注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

保育園か幼稚園か

レス5 HIT数 1863 あ+ あ-

専業主婦
12/11/09 16:31(更新日時)

来年から三年保育で娘を預ける予定です。家から歩いていける場所に保育園があるのですが、一学年10人足らずの小さな保育園です。しかしいずれ通うことになる小学校との交流も多く、近所の子達が通ってると思われます。
来年引っ越すのでお友達はだれもいません。ちなみに田舎なので働いていなくても保育園に入れるみたいです。

それとは別に車で10分くらい行った所に幼稚園があり、一学年30人くらいはいて英語や体操など教育熱心のようです。ですが地元の子はそのうち三分の一程度。隣町が近いので、隣町からも通う子が多いみたいです。

子どもが少ない近くの保育園に通わせるか、子どもが多いが地元の子が三分の一程度の幼稚園に通わせるか…悩んでます。

皆さんどう思われますか?

No.1874095 12/11/09 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/11/09 16:31
専業主婦0 

皆さんコメントありがとうございます😃やはりたくさんのお友達と触れ合ってたくさんの体験をさせてあげたいなとおもうので、幼稚園に預けたいと思います。

相談にのってくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧