関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について

男の子はいらない⁉

レス457 HIT数 227320 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 06:54(更新日時)

うちには一人男の子がいます💨
しょっちゅう耳にするのですが,女の子は将来的に一人はいなきゃ、とか男の子は異性だからなにかとわからないし大変そうだから女の子でよかった、とか妊娠してて女の子ってわかったらよかった~とかまだ性別わからない時に女の子がいいとか、男の子でよかったなんて聞かないんです…
というのは私の周りは昔からの友達、ママ友含め女の子は絶対いる環境だからかもしれないです😣2人3人いれば男女いたりする人もいるけど基本みんな1人は女の子がいます⤵
また親戚や見知らぬ人にも女の子はいた方がいいよ、次は女の子がいいねなど言われ凹んでいます😣
私だってよくをいえば女の子ほしかった…でもいくら願ってもどうしようもないことだし,男の子でも我が子はやっぱりかわいいから性別ばかりを言われるとなんだか男の子ってこの世の中に必要ないんじゃないか…とまで考えさせられてきました😢
みなさんどう思われますか⁉女の子のママの意見はもちろん,男の子しかいないママさんの意見聞きたいです💨ちなみにうちは二人目ほしいんだけど,二人目不妊でなかなかできません…😱

No.1610806 11/06/10 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.457 21/08/12 06:54
匿名さん457 

性別なんか関係無いかと  

赤ちゃん👶みんなみんなカワ(・∀・)イイ!!癒されます赤ちゃん👶


子は宝です(^^♪

No.456 19/04/24 17:54
匿名さん456 

女の子の方が、買い物も楽しいし。男は引きこもりや仕事ができないと潰しがきかないし。。

お金持ちで資産があるならいざ知らず、
今時、墓だ、後継だと強制されたり言われたら、道具じゃあるまいし、男のこだってかわいそうだし。

できる男性とむさ苦しい男性
陰陽極端に別れる。

No.455 19/04/20 23:52
匿名さん455 

長女がいて
今8か月の双子を妊娠中です。
恐らく双子は女の子。

私はひとり男の子が欲しい!

義父は跡取りの男の子を…と言いますが、そんな事ではなく
旦那さんがキャッチボールをしたい!と言ってたのもあるし
男の子は男の子の良さがあると思います。

保育園に勤めている時に、男の子が可愛くて✨

男の子、いいですよ!(*´∇`*)

No.454 19/03/15 06:27
♂♀ママ453 ( ♀ )

>> 450 その姑は頭がおかしい。 男の子がいらないわけ無いじゃん。絶対に必要じゃん。 男がいなければ女は子供を生めないよ、 世の… その姑って?どの姑ですか?
何番に対してのレスですかいな?

No.453 19/03/15 06:21
♂♀ママ453 ( ♀ )

>> 452 子供が大人になれば、逆になりますよ、、。

No.452 19/02/14 17:53
匿名さん452 

私は子供はいません。ですが、子供産むなら男の子がいいですし男の子はお母さんが好きですよね。女の子はお母さんに反発しますよ。難しいですよ。女の子は。

No.451 19/02/03 11:17
♀ママ451 

すごいわかります!!

わたしの所も男の子二人で
女の子いた方がいいよ、もう一人作った方がいいよって言われて
ちょっとイラっとした事があります笑

初めて妊娠した時は女の子がいいなぁって
思ってたんですけど男の子産んで育てていくうちになぜか女の子が嫌になりました!!

だから二人目出来た時も男の子がいいと思っていたのに次は女の子がいいねと言われ
産まれたのが男の子と分かると次こそはとか言われて(´・ω・`)
産んで育てんの私なんだけど?って思ってしまう(^^;

No.450 19/01/25 13:47
匿名さん450 

その姑は頭がおかしい。


男の子がいらないわけ無いじゃん。絶対に必要じゃん。

男がいなければ女は子供を生めないよ、

世の中女だけになったら、
どうなんの?て話だよね。

  • << 454 その姑って?どの姑ですか? 何番に対してのレスですかいな?

No.449 19/01/24 01:14
通行人449 

別にどっちでもええやん
子供には罪無いんやから

No.448 19/01/08 09:27
ベテラン主婦448 ( ♀ )

全部読んでませんが、

うち男女二人ずつおります。

その子達年頃になりました。

男女の性別関係なくどちらも可愛いし頼り甲斐あるし、四人産んでよかった。私も不妊治療しながらでした。
不妊治療してよかった。そう思います。

子育て中はたしかに男の子の方が大変でした。

でもそんな男の子たち、今はすごく優しくて、女の子より思いやりがあって、お母さんのこと大事にしてくれます。女の子もいいですが、大事にしてくれたり、体調崩した時心配してくれるのは男の子のような気がします。

でも子どもは男女関係なくどの子も本当に生まれてきてくれただけで幸せです。
お母さんの子でいてくれてありがとうと思います。

No.447 18/12/30 20:15
通行人443 ( ♀ )

親は子供を産んで、子供に癒されたり怒ったり悩んだり、子供と一緒に成長して、子供が独立したら、親業卒業(⌒‐⌒)男の子でも女の子でも
あてにせず、一人立ちしてくれたら御の字☺
時々母校に訪ねてきてくれたら
うれしかよ😃

No.446 18/12/29 16:09
Kanga&Roo ( 40代 ♀ SBt5e )

どっちでも よい

一昔前は 男の子生まれた
ヨシヨシ、デカシタ!
の時代だったのに

女の子のがファッション盛り上がりそうだけど

基本 区別しないでちょ

No.445 18/12/29 14:57
通行人443 ( ♀ )

>> 444 17歳😊可愛くもあり頼もしい盛でしたね☺
今の時代、結婚して母親を大切にしてたらマザコンと言われますよ!

No.444 18/11/19 17:23
匿名さん444 ( ♀ )

私も妊娠前、性別がわかるまで絶対に女の子!と思ってました。
男の子とわかったときは息子には言えないし申し訳ないけど少しガッカリしました。
が、産まれたらその瞬間からメロメロです。
私は二人目に恵まれずひとりっ子で息子ももう17才ですが今でも可愛いですよ。
息子もまだ普通に一緒に出かけますし、毎日ガンガン話してます。
すごく優しい子に育ってくれ「親を大事にしない人とは結婚しない」と言ってます(笑)
まだ彼女はいませんが息子が選ぶ人なら大丈夫だなと信用してます。
これからできる未来の娘を楽しみにしてます✨

No.443 18/11/09 16:03
通行人443 ( ♀ )

家は一姫二太郎ですが、良いのは子供の頃だけ
男の子なんて結婚したらつまらないですよ。
ここミクルでも今時の嫁さんは、権利ばかり主張するから、独り息子を婿にあげたのと同じ。
姑になるなんてつまらないですよ。
嫁さんのご機嫌を害ったら孫にも会わせて貰えないし、お金は出さなくてはいけないし、口を一言でも出したらアウト⤵⤵
息子も嫁さんの手前、「今は時代が違う」なんて言うし
嫁さんの親は大事にしてるのにね‼

女の子が一番良いですよ。

No.442 18/10/08 23:41
匿名さん442 

2人男です。
私も2人目がお腹にできた時はさりげなく女の子期待がありました。だからすごく性別言いたくなかった~。
悩んでたし、傷ついたこともあったけど…なんと3月3日生まれの女の子みたいな男の子でした。半年たちましたが、見た目で女の子?とばかり聞かれ、女の子いいわよ~とか言われるし…イヤイヤこの子男の子です‼︎てハッキリ強気で言えるようになりました。
産んでみると同性でよかったと思います。心から‼︎☺︎
男の子とか女の子とかじゃなく同性、いいですよ~!確かに女の子1人は…とまだ思いますが。他人がどう言おうが我が子、親がよければいいと割り切れるようになりました。
女の子はお嫁にいくし…
男の子兄弟の母、しあわせです‼︎
気になるなら産み分けがありますがそれで男だったらより期待が大きくがっかりするかもですね。
我が子にがっかりってかわいそうじゃないですか( ›_‹ )

No.441 18/07/17 21:31
プレママ441 

私は男の子ほしいですよ 跡取りとかそういうのじゃなくて旦那が大好きなので旦那の子で
男の子が欲しかったという意味でほしいです。
可愛いですし、大きくなっても大事に育てていれば頼りになります
理想は男女1人ずつなんでしょうけど、現在女の子妊娠中ですが私は男の子が欲しかったので
1人っ子でいいと思ってたのに2人目作ろうか悩んでるレベルです。
それぐらい欲しかったです。男の子。

No.440 18/02/20 14:04
匿名さん440 

私もはじめは女の子がいいなぁと思ってましたが、男の子が産まれるととってもかわいいです。
旦那は跡取りができて男の子でとても喜んでます。友達みたいに会話したり遊んでます。
児童館に行くと女の子欲しいお母さんが多いです。

No.439 18/01/26 11:18
匿名さん439 

男の子3人の母です。

私もすごく女の子ほしかったです。
周りからも4人目生めば!?次こそ女の子だよ~と言われたりして、嫌な気持ちになったりしていました。

言われるのが嫌で最近は人に言われる前に
「いいな~女の子、私も女の子ほしかった~❤」
と、言っています。
すると不思議と
「男の子3人だったらお母さんいつまでも大事にしてもらえていいじゃない」
と、言ってもらえます(笑)

こちらは気にしていなくても、余計な事を言って来るような人は
「絶対女の子ほしいんだわ✨」と、嫌味を言いたいんだと思います。

うちの主人も三兄弟ですがお父さんが亡くなったあと、
みんなで交代しあって実家に泊まりに行ったり
(小4の息子も土曜日担当です(笑)息子は好きなだけテレビが視れる‼と喜んでますが)、様子を見に行っています。
私達嫁も夕食を届けたり付かず離れずで良好な関係を築いていますよ。

娘がいたら、娘がいたら、、
と、いう人は何を望んでいるんでしょうね。

私は子供はみんな可愛いし、大人になったら自立し、結婚し、幸せな家庭を築いてほしいと思っています。
そりゃ~時々は孫でも連れて遊びに来てほしいけど(笑)

近所に娘さんの孫の世話をしているおばあちゃんいるけど、こう頻繁に面倒見て、娘が持って帰れるように夕食まで作ってあげたり、な老後より、
私は子供が自立したあと旦那とゆっくり二人で旅行したり、趣味の時間を持ったり出来たらいいな、と思っています。

娘さんがいる人からみたら、そんな老後可哀想!ヒガミね!と思われそうですが、自分が幸せだと思えたらそれで十分だと思います(^^)

長くなり申し訳ありませんでした。

No.438 17/09/26 16:48
匿名さん438 

>> 1 よく言われました😢 うちは2人目は女の子でしたが、その妊娠中、親戚のおばさんに 『絶対女の子産みなよ‼大きくなったら男の子やいらんのよ~‼… 聞いた話しですが、お母さんである貴女の顔を良く見てください
妊娠中にキツくて男っぽい顔だとお腹の中の赤ちゃんは男の子
優しい顔つきだとお腹の中の赤ちゃんは女の子みたいだそうです。
私は性同一性障害のMTF(脳と心は女性)です、赤ちゃんを産んでお母さんになりたかったです 笑。

No.437 17/06/18 10:04
♀ママ437 

うーん、どっちでもいいかなー。
今、2人目妊娠中です。不妊治療、夫婦不仲で妊娠なんてとても。。な人、そもそも結婚してないなどの友達に囲まれw授かれたことがありがたいと思うので。
強いていうなら料理が好きなので、ゴハンをバクバク食べてくれる男の子っていいなー、と思っていましたけど、今上の子が女の子にも関わらずバクバク食べるので満足してますw

No.436 17/06/10 02:32
通行人433 ( 20代 ♀ )

二度目すみません。
昔、バスに乗ろうとバス停に居たら知らないおばさんに声を掛けられました。
その叔母さんは私に息子さんが二人いて片方の息子さんのお嫁さんが大好きだとお嫁さんの話を沢山してくれました。
その方はお嫁さんの希望で息子さんの家に泊まりに行くそうで、もし私に息子が生まれたらこう言う姑になりたいって思いました。私の個人的な予想ですが、その叔母さんの介護が必要になったらお嫁さんが力を貸してくれると思います。
息子しか居ないから将来がどうのって言ってる人は間違ってますよ。
素敵な母親からは素敵な息子が生まれ、素敵なお嫁さんに恵まれ、孫に囲まれると私は思います。
不運にもお嫁さんに恵まれなかった方やお嫁さんと相性の悪い方も居るのは事実ですが、息子だから、家に寄り付かなくなると決め付けるのはおかしいと思います。
主さんの様な方なら、息子さんが成人しても主さんを気にかけ、大切にするのでは無いでしょうか?
主さんが息子さんを大事にしてるのが伝わりました。
自信持ってください。

No.433 17/06/10 00:57
通行人433 ( 20代 ♀ )

最近苛々しています。理由はたまに会う特定のお子さんが公共の場で走り回るからです。その子は男の子と女の子ですが、言うことを聞かなければ性別は関係ない気がします。
友達は息子さんが一人ですが母親思いの優しい子です。その方は息子さんが私の元に来てくれたことを感謝していると言います。その子の性格によると思いますし、失礼ですが女の子が絶対欲しい方は女の子に皆さん夢見すぎな気がします。
女の子も男の子も両方良いところが有りますし、男の子だから、女の子だからって産んで育てたら何も変わらない気がします。

No.432 17/06/08 17:19
匿名さん432 

うちの地元は田舎のせいか男の子信仰が強いです。
男の子出産して盛大に喜ばれました。
そして、都市に転勤したら主さんのようなことを言われました。
最初『???』と思いましたが、言わせといてます。
他人が口出すことじゃないし、夫婦にとって性別どうこうより我が子が元気に生まれてくれたらそれが何より1番ですよね!!
よその家庭にあーだこーだ言う人は無視しときましょ!

No.431 17/02/12 18:27
専業主婦430 ( ♀ )

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… 差別反対でーす

No.430 17/02/04 11:34
専業主婦430 ( ♀ )

私は逆でした。

父「男だったらなあ」とか言い、家の中でスカート履いたら怒る。髪伸ばしたら殴られる。

それが嫌で、自分の産んだ子の性別グチグチ言われた時「あなたの為に産んだんじゃありません」て怒鳴ってやりました。

No.429 16/11/11 09:18
匿名さん429 

男の子。暴れる、うるさい、いつもチョロチョロしている。だらしない、何度言っても聞いてない。ほんといらない。

No.428 16/06/17 18:50
♂ママ428 

私は8歳、6歳、1歳の3兄弟の母親です。
私は男の子で良かったと思ってます。
上2人は同性でいつも楽しそうで友達みたいです。
喧嘩は激しいけど凄く優しくて可愛いです。
私自身、男の子に生まれたかったし
男の子が凄く羨ましかったです。
なので、1人目から男の子希望でした。
3人目はそろそろ女の子生まれるかな程度だったけど初期から流産しかけた命だったので男の子でもどちらでも良かったです。
逆に女の子やったら良かったのにって言われたら腹立ちます。
人の子を何やと思ってんねんって。
だから無視してます。
女の子はある程度の歳になると生意気なので私には合わないです。
おぼこくて素直な男の子が私は大好きです。

No.427 16/05/12 16:32
♀ママ427 ( 30代 ♀ )

こんにちは
うちは男の子3人です。
たしかに娘は一人ほしいなと思っていましたが、元気に成長する息子たち。
今は、良かったと思っています。

No.426 15/12/07 17:59
♂ママ426 

うちは♂ばっかり3人居ます
残念ながら華がありませ
ん(T_T)
しかし長男の同級生は三姉妹です
姑様に散々うちと比べられたそうです。うちは逆で女の子欲しくて頑張ってみましたがだめやった┐(´д`)┌

でも今は3人とも男でよかったですψ(`∇´)ψ喧嘩しても私の味方やし荷物持ってくれるし高いとこの物もとってくれるしメカ系統はお任せですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
なにより寝顔がかわいい❤
普段はオッサン顔なんに寝顔は
天使ですよ❤
女親には絶対男の子おすすめですよ❤

No.425 15/11/29 15:13
♀ママ425 

逆で男の子否定する家庭も、あるのですね…ツラいですね。私の義両親は、女の孫いらないような、可愛がりませんよ。初孫の、高校になる、男の子ばかり可愛がります。今は、知り合いん家、遊び行って何週間も、帰ってませんが、こっち可愛がると思えば、あてつけような、雄の猫飼いはじめ、可愛がる始末です。メスは、子を産むから嫌いとか言ってたりします。孫の女も、嫌いなんでしょうね!商売とか、跡継ぎ必要な家庭ならわかりますが、ただの、年金暮らしののんびりが、関係ないですよね。

No.424 15/11/12 21:25
匿名さん424 ( ♀ )

男の子かわいいじゃないですか。女の子でも男の子でもどちらでもいいじゃないですか。女の子だって、将来もし遠くに嫁に行ってしまえばなかなか会えなくて寂しくなるし。男の子も女の子もどちらが良いなんてないです。どちらも良いです。自分の親が女の子が良いだとか、男の子が良いだとか、そんなこと思ってたら私はなんかイヤですね。

No.423 15/11/06 14:30
♀ママ423 

他の方のレス読んでないので、内容が被ってしまっていたらごめんなさい。
基礎体温はつけてらっしゃいますか?ご自分の排卵日が分かれば産み分けが可能かと思いますよ(๑・ω-)
私は、2人目なかなか妊娠しなくて基礎体温つけていたけど、排卵日までは特定できず、まぁ1人目は女の子だったから2人目はどっちでもいっか〜と思っていたら2人目も女の子でした。今、予想外のまさかの3人目を妊娠したかもしれない状況ですw もし妊娠していたら、今度は男の子を育ててみたいなって思ってます。
確率は2分の1なのに、難しいですよね。
次は女の子ができるといいですね(*^^*)

No.422 15/10/27 00:31
匿名さん422 ( 30代 ♀ )

どちらもいるけど、やっぱ男の子の方がが正直可愛い。なんか許せちゃう。
でも、このごろは娘とショッピングや映画が楽しい。

No.421 15/10/22 21:36
匿名さん421 

現在男の子1人いますが、とてもお利口で可愛いですし、2歳になりますが全然手のかからない子です。今とても幸せです。性別関わらず、すくすくと育ってくれていることに感謝しましょうよ。女の子だから良いとか男の子だからダメとか思ったことは一度もありません(^_^)周りの意見なんて気にしてたら、きりがないですよー(・_・;

No.420 15/10/19 16:56
♂ママ420 

私は2ヶ月の男の子がいます。
旦那もお義母さんも女の子がいいって感じでした。
でも私は男の子がほしかったので喜んでます(●´ω`●)
あと2人子供ほしいですが2人とも男の子だといいな~(๑ ́ᄇ`๑)
ってくらい男の子が好きです!!!
女の子は大きくなったら隠し事はするし離れていってしまいます。
男の子は反抗期はすごいかもしれませんが結局はママっ子です!!!
神様から授かった大切な命なんだから男の子でも女の子でも母は嬉しいですよね(●´ω`●)
文句言うなら旦那に言ってって感じですw
男の子か女の子かは男性にかかってます(*´ω`*)

No.419 15/03/17 05:13
匿名さん419 

どちらも可愛いですよね

性別なんか
そんなん関係ねぇ


おぱぴぃ-

No.418 15/03/17 04:15
はー ( 20代 ♀ t3tZF )

男の子欲しい派でした!ってか性別なんてですよね。

子供はアクセサリーしゃないんだから。着せ替え人形でもないし!

「女の子じゃないと、老後なにもしてくれない」という友人いますね。いや、女の子でもしない人いるでしょうと思います(^^;

こういった偏った発言をする人には、育てたくないなと思ってます。

No.417 15/02/15 14:44
♂ママ416 

>> 416 ごめんなさい。
408さんにアンカーつけてしまいました。
主さんあてです。

No.416 15/02/15 14:42
♂ママ416 

>> 408 うちは3歳と1歳の姉妹がいるけど男の子がほしいとは全く思わないですね。どっちも女で本当に良かったと思う。実両親も旦那の両親も、孫が二人いるこ… うちは男の子1人。
中学生です。
この頃つくづく男の子で良かったと思うようになりましたよ。

小さいころは二人目は女の子ね、とよく言われました。
女の子が欲しかった時期もありました。

ともかく男の子は楽です。
まず頼りになる。
1人いるととても心強いです。
あと必要以上にお金がかからない。

私や妹は確かに実家に子供を連れて帰ったり実母に子供を預けたりしますが、それを私がされるかと思うと嬉しくないですね。
私や妹みたいに精神的に自立してない結婚した娘と、手のかかる孫なんて欲しくないなぁと思います。
年老いた体にムチ打って孫を見てくれる母を見てると大変だなと思いますよ。
女の子が将来、友達になるなんて…夢ですよね。
立派な娘を生むことが出来たら友達になってくれるだろうし将来、孫を連れて楽しい老後を過ごせるんだろうけど。
私が生んで育てたらやっぱり実家に入り浸る旅費も実母に払わせるイマイチの娘になるでしょう。
遊びたいなら友達や兄弟と仲良くしていれば良いことですしね。
趣味や仕事もたくさんありますし。

手のかからない息子しかいない義両親を見てると、趣味に生きてて楽しそうです。

うちの息子も早いとこ自立させようと思います。









No.415 15/01/24 18:22
♂♀ママ414 

>> 9 男の子欲しいです。 でも我が家は一人っ子。娘で良かった←この感情ですね(笑 年頃になると男の子は母親から離れるけど、女の子は友達感覚で遊べ… 両方の性別がいるママにしか男の子の可愛さはわからないと思いますよ♪大抵両方がいるママは娘も可愛いけど息子のが可愛いと聞きますよ♪うちも娘がいますが娘だから絶対結婚して孫が出来るわけでもないし、老後見てくれるかもわかりませんよ。一生独身かもしれませんよ(笑)

No.414 15/01/24 18:17
♂♀ママ414 

わかります。
うちも上が男の子で下が女の子ですが、よく言われました~
実際生まれてみたらどっちもおなじだけ可愛いし助けられています。
私の周りのママ友で男の子も女の子もいるママは絶対男の子のが可愛い!と言います。
確かに女の子は大きくなると生意気な子が多く、女特有のネチネチした子も娘の同級生にもいて面倒くさいです。
男の子は馬鹿なこともしますが素直で優しく可愛いこが多いです。
大きくなって寄り付かない娘もいれば、色々気にかけてくれる息子もいるし性別じゃなく育てかただと思います。
性別で我が子を差別して無神経なこと言ってくるような人間の子供ほど可哀想なことはありません。

そんな人間の言葉なんてスルーしてしまいましょう!

No.413 15/01/10 20:29
匿名さん413 ( 30代 )

どこかのお国では女の子だとわかった時点で中絶され男の子を出産する人が多いらしく人口の男女比が男が多く問題視されてるとニュースでみました(;_;)

昔の日本も男の子が重要視されてたから女の子が現代もてはやされてもよいのかな アナ雪効果で笑

No.412 15/01/04 01:13
匿名さん412 

♀♂♂の3児の母です。

私の場合、1人目が女の子だったので主さんと立場は違いますが、周りから女の子は育てやすくて楽だからいいよ、女の子は大きくなってからも何かと頼りになるし、買い物とか一緒に行ったり服選びも楽しいよ、など、女の子で良かったねって沢山言われました。

でも、私からしたら、性別はどちらでも良かったので女の子だったから良かったとは思った事はないし、女の子でも初めての育児じゃ楽とか育てやすいとか比べようもなく解らなかったです。

ただ、どちらかしか居ない人にはどっちが良いなんて解らない事だし、男の子のみ、又は両方居ても、女の子を生んだ私に男の子の方が良いよなんて普通は言えないですよね?
そして男の子が良いって言えば、跡継ぎだ何だ言うどっかの姑みたいでイヤミにとられかねないけど、女の子の方が良いよって言っとけば当たり障りないでしょ?って事なんじゃないかな?って思います。

あれだけ女の子の方がが良いって言われてたのに、2人目に男の子が生まれたら、一姫二太郎で上手に作ったねって言われたり、跡継ぎできて良かったね、男の子は基本マザコンだから女の子は同性で敵になるかもしれないけど、男の子はずっと母親の味方だよ、など、男の子良かったねコール沢山貰いましたよ。

ぶっちゃけ、自分の子供は性別問わずみんな可愛いです。
性格が違うから可愛い所もそれぞれです。

育てやすいとか手がかからないとかは、ホントに子供の性格と親の育児経験などで変わります。

うちは3人目が生まれてから、3人の育児大変だねってよく言われましたが、上の子達の育児経験で手の抜き所や、気持ちの切り替え方を自然に覚えて少しは余裕もあったし、上の子達が幼稚園行ってて居ない時間があったり、2人で遊んでてくれたり、幼稚園児なりにお手伝いしてくれたりで、赤ちゃん時期の育児は3人目が一番楽でした。

まだ3人目が年小さんなのでこの先子供達がどんな風に育って、親子関係がどうなるかなどは謎ですが、家に寄り付く、寄り付かないや、仲の良し悪しなどは自分達の育て方次第だなと思ってます。

No.411 14/12/31 20:04
匿名さん411 ( ♀ )

ここ長いですねー

とっくに主様は見ていないでしょうね(笑)

私は娘が三人居ます
男の子すごく欲しかったですが無理でした

娘も成人して上二人の彼氏がよく遊びに来ます

とても優しくて礼儀正しくいつも皆で楽しくしてます

二人の彼氏さんのお母様達はとても立派な子育てをされたんだなと常々思ってます

羨ましいです😄

No.410 14/12/22 16:11
♂♀ママ410 

えーどっちもかわいいですよねー。うちは1人目女の子、下が男の子双子ですけど、かわいくてかわいくてしかたない(笑)
ちなみにうちは親戚が女の子ばかりなので、男の子がうまれたとき、墓守だ!と喜ばれましたよ。

No.409 14/11/28 14:44
匿名さん409 

女なんかいらないわー。ある程度大きくなったら生意気だし、ませガキになるだろうし、女の世界で苦労するだろうと思うし、口もたつだろうし!金かかるし。


No.408 14/11/28 12:36
専業主婦395 

うちは3歳と1歳の姉妹がいるけど男の子がほしいとは全く思わないですね。どっちも女で本当に良かったと思う。実両親も旦那の両親も、孫が二人いることが嬉しいらしくて「次は男の子を」なんて言ってこない。周囲の人からは「女の子二人って一番良いよね~」といつも言われるし。

「男の子、一人はいたほうが良いよ」なんて一度も言われたこと無いわー。言ってる人を見たこともない。

  • << 416 うちは男の子1人。 中学生です。 この頃つくづく男の子で良かったと思うようになりましたよ。 小さいころは二人目は女の子ね、とよく言われました。 女の子が欲しかった時期もありました。 ともかく男の子は楽です。 まず頼りになる。 1人いるととても心強いです。 あと必要以上にお金がかからない。 私や妹は確かに実家に子供を連れて帰ったり実母に子供を預けたりしますが、それを私がされるかと思うと嬉しくないですね。 私や妹みたいに精神的に自立してない結婚した娘と、手のかかる孫なんて欲しくないなぁと思います。 年老いた体にムチ打って孫を見てくれる母を見てると大変だなと思いますよ。 女の子が将来、友達になるなんて…夢ですよね。 立派な娘を生むことが出来たら友達になってくれるだろうし将来、孫を連れて楽しい老後を過ごせるんだろうけど。 私が生んで育てたらやっぱり実家に入り浸る旅費も実母に払わせるイマイチの娘になるでしょう。 遊びたいなら友達や兄弟と仲良くしていれば良いことですしね。 趣味や仕事もたくさんありますし。 手のかからない息子しかいない義両親を見てると、趣味に生きてて楽しそうです。 うちの息子も早いとこ自立させようと思います。

No.407 14/11/27 00:14
匿名さん407 ( ♀ )

どちらでも幸せですよね(*^^*)

男の子を産め‼︎とか女の子産め‼︎って…そんなのわかるわけないじゃんって思いますし、プレッシャーや嫌気がさします。。

嬉しいことなのに悩んでしまって辛いですよね。

女の子がいたら老後のためかもと
書いてる人もいますが、女の子は大きくなっても母親の隣にいてくれますよ〜(*^^*)
結婚してもね、
ちょいちょい会えるのは娘です。
お買い物も行ってくれます!

息子はある程度手が離れたら離れていきますからね、、


それが女の子と男の子の違いではないでしょうか。

No.406 14/11/20 11:55
大五郎 ( 40代 ♂ GlofG )

ウチは子供男3人ですよ、正直、女の子がいたら楽に思えた時期が有りましたね。
今感じるのは、男の子は母親を大事にしますよ。女の子がいたら良いと思うのは、兄弟の面倒を良く見てくれる事ですかね。

No.405 14/10/21 07:53
通行人405 

女の子4人産んだが、男の子産めんのかーと嫁ぎ先に言われて離婚した。
友達も、三人女の子産み嫌味言われたらしい。田舎は、男の子産んで一人前みたいな地域あります。
男の子さえ産めば、嫁ぎ先でデカイ態度も、許されるみたいな。
だから、気にしなくていいよ。
嫁ぎ先からは、有り難い思われてそう。

No.404 14/09/26 01:25
柳屋ポマード ( 40代 ♀ CCBLF )

性別関係無いです❤

子は宝です❤

No.403 14/09/25 02:21
匿名さん403 

私には女の子が二人います。私の住んでいる所は、とても田舎で、二人目が産まれたとき、また女の子??男の子がいんと地区の行事に入れんでと言われた事があります。二人目を産んで5年たちますが、次は男の子やねと未だに言われます。でも収入的にも、自分の気持ち的にも、もう子供は産めません。女の子の利点もあるでしょうが、当然同じ分だけ男の子の利点もあると思います。私には、男の子がいないので、本当にはわかりませんが当然良いところもあるはずです。私は、先に書いたような事を言われてその時は、イラっとしますが、基本右から左にながしてます。男の子だろうと女の子だろうと、関係ないと思います。男の子でも、ちゃんと面倒看てくれる男の子もいるでしょうし、逆に女の子だけど全く何もしない女の子もいるとおもいます。まわりにあーだこーだ言われる事なんて基本無視して、自分が子供大事にしていれば自ずと結果が出ると思います(^^)偉そうな事言ってごめんなさいm(_ _)m
女の子だけで言われている人もいるので、きにしない事ですと思い書きましたm(_ _)m

No.402 14/09/20 05:16
♂♀ママ402 ( 20代 ♀ )

でも実際女の子ができたら普通以上に喜ぶと思いますよ?

我が家は上男の子、下女の子ですが、ヤッパリ女の子を、希望してただけあって、2人目が女の子だってわかったときは終始にやけてました(笑)

でもわが子ですから、男の子も勿論可愛いですよ♪

男の子、女の子それぞれ可愛さは違うし、将来男の子ならパパの酒飲み仲間ができた、女の子なら一緒にママとショッピング行ける~何てそれぞれに思いますし...

ま、男の子、女の子それぞれよし悪しはありますよね...

No.401 14/08/29 23:18
♂♀ママ401 

私は義父から男の子を!と言われていたので男の子がほしかったです(笑)
でも、男の子も女の子も可愛い!!
回りの方がどう言おうと深く考えず、我が子をたくさん可愛がってください
女の子男の子関係なく、どう教育していくかが大切だと思いますよ

No.400 14/08/24 13:06
匿名さん400 ( ♀ )

だから?、主は回りの意見を気にしすぎ。

私は女の子いらないから、男の子、しかも周りからイケメンといわれる一人息子が自慢です。

将来を考えて女の子、なんか、女の子は介護要員としか考えてない周りにぞっとします。

No.399 14/08/13 00:21
♀ママ399 

私は三姉妹のママです。4才2才2週間のベビ
子供には言えませんが(笑)
一人目から男希望♪
性別がわかってからは授かり物なので「女の子が良かった」と思う様に☆

別に男の子を!!と思って三人な訳ではなく
授かっただけなのですが…

見ず知らずの人にベビを見て
三人も女!?一人位男を産め
あんたが弱いから男が産まれないんだよ
とか(笑)

産後だし
人に会うと おめでとうの後には
男が良かったでしょ?
4人目産む?とか
その話題に(^-^;

なので、世間では男の子が望まれてるのかと思ってた!!

↑まったく気にしてませんが
男を産めば 女が
女を産めば 男が
周りは好き放題ですね(^-^;

No.398 14/06/28 08:19
匿名さん398 

え~。うちは上2人が男、下が女ですが、普通に3兄弟がよかったですが、、
同性のほうが子供は楽しいかなと。

最初が女なら次も女がよくて、最初が男なら次も男がよかったです。

3人目が女の子でよかったね、とよくいわれますが、なんでそんなに女の子がいいといわれるのか不思議です。

No.397 14/06/27 06:19
♀ママ128 ( 30代 ♀ )

>> 396 ↑それで良いと思います。

それぞれ生活があるし。

No.396 14/06/26 03:03
通行人396 

知り合いに娘3人の家庭がありますが長女は海外留学、次女は県外に嫁ぎ、末っ子は彼氏と同棲。親が寝たきりの病気になり介護が必要になりましたが誰1人看てなく100%ヘルパーさんが看てましたよ。

No.394 14/06/23 07:53
匿名さん394 

3年以上前のスレに書きこんだって主はもう見てないだろ
どっから拾ってくるんだか

No.393 14/06/12 17:44
匿名さん393 ( 30代 )

とにもかくにもこんな口の悪い⬆︎非常識な親は嫌だ。

No.392 14/06/10 13:03
通行人392 

はぁ!?テメーこそいらねぇよ( ̄ヘ ̄メ)
男なり女の子は欲しくて授かる者でも無いし
そんな、親の元に産まれて来た子が不憫でなりません(>_<)
考えを改めて良い母になるのか、変えずそのまま自己中な親貫き通すのかはお任せします

でも、このままであれば、子供サンから憎まれる事間違いなしですね
良い人生送って下さい

No.391 14/06/01 17:15
♂ママ390 

>> 388 はぁ!?テメェに子供育てる権利1㍉も無いね 女だったから良かった?子供はこんなクソ海女で可哀想だね 男だったから良かった?良かった、悪かっ… 通行人388さんは黙ってて下さい
ここは親に選ばれし子供の事を語ってるんでーす!誰しも男女どちらか?とか意見聞きたいんです。突っ込むなよ?

No.390 14/06/01 17:09
♂ママ390 

男の子ママしてます(^^)
皆子育て忙しいんですよ、男女関係ないし!
あー・・・私も次は絶対!女の子欲しい~!
最初が男なんで、文句言われたくないですよね。
てゆーか、2人も同性だったら、嫌デスヨね?^^;

No.389 14/05/24 17:01
♀ママ128 ( 30代 ♀ )

↑言葉が悪すぎて内容が入ってこない。

こんな親嫌だ。

No.388 14/05/24 13:38
通行人388 

はぁ!?テメェに子供育てる権利1㍉も無いね
女だったから良かった?子供はこんなクソ海女で可哀想だね 男だったから良かった?良かった、悪かったって選ぶモノぢゃ無いでしょ
本当に最近のお母さん達は頭が悪くて育児される子供さんが可哀想( TДT)

  • << 391 通行人388さんは黙ってて下さい ここは親に選ばれし子供の事を語ってるんでーす!誰しも男女どちらか?とか意見聞きたいんです。突っ込むなよ?

No.387 14/04/18 12:29
♂ママ387 

男2人のママです!
私の回りにも女の子が多いです。

逆に女の子のほうが大きくなったとき難しい気がします。
私ゎ男の子が欲しかったので…

子供ゎ性別関係なく可愛いからその子の個性だってあるし女の子だから良かった~って言う人のきが知れません。男の子がいるママに失礼ですよね。
あまり考えない方がいいですよ!

No.386 14/04/14 18:24
匿名さん386 

主サン!主サンの周りのママ友は知らない事なのに文句ばかり言ってるバカな人ばかりですね!それと同じく主サンもクソッタレなんでわ、、、?
一つ思う事は、そんなクソッタレの元に産まれて来る子が可哀想でならないです
性別なんか関係なく愛注いだ分だけ愛返って来ますから責任持って大きく優しく育ててあげて下さいね

No.385 14/04/07 06:58
♂ママ385 ( ♀ )

男の子ママです。
男の子、可愛いですよ~。

男の子は分かりやすいから、育てていてフフって笑ってしまう事がよくあります(笑)
「幸せだな~」と思いますよ。
もう、大きくなってしっかりしてきましたが可愛いままです。

実家の母を見ていると、すっかりおじさんになった私の弟には甘いので、幾つになっても、息子って可愛いんだろうな、と思います。

私は、もう1人子供が出来るなら、また男の子がいいです。あ、女の子でも良いですけど。

No.384 14/04/02 16:29
匿名さん384 

私は最初男の子が欲しかった
女の子はお嫁にいっちゃうし、男の方が妊娠、出産がないぶん、社会にも居られやすいし。

実際女の子出産して、育児がしやすいので感動。
2ヶ月の娘は、抱き癖なく、うとうとしておろせば寝てくれるし、夜中ぐっすり寝てくれる。
思ったより楽だし、笑うと可愛い。
どっちでもかわいいし、女の子も欲しいって言う意見聞けて、自分的には育てる勇気出ました。

No.383 14/03/18 21:04
♀ママ383 

子供は所有物じゃないよ。どちらもいつかはお別れだよ。
なんか自分の都合ありきだね。
目の前の子供を単純に愛せばええのに。
男でも女でもさ。
将来逆の性別になる可能性もあるよ(笑)
家や家業を継ぐような立派な家柄なら拘る理由も分かるけど。
どうでもいいじゃん。愛せば。それともなんか、トラウマとかあるの?

No.382 14/02/13 14:38
♀ママ380 ( 20代 ♀ )

あ…間違えました…

No.381 14/02/13 07:24
♀ママ128 ( 30代 ♀ )

>> 380 ↑あのぉ~

女の子ママになってますけど💦

No.380 14/02/12 22:31
♀ママ380 ( 20代 ♀ )

私も男の子ママだから女の子ほしいけど
女の子ママ見て嫉妬するけど
女の子は嫁に行っちゃうから名字は変わるし
もしかしたら遠くに行っちゃうかもしんないし
って言い聞かせてる
私は母親と仲良くないし大嫌いだからそれぞれの家庭による
私の母親は娘夫婦より息子夫婦を大事にしてるから嫁も良い気なものですぐ子供預けに来て自分はショッピング
老後お金の面倒見てくれそうなのは息子じゃない?

No.379 14/02/08 11:42
匿名さん379 ( 20代 ♀ )

要らないとまでは思わないけど女の子は1人は欲しいですね。
一人目女の子欲しかったけど男の子で正直落ち込みました。
二人目は絶対女の子が良かったので産み分けして成功しました。
私も2人とも不妊治療してましたがタイミング指導とピンクゼリーを頂きました。
食生活は見直しませんでした。

結婚して思ったのは息子は居てもあまり孫には会えないし嫁に気を使って孫に接しないといけない所を見て将来的には女の子がいいなと思いました。
嫁の子より娘のこの方が可愛いといいますし。

息子は嫁が出来たら変わる気がします。うちの旦那は母親大事にしてましたが今は変わりましたね…嫁の意見を優先するので義母はおもしろくないと思います。

今は娘の方が親の近くに住みたがる傾向がありますよね…。いつまでも友達のような感覚でいられるのは娘かなと思います。

でも男の子が要らないとまでは思わないですよ!息子は息子でかわいいです。
幼い頃は息子の方がかわいくて将来的には娘の方が頼りになると思います。
私個人の意見ですが…


No.378 14/02/08 00:15
専業主婦378 ( ♀ )

前に付き合っていた男の人がお母さんやお兄さんともすっごく仲良しでした。
コタツって、4個所入るとこあるけど、4人だと2人ずつ入ってるような家族です。

家族の食事に着いて行ったとき、ファミレスでお母さんはツインハンバーグ頼んで2つハンバーグのってるのにビックリしてたら、いつものことのように
「もう、母さんってば〜」って言ってハンバーグ1つとって食べてあげてました。
そんな息子さんに育てるといいと思いますよ。
お母さんは、ほがらかでおっとりした感じでした。

私に好きな人が出来てお別れしたのですが、あの家族関係は理想です。

No.377 14/01/22 13:11
専業主婦377 

男の子のママです。
一人目は男の子欲しくて、ずばり男の子を出産❗とても可愛いですが、二人目は女の子欲しくて、10月に妊娠しましたが12月に流産してしまいました。
すごく悲しかったけど、子供の笑顔が救いになりました。男の子でも女の子でも子供はかけがえのない宝物ですよね。

No.376 14/01/21 17:41
つばめ ( ♀ rWLdG )

将来、ちゃんと結婚してくれればいいですけど
結婚出来なかったら女の子は大変ですよね・・・男も辛いけど・・・

No.375 14/01/12 14:24
匿名さん375 ( ♀ )

ぶっちゃけ、
嫁姑問題の聞き役になったり、
介護も期待が出来るかも。

やはり居た方が良いかと。

肉食だと、出来やすいと
聴きました。

我が家も、肉を、食べて営んだりしました。


(爆) 。


毎日、必ず、肉を、食べては。

頑張って!

No.374 14/01/12 00:48
プレママ374 ( 30代 ♀ )

小学生男児3人のママしています。

私もよく言われる(笑)
自分も欲しいと思うけど今さらだしもう無理だから諦めるしかありません(笑)

男は単純で本当可愛いですよ!
将来を見たら女の子いた方が良いっていう意味なんですよね。

男の子は嫁次第で変わるのが現実ですから主さんの親や義理の親を大切にして良く見せておくのは大切だと
私は思います。

どんなに愛情そそいでもいづれは彼女できるんだよねって考えると悲しくなりますね(笑)

どっちにしても大切な子供だし他人は勝手な事ばかり言うけど気にしないことですよ。

不妊ならなおさらです。
余計なストレスは良くないよ!

No.373 13/12/30 23:50
♀ママ128 ( 30代 ♀ )

>> 372 私も…そんな感じで実家に遊びに行ってます😃

No.372 13/12/29 16:12
匿名さん372 ( ♀ )

年を取ってから、何かと気にかけて家に来てくれたり世話してくれるのは娘です。
息子は仕事で忙しいし。
そして、娘が子供を産んだとして気兼ねなく可愛がれるのは娘の子供だし、娘も義実家に連れていくのは気を使うけど実家なら言いたい事言える。

まぁ、仲悪い親子には当てはまらないけど、大抵はこんな感じで娘で良かった、となります。

No.371 13/12/29 15:28
プレママ371 ( ♀ )

>> 10 なんか神経逆なでしてないか😤 同感!ばかじゃね?

No.370 13/07/05 23:21
通行人 ( 30代 ♀ V6S7F )

3兄弟の母です。

子育ては社会へのボランティアだと思っているので、男でも女でも早く自立させて 自分の時間を楽しみたいと思ってました。

子供に依存したくないので 性別は特に気にしなかったかな。

ただ 私が一人っ子だったので 異性の兄弟を育てるのは未知の世界でしたが、三人三様性格もバラバラで 子育てを通して人間的にとても成長させられました。

世の中子供がいる いない 男 女 人数 色々な状況の人がいますが、与えられた運命を受け入れてその中で最善を尽くすのが良いかと思います😃

No.369 13/06/20 09:22
♀ママ369 ( 30代 ♀ )

>> 368 いやいや、介護させる気まんまんの親なんて、孫ができても見せませんよ。

No.368 13/06/19 10:54
匿名さん368 ( 30代 ♀ )

>> 367 偏見だね。

娘がいたって、その娘が不妊に悩んでいたら孫は見れません。

犯罪者になる女性もたくさんいます。

で、あなたは女性?
将来、ご両親の介護をしっかりやってあげてね🙌

No.367 13/06/19 03:35
匿名さん367 

息子は孫産めないし介護してくれないし犯罪者になるから嫌だわ

No.366 12/09/20 12:46
匿名さん366 

私は男の子が欲しいです❤今男の子妊娠中です(*^o^*)
物凄くHappyです❤❤

No.356 12/09/17 17:15
♂ママ353 ( ♀ )

>> 354 削除されたレス すみません。びっくりしましたけど、やっぱり私もあなたの言葉がとても不快でしたので、あなたとおなじ、わざわざつっかかります。

あのひとつ疑問に思ったんですけど。

女の子の部屋が、服や雑誌、小物類で、年をおうごとに汚くなってゆくのも、携帯いじるのも、理想的ではないにしろ、極めてふつうのことだと私は思うのですが、それは酷いことなんですか?


あなたにとって、部屋が汚くて、携帯いじる女の子は酷い女の子なんですか?


あなたのお嬢さんが、そうなったら、酷い女の子ってことで、書き込みみたいに目くじらたてて、いきなり怒るんですか?

男の子はいらない?と題されたスレで、男の子にはこういういいところと心配なところがある。
同じく女の子もいいと言われているけど、理想だけじゃないよね、という趣旨の書き込みでしたけど、それがなぜ女の子を否定することになるのですか?
私はあくまで一般論のうえで書いたわけです。

いきなり特定の人間に、女の子の部分に敏感に反応して、あなたみたいな人間に育てないからって宣言するの、大分失礼だと思うのですが。

あなたは失礼だとは思わないのですか?

男の子がいいという人間が許せないだけですか?
女の子は魅力しかないから、女の子がいるあなたが羨ましいわという言葉だけがほしいから、確かにある反面について、許せないから、いきなり攻撃してきたのですか?

もしそうなら、主さんや私みたいな男の子の母をを嫌な気持ちにさせる、女の子の母の典型的なタイプですよ。


あなたの子供も、一方的に自分が敵と見なしたら、こんなふうに攻撃する女の子に育てるんですか?


いきなり、あなたみたいな人間に~、なんて言われて怒らない人間がいるとお考えですか?

No.355 12/09/17 16:18
♂ママ353 ( ♀ )

>> 354 わざわざつっかかってこなくても💦

こわいですよ💧

No.353 12/09/17 15:20
♂ママ353 ( ♀ )

私もいろいろ考えさせられました…。

私も二人目はできれば、女の子がいいなあと思うものの…、じゃあなんでほしいのか?と考えたときに…。

よく言われるメリットの、いつまでも仲良くいられる、老後の面倒をみてもらいやすいから?


でもそれって、男の子でも女の子でも、実際ケースバイケースなんですよね😅


女の子でも、家事もできて、優しくて、人の世話までよくやける子って、そんなにいますか?

私の知ってるお嬢さんの半分くらいは、趣味が携帯になってて、部屋が汚く、料理もあまりしない、今時当たり前の女の子たちです。


私はいま親が介護になったら、多分仕事やめずに、施設の力をお借りして、子供を育てるために働くと思います。実際私は女の子だけど、理想の娘ではないなあ…。なのに、自分ができない以上のことを、自分の娘に期待するのは…、私って浅ましい。


車も運転しない女の子だったら、週何回会いに来てくれるのか…。


まして旦那についていって遠方に嫁がれたら、仲良く買い物もできません。

近ければ赤ちゃん預けられて、老後自分の時間もあまりなく。


そうやって協力して育てても、孫は孫で、遊ぶ時間やデートの時間をさいてまで、祖父母の介護、手伝ってくれるはず、ないかも…。


それ以前に、ちゃんと結婚できるのか?


さらに以前に、女の子は容姿とか、ほかのこと比べてしまうこともありますよね。男の子は学歴や仕事を…。


男の子は、母親が危篤とかなったら病院に泊まり込みとかよくしてくれるけど、家事がある主婦はなかなか続けては難しい。

嫁がちょっといやがるくらい、男の子の一番はやはりお母さん。うちの旦那も永遠のマザコン。
(逆に嫁は子供第一になり、夫にぎゃんぎゃんな毎日になってしまう場合も💦大体は永遠の恋人は難しい)


経済的にも成長した男の子は心強い面もある。

でも、いつまでもプーだったり、結婚できなかったり、グレたりと、そんな心配もあるわけで…。


結局、命を授かれたこと、健康に産まれてくれたこと、それだけでいいはずだったのに、さらによりよい状態をと願ってしまう欲深なわれわれは、自分がもっているものをもっていない人に自慢して、より多くもっている自分を幸せなんだと感じたいか、もっていないから人のもっているものを欲しくなってしまい、焦って、産み分けという命の選別的なことをしてしまう状態に陥ってしまうのかもしれません⤵

なんか、いのちを簡単に考えすぎて、罰があたってしまうかもしれませんね…。


私も反省…⤵


次に授かれたら、どちらでも、可愛がって大切に育てて😄

男の子だったら、お嫁さんを、もてなかった本当の娘のように可愛がってあげようと思います✨

きっとそれはそれで、幸せな未来ですよね✨


それで女の子を授かっても、絶対に女の子のいない家庭に、女の子っていいよ~、将来的にも✨✨なんて不確かな未来の呪い、かけない(言わない)と決めました✋✨

No.352 12/09/16 01:26
百合 ( CCBLF )

私も息子ふたり居ますが頼りになるし、矢張り、男の子がいてよかったです🌷

No.351 12/09/15 22:43
アゲハ ( rUZte )

妊娠中は女の子がよかった.
生まれたのは男の子.
一度も 生まれてから女の子がよかったなんて思った事なし.むしろ 男の子でよかった.
女の子見てると、ませるの早いからかわいげがない.
男の子はマザコンだから可愛い.
彼氏みたいな 存在.

No.350 12/09/15 03:56
プレママ350 ( 20代 ♀ )

私は一人は女の子欲しいって言ってます✨でも男の子がいらない訳ではなく、もしお腹の子が男の子でもやっぱり可愛いし嬉しいです。ただ女の子どうしでしか出来ない話とかいつか出来たらいいなぁと思うからやっぱり一人は欲しいかな。

No.349 12/09/14 23:42
匿名さん349 ( 20代 ♀ )

死産、流産とか色々な人の事を考えると産まれてきてくれるだけで感謝しないと子育てなんか出来ないと思います

No.348 12/09/08 14:44
♂ママ348 

こんにちは。
うちも、男の子ひとりです。私は、正直男の子でよかったと思いますが😄めいっこもふたりいますし。

私自身男に生まれたかったというのもありますが、元気に大きい声で話す息子みてると、私に似なくてよかったと思ってしまいます。私はおとなしめなので😅






No.347 12/09/07 09:24
♂ママ347 ( 30代 ♀ )

男の子2人のママです。
周りには「次は女の子頑張って」とか「1人は女の子いたほうがいいよ」って言われます。
うちの子供も「次は女の子がいい」って言いますし😃

私自身、女の子ほしいなぁと思ってるので「そうだよね。女の子いるといいよね。でもそう上手くはいかないよね~(笑)」って言ってますよ。

周りの人は深く考えずに言ってるから、深く考えずに返せばいいですよ😃

女の子がほしいからって、男の子がいらないわけじゃないし⤴

自分の子はどちらでも可愛いですよね❤

No.346 12/09/05 23:46
ベテラン主婦346 

3人息子のママしてます
男の子だろうと女の子だろうと五体満足ならどっちでもいいのではないですか
ひどいママさんもいるんですね

No.345 12/09/05 22:51
♀ママ345 ( ♀ )

女の子はずっと心配だからたいへん。
男の子は他人にケガや喧嘩するとたいへん。

ただ、女性は子供産んだり、旦那に従ったりして、その上に家事育児旦那の世話小言などいわれて将来的には女の子は大切に育てても、どこの骨かわからん男にもらわれていくなんて心配でたまらないだろな。

うちの旦那はモラ夫だからたいへん。

息子はかんしゃく玉みたいにすぐ怒るし、まだ一歳半なのに強烈な性格(ノ_・,)

やっぱり私は旦那も息子の世話も無理。
旦那も息子も年下だからめんどくさ。
もうさ、実家に帰りたい。

老後は実姉さんと暮らそう♪

No.344 12/02/15 03:39
♂♀ママ344 

5歳と3歳の女の子、4ヵ月の男の子の母です。3人目は男の子産まないと!と色々な人に言われましたが、2度流産、、、。同じ頃次女の発達障害がわかりすごくつらかったです(今は療育に通っているのでとりあえず大丈夫です) 子供はもういいやと思った頃、授かりました。 3人産んで思ったんですが、元気なら性別はどちらでもいいし、幸せな事ですよ! あと心と体が疲れてると妊娠しにくいかな?と感じました。息子さんを大事にしてあげてください!まわりがなんといってもわが子は宝物。いつか主さんが元気な赤ちゃんを授かりますように。焦らなくて大丈夫ですよ。

No.343 12/01/11 22:51
♂ママ343 ( ♀ )

全部読んでませんが、どちらでもいいけど、次も出来たら男の子がいいです💦

私みたいな女の子を育てる自信ない⤵

女の子は母親と出掛けられるって言う方もいますが、私は実母が嫌いなので、出掛けません😱

男の子でも女の子でも、とにかく旦那みたいな性格になって欲しい🙏

No.342 12/01/10 16:37
専業主婦342 

こんなスレたてる時点で実は女の子が欲しかったのか、男の子可愛いよー女の子は生意気ーみたいなレスを待ってたとしか思えない。自信持ってスルーすればいいだけ

No.341 11/11/08 08:48
通行人333 

>> 339 もうすぐ出産をひかえてる臨月妊婦です😃 上も腹の子も男です。 私、三姉妹の真ん中で、男友達もいないし、男とは無縁と思ってたけど、それが二… こういうママさんのレスを読むと胸がすく思いがします。

ACの広告で一躍有名になった金子みすずさんの詩に『みんな違ってみんないい』という一節があります。

解釈は人それぞれですが、子供の性別や人数は人それぞれ。ママさん達に言いたいのは、性別論争以前に、お子さんが健康な体で五体満足に産まれてくれたことを忘れていませんか?

No.339 11/11/06 22:46
名無し ( qovue )

もうすぐ出産をひかえてる臨月妊婦です😃

上も腹の子も男です。

私、三姉妹の真ん中で、男友達もいないし、男とは無縁と思ってたけど、それが二児の男の母になるなんて❗

なんか、人生初のモテキみたいな気分です💕(アホですみません)

基本、子育ても人付き合いの一つの形と思う私は、子供の性別にこだわりないです。

今日も外出先でかわいい女の赤ちゃん見て、『はぁかわいい~😍』なんて夫と話してました。

どっちでも良くないですか?

大人になったら男は嫁にとられる。

いいじゃない。嫁を大切にできる男に育てたなら自信をもつべき👍


女の子はマセてて生意気。

その方が本人は面白いんじゃない?頼もしいよ👍


子供を育てるのは義務だし責任あるし、大変だけど面白い❗

母親になれただけでラッキーだよ❗❗

  • << 341 こういうママさんのレスを読むと胸がすく思いがします。 ACの広告で一躍有名になった金子みすずさんの詩に『みんな違ってみんないい』という一節があります。 解釈は人それぞれですが、子供の性別や人数は人それぞれ。ママさん達に言いたいのは、性別論争以前に、お子さんが健康な体で五体満足に産まれてくれたことを忘れていませんか?

No.338 11/11/06 11:04
通行人338 

男の子のママ、女の子のママ、どちらのママが見ても、不愉快なスレですね💧

自分自身もスルーするのが一番いいかもしれませんが…

スレ主さん、本人に問題があるのでは?
女の子ママを、傷つける発言をしてるかもしれませんよ💦

こんなスレ立てるぐらいですから

類は友を呼ぶです

No.337 11/11/06 01:41
♂ママ337 ( ♀ )

男の子が生まれたら「男の子で良かった」。女の子が生まれたら「女の子で良かった」。

どちらが生まれても自分の子は可愛いに違いない。

私は、女の子が欲しい!というか妊娠したら当然女の子が生まれる!と、根拠もなく思い込んでて、超音波診断で「男の子ですね~」と言われた瞬間、頭の中が真っ白!!周りの男の子がワガママで乱暴な子ばかりだったから…そういうイメージが強くて…育てる自信がなく、ただただショックでショックで…お腹の中にチ○チ○があると思うだけで気持ち悪かった。

でも、現実を受け止め、自分の子だから責任もって生みたい。出来る限り愛情を注ぎたい。どうすれば男の子のママとしての覚悟が出来るのか?考えた。

で、
「結局は性別云々関係なく持って生まれた性格や育て方次第!人の子は人の子!自分の子は自分の子!」と考えてみることにした。そう考えたら凄くらくになった。

無事生まれ、育ててみると…「男の子ってなんて可愛いんだろ~❤」「男の子で良かった~❤」「(いろんな理由で)女の子やだ~!!いらな~い!」と感じた。よく こういう心変わりの話は聞くけど、まさか自分がここまで息子を溺愛するとは!!信じられなかった。

今じゃ立派な親馬鹿。

で、ふと思う。
たまたま生まれたのが男の子だったから「女の子より男の子!」と思うだけで、もし女の子が生まれたら?絶対に「男の子より女の子!」と思っていただろうと。

所詮、経験したことしかわからないんだよね。

自分の経験談だけで好き勝手に言う人が多いだけの話。

もし2人目を授かるなら…主人は「女の子が欲しい」と言うが 私は男の子希望。兄弟で遊べるだろうし、私自身 男の子を育てたことしかなく 男の子が可愛い~!!と思っているから。でも、女の子を授かって、生んで、育て始めたら…男の子と違う女の子の良さがわかって「女の子可愛い~❤」「女の子で良かった~❤」と言ってのける自信が私にはある(笑)

それぞれの経験者が語ることは、どれも間違いではない。経験者が思ったことだから。

ただ、人にその思いを押し付けないで欲しいかな。

言われて嫌だな~と思うことは人にも言わないようにする! そこを気をつけてなきゃね。

No.336 11/11/05 18:14
♀ママ ( lNFxe )

親としては、両方欲しいけど、近所のおばさんとかには同性がいいよ~って言われます😃

私は女の子が欲しくて二人女の子産みました😊
一緒に買い物行ったりできるかな~とか思って😍

でも、私自身は母親と不仲です🙅

男の子はいつまでもママ~💕っていってくれるからカワイイって聞いたことあります。

女の子…割りとうちんとこはドライです💦

もし、次があるなら…三姉妹もカワイイし男の子もちょっと育ててみたいななんて思ったりします😊

でも、男の子は一人でいいと思ってしまいます…体力ないので😥

No.335 11/11/05 11:58
通行人137 ( ♀ )

>> 334 そうですね

五体満足で生まれてくることが当たり前じゃないですから…

でも忘れてしまうんですよね。

子供が大きくなればなるほど、親の欲が出ます。私もそうです。

No.334 11/11/05 09:00
通行人333 

>> 332 うちも両方いるからよかった!! 一人目が男の子だったので 次は絶対女の子しか産む気なくて 産み分けで見事女の子作りました!! でも 女の… 子供の人数や性別を誇示するママさんは非常に不愉快です。

お子さんの人数や性別関係なく、健康な体で五体満足ならそれでいいと思えないのかな?

No.333 11/11/05 08:52
通行人333 

>> 248 うちは男の子二人います 去年三人目ができ女の子でした😁 女の子ホントに可愛いです✋ てか育てるのがこんなに楽だとは思いませんでした😁 … このママさん

喧嘩売ってるの?

非常に不愉快!

No.332 11/11/05 01:34
匿名さん332 

うちも両方いるからよかった!!

一人目が男の子だったので
次は絶対女の子しか産む気なくて
産み分けで見事女の子作りました!!

でも
女の子可愛すぎます!!
絶対女の子はいたがいいですよ!!

今は当たり前に女の子人気ですが
みんなの本音ですよね。

男の子の可愛いけど
大きくなると離れるだけだし…

旦那は母親が大嫌いで
気持ち悪がってるので
そんな旦那みてたら
息子もこんなになるなら
いても意味ないとまで思います!!

女の子は同性だし
いないよりいたが人生楽しいと思います!!

両方いるからいえるけど
どっちかの性別しか産めてなかったら
人生に悔いが残るとこでした。

  • << 334 子供の人数や性別を誇示するママさんは非常に不愉快です。 お子さんの人数や性別関係なく、健康な体で五体満足ならそれでいいと思えないのかな?

No.331 11/08/04 16:12
主婦 ( CCBLF )

>> 330 ですよね。家は女男男なので、長女が、姉か妹欲しがります。次男三男は、仲良く遊んで、楽しそうです。でも長女は高2なので、私と友達母娘楽しいです。一緒に温泉カラオケご飯ばんばん行きます。私と娘は超仲良し^ー^)人(^ー^です。旦那様はスリランカ人です。超しあわせな今に大変有り難く感謝致します。

No.330 11/08/04 12:59
♀ママ128 ( 30代 ♀ )

>> 329 欲を言えばそれが一番良いかも…ですね。

ただ、本人達(子供)は同性の方が良かったりするんですよね💦

No.329 11/08/04 00:35
主婦 ( CCBLF )

>> 328 男女両方いるから良かった❤❤

No.328 11/08/03 07:33
♀ママ328 ( 30代 ♀ )

ならし保育で会うママさん😣男の子さんがいて、二歳です。二人目女の子が欲しいらしく、私を含め女の子がいるお母さんを捕まえては、「どうやったら女の子できますか~?」と聞きまくり😅「二人目男の子だったらどうするの?」と言われたら、きっぱり「男の子なんて、いらない😔絶対いらない😔大きくなったら、嫁に取られちゃうし😔嫁2人もいらない😒」と、叫んでました💧

No.327 11/08/01 06:36
♀ママ327 ( ♀ )

私はシンママですが、男の子も女の子も教育次第で素直ないい子に育つと思いますよ。女の子はだめだとか男の子がいいとかでは生まれた子が可哀想です☆私は、将来的は、女の子がよかったと思います!私は兄弟で女の子は私だけだったので相談とか家事とか手伝いしてくれるのはやはり女の子です☆

No.326 11/08/01 00:01
♂ママ326 

今晩は♪

私は2人の男の子(3歳と5歳)のママです。


全てのレスを読んでいないのですが…

スレ内容を読ませて頂いて
私が単純に思っていることを書かせて頂きますと、

男の子にも女の子にも
それぞれ良さがありますので、周りに言われても自分の子供が可愛いければ気にしなくて良いと思います☺。


私は2人目の子供を授かって性別がわかったとき、正直
「女の子も欲しかったな~」
と思う部分もありました。

しかし、命を授かること自体 幸せだと思うし、やはり無事生まれてきてくれた赤ちゃんの顔を見ると、性別は関係無いって思えました。


保育園でも、他のママさんからよく訊かれます。
「男の子2人って大変でしょ?」

って。

だから、

「はい☺本当元気良すぎて大変ですよ~💦
でも、可愛いです💕」

って答えてます(笑)


3人目を生むことも考えていますが、
性別はどちらであっても不満はありません♪

周りは
「やっぱり女の子も一人はね…」
って言いますけど💦

当たり障り無く、適当に返してます(笑)

No.325 11/07/29 15:46
匿名さん98 ( ♀ )

>> 324 なんの話?
関係なくない?

No.323 11/07/28 18:37
♀ママ128 ( ♀ )

>> 322 女の子もかわいすぎるよ😁

No.322 11/07/28 12:25
♂ママ322 ( ♀ )

えーっ!私の周りでは、逆に男の子は必ず一人は最低でもいなくちゃ!女しか産めないなんて…
って感じです。
だから私が妊娠したのがわかった直後から、みんなに、男の子がいいね!けど、なーんか女の子なよぅな気がするね。そしたらすぐに男の子作らなきゃね!
と、本当にたくさんの人から言われました。
私も主人も男の子希望だったので、性別わかった時は、とても嬉しかったです。
2人目不妊で、なかなか授かれませんが、私は次も絶対男の子がいいです。男の子はかわいすぎます!

No.321 11/07/27 00:14
匿名さん321 ( ♂ )

子供が授かっただけでも 感謝なのに、酷いこと言うママも居るんだね。

No.320 11/07/25 12:28
匿名さん196 ( ♀ )

主さんは女の子はいらないというレスに癒やされ、スッキリできたのでしょうか

一般的にママ同士で、男の子だけしかいないママに『女の子がいいわよ』なんて言いません

逆の場合もそうじゃないですか❓

相手を思いやれば、互いに暗黙の気遣いが生まれると思いますよ

姑とか親なんかは別でしょうけど

リアルな世界でそんな気遣いをしてくれない人ばかりが周りにいるなら、それは主さん自身にも原因があると思います

No.319 11/07/23 18:03
主婦 ( CCBLF )

>> 318 いえいえ、あなた様の仰る通りです☆ヽ(▽⌒*)素晴らしいご意見、有難うございました☆ヽ(▽⌒*)序でに、男女関係なく、子は宝^ー^)人(^ー^

No.318 11/07/23 14:47
♂♀ママ203 ( 30代 ♀ )

>> 315 女も臭い( ̄□ ̄;)!!人間は本来臭い( ̄□ ̄;)!! そうですね😂

ニオイって、匂い(良い意味)だったり、臭い(悪い意味)するから生き物の宿命的な問題だったりしますよね🙉

ようはニオイがあるのは仕方がないって事なんですが、出来るだけ周りが不快にならないように心がけたいですね😃

横レスすみません🙇

No.317 11/07/23 14:03
真顔 ( vtqoe )

>> 313 まあね。昔は家を継ぐとかで、男をとか言われてたけど、今はそんな時代でもないしね。 男は乱暴だし大変。 一人しか生めないなら、絶対 女。 男は… 貴女の旦那様や実父様は臭いんですね。
可哀相に

No.316 11/07/23 11:15
匿名さん0 

>> 308 私は2人兄妹で育ち、実母と反りが合わないので結婚してから連絡とっていません。これからも連絡するつもりはありません。 友人は一人娘ですが同じく… その子によって変わってきますよね‼それなのに私の周りは残念なことに女の子を産めば安泰みたいな言い方をしたり、男の子は病気もしやすいっていうから育てるのも大変だしって決めつけられててそれで悩んでいました😱でもうちの息子は熱も今まで数回だしただけだし大きな病気もなく健康体なので男の子だから体が弱いとか決めつけられたことも気分いいものではなかったですね😔


308さんありがとうございます😃

No.315 11/07/23 11:13
主婦 ( CCBLF )

>> 313 まあね。昔は家を継ぐとかで、男をとか言われてたけど、今はそんな時代でもないしね。 男は乱暴だし大変。 一人しか生めないなら、絶対 女。 男は… 女も臭い( ̄□ ̄;)!!人間は本来臭い( ̄□ ̄;)!!

  • << 318 そうですね😂 ニオイって、匂い(良い意味)だったり、臭い(悪い意味)するから生き物の宿命的な問題だったりしますよね🙉 ようはニオイがあるのは仕方がないって事なんですが、出来るだけ周りが不快にならないように心がけたいですね😃 横レスすみません🙇

No.314 11/07/23 11:11
匿名さん0 

>> 307 あたしは結婚もしてない身分ですが… そんなこと言われるんですか?💦驚きです。 男の子には男の子なりの良さがあるし 女の子も然りだと思います。… そんなくだらない声に私は落ち込んだり悩んだりしてました😣でもここでレスくれた方は男の子の良さをたくさん教えてくれて男の子ママでも自信がもてるようになってきました💕




307さんありがとうございます😃

No.313 11/07/23 11:06
匿名さん313 ( ♀ )

まあね。昔は家を継ぐとかで、男をとか言われてたけど、今はそんな時代でもないしね。
男は乱暴だし大変。
一人しか生めないなら、絶対 女。
男は臭いしさ(笑)

  • << 315 女も臭い( ̄□ ̄;)!!人間は本来臭い( ̄□ ̄;)!!
  • << 317 貴女の旦那様や実父様は臭いんですね。 可哀相に

No.312 11/07/23 10:59
匿名さん0 

>> 306 男の子を産むママは選ばれてるっていいます🌱 自分とは違う異性を一から育てる事は大変だからこそ、選ばれたママが男の子を授かると聞きました。 私… 男の子ママは選ばれてなるんですね😃男の子でも女の子でも色んな言い伝えみたいなのがありますよね⤴
いい情報だけ耳に入れるようにして楽しく育児していけたらいいなと思います👍


306さんありがとうございます😃

No.311 11/07/23 10:57
匿名さん0 

>> 304 性別はともかく楽しく子育てしたほうが得ですよ😃 何かしら一言を言いたい輩はリアルでもスルーです(笑) リスク?子供をもった時点で皆同じで… そうですね☺言いたいこと言う人には言わせとくしかないですね😣最近は幼稚園で男の子ママと仲良くなってきて、男の子の良さもたくさんきけるようになったので私も考えこむことはなくなってきました😃




183さんありがとうございます😃

No.310 11/07/22 23:46
♀ママ287 ( 30代 ♀ )

わたしの友人は一人息子の母親で、

『わたしは息子にはこんなとこ(実家)に入り浸ってほしくない。バリバリ働いて家族と広い世界に出てってほしい』

と言っていて、かっこいいママ⤴と思った。
実家に寄り付かないって、いい場合もあるんじゃない?

No.309 11/07/22 23:29
主婦 ( CCBLF )

>> 308 本当に、母娘は、本能的には、将来、ライバル同士になり、ギクシャクして、善くないそうです。私は、下二人、息子なので、良かった!!!!間違っても 、三姉妹でなくて、本当に良かった( ̄□ ̄;)!!

No.308 11/07/22 22:39
匿名さん308 

私は2人兄妹で育ち、実母と反りが合わないので結婚してから連絡とっていません。これからも連絡するつもりはありません。
友人は一人娘ですが同じく実母と反りが合わない のでショッピングや旅行なんてしたことないし、結婚してからも用事があるときしか実家に連絡していないそうです。
そう考えると、女の子を産んでも仲良い関係を築けなければ将来的には淋しいおもいをすると思います。

  • << 316 その子によって変わってきますよね‼それなのに私の周りは残念なことに女の子を産めば安泰みたいな言い方をしたり、男の子は病気もしやすいっていうから育てるのも大変だしって決めつけられててそれで悩んでいました😱でもうちの息子は熱も今まで数回だしただけだし大きな病気もなく健康体なので男の子だから体が弱いとか決めつけられたことも気分いいものではなかったですね😔 308さんありがとうございます😃

No.307 11/07/22 18:05
匿名 ( ♀ x0ije )

あたしは結婚もしてない身分ですが…
そんなこと言われるんですか?💦驚きです。
男の子には男の子なりの良さがあるし
女の子も然りだと思います。

正直、そんなくだらなすぎる周りの声なんてまっっっったく気にする必要ないと思います。
子供が生まれるだけですごく幸せなことだし、第一産み分けできるわけでもないのに。


主さん 負けちゃダメだぁ(>_<)

  • << 314 そんなくだらない声に私は落ち込んだり悩んだりしてました😣でもここでレスくれた方は男の子の良さをたくさん教えてくれて男の子ママでも自信がもてるようになってきました💕 307さんありがとうございます😃

No.306 11/07/22 15:23
専業主婦306 

男の子を産むママは選ばれてるっていいます🌱
自分とは違う異性を一から育てる事は大変だからこそ、選ばれたママが男の子を授かると聞きました。
私の、友達は妊娠した際『女の子がいい』と言っていました。でもそれは姪っ子のお古がたくさんあるから❤と、姪っ子しかいないから男の子ってピンとこない💦と(笑)
でも、エコー検診でお腹の中が息子ちゃんだと分かった時から、テレビを見ても外を歩いても小さな男の子が可愛くて仕方なくなった❤と言っていました。
男女関係なく皆、結局は自分の子が一番可愛いですよね(笑)
お母さんてそういうものだと思います🌱
ちなみに私、妊娠4ヶ月の息子ちゃん希望ママです🎵🎵🎵

  • << 312 男の子ママは選ばれてなるんですね😃男の子でも女の子でも色んな言い伝えみたいなのがありますよね⤴ いい情報だけ耳に入れるようにして楽しく育児していけたらいいなと思います👍 306さんありがとうございます😃

No.305 11/07/22 15:18
杏奈 ( uqyse )

>>253
不愉快でなりません。

No.304 11/07/22 14:30
♂♀ママ183 ( ♀ )

性別はともかく楽しく子育てしたほうが得ですよ😃

何かしら一言を言いたい輩はリアルでもスルーです(笑)

リスク?子供をもった時点で皆同じでしょ?

サクサク独立してくれたなら男女関係なく立派ですよ😃

皆さん…夏休み突入しましたね😃

頑張りましょ( ̄ω ̄)

  • << 311 そうですね☺言いたいこと言う人には言わせとくしかないですね😣最近は幼稚園で男の子ママと仲良くなってきて、男の子の良さもたくさんきけるようになったので私も考えこむことはなくなってきました😃 183さんありがとうございます😃

No.303 11/07/22 13:44
匿名さん0 

一括になってしまいすいません💦
援助交際の話で私が同意した文章は男の子批判ばかりする人に対して女の子のリスクも考えずに…と発言しただけで、別に男の子だけを批判してない方に対してはその話は関係ないので言ってるつもりはありません😣
私の周りだけのことを考えて、やたら男の子批判で女の子はいいっていう人ばかりいたのでそういう人に対しては女の子でも男の子でも悪い面、いい面があるのにどうして女の子のママ(あくまでも私の周り)はそういう悪い面をみれないのかなーと思ってしまいました💨

No.302 11/07/22 13:19
♂♀ママ302 ( ♀ )

>> 276 女の子がいいよばかり言ってる方はそういうリスクみたいなのも全く考えず、ただただ女の子がいいよって言ってるんでしょうね💨 男の子にたいして大変… 男だと風俗行くよね😨レイプ犯になるかもしれない😨

メスが望まれるのは確実に遺伝子を残したい動物の本能からして当たり前なんだよね。だけど、それはそれとして主さんが我が子をかわいいなら良くないですか?

No.301 11/07/22 12:19
♀ママ299 ( 20代 ♀ )

>> 300 同意します!

もう、本当にその通りだと思います!

私もそれが言いたかったの~!!

私の気持ちをそのまま代弁してもらえたような思いです!!
しかも分かりやすく!!すっきり♪

同じ気持ちのママさんがいてくれて嬉しく思います!

ありがとー!!バンザ~☆イ!

No.300 11/07/22 11:52
♂♀ママ203 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇

ありがちだけど最初は男の子の良さを書いたレスが多かったのに、途中から女の子を貶めるレスが出てきた事&主さんが半ば同意する返レスをされている事が寂しいです😔
特に学費のために援交のリスク…な話は、逆に考えれば援交させるのは男性(男の子側)ですから、男を産んだら自分の子供が若い女の子に援交させてしまうかもしれないリスクを考えなければならないのか、と考えてしまいました💧
私は男女両方いるので双方に考えがいってしまいました🙉

私は改めて、たとえ片方の性別のお子さんしかいらっしゃらないにしても相手を貶めるのではなく相手の良さをお互いに認められたら良いのでは…感じましたが如何でしょうか?💧


意地悪なレスも含めて長々と失礼いたしました🙇

No.299 11/07/22 11:26
♀ママ299 ( 20代 ♀ )

>> 276 女の子がいいよばかり言ってる方はそういうリスクみたいなのも全く考えず、ただただ女の子がいいよって言ってるんでしょうね💨 男の子にたいして大変… 女の子のそういうリスク?

援助交際するかもしれないリスクってこと?

娘が学費の為に援助交際するリスクを考えなくてはいけないと????

私は授かった命だし、性別にはこだわっていません。(一人目は、どちらかと言えば男の子がいいかなぁ…と思ったくらいです。女の子でしたが。)

主さんの周りには、ヒドイ事言う人が多いなぁ…と同情的に見ていましたが、少し悲しい気持ちになりました。

男の子を誉める為に、女の子を蹴落とすのは、やめようよ。

主さんも男の子批判されて辛かったんですよね?

朱に交わって赤くなってしまったのかな?

どなたかが引用された「みんな違ってみんないい」

その通りだと思います。

ジェンダー差別をするのでなく、アイデンティティーを認めてあげられるような子育てをしたいですね。

お互い頑張りましょう。

No.298 11/07/21 23:05
♀ママ287 ( 30代 ♀ )

>> 297 完全に横レスになっちゃうけど、男の子をターゲットにする性犯罪は少なくないですよ。
しょっちゅう心配して生活するのは息苦しいけど、気には留めておいて下さい💦

老婆心ながら💦

No.297 11/07/21 22:12
通行人 ( ePfBF )

最近のニュースだと
一人でトイレに行った女の子が 男に いたずらされたとかありますよね💦

男の子でも私は一人でトイレキオツケテはいますが‥男の子が変な女に
いたずらされたとか聞かないですよね💧

そっちが心配になっちゃう面がでますかね💦

大人になって自分は母親よりもやはり父親で
うちの弟は 父親よりも母親に寄りがちを見て
男は母親 女は父親に
やっぱりいくのかな~なんて感じてます

女の子だと 結婚式 成人式 まっいろいろ オシャレの年頃には 美容師とか買うものにはお金かかるけど

そんなに女ほど お金の面では かからないような気がしますね

だから主さんのお子様
きっと 母親思いなると思いますよ それは成人すぎて 大人になったときに
母親の存在が 分かったときには 大切にしてくれるような気がします😃

No.296 11/07/21 21:58
通行人 ( ePfBF )

男でも女でも授かればいいんじゃないでしょうか‥

ワタシの友達はその逆で 女だとお金がかかる 女だと変な男に付け回されたりと いろいろと違う面で心配になるので 男の子で良かったっていう人も
いましたよ😃

確かに 女の子一人
家に置いても心配だけど男の子ってあまり 襲われたって聞いたことないですもんね😃

男は母親にやっぱりマザコン的なとこもあるので(何歳になっても)
だいたい若いとき付き合った彼氏見ても思いましたが 何歳なっても 母親には異性なので 優しい面もあると思うので
ワタシも 息子産んで良かったと思います

女の子が産まれても それはそれで嬉しいとは思いますが どっちがどっちとは決めれませんが 男のほうが心配な面では 少ないかな~と 個人的な意見です

No.295 11/07/21 21:52
匿名さん295 ( 20代 ♀ )

えーあたし男のコが欲しいけどな♥欲を言えば両方いたらいいなって思うけど。人それぞれじゃない?あたしのまわりは皆男のコ欲しい欲しいって言ってるけどなぁ。

No.294 11/07/21 16:16
名無し ( 30代 ♂ qovue )

男でも女でも我が子には変わらないよね。

命は尊いよね。

震災があって沢山人が亡くなったけど、人事じゃないんだよ。

今ある日常は尊むべきだと学んだよ。

愛する我が子を、家族を大切に。
今ある幸せを大切にしないとね。
元気な赤ちゃんと家族皆健やかに幸せにお過ごしください✨

No.293 11/07/20 09:23
通行人160 

男女関係なく生まれもった気質半分、家庭環境育て方半分で性格が決まると思います。よく陥るのは、思春期あたりに会話しなくなるのが当たり前、と会話をやめてしまうのは⁉と思います。いつも寄り添ってるよ、と態度やちょっとした会話で乗りきりましょう。子供は親になった時に親と同じような子育てになりがちです。

No.292 11/07/19 22:28
匿名さん292 ( 30代 ♀ )

うちは男の子の双子です。どうせなら男女の双子が欲しかったけど、今は男の子2人で良かったと思います✨

主人が息子2人と公園でサッカーボール追いかけ回してる姿を見るとたまらなく幸せを感じます☺
あと家族旅行に行った時、うるさい男達と離れて温泉に1人でゆっくり浸かれるのも良いですよ😁✌
疲れも吹っ飛びます⤴

男の子だと大きくなったらつまらないと言う方もいますが、育ち方次第ですよ。
私は兄がいますが私より両親想いだし、主人も義母に対して優しいですよ⭐
うちの息子達も優しい男の子になってほしいな~🌱

No.291 11/07/19 17:29
♀ママ290 

うちは娘だけど、育児楽じゃないな。
女の子は後をひくけど、男の子は結構単純でケロっとしてる。体力的には男の子だけど精神的には女の子が疲れる気がする。うちの周りだけかも知れないけど。男の子いいなぁ。

No.290 11/07/19 17:12
♀ママ290 

うちはおばあちゃんによく言われますよ。男の子いないから残念だなと。
性別なんて関係ないと思います。

No.289 11/07/19 14:43
通行人 ( ♀ XkLue )

>> 182 3歳の息子が一人です😄 私は男の子で良かったって思います💡 半年遅く、弟のとこに女の子がいますが、見てると『女の子じゃなくて良かった』って心… こういうレスを見ると悲しくなる…
結局男の子はカワイイの後に女の子は生意気だし男の子はアホでカワイイとか言ってる人って
主の周りと同じレベルじゃん。女の子を貶さないと男の子誉めれないのか❓
みんな違ってみんないい。それで良くない❓

No.288 11/07/19 14:11
通行人 ( 20代 ♀ XkLue )

言わしたい輩には言わしておけばいい。逆に女の子しか産まなかったらやっぱり長男は必要とか跡継ぎとか年寄りはうるさく言うし、一人っ子なら「一人っ子可哀想に…」
年子なら「動物みたい」
色々ケチつけずにはいられないお節介な人って居ますょね💧
男の子、小さい恋人みたいでカワイイと思います☺
うちは女の子がひとり、3ヶ月ですがもう一人っ子でも良いと思ってるし皆が皆一姫二太郎じゃないし
姉妹だけの家庭や兄弟だけの家庭もあるし
子供は宝ですから健康に立派に育てば女性でも男性でも良いと思います❤

No.287 11/07/18 23:50
♀ママ287 ( 30代 ♀ )

すごーい。時代は変わりましたね。
私長男の嫁で、近所や小姑から男を産めって散々言われました。
ド田舎ってやーね。

No.286 11/07/18 23:48
♀ママ286 

女の子ママでもうすぐ男の子が生まれる予定の者です。「女の子いいね~」って言われたら、素直にいいと感じてる事を言いますけど…変に謙遜しなきゃいけないんでしょうか💧それを自慢と取るなら「話ふってきたのはそっちじゃん」って思います😣
もちろん何も聞いてない人に一方的に自慢したり「女の子の方がいい」なんて押し付けたりしませんよ。
ちなみに男の子は未知の世界なんで男の子ママにどんな感じか聞いてみました。みんな一様に「かわいいよ~💖」との答えで不安が減りました😃
要は相手との人間関係だったり相手の立場を思いやる事が大事なのかなと思います。自分でどうしようも出来ない👶の性別についてとやかく言う人はほっとくしかないですね👊

No.285 11/07/18 17:35
専業主婦285 ( 30代 ♀ )

281さんに全く同意です。
私は男の子ばかりのママさんが 女の子いいねと言ったら(うちは女の子二人) いやいや~男の子もかわいいじゃないですか~ 男の子ってママを守ってあげるとか言ってくれるみたいだしぃ~ うちも三人目は男の子がいいですよ~ と言います。 女の子いいよーとは言いません。

主さんの周りの人が残念さんが多いんでしょうね。同類にならないように発言には注意し、一人でも授かった命に感謝です。

No.284 11/07/18 08:49
子は宝 ( CCBLF )

罰が当たるよ!子は宝なんだから!子に失礼ですよ!本当に罰が当たるから、もうやめましょう。こんな罰当たりな事している時間があったら、我が子に費やしましょう。

No.283 11/07/17 23:50
通行人283 

三姉妹ママです!

男の子が諦めきれず、生み分けで4人目妊娠希望してます。

ご近所には子供が三兄弟の家庭が結構あって、そこのママたちと、子供の性別はなかなか希望どおりにいかないね~っていつも話してますよ。


子供授かっただけでホントはすごくありがたいことなのに、人間って無い物ねだりしてしまうものですね…

息子をこの手に抱きたい!って何年も思ってる人もいますよ~😄

立場が変われば、主さんも人に羨ましく思われてると言うことをお忘れなく♪

No.282 11/07/17 22:11
♂♀ママ111 

281さん同様に思います。

どうして頂いた命に感謝できないのでしょうか。

男のコの方が…女の子の方が…って、そんな話ばかり。すごく悲しくなります。どちらも素晴らしい命です。

うちは両方いますが、一番上が体が弱くよく入院してました。

夜、待合室で泣いてたお母さんを見かけました。ご主人が寄り添って。何かあったのはすぐわかりました。でも子供の前では涙も見せれないんだと察しました。

あの時から、欲を出すのはやめました。ただ、子供達がおいしそうにご飯を食べてくれて笑ってくれたらいいと思っています。

No.281 11/07/17 06:36
♀ママ187 

なんだろう…
結局、どっちもどっちなんじゃないですか⁉

男の子ママが女の子ママに不愉快な思いをさせられる事もあれば、女の子ママも男の子ママに不愉快な思いをする事もあります。
男の子も女の子もいるママからも不愉快な事を言われる場合もあるし…

男の子ママだから…とか、女の子ママだから…とかじゃなくて、自分がどう思うかじゃないでしょうか⁉
自分がイヤな想いをしたのなら、自分は同じ事をしなければいい。
イヤな事を言う人みたいにならなければいい。

男の子でも、女の子でも我が子はかわいくて当たり前だし、同性ばかりの兄弟・姉妹でも、それを他人がとやかく言う事ではないし、言われたからと言って、言い返す事でもないと思うんです。
お互いの不満を言い合っても仕方ないですよ💧
お互いイヤな想いするばかりです⤵

圧倒的に男の子ママの方がイヤな想いさせられる事が多いんだな~と、このスレ見て分かりましたが、イヤな想いさせられたからって女の子ママを叩いてると、どっちもどっちな気がしてなりません😔

男の子でも女の子でも我が子はかわいい✨
その気持ちはみんな同じじゃないでしょうか⁉

No.280 11/07/16 22:23
♂ママ280 ( 30代 ♀ )

きっと、生まれてしまえばどちらでも可愛くてたまらないんじゃないかな。

うちは息子で「お母さん好き~✨」と超ラブラブ💕で幸せですが、姪っ子達が三姉妹で、お土産の服選ぶの凄く楽しくて、女の子にはこういう楽しみもあるんだなぁって思いました。

今、2人目がお腹にいますが、男女どちらでも良いです😍

夫もどちらでも良いらしいですよ。

No.279 11/07/16 21:23
♂ママ239 

>> 278 何でみんなと決めつけるのか分からない…💧
世界中の人の心が読めるのですか?
248さんの周りにそのような方が多いだけなのではないのでしょうか?



性別で揉めるのはあまりいい気はしないです…お互い傷付けあうだけのような😥
男女それぞれ良い所沢山ありますので
皆さんがそこに目を向けられたらいいなと思います☺

No.278 11/07/16 18:33
匿名さん248 

>> 277 みんな口に出さないだけ…

心の中じゃ思ってるの。

だって図星でしょ!

欲しいのに出来ないから自分に諦めて言い聞かせてるだけ。

私の友達は欲しいくせに女の子は生意気だからとか言ってるけど男の子だって生意気だょ。

別に勝ち誇ってないし、意地はってる姿みてるとそんなに意地はらなくてもって思う

実際三人男の子のママさんは絶対次女の子産まれるなら四人目頑張るってだいたいが言ってた

私だってもし三人目男の子だったら次もまた男の子しか産まれないと思う
でも現実女の子一人は欲しいってきっと思ってたなと思う

No.277 11/07/16 14:59
♂♀ママ277 ( ♀ )

248さんは私も不愉快な方だと思います
勝ったみたいな言い方…💧

支援センターとかよく行きますが248さんみたいな嫌なママさんは居ないです✋


主さん
性別問わず我が子は可愛く愛おしいですよね
健康で元気が1番です
育児頑張りましょうね

No.276 11/07/16 12:24
匿名さん0 

>> 261 女の子は大きくなってから大変らしいよ😣 今は普通の女の子でも大学の費用に困って隠れて援助交際してしまったりだから💣 女の子がいいよばかり言ってる方はそういうリスクみたいなのも全く考えず、ただただ女の子がいいよって言ってるんでしょうね💨
男の子にたいして大変そう~とか実家によりつかなくなるとか悪いことばかり言う人って決まって女の子には悪いところがないかのような話し方をする人が多いです😔



261さんありがとうございます😃

  • << 299 女の子のそういうリスク? 援助交際するかもしれないリスクってこと? 娘が学費の為に援助交際するリスクを考えなくてはいけないと???? 私は授かった命だし、性別にはこだわっていません。(一人目は、どちらかと言えば男の子がいいかなぁ…と思ったくらいです。女の子でしたが。) 主さんの周りには、ヒドイ事言う人が多いなぁ…と同情的に見ていましたが、少し悲しい気持ちになりました。 男の子を誉める為に、女の子を蹴落とすのは、やめようよ。 主さんも男の子批判されて辛かったんですよね? 朱に交わって赤くなってしまったのかな? どなたかが引用された「みんな違ってみんないい」 その通りだと思います。 ジェンダー差別をするのでなく、アイデンティティーを認めてあげられるような子育てをしたいですね。 お互い頑張りましょう。
  • << 302 男だと風俗行くよね😨レイプ犯になるかもしれない😨 メスが望まれるのは確実に遺伝子を残したい動物の本能からして当たり前なんだよね。だけど、それはそれとして主さんが我が子をかわいいなら良くないですか?

No.275 11/07/16 12:22
匿名さん0 

>> 259 私は22歳の男性です😉✌ 弟が一人います😁🎶 公園にいくとお母さんと娘の組み合わせはよく見るけど母と息子が遊んでるのはあまり見ません😁✌… 神様が男女比のバランスをとってる😃ですか⤴そうなんでしょうかね😥



259さんありがとうございます😃

No.274 11/07/16 12:20
匿名さん0 

>> 254 こないだ3人目の女の子出産しました。 3人目は男の子って期待してた旦那は 少しガックリ… 私も男の子育ててみたかったけど こればっかりは… 女の子が二人いて次は男の子と言われるパターンがあるんですね😣なぜか私の周りは口をそろえて女しかいらない~って言う人ばかりなので運がなかったんですかね😥




254さんありがとうございます😃

No.273 11/07/16 12:18
匿名さん0 

>> 252 私は娘1人います。もう高齢なので2人目は諦めましたが…。 公園で男の子のママさんが、ジャーンプ!で蝉を手掴みで2匹同時に捕まえ、ワイルドでカ… みなさんがこんなふうに思えれれば誰も嫌な気持ちにならないのにね💦
男の子ママにたいして男の子批判、女の子ママにたいして女の子批判は不愉快になりますよね💨



252さんありがとうございます😃

No.272 11/07/16 12:17
匿名さん0 

>> 251 女の子のママが全てそんな人ばかりじゃないって事も分かってほしいです… 一人目から男の子希望なのに女の子しか産まれない私は、そんな事を言った… みんながみんなそうじゃないのは十分わかっています⤴ただ私の周りやここにレスくれている女の子ママでも女の子自慢してる方がいるのでそういうのは不愉快になります💨



187さんありがとうございます😃

No.271 11/07/16 12:15
匿名さん0 

>> 249 女の子が可愛いのはわかるけど、だからっていちいち「女の子の方がいいよ」とか「女の子の方が育てやすい」とか男の子のお母さんに言わなくてもいいの… 女の子かわいいとかそういうことを聞く分にはいいんですが男の子批判されたり、女の子をおされたりすると嫌になってきます😣
自慢してるのか嫌がらせなのかとにかく何も考えていないのか…よくわかりませんね😱



98さんありがとうございます😃

No.270 11/07/16 12:13
匿名さん0 

>> 248 うちは男の子二人います 去年三人目ができ女の子でした😁 女の子ホントに可愛いです✋ てか育てるのがこんなに楽だとは思いませんでした😁 … 男の子のママが意地になってる…確かにそういう人もいるかもしれません💨
でも248さんみたいに堂々と人が不愉快になるレスをする人が私は信じられません😣



248さんありがとうございます!

No.269 11/07/16 12:04
♀ママ128 ( ♀ )

>> 246 再レス失礼します。 なんか、みなさんのレス読んでると(全部は読んでませんが💧)、女の子を持つお母さんや、ちょっと年配のおばさんは相手の気持… たまたまでしょ。

主さんの周りに残念な人が多いだけ。

でも、ここで逆に女の子のママを叩いたら…

結局同じかな。

No.268 11/07/16 11:17
匿名さん0 

>> 247 女の子ママは、男の子ママ以上に性別プレッシャーかけられているかもしれませんよ。特に、長男本家の嫁…実際、私がそうでした。 親戚中から、「男!… うちの周りではそういう話し聞いたことないです😣跡取りとか色々言われてる人がいれば男の子いいな~と思ってもらえるんでしょうが、跡取りとかうるさい姑がいなく逆に姑自身も女の子を生んだ方がいいわよって言ってくれてるみたいです😥




247さんありがとうございます😃

No.267 11/07/16 11:14
匿名さん0 

>> 246 再レス失礼します。 なんか、みなさんのレス読んでると(全部は読んでませんが💧)、女の子を持つお母さんや、ちょっと年配のおばさんは相手の気持… みんながみんなそうじゃないんですが、私も女の子ママに対してはどうして男の子ママにむかってそんな発言ができるの⁉って思うことばかり言われたので配慮できない人が多いなって感じます😣
もし逆に女の子は口が達者だし~とか女の子批判しながらいらないって言われたらどういう気持ちになるか考えてから発言してほしいって思います💨



98さんありがとうございます😃

No.266 11/07/16 11:11
♀ママ73 

再レスです✨
今二人目がお腹の中にいます😄あたしは姉妹がいいので女の子の可能性が高いって言われて🎵ルンルン🎵なんですけど…ダンナを見ると男の子が欲しかったみたいで…少しかわいそうな気がします⤵なので男の子…うらやましくなってきました(笑)でも三人目は考えてないし…また女の子だと…って考えると無理ですね😅

No.265 11/07/16 11:11
匿名さん0 

>> 244 男の子二人の母親してます。一人目、二人目共に不妊治療の末授かりました。だから妊娠した時はめちゃくちゃ嬉しくて性別なんてどちらでもOK。可愛い… 不妊治療してる方からすると性別にこだわれるだけいいなと思ってしまいますよね💨うちは二人目不妊でもう2年たつけど、先生からは生みわけしてる場合じゃないよ~と言われたことがあります😥
どんな形にしろ我が子として生まれてきたらかわいく思えますよね☺それなのにいちいち性別どうのって周りが言うのはおかしいなって思います💨




244さんありがとうございます😃

No.264 11/07/16 11:07
匿名さん0 

>> 243 そういえば私は体力馬鹿と言うか体力が取り柄の女(笑) 長男は『最初の子供は男の子がいい‼』と思っていたので本当に嬉しかった。 次男の時は… 男の子二人の育児お疲れ様です🌟3人目はあきらめたんですね💦男の子二人でも健康で元気にいてくれればそれでいいです😁



243さんありがとうございます😃

No.263 11/07/16 11:06
匿名さん0 

>> 242 男の子2人です☺ 私は、できれば男の子女の子と欲しかったのですがさすがに希望通りには、いきませんね😥 主さんといっしょです…友達に「女の… 男の子一人でも色々言われるので二人もいたら更に言われるんでしょうね😣
同じ男の子ままからのレスはとても励みになります😁


242さんありがとうございます😃

No.262 11/07/16 11:04
匿名さん0 

>> 241 どっちもカワイイですよ💓💓💓 二人目も女の子やと思ってたら男の子だったんだけど✨ ただうちの子だけかもやけど男の子はかなり甘えん坊です✋ う… はい💦うちの息子もかなりの甘えん坊です💨でもまだ一人しかいないので今が普通なのか、甘えん坊なのかわかりませんが私としてはかなり甘えん坊に思えてしまいます💨
一般的には1姫2太郎っていうぐらいだし女の子の方が育てやすいっていうのはあるんでしょうね😣
確かに見ていると動きも違うし💨もちろんその子にもよるんでしょうが⤴



241さんありがとうございます☺

No.261 11/07/16 11:01
匿名さん261 

女の子は大きくなってから大変らしいよ😣

今は普通の女の子でも大学の費用に困って隠れて援助交際してしまったりだから💣

  • << 276 女の子がいいよばかり言ってる方はそういうリスクみたいなのも全く考えず、ただただ女の子がいいよって言ってるんでしょうね💨 男の子にたいして大変そう~とか実家によりつかなくなるとか悪いことばかり言う人って決まって女の子には悪いところがないかのような話し方をする人が多いです😔 261さんありがとうございます😃

No.260 11/07/16 11:00
匿名さん0 

>> 240 生後2ヶ月の娘が居ます。あたしは男の子がよくて性別聞いて99%女の子って言われても男の子と信じてて名前も男の子しか考えてませんでした。産まれ… ここでは240さんみたいに最初から男の子希望という方もいますが私の周りにはほとんどいないので、こうして男の子希望もいるっていう声がきけると嬉しいです☺



240さんありがとうございます😃

No.259 11/07/16 10:59
匿名さん259 

私は22歳の男性です😉✌

弟が一人います😁🎶

公園にいくとお母さんと娘の組み合わせはよく見るけど母と息子が遊んでるのはあまり見ません😁✌

よく公園で亀の散歩するのですが小学生の女の子達と友達になりました😁💕

肉親に男の子が多いと肉親以外は女の子が多いです😁💕

神様が男女比のバランスをとってるのかな⁉😄💕

不思議ですね😁💕

  • << 275 神様が男女比のバランスをとってる😃ですか⤴そうなんでしょうかね😥 259さんありがとうございます😃

No.258 11/07/16 10:58
匿名さん0 

>> 239 主さんと同じことを思いました。 私の周りもみんな女の子がいい‼女の子でよかった‼という人ばっかりです😭 中には男の子だったら女の子のようにス… 私と環境が似てますね😥あまりにも周りから言われ過ぎると嫌になってきますよね😱言った方はわすれてるんでしょうが💨




239さんありがとうございます😃

No.257 11/07/16 10:57
匿名さん0 

>> 238 私には二歳の娘一人います。 正直なところ女の子を望んでいたので、妊娠中に女の子とわかった時は嬉しかったです。 周りはだいたい 女の子いま… 息子も4月から幼稚園に行くようになり最近ママ友が何人かできました⤴みんな男の子ママなのでその場にいると男の子批判はないです☺でもみんな下に女の子がいるんですよね~😥だから私の幼稚園のママ友は上が男の子で下が女の子っていうパターンが多いですね😃



238さんありがとうございます😣

No.256 11/07/16 10:54
匿名さん0 

>> 237 全部読んでません😓 うちは女の子3人、男の子3人の6人です😄 どちらも可愛いですよ😆✨ ただ私は妹がいてよかったと思うことが多いのでやっぱ姉… 6人のお子さんの子育てお疲れ様です✨
母親は女の子、父親は男の子が欲しいって思いはあるんでしょうね⤴そう思うのはいいんですが男の子のママに男の子は嫌だとか言うのは失礼にあたるのでやめてもらいたいですね😣



237さんありがとうございます😣

No.255 11/07/16 10:51
匿名さん0 

>> 236 新婚なのでまだ子供はいませんが… マルモを見ていると男女の双子欲しいです🎵 性別はどちらでも大事な子供ですし…男の子の事はわからない分、旦那… お父さんにそんなこと言われたらショックですよね😔
たとえ希望があっても子供の前では言ってはいけないですね😣


236さんありがとうございます😃

No.254 11/07/16 08:27
3姉妹ママ ( 20代 ♀ xjsue )

こないだ3人目の女の子出産しました。

3人目は男の子って期待してた旦那は
少しガックリ…

私も男の子育ててみたかったけど
こればっかりは運ですからね~

私も周りから次は男の子だの、男の子できるまで頑張れだの色々言われますよ。

いや-もう無理です!って流してます。


言いたい奴には言わせとけですね。
将来将来って男の子にしても女の子にしても、家に寄り付く子ならいいけどそうじゃないかもしれないしわかんないですよ。

本当にほっといてほしいですね👊

  • << 274 女の子が二人いて次は男の子と言われるパターンがあるんですね😣なぜか私の周りは口をそろえて女しかいらない~って言う人ばかりなので運がなかったんですかね😥 254さんありがとうございます😃

No.253 11/07/16 06:07
匿名さん248 

>> 250 あのー空気読めないって言われませんか? 言われないです✋

男の子二人のママってホントは女の子欲しいけど三人目また男の子だったらって思うから産まないのかなって思います

私がそうでした

私の友達は結局女の子欲しくて三人頑張ったけど男の子だった
その友達は男の子三人で良かったのかもっていいながらうらやましそうにうちの子みてる

結局欲しいんでしょ女の子☝

素直にいえばいいのに💨

No.252 11/07/15 23:17
♀ママ252 

私は娘1人います。もう高齢なので2人目は諦めましたが…。
公園で男の子のママさんが、ジャーンプ!で蝉を手掴みで2匹同時に捕まえ、ワイルドでカッコ良かったです。惚れぼれ😍
私は虫ダメで、スゴいですね~って言ったら、自分も虫ダメだったけど、だんだん慣れて可愛く思うようになったって。
男の子ママはそんな経験が出来てうらやましいです。そりゃあ、私だってやれば良いだけの話だけど、必要に迫られなきゃ…やっぱり虫は、ね😫 気持ち悪いのよ。
ママ次第だけど、女の子として育ってきたママも、男の子体験ができるのはとっても良いですよね。

  • << 273 みなさんがこんなふうに思えれれば誰も嫌な気持ちにならないのにね💦 男の子ママにたいして男の子批判、女の子ママにたいして女の子批判は不愉快になりますよね💨 252さんありがとうございます😃

No.251 11/07/15 20:49
♀ママ187 

>> 246 再レス失礼します。 なんか、みなさんのレス読んでると(全部は読んでませんが💧)、女の子を持つお母さんや、ちょっと年配のおばさんは相手の気持… 女の子のママが全てそんな人ばかりじゃないって事も分かってほしいです…

一人目から男の子希望なのに女の子しか産まれない私は、そんな事を言った事は一度もありません。

男の子が欲しい女の子ママだっているんです。
みんながみんなそうだと決めつけるような言い方は、申し訳ないですがやめてほしいです😔

  • << 272 みんながみんなそうじゃないのは十分わかっています⤴ただ私の周りやここにレスくれている女の子ママでも女の子自慢してる方がいるのでそういうのは不愉快になります💨 187さんありがとうございます😃

No.250 11/07/15 19:43
匿名さん247 ( ♀ )

>> 248 うちは男の子二人います 去年三人目ができ女の子でした😁 女の子ホントに可愛いです✋ てか育てるのがこんなに楽だとは思いませんでした😁 … あのー空気読めないって言われませんか?

  • << 253 言われないです✋ 男の子二人のママってホントは女の子欲しいけど三人目また男の子だったらって思うから産まないのかなって思います 私がそうでした 私の友達は結局女の子欲しくて三人頑張ったけど男の子だった その友達は男の子三人で良かったのかもっていいながらうらやましそうにうちの子みてる 結局欲しいんでしょ女の子☝ 素直にいえばいいのに💨

No.249 11/07/15 18:16
匿名さん98 ( ♀ )

女の子が可愛いのはわかるけど、だからっていちいち「女の子の方がいいよ」とか「女の子の方が育てやすい」とか男の子のお母さんに言わなくてもいいのに😒

結局は自慢してるんですかね…💧男の子が欲しかったお母さんからしたら「ほっとけ💨」って感じですよね。そういう自分も男の子二人いますが、幸いそんな空気読めない人が周りにいないので助かってます😒

  • << 271 女の子かわいいとかそういうことを聞く分にはいいんですが男の子批判されたり、女の子をおされたりすると嫌になってきます😣 自慢してるのか嫌がらせなのかとにかく何も考えていないのか…よくわかりませんね😱 98さんありがとうございます😃

No.248 11/07/15 16:24
匿名さん248 

うちは男の子二人います

去年三人目ができ女の子でした😁
女の子ホントに可愛いです✋

てか育てるのがこんなに楽だとは思いませんでした😁

男の子も確かに可愛いんですけど私は頑張って三人目悩んだけど女の子だったし産んで良かったなと思います☝

周りの男の子のママさんは羨ましいんだろうけどだいたいが素直に女の子欲しいとは言わないです、意地になってるんでしょうね💨

  • << 250 あのー空気読めないって言われませんか?
  • << 270 男の子のママが意地になってる…確かにそういう人もいるかもしれません💨 でも248さんみたいに堂々と人が不愉快になるレスをする人が私は信じられません😣 248さんありがとうございます!
  • << 333 このママさん 喧嘩売ってるの? 非常に不愉快!

No.247 11/07/15 16:16
匿名さん247 ( ♀ )

女の子ママは、男の子ママ以上に性別プレッシャーかけられているかもしれませんよ。特に、長男本家の嫁…実際、私がそうでした。
親戚中から、「男!男!何が何でも男!」…安産祈願は、ご祈祷を受ければ男の子が産まれるという神社。私のおなかに向かって、「お前は男だ!女だったら承知しないぞ!」と言われる始末。産まれたのは、女の子…。ものすご~くがっかりされました。
めでたいはずなのに、「あ~あ、女かぁ~」とため息つかれましたよ。嫁が気が強いから、嫁と同性が産まれるんだ!って…どんな根拠で💦って思ったりしました。

健康であるなら、どちらでも、喜ばしい事なのにね。命の誕生ってだけでも、幸せな事だって事を忘れちゃいけませんね。

  • << 268 うちの周りではそういう話し聞いたことないです😣跡取りとか色々言われてる人がいれば男の子いいな~と思ってもらえるんでしょうが、跡取りとかうるさい姑がいなく逆に姑自身も女の子を生んだ方がいいわよって言ってくれてるみたいです😥 247さんありがとうございます😃

No.246 11/07/15 12:48
匿名さん98 

再レス失礼します。

なんか、みなさんのレス読んでると(全部は読んでませんが💧)、女の子を持つお母さんや、ちょっと年配のおばさんは相手の気持ちを考えて物事を言えない人が多いんですかねぇ😒
男の子のお母さんによく「女の子の方がいいわよ」みないな無神経な事を言えるな…と思いました。

なんで、男の子のお母さんにそんな事を言えるんですかね😒

  • << 251 女の子のママが全てそんな人ばかりじゃないって事も分かってほしいです… 一人目から男の子希望なのに女の子しか産まれない私は、そんな事を言った事は一度もありません。 男の子が欲しい女の子ママだっているんです。 みんながみんなそうだと決めつけるような言い方は、申し訳ないですがやめてほしいです😔
  • << 267 みんながみんなそうじゃないんですが、私も女の子ママに対してはどうして男の子ママにむかってそんな発言ができるの⁉って思うことばかり言われたので配慮できない人が多いなって感じます😣 もし逆に女の子は口が達者だし~とか女の子批判しながらいらないって言われたらどういう気持ちになるか考えてから発言してほしいって思います💨 98さんありがとうございます😃
  • << 269 たまたまでしょ。 主さんの周りに残念な人が多いだけ。 でも、ここで逆に女の子のママを叩いたら… 結局同じかな。

No.245 11/07/15 09:47
匿名さん0 

>> 235 男の子ママです。 私の周りは男児希望や男児持ち多いよ 単純で素直で可愛いです。 男の子で本当によかった。次も男児希望で➰す 235さんのまわりは男の子希望が多いんですね😃私もそんな環境であれば男の子批判されなかったでしょうね😣この前も幼稚園のクラスのランチ会の時に女の子ママが男はいらん~から始まって色々言ってました💦男の子ママはもちろん黙ってました😥



235さんありがとうございます😃

No.244 11/07/15 09:29
匿名さん244 ( ♀ )

男の子二人の母親してます。一人目、二人目共に不妊治療の末授かりました。だから妊娠した時はめちゃくちゃ嬉しくて性別なんてどちらでもOK。可愛い私の赤ちゃん無事に生まれてきてね❤と思っていましたが周りから「最初は女の子がいいわよ」と性別分かる前から何度も言われてウンザリしました。二人目も男の子と分かった時なんて近所のオバチャンから「あら…そう⤵大変ねぇ💨女の子だったら良かったのにね~」と言われてカチンときたこともあります。せっかく授かった命ですからね。男の子二人の母親になったのもきっと意味があるんだと思います。私の可愛い恋人です❤

  • << 265 不妊治療してる方からすると性別にこだわれるだけいいなと思ってしまいますよね💨うちは二人目不妊でもう2年たつけど、先生からは生みわけしてる場合じゃないよ~と言われたことがあります😥 どんな形にしろ我が子として生まれてきたらかわいく思えますよね☺それなのにいちいち性別どうのって周りが言うのはおかしいなって思います💨 244さんありがとうございます😃

No.243 11/07/15 08:45
専業主婦 ( 40代 ♀ HX14e )

>> 179 神様の授かり物ですからね♪ こんなことを聞いたことがありますよ。 神様が、『この母親なら男の子を育てあげれるだろう』と体力に優れている母親に… そういえば私は体力馬鹿と言うか体力が取り柄の女(笑)

長男は『最初の子供は男の子がいい‼』と思っていたので本当に嬉しかった。

次男の時は正直、女の子希望だったから性別がわかって少しガッカリ。

長男も次男も高齢出産だったので2人目は女の子希望でした。年齢的に限界と思うので3人目は諦めました。

でも周りを見て納得。

確かに精神的に強い友達は女の子。

体力が強い友達は男の子を産んでます。

  • << 264 男の子二人の育児お疲れ様です🌟3人目はあきらめたんですね💦男の子二人でも健康で元気にいてくれればそれでいいです😁 243さんありがとうございます😃

No.242 11/07/14 23:43
♂ママ242 ( ♀ )

男の子2人です☺
私は、できれば男の子女の子と欲しかったのですがさすがに希望通りには、いきませんね😥
主さんといっしょです…友達に「女の子は、いいよう✊」と言われます😢んなこと言われてもね~って感じです😂


だけど男の子だけでもういいです
あんな痛い思いするもう勘弁です😭


主さん元気だして下さいね😊
お互い男の子ママ同士頑張りましょう✊☺

  • << 263 男の子一人でも色々言われるので二人もいたら更に言われるんでしょうね😣 同じ男の子ままからのレスはとても励みになります😁 242さんありがとうございます😃

No.241 11/07/14 03:33
♂♀ママ241 ( 20代 ♀ )

どっちもカワイイですよ💓💓💓
二人目も女の子やと思ってたら男の子だったんだけど✨
ただうちの子だけかもやけど男の子はかなり甘えん坊です✋
うちは女の子のが育てやすかったけど可愛さ愛しさは一緒です😃

他にも男女いるママさんいるけど逆に男の子のが育てやすかったって方もいるから性格もあるんでしょうね😃
二人目授かるといいですね❤

  • << 262 はい💦うちの息子もかなりの甘えん坊です💨でもまだ一人しかいないので今が普通なのか、甘えん坊なのかわかりませんが私としてはかなり甘えん坊に思えてしまいます💨 一般的には1姫2太郎っていうぐらいだし女の子の方が育てやすいっていうのはあるんでしょうね😣 確かに見ていると動きも違うし💨もちろんその子にもよるんでしょうが⤴ 241さんありがとうございます☺

No.240 11/07/14 00:17
匿名さん240 ( ♀ )

生後2ヶ月の娘が居ます。あたしは男の子がよくて性別聞いて99%女の子って言われても男の子と信じてて名前も男の子しか考えてませんでした。産まれて顔見るまでは男の子と信じてたくらいで💧
でも娘が生まれました。産まれたら我が子は無償の可愛さです。どっちでも我が子は可愛いですよね。

  • << 260 ここでは240さんみたいに最初から男の子希望という方もいますが私の周りにはほとんどいないので、こうして男の子希望もいるっていう声がきけると嬉しいです☺ 240さんありがとうございます😃

No.239 11/07/13 14:30
♂ママ239 ( ♀ )

主さんと同じことを思いました。
私の周りもみんな女の子がいい‼女の子でよかった‼という人ばっかりです😭
中には男の子だったら女の子のようにスカートを履かせると言う子もいました…。

只今二人目を妊娠中で、義母からはしつこく「女の子を‼」と言われ、腹立ってます💢一人目の時は男の子だったので「えー」とか不満そうに言われましたし。
無事に生まれてくれることが一番なのに…性別のことを言われるのはもう嫌です。

愚痴が入ってしまってすみません🙏
お互い子育て楽しみましょうね✨

  • << 258 私と環境が似てますね😥あまりにも周りから言われ過ぎると嫌になってきますよね😱言った方はわすれてるんでしょうが💨 239さんありがとうございます😃

No.238 11/07/12 18:19
♀ママ238 ( 30代 ♀ )

私には二歳の娘一人います。

正直なところ女の子を望んでいたので、妊娠中に女の子とわかった時は嬉しかったです。

周りはだいたい 女の子います😆
一人目男の子
二人目女の子
ってパターンが多いです。

男の子も最近は育ててみたい気もします。
頼もしくなりそう😄

  • << 257 息子も4月から幼稚園に行くようになり最近ママ友が何人かできました⤴みんな男の子ママなのでその場にいると男の子批判はないです☺でもみんな下に女の子がいるんですよね~😥だから私の幼稚園のママ友は上が男の子で下が女の子っていうパターンが多いですね😃 238さんありがとうございます😣

No.237 11/07/12 17:02
匿名さん237 

全部読んでません😓
うちは女の子3人、男の子3人の6人です😄
どちらも可愛いですよ😆✨
ただ私は妹がいてよかったと思うことが多いのでやっぱ姉妹は良いと思いますね😄
洋服も可愛いし😆
旦那は男の子の方が一緒に遊べるから良いと言ってます😄
男の子でもお手伝いしてくれたりするからどっちも変わらないかな。
ただ女の子の方が口が達者なので喧嘩するとイラッとします(笑)

  • << 256 6人のお子さんの子育てお疲れ様です✨ 母親は女の子、父親は男の子が欲しいって思いはあるんでしょうね⤴そう思うのはいいんですが男の子のママに男の子は嫌だとか言うのは失礼にあたるのでやめてもらいたいですね😣 237さんありがとうございます😣

No.236 11/07/12 12:50
匿名さん236 

新婚なのでまだ子供はいませんが…
マルモを見ていると男女の双子欲しいです🎵
性別はどちらでも大事な子供ですし…男の子の事はわからない分、旦那さんにも協力をお願いしやすいかなぁって思います(*^ー^*)

ただ親が🌕の方が良かった…を言っちゃダメです😓
父親に男の子が欲しかったんだと何かの折りにキレられ、ショックを受けたので…
まぁ父親一人男の家庭は父親にとって居づらいかもです😅

  • << 255 お父さんにそんなこと言われたらショックですよね😔 たとえ希望があっても子供の前では言ってはいけないですね😣 236さんありがとうございます😃

No.235 11/07/12 12:26
匿名さん235 ( 30代 ♀ )

男の子ママです。

私の周りは男児希望や男児持ち多いよ

単純で素直で可愛いです。
男の子で本当によかった。次も男児希望で➰す

  • << 245 235さんのまわりは男の子希望が多いんですね😃私もそんな環境であれば男の子批判されなかったでしょうね😣この前も幼稚園のクラスのランチ会の時に女の子ママが男はいらん~から始まって色々言ってました💦男の子ママはもちろん黙ってました😥 235さんありがとうございます😃

No.234 11/07/11 20:25
匿名さん0 

>> 230 はじめまして。 主さんは、あととり息子さんを生んでいるから、うらやましいです。 義両親には何も言われたことはないですが、確かに跡取りを生めて私自身はよかったと思っています☺




230さんありがとうございます😃

No.233 11/07/11 20:24
匿名さん0 

>> 229 深く考え過ぎでは?自分と母親の関係を考えれば自ずと答えが出ませんか?そういう意味で女の子がいた方がいいよと、余計なお世話にしろよかれと思って… あまりにも言われすぎて深く考えてしまいました😢
でもここにはいっぱい男の子の良さを言ってくれる方がいるので私は自信がもてるようになりました👍



229さんありがとうございます😃

No.232 11/07/11 20:23
匿名さん0 

>> 228 女の子二人います。私は男の子欲しかったです😢勿論、娘達は大切な我が子ですが💦 男の子の可愛さったらハンパない😍元気も力もいっぱいで男の子のマ… 女の子のママでもそんなふうに思ってくれる方がいて私は嬉しいです☺私の周りでも228さんみたいな方がいたらきっと悩んでるなかったんだろな😥



228さんありがとうございます😃

No.231 11/07/11 20:21
匿名さん0 

>> 227 常に男の子希望⤴ 次も男の子がいーな✨ 男の子は異性だからこそ可愛い。 上の子供はかなり頼もしい。 異性の子供の親の方が若々しくみら… 希望の性別でよかったですね☺お互い男の子育児体力がいりますので頑張りましょうね💕


227さんありがとうございます😃

No.230 11/07/11 17:07
主婦(38才) ( clnBF )

はじめまして。



主さんは、あととり息子さんを生んでいるから、うらやましいです。

  • << 234 義両親には何も言われたことはないですが、確かに跡取りを生めて私自身はよかったと思っています☺ 230さんありがとうございます😃

No.229 11/07/11 12:02
匿名さん229 ( ♀ )

深く考え過ぎでは?自分と母親の関係を考えれば自ずと答えが出ませんか?そういう意味で女の子がいた方がいいよと、余計なお世話にしろよかれと思って言うんでしょうね。

  • << 233 あまりにも言われすぎて深く考えてしまいました😢 でもここにはいっぱい男の子の良さを言ってくれる方がいるので私は自信がもてるようになりました👍 229さんありがとうございます😃

No.228 11/07/11 09:36
♀ママ228 ( ♀ )

女の子二人います。私は男の子欲しかったです😢勿論、娘達は大切な我が子ですが💦
男の子の可愛さったらハンパない😍元気も力もいっぱいで男の子のママさんがうらやましい💕

  • << 232 女の子のママでもそんなふうに思ってくれる方がいて私は嬉しいです☺私の周りでも228さんみたいな方がいたらきっと悩んでるなかったんだろな😥 228さんありがとうございます😃

No.227 11/07/10 21:42
みずき ( YF5FF )

常に男の子希望⤴
次も男の子がいーな✨

男の子は異性だからこそ可愛い。 上の子供はかなり頼もしい。


異性の子供の親の方が若々しくみられるってゆーのは確かにあるかも😄

  • << 231 希望の性別でよかったですね☺お互い男の子育児体力がいりますので頑張りましょうね💕 227さんありがとうございます😃

No.226 11/07/10 21:42
匿名さん0 

>> 217 主様、お返事ありがとうございます🎵 どうも、私は息子離れできないようで‥夏に就職希望先(関西)の会社訪問行きたいんだけど。と言われ、なぜか… 賑やかそうな家族ですね😃私もきっとそうなりそうです😥やっぱり遠くに就職となると身の回りのことなど心配になりますよね⤵



206さんありがとうございます😃

No.225 11/07/10 21:40
匿名さん0 

>> 216 性別は、関係ないですよ☆ヽ(▽⌒*)男の子も女の子も 、可愛いですよ☆ヽ(▽⌒*)両方育児していて、実感しています☆ヽ(▽⌒*) 両方かわいいんですよね😁そう言えば誰も嫌な気持ちにならないですよね⤴でもどちらかしか育ててないと、どちらか寄りになってしまうのでそれはしかたのないことなのかもしれないですね😣




177さんありがとうございます😃

No.224 11/07/10 21:39
匿名さん0 

>> 215 再レスです😊 主さん、よかったですね⤴ 私の息子はサッカーチームに入っているので、周りは男の子のお母さんばかりです😊 だから、男の子に… それいいですね🎵サッカーや野球とか男の子のスポーツをやると自然に男の子ママと知り合えて私もこんな否定的なことばかり聞かなくてすむようになりますね👍
友達やママ友の妊娠話しを聞くと性別が気になってしかたなかったです😣また女の子だったらまた否定的なこと言われるんじゃないか…と⤵続々とまた女の子妊娠中が増えてますが💨なんだかついてないです😱




80さんありがとうございます😃

No.223 11/07/10 21:36
匿名さん0 

>> 214 私男の子が欲しくて、狙って2人男の子兄弟です😊 男の子欲しかったというとだいたい「え~❗珍しいっ💦」と言われます😤 女の子だったら自分みた… 男の子希望って言うと驚かれるのわかります~😃現にそういう場面を何度かみているので😥
息子=ちっちゃな恋人って感じですよね💕うちもママ大好きって言われるとすごく嬉しいです😍




214さんありがとうございます😃

No.222 11/07/10 21:34
匿名さん0 

>> 203 うちは女、男、女ですが主人はもちろん、何故かよく会うマンションの下の階の旦那さんに我が家の長男が可愛がられています💦 主人にとって唯一の男… そうですね💦たまたま私の周りが女の子しかいないママばかりだったので女の子よりの話しばかりされて私が嫌な気持ちになっていたんでしょうね😣
でもここで男の子の良さもたくさん知れたのでスレたてて本当によかったです☺



203さんありがとうございます😃

No.221 11/07/10 21:32
匿名さん0 

>> 198 それは私に聞くべき事ではなく、主さんに聞くべき事ですよね? 私が立てたスレッドではありませんので。 ただ、このスレッドは、 生むのは… 私もそう思います👍


190さんありがとうございます😃

No.220 11/07/10 21:31
匿名さん0 

>> 196 私は♀ママ128さんの言おうとされていることわかりますけど 主さんは女の子びいきな周囲の言動に傷つけられた なのに主さんのたてたスレで… 女の子びいきなレス、男の子びいきなレスは確かに見かけます💦
でも私は言い方次第だと思うんです💨自分の意見はみんなそれぞれあると思うのでそれを掲示板に書く時に言い方さえ気を付ければそれはそれで一つの意見としてとらえれるのではないでしょうか⁉




196さんありがとうございます😃

No.219 11/07/10 21:28
匿名さん0 

>> 195 うちは高2♂中3♀小6♀がいますが、中学生を過ぎると部活やら何やら自分の事で忙しいようで構ってくれません。 そのうち、彼氏や彼女が出来て、… 私の周りは女の子は安泰という言い方で言ってきてたのでそれが私は嫌だったんです…それぞれ先はどうなるのかわからないので周りに言われたことばかり気にしてては人生楽しめないのでここで色んな意見をきいてそれを元に楽しく生活していこうと思います😃



195さんありがとうございます😃

No.218 11/07/10 21:26
匿名さん0 

>> 194 うちは、一人目が女の子、二人目は男の子でした。 どちらも、産まれてくるまでは性別は聞かず、ただ自分の産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ち、産み… 結局は男女両方とも違った良さがあるんですよね☺それがたまたま私の周りは女の子しかいないママが多かったから女の子はいいよ~という会話ばかり聞くことになってたのかもしれないですね😣
両方育ててる人はそれぞれの良さを言ってくれるので片方しか育ててないとそっちよりにどうしてもなってしまいますね😣




194さんありがとうございます😃

No.217 11/07/10 15:59
♂♀ママ181 ( ♀ )

>> 206 巣立ちの時期に入ってる方からのレスはとても参考になります😃 将来の嫁さんが羨ましくなるぐらい素敵な息子さんなんですね💕きっと育児をうまくして… 主様、お返事ありがとうございます🎵

どうも、私は息子離れできないようで‥夏に就職希望先(関西)の会社訪問行きたいんだけど。と言われ、なぜかウルウル😢離れてしまうのね~😭それを見て夫曰わく、お母さん‥俺より息子を愛していないか?( ・o・)ハッそうですね、子供達が巣立ったら二人でラブラブする予定だったね。

こんな感じなので、将来のお嫁さんにヤキモチやいて苛めてしまうかも~😱姑に可愛がってもらっているから、自分もそうする予定なんだけど‥できるかしら💦

ちなみに娘は夫から30歳まで彼氏作ったら、そいつをコロス💀と言われております。

バカ家族でした~~🎵

  • << 226 賑やかそうな家族ですね😃私もきっとそうなりそうです😥やっぱり遠くに就職となると身の回りのことなど心配になりますよね⤵ 206さんありがとうございます😃

No.216 11/07/10 13:42
匿名さん177 

性別は、関係ないですよ☆ヽ(▽⌒*)男の子も女の子も 、可愛いですよ☆ヽ(▽⌒*)両方育児していて、実感しています☆ヽ(▽⌒*)

  • << 225 両方かわいいんですよね😁そう言えば誰も嫌な気持ちにならないですよね⤴でもどちらかしか育ててないと、どちらか寄りになってしまうのでそれはしかたのないことなのかもしれないですね😣 177さんありがとうございます😃

No.215 11/07/10 08:59
♂ママ80 

再レスです😊

主さん、よかったですね⤴

私の息子はサッカーチームに入っているので、周りは男の子のお母さんばかりです😊

だから、男の子に対して、否定的な言葉を聞いたことがありませんでした。

男の子しかいないお母さんも、女の子いるお母さんには、いいなあ~🎵女の子かわいいなあって感じで、いじって可愛がっています。

男の子に人気のスポーツをさせてあげると、いいかもしれませんね😊

  • << 224 それいいですね🎵サッカーや野球とか男の子のスポーツをやると自然に男の子ママと知り合えて私もこんな否定的なことばかり聞かなくてすむようになりますね👍 友達やママ友の妊娠話しを聞くと性別が気になってしかたなかったです😣また女の子だったらまた否定的なこと言われるんじゃないか…と⤵続々とまた女の子妊娠中が増えてますが💨なんだかついてないです😱 80さんありがとうございます😃

No.214 11/07/10 01:24
♂ママ214 ( 20代 ♀ )

私男の子が欲しくて、狙って2人男の子兄弟です😊

男の子欲しかったというとだいたい「え~❗珍しいっ💦」と言われます😤
女の子だったら自分みたいにネチネチしてて母親に反抗ばかりしてた子になったら非常に嫌って思ってて、だから男の子がよかったんですが…


上の子が結構あたしに似た性格で(笑)

下の子はTHE男子~って感じでサッパリスッキリな性格🎵

自分の子なら男も女も変わらなく愛せるんだろうな、と産んでから気付きました😊

でもやっぱり息子たちに「ママだいすき~けっこんしようね❤」と言われると男の子のママで良かったと心から泣けます❗

  • << 223 男の子希望って言うと驚かれるのわかります~😃現にそういう場面を何度かみているので😥 息子=ちっちゃな恋人って感じですよね💕うちもママ大好きって言われるとすごく嬉しいです😍 214さんありがとうございます😃

No.213 11/07/09 23:05
匿名さん0 

>> 188 何故だか… 段々と『女より男の方が素直で可愛い』 『男の子以外いらない』 みたいなレスが多数で… 結局は…主さんの友達と同類な方達が増えて… みていておもしろい⁉ですか😥


188さんありがとうございます😃

No.212 11/07/09 23:04
匿名さん0 

>> 187 私は… 男の子が欲しかった… 頑張ってみたけど、女の子3人でした… モチロン大切な我が子達、とってもかわいいです✨ でも、やっぱり… 男の子… 女の子三人生んでも男の子ほしかったって思う方もいるんですね☺男の子を否定的に言わず187さんみたいに思う方がいるって知れて救われます😺


187さんありがとうございます😃

No.211 11/07/09 23:02
匿名さん0 

>> 186 私の実母も、娘を産んどいてよかった~って言いますね 私には弟がいるんですが当然ですが嫁さんに取られちゃった感じで母はつまんないらしいです😅 … 男女どちらもいいところもあれば悪いところもありますよね😃必ずしも女の子がいいという言い方をした私の周りの意見に惑わされず自分自身を見失わないよう今ある幸せをみていきたいと思います💕



186さんありがとうございます😃

No.210 11/07/09 23:00
匿名さん0 

>> 185 私は、高2の女の子と、中2、小4の男の子の母です☆ヽ(▽⌒*)子供達の方が、私よりも 、ずっとしっかりしていて、何だか私の方が、いつも色々教… 性別じゃなく大事なのはハート😍ソの通りだと思います😁そう言われて気づくのは私は誰かにそう言ってもらいたかったんだと思います👍男の子じゃなきゃだめだよ~とか女の子じゃなきゃだめだよ~というのじゃなく大事なのは育て方だよとかハートだよとかそういうことにもこのミクルで言ってもらえ私は嬉しく自信がもてるようになりました💕
性別うんぬんこだわって人におしつけることは自分はしないようにしていきたいです☺


177さんありがとうございます😃

No.209 11/07/09 22:57
匿名さん0 

>> 184 女の子一人っ子の母です。うちは最初から子どもは一人と決めていたので、これから産む予定はありません。 女の子…たしかに育て方を間違えなければ… どちらでも我が子ならかわいいですよね😃一人っ子予定の人も周りに何人かいるけど女の子を生めたからよかったぁ~って人ばかりです😥



184さんありがとうございます😃

No.208 11/07/09 22:45
匿名さん0 

>> 183 ♂♂♀の母です。 私は、私より無事に長生きしてくれたなら、性別なんてどちらでも良いです。 将来的にも、一年に一回『生きてるか?』と電話… そうですね😃無事に生まれて、生きてくれればそれでいいです👍批判する人のことをいちいち気にしず自分らしくいれるようにしたいと思います😃



183さんありがとうございます😃

No.207 11/07/09 22:43
匿名さん0 

>> 182 3歳の息子が一人です😄 私は男の子で良かったって思います💡 半年遅く、弟のとこに女の子がいますが、見てると『女の子じゃなくて良かった』って心… そうですか💦希望の性別でよかったですね☺



182さんありがとうございます😃

No.206 11/07/09 22:42
匿名さん0 

>> 181 確かに授かりものですね。 ウチは女・男の順番で、二人とも巣立ちの時期に入ってます、素直で良い子達🎵 小さい頃息子はアホでかわいかった💕今… 巣立ちの時期に入ってる方からのレスはとても参考になります😃
将来の嫁さんが羨ましくなるぐらい素敵な息子さんなんですね💕きっと育児をうまくしてきたから立派な息子さんになったことでしょう☺私も素直で優しい子に育つよう頑張っていきたいと思います👍


181さんありがとうございます😃

  • << 217 主様、お返事ありがとうございます🎵 どうも、私は息子離れできないようで‥夏に就職希望先(関西)の会社訪問行きたいんだけど。と言われ、なぜかウルウル😢離れてしまうのね~😭それを見て夫曰わく、お母さん‥俺より息子を愛していないか?( ・o・)ハッそうですね、子供達が巣立ったら二人でラブラブする予定だったね。 こんな感じなので、将来のお嫁さんにヤキモチやいて苛めてしまうかも~😱姑に可愛がってもらっているから、自分もそうする予定なんだけど‥できるかしら💦 ちなみに娘は夫から30歳まで彼氏作ったら、そいつをコロス💀と言われております。 バカ家族でした~~🎵

No.205 11/07/09 22:39
匿名さん0 

>> 180 神からの授かりものですからね。私からすると健康ならどちらでもいい。 親からしたら次は性別違うのほしくなりますが、2人兄弟とかは異性より、… 私もそう思います😃子供にとっては異性より同性の方がなにかといいかなって思います🌟男も女もいる人にうまくつくったね~なんていう人もいるけど…どういうこと⁉😥って感じです💨



180さんありがとうございます😃

No.204 11/07/09 22:37
匿名さん0 

>> 179 神様の授かり物ですからね♪ こんなことを聞いたことがありますよ。 神様が、『この母親なら男の子を育てあげれるだろう』と体力に優れている母親に… そんな話があるんですね⤴そう言われてみれば私は精神的に弱いです😥なので男の子だったのかな~😜


179さんありがとうございます😃

No.203 11/07/09 22:36
♂♀ママ203 ( 30代 ♀ )

うちは女、男、女ですが主人はもちろん、何故かよく会うマンションの下の階の旦那さんに我が家の長男が可愛がられています💦

主人にとって唯一の男の子(同性の我が子)だから姉妹とは違った可愛さがあるようだし、下の階の旦那さんには女の子が一人いらっしゃるんですが、もう一人男の子が欲しいそうで、すれ違う度に長男に話しかけてきます😃

だから女の子~の話は母親目線じゃないのかな😃と感じました💦

私は第二子が男の子と分かった時に育てられるか不安があったけど、それ位だし、むしろ主人の祖母が長男の誕生を泣いて喜んでいたらしく、役目を一つ果たしたのかなぁとも感じました😃💦

まぁいずれにせよ、子供は授かり物だし気にしちゃダメですよ😉
大切な我が子には代わりがないのですから☺

  • << 222 そうですね💦たまたま私の周りが女の子しかいないママばかりだったので女の子よりの話しばかりされて私が嫌な気持ちになっていたんでしょうね😣 でもここで男の子の良さもたくさん知れたのでスレたてて本当によかったです☺ 203さんありがとうございます😃

No.202 11/07/09 22:35
匿名さん0 

>> 178 私は男男女と3人います。 三人目が出来たときは、男女どちらでもいいって思ってました。女の子も育てたいなぁって気持ちはありましたけど。 女の… 嫁姑がうまくいってないのをみてると女の子の方がいいって見えるんでしょうね😣
うちは親が同居してて義母とうまくいってて義母も息子しか育ててないので、仲良いです⤴孫の私にもよくしてくれますしそういう関係をみてるのであまり嫁姑は考えたことなかったです😥
近所では実の娘と仲悪い人もいるし娘がいた方が強みとは私は感じたことなかったです💨でも娘がいた方が強みって思われてる方もいたのでその人の環境によって考え方は変わっていくんだろなと思いました😃



178さんありがとうございます😃

No.201 11/07/09 22:30
匿名さん0 

>> 177 私は、女の子1人、男の子2人の母親です。皆、それぞれ良さがあります。皆、心が温かいです。色々な意味で、我が子には、大変有難く感謝です。心が温… 勘違いさせる書き方をしているかもしれませんが、私は決して男の子が嫌だとか性別にこだわってるわけではありません💦
確かに最初は女の子希望だったけどなんとなく女の子がいいなぐらいの気持ちでいざ男の子が生まれてきたら自分の子供は本当にかわいいです☺
自分ではそう思っているのに周りからとやかく言われすぎ、なんか男の子はだめ的な発言ばかり言われていたのでここにスレをたてました‼
そんなに女の子じゃなきゃだめなのかな~と思い色々意見が聞きたかったです💨




177さんありがとうございます😃

No.200 11/07/09 22:27
匿名さん0 

>> 176 私も同じでした。 妊娠がわかり、旦那は女の子がいいと言っていました。友達はみんな「どっちだろうね‼私は女の子が欲しいんだ✨」と言うし…。誰か… 176さんの周りも最初は女の子がいいよっていう声が多かったんですね💦でも今は男の子もかわいいねって言ってもらえてるみたいで、よかったですね☺
うちも女の子はいいよ~の後にさら~っと、あっ男の子もかわいいけど将来的には離れていくし~と続きます😥




176さんありがとうございます😃

No.199 11/07/09 22:23
匿名さん0 

>> 175 私は最初男の子希望でした… が結果女の子でした。 がっかりしたけどもう我が子は可愛くて仕方ないです💕😄 それから二人目、女の子の育てやすさ… 男の子生めてよかったっていう話を聞けただけで私は嬉しいです💦周りからは男の子⁉残念だったねっていうニュアンスばかりの言い方をされてたので落ち込んでこのスレたてました😣だから男の子もいいよ、かわいいよっていう話をきけることで自分にも自信がもてるようになりました🙈



175さんありがとうございます😃

No.198 11/07/09 22:22
匿名さん190 ( 20代 ♀ )

>> 196 私は♀ママ128さんの言おうとされていることわかりますけど 主さんは女の子びいきな周囲の言動に傷つけられた なのに主さんのたてたスレで… それは私に聞くべき事ではなく、主さんに聞くべき事ですよね?

私が立てたスレッドではありませんので。

ただ、このスレッドは、
生むのは女の子が良いと言われて 不快な思いをしたについてのスレッドなので、同じ様な事を言われて嫌な思いをした人が集まるのは別に不思議な事じゃないと思います。

  • << 221 私もそう思います👍 190さんありがとうございます😃

No.197 11/07/09 22:20
匿名さん0 

>> 174 主さんお返事ありがとう😃 息子は23才20才です😃私は44才親子に見られませんよ😃 うちは今だに一緒にお買い物行ったりカラオケ行ったり息子… お返事遅くなってすいません😣
息子さんの彼女とも仲良しなんですね😃私もそうやって仲良くしてもらえる、いい母親になれるよう頑張ります😁



174さんありがとうございます😃

No.196 11/07/09 20:06
匿名さん196 ( ♀ )

>> 193 自分で気づいてないみたいなので言いますねⅥ あなた一言余計な言葉が多いんですよ垬 主さんと同じ同類の方が増えたとか、 真実を書いたまでですと… 私は♀ママ128さんの言おうとされていることわかりますけど

主さんは女の子びいきな周囲の言動に傷つけられた

なのに主さんのたてたスレで逆のレスがついて

結局、主さんもまた間接的とはいえ、誰かに同じ思いをさせている

主さんはそれでいいのですか?

ずっと読ませていただきながら、私はそんな風に感じました。

  • << 198 それは私に聞くべき事ではなく、主さんに聞くべき事ですよね? 私が立てたスレッドではありませんので。 ただ、このスレッドは、 生むのは女の子が良いと言われて 不快な思いをしたについてのスレッドなので、同じ様な事を言われて嫌な思いをした人が集まるのは別に不思議な事じゃないと思います。
  • << 220 女の子びいきなレス、男の子びいきなレスは確かに見かけます💦 でも私は言い方次第だと思うんです💨自分の意見はみんなそれぞれあると思うのでそれを掲示板に書く時に言い方さえ気を付ければそれはそれで一つの意見としてとらえれるのではないでしょうか⁉ 196さんありがとうございます😃

No.195 11/07/09 18:39
通行人195 ( ♀ )

うちは高2♂中3♀小6♀がいますが、中学生を過ぎると部活やら何やら自分の事で忙しいようで構ってくれません。

そのうち、彼氏や彼女が出来て、益々離れて行くでしょうね。

結婚したって義理の姉は遠くに嫁いでしまって盆と年明けしか姑とは会えないし、私も子供の部活やら仕事の関係で実家には、なかなか行かれません。

男の子も女の子も大して変わらないですよ。

  • << 219 私の周りは女の子は安泰という言い方で言ってきてたのでそれが私は嫌だったんです…それぞれ先はどうなるのかわからないので周りに言われたことばかり気にしてては人生楽しめないのでここで色んな意見をきいてそれを元に楽しく生活していこうと思います😃 195さんありがとうございます😃

No.194 11/07/08 19:44
♂♀ママ194 

うちは、一人目が女の子、二人目は男の子でした。
どちらも、産まれてくるまでは性別は聞かず、ただ自分の産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ち、産みました。
同じ年に産んだ同級生に、「女の子だったの!?女の子羨ましい、男の子は本当に大変…。」と言っていました。
私は単純に、初めて産まれてきた赤ちゃんだから、男の子、女の子どちらが楽とか全く頭になく、育児はどちらも大変と思ってました。
男の子が産まれ、女の子と圧倒的に力強く、すごい大変と思ったりもしますが、男の子は何となく恋人みたいな感じもあります。
産まれてきた命、大切に育ててあげていってください。男の子がどう、女の子はどう、私はあまり気にしてませんね。

  • << 218 結局は男女両方とも違った良さがあるんですよね☺それがたまたま私の周りは女の子しかいないママが多かったから女の子はいいよ~という会話ばかり聞くことになってたのかもしれないですね😣 両方育ててる人はそれぞれの良さを言ってくれるので片方しか育ててないとそっちよりにどうしてもなってしまいますね😣 194さんありがとうございます😃

No.193 11/07/08 10:57
匿名さん190 ( 20代 ♀ )

>> 191 ごめんなさい✋ 👆にそういう方が居たので… 事実を書いたまでです😁 自分で気づいてないみたいなので言いますねⅥ
あなた一言余計な言葉が多いんですよ垬
主さんと同じ同類の方が増えたとか、 真実を書いたまでですとか、いらない一言は書かない事です。
多くの人が見る提示板、 途中から流れが変わる事は必然に有り得る事でしょ?

  • << 196 私は♀ママ128さんの言おうとされていることわかりますけど 主さんは女の子びいきな周囲の言動に傷つけられた なのに主さんのたてたスレで逆のレスがついて 結局、主さんもまた間接的とはいえ、誰かに同じ思いをさせている 主さんはそれでいいのですか? ずっと読ませていただきながら、私はそんな風に感じました。

No.192 11/07/08 01:54
♀ママ128 ( ♀ )

>> 189 男しかいらないなんて言ってないじゃない皆さん✋ 何言ってんだろ、この人(笑) やっぱりいるんだね~嫌みぽっく言う奴が(笑) よほ… お互い暇ですね😍

おやすみなさい

No.191 11/07/08 01:51
♀ママ128 ( ♀ )

ごめんなさい✋

👆にそういう方が居たので…

事実を書いたまでです😁

  • << 193 自分で気づいてないみたいなので言いますねⅥ あなた一言余計な言葉が多いんですよ垬 主さんと同じ同類の方が増えたとか、 真実を書いたまでですとか、いらない一言は書かない事です。 多くの人が見る提示板、 途中から流れが変わる事は必然に有り得る事でしょ?

No.190 11/07/08 01:20
匿名さん190 ( 20代 ♀ )

>> 188 何故だか… 段々と『女より男の方が素直で可愛い』 『男の子以外いらない』 みたいなレスが多数で… 結局は…主さんの友達と同類な方達が増えて… どうしたんですか?
何か気に入らないの事でもありましたか?

No.189 11/07/08 00:51
ミルキー ( ♀ cQHwe )

>> 188 男しかいらないなんて言ってないじゃない皆さん✋

何言ってんだろ、この人(笑)

やっぱりいるんだね~嫌みぽっく言う奴が(笑)

よほど暇人なのかしら(笑)

  • << 192 お互い暇ですね😍 おやすみなさい

No.188 11/07/08 00:45
♀ママ128 ( ♀ )

何故だか…
段々と『女より男の方が素直で可愛い』
『男の子以外いらない』
みたいなレスが多数で…

結局は…主さんの友達と同類な方達が増えてきましたね😂

見ていると面白いです😁

  • << 190 どうしたんですか? 何か気に入らないの事でもありましたか?
  • << 213 みていておもしろい⁉ですか😥 188さんありがとうございます😃

No.187 11/07/07 19:32
♀ママ187 

私は…
男の子が欲しかった…
頑張ってみたけど、女の子3人でした…
モチロン大切な我が子達、とってもかわいいです✨
でも、やっぱり…
男の子が欲しかった😭

  • << 212 女の子三人生んでも男の子ほしかったって思う方もいるんですね☺男の子を否定的に言わず187さんみたいに思う方がいるって知れて救われます😺 187さんありがとうございます😃

No.186 11/07/07 18:30
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

私の実母も、娘を産んどいてよかった~って言いますね 私には弟がいるんですが当然ですが嫁さんに取られちゃった感じで母はつまんないらしいです😅
私自身は息子(中2)が一人いますが、やはり女子がほしいなとは思います でも年齢的にもう一人なんて無理なんで諦めてますけど💧
男子は確かに凄く可愛いんですが中学生ともなるともう男臭くて😲部屋に入るとあの思春期独特の臭いがムァーッと💧
色んなトコに毛が生えてくるしね😒背もデカくなるからリビングで横になられるとすんげー邪魔だし💦当然足も大きいから玄関には26cmとかの靴がゴロゴロ並びちょっとイライラするし😅
でもやっぱり男子は女子より素直で可愛いですよ😄一人っ子のせいか私が同じ部屋にいたり一緒に出掛けたりするのも嫌がらないしね
女子は確かに男子にはない愛くるしさがあるけど3歳過ぎる位には母親のコピーみたいになるらしい💧友人が娘を叱り付けてるの見るとまるで姉妹喧嘩🌀
3歳過ぎる位になるとお洒落にもうるさくなってくるし、母親の洋服にも口出してくる😅だけど娘がいない私はそういうのも結構羨ましかったりしますよ

  • << 211 男女どちらもいいところもあれば悪いところもありますよね😃必ずしも女の子がいいという言い方をした私の周りの意見に惑わされず自分自身を見失わないよう今ある幸せをみていきたいと思います💕 186さんありがとうございます😃

No.185 11/07/07 16:00
匿名さん177 

私は、高2の女の子と、中2、小4の男の子の母です☆ヽ(▽⌒*)子供達の方が、私よりも 、ずっとしっかりしていて、何だか私の方が、いつも色々教えて貰っています☆ヽ(▽⌒*)今、長女とは、お友達みたいに、一緒に、可愛い洋服を着て、遊びに行ったり、カラオケ行ったり、とても楽しいです☆ヽ(▽⌒*)長男、次男も、とても心が温かく、優しいです☆ヽ(▽⌒*)性別関係なく、ハートだと思います。心が温かい子供が3人いて☆ヽ(▽⌒*)心から、有り難く、感謝致します。☆ヽ(▽⌒*)

  • << 210 性別じゃなく大事なのはハート😍ソの通りだと思います😁そう言われて気づくのは私は誰かにそう言ってもらいたかったんだと思います👍男の子じゃなきゃだめだよ~とか女の子じゃなきゃだめだよ~というのじゃなく大事なのは育て方だよとかハートだよとかそういうことにもこのミクルで言ってもらえ私は嬉しく自信がもてるようになりました💕 性別うんぬんこだわって人におしつけることは自分はしないようにしていきたいです☺ 177さんありがとうございます😃

No.184 11/07/07 14:52
♀ママ184 

女の子一人っ子の母です。うちは最初から子どもは一人と決めていたので、これから産む予定はありません。

女の子…たしかに育て方を間違えなければ大人になってからお互いによき相談相手になれそうですが…。ライバルにもなりますからね🌀

私は一人息子、っていうのにも憧れます。男の子って、へんにませたところがなさそうだし、サッパリしていそうだし、何よりお母さんに優しそうだから。

やっぱり男の子みてると、裏表がなくて、かわいいなぁ炻と思いますよ。

多少汚して帰ってきたり、擦り傷作って帰ってきても、『たくましく遊んできたのね』っておおらかに思えるんじゃないかな…これは想像でしかありませんが。

私はお腹に娘がいるとき『絶対男だ!』となぜか思っていたので、女の子が出てきてびっくりしました。

結論を言うと、どちらでもよかったなあと思っていますよ炻

  • << 209 どちらでも我が子ならかわいいですよね😃一人っ子予定の人も周りに何人かいるけど女の子を生めたからよかったぁ~って人ばかりです😥 184さんありがとうございます😃

No.183 11/07/07 12:57
♂♀ママ183 ( ♀ )

♂♂♀の母です。


私は、私より無事に長生きしてくれたなら、性別なんてどちらでも良いです。

将来的にも、一年に一回『生きてるか?』と電話をくれたら、それで良いです…子供達が幸せなら、本当に性別がどちらでも満足です。

  • << 208 そうですね😃無事に生まれて、生きてくれればそれでいいです👍批判する人のことをいちいち気にしず自分らしくいれるようにしたいと思います😃 183さんありがとうございます😃

No.182 11/07/07 12:31
Seth ( ♀ DWqwe )

3歳の息子が一人です😄
私は男の子で良かったって思います💡
半年遅く、弟のとこに女の子がいますが、見てると『女の子じゃなくて良かった』って心底思います✨弟のとこは二人目も女の子で、『男の子は欲しくない』って言ってました⤴

私は絶対女の子はいらないので、二人目は作りません💦

  • << 207 そうですか💦希望の性別でよかったですね☺ 182さんありがとうございます😃
  • << 289 こういうレスを見ると悲しくなる… 結局男の子はカワイイの後に女の子は生意気だし男の子はアホでカワイイとか言ってる人って 主の周りと同じレベルじゃん。女の子を貶さないと男の子誉めれないのか❓ みんな違ってみんないい。それで良くない❓

No.181 11/07/07 09:47
♂♀ママ181 ( ♀ )

確かに授かりものですね。

ウチは女・男の順番で、二人とも巣立ちの時期に入ってます、素直で良い子達🎵

小さい頃息子はアホでかわいかった💕今はマザコン言われるけど優しくたくましい子に、将来の嫁が羨ましい‥独り占めされるんだよね⤵😥

娘はオマセだったのに、地味な女子に大変身💫嫁にいけるのか?不安です。

親友は男3兄弟授かって、お母さんが誰より好き!を自分以外全員から言われていて、いいなぁ💕って思ってます。

周りが何を言っても一番可愛いのは我が子☝主様は二人目希望ですよね?不妊が治って新しい命授かれますように(-人-)親戚は二人目不妊10年目で授かって、今は三人のママしながら幸せそうですよ⤴

両方育ててみて結論‼どっちも可愛い😍

  • << 206 巣立ちの時期に入ってる方からのレスはとても参考になります😃 将来の嫁さんが羨ましくなるぐらい素敵な息子さんなんですね💕きっと育児をうまくしてきたから立派な息子さんになったことでしょう☺私も素直で優しい子に育つよう頑張っていきたいと思います👍 181さんありがとうございます😃

No.180 11/07/07 04:00
通行人180 ( ♀ )

神からの授かりものですからね。私からすると健康ならどちらでもいい。


親からしたら次は性別違うのほしくなりますが、2人兄弟とかは異性より、同性同士の兄弟の方がいいみたいです。異性だと遊ぶ内容が違ってきて、ままごとなど一緒に遊べなかったりするし、喧嘩したり、一緒に遊んだり幼稚園の友達以外でも学ぶことが多いとテレビで観ましたよ。
私も兄と妹がいますが、小さい時から妹とばかりで人形や縄跳びなどで遊んだりして兄と遊んだりした記憶はないです😥でも大人になり父親以外の異性で身近に兄がいたから、姉妹よりは、男性の気持ちがわかる気がすると自分では思ってます。

  • << 205 私もそう思います😃子供にとっては異性より同性の方がなにかといいかなって思います🌟男も女もいる人にうまくつくったね~なんていう人もいるけど…どういうこと⁉😥って感じです💨 180さんありがとうございます😃

No.179 11/07/07 01:21
♂♀ママ179 ( ♀ )

神様の授かり物ですからね♪
こんなことを聞いたことがありますよ。
神様が、『この母親なら男の子を育てあげれるだろう』と体力に優れている母親に男の子。
『この母親なら女の子を育てあげれるだろう』と精神に強い母親に女の子。
男の子、女の子の二人いる母親は↑を半々にしたバランスタイプ!!

だから、男の子だろうが女の子だろうが、自信を持ってあげてください♪

  • << 204 そんな話があるんですね⤴そう言われてみれば私は精神的に弱いです😥なので男の子だったのかな~😜 179さんありがとうございます😃
  • << 243 そういえば私は体力馬鹿と言うか体力が取り柄の女(笑) 長男は『最初の子供は男の子がいい‼』と思っていたので本当に嬉しかった。 次男の時は正直、女の子希望だったから性別がわかって少しガッカリ。 長男も次男も高齢出産だったので2人目は女の子希望でした。年齢的に限界と思うので3人目は諦めました。 でも周りを見て納得。 確かに精神的に強い友達は女の子。 体力が強い友達は男の子を産んでます。

No.178 11/07/06 15:32
通行人178 

私は男男女と3人います。

三人目が出来たときは、男女どちらでもいいって思ってました。女の子も育てたいなぁって気持ちはありましたけど。
女の子ってわかった時も女の子かぁ~☺✨位でした😊


だだ、うちの義母や子どもが巣立った年配の方を見ると、女の子がいるのは強みなんだとは感じます。
やはり、嫁は嫁なんです。孫も嫁が産んだ息子の子どもなんです。

っていうか、嫁姑がうまくいってない場合かなぁ~😂うちうち😁

逆に男だけの方が息子の子ども、私の孫って思えるのかも。


将来私は前者の人間になると思いますけど。


どちらでも産んだ我が子は、お金や地位や名誉では、手に入れられない神様からの贈り物なんですよね✨

  • << 202 嫁姑がうまくいってないのをみてると女の子の方がいいって見えるんでしょうね😣 うちは親が同居してて義母とうまくいってて義母も息子しか育ててないので、仲良いです⤴孫の私にもよくしてくれますしそういう関係をみてるのであまり嫁姑は考えたことなかったです😥 近所では実の娘と仲悪い人もいるし娘がいた方が強みとは私は感じたことなかったです💨でも娘がいた方が強みって思われてる方もいたのでその人の環境によって考え方は変わっていくんだろなと思いました😃 178さんありがとうございます😃

No.177 11/07/06 10:49
匿名さん177 

私は、女の子1人、男の子2人の母親です。皆、それぞれ良さがあります。皆、心が温かいです。色々な意味で、我が子には、大変有難く感謝です。心が温かいでいてくれる事が、子供にとり、私のいちばんの望みです。性別うんぬん、なんて、何でそんな事にこだわるのか、分かりません。こだわる事事態、とても考えられません。多くの方々が、本当に大切なものって、何なのか、いつの間にか、忘れていてしまっていると思えて、悲しくなります。子供は、神様から授かった、大事な宝物です。是非とも、気付いて頂きたく思います。

  • << 201 勘違いさせる書き方をしているかもしれませんが、私は決して男の子が嫌だとか性別にこだわってるわけではありません💦 確かに最初は女の子希望だったけどなんとなく女の子がいいなぐらいの気持ちでいざ男の子が生まれてきたら自分の子供は本当にかわいいです☺ 自分ではそう思っているのに周りからとやかく言われすぎ、なんか男の子はだめ的な発言ばかり言われていたのでここにスレをたてました‼ そんなに女の子じゃなきゃだめなのかな~と思い色々意見が聞きたかったです💨 177さんありがとうございます😃

No.176 11/07/06 07:50
♂ママ176 

私も同じでした。
妊娠がわかり、旦那は女の子がいいと言っていました。友達はみんな「どっちだろうね‼私は女の子が欲しいんだ✨」と言うし…。誰からも「男」という単語は出てきませんでした💧でも私は直感でお腹の子は男の子だと思っていました💨
そして5か月のときに性別がわかり男の子でした💡旦那は「そっかぁ」と言っていました。友達には「男の子は甘えん坊で可愛いって言うよ🎵でも私は女の子が欲しいけど。やっぱり一緒にお買い物とかしたいし❤」と言われました。そして母は「女の子のほうが洋服たくさんあって可愛いよね」と…。ドカーン(゜∇゜)女の子じゃなきゃダメなの⁉と悲しくなり家で1人考え込んでしまった時期もありました。

そして産まれてきた息子。誰に似たのかパッチリ二重で睫毛が長く、ハーフのような顔立ちをしていました😁旦那は息子を溺愛しています❤もうすぐ1歳なのでまだ歩けませんが、サッカー選手になってほしいらしく今から一緒にやるのを楽しみにしています☺母もめっちゃ可愛がってくれています‼友達も「かわいいっ✨男の子もいいな🎵」とみんな言ってくれました。まぁ、女の子が欲しいのに変わりはないでしょうが(笑)

2人目欲しいですが、私は男の子がいいです⭐やっぱり兄弟は同性がいいですしね‼もちろん女の子でも😍

どちらでも子は宝ですよね💕

  • << 200 176さんの周りも最初は女の子がいいよっていう声が多かったんですね💦でも今は男の子もかわいいねって言ってもらえてるみたいで、よかったですね☺ うちも女の子はいいよ~の後にさら~っと、あっ男の子もかわいいけど将来的には離れていくし~と続きます😥 176さんありがとうございます😃

No.175 11/07/06 00:41
♂♀ママ175 ( 30代 ♀ )

私は最初男の子希望でした…
が結果女の子でした。

がっかりしたけどもう我が子は可愛くて仕方ないです💕😄
それから二人目、女の子の育てやすさにまた女の子をなんとなく希望しましたが次は男の子😄
旦那はかなり喜んでいました⤴😆
最初は男の子に不安だらけだったけど今は息子が可愛くて可愛くて仕方ありません❤
お姉ちゃんより優しいかも😆お姉ちゃんも優しいけど😅
本当に男の子を授かれてよかったです😆

それからは男の子の兄弟みると羨ましく思います😄

  • << 199 男の子生めてよかったっていう話を聞けただけで私は嬉しいです💦周りからは男の子⁉残念だったねっていうニュアンスばかりの言い方をされてたので落ち込んでこのスレたてました😣だから男の子もいいよ、かわいいよっていう話をきけることで自分にも自信がもてるようになりました🙈 175さんありがとうございます😃

No.174 11/07/05 23:49
あい ( ♀ cQHwe )

>> 74 返事遅くなってしまいすみません😣 大きい息子さんをおもちの方のレスはとても参考になります⤴育て方によって男の子でも女の子でもどうにでもなりま… 主さんお返事ありがとう😃
息子は23才20才です😃私は44才親子に見られませんよ😃
うちは今だに一緒にお買い物行ったりカラオケ行ったり息子の彼女とも一緒出かけますよ😃給料日には洋服でも買ってよってお金くれます😃 授かった命、男も女も元気なら良いんだよ⤴後は育て方しだい。今の時代、老後を子供に頼るのは間違いです😃主さんも、いつまでも若々しくいて息子さんと恋人みたいになったら良いじゃん😃だから人の言う事なんて気にしないで一生懸命育てて行って欲しいなぁ~子供を育て上げる事は女の子でも男の子でも苦労がある。頑張ってね⤴ 😃

  • << 197 お返事遅くなってすいません😣 息子さんの彼女とも仲良しなんですね😃私もそうやって仲良くしてもらえる、いい母親になれるよう頑張ります😁 174さんありがとうございます😃

No.173 11/07/05 23:36
匿名さん0 

>> 164 皆さんのレス全部読んでませんが😱レスします😊 我が家は男の子2人います。私は絶対男の子がゆかったです。昔から男の子3人が理想でした😊✨ 見事… ここにレスくれる方は男の子希望,女の子希望様々ですね☺私の周りはたまたま女の子がいいっていう人が固まってしまっただけのようですね💨
みなさんのレスをみて私も男の子ママでも自信がもててきました🌟



164さんありがとうございます😃

No.172 11/07/05 23:34
匿名さん0 

>> 163 うちも男の子ひとりいます溿 生まれるまでは女の子がよかったなぁって思ってましたが、男の子は男の子でかわいいと思うんですけどねぇ… 私も二人… 男の子でも女の子でもその子の性格によりけりですよね😁うちの周りはどうも実母から娘はいいよ~女の子は生んでおかないと~って言われてる人が多いみたいで,親に言われるっていうのもよく聞きました😥




163さんありがとうございます😃

No.171 11/07/05 23:33
まま ( ♀ cQHwe )

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… 子供が大学生なら、もう良い年ですよね💦
恥ずかしいですね。 きっと幸せではないんですよ💦

可哀想な人だと皆さん思いましょ(笑)
良い年こいたおばさんがこの程度の事しか言えないなんて(笑)

No.170 11/07/05 23:32
匿名さん0 

>> 162 男の子3人被災地に住んでいます。12才10才8才 水を運んだり瓦礫を片付けたり、 私を慰めてくれたり😢 男の子をでよかったです😢 旦那は… 被災地からのレスありがとうございます‼こういう時は男女関係なく我が子がいてくれることで生きる力になりますよね‼



162さんありがとうございます😃

No.169 11/07/05 23:30
匿名さん0 

>> 161 うちは息子と漫才コンビみたいな会話してます。マザコンには絶対なるなよ!といつも話してます✌ 息子さんと仲良さそうでいいですね😍
うちもマザコンにはならないようにでも私ともいつまでたっても仲良しな親子でいたいです⤴



160さんありがとうございます😃

No.168 11/07/05 23:29
匿名さん0 

>> 160 うちは息子です。確かに昔は親から娘はいいよ~と言われました。私がいい娘かわかりません😅周りは責任がないから色々言うだけですから、あんまり気に… 周りは責任がないからあれこれ言うんですよね😣
ここで男の子もいいよ😃っていう声たくさん聞けたので男の子批判されても気にしないようにしていこうと思います😃



160さんありがとうございます😣

No.167 11/07/05 23:28
匿名さん0 

>> 159 私は絶対男子が良かったので そうだった時は超嬉しかったです😆 女子…むしろいらない😁💦周り見てても色々大変そう😅いじめも早いし 何かにつけ… 男の子かわいいですよね😁周りでもこうわかってもらえるといいんですが😥どうも私の周りは男の子批判的、女の子だといいって感じです😣




159さんありがとうございます😃

No.166 11/07/05 22:10
匿名さん166 ( 20代 ♀ )

私はどうしても女の子がいいと思ってしまいます💦

1人目女の子で良かったと安心✨

2人目男の子…がっかり⤵どうしよう…

という感想でした😥

理由は
旦那が男らしくなく、男親としての役割を果たせるのかなと不安な面があるから。
私自身がガサツで、思春期の男の子の気持ちを理解してあげられるか自信がないから。
最後の理由は、私自身が男兄弟にトラウマがあるから。

今お腹の中に息子がいますが、生まれてしまえばきっと可愛いし、なんとかやってくんだろうなと思いますが…

今はまだ男の子の苦手意識は消えませんね😥

No.165 11/07/05 20:05
専業主婦165 

私も全部のレスを読んでませんがレスさせてください。
私は男の子3人です。やはり周りからは大変だね~女の子ほしかったでしょ~みたいなことは年中言われます😅ちなみに6歳4歳1歳です。悲観的な言い方されても面倒だからそうですね~と言い返しますが、本当には男の子3人に大満足なんですよね⤴⤴⤴長男だけのときは女の子遊びが好きですぐに泣くような子だったけど今は弟にもまれて強く頼もしく育ちました。かわいいですよ❤素直さがたまらない。結局は男の子だろうが女の子だろうが自分ちが一番なのかも😌

No.164 11/07/05 19:01
♂ママ164 

皆さんのレス全部読んでませんが😱レスします😊
我が家は男の子2人います。私は絶対男の子がゆかったです。昔から男の子3人が理想でした😊✨
見事兄弟誕生してくれました✨2人兄弟だけどとても嬉しいです💕

逆に…女の子だったらザンネン💦って思ってたと思います。

主さんの周りにはたまたまそのような考えの方ばかりだった…のカナ😲と思います。

  • << 173 ここにレスくれる方は男の子希望,女の子希望様々ですね☺私の周りはたまたま女の子がいいっていう人が固まってしまっただけのようですね💨 みなさんのレスをみて私も男の子ママでも自信がもててきました🌟 164さんありがとうございます😃

No.163 11/07/05 16:45
♂ママ163 ( 30代 ♀ )

うちも男の子ひとりいます溿
生まれるまでは女の子がよかったなぁって思ってましたが、男の子は男の子でかわいいと思うんですけどねぇ…

私も二人目なかなかできなくて昉
周りは今度は女の子だね!っていうけど正直元気ならどちらでもいいから授かりたいものです晥

女の子だろうが男の子だろうが、性格によりけりじゃないですかねぇ…涬
困ったもんです…

  • << 172 男の子でも女の子でもその子の性格によりけりですよね😁うちの周りはどうも実母から娘はいいよ~女の子は生んでおかないと~って言われてる人が多いみたいで,親に言われるっていうのもよく聞きました😥 163さんありがとうございます😃

No.162 11/07/04 18:03
匿名さん162 

男の子3人被災地に住んでいます。12才10才8才
水を運んだり瓦礫を片付けたり、
私を慰めてくれたり😢
男の子をでよかったです😢
旦那は津波に飲み込まれて亡くなりました。

  • << 170 被災地からのレスありがとうございます‼こういう時は男女関係なく我が子がいてくれることで生きる力になりますよね‼ 162さんありがとうございます😃

No.161 11/07/04 12:33
通行人160 

うちは息子と漫才コンビみたいな会話してます。マザコンには絶対なるなよ!といつも話してます✌

  • << 169 息子さんと仲良さそうでいいですね😍 うちもマザコンにはならないようにでも私ともいつまでたっても仲良しな親子でいたいです⤴ 160さんありがとうございます😃

No.160 11/07/04 12:29
通行人160 

うちは息子です。確かに昔は親から娘はいいよ~と言われました。私がいい娘かわかりません😅周りは責任がないから色々言うだけですから、あんまり気にしなくていいですよ😄

  • << 168 周りは責任がないからあれこれ言うんですよね😣 ここで男の子もいいよ😃っていう声たくさん聞けたので男の子批判されても気にしないようにしていこうと思います😃 160さんありがとうございます😣

No.159 11/07/04 10:35
♂ママ159 ( 30代 ♀ )

私は絶対男子が良かったので そうだった時は超嬉しかったです😆

女子…むしろいらない😁💦周り見てても色々大変そう😅いじめも早いし 何かにつけて文句が多いそう😲

その点男子は単純で楽チン♪

私の友達は男子希望のほうが多かったですよ😄⤴

  • << 167 男の子かわいいですよね😁周りでもこうわかってもらえるといいんですが😥どうも私の周りは男の子批判的、女の子だといいって感じです😣 159さんありがとうございます😃

No.158 11/07/03 22:08
♂ママ133 

主さんお返事ありがとう煜煜

No.157 11/07/03 09:57
匿名さん0 

>> 140 息子がひとりいます垬男の子希望だったので、検診でオチンチンを見せられた時すっごく嬉しかった(笑)自分自身が二人姉妹で、いつも母の味方はしてた… 男の子だけをいいとか言うんじゃなく140さんは望んだ男の子で大満足、でも女の子も育ててみたいな~というレスは誰もがみても不愉快にはならないですね⤴物事言い方一つで色々変わってきますよね😱



140さんありがとうございます😃

No.156 11/07/03 09:55
匿名さん0 

>> 139 逆も一緒ですよ。 3人子供がいます。 うちは3人目生まれるまで女の子ふたりだったので「次は男がぜったいだよね」「男の子は素直だからか… もちろん逆もありますよね😣どちらにしてもほっといてほしいしいちいち言われたくないですね😣私も流せる時は流してますが、たて続けだったので不愉快な気持ちになりスレをたてました👍



139さんありがとうございます😃

No.155 11/07/03 09:54
匿名さん0 

>> 138 上の子2人男の子で、3人目はどうしても女の子欲しかったので、産み分けしました😃 産婦人科で相談すると、色々ありますよ⤴⤴ 私の場合、ど… 生み分けですか💦私はどうしても女の子がほしいとか思ってるわけではないので生み分けは全く考えたことがないです😥
ただ周りに女の子を生みなよとかばかり言われたことで不愉快な気持ちになってて、それでスレをたてました😃



138さんありがとうございます😃

No.154 11/07/03 09:52
匿名さん0 

>> 137 私は4人男の子ばかりの母です😊 女の子欲しかったですよ💦でも男の子ばかりでした。やっぱり女の子が一人でもいたらよかったのにねと嫌と言うほど言… 4人男の子連れてたらいやというほど言われるの想像できます😱きっと周りは深く考えてないんでしょうが⤵
男の子は母親の味方してくれるって聞きます⤴うちも旦那とケンカすると息子は私にかけよってきてくれます☺これが女の子だったら旦那にいき私はキーっとなってたかもしれないですね😃💦
女の子でも男の子でも押し付けでの言い方はやめてもらいたいですね💦



137さんありがとうございます😃

No.153 11/07/03 09:48
匿名さん0 

>> 136 うちには三人の息子がいますよ✨ 三人共、男の子で良かったと思っています💕 みんなでよく遊ぶし、上が下の面倒をよくみてくれるので、母的には… 男の子3人とも優しいんですね😃136さんが優しいから息子さんもそうなったのでしょうね😍子は自分の鏡というように私も子供にうつしだされるんでしょうね😣
136さんみたいに息子が思いやりの心をもてるこに育ってほしいです☺



136さんありがとうございます😃

No.152 11/07/03 09:45
匿名さん0 

>> 135 うちは女、男、男です。正直3人目は女の子がよかったと思ってました。上のお姉ちゃんに同じ女のきょうだいをつくってやりたかったから。結婚した時や… 女の子一人はいてよかったですね😃一緒に買い物行ってくれる娘さんにうまく育ってくれるといいですね⤴



135さんありがとうございます😃

No.151 11/07/03 09:44
匿名さん0 

>> 134 うちは男の子2人です。 年子だし、同じ性別だから服もおもちゃも使い回せます(笑) 📺も同じのを見て楽しんでいるし、2人で遊んでくれるから… 男の子二人連れていれば次は女の子だねって言われるんですね😣一回や二回ならさらっと聞き流せますが、私は耳にたこができるほと言われすぎて嫌だったのでスレたてました💦周りの言葉にいちいち腹をたててもしょうがないですよね😢



134さんありがとうございます☺

No.150 11/07/03 09:41
匿名さん0 

>> 133 男3人います。散歩してても、どこかへ出掛けても 『男の子3人?あら~…』『女の子欲しいでしょ』『次は女の子だね』 もう産まへんっちゅうねん… 男の子3人のママに私はそんな無神経には言えません😥もしかしたら二人生んで女の子がほしかったのかもしれない…それならそんな言葉言われたくないと思うから私だったらそんな風に言えないな😣女の子も育ててみたいけど男3兄弟は憧れます☺



133さんありがとうございます😃

No.149 11/07/03 09:39
匿名さん0 

>> 132 男児苦手だから女の子欲しい どうしても女の子が欲しい 女の子生めるといいですね😃


132さんありがとうございます😃

No.148 11/07/03 09:38
匿名さん0 

>> 131 なんていうか 皆さん、子供が出来たのに幸せじゃないんですか。 性別なんかで悩むなんて… スレ違いかもしれないけど、なんか悲しい。 私は子… うちは二人目不妊なので子供ができたことだけで感謝ですよ🌟だからこそ性別どうこう言われると度が過ぎてくると嫌になってきて、このスレたてました💦



131さんありがとうございます😃

No.147 11/07/03 09:36
匿名さん0 

>> 130 オトコノコ2人のママです😆 毎日小さな彼氏にメロメロです😍💕 ここのレスに書いてあることほとんど言われました😁 2人目妊娠中に姑にオトコ… 娘とうまくいく方が圧倒的に多いとはおもいますが、嫁姑だってうまくいくこともありますよね⤴だから今女の子じゃなきゃ将来困るよ~とか女の子ママに言われると先のことはわからないのに決めつけで言われることに腹がたってしまいますね😔
思うのはしょうがない☺でもそれをあえて口にだして言うことはしないでほしいですね😣


130さんありがとうございます😃

No.146 11/07/03 09:33
匿名さん0 

>> 129 私は男の子ばかり3人位欲しかったですよ~🎵 だって見てて男の子って可愛いんだもん💓 1人目念願の男の子で跳ねて喜びました~⤴ その子も2歳に… 二人男の子なんですね⤴上が男の子だと同性の兄弟がいて一緒に遊べるから子供にとっていいですよね🌟
でもやっぱり次は女の子がいいね、で、男の子とわかったらかわいそうみたいな感じになるんですね😱うちももしそのパターンだったらまたそういう攻撃を受けそうで💦
そんなに女の子じゃなきゃだめなんですかね💨


129さんありがとうございます😃

No.145 11/07/03 09:30
匿名さん0 

>> 128 最初から男の子希望で…女の子とわかった時『えっ、女の子ですか??』って先生に聞いちゃいました💦 ただ、性別聞く前から何故か女の子の名前しか… 周りにも128さんみたいに男の子のよさがわかってくれる人がいれば私もこんな気持ちにならなかったでしょう…💦私の周りは男の子不人気です😥




128さんありがとうございます😃

No.144 11/07/03 09:28
匿名さん0 

>> 124 私の母は娘(私の姉)とは昔から折り合いが悪くて顔を合わせれば言い合い。嘘を重ねて三十過ぎても親からお金をむしり取ってます💧 逆に息子(私の… いろんなパターンがあるんですよね⤴一概にも女の子がいいとか男の子がいいとかじゃなくその子次第です💦それなのに周りは女の子は絶対みたいに決めつけて言ってくるのでそれが私は嫌でした💦
今いる息子、性別が判明した時はガッカリしましたが生まれてきて我が子はかわいいです☺かわいいと思うからこそ男の子ってだけで批判されると気分悪くなってしまいます😔




124さんありがとうございます😃

No.143 11/07/03 09:24
匿名さん0 

>> 116 あたしも言われてましたね~😥 将来女の子がいたほうが絶対いい‼とかすごい言われました💦 姉が男の子2人だから余計言われてました💦 見事に1… 116さんも女の子がいた方がいいよって言われたことあるんですね💦そう言われるとプレッシャーになりますよね😱




116さんありがとうございます😃

No.142 11/07/03 09:22
匿名さん0 

>> 115 確かに実体験からのアドバイス的な年配からのコメントからだと思います ただ、その年配世代が若い時は「男の子を産んで初めて嫁と認められる」「女… 世代交代ですか⤴昔は男の子を産め、今は女の子がいい、この先のことは誰にもわかりませんよね💨
でもこの先男の子ブームがきたとしても私は嫌な思いをしてきたので、女の子ママにたいして男の子がいいよ~男の子生まなきゃなんてことは言わないと思います😃
素敵な親になれるといいですね🌟



115さんレスありがとうございます😃

No.141 11/07/03 09:19
匿名さん0 

>> 114 私も息子一人です 妊娠中、旦那~親戚一同全員女の子希望で私1人男の子希望でした 周りからはこのスレのレスにあるようなコメントを言われまし… 似たようなことをレスくれた方もいました☺女の子がいいっていう理由は自分自身のメリットだけで言ってることが多いですよね😣
子供はペットじゃない💨考えさせられます💦周りからのメリットだけの女の子がいいよ~っていう言葉に惑わされないようにしていきます⤴


114さんレスありがとうございます😃

No.140 11/07/03 08:59
にこ ( 30代 ♀ 7Zm9F )

息子がひとりいます垬男の子希望だったので、検診でオチンチンを見せられた時すっごく嬉しかった(笑)自分自身が二人姉妹で、いつも母の味方はしてたけど、両親が熟年離婚してしまった時に、もし男の子がいたら父の気持ちを分かってあげられたかも…離婚はしなかったかも…と思ってしまい、やっぱり自分は男の子を生みたい!となりました。いますごく幸せです炻でも次は女の子がいいな。両方育ててみたい坥

  • << 157 男の子だけをいいとか言うんじゃなく140さんは望んだ男の子で大満足、でも女の子も育ててみたいな~というレスは誰もがみても不愉快にはならないですね⤴物事言い方一つで色々変わってきますよね😱 140さんありがとうございます😃

No.139 11/07/03 08:54
既婚者 ( 30代 ♀ 6n87F )

逆も一緒ですよ。


3人子供がいます。


うちは3人目生まれるまで女の子ふたりだったので「次は男がぜったいだよね」「男の子は素直だからかわいいよ~」「女の子は生意気だよー」っていうのをいつもまわりから言われてました。3人目妊娠中は性別わからないときからいわれ続け、男の子とわかったら「よかったね」「待望の男の子だね」ほんとに全員って思うくらいいわれました。


今もいわれてます。


でも、別に我が家は男の子を強くきぼうしていたわけではありません。


今では否定するのが面倒なので何言われても「そうなんですよ~」っていってます。

  • << 156 もちろん逆もありますよね😣どちらにしてもほっといてほしいしいちいち言われたくないですね😣私も流せる時は流してますが、たて続けだったので不愉快な気持ちになりスレをたてました👍 139さんありがとうございます😃

No.138 11/07/03 08:48
♂♀ママ138 ( ♀ )

上の子2人男の子で、3人目はどうしても女の子欲しかったので、産み分けしました😃


産婦人科で相談すると、色々ありますよ⤴⤴

私の場合、どちらも産みたかったから、男の子も女の子も可愛いですよ😊

男の子の可愛さ、女の子の可愛さがあると思います✨


家の女の子は、口が達者で生意気ですよ~‼


後、私の周りは、逆でよく「男の子の方が可愛いでしょ~?」って聞かれた。

母親は、男の子は異性になるから、母性本能がより増えるって意味みたいでした😊

  • << 155 生み分けですか💦私はどうしても女の子がほしいとか思ってるわけではないので生み分けは全く考えたことがないです😥 ただ周りに女の子を生みなよとかばかり言われたことで不愉快な気持ちになってて、それでスレをたてました😃 138さんありがとうございます😃

No.137 11/07/03 08:47
通行人137 ( ♀ )

私は4人男の子ばかりの母です😊
女の子欲しかったですよ💦でも男の子ばかりでした。やっぱり女の子が一人でもいたらよかったのにねと嫌と言うほど言われます。でも男の子はさっぱりしてると思うし、優しいし楽なのかなって感じます。

女の子は将来母親の味方になるって聞きますが、男の子もなってくれると思います。息子は19、16、13、11ですが、みんな私の味方をしてくれますよ。健康でいてくれたらそれで充分だと思います🎵

  • << 154 4人男の子連れてたらいやというほど言われるの想像できます😱きっと周りは深く考えてないんでしょうが⤵ 男の子は母親の味方してくれるって聞きます⤴うちも旦那とケンカすると息子は私にかけよってきてくれます☺これが女の子だったら旦那にいき私はキーっとなってたかもしれないですね😃💦 女の子でも男の子でも押し付けでの言い方はやめてもらいたいですね💦 137さんありがとうございます😃

No.136 11/07/03 08:45
♂ママ136 ( ♀ )

うちには三人の息子がいますよ✨

三人共、男の子で良かったと思っています💕

みんなでよく遊ぶし、上が下の面倒をよくみてくれるので、母的には助かっています🙆

買い物にいっても、それぞれ分担して重たい物を持ってくれるし、料理や家事も何にも言わなくても手伝ってくれます。
何でも話してくれるし✨

男の子三人で大満足ですよ😊


ちなみに、息子は
小、中、高といます。


子供は、どちらでも可愛いものです✨


いずれは、巣立っていく子供達なので、子育ての時期は大切にしたいです💕

  • << 153 男の子3人とも優しいんですね😃136さんが優しいから息子さんもそうなったのでしょうね😍子は自分の鏡というように私も子供にうつしだされるんでしょうね😣 136さんみたいに息子が思いやりの心をもてるこに育ってほしいです☺ 136さんありがとうございます😃

No.135 11/07/03 08:28
専業主婦135 ( 30代 ♀ )

うちは女、男、男です。正直3人目は女の子がよかったと思ってました。上のお姉ちゃんに同じ女のきょうだいをつくってやりたかったから。結婚した時やっぱり女のきょうだいがいるといいなって思うから。でも年の離れた末っこ男の子かわいいです。男の子の方が小さいうちは甘えん坊です。
でもやっぱり女の子1人はいてよかったなと思う。いつまでも一緒に買い物行ったりできると思うから。みんな健康に育ってくれればそれでいいんですけどね

  • << 152 女の子一人はいてよかったですね😃一緒に買い物行ってくれる娘さんにうまく育ってくれるといいですね⤴ 135さんありがとうございます😃

No.134 11/07/03 08:01
★キラリ★ ( 8Tzie )

うちは男の子2人です。

年子だし、同じ性別だから服もおもちゃも使い回せます(笑)

📺も同じのを見て楽しんでいるし、2人で遊んでくれるから楽ですよ✨
(ケンカも頻繁にしますが😥)

『男の子はずーっとママに優しいよ』って言われましたよ😃

私も男の子2人連れていると、知らない人にも『次は女の子だね』とか言われるけど、私は男の子で満足ですよ😊

  • << 151 男の子二人連れていれば次は女の子だねって言われるんですね😣一回や二回ならさらっと聞き流せますが、私は耳にたこができるほと言われすぎて嫌だったのでスレたてました💦周りの言葉にいちいち腹をたててもしょうがないですよね😢 134さんありがとうございます☺

No.133 11/07/03 07:58
♂ママ133 

男3人います。散歩してても、どこかへ出掛けても
『男の子3人?あら~…』『女の子欲しいでしょ』『次は女の子だね』

もう産まへんっちゅうねん!!避妊手術したし。

『ね~』とだけ返しています。またか、と思いながら煜

男でも女でもどっちでも可愛いのにね昀

  • << 150 男の子3人のママに私はそんな無神経には言えません😥もしかしたら二人生んで女の子がほしかったのかもしれない…それならそんな言葉言われたくないと思うから私だったらそんな風に言えないな😣女の子も育ててみたいけど男3兄弟は憧れます☺ 133さんありがとうございます😃

No.132 11/07/03 06:44
匿名さん132 

男児苦手だから女の子欲しい

どうしても女の子が欲しい

  • << 149 女の子生めるといいですね😃 132さんありがとうございます😃

No.131 11/07/03 04:56
匿名さん131 

なんていうか
皆さん、子供が出来たのに幸せじゃないんですか。
性別なんかで悩むなんて…
スレ違いかもしれないけど、なんか悲しい。


私は子供が出来たらどんな子でもいい。
その子中心に生きたい。

  • << 148 うちは二人目不妊なので子供ができたことだけで感謝ですよ🌟だからこそ性別どうこう言われると度が過ぎてくると嫌になってきて、このスレたてました💦 131さんありがとうございます😃

No.130 11/07/03 02:19
♂♂ママ ( 20代 ♀ Gf58F )

オトコノコ2人のママです😆
毎日小さな彼氏にメロメロです😍💕

ここのレスに書いてあることほとんど言われました😁

2人目妊娠中に姑にオトコばっかりいらないから生まないで✋
と言われたコトが最強です😒💢

そして生みましたオトコノコ♥

入院中に親戚と来た姑…
旦那や親戚、助産師さんのいる前で
お義母サンすみませんでした⤵いらないと言われてたのにオトコノコ生んでしまって…😢
って申し訳なさそうに言ったら助産師サンが姑に説教😆
旦那も激怒😆
イヤな嫁の仕返しですッッ😜大成功😁

イヤなこと言う人っていますよね😣
人それぞれ思うところはあるし、何にしても人様の家庭に口出すな😒💢
って言いたくなりますね😫

そんなわたしもやっぱり欲しいオンナノコ😍
3人目にかけますが…産み分けもせずに自然にまかせるつもりです😌
それでオトコノコなら仕方がない‼
どっちだってカワイイ我が子ですもんね😁

ただオトコノコを生んだ母として将来♻子離れできない過干渉な姑だけにはなるまい‼と心に決めてます😌

オンナノコがいなくたって例え他人の嫁だって、姑次第で仲よくなれる‼と信じる姑予備軍のワタシ…
甘いかなぁ??

  • << 147 娘とうまくいく方が圧倒的に多いとはおもいますが、嫁姑だってうまくいくこともありますよね⤴だから今女の子じゃなきゃ将来困るよ~とか女の子ママに言われると先のことはわからないのに決めつけで言われることに腹がたってしまいますね😔 思うのはしょうがない☺でもそれをあえて口にだして言うことはしないでほしいですね😣 130さんありがとうございます😃

No.129 11/07/02 17:16
一児ママ ( C5g2e )

私は男の子ばかり3人位欲しかったですよ~🎵 だって見てて男の子って可愛いんだもん💓
1人目念願の男の子で跳ねて喜びました~⤴ その子も2歳になりかなりのやんちゃ君で体力の限界を感じ(笑)2人目の妊娠では女の子希望でした💦…が最近性別が判明し男の子~💡
元々女の子は私の性格的に合わなそうなので女の子が欲しかったのはオシャレさせたいとか大人しいから子育てが楽かなぁとか自分勝手な希望でした💦 なので男の子って分かってガッカリはしませんでした~🎵というか2人の男の子の母になるかと思うとワクワクです💡
でも私も主さんと同じ事感じました❗❗1人目の妊娠の時から「女の子がいい」って言う人が多く💦 しかも2人目男の子っていうのもなんだか可哀想的な意見も多く…😲
女の子ってそんないいんですかねぇ(笑)
私は元々男の子希望なので適当に話を合わせてるけどさすがにイライラする時ありますよ~✊

  • << 146 二人男の子なんですね⤴上が男の子だと同性の兄弟がいて一緒に遊べるから子供にとっていいですよね🌟 でもやっぱり次は女の子がいいね、で、男の子とわかったらかわいそうみたいな感じになるんですね😱うちももしそのパターンだったらまたそういう攻撃を受けそうで💦 そんなに女の子じゃなきゃだめなんですかね💨 129さんありがとうございます😃

No.128 11/07/02 11:09
♀ママ128 ( ♀ )

最初から男の子希望で…女の子とわかった時『えっ、女の子ですか??』って先生に聞いちゃいました💦

ただ、性別聞く前から何故か女の子の名前しか浮かばなかったです😁

で、はじめてハッキリ話せた言葉が『パパ~』⬅言いやすいんですよね。

パパはメロメロで、抱っこしたくて仕方ないのに…
一歳半の娘はパパの手をどかして私の所に来ます😂

パパ似の娘は睫毛が長くて色白で可愛いですが、
私似のタレ目の男の子も抱っこしてみたいです💕

何しろ、子供は想像を裏切るカワイさですね😍

  • << 145 周りにも128さんみたいに男の子のよさがわかってくれる人がいれば私もこんな気持ちにならなかったでしょう…💦私の周りは男の子不人気です😥 128さんありがとうございます😃

No.127 11/07/02 09:25
匿名さん0 

>> 113 再です💦 男の子と女の子の違いがあるというなら、 男の子はいざというときに頼りがいがある‼ 女の子は、同士という感じで、共に歩ん… 周りのことは気にしず授かった命大事にします☺


113さんありがとうございます😃

No.126 11/07/02 09:24
匿名さん0 

>> 112 私は独身です。ズレてるかも知れませんが、すいません。女3姉妹の三女です。父と祖母、祖母親戚は男を欲しがりました。そして、長女が生まれたとき、… そんなことがあったんですね😣耳に入ってきてしまった時大変なショックをうけたでしょうね💦親の都合で子供を傷つけてはだめですね⤵


112さんありがとうございます😃

No.125 11/07/02 09:21
匿名さん0 

>> 111 男の子と女の子両方いる三人の母親です。 男の子めっちゃ可愛いです✨うちは三番目なので余計かな?まさに小っちゃい旦那💕💕💕 いつかお… 女の子男の子両方育ててる人ってなんだか余裕があるようにみえます☺余裕があるから優しいほんわかしたレスができるんでしょうね⤴
男の子しかいなかったり女の子しかいないと周りがうるさく言う場合があって、私みたいな気持ちになってしまう人もでてきちゃうのかもしれませんね😣



110さんありがとうございます😃

No.124 11/07/02 09:20
匿名さん124 ( ♀ )

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… 私の母は娘(私の姉)とは昔から折り合いが悪くて顔を合わせれば言い合い。嘘を重ねて三十過ぎても親からお金をむしり取ってます💧

逆に息子(私の弟)は昔から頭が良くて現役で医師になりました。兄弟の中で一番親に優しいし、孫を連れて良く実家に顔を出すし、旅行や買い物もしたりお金をあげています。お嫁さんがとても良い方です。

私自身は母と特別仲が良いわけでも無く、一緒に買い物に行ったりもしません。時々子供を連れて実家に行く位です。

母にとっては男の子の方が助かっています。男の子・女の子は関係無く、子供の性格次第かと思いますよ。

  • << 144 いろんなパターンがあるんですよね⤴一概にも女の子がいいとか男の子がいいとかじゃなくその子次第です💦それなのに周りは女の子は絶対みたいに決めつけて言ってくるのでそれが私は嫌でした💦 今いる息子、性別が判明した時はガッカリしましたが生まれてきて我が子はかわいいです☺かわいいと思うからこそ男の子ってだけで批判されると気分悪くなってしまいます😔 124さんありがとうございます😃

No.123 11/07/02 09:19
匿名さん0 

>> 110 客観的に世間一般の子育て終了世代からの意見では『女の子の方がいい』そうです😥 同性だから育てやすい等皆さんが言ってるコトも当てはまります… その通りだと思います⤴
性別は自分でどうこうできるわけではないので、あまり相手を批判して自分の意見をいい過ぎるのはやめてほしい💦って思います💨ただそれだけです☺度が過ぎると嫌な気持ちになってしまう人もいるので程々に😣



110さんありがとうございます😃

No.122 11/07/02 09:15
匿名さん0 

>> 109 私は待望の赤ちゃんに恵まれたので 性別はどちらでも良かったです😍 でも旦那は男の子がほしかったみたいで⤴ 喜んでいましたぁ😚 周りに何を… 簡単にできてしまった人ほど性別をこだわったり人に対しても言ってるような気がします…待望の赤ちゃんであれば生まれてきてくれるだけで幸せ💕ですよね😃



109さんありがとうございます😃

No.121 11/07/02 09:14
匿名さん0 

>> 108 私は一人娘ですが、母と買い物なんて絶対行きません💧 ケンカになるし、趣味違いすぎるから😖 私は産むなら絶対男の子がいいって思ってました😌 … 誰しも女の子だから買い物いけるとか、男の子だから離れるとかじゃないですよね💦その子によって、子育てによって変わってくるのに私の周りの人は口をそろえてうちは女の子だから保証つきみたいな言い方をしてきて私にも次は女の子産みなよ~って言ってきます😥自分がいいたいことがうまく文章にできてなかったんですが、文章にしていくうちに、先はどうなるかわからないのに決めつけられて批判的なことを言われていたことが私は嫌だったんだって気づきました💨




108さんありがとうございます😃

No.120 11/07/02 09:11
匿名さん0 

>> 107 私も③歳の男の子のママです🎵🎵 私の周りは主さんと逆で男の子の方が絶対可愛いって言うママ友が多いですよ💦 女の子は口が達者だし生意気だと… ママ友から言われたことで男の子は大変そう~動き回るし異性だからなにかとわからないことばっかりで育てるのに戸惑いそうって何人かから言われました😣それも嫌な気分になりましたが107さんみたいにその時はパパがいるって思えばいいんですね☺



107さんありがとうございます😃

No.119 11/07/02 09:08
匿名さん0 

>> 106 男の子めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかぁ💕💕💕 ぁたし息子めちゃくちゃ可愛くて愛してますっっ💕💕💕 子供と言えど、女だから、ダンナ取られ… 男の子で大満足っていう人が周りに誰一人いないので…106さんみたいな人が身近にいたらよかったのになぁ😥



106さんありがとうございます😃

No.118 11/07/02 09:06
匿名さん0 

>> 105 うちは男の子二人だけど可愛くて仕方ないです👍 私自身いつも兄と比較されてきて母にもハッキリ女親は男の子が可愛いと言われました。 これはあ… 女の子がいいっていわれたりしたことは確かに老後の安心だけをみた言い分ですよね💦そんなことしか考えられなくて、女の子を生んだ方がいいって言う周りのことは聞き流していくようにしていきます⤴




105さんありがとうございます😃

No.117 11/07/02 09:05
匿名さん0 

>> 104 今二人目妊娠中です。一人目は男の子😃女の子が欲しいと思ってましたが、今は異性だからか全てがすっごく可愛く思えて別に性別は関係ないやって思えま… 自分自身は最初は性別希望があっても決まっちゃえばどちらでも我が子なんだからかわいいですよね😍でもそうやって旦那さんや親や周りからとやかく言われ、度が過ぎてくると嫌な気持ちになりますよね⤵



104さんありがとうございます😃

No.116 11/07/02 08:48
♂♀ママ116 

あたしも言われてましたね~😥
将来女の子がいたほうが絶対いい‼とかすごい言われました💦

姉が男の子2人だから余計言われてました💦
見事に1人目男の子😁

2人目も男の子だろうねぇ~って散々言われ続け見事2人目女の子でした✨

確かに女の子かわいいです☺
まだ赤ちゃんだからかわいいのかもしれないし、2人目だからかわいいのかもしれない😂

息子は4歳だから生意気な事は言うし、悪い事ばかりする😣

確かに男の子は赤ちゃんの頃から手がかかりますね😫
女の子は育てやすいです😃

今はどっちもいて比較するわけじゃないけど男の子と女の子は違うなぁ~って楽しく子育てしてます😁

けど息子の為には2人目も男の子の方がよかったのかなって思うときありますよ😉

  • << 143 116さんも女の子がいた方がいいよって言われたことあるんですね💦そう言われるとプレッシャーになりますよね😱 116さんありがとうございます😃

No.115 11/07/02 04:48
♂ママ114 ( 30代 ♀ )

確かに実体験からのアドバイス的な年配からのコメントからだと思います

ただ、その年配世代が若い時は「男の子を産んで初めて嫁と認められる」「女の子ばかりだと家が途絶える。可哀想」と言われてたと思います

女の子希望、男の子希望、どっちがいい、悪いじゃなくて、世代ブームみたいなものだと思います

最近上記年配世代の少し下の世代で、また変わってきてる感じがします

「お母さん大好き芸人」とかお母さんと仲良し男性が堂々とでてきたり、お母さんと一緒にスーパーで買い物してる男子高校生(荷物は男の子がもってます)もよく見ます。

次の世代では意見も変わってくるかもしれませんね

男の子、女の子。

いい子に育つかは親次第。

素敵な親になりたいものですね。

  • << 142 世代交代ですか⤴昔は男の子を産め、今は女の子がいい、この先のことは誰にもわかりませんよね💨 でもこの先男の子ブームがきたとしても私は嫌な思いをしてきたので、女の子ママにたいして男の子がいいよ~男の子生まなきゃなんてことは言わないと思います😃 素敵な親になれるといいですね🌟 115さんレスありがとうございます😃

No.114 11/07/02 04:30
♂ママ114 ( 30代 ♀ )

私も息子一人です

妊娠中、旦那~親戚一同全員女の子希望で私1人男の子希望でした

周りからはこのスレのレスにあるようなコメントを言われました

でも皆が女の子を希望する理由って
・可愛い格好ができる
・育てるのが楽
・大きくなっても友達みたいになかよくできる
・結婚しても家によりつく

これって、親から見たメリットばっかりですよね

子供は親のペットでもなければ友達でもありません。1人の人間です。

私は子供には充実した人生を歩んでほしいと思ってます。

泥だらけで遊んで、沢山傷を作って、ちょっと大きくなったら1人旅をさせたり、外国に旅行に行って見聞を広めたり、夜遅くまで部活や塾に行ったり、仕事をバリバリしたり、

女の子だったら色々心配が多くて(世の中物騒だし)男の子みたいにフラフラできないし、勉強も仕事も頑張りすぎると逆に女の幸せから縁遠くなりそうで…色々制約があります
女の子の幸せって複雑で難しい。我が子にはあんまり悩んで欲しくない。

だから単純に頑張れて、頑張りが幸せに繋がる男の子で良かったとおもいます。

  • << 141 似たようなことをレスくれた方もいました☺女の子がいいっていう理由は自分自身のメリットだけで言ってることが多いですよね😣 子供はペットじゃない💨考えさせられます💦周りからのメリットだけの女の子がいいよ~っていう言葉に惑わされないようにしていきます⤴ 114さんレスありがとうございます😃

No.113 11/07/02 00:44
♂♀ママ111 

再です💦

男の子と女の子の違いがあるというなら、

男の子はいざというときに頼りがいがある‼

女の子は、同士という感じで、共に歩んでいく‼という感じですね😊

どちらも可愛いし、逆にどちらの方が可愛い・必要なんてことは決して思ってはいけないこと。

親にできることは授かった命を目いっぱい愛していくだけです。

主さんがもし二人目を授かれなくても、一人っ子なりの幸せが必ずあります。

だからどうか自信を持って愛してあげてくださいね。お互い頑張りましょう☺

  • << 127 周りのことは気にしず授かった命大事にします☺ 113さんありがとうございます😃

No.112 11/07/02 00:22
しゅろ ( 20代 ♀ cySCe )

私は独身です。ズレてるかも知れませんが、すいません。女3姉妹の三女です。父と祖母、祖母親戚は男を欲しがりました。そして、長女が生まれたとき、父は嫌な顔をしたそうです。それを父の親戚が母に、母が、私と長女に言ってきました。父にはもちろん不信感を覚えましたが、わざわざ母に言った親戚と、本人や私に言った母にも、不信感を覚えました。

本人たちは、冗談のつもりだったかもしれませんが、私は結構、傷つき、両親と親戚には不信感いっぱいなままです。

生まれてからは男がよかったとか、女がよかったとか、子供に対して、親はあまり言わないでほしいです。

暗くてすいません。

  • << 126 そんなことがあったんですね😣耳に入ってきてしまった時大変なショックをうけたでしょうね💦親の都合で子供を傷つけてはだめですね⤵ 112さんありがとうございます😃

No.111 11/07/02 00:21
♂♀ママ111 

男の子と女の子両方いる三人の母親です。

男の子めっちゃ可愛いです✨うちは三番目なので余計かな?まさに小っちゃい旦那💕💕💕


いつかお嫁さんを守れる強くて優しい男性になってほしい。上に姉が二人もいて、お嫁さんは大変だろうからこそ、家庭を守る強い男になってほしいです。

それまで、しばらくは私だけの小さな恋人でいてほしいです☺

将来は、盆と正月だけ帰ってきてくれたらいいです。可愛いからこそ、今から子離れ準備してます😊

  • << 125 女の子男の子両方育ててる人ってなんだか余裕があるようにみえます☺余裕があるから優しいほんわかしたレスができるんでしょうね⤴ 男の子しかいなかったり女の子しかいないと周りがうるさく言う場合があって、私みたいな気持ちになってしまう人もでてきちゃうのかもしれませんね😣 110さんありがとうございます😃

No.110 11/07/01 21:00
通行人110 ( 30代 ♀ )

客観的に世間一般の子育て終了世代からの意見では『女の子の方がいい』そうです😥


同性だから育てやすい等皆さんが言ってるコトも当てはまりますが、

男の子は
①独立したら家に寄り付かない。
②嫁の言いなりになって実父母省みなくなる。
③金銭的に親に頼って財産を食いつぶされる。

等、大切に育てても大人になったら変わる子が多いそうです😥


60代70代の方♀が言ってたことなので、今現在の若い世代とは多少違うとは思いますが、そうゆう『実体験』から女の子がいい🎵って話になってるのじゃないでしょうか。

  • << 123 その通りだと思います⤴ 性別は自分でどうこうできるわけではないので、あまり相手を批判して自分の意見をいい過ぎるのはやめてほしい💦って思います💨ただそれだけです☺度が過ぎると嫌な気持ちになってしまう人もいるので程々に😣 110さんありがとうございます😃

No.109 11/07/01 19:31
匿名さん109 ( 30代 ♀ )

私は待望の赤ちゃんに恵まれたので
性別はどちらでも良かったです😍

でも旦那は男の子がほしかったみたいで⤴
喜んでいましたぁ😚

周りに何を言われようと気にしないでいいと思いますよ

  • << 122 簡単にできてしまった人ほど性別をこだわったり人に対しても言ってるような気がします…待望の赤ちゃんであれば生まれてきてくれるだけで幸せ💕ですよね😃 109さんありがとうございます😃

No.108 11/07/01 19:00
コウ ( ♀ nTi6e )

私は一人娘ですが、母と買い物なんて絶対行きません💧
ケンカになるし、趣味違いすぎるから😖

私は産むなら絶対男の子がいいって思ってました😌
産まれたのは男の子
めちゃくちゃ可愛いです❤
今はいろいろあって一緒には暮らしていませんが
離婚して、息子とられたとき
私の両親は孫より、娘(私)でした。
私が帰ってきてくれればそれでいいって
私は複雑でした
息子のことはそれなりに可愛がってくれたけど、孫、まごって感じではなかったです。
だけど女の子だからって将来一緒に買い物したりするとは限りませんよ。
今は私は親と離れて暮らしてますが、母は親子で買い物とかきてる人見るとときどきうらやましいっていいます💦

  • << 121 誰しも女の子だから買い物いけるとか、男の子だから離れるとかじゃないですよね💦その子によって、子育てによって変わってくるのに私の周りの人は口をそろえてうちは女の子だから保証つきみたいな言い方をしてきて私にも次は女の子産みなよ~って言ってきます😥自分がいいたいことがうまく文章にできてなかったんですが、文章にしていくうちに、先はどうなるかわからないのに決めつけられて批判的なことを言われていたことが私は嫌だったんだって気づきました💨 108さんありがとうございます😃

No.107 11/07/01 17:14
匿名さん107 ( 20代 ♀ )

私も③歳の男の子のママです🎵🎵

私の周りは主さんと逆で男の子の方が絶対可愛いって言うママ友が多いですよ💦

女の子は口が達者だし生意気だと💧
男の子の方が優しいとか💧

私は男の子が欲しかったので嬉しいです😚💕

将来的にお嫁さんについても結構🎵🎵

異性だしこれから困る事はあると思うけど、そんな時は父親がいるし⤴

78さんが息子の反抗期で鬱病になったご友人がいると言ってましたけど、私の母親の友達は娘のせいで今も鬱病ですよ💧

男の子も女の子関係ないですね💧

男の子の利点もあげればきりがないですよ😥

私も②人目も絶対男の子がいいです😚💕💕

  • << 120 ママ友から言われたことで男の子は大変そう~動き回るし異性だからなにかとわからないことばっかりで育てるのに戸惑いそうって何人かから言われました😣それも嫌な気分になりましたが107さんみたいにその時はパパがいるって思えばいいんですね☺ 107さんありがとうございます😃

No.106 11/07/01 15:18
♂ママ106 

男の子めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかぁ💕💕💕

ぁたし息子めちゃくちゃ可愛くて愛してますっっ💕💕💕

子供と言えど、女だから、ダンナ取られたくないしっっ‼‼‼
生意気だし、苦手です😂😂😂

  • << 119 男の子で大満足っていう人が周りに誰一人いないので…106さんみたいな人が身近にいたらよかったのになぁ😥 106さんありがとうございます😃

No.105 11/07/01 13:00
♂ママ105 

うちは男の子二人だけど可愛くて仕方ないです👍

私自身いつも兄と比較されてきて母にもハッキリ女親は男の子が可愛いと言われました。
これはあくまで私の気持ちですが女の子だから老後が安心や孫に会えるとかじゃないと思います。
そういった考えだと娘からも距離を置かれますよ。

  • << 118 女の子がいいっていわれたりしたことは確かに老後の安心だけをみた言い分ですよね💦そんなことしか考えられなくて、女の子を生んだ方がいいって言う周りのことは聞き流していくようにしていきます⤴ 105さんありがとうございます😃

No.104 11/07/01 12:10
♂ママ104 ( ♀ )

今二人目妊娠中です。一人目は男の子😃女の子が欲しいと思ってましたが、今は異性だからか全てがすっごく可愛く思えて別に性別は関係ないやって思えます😃
それでも無い物ねだりなのか三人育てる時間的・経済的余裕はないので、二人目は出来れば女の子がいいなぁと思ってました。先日検診のときに性別発覚して、またしても男の子💧旦那に言ったら「女の子欲しかったね~」って何度も言ってくる😭
作ってから言うな💨
だったら計画的に出来る限りの産み分け頑張ってみたかったのにぃ😱

可愛さだけで言ったら本能的に母親からしたら息子、父親からしたら娘が可愛いいのかもしれないですね😢
私はどっちでも愛せる自信があるから、子供にメロメロになる旦那を見てみたかったので女の子じゃなくて少し残念です。
でも健康に生まれてきてくれることが何よりです✨
大きくなったら息子達は自分の家庭を大事にして欲しいので旅立っていったものと思い、旦那と不自由なく暮らせるよう貯金頑張るつもりです😂

  • << 117 自分自身は最初は性別希望があっても決まっちゃえばどちらでも我が子なんだからかわいいですよね😍でもそうやって旦那さんや親や周りからとやかく言われ、度が過ぎてくると嫌な気持ちになりますよね⤵ 104さんありがとうございます😃

No.103 11/07/01 10:24
匿名さん0 

>> 102 自分が望まないレスは他にもきていましたがそれはそれで意見として受け止めましたよ💦前向きに考えれるレスをくれる方、批判的な方色々いましたが、
78さんはあまりにも言い方が気分が悪くなるレスだったので⤵何もあそこまで言わなくても…と思いました💨
思ってもいいけどいちいちここに書いて見た人が嫌な気持ちになるのわからないのかなぁ…と思ってしまいます😔
なので言いたいこと言うにもあれはアドバイスというより私は嫌がらせととらえてしまいました😱


102さんありがとうございます😃

No.102 11/07/01 10:14
♂♀ママ102 ( ♀ )

>> 101 あのさぁ…主さんさ。
自分でスレ立てて、その内容に『皆さんはどう思われますか?女の子のママの意見はもちろん…意見聞きたいです』って書いたんでしょ⁉

それなのに女の子庇護の意見に文句つけるってどう言う事😲?

確かに78番さんのレスで「女の子は母親にとって「絶対に必要」とか「二人目は産み分け治療をしてでも女の子を産むべきです」とかのレスはいらないっしょ(ましてや2人目不妊の方に対して💧)とは私も思いましたよ。

だけどさ、女の子ママ男の子ママの「意見を求めた」のは主自身でしょ⁉
「女の子は母親にとって絶対に必要」って意見は、あくまでも78番さんの個人的な意見な訳で「あぁそう実感した方もいるんだな~」でいいじゃん💧
78番さんだって自分の経験からの意見なんだからさ。

自分が望まない(女の子庇護の)レスだったからって『あんな方とママ友にはなりたくないですね』って…
それこそスレを立てた主がこんな台詞はどうかと私は思いましたけどね😒

だったらスレ自体「男の子だって可愛いですよね😃」とか「男の子で良かった✨って思う方のみレス下さい😃」とでもスレ立てれば良かったんじゃないの?

…私は♂♀2人づついるから、私なりの個人的意見を書こうと思ってまずはレスに目を通してみたけど、意見を書く気が失せました💔
まぁこのレスにも主からの文句が付くんだろうけどね。

スレを立てたからには様々なご意見や、自分の意思にはそぐわないような考えもあるって事を覚悟の上でスレを立てるべきでしたね。

No.101 11/06/30 22:10
匿名さん0 

>> 98 あっそ。娘自慢? つまんねー。 本当意味がわかりません😣あんな方とママ友にはなりたくないですね😱


98さんありがとうございます😣

No.100 11/06/30 22:09
匿名さん0 

>> 97 だから? 意味がわからないレスでしたよね…どういう気持ちでわざわざあんな文章のせてくるんでしょうね😣



97さんありがとうございます😃

No.99 11/06/30 22:07
匿名さん0 

>> 96 そうですよね😃 実は私は不育症で3度も流産しました😢 心ない言葉に傷ついたこともあります。 この子たちは本当に授かり物だと思います。 元… 3度の流産を乗り越えて生まれてきてくれたことに感謝ですね☺私もそうですが簡単に妊娠出産できないぶん息子だろうが娘だろうが我が子を批判されるような言い方をされると悲しくなりますよね😣
お互い今いる子供にいっぱい愛情かけてあげましょ💕



96さんありがとうございます😃

No.98 11/06/30 21:59
匿名さん98 

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… あっそ。娘自慢?
つまんねー。

  • << 101 本当意味がわかりません😣あんな方とママ友にはなりたくないですね😱 98さんありがとうございます😣

No.97 11/06/30 17:36
♂♀ママ50 

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… だから?

  • << 100 意味がわからないレスでしたよね…どういう気持ちでわざわざあんな文章のせてくるんでしょうね😣 97さんありがとうございます😃

No.96 11/06/29 22:17
♂ママ80 

>> 88 息子さん二人のママさんなんですね🎵うちの息子もまだ4歳だけど優しいです😁 男の子でも女の子でも優しく思いやりのある子に育ってほしいですね⤴ … そうですよね😃

実は私は不育症で3度も流産しました😢
心ない言葉に傷ついたこともあります。

この子たちは本当に授かり物だと思います。
元気で優しい子たちです。

二人目不妊は大変お辛いと思いますが、今いるお子さんは、主さんのもとへやって来てくれたかけがえのないお子さんです✨

お互い、周りの心ない言葉に負けないで、胸をはって我が息子を愛しましょうね😊

  • << 99 3度の流産を乗り越えて生まれてきてくれたことに感謝ですね☺私もそうですが簡単に妊娠出産できないぶん息子だろうが娘だろうが我が子を批判されるような言い方をされると悲しくなりますよね😣 お互い今いる子供にいっぱい愛情かけてあげましょ💕 96さんありがとうございます😃

No.95 11/06/29 22:01
匿名さん0 

>> 87 この方のレスにびっくりです💦 そんなの女の子だから男の子だからとか関係ないのでは? 女の子でも育てにくい場合もあるし、仲悪い場合もあるし個性… 気分悪くなるレスですよね😣そう思ってしまうのはしょうがないけどわざわざ人がいやな思いになるようなことをレスする気持ちが私にはわかりません💦



87さんありがとうございます😃

No.94 11/06/29 22:00
匿名さん0 

>> 86 うちは両方いますが、そんなふうに言われた経験ないですよ。 私自身、娘も可愛いですが息子のほうがさらに可愛いです。 あなたは周りに恵まれているのでしょうね😃心ないことを言う方がいるのは残念です…



86さんありがとうございます😃

No.93 11/06/29 21:59
匿名さん0 

>> 85 女の子2人です。 親戚には、男の子作らないでどうするの⁉ と言われてます 跡継ぎがいないから、もう家業は終わりよ😱とまで言われてます が、 … 跡取りがいないならいないで言われることもあるんですね😣
結局は何を言われても聞き流せるようになるといいってことですかね😥



85さんありがとうございます😃

No.92 11/06/29 21:57
匿名さん0 

>> 84 両方欲しかったですが、二人とも男の子です。 甘えん坊でかわいいですが…将来は離れていくんだろうなぁ… まぁ女の子もそうだと思うけど💦 旦… 周りにとやかく言われるより旦那さんにそんなふうに言われるとショックですよね😣
私は男3兄弟にあこがれますよ💕たくましく育ちそうでいいなと思います😃



84さんありがとうございます😃

No.91 11/06/29 21:55
匿名さん0 

>> 83 それがあなたの率直な意見なんでしょうね…誰がなんと言おうと。そう思われてるのはそれで結構ですが何と言うか…悲しくなりました。 あなたのお父さ… そんな考え方をする人がいるなんて悲しいですよね…幸い周りにはそんないい方する人がいなかったことが救いです😣



83さんありがとうございます😃

No.90 11/06/29 21:54
匿名さん0 

>> 82 うちも男の子希望🎵で男の子産んじゃいました☺ 近所のママ友は皆女の子ばっかりだから“男の子なんだぁ~❤いぃなぁ~❤”って言われてました😁 … 無事に元気にうまれてきてくれたことに感謝ですよね🌟性別のことをあれこれ批判する人のことばは気にしないようにしていきます👍



82さんありがとうございます😣

No.89 11/06/29 21:52
匿名さん0 

>> 81 男の子が~とか女の子が~って関係ないですよ。 母も『最後は娘がいた方が…』って言うけど、別に自分の面倒みてもらおうと思わないし。 あまり… 私自身は女の子希望であったものの授かれたことだけでよかったので男の子でも女の子でもどっちでもいいんです‼
ただ周りの心ない言葉に傷ついたり悲しくなったりしていました😣



81さんありがとうございます😃

No.88 11/06/29 21:50
匿名さん0 

>> 80 うちは男の子二人です。 もちろん女の子も育てて見たかったけど、こればかりは授かり物なので… それに同じ男の子でも二人とも性格は全く違うし、… 息子さん二人のママさんなんですね🎵うちの息子もまだ4歳だけど優しいです😁
男の子でも女の子でも優しく思いやりのある子に育ってほしいですね⤴



80さんありがとうございます☺

  • << 96 そうですよね😃 実は私は不育症で3度も流産しました😢 心ない言葉に傷ついたこともあります。 この子たちは本当に授かり物だと思います。 元気で優しい子たちです。 二人目不妊は大変お辛いと思いますが、今いるお子さんは、主さんのもとへやって来てくれたかけがえのないお子さんです✨ お互い、周りの心ない言葉に負けないで、胸をはって我が息子を愛しましょうね😊

No.87 11/06/29 16:25
♀ママ87 

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… この方のレスにびっくりです💦
そんなの女の子だから男の子だからとか関係ないのでは?
女の子でも育てにくい場合もあるし、仲悪い場合もあるし個性だと思います。

考え方は自由だと思いますがそれは自分の中に留めてください。
そういう一言に傷つく人も周りにはいっぱいいると思いますよ。

私は女の子1人でお腹の赤ちゃんも女の子予定です。
姑達からのプレッシャーありますが妊娠中いろいろあったので無事に産まれてくれるだけで大満足です😊
どちらでも産まれてくれることが奇跡だと思います✨

全部のレス読んでないのでズレたレスならごめんなさい🙇

  • << 95 気分悪くなるレスですよね😣そう思ってしまうのはしょうがないけどわざわざ人がいやな思いになるようなことをレスする気持ちが私にはわかりません💦 87さんありがとうございます😃

No.86 11/06/29 15:32
せり ( ♀ 4Cnve )

うちは両方いますが、そんなふうに言われた経験ないですよ。
私自身、娘も可愛いですが息子のほうがさらに可愛いです。

  • << 94 あなたは周りに恵まれているのでしょうね😃心ないことを言う方がいるのは残念です… 86さんありがとうございます😃

No.85 11/06/29 14:14
匿名さん85 ( ♀ )

女の子2人です。
親戚には、男の子作らないでどうするの⁉
と言われてます
跡継ぎがいないから、もう家業は終わりよ😱とまで言われてます が、
終われば? と思います

この子逹には自分の好きな職についてほしいから

  • << 93 跡取りがいないならいないで言われることもあるんですね😣 結局は何を言われても聞き流せるようになるといいってことですかね😥 85さんありがとうございます😃

No.84 11/06/29 13:56
匿名さん84 

両方欲しかったですが、二人とも男の子です。

甘えん坊でかわいいですが…将来は離れていくんだろうなぁ…
まぁ女の子もそうだと思うけど💦

旦那が女の子希望で、私はもう産むのも育てるのもキツいから反対だったけど…
産み分けの本を買って、渋々子作り承諾…(3人目💧)

そして19週の検診の時に…なんか見えてしまいました😱
先生にも「今、見えちゃいましたね~😁」と言われ、笑うしかなかった😂

私的にはどっちでも良かったんだけど…
旦那に報告するのが凄く嫌だった⤵

案の定、ものすごくガッカリされ…酷い事もさんざん言われ…
本当に勝手すぎる😭

私は将来、姑にしかなれないのか😔と思うと悲しいですが…マザコンにする訳にもいかないし、
将来は突き放さないといけないですよねぇ😭

  • << 92 周りにとやかく言われるより旦那さんにそんなふうに言われるとショックですよね😣 私は男3兄弟にあこがれますよ💕たくましく育ちそうでいいなと思います😃 84さんありがとうございます😃

No.83 11/06/29 12:53
♂ママ83 ( 20代 ♀ )

>> 78 他レス読んでません。 「男の子は育て損」という言葉どおり どんなに一生懸命子育てしても 将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。… それがあなたの率直な意見なんでしょうね…誰がなんと言おうと。そう思われてるのはそれで結構ですが何と言うか…悲しくなりました。
あなたのお父さんやご主人を育てたおばあちゃまやお姑さんに対してそんな気持ちを抱いてるんですね。
お嫁さんを大切にして、家族を幸せにしてあげられるパパみたいな優しい男の人になってね❤私は今そう思いながら1才の息子を育てています。

  • << 91 そんな考え方をする人がいるなんて悲しいですよね…幸い周りにはそんないい方する人がいなかったことが救いです😣 83さんありがとうございます😃

No.82 11/06/28 21:25
♂ママ82 ( ♀ )

うちも男の子希望🎵で男の子産んじゃいました☺

近所のママ友は皆女の子ばっかりだから“男の子なんだぁ~❤いぃなぁ~❤”って言われてました😁
うちも旦那も実父母も男の子希望だったから大喜び🎵🙌

旦那の母は男ばっか育てたから女の子が良かったみたい😂
でもほんとは元気に産まれて来てくれるだけで嬉しい❤❤

  • << 90 無事に元気にうまれてきてくれたことに感謝ですよね🌟性別のことをあれこれ批判する人のことばは気にしないようにしていきます👍 82さんありがとうございます😣

No.81 11/06/28 21:11
エルモ ( ♀ m1Cle )

男の子が~とか女の子が~って関係ないですよ。
母も『最後は娘がいた方が…』って言うけど、別に自分の面倒みてもらおうと思わないし。
あまり考えず、授かった子を目一杯愛してあげるのが一番ではないでしょうか。 私は二人の可愛い息子に恵まれて幸せです。
結局は、後々子どもがどういう人になるかは育て方だとおもいます。

  • << 89 私自身は女の子希望であったものの授かれたことだけでよかったので男の子でも女の子でもどっちでもいいんです‼ ただ周りの心ない言葉に傷ついたり悲しくなったりしていました😣 81さんありがとうございます😃

No.80 11/06/28 20:23
♂ママ80 

うちは男の子二人です。
もちろん女の子も育てて見たかったけど、こればかりは授かり物なので…

それに同じ男の子でも二人とも性格は全く違うし、嬉しいことに男前です😍

かっこつけてても、私のこと大事にしてくれますよ😁

  • << 88 息子さん二人のママさんなんですね🎵うちの息子もまだ4歳だけど優しいです😁 男の子でも女の子でも優しく思いやりのある子に育ってほしいですね⤴ 80さんありがとうございます☺

No.79 11/06/28 20:17
匿名さん0 

>> 78 こういうレスにはなんて返したらいいんでしょうか😣
せっかく前向きに考えれるようになってるのにあなたのような言葉は人を不愉快にすると思います…
特に最後の産みわけをしてでも女の子を産むべきですよ,って…二人目不妊なので産みわけどころじゃないしそんなことを普通に言えちゃうあなたを人としてどうなのかなって思っちゃいます⤵

No.78 11/06/28 20:11
通行人78 

他レス読んでません。

「男の子は育て損」という言葉どおり
どんなに一生懸命子育てしても
将来お嫁さんのほうにいっちゃう場合が多いですよね。

男の子って小さいうちはかわいいけど
よっぽど上手に子育てしないと成長するにつれて
難しくなりますからね。実際はやっぱり女の子がいたほうがいいんです。

ある友人も反抗期の息子さんのせいでうつ病になりましたから。

娘とはファッションや化粧品、お料理、アイドルなどなど
本当に話してて楽しいし
買い物も一緒に行ってお互いの服を選んだり指摘しあったり
本当友達みたい。
女の子でよかった~って心から実感してます。
もう二人とも大学生ですけどね、
悩み事も相談にのって励ましてくれたり
頼りがいがあります。
娘たちは旦那のことも大事にしてるので
家族みんなで仲良しですよ。
旅行にも行きます。

義母が入院したとき、主人や義弟たちが毎日交代で付き添ってても弱る一方だったのに
一番下の義妹が遠方からやっと来たとき
義妹の顔をみたとたん、義母の表情がぱぁっと明るくなり
すごく元気になったそうです。
娘の力って何歳になってもすごいなぁって思いました!

男の子がいらないわけじゃなく
いるのはぜんぜん構わないけど
女の子は母親にとって「絶対に必要」なんですよ。

二人目は産み分け治療をしてでも
女の子を産むべきです。

  • << 83 それがあなたの率直な意見なんでしょうね…誰がなんと言おうと。そう思われてるのはそれで結構ですが何と言うか…悲しくなりました。 あなたのお父さんやご主人を育てたおばあちゃまやお姑さんに対してそんな気持ちを抱いてるんですね。 お嫁さんを大切にして、家族を幸せにしてあげられるパパみたいな優しい男の人になってね❤私は今そう思いながら1才の息子を育てています。
  • << 87 この方のレスにびっくりです💦 そんなの女の子だから男の子だからとか関係ないのでは? 女の子でも育てにくい場合もあるし、仲悪い場合もあるし個性だと思います。 考え方は自由だと思いますがそれは自分の中に留めてください。 そういう一言に傷つく人も周りにはいっぱいいると思いますよ。 私は女の子1人でお腹の赤ちゃんも女の子予定です。 姑達からのプレッシャーありますが妊娠中いろいろあったので無事に産まれてくれるだけで大満足です😊 どちらでも産まれてくれることが奇跡だと思います✨ 全部のレス読んでないのでズレたレスならごめんなさい🙇
  • << 97 だから?
  • << 98 あっそ。娘自慢? つまんねー。
  • << 124 私の母は娘(私の姉)とは昔から折り合いが悪くて顔を合わせれば言い合い。嘘を重ねて三十過ぎても親からお金をむしり取ってます💧 逆に息子(私の弟)は昔から頭が良くて現役で医師になりました。兄弟の中で一番親に優しいし、孫を連れて良く実家に顔を出すし、旅行や買い物もしたりお金をあげています。お嫁さんがとても良い方です。 私自身は母と特別仲が良いわけでも無く、一緒に買い物に行ったりもしません。時々子供を連れて実家に行く位です。 母にとっては男の子の方が助かっています。男の子・女の子は関係無く、子供の性格次第かと思いますよ。
  • << 171 子供が大学生なら、もう良い年ですよね💦 恥ずかしいですね。 きっと幸せではないんですよ💦 可哀想な人だと皆さん思いましょ(笑) 良い年こいたおばさんがこの程度の事しか言えないなんて(笑)
  • << 431 差別反対でーす

No.77 11/06/28 19:26
匿名さん0 

>> 73 男の子だろうと女の子だろうと育て方次第だと思います😄知り合いの所は女.女.男の順で3人いますが親.兄弟仲が悪いです😢従姉妹の所は男2人兄弟で… 本当にそうですよね💦育て方によって色々変わってくるので絶対女の子はいつまでも離れないからいいとか,男の子は離れるからいても意味ないとか,絶対はないからわかりませんよね💨
うまく聞き流せるようにします😃




73さんありがとうございます😃

No.76 11/06/28 19:24
匿名さん0 

>> 72 お気持ちよく分かります⤵ 私も悩んだことありました。 私の母は女の子が良かったみたいで。。 旦那が唯一「男の子を産んでくれてありがとう… うちの実母もそうですよ😱ちょっと無神経なとこがあるので思ったことそのまま言っちゃうみたいで💦一緒に買い物してても女の子の服はかわいいね~男の子はほんとないわぁ⤵だのいちいち言ってきます😣本人は悪気はないんでしょうがたまにうざくなります😥
そしてうちも旦那が長男で旦那は男の子がよかったみたいなので喜んでるし跡継ぎができたことで墓守もできるのでよかったと言ってくれています☺



72さんありがとうございます😃

No.75 11/06/28 19:20
匿名さん0 

>> 71 ウチは男の子二人です☆ 今どき、女の子居た方が絶対に良いとは思いません。確かに、同性として話ができるとか買い物できるとかいろいろとあるでしょ… 返事遅くなってしまいすみません😣
そうなんですよね⤵女の子が~とか言ってる人は私もデリカシーがないと思っちゃいます💦そう思ってもわざわざ口にださなくていいと思います💦ましてや男の子しかいないママがいるのに💨その人が本当に男の子で満足してたとしても耳に入る言葉としては気持ちがいいもんじゃないですもんね😨




71さんありがとうございます😃

No.74 11/06/28 19:17
匿名さん0 

>> 70 私は男の子2人います。もう2人共成人してます😃子供が小さい時はよく言われました。「女の子は良いよ~あなたは女の子いないから女の子の気持ちとか… 返事遅くなってしまいすみません😣
大きい息子さんをおもちの方のレスはとても参考になります⤴育て方によって男の子でも女の子でもどうにでもなりますよね😁女の子いた方がいいよ~なんて言う人のことは気にしないようにしようと思います😃うちも優しい息子に育つよう育児頑張ります👊




70さんありがとうございます😃

  • << 174 主さんお返事ありがとう😃 息子は23才20才です😃私は44才親子に見られませんよ😃 うちは今だに一緒にお買い物行ったりカラオケ行ったり息子の彼女とも一緒出かけますよ😃給料日には洋服でも買ってよってお金くれます😃 授かった命、男も女も元気なら良いんだよ⤴後は育て方しだい。今の時代、老後を子供に頼るのは間違いです😃主さんも、いつまでも若々しくいて息子さんと恋人みたいになったら良いじゃん😃だから人の言う事なんて気にしないで一生懸命育てて行って欲しいなぁ~子供を育て上げる事は女の子でも男の子でも苦労がある。頑張ってね⤴ 😃

No.73 11/06/28 10:17
♀ママ73 

男の子だろうと女の子だろうと育て方次第だと思います😄知り合いの所は女.女.男の順で3人いますが親.兄弟仲が悪いです😢従姉妹の所は男2人兄弟で家族皆仲がいいです🎵うちは姉と2人姉妹ですがすっごい仲いいです🎶
男の子だろうと女の子だろうと関係無いですよ✨
ちなみに男の子はゲーム関係💡女の子はおしゃれ関係でそれぞれお金かかりますよ😁💧

  • << 77 本当にそうですよね💦育て方によって色々変わってくるので絶対女の子はいつまでも離れないからいいとか,男の子は離れるからいても意味ないとか,絶対はないからわかりませんよね💨 うまく聞き流せるようにします😃 73さんありがとうございます😃

No.72 11/06/28 09:44
♂ママ72 ( 20代 ♀ )

お気持ちよく分かります⤵
私も悩んだことありました。
私の母は女の子が良かったみたいで。。
旦那が唯一「男の子を産んでくれてありがとう」「男の子欲しかったから嬉しいよ」「🏠を継いでくれる男の子は必要なんだから役目を果たしてくれたんだから」と言ってくれて 気にしないようになりました。
母親は息子を可愛いがっていろいろ買ってはくれますが、「女の子の服は可愛いのが多いからオシャレが楽しいのよね」と言います。

私は三人兄弟で妹がいます。女二人に男の子一人だからそう言うのかも。

女の子は育児しやすいし風邪ひきにくく丈夫だと言いますしね。

でも私は旦那が男一人の長男なんで息子を産んだことは嫁としての一つの役目を果たしたと考えています。
私自身は幼い時から男の子を産みたいと思っていたから夢が叶いました☺妊娠できただけで幸せだと思うようになりましね。

女の子もできれば欲しいけど、男の子には女の子にない可愛さがあると思いますょ。

女の子だとお金かかって大変そうだし(笑)

  • << 76 うちの実母もそうですよ😱ちょっと無神経なとこがあるので思ったことそのまま言っちゃうみたいで💦一緒に買い物してても女の子の服はかわいいね~男の子はほんとないわぁ⤵だのいちいち言ってきます😣本人は悪気はないんでしょうがたまにうざくなります😥 そしてうちも旦那が長男で旦那は男の子がよかったみたいなので喜んでるし跡継ぎができたことで墓守もできるのでよかったと言ってくれています☺ 72さんありがとうございます😃

No.71 11/06/19 10:50
すぬ~ぴ~ ( 20代 ♀ m1Cle )

ウチは男の子二人です☆
今どき、女の子居た方が絶対に良いとは思いません。確かに、同性として話ができるとか買い物できるとかいろいろとあるでしょう。でも、女の子だっていつまでもそばに居るかわからないし、今どき日本にいるかもわからないし。
どちらが良いとか決めるのは、贅沢だと思います。
言うのも失礼な話ですよね。私は前に、支援センターで大きな声で『女の子いないと』とか『やっぱり男の子じゃ』とか、友達と話しているママさんを見て、なんてデリカシーのない人なんだろうと思いました。話がそれてすみません。

  • << 75 返事遅くなってしまいすみません😣 そうなんですよね⤵女の子が~とか言ってる人は私もデリカシーがないと思っちゃいます💦そう思ってもわざわざ口にださなくていいと思います💦ましてや男の子しかいないママがいるのに💨その人が本当に男の子で満足してたとしても耳に入る言葉としては気持ちがいいもんじゃないですもんね😨 71さんありがとうございます😃

No.70 11/06/19 01:45
あい ( ♀ cQHwe )

私は男の子2人います。もう2人共成人してます😃子供が小さい時はよく言われました。「女の子は良いよ~あなたは女の子いないから女の子の気持ちとか分からないでしょ~」とか😃かなり気になったりしてました😢
でも大きくなったら全然気にならないし周りからも言われなくなりましたよ⤴
大きくなったら娘が良いってのも人それぞれ👆私は1人娘だけど母とは気が合いません💦私の周りも母娘👆仲悪い人沢山います😃
たぶん男とか女とか言ってるのも小さい時だけだよ😃
息子達は優しいですよ~私は死産の経験もあります。次男は病気があります。元気なら、どちらでも良いと思います。授かった命、息子さんを大事に育ててください。母親のあなたの気持ちが女の子が女の子がって思ってたら息子さんが可哀想だよ。周りは適当に言うだけ。気にしない気にしない😃

  • << 74 返事遅くなってしまいすみません😣 大きい息子さんをおもちの方のレスはとても参考になります⤴育て方によって男の子でも女の子でもどうにでもなりますよね😁女の子いた方がいいよ~なんて言う人のことは気にしないようにしようと思います😃うちも優しい息子に育つよう育児頑張ります👊 70さんありがとうございます😃

No.69 11/06/13 21:01
匿名さん0 

>> 68 それ祖母にも言われたことがあります💦昔は長男がすごい大事にされ,次男とかはよそもの扱いされたり,扱いがあきらかに長男次男は違ったみたいですね⤵昔は男性が強く女性が弱い時代が今では,逆転して草食系が増えてると言われてる時代ですもんね⤵
その反動が今きてるんだと思います😨



68さんありがとうございます😃

No.68 11/06/13 20:55
♀ママ68 ( 30代 ♀ )

ちょっとスレ違いですが…
今の日本って考え方が自由でいい国だなあと思います。中国やインドのある地方では跡継ぎ働き手の男ばかり望まれて、女の子ってわかったら中絶したりするんですよ‼男女比が明らかに男に偏ってるそうです。悲しすぎますよね。女の私たちとしては、自分が否定されてる気分になりませんか?

多分ね、昔の日本も似たような感じだったのです。女の子が望まれるのはその反動かもと思ったりします。

No.67 11/06/13 19:11
匿名さん0 

>> 54 うちにも息子がいます。 比較的、ヤンチャでもなく、育てやすかったので、男の子がいやとかはないです。 二人目は、女の子だったのですが、こちら… そうですよね👍男の子でも女の子でも育て方で違ってきますよね😃なんかそういう話聞いたら周りの意見に流されて悩んだりして,ばかみたいに思えてきます😱
多分みんなが言う女の子はいいよってあまり意味がないものなんでしょうね💦私がしょっちゅう人に言われすぎて考えすぎてしまっちゃっているだけですね😱


54さんありがとうございます😃

No.66 11/06/13 19:08
匿名さん0 

>> 53 私もそうです。 というより実はすごく悩んでました。 女の子のが妹なんですが、息子のがかわいくてかわいくて。 息子には抱っこしてつれなくさ… 53さんみたいなパターンもあるんですね😱


私は自分自身はこれで満足だけど,周りからの男の子はいらない的な発言を気にしてしまっている反面53さんみたいに周りからは何も言われなくても自分自身悩んでしまうこともあるんですね⤵


53さんありがとうございます😃

No.65 11/06/13 19:06
匿名さん0 

>> 52 『男の子はあほでかわいい💕』 まさしくそうです(笑) そうですね💕


52さんありがとうございます😃

No.64 11/06/13 19:05
匿名さん0 

>> 51 私も女の子希望で妊娠中も周りから『女の子の気がする』と言われてその気だったけど、実際は男の子… 正直すっごくガッカリしたし、しばらく『女の子… うちも幼稚園の女の子をみてると色々大変そうなので,心配性の私には男の子の方がむいていると思います😃
本当に男の子はアホですね😥おだててれば上機嫌ですし,機嫌悪くて泣いてても,抱きついたりすると安心するのかニヤァとして機嫌も直してくれるし本当に単純ですよね😃


51さんありがとうございます😃

No.63 11/06/13 19:02
匿名さん0 

>> 50 うちは両方いるけど断然息子がカワイイです笑 もちろん娘もカワイイですが、口が達者ですぐ大人の真似するしナマイキで時々本気でイラっとします💨… 女の子は口が達者で自分をみてるみたいなんですね😱

子供の頃は男の子がいいけど大人になったら女の子の方がいいって,みんな口をそろえて言ってます💦


50さんありがとうございます😃

No.62 11/06/13 19:01
匿名さん0 

>> 49 男の子すっごくかわいい‼ 甘えん坊で、優しくて、頼もしくて✨ ずっとこのままで大人になってほしい✨ そんな私も、実は女の子希望でした。… 男の子もかわいいですよね😁みなさんにレスしたように,私は男の子かわいいしいいんです☺ただ周りに批判的な話(私の聞き取りかたが悪いのかもしれませんが),をしょっちゅうされるので悩んでしまいました⤵みんなはただの会話で話してることなんでしょうが,積み重なってしまいました😔
うちも旦那と仲良しなので今二人の時間がもてないぶん子供が手が離れたら旦那との時間楽しみます💕



49さんありがとうございます😃

No.61 11/06/13 18:56
匿名さん0 

>> 48 2歳半の男の子がいます☺二人目は無理そうなので、一人っ子になると思います。 自分も姉妹で育ったし、姉も女の子二人産んでるので、男の子は未知… 前のレス47さんじゃなくて48さんでした💦

No.60 11/06/13 18:55
匿名さん0 

>> 48 2歳半の男の子がいます☺二人目は無理そうなので、一人っ子になると思います。 自分も姉妹で育ったし、姉も女の子二人産んでるので、男の子は未知… 周りに47さんみたいに男の子をほしがってる人や,男の子もいいねって言ってくれると私も悩んだりしないんですけどね😱

どうも私の周りは女の子が多いし,希望も女の子がいいって人ばかりなので悩みがちになってしまいます💨
でもうちも旦那と仲いいので子供が手が離れたら旦那との時間楽しもうかなって47さんのレスみて思いました☺

47さんありがとうございます

No.59 11/06/13 18:52
匿名さん0 

>> 47 うちは男の子が一人います。 ほんとは女の子ほしかったですよ✋だって可愛い格好たくさんできるし、大きくなっても同性としての楽しみがたくさんある… 男の子でも女の子でも我が子はかわいいです😃私自身は息子がかわいくてたまらないけど,周りから将来的な話やなにかとつけて女の子は楽だから,かわいい服いっぱいあるから,大人になってもいいよねなど言われると自分で消化しきれない気持ちになってしまうこともあります😔


47さんありがとうございます😃

No.58 11/06/13 18:50
匿名さん0 

>> 46 私は女の子2人なので周りからは「次は男の子を‼」 ってよく言われます😥 余計なお世話💢 と思いながら 「そうですね~🎵」 って流してます😁… たまに言われるぶんには聞き流せます😃でも頻繁に言われるとそればかり気にしすぎてしまい,嫌な気持ちになってしまいます💨
私の環境が女の子ばかりなのでこういう話になるのか,しかたないことなのかもしれないですね😨


46さんありがとうございます😃

No.57 11/06/13 18:48
匿名さん0 

>> 45 私は元々、女の子が苦手な所があるので子供でも女の子はちょっと…っていうのがありました。 あと周りの友達やママ友さんの女の子の赤ちゃんのイヤイ… はい💦よくわかります😥女の子は口が達者でませてるので私にも女の子の育児はむいてないかもしれません‼男の子,女の子それぞれいいことも悪いこともあるし,その子供の性格にもよりますよね☺私自身は男の子でも女の子でも我が子には変わりなくかわいいです😁ただ周りにあれこれ男の子のデメリットみたいなものを言われすぎて悩んでしまいました😨



45さんありがとうございます😃

No.56 11/06/13 18:44
匿名さん0 

>> 23 子供の時はどちらでも我が子ならかわいいと思います❤ いや、むしろ異性のが可愛いかったりするみたいですよ😁? 私は一人っ子の旦那と結婚しました… そうなんですよね😁異性だからかわいいって聞きます⤴男女育ててないので,違いがわからないんですが周りで男女育ててる人にはそう言われます⤴ただ大きくなったら女の子の方が~って言われると凹みます⤵


23さんありがとうございます😃

No.55 11/06/13 18:41
匿名さん0 

>> 22 一人っ子と結婚した私は、義理の親から、 長女が産まれた時「次は男の子ね‼」 次女が産まれた時「どちらか、婿を取れば良いか‼」と言われました。… 周りからは男の子がいいって言われたんですね💦男の子がいる私としては,そんな環境だったら悩まなくてよかったのにな~って思います😥


22さんありがとうございます😃

No.54 11/06/13 10:31
♂♀ママ54 

うちにも息子がいます。
比較的、ヤンチャでもなく、育てやすかったので、男の子がいやとかはないです。

二人目は、女の子だったのですが、こちらの方が小さい時から、よく泣くし、行動力もあるので、少し大変かなという感じです。

息子は、大きくなると話さないとか、何もしてくれないとか、色々言いますけど、育て方次第。

女の子でも親子の仲が悪ければ、一緒じゃないですか?

私も女の子産んどけって言われましたけど、どっちでも良かったかなという感じですね。

また、息子がいるからこそ、娘の良さもよくわかるし。

男の子、女の子が欲しいというのは、親のエゴだと思うし、欲しいとは思わず、二人目を育てて、色々と学びたいという気持ちを持つようにしましょう。

早く主さんに、二人目の赤ちゃんが授かりますよう、心から祈ってます😄

  • << 67 そうですよね👍男の子でも女の子でも育て方で違ってきますよね😃なんかそういう話聞いたら周りの意見に流されて悩んだりして,ばかみたいに思えてきます😱 多分みんなが言う女の子はいいよってあまり意味がないものなんでしょうね💦私がしょっちゅう人に言われすぎて考えすぎてしまっちゃっているだけですね😱 54さんありがとうございます😃

No.53 11/06/12 16:45
♂♀ママ53 ( ♀ )

>> 50 うちは両方いるけど断然息子がカワイイです笑 もちろん娘もカワイイですが、口が達者ですぐ大人の真似するしナマイキで時々本気でイラっとします💨… 私もそうです。

というより実はすごく悩んでました。
女の子のが妹なんですが、息子のがかわいくてかわいくて。

息子には抱っこしてつれなくされても「かわいいっ!」、プンプン怒ってる姿も「かわいいっ!」、ぎゃんぎゃん泣いてても「かわいいっ!」のオンパレードなのに、娘に対してはどこか冷静です。
なんか冷たい母親だなあと自己嫌悪で、娘の成長に影響しないか気になります。
絶対、良くないですよね!
なのでどうにか同じように気持ちをもてないか苦しんでます。
同性だとこういうこともあるのでしょうか。
確かに自分に似てる感じもあります。

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか。

ちなみに私の周りは女の子派が多いです。
息子もいるからじいじやばあばを始め、みんなハッキリと言わないけど母親としては娘への関心の強さを肌で感じます。

なので余計に私は息子の方に味方してあげたくなっちゃうんです。

  • << 66 53さんみたいなパターンもあるんですね😱 私は自分自身はこれで満足だけど,周りからの男の子はいらない的な発言を気にしてしまっている反面53さんみたいに周りからは何も言われなくても自分自身悩んでしまうこともあるんですね⤵ 53さんありがとうございます😃

No.52 11/06/12 12:52
♂ママ47 ( 30代 ♀ )

>> 51 『男の子はあほでかわいい💕』

まさしくそうです(笑)

  • << 65 そうですね💕 52さんありがとうございます😃

No.51 11/06/12 08:38
匿名さん51 

私も女の子希望で妊娠中も周りから『女の子の気がする』と言われてその気だったけど、実際は男の子…
正直すっごくガッカリしたし、しばらく『女の子いいなぁ~』ばかり思ってたけど、幼稚園に行くようになっていろんなお友達が出来て女の子見てる内に『女の子は大変そうだな💧』と思うようになりました。
どなたかも言ってましたが、まさに私も『男子はアホでかわいい』です😊
確かに、『小さい頃は男の子で大きくなると女の子がいい』って思うし、よく言いますよね✨
そうなると、はるな愛さんが一番理想って事かな(笑)
私は次も絶対男の子がいいです‼‼‼不妊ですけどねぇ~😂

  • << 64 うちも幼稚園の女の子をみてると色々大変そうなので,心配性の私には男の子の方がむいていると思います😃 本当に男の子はアホですね😥おだててれば上機嫌ですし,機嫌悪くて泣いてても,抱きついたりすると安心するのかニヤァとして機嫌も直してくれるし本当に単純ですよね😃 51さんありがとうございます😃

No.50 11/06/11 15:14
♂♀ママ50 

うちは両方いるけど断然息子がカワイイです笑

もちろん娘もカワイイですが、口が達者ですぐ大人の真似するしナマイキで時々本気でイラっとします💨

まだ4歳ですが💧

女の子は自分を見ているようで嫌になるときがありますよ

  • << 53 私もそうです。 というより実はすごく悩んでました。 女の子のが妹なんですが、息子のがかわいくてかわいくて。 息子には抱っこしてつれなくされても「かわいいっ!」、プンプン怒ってる姿も「かわいいっ!」、ぎゃんぎゃん泣いてても「かわいいっ!」のオンパレードなのに、娘に対してはどこか冷静です。 なんか冷たい母親だなあと自己嫌悪で、娘の成長に影響しないか気になります。 絶対、良くないですよね! なのでどうにか同じように気持ちをもてないか苦しんでます。 同性だとこういうこともあるのでしょうか。 確かに自分に似てる感じもあります。 同じように悩んでいる方いらっしゃいますか。 ちなみに私の周りは女の子派が多いです。 息子もいるからじいじやばあばを始め、みんなハッキリと言わないけど母親としては娘への関心の強さを肌で感じます。 なので余計に私は息子の方に味方してあげたくなっちゃうんです。
  • << 63 女の子は口が達者で自分をみてるみたいなんですね😱 子供の頃は男の子がいいけど大人になったら女の子の方がいいって,みんな口をそろえて言ってます💦 50さんありがとうございます😃

No.49 11/06/11 07:51
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

男の子すっごくかわいい‼

甘えん坊で、優しくて、頼もしくて✨
ずっとこのままで大人になってほしい✨


そんな私も、実は女の子希望でした。
でも、自分が女4姉妹で育ったから、男の子が生まれることがイメージできなかっただけだと思います。

生まれてみたら
男の子でよかった‼
最高にかわいい‼
と思うし、今2人目妊娠中ですが次も男の子がいいです。

やっぱり周りは『次は女の子がいいね』と言いますが、私は男の子がいい。

将来寂しいよとか、孫になかなか会わせてもらえないよとか色々言われますが、私は将来旦那と2人で自由に生きたいからいいんです😊

理想は男の子3人で、ファブリーズのCMみたいな感じがいいな😊

  • << 62 男の子もかわいいですよね😁みなさんにレスしたように,私は男の子かわいいしいいんです☺ただ周りに批判的な話(私の聞き取りかたが悪いのかもしれませんが),をしょっちゅうされるので悩んでしまいました⤵みんなはただの会話で話してることなんでしょうが,積み重なってしまいました😔 うちも旦那と仲良しなので今二人の時間がもてないぶん子供が手が離れたら旦那との時間楽しみます💕 49さんありがとうございます😃

No.48 11/06/10 23:55
♂ママ48 

2歳半の男の子がいます☺二人目は無理そうなので、一人っ子になると思います。

自分も姉妹で育ったし、姉も女の子二人産んでるので、男の子は未知の世界過ぎて・・・女の子しかいらない‼もし男の子が産まれたらどうしよう😫と本気で思ってました💧
妊娠中に男の子とわかり『ほんっとに男の子ですか⁉』と何度も確認する位、女の子が欲しかった。

ですが‼男の子、めちゃくちゃ可愛いです❤❤
それに、私の周りには男の子欲しい人ばかりですよ💡
あえて女の子の否定的な意見は書きませんが、男の子の方が何かと面倒じゃないので、私には男の子で良かったんだなって思います。

大きくなったら離れていくのは覚悟してるし、いずれ結婚したら、親より自分の家庭を大切にして欲しいです😃
ウチは旦那と仲良しなので、息子が成長して離れていったら夫婦二人の暮らしを楽しみます🎵🎵

主さんも、周りの意見に振り回されず、可愛い息子ちゃんとの毎日を楽しみましょ😍

  • << 60 周りに47さんみたいに男の子をほしがってる人や,男の子もいいねって言ってくれると私も悩んだりしないんですけどね😱 どうも私の周りは女の子が多いし,希望も女の子がいいって人ばかりなので悩みがちになってしまいます💨 でもうちも旦那と仲いいので子供が手が離れたら旦那との時間楽しもうかなって47さんのレスみて思いました☺ 47さんありがとうございます
  • << 61 前のレス47さんじゃなくて48さんでした💦

No.47 11/06/10 19:48
♂ママ47 ( 30代 ♀ )

うちは男の子が一人います。
ほんとは女の子ほしかったですよ✋だって可愛い格好たくさんできるし、大きくなっても同性としての楽しみがたくさんある✨

でも、男の子育ててみたらこれまた可愛い💕
「大好き❤」て抱きついてくるとことか、小さい彼氏ですよね😆

わたしも二人目希望ですが、二人目も男の子でもいいな~て思いますよ💡

女の子が二人のママさんは、三人目出来たとき男の子ほしかったみたい。結果は女の子でした🐤
ま、どっちも可愛いです⤴

  • << 59 男の子でも女の子でも我が子はかわいいです😃私自身は息子がかわいくてたまらないけど,周りから将来的な話やなにかとつけて女の子は楽だから,かわいい服いっぱいあるから,大人になってもいいよねなど言われると自分で消化しきれない気持ちになってしまうこともあります😔 47さんありがとうございます😃

No.46 11/06/10 18:32
匿名 ( yCo2 )

私は女の子2人なので周りからは「次は男の子を‼」
ってよく言われます😥

余計なお世話💢
と思いながら
「そうですね~🎵」
って流してます😁


今3人目がお腹にいますが…
正直私は男でも女でも
どっちでも構いません😃
だって産まれてくるその子は
間違いなく愛しい我が子だからです💓


周りの人間が育ててくれるわけでもないので
私は好きに言わせてますよ😁

  • << 58 たまに言われるぶんには聞き流せます😃でも頻繁に言われるとそればかり気にしすぎてしまい,嫌な気持ちになってしまいます💨 私の環境が女の子ばかりなのでこういう話になるのか,しかたないことなのかもしれないですね😨 46さんありがとうございます😃

No.45 11/06/10 18:14
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

>> 29 最初から男の子希望だったんですね☺男の子希望の人がいないので男の子がいいって思う理由ってなんですか⁉ 周りはやっぱり女の子がいいって言って… 私は元々、女の子が苦手な所があるので子供でも女の子はちょっと…っていうのがありました。
あと周りの友達やママ友さんの女の子の赤ちゃんのイヤイヤ期や、おませな発言や行動を見てしまうと益々自分には育てるのは厳しいなぁと感じるようになりました。
でも息子も幼稚園に入り、色々な女の子を見ていると可愛いなぁと思い始めましたけどね。
私の場合は近くにいた女の子の子供がかなり個性が強すぎたのが影響していましたね。「ママ大嫌い」とか「1人で幼稚園に行けるから、ママはついてこないで‼」とか聞いてて切なくなったりして😅

今は私も授かれればどちらでも構わないと思っています。それ位妊娠や出産って尊い事ですもんね😄

  • << 57 はい💦よくわかります😥女の子は口が達者でませてるので私にも女の子の育児はむいてないかもしれません‼男の子,女の子それぞれいいことも悪いこともあるし,その子供の性格にもよりますよね☺私自身は男の子でも女の子でも我が子には変わりなくかわいいです😁ただ周りにあれこれ男の子のデメリットみたいなものを言われすぎて悩んでしまいました😨 45さんありがとうございます😃

No.44 11/06/10 16:50
匿名さん0 

>> 21 私の周りは逆で、男の子が多く 男の子が良い❤って人ばかりです💦 男の子と女の子、二人いる友人がいますが その友達の女の子を見ても、可愛… そうなんですよ⤴男の子がいるママは男の子かわいいって言うしいい面をたくさん教えてくれたりします☺
でも私が特に親しくしてるひとたちに限って女の子もちなのでどうしてもそういう会話になってしまうのかもしれませんね😱


21さんありがとうございます😃

No.43 11/06/10 16:48
匿名さん0 

>> 20 私も無事に産まれてきてくれた事だけで充分だと思います😄 不妊や流産、死産など出産には絶対はないのですから… ただ、初心を忘れることも確かに多… うちは二人目不妊なので授かれるだけでいいんです😃自分はそう思ってもいちいち周りに言われることを気にする性格なので,嫌な気持ちになったりしてしまいます😢


自分らしくいれたら楽でいいんですけどね😢

20さんありがとうございます😃

No.42 11/06/10 16:46
匿名さん0 

>> 19 うちは10年以上不妊でやっと妊娠✨ 性別なんてどうでもよかったし、授かったことだけで満足。だから周りの性別発言は全く気にならなかったですよ… どちらか選べるなら女の子ほしいっていうのは正直思います💦でもどちらかといったらという感じで私は授かれればどちらでもいいんです☺また男の子なら今いる息子に兄弟をつくってあげれるし,同性だと遊べるしいっぱいメリットもあるので😃そうは思っても周りから心ないことを言われると凹んでしまいます😣



19さんありがとうございます😃

No.41 11/06/10 16:43
匿名さん0 

>> 18 むしろそんな考えが蔓延してるかもしれない事に驚きです たまたまなのかわかりませんがうちは本当に周りが女の子ママばかりだからそう言われてしまうことが多いのかもしれません😣


18さんありがとうございます😃

No.40 11/06/10 16:42
♂♀ママ40 ( 30代 ♀ )

どっちでもいいよ✋

育て始めたらどっちも可愛いんだから😍

周りの言葉なんて一々気にしてられない⤵

無責任に言ってるだけたからね😥

あれと同じだよ💡

一人産んだら、二人目は❓二人産んだら、もう一人ぐらい頑張れば❓

ってね😱

ハイハイ👋って感じです😜

No.39 11/06/10 16:41
匿名さん0 

>> 17 生まれてくること事態奇跡なんですよ?しかも、健康なら更に奇跡なんですよ?男女なんか、どちらでも良いことだと思います。子供に変な期待をしたり、… うちは二人目不妊なのでそれは十分わかってますよ⤴わかってるからこそたった一人の息子のことをそんなふうに言われたりすることが悲しくなってきたり,だめって言われてる気になってきたりしてしまいます😱


17さんありがとうございます😃

No.38 11/06/10 16:40
匿名さん0 

>> 16 男の子の方がいいな。 まぁ自分の子ならどっちでもいいけど、 ヨソの女の子はめんどくさいけど、男の子はアホでかわいい。 みなさんのレスみて思ったんですが,男の子がほしい理由や女の子がほしい理由は様々みたいで,でもそれを男の子しかいないママにむかって女の子はいいよ、男の子なんてさぁ⤵って口にだして言っちゃうのがよくないことで,それで言われた方が気にして凹んできたりするんじゃないか💦



16さんありがとうございます😃

No.37 11/06/10 16:37
匿名さん0 

>> 15 無い物ねだりなんだと思いますよ。 男の子が1人いれば、次は女の子❗女の子は産んでおいた方がいいよ~😁と言われる…。 女の子が1人いれば、次… ないものねだりだと思いたいんですが,女の子ママから男の子がほしいなんて私は聞いたことがないです💦だから無い物ねだりとかじゃなく本当に男の子はいらない‼って思ってたいました😱


15さんありがとうございます😃

No.36 11/06/10 16:35
匿名さん0 

>> 14 産み分けシステムついたロボットじゃない。 授かりもんやから。 よそ様の事に口出しはダメ! 男の子も女の子も元気に産まれてくれてそれで良し。 本当にそうですよね‼ロボットじゃないんだから男の子でも女の子でもほっといてほしいし,男の子しかいないママにむかって女の子がいいよとか言ってくる神経がわからなくなってきました😱



14さんありがとうございます😃

No.35 11/06/10 16:34
匿名さん0 

>> 13 こんにちは😄 私は姉妹のママです。 2人目が女の子と わかったら またか~。とか 性別聞いちゃったの⁉ とかいろいろ言われ 極め付けに ま… 女の子二人でもそんなふうに言われることもあるんですね💨
私は逆に女の子二人とかだとよかったね~って言われてたり,女の子のママ自身も男の子じゃなくてよかった~って言ってますよ😱
まだ生まれてなく性別もわからない女の子ママですら次も女の子がいいな男の子だったら…ちょっとなぁ⤵って言っています💨

13さんありがとうございます😃

No.34 11/06/10 16:31
匿名さん0 

>> 11 こんな親の元で育った娘さんを息子の嫁にしたくない…。 そうですね😣


11さんありがとうございます😃

No.33 11/06/10 16:30
匿名さん0 

>> 10 なんか神経逆なでしてないか😤 10さんありがとうございます😃

9さんのレスはちょっと気分を害してしまいました😣

No.32 11/06/10 16:29
匿名さん0 

>> 9 男の子欲しいです。 でも我が家は一人っ子。娘で良かった←この感情ですね(笑 年頃になると男の子は母親から離れるけど、女の子は友達感覚で遊べ… 9さんみたいに言う人初めてです😱
周りから女の子がっていうのはよく言われるけど悪気がないのはわかる言い方です‼
9さんはちょっとレスもらって気分を害してしまいました😣

No.31 11/06/10 16:28
匿名さん0 

>> 8 そんな話題しか無いのかもしれないよ。他に話題がないからかも。ただの間を持たす会話とか。 うーんどうなんでしょうね😥
そんなに深い意味はないと思います⤴
ただこちらがしょっちゅう言われてるので重くとらえちゃってるんだと思います💦


8さんありがとうございます😃

No.30 11/06/10 16:26
匿名さん0 

>> 7 私は女の子が欲しかった。 女の子だけで良いと思ってた。 一人目女の子で良かった~❤と幸せだった。 二人目、男の子。 でも可愛い😍 こ… 息子は本当にかわいく思います☺
でも周りの女の子がいいよとかっていう話を聞くと切なくなったり,男の子じゃだめなんだ,とか思ってしまいます💨


男の子は小さいうちだけですもんね😣


7さんありがとうございます😃

No.29 11/06/10 16:24
匿名さん0 

>> 6 私は逆に男の子が欲しくてたまらなかったし、主さんと同じく2人目不妊ですが次も男の子がいいです‼ でも友人やじいじ・ばあばは「次は女の子がいい… 最初から男の子希望だったんですね☺男の子希望の人がいないので男の子がいいって思う理由ってなんですか⁉

周りはやっぱり女の子がいいって言ってきますよね💨スルーしたいんですが,しょっちゅう耳にするので,どんどん自分の気が重くなっていってしまいます😣


6さんありがとうございます😃

  • << 45 私は元々、女の子が苦手な所があるので子供でも女の子はちょっと…っていうのがありました。 あと周りの友達やママ友さんの女の子の赤ちゃんのイヤイヤ期や、おませな発言や行動を見てしまうと益々自分には育てるのは厳しいなぁと感じるようになりました。 でも息子も幼稚園に入り、色々な女の子を見ていると可愛いなぁと思い始めましたけどね。 私の場合は近くにいた女の子の子供がかなり個性が強すぎたのが影響していましたね。「ママ大嫌い」とか「1人で幼稚園に行けるから、ママはついてこないで‼」とか聞いてて切なくなったりして😅 今は私も授かれればどちらでも構わないと思っています。それ位妊娠や出産って尊い事ですもんね😄

No.28 11/06/10 16:21
匿名さん0 

>> 5 私も1歳になる男の子のママやってます💡 逆に私の周りは男の子が欲しいって言う人ばかりでしたょ~😃 実際、私も妊娠する前は男の子がいいなぁ💕… 周りの言う将来的っていうのは,看てもらうというより,大人になっても娘なら一緒に買い物いったり,愚痴をいったり,気軽に孫をみれたりするからって感じの人が多いです🌟それに比べて息子だとよりつかなくなるから男の子なんて…みたいな😥
二人目不妊になって余計私は性別関係なく,授かれて,健康で元気な子がいいって思うんだけど,順調に妊娠出産した人からすると,できて無事に産まれるのが当たり前だから更に女の子がって思うようになるんですかね😣


5さんありがとうございます😃

No.27 11/06/10 16:16
匿名さん0 

>> 4 私は長男のところに嫁いだので とりあえず、男の子生んで跡継ぎを! と思っていましたが 義家族はどっちでもいいよ(^-^) って言ってくれたの… 今はあまりあれこれ跡取りがとか言ってくる義親も昔に比べたら減ってきているんでしょうね☺
みなさんのレスみてると男の子もほしいとかっていうのもちらほらあるみたいですね⤴


4さんありがとうございます😃

No.26 11/06/10 16:14
匿名さん0 

>> 3 うちは男の子2人です淲 私も女の子欲しかった~溿すっごく。他からもよく言われたし今も言われる俉正直今も欲しいし、将来も不安。 でも、男の子っ… 頼りになるんですね☺男の子は小さい恋人って言いますもんね🌟かわいい‼かわいいんですけど,周りに言われたりすることを気にしすぎてちょっと凹んでしまっていました😣


3さんありがとうございます😃

No.25 11/06/10 16:10
匿名さん0 

>> 2 私は男の子欲しいですよ。自分が妹しか いないから、どういう風に男の子らしくなっていくのか見ていきたいです。 女の子親には女の子で良かったね… 男の子がほしいっていう希望がある人もいるんですね☺それ聞けて嬉しかったです😃
本当に見事に私の周りでは男の子希望がいないので😢
二人目妊娠がわかったママ友でも上が男の子で,二人目も男の子ってわかったみたいで,それを聞いた人たちはまた男の子なんだぁ~⤵って反応でしたし💨

今の時代お墓がどうとか,跡取りがどうとかって考えてる人が少ないのか,男の子を産まないと‼っていうのはだんだんなくなってきていますよね😱


2さんありがとうございます⤴

No.24 11/06/10 16:03
匿名さん0 

>> 1 よく言われました😢 うちは2人目は女の子でしたが、その妊娠中、親戚のおばさんに 『絶対女の子産みなよ‼大きくなったら男の子やいらんのよ~‼… そうなんですよ😥男の子だと、そっかぁ⤵女の子だとよかったね⤴の反応よく聞きます💦

やっぱり周りに女の子産みなよ~って言われたりするんですね😣そういうのがプレッシャーになったり変に考えてしまったりしちゃいますね💨


1さんありがとうございました⤴

No.23 11/06/10 13:44
♀ママ23 

子供の時はどちらでも我が子ならかわいいと思います❤
いや、むしろ異性のが可愛いかったりするみたいですよ😁?
私は一人っ子の旦那と結婚しましたが長女を産んだ時に姑に…
『やっぱ、女の子がいいわよね~男の子なんて一生懸命育てても大きくなったらお嫁さんの物だしさ💨』とか言われましたよ😏
実の親も『小さい時は男の子、大きくなったら女の子だね😏』って言ってました(笑)
まぁ、女の子も男の子もどちらもいないと人類滅亡ですから😁
みんなないものねだりなんでしょうね😁

  • << 56 そうなんですよね😁異性だからかわいいって聞きます⤴男女育ててないので,違いがわからないんですが周りで男女育ててる人にはそう言われます⤴ただ大きくなったら女の子の方が~って言われると凹みます⤵ 23さんありがとうございます😃

No.22 11/06/10 13:26
通行人22 

一人っ子と結婚した私は、義理の親から、
長女が産まれた時「次は男の子ね‼」
次女が産まれた時「どちらか、婿を取れば良いか‼」と言われました。近所の人には【女しか産めない、女腹だから】と言われました。たまたま3人目に恵まれ男の子が産まれました‼義理親は何も言わずニコニコですよ😤思わず、「息子よ、跡取りなど考えず婿に行けよ~」と心の中で思ってしまいました。

  • << 55 周りからは男の子がいいって言われたんですね💦男の子がいる私としては,そんな環境だったら悩まなくてよかったのにな~って思います😥 22さんありがとうございます😃

No.21 11/06/10 12:43
匿名 ( 30代 ♀ QQ5se )

私の周りは逆で、男の子が多く
男の子が良い❤って人ばかりです💦

男の子と女の子、二人いる友人がいますが
その友達の女の子を見ても、可愛くないって言います💧
というか、自分の子以外は可愛くないって人が多いのかも😫
ちなみに私はまだ子どもいませんが
どちらでも可愛いです😻

  • << 44 そうなんですよ⤴男の子がいるママは男の子かわいいって言うしいい面をたくさん教えてくれたりします☺ でも私が特に親しくしてるひとたちに限って女の子もちなのでどうしてもそういう会話になってしまうのかもしれませんね😱 21さんありがとうございます😃

No.20 11/06/10 12:34
匿名さん20 

私も無事に産まれてきてくれた事だけで充分だと思います😄
不妊や流産、死産など出産には絶対はないのですから…
ただ、初心を忘れることも確かに多々あります😅
優しく、可愛く、格好よく、頭がよく、性格がよく等々、言い出すとキリがないように男の子がいいとか女の子がいいとかの話になるんでしょうね💦

  • << 43 うちは二人目不妊なので授かれるだけでいいんです😃自分はそう思ってもいちいち周りに言われることを気にする性格なので,嫌な気持ちになったりしてしまいます😢 自分らしくいれたら楽でいいんですけどね😢 20さんありがとうございます😃

No.19 11/06/10 12:15
専業主婦19 ( ♀ )

うちは10年以上不妊でやっと妊娠✨

性別なんてどうでもよかったし、授かったことだけで満足。だから周りの性別発言は全く気にならなかったですよ~😌

気にする主さんは、心のどこかで女の子を育ててみたいって願望が働いているのではないですか?

そうでなければ、よくある話題だし、笑って聞き流さなきゃ。

  • << 42 どちらか選べるなら女の子ほしいっていうのは正直思います💦でもどちらかといったらという感じで私は授かれればどちらでもいいんです☺また男の子なら今いる息子に兄弟をつくってあげれるし,同性だと遊べるしいっぱいメリットもあるので😃そうは思っても周りから心ないことを言われると凹んでしまいます😣 19さんありがとうございます😃

No.18 11/06/10 12:12
匿名さん18 ( ♂ )

むしろそんな考えが蔓延してるかもしれない事に驚きです

  • << 41 たまたまなのかわかりませんがうちは本当に周りが女の子ママばかりだからそう言われてしまうことが多いのかもしれません😣 18さんありがとうございます😃

No.17 11/06/10 11:51
♂ママ17 ( ♀ )

生まれてくること事態奇跡なんですよ?しかも、健康なら更に奇跡なんですよ?男女なんか、どちらでも良いことだと思います。子供に変な期待をしたり、成人しても依存したいから、どちらが良いなんて言うんですよね。

  • << 39 うちは二人目不妊なのでそれは十分わかってますよ⤴わかってるからこそたった一人の息子のことをそんなふうに言われたりすることが悲しくなってきたり,だめって言われてる気になってきたりしてしまいます😱 17さんありがとうございます😃

No.16 11/06/10 11:32
匿名さん16 

男の子の方がいいな。

まぁ自分の子ならどっちでもいいけど、

ヨソの女の子はめんどくさいけど、男の子はアホでかわいい。

  • << 38 みなさんのレスみて思ったんですが,男の子がほしい理由や女の子がほしい理由は様々みたいで,でもそれを男の子しかいないママにむかって女の子はいいよ、男の子なんてさぁ⤵って口にだして言っちゃうのがよくないことで,それで言われた方が気にして凹んできたりするんじゃないか💦 16さんありがとうございます😃

No.15 11/06/10 11:24
♂ママ15 ( ♀ )

無い物ねだりなんだと思いますよ。

男の子が1人いれば、次は女の子❗女の子は産んでおいた方がいいよ~😁と言われる…。
女の子が1人いれば、次は男の子❗頼りになるし~、後継ぎが~とか言われる…。

私は、1人目男の子を出産して、周りからは、「1人目男の子産んでたら次はどっちでもいいし、気が楽ねー」と言われています。きっと私が長男の嫁だからだと思いますが、しかし義実家は、女の子希望だし⤵

元気なら、どっちでも👌

男の子は、お母さんに優しいって、いいますよ😊

  • << 37 ないものねだりだと思いたいんですが,女の子ママから男の子がほしいなんて私は聞いたことがないです💦だから無い物ねだりとかじゃなく本当に男の子はいらない‼って思ってたいました😱 15さんありがとうございます😃

No.14 11/06/10 11:13
匿名さん8 

産み分けシステムついたロボットじゃない。
授かりもんやから。
よそ様の事に口出しはダメ!
男の子も女の子も元気に産まれてくれてそれで良し。

  • << 36 本当にそうですよね‼ロボットじゃないんだから男の子でも女の子でもほっといてほしいし,男の子しかいないママにむかって女の子がいいよとか言ってくる神経がわからなくなってきました😱 14さんありがとうございます😃

No.13 11/06/10 11:10
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄
私は姉妹のママです。

2人目が女の子と
わかったら
またか~。とか
性別聞いちゃったの⁉
とかいろいろ言われ
極め付けに
また女だったら最悪
だからもうやめな
って言われました。

1人目が初孫で
旦那が3兄弟、
義親戚は圧倒的に
男が多いから
上の子は女の子で
可愛がられ2人目は
特にかまわれません。

大人になって
女の子は同性の方が
いろいろわかりあえて
いいかなと思ったから
いろいろ言われて
とても不快でした。

無い物ねだりなんだと
思います。

周りはうるさいし
名前にケチつけたり
躾を押しつけたり
する人もいるけど
また自分で産んで
その子供にやってくれ
って思います。

  • << 35 女の子二人でもそんなふうに言われることもあるんですね💨 私は逆に女の子二人とかだとよかったね~って言われてたり,女の子のママ自身も男の子じゃなくてよかった~って言ってますよ😱 まだ生まれてなく性別もわからない女の子ママですら次も女の子がいいな男の子だったら…ちょっとなぁ⤵って言っています💨 13さんありがとうございます😃

No.12 11/06/10 11:06
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

>> 6 私は逆に男の子が欲しくてたまらなかったし、主さんと同じく2人目不妊ですが次も男の子がいいです‼ でも友人やじいじ・ばあばは「次は女の子がいい… 間違えて4番さんにレスしてしまいましたが、主さん宛てです。
横レスすみません。

No.11 11/06/10 11:06
匿名 ( GEIDe )

>> 9 男の子欲しいです。 でも我が家は一人っ子。娘で良かった←この感情ですね(笑 年頃になると男の子は母親から離れるけど、女の子は友達感覚で遊べ… こんな親の元で育った娘さんを息子の嫁にしたくない…。

  • << 34 そうですね😣 11さんありがとうございます😃

No.10 11/06/10 11:01
匿名さん8 

>> 9 なんか神経逆なでしてないか😤

  • << 33 10さんありがとうございます😃 9さんのレスはちょっと気分を害してしまいました😣
  • << 371 同感!ばかじゃね?

No.9 11/06/10 10:59
♀ママ9 ( ♀ )

男の子欲しいです。
でも我が家は一人っ子。娘で良かった←この感情ですね(笑

年頃になると男の子は母親から離れるけど、女の子は友達感覚で遊べて楽しいです♪

何より孫が出来た時、実母のメリットがハッキリわかりますよ。
姑は所詮他人ですからね。

  • << 11 こんな親の元で育った娘さんを息子の嫁にしたくない…。
  • << 32 9さんみたいに言う人初めてです😱 周りから女の子がっていうのはよく言われるけど悪気がないのはわかる言い方です‼ 9さんはちょっとレスもらって気分を害してしまいました😣
  • << 415 両方の性別がいるママにしか男の子の可愛さはわからないと思いますよ♪大抵両方がいるママは娘も可愛いけど息子のが可愛いと聞きますよ♪うちも娘がいますが娘だから絶対結婚して孫が出来るわけでもないし、老後見てくれるかもわかりませんよ。一生独身かもしれませんよ(笑)

No.8 11/06/10 10:43
匿名さん8 

そんな話題しか無いのかもしれないよ。他に話題がないからかも。ただの間を持たす会話とか。

  • << 31 うーんどうなんでしょうね😥 そんなに深い意味はないと思います⤴ ただこちらがしょっちゅう言われてるので重くとらえちゃってるんだと思います💦 8さんありがとうございます😃

No.7 11/06/10 10:43
専業主婦7 

私は女の子が欲しかった。

女の子だけで良いと思ってた。

一人目女の子で良かった~❤と幸せだった。

二人目、男の子。

でも可愛い😍 こんなに男の子って可愛いの~❤って感じ。

今は娘に「将来マザコンでお嫁さん来なくなるよ」と言われる程、息子とくっついてます。

娘も勿論可愛いけど、息子は小さいうちだけですよ。

人がなんて言おうと、小さい息子さんを沢山可愛がりながら過ごしましょうよ❤

  • << 30 息子は本当にかわいく思います☺ でも周りの女の子がいいよとかっていう話を聞くと切なくなったり,男の子じゃだめなんだ,とか思ってしまいます💨 男の子は小さいうちだけですもんね😣 7さんありがとうございます😃

No.6 11/06/10 10:39
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

>> 4 私は長男のところに嫁いだので とりあえず、男の子生んで跡継ぎを! と思っていましたが 義家族はどっちでもいいよ(^-^) って言ってくれたの… 私は逆に男の子が欲しくてたまらなかったし、主さんと同じく2人目不妊ですが次も男の子がいいです‼
でも友人やじいじ・ばあばは「次は女の子がいいよっ✋」と必ず言いますね。
でも私は女の子の育児は自立が早くて見ていて大変そうだし、合わないような気がするので周りの希望は聞き流しています。授かれば頑張って育てますが、正直ガッカリしてしまいそうです😅

主さんもスルーしちゃっていいんじゃないですか?

  • << 12 間違えて4番さんにレスしてしまいましたが、主さん宛てです。 横レスすみません。
  • << 29 最初から男の子希望だったんですね☺男の子希望の人がいないので男の子がいいって思う理由ってなんですか⁉ 周りはやっぱり女の子がいいって言ってきますよね💨スルーしたいんですが,しょっちゅう耳にするので,どんどん自分の気が重くなっていってしまいます😣 6さんありがとうございます😃

No.5 11/06/10 10:36
♂ママ5 

私も1歳になる男の子のママやってます💡
逆に私の周りは男の子が欲しいって言う人ばかりでしたょ~😃
実際、私も妊娠する前は男の子がいいなぁ💕と思ってましたし✌
でも、妊娠したら性別なんて関係ありませんでしたけど☺


将来的に女の子は1人必要…と言っている方は、もしかしたら自分達の老後を考えて…かもしれませんね…😥
やっぱり、息子より娘の方が親の面倒は看たいと思うし、母親のお風呂とかは息子より同性の娘の方が良いだろうし…😨
娘だと大人になっても連絡とか気軽にくれたり、仲良く出来るからじゃないでしょうか⁉☺
あと、娘が結婚した時など、娘が産んだ赤ちゃんの方が接しやすいとか可愛がりやすいももあると思います😢

私も2人目は女の子を育ててみたいとは思いますが、男の子でも女の子でも、授かる事が出来れば、どちらでも嬉しいです☺

  • << 28 周りの言う将来的っていうのは,看てもらうというより,大人になっても娘なら一緒に買い物いったり,愚痴をいったり,気軽に孫をみれたりするからって感じの人が多いです🌟それに比べて息子だとよりつかなくなるから男の子なんて…みたいな😥 二人目不妊になって余計私は性別関係なく,授かれて,健康で元気な子がいいって思うんだけど,順調に妊娠出産した人からすると,できて無事に産まれるのが当たり前だから更に女の子がって思うようになるんですかね😣 5さんありがとうございます😃

No.4 11/06/10 10:29
女の子ママ ( 20代 ♀ oYuOF )

私は長男のところに嫁いだので
とりあえず、男の子生んで跡継ぎを!
と思っていましたが
義家族はどっちでもいいよ(^-^)
って言ってくれたので
変に考えずに出産まで性別聞きませんでした。

でも、確かに旦那のばぁちゃんは
最初は女の子がいいって言ってきました。
一姫二太郎 的な?。
最初女の子が育てやすいからって。

私も先に姪っ子が二人いたので
女の子だと慣れていたから楽かな~
とは思ってましたが、
結局、男の子も欲しいです。

うちは母も姉も私も
女の子しか生まれてないので
逆に男の子が生まれた人、
羨ましいですよ(^-^)

  • << 6 私は逆に男の子が欲しくてたまらなかったし、主さんと同じく2人目不妊ですが次も男の子がいいです‼ でも友人やじいじ・ばあばは「次は女の子がいいよっ✋」と必ず言いますね。 でも私は女の子の育児は自立が早くて見ていて大変そうだし、合わないような気がするので周りの希望は聞き流しています。授かれば頑張って育てますが、正直ガッカリしてしまいそうです😅 主さんもスルーしちゃっていいんじゃないですか?
  • << 27 今はあまりあれこれ跡取りがとか言ってくる義親も昔に比べたら減ってきているんでしょうね☺ みなさんのレスみてると男の子もほしいとかっていうのもちらほらあるみたいですね⤴ 4さんありがとうございます😃

No.3 11/06/10 10:29
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

うちは男の子2人です淲
私も女の子欲しかった~溿すっごく。他からもよく言われたし今も言われる俉正直今も欲しいし、将来も不安。
でも、男の子って頼りになるの俉今、小5と小1ですがすごく頼もしい。相談も出来る。
スポーツやってて、へぼいけどカッコイイ戓
てな感じで、言われても今の所「そうなんだ~」て感じで聞けてます。
嫁もらう頃は泣いてるかもしれないけどね煜

  • << 26 頼りになるんですね☺男の子は小さい恋人って言いますもんね🌟かわいい‼かわいいんですけど,周りに言われたりすることを気にしすぎてちょっと凹んでしまっていました😣 3さんありがとうございます😃

No.2 11/06/10 10:26
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

私は男の子欲しいですよ。自分が妹しか いないから、どういう風に男の子らしくなっていくのか見ていきたいです。
女の子親には女の子で良かったね、男の子親にはかわいくて仕方ないでしょ?ってみんな言うんじゃないかな。
家が墓がという祖父母は、男の子望むだろうし。
姑さん(主人は男兄弟)は嫁に来た時に『念願の娘だわ🎵』って歓迎してくれました。

  • << 25 男の子がほしいっていう希望がある人もいるんですね☺それ聞けて嬉しかったです😃 本当に見事に私の周りでは男の子希望がいないので😢 二人目妊娠がわかったママ友でも上が男の子で,二人目も男の子ってわかったみたいで,それを聞いた人たちはまた男の子なんだぁ~⤵って反応でしたし💨 今の時代お墓がどうとか,跡取りがどうとかって考えてる人が少ないのか,男の子を産まないと‼っていうのはだんだんなくなってきていますよね😱 2さんありがとうございます⤴

No.1 11/06/10 10:25
♂♀ママ ( 30代 ♀ BmFEe )

よく言われました😢

うちは2人目は女の子でしたが、その妊娠中、親戚のおばさんに
『絶対女の子産みなよ‼大きくなったら男の子やいらんのよ~‼』
と上の息子の目の前で💢

もう話の理解できる年の息子の前で言うなよ💧って腹が立ちました⤵

あからさまに嫌な顔して『どっちでもいいんですよ~💧男の子可愛いし❤ねぇ~😄』
って息子に言ってあげました✨

私の周りも女の子希望多いですが、お腹の子が男の子だと『そっか~⤵』、女の子だと『良かったね~✨』って💦反応が多かったです😓

性別ばかりはわからないですもんね😣

  • << 24 そうなんですよ😥男の子だと、そっかぁ⤵女の子だとよかったね⤴の反応よく聞きます💦 やっぱり周りに女の子産みなよ~って言われたりするんですね😣そういうのがプレッシャーになったり変に考えてしまったりしちゃいますね💨 1さんありがとうございました⤴
  • << 438 聞いた話しですが、お母さんである貴女の顔を良く見てください 妊娠中にキツくて男っぽい顔だとお腹の中の赤ちゃんは男の子 優しい顔つきだとお腹の中の赤ちゃんは女の子みたいだそうです。 私は性同一性障害のMTF(脳と心は女性)です、赤ちゃんを産んでお母さんになりたかったです 笑。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧