注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

バツイチ子持ち女性×初婚男

レス108 HIT数 59185 あ+ あ-

匿名( ♂ )
11/09/15 17:20(更新日時)

バツイチやシングルマザーを受け入れられないと
「器が小さい」
「私の夫は受け入れてくれた」
とまるで受け入れられない男が悪いかのような回答がシンママor初婚男と再婚した女性から付きます。
なら初婚男性と結婚(交際)したバツイチやシンママ女性のみに聞きます。

もしあなたの未婚の息子や兄弟がバツイチやシングルマザーを連れて来たら賛成出来るんですか?
血の繋がらない連れ子を孫や甥姪として可愛いがれるんでしょうか?
自分が受け入れてもらう側なら良いけど受け入れる側なら嫌だしどうせ反対するんでしょ?
単なるわがままじゃないですか?

恋愛相談した時、こう返答するとクモの子散らずように批判してたシンママ(未婚と再婚した女性ら)回答者は消えました😅

あはは。





No.1664626 11/09/03 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/03 16:09
通行人20 ( ♀ )

>> 25 同じ会社です。向こうはパート。 フリーターと思ってた。 相手男はバツなしですか?バツなしだから付き合った? 彼はバツなしですよ。

私はバツイチの方ともお付き合いしたことありますが、その人には子供に会う気はないと、言われたこともありました。

  • << 53 それはあなたの子供に会いたくないっていう意味? それか自分の子供に会いたくないって話?

No.52 11/09/03 16:09
匿名0 ( ♂ )

>> 48 子連れ女性は、ありえないですよね。 知らない男と愛しあって生まれた子供の面倒なんて見たくない 仮に血の繋がりのない子供を育てても本当の父… 報われない感じ。
金をかけて育てても実父がひょっこり出てきたら?
本当の父親じゃない癖に!って言われたら
なら本当の父親でもないのに養ってもらってるの誰だ?
てつい言っちゃいそう。
あと良くあるのが意外と連れ子じゃなくて後から生まれる実子が苦労するパターンね。
親の前では良い子ぶり、影で義弟妹をいじめる子とか。
連れ子を養って実子が虐められてたら、たまったもんじゃねぇ。

  • << 86 ウチは、ベビーが産まれて上の2人は 物凄く可愛がっていますよ❤ まるで自分の子のように…😅 年が離れているからかもしれませんが💧 それから、夫は「もし子供が前夫の所に行きたい」と言ったら?と聞いてみましたが、「それは、しょうがないんじゃない?本人が決めた事なんだから。」 嫌じゃない?と聞いてみました。 「嫌も何も、結婚した以上は子供たちを育てる義務があるっしょ?」と言っていましたよ✋ ちなみに、夫は年下です😅

No.53 11/09/03 16:11
匿名0 ( ♂ )

>> 51 彼はバツなしですよ。 私はバツイチの方ともお付き合いしたことありますが、その人には子供に会う気はないと、言われたこともありました。 それはあなたの子供に会いたくないっていう意味?
それか自分の子供に会いたくないって話?

No.54 11/09/03 16:50
匿名32 ( 30代 ♀ )

>> 38 是非連れ子のある人と結婚して下さい。 受けた恩は誰かに返さないと😁 馬鹿にしてるとしか思えない…

  • << 58 器が小さい、覚悟が足りないいうのならまずご自身が育てる苦労をしてみては? と思いました。 出来るんでしょ? 育ててもらう のと 育てる のは天と地の差ですよ。 あなたが可愛がったんじゃなく 義父さんやお婆さんが 可愛がってくれたんでしょ

No.55 11/09/03 16:56
専業主婦12 

>> 54
同意です。
主さん、あなたの言い分は間違ってるとは思いませんが、ちょくちょくレスして下さる方をバカにしてるように感じます。
あなたもバツイチシンママからイヤな思いを受けたなら、もうちょっと考えてレスしてください。


レスしてくださる方にはお礼くらい言うのが掲示板のあり方ですよね💧
余りに大人気ないですよ。

  • << 59 いうのは簡単だと思うんです。 受け入れろとか。 ならあなたは出来ますか、って聞きたくなるんです。

No.56 11/09/03 17:02
あい ( 30代 ♀ WrHvLb )

ウチも私がバツイチ子持ちで、旦那は初婚で年下でした💦

私も、旦那に申し訳ない気もしたし周りもウチは息子が大きかったから旦那に面倒みれるはずがないって反対がありました。ただ、旦那は自分も母子家庭だった事もあり自分がして欲しかった事をしてあげたいって言ってくれて私も三人で旅行行ったり関係を確かめていました。息子も新しいパパが欲しい、弟妹が欲しいって言っていたからかもしれませんが、虐待もないし仲良し家族です。ただ、再婚しても二年は私も正社員の仕事を続けて親子の相性が悪かったら別れるつもりでした。
それは、旦那のせいでは無いと思ってましたし。


今は、周りも家族もお腹の新しい命の誕生を楽しみにしてくれています。穏やかに幸せです💠

私は、将来息子がバツイチ子持ちの年上を連れて来ても条件で反対はしません。バツイチでも一生懸命お子さんを育てていれば、女性として共感できるからです。例え初婚でも借金があったり、転職を繰り返している方の方がよっぽど心配です。ただ、彼の人生なので見守る覚悟でいますよ。


私は、血の繋がりよりも一緒に生活して泣いて笑って家族なんだって思います。旦那は、5歳で息子を捨て音信不通な元旦那より私の息子の父親です。私は自分の人生で勉強しました。

  • << 61 うん。血の繋がりじゃない。てか、単に血の繋がりだけで繋がる親子より勝るのよ。 血の繋がりないのに仲良い親子って。 でも、中には自分は嫌、っていうバツイチ女性いるでしょ。 あれが不思議なの。 血の繋がりではない、って思ってるんでしょ? 感謝してるんでしょ? なのに何で自分は嫌なの?って。

No.57 11/09/03 17:03
匿名57 

ザット読みましたが 主さんは あれこれ 考え過ぎなんじゃないかな?

初婚同士の結婚でも あれこれ考えれば 不倫したら家庭崩壊 子供が障害をもって生まれてきたら 子供がイジメにあう人生だったら 子供が授からなかったら 義理両親とうまくいかなかったら など? 考えればきりがないじゃないですか?


スレ内容の バスイチ子持ち女性と初婚男性にしても 考えれば考えるだけきりがない。

余は 当人同士が 納得した上で 結婚するならば良いんじゃないの?


なんでもそうですが 初めから失敗すると思ってする事なんて無いと思うんです。
失敗した人が 幸せになれない なってはいけないという事もないですよね?


バツイチを受け入れられないなら それはそれで良いのでは?
だからって 再婚した人を 批判したりする事も しなくても良いのでは?


同じ人間が2人居ないのと同じで 人は人 自分は自分で生きていけば悩む必要もないと思いますよ。

  • << 62 初婚同士でも無茶苦茶大変だと思う。 更に連れ子がいたら って思いました。 もう二人はめっちゃ上手く行ってても結婚になったら絶対問題出てくる。 でも二人の問題より更に凌駕する問題じゃない? 連れ子って。 連れ子ってことはその本当の父親やその親まで関わる問題だから。

No.58 11/09/03 17:06
匿名0 ( ♂ )

>> 54 馬鹿にしてるとしか思えない… 器が小さい、覚悟が足りないいうのならまずご自身が育てる苦労をしてみては?
と思いました。

出来るんでしょ?

育ててもらう
のと
育てる
のは天と地の差ですよ。
あなたが可愛がったんじゃなく
義父さんやお婆さんが
可愛がってくれたんでしょ

No.59 11/09/03 17:07
匿名0 ( ♂ )

>> 55 同意です。 主さん、あなたの言い分は間違ってるとは思いませんが、ちょくちょくレスして下さる方をバカにしてるように感じます。 あなたもバツイ… いうのは簡単だと思うんです。
受け入れろとか。
ならあなたは出来ますか、って聞きたくなるんです。

No.60 11/09/03 17:09
匿名57 

スイマセン(笑)
バツイチをバスイチって誤字をかいてしまいました。

No.61 11/09/03 17:10
匿名0 ( ♂ )

>> 56 ウチも私がバツイチ子持ちで、旦那は初婚で年下でした💦 私も、旦那に申し訳ない気もしたし周りもウチは息子が大きかったから旦那に面倒みれる… うん。血の繋がりじゃない。てか、単に血の繋がりだけで繋がる親子より勝るのよ。
血の繋がりないのに仲良い親子って。
でも、中には自分は嫌、っていうバツイチ女性いるでしょ。
あれが不思議なの。
血の繋がりではない、って思ってるんでしょ?
感謝してるんでしょ?
なのに何で自分は嫌なの?って。

  • << 72 お返事ありがとうございます。 もっとバカにされるかと身構えちゃっていました。 前の方が、離婚するのは見る目が無い底辺人間って言ってましたが、そこに留まっていたら底辺人間だと思います。 私達だって親や子供に迷惑をかけてしまった、申し訳無いって思っています。だから一生懸命働いて不自由させない様に母親・父親やって生活してきました。その中で色々な経験や人と出会い成長する部分もあります。バカにするのは簡単ですが、人間は完璧ですか⁉就職や結婚や人間関係や一回失敗しても、振り返り努力する人間はただ人を差別しバカにする人間より優しいし強いです。 自分は再婚したのに、自分の子供には受け入れられないって方は自分を正当化し周りに迷惑をかけてしまったという反省が出来てないのではないでしょうか⁉ 私もまだまだですが、そんなシンママは私も嫌ですね。自分の事棚に上げてって思っちゃいますよね。 人間性の問題だと思います。
  • << 79 女は子宮で考える生き物なんだって聞いたことがあります。 だから 養父はまだいいけど 継母にだけはなってはいけないんだって 誰かに聞いたことありますよ。 私もバツイチ子持ちだけど、相手に悪いから再婚はしないし 子持ちの男性とは結婚は無理でしょう。 私も子宮で感じるんですよ。 自分の子供は愛しい。

No.62 11/09/03 17:14
匿名0 ( ♂ )

>> 57 ザット読みましたが 主さんは あれこれ 考え過ぎなんじゃないかな? 初婚同士の結婚でも あれこれ考えれば 不倫したら家庭崩壊 子供が障… 初婚同士でも無茶苦茶大変だと思う。
更に連れ子がいたら
って思いました。
もう二人はめっちゃ上手く行ってても結婚になったら絶対問題出てくる。
でも二人の問題より更に凌駕する問題じゃない?
連れ子って。
連れ子ってことはその本当の父親やその親まで関わる問題だから。

  • << 64 はじめまして。 なぜか主さんにとって一番受け入れ難い女性とであっちゃったんですね… どうしても受け入れ難い分野はありますよね💧 どうか気持ち切り替えてこの人!という人見つけてください シンママの反論みたいのがあったみたいですが、独身の男性のごもっともな意見に傷ついたりしてのことだと思いますので、許してください

No.63 11/09/03 17:23
匿名57 

>> 62 だから 離婚する時に 親権をしっかりしておくんですよ。


バツイチ女性に子供が居るって事は 元の旦那さんには親権が無いので あれこれ言われる事はないですね。


余程 親権の母親が 育児を放棄するとかならば 話が違いますが。


頑張ってる バツイチさんも居るんだしね。
バツイチ子持ち女性も どなたかも言ってましたが 色々ですよ。


本当に バツイチ子持ち女性が好きな女性ならば 全部ひっくるめて 愛せれるって思いますよ。


訪れる問題は 2人で そのつど解決していけばいいですしね。


主さんの今の考えだと 結婚をしなくても良いのでは?
問題! 問題!ばかり気にしてるみたいですし 独りが一番だとおもいますよ。

  • << 65 男にとって入籍って重いですよ。結婚は女性は幸せかもしれないけど男はそれ以上にプレッシャーとか責任が半端ない。 あれこれ考える。 簡単に結婚する男は結構簡単に離婚してる! 離婚したくないから、あれこれ考えてしまう。

No.64 11/09/03 17:40
匿名64 

>> 62 初婚同士でも無茶苦茶大変だと思う。 更に連れ子がいたら って思いました。 もう二人はめっちゃ上手く行ってても結婚になったら絶対問題出て… はじめまして。

なぜか主さんにとって一番受け入れ難い女性とであっちゃったんですね…

どうしても受け入れ難い分野はありますよね💧

どうか気持ち切り替えてこの人!という人見つけてください

シンママの反論みたいのがあったみたいですが、独身の男性のごもっともな意見に傷ついたりしてのことだと思いますので、許してください

  • << 66 俺も傷ついちゃったの。 ほんとやり返すみたいでみっともなかったかも。 すみません。

No.65 11/09/03 17:41
匿名0 ( ♂ )

>> 63 だから 離婚する時に 親権をしっかりしておくんですよ。 バツイチ女性に子供が居るって事は 元の旦那さんには親権が無いので あれこれ… 男にとって入籍って重いですよ。結婚は女性は幸せかもしれないけど男はそれ以上にプレッシャーとか責任が半端ない。
あれこれ考える。
簡単に結婚する男は結構簡単に離婚してる!
離婚したくないから、あれこれ考えてしまう。

No.66 11/09/03 17:43
匿名0 ( ♂ )

>> 64 はじめまして。 なぜか主さんにとって一番受け入れ難い女性とであっちゃったんですね… どうしても受け入れ難い分野はありますよね💧 … 俺も傷ついちゃったの。
ほんとやり返すみたいでみっともなかったかも。
すみません。

No.67 11/09/03 18:01
匿名67 

×イチなんて結局どこかに問題あるから離婚してる奴な訳で…
わざわざ×イチこぶつき…を選んで結婚する必要ないよね(笑)

血縁の問題やら離婚の問題やら…始めからマイナス&問題要因を背負う必要ないでしょ…

〇若気の至り…
〇暴力・借金・働かない亭主…
〇性格の不一致…

悲劇のヒロインみたいな設定にする以前に結婚も出産も自分で決めた事で自己責任だよね(笑)

要するに、人を見る目がない…状況判断が出来ない…一時の感情に流される…堪え性・責任感が無い…
…って人達でしょ?
ホストやら行きずりのチャラ男の子供産んで未婚の母で悲劇のヒロイン気取りのアホ女も知ってるけど……
結局、そんな人間って事です。

ヤンキー&ギャルあがりのキャバ嬢やら風俗やらニートに多いよね(笑)

類は友をよぶ…
アホの周りはアホが多いでしょ?同レベルで楽ちんだから。

底辺の話しなんかしてると底辺人間になるよ!!
底辺男なら仕方ないけどね(笑)

  • << 69 あはは。底辺ではないと思ってるけど、見初められた、つーことは、、、。 彼女は底辺には見えなかったけど。どうだろう過去の夫や男関係は聞いてない。清楚には見えたけど若くしてシンママだとそうなのかな。
  • << 94 同感ではありませんが納得。 シンママ全部がそうでないと思いますが…一理あると思います。

No.68 11/09/03 18:10
ラブラブ婚約中68 ( ♀ )

私の姉がシンママです。 姉からは聞いてないけど
隠れてこそこそ男と付き合ってるみたい(行動、見た人がいる)
まだ離婚したばかりなのに、もし再婚とか言ってきたら許さないね。
私の親も絶対許さない。 二人の問題じゃなくなる…私達までその人を受け入れるほど
ないですし、
ましてや相手に子供ありなんて尚更可愛がれきれないです正直なはなし。離婚した理由にもよるんじゃないですかね。

  • << 71 美人とかブスに関係なく離婚する人ってすぐ次が出来るのは男慣れしてるからか。 ただれた人も多いのかな?会社に真面目で面白くて綺麗なのにずっと男関係ない独身の人がいる。

No.69 11/09/03 18:20
匿名0 ( ♂ )

>> 67 ×イチなんて結局どこかに問題あるから離婚してる奴な訳で… わざわざ×イチこぶつき…を選んで結婚する必要ないよね(笑) 血縁の問題やら… あはは。底辺ではないと思ってるけど、見初められた、つーことは、、、。
彼女は底辺には見えなかったけど。どうだろう過去の夫や男関係は聞いてない。清楚には見えたけど若くしてシンママだとそうなのかな。

No.70 11/09/03 18:22
ベテラン主婦31 

「どうよ?」的に聞いているから返すけど💦

主さんの言う「バカ女」とやらは、結局は一度の離婚から“成長できてない女”ではないでしょうか?

それはその女自身も悪いけど、その女の精神をそんなレベルに留まらせた旦那も少しは悪いんじゃない?


あと主さん、バツイチ子持ちを受け入れるか否かは、他人の意見なんて関係ないですよ。

また、上の子供が下の子を虐めたりするのは、血の繋がった兄弟姉妹でもあることですよ。

差別されるのも血が繋がっていてもある。

それは親の性格で左右されます。


器が小さい大きいより、上手く言えないけど、余り角が立つような考えはよくないですよ。

その人はその人。
主さんは主さん。

意見が違うのは当たり前。

「あ、そういう人も居るんだ~」と思うだけでよくないですか?😄


関係ない人に腹を立ててるだけ損しますよ。

主さんは、自分の理想の女性と結婚すればいいだけ。

  • << 73 ごめんあなた賢そうだからつい意見聞きたくて質問しちゃったの。 気を付けます。 こだわりとか突き詰めたいタイプなんですみません。同じ経験をしても学ぶ人学ばない人、また同じ経験に見えて微妙に違うだろうし。

No.71 11/09/03 18:23
匿名0 ( ♂ )

>> 68 私の姉がシンママです。 姉からは聞いてないけど 隠れてこそこそ男と付き合ってるみたい(行動、見た人がいる) まだ離婚したばかりなのに、もし再… 美人とかブスに関係なく離婚する人ってすぐ次が出来るのは男慣れしてるからか。
ただれた人も多いのかな?会社に真面目で面白くて綺麗なのにずっと男関係ない独身の人がいる。

No.72 11/09/03 18:26
あい ( 30代 ♀ WrHvLb )

>> 61 うん。血の繋がりじゃない。てか、単に血の繋がりだけで繋がる親子より勝るのよ。 血の繋がりないのに仲良い親子って。 でも、中には自分は嫌、… お返事ありがとうございます。

もっとバカにされるかと身構えちゃっていました。
前の方が、離婚するのは見る目が無い底辺人間って言ってましたが、そこに留まっていたら底辺人間だと思います。

私達だって親や子供に迷惑をかけてしまった、申し訳無いって思っています。だから一生懸命働いて不自由させない様に母親・父親やって生活してきました。その中で色々な経験や人と出会い成長する部分もあります。バカにするのは簡単ですが、人間は完璧ですか⁉就職や結婚や人間関係や一回失敗しても、振り返り努力する人間はただ人を差別しバカにする人間より優しいし強いです。


自分は再婚したのに、自分の子供には受け入れられないって方は自分を正当化し周りに迷惑をかけてしまったという反省が出来てないのではないでしょうか⁉
私もまだまだですが、そんなシンママは私も嫌ですね。自分の事棚に上げてって思っちゃいますよね。

人間性の問題だと思います。

  • << 75 そうだ!俺はバツイチ女性が嫌なんじゃないの。 そこから学ばない女性が嫌なの。 何か、何で受け入れられないの😠て言われて腹立った! だから本当は自分が痛みや情けを受けたりを経験して自分は誰かに返せない女性が嫌。 こればバツイチに限らないね。 多分俺は彼女が子持ちより大した問題じゃないだろ、みたいに後だしされたことが嫌だったんだよね。 バツイチのパートさんでも真面目にやってる人も多いのけど、髪染めて男の話ばっかしてるのもいる。 でも後者が目立つんだよね。

No.73 11/09/03 18:27
匿名0 ( ♂ )

>> 70 「どうよ?」的に聞いているから返すけど💦 主さんの言う「バカ女」とやらは、結局は一度の離婚から“成長できてない女”ではないでしょうか… ごめんあなた賢そうだからつい意見聞きたくて質問しちゃったの。
気を付けます。
こだわりとか突き詰めたいタイプなんですみません。同じ経験をしても学ぶ人学ばない人、また同じ経験に見えて微妙に違うだろうし。

No.74 11/09/03 18:29
匿名57 

独身が 良いですよ?
自由に 恋愛したい時にしてれば 良いしね。


主さんは 結婚を考えるから 悩むんじゃない?


バツイチ子持ち女性とも 恋愛はして 結婚はしなければ楽しく過ごせますよ。

  • << 76 離婚したら大概子供取られるじゃない?で、虐待とかニュースで見る度に自分の子供じゃないか、とかひやひやして生きるのが嫌😒 結婚怖い。離婚が怖い。女の人って何に嫌悪感持つか分かんないし一回嫌思ったらもう絶対だからねー。うむ。 お返事ありがとう。 器小さいわやっぱ。あはは。

No.75 11/09/03 18:35
匿名0 ( ♂ )

>> 72 お返事ありがとうございます。 もっとバカにされるかと身構えちゃっていました。 前の方が、離婚するのは見る目が無い底辺人間って言ってま… そうだ!俺はバツイチ女性が嫌なんじゃないの。
そこから学ばない女性が嫌なの。
何か、何で受け入れられないの😠て言われて腹立った!
だから本当は自分が痛みや情けを受けたりを経験して自分は誰かに返せない女性が嫌。
こればバツイチに限らないね。
多分俺は彼女が子持ちより大した問題じゃないだろ、みたいに後だしされたことが嫌だったんだよね。
バツイチのパートさんでも真面目にやってる人も多いのけど、髪染めて男の話ばっかしてるのもいる。
でも後者が目立つんだよね。

No.76 11/09/03 18:39
匿名0 ( ♂ )

>> 74 独身が 良いですよ? 自由に 恋愛したい時にしてれば 良いしね。 主さんは 結婚を考えるから 悩むんじゃない? バツイ… 離婚したら大概子供取られるじゃない?で、虐待とかニュースで見る度に自分の子供じゃないか、とかひやひやして生きるのが嫌😒
結婚怖い。離婚が怖い。女の人って何に嫌悪感持つか分かんないし一回嫌思ったらもう絶対だからねー。うむ。
お返事ありがとう。
器小さいわやっぱ。あはは。

No.77 11/09/03 18:58
匿名57 

>> 76 考え過ぎですって!


虐待とかも 精神的に あいつらは異常なんですよ?

離婚したらとかも? 離婚した時に悩めば良いんじゃないかな?


今は そのバツイチ子持ち女性に問題があって 嫌なんでしょ?


単純に 別れて次の出逢いを 求めたら良いんじゃないかな?


結婚してる訳じゃないし 別れよ!でリセットできるでしょ?

No.78 11/09/03 19:09
匿名78 ( 30代 ♀ )

主さんは、器小さいとは思わないです。

慎重で、いろんな角度から考える‥可能性を先読みできる方と思いますよ。


受け止める!って言って深く考えないで結婚に踏み切るのは、大人のする事じゃないと思います。考えられるからこそ、足踏みするんではないでしょうか。
主さんは、責任を考えられるキチンとした人だと思います。



私の息子がバツイチ連れてきたら‥親の立場として受けとめられる自信ないです。

No.79 11/09/03 19:17
通行人79 

>> 61 うん。血の繋がりじゃない。てか、単に血の繋がりだけで繋がる親子より勝るのよ。 血の繋がりないのに仲良い親子って。 でも、中には自分は嫌、… 女は子宮で考える生き物なんだって聞いたことがあります。
だから 養父はまだいいけど 継母にだけはなってはいけないんだって 誰かに聞いたことありますよ。

私もバツイチ子持ちだけど、相手に悪いから再婚はしないし
子持ちの男性とは結婚は無理でしょう。
私も子宮で感じるんですよ。
自分の子供は愛しい。

No.80 11/09/03 19:28
専業主婦80 

>> 10 皆が皆あなたのようなら良いけど、人が真剣に相談したのにボロクソだったんですよ? で、ちょっと言うとサーッと消えました。。 蜘蛛の子散らしたのは、主さんじゃないですか?
私もバツイチ子持ちで
初婚の夫と結婚しました。
が!!夫と付き合うきっかけを作ったのは、子供たちでした。

三年同棲して、結婚二年目になります!!
虐待なんて全くなく、逆に私の方が厳しいくらいで夫から注意を受けます😓
さて本題の自分の子供が私と同じような女性を連れて来たらどうするか?でしたよね?

私は、今の義両親に大変大事にしていただいています。それは子供達も同じです😄
なので、私は子供が選んだ女性 子供達を受け入れると思いますよ!!

No.81 11/09/03 20:09
匿名67 

あら意外とレス伸びてるんだね(笑)

あくまでも>>67…×イチこぶつき…等の女性を差別&偏見で言ってる訳ではないですよ……単純に確率&統計的な話の延長から出る話です。
ただ事実としてトラブル&問題を始めから抱えこむ可能性が高いのは明らか……。
まぁ惚れた後だと問題や障害も見えなくなるので厳しく書いたけど、現実はすぐに来るよね。
…例えば2人の新婚生活なんてない…
…例えば、他人の子供の学費やら生活費は当日から心配しなくてはならない…
自分の子供ならしつけも忍耐でできるけど、始めからふざけた子供だと過剰になるか放任になるか…子供も気の毒(笑)

人間なんてズルいし打算的なところも多いから、しっかりした男性に『寄生』したら生活の心配もなくなるし楽ちん…って寄生虫女も多いし(笑)

まぁ見かけの清楚なんて清楚な売春婦も多いから何のアテにもならないんで結婚しないで…セ●レでキープ…ってのも方法だよね…保険があると余裕出てモテる場合もあるし(笑)


未婚の女性が見つからない環境&男性ですぐ結婚したいタイプならソレもいいかも(笑)

No.82 11/09/03 20:36
匿名67 

>>80
こんな偽善コメント書いてる人もいるんだね(笑)

現実的に問題なく生活してる家族も多数いると思うけど……
>>80は当事者だもんね。受け入れてくれた相手の親に感謝して当たり前(笑)
>>79は『子宮で考える』って正直でいいコメントしてるよね…

親(祖父母)の立場からして仮に自分の血縁の子供が出来たら……正直な話『他人の子供』に遺産相続なんてさせたくないよね。
全部自分の血縁の孫(笑)

>>80はそんな古典的かつ重要な展開には都合よく考えるタイプですかね?

今はいいけど将来の話が親(祖父母)って重要なんだと思うけど……まぁ財産らしい財産ない家庭なら考える必要ないけどね(笑)


  • << 84 家庭も 色々ですよ。 上手くいってるなら 幸せじゃない。 人が 皆 血の繋がりや 実子に 拘るとも限らないような。 私の身近にも 奥さんが小学生2人の子持ちで 旦那さんが長男で初婚な方がいますが 仲良いですよ。 血の繋がりとかを 拘る人も居れば 同じご飯を食べてれば家族だよ って思う人も居るって事ではないかな?
  • << 85 まだ、言ってんの?グチグチグチグチ。 だから、どう締めくくって欲しいんですか? 主は弁解から始まり途中で人格崩れ最後はえげつない文章で終わるんだから、もう閉鎖したら? 寄生とか使う時点で、主怖いわ。 本当につまらない事いつまでも書くね。主が今現在違うならそれで良いでしょ。あっそ、あっそって事をいつまでグチグチ言ってんですか!
  • << 90 残念です⤵😖 夫の実家は不動産業をしている資産家です。 もちろん、初めは大大大反対でしたよ。当たり前でしょ!? 2年付き合って3年同棲してやっと認めて頂けました。 そう言った経緯も知らず人を小馬鹿にするような言い方は如何なものでしょうか? まぁ…何を言っても貴方様とは意見が交わらないでしょうけど😅

No.83 11/09/03 20:50
専業主婦80 

>> 37 確かに息子の孫より娘の孫が可愛いって言いますね。なるほど。自分もそうだから逆に許容出来る女性もいる。 でも逆に自分がバツイチ子持ちで初婚と… バカ女 は一言余計だと思いますよ😅

だから、ダメなんですよ😣

No.84 11/09/03 20:51
匿名57 

>> 82 >>80 こんな偽善コメント書いてる人もいるんだね(笑) 現実的に問題なく生活してる家族も多数いると思うけど…… &g… 家庭も 色々ですよ。


上手くいってるなら 幸せじゃない。
人が 皆 血の繋がりや 実子に 拘るとも限らないような。


私の身近にも 奥さんが小学生2人の子持ちで 旦那さんが長男で初婚な方がいますが 仲良いですよ。


血の繋がりとかを 拘る人も居れば 同じご飯を食べてれば家族だよ って思う人も居るって事ではないかな?

No.85 11/09/03 20:55
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 82 >>80 こんな偽善コメント書いてる人もいるんだね(笑) 現実的に問題なく生活してる家族も多数いると思うけど…… &g… まだ、言ってんの?グチグチグチグチ。
だから、どう締めくくって欲しいんですか?
主は弁解から始まり途中で人格崩れ最後はえげつない文章で終わるんだから、もう閉鎖したら?
寄生とか使う時点で、主怖いわ。
本当につまらない事いつまでも書くね。主が今現在違うならそれで良いでしょ。あっそ、あっそって事をいつまでグチグチ言ってんですか!

No.86 11/09/03 21:28
専業主婦80 

>> 52 報われない感じ。 金をかけて育てても実父がひょっこり出てきたら? 本当の父親じゃない癖に!って言われたら なら本当の父親でもないのに養… ウチは、ベビーが産まれて上の2人は 物凄く可愛がっていますよ❤

まるで自分の子のように…😅
年が離れているからかもしれませんが💧

それから、夫は「もし子供が前夫の所に行きたい」と言ったら?と聞いてみましたが、「それは、しょうがないんじゃない?本人が決めた事なんだから。」
嫌じゃない?と聞いてみました。
「嫌も何も、結婚した以上は子供たちを育てる義務があるっしょ?」と言っていましたよ✋
ちなみに、夫は年下です😅

No.87 11/09/03 21:40
匿名64 

主さんの彼女が、子どもいることを、大したことないでしょ?ってかんじで、後から告白されたんですか?
なんででしょうね…

核心ですよね…

付き合ってまもなくですか?
主さんが自分との結婚のことなんて考えてないと思ったのかな
まだ恋人として考えてたのかな…
核心すぎて言えなかった?
本人しかわからないけど

その彼女とはもうお別れしちゃったんですか?

No.88 11/09/03 21:45
専業主婦88 ( 20代 ♀ )

>> 1 主、病んでるね。大丈夫? 他人がどう思おうと自分の道を進めばいいやん😊 別に主さんもわざわざ連れ子婚を否定しなくてもよいし、そのシンママも主さんみたいな人を否定するのも間違ってる。

人それぞれなんだから、否定するべきじゃないと思う。

血がつながらない子を見れないなら、バツイチと結婚しなければいい話でしょ?
わざわざ批判スレ立てる必要なし!

人それぞれ色々あるよ

No.90 11/09/03 21:59
専業主婦80 

>> 82 >>80 こんな偽善コメント書いてる人もいるんだね(笑) 現実的に問題なく生活してる家族も多数いると思うけど…… &g… 残念です⤵😖

夫の実家は不動産業をしている資産家です。
もちろん、初めは大大大反対でしたよ。当たり前でしょ!?

2年付き合って3年同棲してやっと認めて頂けました。
そう言った経緯も知らず人を小馬鹿にするような言い方は如何なものでしょうか?

まぁ…何を言っても貴方様とは意見が交わらないでしょうけど😅

No.91 11/09/03 22:11
専業主婦80 

>> 89 削除されたレス 67番さん❗

私は、本当に主では有りませんよ😅

私はただ、主さんの質問に答えているだけです😖
必死ではなくて、現実にこういう夫婦もいますよと言いたかったんですが…😞
なんか寂しいですね。

No.93 11/09/03 22:17
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

あっ!ほんまだね(笑)
匿名0だもんね。
失礼しました💨
ただ、あなたも口が悪すぎ!ま、あなたみたいな人はコレ系に萌えるんでしょうね(笑)(笑)

No.94 11/09/04 03:01
専業主婦13 ( ♀ )

>> 67 ×イチなんて結局どこかに問題あるから離婚してる奴な訳で… わざわざ×イチこぶつき…を選んで結婚する必要ないよね(笑) 血縁の問題やら… 同感ではありませんが納得。

シンママ全部がそうでないと思いますが…一理あると思います。

No.95 11/09/04 03:28
通行人95 ( ♀ )

自分の人生の結論は自分で出した方がいいよ。

No.96 11/09/04 04:20
離婚検討中96 ( ♂ )

バツイチ子持ち年上女と結婚(?)した初婚男デス。

きっとバツイチ子持ち年上女性でも『ちゃんとした』人は居るはずです。

でも自分の妻の場合、残念なことに『ちゃんと』してませんでした。
連れ子は5歳から面倒見て現在20歳…私立の高校通わせて私立大学まで進学させました。

そもそも籍を入れてから知らされたので、手の打ちようが無かったのですが、自分と付き合い始めの頃は自分と元夫を加えて『男4マタ』(既婚者と知らずに付き合ってた…💧)

結婚後7年経って、連れ子が高校生の頃に元彼との不倫が発覚…
問い詰めると泣いて謝るやら逆ギレするやら…

当初自分の母は結婚に猛反対でしたが、それを長年根にもっていて、母の心臓病の手術の前に嫌がらせのメール攻撃



自分の血を分けた娘が居なければ…35年ローンで一戸建てを買わなければ…とっくに離婚してました。


娘が成人するまで離婚は我慢しますが、ストレスで病気になりそうな今日この頃です⤵

これは悪い例だと思います😢

  • << 98 すごぉい💦 96さん辛抱強い⤴ タイヘンな奥さんですね。😲息子さん、血の繋がった娘さんはいいお父さんのおかげで幸せだと思います。 主さん、目を見開いて相手を観察!結婚は自分の一生をかけての大賭けみたいもんですから💦 どれだけ慎重になってもいいですよ。

No.97 11/09/04 06:43
匿名 ( gWgaLb )

主の恋愛歴がわからん…

バツイチでも独身でも、真面目もいればヤ○マン女もいる❗

結局は人間性👆

No.98 11/09/04 08:57
匿名78 ( 30代 ♀ )

>> 96 バツイチ子持ち年上女と結婚(?)した初婚男デス。 きっとバツイチ子持ち年上女性でも『ちゃんとした』人は居るはずです。 でも自分の妻… すごぉい💦
96さん辛抱強い⤴
タイヘンな奥さんですね。😲息子さん、血の繋がった娘さんはいいお父さんのおかげで幸せだと思います。



主さん、目を見開いて相手を観察!結婚は自分の一生をかけての大賭けみたいもんですから💦

どれだけ慎重になってもいいですよ。

No.99 11/09/04 10:39
匿名99 ( 30代 ♀ )

主さんの考えは間違ってはいないですよ😊

でも、レス呼んでたら、嫌な思いさせられて、ちゃんと考えたんだろうなと思いました😊
口の悪さがなければ、良い人😊

皆さん言ってましたが、考え方は人それぞれですよ😊

私も、シンママです😊
再婚する気はさらさらありません。
でも、初婚男性からのアプローチがありましたが断りました。とても良い人で、断ってもまだアプローチしてくれるのですが、私の場合、周りの人から、なぜそんな良い人を断るのか😣と怒られます。

なので、私が悪者😭

再婚して、後々なにか問題がでて、ごちゃごちゃなるより、再婚などせず、私一人で育てるほうが良い😊
恋愛する暇あるのなら、かわいい子供に時間使う😊

色んな考え方の方がいますが、だからシンママは馬鹿なんだ。みたいに、全て同じ、とひとくくりにされるのは嫌ですね💨


No.100 11/09/04 13:41
通行人100 

車を買う時を考えると簡単かもね。


中古車って誰がどんな乗り方したか分からないし、事故車の可能性もあるし、ってバツイチは戸籍上の事故車かwww
中古車買ったらドコのか分からない原付バイクがオマケに付いてくるみたいなwww



入り口の話しの一般論ならみんな新車が欲しいよ。
希望もしない装備やオマケ付きの事故車で走行中に大破事故になるかもしれないしwww

新車で自分が原因の交通事故ならあきらめるけど中古事故車が原因だったらシャレにもなんないwww



子供の元親から連絡きたりストーカーとかトラブルって面倒くさいし元々関係ないし、新車では無いリスク背負う可能性が将来的についてまわるのイヤだよねwww



現在進行中のバツイチカップル向けの話しではなくそれ以前の一般論の話しねwww
必死に擁護されても困るよwww


  • << 102 ま、中古車を買っても故障なく順調に乗り続ける人はいますけどね。 どう転がっても、それを選んだ本人の責任。決める時は自分で答え出すでしょ。後から、自分以外のせいにするのは最初から覚悟がなかっただけ。それは、何に対してもそう。バツイチ子連れと結婚しようが初婚と結婚しようが、要は「合う、合わない」の話。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧