注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

息子夫婦

レス500 HIT数 60246 あ+ あ-

匿名
11/07/18 15:08(更新日時)

助けて下さい。

息子夫婦が離婚しそうです。
愚息が浮気をしたのが
原因ではありますが、嫁は弁護士をたててきました。息子は鬱になりそうです。離婚はやむを得ないでしょうが、弁護士をたてての話し合いは回避したいです。

タグ

No.1619197 11/06/22 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/06/23 17:04
匿名101 ( 10代 ♀ )

息子さんと奥さんの立場が逆だったら主さんはどうするんでしょうか。

それでもまだ、
弁護士は有り得ない、
両方悪い、と言えるのでしょうか。

まぁ、ここで相談しても夫婦の問題なので、弁護士さんはどうにもならないでしょうよ。

浮気した可哀想な息子さんとご自身を否定されたくないなら閉鎖したらと思います。

No.102 11/06/23 17:15
専業主婦75 ( 30代 ♀ )

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… ですから、助けるって具体的にどう助けたいのですか?

お嫁さんに息子さんの失態に目を瞑り黙って大人しく離婚だけしろとでも?

No.103 11/06/23 19:31
匿名0 

どんなに愚かな息子でも、苦しんでいる姿を見たらなんとかしてあげたいと思います。

母親とはそういうものです。

• << 105 息子さんが自分でまいた種です。自分の尻くらい、自分で拭かせないと💧今、手助けするとますますダメになりますよ。何しても母親が責任取ってくれるって思うようになります。 辛くてもグッと堪えて、自分の足で立ち上がる姿を見守るのもまた母親かと思います。
  • << 107 愚かな息子を一人前にするのが母親じゃないの? 母親が助けるってお金出す事でも嫁さん説得する事でもなく息子が自分で考えて進んでいくのを見守る事なんじゃないかなと思う。 息子に嫁さんに土下座でもして謝ってこいって。 で弁護士に入ってもらって話し合え。 離婚になったら慰謝料と養育費は働いて払う。 鬱になってる場合かって殴り飛ばす。 再婚相手の言うように息子の為と思うなら、そうすると思う。
  • << 119 私も母親だけど、息子がかわいいと思うなら心を鬼にして突き放しますよ。

No.104 11/06/23 19:44
匿名 ( 30代 ♀ 6ulhl )

質問です。

1、なぜ弁護士をたてることに反対なのか。

2、なぜ姑さんが進んで夫婦の問題に関わっていくのか。(息子さんに、助けて~、と言われたんですか?)

感想です。
離婚原因
1、浮気
2、借金
3、姑

だろうな~と思いました。

主さん、甘やかすだけが愛情じゃないですよ。
こういう時こそ厳しくすることも大切です。

No.105 11/06/23 19:55
匿名105 ( 20代 ♀ )

>> 103 どんなに愚かな息子でも、苦しんでいる姿を見たらなんとかしてあげたいと思います。 母親とはそういうものです。 息子さんが自分でまいた種です。自分の尻くらい、自分で拭かせないと💧今、手助けするとますますダメになりますよ。何しても母親が責任取ってくれるって思うようになります。

辛くてもグッと堪えて、自分の足で立ち上がる姿を見守るのもまた母親かと思います。

No.106 11/06/23 19:56
シロイツキとシロイホシ ( CpGhl )

助けたい助けたいって言ってますが、どうすることが息子さんを本当に助けることになるのかよく考えたらいかがですか。

目の前の問題だけを取り払うことが助けることでしょうか。

貴女は子育てにおいて、悪いことをしたら謝るということを教えなかったのですか。

No.107 11/06/23 20:13
専業主婦47 

>> 103 どんなに愚かな息子でも、苦しんでいる姿を見たらなんとかしてあげたいと思います。 母親とはそういうものです。 愚かな息子を一人前にするのが母親じゃないの?

母親が助けるってお金出す事でも嫁さん説得する事でもなく息子が自分で考えて進んでいくのを見守る事なんじゃないかなと思う。

息子に嫁さんに土下座でもして謝ってこいって。
で弁護士に入ってもらって話し合え。
離婚になったら慰謝料と養育費は働いて払う。

鬱になってる場合かって殴り飛ばす。
再婚相手の言うように息子の為と思うなら、そうすると思う。

No.108 11/06/23 20:14
匿名0 

息子が弁護士が嫌だと言います。
気が狂ったようにいうのであのままでは話し合いになりません

• << 111 そんなに頑なに嫌がるのはおかしいですよね⁉ 主さんも知らない何か隠し事やバレたら困ることがあるんじゃないでしょうか⁉ 駄々っ子の子供じゃあるまいし、甘やかすだけじゃ何の解決にもならない。 それでも助けたいなら勝手にやればいいじゃん💨 ここに相談するだけ無駄➰ まぁ今度は再婚相手と揉めるだろうね🙌 話し合いからも逃げる軟弱息子…男として情けないね➰ そんなふうに育ててまだ甘やかす母親… 助けるって借金だけでしょ? 離婚回避は無理なんだからさ。 首を突っ込むなら主さんが代理で弁護士と話せば⁉ もう嫁は弁護士頼んだんでしょ? 間違っても狂った勢いで犯罪犯すようなことはさせないでね‼ 旦那が何をするかわからない感じに見えてきた😥

No.109 11/06/23 20:20
専業主婦47 

>> 108 なんとか説得しろよ母親だろ?

ってか息子、働いてるよね?
まさかプータローではないよな・・・

No.110 11/06/23 20:25
匿名0 

>> 109 勿論、働いています。

馬鹿にしないで下さい。

半狂乱で嫌だと言います。嫁は 淡々としています

• << 112 嫌だって半発狂したって普通に仕事行ってんだったら話出来るでしょ。 殴ってでも説得する気はないの? 息子が嫌だって言っても弁護士に会わせて嫁さんと話し合いさせなよ。 母親、母親と息子の事を心配するんならさ。 優しい息子は、そんな半発狂して親や奥さんを困らせないよね~ もしかしたら嫁さんは息子の、そういう半発狂して話をさせないやり方を、されて来たのかもしれないよね。
  • << 114 馬鹿にしないで下さい。だって…笑える😅 皆 馬鹿にしてるよ👍いい恥さらし⤵ 嫁の方が一枚上手だね💡
  • << 117 馬鹿にされるでしょう😁(笑) おかしな息子を庇う母ちゃんだもん⤵⤵⤵ お嫁さんは 淡々としてて当たり前なのでは😃❓ 何の非もないお嫁さんさんが 動揺して半狂乱になる必要もないし…✌
  • << 266 じゃあ、お母さんも知らないわってほっとけばいいのに。 犯罪犯しそうになったら身を呈して息子の妻子を守ってください。 そうしなきゃ息子さん犯罪者ですから。

No.111 11/06/23 20:27
専業主婦32 ( ♀ )

>> 108 息子が弁護士が嫌だと言います。 気が狂ったようにいうのであのままでは話し合いになりません そんなに頑なに嫌がるのはおかしいですよね⁉ 主さんも知らない何か隠し事やバレたら困ることがあるんじゃないでしょうか⁉

駄々っ子の子供じゃあるまいし、甘やかすだけじゃ何の解決にもならない。 それでも助けたいなら勝手にやればいいじゃん💨 ここに相談するだけ無駄➰ まぁ今度は再婚相手と揉めるだろうね🙌

話し合いからも逃げる軟弱息子…男として情けないね➰ そんなふうに育ててまだ甘やかす母親… 助けるって借金だけでしょ? 離婚回避は無理なんだからさ。 首を突っ込むなら主さんが代理で弁護士と話せば⁉ もう嫁は弁護士頼んだんでしょ?

間違っても狂った勢いで犯罪犯すようなことはさせないでね‼ 旦那が何をするかわからない感じに見えてきた😥

No.112 11/06/23 20:36
専業主婦47 

>> 110 勿論、働いています。 馬鹿にしないで下さい。 半狂乱で嫌だと言います。嫁は 淡々としています 嫌だって半発狂したって普通に仕事行ってんだったら話出来るでしょ。
殴ってでも説得する気はないの?
息子が嫌だって言っても弁護士に会わせて嫁さんと話し合いさせなよ。
母親、母親と息子の事を心配するんならさ。
優しい息子は、そんな半発狂して親や奥さんを困らせないよね~

もしかしたら嫁さんは息子の、そういう半発狂して話をさせないやり方を、されて来たのかもしれないよね。

No.113 11/06/23 20:56
通行人26 ( ♀ )

そんなに弁護士嫌がるのは、まだ何か隠してるんでは?バレたくない事が……💧
やっぱり甘やかしすぎですよ、主。
浮気して内緒の借金していて(しかも女に貢ぐ金)
まだ甘やかそうとしてるの?働いてる社会人なら自分で責任とらせなさいな💧

今、親が表に出て助けてやったら、今後も同じ事の繰り返しになるぞ。
『親が助けてくれるから~』って言い出すぞ。

No.114 11/06/23 21:22
匿名114 

>> 110 勿論、働いています。 馬鹿にしないで下さい。 半狂乱で嫌だと言います。嫁は 淡々としています 馬鹿にしないで下さい。だって…笑える😅
皆 馬鹿にしてるよ👍いい恥さらし⤵
嫁の方が一枚上手だね💡

No.115 11/06/23 21:23
ベテラン主婦80 

主さん。何回かレスしました。私は前の人の暴力のうえ、性病うつされ、最後の半年は仕事もせず、それでも、子供の為に我慢しました。仕事をする気がないので彼の実家に離婚前提で帰しました。彼の両親が彼をつれて謝りに来たら我慢して戻ろうと。電話が父親から来、耳疑いました。あんたがうるさかけん、したと息子が言うたよ!その瞬間、離婚を決意しました。多分あなたにも決意させる何かがあったのでは?ちゃんと、認めて謝罪はじめにしてたらならなかったのではないでしょうか。

No.116 11/06/23 21:37
匿名116 

弁護士がイヤなんでしょ?
だったらこの際、嫁側に裁判起こしてもらったらいいんじゃない?

そして出廷せずに嫁の要求丸々受け入れてやったら?

弁護士と話しをつけるか、法廷で争うか…

どちらにせよ息子不利には変わりないけど。

No.117 11/06/23 21:41
匿名21 ( ♀ )

>> 110 勿論、働いています。 馬鹿にしないで下さい。 半狂乱で嫌だと言います。嫁は 淡々としています 馬鹿にされるでしょう😁(笑)
おかしな息子を庇う母ちゃんだもん⤵⤵⤵

お嫁さんは 淡々としてて当たり前なのでは😃❓
何の非もないお嫁さんさんが 動揺して半狂乱になる必要もないし…✌

No.118 11/06/23 21:56
通行人39 ( ♀ )

主さん、もう閉鎖された方がいいと思います。
ここには主と自分の姑を重ねて、ここぞとばかりに攻撃してくるお嫁さんばっかりです。

見ててイジメの現場にいるような気分です。
主はそんなに非常識でしょうか?
確かにそんな事言えば叩かれるのにな~とは思いますし、私も息子の為なら甘やかせず鬼になるべきだと思います。けどやはりどんな息子でも世界中敵にまわしても守りたいと思うのが母親です。

鬱になったのも甘いとか鬱になってる場合じゃないとか、言いたいのも分かりますが、なってしまったもんはしょうがないです。そう言う息子を見て悩んでおられるんだと思います。
たしかに主の意見は身勝手だとは思いますが守りたいと言う気持ちはわかります。

だからと言って責任から逃げる事は出来ません。するべき事はちゃんとして下さいね。主は息子を守りたいのも分かりますがどんな理由があってもお嫁さんを悪く言うのは間違ってるし、息子さんにも弁護士立てて話し合う事がお嫁さんに対して誠意だとなんども説得するしかないと思います。
鬱病でもケジメはちゃんと付けて下さいね。

• << 121 ありがとうございます。 母親として、あんな息子を見るのはつらいです。 嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。 どこかでこんな嫁だから、と思ってしまいます。

No.119 11/06/23 21:59
専業主婦10 

>> 103 どんなに愚かな息子でも、苦しんでいる姿を見たらなんとかしてあげたいと思います。 母親とはそういうものです。 私も母親だけど、息子がかわいいと思うなら心を鬼にして突き放しますよ。

No.120 11/06/23 22:28
専業主婦120 ( 30代 ♀ )

浮気は嫁のせい?うちの姑の発言と一緒だわ😒
そんな考えだから、息子は浮気をして 家庭を守らないんでしょうね。

鬱にでもなれば いいねん!

No.121 11/06/23 22:45
匿名0 

>> 118 主さん、もう閉鎖された方がいいと思います。 ここには主と自分の姑を重ねて、ここぞとばかりに攻撃してくるお嫁さんばっかりです。 見ててイジメ… ありがとうございます。

母親として、あんな息子を見るのはつらいです。
嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。
どこかでこんな嫁だから、と思ってしまいます。

• << 126 やっぱりあなたは誰が何言っても変わらないですね。 嫁悪く言うのは間違ってると散々皆さんアドバイスくれてるじゃないですか?? 冷静なのは息子に愛情も何もない事もあるし、自分に非ない自信でしょう。 あなたの息子よりも嫁の方がしっかりした方だと見受けられます。 レスの意見も受け入れず自分の考え曲げないなら掲示板で聞かなきゃいい。 勝手に息子だけ擁護して嫁憎んで過ごしてたらいいじゃないですか。 あなた意味がわかりません
  • << 128 主さん、 浮気されるって、信じていた人に裏切られるって、どんな事か分かりますか? 息子さんが奥さんにした行為(浮気)が、どれだけ人として卑劣な行為か理解していますか? 息子がもし、浮気女の事が好きになったなら、奥さんと離婚してから、その女と付き合えば良かったんですよ。 それを、隠れてコソコソと…。 息子さんが、どれだけずるい行為をして奥さんを失望されたか分からないんですか? 何が鬱ですか、呆れます。 逃げ回ってるだけです。 自分が起こした罪を棚に上げて、わぁわぁ言ってるだけです。 情けないですね。 弁護士は仕方ないですよ。 だって息子さんが浮気したんですから。 自業自得です。 まだ分かりませんか? 主さん、 親としてするべき事があるでしょ? 息子さんの卑劣な行為によってキズついてる人(奥さん)がいます。 息子さんに、ちゃんと罪を償ってもらうように、教育してください。 自分の息子なんですから。 それが出来ないなら、もうこの問題に首突っ込むのは止めなさい。 あなたは、親として間違っています。 分からないですよね。
  • << 131 私の友人も鬱病になって十年以上になります。最近は落ち着いてますが、当初は苦しんでる彼女にどうすることも出来なくて悩み、辛かったです。それが家族だともっと辛いんだろな~と思います。 誰かのせいにする事で少し負担が減って楽だと思います。 けどどんなに悪い嫁だったとしても浮気、借金で裏切ったのは息子さんです。そこは勘違いしてはいけません。 今、主さんも疲れてると思います。負のパワーに飲み込まれるとなかなか抜け出せません。 あたながしっかりしないと! 主さんだってホントは解ってるんですよね。 ただ誰かのせいにしないとしんどいですもんね。 今、息子さんが判断能力が低下してキチンと出来ないなら主さんがしっかりしないと誰かのせいにしても前に進めませんよ。
  • << 143 はー。 私も姑に言われましたよ。 『こんなに落ち込んでいる息子を見るのは初めてだよ。反省してるし許してあげて』と。 は? いーっつもこうして 反省ヅラしてますけど 同じ事繰り返すから病気なんですよ。と返しました。 あんまり息子をかわいいかわいいするのもどうかと思うよ。 主さん みんなあきれてます あなたの姑さんがどんな方だったか分かりませんが、旦那さんが浮気借金を繰り返し姑があなたのように息子の肩を持ち『嫁がむかつく』と言われてみたらどうですか? 想像力を持ってください
  • << 221 こんな母親だからこんな息子が出来上がったの💨 嫁に責任転嫁すんな💨

No.122 11/06/23 22:48
通行人22 

>> 121 こんな親(主さんね)だから‼とお嫁さんは思ってるでしょうね…。

No.123 11/06/23 22:58
通行人26 ( ♀ )

嫁は冷静で利口だ✨
主の方がより大人なのに、この乱れっぷり…★

No.124 11/06/23 23:05
専業主婦124 

息子夫婦の問題に、何故あなたが首をつっこむのですか?

私の姑は、私が夫のことで悩んでいると必ず話しを聞いて、私のいる前で夫に電話や話をしてくれます。夫を時に叱り、諭し、いつも味方でいてくれます。

私も時々反省して、「お義母さんに言うほどじゃなかったな。旦那と二人で解決しなきゃ」と、歳を重ねるごとに強くなれました。

旦那と約束してることは、お義母さんを悲しませることだけはやめようということ。

決して、私の不足や陰口、夫婦のことに姑から口を出されることはありません。 ただ、「息子が選んだ人だから、仲良くしてくれたらそれでいい」と。

以前は同居もしてました。いつも穏やかに見守り、本当につらい時は支えになってくれる存在です。
あなたは、お嫁さんに何を望んでいるのですか?

No.125 11/06/23 23:18
専業主婦125 ( ♀ )

この親にしてこの子ありって感じですね。

私は、される方も悪いっていう屁理屈が大嫌いです。浮気した息子さんが悪いんです。
もしうちの息子が結婚して浮気したとしたら、私なら息子を叱り飛ばしお嫁さんに謝ります。こんな息子で申し訳ないと…
離婚するかしないかは夫婦の問題なので、口を挟みません。

主さんは親離れ子離れできてないんですね。こんな駄目親・駄目姑にならないように気をつけます。

離婚させたくないなら、お嫁さんに土下座して頼んでみたらどうですか?お嫁さんは冷静で賢そうなので無理かとは思いますが…

No.126 11/06/23 23:18
ベテラン主婦51 ( 30代 ♀ )

>> 121 ありがとうございます。 母親として、あんな息子を見るのはつらいです。 嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。 どこかでこんな嫁だから、と思ってし… やっぱりあなたは誰が何言っても変わらないですね。
嫁悪く言うのは間違ってると散々皆さんアドバイスくれてるじゃないですか??
冷静なのは息子に愛情も何もない事もあるし、自分に非ない自信でしょう。

あなたの息子よりも嫁の方がしっかりした方だと見受けられます。

レスの意見も受け入れず自分の考え曲げないなら掲示板で聞かなきゃいい。
勝手に息子だけ擁護して嫁憎んで過ごしてたらいいじゃないですか。

あなた意味がわかりません

No.127 11/06/23 23:28
無力でごめんなさい ( ♀ yZ80l )

主さんの息子さんは結婚や浮気や借金は自分で決めてした事ですよね?

でしたら、自己責任なんだし自分でキチンとケツ拭かさないとね?

じゃないと、いつまでたっても親離れ子離れ出来ないし、息子さんが一人の人間として‥男として成長しないと思いますよ‼母親としてツラいでしょうけど…
ここは 心を鬼にして突き放さないとね お互い(主さんと息子さん)のためにもね

私も息子の事で悩み苦しんだから主さんの子を思う気持ちは良く分かるよ!

※このスレに沢山の方の意見と批判的なレスが多いですが、子を一人前にするのって そんなに簡単なものではないです。

それに、子育てって どれが正解でどれが不正解なんて分からない。なので‥あんまり人を批判するのは良くないと思う。何時かは自分に降りかかってくるかも知れないからね!

No.128 11/06/23 23:39
匿名128 ( ♀ )

>> 121 ありがとうございます。 母親として、あんな息子を見るのはつらいです。 嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。 どこかでこんな嫁だから、と思ってし… 主さん、
浮気されるって、信じていた人に裏切られるって、どんな事か分かりますか?
息子さんが奥さんにした行為(浮気)が、どれだけ人として卑劣な行為か理解していますか?
息子がもし、浮気女の事が好きになったなら、奥さんと離婚してから、その女と付き合えば良かったんですよ。
それを、隠れてコソコソと…。
息子さんが、どれだけずるい行為をして奥さんを失望されたか分からないんですか?
何が鬱ですか、呆れます。
逃げ回ってるだけです。
自分が起こした罪を棚に上げて、わぁわぁ言ってるだけです。
情けないですね。
弁護士は仕方ないですよ。
だって息子さんが浮気したんですから。
自業自得です。
まだ分かりませんか?
主さん、
親としてするべき事があるでしょ?
息子さんの卑劣な行為によってキズついてる人(奥さん)がいます。
息子さんに、ちゃんと罪を償ってもらうように、教育してください。
自分の息子なんですから。
それが出来ないなら、もうこの問題に首突っ込むのは止めなさい。
あなたは、親として間違っています。
分からないですよね。

No.129 11/06/23 23:47

ですから、何度も聞いてますが、具体的にどう助けたいんですか⁉

嫁に苛立つとか感情ではなく具体的に。

「息子さんの借金は肩替わりできない」とか「半狂乱で弁護士を嫌がる」とかありましたが、具体的に息子さんをどう助けたいのかが一切ないですよね?

結局主さんは嫁の愚痴と息子が可哀想ってスレレスで言いたいだけですか?

No.130 11/06/23 23:52
のんた ( 40代 ♀ OIQfb )

私の元姑が思い出されます。

離婚の際、姑に言われたのは

『これからあなたを一生恨んで生きていく』

どうぞご自由にって話ですが、気の毒な人だと思います。

元旦那さんから聞きました。元姑は孫に会えなくなり、あの時の自分の行いを後悔していると。

どうしても欲しかったただひとりの女の子の孫。

自分の言動で縁を切ったのですから、仕方がないでしょう。逆恨みのエネルギーが、マイナスのエネルギーとして返ってきた。因果応報です。

今年、元義父が喜寿の御祝いなので、1日だけ娘をあちらに行かせようと思ってます。

お嫁さんのお気持ち、何となくわかる気がします。

旦那が騒げば騒ぐほど、姑が理不尽に息子を庇えば庇おうとするほど

逆にこちらは冷めるんですよ。馬鹿馬鹿しくて。

大騒ぎしているあなた方親子を見て、お嫁さんもそんな気持ちになっているのかも知れませんね。

No.131 11/06/23 23:53
通行人39 ( ♀ )

>> 121 ありがとうございます。 母親として、あんな息子を見るのはつらいです。 嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。 どこかでこんな嫁だから、と思ってし… 私の友人も鬱病になって十年以上になります。最近は落ち着いてますが、当初は苦しんでる彼女にどうすることも出来なくて悩み、辛かったです。それが家族だともっと辛いんだろな~と思います。

誰かのせいにする事で少し負担が減って楽だと思います。

けどどんなに悪い嫁だったとしても浮気、借金で裏切ったのは息子さんです。そこは勘違いしてはいけません。

今、主さんも疲れてると思います。負のパワーに飲み込まれるとなかなか抜け出せません。
あたながしっかりしないと!

主さんだってホントは解ってるんですよね。
ただ誰かのせいにしないとしんどいですもんね。

今、息子さんが判断能力が低下してキチンと出来ないなら主さんがしっかりしないと誰かのせいにしても前に進めませんよ。

No.132 11/06/23 23:55
専業主婦132 

半狂乱になって弁護士を拒否。。。間違いなく息子はなんかスゴイ事隠してる。
嫁が冷静。。?
バカ息子と生活して色々自分を守らなきゃいけなくなって知恵がついただけ。

No.133 11/06/24 00:04
通行人23 ( ♀ )

浮気ではなく売春常習者とか…
犯罪な事でもしてるから、弁護士をたてられると困るのか?

No.134 11/06/24 00:56
専業主婦134 ( ♀ )

嫁の立場からですが…

離婚させたくなかったら、腹でどう思っていようが嫁の前では嫁の味方をするべきでしたね…
夫一家に味方がいないならこちらの気持ちも通じないと感じますよね?主さんだってお嫁さんだったんだから分かると思います。

夫は浮気、義母は夫の味方。そんな家に情も無くなってしまったのでは?
冷静なのではなくて冷めてしまったんでしょうね😔

主さんには屈辱かもしれませんが、こうなったら息子に替わってひたすら平謝りするとか…
弁護士を入れるとはかなり決意が固いと思われますが、お詫びしまくったらもしかして嫁の気がおさまるかも?

嫁を良く思ってないみたいですが、不快感を出すと余計事は悪い方へ行くと思います💦
いっそ離婚した方がサッパリすると思いますが…

No.135 11/06/24 01:17
通行人135 

残念ですが、主さんの息子さんが、【不貞】を行った訳で、奥様が【離婚請求】【慰謝料請求】されるのも、【弁護士を雇う】のも、当然の『権利』であり、主さんがどうであれ、息子さんがどうであれ、関係ありません。

逆に、『権利』は息子さんにもあるのですから、奥様が法的に望んでいるのであれば、何か言い分があるならば、【弁護士を雇う】選択をし、息子さんが話したくないなら【弁護士に話して貰う】手段をとるしか、選択はありません。

アレは嫌、コレは嫌、なら【なにもしない】という選択肢もありますが、弁護士が入っている時点で、恐らく調停にはなり、出廷は任意ですから、出なければ不調(月に一回で、大体六回限度かと思います。)となり、裁判に移行します。

また裁判も出廷しなければ、裁判が起きた以上、判決は下りますので、奥様の法的範囲内で認められる要求が、裁判所より【命令】となり【請求】されます。

【命令】も無視出来ますが、【法的な決定】ですので、奥様が【強制執行】を望めば、給与や資産が取り押さえられます。

ただそれだけです。

愚痴を言いたければ言いましょう。

息子を庇いたければ、主さんの思う守り方をしましょう。

その間に時間は経過しますし、結果は決まって行きます。

しかし、その結果を選ぶのは、誰のせいでもなく、自分達です。

選択は権利であり、選択により結果は変わります。

『何もしない』のも選択です。

選択は自由です。

自由ですが、結果に責任は多少なりとも発生するものだと認識しましょう。

主さんも息子さんも、自由があり権利も与えられています。

好きな道を選んで進んで下さい。

No.136 11/06/24 01:57
ベテラン主婦136 

そこまで冷静な嫁なら、もうとっくに別の理由で旦那に冷めててセックスレスで、
旦那が浮気するの待って、浮気をこれ幸いに逆手に取って、キッチリ証拠集めてあるのかも…。まあこれは想像だけどね。

いきなり弁護士たてるなんて、頭いいけど可愛い嫁ではないな。

男は下半身、獣だから馬鹿な行動取るのが多いけど、息子さんの場合、浮気なの❓
不倫とか、援交なんじゃないかな❓

まあ うちの息子が浮気したり不倫したら、嫁も悪い所あるからと思うけど、味方はしない。
援交なら絶対許さない。

No.137 11/06/24 05:51
匿名0 

皆さんありがとうございます。

皆さんのご意見を聞いて嫁にメールをしました。
息子が悪いと思っていること。だけど、弁護士と話すのだけは半狂乱になるので勘弁してやって欲しい。条件、慰謝料300万円、養育費子どもたち二人で6万円を全てのむから…と。
しかし、嫁からの返事はNOでした。

口約束で何回も裏切られているから、信用できない。「もうしません。ちゃんとします」は子どもでも言える。
そして、自分のしでかしたことが社会的にはどういうことなのかきっちり考えて欲しい。

浮気も借金も私が知っている以上にありました。私が問いただしても「いいたくない」と言うので、もう一人の息子、弟ですが、弟から問いただしてもらいましたらわかりました。
もう、あの子をかばうことはできません。夫婦にまかせるしかないですね。

それでも、嫁がもう少し優しければ、と考えてしまいます。
愚かな母親ですね。

• << 140 弟にまで聴かせ巻き込んだ上に、まだ嫁を悪く言う貴方に本当にガッカリです。 慰謝料や養育費は貴方の息子が浮気した代償ですよ。 お金では済まされない程にお嫁さん、お孫さんは傷ついてきているんですよ。 私にも息子がいますが、うちの息子が浮気してお嫁さんを傷つけたなら私はお嫁さんや孫に出来る限りの事をして離婚後もフォローしていきたいと考えると思います。 貴方の息子は考えが甘いから浮気はするし、嘘はつくし、こんな事態になるんですよ。 鬱になんかなってないで慰謝料や養育費を払うために働いて償って下さい。親なら息子をきちんとさせて下さい。
  • << 141 嫁さんは最初は優しかったんだと思うよ。 でも息子は、その優しさに付け込んで酷い事をしてきたんじゃないかな。 親に息子は自分の事を良く言うよ。 自分が悪いとこなんて言わない。 だから主さんも息子の良いとこしか知らない。 息子だけの情報で息子は優しい、でも嫁さんは優しくないって思ってんだよね。 嫁さんが冷静なのは長年、息子に傷けられ騙されてきたから強くなったんだと思う。 今回で嫁さんは腹括ってるんだから息子も甘えてないで腹括らないとダメだよ。
  • << 142 その愚かさが愚息を作り上げたのでしょう。 愚息同様に主さんも嫁に甘えて、愚息を甘やかそうとしているわけですから。 愚息を突き放し這い上がらせるのも愛情です。
  • << 145 主は正直なのか…💦。最後の一言が余計‼心の中だけにしておけば良いのに…。 ところで、息子さんはおいくつですか⁉

No.138 11/06/24 06:39

>> 137 そうですね。愚かだと思います。
ただ、親の本音でもあるのかもしれませんが…

息子さんは
「駄々をこねれば相手が折れてくれる」
というのが癖になって、お嫁さんにも何度も同じようにして来たのでしょう…

息子さん夫婦、お子さま2人いらっしゃるんですね。
であれば母親であるお嫁さんのお気持ち、主さんにはわかるはずですよね?

お嫁さんはお子さまを守るため父親である息子さんにきちんとケジメをつけて欲しいのではないでしょうか。
二児の父であるとは思えない息子さんの行動は誰よりも2人のお子さまを傷つけています。

「嫁がもう少し優しければ…」
酷ですね。

はっきり言って人事なので冷静ですが、自分がお嫁さんの立場なら、主さんと息子さんに対して
「居なくなればいいのに」
と思います。
掲示板なので柔らかくしたつもりですが、もっと汚く酷い事思いますね。

もう後は息子さんの沙汰が決まり改心させるため腹をくくる覚悟をなさって下さい。

長文失礼しました。

No.139 11/06/24 07:16

何度となく裏切られてきたなら信用しろと言うのは無理ですね⤵ 弁護士頼んでも破る人は破ります。 それでも法的に強い証書は役に立ちます。

旦那はきっと口約束で逃げようと考えてるんでしょう。 養育費払わない人はたくさんいますから自分も…って思ってるのかもしれません。

浮気や借金は予想以上にあったということですか?

いくら嫁が優しくても欠点しかみなくなれば浮気はします。 欠点のない人はいませんから。 嫁にないものを外に求めてこの結果です。 完璧すぎても駄目、欠点あっても駄目なら結婚なんてするべきじゃない。

嫁が優しければ…というのは違います。言い出したらきりがない⤵

親には話さないことも兄弟なら話すということは主さんは口を出す意味ないということです。
弁護士に任せましょう。逃げてばかりはいられません。辛いでしょうが乗り越えなければならない壁です

No.140 11/06/24 07:27
ベテラン主婦140 

>> 137 皆さんありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いて嫁にメールをしました。 息子が悪いと思っていること。だけど、弁護士と話すのだけは半狂乱… 弟にまで聴かせ巻き込んだ上に、まだ嫁を悪く言う貴方に本当にガッカリです。
慰謝料や養育費は貴方の息子が浮気した代償ですよ。
お金では済まされない程にお嫁さん、お孫さんは傷ついてきているんですよ。
私にも息子がいますが、うちの息子が浮気してお嫁さんを傷つけたなら私はお嫁さんや孫に出来る限りの事をして離婚後もフォローしていきたいと考えると思います。
貴方の息子は考えが甘いから浮気はするし、嘘はつくし、こんな事態になるんですよ。
鬱になんかなってないで慰謝料や養育費を払うために働いて償って下さい。親なら息子をきちんとさせて下さい。

No.141 11/06/24 08:20
専業主婦47 

>> 137 皆さんありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いて嫁にメールをしました。 息子が悪いと思っていること。だけど、弁護士と話すのだけは半狂乱… 嫁さんは最初は優しかったんだと思うよ。
でも息子は、その優しさに付け込んで酷い事をしてきたんじゃないかな。
親に息子は自分の事を良く言うよ。
自分が悪いとこなんて言わない。
だから主さんも息子の良いとこしか知らない。
息子だけの情報で息子は優しい、でも嫁さんは優しくないって思ってんだよね。
嫁さんが冷静なのは長年、息子に傷けられ騙されてきたから強くなったんだと思う。
今回で嫁さんは腹括ってるんだから息子も甘えてないで腹括らないとダメだよ。

No.142 11/06/24 08:38
匿名93 

>> 137 皆さんありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いて嫁にメールをしました。 息子が悪いと思っていること。だけど、弁護士と話すのだけは半狂乱… その愚かさが愚息を作り上げたのでしょう。
愚息同様に主さんも嫁に甘えて、愚息を甘やかそうとしているわけですから。

愚息を突き放し這い上がらせるのも愛情です。

No.143 11/06/24 10:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

>> 121 ありがとうございます。 母親として、あんな息子を見るのはつらいです。 嫁が冷静なのも苛立ちを覚えます。 どこかでこんな嫁だから、と思ってし… はー。

私も姑に言われましたよ。
『こんなに落ち込んでいる息子を見るのは初めてだよ。反省してるし許してあげて』と。

は?
いーっつもこうして
反省ヅラしてますけど
同じ事繰り返すから病気なんですよ。と返しました。

あんまり息子をかわいいかわいいするのもどうかと思うよ。

主さん
みんなあきれてます

あなたの姑さんがどんな方だったか分かりませんが、旦那さんが浮気借金を繰り返し姑があなたのように息子の肩を持ち『嫁がむかつく』と言われてみたらどうですか?

想像力を持ってください

No.144 11/06/24 11:39
ラブラブ婚約中144 

嫁がムカつく
姑がムカつく

自分の立場で感じ方は変わるんだろうなぁ~
と、思いました。

どんなに優しい嫁でも
どんなにキツイ嫁でも
浮気をしてしまった息子さんが悪いですよ。

愚息って、自分の家族に言う言葉なのに…
お母様が何人もいる息子さんなんですね(笑)

失礼しましたm(__)m

No.145 11/06/24 18:22
通行人22 

>> 137 皆さんありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いて嫁にメールをしました。 息子が悪いと思っていること。だけど、弁護士と話すのだけは半狂乱… 主は正直なのか…💦。最後の一言が余計‼心の中だけにしておけば良いのに…。

ところで、息子さんはおいくつですか⁉

• << 147 今年40になります。 やはり、もうどうにもならないようですね… 嫁からも、きっちりオトシマエつけさせて下さいと言われました。 甘やかしたつもりはなかったのに、どうしてこうなったのかと胸がつぶれそうです。

No.146 11/06/24 19:08
匿名146 ( 20代 ♀ )

主さんはホントに息子さん可愛いんですね…普通なら親子で嫁さんに土下座してもおかしくない。

あたしも離婚する時に姑に報告に行ったら
「だからこんな小娘と結婚は早いって言ったのよ。」
↑んじゃ最初から反対しろよ。
「○○(旦那)は育児だってよくしたでしょ!?」
↑してないし。むしろ夜泣きの息子を殴ってあたしが旦那に倍返し昤
「孫を取り上げるなんて人でなし!!」
↑譲る気はさらさらないが試しに「親権譲りましょうか?」と言ったら
「母親失格ね!!」
↑んじゃどーすりゃ良いのよ昤

10代の頃かなりヤンチャをしました。補導されて迎えにきて家に帰ればボコボコに殴られて怒られました。
今思えば、自分のしでかした事…怒られて当然。
警察官の前でも殴られ、泣きながら謝ったこともあります。
息子が可愛いなら借金は自分で返させて下さいよ。
親が落とし前つけるもんじゃありません。
うちの両親には厳しく育てられて反抗もしたけど、今となっては感謝です。
甘やかされて育ってあんな旦那みたいな人間にならなくて良かったってホントに思います。

No.147 11/06/24 19:28
匿名0 

>> 145 主は正直なのか…💦。最後の一言が余計‼心の中だけにしておけば良いのに…。 ところで、息子さんはおいくつですか⁉ 今年40になります。

やはり、もうどうにもならないようですね…
嫁からも、きっちりオトシマエつけさせて下さいと言われました。

甘やかしたつもりはなかったのに、どうしてこうなったのかと胸がつぶれそうです。

• << 150 40…ですか⁉😲 20代かと思って読んでました⤵ 歳を聞いてさらにドン引きです🐙 お嫁さんが弁護士を立てると決めるまでに たくさん裏切られたんでしょうね。 そりゃ冷静にもなるとゆーか 感情なくしますよ。 最後は半狂乱で抵抗…息子さん見苦しすぎです。 話になろうがならまいが 出るとこにちゃんと突き出して下さい。 でも40の息子さんなら主さんも結構なお歳ですよね? 歳老いた親にこんな心配かけて 親不孝な男ですね😔 関係ないですが主さんの年代でこんな掲示板利用するんですね、びっくりです😲
  • << 152 甘やかしたつもりない…って😥 そりゃそうでしょうね⤵ だからみなさんに 子離れしなさいって言われるんですよ。 みなさんのレスで だいぶ意識もかわってきたようですが、主さんのレスの最後はいつも 息子に甘かったり、言い訳ぽい内容だったり… 人間 早々に変われないとは思いますが、ここまでくると重症だと思います。 離婚してから 次はないことを願います。
  • << 153 40⁉ よ…40⁉😱 2回言ってしまった… あららぁ~… もう残念な人としか言いようがありませんね💧 主さんがどなたかのレスに「息子は仕事してます。バカにしないで…」 と返レスしてましたが、40にもなってこれじゃあね… スミマセンが息子さんは残念なバカです💦 今のままでは救いようがありませんね。
  • << 154 聞いても息子さんの年齢は答えないと思ってました…(すれ本文に年齢が書いていなかったので、20代ではないと思ってました)。 40歳でこの状況。普通、恥ずかしくて答えられないかと思いましたが、やはり正直な主さんですね💦 もう親が口・手を出す年齢ではないのでしょうか…。私の親も、【いつまでも子供は子供】と色々心配し手を貸そうとしますが、自分達夫婦で乗りきれる様に努力してます☝ 帰ってくる場所だけ心配したらいかがですか。その他は夫婦の問題です⁉
  • << 387 40(ToT)
  • << 388 もう一度レス👀にきました😭💧{犯罪者予備軍‥💦} ‥すみません🙇💦

No.148 11/06/24 19:36
通行人6 

家にも息子います。そりゃかわいいし優しいですよ😄でも一人前の男になったなら自分の尻拭いは自分で出来るように育ててきたつもりです。
もし家の息子が浮気して主さんと同じ状況になったら…親として心配になります。でも多分ですが親に心配や迷惑掛けまいと自分で解決するようにすると思います。
子は育てたように育つ!って言いますが
主が育てたようになっただけだと思います。
家の子はこんな子じゃない!嫁と一緒になってから…責任を嫁さんになすりつけてるだけじゃないですか?過保護で親がどうこういうのをわかっているから弁護士さんを立てたのだと思いますよ!お嫁さんにも否はあると思いますがそんな家に嫁いで可哀想です。同じ女なら可愛い息子の気持ちよりも嫁の気持ちを理解してあげれるはずですよ!おいくつか知りませんが今からでもまず自分自身をみつめ直す機会ではないですか?それに気づかされた💡嫁に感謝ですよ😅

No.149 11/06/24 19:44

現実みてください☝

甘やかしたつもりなくても主さんの知らないとこで流されたんだと思います。

男としての責任やプライドがずれてるんでしょう。

ここでしっかり落とし前つけさせましょう。 成長しなければいけません。

親なんて全て子供を理解するなんて無理なんだから受け入れるしかないです。

40ならなおさら親が出て対処する必要なし✊
ギリギリまで静観しましょう。

No.150 11/06/24 19:57
専業主婦150 ( 30代 ♀ )

>> 147 今年40になります。 やはり、もうどうにもならないようですね… 嫁からも、きっちりオトシマエつけさせて下さいと言われました。 甘やかした… 40…ですか⁉😲

20代かと思って読んでました⤵
歳を聞いてさらにドン引きです🐙

お嫁さんが弁護士を立てると決めるまでに
たくさん裏切られたんでしょうね。
そりゃ冷静にもなるとゆーか
感情なくしますよ。

最後は半狂乱で抵抗…息子さん見苦しすぎです。

話になろうがならまいが
出るとこにちゃんと突き出して下さい。

でも40の息子さんなら主さんも結構なお歳ですよね?
歳老いた親にこんな心配かけて
親不孝な男ですね😔

関係ないですが主さんの年代でこんな掲示板利用するんですね、びっくりです😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧