注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

結婚式拒否されました。

レス140 HIT数 71908 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/27 10:17(更新日時)

私は3人きょうだいで兄と妹がいます。妹は赤ちゃんの時に病気して耳が聞こえません。会話は手話でしています。兄の結婚が決まり、お式をするのですが兄の彼女側のご両親が妹の式と披露宴出席を拒んでいます。理由ははっきりとは言いませんが、障がいがあるからだと思います。兄が向こうのご両親から妹は遠慮してくれと言われたと話してきました。私の両親は激怒して妹が出席しないなら両親も出席しないと言っています。妹は只、耳が不自由なだけであとは普通で仕事もしています。私も両親が欠席なら欠席するつもりです。間違ってますでしょうか?

タグ

No.1874987 12/11/11 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/11/11 13:16
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。彼女も彼女のご両親の考えみたいです。

No.13 12/11/11 13:38
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。父はそんな結婚止めちまえと言っていて彼女のご両親に文句言ってやると言い兄が必死で止めています。兄は妹を侮辱されても彼女が好きなようで当てになりません。

• << 18 そんなに好きなら、お兄さんは結婚したらいいと思う。 ただし、もう主さんや妹さん、両親と絶縁するくらいの気持ちで。 もちろん式にはこちらからは誰も参加しない。 それでも彼女を好きならなんとかお兄さんは結婚するはず。 こちらが妹さんが傷つけられてまでお兄さんの結婚のために妥協する必要はないですよ。 妹さんの事を否定するなら勝手に自分達だけで好きにすればいいんです。
  • << 44 情けないお兄さんですね。 人間的に最低な彼女と結婚して、ず~っと妹を、いない様に無視するつもりなんでしょうか。 全員欠席するべきですよ。

No.128 14/03/23 12:05
匿名0 ( ♀ )

スレ主です。だいぶ前のスレですが、レスが付いていたのでその後の状況をお伝え致します。両親と何度も話し合った結果、私も含め両親も結婚式に出ない事に決めて、彼女側の両親に妹が出席出来ないなら私達も皆欠席しますと伝えました。結果、結婚式と披露宴はキャンセルになりしないことになり、兄と彼女は入籍だけしました。その事で、彼女と彼女の両親はだいぶ怒っているようで、私達側のせいで式も披露宴も出来なかったと未だに言ってきます。彼女も怒っているようで、実家に一度も来ません。まぁ、私の両親も兄達夫婦とは絶縁だと言っているので、これからも関わる事もないと思います。

• << 130 主様とご両親の判断間違っていないと思います。あちらが怒っている事が理解出来ません。 お式自体をキャンセルしたのは自分たちの判断ですし、披露宴を行ったとして新郎側の両親や妹の欠席理由を人に話せないから取り止めにしたのではないですか。もし、自分たちの考えが正しいと本気で思っていたなら人として残な方たちですが。
  • << 131 妹さんはきちんと仕事についてらっしゃるわけだし立派な社会人ですよね。 彼女側がおかしい。 彼女も彼女の両親も障害がある妹さんと関わりたくなかったのかも知れませんね。 結婚式中止を口実に、絶縁は願ったりかなったりだったような気がします。 何か腹が立ちますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧