注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

巨大竜巻の夢をみました

No.106 12/05/09 01:41
匿名0
あ+あ-

≫105

書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕は神様はいるとはおもっていますが宗教の事はよくわからなくてすみません。でも宗教にも色々あって自分の信じる宗教以外を否定したり、仲間じゃないと敵みたいにおもう人たちもいるのかなとはおもいます。

東北の人達には失礼な言い方になるかもしれないんですが、震災を教訓に学んだことも多くて、だけどこれから起こる天災は偉い人も芸能人もまじめな人も悪い人も宗教家も関係なく同じ危険にさらされて、日頃から危機感を持ってる人が助かると僕はおもいます。

今まで運がよかったからとか調子に乗ったら危ないとおもいます。

僕は真剣に出家しようとおもっていたんですが、どこがいいかもわからないしそれしか信じたらダメみたいになるのは違うとおもうので今は考えるのをやめています。

自分と違う宗教の人にも無宗教の人にもやさしくなれないのは神様の道じゃなくてただの組織なのかなとおもいます。

僕の友達に学会の人とか真光の人とかキリスト教の人とかいますが、みんな真剣で他人に優しいのでどの宗教も捉え方を間違えてないならいいとおもうし悪いとはおもいません。

どんな宗教にも悪い人はいるのかなとおもいます。

106レス目(498レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧