注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

巨大竜巻の夢をみました

No.45 12/05/03 11:49
匿名0
あ+あ-

≫43

お返事ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。ありがとうございます。

最近は衛星画像も荒れていて変な雲が出てたりもしますが、雨の前とか雨の日はあまりあてにならないのかなとおもいます。

北海道にも嫌な空気がただよっています。北海道の人は警戒心が薄い人が多くて、僕がなにか言っても北海道じゃないだろ。と軽くながされます。

危機感がないことが本当にこわいです。あれだけの被害をもたらした震災をまるでよその国の出来事みたいにおもってる人もまわりにたくさんいますが、日本なんて1日で行けない距離の場所なんかないし、となり町の出来事とたいして変わらないとおもいます。

皆こわいから関係ないとおもいたいのかも知れませんが僕は影響がない方がおかしいとおもうし、それが僕の所かもしれないという危機感は持っています。

天皇陛下と政治家以外は皆危険だとおもいます。安全なところに逃がしてくれないし助けてもくれないです。

僕の会社に旦那さんが自衛隊の人がいます。東北の震災にも行きました。

片腕だけの遺体や、首がない遺体がたくさんあってかわいそうで泣きながら仕事をしたと言っていました。地獄のようだったと言っていました。

そんな中で頑張る人たちに対しての国の対応は生ぬるいし、同じことかそれ以上の事が起こる起こると報道するだけで対処はしてくれないです。

やっぱりどこに住んでいてもある程度危機感を持っていざという時に備えるきもちは大事なのかなとおもいます。

45レス目(498レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧