注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ子持ち女性×初婚男

レス108 HIT数 59191 あ+ あ-

匿名( ♂ )
11/09/15 17:20(更新日時)

バツイチやシングルマザーを受け入れられないと
「器が小さい」
「私の夫は受け入れてくれた」
とまるで受け入れられない男が悪いかのような回答がシンママor初婚男と再婚した女性から付きます。
なら初婚男性と結婚(交際)したバツイチやシンママ女性のみに聞きます。

もしあなたの未婚の息子や兄弟がバツイチやシングルマザーを連れて来たら賛成出来るんですか?
血の繋がらない連れ子を孫や甥姪として可愛いがれるんでしょうか?
自分が受け入れてもらう側なら良いけど受け入れる側なら嫌だしどうせ反対するんでしょ?
単なるわがままじゃないですか?

恋愛相談した時、こう返答するとクモの子散らずように批判してたシンママ(未婚と再婚した女性ら)回答者は消えました😅

あはは。

No.1664626 11/09/03 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/03 10:36
匿名 ( r04eLb )

主、病んでるね。大丈夫?

他人がどう思おうと自分の道を進めばいいやん😊

• << 88 別に主さんもわざわざ連れ子婚を否定しなくてもよいし、そのシンママも主さんみたいな人を否定するのも間違ってる。 人それぞれなんだから、否定するべきじゃないと思う。 血がつながらない子を見れないなら、バツイチと結婚しなければいい話でしょ? わざわざ批判スレ立てる必要なし! 人それぞれ色々あるよ

No.2 11/09/03 10:40
通行人2 ( ♂ )

あはは だって。

痛々しい人だね。

No.3 11/09/03 10:49
匿名0 ( ♂ )

くもの子散らすように消えたのが面白かったつーの。バツイチやシンママ女性回答しないだろうね。見てるだろうけど。
一応その時真剣に相談したけど。
批判してきたのはバツイチやシンママ女性だけだった。
でそうやって少し言うとくもの子散らす状態になったって話。

No.4 11/09/03 10:55
通行人2 ( ♂ )

>> 3 クモの子散らす って言葉がお気に入りなんだね(笑)

No.5 11/09/03 10:58
匿名0 ( ♂ )

本当にそんな風に消えたからだつーの。
それまでギャンギャン吠えてたのに(笑)
バツイチ女性っておめでたいなって(笑)(笑)

No.6 11/09/03 11:05
匿名6 

他人の子を育てるって並大抵の苦労ではないよ
自分の子でも憎らしいときがあるのに血の繋がりがない子供だと
話しかけることすら抵抗あるんじゃない?

だから義理父による不幸な事件が後を絶たない

この場合、男が悪いんじゃない
母親が一番悪い
子供を救う方法はいくらでもあったはず。

このように小さい子供がいながら簡単に再婚Or同棲する母親の神経がわからん

器が小さい?
それだけ見極め力があるってことだよ

子供はママが一番大好き
ママが勝手に惚れた男は大嫌い

そんなもんですよ
私が男なら子持ちの女性とは結婚なんてしません
その子供を愛せる自信がないから

No.7 11/09/03 11:11
匿名0 ( ♂ )

>> 6 自分もそれでウジウジ悩んでた。
ちなみに後だし告白だったから最初からカムアウトなら付き合ってないです。
バツイチ再婚女やシンママは👂痛いから回答ないねやっぱ😅

No.8 11/09/03 11:23
通行人8 

こぶ付き再婚の虐待率

60%

よく考えや

• << 11 分かっとる😔だから悩んだつーのに。

No.9 11/09/03 11:35
通行人9 ( ♀ )

その時になってみないと分からないから、が本音ですよ。

シングルマザーでも、色んなタイプがいるから、息子が甲斐性なしなら反対するし、一緒に頑張るつもりなら応援もします。
だからって、私は初婚の男性に背負わすつもりはありませんよ。
主さんのことも批判するつもりはありません。

相応しい素敵な女性と恋愛してください。

No.10 11/09/03 11:37
匿名0 ( ♂ )

皆が皆あなたのようなら良いけど、人が真剣に相談したのにボロクソだったんですよ?
で、ちょっと言うとサーッと消えました。。

• << 80 蜘蛛の子散らしたのは、主さんじゃないですか? 私もバツイチ子持ちで 初婚の夫と結婚しました。 が!!夫と付き合うきっかけを作ったのは、子供たちでした。 三年同棲して、結婚二年目になります!! 虐待なんて全くなく、逆に私の方が厳しいくらいで夫から注意を受けます😓 さて本題の自分の子供が私と同じような女性を連れて来たらどうするか?でしたよね? 私は、今の義両親に大変大事にしていただいています。それは子供達も同じです😄 なので、私は子供が選んだ女性 子供達を受け入れると思いますよ!!

No.11 11/09/03 11:39
匿名0 ( ♂ )

>> 8 こぶ付き再婚の虐待率 60% よく考えや 分かっとる😔だから悩んだつーのに。

No.12 11/09/03 11:41
専業主婦12 

私もそう思うよ。
バツイチでシンママは、息子の嫁には要らないって思うかもね。
息子がどうしてもって言うなら仕方ないかも知れないけど。

主さんが無理ならそれは器の問題じゃないよ。
他人の子供育てる覚悟は波じゃないよね・・・

• << 14 そう言ってくれる人もいたんだけど、そう言う回答くれた人にまで噛みつく回答すんの、バツイチ再婚女どもが。 だから閉めた。

No.13 11/09/03 11:47
専業主婦13 ( ♀ )

私には子供がいませんが💦
仮に私に息子がいたとして
シンママを結婚相手に選んだら最初は反対すると思います💧

• << 15 普通そうだよね😔

No.14 11/09/03 11:48
匿名0 ( ♂ )

>> 12 私もそう思うよ。 バツイチでシンママは、息子の嫁には要らないって思うかもね。 息子がどうしてもって言うなら仕方ないかも知れないけど。 主さ… そう言ってくれる人もいたんだけど、そう言う回答くれた人にまで噛みつく回答すんの、バツイチ再婚女どもが。
だから閉めた。

No.15 11/09/03 11:51
匿名0 ( ♂ )

>> 13 私には子供がいませんが💦 仮に私に息子がいたとして シンママを結婚相手に選んだら最初は反対すると思います💧 普通そうだよね😔

No.16 11/09/03 12:09
専業主婦16 ( ♀ )

バツイチ再婚女です(^^;
主の言う通りだと思いますよ。
交際中旦那もずっと親から心配され反対されていましたし。

そして、もし私の妹がバツイチ子連れ男性と一緒になりたいと言ってきたら反対します。

こんな立場の私でも血の繋がらない甥っ子や姪を可愛がれる自信ないし😓

バツイチ再婚女だけど責めることなんかできやしませんよ😅💦

No.17 11/09/03 12:13
匿名0 ( ♂ )

>> 16 出来れば自分に無理なことを夫や夫家族に押し付けてる心境を。。
罪悪感とは申し訳なさないですか?
俺なら逃げ出したくなると思うから。
たとえば自分がしんぱぱで未婚の女に面倒みさせるとか絶対出来ないから。。

No.18 11/09/03 12:26

>> 17 罪悪感、申し訳なさもちろんありますよ~(^^;

だから結婚前から私はずっと「別れましょう」と言っていました

しかし旦那の方が折れてはくれず入籍、私との娘との養子縁組に至りました。

娘が赤ちゃんの頃からの付き合いだったので余計に旦那も私とだけの問題でないと言っていました。

旦那実家には私の娘の写真まで飾ってくれていたりと義理両親や旦那のお姉さんも良くしてくれていて、ますます申し訳ない状態ですが、私の中で「押し付けている」という気持ちはありません。

今は「ありがとうございます」ただ感謝だけです。

お答えになっているかわかりません、ごめんなさいね💦

• << 23 申し訳ない、申し訳ない、だと逃げたくならないかなと思って。 だからと言ってそんなの受け入れたんだから当たり前!何の遠慮もない、なふんぞり女も嫌だけど。 自分が不細工なのに若い美人と結婚する奴見ても、苦しくならんのかなぁ?と思うのよ。 回答ありがとうございました。

No.19 11/09/03 12:29
専業主婦19 ( ♀ )

主の言う事はもっともだと思う💦
知り合いにバツイチ子持ち、旦那は初婚て人いるけど💦
嫁😠💦💨
一度失敗して学習しなかったのか💦と思う💦
難しいと思うよ💦

皆がそうではないけどね。
迷いがあるならやめた方がいい。
私の息子なら。
やっぱり嫌だよ💦
でも人間性を見て最終は決めたいかな?💦
いい子なら認めてあげたいし。でもなかなかそんないい人いないような気がする💦

• << 24 うん、自分も子供いないけど、我が子が子持ちと結婚したい言ったら切らせると思う。 だから親が可哀想だし無理。百歩譲って自分はよくても親に孫でもないのに孫だと思わせる苦労背負わせたくないじゃんか! 本当に良い女なら最初から初婚男と付き合わないかと。 どうせ後でぐだぐたにして持ち込もうってハラかと。

No.20 11/09/03 12:30
通行人20 ( ♀ )

私はバツイチで子供がいますが、彼は知った上で、お付き合いを始めました。

主さんは知らなかったなら、戸惑うのは普通だと思いますし、きちんと女性の方が言うべきことだと思います。

それが理由で別れても、仕方ないと思いますよ。

主さんはお付き合いを続けているんですか?

• << 25 同じ会社です。向こうはパート。 フリーターと思ってた。 相手男はバツなしですか?バツなしだから付き合った?

No.21 11/09/03 12:38
結婚したい21 ( ♀ )

もしも自分が×1子連れだとしたら、恋愛はしても結婚はしないと思います。
相手が承知の上でプロポーズされても断わるかな。

子供が大きくなり、どう変わるかわからないし、反抗期にどう対処してくれるのか、その他いろいろ不安要素がある以上、踏み切れないと思う。

長く生活していく中での不安はやはり拭いきれないですからね。
夫婦間でも問題が出る場合もあるでしょうし。

• << 26 良く継父による虐待事件あるでしょ? あれ怖い。 もし結婚して虐待しちゃったら俺刑務所に入らないかんやんか。 子供のことだけじゃなく相手の男の全てを失わせる可能性まで考えて欲しいよ。

No.22 11/09/03 12:38
通行人22 ( 30代 ♀ )

シンママだけど主さんの意見もっともだと思うよ。

前スレを知らないけど、そこで主さんに噛み付いた人はシンママの一部でしょ。
どのスレでもそうだけどスレに同意する人より批判する人の方が多く集まる。

嫌な思いをしたかもしれないけど、シンママはみんな同じだと一くくりにしないで欲しい。

• << 27 すみません😔 でもそこに批判回答したの全員そうだったから。 すみません。

No.23 11/09/03 12:40
匿名0 ( ♂ )

>> 18 罪悪感、申し訳なさもちろんありますよ~(^^; だから結婚前から私はずっと「別れましょう」と言っていました しかし旦那の方が折れ… 申し訳ない、申し訳ない、だと逃げたくならないかなと思って。
だからと言ってそんなの受け入れたんだから当たり前!何の遠慮もない、なふんぞり女も嫌だけど。
自分が不細工なのに若い美人と結婚する奴見ても、苦しくならんのかなぁ?と思うのよ。
回答ありがとうございました。

• << 45 結婚生活、毎日「申し訳ない」で満たされているわけではありませんからね… 逃げたくなるなんてことはないです。 もちろんふんぞり反ってもいませんし(^^; 子連れ再婚女やその子供は毎日「申し訳ない」と思いながら人生を送らないといけないなんてことはありませんよね…💧 不細工が美人と…という例文がありましたが それは主さんの美的感覚ですとか、好みに左右された偏見、意見ですよね… 主さんのいう「バカ女」に私も当てはまるのでしょうが、なぜ他の方へそんなにも同意を求められるのでしょうか… 「バカ女をどう思いますか」って… 皆周りが自分と同じ感覚でないと納得できないですか?

No.24 11/09/03 12:44
匿名0 ( ♂ )

>> 19 主の言う事はもっともだと思う💦 知り合いにバツイチ子持ち、旦那は初婚て人いるけど💦 嫁😠💦💨 一度失敗して学習しなかったのか💦と思う💦 難し… うん、自分も子供いないけど、我が子が子持ちと結婚したい言ったら切らせると思う。
だから親が可哀想だし無理。百歩譲って自分はよくても親に孫でもないのに孫だと思わせる苦労背負わせたくないじゃんか!
本当に良い女なら最初から初婚男と付き合わないかと。
どうせ後でぐだぐたにして持ち込もうってハラかと。

No.25 11/09/03 12:46
匿名0 ( ♂ )

>> 20 私はバツイチで子供がいますが、彼は知った上で、お付き合いを始めました。 主さんは知らなかったなら、戸惑うのは普通だと思いますし、きちんと女… 同じ会社です。向こうはパート。
フリーターと思ってた。
相手男はバツなしですか?バツなしだから付き合った?

• << 51 彼はバツなしですよ。 私はバツイチの方ともお付き合いしたことありますが、その人には子供に会う気はないと、言われたこともありました。

No.26 11/09/03 12:50
匿名0 ( ♂ )

>> 21 もしも自分が×1子連れだとしたら、恋愛はしても結婚はしないと思います。 相手が承知の上でプロポーズされても断わるかな。 子供が大きく… 良く継父による虐待事件あるでしょ?
あれ怖い。
もし結婚して虐待しちゃったら俺刑務所に入らないかんやんか。
子供のことだけじゃなく相手の男の全てを失わせる可能性まで考えて欲しいよ。

No.27 11/09/03 12:52
匿名0 ( ♂ )

>> 22 シンママだけど主さんの意見もっともだと思うよ。 前スレを知らないけど、そこで主さんに噛み付いた人はシンママの一部でしょ。 どのスレでもそう… すみません😔
でもそこに批判回答したの全員そうだったから。
すみません。

No.28 11/09/03 13:13
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

人の考え方なんて、環境によって全然変わると思います。
バツイチで連れ子再婚を批判してるけど、人によって幸せの形は違うんだよ。主さんの幸せは主さんが一人で作ればいいじゃん。
主さんの発言の仕方読むと、主さんがどれだけ満足した生き方してないかわかるわ。悲しい人だね。
自分と違う人を批判しまくるなら、人間同士付き合って行けないよ。

No.29 11/09/03 13:17
匿名0 ( ♂ )

>> 28

批判してきたのはバツイチ女だったつってんだろ

No.30 11/09/03 13:21
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

批判されて批判仕返してるでしょ。
カッとなり過ぎでしょ。落ち着いたら?

No.31 11/09/03 13:42
ベテラン主婦31 

どーだろうか?

まだウチは先だから解らないけど、息子がバツイチの女の子を連れてきたら…先ずは様子をみるな。

その子は、前の旦那や姑とは合わなかったけど、自分や自分の息子とは合うかも知れない。

それは様子をみないと解らないからね。

で、血の繋がらない孫を愛せるか?とあったけど、所詮嫁は血の繋がらない娘だからね。
世の中には子供生めなくて里子をもらう人も居るわけで、血の繋がりよりも互いの相性だと思う。

保育園とかの先生なんて、毎日毎日、血の繋がらない子供達を愛情持って、実親より長い時間育児してるんだよ。
子供が好きなら子供は子供。
血の繋がりだけで差別はしたくないな。

あとね、虐待は他人の子供だから…てのが多いけど、実子を虐待する親も多いことを知ってください。
大体駐車場に放置…の事件の親は、実子を放置してますよ。

話は戻りますが、私はバツイチだからこそ、バツイチな息子の彼女を出来れば理解してあげたいと思います。
残念ながら、親(バツイチ彼女)がダメなら孫として、その子供もダメになってしまいますよね。

逆に娘がバツイチ男性(子供は育ててない)と…となったら反対します。
父子家庭で頑張っていたバツイチ男性なら、これも同様、皆の相性を確認して様子をみますよ。

• << 37 確かに息子の孫より娘の孫が可愛いって言いますね。なるほど。自分もそうだから逆に許容出来る女性もいる。 でも逆に自分がバツイチ子持ちで初婚と結婚しておいて、自分の子供や兄弟が子持ち連れて来たら嫌、可愛がれないつってるバカ女はどうよ?

No.32 11/09/03 13:46
匿名32 ( 30代 ♀ )

本当に…バツイチを受け入れられないとか以前の問題じゃない?主のレス見てると、器の小ささ丸出しで💧

うちは親(母)が連れ子(私)再婚でしたが、相手方のおばあちゃんや親戚…みんな普通に優しかったですよ。

要は主には「覚悟」が足りなかったってだけ。

なんて言ったら…
「だから○○なんだっつうの」って噛み付かれるのかな?(笑)

• << 38 是非連れ子のある人と結婚して下さい。 受けた恩は誰かに返さないと😁

No.33 11/09/03 14:04
通行人33 

器小さいことの何が問題なんでしょう?

私は器小さいので再婚なんて…そんな恐ろしい冒険考えたことありません。

誰も信用しません。

受け入れられない男が器小さいのではなく、普通で受け入れられる男が器大きいだけだと思います。

器大きい男と一緒にいる内に、評価が高くなりすぎて器大きいのが普通になってくのでしょうね…だからそういう人達に器小さいと言われたからって何が問題?

器大きい人は、器小さいと言われても気にしませんよ。

• << 35 器の大きい人は、器の小さい人と言われても気にしない その通りですね❗ 私バツイチ二人子持ちで初婚の年下旦那と再婚しました😃 旦那の両親や親戚の方達にも私の子供達、良くしてもらってます⤴旦那にも義両親や親戚の方達に日々感謝しています✨ 旦那は器が大きいとか小さいとか考えたことないし、受け入れてもらえないのが当たり前と思ってました。でも旦那みたいな人も居るということ、旦那に出会えたことに感謝です。 ただ、主さんの言葉遣い。「…だっつーの」とか、器が小さいと言われて切れてる様子。私の娘が主さんのような初婚の方を連れてきたら反対します(笑) 他人の子供を愛せる愛せないなんて人それぞれでしょ。自分は自分。自分がバカにされた言い方をされたからって人をバカにする言い方を仕返すのはやめましょうよ✋
  • << 40 自分も器小さいです。だから相手に押し付けられません。

No.34 11/09/03 14:23
匿名 ( r04eLb )

他人の意見なんてどうでもいいじゃないですか。

いい大人なんだからさ。

みんながみんな、主と同じ考えとは限らない。

無視したらええよ。

• << 39 収拾つかなくなって閉めたんですよ。

No.35 11/09/03 14:35
いっちょまえ ( ♀ ma5zl )

>> 33 器小さいことの何が問題なんでしょう? 私は器小さいので再婚なんて…そんな恐ろしい冒険考えたことありません。 誰も信用しません。 受け入… 器の大きい人は、器の小さい人と言われても気にしない

その通りですね❗
私バツイチ二人子持ちで初婚の年下旦那と再婚しました😃 旦那の両親や親戚の方達にも私の子供達、良くしてもらってます⤴旦那にも義両親や親戚の方達に日々感謝しています✨
旦那は器が大きいとか小さいとか考えたことないし、受け入れてもらえないのが当たり前と思ってました。でも旦那みたいな人も居るということ、旦那に出会えたことに感謝です。

ただ、主さんの言葉遣い。「…だっつーの」とか、器が小さいと言われて切れてる様子。私の娘が主さんのような初婚の方を連れてきたら反対します(笑)
他人の子供を愛せる愛せないなんて人それぞれでしょ。自分は自分。自分がバカにされた言い方をされたからって人をバカにする言い方を仕返すのはやめましょうよ✋

No.36 11/09/03 14:39
匿名0 ( ♂ )

>> 35 自分の娘や兄弟が年上子持ちを連れて来たらどうするか回答プリーズ

• << 41 31さんと同じ考えで相手の様子をみます✋ 何も知らないのにバツイチ子持ちで年上と聞いただけでは反対しないし、反対したくありません。 どんな相手なのか、知れる限り知ってから判断します。 それは初婚の方でも同じですよ。初婚だから喜んで受け入れるとか、相手のことも知らずに肩書きだけで判断する人間て大嫌いですから。 なら主さんは初婚なら何も間違いはないと断言できるのでしょうか? あと子供とも血の繋がりだけじゃなく相性もあるかと思います。 このような私の考えの人間もいますし、バツイチ子持ち年上と聞いただけで反対する人もいるだろうし1意見として聞き流してくださいね~

No.37 11/09/03 14:43
匿名0 ( ♂ )

>> 31 どーだろうか? まだウチは先だから解らないけど、息子がバツイチの女の子を連れてきたら…先ずは様子をみるな。 その子は、前の旦那… 確かに息子の孫より娘の孫が可愛いって言いますね。なるほど。自分もそうだから逆に許容出来る女性もいる。
でも逆に自分がバツイチ子持ちで初婚と結婚しておいて、自分の子供や兄弟が子持ち連れて来たら嫌、可愛がれないつってるバカ女はどうよ?

• << 83 バカ女 は一言余計だと思いますよ😅 だから、ダメなんですよ😣

No.38 11/09/03 14:44
匿名0 ( ♂ )

>> 32 本当に…バツイチを受け入れられないとか以前の問題じゃない?主のレス見てると、器の小ささ丸出しで💧 うちは親(母)が連れ子(私)再婚でしたが… 是非連れ子のある人と結婚して下さい。
受けた恩は誰かに返さないと😁

• << 54 馬鹿にしてるとしか思えない…

No.39 11/09/03 14:45
匿名0 ( ♂ )

>> 34 他人の意見なんてどうでもいいじゃないですか。 いい大人なんだからさ。 みんながみんな、主と同じ考えとは限らない。 無視したらええ… 収拾つかなくなって閉めたんですよ。

No.40 11/09/03 14:47
匿名0 ( ♂ )

>> 33 器小さいことの何が問題なんでしょう? 私は器小さいので再婚なんて…そんな恐ろしい冒険考えたことありません。 誰も信用しません。 受け入… 自分も器小さいです。だから相手に押し付けられません。

No.41 11/09/03 14:57

>> 36 自分の娘や兄弟が年上子持ちを連れて来たらどうするか回答プリーズ 31さんと同じ考えで相手の様子をみます✋
何も知らないのにバツイチ子持ちで年上と聞いただけでは反対しないし、反対したくありません。
どんな相手なのか、知れる限り知ってから判断します。
それは初婚の方でも同じですよ。初婚だから喜んで受け入れるとか、相手のことも知らずに肩書きだけで判断する人間て大嫌いですから。
なら主さんは初婚なら何も間違いはないと断言できるのでしょうか?
あと子供とも血の繋がりだけじゃなく相性もあるかと思います。
このような私の考えの人間もいますし、バツイチ子持ち年上と聞いただけで反対する人もいるだろうし1意見として聞き流してくださいね~

No.42 11/09/03 15:01
匿名0 ( ♂ )

>> 41 なるほど。では自分は良いけど子供や兄弟がバツイチ子持ち連れて来たら嫌、可愛がれない!っていってるバツイチ女はどう思うよ?別にその人はその人って感じですか?

• << 44 そういう人は、そういう人なんですよ✋ 人の考えなんて十人十色。自分はいいけど他の人はダメとか色んな人いるじゃないですか。 この場合自分はバツイチ子持ちで初婚の相手に受け入れてもらえたけど、自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら反対って人もいれば、私みたいにバツイチ子持ち年上なのに初婚の旦那に受け入れてもらえたから自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら同じように受け入れてあげたい気持ちあります。ただ❗それは相手を見てからですよ。さっきも言いましたが初婚であろうがバツイチ子持ちであろえが、まずは相手を見てから判断します✋ でもね、やはりバツイチ子持ちさらに年上女性なんて、まず反対されるのが当たり前だって私は思ってます。だから反対が悪いとかそういう判断したくないですね。

No.43 11/09/03 15:12

>> 42 そういう人は、そういう人なんですよ✋

人の考えなんて十人十色。自分はいいけど他の人はダメとか色んな人いるじゃないですか。
この場合自分はバツイチ子持ちで初婚の相手に受け入れてもらえたけど、自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら反対って人もいれば、私みたいにバツイチ子持ち年上なのに初婚の旦那に受け入れてもらえたから自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら同じように受け入れてあげたい気持ちあります。ただ❗それは相手を見てからですよ。さっきも言いましたが初婚であろうがバツイチ子持ちであろえが、まずは相手を見てから判断します✋
でもね、やはりバツイチ子持ちさらに年上女性なんて、まず反対されれのが当たり前だって私は思ってます。だから反対が悪いとか受け入れてくれるからすごいとか差別したくないですね。

No.44 11/09/03 15:14

>> 42 なるほど。では自分は良いけど子供や兄弟がバツイチ子持ち連れて来たら嫌、可愛がれない!っていってるバツイチ女はどう思うよ?別にその人はその人っ… そういう人は、そういう人なんですよ✋

人の考えなんて十人十色。自分はいいけど他の人はダメとか色んな人いるじゃないですか。
この場合自分はバツイチ子持ちで初婚の相手に受け入れてもらえたけど、自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら反対って人もいれば、私みたいにバツイチ子持ち年上なのに初婚の旦那に受け入れてもらえたから自分の子供がバツイチ子持ち連れてきたら同じように受け入れてあげたい気持ちあります。ただ❗それは相手を見てからですよ。さっきも言いましたが初婚であろうがバツイチ子持ちであろえが、まずは相手を見てから判断します✋
でもね、やはりバツイチ子持ちさらに年上女性なんて、まず反対されるのが当たり前だって私は思ってます。だから反対が悪いとかそういう判断したくないですね。

• << 46 あと❗自分の子供がバツイチ子持ち年上連れてきたら、他人の子供を育てるのは並大抵なことじゃないということ、大変なことのほうが多いだろうけどそれでもいいのかということを確認しますね。みんながみんな私の旦那みたいに全て受け入れられる人もいれば無理な人もいますから。 現実は甘くないですしね。 あと、バツイチ子持ちを反対するのが悪いとかそういう判断したくないと書きましたが、反対されても仕方ないしその考えのが多いて感じですかね。

No.45 11/09/03 15:24

>> 23 申し訳ない、申し訳ない、だと逃げたくならないかなと思って。 だからと言ってそんなの受け入れたんだから当たり前!何の遠慮もない、なふんぞり女… 結婚生活、毎日「申し訳ない」で満たされているわけではありませんからね…
逃げたくなるなんてことはないです。

もちろんふんぞり反ってもいませんし(^^;

子連れ再婚女やその子供は毎日「申し訳ない」と思いながら人生を送らないといけないなんてことはありませんよね…💧

不細工が美人と…という例文がありましたが
それは主さんの美的感覚ですとか、好みに左右された偏見、意見ですよね…

主さんのいう「バカ女」に私も当てはまるのでしょうが、なぜ他の方へそんなにも同意を求められるのでしょうか…
「バカ女をどう思いますか」って…

皆周りが自分と同じ感覚でないと納得できないですか?

No.46 11/09/03 15:26

>> 44 そういう人は、そういう人なんですよ✋ 人の考えなんて十人十色。自分はいいけど他の人はダメとか色んな人いるじゃないですか。 この場合自分… あと❗自分の子供がバツイチ子持ち年上連れてきたら、他人の子供を育てるのは並大抵なことじゃないということ、大変なことのほうが多いだろうけどそれでもいいのかということを確認しますね。みんながみんな私の旦那みたいに全て受け入れられる人もいれば無理な人もいますから。
現実は甘くないですしね。
あと、バツイチ子持ちを反対するのが悪いとかそういう判断したくないと書きましたが、反対されても仕方ないしその考えのが多いて感じですかね。

• << 49 うんうん。ただ受け入れるだけじゃなく、ちゃんとやって行けるか確認することが本当に受け入れてるってこと。 しかし何が袂を分けるんでしょうね? 自分がバツイチで受け入れてもらった、だから私も受け入れよう、 と 自分はバツイチで受け入れてもらった、感謝もしてるけど私は受け入れるのは嫌 後者は本当は感謝してない、つーか、悪いと思ってないとか。 まあ、元々の性格かもしれないけど。

No.47 11/09/03 15:47
通行人47 ( ♀ )

私はバツイチ子持ちです。
主さんの言いたい事、分かりますよ😄
私自身、初婚男性とのお付き合いなんて考えられない😱
一度失敗しているので、結婚はおろか、恋愛にも臆病な自分です😣
というか…仕事で忙しいので、恋愛している暇なんてないですね😓

• << 50 自分がバツイチならそう思うと思う。 むしろ同じバツイチを選ぶかな。

No.48 11/09/03 15:52
通行人48 

子連れ女性は、ありえないですよね。
知らない男と愛しあって生まれた子供の面倒なんて見たくない
仮に血の繋がりのない子供を育てても本当の父親じゃないからと死ぬまで言われ続けのも嫌だし
子連れは選ばない方がいいね

• << 52 報われない感じ。 金をかけて育てても実父がひょっこり出てきたら? 本当の父親じゃない癖に!って言われたら なら本当の父親でもないのに養ってもらってるの誰だ? てつい言っちゃいそう。 あと良くあるのが意外と連れ子じゃなくて後から生まれる実子が苦労するパターンね。 親の前では良い子ぶり、影で義弟妹をいじめる子とか。 連れ子を養って実子が虐められてたら、たまったもんじゃねぇ。

No.49 11/09/03 16:04
匿名0 ( ♂ )

>> 46 あと❗自分の子供がバツイチ子持ち年上連れてきたら、他人の子供を育てるのは並大抵なことじゃないということ、大変なことのほうが多いだろうけどそれ… うんうん。ただ受け入れるだけじゃなく、ちゃんとやって行けるか確認することが本当に受け入れてるってこと。
しかし何が袂を分けるんでしょうね?
自分がバツイチで受け入れてもらった、だから私も受け入れよう、

自分はバツイチで受け入れてもらった、感謝もしてるけど私は受け入れるのは嫌
後者は本当は感謝してない、つーか、悪いと思ってないとか。
まあ、元々の性格かもしれないけど。

No.50 11/09/03 16:05
匿名0 ( ♂ )

>> 47 私はバツイチ子持ちです。 主さんの言いたい事、分かりますよ😄 私自身、初婚男性とのお付き合いなんて考えられない😱 一度失敗しているの… 自分がバツイチならそう思うと思う。
むしろ同じバツイチを選ぶかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧