関連する話題
不倫相手の妊娠…
早く死にたい。
こんな娘要らない

入れ歯になった‥もう死んでしまいたい

レス 77 HIT数 300776 あ+ あ-

負け犬( 匿名
12-07-05 10:36(更新日時)

削除投票

私は40代半ばの主婦です。

息子が3人います。

ずっと、歯が悪くて おととい入れ歯になりました。

上の前歯から6本です。ほとんど総入れ歯に近いです。

私は糖尿病の持病があり、歯も元々弱いのですが五年前にうつ病、パニック障害、それに伴うめまいなどになり、毎日が地獄で 死にたい 死ねないの日々でした。その間、糖尿病も放置。

歯の事なんて頭にありませんでした。

その結果です。

約一年前に、元々ブリッジで6本繋いであった前歯がグラグラになり、どうしようもなくなり受診。

入れ歯になるかも、思ってました。

でも行く歯医者、行く歯医者 心なくて、嫌な思いの繰り返し。何度も泣かされました。入れ歯になるのも怖かった。

そんな紆余曲折して。

もう、ほとんど自分の歯は機能してなかったけどいざ、こうして歯の無い顔を見て、入れ歯になるともう心が折れてしまいました。

先生に、夜に外して寝ると、一般に聞くけど、そんなの絶対に耐えられない、と言ったら、無理に外さなくていいよ、と言ってもらえたから まだいいけど。

誰にも言えないし、下の歯もあまり良く無いしそしたら私は全部入れ歯にするしかない、と。

その他にもうつ病の原因である 母との確執や息子の事や、イロイロ、もう疲れました。息子は死んでしまいたいな、と、思う。

でも、下の子はまだ三年生。置いていけない
でも、生きる気力も出ない こんな歯の母親なんて可哀想で申し訳ない。

色々思う。。まだ、歯でよかった

生きたくても死ぬ人もいる、歯なんて生死にかかわらないのだから、とか。元気を出そうと思って

でも。。ダメです。辛いです。ある日、負けてしまうかもしれない、と思う。

どなたか、入れ歯使ってらっしゃる方いますか?
お話しできたらな、と思います…。

No.1814651 12/06/30 21:45(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-06-30 21:55
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

入れ歯の人なんて5万と居るよ、食事も出来ない人も居るし、入れ歯さえ作れない人だって居るんだよ、どんだけ贅沢な悩みなんだよ。

No.2 12-06-30 21:58
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんなに嫌ならインプラントにしたら?

私ならローンにしてもインプラントにする
入れ歯は絶対嫌だな

No.3 12-06-30 22:09
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして😃私の母は私が物心付いた頃から上の前歯が殆どありませんでした
母子家庭の為入れ歯すら作れず😭それでも私達の為に毎日働き『子供4人も産んでみんなにカルシウムを奪われたからょ😁ママの歯ぁ返せ~😁』ッて明るく振る舞ッていました
今思えば母も40代で歯が無いなんてとても恥ずかしかったと思います
でも私達の前ではいつも明るく素敵な母でした😊歯が無くても自慢の母でした💓
だから主さんも元気出して下さい💓
外見云々では無いと思います😃しかも入れ歯なら何も問題無いと思いますよ☺
子供さん達に笑顔を沢山見せてあげて下さいね😊
長々と失礼致しました🙇

No.4 12-06-30 22:19
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい。 入れ歯ではありません。
でもまだ40代で入れ歯にしなくてはならなくなったというのは、そこまで心身とも不調で追い詰められていたからでしょう?気にする余裕もなかったんですね。どんなにきつかったかだけは想像がつきます。

命に関わることでない悩みを贅沢と言ってしまえば、世の中の悩みの大半は贅沢です。その立場にならないと本当の辛さは解らないから、切って捨てるような言い方はやめた方が良いです。批判するだけなら書き込まずスルーしたら良い。
主婦で病気で育ち盛りのお子さんがが3人いて、高価なインプラントのローンが簡単に組める訳もないですよね。

まだお若いので信頼出来る歯科医師に巡り会って微調整をしながら早く義歯がなじんできたら良いですね。

色々あっても死なないで。お子さんのお母さんは一人だけです。生きてて下さいね。

No.5 12-06-30 22:20
名無し5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

入れ歯が外れた時のことを考えると恐ろしいですね。
自分はズラがバレないか大変恐ろしいです。

No.6 12-06-30 22:34
名無し ( 30 ♀ C88MRb )

削除投票

私は、20歳の時に、ラケットが顔面にヒットして、前歯が上2本下3本やられ、差し歯になりました。
顔も腫れたししばらく麻酔がひくまで唇も腫れ、よだれがだだもれ・・・。
差し歯は見た目わからないけど、裏は銀色だし、歯茎がたばこすってる人みたいに黒っぽく見えるので、ずっと嫌でした。
手術?してからは、全部歯がぬける夢を何度も見てしまい、なかなかふっきれなかったので、主さんの気持ちわかりますよ。
お金が許すなら、1本ずつでも、何とかなりませんかね?
誕生日祝いとか、クリスマスとか、ちょっとずつでも前向きにいきましょう!

No.7 12-06-30 22:41
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

姑も入れ歯ですが前向きすぎてご飯行くのに入れ歯忘れたし取りに戻って~と自分の失態におかしくて一人でいつまでも爆笑しています。

周りは何にも思わないものですよ。

ふ-んって感じ。

気になるでしょうが大丈夫ですよ。

No.8 12-06-30 22:49
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

前の職場に居た女の子(20代後半)は完全な入れ歯でした。

『鬱病』による『拒食症』で栄養が行き届かず、嘔吐により胃酸で歯が脆くなったのが原因でした。

顔立ちが綺麗だった分、メンタル面が弱い事が不憫でした。

手を差し伸べても、その手が届く事なく彼女は何処かへ行ってしまいました。

話が逸れましたが、子供さんにとっては、どんな母親でも必要であり大切な存在です。

『死ぬ』なんて事は考えないで欲しい。

No.9 12-06-30 22:51
負け犬0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
たくさんいらっしゃるかとは思うのですが。

そうですね、私は目も見えるし、足も手もあります。
そう考えると、こんな事で‥と思う気持ちもあります。
でも、人間って弱いもので 自分で乗り越えられない
辛い事に遭遇すると、自分の辛さで精一杯になってしまうのです。

No.10 12-06-30 22:57
負け犬0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レス ありがとうございます。

インプラントは、説明はうけました。
上の歯だけで 250万〜するそうです。
とても無理です。それに 問題もあるし怖いとおもいます。

たとえお金があっても、申し訳なくて
自分にだけそんなお金はかけられない‥と思います…

最初
ページ : 1 / 15

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)