注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ子持ち女性×初婚男

レス108 HIT数 59189 あ+ あ-

匿名( ♂ )
11/09/15 17:20(更新日時)

バツイチやシングルマザーを受け入れられないと
「器が小さい」
「私の夫は受け入れてくれた」
とまるで受け入れられない男が悪いかのような回答がシンママor初婚男と再婚した女性から付きます。
なら初婚男性と結婚(交際)したバツイチやシンママ女性のみに聞きます。

もしあなたの未婚の息子や兄弟がバツイチやシングルマザーを連れて来たら賛成出来るんですか?
血の繋がらない連れ子を孫や甥姪として可愛いがれるんでしょうか?
自分が受け入れてもらう側なら良いけど受け入れる側なら嫌だしどうせ反対するんでしょ?
単なるわがままじゃないですか?

恋愛相談した時、こう返答するとクモの子散らずように批判してたシンママ(未婚と再婚した女性ら)回答者は消えました😅

あはは。

No.1664626 11/09/03 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/09/04 16:48
匿名64 

初婚の男性がバツイチと結婚したくないのはあたりまえ

最初から考えなくて大丈夫かと

普通に独身初婚のお嬢さんと結婚しその方と一生添い遂げてください

でないと事故車や原付などと呼ばれながら生きていかなきゃいけない人間が増えてしまうから😢

No.102 11/09/04 16:55
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 100 車を買う時を考えると簡単かもね。 中古車って誰がどんな乗り方したか分からないし、事故車の可能性もあるし、ってバツイチは戸籍上の事故車かw… ま、中古車を買っても故障なく順調に乗り続ける人はいますけどね。
どう転がっても、それを選んだ本人の責任。決める時は自分で答え出すでしょ。後から、自分以外のせいにするのは最初から覚悟がなかっただけ。それは、何に対してもそう。バツイチ子連れと結婚しようが初婚と結婚しようが、要は「合う、合わない」の話。

No.103 11/09/05 00:32
匿名 ( gWgaLb )

とんでもない旦那で苦労した分、真面目で精一杯頑張って必死に子供育てるシンママと、
チャラチャラ男取っ替え引っ替えし男の金で遊び、何股もして何人の男とヤってんだかっていう独身お嬢ちゃん…
どっちかと結婚と言われたら、シンママの方が良い⤴

• << 107 なにその無茶苦茶な2択(笑)何又も掛けて男の金をむしりとるのはシンママの常套手段じゃないかい

No.104 11/09/05 01:23
レイン ( 30代 ♀ 0iKZKb )

私はバツイチで障害児を育てながら、職場が同じだった初婚の方と再婚しました。

私の環境は職場には話していたけど、主人は初め知らなかったらしく😰

恋愛抜きで、職場の仲間として仲良くなり、休憩時間に色々話すうちに、一人で障害児を育てながらも、頑張ってる姿にひかれたらしく

息抜きに三人で遊びに何回か連れて行ってもらっているうちに、裏表ない性格や、子供を一人の人間として対応してくれる姿が嬉しくて(また主人も私にそう思ってくれたようで)

『自分も家族の一員になりたい』と言ってくれ、子供も主人を慕っていて家族になりたいと言ってくれたので、再婚しました。

再婚に至るまでには、数年様子を見て、何回も、バツイチで障害児がいるとなると、差別、批判、酷い事をいわれたり、苦労も並大抵ではないと、自分が経験してきた事を沢山沢山話しました。主人との間に子供が産めない事も😣

主人も今まで苦労してきた人なので、気持ちが解りあえるとの事で、我が家は上手くいってますが…。

人それぞれだと思いますよ。

受け入れろ!と言われると嫌ですよね😣

ご自身の気持ちが、一番だと思います。

自分の子供がバツイチ子持ちの方と結婚するのは、ウチの子は障害があるので、返って苦労かけてしまうのは申し訳ないので、お付き合いの時に沢山話をさせていただき

数年、お付き合いして、相手のお子さんから家族になって!と言って下されば喜んで…ですが、そんな話は無いだろうな…と思います😰

身内がバツイチ子持ちの方とお付き合いや再婚の話があれば、ゆっくりお付き合いをして、その方よりも、お子さんを重視してあげて、フィーリングが合えば(ちゃんと様子を見てあげて)、私は反対しません。
子供の意見抜きに再婚をするのなら、反対するかな。

No.105 11/09/05 07:10
匿名64 

どんな考え方も真実が入ってると思うし
どんな方の意見も否定したくないけど

自分も含め、大好きな人達の顔が浮かんできたので、言わせてくださいね

境遇や生き方でいろいろいわれます
時にあだ名みたいなかたちや例え話でいろんな物に例えられたり…

大人なら流せますが

思春期やもう少し低年齢の方も見てると思うのでその人達のこと考えて言わせてください

自分のこと傷つく言葉で例えられても、自分が目のまえのことに真摯に向き合って、自分やすぐそばの人たちを大切にしてれば
(今はまだ心の中だけでも…)胸をはって生きていけます
大人の苦労はみんなどの時点かでめぐってきますよね
でも生まれた境遇や環境で苦労しているこどもたちは何より大変だろうし立派です
尊敬した上で大人の力と意識で守っていくべき大切な存在だと考えます

大丈夫、味わった苦労とその環境で生きてきたという事実が、自分だけじゃなくていつか大切な人達を守って愛する力になります

No.106 11/09/06 07:09
諸行無常 ( 40代 ♂ MoDll )

主さん、主さんの言っていることは、ほとんどの人が受け入れられると思うよ。自分がコブ付きのシングルマザーのなのに、それを受け入れない初婚男を器小さいなんて非難するなんて、どうかしてるよ。というより、シングルマザーはアルバイトやパート勤務で最低限の食い扶持しか稼げないので、経済的に困窮していることが多く、他の女との間の子供という金喰い虫がいない初婚男と結婚してもらわないと十分に食えないし、経済的に子供の養育すら満足にできないので、ある意味で独りよがりな極論を展開して、少しでも縁のある男にしがみつこうとして見苦しいくらい必死になるのですよ。シングルマザーで結婚を望む女性なんて、大概、その類の連中ばかりです。端から見てると、バカバカしいこと極まりないです。シングルマザーが初婚男を欲しがるのは、単に自分と子供が生きていくためのお金が欲しいという極めて自分勝手な理由からです。厚かましいこと極まりないですが、他人の子供を育てる為に汗水垂らして仕事をせざるを得ない男も惨めだと思います。もちろん、男性不妊で他人の子供でも良いから子供が欲しいと望んで相手の連れ子を受け入れている等男性の意思でシングルマザーと敢えて結婚するなら、それは個人の自由だと思いますが。まあ、大方の家族や親族は反対するでしょうね。仮に表面上は受け入れても、心の底では家族とは到底思えないのが、普通の感情のような気がしますが。

No.107 11/09/15 03:32
新婚さん107 

>> 103 とんでもない旦那で苦労した分、真面目で精一杯頑張って必死に子供育てるシンママと、 チャラチャラ男取っ替え引っ替えし男の金で遊び、何股もして何… なにその無茶苦茶な2択(笑)何又も掛けて男の金をむしりとるのはシンママの常套手段じゃないかい

No.108 11/09/15 17:20
通行人108 

女(一部の)っていうのは自分に都合の悪い男は、何の理由もなく、とにかく器が小さい、男らしくない、一般的な男じゃない等と根拠の無い悪口を並べて攻撃し、安心したいだけだから、まったく問題にする必要はありません。

女(一部の)は自分に都合の悪い人(例えば非処女なら処女を好む男、出来婚した女なら出来婚をバカにする人など)を敵視する生き物ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧