注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

レス500 HIT数 51915 あ+ あ-

匿名
13/03/27 13:00(更新日時)

あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを貼っていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません

主が勝手にコメントを入れることもありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい

例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います

1レスに複数のニュースを詰め込む場合があります
(´・ω・`)レスは最後まで見てね

【偉人名言集】

「無能な働き者は害悪である」
(H・V・ゼークト:第一次大戦後のドイツ陸軍中興の祖)

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
(ゲーテ:18世紀のドイツ最大の劇作家、小説家、詩人、哲学者、政治家)

「無能な味方よりも有能な敵のほうが役にたつ」
(マキャヴェリ:イタリアルネッサンス期の政治思想家、外交官)

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
(ナポレオン:フランス革命期の政治家、軍人、フランス皇帝)

「政府の中でオレが一番原発のことをよく知っている」
(菅直人:20世紀後半〜21世紀初め 民主党元党首、反日活動家、プロ市民)

「海水を長いホースで原子炉に汲み上げるべきだ」
(鳩山由紀夫:  同  民主党元党首)

「ガソリンを学校のプールに貯蔵すればいい」
(安住淳:  同  民主党国会対策委員長)

No.1914447 13/02/13 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/02/24 00:57
匿名0 

新華社通信 安倍首相は米で冷遇

中国国営の新華社通信は、日米首脳会談について、安倍総理大臣が、沖縄県の尖閣諸島に関して、アメリカのオバマ大統領から後押しを得ようとしたものの、願いはかなわず、「冷遇された」と主張しました。

安倍総理大臣とオバマ大統領との初めての日米首脳会談について、中国国営の新華社通信は23日、「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」と題した論評記事を配信しました。
記事は、安倍総理大臣が、今回の訪米を通じて日米同盟を強化し、中国の台頭を抑えることをねらい、オバマ大統領からの後押しを得ようとしたと分析しています。
しかし、「アメリカは尖閣諸島の問題で、日本と一緒になって、みずからの利益が損なわれることは望まなかった」として、「頭の熱くなった日本の指導者は冷遇された」と主張しました。

そのうえで新華社通信は、「中国は著しい経済発展を続け、米中の経済、政治、軍事、それに文化の交流は深くなっている。アメリカにとって中国の戦略的な重要性は高まっており、尖閣諸島の問題で軽々しく中国と対決することはない」としています。
中国としては、アメリカにとって中国経済などが重要だと強調することで、尖閣諸島に関して、日米が連携を深めて、中国と対じしないよう、けん制するねらいがあるものとみられます。

NHK 2月24日 0時3分
www3.nhk.or.jp

(´・ω・`)どっちかというと、中国国内向けの報道じゃないですかねコレ

No.152 13/02/24 06:46
匿名0 

"TPP参加なら…GDP3兆円増の政府試算原案"

TPPに日本が参加した場合の日本経済への影響について、政府試算の原案が分かった。

国内の農産品が輸入の増加で圧迫されるマイナスの影響よりも、多くの分野で輸出が増えるプラス効果が大きく、実質国内総生産(GDP)は約3兆円(0・5%程度)押し上げられるとの統一見解で最終調整している。

政府は、早ければ月内にも発表する。安倍首相はこれに基づき、TPP参加のメリットを国民に訴え、正式に交渉参加を表明する見通しだ。

試算は、域内の関税が完全に撤廃されたうえに政府がなんら国内対策を講じないという、最大限に厳しい仮定を置いた。

コメなど高い関税で輸入品との価格競争から守られている農産品は、細かい前提の置き方によって生産額の減少幅を
〈1〉約3・4兆円
〈2〉約3兆円――のいずれかと見積もった。

〈1〉の場合、生産額は約4割減ることになる。

読売新聞(2013年2月24日03時02分)
www.yomiuri.co.jp

No.153 13/02/24 07:30
匿名0 

現在、日本に来ている韓国人女性の中には、日本人男性との恋愛経験が豊富な人も多い。
では、実際のところ「夜の事情」はどうなのか。日本に滞在する韓国人女性4人に赤裸々に語ってもらった。

ウジン(27歳・デザイナー):う〜ん。日本人の男性はね……喘ぎ声がすごい!(一同爆笑。同時に会話が韓国語に切り替わった)

チュニャン(24歳・アパレル販売員):日本人は女性を気持ちよくさせたいって人が多いかな。
韓国人は自分だけ気持ちよくなって、イっちゃおうという人が多いと思う。

ミンジョン(31歳・栄養士):それは分かるな。日本人は前戯に相当な時間をかける。
指とか舌とか使いすぎじゃない? ってくらい器用だよね(笑)。韓国人は前戯もそこそこにメインに移りたがる傾向が強い。

ウジン:韓国にいる女友達は「(韓国人の)彼がいつもいきなり入れようとするから痛くてしょうがない」って愚痴ってた。

テヒ(22歳・学生):それ分かります!

チュニャン:体力で言えば韓国人の男性のほうがパワーはあるかな。やっぱり体力がないと持続力が……、ねぇ。
それに、一晩に2回以上できるような回復力も重要。

ミンジョン:確かに体力は兵役がある韓国の男に軍配が上がる。
そう言えば、「勃起した時の大きさの平均を比較すると韓国人はかなり小さい」っていう話がネット上で騒ぎになってたけど。

ウジン:見た見た。「9センチ」ってやつでしょ。確かに私が付き合ってた韓国人の元彼は小さかったけど、日本人にも小さい人はいるよね。

チュニャン:韓国の男は増大手術を受けている人も多い。でも、そこまで大きさにこだわってるのは男だけだよね。
実感としては、大きさは日本人も韓国人も差はないんじゃない?

※SAPIO2013年3月号

www.news-postseven.com

>増大手術を受けている人も多い

(;゚Д゚) 多いんだ…

(;´・ω・) 主さんのポークビッツも…

>┴<  ⊂⊃
-(´・ω・)-    ⊂⊃
 >┬<

プルプルプル

((-=▲=-))()((-=▲=-))
  ┗━γ⌒ヽ━┛
    {jjjjjj}
    (´・ω・) オスプレイ
    (つと)
    しーJ
ちょっと韓国行ってくる

⊂⊃ /~~\
  /   \/~\⊂⊃
..傘傘傘::::傘傘::傘..

No.154 13/02/24 10:31
匿名0 

ロシアのプーチン大統領は21日、2020年夏季五輪でレスリングが中核競技から外れたことに関し、
「そもそも古代オリンピックの始まりはレスリングだった。それを外されるのは遺憾であり、残念だ」と述べた。
モスクワでの森喜朗元首相との会談で語った。

プーチン氏がレスリングが実施競技から除外される危機にあることを「どうしてだろう」といぶかると、森氏は「男子はロシアが強いし、女子は日本が強い。だから日ロ両国が外されたのでしょう」とユーモアを交えて話した。

時事通信 2月22日(金)1時22分
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・`)プーチンがIOC会長のロゲ氏に直談判に行くそうです
もうダメです
主さんならチビります
レスリングは正式競技に残ることになるでしょう

16 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/02/20(水) 17:42:28.40 ID:RpYwUMd6O
調子乗ってやり捨てた女の親父がマフィアのドンだった
みたいな気持ちだろうな今のロゲ

803 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 22:29:36.35 ID:NNsKsyIi0
なあ、ロゲくん

わたしはレスリングが好きだ。

もう一度だけ言おう、

私はレスリングが好きなんだよ。

852 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/02/22(金) 10:05:05.45 ID:Zi7r6BC8O
>>803
なぜか脅迫に聞こえる不思議w

No.155 13/02/24 14:33
匿名0 

ハングルを覚えたばかりの小学生が教師に尋ねた。「先生、『愛国歌(韓国の国歌)を斉唱いたします』の『斉唱』とはどういう意味ですか」

教師は正確な意味を説明しようとして言葉に詰まった。「斉唱」が、そろっているという意味の「斉」の字と歌うという意味の「唱」が合わさり「多くの人が一緒に(斉)歌を歌う(唱)」ということを知っていればうまく説明できたはずだ。今回、漢字語をこのように正しく解説する教師用の漢字辞典が出版された。

1999年から12年にわたり、朝鮮日報の「生活漢字」コーナーの連載を3300回以上担当してきた成均館大中文学科の全広鎮教授がこのほど『先生の漢字本』(LBH教育出版社、全1392ページ)を出版した。
2007年から『韓国語の漢字語・本当の意味辞典』など、漢字を知らず韓国語の漢字語彙(ごい)を容易に理解できない児童・生徒のための本を出してきたが、このほど初めて教師用の漢字本を出版した。

全教授は「改定された教育課程に従い、小学校の教師たちは今年から『創意力体験活動』の時間に義務的に漢字を教えなければならなくなったが、教育大学でも漢字を必修科目として教えておらず、採用試験にも漢字科目がない状況だ。漢字の知識がほとんどなく、厳しい状況にさらされた先生たちを助けようと、この本を書いた」と話した。

この本は韓国語文教育研究会で定めた2‐8級の漢字2355字を中心に、漢字語彙と漢字の意味を掲載した。最初の字を中心とした昇順語彙と、最後の字を中心とした逆順語彙を共に列挙し、該当の漢字を利用した熟語を完璧に把握できるようにした。漢字に対応する英単語も併記し、英語の学習効果も狙った。
(中略)

全教授は、説明していた本を閉じると「この数年間、漫画形式の漢字本などの影響で漢字に親しむ子どもたちが増えているが、むしろ教師たちは漢字を知らず、教える上で困難を感じている。教師たちがハングルだけでなく漢字も理解すれば、読書指導だけでなく読解指導も可能になる」と話した。
全教授が手にしていた『先生の漢字本』のカバーには「真竹の畑に真竹が生える(正しい原因によって正しい結果が生じるという意)」ということわざが大きく書かれていた。

朝鮮日報
www.chosunonline.com

No.156 13/02/25 08:05
匿名0 

「デザートに抹茶を用意しましたよ」

オバマ大統領は22日午後の日米首脳会談の昼食会で、デザートのアイスクリームの味付けに抹茶を使い、日本への好意を表した。出席者によると、皿には抹茶の粉で「富士山のような絵」が描かれていたという。

大統領は2009年の初訪日時の演説で、少年時代の鎌倉訪問に触れ、
「大仏よりも抹茶アイスに夢中だった」と語っていた。

読売新聞 2月24日(日)10時17分

この抹茶アイスを作ったのは
誰だあっ!!

/ ̄ ̄ミミヽ_
 /    ||| ヽ
`/ / ̄彡/ィ/⌒⌒ヽミ
/ 彡L   /   ||
レz彡/∠三\)(ノ三>イ
|f^ミ tニ・ソト〈・ニフ||
||^ミ   / ヽ )|
||(ミ ノヽ_ノヽ|′
|ヽミ / ∠ニニヽ||
| || (    | |
| ||ヽ  ̄ ̄ニ ̄ ノ
ヽ/ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄|\
/| |    ̄ || \

No.157 13/02/25 09:12
匿名0 

韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領が25日に第18代大統領に就任する。

就任式当日は「江南スタイル」の世界的ヒットで知られる歌手PSYの公演などの式典前イベントに続き、首相式辞、就任宣誓、就任演説、祝賀公演などが行われる。

演説では雇用創出や福祉向上、確かな安全保障に基づく「国民幸福時代」を開くと宣言するとみられる。
大統領選の公約に掲げた、社会の二極化や分裂を解消する「国民大統合」の実現、国民との積極的なコミュニケーションを通じた「透明な政府」づくりを約束する見通しだ。

「国民の幸福、希望の新時代」と名付けた国政ビジョンの実現に向けては
▼雇用中心の創造経済▼雇用・福祉▼創意教育と文化のある生活▼安全と統合の社会▼幸福な統一時代の基盤構築――の五つの国政目標を掲げる。

25日午前零時に大統領権限が公式に移譲され、ソウル・鍾路区の普信閣では大統領の任期開始を知らせる鐘が33回鳴らされる。
朴氏は同日午前にソウル・銅雀区にある国立墓地の顕忠院を参拝する。

午後4時から世宗文化会館で外国からの来賓や国内外の各界代表1000人が出席する慶祝行事に臨む。
夜には青瓦台(大統領府)迎賓館で各国来賓を招待して夕食会を開き、就任式関連行事を終了する。

一方、日本メディアは23日、朴氏が就任式後に麻生太郎副総理兼財務相と会談すると報じた。
外務省が22日夜に明らかにしたという。
会談をめぐっては22日の島根県主催の「竹島の日」式典に日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣したことで韓国内の反発が強まり、実現が危ぶまれていた。

青瓦台秘書室長に指名された許泰烈(ホ・テヨル)氏は報道について「知っていることはない」と述べた。

韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領の支持率が、二十五日の就任を前に、40%台前半に落ち込んでいる。
歴代大統領で、最も低い水準だ。新政権の首相や閣僚に指名した人物に過去の疑惑が次々と浮上し、参考意見を聞かない「独断人事」と批判を浴びた。
国民はおろか党や側近とさえ意思の疎通が不足する状況に、「不通(プルトン)」という韓国語が朴氏の形容詞ともなっている。
(中略)

要職の人選は自らの側近やブレーン、父の故朴正熙(パクチョンヒ)大統領と縁のある人物、官僚出身者が多く、出身地域や大学も偏っている。

大手紙・朝鮮日報は、朴氏が過去の党運営や選挙指揮でも情報漏れを嫌い、周囲の推す人選は逆に避けてきたと指摘。
「一人で決める方法で成功してきたため、簡単には変わらない」と報じた。
中央日報は社説で今回の人事を「(高評価する)拍手が聞こえない」「(登用人物らが)軽量級のイエスマンとの世評がある」と論じた。

朴氏が発表した中央省庁改編案は、現役の外交通商相が表立って反発し、野党も「党や現場と議論せず独断で決めた」と非難。
与野党間の交渉は難航しており、新組織の発足は就任後にずれ込む情勢だ。

朴氏は、父が軍事独裁政権を敷いたため選挙中に「独裁者の娘」と攻撃された。父の負のイメージも、重荷になっている。

東京新聞
www.tokyo-np.co.jp

No.158 13/02/25 10:12
匿名0 

24日付の中国紙、新京報は2011年に実施した全国200都市の地下水調査の結果、工場の廃水などによる汚染のため、水質が「比較的悪い」「極めて悪い」とされた 都市が55%に上ったと伝えた。飲用水の65%を地下水に頼る中国北部は「生存の危機」にひんしていると報じている。

工業廃水や都市の生活排水が垂れ流しになっていることに加え、農村部での化学肥料や農薬の使い過ぎが原因という。飲用水の汚染が原因で、がん患者が多発する「がん村」は200以上あるとした。

nikkansports
www.nikkansports.com

No.159 13/02/25 19:20
匿名0 

2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククネ・61)氏の第18代大統領就任式が2月25日午前11時(日本時間)に韓国・ソウルで行われた。

朴大統領は韓国初の女性大統領で、就任宣誓の後に、北朝鮮の金正恩政権に核放棄を要求する演説などを行い、NHKはこの就任式の様子をNHKBS1で2月25日午前11時から午後0時20分にかけて生中継で放送した。

NHKと言えば、先週19日未明にNHKの公式ツイッター「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」がツイートした発言が騒動に発展。
同アカウントは、これまで毎日複数回ツイートしていたが、2月22日から25日の午前にかけて更新が途絶えていた。

このツイッターの発言でNHKが批判の的になっていたこともあってか、この就任式の放送にも様々な意見が殺到。
ツイッターには
「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」
「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」
「韓国大統領就任式は生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」
「アホかと。誰が見るんだ?」
「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」
「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。

yukan-news.ameba.jp

No.160 13/02/25 19:25
匿名0 

23日、バラエティ番組「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系放送)で、映画「テルマエ・ロマエ」の原作者が登場して、衝撃の告白をした。

今回の放送では、阿部寛、上戸彩の出演で大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」の原作者・ヤマザキマリさんが登場。
 ヤマザキさんは「映画の興行収入は58億円だったが、原作使用料は約100万円だった」「映画がいくらヒットしても私自身は全然儲からなかった」と衝撃の告白をしスタジオが騒然となった。

映画化の経緯としては、ある日突然「原作使用料として100万円ぐらい入金されるからよろしくね」と出版社に言われ、金額も勝手に決められていたという。さらには原稿で忙しいなか、一日中映画の宣伝のため拘束されても全てノーギャラ。しかし周りからは「映画の大ヒットで儲かってるんですよね?」などと言われ困ったという。
ヤマザキさんは自身の原稿料にも触れて「1ページ2万円弱の原稿を描いてたほうがまだ儲かる」と明かした。

過去には漫画「海猿」の原作者・佐藤秀峰さんも、映画化で70億円のヒットとも言われたが、原作者としては250万円ほどしかもらえないと告白しており「漫画家はいい様に利用されていて、それでも映画化されると喜ばなきゃいけない。なめられてると思う」とツイートしている。
佐藤さんはその後、映画の契約に関しては小学館(海猿は同社週刊ヤングサンデーで連載)に任せず、行政書士に協力してもらい自身で交渉。映画の3作目からは原作使用料が10倍以上にアップしたという。

ヤマザキさんの告白に対して、ネット掲示板では「これは酷すぎるわ。原作者の意向なんてまるまる無視のひどい実写化が横行するわけだ…」「原作使用料が安いのは知ってたけど、具体的な金額はちょっとショッキングだった」と驚きの声が上がっている。
2014年GWに公開が予定されている「テルマエ・ロマエ」の続編では、原作使用料はどうなっているのだろうか。
 news.livedoor.com

(´・ω・`)漫画のテルマエロマエはおもしろいです

No.161 13/02/25 19:36
匿名0 

中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)外務省副報道局長は25日の定例記者会見で、安倍首相がワシントンでの政策演説で、中国が1971年から沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張しはじめたと指摘したことについて、
「人から盗んだものをポケットに長いこと入れておいたからといって、盗んだことには変わらない」と述べ、日本が不法占拠しているとの主張を繰り返した。

首相が日中首脳会談に前向きな姿勢を示したことに関しては、首相が訪米前の米紙とのインタビューで中国の政治体制の問題点などに言及したことを引き合いに、「日本には『言行一致』を期待する」と語った。

読売新聞 

(´・ω・`)うまいこと言うなぁ
さっそく韓国に使わせてもらおう

No.162 13/02/25 19:38
匿名0 

中国政府が実施した全国の土壌汚染状況調査について、北京の弁護士が結果の開示を求め情報公開を請求したところ、当局が「国家秘密」として拒否していたことが25日分かった。同日付の中国紙、法制日報が伝えた。

同紙によると、この弁護士は1月に全国の土壌汚染に関する調査の方法やデータの開示を環境保護省に請求。
2月下旬に「データは国家秘密であり、規定により公開できない」との回答があったという。

弁護士は「深刻すぎて公開できないのだろう」と推測し「国民の生命に関わる問題。(開示拒否は)環境保護の意識を育てたり、汚染を改善したりする上で不利益だ」と批判した。

www.chugoku-np.co.jp

(´・ω・`)ところで西友(ウォルマート)って、まだ中国米売ってるのかな

No.163 13/02/25 19:43
匿名0 

2月22日に島根県で行われた「竹島の日」式典への対抗措置として、韓国の自営業者らが日本製品の不買運動を行うことが25日、明らかになった。

自営業者約600万人が加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は、消費者団体や市民団体とともに3月1日から日本製品を一切取り扱わないことに決めた。

不買対象とされているのは、マイルドセブン、アサヒビール、ニコン、ユニクロ、トヨタ自動車、レクサス、ソニー、ホンダなど。

同連盟のオ・ホソク代表は「独島を守るため、私たちができる最大限の力で対応することにした」
「3.1節(独立運動記念日)から日本による歴史反省と独島侵奪行為が中断するまで日本製品を不買することにした」と伝えた。

韓国では度々日本製品の不買運動が行われているが、今回ほど大規模な団体による不買運動の呼びかけは極めて異例。
自営業者は主に飲食店、酒屋、スーパーマーケットなどで、韓国に流通する日本製品の80%を扱っているという。

しかし、韓国のインターネット上には日本製品の不買運動に共感を示す人がいる一方で疑問を寄せる人も多く、賛否両論を巻き起こしている。

「不買に賛成」
「久しぶりに良いニュースだ」
「私は反対。政治と経済は分けて考えるべきだと思う」
「日本の部品も輸入禁止にしてみたら? 自動車、冷蔵庫、エアコン…何も作れなくなると思う」
「ロッテが入ってない」
「サムスンも追加!」
「こういう時、ロッテってあいまいだな」
「円安で多くの韓国人が日本旅行してるってのに」
「こういう意味がないことは止めた方が良い」
「変なところに力を注ぐな」
「日本製でも安くて良い物なら買う」

不買運動を展開する商店は「日本製品売るのも買うのもやめよう!」と書かれたステッカーを店先に貼って顧客に賛同を求める予定だが、効果が出るのかは不明だ。

一方、不買運動を宣言している団体らは、2012年にサムスンカードや現代カードを対象にした不買運動を展開し、中小自営業者のカード手数料引き下げに成功している。

韓フルタイム 2013年02月25日17時00分

No.164 13/02/25 19:48
匿名0 

>> 163 いつもの親日韓国人ブログより

最大規模の「日本製品不買運動」か?
2013/02/25 09:33

「路地商圏を生かす消費者連盟」など80以上の職能団体と60ヶ所の小商工人?自営業団体が日本製品不買運動を開始しました。

これらの団体の会員は600万人に達するうえ、その家族まで考えると、最大規模の不買運動になると予測される・・とのことです。

理由は「竹島の日」で、ちょうど3月1日(31運動)から始めるそうです。

彼らはこれを「第二の物産奨励運動」にしています。

物産奨励運動とは、物産奨励会という組織によって1920年に始まりました。産業奨励、朝鮮産品の愛用、経済的指導などの3つの活動方針を策定し、1923年には範囲を全国的に拡大しました。

韓国では独立運動の一つとして扱われており、「日帝の弾圧で潰された」ことになっています。

しかし、実は、「朝鮮内の資本家たちによる売上キャンペーンに過ぎない」という見方もあります。なにせ、大したブームにもなれず、1924年には「終わった」みたいですし。

愛国商法の一つではなかったか?と思う『私』の心は曇り過ぎでもうダメです(笑

そう考えると、本当に似ているような気もします。今回日本製品不買運動に参加しているのが殆ど「自営業者」たちですからね〜

外国製品を扱えるような人たちじゃあるまいし。

最後に、何とソース記事(聯合ニュース)で、以下の二点を指摘しています。

・今まで日本製品不買運動が成功したことはない

・尖閣諸島関連での反日騒ぎで、結局、損をしたのは中国だった

http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20130225045705898&RIGHT_COMM=R11

どれだけの効果があるかは分かりませんが、韓国でこういう動きがある、ということは念頭に置いてくださいね。

No.165 13/02/25 20:27
匿名0 

民主党が24日、野党転落後初めての党大会を都内で開いた。与党時代に党を追われた「元同僚」が、野党幹部となって来賓で出席、党を激励する皮肉なシーンがあった。海江田万里代表(63)は、今夏の参院選へ「靴底減らし運動」で反転攻勢を目指す決意を示したが、党再生の見通しは立たない。
 大会後、共同通信社の世論調査で安倍内閣の支持率が72・8%で、民主党の支持率は6%に落ちたことを知った海江田氏は、言葉を失った。

党を追われたはずの元民主党議員が、来賓として党大会に招かれた。
 昨年9月、日本維新の会に参加して除籍となった松野頼久衆院議員は「昨年まで私もそちらにいた。懐かしい気持ちでいっぱいです」と、切り出した。維新は、衆院選で民主党と2議席差の54議席を獲得。「安倍政権の立場はまだ危うい。共闘しながら頑張ろう」と呼び掛けた。09年に除籍された、みんなの党の浅尾慶一郎衆院議員は、民主党の政権転落原因を「厳しめ」に、分析した。

両氏には悔し紛れのやじが飛んだ。同じ来賓の古賀伸明・連合会長も「2人と一緒にあいさつするのは、どうも奇妙な感じだ」。一方、進行役は「日本維新の会とは建設的な関係を、みんなの党とは多角的な連携をはかりたい」と、身もふたもないラブコール。場内は、冷笑に包まれた。小沢一郎氏率いる生活の党の鈴木克昌幹事長も出席した。

海江田氏は、「夏の参院選は党の存亡をかけた戦いだ。靴底を減らし、どぶ板を踏み、汗を流す」と、決意表明。
 ただ大会後の会見で、共同通信の調査で民主党の支持率が6%と指摘されると、「党大会を開いたから、すぐに支持率が戻るとは思わない。他の政党のことは、あまり言いたくない。ただ…。まあ、そういうことです」と動揺は隠せなかった。「刀折れ矢尽きたと思えば、辞めることは考えている」と、参院選敗北時の代表辞任の可能性に、早くも触れた。

与党時代に比べ会場の規模は縮小され、空席も目立った。被災地復興ソング「花は咲く」、EXILEのヒット曲「ライジングサン」と前向きなBGMが流れたが、党の未来はまだ見えない。(抜粋)
 www.nikkansports.com

民主党の輿石東参院議員会長は23日午前、テレビ東京番組で、生活の党や同党の小沢一郎代表との共闘について
「生活の皆さんや小沢元(民主党)代表とは昨日まで同志だった。互いに政権与党に対峙(たいじ)し、二大政党をつくっていくという点では共闘していかなければいけない」と述べ、前向きな姿勢を示した。

ただ、両党の再合流については「簡単に再合流すれば、何で分かれたのかという話になる」と否定した。

sankei.jp.msn.com

No.166 13/02/25 22:22
匿名0 

自民党は24日、国民新党代表の自見庄三郎参院議員が申し入れた党の合併や復党に応じない方針を固めた。
国民新党が昨年末まで民主党政権の連立与党だったことから、「安易な合流や復党は国民の理解を得られない」と判断した。
近く党幹部が自見氏に伝える。

自見氏は21日、自民党に復党願を提出。今年度補正予算案の採決や日本銀行総裁の同意人事を控えるなか、自民党内には与党が過半数に届かない参院で2議席を持つ国民新党との合併を容認する動きもあった。

だが、石破茂幹事長は「違和感を覚える」として反対姿勢を打ち出し、党内を調整。
安倍晋三首相(自民党総裁)も拒否する方針に傾いた。

news.goo.ne.jp

昨年12月の衆院選に立候補しなかった鳩山由紀夫元首相は25日、札幌市で開かれた討論会に出席し、「総括や綱領を見て、昔の民主党とはあまりにかけ離れていると強く感じている。別の行動をしたい」と話し、離党する考えを示した。

民主党は衆院選大敗の原因を「トップによる失敗の連鎖」と明記する総括をまとめ、党再生のために初めて綱領も定めた。鳩山氏は「総括を見ても、これでは民主党の再生はなかなか難しい」と指摘。昨年7月に党員資格停止処分(3カ月間)を受けたことに触れ、離党について「元々、党員資格を奪われた以上、党員資格を長引かせるつもりはなかった」とも話した。

討論会はNPO法人「北海道グラウンドワーク」が主催し、沖縄の基地問題や北方領土問題を議論した。
鳩山氏は普天間飛行場の移設問題で「最低でも県外移設ということが実現できなかったのは、自分の力量不足。沖縄県民の意に沿わない形で、辺野古移設の方針が定着している。このままでは解決できないと心配している」と述べた。

www.asahi.com

No.167 13/02/26 00:30
匿名0 

"米は安倍首相を冷たくあしらった…中国メディア"

中国の習近平(シージンピン)指導部は、日米両首脳が22日の会談で沖縄県・尖閣諸島をめぐり協力して対処する方針を確認したことで、日米両国による中国への圧力がいっそう高まるとみて警戒を強めている。

安倍首相の日中首脳会談の呼びかけにも当面、応じない構えだ。

中国国営新華社通信は23日、日米首脳会談について、「あまり成果がなかった」「米国は安倍首相を冷たくあしらった」などとする論評を配信した。

中国は今回、尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象になるとオバマ大統領が公言すれば、日本が大きな「後ろ盾」を得るとして強く警戒していた。
それだけに、中国メディアは、大統領が記者団の前では尖閣に触れなかったことを強調して、日米離間を演出するのに躍起だ。

読売新聞(2013年2月24日09時38分)

No.168 13/02/26 00:36
匿名0 

>> 167 中国の台頭で日本の影が薄くなっていた米国で、安倍晋三首相の訪米は久々に大きな注目を集めた。
自らの政権復帰と重ね合わせて「日本復活」を宣言した22日の演説は、アーミテージ元国務副長官ら知日派から盛大な拍手で歓迎された。

安倍首相の演説を主催した有力シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)関係者によると、参加希望者が予想を大きく上回ったため入場を制限。中国や韓国の記者も参加を希望したが、認められなかったという。

首相は演説で、「日本は二流国家にはならない」「強い日本を取り戻す」と声高に訴えた。
「私の国を頼りにし続けてほしい」とガッツポーズで演説を締めくくると、会場は大きな拍手に包まれた。
 オバマ大統領が会談した日本の首相は、安倍首相で5人目。アジア重視を打ち出すオバマ大統領は、日米同盟をアジア外交・安保の基軸と繰り返し強調しているが、首相が目まぐるしく代わる事態に不満を募らせてきた。

オバマ政権は、日本の安定政権下での経済回復を強く望んでいる。ブレイナード財務次官が「米国は、成長を取り戻しデフレからの脱却を目指す日本の努力を支持する」と述べ、一部で批判が出ている「アベノミクス」への支持をいち早く表明したのも、その表れだ。
 さらに、22日付の有力紙ワシントン・ポストも社説で、アベノミクスへの理解を示すとともに、日本が環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を通じて構造改革を推進し、景気回復を達成することは米国や世界経済全体の利益になるとし、日本の交渉参加を後押しすべきだと主張した。

これに呼応するように、オバマ大統領は安倍首相との会談で、TPP交渉に関して「聖域なき関税撤廃」が前提ではないことを確認。
今年夏の参院選を控え、首相が苦境に陥らないよう最大限の配慮を示した。
(2013/02/23-18:46)

時事通信
www.jiji.com

冷遇されていたのは
中韓の方だったでござる

/ ̄ ̄\ の巻
 ∠ / ̄ ̄ ̄ヽ
  || (・)o(・)
  ||@___ゝ
  ヽ\___ノ

<;`д´> なじぇウリまで…

No.169 13/02/26 00:52
匿名0 

平成25年2月22日(CSISでの政策スピーチ)
内閣総理大臣 安倍晋三

ハムレさん、ご親切な紹介ありがとうございます。アーミテージさん、ありがとうございます。グリーンさんもありがとうございました。そして皆さんがた本日は、おいでくださいましてありがとうございます。

昨年、リチャード・アーミテージ、ジョゼフ・ナイ、マイケル・グリーンやほかのいろんな人たちが、日本についての報告を出しました。そこで彼らが問うたのは、日本はもしかして、二級国家になってしまうのだろうかということでした。

アーミテージさん、わたしからお答えします。日本は今も、これからも、二級国家にはなりません。それが、ここでわたしがいちばん言いたかったことであります。繰り返して申します。わたくしは、カムバックをいたしました。日本も、そうでなくてはなりません。

総理の職を離れて、5年という長い年月を送りました。それは、わたしにとって省察の時となりました。何はともあれ、これからの日本はどこに立つべきか、ということについてであります。あれこれが、果たして日本にはできるだろうかとは考えませんでした。何を、日本はなし続けねばならないかに、関心が向くのが常でした。そのような場合、変わらず胸中にありましたのは、次の3つの課題であります。

いまやアジア・太平洋地域、インド・太平洋地域は、ますますもって豊かになりつつあります。そこにおける日本とは、ルールのプロモーターとして主導的な地位にあらねばなりません。ここで言いますルールとは、貿易、投資、知的財産権、労働や環境を律するルールのことです。

第二に、日本はこれからも、誰しもすべてを益すべく十分に開かれた海洋公共財など、グローバルコモンズの守護者であり続けねばなりません。

日本とはかような意欲を持つ国でありますからこそ、第三に、わが国は米国はじめ、韓国、豪州など、志を同じくする一円の民主主義各国と、いままで以上に力を合わせなくてはなりません。

ルールの増進者であって、コモンズの守護者、そして米国など民主主義諸国にとって力を発揮できる同盟相手であり、仲間である国。これらはすべて、日本が満たさなくてはならない役割なのです。

わたしはまた、地球儀を眺めました。見るうち気づくこととは、日本という国は、皆さん方の長きにわたる同盟国として、またパートナーとして、過去半世紀以上になんなんとするあいだ、アジア・太平洋の平和と繁栄から裨益し、また、それに貢献してきた国だということでした。

支えたものとは、いうまでもなく、われわれの間にある同盟であります。アジアが復興を遂げつつある時ぞ今、日本はわれわれに共通のルールと価値を増進し、コモンズを守り、地域の栄えゆく国々と歩みをともにして伸びていくため、より一層の責任を負わねばならないのです。経済的不調との戦いに、かまけているゆとりなどありはしないのです。

続きます

No.170 13/02/26 00:57
匿名0 

>> 169  わたしはまた胸中に地球を思い描き、テロとの戦いにおいて、日本は頼りになるパートナーでなくてはならないと思いました。決意は、アルジェリアで10人の日本人、3人のアメリカ人エンジニアが殺されたいま、より強いものとなっています。

世界はなお日本を待っていると、わたしはそう思いました。人権の伸長において、貧困、病との、地球温暖化やもろもろとの戦いにおいてです。だからこそ、ご列席のみなさん、わたくしは再び総理になろうといたしました。だからこそ、わたしは強い決意をもって、日本経済を建て直そうとしているのであります。

いましがたわたくしは、アジアが長足の進歩を遂げつつあると申しました。が、ただひとつ、例外があると付け加えるべきでした。その例外とは、もちろん北朝鮮です。

彼らが核実験に及んだのを受け、わが政府は追加の制裁を平壌に対して課しました。核開発に向けた北朝鮮の野望は、容認されてはなりません。核開発、ミサイル技術開発をあきらめ、拉致したすべての日本国民を解放しない限り、わが政府は、およそ報奨めいたものを与えるわけにいきません。

本件は単なる地域的問題なのではありません。グローバルな懸念事項です。わが政権下、日本は米、韓、その他の諸国、そして国連と、倦むことなくともに働き、北朝鮮が野望を実現するのを阻まなくてはなりません。

わたしの上着の、襟がご覧になれますか。ブルーリボンのバッジをつけています。これには目的がありまして、来る日も来る日も、自分は、1970年代から80年代にかけ北朝鮮が拉致した日本人を取り返さなくてはならないということを、自分に思い出させるためであります。拉致された人たちの中には横田めぐみという少女、まだ13歳のいとけなさだった少女もおります。

日本とは、人権をどこまでも重んじる国として、強くあらねばならないゆえんであります。経済において強く、そして、国の守りにおいて強くなければならないのです。

申し上げます。日本もまた、厳しい財政制約の下にあります。けれども、わたくしは政府に命じ、国土防衛のため予算を増額するようにいたしました。長年月において初めてのことであります。

ですから本日は、この場で、リッチ、ジョン、マイクやお集まりのご友人、ご賓客のみなさんのもと、わたくしはひとつの誓いを立てようと思います。強い日本を、取り戻します。世界に、より一層の善をなすため、十分に強い日本を取り戻そうとしているのです

続きます

No.171 13/02/26 00:59
匿名0 

>> 170 わたくしは、なさねばならない課題を現実とするべく、総理となる機会を選挙民に与えられました。わたくしはいま毎朝、大いなる責任の意識を重々しくも醒めて受けとめ、目を覚ますのであります。

いま、アベノミクスなるものがあります。わたしが造語したのではありません。つくったのはマーケットです。これは、3本の矢からなる私の経済活性化策のことを言います。日本では、デフレがかれこれ10年以上続いてきました。わたしのプラン、いわゆるアベノミクスとは、まずもってこのデフレを取り除くためのものであります。

プランは実のところ、幸先のよいスタートを切りました。最初の矢といたしまして、わたしは日銀を促し、いままで彼らができないと思っていた次元の仕事をさせました。内外の投資家は、これで日本株を買い始めました。輸出が増えるとともに日本産業が円滑な回転をするようになり、東京の株式指標は上昇しました。

第二の矢とは、大規模な補正予算を実施することです。十分に大きなもので、日本経済を2パーセント押し上げ、60万の雇用をもたらすものとなるはずです。

第三が、成長戦略です。民間消費と民間投資は、予想していたより早く現れるでありましょう。いまのところ、経済指標はみな上向きです。

これらの施策に、かつて試みたものがあるのは確かです。しかしおずおずとでしたし、いかにも逐次的でした。わたしのプランにおいて、矢は3本とも強いです。速いですし、遅滞なく放たれています。じき、日本は輸出を増やしますが、輸入がそれに連れて増加します。米国は、そこに裨益する第一の国でしょうし、中国、インドやインドネシアが後に続くことでしょう。

しかし、話はそれで終わりではありません。もっと重大な課題が残っています。日本の生産性を向上させる課題であります。日本の経済構造を、作り直すという課題です。女性には、もっと多くの機会が与えられるべきです。預金が多いのは主に高齢層ですが、租税負担が重くならないかたちで、若い世代に譲り渡すことができなくてはなりません。わたくしの政府は、いままさにそれを実行しています。

結論へ移る前に、中国について少々申し上げ、日米関係をわたしなりにどう定義するかをお話させてください。

続きます

No.172 13/02/26 01:02
匿名0 

>> 171 初めに尖閣から。尖閣諸島が日本の主権下にある領土だということは、歴史的にも、法的にも明らかです。煎じ詰めたところ、1895年から1971年までの間、日本の主権に対する挑戦など、誰からも出てきておりません。いまも、未来も、なんであれ挑戦を容認することなどできません。この点、わが国の決意に関し、どの国も判断ミスをすべきではありません。日米同盟の堅牢ぶりについて、誰も疑いを抱くべきではないということであります。

同時にわたくしは、エスカレートさせようとは露ほども思っておりません。それどころか、わたくしの政府は、日本と中国の人的交流のため、いままで以上の資金を投じようとしています。

わたくしの見るところ、日中関係は日本がもつ最も重要な間柄のひとつです。かつてわたしが命名した「戦略的互恵関係」の追求において、わたくしは、手を休めたことのない者であります。わたくしの側のドアは、中国指導者のため、常に開いているのです。

そこでようやく、日米の間にあるわたくしたちの繋がりについて一言申し述べることができます。

日米両国が地域と世界により一層の法の支配、より多くの民主主義、そして安全をもたらすことができるよう、さらには貧困を減らすため、日本は強くあり続けなくてはなりません。それが、第一の点です。

そこで、わたしは、防衛計画大綱の見直しに着手しました。防衛省予算は増額となります。それらすべては、いま申しましたような課題をなさんがためであります。

それにしても、素晴らしいことです。日本と米国の間に築かれた紐帯は、良き日も悪しき日もしのいで今日に至りました。米国史全体の、4分の1を上回る長きにわたって、継続してきたのであります。

けれどもそれは、驚くに値しないことです。米国は、世界最古にして最大の、海洋民主主義国、そして日本は、アジアで最も経験豊かで、最も大きなリベラル・デモクラシーであって、やはり海洋国なのでありますから、両者はまことに自然な組み合わせなのです。

これまで長い間そうでしたし、これからも長の年月、そうであることでしょう。

いま、世界でいちばん大きなエマージング・マーケットは、ミドル・アメリカなんだと言う人がおります。ダコタとか、カロライナのことです。

そこで結論として、みなさんに申し上げたいのですが、わたくしの課題とは、未来を見つめていくこと、そして日本を、世界で2番目に大きなエマージング・マーケットにすることであります。地域と世界にとって、いままでにも増し頼りがいのあるパートナー国にすることなのです。

前に伸びる道は短いものでないことを、わたしは承知しています。しかし、いまわたくしは、日本をそうした国とするためにこそ、カムバックをしたわけであります。世界をよりよいものとするために、日本は一層の努力をしなくてはなりません。わたしもまた、目的実現のため懸命に働かなくてはならないのです。

みなさん日本は戻ってきました。わたしの国を、頼りにし続けてほしいと願うものです。

有難うございました。

www.kantei.go.jp

No.173 13/02/26 09:09
匿名0 

中国人一族はチェック態勢の不備を突き、公金を食い物にしていた。堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。
大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20〜50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。
同区では近年、一族以外の中国人による療養費の申請が相次いでいたが、事件の発覚以降はぴたりと止んだという。捜査関係者は「口コミで広がり、公金に群がっていた可能性がある」と指摘する。

不自然な申請 「これはおかしい」

平成23年7月、同区の職員は、中国人の一家から提出された療養費の申請書類に首をかしげた。
書類には、同じような時期に中国人の男(42)と娘が中国で入院したと記されていたためだ。
不審に思い、府警に相談。府警が現地の病院に確認したところ、入院していないことが分かり、虚偽の申請で療養費をだまし取ろうとしたとして、24年2月、男とその妻らを詐欺未遂容疑で逮捕した。

同制度は、国民健康保険の加入者が対象。3カ月を超えて日本国内に滞在する場合、国保への加入が義務付けられる外国人にも適用される。仕組みはこうだ。
被保険者が海外に滞在中、病気やけがで治療を受けると、帰国後に区役所や市役所の窓口で、症状や治療内容を説明する「診療内容明細書」などの書類を受け取る。

それらを現地の医療機関に郵送し、診療した医師に記入して返送してもらったものを窓口に提出すると、現地で支払った医療費の一部が被保険者に戻ってくる。
ただ、日本国内で保険診療が認められた治療が対象で、臓器移植など治療目的で渡航した場合は適用されない。

詐欺未遂容疑で逮捕された中国人一族はこれを悪用し、男と娘が滞在先の中国・黒竜江省の病院に風邪で入院したと偽装、治療費の一部の約50万円を請求していたのだ。

ところが、男と娘の書類は別の医師の名で記入されていたが、筆跡が酷似していることに職員が気付き、不正が発覚した。ただ、これは事件全体の入り口に過ぎず、その後の捜査で、親族ぐるみの虚偽請求の実態が明らかになる。

親族間で役割分担

府警によると、一族は中国残留孤児の家族として入国。一連の事件を主導したのは、詐欺未遂容疑で逮捕された妻の弟(38)だった。弟は19年ごろ、中国に滞在中に病院を受診。帰国後に偶然知った同制度を利用したことで、「書類を偽造すれば、治療を受けていなくても療養費がもらえるのではないか」と思いついたのだという。

申請には、病院の領収書なども必要なため、姉の夫である詐欺未遂容疑で逮捕された男に、中国で病院の印鑑が押された偽の領収書を入手するよう依頼した。さらに、兄の娘で、日本語が堪能な女子大学生(23)に文書の偽造や申請書類の作成を手配。こうして役割を分担した上で、ほかの親族らに入院したように装って次々と療養費を請求させていった。

不正受給額は、府警が立件した分だけで21年10月〜23年7月の9件の虚偽申請で約240万円に上った。

続きます

No.174 13/02/26 09:11
匿名0 

>> 173 さらに、最初に詐欺未遂容疑で逮捕された家族が以前、生活保護を受給していたことも判明した。
生活保護受給者の場合、長期間海外に滞在する際は自治体に届け出る必要があるが、この家族は無断渡航を繰り返し、中国に滞在していた期間も保護費を受給していたため、保護を打ち切られたという。

生活保護受給者は医療費が無料のため、保険に加入する必要はなく、この家族は保護が打ち切られた後、国保に加入。
海外療養費の虚偽申請をしており、捜査関係者は「別の形で金を得ようとして、この制度を狙ったのではないか」と憤る。

難しい不正防止

なぜ、虚偽申請は長期間見過ごされてきたのか。

同区の担当者は、「申請の真偽を調べようにも、言葉の問題で海外の病院関係者とコミュニケーションが取れなかったり、照会をかけても反応がなかったりして確かめるのは困難」と打ち明ける。

こうした事情は、同制度だけに限らない。

府警が今年1月、生活保護費をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕した大阪府枚方市の60代の中国人夫婦は、「無収入で資産もない」と偽って保護を申請していた。
だが、支給が始まった17年12月以降、夫婦の複数の預金口座には、保護費以外に約4100万円の入金があり、府警が捜査したところ、夫婦は中国にマンションを所持。入金は、このマンション売却金の一部の疑いが強いことが判明した。

同市の担当者によると、日本国内の資産であれば、税務当局との協力などで把握は可能だが、「海外の資産を調べるのは極めて難しい」という。行政関係者の話では、海外療養費支給制度はほかの自治体でも、申請の真偽を1件ずつ病院に確認することはほぼなく、不正受給の狙い目となる恐れはある。

実際、堺市南区では、逮捕された親族ら以外の中国人からも頻繁に申請があったが、府警が事件に着手して以降はほとんどなく、周辺で虚偽申請が蔓延していた可能性もある。関東では堺市の事件後、暴力団関係者が同様の手口で虚偽申請し、療養費を詐取していた事件も発覚した

堺市は事件の発覚後、中国語のできる臨時職員を雇用。現地の病院への確認を徹底するようにしたほか、渡航歴を確認するため、申請時にはパスポートを提出してもらうなどの不正防止策を取っている。
外国人問題に詳しい関係者はこう指摘する。「残留孤児の家族ということで大量に入国し、公金を詐取したり、生活保護を受けたりしている中国人が多い。入国のあり方を含め、外国人が受けられる公的扶助や資格をちゃんと見直すべきだ。そうしないと、不良外国人に公金が食い物にされ続けるだろう」

zakzak 2013.02.25
www.zakzak.co.jp

[72]名無しさん@13周年[] 2013/02/25(月) 23:48:45.16 ID:ugL3kvmQ0
AAS
知らない人も多いと思うが、小宮山厚労省時代に、ハンコ一つの省令で外国人でも日本滞在3ヶ月で健康保険に加入出来るようになって(今までは一年)しかも、それが再入国手続きしておけば海外で医療にかかっても日本の健康保険で5年間適用されるんだぜw
日本人の税金が外人の外国での医療に支払われるって事だ。恐ろしい
http://www.youtube.com/watch?v=DScjGw87gws

No.175 13/02/26 09:13
匿名0 

安倍首相(自民党総裁)は25日夕、国会内で開かれた自民党役員会に出席し、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加について、判断を政府に一任するよう求めた。

出席者から異論は出ず、了承された。これを受け、首相は来月上旬にも交渉参加を正式表明する見通しだ。

首相は役員会で「TPP交渉に参加するかしないか、その判断の時期を私にお任せください」と述べた。
自民党の石破幹事長は役員会後の記者会見で「首相の発言を了とすることで、異議はなかった」とした。
連立与党の公明党も26日に党常任役員会を開き、党内手続きを行う方針だ。

交渉参加に反対論が根強かった自民党内の一任を取り付けたことで、表明についての環境整備は大きく進んだことになる。

2013年2月25日23時50分 読売新聞

NAFTAのISD条項における 訴訟件数と結果

カナダ28件 米企業に対し 全敗 すべて賠償

メキシコ19件 米企業に対し 全敗 すべて賠償

アメリカ19件 両国企業の訴えに対し 全勝 賠償ゼロ

(´・ω・`)ソースは三橋

No.176 13/02/26 11:59
匿名0 

「いったいどういうことだ。なんとかならないのか」
沖縄駐留米軍を統べる四軍調整官のリチャード・ジルマー中将(当時)は防衛省幹部らの説明にそう詰め寄った。

沖縄本島中部のキャンプ・フォスターにある四軍調整官事務所。沖縄駐留海兵隊司令官であると同時に、陸海空軍と合わせて2万5000人超の在沖縄米軍全体のトップでもあるジルマー中将の前に、東京から訪ねた防衛省防衛政策局長(当時)らは持参した米軍基地の土地の図面を広げて説明を始めた。

図面上の軍用地のところどころにマーカーで色が塗られている。
防衛省側が「色をつけた軍用地は中国資本に買収されている疑いがある」と説明すると、その多さを見たジルマー中将が冒頭のような声を挙げた。

防衛省関係者が明かす。

「沖縄防衛局の一部の限られた職員による極秘調査で、中国資本によって買収されたのではないかと疑われる米軍の軍用地が多数あることがわかった。

そこで、2008年春頃、調査の中間報告を米軍サイドに行なったのです。
彼らはただちにペンタゴン(国防総省)に報告するとともに、防衛省にさらなる実態把握を行なうように求めてきた。

沖縄の土地の開発や売買をしている地元財界から『軍用地を中国資本が買っているようだ』という情報を沖縄防衛局が掴んだのは15年ぐらい前のこと。

その頃から関心を持ち始め、事態が深刻化してきた2004年頃から断続的に本格的な調査を行なっている。
米軍サイドに中間報告を行なってから2年後(2010年)に調べた時には、沖縄の軍用地の1割以上が疑わしい事例であることが明らかになりました」

ある極秘調査の結果に、防衛省と沖縄の在日米軍幹部は震え上がった。
沖縄の米軍用地が知らぬ間に中国人に買い漁られていた。しかも、その面積はすでに全軍用地の10%以上に達しているという。

実際に防衛局の調査で中国資本とごく近い存在として名前が上がった業者に本誌は接触することができた。
まずは那覇市内のある不動産会社社長を直撃した。

「たしかに旅行者だけでなく、ファンド会社、不動産関係者、政府関係者などの中国人を軍用地に案内しましたよ。多くの中国人は、嘉手納基地のそばにある展望台つきの道の駅に非常に興味を示しました。
中国資本は沖縄での不動産取得に非常に熱心で、私たちは『青い眼が去って西から黒い眼がやってきた』と表現しています。私のところでは軍用地を中国人に売ったことはありません。でも、もし売っていたとしても別に悪いことはないでしょう?」

また、中国資本による買収の動きが始まった当初、不動産業者と中国資本を仲介したのは那覇を中心に活動する華僑団体だったと、防衛省関係者がいう。

「沖縄に足がかりが少なかった中国資本は彼らのもとを頼ってきた。彼らは先祖の土地の人たちの役に立つと思って、深い考えもなく仲介したのだと思うが、結果的には中国側に利用されてしまったのではないでしょうか」(本誌取材に対して、この団体の担当者は「故郷の人たちとは交流するだけでビジネスの話はしない」と回答)

大清水友明(ジャーナリスト)と本誌取材班

週刊ポスト2013年3月8日号

No.177 13/02/26 14:53
匿名0 

中国外務省の華春瑩報道官は25日の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領の就任について、
「中国は韓国と大変良好な関係にあり、今後ともに各分野における友好交流を進め、両国間の戦略的協力関係を充実させていきたい」と述べた。

中国は就任式に女性の劉延東国務委員(共産党政治局員)を派遣したが、報道によると、劉氏は同日、ソウルで朴大統領と会談し、「両国関係を充実させるためにさらに緊密に協力する」ことで一致、両国首脳の相互訪問について調整することを確認した。

これまで外国首脳の就任式にはワンランク下の中央委員級の幹部を送るのが一般的で、5年前の李明博氏の就任式に参加した唐家●(=王へんに旋)国務委員(当時)は政治局員ではなかった。

中国外務省関係者は劉氏について、「近年まれに見る大物特使だ」と指摘する。
教育、衛生などを担当する劉氏に外交経験はほとんどないが、共産党内で最も地位の高い女性であることを理由に選ばれたという。
中国が朴氏を重視していることをアピールする狙いがあるとみられる。

近年、中国の漁民が韓国の排他的経済水域(EEZ)で不法操業するなど、中韓の間にはさまざまなトラブルがあり、両国の国民感情も決して良いとはいえない。しかし、沖縄県・尖閣諸島問題などをめぐり、対日、対米関係が悪化するなか、習近平指導部は韓国の新政権と良好な関係を築くことで、外交環境を改善したい思惑があるとみられる。

中国政府系シンクタンクの研究者は、「(習政権にとって)日本との歴史認識や領土問題などで、朴政権と共闘できれば理想的だが、少なくとも安倍晋三首相が主導する“中国包囲網”への韓国の参加は阻止したい」と指摘している。

>>某スレ

テルマエロマエおもしろいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(´・ω・`)でもあの漫画なぜか女ウケが悪いんです

No.178 13/02/26 17:30
匿名0 

名護漁業協同組合(沖縄県名護市)の古波蔵廣組合長は26日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設に向け、防衛省が同意を求めた埋め立て工事について
「埋め立て予定地は自由に漁業活動ができない。
うちの組合員は『早くけりをつけてほしい』という漁民だから、私の感覚では九十九パーセント同意が出ると思う」と述べた。

都内で記者団に語った。

移設先の名護市辺野古沿岸部埋め立てを知事が許可する際には、周辺海域で漁業権を持つ同漁協の同意が必要となる。

古波蔵氏は3月中に漁協の役員会を開いて対応を協議し、その後の臨時総会で役員への一任を取り付けたいと説明した。

一方、名護市の稲嶺進市長は26日コメントを出し、「政府の姿勢は到底受け入れられるものではない」と反発。
普天間飛行場を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長は記者会見で「普天間の固定化はあってはならず、政府は移設に向けた取り組みを進めるべきだ。ベストは県外だ」と述べた。

No.179 13/02/26 18:39
匿名0 

中国外務省の華春瑩・副報道局長は26日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に中国側が浮標(ブイ)を設置したことについて「海上気象観測が目的」と説明した。
 華副局長は「中国の関係部門が中国の管轄海域に設置したもので、非難される点はなく、大げさに騒ぐ必要もない」と述べ、自衛隊潜水艦の動向を把握する目的とする日本の一部報道をけん制した。 

時事通信 2月26日(火)17時51分

水産庁は26日、南極海で活動していた日本の調査捕鯨船団の2隻が反捕鯨団体シー・シェパードの船から異常接近などの妨害を受けたと発表した。
乗組員にけがはなかった。

水産庁によると、シー・シェパードは日本時間25日午後7時半ごろから同11時50分ごろにかけ、調査捕鯨船団の母船「日新丸」に船を横付けし、排水口を異物でふさいだ。

さらに別の船から降下したボート3隻が捕鯨船「勇新丸」のスクリューを狙ってワイヤ付ロープを投下するなどの妨害をしたという。

シー・シェパードは今月15日、スクリューを狙ってロープを海中に投入、20日と25日には船で異常接近したり船体にぶつけたりするなど、妨害行為を繰り返している。

No.180 13/02/26 18:42
匿名0 

民主党経済連携プロジェクトチーム(座長・玄葉光一郎前外相)は26日午前、衆院議員会館内で総会を開き、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題をめぐり協議した。

全ての関税撤廃がTPP交渉参加の前提ではないことを確認した日米首脳の共同声明に関し、出席者からは「その程度は民主党政権でも既に確認していた」「何が新しいのか。当たり前ではないか」との声が相次いだ。 

時事通信 2月26日(火)12時15分配信

(´・ω・`)はいオバマにもロクに会ってもらえなかったんでしたね〜
お薬多めに出しておきますね〜

No.181 13/02/26 19:04
匿名0 

韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領は、25日の就任演説でまず経済に触れた。
新たな跳躍のために「経済復興」が必要だという。そして「国民幸福」と言い、それに向けては「増税なき福祉」を公約している。
新政権の経済政策は大統領の名前から“クネノミクス”と称され国民の期待が大きい。

しかし、これは相当の難題だ。「増税なき福祉」は日本の民主党前政権のいわゆるバラマキ公約に似ている。
最も頭が痛いのは経済成長率が昨年2・1%(推定)で、韓国経済が低成長時代に入っていることだ。
そのため日本同様、やがて財源問題にぶち当たり、急速に支持を失うのではないかと危惧する声がある。

福祉公約としては老人医療無償化や保育園無料化化、大学授業料など教育負担軽減、家計負債救済などが関心の的だ。
必要な財源は任期5年間で総額135兆ウォン(約12兆円)となっているが、必ずしもメドは立っていない。

日本と同じく事業仕分けやムダ無くしによる手当てを考えているが、年間27兆ウォン(約2兆5千億円)の捻出は難しい。
そこで“埋蔵金”探しが行われ、税金を払っていない“地下経済”からの吸い上げが考えられている。

韓国の地下経済の規模は正確には明らかでないが、政権サイドでは国内総生産(GDP)の4分の1にあたる約370兆ウォンと推定。
これへの徴税強化で何とか財源が作れないかという。

しかし、実態不明の地下経済をあてに、しかも政権への不満噴出になりかねない徴税強化は危うい。
韓国の消費税は1970年代からすでに10%に達している。成長鈍化の中で税収増が見込めないだけに、福祉公約は苦しい。

頼みの経済成長の足を引っ張ろうとしているのが輸出鈍化。
日本のアベノミクスで円安が進み、国際市場で韓国製品の価格競争力が落ちつつある。
これまで輸出を支えたウォン安にも国際的批判が強まっている。

国内的に“時限爆弾”になっているのが1000兆ウォンにも達する家計負債。
個人の不動産融資やカード負債が巨額に達しているのだが、これを税金を使いどう救済するのか。
肝心の経済であまりいい展望はない。

MSN産経 2013.2.25 21:40

(´・ω・`)ホントに民主党のサギフェストにそっくりなんですよねぇ

(´・ω・`)それで失敗するのは、まあ向こうの問題だからいいんですけど、そのたびにこっちをチラチラ見たり、国民の視線をそらすためにちょっかいをかけてくるのが迷惑です

No.182 13/02/26 19:53
匿名0 

大津市の中2男子自殺問題で、滋賀県教育委員会は26日、いじめに早期に対応するための十分な体制づくりを怠ったとして、自殺した男子生徒が通っていた市立中学校の校長(59)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。校長は同日付で退職願を出し受理された。

県教委は処分理由で、2011年10月11日に男子生徒=当時(13)=が自殺した後、生徒の遺族からいじめの有無の調査を求められたが、十分な事実確認をせず、遺族らへの説明も適切ではなかった、などと説明した。

2013年2月26日 16:05 西日本新聞
www.nishinippon.co.jp

No.183 13/02/26 19:57
匿名0 

反捕鯨団体シーシェパードによる度重なる妨害活動について、日本の捕鯨研究所は「到底容認できない」非難声明を発表しました。

日本側の発表によれば、妨害活動は2月25日、給油操船中に行われ、シーシェパードの船が割り込むように衝突してきたとのことです。
安全のために給油作業を中断せざるをえなくなったといいます。
「これらの行為は非常に危険で、船員の生命を脅かすものです。到底受け入れることは出来ません。」

一方のシーシェパード側はこれを否定しています。
「我々の行く手をタンカーと捕鯨船が遮ったのです。」
「そもそも日本は重油燃料の大型船を派派遣して捕鯨しており、これは明らかな違法行為です。」
シーシェパードはオーストラリア海事安全局に対して事件に関する報告を行い、これらの違法行為等について調査をするよう要請する予定であるといいます。

また昨日、12,000トンの大型砕氷船しらせが給油支援のため海域に到着しました。
この船は日本の海上自衛隊のものです。

シーシェパード側は暴力行為がエスカレートすることを恐れていました。
「私はとても心配なんです。これは単なる日本の示威行為かもしれませんが…
暴力行為がエスカレートする可能性は否定できないのです。」
「日本人はついに海軍を動かしてきました。」
「反捕鯨への障害は日本だけではありません。
 オーストラリア政府の怠慢も大きな要因となっているのです。」

ABCニュース
www.abc.net.au

No.184 13/02/26 22:44
匿名0 

長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。
聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。

仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。
他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。
 その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。

決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。 

時事通信 2月26日(火)21時22分配信

(´・ω・`)明らかな盗品だと証明されとるがな…
結局国が決めると国民に叩かれそうな事は裁判所の判断に任せる国
しかも裁判所が【反日無罪】

(´・ω・`)誰だ価値観を共有なんて言った奴

• << 186 いつもの親日韓国人ブログより 韓国の裁判所、「仏像を日本に返してはならない。しばらくは韓国の寺に置いておく」 2013/02/26 22:09 例の盗難仏像に対する裁判所の判決が出たので、紹介します。 結論から言うと、「日本の観音寺がこの仏像を正当な方法で取得したことを証明できるまで、韓国政府はこの仏像を日本に返す・返さないの意思決定をしてはならない。それが済むまでは浮石寺(韓国の寺)の執行官に渡すこと」です。 大田地方法院第21民事部(ギム・ジンチョル部長判事)が、大韓仏教曹渓宗の浮石寺が韓国を相手に出した流体動産占有移転禁止仮処分申請で、出した判決です。 二重金銅菩薩像は忠清南道の浮石寺で造成され奉安された事実が明らかになり、市民団体を中心に回収要求の動きが広がっていました。 記事によると、『これに伴い、政府は仏像を日本に渡したり、引き渡すという意思を示すことができなくなった』だそうです。 ただ、裁判所の関係者は、「一時的処分であるだけに、この決定一つで返還自体を最初から否定できる状況ではない」、「国際法上も、この決定を準用することができるかについては検討が必要だ」と話しました。 最初から、国際法なんか考えずに出した結論だ、ということのようですね。 更に問題なのは、「正当な手段で日本に渡ったもの」であることを証明できなければ、このまま永久に韓国に置かれることになる、ということです。 韓国は「なにもしない」でいれば、仏像を自分のものに出来るようになりました。 http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20130226183206985

No.185 13/02/26 23:22
匿名0 

PC遠隔操作「一切関係ない」 勾留理由開示で片山容疑者

パソコン(PC)遠隔操作事件で、インターネット掲示板に殺害予告を書き込んだとして威力業務妨害の疑いで逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)は26日、東京地裁(岩田澄江裁判官)で開かれた勾留理由開示の法廷で意見陳述し、「私は事件とは一切関係ありません」と無実を主張した。

弁護側は、19日以降行われていない警察や検察の取り調べに代えて、裁判所側から事件について質問をするよう請求。岩田裁判官は認めなかったが、意見陳述の時間内であれば弁護側が項目ごとに意見を述べさせることは容認し、実質的な“容疑者質問”が展開された。

www.47news.jp

言うべきこと言った、釈放かも〜片山容疑者

・パソコンの遠隔操作事件で、威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔容疑者(30)の勾留理由を開示する手続きが26日、東京地裁で開かれ、片山容疑者は「犯人ではありません」と話した。その後、弁護士に対し、「言うべきことは言った。もしかしたら、明日、釈放になりますね」と話したという。

また、捜査関係者によると、名古屋市の会社員のパソコンを遠隔操作し、殺害予告を書き込んだ事件で使われたウイルスと同じものがアメリカのサーバーに残っているのが発見され、解析の結果、このウイルスは片山容疑者の職場のパソコンで作られた形跡があった。

片山容疑者は、26日の法廷で「アメリカからというのは心当たりがありません。自分にはアイシス(ウイルス)を作る能力はありません。そういうものに興味はないし、(関連サイトを)見たこともないです」と話した。

(´・ω・`)これねぇ、かなり警察が苦戦しています
どうも実は監視カメラの映像も無いもより
弁護士にも見せてくれないそうです
そのうえ今だに捜査しまくってる
どうやら決定的な証拠が欠けているくさい

(´・ω・`)しかも数年前からゆうすけが定期的に江ノ島に猫の世話に通ってたとの噂も出てきた
ウイルスの言語のC#も使えないという話

(´・ω・`)万々一これも冤罪なら、警察の威信は失墜する
もう警視総監が土下座するレベル

(´・ω・`)ただ主さんのプロファイリングによると、真犯人はこれが冤罪なら黙ってないタイプ
必ず警察をバカにしたメッセージを送ると思う

(´・ω・`)それが出てこないということは…

(´・ω・`)それとも自分が逃げ切れて万々歳と思っているのか…

No.186 13/02/26 23:33
匿名0 

>> 184 長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日… いつもの親日韓国人ブログより

韓国の裁判所、「仏像を日本に返してはならない。しばらくは韓国の寺に置いておく」
2013/02/26 22:09

例の盗難仏像に対する裁判所の判決が出たので、紹介します。

結論から言うと、「日本の観音寺がこの仏像を正当な方法で取得したことを証明できるまで、韓国政府はこの仏像を日本に返す・返さないの意思決定をしてはならない。それが済むまでは浮石寺(韓国の寺)の執行官に渡すこと」です。

大田地方法院第21民事部(ギム・ジンチョル部長判事)が、大韓仏教曹渓宗の浮石寺が韓国を相手に出した流体動産占有移転禁止仮処分申請で、出した判決です。

二重金銅菩薩像は忠清南道の浮石寺で造成され奉安された事実が明らかになり、市民団体を中心に回収要求の動きが広がっていました。

記事によると、『これに伴い、政府は仏像を日本に渡したり、引き渡すという意思を示すことができなくなった』だそうです。

ただ、裁判所の関係者は、「一時的処分であるだけに、この決定一つで返還自体を最初から否定できる状況ではない」、「国際法上も、この決定を準用することができるかについては検討が必要だ」と話しました。

最初から、国際法なんか考えずに出した結論だ、ということのようですね。

更に問題なのは、「正当な手段で日本に渡ったもの」であることを証明できなければ、このまま永久に韓国に置かれることになる、ということです。

韓国は「なにもしない」でいれば、仏像を自分のものに出来るようになりました。

http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20130226183206985

No.187 13/02/27 06:05
匿名0 

中国で、不正な金を基に財産や家族を海外に移している官僚の問題について、共産党員の汚職調査などを担当する部門のトップが、抜き打ち検査など取り締まりを強化する方針を発表した。

国営・新華社によると、汚職調査などを担当する党中央規律検査委員会のトップ・王岐山氏は25日に行われた会議で、官僚の監督を強化する方針を発表した。汚職などで得た不正な金を基に家族を海外に移し、自らも海外に逃れる準備をする「裸官」と呼ばれる官僚についても言及し、抜き打ち検査などで厳しく取り締まるとしている。

去年一年間に規律違反や違法行為で処分を受けた党員や官僚は、公表されているだけで約16万人に上り、高まる市民の批判を背景に、来月スタートする習近平体制が腐敗撲滅の強化を打ち出した形。

NEWS24: 2013年2月26日 22:56
www.news24.jp

No.188 13/02/27 06:08
匿名0 

沖縄ではいま、「反日」「反米」の機運が異常に高まっている。
これまで沖縄政局といえば、保守と左翼(革新)に分かれ、「米軍基地との共存共栄」か「基地撤去」かで拮抗していたが、いまや沖縄本島を中心に「オスプレイ配備阻止」「普天間飛行場県内移設反対」という世論で一色である。

オスプレイ配備に少しでも肯定的な発言をすれば、これまで政治的発言をしてこなかった町内会やPTAのメンバーからも糾弾される。
まさに、「沖縄VS日米」という対立構図になりつつある。

こうした運動の中心になっているのが、那覇市の翁長雄志(おなが・たけし)市長(62)である。
昨年9月に開催された「オスプレイ配備反対県民大会」の共同代表でもあった。

翁長氏は、那覇市議と沖縄県議を2期ずつ務め、現在、那覇市長4期目。
かつては自民党沖縄県連幹事長として、普天間飛行場の県内移設を推進していたが、現在は「安全保障は日本全体で考えるべきだ」と県内移設反対に転じた。

国民新党の自見庄三郎代表は先月30日、こうした沖縄の雰囲気について、「(政府が普天間の県内移設を強行すれば)沖縄が独立国家になる」
「国内ゲリラは分離独立運動が原因で起きる。国のかじ取りによっては、東京でも爆弾テロが発生する」と危機感をあらわにした。

「反日」「反米」世論が勢いを増す半面、沖縄では「中国拝跪(はいき=ひざまずいておがむこと)熱」が高まっている。

首里城公園で1月2日、琉球王国時代の旧正月の儀式を再現するイベント「新春の宴」が催された。
式典の最後で、王府高官を演じる役者は大声で「ワン・ワン・ワンスーィ(=中国万歳)」と叫んだ。
残りの役者たちも直前、高官の号令に併せて「ワン・ワン・ワンスーィ」と合唱し、一斉に北京に向かって合掌、黙礼したのである。

これを見ていた中国人観光客は「やはり沖縄は中国のものだ、1日も早く解放せねば」と語っていたという。

沖縄のNHKはこの日のニュースで、このイベントを何度も放送していた。
皇居・宮殿では同じころ、新年恒例の一般参賀が行われていた。

www.zakzak.co.jp

■惠隆之介(めぐみ・りゅうのすけ) 1954年、沖縄県コザ市生まれ。78年、防衛大学校卒業、海上自衛隊幹部候補生学校、世界一周遠洋航海を経て、艦隊勤務。
82年に2等海尉で退官し、銀行へ就職する。97年 米国国務省プログラムで国際金融、国家戦略などを研修。現在、拓殖大学客員教授、八重山日報論説委員長。

(´・ω・`)八重山日報って沖縄方面の新聞らしくないなって思ってたら、こういう訳だったのね

No.189 13/02/27 09:21
匿名0 

2月9日、東京・新大久保で「不逞鮮人追放!韓流撲滅デモin新大久保」というデモが行われた。

ここでは韓国人や在日コリアンを「ゴキブリ」「ガス室に遅れ」などと罵倒するほか、「朝鮮人首吊レ毒飲メ飛ビ降リロ」「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」と書かれたプラカードを手に持つ参加者もいた。

これに対し、参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏はツイッターで「異常なデモ」と表現。
さらには「国会でも問題にしたい」とツイートした。

このツイートを読んだ人が有田氏に2月24日に大阪のコリアンタウン・鶴橋について言及。
このデモでは女子中学生と見られる人物が
「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺やなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ!そうなる前に自国に戻ってください!ここは日本です!朝鮮半島じゃありません!いい加減に帰れー!」と叫ぶほどだった。

有田氏は「ネットで同じことを書くと逮捕される場合がありますよね。
こんな発言が白昼公然とまかり通ることは、日本社会の歪みの増大です」とも指摘している。
yukan-news.ameba.jp

(´・ω・`)参考過去ニュース
◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)

5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。

(´・ω・`)主さんもああいう過激な団体は嫌いです
必要悪とも思いません
ベクトルの向きが違うだけで、やってる事は向こうと同じだし、結局こうして揚げ足を取られることになる
10年もたてば、『お前たちもこんなことしてたじゃないか』と向こうに言われてしまう事でしょう
その時に『あれは一部だ』とか『あいつらは特別だ』なんて通用しません

(´・ω・`)しかし、それとこんな売国議員が大手を振って活動してるのは話が別ですね

No.190 13/02/27 12:02
匿名0 

(26日AP)米連邦裁判所は反捕鯨団体の日本の船舶に対する抗議活動に対して、これを「海賊行為だ」と宣言し、積極的、かつ攻撃的な行為を停止するように命じました。

月曜日、第九米国裁判所で行われた控訴審で、日本船に対する抗議活動の禁止命令が引き続き効力を持つとの判決が下されました。

12月にも裁判所は日本の捕鯨船から少なくとも500ヤード以内に近づいてはならないとの処分命令を下していますが、2月だけでも少なくとも二回、命令に反したデモを行っています。

一方のシーシェパードのワトソン氏とその弁護士は、アメリカは南極海における管轄権を所持していないと反論しています。

latimesblogs.latimes.com

No.191 13/02/27 16:17
匿名0 

平成24年度補正予算は26日の参院本会議で1 票差で可決、成立した。当初は「1票差で否決」との見方もあっただけに、自民党はこの日の採決を衆参「ねじれ」の解消に向けたターニングポイントと意気込む。対する民主党は中盤国会のヤマ場となる25年度予算案の審議に向け態勢の立て直しを急ぐが、離党者が相次ぎ、有効な戦術を描けずにいる。

産経ニュース

【読者サービス室から】

・「竹島の日」の22日、初めて政府関係者が出席して島根県などが記念式典を開催。
 「不法占拠を続ける韓国に対し日本政府は少しもひるむ必要はない。戦後、日本人の人のよさ、やさしさを逆手に取り続ける韓国の横暴に毅然(きぜん)とすべきだ」(神戸市の70歳男性)
 「式典への抗議など韓国が騒ぐのは、自分に後ろめたさがあるからだ」(埼玉県川越市、40代男性)など、改めて韓国への抗議の声が寄せられました。

一方、わが国の排他的経済水域内に中国が潜水艦情報などを収集するブイを設置したことを22日付で報じると
 「放置すれば設置を容認したことになる。回収・撤去すべきだ」(埼玉県、81歳男性)
「すぐに撤去を。法整備が必要なら早急にすべきだ」(栃木県の70代男性)などの意見が続いています。

中国からの飛来が問題化する微小粒子状物質「PM2・5」について環境省は18日、大気中濃度が高い日の外出自粛など対策骨子案をまとめました。
「花粉症もあるので、健康面でどのような影響があるか心配」(大阪市の55歳女性)
「中国のエネルギー消費はケタ違いに多いので、大気だけでなく土壌、地下水の汚染も深刻化しており世界的な問題だ」(男性)
「影響を詳しく分析すべきだ。放置すれば大変なことになる」(東京都、40代男性)と、不安が高まっています。

平均約1185万円、厚生費などを含めると1780万円にも達するNHKの職員給与への批判を先週の本欄で紹介したところ「全く同感」と、さいたま市の90歳女性からお便りがありました。
「全く必要ないと思いながら昨年春に衛星放送も契約したところ、従来の地上契約分と一緒に翌月には1年分先取りで口座から引き落とされてびっくり」と女性。
 「私が死んだら11カ月分返してくれるのですかとNHKに電話すると、担当者は何も言えず黙っていました。本当に身勝手です」と憤慨しています。(2月18〜23日の意見)(抜粋)

国民新党代表の自見庄三郎参院議員は27日午前、野間健衆院議員(鹿児島3区選出)と浜田和幸参院議員(鳥取選挙区選出)の離党届を受理したことを発表した。両氏は無所属で活動するという。これで党所属議員は自見氏1人となり、事実上の解党状態となる。

自見氏は、国民新党を自民党に合併させたうえで自民党への復党を希望している。参院比例区選出のため政党間の移動が禁じられているからだ。ただ、自民党側は合併に応じない方針。自見氏によると、野間、浜田両氏は当初から無所属となる意向だったという。

No.192 13/02/27 18:27
匿名0 

菅義偉官房長官は27日午後の記者会見で、韓国の裁判所が長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像の返還を認めないとする仮処分を決めたことについて、
「国際法に基づき、外交ルートを通じて速やかに返還を求めていきたい」と述べた。 

No.193 13/02/27 18:30
匿名0 

尖閣諸島の国有化以降、日中関係は戦後最悪の緊張状態にあるといってもいい。そんな中、この人は“独自の表現”で世間に警鐘を鳴らす。
服役中のホリエモンこと堀江貴文氏である。堀江氏が中国政府の言動に日本人がどう対処すべきかを説く。
メルマガ『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話by NEWSポストセブンVol.8』より、彼の言葉を一部抜粋した。

* * *
 こんにちわ! 『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。ついに2月23日に御大の刑務所の日々を綴った新刊が発売されました。
その名も『刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻』。なんとも言えないサブタイトルですが、名付けたのは御大自身です。
いかに所内でテレビっ子になってしまったかがわかります。おそるべし刑務所。

もちろんテレビではニュースも見ております。最近は日中問題について考えさせられるニュースが多いですが、中国海軍の艦船が日本の海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに対して、射撃管制用レーダーを照射していたという報道には驚かされましたね。
日本が尖閣諸島を国有化して以来、中国はドンドンと挑発を繰り返しています。御大も中国の一連の動きに対して何かを感じているようです。

「何が怖いって中国人も中国軍も、日本人が思っているほど日本を攻撃することに対して及び腰ではないってところ。
日本は太平洋戦争の敗北が超トラウマで、戦争したいって本気で思っている人は少ないはず。が、中国は違う」

去年の反日デモでは、「戦争上等」なのではないかと思ってしまうほどの中国人の暴れっぷりを目の当たりにしました。
彼らは、なぜこのような動きをするのか?御大は「中国人の自尊心の復活」を指摘します。

「日中戦争でコテンパンにやっつけられた記憶と教育、その後も文化大革命などで経済は停滞し、再度日本に経済的にやっつけられた感が強い。
独裁者、毛沢東の死後、やっとの思いで経済発展が始まり、中華の誇りを取り戻しつつある。
最近になって、海外で『私は中国人です』と堂々と胸を張って言えるようになったと中国人は思い始めている」

そのプライドが悪い方向に向かっているのでしょう。今の中国人と日本人の考え方はまったく違うものになっているのかもしれません。
だからこそ、「中国の挑発には絶対に乗ってはいけない」と御大は続けます。

「多くの中国人のメンタリティは戦争で多少の人命が失われることに対する怖さ、恐れはないだろう。日本と中国では『命の値段』も違う。
その昔、私が『朝生』に出演した際、『尖閣あげちゃえば』と発言したことに金美齢が怒っていたが、あーいう人に乗せられて命を失うなんて割に合わない」

(´・ω・`)そこにいれば大丈夫だ。看守でもブン殴って出所延ばしておけ

No.194 13/02/27 18:33
匿名0 

中韓と首脳会談を=民主・海江田代表

民主党の海江田万里代表は27日、名古屋市内で講演し、安倍晋三首相の外交姿勢に関し
「(首相は就任後)一番肝心な中国、韓国には行っていない。(両国との間には)懸案があり、首脳同士で話をしないとまとまらない」と指摘した。

また、26日の参院本会議で、民主党が反対した補正予算が1票差で可決、成立したことについて
「(同日に誕生日を迎えた)私にとってはとんだプレゼントだった」と語った。
(2013/02/27-15:12)

(´・ω・`)話があるなら向こうが来ればいい

No.195 13/02/27 19:03
匿名0 

「『客を取れない』とたたかれた」 元慰安婦12人の証言

政府による公式口述集、初出版

韓国政府は旧日本軍元従軍慰安婦たちの被害証言を収録した口述集を初めて出版した。

首相所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会(以下、委員会)」は旧日本軍従軍元慰安婦12人の口述証言が収められた「聞こえますか?12少女の話」を出版したことを26日発表した。
政府が元慰安婦たちの口述採録を民間団体に委託・依頼したことはあるが、政府が直接、公式記録を制作・出版したのは今回が初めてだ。

口述集には2007年に死去したカン・ドアさん(当時84歳)をはじめ、元慰安婦12人の証言が掲載されている。

元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという。
例えば、Aさんは14歳のときに就職口をあっせんするとだまされて中国東北部の延吉に連れていかれ、2年間にわたり慰安婦として過ごしたが「若すぎて客が取れない」という理由でひどくたたかれた。
Aさんは「その話をするたび、こんな風に動悸(どうき)が激しくなる」と語り、記憶を呼び起こすのが終始つらそうだった。

Bさんはシンガポールや東ティモールなどで慰安婦として過ごした。
「何度も死のうとした。一緒にいた女性は自殺した。軍人の相手をしている途中で自殺したそうだ。日本軍に利用された。当時はいっそ死んだ方が楽だった」と話した。

5年ぶりに故郷に戻ったが、母親が自分の娘だと気付かなかったと話す元慰安婦もいる。
故郷で「慰安婦として動員された」といううわさが立ち、結婚もできず一人で苦労して生きてきたという人もいた。
委員会側は被害事実の公表をためらう元慰安婦の要望に応じ、実名公開に同意した1人を除いて11人を匿名にし、生まれ年以外の個人情報は公開しなかった。
委員会関係者は「元慰安婦たちは被害事実を家族にさえ話せないことが多い。かなりの数の元慰安婦が家族関係に問題が起こるなど、二次的な被害を受けている」と話した。

朝鮮日報 2013/02/27 10:47

(´・ω・`)『お金が稼げると騙された』の時点で、日本軍の強制性が無くなるよね…

[24]<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/02/27(水) 15:53:03.57
慰安所というのは、只の売春宿が軍の許可を得て、軍の敷地内や戦地で営業しただけの話。
普段は普通に軍人以外の客を相手にしている

年齢チェック・週休・営業時間・毎週の健康診断を行わないと、戦地や軍用地での営業を認めなかった。これが日本軍の関与と言われているものの実態

許可が貰えず客がとれなくて、お金を稼げなかったのは日本軍とは無関係です

慰安婦が高給取りだったのは、慰安婦募集の公告、戦時中の米軍調査記録や、日本の銀行に預けた資産の返還訴訟をした慰安婦の通帳記録などから、疑いのない事実です
慰安婦で家を建てたなどというのも当時の朝鮮でよく言われてた話

日本を非難するなら、まず直接の加害者である朝鮮人の女衒・売春宿経営者を捕まえて証言をとるのが筋
それが女衒や慰安婦経営者が起訴すらされたことがないのだから、すべて韓国の茶番なんだよ

No.196 13/02/27 19:38
匿名0 

>> 195 参考過去ニュース

韓国メディアは、韓国出身の帰化日本人である鈴木容疑者が、昨年8月から1年間、韓国内のブローカーのチェ容疑者とともに、毎月3000万ウォン(約218万円)を稼ぐことができると、国内の女性たちを日本に連れて行った後に売春をさせた「遠征売春」事件の疑いで、非拘束起訴されたと伝えた。

また、チェ容疑者には罰金2000万ウォン(約145.9万円)、追徴金2400万ウォン(約175万円)との判決を下した。
 裁判所は判決文で、 「海外では知り合いに出会うことがなく、月に数千万ウォンを稼ぐことができるという話で被害者をだまし、巨額のお金を儲けたという疑惑がすべて認められる」と述べている。

一方、鈴木容疑者らにだまされ日本で売春をした女性たちは、航空運賃や宿泊費などの名目で、600〜1000万ウォン(約43.7〜72.9万円)の借金を背負ったことも分かった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0323&f=national_0323_013.shtml

(´・ω・`)構図は今も昔もまるっきり同じ
韓国人の女衒に『儲かると騙される』まで

というか、昔のほうがちゃんと高給を支払われてるだけマシかもしれない
当時は合法な職業だったし、日本人女性もたくさんいた

元韓国空軍大佐崔三然氏の講演会
私は日本人・朝鮮人が半々の学校に通った。現在でも同窓会が開かれている。
そこで差別を受けて喧嘩したなどの記憶は無い。社会が非常に安定しており、これは(日本人も朝鮮人も)法的に平等であったことが大きいと思う。
人種間の多少の感情的なものがあっても、制度上の差別が無いというのは(社会として)上等である。
李明博は、我々韓国の右派が懸命に後押しをして大統領に就けた。しかし、どんどん左派に取り込まれている。
金大中・盧武鉉の頃には保守派7:左派(親北朝鮮)3だったのに、今や教育と言論の分野に北の勢力が入り込む状態になっている。
したがって、我々親日保守派がどんなに意見を発信しても、マスコミは全く報じない。日本もそうでしょう?

・従軍慰安婦問題
韓国の日本大使館の前に、慰安婦の石像を建てる話などが持ち上がっている。(※講演時、未完成)
とんでもない、慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。
もしも皆さんが、中国や韓国が本当に事実を知らずに南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言っているのだと思ったら、それは大間違いだ。
彼らはわかって言っているのだ。そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っているのだ。日本はそんな手に乗ってしまってはいけない。

毎日新聞 1992年5月22日の記事

第二次世界大戦中『従軍慰安婦』として強制連行されたミャンマー(旧ビルマ)で預けた軍事貯金の支払いを求めていた韓国・大邸市在住の文玉珠さん(68歳)が11日、山口県下関市の下関郵便局を訪れ、預けた貯金の原簿があったことが分かった。(中略)
原簿によると43年6月から45年9月まで12回の貯金の記録があり、残高は26,145円となっている。

(´・ω・`)2年3ヶ月でこの金額。ちなみに総理大臣の月給が800円の時代です

No.197 13/02/27 21:45
匿名0 

東京電力は27日、12年4月から始めた企業向け電気料金の値上げを拒否し、支払いを止めた約1100件の工場や事業所などに対し、電力供給の打ち切りを検討すると明らかにした。大手電力が電気料金の値上げ拒否を理由に電力供給を止めるのは異例。
東電は「値上げを受け入れてもらった多くの顧客との不公平感をなくすため」としているが、対象の事業者からは強い反発を招きそうだ。

毎日jp
mainichi.jp

中国海軍に初めて配備された空母が、27日、山東省の青島の専用の軍港に到着し、中国軍の海上での展開能力の向上につながることから、周辺国などが一層警戒を強めることになりそうです。

中国国営の新華社通信は27日、海軍に配備された中国海軍の空母「遼寧」が、山東省の青島にある軍港に到着したと伝えました。
空母「遼寧」は、中国がウクライナから購入したあと、東北部・遼寧省の大連の港で改修され、去年中国海軍に正式に配備され、これまで試験航行を繰り返していました。
空母が到着した青島の軍港は、中国海軍が4年間かけて専用の大型のクレーンや燃料の備蓄タンクなどを整備したもので、空母は今後、この軍港を拠点に活動するということです。
これまでにこの空母には、ロシアの戦闘機を参考に中国が開発したとする艦載機が配備され、離着艦訓練などが行われています。
空母の配備に加え、空母専用の軍港も整備されたことで、中国軍の海上での展開能力が向上することになり今後、周辺国などが一層警戒を強めることになりそうです。

NHK
www3.nhk.or.jp

中国では臓器移植に関して65%が死体をドナー(臓器提供者)とし、残る35%が生体間で実施されているが、死体ドナーのうち90%が死刑囚であることが分かった。
かつて中国の移植では死刑囚がドナーの95%を占めていたが、最近でも58%程度がまだ死刑囚の臓器に依存している計算になる。

中国のニュースサイト・財新網が26日、2009年末までの衛生省のデータとして伝えた。

中国紙・北京晨報も先に、中国で死刑囚の臓器が移植される割合は全体の60〜70%前後に上ると報じた。
移植問題を統括する黄潔夫・衛生次官は、死刑囚を使った不透明な移植システムに国際社会の批判が集まる中、「死刑囚依存」からの脱却に向けた改革を進めてきたが、道のりの険しさを示している。

死刑囚依存を避けるため、衛生省と中国紅十字会(赤十字)は10年以降、死亡した市民からの臓器提供ネットワークの構築を推進。
26日付の中国各紙によると、中国では毎年、臓器移植を必要とする患者は約30万人に上るが、実際に受けられるのは約1万人。

一方、10年からの3年間に及ぶ試行期間の提供数は659件にとどまったが、紅十字会の調査では72%の人が死後に臓器を提供したいと考えているという。

(´・ω・`)なんか臓器移植のために死刑囚を作りそうで怖いなぁ

No.198 13/02/28 05:15
匿名0 

木村太郎:
韓国との付き合い方は考えないといけないと思うんですよ。
韓国は靖国神社に放火した韓国籍の犯人の身柄引き渡しをソウル高裁が認めなかったんです。
これは政治犯であるとこじつけをしたわけです。
それにこれでしょ。

どうも韓国の司法は三権分立でなくて、政治に支配されている。
そういう感じを受けます。
つまり、近代的な法治国家であったら三権分立しないといけないわけなんですけど、韓国の司法は非常に政治的であるという事を考えると、これも納得できるわけで、そういう国と付き合っている認識を持たないと理解できないと思いますよ。

スーパーニュース
http://www.youtube.com/watch?v=kuTTNnMp-aY&t=4m40s

• << 213 2013年03月01日 13時40分 フジ『スーパーニュース』から木村太郎キャスターが卒業  1998年4月から続くフジテレビの夕方のニュース番組『スーパーニュース』で長年コメンテーターを務めた木村太郎氏(75)が、同番組を卒業することが3月1日、同局の改編説明会で明らかになった。 16年目に入る4月より、現在より20分早い午後4時30分にスタートし、7時までの2時間30分に放送時間を拡大。 他局よりも早く、史上最長の編成と、若手の起用で機動力アップを図り、夕方のニュース番組戦争での巻き返しを狙う。  編成部長の立松嗣章氏は「木村太郎さんには今まで支えていただきましたが、次のステージに進む上でフレッシュな『スーパーニュース』をお届けしたい」と説明。 メインキャスターの安藤優子は変わらず、同局の境鶴丸、石本沙織、榎並大二郎、椿原慶子(月〜木)、松村未央の各アナウンサーが集結。 フィールドキャスターとして、福井慶仁、細貝沙羅、久代萌美、酒主義久の各アナウンサーも加わる予定。 お天気コーナーを3回に拡充し、新しい気象予報士が登場する。  午後4時30分からの『スーパーニュース』は関東ローカル。 午後5時54分以降は『FNNスーパーニュース』として全国ネット放送する。 スタート時間を早める理由について、立松氏は「ローカルを拡大。 日々、事件や事故が起こっている中で、1分でも早く情報を出して行きたい」。 編成制作局長の荒井昭博氏は「裏に『相棒』(テレビ朝日)という強いリピート枠がある中で、ここはニュースという違うジャンルで切り崩していきたい」と話している。 www.oricon.co.jp (´・ω・`)最後だから言いたい事言ったんですかね

No.199 13/02/28 06:01
匿名0 

社民党が約50年間、党本部を置いていた社会文化会館で27日、「お別れの会」があった。
村山富市元首相や保坂展人東京都世田谷区長ら旧社会党からの関係者約150人が集まった。

村山氏はあいさつで「何とも言えない寂しさを感じる」。所属議員が6人となったことにも「寂しい。本当に申し訳ない」としんみり。ただ、参院選に向け、「社民党が、全然根もないような政党に何で負けるんだ? 歯がゆい」と現執行部にハッパをかけた。

社文会館は長く「三宅坂」の愛称で呼ばれ、さまざまな政治の舞台となってきた。だが、老朽化が進み、東日本大震災後の耐震診断で使用不可とされたため、党本部は先月、首相官邸裏の民間ビルに引っ越した。会館は28日に業者に引き渡され、解体が始まる。

No.200 13/02/28 09:02
匿名0 

中国のインターネット上やメディアで、「中国人の乗客が飛行機の国際便でワインを無断で持ち去ったのを目撃した」とのあるインターネットユーザーの暴露内容が伝わり、大きな話題になっている。

多くの中国人は「路不拾遺」(道に物を落としても、拾って自分のものにする者はいない)という故事を知っているだろう。
これは中国人のマナーを示すものだ。今回の「ワイン持ち去り騒動」を中国人は恥ずかしいと思っている。
中国青年報の記者は記事の中で、「孔子が生きていれば、激怒するだろう」と指摘した。記事の内容は以下のようなものだ。

国際便の「ワイン持ち去り」騒動は数千年間も蓄積されてきた中国人のマナーを失墜させた。
これは、「金持ちになったからといって、マナーがよくなったとは言えない」ことを証明している。
中国経済が発展し、中国人の懐が暖かくなり、飛行機に乗って海外旅行に出かける余裕が出てきたが、マナーは逆に悪くなっている。
飛行機でワインを盗むことは、ある人物が恥をかいていることにとどまらず、中国人全体のイメージに泥を塗るものだ。関連当局はこのギャップについて深く考える必要があるだろう。

中国人が裕福になっているのに、マナーが後退していることは否定できない事実だ。飛行機でのワイン持ち去りはまた、一部の人間の、人としての基本的なルールの欠如を示す。
常識的にみて、国際便の利用者がワインを飲んだことがないわけはない。名誉を失ってまで持ち去る価値があるのか?
「窃盗癖」などの心理的疾患がなければ、素質・教養がひどすぎると言うほかない。

一部の中国人が海外旅行で働いた悪事は、裕福で強大だが、マナーがいいとは言えない国のイメージを示している。
海外での振る舞いは全国民の教養の度合いを表すものではないが、国のイメージに影響を与える。恥ずべき彼らの行為は、国民教育の欠如を示している。
「富強」から「マナー」までの道のりは長い。「中国人は金は持っているが、教養に欠ける」という認識が世界に広がらないことを願っている。

転換期にある中国の社会で、価値観に迷い、暗黙のルールが社会秩序を壊した。
人々はいら立ち、遠慮をしなくなっており、飛行機のワインを持ち去ってもおかしくない。弁証法的に考えれば、飛行機でのワイン持ち去りは一つのかがみであり、警鐘だ。

われわれはマナーや道徳の意識を呼び起こすことと並行して、法律意識を強め、法的理念で理性を呼び戻す必要がある。

(´・ω・`)こないだは5歳くらいの子供に飛行機の床にウンコさせてた母親がいましたね
続いて地下鉄の床にウンコさせてた母親も出てきましたが…

(´・ω・`)まあ孔子は死んでてよかったと思ってるんじゃないですかね
なにせ国が恥知らずにも『孔子平和賞』なんて作っちゃうんですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧