注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

結婚願望の強い彼女

レス266 HIT数 28722 あ+ あ-

社会人さん
13/04/11 20:33(更新日時)

僕の彼女はものすごく結婚願望がある人です。

元彼とも結婚したかったけどダメな人だったから結婚までいかなかったと聞き、自分との付き合いはしっかり結婚を視野に入れたものにしようと思って今付き合っています。

ただ一緒にいて思うのですが、彼女は結婚に憧れているだけであまりしっかりしていない気がしてきました。

彼女が言う不安要素をあげていきます。

婚約指輪はでっかいのがいい。デザインもオーダーしたい。
→50万円くらいまでなら買ってあげるつもり。

30年間実家暮らしだったから家から出るのが不安。
→実家から歩いて行ける範囲に住む事を了承。

友達が家事が嫌で離婚してしまった。家事ができる自信がない。
→僕は一人暮らしが長いので、分担かつ自分の方が比率が多くても構わない。

共働きだと疲れて夫婦の会話もできる気がしない。
→パート程度で構わないし、妊娠中等は働く必要はない。

妊娠も出産も怖いが子供は欲しい。
→無痛分娩を提案。

浮気をしてしまうかもしれない。
→しっかりしてくれ。

等、あげればキリがないのですが「そんな覚悟もなかったの?」と思う要素が多いです。

これは僕が厳しいんでしょうか?

初婚の女性というのはこんなものなのでしょうか?

好きなので別れたいというわけではないです。

No.1919948 13/02/26 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/03/15 14:11
匿名さん1 ( 20代 )

そうなんですね。

歩みよるって相手の気持ちに近づくっていうか合わせていくってことですよね?

じゃあ彼女はやっぱり主さんのことさほど好きじゃないのかな(´Д` )?そこ合わせてたってとらえていんですかね?それってエッチしてあげてるし仕事終わり疲れてても会ってあげてるっていう意味にとれますが...

やっぱり彼女は自分に合わせてくれるって意味で優しい人が好きなのかもしれません。

主さんが彼女に対して怒って素直に話を聞くことはありますか?お互い尊敬しあえる仲でないと一緒にいるのは難しそう。

それとも根本的に歩みよるの意味がわかってないんですかね?近くにいることが歩みよるだと思ってる訳はないですよね?

  • << 207 簡単に言ってしまえば会ってあげてる、エッチさせてあげてるって意味だと僕は感じました。 元彼の話を聞いて元彼はとんでもないやつだと思っていたんですけど、もしかしたらまともな人だったんじゃないかと思い始めてきました(笑) ただ、僕は怒るより言って聞かせる方なのでゆっくりゆっくり話せばごめんなさいとはなります。

No.202 13/03/15 16:03
通行人148 

ただただびっくりしました💥😲💥

主さんと彼女さんの認識に違いがありすぎです

恋愛初めでまわりが見えなくなって結婚したぁい❤ってなる場合もあります

でも現実に結婚を前提に考える時って夢見る夢子ちゃんではないと思います

片方だけの思いやりの上には成り立たない。
お付き合いをしていく中で一緒にいる時間を積み重ねながら…
この子となら
この人とならって思いが湧くと思うんですよ


少しでも会いたい
一緒にいたい、そう思うもんじゃないでしょうか?

  • << 209 少しでも会いたい、一緒にいたいと思ってくれてはいると思うんですが。 ただ天邪鬼なので僕が会いたいと言えば会う気がなくなるって感じですかね。 恋に恋して結婚したいというか30だから結婚したいをとにかく言います。 もちろん節目の歳の彼氏なので真剣に考えないとと思ってはいたんですが、結婚より結婚生活についてちゃんと考えてほしいです。

No.203 13/03/15 16:53
匿名さん7 

>> 198 こうしろああしろ言われる事に対して過剰反応するタイプという事がわかりました。 なので僕は元彼とは違うし、そんな喧嘩ごしな言い方してない… 結婚の前段階の話し合いをするだけで、ここまで心を砕き体力消耗しないと理解しあえない関係って…

主さんならおわかりでしょうが、結婚すれば経済的問題、家族計画、子供の教育方針、相手の意見も聞きながら調整しないといけない問題なんか山積みですよ?
その都度奥さんがこんな子供の意地みたいなこと言ってたんじゃ…主さん、しまいに精神やられますよ💧

本当に結婚すべくして結婚するカップルは、そもそも結婚前からこんな面倒くさい話し合いなんかしていません。
かしこまって話し合いなんかしなくても、ちゃんとお互いの立場や気持ちを尊重して、何のトラブルもなく落ち着くところに落ち着くもんです。

たぶん、主さんが今の彼女さんと別れて本当にわかりあえる女性と結婚を意識されたときに、この意味がよくわかっていただけると思うのですが…。

主さんに後悔のないよう、よくよくお考えください。

  • << 208 本来こういう苦労をするんだろうな、と思っていた事より随分前の段階でつまずいてしまいましたよね。 僕の為にって言葉が一度も聞けてなかった上に、更に要望が増えて八方塞りです。 同棲はいつしようか?と言うだけで命令されてるみたいでテンション落ちた、なので。 自分にとっても大事な恋愛だと思ってたんですが、やはり結婚相手として考えるにはお互い未熟なんですかね。

No.204 13/03/15 16:57
通行人148 

途中で切れました💨

一緒にいたい
少しでも会いたいと思う気持ちと
歩みよるのとは違います


今 いろいろ話しても無理かもしれませんね
少し距離をおかれたらいかがですか?

もう少し冷静に見れるかもしれませんよ

No.205 13/03/15 16:59
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、これだけ色々書いて、本当に彼女のこと好きなの?
何か、そうは思えなくなってきたんだけど…。

  • << 210 愚痴ばっかで気持ちがブレててすいません。 スレを立てた時とほんとに色々変わってしまって。 両思い前提で結婚を考えていたんですけど、考えれば考えるほど頭を下げてマスオさんみたいなポジションでほんとに結婚をしたいのかわからなくなってしまいました。 恋人として楽しいとはもちろん思うので、もっとしっかり時間かけたいと伝えます。 それを無駄な時間だと言われたらもう無理かなと思っています。

No.206 13/03/15 18:03
社会人さん0 

>> 200 エーッ!!!有り得ない。 彼の家に泊まりに行くのが歩み寄ってるなんて!好きだから、疲れより会いたいが勝るから会いにいくのに。 何… 最近友達にも続々反対されるようになってきました(^^;)

彼女はかわいいけど淡白なので、歴代彼氏達はエッチさせてくれ~みたいな態度だったんだと思います。

お互いに歩み寄る事が大事とか、色々譲り合っていきたいって言ってたんで話し合えば済む事かと思っていたのですが、歩み寄って欲しい、譲ってほしいだった事がわかりちょっとがっかりしました。

  • << 211 主さんは大人だし、優し過ぎる位です! 彼女は見栄の為に結婚するように思えます。 30だからこそ、相手を選べる年齢じゃないと思います。 こんなワガママな条件、ピチピチの20代でも言わないと思います。 主さんみたいな優しい幼なじみが、結婚に失敗しました。優しい人には意外にもズルい女性が、つくんですよね?結婚生活は独りより自分の存在を軽んじられる孤独の方が大きかったみたいです。 彼女とは、どうなんだろう? いま感じてる疑問や切なさが結婚後ドンドン膨らんでいくと思います。そんな結婚生活、主さんにはして欲しくないです。 幼なじみが結婚する前、彼女の事で相談され、彼女は人を簡単に裏切れる人だと感じ、早々と別れただろうと思ったら、数年後結婚したと聴きました。絶対に別れると確信してましたが、ズタボロにされました。しかも十年も我慢しました。 主さんみたいに理性的な人が、どん底の結婚生活に陥りやすいです。誠実で忍耐強く理性的な性格が裏目に出るんです。実は理性的に見えて、彼女と一緒になるという感情のもと理性的にあろうとしてるだけなので情に厚く流されやすいんです。そして、主さんは意外に頑固で周りが反対しても、情に流されたり固執したりするタイプです。 実は幼なじみは元彼ですが、もっと早く離婚してくれてたら、付き合う事が今でもできてたかもしれません。 主さん、チョットでも違うかなと思ったら、その直感を信じてください。情より直感が大事です☆ 元彼みたいになる前に、目を覚まして欲しいです。

No.207 13/03/15 18:14
社会人さん0 

>> 201 そうなんですね。 歩みよるって相手の気持ちに近づくっていうか合わせていくってことですよね? じゃあ彼女はやっぱり主さんのことさほ… 簡単に言ってしまえば会ってあげてる、エッチさせてあげてるって意味だと僕は感じました。

元彼の話を聞いて元彼はとんでもないやつだと思っていたんですけど、もしかしたらまともな人だったんじゃないかと思い始めてきました(笑)

ただ、僕は怒るより言って聞かせる方なのでゆっくりゆっくり話せばごめんなさいとはなります。

No.208 13/03/15 19:33
社会人さん0 

>> 203 結婚の前段階の話し合いをするだけで、ここまで心を砕き体力消耗しないと理解しあえない関係って… 主さんならおわかりでしょうが、結婚すれば… 本来こういう苦労をするんだろうな、と思っていた事より随分前の段階でつまずいてしまいましたよね。

僕の為にって言葉が一度も聞けてなかった上に、更に要望が増えて八方塞りです。

同棲はいつしようか?と言うだけで命令されてるみたいでテンション落ちた、なので。

自分にとっても大事な恋愛だと思ってたんですが、やはり結婚相手として考えるにはお互い未熟なんですかね。

  • << 212 未熟というか… 根本的な、価値観の相違だと思います。 家庭に求めているものが、どこかで決定的にズレている。 夫婦はみんながみんな同じ価値観だとまでは言わないけど、少なくとも大切にしたい根っこの部分くらいは、すりあわせなんかせずとも一致していると思いますよ。 私が、本当に相性が合う結婚相手ならこんなことで話し合いなんか必要ない、と言ったのはつまりはそういうところです。 ここまでかしこまって話し合いしなくちゃ理解しあえないくらい、根本的な価値観が全く違うと知りつつ結婚するからには、今後の長い長い結婚生活にもこれが付きまとうことになるのは覚悟しなきゃ。 主さんにその覚悟があるかどうかです。 主さんがそれでもというなら止める権限は誰にもないですが、人より倍以上、よけいな体力を使う結婚生活を送ることになりますよ。そこは断言できます。

No.209 13/03/15 20:12
社会人さん0 

>> 202 ただただびっくりしました💥😲💥 主さんと彼女さんの認識に違いがありすぎです 恋愛初めでまわりが見えなくなって結婚したぁい❤ってな… 少しでも会いたい、一緒にいたいと思ってくれてはいると思うんですが。

ただ天邪鬼なので僕が会いたいと言えば会う気がなくなるって感じですかね。

恋に恋して結婚したいというか30だから結婚したいをとにかく言います。

もちろん節目の歳の彼氏なので真剣に考えないとと思ってはいたんですが、結婚より結婚生活についてちゃんと考えてほしいです。

No.210 13/03/15 20:23
社会人さん0 

>> 205 主さん、これだけ色々書いて、本当に彼女のこと好きなの? 何か、そうは思えなくなってきたんだけど…。 愚痴ばっかで気持ちがブレててすいません。

スレを立てた時とほんとに色々変わってしまって。

両思い前提で結婚を考えていたんですけど、考えれば考えるほど頭を下げてマスオさんみたいなポジションでほんとに結婚をしたいのかわからなくなってしまいました。

恋人として楽しいとはもちろん思うので、もっとしっかり時間かけたいと伝えます。

それを無駄な時間だと言われたらもう無理かなと思っています。

  • << 246 私は、彼女から主さんへの愛情は感じなかったけど、主さんはそれでも彼女がいいのかなって思ってたんだけど。 ここにきて主さん側の愛情に疑問が湧いたのは…ちょっと愚痴るじゃ済まないぐらい彼女についての不安が綴られてきたから。 好きな人に対して、見ず知らずの相手に散々否定的な意見されても納得してそうだし。 私が同じ立場なら、例え正論であっても、これだけ長期間好きな人を否定されるなんて耐えられない。 もう一度聞くけど、主さん、本当に彼女のこと好き? 色々言われて納得できるなら、それは愛情じゃなくて情かもしれないよ。 情と愛情を勘違いしちゃ駄目だよ。

No.211 13/03/15 22:13
匿名さん132 

>> 206 最近友達にも続々反対されるようになってきました(^^;) 彼女はかわいいけど淡白なので、歴代彼氏達はエッチさせてくれ~みたいな態度だっ… 主さんは大人だし、優し過ぎる位です!

彼女は見栄の為に結婚するように思えます。

30だからこそ、相手を選べる年齢じゃないと思います。

こんなワガママな条件、ピチピチの20代でも言わないと思います。

主さんみたいな優しい幼なじみが、結婚に失敗しました。優しい人には意外にもズルい女性が、つくんですよね?結婚生活は独りより自分の存在を軽んじられる孤独の方が大きかったみたいです。

彼女とは、どうなんだろう?

いま感じてる疑問や切なさが結婚後ドンドン膨らんでいくと思います。そんな結婚生活、主さんにはして欲しくないです。

幼なじみが結婚する前、彼女の事で相談され、彼女は人を簡単に裏切れる人だと感じ、早々と別れただろうと思ったら、数年後結婚したと聴きました。絶対に別れると確信してましたが、ズタボロにされました。しかも十年も我慢しました。

主さんみたいに理性的な人が、どん底の結婚生活に陥りやすいです。誠実で忍耐強く理性的な性格が裏目に出るんです。実は理性的に見えて、彼女と一緒になるという感情のもと理性的にあろうとしてるだけなので情に厚く流されやすいんです。そして、主さんは意外に頑固で周りが反対しても、情に流されたり固執したりするタイプです。

実は幼なじみは元彼ですが、もっと早く離婚してくれてたら、付き合う事が今でもできてたかもしれません。

主さん、チョットでも違うかなと思ったら、その直感を信じてください。情より直感が大事です☆

元彼みたいになる前に、目を覚まして欲しいです。

  • << 216 確かに自分の存在を軽んじられる孤独に対して不安があるのだと思います。 情に熱く流されやすいですか(^_^;) そうなのかもしれないですね。

No.212 13/03/16 08:32
匿名さん7 

>> 208 本来こういう苦労をするんだろうな、と思っていた事より随分前の段階でつまずいてしまいましたよね。 僕の為にって言葉が一度も聞けてなかった… 未熟というか…

根本的な、価値観の相違だと思います。
家庭に求めているものが、どこかで決定的にズレている。
夫婦はみんながみんな同じ価値観だとまでは言わないけど、少なくとも大切にしたい根っこの部分くらいは、すりあわせなんかせずとも一致していると思いますよ。

私が、本当に相性が合う結婚相手ならこんなことで話し合いなんか必要ない、と言ったのはつまりはそういうところです。

ここまでかしこまって話し合いしなくちゃ理解しあえないくらい、根本的な価値観が全く違うと知りつつ結婚するからには、今後の長い長い結婚生活にもこれが付きまとうことになるのは覚悟しなきゃ。

主さんにその覚悟があるかどうかです。

主さんがそれでもというなら止める権限は誰にもないですが、人より倍以上、よけいな体力を使う結婚生活を送ることになりますよ。そこは断言できます。

  • << 217 相性はいいので不安材料だけ無くしてあげたいなと思ってたんですが、段々不安というか私の結婚!って認識な気がしてきました。 二人の新しい生活って意識はないのかなと思って。 好きなので相性がいいと思いたかったのかな(^_^;)

No.213 13/03/16 09:52
恋愛の達人75 ( ♀ )

たとえ出来た女性と一緒になったとしても、何かしら苦労や忍耐が発生するのが結婚です。

結婚は“生活”ですよ。

今の彼女さんだと、主さんの苦労は目に見えてます。

主さんと結婚しなくても、その彼女と結婚する男性は気の毒に思えます。だから30まで結婚せずに残ってたんでしょう。

可愛いからと見た目で選んで、後悔してる男性いますよ。

No.214 13/03/16 10:29
匿名さん54 

何だか段々、彼女が自己中みたいになって来てますね。
結婚はしたいんだけど、自分の思い通りじゃないなら要らないみたいな感じで。

恋愛中もそうですが、結婚となると予想外の出来事や互いの親戚や子供、両親のことも絡んで来ますよね?

彼女にしたら、「以前みたいに全てを思い通りにされたくない」って感じなんでしょうが。

結婚したい、でも変わるのが怖いっていうところも理解出来ますが、本当の意味で幸せになりたい、幸せであろうという気持ちが足りないのじゃないですかね、主の彼女。
主が不安に思ったり言い返す気持ちが伝わります。
キチンと話していけばいく程問題が露出していってますし。

結婚はタイミングやきっかけを逃すとお互いに考えられなくなるんだってことが重要なんだって気づいていないんでしょう。

理性的に主が努力してるのには脱帽です。

No.215 13/03/16 14:41
匿名さん1 ( 20代 )

ほんと主さんには脱帽。
そして、主さんには幸せになってもらいたいです。
でもここまで読んできて思ったけど、主さん彼女の年齢のこととか色々考えてあげて彼女のこと今俺が結婚してあげないと可哀想とか今後彼女が結婚出来ないかもしれないとかまさかそこまで心配してあげてたりはしないですよね?

  • << 230 彼女のいいところはもちろんありますが、僕じゃなかったらこの子はどうなってしまうんだろうという気持ちはあります(^_^;)

No.216 13/03/16 17:56
社会人さん0 

>> 211 主さんは大人だし、優し過ぎる位です! 彼女は見栄の為に結婚するように思えます。 30だからこそ、相手を選べる年齢じゃないと思いま… 確かに自分の存在を軽んじられる孤独に対して不安があるのだと思います。

情に熱く流されやすいですか(^_^;)

そうなのかもしれないですね。

  • << 218 好きな気持ち(感情)に、引っ張られやすいって意味です。 主さんの理性で彼女を諭すのは、『彼女と一緒にいたい。好きだから一緒にいたい。彼女も変わるだろう』という期待と感情を前提にして、一生懸命に努力されてると思います。 私の場合、結婚したい一緒にいたいと思いましたが、考え方の違いや立場の違い(元彼がバツイチ子供がいる)から、難しいと思い一緒に居てもお互い幸せになれないと思いましたので別れました。 元彼に『○○は、ここぞという時は冷静だし理性的だ』と言われました。 主さんは、おそらく仕事ができて、上司や部下から信頼されてる方だと思います。本当に結婚相手としては理想的と言っていい方だと思います。 一見、理性的だけど実は情に流されやすい方だと思います。お人好しになりかねない方だと思います。 幸せになって欲しいです☆

No.217 13/03/16 19:55
社会人さん0 

>> 212 未熟というか… 根本的な、価値観の相違だと思います。 家庭に求めているものが、どこかで決定的にズレている。 夫婦はみんながみんな同… 相性はいいので不安材料だけ無くしてあげたいなと思ってたんですが、段々不安というか私の結婚!って認識な気がしてきました。

二人の新しい生活って意識はないのかなと思って。

好きなので相性がいいと思いたかったのかな(^_^;)

  • << 221 はじめまして✨ すべては読んでませんが😊✨ 止めた方がいいですよ。 結婚するまでは『直したふり』をして結婚してしまったら豹変して好き勝手するタイプです。 主さん優しすぎね💦 主さんみたいな人を知ってるけど、仲良く夫婦なんて出来てませんよ💦 30にもなって思考がアホすぎます。 若い子ならまだ苦労しながら年を重ねて変われる可能性がありますが💦 主の彼女の場合、初めから努力する気持ちもない。 結婚て、どれだけ相手を労れるか? 片方だけが努力をしても無理なんです。いつか無理が出てきて破綻します。 結婚する前から『私頑張れなぁい』と言ってる奴と結婚しようとしてる主さんが不思議💦 私が親なら申し訳ないけどそんな嫁いらない💦迷惑💦 娘なら。 ....考えただけで恐ろしい😨 リアルな知り合いや友達に聞いてみたら? その結婚に賛成する人がいるかな? 私が主の友達なら全力で別れを進めます💦

No.218 13/03/16 19:57
匿名さん132 

>> 216 確かに自分の存在を軽んじられる孤独に対して不安があるのだと思います。 情に熱く流されやすいですか(^_^;) そうなのかもしれな… 好きな気持ち(感情)に、引っ張られやすいって意味です。

主さんの理性で彼女を諭すのは、『彼女と一緒にいたい。好きだから一緒にいたい。彼女も変わるだろう』という期待と感情を前提にして、一生懸命に努力されてると思います。

私の場合、結婚したい一緒にいたいと思いましたが、考え方の違いや立場の違い(元彼がバツイチ子供がいる)から、難しいと思い一緒に居てもお互い幸せになれないと思いましたので別れました。

元彼に『○○は、ここぞという時は冷静だし理性的だ』と言われました。

主さんは、おそらく仕事ができて、上司や部下から信頼されてる方だと思います。本当に結婚相手としては理想的と言っていい方だと思います。

一見、理性的だけど実は情に流されやすい方だと思います。お人好しになりかねない方だと思います。

幸せになって欲しいです☆

  • << 232 いい旦那になりそうとかよく言われますが、彼女の過去の恋愛に嫉妬したり小さい部分もいっぱいあります。 彼女の性格を肯定的に見ようとしすぎた自覚はあるので、もっとちゃんと向き合ってみます。

No.219 13/03/16 21:13
匿名さん159 

スレずっと見てきましたが、やはり彼女さんは世間体とか見栄のために結婚を焦ってる気がする💧
可愛くて今までちやほやされてきたならなおさら。
気付けば30なってて、周りの友人達は普通に結婚してたんじゃないかな?
このままじゃ、「あの子可愛いのに結婚してないね…」とか言われるのが嫌だと思ったとか。
とにかく世間一般の30代の結婚への焦りとはちょっとズレてる気がします💧

それに主さんに対してもやはり、
「この人に一生ついていきたい」
「この人と生きていきたい」
というようなものがまったく感じられない気がする⤵
「これとこれとこの条件をのんでくれるなら結婚してあげるよ?」って感じ。
主さんはもう気付いてるみたいだけど、恐らく彼女さんが元彼はダメだったっていうのは条件をのまなかったってことだと思うよ💧

彼女さん、主さんみたいな人を捕まえなければ確実に結婚できないタイプだと思う✋

  • << 233 かわいくてモテるからこそ男を見る目がないというか、俺様的な男が好きだったりして危なっかしいです。 誰でもいいから結婚したい!くらい判断を誤りそうなので、僕みたいなタイプを好きになったのも何かの縁かなと思って幸せにしたいと思っています。 いや思っていたんですが、本当に僕を好きなのか?という部分に疑問を持ってしまったので色々話し合い中です。

No.220 13/03/17 04:33
恋愛の達人220 ( ♀ )

男なんだから、もっと若くて可愛い子を嫁さんにしましょ?

彼女、無駄に歳くってるんですよ。

自分の周りを見て、最低でもこれくらいの人、もの、そんな見栄があるんだと思いますよ。


自意識過剰というか、30歳になって何にも出来ない嫁さんなんていらないでしょ?

それなら、それに見合った仕事をこなして年収あるとか。

今まで何してきたのって?


世の中の見方教えてやらなきゃね。

  • << 234 もっと若くてかわいい子ですか(笑) 確かに世の中若くてかわいい子はいっぱいいるんですけど、熱しにくい性格なもんであまり恋をしないんですよね(^_^;) 僕と同じ会社の人なんで、現在の稼ぎは結構あるし貯金もあるみたいです。 ノリも合うんで、家事も今現在できない分にはいいんです。 ただ端から努力する意思がないような気がするのが問題で、努力をしないのは僕を本気で好きではないからではないかという根本的な部分を考え中です。

No.221 13/03/17 08:58
暇人 ( ♀ Uwlqc )

>> 217 相性はいいので不安材料だけ無くしてあげたいなと思ってたんですが、段々不安というか私の結婚!って認識な気がしてきました。 二人の新しい生… はじめまして✨
すべては読んでませんが😊✨

止めた方がいいですよ。
結婚するまでは『直したふり』をして結婚してしまったら豹変して好き勝手するタイプです。
主さん優しすぎね💦
主さんみたいな人を知ってるけど、仲良く夫婦なんて出来てませんよ💦
30にもなって思考がアホすぎます。
若い子ならまだ苦労しながら年を重ねて変われる可能性がありますが💦
主の彼女の場合、初めから努力する気持ちもない。

結婚て、どれだけ相手を労れるか?
片方だけが努力をしても無理なんです。いつか無理が出てきて破綻します。
結婚する前から『私頑張れなぁい』と言ってる奴と結婚しようとしてる主さんが不思議💦
私が親なら申し訳ないけどそんな嫁いらない💦迷惑💦

娘なら。
....考えただけで恐ろしい😨

リアルな知り合いや友達に聞いてみたら?
その結婚に賛成する人がいるかな?
私が主の友達なら全力で別れを進めます💦

  • << 236 彼女は仕事に関してはかなり無理をするくらい頑張る人なので、家事や結婚生活も頑張りすぎて疲れて嫌になってしまうんじゃないか?と思って必死でフォローしました。 ただ、プライベートに関してはただ甘えが強い子だったみたいです。

No.222 13/03/17 09:36
通行人222 ( 30代 ♀ )

主さんの「彼女を信じたい」は「今の現実から目をそらしたい」の間違いでは…?

やる気があるなら、今から何らかの兆候が見えるハズ。

「一事は万事」って言いますよ👿

同棲して子どもでも出来たら…言い方悪いけど、彼女が排卵日嘘ついて妊娠したり…

という私もダメ嫁ですが。。

甘やかされた(大切にされすぎた)のは幸せだけど、ほんとに身を持って反省したり、自分で何か成し遂げる経験がないと、なかなか変われないかも。

主さん、同棲するよりちょっと距離置いて友人の意見聞いたり、他の女性とも会ってみるとか…

でも、前の彼女はとてもしっかりしてたとのことだし、そういう彼女が落ち着く人なのかもね…

  • << 237 付き合う前から心配な要素はたくさんあったんですが、好きになったものはしょうがないくらいに思ってました。 一応同棲はする事になったので、籍を入れるのは早まらないように向こうの頑張りを見てみます。 無理だなと思ったら諦めます。

No.223 13/03/17 12:35
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

子供つくらずに彼女が子供だと思って

ラブラブな生活するならいいけど

結婚は生活なんだよ

主さん 年を重ねれば

仕事の責任も重くなり、忙しくなり

体力もなくなる時がくる

初めからそんな約束してはだめですよ


親だっていつまでも元気とはいかない


実家の近くに住み、主は恋人兼お財布ちゃん


結婚はね、幸せにしてもらうんじゃない


お互いがこの人を幸せにしたいと思わないとうまくいきませんよ


働いて疲れて帰ってくる主さんに美味しいごはんつくってあげたい


これも充分主さんを幸せにしたいって気持ちです


彼女もオバサンになり美貌も崩れ 単なる常識ないおばちゃんになったらどうするの?


少しづつ話し合って、彼女を教育してね


最低生活費は主さんが管理してね


主さんの稼いだお金を浮気相手につぎ込まないように

彼女は30にしてはあり得ないくらい痛い女性です

子供作れば不幸です


今のままでは


子供は24時間365日

他のスレみませんでしたか?


子供を実家に二人とも預け、旦那に嘘ついて不倫旅行した妻の話し


結婚して浮気すれば慰謝料請求されても仕方ないのよ

男も女もね


そもそも基本的に

婚姻関係とは何か


本でも読ませなさい


彼女にきちんと自覚と覚悟を促すことできませんか

なんかあまりにも男として情けない😢


わが息子なら、あんたは稼げるペットで僕やんか💢と言いますよ

  • << 238 結婚はお互いが相手を幸せにしてあげたいと思わないとってのは重い言葉ですね。 彼女的には最近の僕は説教くさくて嫌かもしれないですが、これが嫌なら結婚は無理だと思うと伝えているので少しでも変わってくれるか見ています。

No.224 13/03/17 12:48
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さん愛されてないよ

自分の夢を叶えてくれそうだから

わがまま一杯叶えてくれそうだから

だから好き💕


結婚してちょっと浮気したくらいで文句いって

ウザー


約束違うし もうヤダ~


なんでも許してくれるお財布ちゃん


それが主

  • << 239 彼女はお金に困っているわけではないので、ほんとにただ結婚したいだけだと思います。 結婚に対しての認識は甘いけど結婚はしたい。 それはいいんですけど、僕としたいと思って欲しいです。 思ってなかったらそれでも結婚してくれとは言わないです。

No.225 13/03/17 14:12
通行人148 


反対すればなお燃え上がる

逆境の壁が高ければ高いほど飛び越えたくなる


そういう気持ちになるかもしれない
彼女を可哀想に思うかもしれない


でも好きな気持ちだけでは現実は進めません


結婚生活はゴールではなく
2人のスタートです
これから新しい家庭を築いていく大事なスタートです


彼女はスタート位置に立つ準備ができていないんです
その準備はどれだけ話してきかせてもできるものではない、自らの意思がなければ…主さんの言葉は届かないと思いますよ


きついかもしれませんが現実を見極めるときかもしれません、主さんと彼女のためにも。


  • << 240 若干心が折れてきているので強行突破をしようとは思わないです。 でもやっぱり嫌いにはなれないので、同棲してから結婚について再度考えます。

No.226 13/03/17 16:54
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

改めてレス全部読みました
先輩の発達障害の娘さんそっくり

30過ぎですが子供っぽい顔ですごく可愛い

仕事ではよく気がつく


下半身えらくだらしないです

都合悪くなると話しのすりかえ

髪型とか関係ないよね


不安や寂しくなると、すぐもと彼に偶然あったとか

もうすぐ同棲、そんな時に妊娠


でも、その時同棲やめるやめないでもめていたので

エッチはしてなかった


もっともらしい言い分けばかり


コンドームに穴があいてたとか


あの時したとか


実は全く彼は関係ないんだけど


結局おろすことに


また二人で盛り上がり

今度は生もうねって


おめでたい彼氏です

今度出来たこが二人の子ならよいけど


変に知恵まわりますよ


家事は下手でもいいんです

二人で頑張れば


こんなんじゃ 主さん

浮気されちゃうよ

彼女はセクスを与えてやってる感覚だね

  • << 241 その人程ひどい子ではないですよ(^_^;) でも男関係は心配なので、ハッキリ言ってはいます。 一度の浮気でも許すつもりはありません。

No.227 13/03/17 21:04
匿名さん227 ( ♀ )

彼女、昔の私にソックリ~(^。^;)

ワガママで甘えん坊で、しかもモテてたからどんどんプライドばかり高くなって‥

私が主導権握る恋愛じゃないとダメで、常に私が優位に立ってないと気が済まない。

姫扱いしてくれる男性しか付き合わない。
もちろん好きという気持ちが前提にはあったけど。

そんな恋愛ばかりして相手を振り回してばかりきたけど、今の旦那は過去の恋愛とは正反対の人でした。
ちゃんと叱ってくれるし、姫扱いなんてしてくれなかった。
そんな男らしい所に惚れ、交際一年で結婚しました。
過去の彼は5年とか3年とか付き合ってきたのに結婚までいきませんでした。

主さんは優し過ぎて彼女がつけ上がっちゃってるんだと思います。

結婚を考えてるなら、しっかり躾て下さい。
優しいだけが愛情じゃありません。
彼女も今のままだと変わりませんよ。

  • << 242 おっしゃる通りです。 初めて家を出るし苗字も変わるし、そういった不安をちょっとでも軽減させてあげたいと思っていただけで嫌われるのが怖いわけではないです。 ケンカ腰ではなく、ビシビシ言っていこうと思います。

No.228 13/03/17 23:16
恋愛の達人228 ( 30代 ♂ )

絶対やめとけ!

  • << 243 やめる事も視野に入れながら頑張ってみます。

No.229 13/03/18 00:02
高校生さん229 ( 10代 ♀ )

結婚に憧れてる高校生より考えが甘い彼女さんですね。主さんはまったく厳しくないと思います

  • << 244 ここまで結婚の現実を見ていなかったのかとは思いますね(^_^;)

No.230 13/03/18 09:22
社会人さん0 

>> 215 ほんと主さんには脱帽。 そして、主さんには幸せになってもらいたいです。 でもここまで読んできて思ったけど、主さん彼女の年齢のこととか色々… 彼女のいいところはもちろんありますが、僕じゃなかったらこの子はどうなってしまうんだろうという気持ちはあります(^_^;)

No.231 13/03/18 09:28
暇人 ( ♀ Uwlqc )

>> 230 断言できます💨
あなたでも他の誰かでも一緒。
理由。
相手の立場になって考えれないから。

No.232 13/03/18 09:46
社会人さん0 

>> 218 好きな気持ち(感情)に、引っ張られやすいって意味です。 主さんの理性で彼女を諭すのは、『彼女と一緒にいたい。好きだから一緒にいたい。彼… いい旦那になりそうとかよく言われますが、彼女の過去の恋愛に嫉妬したり小さい部分もいっぱいあります。

彼女の性格を肯定的に見ようとしすぎた自覚はあるので、もっとちゃんと向き合ってみます。

  • << 235 そうですね! 冷静になった方が良いと思います。 元彼も、先妻を肯定的に見すぎてバツイチになりました。 先妻の話を結婚する前に聴いて、人を平気で裏切れる人だと思いました。実際に先妻は不倫を7年もしてましたし、元彼をATMと思ってたので不倫は辞めないけど離婚には反対という勝手な人でした。元彼はというと一生添い遂げる約束を守れなかったから慰謝料払うというお人好しぶり。主さんも元彼と同じような方に思えます。 主さんの彼女は、皆さん異口同音に、相手の立場を考えられない人だし、主さんが振り回されるのではないか懸念してます。私は主さんは結局離婚すると思います。『支えられなくてゴメン。自分の器が小さかった』と。 私は主さんが、器が小さいなんて思いません。 ただ器が大きい男であろうとする事は良い事ですが、結婚する相手って頑張んないと一緒にいれない相手とは出来ないと思います。 バツイチ彼と頑張って一緒にいようと努力していて、そう思いました。 自分の幸せも考えてください。自分が不幸になったら、相手も幸せにはできませんから。

No.233 13/03/18 10:08
社会人さん0 

>> 219 スレずっと見てきましたが、やはり彼女さんは世間体とか見栄のために結婚を焦ってる気がする💧 可愛くて今までちやほやされてきたならなおさら。 … かわいくてモテるからこそ男を見る目がないというか、俺様的な男が好きだったりして危なっかしいです。

誰でもいいから結婚したい!くらい判断を誤りそうなので、僕みたいなタイプを好きになったのも何かの縁かなと思って幸せにしたいと思っています。

いや思っていたんですが、本当に僕を好きなのか?という部分に疑問を持ってしまったので色々話し合い中です。

No.234 13/03/18 11:14
社会人さん0 

>> 220 男なんだから、もっと若くて可愛い子を嫁さんにしましょ? 彼女、無駄に歳くってるんですよ。 自分の周りを見て、最低でもこれくらいの人、もの… もっと若くてかわいい子ですか(笑)

確かに世の中若くてかわいい子はいっぱいいるんですけど、熱しにくい性格なもんであまり恋をしないんですよね(^_^;)

僕と同じ会社の人なんで、現在の稼ぎは結構あるし貯金もあるみたいです。

ノリも合うんで、家事も今現在できない分にはいいんです。

ただ端から努力する意思がないような気がするのが問題で、努力をしないのは僕を本気で好きではないからではないかという根本的な部分を考え中です。

No.235 13/03/18 11:23
匿名さん132 

>> 232 いい旦那になりそうとかよく言われますが、彼女の過去の恋愛に嫉妬したり小さい部分もいっぱいあります。 彼女の性格を肯定的に見ようとしすぎ… そうですね!

冷静になった方が良いと思います。

元彼も、先妻を肯定的に見すぎてバツイチになりました。

先妻の話を結婚する前に聴いて、人を平気で裏切れる人だと思いました。実際に先妻は不倫を7年もしてましたし、元彼をATMと思ってたので不倫は辞めないけど離婚には反対という勝手な人でした。元彼はというと一生添い遂げる約束を守れなかったから慰謝料払うというお人好しぶり。主さんも元彼と同じような方に思えます。

主さんの彼女は、皆さん異口同音に、相手の立場を考えられない人だし、主さんが振り回されるのではないか懸念してます。私は主さんは結局離婚すると思います。『支えられなくてゴメン。自分の器が小さかった』と。

私は主さんが、器が小さいなんて思いません。

ただ器が大きい男であろうとする事は良い事ですが、結婚する相手って頑張んないと一緒にいれない相手とは出来ないと思います。

バツイチ彼と頑張って一緒にいようと努力していて、そう思いました。

自分の幸せも考えてください。自分が不幸になったら、相手も幸せにはできませんから。

No.236 13/03/18 11:33
社会人さん0 

>> 221 はじめまして✨ すべては読んでませんが😊✨ 止めた方がいいですよ。 結婚するまでは『直したふり』をして結婚してしまったら豹変して好き勝手す… 彼女は仕事に関してはかなり無理をするくらい頑張る人なので、家事や結婚生活も頑張りすぎて疲れて嫌になってしまうんじゃないか?と思って必死でフォローしました。

ただ、プライベートに関してはただ甘えが強い子だったみたいです。

No.237 13/03/18 12:02
社会人さん0 

>> 222 主さんの「彼女を信じたい」は「今の現実から目をそらしたい」の間違いでは…? やる気があるなら、今から何らかの兆候が見えるハズ。 「一事は… 付き合う前から心配な要素はたくさんあったんですが、好きになったものはしょうがないくらいに思ってました。

一応同棲はする事になったので、籍を入れるのは早まらないように向こうの頑張りを見てみます。

無理だなと思ったら諦めます。

No.238 13/03/18 12:09
社会人さん0 

>> 223 子供つくらずに彼女が子供だと思って ラブラブな生活するならいいけど 結婚は生活なんだよ 主さん 年を重ねれば … 結婚はお互いが相手を幸せにしてあげたいと思わないとってのは重い言葉ですね。

彼女的には最近の僕は説教くさくて嫌かもしれないですが、これが嫌なら結婚は無理だと思うと伝えているので少しでも変わってくれるか見ています。

No.239 13/03/18 12:30
社会人さん0 

>> 224 主さん愛されてないよ 自分の夢を叶えてくれそうだから わがまま一杯叶えてくれそうだから だから好き💕 結… 彼女はお金に困っているわけではないので、ほんとにただ結婚したいだけだと思います。

結婚に対しての認識は甘いけど結婚はしたい。

それはいいんですけど、僕としたいと思って欲しいです。

思ってなかったらそれでも結婚してくれとは言わないです。

No.240 13/03/18 12:33
社会人さん0 

>> 225 反対すればなお燃え上がる 逆境の壁が高ければ高いほど飛び越えたくなる そういう気持ちになるかもしれない 彼女を可哀想に… 若干心が折れてきているので強行突破をしようとは思わないです。

でもやっぱり嫌いにはなれないので、同棲してから結婚について再度考えます。

No.241 13/03/18 12:35
社会人さん0 

>> 226 改めてレス全部読みました 先輩の発達障害の娘さんそっくり 30過ぎですが子供っぽい顔ですごく可愛い 仕事ではよく気がつく… その人程ひどい子ではないですよ(^_^;)

でも男関係は心配なので、ハッキリ言ってはいます。

一度の浮気でも許すつもりはありません。

No.242 13/03/18 12:46
社会人さん0 

>> 227 彼女、昔の私にソックリ~(^。^;) ワガママで甘えん坊で、しかもモテてたからどんどんプライドばかり高くなって‥ 私が主導権握る… おっしゃる通りです。

初めて家を出るし苗字も変わるし、そういった不安をちょっとでも軽減させてあげたいと思っていただけで嫌われるのが怖いわけではないです。

ケンカ腰ではなく、ビシビシ言っていこうと思います。

No.243 13/03/18 12:47
社会人さん0 

>> 228 絶対やめとけ! やめる事も視野に入れながら頑張ってみます。

No.244 13/03/18 13:10
社会人さん0 

>> 229 結婚に憧れてる高校生より考えが甘い彼女さんですね。主さんはまったく厳しくないと思います ここまで結婚の現実を見ていなかったのかとは思いますね(^_^;)

No.245 13/03/18 14:59
匿名さん157 ( ♀ )


彼女に「あなたが大好きだし、あなたじゃなきゃダメなの」のひと言を望んでいると思うけど、絶対言わないと思う
私もそうだった(^_^;)でも内心は頼りにしていたし、大好きだったよ。でなきゃ結婚したいなんて言うわけない。

ちょっと主さんが苦労するかもしれないけど、私は主さんと彼女の組み合わせ、悪くはないと思うけど…

とりあえず同棲して、それから決めたらいいと思う


  • << 247 彼女は僕がこうやって色々な意見を聞きながら方向性を考えている事は知らないので、至って円満で結婚に向かってると思っていると思います。 僕の考えすぎなのかな?ってくらい平和でラブラブな時間もあれば、不安になる時間もあります。 彼女が僕を好きだと言ってる事をもっと信用する事も大事ですね。

No.246 13/03/18 16:15
匿名さん12 ( ♀ )

>> 210 愚痴ばっかで気持ちがブレててすいません。 スレを立てた時とほんとに色々変わってしまって。 両思い前提で結婚を考えていたんですけど… 私は、彼女から主さんへの愛情は感じなかったけど、主さんはそれでも彼女がいいのかなって思ってたんだけど。
ここにきて主さん側の愛情に疑問が湧いたのは…ちょっと愚痴るじゃ済まないぐらい彼女についての不安が綴られてきたから。
好きな人に対して、見ず知らずの相手に散々否定的な意見されても納得してそうだし。
私が同じ立場なら、例え正論であっても、これだけ長期間好きな人を否定されるなんて耐えられない。
もう一度聞くけど、主さん、本当に彼女のこと好き?
色々言われて納得できるなら、それは愛情じゃなくて情かもしれないよ。
情と愛情を勘違いしちゃ駄目だよ。

  • << 249 ただの恋愛で考えるとメチャメチャ好きです。 ただ、否定的な意見に文句を言うよりちゃんと聞かないとと思って聞いてます。 相談するからには彼女にもいいところはありますとフォローを入れてもしょうがないので。

No.247 13/03/18 17:29
社会人さん0 

>> 245 彼女に「あなたが大好きだし、あなたじゃなきゃダメなの」のひと言を望んでいると思うけど、絶対言わないと思う 私もそうだった(^_^;)でも内… 彼女は僕がこうやって色々な意見を聞きながら方向性を考えている事は知らないので、至って円満で結婚に向かってると思っていると思います。

僕の考えすぎなのかな?ってくらい平和でラブラブな時間もあれば、不安になる時間もあります。

彼女が僕を好きだと言ってる事をもっと信用する事も大事ですね。

No.248 13/03/18 17:43
匿名さん1 ( 20代 )

同棲がうまくいって結婚出来るといいですね!主さんすごい彼女さんの事好きみたいだし。

ただ主さんが色々発言するたびに彼女が嫌気をさすようであれば彼女は主さんが好きなのではなく、自分の我儘を聞いてくれる自分を甘やかしてくれる人間が好き!ということなので主さんそのものを好きということではないので結婚はやめた方がいいですね。

  • << 250 なんだかんだ言いながら僕の家に来た時には色々やってくれてるんで、同棲すればもしかしたら意外にうまくいくんじゃないか?という淡い期待はあります! 僕の言葉が全然響いてない事はないみたいなんですけど(^_^;)

No.249 13/03/18 18:07
社会人さん0 

>> 246 私は、彼女から主さんへの愛情は感じなかったけど、主さんはそれでも彼女がいいのかなって思ってたんだけど。 ここにきて主さん側の愛情に疑問が湧い… ただの恋愛で考えるとメチャメチャ好きです。

ただ、否定的な意見に文句を言うよりちゃんと聞かないとと思って聞いてます。

相談するからには彼女にもいいところはありますとフォローを入れてもしょうがないので。

  • << 253 メチャメチャ好きっていう気持ちが大事よ 結婚は生活だから、気持ちだけではダメっていう反論はあるだろうけど、気持ちが生活する上での原動力になりますから くどいようですが彼女は主さんの思うような意思表示はしないと思うので、行動やしぐさで理解してあげられるなら、いつかその包容力は無駄ではなくなる、かもよ? 掲示板で相談してぐらつくぐらいの気持ちだったらやめちゃいな😁

No.250 13/03/18 19:37
社会人さん0 

>> 248 同棲がうまくいって結婚出来るといいですね!主さんすごい彼女さんの事好きみたいだし。 ただ主さんが色々発言するたびに彼女が嫌気をさすよう… なんだかんだ言いながら僕の家に来た時には色々やってくれてるんで、同棲すればもしかしたら意外にうまくいくんじゃないか?という淡い期待はあります!

僕の言葉が全然響いてない事はないみたいなんですけど(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧