注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

巨大竜巻の夢をみました

No.151 12/05/10 18:54
匿名0
あ+あ-

≫148

全部は無理だとおもいます。小さめのカバンが限界かもしれないです。チョコレートや500の水一本、携帯充電器、絆創膏、ティッシュぐらいでしょうか。

万が一家がダメになっても取り出せるように非常食は玄関の近くに置いておくしかないのかなとおもいます。

親戚はクーラーボックスとプラスチックのゴミ箱にいろんなものを詰めて玄関の外に出してあると言っていました。

いざという時は命が優先なので最悪は手ぶらで逃げるしかないとおもいます。

家が無事なら買い置きも無事です。親戚は関東に住んでいますが震災後はトイレットペーパーもティッシュもカップラーメンも水も肉も野菜も何もかも手に入らなくて困ったみたいです。

計画停電で電池もろうそくも売りきれて買えなかったと言っていました。

買って家に置いておくだけでも違うとおもいます。

電気とガスがつかえなくても食べれるソーセージやレトルトお粥は役に立つのかなとおもいます。

151レス目(498レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧