注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

レス500 HIT数 51925 あ+ あ-

匿名
13/03/27 13:00(更新日時)

あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを貼っていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません

主が勝手にコメントを入れることもありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい

例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います

1レスに複数のニュースを詰め込む場合があります
(´・ω・`)レスは最後まで見てね

【偉人名言集】

「無能な働き者は害悪である」
(H・V・ゼークト:第一次大戦後のドイツ陸軍中興の祖)

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
(ゲーテ:18世紀のドイツ最大の劇作家、小説家、詩人、哲学者、政治家)

「無能な味方よりも有能な敵のほうが役にたつ」
(マキャヴェリ:イタリアルネッサンス期の政治思想家、外交官)

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
(ナポレオン:フランス革命期の政治家、軍人、フランス皇帝)

「政府の中でオレが一番原発のことをよく知っている」
(菅直人:20世紀後半〜21世紀初め 民主党元党首、反日活動家、プロ市民)

「海水を長いホースで原子炉に汲み上げるべきだ」
(鳩山由紀夫:  同  民主党元党首)

「ガソリンを学校のプールに貯蔵すればいい」
(安住淳:  同  民主党国会対策委員長)

No.1914447 13/02/13 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/16 16:20
匿名0 

韓国の李明博大統領は15日、退任を前に東亜日報とのインタビューで韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明した。

しかし一方で「国際協調を通じた核放棄が最終目的なので政府が核保有を語るのは時期尚早でよくない」と述べ、現時点での核武装論議には消極的な立場を明らかにした。

李大統領は24日で退任するが、韓国の現職大統領が核武装論自体を支持し高く評価するのはきわめて異例だ。北朝鮮の核実験強行を機に国内で台頭している「核武装を交渉カードに北に核を放棄させよう」などといった独自核武装論を勢い付ける発言だ。

また日韓関係で竹島上陸を強行したことについては「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」と説明し強気の姿勢を変えなかった。

「天皇謝罪要求」発言については「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」と語った。

MSN産経ニュース 2013.2.15 23:17
sankei.jp.msn.com

(´・ω・`)韓国が核を持てば、そのうち何発かは日本を向いてることでしょう

(´・ω・`)あと天皇の訪韓は『天皇が訪韓して謝罪する用意がある、と某国会議員から聞いた』と捏造した『女性自身』の飛ばし記事ですが、現実は『これで天皇の訪韓は100年は無くなった』でしたね

(´・ω・`)あとブレーキとアクセルを踏み間違えてます

No.52 13/02/16 17:13
匿名0 

2013年2月14日、ラジオ・ フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語版は中国当局の「北朝鮮の核実験は環境に影響なし」との発表を中国の国民は信じていないと伝えた。

中国の主要メディアは中国国家原子力事故緊急対策調整委員会と環境保護部の発表として、
「北朝鮮が実施した3度目の核実験が中国の環境や国民の健康に影響を及ぼすことはない。
中国国内で今回の核実験による人工の放射性物質は検出されていない。東北3省でも異常は確認されていない」と報道。

さらに中国国家気象センターの気象予報データを基に、核実験後の放射能拡散コースを予想し、
「北朝鮮の東南方向にある韓国と日本には影響が出るかもしれないが、中国にはその恐れはない」と伝えた。

この報道に中国のネットユーザーは猛反発。ネット上には中国政府や北朝鮮政府に対する書き込みが殺到している。
「中国に影響がないって?ウソに決まってる!」
「我が国の政府は北朝鮮の野蛮な行為を止めることができない。それどころか、われわれの血税を注いで、あの国を核武装させようとしている」
「爆竹が大気汚染を深刻にすると警告しておいて、核実験では環境に影響が出ないだと?」
「はっきり言おう。中国はごみそのもの。北朝鮮が核兵器を作ろうとしているのは誰の目にも明らか。
そんな彼らの後ろには中国がいる。大国である中国が北朝鮮を止められない?ほんとに止められないのか?
それとも止めたくないのか?中国は自国とアジア諸国の安全をまったく考えていない!」といった声が聞かれた。

www.recordchina.co.jp

No.53 13/02/16 17:14
匿名0 

北朝鮮の3回目の核実験を受け、中国で反北朝鮮世論が高まる中、北朝鮮の政権と中国の生ぬるい対応を批判する「北韓喪歌(北朝鮮葬送歌)」という歌の動画が15日、インターネット上で広まった。

歌詞は「金家の3番目のデブの威風に東北3省(黒竜江省、吉林省、遼寧省)は震え上がった」と金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を皮肉っているほか「平壌は無頼にほえているのに、北京の兄貴は慰めるのに忙しい」「北朝鮮は核爆発が安全で汚染もないと言っている」「凶悪な独裁が平和を踏みにじっている」「自由の春ははるか遠い」などという内容だ。

動画の背景には映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1シーンに金正恩第1書記の顔を合成したものや、やせ細った北朝鮮の子どもが手で食事する写真、洪水で屋根に登っている北朝鮮住民の写真、相撲力士に金正恩第1書記の顔を合成した写真などが登場する。

歌詞は「西諾」という人物が文化大革命期の中国映画『英雄児女』の主題歌『英雄賛歌』を替え歌にしたもので、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで人気を集めている。

www.chosunonline.com

No.54 13/02/16 21:06
匿名0 

輿石東・民主党参院議員会長

野党間連携の呼びかけは、政調会長、幹事長のレベルでやっている。とくに政調会長レベルでは、みんなの党や日本維新の会と、補正予算をどうするかという問題などで共闘をしている。
その延長線上で選挙協力につなげていけば一番望ましいことだ。維新との選挙協力が可能だとか不可能だとか、そういうことを軽々に言うべきではないでしょう。(甲府市内での記者会見で)

朝日新聞
www.asahi.com

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は16日、夏の参院選での民主党との選挙区調整に関し「政策が違うし価値観も違う。無理だ」と明言した。大阪市内で記者団の質問に答えた。

みんなの党との調整については「1〜3人区ではあたらないようにする。4人区以上は(調整せずに)切磋琢磨(せっさたくま)もありだ」と説明。3月30日に開く日本維新の結党大会までに、協議を進めたい考えを示した。

産経ニュース

(´・ω・`)沈むのがわかってる泥船に乗る奴はいない

No.55 13/02/17 01:03
匿名0 

選択的夫婦別姓 賛否分かれる

内閣府が行った世論調査では、結婚するときに希望すれば夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる「選択的夫婦別姓」の制度について、肯定的な人と否定的な人がいずれも36%で、依然として賛否が分かれていることが分かりました。

この世論調査は、内閣府が去年12月に全国の20歳以上の男女5000人を対象に行い、61%に当たる3041人から回答を得ました。
それによりますと、結婚するときに希望すれば夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる「選択的夫婦別姓」の制度について、
「別の姓を名乗れるよう法律を改正してもかまわない」と答えた人は、前回・平成18年の調査と比べて1ポイント下がって36%でした。
これに対し、「改正する必要はない」と答えた人は前回より1ポイント上がって36%で、前回の調査と同様、「選択的夫婦別姓」を巡っては依然として賛否が分かれていることが分かりました。
また、「家族の姓が違うと一体感が弱まると思う」と答えた人は前回より4ポイント下がって36%だったのに対し、
「一体感には影響がないと思う」と答えた人は4ポイント上がって60%でした。
今回の調査結果について法務省は、「選択的夫婦別姓を巡る国民の意識について、今後も注意深く見ていきたい」としています。

NHK 2月16日 17時42分
www3.nhk.or.jp

No.56 13/02/17 01:06
匿名0 

<布帳馬車>どっちがサムライらしいのか

日本がスポーツ国家代表チームに「サムライ」や「ナデシコ」の冠をかぶせるようになって久しい。
女子柔道日本代表の監督を15人の選手が告発した一件はさしずめ、サムライ魂の旺盛な猛者が清楚にして芯の強いナデシコに反撃を食らった図であろうか。

何を言う。失礼な。あんなパワハラをするような奴は真のサムライではない。こんな反論が必至だ。その通り。
侍とは文武両道に秀でなければならず、力を持てば持つほど謙虚でなければならず、大義のためには命をかけねばならない。
善と悪、公と私を明確に分かち、出処進退に潔くなければならない。何よりも名誉を重んじる姿がある。

多くの日本人は武士道精神とも称されるそれを、自己の美意識の根幹にしたいに違いない。
だからこそ、正々堂々と闘い勝利して欲しいとの願いを込め、国家代表に「サムライ」を冠してきたのだ。
であれば、国の指導者層に武士道精神が求められないわけがない。

しかし、どうだ。安倍晋三首相は、いわゆる従軍慰安婦問題について「軍による直接関与を示す証拠はない」と主張し、1年9カ月にわたる真摯な調査に基づき軍による直接・間接の強制性を認め、お詫びと反省の気持ちを表明した河野談話を否定する姿勢を変えていない。

軍・官憲や業者による強制は巧妙であり、関連資料が残っていたとしてもとうに処分済みだ。
「証拠がない」などとうそぶく安倍氏と歴史事実に向き合った河野氏といずれがサムライか。
悪徳商人からの賄賂を懐手にしながら、「お主もワルよのう」などと高笑いする大名は時代劇の中だけにしてもらいたい。(T)

2013.2.13 民団新聞
www.mindan.org

(´・ω・`)証拠はあるよ
強制性が無かったって証拠がいっぱい

No.57 13/02/17 01:15
匿名0 

>> 56 麻生太郎財務相は16日、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議終了後に記者会見し、大胆な金融緩和など安倍政権の経済政策「アベノミクス」に関して「(G20各国から)一定の理解が得られたと思う」と述べた。

麻生氏は、G20が通貨の切り下げ競争回避で合意したことに触れ「日本としても引き続き、約束する」と明言。為替問題で冷静な議論ができたのが最大の成果だったと強調した。

日銀の白川方明総裁は「日銀の政策はあくまで物価の安定を通じて国民経済の健全な発展に資するという目的で実行している」と、G20声明で政策への影響はないとの認識を示す。

47NEWS
www.47news.jp

No.58 13/02/17 04:00
匿名0 

旧正月前後の中共高官の「親民ショー」はもう珍しくありません。8日、習近平氏は北京の地下鉄工事現場を訪れ環境保護問題に言及しました。一方、旧正月期間中、またもや水汚染問題が発覚しました。本日のマイクロニュースです

習近平氏が述べた環境保護は肝心な点を避けているような気がします。習氏は重要な措置の一つとして、公共交通の発展と排気ガス削減を挙げました。しかし、北京のスモッグの原因は二つです。
一つは「中国石油」社 「Sinopec」社のガソリン品質が低すぎること。もう一つは、深刻な工業汚染です

北京がスモッグに覆われているとき、微博にはこんな情報が現れました。「中国の原油製品に含まれる硫黄分は国際基準の3倍で欧州基準の15倍」。その後「中国石油」と「Sinopec」は中国人の非難の的となっています

2月6日、中共国務院の会議で原油製品の品質向上計画が定められました。目標は2017年に欧州基準に達することです。喜ぶのはまだ早いです。「羊毛は羊から出るもの」ですから、原油製品が値上がりします。
保守的に推測しても原油のコストが0.12〜0.15元/上昇します。専門家によると販売価格は0.5元/上がるそうです

「中国石油」と「Sinopec」は元凶から国難を利用して大もうけし、勝者に変身しました。中国のガソリン価格はすでに国際レベル並みです。「中国石油」と「Sinopec」に聞くべきですが、なぜこれほどの高いコストで低品質のガソリンしか精錬できないのでしょうか?

この中のおかしな点に皆さんお気づきでしょうか?中共は問題を提起した民衆をまたもや「処理」したのです。スモッグが3回も続いても政府は原因と解決方法がわからなかったのです。
民衆が微博で原因を推測すると、政府はその解決に取りかかりました。結果国難を利用し、国有企業が大もうけしたのです。つまり北京政府が解決したのはスモッグの原因の調査・研究ではなく、「原油製品の価格引き上げ問題」だったのです

習氏が公共交通を発展させ、環境問題を解決すると論じていたとき、中国の地下水汚染に関する醜聞が微博上で暴かれました。
2月11日、金融業に携わるある人が微博に明かした情報によると、「山東省坊市の多くの化学工場やアルコール工場製紙工場が新たな汚水排出方法を発明した。つまり汚水を高圧で地下1000mの水層に排出し、地下水を徹底的に汚すというものだ」

中国の地上水資源の汚染が深刻だとばかり思っていましたが、彼らはすでに地下水にまで手を延ばしているのです。記者・李継鋒はこの種の汚染は山東省特有のものでもなく、河北省廊坊市の鋼鉄企業も同じだと言っています。となると、北京の水質も問題です。河南省封丘でも同じ告発がありました

この種の地下水汚染は地表水よりも恢復しにくいもので、百年以上残される問題です。中共の発展はすでに「子孫が絶える境地」にまで来ています。中国では条件を許せば、家に浄水器を設置した方が良いでしょう。

NTD
www.ntdtv.jp

(´・ω・`)日本のハイオク車が無鉛ガソリンでも走るのは、外国から見たら奇跡に近いガソリン精製技術だそうです

(´・ω・`)あれ?エンジンの技術だったべか?

(´・ω・`)あと前レス間違えてアンカー付けちった

No.59 13/02/17 06:52
匿名0 

16日の中国のニュースサイト・人民網によると、中国海軍軍事学術研究所の張軍社研究員(大佐)は、遠洋訓練を終えて15日に山東省青島に帰港した北海艦隊の軍艦3隻が訓練航行中、接近した日本の航空機にライトを照射したと主張した。

張研究員は訓練航行中、外国の艦艇や航空機から長時間にわたり追跡、監視を受けたと指摘。
中でも日本の航空機が極めて近い距離を飛行したため、「国際的な慣例」に従ってライト照射による警告を行い、離れるよう呼び掛けたという。

張研究員は「極めて危険な行為」とした上で、「日本は近年、艦艇や航空機を派遣し、わが海軍の通常訓練を妨害している」と非難した。 

時事通信 2月16日(土)19時8分配信
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・`)中国にグーグルアースさえあれば…

No.60 13/02/17 06:59
匿名0 

不毛な論争に乗っ取られた??。そんな印象が残るモスクワでの主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議だった。

最大の焦点となったのは、安倍政権の経済対策である。昨年末以来、円が急テンポで値下がりし、海外から「円安狙いの金融緩和」「通貨戦争をもたらす近隣窮乏化策」などと非難の声が上がっていた。このため、日本の金融緩和はデフレ脱却という国内目的か、輸出競争力を高める円安目的か、との議論になった。

まずG20に先立ち、先進7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁らが、通貨安狙いの金融緩和は問題だが国内の景気浮揚目的なら構わないといった不可解な声明を発表した。安倍政権への批判か支持かで解釈が分かれ、市場はかえって混乱した。

結局G20は「通貨の切り下げ競争は控える」と“一致”を取り繕ったが、何ともむなしい決着だ。

確かに、政府や与党の要人が具体的な相場水準にまで言及して円高是正を唱えていた点で日本は突出していた。
だがこれを別とすれば、先進国はどこも極端な金融緩和を進めている。リーマン・ショック後、真っ先に前例のない量的緩和を導入したのは米国だった。日本の緩和を正面から批判できないのはこのためだ。

本来、問われるべきは、先進国に広がった際限なき金融緩和策そのものであるはずだ。功罪の問題であり、政策が「国内目的」か「通貨安誘導目的」かと議論することに、あまり意味はない。

極端な金融緩和は実体経済の外でゆがみを生む危険がある。物価は安定していても証券や不動産のバブルを招いたり、原油や穀物などの先物価格をつり上げたりする。また、金融緩和を積極推進すれば、結果的にその国の通貨は安くなろう。
先安感のある通貨を安価で借り、高リターンが見込まれる新興国などで運用する投機を加速させる恐れもある。

だが、ゆがみはいつか限界に達し、その衝撃は長期にわたって世界経済を痛めつける。まさにリーマン・ショックで露呈したことだ。

構造改革や財政再建、貿易の自由化にこそ本腰を入れて、長続きする安定成長を目指すのが王道だ。それは後回しで、楽な金融緩和に依存し、市場への影響力が乏しい新興国に「不満のある国は、自らの国で適切な金融政策を採用すべきだ」(浜田宏一内閣官房参与)と主張することは先進国のあるべき姿だろうか。

世界経済の安定があってこそ自国の繁栄を望めるグローバル化時代である。「主要国のお墨付きを得た」と解釈して金融緩和路線を突き進み、ゆがみを醸成することのないよう、安倍政権に念を押したい。

毎日新聞 2013年02月17日 02時32分 社説:G20金融会議 本質曇らせた円安論争
mainichi.jp

(´・ω・`)いやぁ変態さん悔しそうでいいですなぁ

No.61 13/02/17 08:34
匿名0 

>> 60 いつもの親日韓国人ブログより

韓国の長官、G20でアベノミクスを露骨に非難
2013/02/17 00:22

モスクワで開催されたG20財務相・中央銀行総裁会議に参加した韓国のパク・ジェワン企画財政部長官の発言が一部公開されたので紹介します。

全て、公式セッションでの発言です。

「各国の危機克服と成長のための努力は理解するが、競争力の向上をおろそかにしたまま量的緩和だけに依存することは効果的ではなく、中長期的に大きなコストを伴うことになる」

「痛み無しに得られるものはない。結局、世の中にただで食えるご飯は無い」

記事によると、これは『最近の日本の量的緩和措置と、それに同調するアメリカやEU諸国の最近の発言を意識したものだ』とのことです。

「最近、円安とアジア通貨の変動が急増しており、懸念される」

「2009年のG20ロンドン首脳会議から強調されてきた競争的な(通貨の)評価切り下げ自制約束を衰退させ、国家間のより大きな葛藤を引き起こす可能性がある」

「近隣窮乏化政策(Beggar-thy-neighbor approach)は、最悪の結果に繋がり、結局は自分窮乏化(Beggar-thyself)に帰結される。このような脈絡から、今回の会議は、国際金融市場の安定性の政策協調の意志を再確認する場にならなければならない」

http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20130216224804826

長くは書きたくないですが、

この5年間韓国がやってきたことは何だったんでしょうね。

通貨の評価切り下げ(通貨安)政策そのものだった気がしますが・・

日本に「痛みなしに得られるものはない」と言える立場でしょうか。

ちなみに、アメリカとEUの一部がアベノミクスに賛成しているだけでなく、G20議長国のロシアも「円安は重要議題にはならない」と事前に話していました。

No.62 13/02/17 08:49
匿名0 

政府は、松江市で22日に開かれる島根県主催の「竹島の日」記念式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方向で調整に入った。
 同県で開かれる式典に政務三役が出席するのは初めて。県などが昨年東京で開いた集会には、民主党政権当時の外務副大臣らが出席している。

竹島の日を巡っては、自民党が衆院選政権公約(政策集)で政府主催の式典を開催するとしたが、政府は韓国との関係をにらみ、見送る方針を固めている。県主催の式典に政務官を派遣することで、領土問題に関する政権の姿勢を示す狙いがある。ただ、韓国の反発は必至で、政府は情勢を見極めて政務官派遣の可否を最終判断する。

2013年2月16日21時24分 読売新聞
www.yomiuri.co.jp

No.63 13/02/17 10:09
匿名0 

北朝鮮の指示で諜報活動を行い、捜査当局が工作員と認定した兵庫県尼崎市の運送会社社長吉田誠一被告(42)=詐欺罪で公判中=が「金正恩最高司令官の意向」として、当時の民主党政権に朝鮮人民軍系幹部との協議を仲介者を通じて働き掛けていたことが16日、政府関係者らへの取材で分かった。
吉田被告は「特殊な環境で暮らす日本人がいる」と拉致被害者らの生存を示唆し、政府側も接触を検討したが、直後に吉田被告が大阪府警に逮捕され、実現しなかった。

吉田被告は金正恩第1書記の直轄下で軍系列に統合された対外工作機関「偵察総局」幹部らの指示で諜報活動をしていたことが判明しており、正恩政権が外交ルートとは別に軍系工作機関を使って水面下で対日交渉を進めようとしていた可能性が浮かび上がった。

吉田被告と面識がある大学教員によると、吉田被告は教員に「朝鮮人民軍の情報系幹部とつながりがあり、その幹部から日本政府と接触したいと打診を受けた」と説明。
昨年4月、「(正恩)最高司令官の意向で、敵対する関係でも接触する必要がある」との幹部のメッセージとともに、中国以外の第三国での協議を持ち掛けてきた。

その際「政府認定の拉致被害者以外にも特殊な環境で暮らす日本人がいる可能性があり、そういう問題を解決したい」とし、北朝鮮に残る邦人遺骨の返還問題などに加え、幹部が拉致問題について話す用意があることにも言及したという。

この話は教員を通じて当時の松原仁拉致問題担当相に伝えられた後、吉田被告側は昨年7月ごろにシンガポールなどで日本側と接触する計画を提示。政府職員の派遣も検討されたが、吉田被告は「(幹部が)北朝鮮の国内事情で海外に出るのが難しくなった」と延期を伝え、その直後の6月21日に融資制度を悪用して約1千万円を詐取したとして逮捕された。

MSN sankei.jp.msn.com

No.64 13/02/17 16:19
匿名0 

民主党の馬淵澄夫幹事長代理が16日、水戸市を訪れ、党員やサポーターとの対話集会に出席した。

党員らからは「野田前首相を除名にしてほしい」「党の理念が分かりにくい」などと、厳しい意見が相次いだ。

党の再建に向け、全国の党関係者から意見を聞く行脚の一環で、この日は約140人が参加した。

党員、サポーターからは「民主党には空理空論を言う人が多く、時代の流れを見誤る。世の中で何が起き、何をすべきかの判断ができない」
「野田前首相を代えて衆院選に臨むべきだった」など不平不満が噴出する一方、「経済政策に力を入れてほしい」
「前議員が活動できる環境作りをしてほしい」との要望があった。

集会を終え、記者会見した馬淵氏は「(衆院選で)候補者本人が努力しても、かなわない状況を作った政党の責任は重いと強く感じた。
厳しい意見を全て受け止めたい」と語った。

読売新聞

(´・ω・`)おいおい、野田が一番マシだっただろが
除名するなら他にいくらでも候補がいるだろ
ホントに民主党ってサポーターまで筋金入りなんだなぁ

あれ?そういえばサポーターなら外国人でもなれたんだっけ?

No.65 13/02/17 16:55
匿名0 

韓国統計局によると、2002年から11年までの10年間に国際結婚した韓国人の数は32万6794人で、うち外国人女性との結婚した韓国人男性が24万5362人(75.1%)、外国人男性と結婚した韓国人女性は8万1432件(24.9%)だった。中国網が報じた。

02年から11年までの10年間に国際結婚した韓国人男性と外国人女性の結婚の内訳をみると、中国人女性との結婚件数が最多で13万230件だった。
次いでベトナム、フィリピン、日本、カンボジア、モンゴルとなった。最近はベトナム人女性との結婚が増加しており、11年は7636件で初めて中国人女性の数(7549件)を上回った。
中国人女性との結婚は05年をピークに減少している。

韓国人女性と外国人男性との結婚は、日本人男性の割合が一番多く、2万6751件。次いで中国、米国、カナダ、オーストラリア、英国の順となった。
日本人男性、中国人男性との結婚はともに減少傾向にあり、特に日本人男性との結婚は11年に激減し、中国人男性と順位が入れ替わった。

韓国人の国際結婚の数は02年に1万5202件だったが、05年には4万2356件と急増した。しかしその後は減少傾向にあり、11年は2万9762件だった。
韓国全体の結婚件数に占める割合は9%であり、政府の移民ビザ発行に関する審査が厳しくなっていることから今後も減少を続けるとみられている。

サーチナ
news.searchina.ne.jp

(´・ω・`)なんでこれをチャイナネットが報じたのかは知りませんが(笑、まあ日本人女性が韓国人男性と結婚するのは並大抵ではありません

よく結婚しても女性の苗字が変わらないほど女性も平等だ、なんてバカなフェミが述べたりしますが、あれは『どこぞの馬の骨なんぞを、うちの家に入れるわけにはいかない』という意味です
嫁は家系図にも名前を載せてもらえません
昔は同じテーブルでご飯も食べられなかったくらいです

あと韓国人男性には高確率で『酒と暴力』が付いてきます
これに関しては、もう遺伝子だと思ったほうがいいです

ここまでを乗り越えて、本当に素晴らしい男性を見つけたとしても、今度は日本とはまるで価値観の違う韓国社会が待っています
それから『甘え』という構造で出来ている、恐ろしい親戚関係も

(´・ω・`)韓国人男性と結婚するのを止めはしませんが、韓流ドラマだけ見て結婚に憧れるようなら絶対に後悔します
あれは韓国人の『理想』であり『ファンタジー』の世界であるということを理解してください
しっかり調べるべきことは調べてからです

No.66 13/02/17 17:07
匿名0 

>> 65 参考過去ニュース(見出しだけ)被りあり

【韓国】外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」

【韓国】 10万人以上の外国人妻、半数近くが家庭内暴力の被害に遭う

【韓国】大学生46%、彼女暴行した事ある〜日常化された「デート暴力」危険水準

【フィリピン】フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」

【韓国】「韓国に来れば幸せになれると思いました」外国人妻に暴力・暴言・監禁

【韓国】「韓国語を覚えなさい!」〜フィリピン妻に常習暴行(済州)

【ベトナム/韓国】 韓国でベトナム人妻が飛び降り自殺か

【ベトナム】国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」新聞報道で現地は反韓ムードに

【越韓】 「ベトナム女性蔑視記事」に現地世論激昂、抗議相次ぐも謝罪しない朝鮮日報

【韓国】またベトナム人妻殺害事件、外国人女性への犯罪が深刻化

【韓国】 「ベトナム女性絶対に逃げません」物議かもした‘国際結婚懸垂幕’集中取り締まりへ

【韓国】20歳のベトナム人妻が韓国入国1週間で韓国人の夫に殺害される

【韓国】韓国人男性が保険金目当てにカンボジア人の妻を殺害、再び波紋か

韓国人男性に「事前素養教育」が義務化、相次ぐ国際結婚のトラブルで

【ベトナム】韓国人男性との結婚はギャンブル、慎重に 学歴や経済能力などが最悪

【国際結婚】カンボジア政府、韓国人男性との結婚を禁止

【カンボジア】“韓国人は王子様”などの文句に騙されカンボジア女性売買も 韓国人男性との結婚が一時禁止

【フィリピン】フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」

韓国チョンガーたちが花嫁選びでベトナム現地女性を裸にして点検

【韓国】国家の恥さらし“アグリー韓国人”〜ベトナムでの集団見合いで『裸の検査』

【韓国】『性暴行・家庭内暴力の相談』〜5年間で2倍増加

【韓国】「純愛の国」韓国のイメージ壊す韓国の性犯罪事情 10代では日本の10倍

【ベトナム】女性が全裸でウォーク、外国人のベトナム人妻選びか、韓国人男性の違法集団見合いの様子と似ているとの指摘多数

【国際】「醜いコリアンがまたベトナムで悪いことをした」 ベトナム人女性と韓国人とみられる男たちの全裸お見合い動画が物議

【越韓】ベトナム 50歳以上、または年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止 DVなどの事例が相次ぎ、韓国人の評判は悪いまま

No.67 13/02/17 17:11
匿名0 

>> 66 参考過去ニュース(日本人バージョン)

韓国での子育て5年、‘白旗’掲げた日本人女性

京畿道(キョンギド)盆唐(ブンダン)に住む佐藤さん(39)は20日、息子と娘と一緒に日本へ帰った。
九州の実家で子どもを育てるという。佐藤さんは5年間、韓国で暮らした。しかし結局‘白旗’を掲げた。
日本・米国の教育システムと比較すると、韓国では理解できない部分が多かった。「日本も競争が激しいが、韓国に比べると何でもない。ここでは子どもも母親も不幸になりそうなので韓国を離れることにした」。

◇猛烈ママ

小学校に入学すると、すぐに子どもをサッカー教室に入れた。「ここではそうしないと友達と付き合えない」という話を聞いた。「なぜ運動をお金を出してするのか」。理解できなかった。
わずか1時間のサッカー教室が終わった後、みんなでハンバーガーやピザなどおやつを食べるのも納得できなかった。

もっと理解できなかったのは、毎週土曜日に集まる母親たちだった。「用事があるのなら母親たちが順番に一人ずつ出ればいいものを。共働きの母親は時間を合せれないから母親たちの間で仲間はずれになる」。

佐藤さんもだんだん母親たちの集まりには参加しなくなった。「子どもたちがサッカーをする間、母親らは塾の話、先生の話をする。私は情報がないので、他の母親たちから好かれていなかった」。

子どもが3年生になると、結局、サッカー教室をやめてしまった。
「子どもたちの誕生日パーティーをビュッフェレストランでしよう」と母親たちが決めたからだった。
「ビュッフェレストランでで誕生日パーティーをすれば費用の負担も大きいのに…」。
佐藤さんは「これ以上、他の母親たちに合わせることができなかった」と語った。

続きます

No.68 13/02/17 17:14
匿名0 

>> 67 ◇学級代表の母親

「お母さん、ぼく班長になった!」。3年生の2学期が始まったある日、息子がうれしそうな表情で帰ってきた。
佐藤さんは「もう子どもも完全に韓国に適応できたようだ」と思った。佐藤さんも忙しくなった。
1週間に2、3回は学校に呼ばれた。その度に幼い娘を保育所に預けた。

環境美化主幹、大掃除、あいさつ教育強調期間…。学校からはその都度、「お手伝いしてほしい」というメールが届いた。その度に母親たちを集めて行った。そしてその都度、集まった母親たちの食事代を支払うことになった。環境美化に使う材料も佐藤さんが買った。
秋の遠足では先生の弁当を作らなければならず、夜も十分に眠れなかった。

学級副代表の母親は「もともと学級代表の母親はそういうもの。嫌ならば子どもを学級代表にさせてはいけない」と話した。「私が学級代表にさせたのではなく、子どもたちが選んだのでは?」。
佐藤さんは結局、子どもに「これからは学級代表にならないで」と頼んだという。

◇孤独な子ども

子どもは一緒に遊ぶ友達がいなかった。同じクラスの友達は学校が終わるとすぐに塾へ行く。
友達の家に行くと、友達は塾に行っていて、母親だけがいる。学校でも友達と親しく付き合えなかった。
学校を行って学校の様子をチェックした。

「休み時間には先生が‘静かに座っておきなさい。トイレに行く人だけは行ってきなさい’と話していた。
給食時間も、みんなの準備が終わるまで手を付けないように手を頭の上にのせて待たされていた」。
佐藤さんは「一緒に遊ぶ時間もないのに、どうやって友達と一緒に交われるのか」と話した。

子どもがこのまま中学・高校に行くことを考えると怖かった。小学校の低学年から塾や家庭教師に熱心な母親たちを見てきた。このように個人的に行う教育競争に加わる自信がなかった。

韓国の母親は勉強以外のことは教えないようだ、とも語った。佐藤さんは「サッカー教室では紙コップをその場に捨てたり、ハンバーガーをくれと大声で叫んでいる子どもたちを見て驚いた」とし「本当に重要な教育が何か、ここにいると見失いそうになる」と話した。

中央日報/Joins.com 2010.05.29 12:36:33
http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=129572

No.69 13/02/17 17:56
匿名0 

韓国の李明博政権で外交安全保障の司令塔役を務め、2012年7月に退任した金泰孝・前大統領府対外戦略企画官は17日付の韓国紙・中央サンデーに掲載されたインタビューで、11年に北朝鮮側と南北首脳会談を目指して極秘に接触したことを認め、「北朝鮮側は、核問題の論議を避ける一方で、首脳会談の見返りばかり要求したので、実現しなかった。4億ドル(現在のレートで約370億円)よりはるかに多い額を要求した」と語った。

北朝鮮国防委員会は11年6月、韓国側と同年5月に極秘に接触し、韓国側が首脳会談を提案したが、北朝鮮が拒否したと「暴露」していた。

No.70 13/02/17 18:25
匿名0 

安倍晋三首相肝いりの政府の「教育再生実行会議」(座長・鎌田薫早稲田大総長)は15日に首相官邸で開いた第2回会合で、いじめ・体罰問題について議論しました。道徳を教科として位置付けることを求める意見が大勢を占めたとして、今月中に予定する次回会合で安倍首相に提出する提言に盛り込む方針です。

鎌田座長は終了後の記者会見で「教科化すべきだとの意見が大勢ということを踏まえて提言を取りまとめる」と述べました。

会合冒頭のあいさつで、安倍首相は「道徳教育の充実は大切」と強調するとともに、「スピード感を持っていじめ対策を充実し、与党とも連携して法制化につなげたい」と発言しました。

道徳の教科化は、第1次安倍内閣が設置した「教育再生会議」も提言しましたが、世論や学校現場の批判で断念された経緯があります。

また、委員から「文部科学省がいじめや体罰の定義、範囲を明確にすべきだ」との意見が出たことを受け、下村博文文科相は終了後の会見で「できるだけ早めに示したい」と述べました。

実行会議は、次回会合からは教育委員会制度改革の議論を始め、4月中にも提言を出す予定。

解説

「愛国心」植え付け

安倍晋三首相は、第1次安倍内閣で教育基本法を改悪するとともに、「教育再生会議」を設置。同会議は数次にわたる提言を出し、第2次報告で、道徳の教科化を求めました。しかし、世論の批判で、中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)も実施を見送りました。

市民道徳を学校で教えることは大事です。しかし、それは上から「規範意識」を教え込むことで身につくものではありません。

「道徳」を教科にすれば、国が検定する教科書などで、時の国家や政府の特定の価値観を押し付けることになります。憲法の「思想・良心の自由」に反することです。

しかも、安倍首相が狙うのは「命をなげうっても守るべき価値が存在する」(首相の著書『美しい国へ』)といった「愛国心」や復古的な価値観の植えつけです。

学校教育においても、道徳教育は特定の時間のみで行われるものではありません。児童生徒が学校生活を送る中で、現実生活に即して子ども自身が考える中で全体として育まれるものです。(下渕雅史)

しんぶん赤旗 2013年2月17日
www.jcp.or.jp

(´・ω・`)共産党員って、スーパーの駐車場に灰皿の中身ぶちまけたり、真夜中に後ろ髪の長い幼児連れてコンビニうろつく奴見て、なんとも思わないんだろうか
主さんなんか危機感丸出しなんだけども…

(´・ω・`)道徳ってのは、『いい話』に接触するところから始まるですよね
それは他人の行動でも、本でも、あるいは『さわやか3組』でも『中学生日記』でもいいんですが

少なくとも自発で芽生えるもんじゃありません

親が『何々したらダメ』と言っても、子供はよく理解できない
なぜなら『ダメな理由』がわからないから
理由がわからないと応用が効かないから、似たような場面でまたやらかして何度も怒られたりして

だから行動と理由がセットになっている『いい話』に接触させてやる事が必要なんですな
そもそもこの『理由』も『理屈』ではないので、親も解説しにくい
感じて汲み取るものですからね

No.71 13/02/17 19:51
匿名0 

>> 70 参考コピペ

910 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2007/04/04(水) 11:54:07 ID:NDMEZ2o2

突然だけど、母親のこと子供にどう話してる?
俺の娘は今年4歳になるが、嫁は娘を生んですぐに家を飛び出したので、子供には母親の記憶はない。
今まで母親のことはあまり話題にせず避けてきたんだが、こないだちょっと考えさせられる出来事があった。

仕事の移動中に乗った電車の中でのこと。
俺の隣には、幼稚園くらいの女の子が、母親らしい若い女性と一緒に乗っていた。
途中、駅で片腕のない女性が乗ってきて、俺達の向かい側に座った。
女の子が「お母さん、なんであの人は手ないん?」と、みんなに聞こえる声で言ったので、俺は一瞬ドキっとして、女性と親子から思わず目をそらした。

が、母親らしき女性は慌てることなく、女の子に向かって言った。

母親「いろんな人がいるの。みんなが同じじゃないの。
○○ちゃんにはおじいちゃんとおばあちゃんがいないでしょう?」

女の子「うん、みんなはおるけど私はおじいちゃんとかおらへんねんなー」

母親「うん、いろんな人がおるけど、おじいちゃんやおばあちゃんがいないのは、○○ちゃんのせいじゃないでしょ?」

女の子「うん、違う。あ、△△ちゃんとこはお父さんおらへんねんで」

母親「そうね、でも、それは△△ちゃんのせいじゃないよね」

女の子「うん、違う!」

母親「だからね、みんなおんなじじゃないの。みんなそれぞれ、持ってるものと、持ってないものがあるんよ。でもね、持ってないからって、その人は何も悪くないし、他の人と何も違わないんよ」

腕のない女性を含めて、車内に乗り合わせていた人たちはみんな暖かい目でその親子を見守っていた。
思わず目をそらしてしまった自分が恥ずかしくなった。
自分の娘にも、母親のことを恥じない子に育って欲しいと思った。

この電車の親子は、俺に子育ての大事なことを教えてくれた気がする。

No.72 13/02/17 19:56
匿名0 

>> 71 参考コピペその2

194 :おさかなくわえた名無しさん:2008/01/15(火) 15:55:19 ID:Y8fUZdE8

昼食に寄ったファミレスでの話し。
長文すんまそ。

俺の隣の席にお母さんと3〜4歳ぐらいの男の子が座った。
あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分のオーダーを待ってた。
すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた

母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)

子「そいでいい」

母「もう少し声出してもいいよ。」

子「そいにする(笑顔)」

全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
で、料理が運ばれてきて食べてると

子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」

と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
親子の所に料理が運ばれてきて、

子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。

俺は食事が終わりコーヒー飲んでそろそろと思った時、隣の席から

子「ごちそうめちた」って元気な声が聞こえた。

こうやって、子供育ててるってスゲーななんて思ってたら、

母「今日はデザート半分こしようね」とデザートをオーダーしてた。

最後までちょっと親子を見てみたいと思い、ゆっくり新聞読みながらコーヒーを飲んだ。

親子の元にデザートが届き、チラ見すると子が「あんまとめした」とウェートレスにお礼してて、キューンとなった。

母「きれいだね。楽しく食べようね」

子「あんまとめした。かあしゃんあんまとめした」と母親にもお礼を言ってた。

すると、母親が「帰ったら、とうちゃんにもありがとうって言おうね」
子「うん、とうちゃんあんまとめした」ってデザートに拝んでて、あー躾って素晴らしいなと思ったよ。

ここらへんまでしか見てないけど、今日ほど結婚したいと思ったことは無かった。
長文スンマソ 読んでくれたら「あんがとめした」

No.73 13/02/17 21:48
匿名0 

「隕石、尖閣に落ちれば」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言
産経新聞 2月17日(日)20時26分配信

日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、経済評論家の宋文洲氏が「(隕石は)尖閣諸島に落ちればよかった」と発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

宋氏は、番組のゲストコメンテーターである「ご意見バン!」として出演。
ロシアの隕石落下について、「尖閣に落ちて島がなくなれば、領土問題がなくなる」といった趣旨の発言をした。
メーンキャスターの福沢朗氏が「大胆な発言ですね」などと取りなし、約20分後に女性アナウンサーが「スタジオで不適切な発言がありました」と謝罪した。

宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。
経済評論家としてテレビ番組などに出演している。

No.74 13/02/17 21:51
匿名0 

中国の64%の都市で、地下水が深刻な汚染に見舞われていることが分かった。

118都市で継続して調査したデータを基にしたもので、33%の都市も軽度の汚染があるといい「基本的に地下水が清潔な都市」は3%にとどまった。
このデータを報じた17日の中国紙・南方都市報(電子版)は「中国の地下水汚染は既に直視せざるを得ず、根本的に抑制せざるを得ない時に来ている」と危機感を訴えた。

中国では水資源全体の3分の1を地下水に依存。高度経済成長により化学工場などが排出する汚水が地下に流れ込むケースが深刻化しているほか、有害物質に汚染された地下水を飲用することで健康被害も拡大しているとされる。

yahoo!

ヽ(`Д´)ノ だからこんな所のコメが食え(以下略)

No.75 13/02/18 02:46
匿名0 

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、整理回収機構(RCC)が債権を持つ総連中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売回避に失敗したことが16日、明らかになった。これに関連して、総連が5月に予定していた全体大会の開催を中止し、来年に先送りしたことも分かった。公安筋などが明らかにした。

総連の全体大会は幹部人事や予算を決める最高意思決定会議で、昭和46年からは3年に1回の頻度で定期的に開催されており、中止は初めて。総連の許宗萬(ホジョンマン)議長が競売回避失敗の責任追及や失脚を回避するため中止したとみられ、組織内に動揺が広がっている。

公安筋などによると、許氏は2月1日、地方幹部らを都内に緊急招集して秘密裏に会議を開き、全体大会開催を中止し、来年に延期する方針を決めた。許氏ら幹部はその理由として北朝鮮本国の指示であることや安倍政権下で対北制裁強化の機運が高まっている現状を挙げた。また、3月中旬の中央委員会で正式決定するまで大会中止を秘密にするよう指示した。

総連に約627億円の債権を持つRCCは昨年秋、競売手続きを進めていた総連本部の土地・建物について、競売回避のための返済案を総連側に提示していた。
本部消失に伴う組織衰退イメージや求心力低下を恐れた許氏の求めに応じたもので、調整が続いていた。しかし、第2次安倍晋三内閣が発足し、拉致、核、ミサイル問題解決に向け対北圧力を強めていることを背景に、RCC側は今年1月までに協議を打ち切って競売手続きを進める意向を総連側に伝えた。

総連本部の競売について、RCCは産経新聞の取材に対し「債権回収の内容は答えられない」とし、朝鮮総連は「産経新聞の取材は受けることができない」と話した。

msn産経ニュース: 2013.2.17 08:30

(´・ω・`)総連の議長って許さんなんですねぇ
そういや慰安婦募集広告を出した女衒の名前も『許氏』でしたな

http://imepic.jp/20130218/096000

(´・ω・`)しかし月給300円はすごい

No.76 13/02/18 11:21
匿名0 

本誌でたびたび報じてきた韓国の「ウリジナル(我々=ウリとオリジナルを合わせた造語)」主張で狙われるのは日本ばかりではない。中国もそのターゲットとなっている。在中国ジャーナリストの山谷剛史氏が報告する。

韓国は剣道や茶道、歌舞伎など日本の伝統文化を「我が国発祥」と主張して起源を“泥棒”している。
中国に対しても同様の主張がなされ、両国で論争が繰り広げられている。

代表的な例が、紀元前3世紀頃の古代中国で始まったとされる「端午の節句」だ。
韓国は自国に伝わる「江陵端午祭」を無形文化遺産としてユネスコに申請、2005年に認められた。
本家・中国は韓国起源の行事として登録されたことに猛反発した。

つまり「ウリジナル」は反日運動だけではなく、彼の国の国民性ということらしい。

2006年には人民日報電子版が「お笑い! 韓国人が漢字を発明しただって?」と題した記事を掲載し、ソウル大学の朴正秀教授が「漢字を発明したのは韓国人。世界文化遺産に申請すべし」と主張していると報じた。

この時は韓国のKBSや聯合ニュースが「そもそもソウル大に朴正秀という名の教授はいない。人民日報の誤報だ」と反論。
中国側が韓国の主張自体を捏造したと非難したのだが、最近になり、今度は韓国・仁済大学の陳泰夏客員教授が
「漢字は韓国人の祖先が創造した文字。
中国の学界も承認している」と発表し、議論が再燃した。
言語学の権威とされている陳氏は、「国際漢字会議」のメンバーという肩書なのだが、そもそもこの会議自体が韓国主導である。

www.news-postseven.com

No.77 13/02/18 11:33
匿名0 

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議が日本政府の積極的な“円安政策”に対し事実上の免罪符を与えた。お粗末なけん制球がすべてだった。

ロシアのモスクワで16日まで2日間にわたり開かれたG20財務相・中央銀行総裁会議は、「競争的な通貨切り下げを自制する。競争目的の為替政策は取らない」と合意した。これは共同宣言文に盛り込まれた。しかし韓国政府が提起した円切り下げ問題はここに明示されなかった。

フィナンシャルタイムズなど外信によると、G20は円安を貿易で競争力を高めるための日本政府の意図的政策によるものではないと判断した。
その代わり経済回復に向けた量的緩和(通貨量拡大)政策の副産物であると評価した。宣言文には「各国の通貨政策は国内市場の物価安定と経済回復を支援するための目的に方向が合わされなければならない」という内容も入っている。

この会議で企画財政部の朴宰完(パク・ジェワン)長官は、「世界経済の最も緊急な懸案は最近の通貨政策と関連した国同士の対立の解消」と強調した。
朴長官は、「最近の円安とともにアジアの通貨の変動性が大きくなった」として円安問題を直接取り上げた。
外信は中国とブラジルの代表団からも円安による周辺国の影響が言及されたと報道した。
円は昨年11月に安倍政権が発足してから最近まで無制限の通貨供給政策などの影響から周辺国の通貨に比べ15〜20%下がっている。

韓国など一部の国の問題提起が宣言文に反映されないのは米国が日本の立場に肩入れし欧州の国がこれに同調したためだ。
米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は会議出席に先立ち日本の景気浮揚策に対する支持の意思を明らかにした。
国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事も「“為替戦争”のような表現は度が過ぎた面がある。円安とユーロ高が悪いとばかりは見られない」と発言した。

ニューヨーク銀行の投資戦略家のニール・メラー氏はロイター通信に「日本はG20の声明を(円安)政策に対する承認と受け止めるだろう」としながら円安が続くとの見方を示した。

これに対しINGグループの外国為替戦略家クリス・ターナー氏は「今回の声名で日本政府が心理的圧迫を受けかねない」と話した。
フィナンシャルタイムズは「競争のための通貨切り下げをしないという宣言は現在の形態に格別な変化が起きないことを意味するが、より積極的な通貨政策に対する最小限の道徳的障壁としては作用できるだろう」と分析した。

中央日報日本語版 2月18日(月)9時10分配信

<丶`∀´>おかしいニダ
なじぇ世界が韓国から孤立するニカ

No.78 13/02/18 13:28
匿名0 

俳優で活動家の山本太郎(38歳)が2月17日、Twitterで母親の体調が「瓦礫焼却のため」おかしくなったと報告している。

山本は17日、Twitterで「大阪の瓦礫焼却が始まり母の体調がおかしい。気分が落ち込む、頭痛、目ヤニが大量に出る、リンパが腫れる、心臓がひっくり返りそうになる、など」と、瓦礫焼却をきっかけに母親の体調が崩れたと告白。もともと母親は「超健康生活」のため、「彼女はすぐ身体に反応が出る」としている。

そして「また引っ越しか。国内避難民だな」と、大阪からの“脱出”も匂わせた。

俳優として活躍していた山本は、2011年、東日本大震災をきっかけに反原発運動を開始。所属事務所も辞め、各地で行われる反原発デモや講演会などを中心に活動している。昨年12月の第46回衆議院議員総選挙では、東京8区から無所属で出馬し、71,028票を獲得したが落選した。

また、山本は昨年、「東京の放射能汚染が深刻」との理由で大阪への移住を表明。その後、大阪府と大阪市による震災瓦礫受け入れに抗議を続けている。

大阪府と大阪市、岩手県は昨年8月、2014年3月までに最大3万6,000トンの瓦礫受け入れで合意。
 2月1日から本格的にゴミ処理工場での焼却が始まり、1日約100トンのペースで処理が続けられている。

news.livedoor.com

(´・ω・`)はよフィリピンでもどこでも行ったらええがな…

[952]名無しさん@13周年[] 2013/02/18(月) 13:18:44.97 ID:1KKs3z1D0
AAS
山本太郎って何でこんなに嫌われてるの?
放射能の影響が少なくともあるのに?無害じゃないのに非難されてる理由が分らない

[979]名無しさん@13周年[sage] 2013/02/18(月) 13:22:49.05 ID:xRDrRQNW0
AAS
>>952
捏造の風評被害を広めている事と
原発問題を陳腐化しているからだよ

それを諌めもせず
「反原発をやってる山本太郎は正義」と担ぎあげてるお前らも同罪なんだよ、いい加減わかれよ

No.79 13/02/18 19:26
匿名0 

いつもの親日韓国人ブログより

韓国紙、日経と朝日を心の支えに?
2013/02/18 19:00

実は、前にも書きましたけど、

韓国は、G20で円安政策が袋叩きにされるだろう と思っていたようです。

実際は、ダボス会議 でも同じ事を言ってましたけど・・

アメリカが「アベノミクス支持します 」と言ってしまったし、G20が始まる前からロシアの財務次官が「日本は為替介入などしていない。円が過大評価されている(円高である)」と言ってましたけどね。

※ロシア財務次官の発言はロイターへの外部リンクです。

しかも、「極右 」の安倍総理の支持率が上がっているようでして・・・

『朝日新聞は18日報道した世論調査によると、安倍内閣の支持率は62%に達したという。これは、昨年12月に内閣発足直後に実施した世論調査(59%)、今年1月の定期調査(54%)を上回る数値であり、1次安倍内閣発足直後の2006年9月、当時の63%に匹敵する』と。

本エントリーのソースは文化日報という新聞の記事ですが、そういう傷ついた韓国にとって、どうやら日本経済新聞と朝日新聞が心の支えになっているようです。

以下、まとめます。

・金融緩和とデフレ脱却を掲げた安倍の経済政策、アベノミクスが株価を押し上げて円の価値を落としながら安倍内閣の支持率が異例に上昇している。

・G20財務相会議が円安を誘導している日本を直接批判することなく、安倍首相が早期の通貨外交で "勝利"を収めたという評価の中、日本経済新聞が安倍首相はABE(Asset Bubble Economy・資産バブル経済を志向する)首相であると報道した。国内外の資金が日本の不動産に流入する兆しが表れているからだ。

・日本経済新聞は「安倍首相の通貨外交の勝敗をあえて判定するなら、勝利だろう」と評した。しかし、同紙はオフィスビルの供給が飽和状態を超えて使用料の引き下げの動きが表面化していた状況で、 "資産バブル経済志向"の安倍首相が登場し、すでに保険会社や企業が不動産購入を開始したと伝えた。

実際、明治安田生命保険会社は、昨年末250億円以上を投資して、東京港区のビルを買収した。外国人投資家たちも、日本の不動産に関心を見せ始めた。 NHKは16、17日にシンガポールで開かれた東京アパート不動産説明会に個人投資家が数百人も集まり、40%以上を契約したと伝えた。これらは "日本の不動産価格が20年以来の低水準だし、円安まで重なり、競争力がある"と話した。

・しかし、朝日新聞の世論調査でも過半数が安倍ノミックスが雇用拡大につながるかは疑問であり、物価上昇の原因となるものと評価するなど、長期的展望では、批判的見解も相変らずだ。

もちろん、支持率上がっていて不動産価格は20年来の最安値だと自分で書いといて、何でいきなり「批判的見解」や「バブル」になるのかは謎です。

昨日だったか一昨日だったか、ユキコさんのブログで「(震え声)」という表現を見ましたけど、

ああ、こんな時に使うんだな・・と分かりました。

最後の部分、こうすると面白いですね。

・・・批判的見解も相変わらずだ(震え声

No.80 13/02/19 10:36
匿名0 

香川県中部の町立中学校に通うパキスタン国籍の1年男子生徒(13)が同級生からの暴行で重傷を負ったとして、男子生徒の両親が18日、傷害容疑で県警に告訴した。昨春以降、同級生ら4人から人種差別的な暴言によるいじめも続いているといい、両親は同日、町教育委員会に調査と再発防止を申し入れた。町教委側は「いじめはなかった」と否定している。

記者会見した両親らによると、男子生徒は昨年4月の入学直後から同級生4人に肌の色の違いを言われ「汚い」「国へ帰れ」など人種差別的な発言をされ、足を蹴られるなどの暴行も繰り返し受けたという。
昨年11月には、校内の廊下を走っていて4人のうち1人に足を掛けられ転倒。足や顔などに重傷を負ったという。
男子生徒は今も松葉づえで登下校している。父親(41)は「担任や教頭に何度も改善を訴えたがかなわなかった」と話している。

毎日新聞 2月19日(火)0時38分配信

No.81 13/02/19 10:47
匿名0 

海江田代表を提訴=安愚楽牧場出資者30人−東京地裁

「和牛オーナー制度」で約4200億円を集め経営破綻した安愚楽牧場(栃木県、破産手続き中)をめぐり、民主党の海江田万里代表が経済評論家時代に書いた雑誌記事などをきっかけに出資し、損害を受けたとして、40〜70代の出資者30人が18日、海江田氏に計約6億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

訴状によると、海江田氏は1987年ごろから92年ごろまでの間、雑誌や書籍に安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を掲載していた。

[時事通信](2013/02/18-16:38)
www.jiji.com

海江田氏の安愚楽牧場の和牛預託商法を紹介した記事や著作物

・「13.3%の高利回りは驚異的だ」「元金確実で,しかも年13.3%と考えれば,他の金融商品はまっ青!」
(書籍・「今どうすれば一番損をしないか」)

・「和牛の死亡率は0.4%と低く,また万一そのような事態があっても代わりの牛が提供されるので契約どおりの利益は保証されます」
(雑誌・「BIGMAN」昭和63年3月)

・「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」「むろん元本は保証付き」(書籍・「海江田万里の金のなる本」)

・「この利益は申し込み時に確定していて,リスクはゼロ」
(雑誌・「女性セブン」平成4年7月2日)

・「利益は申し込みをした時点で確定していますから,リスクもありません。」
(雑誌・月刊ドリブ「DoLive」平成4年9月)

kito.cocolog-nifty.com

(´・ω・`)とはいえ、バクチは自己責任が鉄則っしょ
欲たけて自分の金を自分で張るんだからさぁ
あとからタラレバで泣き入れるくらいなら、最初からやるなよ

競馬新聞なんか毎週『この馬が鉄板だぁ!!』なんて言ってんのに

No.82 13/02/19 11:07
匿名0 

韓国の実用衛星“ミスで核実験場の撮影できず”

韓国の多目的実用衛星「アリラン3号」は、今月12日に北韓が強行した核実験場を撮影できていなかったことが分かりました。
これは、野党民主統合党の朴洪根議員が18日、明らかにしたものです。
朴議員によりますと、北韓の核実験場の座標について、国家情報院が誤った情報を韓国航空宇宙研究院に伝えたため、アリラン3号は核実験場の様子を撮影できなかったと主張しています。
アリラン3号は2〜3日に1回だけ韓半島を近接撮影でき、核実験が行われた12日は午後1時27分に韓半島上空を通過する予定だったことから、国家情報院は韓国航空宇宙研究院に撮影を依頼しましたが、その際、誤って核実験場からおよそ10キロ離れた場所の座標を伝えた結果、撮影できなかったということです。

韓国航空宇宙研究院では気象庁が発表した震源と国家情報院が通知してきた座標が異なることに気づいたものの、間に合わなかったということです。

KBS: 2013-02-18 14:55:06
world.kbs.co.kr

[2]<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage ] 2013/02/19(火) 01:22:31.81 ID:Hlp7DNH1
AAS

さもアリラン

No.83 13/02/19 11:30
匿名0 

・18日、NHKが公式ツイッターで「ネット弁慶」である人々に苦言を呈した。
 以下はその引用。

>NHK広報局(ユル〜く会話しますよ) 認証済みアカウント ?あっとNHK_PR
>
>(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことを
>やっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ
>行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)

twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793

• << 86 NHKの広報担当者が公式「ツイッター」で、「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などとつぶやいたことが反感を呼び、ツイッターに批判が渦巻く「大炎上」になっている。 掲示板「2ちゃんねる」でもスレッドが林立する盛大な「祭り」に発展している。 こうした炎上についてNHKのツイッター担当者は、「東北の悪口を言った人に対する怒り」などと弁明したが、ネットでは、辻褄が合わない言い訳だとして炎上がさらに拡大した。 大炎上しているのは「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013年2月19日未明に、突然こんなんことをつぶやいた。 「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」 「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。 「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す。 このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は許せないとしてこんな批判が起こった。 「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」 「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」 「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」 騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた。 「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」 www.j-cast.com Hiroki_Komazaki/駒崎弘樹:Hiroki Komazaki 2013/02/19(火) 09:28:56 via web NHK_PR宛 NHK中央番組審議会委員の駒崎です。勇気ある発言、素晴らしいです。 NHKがゆえに色々と言われることもあろうと思いますが、外圧を恐れず発信していって下さい。 審議会では徹底サポートで助太刀します。 あっとNHK_PR NHK中央放送番組審議会 委員の皆様(H24 11月時点) www.nhk.or.jp 委員長  福井 俊彦(前日銀総裁) 副委員長 岸本 葉子(エッセイスト) 委員   大軒 由敬(朝日新聞社常勤顧問) 委員   倉重 篤郎(毎日新聞社論説委員長) 委員   駒崎 弘樹(フローレンス代表理事) 委員   紫   舟(書家) 委員   滝井 葉二(連合総合生活開発研究所副所長) 委員   田中ウルヴェ京(MJコンテス代表取締役) 委員   冨士 重夫(全国農協中央会専務理事) 委員   若槻 壽子(主婦連合会事務局) (´・ω・`)復興費ちょろまかして全然関係ないことやってた奴がなにを抜かす

No.84 13/02/19 11:37
匿名0 

JAL再上場で麻生財務相「なかなか意味深な名前も出てくる」
ゆかしメディア2013年02月18日17時30分

日本航空(JAL)の再生で再上場するにあたって行った第三者割当増資や、外国人株主が3分の1以上になっていることについて、麻生太郎財務相は18日の参院予算委で
「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前もありますよ」と答弁した。西田昌司委員(自民)の質問にこたえたもの。

昨年9月に再上場を果たしたJAL。その第三者割当増資にあたっては、稲盛和夫名誉会長が出身母体の京セラ、上場主幹事の大和証券グループ本社がそれぞれ50億円ずつ購入していたり、当時から不透明さを指摘する声も出ていた。

また、西田氏は現状では、外国人株主が38%に上ることを指摘。
航空法では3分の1未満であることを定められている。
さらに、国民の負担が、海外に流れているという面も見逃せない旨も指摘した。

麻生財務相は「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい」と答えた。
また、インサイダーか外国人株主のどちらを指すか不明ながら、「なかなか意味深な名前もありますよ」と答えた。

外国人株主への配当については「国民の多大な犠牲で借金を帳消しにして上場し、特定の第三割当をやって、その税金によって助かった配当が国民に戻らず、株主の公平性を欠くのではないか、腑に落ちない」とした。

安倍晋三首相は「多くの課題と問題がある、この問題について、よく今後、法制度が必要かどうか検証してみたい」とした。

(´・ω・`)前レス青くなっちった
引用符とればよかった
失敗した

No.85 13/02/19 13:54
匿名0 

安倍首相は19日午前の参院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)について「我が党は聖域なき関税撤廃を前提条件とする以上交渉には参加しないとの選挙公約を掲げて(衆院選の)選挙戦を戦った。(日米首脳会談では)日本の国益を守る代表として交渉に臨むわけだから、国益を確保するために全力を尽くしていきたい」と語った。

交渉参加の是非を判断するため、22日(日本時間23日)の日米首脳会談で関税撤廃に例外が設けられるかどうか可能性を探る考えを示したものだ。

自民党外交・経済連携調査会が国民皆保険や食の安全などに関する6項目の基本方針をまとめたことについては「重く受け止めている」と述べた。

質問に立った自民党の山田俊男氏が日本の例外品目は840に上ると強調したのに対し、首相は「様々な経済交渉を実際に行ってきた経験の蓄積がある。経験に基づく責任ある判断をしたい」と述べるにとどめた。

No.86 13/02/19 19:39
匿名0 

>> 83 ・18日、NHKが公式ツイッターで「ネット弁慶」である人々に苦言を呈した。  以下はその引用。 >NHK広報局(ユル〜く会… NHKの広報担当者が公式「ツイッター」で、「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などとつぶやいたことが反感を呼び、ツイッターに批判が渦巻く「大炎上」になっている。

掲示板「2ちゃんねる」でもスレッドが林立する盛大な「祭り」に発展している。

こうした炎上についてNHKのツイッター担当者は、「東北の悪口を言った人に対する怒り」などと弁明したが、ネットでは、辻褄が合わない言い訳だとして炎上がさらに拡大した。

大炎上しているのは「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013年2月19日未明に、突然こんなんことをつぶやいた。

「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」

「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。
「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す。

このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は許せないとしてこんな批判が起こった。

「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」
「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」
「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」

騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた。

「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」
www.j-cast.com

Hiroki_Komazaki/駒崎弘樹:Hiroki Komazaki 2013/02/19(火) 09:28:56 via web NHK_PR宛

NHK中央番組審議会委員の駒崎です。勇気ある発言、素晴らしいです。
NHKがゆえに色々と言われることもあろうと思いますが、外圧を恐れず発信していって下さい。
審議会では徹底サポートで助太刀します。 あっとNHK_PR

NHK中央放送番組審議会 委員の皆様(H24 11月時点)
www.nhk.or.jp

委員長  福井 俊彦(前日銀総裁)
副委員長 岸本 葉子(エッセイスト)
委員   大軒 由敬(朝日新聞社常勤顧問)
委員   倉重 篤郎(毎日新聞社論説委員長)
委員   駒崎 弘樹(フローレンス代表理事)
委員   紫   舟(書家)
委員   滝井 葉二(連合総合生活開発研究所副所長)
委員   田中ウルヴェ京(MJコンテス代表取締役)
委員   冨士 重夫(全国農協中央会専務理事)
委員   若槻 壽子(主婦連合会事務局)

(´・ω・`)復興費ちょろまかして全然関係ないことやってた奴がなにを抜かす

No.87 13/02/19 19:40
匿名0 

朝鮮学校に対する県補助金の打ち切りをめぐり、黒岩祐治知事は18日の会見で、
「朝鮮学校と北朝鮮は関係ないと、県民に理解してもらう自信がない。盾になり続ける気持ちがうせた」と説明。
核実験の強行など「国際社会を敵に回す暴挙のエスカレート」が、決断に至った理由との見解を示した。

知事はこれまで補助金支出を継続してきた経緯を振り返り、「ミサイル発射や拉致問題などは許し難かったが、朝鮮学校は何とかして守りたいという思いだった」と述懐。「大変なリスクを伴っていたが、体を張ってきた」とも述べ、政治と教育を切り離していた姿勢を強調した。

一方で生徒への影響に関しては、「国を背負うということを学習してもらいたい」。
今後については、「学校側の思いはしっかりと受け止めた」とした上で、国際情勢の変化や学校としての対応を見極めていく姿勢をあらためて示した。

news.kanaloco.jp

No.88 13/02/19 19:47
匿名0 

韓国外交通商省報道官は19日の定例記者会見で、島根県が22日に主催する「竹島の日」式典への島尻安伊子内閣府政務官の派遣が検討されていることについて、
「いわゆる『竹島の日』の行事は、開催してはいけない行事だ」とした上で、「事実なら非常に遺憾だ」と語った。

報道官は日本政府の竹島の領有権主張に対し、
「不当な主張を続けるのではなく、歴史を省察し、行動をたださねばならない」と強調。

「『竹島の日』の行事に韓国政府が反対していることを日本政府はよく知っている」と述べ、初めてのケースとなる政府関係者の出席を取りやめるよう求めた。

丹羽宇一郎前駐中国大使は19日、都内で講演し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立について、
「(両国は)どうせ仲良くなる。夫婦(げんか)と一緒で意地を張らないで、強い方がごめんねと言う。
日本が自分が強いと思えば、そういう役割を買って出たらよい」と語り、日本側から対話に向けた努力をすべきだと訴えた。

また、丹羽氏は「日本は尖閣に外交上の争いがあることを認めるべきだ」との認識を重ねて強調。
その上で、「領土問題で『50対50で共同開発しましょう』と言うようなことはあるだろう。しかし、主権は譲歩しない」と述べ、尖閣の主権が日本にあることを前提に、中国が日本と対等に共同開発することを容認する立場を示した。 

時事通信 2月19日(火)16時4分配信

No.89 13/02/19 22:53
匿名0 

最近、日本メディアの最高の関心は“小泉ジュニア”だ。小泉純一郎元首相の二男・小泉進次郎、1981年生まれであるため今32歳だ。
父から選挙区を譲り受けた小泉進次郎は、昨年末の総選挙で再選に成功した。節度ある短文型の話法が父と似ている。父の顔を発展的に継承した都会的容貌も彼の競争力だ。現在の肩書きは自民党の青年局長、歴代首相がたどった要職だ。父の後光に加え、年齢にふさわしくないカリスマ、国民の好みに合った言葉を述べる能力まで備えているため、過激なメディアが放っておくはずがない。

今年1月、青年局に登録した議員が80人を超えると、各メディアは「自民党最大の進次郎派が登場した」と騒いだ。
しかし2月の会合で出席議員が急減すると、今度は「他の派閥の牽制を受けた。進次郎が強いのは強い」と書いた。
彼が原発事故被害地の視察に行くと、バスから密着取材だ。車窓の外を眺める進次郎の横顔、彼の手を握りしめる住民の姿で胸を熱くさせる。
対政府質問で「環太平洋経済連携協定(TPP)参加を決断すべき」と安倍晋三首相(59)に圧力を加えると、民放は図表を出して進次郎の質問内容を分析した。時間があれば靖国を訪問し、「竹島(独島の日本名)の日」行事に皆勤する彼の右翼性向は深く懸念される。しかしスターづくりに血眼になった日本メディアには、関心から外れた問題だ。

昨年秋まで最高のニュースメーカーは橋下徹大阪市長(44)だった。失われた20年から日本を救い出す救世主にでもなるかのように、全国が彼に熱狂した。総選挙後はやや停滞しているが、まだ彼はマニア層を率いる政界の風雲児だ。

ここに現職首相で縦横無尽の安倍晋三、81歳の高齢にもかかわらずオールドファンの愛情の中で妄言を繰り返す日本維新の会の石原慎太郎代表が加勢する。
韓国にとっては年齢を超越した右翼バカ4人組だが、日本政界では勢いに乗るスター軍団だ。

一方、相対的に進歩的という民主党はメディア露出の減少に苦しんでいる。勝者独占の政治文化と日本メディアの偏食のせいだけにはできない。さらに国民的に知名度がある細野豪志幹事長(42)と前原誠司元政調会長(51)は、総選挙の敗北で破産した民主党の舵取りを望まない。結局、自分の選挙区でも落選した無色無臭の海江田万里(64)が代表を引き受けたため、存在感はゼロに近い。

政策がいくら立派で倫理的でも、国民の耳目を集めるスター指導者の魅力にも届かない。大統領選挙で2回連続で敗れてもこれという突破口が見えてこない韓国の野党も、日本民主党の受難が他人事とは思えないのではないだろうか。

中央日報日本語版 2月19日(火)13時15分配信 

No.90 13/02/20 01:49
才谷屋 ( dTAK0b )

いやぁ~勉強になります🙇

No.91 13/02/20 04:50
匿名0 

「抵抗野党」アベノミクスに白旗 参院予算委で評価続々

・参院予算委員会で平成24年度補正予算案の本格審議が始まった18日、参院で最大勢力を誇る民主党が安倍晋三首相との論戦に臨んだ。

ただ「アベノミクス」を評価する発言が飛び出すなど、これまで国会同意人事などで「抵抗野党」ぶりを発揮してきた面影はなかった。
 「首相の発信力はなかなかだ。それに反応して円安になり株価が上がったのは事実だから正しく評価しよう」
 民主党のトップバッターとして質問に立った小川敏夫元法相は与党議員のように首相を持ち上げた。

小川氏は、民主党政権下で日銀が「当面は1%めど」とする物価安定目標を掲げた点を指摘。「首相は民主党時代の政策を続けただけだ」と攻め立てた。
 だが、首相から「実際に市場が反応したかどうかが全てだ」と切り返されると「民主党はアピールが弱かった。首相は言葉で期待を持たせるだけの『アベのマジック』だ」と負け惜しみをつぶやくほかなかった。

政権の座から滑り落ちたショックが癒えない中、民主党は夏の参院選に向け、「衆参ねじれ」を武器に参院で存在感を示したいところ。だからこそ、日銀総裁人事を前に国会同意人事の新ルール作りで抵抗を続けるなど、安倍政権との対決姿勢を強めている。

ただ、安倍政権は支持率が上昇傾向にあり、アベノミクスの否定は、世論の反発を受けかねないというジレンマに陥っている。桜井充政調会長はこの日の予算委で、党内でまとめた衆院選大敗の総括案が脳裏をよぎったのか、反省の言葉を口にした。

「民主党政権も成長戦略を作ったが方向性が見えなかった。政権交代を実感してもらえるよう打ち出せなかったのは非常に大きな問題だった。今回の『三本の矢』の打ち出し方は非常に上手だ」

>>前レス
(=゚ω゚)ノ どもどもヨロシク

No.92 13/02/20 04:51
匿名0 

総務省が19日発表した2012年労働力調査の詳細集計によると、雇用者(役員を除く)に占めるパートやアルバイトなど非正規労働者の割合は年平均で35.2%と前年を0.1ポイント上回り、3年連続で過去最高を更新した。
総務省は「医療や福祉の分野で、非正規として働く女性が増えたため」と分析している。

jiji.com

(´・ω・`)一億総奴隷時代

No.93 13/02/20 05:32
匿名0 

「ギャング風」の麻生氏軽妙、G20で笑い誘う

・日本の経済運営が焦点の一つとなったモスクワでの主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議(15〜16日)で、麻生副総理・財務相が無難なデビューを飾り、存在感も発揮した。

黒のソフト帽に淡い水色のマフラー姿といういでたちに、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは「ギャング・スタイル」と題し、「元首相で、72歳の麻生氏は粋な着こなしで知られている」と紹介した。

1977年にベストドレッサー賞を受賞した経験のある麻生氏は、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事とお互いのおしゃれのセンスを褒め合い、ファッション談議に花が咲いた。

また、G20会議の会場で、日本の卓上マイクが故障するハプニングに見舞われたが、麻生氏は「(マイクは)日本製じゃないから」と得意の英語で軽妙なジョークを飛ばし、各国関係者の笑いを誘ったという。

(´・ω・`)主さんですっ(おすぎ風)

(´・ω・`)麻生さんのファッションとってもカッコイイの
とくに帽子をね、ちょっと斜にかぶるのがいいわ〜
普通のおじさんがやっても笑われるだけだけど、麻生さんだから形になるのよ〜
でも水色のマフラーはどうかしら?
縛らずに垂らすだけなのはいいんだけど、全部黒でまとめた時に水色のラインは、ちょっと浮くわね〜
色が軽すぎるのよ
ここはモスグリーンか赤っぽいブラウン、思い切ってエンジあたりで渋く決めてほしいわね〜

(´・ω・`)麻生さんクラスになるとシャツ(ワイシャツ)からフルオーダーっしょ
型紙は永久保存してくれて、12枚単位でしか売ってくれないようなヤツ
なんか各国代表が麻生さんの時計囲んで談笑してる画像見たけど、時計や靴なんていくらするかわからんよ…

(´・ω・`)いいなぁ

No.94 13/02/20 05:51
匿名0 

民主党の一時代の終わりを見届けたかのように、鳩山由紀夫元首相(66)、邦夫元総務相(64)の母、鳩山家の“ゴッドマザー”こと安子さんが2月11日、逝去した。
90歳だった。邦夫氏が葬儀の挨拶で明かしたところによると、安子さんの遺言にはこう書かれていた。

「葬儀は質素に。そして、兄弟仲良く」
 かつて鳩山兄弟といえば、兄弟ゲンカが「お家芸」になっていたが、「今はつかず離れずのいい関係」(由紀夫氏周辺)とのこと。
まさか兄弟親党再び、なんてことは……。

「由紀夫さんは、もう政治家に戻るつもりはないようです。ただ、国を憂いている。東アジア共同体が念頭にあって、1月に訪中したのもそのため。訪中後、『僕が何かやれば、批判されることはわかっている。でも誰かがやらないと』と言っていた。
周囲としては“日本のカーター(元米大統領)”になればいいと思っているんですが」(同前)

一方の邦夫氏は、昨年末に自民党にめでたく復党。

「地元財界や地方議員が党に要請して復党しましたが、存在感はゼロ。それに耐えられなくなって、また何かしでかすのでは、と言われてます」(自民党関係者)

遺言通り、兄弟仲良く“居場所”を探しているようだ。

※週刊朝日 2013年3月1日号dot. 2月19日(火)7時15分配信
zasshi.news.yahoo.co.jp

有能な怠け者は前線の指揮官にせよ。

有能な働き者は参謀にせよ。

無能な怠け者は伝令や下級兵士にせよ。

無能な働き者は銃殺にせよ

―ハンス・フォン・ゼークト独軍上級大将―

No.95 13/02/20 06:11
匿名0 

国史編さん委員会が韓国の正史として企画した『大韓民国史』の刊行が、事実上白紙化された。

同委関係者は18日、「学界では韓国の現代史研究をめぐる視点に相違が依然として存在しており、国史編さん委が『大韓民国史』という名前で現代史を書くのは時期尚早だという判断から見直しを進めている」と述べた。

国史編さん委は2011年から15年にかけて6億ウォン(約5200万円)の予算を投じ、10巻から成る『大韓民国史』を刊行する予定だった。

大韓民国臨時政府期、日本による植民地支配からの解放直後と韓国戦争(朝鮮戦争)、1950年代、60−70年代、80年代以降の歴史をそれぞれ1巻とするほか、分野別の歴史を5巻の資料集としてまとめる予定だった。

編さん委員長は金喜坤(キム・ヒゴン)安東大教授が務め、各時代の執筆は都珍淳(ト・チャンスン)昌原大教授、鄭秉峻(チョン・ビョンジュン)梨花女子大教授、洪錫律(ホン・ソクリュル)誠信女子大教授、許殷(ホ・ウン)高麗大教授が担当することになっていた。

韓国では80年以降、『解放前後史の認識』など民族主義、民衆主義的史観の現代史書籍が広く読まれ、左派偏向が進んだ。
国史編さん委が『大韓民国史』の刊行を計画したのは、そうした現状を正し、バランスが取れた現代史教育を行うことが必要だという問題意識がきっかけだった。

しかし学界内にも、現代史をめぐる視点の相違は共通点を探ることが難しいほど存在している。
先ごろ、高校の近現代史教科書の左傾化論争が起きたのは代表的な例だ。

『大韓民国史』の編さん過程は順調ではなかった。各巻の執筆を担当する編さん委員、執筆者が見つからず、詳細な目次も決まらなかった。

しかし、編さん計画が白紙化されたのは、右派勢力から編さん委員の「偏向ぶり」を問題視する声が上がったことも一因だ。
ある委員が、左派寄りの団体の制作した現代史ドキュメンタリーに出演した点、別の委員が大韓民国歴史博物館の建設に反対する文章を書いた点が発端だった。
また、非公開で進められてきた『大韓民国史』編さん作業が政権交代期というデリケートな時期に公となり、国史編さん委が政治的意図を持っているのではないかという疑惑も浮上した。

国史編さん委は各時代史を韓国史の一部として刊行するのは困難だと判断し、資料集的な分野別の歴史書を刊行することも検討している。
同委は今月中に会合を開き、最終的な立場について調整する予定だ。

www.chosunonline.com

(´・ω・`)嘘のつきかたでさえ揉めるのか

No.96 13/02/20 06:12
匿名0 

下村博文文部科学相は19日の記者会見で、朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした。省令改正と同時に無償化適用を申請していた各校に不指定を通知する。

下村氏は「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と述べた。

文科省は昨年末、日本人拉致問題が進展していないことなどを理由に無償化対象から朝鮮学校を外す方針を表明した。

約1カ月間、一般から意見を公募した結果、約3万件の意見が寄せられ、無償化対象にしない方針への賛成意見が反対意見をわずかに上回った。
下村氏は「賛成、反対の多い少ないによらず、政府として対象にしないと決定した」と説明した。

高校無償化は、大使館などを通じて「日本の高校に類する課程」と確認できた外国人学校も対象にしている。

No.97 13/02/20 06:30
匿名0 

いつもの親日韓国人ブログより

サムスンが検事に賄賂を配った!→ 暴露した人が議員職を失う
2013/02/15 11:32

所謂「サムスンXファイル」、または「安企部Xファイル」と呼ばれるものがあります。

2005年7月、MBCのイ・サンホという記者が安企部(国家安全企画部)の盗聴内容が録音されているカセットテープを入手し、その内容をバラした事件のことです。

基本的には「サムスングループと政界・検察の間の(不適切な)関係」が暴露の中心となります。

テープは、大統領選挙直前だった1997年、中央日報の(当時の)会長がサムスングループの(当時の)副会長などとSホテルで特定候補への資金提供を公募し、政治家、検察関係者などにも賄賂を配ったことを報告する内容が入っていました。前職・現職検事たちに数千万〜数億の賄賂を提供したとか。

※記者が盗聴録音したのではなく、安企部が報告のために盗聴録音したものを記者が入手して暴露した、ということになります。そして、暴露した・・といっても、さすがに実名報道ではありませんでした。

普通なら「民間人たちの会談を盗聴録音するな!」という流れになるはずですが、内容が内容なだけに、慢性的な政・経の癒着、そしてそれからのサムスングループへの消極的な捜査、マスコミの報道傾向(MBCは一時的にこの内容を扱わなかったとも言われています)、裁判の公正性などが問題となりました。

なにせ、イ・サンホ記者が通信秘密保護法違反で懲役6ヶ月資格停止処分1年にされましたから。

検事たちが何かの処罰を受けたというニュースは・・・・私の記憶にもインターネット上にもありません。

『私』がこの古い事件を何故また持ちだしたのか、というと、

何と2005年8月、ノ・フェチャンという野党議員が、この検事たちの実名を公開しました。

実名公開された前・現職検察関係者は7人。テープには9人の検察関係者の名前が出てきますが、音質に問題があって(ノイズか何か?)名前をちゃんと聞き取れなかったため、7人だけ公開したそうです。

検察関係者たちは、ノ議員を虚偽事実流布、名誉毀損、通信秘密保護法違反の疑いで告訴しました。

その最終結果が、今日、下されたのです。

サムスン側の人や政治家、検事などはすべて不起訴処分。ノ議員は懲役4ヶ月執行猶予1年。

ノ議員は議員職を失うことになりました。

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130215035801616

ソース記事に「??(餅 購入費)」という言葉が多いですが、これはソルやチュソクなどに「これで餅でも買ってください」ということで、賄賂、または寸志を意味します。

そういえば・・・・ちょうど1年前かな。 『こんなエントリー』 がありましたね。

確か、粉飾会計などを通報しても、保護してもらえないように法が変わってしまった、という内容でした。

法の上にサムスンあり!

(´・ω・`)次に『こんなエントリー』を貼ります

No.98 13/02/20 06:34
匿名0 

>> 97 いつもの親日韓国人ブログより(過去こんなエントリー)

「粉飾会計を通報しても、保護してもらえない」、何と、法に定められていた
2012/02/07 11:55

2007年だったか2008年だったか・・サムスングループの粉飾会計を告発して大きな騒ぎを起こしながらも、結果的には社会から消され、今はカトリック団体に保護されているキム・ヨンチョル弁護士という人がいます。

当時、検察もサムスン重工業の怪しい所(船舶建造物量が増えたのに納入した保険金は寧ろ減っているなど)をかなり見つけながらも、結局今では「何もなかった」ことになっています。会長も復帰してますし・・

その件でいろいろ調べてみたら、何と2011年の9月、キム弁護士のような人を「保護対象」から除外させていることが分かりました。

公益申告者保護法というのがあります。

言わば「こんな問題があります」と申告(通報)した人を保護するための制度で、2011年9月27日に制定されました。

しかし、その施行令は申告対象と公益情報提供者の保護範囲において「金融実名取り引き、および秘密保障に関する法律、株式会社の外部監査に関する法律、商法、刑法等、企業の不法不正行為と関連された法律」は公益申告対象から除外されています。

借名口座、粉飾会計、背任、横領など代表的な企業腐敗行為に対する公益申告は、申告しても申告した人は国に保護してもらえる対象ではないという意味です。

これが恐ろしいことは何なのかというと、

「法律でと定められた」ことです。

この法律は「民間領域の腐敗を効果的に統制するため」という趣旨で作られたもので、例のサムスン粉飾騒ぎ、キム弁護士問題なども少なからず影響していたはずです。

なのに彼のような場合は「国は知らん。頑張ってね!」と、法律で定められたわけですね。

もう誰も彼のようなことはできないでしょう。

寧ろ法律を作らなかったら審議の可能性はあったものを、法律で「それは守ってやる必要無し」と決めてしまった、と言うのは言いすぎでしょうか?

国会政務委員会のユ・ウォンイル議員も「現行公益申告者保護法は三星秘密資金事件を暴露したキム・ヨンチョル弁護士ののような公益申告を保護することはできない」、「2MB政府は自ら出した公益申告者保護法の立法趣旨さえも正しく理解していない」と非難しました。

探せば探すほど、知れば知るほど、

もうこの国は、裏で王朝かなにかでも出来ているのではないか、という気がします。

http://www.efnews.co.kr/sub_read.html?uid=20580

No.99 13/02/20 12:49
匿名0 

林芳正農相は19日の閣議後の記者会見で、日本の調査捕鯨船団が15日に南極海で反捕鯨団体「シー・シェパード」から今季初めて妨害行為を受けたとして、オランダ政府に対し妨害を防ぐための実効的措置を講じるよう申し入れたことを明らかにした。
妨害した船がオランダ船籍のため。

林農相は「正当な条約に基づく捕鯨や乗組員の生命を脅かす極めて許し難い行為だ」とシー・シェパードを非難した。

米サンフランシスコの連邦高裁が昨年12月、シー・シェパードに対して調査捕鯨船団への妨害行為の差し止めを認める仮処分命令を出した。
実施主体の日本鯨類研究所は近く、命令に従わなかったとして「法廷侮辱」で連邦高裁に申し立てる方針だ。

No.100 13/02/20 12:52
匿名0 

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、24日の退任を前に青瓦台(大統領府)で演説を行い、「5年にわたる任期期間中の功績は歴史の評価に任せるが、韓国はもはや辺境の小国ではなく、世界の中心国家となったことは明白であり、今後さらに発展し続けていくだろう」と述べた。

李明博大統領はさらに、大統領としての職務は終わりを告げるが、国民の幸せのために奮闘するという光栄な任務は継続すると述べ、「誇らしい大韓民国の国民として、愛する祖国のために小さなことでも貢献できることがあれば取り組みたい」と語った。

中国メディアの環球時報が李明博大統領の同演説について報じると、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「まさかキムチの食べ過ぎで気が狂ったのではないだろうな? なんて恐ろしい!」
・「世界の中心になるかどうかは、自分で言うかどうかにかかっているということ?」
・「自分で自分にゴマをする…。盲腸みたいな国が世界の中心だなんて笑っちゃうね。面の皮が厚すぎだ。かかとの皮より厚い」

など、李大統領の発言にあきれ、漫才のボケ役に対して「おいこら!」と ツッコミを入れるような書き込みが相次いだ。

また、笑うを通り越して悲しくなるというユーザーもおり、「井の中の蛙(かわず)的思想が韓国大統領の口から出てくるとは。これが韓国人の悲哀だ」というコメントもあった。

世界の中心という発言は謙虚過ぎるのではないかという意見もあり、「韓国は謙遜しすぎですよ。どこが世界の中心ですか。明らかに宇宙の中心じゃないですか」というコメントや、「自国軍隊の指揮権すらない世界の中心国に、拍手して祝福します」などの皮肉を込めたコメントが寄せられた。

李明博大統領は1月21日にも、韓国が経済や文化など各部門で世界から認められる国家になったと述べ、「今よりも国家の格が高い時はかつてなかった」と述べたことがある。今回、李明博大統領が改めて自国を「世界の中心国家」と述べたのは、自身の在任中の実績をアピールする狙いがあると見られる。

しかし、韓国の世論調査機関モノリサーチによれば、韓国の成人男女1082人を対象に実施した「李明博大統領の5年間の政権運営」についてのアンケートでは、全体の67.4%が「良くなかった」と回答するなど、否定的な評価が大半だった。

また、李明博大統領は2012年8月に天皇陛下の訪韓条件として謝罪を要求して問題となったほか、韓国の大統領として初めて竹島(韓国名:独島)を訪問するなど、在任中の日韓関係も順風満帆ではなかった。

サーチナ
news.searchina.ne.jp

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧