注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか

息子夫婦

レス500 HIT数 60250 あ+ あ-

匿名
11/07/18 15:08(更新日時)

助けて下さい。

息子夫婦が離婚しそうです。
愚息が浮気をしたのが
原因ではありますが、嫁は弁護士をたててきました。息子は鬱になりそうです。離婚はやむを得ないでしょうが、弁護士をたてての話し合いは回避したいです。

タグ

No.1619197 11/06/22 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/22 23:24
ベテラン主婦51 ( 30代 ♀ )

嫁の不平不満しか書いてませんね。息子は本当に何一つ悪くないと思ってるんですか?

息子は、自分に都合よく話作り変えてあなたに話してる事もあるかと。
夫婦の事はたとえ親でも他人にはわからない。

浮気しても仕方ないと、悪い事も擁護ばかりしてると息子の為になりませんよ。
悪い事を正すの親がしないで誰がするの。

今嫁を憎むのは筋が違う。
弁護士たてられる程の事を息子はしてしまったんです。 浮気した原因がなんであれ、自分の欲抑えられなかった息子が悪い。
シングルで育てたと誇らしげですが、それは人に訴えられず浮気せず立派な子供育てた人がいう台詞です。
あなたが話せる事じゃない😒

No.52 11/06/22 23:36
通行人52 

お嫁さんが働いていたとしても…
仮に家庭が安らげる場所が無かったとしても、浮気をする理由にはならないのでは?
ってか、主は口出す事ではないよ。

No.53 11/06/22 23:39
匿名0 

息子が弁護士とは話したくないと言います。
息子が確かに悪いですが、話し合いにならないですよね…
どちらかが折れないと…

• << 55 いやいやいや⁉ どちらかって息子がおれろや‼ まだ息子を庇う⁉ 無理だから‼

No.54 11/06/22 23:41
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない だったら貴女がたも弁護士に依頼したらどうですか?
『弁護士とかありえない』って息子が悪いからオドオドしてるみたいで格好悪いですよ!嫁に非があるなら堂々としてればいいんじゃないですか?
いい年して情けない母親ですね…完全に息子に依存してますよね。

No.55 11/06/22 23:44
通行人26 ( ♀ )

>> 53 息子が弁護士とは話したくないと言います。 息子が確かに悪いですが、話し合いにならないですよね… どちらかが折れないと… いやいやいや⁉

どちらかって息子がおれろや‼

まだ息子を庇う⁉
無理だから‼

No.56 11/06/22 23:45
匿名0 

皆さんありがとうございます。

離婚はやむを得ないと思っていますし、息子に一番の原因があると思っています。

• << 59 みなさんがいうように 嫁に非があっても浮気していい理由にはならないし、夫婦間のことに姑が口を出すのは NGです。 息子が心配なのは わかりますが 息子が悪いと理解してるなら 浮気された嫁の気持ちも理解して 平等な目線で見守ってあげましょう。
  • << 66 最初より少しは考え方変わりましたか。 誰だって自分の子は可愛いです。でも正しい事は正しい間違ってる事は間違ってると言ってあげるのが、あなたの役目だと思います。 後、息子が傷つけてしまったであろう嫁の気持ちもしっかり考えて、謝罪の気持ちが出るかどうか。安らぎの場を嫁が作ったかどうかなんて、一緒に住まない限り真実はわからないし嫁の言い分も聞かないと。息子の話が全てではないかもしれないです

No.57 11/06/22 23:51
離婚検討中48 

>> 56 なら、きちんと謝罪してお嫁さんの言う通り離婚なさればいいじゃないですか。

No.58 11/06/22 23:58
新婚さん58 

>> 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない まだ途中までしか読んでませんが、主様があまりにおかしいので。
不仲は夫婦どちらにも問題があるかもしれません。でも浮気はした側が悪いです。浮気した理由なんてただの言い訳です。
主様はイジメがあったとして、イジメられる子にも原因があるからイジメるのは仕方ないと、しつけされてたんでしょうか❓
あまりの身勝手さに驚いてしまいました。

No.59 11/06/23 00:18
通行人59 ( ♀ )

>> 56 皆さんありがとうございます。 離婚はやむを得ないと思っていますし、息子に一番の原因があると思っています。 みなさんがいうように
嫁に非があっても浮気していい理由にはならないし、夫婦間のことに姑が口を出すのは NGです。

息子が心配なのは
わかりますが
息子が悪いと理解してるなら 浮気された嫁の気持ちも理解して 平等な目線で見守ってあげましょう。

No.60 11/06/23 00:24
のんた ( 40代 ♀ OIQfb )

うちの10歳になる、天使のように可愛い娘が…

将来結婚し、旦那に裏切られた挙げ句、姑に浮気されるあなたが悪いなどと言われるなんてことを想像しただけで…

ブチ切れっ💢💢💢

ちなみに私も娘が2歳の頃からシングルですよ❗

シングルか否か関係ないですが

誰よりも何よりも愛おしく、苦労してでも娘の幸せを願って育てている親として

あなたのような人間は許せない

嫁が嫁がって、嫁だって人の子なんだよ💢

嫁の親の気持ち、考えたことあんのか⁉

申し訳ないとか、そんな気持ちは微塵もないんですね💨あまりに身勝手過ぎる

あなたは最低だ❗

No.61 11/06/23 00:35
通行人26 ( ♀ )

本来と言うか何と言うか…
お母さんが相談してどうするよ😅
息子に相談させろや💨

いい年の(壊れたが一度は家庭を持った)男が母親に任せてるのか?

う〰〰〰ん💧

No.62 11/06/23 00:43
一般人 ( ♀ Kyisl )

皆さん。 余程 自分の姑とうまくいってないみたいですね。
取り乱した言葉連発でみっともないったら… お里が知れる様な人が多くて笑えます。

あなた方みたいな人達に主さんは相談してないでしょ。

主さんは自分と同レベルの親馬鹿に相談してるんですよ。

いい加減 いい大人が汚い言葉連ねて投稿するのはやめてほしいですね。

• << 64 救世主現る‼

No.63 11/06/23 01:08
通行人23 ( ♀ )

客観的にみて、主さんは子供をダメにするタイプかも😥

No.64 11/06/23 01:13
通行人64 

>> 62 皆さん。 余程 自分の姑とうまくいってないみたいですね。 取り乱した言葉連発でみっともないったら… お里が知れる様な人が多くて笑えます。 … 救世主現る‼

No.65 11/06/23 01:16
匿名65 ( 20代 ♀ )

冷静に考えると、結婚してからの息子さんの事、夫婦間の事はお嫁さんや本人が一番よくわかっているはずです…(∋_∈)どんな理由にせよ浮気した事には変わりがないのなら、心を鬼にしてでも主さんは関わらない方がいいと思います。
夫婦の事は夫婦できちんと解決させないと、いつまで経っても息子さんは成長出来ませんよ。

No.66 11/06/23 01:18
ベテラン主婦51 ( 30代 ♀ )

>> 56 皆さんありがとうございます。 離婚はやむを得ないと思っていますし、息子に一番の原因があると思っています。 最初より少しは考え方変わりましたか。

誰だって自分の子は可愛いです。でも正しい事は正しい間違ってる事は間違ってると言ってあげるのが、あなたの役目だと思います。
後、息子が傷つけてしまったであろう嫁の気持ちもしっかり考えて、謝罪の気持ちが出るかどうか。安らぎの場を嫁が作ったかどうかなんて、一緒に住まない限り真実はわからないし嫁の言い分も聞かないと。息子の話が全てではないかもしれないです

No.67 11/06/23 02:52
ベテラン主婦67 

まだ弁護士通して本格的な話し合いにはなって無いのよね。

一人前の男なら、一人で受けて闘えよ。

自分では何も出来ずママに助けを求めてきちゃったか~😅

何でもママに報告するのかな~???

親子のほうれん草か😱

報告連絡相談か‼

うん!なかなか従順な息子ちゃんだね。

ママさん!
頑張って守ってあげてね👍

No.68 11/06/23 03:31
匿名68 

主さんが間に入れば余計にややこしくなると思います。
息子さんのしてしまった事は相手にしたら消えない傷として残るのは当たり前の事です。

息子さんが真っ正面から向き合わないといけない事だと思いますよ。

一人前の男として家庭を持ち、問題をつくってしまった。なら、自分のケツは自分でふかなければ。

答えが出た時、それを理解してあげるのが主さんの役目かなと、思いました。
すみません。

No.69 11/06/23 03:31
通行人69 

うわっ💦
ウチの元旦那の母親そっくり💦💦💦
私もフルで働いてて 元旦那は浮気して 離婚したけど…
主と全く同じ考えだった💦嫁が悪い
浮気すんには 理由がある
浮気されないよーにしろ

…逆に…嫁が浮気したら めちゃくちゃ言うよね~
せめるよね~絶対…😓

調停して ガッツリ慰謝料とって離婚したよ
だから 主も そんな嫁が嫌で 息子が大事なら 払うもん払って さっさと離婚したほうがいいよ?
ね❤

No.70 11/06/23 05:48
匿名0 

最初から、息子も悪いと思うとは言っています。

だけど、夫婦関係が破綻するのは
息子だけのせいではないと思う。

• << 76 夫婦が破綻するのはお互いの責任。それで離婚ならいいじゃん💨 ただ弁護士たてたのは旦那が浮気したからでしょ⁉ 主さんと仲が良くても相談はしないでしょ💧 浮気を容認するような姑と話をしてどうなるの⁉許してやってとしか言わないでしょ? ただ単に夫婦破綻なら協議離婚もあっただろうけど浮気となれば弁護士たてるの普通でしょ💦 なにか弁護士に入って来られて困ることあるの⁉ 正当な離婚じゃない? 息子を擁護して嫁の悪口ばかりで何故弁護士が嫌なのか答えてくれないのですか⁉👿 仕事忙しいなら姑のとこに近寄らなくなるのは当然だし、それじゃなくても行きたくないのに… 旦那が庇うのも普通でしょ💦 子ばなれできてないから淋しんでしょ。 別に嫁なんか来なくてもいいんじゃない?気を使わないし💦 嫁が嫌いだから理由つけて非難してるだけにみえる。 なんか大人気ないね➰

No.71 11/06/23 05:53
匿名71 

釣り🎣だろ(笑)
初っぱなから満レス全開の勢いだな(笑)

• << 78 釣りでもいいさ~☆多数派の意見と自分の意見が同じだと、自分はまともなのかな~なんて思えるしさ(⌒~⌒)

No.72 11/06/23 05:59
匿名0 

私だって、息子が真実を全て話しているとは思えません。
女ですから、嫁の気持ちも分かります。

嫁が弁護士に行く前に相談してくれなかったのが残念で。

思えば、ここ数年嫁はこちらによりつかず、不満に感じていました。息子はそんな嫁をかばっていました。私は見守ってきました。

• << 74 あなたに相談したら何とかなりました?息子だけが悪いとは言えないなどいう姑に相談しても、意味がない。 仕事して家事してなどずっとしていれば、休日は休みたい。 子供がいるかは知りませんが、いたら子供との時間をとりたい。 気を使い休めない、義実家に行きたくない。
  • << 75 スレレス全て読ませていただきました。 主さんは離婚は仕方ないとおっしゃってますよね? 要は主さんと息子さんは離婚するけど弁護士がイヤだ!!ということですよね? 主さんのスレレスから思ったのは、結局世間体や息子さんの社会的立場を守るためにお嫁さんに大人しく離婚してほしい、もしくは慰謝料払いたくないから…ではないですか? そのためにお嫁さんも悪いという意見が欲しいように見受けられました。 弁護士を立ててしまうとどうやっても不貞の事実から息子さんの非は明らかで、法的に決まるより何とか内々に口約束だけで済めば、言い方は悪いですが逃げたもん勝ちですからね。 それをお嫁さんは察してると思いますから当然弁護士は必須です。 主さんももうおわかりなのではないですか? 腹をくくられてはいかがでしょう?
  • << 77 何年も寄り付かなかった…。 ならば、尚更関わるべきではないですよ。 けど息子さん、ずっと嫁さんをかばっていたとしたなら、そこは褒めるべき所ではないでしょうか(^_^)

No.73 11/06/23 06:08
専業主婦47 

>> 72 夫婦の問題なんだから弁護士に行く前に義母に相談なんてしないんじゃない?
それに数年前から主さん避けられてたんだったら余計に相談なんてしないっしょ。
嫁さんからしたら主さんが息子さんにベッタリなのが嫌だったのかもよ。

どちらかが折れないといけないのなら浮気した息子さんが折れないとダメだと思う。

No.74 11/06/23 06:20
離婚検討中48 

>> 72 私だって、息子が真実を全て話しているとは思えません。 女ですから、嫁の気持ちも分かります。 嫁が弁護士に行く前に相談してくれなかったのが残… あなたに相談したら何とかなりました?息子だけが悪いとは言えないなどいう姑に相談しても、意味がない。
仕事して家事してなどずっとしていれば、休日は休みたい。
子供がいるかは知りませんが、いたら子供との時間をとりたい。
気を使い休めない、義実家に行きたくない。

No.75 11/06/23 07:16
専業主婦75 ( 30代 ♀ )

>> 72 私だって、息子が真実を全て話しているとは思えません。 女ですから、嫁の気持ちも分かります。 嫁が弁護士に行く前に相談してくれなかったのが残… スレレス全て読ませていただきました。

主さんは離婚は仕方ないとおっしゃってますよね?

要は主さんと息子さんは離婚するけど弁護士がイヤだ!!ということですよね?

主さんのスレレスから思ったのは、結局世間体や息子さんの社会的立場を守るためにお嫁さんに大人しく離婚してほしい、もしくは慰謝料払いたくないから…ではないですか?

そのためにお嫁さんも悪いという意見が欲しいように見受けられました。

弁護士を立ててしまうとどうやっても不貞の事実から息子さんの非は明らかで、法的に決まるより何とか内々に口約束だけで済めば、言い方は悪いですが逃げたもん勝ちですからね。

それをお嫁さんは察してると思いますから当然弁護士は必須です。

主さんももうおわかりなのではないですか?
腹をくくられてはいかがでしょう?

No.76 11/06/23 07:53
専業主婦32 ( ♀ )

>> 70 最初から、息子も悪いと思うとは言っています。 だけど、夫婦関係が破綻するのは 息子だけのせいではないと思う。 夫婦が破綻するのはお互いの責任。それで離婚ならいいじゃん💨

ただ弁護士たてたのは旦那が浮気したからでしょ⁉ 主さんと仲が良くても相談はしないでしょ💧 浮気を容認するような姑と話をしてどうなるの⁉許してやってとしか言わないでしょ?

ただ単に夫婦破綻なら協議離婚もあっただろうけど浮気となれば弁護士たてるの普通でしょ💦

なにか弁護士に入って来られて困ることあるの⁉ 正当な離婚じゃない?

息子を擁護して嫁の悪口ばかりで何故弁護士が嫌なのか答えてくれないのですか⁉👿

仕事忙しいなら姑のとこに近寄らなくなるのは当然だし、それじゃなくても行きたくないのに… 旦那が庇うのも普通でしょ💦 子ばなれできてないから淋しんでしょ。 別に嫁なんか来なくてもいいんじゃない?気を使わないし💦

嫁が嫌いだから理由つけて非難してるだけにみえる。 なんか大人気ないね➰

No.77 11/06/23 08:00

>> 72 私だって、息子が真実を全て話しているとは思えません。 女ですから、嫁の気持ちも分かります。 嫁が弁護士に行く前に相談してくれなかったのが残… 何年も寄り付かなかった…。
ならば、尚更関わるべきではないですよ。
けど息子さん、ずっと嫁さんをかばっていたとしたなら、そこは褒めるべき所ではないでしょうか(^_^)

No.78 11/06/23 08:07

>> 71 釣り🎣だろ(笑) 初っぱなから満レス全開の勢いだな(笑) 釣りでもいいさ~☆多数派の意見と自分の意見が同じだと、自分はまともなのかな~なんて思えるしさ(⌒~⌒)

No.79 11/06/23 08:08
専業主婦79 ( ♀ )

確かに結婚して夫婦みんな否がない人はいないと思う、少なかれ良いところ、悪いところあると思います。

でも主の息子さんは浮気という裏切り行為、夫婦のルールを守らなかったんですからやはり明らかに息子さんが悪いですよ。

それに息子さんももう立派に成人して家庭持ってるんだしこの問題は本人同士で解決すること。親でも口出しすることではないですよ。

No.80 11/06/23 08:16
ベテラン主婦80 

あなたのスレ読んでお嫁さん、息子さんだけが原因で決心したわけじゃないですね。経験上、息子のしたことを謝り嫁の味方してる家庭は皆続いてます。私の元義理の両親も暴力の上、浮気も我慢したのに謝りもしなかった。子供のしたことはあなたがしたことも一緒。向こうが悪いと思ってる間は離婚回避は無理。私でも、あなたみたいな姑嫌です。

No.82 11/06/23 08:35
通行人13 ( ♂ )

>> 81 嫁の立場の人達をバカにしたがっているアナタのレス方が的外れで無駄ですよ。

No.83 11/06/23 08:56
匿名83 ( ♀ )

弁護士をたてるのが嫌なら浮気に対する慰謝料と、お子さんがいるなら養育費を奥様が要求する額で一括で支払うと提案されたらどうでしょうか?

家庭が安らがなかろうと話し合いや先に離婚せず浮気というルール違反をしたのですから世間からみたら息子さんに非があります。それを隠したいならそれ相応の対価を支払うべきだと思います。

お金は払いたくない弁護士の介入は嫌は無理な相談だと思います。

解決策は奥様の要求に応えることだけと思います。

No.85 11/06/23 09:51
通行人85 ( ♀ )

この親にしてこの子あり …

主さん親子って本当に残念な親子なんですね…(苦笑)

No.86 11/06/23 10:45
通行人86 ( ♀ )

主さん、息子が可愛いのは分かりますが…そんなんでは、逆に息子の為にはならない!と思います。愛情いっぱいで育ててこられたのでしょうが…手放して見守るのも愛情ではないですか?今回も、明らかに息子が悪いですよ!!奥さんの所へ出向いて、息子と主さんと土下座して謝罪して下さい。子供は、自分のした事に対して親が謝罪する姿を目の当たりにする事が、精神的に一番堪えるそうです。それから、夫婦の問題には口を挟まない方がよろしいかと…奥さんが弁護士依頼してるなら、弁護士を介して話し合いをされたら如何ですか?主さんが動くと、余計拗れて悪循環になりますよ!

No.87 11/06/23 10:50
通行人87 

「浮気は息子だけのせいではないと思います」
↑浮気をしたのは息子の意思。嫁が勧めたワケではない。

「嫁は、仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした。」
↑嫁も旦那と同じ様に仕事をしているけど、浮気はしていない。

「息子だけが悪いのではないでしょう
どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。」
↑責任転嫁はやめましょう。浮気をしたのは息子です。

「いきなり、弁護士なんてありえない」
↑ありえるんだな。

「泥沼になります。」
↑その結果になるようにしたのは息子です。

「息子は優しいです。」
↑自分に一番ね。本当に優しい人間は自分のせいで人を傷つける事は避けます。

「結婚してからおかしくなりました。」
↑息子の人格形成をしたのは主です。

No.88 11/06/23 10:53
通行人87 

>> 87 「嫁にも責任はあると思います」
↑浮気するような人間だと見抜けなかったことにね。

「息子だけが悪いとは思えません。」
↑責任転嫁はやめましょう。浮気をしたのは息子です。嫁は同じ状況でもしていません。

「嫁は甘いと思います」
↑主が息子に甘過ぎだと思います。

「息子が弁護士とは話したくないと言います。」
↑わがまま。嫁は息子と話すことすら拒絶。

「息子が確かに悪いですが、話し合いにならないですよね…」
↑息子が話し合いをしないだけ。

「どちらかが折れないと…」
↑浮気した息子と嫁は対等ではない。息子が嫁に許してもらう立場。

「離婚はやむを得ないと思っていますし、息子に一番の原因があると思っています。」
↑あたりまえだ。

「最初から、息子も悪いと思うとは言っています。」
↑息子が悪い。

「だけど、夫婦関係が破綻するのは息子だけのせいではないと思う。」
↑同じ状況でも嫁は浮気してないけど。

「嫁が弁護士に行く前に相談してくれなかったのが残念で。」
↑浮気するような息子の母親に相談できるわけがない。

「思えば、ここ数年嫁はこちらによりつかず、不満に感じていました。息子はそんな嫁をかばっていました。私は見守ってきました。」
↑ただの、主の愚痴。

No.89 11/06/23 10:56
匿名0 

息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。
嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促され白状しました。

情けないです。
我が子ながら。私の再婚相手には「本当の息子なら叩きころす」と言われ、借金を肩代わりしてやることもできません。

バカな息子ですが、助けてやりたいです。

• << 91 本当… どこまでも残念な親子⤵ 嫁さんに同情するわ😩 主が再婚相手に内緒にして借金して肩代わりしてあげればいいんじゃない💀 で、主が死ぬ気で働いて息子の為にした借金を返済すれば問題ないと思いますよ😃 あっ☝お嫁さんに払う慰謝料と養育費もまとめて借りて払ってあげないとね😉 まあ主も再婚相手にバレないように、気をつけて借金しなきゃね👍主親子みたいなタイプは途中で払わなくなってしまうだろうから慰謝料と養育費は、一括で払ってあげないとね 息子(も)悪い←❌ 息子(が)悪い←⭕
  • << 93 本当に助けたいなら、主さん達も弁護士に相談すればいい。 愚息の借金や浮気離婚問題に親が付いてくるなんて、はっきり言って馬鹿げてるけど、愚息は逃げるしか能がないようだから。 親子揃って恥を晒して、相談してくればいい。 借金については、調整の余地があるかもしれません。 浮気に関して、本当に夫婦関係の破綻などがあれば慰謝料などの減額がされるかもしれません。 レスの限りの愚息と主さんの主張だと、嫁側の主張が強いでしょうが。 助けることと甘えさせることは違います。 主さんは愚息を甘えさせてるだけです。
  • << 94 借金か…。責任感のない優柔不断な息子。これを機に変わらせなきゃ、一生ダメ人間のままです(∋_∈) 自分でしっかりと責任を取らせて、0から教育のし直しです!大丈夫、人は変われます! 一時的にお金を援助するのであれば、全て返してもらわないと絶っっっ対にダメですよ!! 息子が可愛いならそうしてあげて下さい。
  • << 96 息子を本当に助けたいと思うのなら弁護士を紹介してあげて「自分の不始末は自分で始末しなさい」と叩き出せ。
  • << 97 借金は本人に返させるべき❗ やっぱり主さんが知らないとこでいろいろあったんじゃん💨 後から後からボロがでてきて、嫁がやってること当然よね➰ 借金して、離婚してまで求める安らぎって何⁉ 金で安らぎ買えるの? 主さんも再婚相手がいるんなら浮気されたらどう思うか予想つくと思うけど… ずっとシングルで今もシングルでいるようなレスしないでよ👿
  • << 98 呆れました…。とんでもない人間に育ててしまいましたね。 しかし起こってしまったことは仕方ない。 本当に息子さんを愛しているのはよくわかりました。 でも、助けたい、まともな人間になってほしい、と思うなら、慰謝料や養育費は愚息を育てた貴女の責任ですから貴女が一括で支払う。ただし借金の肩代わりはしないこと。 自分で払わせなさい。 衣食住のめんどうも見ないこと。 全て、彼一人でやらせること。 さあ、回り道をしましたがこれからが本当の子育ての始まりです。
  • << 102 ですから、助けるって具体的にどう助けたいのですか? お嫁さんに息子さんの失態に目を瞑り黙って大人しく離婚だけしろとでも?
  • << 265 後始末は自分でやらせないと。息子さん、今変わらなきゃ人生終わるよ。 主さん、母子家庭なのに、自分が死んだ後ちゃんと生きて行ける子に育てようと思わなかったの? 息子に全うな人生を歩かせる為には、突き放すしかない。

No.90 11/06/23 11:16
インソムニア ( rw8aLb )

>> 89 バカな息子を助けたいんだったらまず嫁さんの慰謝料を払ってから愚息の借金を払わなきゃね。

No.91 11/06/23 11:18
通行人85 ( ♀ )

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 本当…
どこまでも残念な親子⤵

嫁さんに同情するわ😩

主が再婚相手に内緒にして借金して肩代わりしてあげればいいんじゃない💀
で、主が死ぬ気で働いて息子の為にした借金を返済すれば問題ないと思いますよ😃 あっ☝お嫁さんに払う慰謝料と養育費もまとめて借りて払ってあげないとね😉

まあ主も再婚相手にバレないように、気をつけて借金しなきゃね👍主親子みたいなタイプは途中で払わなくなってしまうだろうから慰謝料と養育費は、一括で払ってあげないとね

息子(も)悪い←❌
息子(が)悪い←⭕

No.92 11/06/23 11:19
通行人85 ( ♀ )

>> 87 「浮気は息子だけのせいではないと思います」 ↑浮気をしたのは息子の意思。嫁が勧めたワケではない。 「嫁は、仕事を理由に家庭を安らぎの場にし… 同意です✋

No.93 11/06/23 11:31
匿名93 

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 本当に助けたいなら、主さん達も弁護士に相談すればいい。
愚息の借金や浮気離婚問題に親が付いてくるなんて、はっきり言って馬鹿げてるけど、愚息は逃げるしか能がないようだから。
親子揃って恥を晒して、相談してくればいい。

借金については、調整の余地があるかもしれません。

浮気に関して、本当に夫婦関係の破綻などがあれば慰謝料などの減額がされるかもしれません。
レスの限りの愚息と主さんの主張だと、嫁側の主張が強いでしょうが。

助けることと甘えさせることは違います。
主さんは愚息を甘えさせてるだけです。

No.94 11/06/23 12:17

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 借金か…。責任感のない優柔不断な息子。これを機に変わらせなきゃ、一生ダメ人間のままです(∋_∈)
自分でしっかりと責任を取らせて、0から教育のし直しです!大丈夫、人は変われます!
一時的にお金を援助するのであれば、全て返してもらわないと絶っっっ対にダメですよ!!
息子が可愛いならそうしてあげて下さい。

No.95 11/06/23 12:26
ベテラン主婦80 

誰かのレスに自分の姑には言えないから…とか書いてましたが、いいましたよ。息子の味方したいのはわかりますが、認めた上で、息子を叱りお嫁さんの見方になるのも愛情なのでは?そしたらお嫁さん考え直しますよ。間違ってもうちの息子はあなたと結婚して変わったとか言わないように。変わってない。元々あった性格です

No.96 11/06/23 12:47
専業主婦47 

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 息子を本当に助けたいと思うのなら弁護士を紹介してあげて「自分の不始末は自分で始末しなさい」と叩き出せ。

No.97 11/06/23 13:20
専業主婦32 ( ♀ )

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 借金は本人に返させるべき❗

やっぱり主さんが知らないとこでいろいろあったんじゃん💨 後から後からボロがでてきて、嫁がやってること当然よね➰

借金して、離婚してまで求める安らぎって何⁉ 金で安らぎ買えるの?

主さんも再婚相手がいるんなら浮気されたらどう思うか予想つくと思うけど… ずっとシングルで今もシングルでいるようなレスしないでよ👿

No.98 11/06/23 14:20
専業主婦10 

>> 89 息子と話しをしました。情けないことに、私に内緒で借金をして女性に貢いでいました。 嫁から、「あなたの口からおかあさんに報告しているか?」と促… 呆れました…。とんでもない人間に育ててしまいましたね。

しかし起こってしまったことは仕方ない。

本当に息子さんを愛しているのはよくわかりました。

でも、助けたい、まともな人間になってほしい、と思うなら、慰謝料や養育費は愚息を育てた貴女の責任ですから貴女が一括で支払う。ただし借金の肩代わりはしないこと。

自分で払わせなさい。

衣食住のめんどうも見ないこと。

全て、彼一人でやらせること。

さあ、回り道をしましたがこれからが本当の子育ての始まりです。

No.99 11/06/23 15:08
匿名99 

そんな甘い母親だから、馬鹿な息子に育ったんでしょう。

残念ですが仕方ないですね。

自分のしたことの責任は自分で取る。
もう大人でしょう?

息子もあなたも情けない。

しっかりした賢いお嫁さんに見捨てられて当然だし、原因はそれだけじゃなく普段の生活態度だってあるんじゃないですか?
まったく関係ないとは言い切れない気がします。

No.100 11/06/23 15:16
匿名100 

息子さんも弁護士を立てて話し合った方がお互いにいいと思いますよ。
お互い言い分があると思うので。

浮気をされたお嫁さんの方が息子さんよりも傷ついてるはずなので、姑さんが介入して、更に追い討ちをかけるようなことはしないであげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧