注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか

辛い、分からない

レス30 HIT数 10472 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
11/10/29 23:12(更新日時)

こんにちは。兼業主婦です。子供が気に入らないと泣き叫びます。半端じゃないです。毎日すっごく頭に来ます。でも原因は私だと思います。なのにひっぱたいてしまいます。とにかく心配や不安がありイライラしすぎているんです。就職したばかりで失敗したりするとパートのおばちゃんにグチグチいわれたりします。子供が熱があり3日休んだら色々いわれました。もちろん優しい方もいるし同期も同じ目にあっています。弟がいじめに会い鬱になりました。両親も元気が無く心配です。娘が小さめで保育園の先生になんだかんだ言われます。越してきたばかりで友達がいません。旦那が分担した家事をしてくれません。旦那の秘密の借金がありました。旦那の過去を私が引きずっています。愛する彼女に子供をおろされたらしいです。産んで欲しかったと言っていたのが未だに忘れられません。そして水子供養はちゃんとしたのかしら…とか自分の流産してお墓に入っている子供の事。ダイエットしなきゃヤバイという焦り。158センチ53キロ。もう頭がぐちゃぐちゃです。そしてそんな自分が大嫌いで…もう良く分かりません。子供は可愛いです。愛してます。でもイライラしてしまうんです。苦しいです。

No.1665512 11/09/04 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/09/04 21:55
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。子供のせいにはしてないです。言うこと聞かないのは当たり前。ワガママ言うのもしょうがない。それにイライラするのはおかしいでしょうか…ひっぱたいてしまうのは私が悪いのです。自分の感情をぶつけている私が悪いです。皆さん言うとおり済んだことはしょうがないですよね。ありがとうございます。ごめんなさい

No.9 11/09/04 22:35

ありがとうございます。男性からもレス有難いです。自分に自信が無いのは昔から変わらずなんでもマイナスに考えてしまいます。仕事の事は私は向いてないのか…でも好きだし今まで嫌な事からにげてばかりいたから今度は辞めたくないとか自分との葛藤もあります。悩めばとことんな私です。それが良くないんですよね。息子が私の上に乗っかって寝てます。こんな時は可愛いと思うんですよね。あまり悩んでもしょうがないですね。弟の事は現在進行形なのでやっぱり心配ですが過去より今のことを大切にしなきゃいけないですよね。こんなぐちゃぐちゃな私のスレにご意見下さって皆様ありがとうございます。

No.13 11/09/04 23:49

>> 12 ありがとうございます。弟は鬱と診断され薬を飲んでるようです。両親は精神的にも鬱患者は夜になると余計おかしくなるみたいで寝られないし体力的にも大変だろうと心配してます。今は兄弟すら怖いみたいです。親は自営で仕事は忙しいみたいですし。心配するのおかしいですかね…水子供養のことですが旦那についてるんじゃないかと思ったりするんです。何あったわけじゃありませんが…気になってます。彼女へは嫉妬ありました。冷静になると済んだ事だし私にも結婚したい彼氏がいましたから。私が流産した子は自分の子供ですからいつまでも忘れません。いつも思っています。旦那の借金は多額じゃありませんが隠れて使っていたのが裏切られた気分です。コンビニで雑誌、ワックス、化粧水など自分に投資したお金です。結婚前からローンで買い物する癖があったので。ダイエットはどうにでもなりますね。ありがとうございます。

• << 16 や、ご両親の心配をするのはおかしくないですよ! ごめんなさい。わたしの文章がいけなかったかな? ただ、ご両親を心配するあまりご自身も沈んでは、ということを言いたいというか...でも、これもまた言葉そのままだとちょっと厳しいニュアンスですよね。 ご両親の心配をするなというのではないです。 主さんは優しい方なんですね😃 そして旦那さんのことも娘さんのことも大好きなんですね😃 だから傷ついたり悩んだりしちゃうんですね。 良い奥さんで、良いママさんだと思います。 でも、ぜーんぶ抱え込んじゃったら自分が辛すぎるから良い意味で少し図太くなって適当にしたほうがいいですよ😃

No.14 11/09/04 23:54

>> 10 はい✋ 以前 子供を叩いてしまった事のあるママです。 反省してます😔 自分が 疲れている時など ワガママ言われて にっちもさっちも行かない… お返事前後してしまいすいません。明日も朝から言われるでしょうからやってみます。わたしの会社は後ろにも前にも人がいるので下向いてやってみようかなぁ。

No.23 11/09/06 19:08

1日放置してしまいすいません。旦那の元カノとはスッパっと縁きってますが田舎で町中知れ渡っているので複雑です。弟ですが大分良くなってはいるみたいです。少し安心です。会社ですが今日は理不尽に怒られ嫌味を言われバレないようにトイレで少し泣きました。悔しかったです。子供が生きている。有難い事ですよね。あまり頑張りすぎないでたまのご褒美に旦那のボーナスでリッチに買い物でもしようかなぁと思います。それくらいしたって罰当たりませんよね。皆さん本当にありがとうございます。

No.25 11/09/06 22:17

>> 24 心配して下さってありがとうございます。誰にも話せなくって。実はこのスレを立てたときストレスと疲れで少し瞼が痙攣してしまってて。昔からいっぱいいっぱいになるとこうなんです。でも皆さん良い方で本当に嬉しかったです。今日起きたら痙攣が治まってましたし精神的にかなり楽になれました。とにかく子供を叩くのだけは絶対やめようと改めて感じました。何度もレス下さってありがとうございます。とっても心強いです。

No.28 11/09/17 22:53

>> 27 かなり日にちがたってしまい申し訳ありません。ゆっくりする時間が無くて…仕事は優しいおばちゃん達が仲良くしてくれるのでなるべく厄介な人とは休憩時間など離れている事にしました。必要な時や話掛けられた時のみ関わっています。未だ家事は手伝ってくれませんが割りきってやれる事をやるようにしました。洗濯を干すのが面倒な時は乾燥機を使ってしまっています。子供には手を挙げないよう我慢し外の空気を吸うようにしています。ただ長男が娘の顔に傷を付けた時は怒鳴ってゲンコツしてしまいました…レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧