注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

流産を繰り返されている方。。

レス318 HIT数 18377 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/03 13:38(更新日時)

昨日2度目のケイリュウ流産の診断を受けました。

今回は8週で心拍確認後だった為、ショックが大きいです😔

とりあえず流産手術をしなければならないのですが、反復流産の為 不育症の検査を希望しています。

同じ様な方、一緒にお話したいです🙇

No.1492622 10/12/25 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/25 16:56
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も2回流産しました😭

1回目は心拍確認できず…2回目は心拍確認後の流産でした⤵⤵

2回とも流産手術してます😭

2回目の流産から3ヵ月で妊娠し今年長女が誕生しました☺

主さんも今が1番辛い時期かと思います。でもあまり落ち込まず頑張って下さい

気になるなら検査してもらうのもいいと思いますよ😃

No.2 10/12/25 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇そして娘さんのご誕生おめでとうございます☺✨

私も一度目は心拍確認前の流産でした。
その後なかなか妊娠できずに不妊治療をして授かれたですが、また…

年齢も35歳なので色々考えてしまいます😔

励ましてくださってありがとうございます🍀

No.3 10/12/26 11:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こんにちは!主さん体調はいかがですか?
一度でも辛いのに、二度もって本当にきついです。

私も今月二度目の流産をしました。一度目は一年前に心拍確認後10週で、今回は8週にもかかわらず4週の大きさしかなく流産でした。
今回は病院が違ったので、麻酔中、悪夢をみてそれが辛かったです😱

主さんと年齢、二度の流産、治療と同じだったので思わずレスしました。
不育症も気になるし、次に行く前に私も検査してもらおうと思ってます!

よければ色々話しましょう!

No.4 10/12/26 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 3さん、レスありがとうございます🙇

本当に辛い思いをされましたね。
私は明日が手術です。
まだつわりもあり、やるせない気持ちです。
私も一度目は🏥が違ったのですが、麻酔が弱かったのか手術の途中から激痛で…不安だらけでいます。
今のところ、出血・腹痛もなく普通に過ごしています。

3さんも今月に手術をされたのですね。
その後、体調・精神面いかがですか❓

これから色々お話していきたいです🍀
よろしくお願いします。

• << 9 明日手術なんですね。 前回、手術途中で痛かったなんて酷いですね😱😱😱 たぶんこれを見る頃には終わってるかもしれませんが、無事に終わること祈ってますね!! ありがとうございます😌私はもう普通に過ごしています。 体調はいいです😄術後も痛みはなく、出血も恐ろしいくらいありませんでした。。大丈夫でしょうか!? 精神面も落ち着いてて、最近は赤ちゃんの事は考えてない感じです…。なんかもっと引きずるかと思ったんですが💧 生理が来て、体のリズムが戻るまでと、不育症の検査が終わるまでは自分のやりたいことやって、のんびりしようと思ってますが…私も自然にすんなり妊娠できないとわかってるので焦りもあります。 今はちょっと考えたくない感じですが😒 ともあれ、主さんの体が一番大事ですから、術後はゆっくり休んでくださいね✨ また話してくださいね。

No.5 10/12/26 16:29
まぴ ( ♀ lIUpe )

わたしも2度流産しています。
1回目は心拍確認後。2回目はタイノウも確認できず。2回とも流産手術しています。

その後の妊娠では無事出産しました😃そして今二人目妊娠中です😃
不安になりますよね。わかります。一人目の妊娠中は産むまで不安は消えませんでした。

赤ちゃんも一番いいタイミングをうかがっているんでしょうね😺💡

No.6 10/12/26 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まぴさん、レスありがとうございます🙇

二度流産された後、お二人を出産されているのですね✨
おめでとうございます☺
勇気が出ます❗

私は不妊症だし高齢だし、今はあまり前向きに考えられずにいます😔

No.7 10/12/26 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 まぴさん、申し訳ありません🙇

二人目のお子さんは現在妊娠中なのですね✨

はやとちりですみません💦

元気なお子さんを産んでくださいね🙏

No.8 10/12/26 22:54
匿名さん8 

こんばんは 初めて書きます。 私も昨年6月、12月にケイリュウ流産しました。一度ならともかく、二度も……って、二度目の時は本当に本当に辛かったです。しばらくカーテンをあけず閉じこもる生活でした。

だから、本当に辛いお気持ちが分かります。

あれから一年、まだ子どもを授かっていません。

何の苦悩もなく、私より後に結婚した友だちが妊娠していきます。

辛い毎日です。

でも、負けません。

今はきっと、子どもを育てるときでなく、自分自身を育てる時期なんだと思っています。

辛さ、悲しさ、悔しさを経験して自分自身が成長したら、きっと授かると思います。

だから今はじっと耐えましょう!

今はとにかくゆっくり体を休めてください。

• << 10 8さん、レスありがとうございます🙇 8さんも二度の流産を経験されているのですね。 とても辛い経験をされましたね。 レス下さる方の中には二度の流産の後で出産されている方達もいらっしゃいます。 私は正直今回、『こんな辛い思いをするなら、もう子供は諦めよう』と思ったりもしました。 だけどやっぱり我が子を抱きたいという気持ちが大きいです。 8さんの言われるように、自分自身が成長できていないから…と言う話は私にも当てはまります。

No.9 10/12/27 01:13

>> 4 3さん、レスありがとうございます🙇 本当に辛い思いをされましたね。 私は明日が手術です。 まだつわりもあり、やるせない気持ちです。 私も一… 明日手術なんですね。
前回、手術途中で痛かったなんて酷いですね😱😱😱
たぶんこれを見る頃には終わってるかもしれませんが、無事に終わること祈ってますね!!

ありがとうございます😌私はもう普通に過ごしています。
体調はいいです😄術後も痛みはなく、出血も恐ろしいくらいありませんでした。。大丈夫でしょうか!?
精神面も落ち着いてて、最近は赤ちゃんの事は考えてない感じです…。なんかもっと引きずるかと思ったんですが💧

生理が来て、体のリズムが戻るまでと、不育症の検査が終わるまでは自分のやりたいことやって、のんびりしようと思ってますが…私も自然にすんなり妊娠できないとわかってるので焦りもあります。
今はちょっと考えたくない感じですが😒

ともあれ、主さんの体が一番大事ですから、術後はゆっくり休んでくださいね✨
また話してくださいね。

• << 11 3さん、おはようございます。 まだ🏥に行く前で🏠に居ます。 手術の事ありがとうございます🙇 痛くないよう祈るばかりです。 3さんは心身ともに落ち着いてこられてるようで良かったです✨ 次の生理がくれば安心ですね🍀 質問なのですが、3さんは🏥から不育症の検査をすすめられましたか❓ 不育症専門🏥で検査されますか❓ 私は不妊専門科に通っていて自分から検査をして欲しいと言ったものの、不育症にどこまで力を入れているのか分からないので不安でいます。 また色々教えてください🙇

No.10 10/12/27 06:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 こんばんは 初めて書きます。 私も昨年6月、12月にケイリュウ流産しました。一度ならともかく、二度も……って、二度目の時は本当に本当に辛… 8さん、レスありがとうございます🙇

8さんも二度の流産を経験されているのですね。
とても辛い経験をされましたね。

レス下さる方の中には二度の流産の後で出産されている方達もいらっしゃいます。
私は正直今回、『こんな辛い思いをするなら、もう子供は諦めよう』と思ったりもしました。
だけどやっぱり我が子を抱きたいという気持ちが大きいです。

8さんの言われるように、自分自身が成長できていないから…と言う話は私にも当てはまります。

• << 12 0さん、それが正直な気持ちですよね。分かります。 大げさな話になりますが、人生って、早咲きと遅咲きがあって、人それぞれなんだと思います。 私は遅咲きです、仕事においても結婚においてもそうでした。 でも、遅いけど、必ず咲くときがくるんです。 だから、大丈夫。今後も辛いことや苦悩する事があるかもしれないけど、 強く生きて、人より大きな花を咲かせましょう!

No.11 10/12/27 07:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 明日手術なんですね。 前回、手術途中で痛かったなんて酷いですね😱😱😱 たぶんこれを見る頃には終わってるかもしれませんが、無事に終わること祈っ… 3さん、おはようございます。

まだ🏥に行く前で🏠に居ます。
手術の事ありがとうございます🙇
痛くないよう祈るばかりです。

3さんは心身ともに落ち着いてこられてるようで良かったです✨
次の生理がくれば安心ですね🍀

質問なのですが、3さんは🏥から不育症の検査をすすめられましたか❓
不育症専門🏥で検査されますか❓

私は不妊専門科に通っていて自分から検査をして欲しいと言ったものの、不育症にどこまで力を入れているのか分からないので不安でいます。

また色々教えてください🙇

• << 14 0さん、おはようございます。もう病院でしょうか? 私はプロラクチンが高いんですが、一般産婦人科にかかってるので、検査してない所にひょっとして原因があるんじゃ⁉とか思ったりしてしまいます😅 不育症検査は私からお願いしました。三回続いたら、というのが一般的?みたいですが、三回も続いてから検査より、早く原因がわかるならやりたい!と思って…。 私は今の病院で不育検査受けようと思ってます。もっと専門でやってるとこがいいのか悩みますよね。でも近くになかったり、私もどこまで踏み込んだらいいのかわからないので🌀 0さんも今のところでされる予定ですか? 私の先生は、検査結果がどうであれ流産が続いてるので、次に妊娠したらバファリンという薬を飲みましょう、と言ってました。血流を良くする薬らしく、妊娠継続が上手くいくらしいです!!そのお蔭で今は気持ちが落ち着いてるのかもしれません。 長々とごめんなさい。 手術頑張ってください!

No.12 10/12/27 07:55
匿名さん8 

>> 10 8さん、レスありがとうございます🙇 8さんも二度の流産を経験されているのですね。 とても辛い経験をされましたね。 レス下さる方の中には二… 0さん、それが正直な気持ちですよね。分かります。

大げさな話になりますが、人生って、早咲きと遅咲きがあって、人それぞれなんだと思います。

私は遅咲きです、仕事においても結婚においてもそうでした。

でも、遅いけど、必ず咲くときがくるんです。

だから、大丈夫。今後も辛いことや苦悩する事があるかもしれないけど、
強く生きて、人より大きな花を咲かせましょう!

No.13 10/12/27 08:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 8さん、私も晩婚です。
自分で選んだ道ですが、出産に関してはかなり焦りを持ってきました。
しかも自分が妊娠しにくいと分かり、やっと妊娠できても流産を繰り返し…

今は不安の方が勝っています。
これから不育症の検査をしてみようという意欲はあります。

その後の事はまだ未知の世界で何も考えられずにいます。

No.14 10/12/27 10:50

>> 11 3さん、おはようございます。 まだ🏥に行く前で🏠に居ます。 手術の事ありがとうございます🙇 痛くないよう祈るばかりです。 3さんは心身と… 0さん、おはようございます。もう病院でしょうか? 私はプロラクチンが高いんですが、一般産婦人科にかかってるので、検査してない所にひょっとして原因があるんじゃ⁉とか思ったりしてしまいます😅
不育症検査は私からお願いしました。三回続いたら、というのが一般的?みたいですが、三回も続いてから検査より、早く原因がわかるならやりたい!と思って…。 私は今の病院で不育検査受けようと思ってます。もっと専門でやってるとこがいいのか悩みますよね。でも近くになかったり、私もどこまで踏み込んだらいいのかわからないので🌀 0さんも今のところでされる予定ですか?
私の先生は、検査結果がどうであれ流産が続いてるので、次に妊娠したらバファリンという薬を飲みましょう、と言ってました。血流を良くする薬らしく、妊娠継続が上手くいくらしいです!!そのお蔭で今は気持ちが落ち着いてるのかもしれません。
長々とごめんなさい。
手術頑張ってください!

No.15 10/12/27 11:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 3さん、詳しく教えてくださってありがとうございます🙇

3さんは一般の産院での検査なのですね。
でも次回の妊娠時にバファリンを飲みながらと言ってくださるのは、とても心強いですよね✨

私も自分から検査を申し出ました。
とりあえず保険内の検査をしてみましょう…との事でした。

3さんと同じで近くに不育症専門の🏥が無いので、まずは今の🏥にお任せしようと思っています。

私は前処置が終わり点滴中です。
午後からの手術です。
頑張ります❗

No.16 10/12/27 11:54

>> 15 前処置、大丈夫でしたか⁉
私は一度目は痛さのあまり倒れました…。

手術もうすぐですね。。。
また落ち着いたら色々話しましょう!😌

No.17 10/12/27 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 前処置・手術は大丈夫だったんですが、麻酔がきき過ぎたようで、動悸・震えがあり眠れません😔

また落ち着いたらお話したいです。
すみません🙇

No.18 10/12/28 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

3さん、おはようございます✋

昨日はどうなる事かと思いましたが、動悸・震えはましになってきました。
🏥に電話したら、麻酔が効き過ぎているから、水分をたくさん摂るように言われ…水を大量に飲む➡トイレの繰り返しで少しずつ治まり、2時間程眠れました。

私の話ばかりですみません💦
不育症の検査は次回生理が来てからですよね❓
うちの🏥は一度生理が来たら妊娠OKなのですが、検査をしたり不妊治療を再開したりだと2~3回生理を見送る事になりそうです。
私も3さんと同様、今は👶の事はあまり考えず(今まで毎日考えてきました)自分のやりたい事をやっていたいです。

No.19 10/12/28 10:50

>> 18 おはようございます😄
手術無事終わって良かったですね!
0さんのスレなんですから、遠慮せずに色々話して少しでもスッキリしてください!
私も便乗させてもらいます😁
体調だいぶ戻りましたか?麻酔辛かったですね。。私も今回は麻酔中に悪夢を見てしまって(そういう麻酔だったみたいです)麻酔から覚めても気持ち悪くげーげー言ってました⤵もういやだ!と本当に思いました。麻酔怖いですね…。

私は妊娠は二、三ヶ月見送ってからという感じで、その間に検査みたいでしたが、血液検査だけなんですかね?よくわかってません💧でもしばらくは体も休めてあげたいし、私も休みたい!治療始めてしまうと、それ中心になりませんか?私はそうなっちゃうので、気が済むまでは遊んでやろうと(笑)

0さんも今はワガママ言って自由に過ごしください😉大変でしたね、どうぞお体安静に!!健康あっての未来?ですし✨

No.20 10/12/28 11:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 3さん、ここでお互いスッキリさせましょうね☺
悪夢を見る麻酔があるんですね😨
私はただグーグー寝ていただけだと思います💧

不育症の検査は保険内外でも違うと思いますが、血液検査中心ですよね(夫婦ともにする事もあるみたいですね)💡あとそれ以外は卵管造影や子宮鏡の検査もする事があるみたいです。
あまり詳しくないのですが🙇

確かに妊娠希望のモードに入ると毎日👶の事しか考えませんよね😃💦
私も来月からは11月に妊娠が分かってからできなかった事をバンバンやりたいです✊✨

3さんが言われるように、ママが心身ともに健康じゃないと話にならないですよね✋
旦那にもそう言ってみます😜

3さん、年末年始はどこかお出かけされるのですか😃❓

No.21 10/12/28 12:25

>> 20 そうなんですか~卵管造映って痛いんですよね⁉血液検査(夫婦で)の話は聞いたんですが、うちの病院でどれくらいできるのか…謎です。次回の通院は生理きてからなんでまた詳しく聞いてみます!

わかります~妊娠希望だといっつもそればかりで結構なストレスですよね…。予定もそれ中心、病院通いも楽ではないし😒
私は今のうちに海外旅行行くつもりです✈日本脱出です!

0さんはお仕事とかされてるんですか?そうです!旦那さんに甘えまくってください~。本当に将来のためですから👊

年末年始は旦那の実家に帰るくらいで、後は特にないです😒姑が苦手なんで面倒臭さ満載ですが💧

0さんは予定ありますか?

No.22 10/12/28 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 3さん、私はまだ卵管造影も子宮鏡もした事なくて…痛そうなのでビビッてます😱

3さんの方が先に検査されると思うので、また色々教えてください🙇

海外行かれるんですね✨
いいなぁ😍

私も年末年始の予定特に無しです💦友達と会ったりはするけど。
私も義理家族苦手です✋

私は専業ですよ😃3さんはお仕事されてるのかな❓

それと質問なのですが、3さん術後の出血はどうでした❓

私は昨日はまぁまぁあったんですが、今日はチョロチョロ状態で💦
あまり少ないのも心配になってしまいます😫

No.23 10/12/28 14:24

>> 22 検査も怖いですよね😣でも原因があるなら知りたいですしね!
また情報交換しましょう💡

0さんも義実家苦手ですかーなんかホッとしました😅私、姑とは一度やり合ってるので💢だからって避けるわけにもいかないので普通に接してはいますが、近いので(車で30分くらい)何かと会う機会が多く面倒です😒

術後の出血、私も二回とも本当にありませんでした!うっすら?がたまーにで。お薬もらいましたか?子宮収縮剤もらって、お腹痛みますよ、って言われたけど痛みも全くなし。私もこれ大丈夫⁉て不安でした。取り残しあるのかな…とか悩みましたが、日にちも経ち無事回復してます…と思います!内診しないとわかりませんよね…⁉
大量出血や、痛み、熱があればすぐ病院行ったほうがいいみたいですね🏥
私は元気なので0さんも心配しなくても大丈夫だと思います😄人それぞれなんでしょうね!

私は自営業なので、旦那の仕事を手伝ってますが、専業主婦みたいなものです。
今、こちらは天気荒れてます☔⚡

No.24 10/12/28 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 こちらも雲ってきました☁
3さんはどこ住みですか❓
私は関西です😃

義理実家苦手ですよ💨
うちも🚗で30分ですよ✋私は半年以上訪問してませんが💦
旦那は用事で週1ぐらい帰っているのでいいかなと思っています💦
3さんはお姑さんとやり合っても行かれてるなんて偉いです👏

3さんのところは自営業なんですね💡
そしたら旦那さんと過ごす時間が多いのかな✨
うちは旦那が出張が多いから👶待ちでもなかなかタイミング合いませんよ😫

出血の事3さんもあっさりだったんですね。
私は前の手術の時も少なく短かったです。
私も子宮収縮剤飲んでますが下腹部痛も全くないです。
問題なければそちらの方が良いですよね😊

昨晩あまりにも動悸・震えが激しく怖くなって🏥に問い合わせたんです💦
そしたら麻酔が効き過ぎているので水分をたくさん摂って尿をよく出すように…との事でした。

言われた通りしてたら今日はすごい下痢です💩💧
今はそちらの方が辛いかも💧
妊娠中便秘が続いていたので、腸の大掃除ができてるのかな😃💦

No.25 10/12/28 22:07

>> 24 関西ですか!私今は中国地方ですが、実家は関西ですよ😆同い年だし勝手に親近感湧いてしまいます✨

羨ましいです~半年くらい私も行きたくないです💧
が、姑が何かと旦那を頼ってくるし最近は舅の体調が悪いので関わらずにはいられないです。姑の話をすれば長いですよ~😱(笑)

自営はやっぱり旦那と過ごす時間かなり長いですよ!ずーっと一緒です😅
たまに外に仕事行きたくなったりします。
旦那さん出張が多いんですね、そういうの憧れます✨旦那が出張とか言ってみたい!
タイミングって合わすのも気を遣うし、気分が乗らないとしんどいですよね。義務っぽくて💔かといって自然には出来ないし。
0さんは治療はどんな事をしてましたか?

麻酔で動悸や震えがあったなんて、きつかったんでしょうか?!そして下痢だなんて、それも辛いですね⤵でも水分で流れたでしょうね!落ち着きましたか?
私も妊娠中は便秘気味で、たまにきばったりして、赤ちゃん出ちゃうんじゃ⁉てドキドキしました。

夜も寒いですし、お腹暖かくして過ごしてくださいね!

No.26 10/12/28 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 3さん、私は中国地方に数年住んでいましたよ💡
3さんとは共通点が多く、知り合えて本当に嬉しいです💕

治療の方はホルモン異常・排卵障害の為、クロミッドを飲んでタイミングをみてもらってました。
3さんはどんな感じでしたか❓

それと、うちの旦那は長男なので同じく義理実家から頼られています。
私は全くアテにされてないですが💦
舅が体が悪いのも同じでビックリしました😲

私達夫婦は旦那が出張多くてちょうどバランスが取れているんだと思います😃💦
タイミングに関しては苦労しますが後は気楽なもんですよ🎵

自営業だと休みを決められるからうらやましいです😍
うちは旦那の仕事のスケジュールに振り回されていますから💫

私の体の事ありがとうございます🙇
3さんも風邪ひかないようにしてくださいね👍✨

• << 28 0さんおはようございます😄そして27さんはじめまして✋(お名前何かあれば教えてください!) 皆さん中国地方に縁があるんですね、嬉しいです! 27さん三度も流産されたんですね…辛いですよね😫 もう不育症の検査もされて治療中なんですね。私もNHKちらっと見ました。不育症専門に通っておられますか?三度目の妊娠はアスピリンを飲まれていて流産されたんですか??色々聞いてごめんなさい💦教えてください✨ 私の舅は姑とは違い明るく楽しい人で、ただあとどれくらい生きられるかわからない状態なので、悲しいです。。年末年始は一緒に過ごそうと思ってます。 0さんの舅さんは大丈夫ですか? 一度でも辛いのに、二度、三度と流産してしまって嬉しいはずの妊娠に恐怖を覚えてしまいますよね💥 繰り返すと、こんなしんどいのになぜ自分が子供欲しいのかわからない時があります。結婚=子供っていう意識に捕われている気がして…。 夫婦二人でも楽しいのに…と思ったり、でも子供欲しいと思ったり🌀 そんな気持ちはないですか?

No.27 10/12/29 11:31
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
主さん、手術終わったばかりなんですね、お体大丈夫ですか?
年末年始でゆっくり・・・できないかもですが、しっかり休んで下さいね。

私も昨年3回目の流産をして不育症の検査を受けました。

先日NHKで不育症の番組をしていましたが
最近では2回流産が続いたら検査を勧める、とTVでは言ってました。

子宮造影検査は問題なく、血液検査で抗リン脂質抗体症候群の弱陽性が出て
次、妊娠したらアスピリンを飲む。という治療方針になりました。

でも、今月また6wで流産してしまいました。
次回はヘパリンの自己注射をしようということになってます。

年明けに、していなかった残りの1項目を他病院で検査する予定です。

早く子供が欲しいと思う反面、妊娠するのが怖い状態です。
でも、前に進まないと・・・

不妊治療も平並行してやってます。
クロミッド・HCG注射・タイミング・予定が合えば人工授精です。

私も中国地方に住んでます。
良かったら一緒にお話させてください!

• << 29 27さん、レスありがとうございます🙇 私の事は めい と呼んでください。 二度でも辛いのに三度の流産を経験されたのですね。 今月に手術もされたんですか❓ とてもお辛いのに、私の事を気遣かってくださってありがとうございます🙇 私はNHKの番組を見ていないんですが、サイトを見てたら【心拍確認後の流産を1回でも経験したら不育症の検査をした方が良い】と書かれていました。 私は今回、心拍確認後なので可能性あると思っています。 27さんがされた検査は保険内ですか❓ 抗リン脂質で反応が出たのですね。 原因が分かると治療法も定まるので、安心感が違いますよね☺ だけど、また…と思う気持ちは常にありますよね😔 私も次は大丈夫❗なんて到底思えません。 27さんは次回生理が来たら残りの検査をして不妊治療を再開されるのですか❓ 何か質問ばかりですみません💦 私は関西なのですが、中国地方には2年半程住んでいました😊 これから色々お話しましょう🍀 3さんはとても良い方です。 よろしくお願いします🌟

No.28 10/12/29 11:52

>> 26 3さん、私は中国地方に数年住んでいましたよ💡 3さんとは共通点が多く、知り合えて本当に嬉しいです💕 治療の方はホルモン異常・排卵障害の為、… 0さんおはようございます😄そして27さんはじめまして✋(お名前何かあれば教えてください!)

皆さん中国地方に縁があるんですね、嬉しいです!

27さん三度も流産されたんですね…辛いですよね😫
もう不育症の検査もされて治療中なんですね。私もNHKちらっと見ました。不育症専門に通っておられますか?三度目の妊娠はアスピリンを飲まれていて流産されたんですか??色々聞いてごめんなさい💦教えてください✨

私の舅は姑とは違い明るく楽しい人で、ただあとどれくらい生きられるかわからない状態なので、悲しいです。。年末年始は一緒に過ごそうと思ってます。
0さんの舅さんは大丈夫ですか?

一度でも辛いのに、二度、三度と流産してしまって嬉しいはずの妊娠に恐怖を覚えてしまいますよね💥
繰り返すと、こんなしんどいのになぜ自分が子供欲しいのかわからない時があります。結婚=子供っていう意識に捕われている気がして…。
夫婦二人でも楽しいのに…と思ったり、でも子供欲しいと思ったり🌀
そんな気持ちはないですか?

• << 30 3さん、こんにちは😃 私の事は めい と呼んでください☺ 3さんは舅さんに優しいですね✨ 私の舅は高齢で長年の持病があります。 いつ発作が起こるか分からないんですが、元気にはしています。ただ目が見えにくく認知症の症状もやや出ているので、たまに会う私の事はあまり分かってないようです。 私も子供を持つ意味が分からなくなってきました… 年齢的な焦りや意地になっている様な気もします💦 ただ私には姪が二人いてとても可愛いがっているので、自分の子供はどんなに可愛いんだろう✨という気持ちはあります✋ 流産は体の痛みよりも心の痛みの方がずっと辛いですね😔
  • << 34 お二方ともお返事ありがとうございます。 私のことは「まい」と呼んでください。 これで、みんなマ行で良い具合になった👌 みいさんへ。 3回目の流産までは不育症の検査をしてくれなくてデスね・・・ 3回流産して「紹介状書いてください!」と先生に詰め寄って 不育症専門の先生がいらっしゃる産婦人科に通ってます。 先月1年ぶり、4回目の妊娠をした時は漢方とアスピリンを飲んでました。 初期から茶オリがあり、不安だったのですが完全流産になりました。 今回は週数から言っても染色体異常でしょうとの事です。 私も最初の流産が13Wでした。 人工死産した総合病院では赤ちゃんの染色体異常でしょう、 初期には良くあることです。と言われたけど・・・ 不育症の先生が今までの流産履歴を見ながら 「最初の流産で不育症と疑うべきだったかもね」と残念そうに言ってました。 心拍確認後の流産をした人は不育症の可能性が高い。と言うことだと思います。 私は心拍確認後が2回、胎嚢のみが2回です。 続きます~

No.29 10/12/29 12:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 はじめまして。 主さん、手術終わったばかりなんですね、お体大丈夫ですか? 年末年始でゆっくり・・・できないかもですが、しっかり休んで下さいね… 27さん、レスありがとうございます🙇
私の事は めい と呼んでください。

二度でも辛いのに三度の流産を経験されたのですね。
今月に手術もされたんですか❓

とてもお辛いのに、私の事を気遣かってくださってありがとうございます🙇

私はNHKの番組を見ていないんですが、サイトを見てたら【心拍確認後の流産を1回でも経験したら不育症の検査をした方が良い】と書かれていました。
私は今回、心拍確認後なので可能性あると思っています。

27さんがされた検査は保険内ですか❓
抗リン脂質で反応が出たのですね。
原因が分かると治療法も定まるので、安心感が違いますよね☺

だけど、また…と思う気持ちは常にありますよね😔
私も次は大丈夫❗なんて到底思えません。

27さんは次回生理が来たら残りの検査をして不妊治療を再開されるのですか❓

何か質問ばかりですみません💦

私は関西なのですが、中国地方には2年半程住んでいました😊

これから色々お話しましょう🍀
3さんはとても良い方です。
よろしくお願いします🌟

• << 33 27さん、すみません🙇 読み返してみたら、今月に4回目の流産をされているという事になるのですかね。。 勘違いしていてゴメンなさい。
  • << 35 めいさんへ。 検査は自費分もしました。35項目くらいだったかな? してないのが夫婦の染色体検査と年明けに受けるNK細胞の検査です。 今月の流産は胎嚢も4W程度で小さく、完全流産しました。 手術もしなかったし、周期も乱れる事無くそのまま排卵が来たので、 おととい人工授精しました😃 良くお空で赤ちゃんが仲良くしてる夫婦を見ながらタイミングを待っている。 だとか、あわてんぼうの赤ちゃんで忘れ物を取りに帰っただけ。 などと励まされます?が・・・そんなに簡単に片付く問題じゃないんだよ。 と若干キレ気味になります。 でも、旦那さんの子供を産めるのは今のところ私しかいないので 頑張るつもりです! 皆さん不妊治療もされているので心強いです💡

No.30 10/12/29 12:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 0さんおはようございます😄そして27さんはじめまして✋(お名前何かあれば教えてください!) 皆さん中国地方に縁があるんですね、嬉しいです!… 3さん、こんにちは😃
私の事は めい と呼んでください☺

3さんは舅さんに優しいですね✨
私の舅は高齢で長年の持病があります。
いつ発作が起こるか分からないんですが、元気にはしています。ただ目が見えにくく認知症の症状もやや出ているので、たまに会う私の事はあまり分かってないようです。

私も子供を持つ意味が分からなくなってきました…
年齢的な焦りや意地になっている様な気もします💦
ただ私には姪が二人いてとても可愛いがっているので、自分の子供はどんなに可愛いんだろう✨という気持ちはあります✋

流産は体の痛みよりも心の痛みの方がずっと辛いですね😔

No.31 10/12/29 13:14

>> 30 めいさん体調どうですか?私の事はみいと呼んでください🐤

優しくないですよ!舅の事はやはり義務感も半分というのが正直なとこです💧9月末に肺癌が見つかって骨にも転移してるらしく、病状は良くないです😔
めいさんの舅さんも認知症ということで大変ですね。姑さんは元気ですか?

私も旦那は子供が欲しいみたいだし、最近義理兄夫婦に子供が生まれて、赤ちゃんに会うと、やっぱり可愛いなと思うし、複雑な気持ちですよね!

治療は私も前回の妊娠前にクロミッドを飲み始めた所でしたよ💡あとはプロラクチンが高いのでカバサール飲んでました!
どちらも一回目で効いてすぐ妊娠したんですがダメでしたが⤵

心拍確認後の流産があると不育の原因があるんですか!?一度目は10wでダメでした!

No.32 10/12/29 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 みいさん✨

昨日は出血がチョロチョロだと言ってたんですが、今日は結構多いんです😨不思議…

どのサイトか忘れてしまったんですが、不育専門の先生が【心拍確認後の流産が一度でもあれば…】という内容のコメントをしていました。
それを読んでドキッとしました😔

姑は首や足は悪いですが元気です。

みいさんはご自分の兄弟の子供さんはいますか❓
私の姪は姉の子供なんです。
二人とももう大きいですが、しょっちゅう会っているので可愛いです💕

みいさんもクロミッド等飲まれていたのですね。
不妊治療はストレスだし、またイチからと思うと気が重いです⤵

当たり前の様に妊娠➡出産されてる方がほとんどなのに、何でこんなに苦労するんでしょうね…
苦労しても報われると分かっていたら頑張れるんですけどね💦

• << 39 めいさん、こんにちは! 年末でお店が忙しくてバタバタしました!やっぱり年末なんだな~と変な実感しました💧 出血の具合どうですか⁉ひどくなければ一安心ですね! 私は弟がいますよ💡結婚してないので身内?の赤ちゃんはいなくて、義理兄の赤ちゃんが可愛いとはいえどこか冷めてたりはします😅 また治療一からで、うまくいくかどうかって本当に分からないし、自分がどこまで頑張れるか…不安多いですね! でもめいさんやまいさんみたいに同じように頑張ってる人がいるって励みになりますね✨✨ 今日も天気悪いです~☁☔

No.33 10/12/29 16:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 27さん、レスありがとうございます🙇 私の事は めい と呼んでください。 二度でも辛いのに三度の流産を経験されたのですね。 今月に手術もさ… 27さん、すみません🙇
読み返してみたら、今月に4回目の流産をされているという事になるのですかね。。

勘違いしていてゴメンなさい。

No.34 10/12/29 16:39

>> 28 0さんおはようございます😄そして27さんはじめまして✋(お名前何かあれば教えてください!) 皆さん中国地方に縁があるんですね、嬉しいです!… お二方ともお返事ありがとうございます。
私のことは「まい」と呼んでください。
これで、みんなマ行で良い具合になった👌

みいさんへ。
3回目の流産までは不育症の検査をしてくれなくてデスね・・・
3回流産して「紹介状書いてください!」と先生に詰め寄って
不育症専門の先生がいらっしゃる産婦人科に通ってます。

先月1年ぶり、4回目の妊娠をした時は漢方とアスピリンを飲んでました。
初期から茶オリがあり、不安だったのですが完全流産になりました。
今回は週数から言っても染色体異常でしょうとの事です。

私も最初の流産が13Wでした。
人工死産した総合病院では赤ちゃんの染色体異常でしょう、
初期には良くあることです。と言われたけど・・・

不育症の先生が今までの流産履歴を見ながら
「最初の流産で不育症と疑うべきだったかもね」と残念そうに言ってました。

心拍確認後の流産をした人は不育症の可能性が高い。と言うことだと思います。

私は心拍確認後が2回、胎嚢のみが2回です。

続きます~

No.35 10/12/29 16:41

>> 29 27さん、レスありがとうございます🙇 私の事は めい と呼んでください。 二度でも辛いのに三度の流産を経験されたのですね。 今月に手術もさ… めいさんへ。

検査は自費分もしました。35項目くらいだったかな?
してないのが夫婦の染色体検査と年明けに受けるNK細胞の検査です。
今月の流産は胎嚢も4W程度で小さく、完全流産しました。

手術もしなかったし、周期も乱れる事無くそのまま排卵が来たので、
おととい人工授精しました😃

良くお空で赤ちゃんが仲良くしてる夫婦を見ながらタイミングを待っている。
だとか、あわてんぼうの赤ちゃんで忘れ物を取りに帰っただけ。
などと励まされます?が・・・そんなに簡単に片付く問題じゃないんだよ。
と若干キレ気味になります。

でも、旦那さんの子供を産めるのは今のところ私しかいないので
頑張るつもりです!

皆さん不妊治療もされているので心強いです💡

No.36 10/12/29 17:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 まいさん✨

本当ですね、みんなマ行で〇いって名前で良い感じですね☺

まいさん、今までの辛い経験を話させてしまってごめんなさいね🙇

不育症専門の先生に診てもらわれてるのは安心ですね。
私は近くになくて…😔
今の🏥で検査をして欲しいと言っても『では保険内の検査を』って感じで、何となく消極的な印象で…
調べて異常が分かっても果して適切な治療をしてもらえるのか・・不安が尽きません。遠くても専門の🏥を紹介してもらうべきなのでしょうか。

今月に人工受精されたのですね。
授かると良いですね🙏✨
授かられたら不育症の治療開始ですね✊✨
まいさんの前向きさを私も見習いたいです✋

まいさん、初めての妊娠で13Wでというのは特に辛かったと思います(もちろん全て辛いですが)。
私は今回心拍確認後だったので看護士さんから『まだ母子手帳もらう前で良かった』『育っても染色体異常や心臓疾患があったと思う』と慰められました。
確かにそうかもしれませんが、頭で理解できても心では納得できないです。

私は特に手術が辛いです。

No.37 10/12/30 00:40

>> 36 めいサン炻
まいです。高速飛ばして名古屋です。茨城まで遊びに行ってます俉

私も最初は保険内の検査だけでしたよ。更に詳しく、次はコレ、その次はコレ。と言う感じで検査を追加しました。
白黒付けなくちゃ納得出来ない性格なもんで昉

なので大学病院に不育症専門の先生がいたので高速で通いました

結果を持って地元の不妊クリニックでベビ待ちです。

もう沢山悲しんだので、これ以上はないだろう、と開き直りの部分はあるけど、友人の妊娠、出産に素直に喜べず精神的に辛い時もあります…
年末年始も出先で妊婦さんを見る度に悔しくなると思います焏

No.38 10/12/30 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 まいさん✨

おはようございます✋
楽しんでますか😊❓

まいさんは検査のみ専門の先生の所でされたのですね。
最初は保険内の検査からだったのですね。

私もちゃんと調べて欲しいと思っています❗

まいさんは今の🏥は不育症専門ではないのですよね❓
でも適切な治療方針が立ってるようでうらやましいです☺

まいさん、私も妊婦さんや赤ちゃんのCMを見ると、とても辛いです😢

両親も赤ちゃんを楽しみにしているのでテレビで赤ちゃんが映ると目を細めて見ています。

気持ちが分かるだけにやるせない思いです。

No.39 10/12/30 12:17

>> 32 みいさん✨ 昨日は出血がチョロチョロだと言ってたんですが、今日は結構多いんです😨不思議… どのサイトか忘れてしまったんですが、不育専門の… めいさん、こんにちは!

年末でお店が忙しくてバタバタしました!やっぱり年末なんだな~と変な実感しました💧

出血の具合どうですか⁉ひどくなければ一安心ですね!

私は弟がいますよ💡結婚してないので身内?の赤ちゃんはいなくて、義理兄の赤ちゃんが可愛いとはいえどこか冷めてたりはします😅

また治療一からで、うまくいくかどうかって本当に分からないし、自分がどこまで頑張れるか…不安多いですね!

でもめいさんやまいさんみたいに同じように頑張ってる人がいるって励みになりますね✨✨

今日も天気悪いです~☁☔

• << 42 みいさん✨ こんにちは⤴ こちらも☔で寒いです🌀 年末お忙しいのですね。お疲れが出ないようにしてくださいね🙇 私の方は出血は昨日よりましな感じです。抗生物質が合わなくて薬疹が出てきたので、🏥に相談して飲まない事になりました。(あと一回分だけですが💦) みいさんは弟さんがいらっしゃるんですね😊 旦那の兄弟の子供は確かにちょっと距離がありますよね💧 私もみいさん・まいさんとお話できて、とても励みになっています❗ ありがとうございます🍀

No.40 10/12/30 12:33

皆さんこんにちは匤茨城も曇りです。
祖母宅でもちつき終了しました垬

病院なんですが、ややこしい書き方になってしまいましたね…すいません。

大学病院に不育症の先生が居て相談に行きました。
その先生が地元の不妊クリニックで週1度不育症外来をしてまして、ソコで検査しました。
地元っても高速使わなきゃ時間厳しい渹
不妊クリニックだけど不育の看板も上げてる😓です昀
大学病院は待ち時間が凄いって聞いて仕事を休むのがキツくて断念鈊

ヘパリンを打つ病院はまた別で年明けに行く病院です。
書いててもややこしいな昻

とにかく身近に相談出来る病院がないので、今でもヘパリンが安い病院はないかと探してます焏

冷えますが体を温めて体調を整えましょう憘

• << 43 まいさん✨ 茨城はお祖母さん宅なのですね💡 私の叔父宅も茨城です😊 楽しんでくださいね☺ 🏥は掛け持ちされてて大変ですよね。 お仕事もされてるとの事ですし、調整が難しいですね。 少子化と叫ぶなら不妊・不育・出産とトータルで診療してくれる🏥を増やして欲しいですよね💨 私の地域では高度な不育治療は望めそうじゃないし、不安が尽きません😔 今日から一気に寒くなりましたね🐧 お体気をつけてください🍀

No.41 10/12/30 12:59

まいさんこんにちは!

年末茨城で過ごされるんですか?😄餅つきいいですね~!

流産の事勘違いしてました、ごめんなさい!
人工受精されたんですね✨うまくいくといいですね!
私も皆に「赤ちゃん忘れ物をしたんだよ」みたいな事を言われてモヤッとした気分になりました🌀
そんな簡単?な事じゃないのに!!て😫

専門的に治療もされながら前向きに頑張られていて、凄いです!
まいさんの治療情報を参考に私も次は頑張れそうです👊

年末楽しんでください~!

No.42 10/12/30 13:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 めいさん、こんにちは! 年末でお店が忙しくてバタバタしました!やっぱり年末なんだな~と変な実感しました💧 出血の具合どうですか⁉ひどくな… みいさん✨

こんにちは⤴

こちらも☔で寒いです🌀

年末お忙しいのですね。お疲れが出ないようにしてくださいね🙇

私の方は出血は昨日よりましな感じです。抗生物質が合わなくて薬疹が出てきたので、🏥に相談して飲まない事になりました。(あと一回分だけですが💦)

みいさんは弟さんがいらっしゃるんですね😊
旦那の兄弟の子供は確かにちょっと距離がありますよね💧

私もみいさん・まいさんとお話できて、とても励みになっています❗
ありがとうございます🍀

No.43 10/12/30 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 皆さんこんにちは匤茨城も曇りです。 祖母宅でもちつき終了しました垬 病院なんですが、ややこしい書き方になってしまいましたね…すいません。 … まいさん✨

茨城はお祖母さん宅なのですね💡
私の叔父宅も茨城です😊
楽しんでくださいね☺

🏥は掛け持ちされてて大変ですよね。
お仕事もされてるとの事ですし、調整が難しいですね。

少子化と叫ぶなら不妊・不育・出産とトータルで診療してくれる🏥を増やして欲しいですよね💨

私の地域では高度な不育治療は望めそうじゃないし、不安が尽きません😔

今日から一気に寒くなりましたね🐧
お体気をつけてください🍀

No.44 10/12/30 20:17

めいさん💠薬合わなかったんですかね!?大丈夫ですか?なんかもー本当に手術して終わりではないし、術後も色々気になる事あるし、すんなり終わりませんよね😠
1日服用残しただけなら影響はないだろうし、これで今年はもう落ち着きたいですね!あと1日なんだし‼
そうなんですよ~弟いつ結婚するのか…。自分の家族の赤ちゃんならもっと違うんでしょうけど😒義理兄の赤ちゃんにも会うと、無事産まれてたらこんな感じやったんかなーと、ちょっとしんみりします😔

ありがとうございます!明日がお店最後で、二日までは休みます✨って言っても義実家で過ごすくらいで特にないんですが。。。
めいさんは実家は近いんですか?🏠

明日からしばらくはすぐにお返事できないかもですがまた来ます~😄

来年こそは(焦りたくはないです!が、急ぎたい気もあるというか💧)皆さんいい結果が出るといいですね✨
とりあえず今は自分の健康ですよね……体力作りしないとっ👊

では良いお年を!

No.45 10/12/30 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 みいさん✨

明日でお仕事終わりなのですね☺
あと一日頑張ってください💪

体調は何とか大丈夫です。
本当に来年こそは良い年にしたいですね🙏✨

私は自分の実家で同居してるんです。
みいさんは関西出身と言われてましたが、実家にはよく帰られますか❓

義理実家に行かれたり忙しいと思うので、レスはみいさんのペースでしてくださいね👍✨

こっちは明日から⛄の予報です😣
寒いの嫌です💦

ではでは良いお年を🍀

No.46 11/01/03 18:53

皆さんあけましておめでとう煜

って全然めでたくないですね~

出産しましたハガキに○月にママになりますハガキ🌀

私は一生ママになれないのかなぁ…と落ち込み、旦那にも当たり散らしてます

自分としては今年も流産したから気分的には喪中なんですが、出さないわけにもいかず焏適当に出しました。

今朝自宅に戻りまして、明日、NK細胞の検査に行きます。

体調は人工受精から明日で1週間。微妙な高温で湜体調的には何の変化もないです昻

では今年もよろしくお願いします憘

No.47 11/01/03 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 まいさん✨

あけましておめでとうございます🌋
今年もよろしくです🙇

まいさん、明日🏥なのですね💡
私も明日🏥で、術後一週間の検診です。

人工受精後、一週間ならソワソワしてきますね☺

私も👶生まれましたの年賀状が届いて、自分はいつになったら出せるのかな😢って思ってましたよ😔

No.48 11/01/04 18:10

>> 47 めいさん検診どうだったですか?
子宮が順調に戻ってるといいですね昀

No.49 11/01/04 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 まいさん、こんばんは🌠

まだ出血はあるけど問題無いと言われました🏥
ありがとうございます🙇

生理が来てからだと思っていたのですが、今日 保険内の不育症の血液検査をしました💉

大丈夫なんでしょうか💦

保険内だと2項目だけなのですね💧
それだと原因解明はあまり期待できない気がします😔

まいさんは体調どうですか❓

No.50 11/01/04 22:36

>> 49 めいさん、順調でなによりです憘
出血は私はたいてい10日くらい続いて、生理はさほど周期乱れず来ました。
ベビ待ち再開までがモヤモヤしますよね、疎外感というか劣等感というか
なぜ神様はこんな試練をたくさん与えるんだ昤と怒りさえ覚える昉

今年後厄なんだけど前厄にも本厄にもお祓い行って流産したから今年は行かない事にした俉

血液検査はスグ出来るのと生理直後と排卵期と高温期と数回に分けてしましたよ。

私は凝固第12因子ってヤツに掛かりました。原因としてはよくあるみたいです。

私の体調は変化ナシです。期待薄と先生に言われたし、高温になるのに4日掛かったので諦めてる感じ昉

No.51 11/01/05 01:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 まいさん✨

諦めてたらできていたという話はよくありますし分かりませんよ~☺

厄年の間に男の子を産むと厄が落ちると言うのを聞いたので、頑張りましょう😊✊✨

今回した2項目の検査は、まだ生理が来てなくても出来る検査だったんですかね💡
安心しました、ありがとうございます🙇

保険内でも、もう少し項目があって時期に合わせて検査をしていくんですかね⤴

何か手がかりがあると良いです😃✋

目が覚めて眠れなくなり、こんな時間に失礼しました🙇

No.52 11/01/05 09:38

>> 51 皆さんおはようございます憘

めいさん鈊

まだ諦める気持ちは全然なくて、赤ちゃんが欲しくてたまらないです。流産の回数を重ねる程、想いが強くなる焏

男の子いいですね~炻夢を持って頑張ります俉

確か12因子はいつでも出来る項目だったと思います、また次回先生に検査項目について聞いてみては?
私は「不育症検査一覧表」ってやつを渡してくれて自費分合わせて5万くらいかかりました

手がかりがあったほうがいいのか、何も出ない方がいいのか…悪い項目が見つかって安心する検査って珍しいですよね

今日は鍼に来ました。空いてるので早く帰れそうです昀

No.53 11/01/05 10:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 まいさん✨

鍼いいですねぇ😍
私も行きたいのですが、なかなか良い所が無くて。
リンパマッサージや整体にはたまに行ってます。

私は原因を追求したい派です☺
先生は原因がはっきり分からない事が多いと言われてましたが💦
結果次第で自費の検査の事とか色々聞いてみたいと思います✊

No.54 11/01/07 17:25

>> 53 めいさん鈊

鍼いいですよ
身体ポカポカになります。私が行ってる所は特に不妊の看板は上げてないのですが、なかなか妊娠出来なかったので焦ってまして…電話で代謝を上げる治療を頼んだら、出来ますよ炻と言われ脈を診ながら鍼を打ってくれます。バキバキっと骨盤矯正してもらっても保険が利くので毎回500円ですⅧ
リンパマッサージいいですね憘先生に聞いて自分でやってみましがやはりしてもらった方が気持ちいいし俉

検査結果はいつ出るんですか?
私も病院では不育症だとハッキリ原因がわかる人は3割だと言われました。原因がわかった今でも精神的なフォローが欲しいです

No.55 11/01/07 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 まいさん✨

こんばんは🌠

検査結果は13日に聞きに行きます🏥
原因分かるの3割なんですか…😔
あまり期待せずに行きますね。私も精神的なフォロー欲しいです😢
まいさんの通ってる鍼良さそうですね😍
私は近場に良さそうな所が無いので、自分でせんねん灸をしていた時期がありました😃💦自分では今イチつぼが分かりませんでした💧

元々なのですが術後さらに基礎体温ガタガタです⤵
まいさんは高温キープされていますか☺❓

No.56 11/01/09 06:49

>> 55 おはようございます

みいさん元気かな。忙しくされてるのかな。

めいさん、結果は13日ですね!私は11日です~。

基礎体温を測るのにソワソワして夜中に何度も目が覚めて眠れません湜

今の所、高温キープしてます。

期待薄と言われたのであまり気持ちも乗ってないので気楽です淲

昨日は食料品の買い物、今日は予定ナシ俉
明日は友人宅へ新築祝いに行きます。

連休楽しみましょう昀

No.57 11/01/09 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 まいさん✨

こんにちは☀

今日はとても良い天気で旦那と用事で出かけてます🚗💨

まいさんはゆっくりされてるのかな🏠

11日~🏥なのですね💡
予定日あたりって事なんですかね😃
高温キープされてて良かったです⤴

私は高温だったり低温だったりガタガタで嫌になります😔
でも気になって毎日計ってしまう💧

No.58 11/01/09 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

みいさん✨

こんにちは☀

忙しくされてるのかな❓

またお暇ができたらレスくださいね~✋✨

No.59 11/01/09 12:39

めいさん、まいさんご無沙汰してました!
明けましておめでとうございます😄✨

年末年始は旦那の実家やお店、風邪をひいたりでバタバタしてました😣皆さんは楽しく過ごせましたか?

お正月、旦那の妹さんから妊娠報告を聞き、その日はやっぱり置いていかれた様な気分になっちゃって😫平気だと思ってたけど、やっぱり傷ついてるんだなぁーと確認した感じです💧
羨ましい半面、私の分も頑張って産んでくれっ!とも思ったり。。複雑💔

私は昨日から術後初めての生理が来てくれたので、なんか一安心です!ちゃんと子宮が健康に戻ってくれたらいいなぁ。しかしあったらあったで欝陶しい😒
生理が終わったら私も病院に診察行ってきます。いよいよ不育検査ですかね⁉

今年は、ちゃんと検査してもらって無理ない程度にやれるだけのことはやって頑張ろうと思ってます👊

今年一年、私達が健康で、無事赤ちゃん授かることができたらいいですね!!✨✨

No.60 11/01/09 12:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 みいさん✨

明けましておめでとうございます🌋

今年もよろしくお願いします🙇

風邪はもう大丈夫ですか❓
生理が来て良かったですね⤴
私はまだ茶おりが続いているので不安です⤵

それと義理の妹さんの妊娠の事、複雑な気持ちよく分かります。
今年は私達も無事出産できる事を願っています🙏✨

私は保険の2項目のみ血液検査をしたので、13日に結果を聞きに行く予定です🏥

No.61 11/01/10 10:36

皆さんおはようございます。

みいさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
風邪はもう大丈夫ですか?

私も茨城のイトコに1歳の赤ちゃんが居るんですが
春には二人目が生まれるとの事で、テンションがた落ちでした・・・。

できれば、赤ちゃんは見たくない、妊婦さんも見たくないのに
まさかのWパンチでしたよー。
羨ましいやら、悲しいやら。複雑。

生理が来たら嬉しいですよね。普段は来ないでくれー!と思ってるのに不思議!
ちゃんと子宮が戻ってる証拠です!
鬱陶しいケド、私は布ナプキン使ってます。
かぶれの予防もできるし子宮にも良いらしくて、手作りして使ってます。
快適なのでぜひオススメします。

私は術後スグ検査に行きました。
生理が終わった瞬間に卵管造影しましたよ。

今日もいい天気で気持いいです!
では遊びにいってきまーす。

• << 63 まいさん✨ こんにちは✋ 今日はお友達のご新居祝いに行かれると言われてましたね🏠✨ 楽しんでください☺ それと布ナプキン。恥ずかしながら私は知らなかったです💦 まいさんのレスで知り、検索してみました💡 使い捨てナプキンでは冷えるみたいですね⤵ 私も布ナプキン使ってみたいと思いました✋ まいさんは手作りなんですね👏 私はまず通販で買って使ってみようかな~😊

No.62 11/01/10 11:44

皆さんおはようございます😄

風邪は良くなったんですが、年末から耳の調子がおかしくてそれも良くなったり悪くなったりで、今日はそれがひどいんで明日は絶対に病院に行かなきゃ😱て具合です。あちこち病院にかかるって年やなぁー😒

知り合いや身内が妊娠したとか言われると動揺しますねー💥が、最近は諦めが強いのか、子作りの事を考えられずにいますね……。子供がいないから出来る事があると思って遊びほうけてます💧
でも生理来たのは嬉しい(笑)前回もですが術後は嬉しいですねー!

布ナプキンいいですか!?気にはなってたけど、モレるんじゃ?とか不安があるんですが。

先生に次回の診察は生理が来てからって言われたものの、生理中なんか、後なんかよく聞いてなかったなぁ😅終わったら行ってきますー。
めいさんみたいにまずは保険内の検査を頼んでみます。結果ドキドキですね!原因分かれば対処できますね
めいさん体調はどうですか?茶おり続いてますか?
欝陶しいですよね😒ずーっとナプキンって。

今から仕事してきます!連休最後楽しんでくださーい!

• << 64 みいさん✨ こんにちは✋ 耳の調子大丈夫ですか❓ 明日🏥で診てもらってくださいね。 確かに🏥通いばかりで疲れますよね💦 今日はお仕事なのですね。 無理しないでくださいね🍀 私の方は茶おり➡色の濃いおりものに変わってきました。 おりものシートで大丈夫なくらいです☺ 基礎体温がガタガタで、高温が多いので何でかな❓と思っています。

No.63 11/01/10 12:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 皆さんおはようございます。 みいさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 風邪はもう大丈夫ですか? 私も茨城… まいさん✨

こんにちは✋

今日はお友達のご新居祝いに行かれると言われてましたね🏠✨
楽しんでください☺

それと布ナプキン。恥ずかしながら私は知らなかったです💦
まいさんのレスで知り、検索してみました💡
使い捨てナプキンでは冷えるみたいですね⤵
私も布ナプキン使ってみたいと思いました✋

まいさんは手作りなんですね👏
私はまず通販で買って使ってみようかな~😊

No.64 11/01/10 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 皆さんおはようございます😄 風邪は良くなったんですが、年末から耳の調子がおかしくてそれも良くなったり悪くなったりで、今日はそれがひどいんで… みいさん✨

こんにちは✋

耳の調子大丈夫ですか❓
明日🏥で診てもらってくださいね。
確かに🏥通いばかりで疲れますよね💦

今日はお仕事なのですね。
無理しないでくださいね🍀

私の方は茶おり➡色の濃いおりものに変わってきました。
おりものシートで大丈夫なくらいです☺

基礎体温がガタガタで、高温が多いので何でかな❓と思っています。

No.65 11/01/10 12:23

めいさん、ありがとう!😄
妊娠中にも耳がおかしくなって、耳鼻科行ったら、妊娠のせいでしょうって言われて、薬はもちろん出なかったんですが、今もおかしいって(?_?)

基礎体温、最近サボりまくりです⤵⤵
一度生理が来たら、体温も戻るんじゃないかなぁ?と、私の勝手な推測ですが。。。やっぱり手術で急に妊娠が終わるわけですし、体がついていけてないんでしょうね。焦らずともちゃんとリズム取り戻しますよ✨めいさんはまだ一月も経ってないですし😌

布ナプキン気になります。。。

では行ってきます👊

No.66 11/01/10 12:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 みいさん✨

ありがとうございます☺
今はガタガタの体温でも仕方ないですよね。

私も布ナプキン気になります💡

最近、食べ物にも気を使っていないし、体質改善できていません💦
私も今はあえて👶の事考えないようにしてる気がします。。

ではでは、お仕事頑張って💪

No.67 11/01/10 22:09

こんばんは煜
みいさんはお仕事お疲れ様でした昀
耳もお大事になさって下さいね。

めいさん、私は皮膚が弱く、掃除で手あれ、毛染めとか、化粧品もダメなヤツはすぐ痒くなるタイプで。

ナプキンは3日目には痒くてキレそうになってたんです昉
ネットでナプキン(タンポン)は石油製品だから化学薬品を1週間口にくわえてるのと一緒。という文字を見て、決心しました。
かぶれなくなり生理痛もなくなりました。
日にちも短くなったかな。(歳かも…?)
モレは当て布を三つ折りにすると、ナプキンよりも身体にフィットするので夜の後ろ漏れもありません!

最初は高いなぁと思いながらネットで買ったんだけど、今は無料型紙をDLしてかわいいネル生地で作ってます俉
エコにもなるし、ゴミも減るし(洗うのに水は使うケド)ぜひ試してみて下さい。

No.68 11/01/14 14:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 まいさん✨

こんにちは✋

返事が遅くなってしまいました🙇

布ナプキンって凄く良いんですね~😍
私も年々経血量が少なく日数も短くなっているので、使えそうです💡

不育症の2項目の検査結果を聞きに行ってきました🏥
甲状腺は異常なし。
プロラクチンが高めでした。
もう一度日を改めて検査してみるそうです💉
あと残りの血液凝固の検査をしました。

私は黄体機能不全なので、初めての生理後の高温期から注射をしていく話をされました。
それはこの前の妊娠の時点で分かっていた事なので、前回に注射していたら…とついつい思ってしまいます😔

まいさん、高温キープ中ですか❓
そろそろ予定日かな❓
ドキドキですね❤
まいさんは高温期中に💊や💉などされてますか❓

No.69 11/01/14 18:33

皆さんこんばんは!寒いですね~☔

今日、寛平ちゃんと握手しましたよ!ちょうど私の街を走り抜けていきましたxF0応援するつもりがパワーもらってしまった✋
今年はこれで私も頑張れそうです~✨

めいさん検査が進んでますね!私も来週には病院に行って、また治療を再開かなーと思ってるんですが、二月に旅行行くので、気分はもうそっちの方に傾いてて😅✈
治療始めたら、気分的に自由?にできないので旅行終わったら、また頑張ります👊

治療はともかく不育検査は出来ますよね。
皆さん、旦那さんも検査されるんでしょうか??

No.70 11/01/14 20:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 みいさん✨

こんばんは🌠

寛平ちゃんと握手すご~い🙌🎉🎉

みいさんは広島在住なのかな❓(寛平ちゃん今そのあたりかな~と思って)違うかったらゴメンなさい🙏

私は旦那の不育の検査は今のところなさそうです。
夫婦ともにする検査は自費だと言われたんですが、先生は自費の検査に消極的なんです💦

今の段階では私は高プロの可能性ありです。
あと元々黄体機能不全で高温期から💉する事になりそうです。

みいさん、旅行楽しみですね😍

No.71 11/01/14 23:49

めいさん💠当たりです~ってばれますよね😜広島です。
走ってるの見て感動しました!あたしも走りたくなりましたxF0←すぐその気になるんで(笑)
めいさんの方も走るんじゃないですか?!

先生、何で消極的なんですかね?あまりガンガン勧められるのもですが、反応薄いのも?何故?って感じですね。

めいさん高プロだったんですか?私も高プロです💡で、初めての妊娠は薬飲み始めてすぐ!に妊娠しました。それまでは、赤ちゃんを強くは希望してなくて、体調がおかしくて婦人科に行ったらホルモン異常が発覚して。。。もっと早くに病院行ってたらよかったなーって思います。薬はカバサールを週一でしたから楽でした😄

冬のこの時期が割と暇なんで、贅沢に二週間休みます👊

No.72 11/01/15 08:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 みいさん✨

おはようございます✋
私が以前住んでたのも広島なんです🍁

みいさん、日頃頑張っておられるから二週間のお休みゆっくりしてくださいね🍵

私の🏥の先生なんですが『流産がまだ二回だから』という理由で消極的なんです😥😥😥

高プロは術後一週間の採血で数値が19.1だったんです。
先生は日を改めて再検査すると言われてました。。

みいさんは高プロの治療薬で副作用ありましたか❓

No.73 11/01/15 11:57

めいさんおはようございます😄
わ!めいさんも広島にいたんですねー🍁なかなかいい街です!

不育検査、二回目でする方は少ないんですかね?でも二回続いた者としては、三回目を待つまでに原因があるならそれを治療したいと思うのは普通ですよね😒
来週は病院で私も検査内容詳しく聞いてみたいと思います👊

プロラクチンは妊娠すると上がるみたいですから、流産後でまだ数値が上がってたとかってことはないんでしょうか?19くらいだと、正常範囲っていう先生もいますよ!
私は30ちょっとくらい高かったです💡

カバサールは私は副作用なかったですよ😄寝る前に飲んでましたが何も変わらなかったです。
薬も合わないと辛いですよね。。。

はーー奥さんは大変ですね!!

No.74 11/01/15 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 みいさん✨

副作用は無かったんですね⤴
副作用あると本当辛いですよね💧

そうなんです…『まだ二回だから』って先生は励ましてくれてるのかもだけど、本人にとっては深刻なのに😥
二回目と三回目だともしかしたら保険が効く検査内容が違うのかもしれません。

みいさんの言う通り、私のプロラクチンの数値は微妙みたいで時期を改めるみたいです。

みいさんも検査頑張ってくださいね✊✨

No.75 11/01/20 10:17

おはようございます✨

おとつい久しぶりに病院行ってきました。内診あるのかと思ったらなくて、ちょっと不安になりました😅
で、血液検査もしてきました✨なんか保険内の検査ぐらいしか先生もやる気?がないのか、どれくらい検査があるのか尋ねたら、具体的には解答がなくて💧
でも私もどこまで検査したらいいのかわからないし…。

昨日は旦那の実家に行ってたんですが、姑の「今が人生で一番最低最悪だわ」発言に引いてしまった😱舅の病気が分かる前に実は二人は姑が言い出してよりを戻したんですが、まさか病気になるとは思ってなかったのか…ていうか、自分が決めた人生でしょ⁉て言いたい😒舅が可哀相に思えます。

朝から愚痴ってしまいすみません!!
皆さん良い一日を~

No.76 11/01/20 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 みいさん✨

こんにちは☀

🏥行かれたんですね。
保険内の血液検査をされたとの事、私はたぶん4項目の検査をしたのだと思っています💉始めに2項目➡次はまだ結果を聞いていませんが、2項目だと思います。みいさんも同じなのでしょうかね。

姑さん、なかなか大変な方なのですね💧
確かに舅さんがかわいそうです😢

No.77 11/01/20 13:30
匿名さん0 ( ♀ )

まいさん✨

こんにちは☀

元気にされていますか☺
お仕事忙しいのかな❓
また良かったらレスくださいね😉

No.78 11/01/20 13:48

めいさん😄

血液検査で、何本か血液を採られたんですが、どういう項目かまで詳しく説明がなかったので、どういう原因の検査なのかよくわからないまんまです😒
やっぱりこの辺りが専門の病院とは違うのかなーと思ったり。
そして段々と日が経ち、妊娠に対しての意識が薄くなってる気もします。。。治療してないからだとは思いますが、やる気が落ちてるような⤵⤵⤵

うちの姑はなかなかのキャラクターだと思います(笑)姑と舅の間にあったことは二人にしか解らない事ですが、よっぽど確執があるんだなーと思いました。
でもまた一緒になったならせめて優しくしてあげればいいのに…と思ってしまいますね😱

めいさん体調はいいですか??

No.79 11/01/20 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 みいさん✨

私も同じで、不育専門医じゃないので検査も治療も消極的な感じが心配です💦
実は先生自体もよく分かってないんじゃないかと疑ってしまったり💧

私も妊娠したいようなしたくないような(そんな簡単にできないのに図々しいですよね)複雑な心境です⤵

私は肩コリ・頭痛がひどく接骨院に通っています🏥
鍼灸もされてるんですが、まいさんは保険で代謝をあげる鍼をされてるとの事でしたが、私の🏥は不妊の鍼治療は保険外になり一回3600円で毎週した方が良いとの事なので悩んでいます。

みいさんは体調どうですか☺❓

No.80 11/01/20 23:14

めいさん😄

わかります~先生を信じてない訳ではないんですが、どこまで知ってるのか?気になりますよね😒
周りに専門的な🏥もないし、どこまで進んでいいのか。

私も妊娠したいようなしたくないような…って気持ちです💥自然に妊娠できないし年齢も気になるけど怖いというか…複雑ですよね⤵

って私達はついこの間流産したんだから当然かもしれませんよね。
また時間が経てば気持ちがしっかりしてくるかもですね😌

体調はいいです、ありがとうございます😄私は特に整体や鍼なんかはやってないです。気にはなってるんですが!鍼とかってやっぱり不妊に効くのかしら?
めいさんは整体行ってるんですか?多分、体は相当歪んでると思います😱姿勢悪いし、私も肩こりあるし、あと冷え性だし!

メンテナンスしたほうがいいですねーきっと。。
整体チャレンジしようかな??

• << 82 みいさん✨ おはようございます⤴ 私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊ 鍼は妊娠に良いみたいです。 まいさんも通われてて妊娠されましたし✨うちのは保険きかなくて高いけど試してみようかな~💡 妊娠に恐怖感はあるけど、まいさんのご懐妊報告聞くとやっぱり妊娠したいな~って思いました☺

No.81 11/01/21 08:04

おはようございます。ご無沙汰してすいません。

実は、陽性が出まして、即ヘパリンの教育入院をしてました。ツワリでグッタリの毎日です。不安で仕方なくて、旦那にもヒステリックに当り散らして酷いヨメです。
仕事も辛いのですが、まだ心拍確認できる週ではないし、今回もダメになったら、と思うと、まだ上司に言う勇気もなく。ヘパリンもお金が掛かるし気合で行ってます。

あれだけ妊婦さんが憎らしくて仕方なかったけども、とにかく妊娠したくてしょうがなくて、でも実際なってしまうと、不安でたまりません。矛盾だらけのガキですいません・・・。

広島ですと、岡山大学の有名な先生が福山の病院で週1回診察されています。
岡大に行けば、もっと良かったのですが、仕事の都合で行けなかったので、私もその方法で検査してもらいました。とても優しい先生でしたよ。

「まだ2回だから」と私も協同病院の女医に言われたわ。
「じゃ3回流産すればいいんですか?」と言い返してしまいました・・・

• << 83 まいさん✨ おはようございます✋ 妊娠おめでとうございます❤ つわり大丈夫ですか❓ ヘパリンは自己注ですよね。 👶の為に頑張ってくださいね✊✨ 私は『何年も不妊治療してるわけじゃないし、年齢的にも後が無いってわけじゃないし、そんなに不育症に過敏にならなくても…』みたいな事言われましたよ💦 全然納得できてません💧 あと接骨院に通い始めて、不妊の鍼治療は一回3600円を毎週と言われたんですが…高いなぁと思っています😥 まいさんどう思われますか❓

No.82 11/01/21 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 80 めいさん😄 わかります~先生を信じてない訳ではないんですが、どこまで知ってるのか?気になりますよね😒 周りに専門的な🏥もないし、どこまで進… みいさん✨

おはようございます⤴

私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊

鍼は妊娠に良いみたいです。
まいさんも通われてて妊娠されましたし✨うちのは保険きかなくて高いけど試してみようかな~💡

妊娠に恐怖感はあるけど、まいさんのご懐妊報告聞くとやっぱり妊娠したいな~って思いました☺

• << 90 めいさん✨ 鍼良さそうですよね!! まずは病院選びからしないとだめですねー。通うなら安いほうがいいし😒 妊娠したいですね!!でも原因がわからないまま次の妊娠も怖いし、かといっていつ分かるのかはっきりしないし、チャンスがあれば妊娠したいし、、って混乱してきた🌀 最近は色んな事にやる気がない気がして、疲れてる感じです。 益々鍼ですかね!?

No.83 11/01/21 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 おはようございます。ご無沙汰してすいません。 実は、陽性が出まして、即ヘパリンの教育入院をしてました。ツワリでグッタリの毎日です。不安で仕… まいさん✨

おはようございます✋

妊娠おめでとうございます❤
つわり大丈夫ですか❓
ヘパリンは自己注ですよね。
👶の為に頑張ってくださいね✊✨

私は『何年も不妊治療してるわけじゃないし、年齢的にも後が無いってわけじゃないし、そんなに不育症に過敏にならなくても…』みたいな事言われましたよ💦
全然納得できてません💧

あと接骨院に通い始めて、不妊の鍼治療は一回3600円を毎週と言われたんですが…高いなぁと思っています😥
まいさんどう思われますか❓

No.84 11/01/21 12:58

>> 83 妊娠報告に気分を悪くさせてしまったと思いますが、優しい言葉をありがとうございます湜

ヘパリンは自己注です。毎日2回してます。

心ない医者の言葉って、たくさんあります。やっぱり流産て経験した人しかわからないと私は思います。

男性に体に命が宿る感覚なんてわからないだろうし、それが失われた気持ちなんて理解しろっても無理昻旦那ともよく言い合いになります昉

どうか後悔しないように納得できる所まで病院を探してみて下さい

鍼は、行き始めて立て続けに妊娠できました。マライアキャリーもセリーヌディオンも鍼治療をしたんだとか昀
不妊の鍼治療は私も調べたら一回5000円俉ヘパリンもあるし、安さが1番憘って事で「保険適用」の整骨院に電話しまくりました昉

No.85 11/01/21 15:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 まいさん✨

気分を悪くなんてとんでもないです👋

無事出産されて私達の希望になって欲しいし、色々と教えて頂きたいです🙇

ヘパリンは結構高いんですか💦
お金にはかえられないと分かっていても、不安になりますよね。

まいさんは鍼治療はどれくらいのペースで通われてましたか❓
5000円くらいが相場なら3600円はまだ良心的なのかな。。

とても寒いのであたたかくしてくださいね💡

• << 94 みいさん、おはようございます。 すいません、ありがとうございます。 「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。 毎回内診台に乗るのがすごく怖いです。   ヘパリンは通っているところは1日分が1500円です。 月4万5千円を生まれるまで。。。 安いところは安いんですよね、200円違うだけでも 月に換算すると6千円違うので。 安いところは月1万とか・・・不思議でしゃーないです。 鍼ですが、私は週1回通ってました。 1周期のスケジュールは サイレイトウという漢方薬を毎食前に飲んで クロミッドをD3から1週間飲んで、卵胞を育て 排卵前に排卵を促すHCG、排卵後にホルモン補充でHCGを1回、 高温期になったら黄体ホルモン補充のデュファストンを食後に飲み、 血栓予防のバファリン81を1日1錠。 クロミッド以外は毎日続けていますし まだ週に2回HCG注射に通ってます💦 薬漬けですね・・・😥

No.86 11/01/22 10:56
♀ママ86 

はじめまして炻

昨日2度目の流産宣告受けました炅

2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀

手術は来週に控えてます。

私も不育症などの検査をしてみたいのですが、娘が1人いるのでしてもらえなさそうです渹

他の😓行ったらしてくれますかね昉昉

よかったらお話しさせて下さい。

• << 89 ママさんはじめまして。 みいと言います😌 流産との事で、とても残念ですね。気持ちお察しします。 私も年末に二度目の流産したばかりです。 手術待ちって一日が長くないですか?それに手術までに出てきたらどうしようとか思って、不安でした💦 ママさんは娘さんがいらっしゃるんですねー羨ましいです! どういう条件で不育症と言うのかですよね。でも患者が希望している事で、患者に悪影響?ないなら検査は自由にしたいですよね。 とにかく今は手術に向けてお体大事にしてください! また色々話しましょう✨
  • << 97 86さん、始めまして。「まい」です。 私も4回流産しています。 13Wで心拍停止 9Wで胎芽見えず 8Wで心拍停止 ---不育症検査--- 6Wで胎嚢のみ 不育症と診断され、現在流産後すぐの人工授精で治療しながら妊娠継続中です。 今5Wで胎嚢のみです。 娘さんがいらっしゃるんですね。 ネットでいろいろ検索してしまう派なんですが 2人目、3人目不育の方、たくさんいらっしゃいます。 私は先生に、1人生まれたら治るの?と聞いたら 治る人も居るし、ひどくなる人も居る。 1人2人生んでても血栓が出来る不育症の場合は「老化」として、 血流が悪くなると考えている。と。 すごく簡単に言いましたが、先天的な原因と老化を含む後天的な原因があるんだと イラストを描きながら丁寧に説明されたのを覚えています。 86さんも、めいさん、みいさんも不育症でないのが一番いいのですが 不安で仕方ない気持を抱えたまま次の妊娠を待つのは怖いですよね。 もう二度と味わいたくないですもんね。 2回目の手術が精神的に一番辛かった記憶があります。 どうか、無事終わりますように、お祈りしています。

No.87 11/01/22 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 86さん✨
初めまして🙇
レスありがとうございます。
私はめいと言います。
みいさんとまいさんもいらっしゃいます🍀
是非みんなでお話しましょう。

昨日、二度目の流産が分かったばかりなんですね。
とてもお辛いですね。体調は大丈夫ですか❓
他の🏥で検査してもらえる所があれば良いですね。

No.88 11/01/22 19:20

こんばんは。

まいさん妊娠良かったですね!
でも手放しで喜べない気持ち分かります。誰よりも出産までがどんなに大変か知ってますもんね…。妊娠希望してたのとは裏腹にいざ妊娠したら不快な症状にイライラしたりって私もありました。こんなんで親になっていいんかって感じで自己嫌悪でした…。
でもまず一段階クリアですよ!凄いです‼私が妊娠した時、先生に不安を伝えたら「まず妊娠できるんだから不妊ではないんだし、今は妊娠できた事を喜びましょう😄」って言われて不安が紛れました。

つわり大変ですよね。。早く安定期に入って、妊娠が無事継続される事を祈ってます✨

病院情報もありがとうございます。福山市なら行けそうな距離です。もしよければ名前教えてください。
うちの病院では多分詳しくは調べないだろうなー😒

鍼やってみます👊

• << 98 みいさん、おはようございます。 ごめんなさい、妊婦に対して嫌悪感を覚える。と書きながら妊娠してしまいました。 あれだけ待ち望んだ妊娠なのに、怖くて仕方ない気持にも同調してくれてありがとうございます。 先生は毎回「次、次!!!大きくなってるかが勝負だから」と毎回言います。・・・・多分、生まれるまで勝負なんだと思います。 福山の病院ですが松岡病院に岡大の有名な先生が来てます。週に1度、月曜午前だけだったです。 次によしだレディースクリニック。ここも親切にいろいろ教えてくれました。ヘパリン治療をしているそうで、候補には上がってました。 幸の鳥レディースクリニックも相談を受け付けていてメールで問い合わせをしました。保険適応検査だけでは納得できず、相談したのですが丁寧に回答を頂きました。 岡大にも「不妊・不育こころの相談室」という相談窓口があります。ここは、電話でも、メールでも、会ってでも心ゆくまで話を聞いてくれます。数回お世話になりました。。。 とにかく意地になってイロイロ問い合わせしました(笑) 皆さんが安心して検査をしてもらえる病院にめぐり合えますように。

No.89 11/01/22 19:34

>> 86 はじめまして炻 昨日2度目の流産宣告受けました炅 2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀 手術は来週に控えてます。 私も不育症などの検査… ママさんはじめまして。
みいと言います😌

流産との事で、とても残念ですね。気持ちお察しします。
私も年末に二度目の流産したばかりです。

手術待ちって一日が長くないですか?それに手術までに出てきたらどうしようとか思って、不安でした💦

ママさんは娘さんがいらっしゃるんですねー羨ましいです!

どういう条件で不育症と言うのかですよね。でも患者が希望している事で、患者に悪影響?ないなら検査は自由にしたいですよね。

とにかく今は手術に向けてお体大事にしてください!
また色々話しましょう✨

No.90 11/01/22 19:45

>> 82 みいさん✨ おはようございます⤴ 私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊ 鍼は妊娠に良いみたいです。 ま… めいさん✨

鍼良さそうですよね!!
まずは病院選びからしないとだめですねー。通うなら安いほうがいいし😒

妊娠したいですね!!でも原因がわからないまま次の妊娠も怖いし、かといっていつ分かるのかはっきりしないし、チャンスがあれば妊娠したいし、、って混乱してきた🌀

最近は色んな事にやる気がない気がして、疲れてる感じです。
益々鍼ですかね!?

No.91 11/01/22 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 みいさん✨

こんばんは🌠

ホント混乱しますよね😣

以前漢方薬局で不妊の相談をしたら『温泉に毎日つかりなさい』と言われました。
それで♨に二回通った後、前回妊娠できたので今も頑張って通ってます💨

まだ生理も来てないですが💦

鍼すごく気になりますよね💡

不妊症もだけど不育症にきくものがあればいいのに(>_<)

♨も鍼も妊娠初期は禁忌ですしね⤵

No.92 11/01/22 22:23
♀ママ86 

めいさん

ありがとうございます昀

いろいろお話しさせて下さい!

体調は大丈夫です。
でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配です渹

不育症の検査は不妊治療の病院ならやってもらえるのでしょうか??

どうやって病院を探したらいいのか昉昉

めいさんは検査されましたか?

まだレス全部読み切れてないので重複してたらすみません猤

• << 95 86さん✨ おはようございます✋ 良かったら86さんのお名前も教えてください☺ 手術まで日があるのですね。 なるべく安静にして、出血・腹痛が出ないと良いですね🙏 私は妊娠前からの流れで不妊科へ通っていますが、不育症専門の🏥の方が良いと思います。 86さんはどこ住みですか❓ 私は関西です。
  • << 99 86さん✨ ごめんなさい💦 質問の答えが抜けていました。 私は保険内の不育検査をしました。 自分から申し出て、先生が保険内のだけしてみては❓という感じでした。 甲状腺異常なし。 プロラクチン高め➡再検査の予定です。 あと血液凝固の検査はまだ結果を聞きに行っていません。 まいさんのレス読んでいて、二人目・三人目の不育症もあるとの事…検査してくれる🏥があると良いですね🙏

No.93 11/01/22 22:30
♀ママ86 

みいさん

ありがとうございます昀

これからいろいろお話しさせて下さい!

みいさんも年末に流産したばかりなんですね炅
ホント辛いですょね湜
ぁたしは手術まであと1週間あるので長いし怖いです炅炅

生理はまだ再開してないですか??

早くまた妊娠したいけど、流産したくないのでやっぱり検査してからの方がいいですかね昉昉

みいさんはどぅされますか?

まだレス全部読み切れてないので重複してたらすみません猤

No.94 11/01/23 07:41

>> 85 まいさん✨ 気分を悪くなんてとんでもないです👋 無事出産されて私達の希望になって欲しいし、色々と教えて頂きたいです🙇 ヘパリンは結構… みいさん、おはようございます。
すいません、ありがとうございます。
「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。
毎回内診台に乗るのがすごく怖いです。

ヘパリンは通っているところは1日分が1500円です。
月4万5千円を生まれるまで。。。

安いところは安いんですよね、200円違うだけでも
月に換算すると6千円違うので。
安いところは月1万とか・・・不思議でしゃーないです。

鍼ですが、私は週1回通ってました。
1周期のスケジュールは
サイレイトウという漢方薬を毎食前に飲んで
クロミッドをD3から1週間飲んで、卵胞を育て
排卵前に排卵を促すHCG、排卵後にホルモン補充でHCGを1回、
高温期になったら黄体ホルモン補充のデュファストンを食後に飲み、
血栓予防のバファリン81を1日1錠。

クロミッド以外は毎日続けていますし
まだ週に2回HCG注射に通ってます💦
薬漬けですね・・・😥

• << 96 まいさん✨ おはようございます✋ みいさん宛てになってたんだけど、私にかな~って思って返事させてもらいます😉 ヘパリンお高いんですね😥 🏥によって金額が違うって事は保険がきかないんですよね。 保険適応になればいいのに‼ たくさん💊飲まれてて本当に大変だと思います。 どうか💊の効果が出ますように🙏 内診の台に乗る時の祈るようような気持ち、とてもよく分かります。 私は妊娠に向けて♨通いしてます。 鍼も検討中です💡 まいさん、今は何週何日ですか❓

No.95 11/01/23 07:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 めいさん ありがとうございます昀 いろいろお話しさせて下さい! 体調は大丈夫です。 でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配で… 86さん✨

おはようございます✋

良かったら86さんのお名前も教えてください☺

手術まで日があるのですね。
なるべく安静にして、出血・腹痛が出ないと良いですね🙏

私は妊娠前からの流れで不妊科へ通っていますが、不育症専門の🏥の方が良いと思います。

86さんはどこ住みですか❓
私は関西です。

No.96 11/01/23 08:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 みいさん、おはようございます。 すいません、ありがとうございます。 「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。 毎回内診台に乗るのがすごく… まいさん✨

おはようございます✋
みいさん宛てになってたんだけど、私にかな~って思って返事させてもらいます😉

ヘパリンお高いんですね😥
🏥によって金額が違うって事は保険がきかないんですよね。
保険適応になればいいのに‼

たくさん💊飲まれてて本当に大変だと思います。
どうか💊の効果が出ますように🙏

内診の台に乗る時の祈るようような気持ち、とてもよく分かります。

私は妊娠に向けて♨通いしてます。
鍼も検討中です💡

まいさん、今は何週何日ですか❓

No.97 11/01/23 08:14

>> 86 はじめまして炻 昨日2度目の流産宣告受けました炅 2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀 手術は来週に控えてます。 私も不育症などの検査… 86さん、始めまして。「まい」です。
私も4回流産しています。
13Wで心拍停止
9Wで胎芽見えず
8Wで心拍停止
---不育症検査---
6Wで胎嚢のみ

不育症と診断され、現在流産後すぐの人工授精で治療しながら妊娠継続中です。
今5Wで胎嚢のみです。

娘さんがいらっしゃるんですね。
ネットでいろいろ検索してしまう派なんですが
2人目、3人目不育の方、たくさんいらっしゃいます。
私は先生に、1人生まれたら治るの?と聞いたら
治る人も居るし、ひどくなる人も居る。
1人2人生んでても血栓が出来る不育症の場合は「老化」として、
血流が悪くなると考えている。と。

すごく簡単に言いましたが、先天的な原因と老化を含む後天的な原因があるんだと
イラストを描きながら丁寧に説明されたのを覚えています。

86さんも、めいさん、みいさんも不育症でないのが一番いいのですが
不安で仕方ない気持を抱えたまま次の妊娠を待つのは怖いですよね。
もう二度と味わいたくないですもんね。

2回目の手術が精神的に一番辛かった記憶があります。
どうか、無事終わりますように、お祈りしています。

No.98 11/01/23 08:40

>> 88 こんばんは。 まいさん妊娠良かったですね! でも手放しで喜べない気持ち分かります。誰よりも出産までがどんなに大変か知ってますもんね…。妊娠… みいさん、おはようございます。
ごめんなさい、妊婦に対して嫌悪感を覚える。と書きながら妊娠してしまいました。
あれだけ待ち望んだ妊娠なのに、怖くて仕方ない気持にも同調してくれてありがとうございます。

先生は毎回「次、次!!!大きくなってるかが勝負だから」と毎回言います。・・・・多分、生まれるまで勝負なんだと思います。

福山の病院ですが松岡病院に岡大の有名な先生が来てます。週に1度、月曜午前だけだったです。

次によしだレディースクリニック。ここも親切にいろいろ教えてくれました。ヘパリン治療をしているそうで、候補には上がってました。

幸の鳥レディースクリニックも相談を受け付けていてメールで問い合わせをしました。保険適応検査だけでは納得できず、相談したのですが丁寧に回答を頂きました。

岡大にも「不妊・不育こころの相談室」という相談窓口があります。ここは、電話でも、メールでも、会ってでも心ゆくまで話を聞いてくれます。数回お世話になりました。。。

とにかく意地になってイロイロ問い合わせしました(笑)
皆さんが安心して検査をしてもらえる病院にめぐり合えますように。

• << 102 まいさん、色々と情報ありがとうございます!とても参考になりました。 しかも通えそうな所だし。 まいさんは福山辺りにお住まいなんでしょうか?そうすると私と近いかもしれません✨ 原因は知りたいくせに自分がどこまで検査したいのかよく分かってない、というか決められずにいます。治療費もバカにならないくらいかかるし、通院も大変だし…って逃げてる感じですよね💧まいさんの勇気すごいです。 なんか妊娠を積極的に考えられないというか。 妊娠は妊娠しただけで終わりじゃなくて、出産まで不安は続きますよね。生まれてからだって、病気にならないか事故に遭わないかとかキリないですが…。 気持ちが変わるのは当然ですよ。 私も妊娠したら気持ち変わってますよ(笑) 一度目はつわりが酷くて妊娠が嫌になったりしました。待ち望んだ妊娠だったのに。流産した時はショックで、つわり嫌がってたからこうなったのかも…て落ち込みました。 まいさんつわり辛いでしょうが頑張ってください!

No.99 11/01/23 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 めいさん ありがとうございます昀 いろいろお話しさせて下さい! 体調は大丈夫です。 でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配で… 86さん✨

ごめんなさい💦
質問の答えが抜けていました。

私は保険内の不育検査をしました。
自分から申し出て、先生が保険内のだけしてみては❓という感じでした。

甲状腺異常なし。
プロラクチン高め➡再検査の予定です。

あと血液凝固の検査はまだ結果を聞きに行っていません。

まいさんのレス読んでいて、二人目・三人目の不育症もあるとの事…検査してくれる🏥があると良いですね🙏

No.100 11/01/23 10:32

めいさんおはようございます🍀

整体、鍼、漢方とか女性は何かとやらないといけないことがあるし、相当の負担ですよね。
温泉は私も初めての妊娠の時、何となく毎週通ってたら妊娠しました。偶然かもですが💧
冷えはやっぱり大敵みたいですねー。

何もしなくても妊娠できる人が羨ましいです😒
体質改善したいと思いながら、色々続けられない自分が情けないです😫

• << 103 みいさん✨ こんにちは😃 私も中途半端な体質改善で自分が情けないです💧 まいさんはとても頑張ってらっしゃいますよね✨ 頭が下がります🙇 広島方面は良い🏥があるようで羨ましいです⤴ よく行くショップの店員さんが同じように二回続けて流産されて、大学🏥に行かれたんですが…まだ二回という事で検査もされずバファリンを35週まで飲み続けるよう言われたそうです。。 その方法で今は2児の母になられています😍 みいさんも妊娠したらバファリンを…と言われてましたよね💡 私も今度🏥に行ったらバファリンの事聞いてみたいです✋自分から処方して欲しいと願い出ても良いものですかね❓💦 バファリンも結局、子宮内の血流を良くする為ですよね。 冷えは怖いですね😱 妊娠してからもウォーキング等して血流を良くしたいですが、流産を経験してるとどうしても安静にしなくちゃと思ってしまって💦 何が正しいのか何が良いのか悩みます💧

No.101 11/01/23 10:42

ママさんおはようございます🍀

すぐに手術も不安ですが、手術までも不安ですよね。お察しします。。。

私は今月始めに手術後の生理が来て、先週病院で不育検査を受けてきました。保険内でできる血液検査でした。どういった項目なのか詳しい説明がなかったので、原因がどんなものなのか分かりません。その辺りはやっぱり一般病院だなって感じです。

検査するとなると、自分がどこまでやりたいかになるので決めて進むのは勇気がいりますよね👊
まいさんはとても詳しいし、治療もきちんとされているし、色々聞いてみたらいいと思いますよ!私も参考にさせてもらってます。

また情報交換しましょう😄

No.102 11/01/23 11:01

>> 98 みいさん、おはようございます。 ごめんなさい、妊婦に対して嫌悪感を覚える。と書きながら妊娠してしまいました。 あれだけ待ち望んだ妊娠なのに、… まいさん、色々と情報ありがとうございます!とても参考になりました。
しかも通えそうな所だし。
まいさんは福山辺りにお住まいなんでしょうか?そうすると私と近いかもしれません✨

原因は知りたいくせに自分がどこまで検査したいのかよく分かってない、というか決められずにいます。治療費もバカにならないくらいかかるし、通院も大変だし…って逃げてる感じですよね💧まいさんの勇気すごいです。
なんか妊娠を積極的に考えられないというか。

妊娠は妊娠しただけで終わりじゃなくて、出産まで不安は続きますよね。生まれてからだって、病気にならないか事故に遭わないかとかキリないですが…。
気持ちが変わるのは当然ですよ。
私も妊娠したら気持ち変わってますよ(笑)
一度目はつわりが酷くて妊娠が嫌になったりしました。待ち望んだ妊娠だったのに。流産した時はショックで、つわり嫌がってたからこうなったのかも…て落ち込みました。

まいさんつわり辛いでしょうが頑張ってください!

No.103 11/01/23 12:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 100 めいさんおはようございます🍀 整体、鍼、漢方とか女性は何かとやらないといけないことがあるし、相当の負担ですよね。 温泉は私も初めての妊娠の… みいさん✨

こんにちは😃

私も中途半端な体質改善で自分が情けないです💧

まいさんはとても頑張ってらっしゃいますよね✨
頭が下がります🙇

広島方面は良い🏥があるようで羨ましいです⤴

よく行くショップの店員さんが同じように二回続けて流産されて、大学🏥に行かれたんですが…まだ二回という事で検査もされずバファリンを35週まで飲み続けるよう言われたそうです。。
その方法で今は2児の母になられています😍

みいさんも妊娠したらバファリンを…と言われてましたよね💡

私も今度🏥に行ったらバファリンの事聞いてみたいです✋自分から処方して欲しいと願い出ても良いものですかね❓💦
バファリンも結局、子宮内の血流を良くする為ですよね。

冷えは怖いですね😱

妊娠してからもウォーキング等して血流を良くしたいですが、流産を経験してるとどうしても安静にしなくちゃと思ってしまって💦
何が正しいのか何が良いのか悩みます💧

No.104 11/01/23 13:16

>> 103 めいさんは関西でしたよね?
病院選びは本当に大変ですよね。私は今かかってる病院で二つ目です。最初近くの病院に通ってましたが、先生が毎回言うことと治療内容が違ってたり、流産した後に高プロの事が気になって検査を尋ねたら、「数値ばかりを気にしても仕方ないでしょう?!」と言われ、不信感一杯になり病院変えました。
病院を変えて治療再開したらすぐに妊娠したので、先生との相性とか環境?って大事だなーと実感しました!

そうです、次の妊娠はバファリン飲む事になってます。流産の原因として血流の悪さが大抵?らしく、バファリンで改善されるみたいですね。先生に処方してもらえるか尋ねてみたらいいと思いますよ!
聞きにくいけど、出来る事はやっておきたいですよね!店員さんの話で希望が持てました✨

ほんとに次の妊娠までには少しは体力つけときたい!努力あるのみですね👊👊

• << 108 みいさん✨ はい、関西です😃 ショップ店員さんから大学🏥と日赤🏥を言われたんですが、どちらも遠くて💦 そんなん言ってたらダメなんですけど…😥 大学病院はすぐに帝王切開する💨って店員さんが言われてたので、とりあえず今の🏥でバファリン処方の事聞いてみます✋ みいさんは二つ目の🏥なのですね。 次回はいつ頃受診されるのですか❓ 検査結果が分かるのでお互いドキドキですね❗ 私は今日、お寺に水子供養に行ってきます。 もっと早く行きたかったのですが、前回供養したお寺がなかなか日が空いていなくて。。 外は寒そうです❄

No.105 11/01/23 13:40
♀ママ86 

めいさん

こんにちは垬

不育症専門の😓ですかぁ!!
不妊の病院ばっか探してました昉

うちの方にもあるんですかね昉

パソコンがないのでなかなか調べられずです

うちは愛知県です炻

めいさんは関西なんですね昀

みなさんホントすごい詳しくて勉強不足でお恥ずかしいです涬

No.106 11/01/23 13:42
♀ママ86 

めいさん

名前はあいッて呼んで下さい兊

ぁたしもちょっと揃えてみました 笑昀

• << 109 あいさん✨ 愛知県なのですね☺ 名古屋に不育症専門の🏥があるとサイトで見た事がありますよ💡 最近では不妊専門🏥でも不育症治療に力を入れている先生もいらっしゃるみたいですよ。 お互い良い🏥・良い先生に出会いたいですね🙏 私は全然詳しくなくて💦みいさん・まいさんに色々教えてもらって感謝しています☺ みんなで情報交換しましょうね🍀 あいさんはおいくつですか😃❓ 私は35歳です。

No.107 11/01/23 14:03
♀ママ86 

まいさん

はじめまして炻

いろいろ教えて下さい溿

流産4回も経験されてるんですね炅
ぁたしの辛さなんて比べものになりませんね炅炅

今回無事出産までいけるよう心から願ってます猤

まいさんは不育症専門の😓で検査されたんですか?
すごくいい先生ですね昀

ぁたしもそんな先生に出会いたいです焄

やっぱり2人目でも不育症になりますょね昉

今の😓の先生は全然相手にしてくれないんで炅
1人いるから不育症ではないの1点張りで🌀🌀
2回流産すると流産の確率がupするみたいなので恐怖です湜

もしよかったら、あいッて呼んで下さい兊

No.108 11/01/23 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 104 めいさんは関西でしたよね? 病院選びは本当に大変ですよね。私は今かかってる病院で二つ目です。最初近くの病院に通ってましたが、先生が毎回言うこ… みいさん✨

はい、関西です😃

ショップ店員さんから大学🏥と日赤🏥を言われたんですが、どちらも遠くて💦
そんなん言ってたらダメなんですけど…😥
大学病院はすぐに帝王切開する💨って店員さんが言われてたので、とりあえず今の🏥でバファリン処方の事聞いてみます✋

みいさんは二つ目の🏥なのですね。
次回はいつ頃受診されるのですか❓
検査結果が分かるのでお互いドキドキですね❗

私は今日、お寺に水子供養に行ってきます。
もっと早く行きたかったのですが、前回供養したお寺がなかなか日が空いていなくて。。

外は寒そうです❄

No.109 11/01/23 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 106 めいさん 名前はあいッて呼んで下さい兊 ぁたしもちょっと揃えてみました 笑昀 あいさん✨

愛知県なのですね☺
名古屋に不育症専門の🏥があるとサイトで見た事がありますよ💡

最近では不妊専門🏥でも不育症治療に力を入れている先生もいらっしゃるみたいですよ。

お互い良い🏥・良い先生に出会いたいですね🙏

私は全然詳しくなくて💦みいさん・まいさんに色々教えてもらって感謝しています☺
みんなで情報交換しましょうね🍀

あいさんはおいくつですか😃❓
私は35歳です。

No.110 11/01/23 14:16
♀ママ86 

みいさん

検査されたんですね!

やっぱ一般の😓はそのくらいなんですね淸

保険の範囲内なのは血液検査だけなんですかね!?

いくらくらいかかりましたか蓜

ぁたしは今の😓は検査してくれそうにないし、あんまり合わないのでどこか探さなければ!!

何か原因あるなら知りたいけどちょっと怖いし複雑な感じです竑

またいろいろ教えて下さい兊

よかったら名前あいッて呼んで下さい炻

No.111 11/01/23 16:01
♀ママ86 

めいさん

名古屋にあるんですね!

一度調べてみます燁

やぱ不妊とは少し違いますもんね

でもタイミングとかも見てもらいたいなぁ淲

不育の検査に旦那さんは協力的ですか?
うちは微妙で🌀🌀

ぁたしは28歳です-昉

No.112 11/01/23 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 111 あいさん✨

28歳、若くていいなぁ☺

旦那は協力的ですよ⤴
でも保険内では旦那の検査は無かったです💦

不育症は出産に至らないという意味では不妊症とも言えるかもですね…
不育専門の🏥が少ないから困りますよね😢

No.113 11/01/24 17:12
♀ママ86 

めいさん

ぅ-ん昉
若いんですかね

保険の範囲内では旦那さんの検査はなかったんですね!!

県内で不育症に力を入れてる病院あったんですが、予約2、3ヶ月待ちみたいです
娘も連れてけないみたいだし、少し遠いので迷ってます渹

• << 115 あいさん✨ こんばんは🌠 私もちゃんと検査&治療したいと思いつつ、遠い🏥だと躊躇してしまいます😣 ダメダメな私です😔 あいさんはお子さんおられるから、もっと大変だと思います❗ 今朝、術後はじめての生理が来ました。 今週中に🏥に行って検査結果聞いてきます✊

No.114 11/01/24 17:45

あいさん昀
名古屋の青木産婦人科ですか?

青木先生にもメール相談しました淲
初診の費用や検査内容をとても詳しく教えてくれましたよ。

結局、同じ内容の検査が県内の不妊クリニックで受けられたのでそちらで検査しました。

もし手術後、生理を3度見送る、と言われたら3カ月あっという間に経ってしまいます。
ホルモンの検査もあるので生理が来てから、とか高温になったら、とか期間限定の検査もありました。
娘さんが一緒に行けないのが問題ですね…

みいさん鈊私は2号線を福山から東に40キロくらいです高速なら20分俉

めいさん嶸供養お疲れさまでした。毎回ダーダーに涙まみれになります。 たった数週間お腹にいただけでも子供を思う気持ちってすごいたくさんありますね。

• << 116 まいさん✨ こんばんは🌠 体調はどうですか❓ 💊の副作用など出ていませんか❓ 私の方は生理が来たので、ひと安心です。 うちの🏥は一度生理が来たら妊娠OKです。 そんなにすぐに妊娠できるとは思っていませんが、まだ心の準備ができていないような…複雑な心境です。 とりあえず検査結果を聞いて、先生と相談です✊

No.115 11/01/24 20:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 めいさん ぅ-ん昉 若いんですかね 保険の範囲内では旦那さんの検査はなかったんですね!! 県内で不育症に力を入れてる病院あったんで… あいさん✨

こんばんは🌠

私もちゃんと検査&治療したいと思いつつ、遠い🏥だと躊躇してしまいます😣
ダメダメな私です😔

あいさんはお子さんおられるから、もっと大変だと思います❗

今朝、術後はじめての生理が来ました。
今週中に🏥に行って検査結果聞いてきます✊

No.116 11/01/24 20:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 114 あいさん昀 名古屋の青木産婦人科ですか? 青木先生にもメール相談しました淲 初診の費用や検査内容をとても詳しく教えてくれましたよ。 結局… まいさん✨

こんばんは🌠

体調はどうですか❓
💊の副作用など出ていませんか❓

私の方は生理が来たので、ひと安心です。
うちの🏥は一度生理が来たら妊娠OKです。
そんなにすぐに妊娠できるとは思っていませんが、まだ心の準備ができていないような…複雑な心境です。
とりあえず検査結果を聞いて、先生と相談です✊

• << 120 めいさん鈊 こんにちは昀 生理おめでとうございます炻心は回復してなくても体は回復するんですよね焏心の準備をしっかり整えて次の妊娠に備えて下さいね。 今日は茶オリ出てかなり焦ってます湜 明日病院なんですが、とりあえず安静に、という事で横になってます。 弱気になっちゃいますね。

No.117 11/01/25 14:34
♀ママ86 

まいさん

そ-です!!
青木産婦人科です😓
有名な先生なんですかね昉

検査だけならいいのですが、通うとなると大変そうなので良さそうな病院だけど迷ってます渹

検査にもタイミングがあるんですね昉

まいさんは手術後どれくらいで病院行きましたか??

No.118 11/01/25 14:40
♀ママ86 

めいさん

ぁたしもですょ-昉昉
通うとなると大変そうなので迷ってます渹

次妊娠出来たら妊娠もサポートしてくれる😓がぃぃですよね🐚🐚
となるとやっぱ専門病院だし渹

生理来たんですね!!
また前向きにがんばらなきゃですね垬Ⅶ

生理何回見送ったら妊娠OKって言われましたぁ??

No.119 11/01/25 15:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 118 あいさん✨

こんにちは☀

青木先生って有名な先生ですよね💡
検査だけでも行けると良いですね⤴

私の🏥は一回生理がきたら妊娠OKなんです。
前回の流産の時に手術した🏥もそうでした。

あいさん、体調大丈夫ですか❓

No.120 11/01/25 16:49

>> 116 まいさん✨ こんばんは🌠 体調はどうですか❓ 💊の副作用など出ていませんか❓ 私の方は生理が来たので、ひと安心です。 うちの🏥は一度生… めいさん鈊
こんにちは昀

生理おめでとうございます炻心は回復してなくても体は回復するんですよね焏心の準備をしっかり整えて次の妊娠に備えて下さいね。

今日は茶オリ出てかなり焦ってます湜
明日病院なんですが、とりあえず安静に、という事で横になってます。
弱気になっちゃいますね。

• << 122 まいさん✨ こんにちは✋ ありがとうございます☺ 体調悪かったので心配してたのですが、良かったです⤴ まいさん、茶オリ出てるんですね。 私も前回5週で茶オリが出て焦って🏥に走ったら妊娠初期によくある問題の無い出血でした。 まいさんも大丈夫でありますように🙏 とにかく安静にして明日🏥でしっかり診てもらってくださいね。

No.121 11/01/25 16:57

あいさん

青木産婦人科😓チョー有名ですよ。HPもすごく詳しくて、先生のブログは涙しながら読んでしまいます焏

検査だけして、陽性出たら検査結果により必要な注射や投薬を受けに行ってる方がいました。

結果によりバファリン81だけで済むか、それ以上かで使い分けたら良いかと思いますが、やっぱり遠いのはネックですよね。やはり直接聞いた方が詳しく教えてくれますよ。
私は手術待ちの間に問い合わせをしまくって術後すぐ紹介状を貰って転院しました。

No.122 11/01/25 17:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 120 めいさん鈊 こんにちは昀 生理おめでとうございます炻心は回復してなくても体は回復するんですよね焏心の準備をしっかり整えて次の妊娠に備えて下… まいさん✨

こんにちは✋

ありがとうございます☺
体調悪かったので心配してたのですが、良かったです⤴

まいさん、茶オリ出てるんですね。
私も前回5週で茶オリが出て焦って🏥に走ったら妊娠初期によくある問題の無い出血でした。
まいさんも大丈夫でありますように🙏

とにかく安静にして明日🏥でしっかり診てもらってくださいね。

No.123 11/01/25 18:15

皆さんこんにちは✋

今日は不育検査の結果聞いてきました。あいさん、保険内の検査は6千円くらいでしたよ!
結果異常なしでした。ただ検査したとき食後二時間しか経ってなくてインスリンが高かったので、また再検査すると思います😒

うちの先生は3ヶ月は避妊してと言っていて、次回の診察は4月?!と言われて、なんか焦りを感じました…。子宮を休めるにはいいのかもですが長い気もする~~!!

それ以上に検査を行う様子もなさそうだったんで、どうするか悩み中です😣

No.124 11/01/25 20:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 123 みいさん✨

こんばんは🌠
🏥お疲れ様でした🙇
異常なくて良かったですね☺
異常がみられなくてもバファリンは飲まれるのですか❓

3ヶ月あけるように言われたんですね。
うちの🏥は一ヶ月です💦
前の🏥もでした💦
🏥によって色々ですね💧

No.125 11/01/26 11:22

>> 124 めいさん🔔
おはようございます!
昨日はサッカー見ながら夜中につい食べてしまい朝からムカムカです(笑)

バファリンは、異常なくても先生が二回流産続いてるから、と処方してくれる事になってます💡
不育検査で引っ掛かった場合もバファリン飲んだりするんですよね?
何もしないままの妊娠はやっぱり不安なんで、100%大丈夫ってのは勿論ないでしょうがバファリンだけでもかなり安心です。

私も前の🏥はすぐに妊娠していいと言われたんですが、先生によってバラバラですね💧
しかし来月35になるんで焦りが出てきました!!
もっと早めに病院にかかっとけば良かった~💔

• << 130 みいさん✨ こんにちは😃 サッカー勝ちましたね🎵 検査に関係なくバファリン処方して下さるなんて羨ましい⤴ 私の🏥はどうだろ💦 みいさん、来月誕生日ですか💡 私達同じ学年ですね😊 私は7月で36になるので、本当に焦ります😢 かと言ってすぐに子作りするのも不安だし💧 色々複雑ですね。。

No.126 11/01/26 14:09
♀ママ86 

めいさん

こんにちは(゚▽゚)/

めいさんも青木先生知ってるんですね昀

とりあえず近くの大きい病院に行ってみて、検査してもらえなかったら青木産婦人科行ってみょうかと思っています昻

体調は大丈夫です焄
ありがとうございます炻

• << 131 あいさん✨ こんにちは😃 青木先生は不育症について検索した時に知りました。有名な先生という事だけで、あまり詳しくは分からないのですが💦 📱からでもブログ見れると思いますよ💡(見れなかったらすみません🙇) まずは近くの🏥に行かれるのですね。 その前に手術ですよね。 頑張って下さいね。

No.127 11/01/26 14:13
♀ママ86 

まいさん

そ-なんですね!!
ぁたしもblog見てみたいけど携帯からじゃ見れないですかね!?

ぁたしも手術終わったら行動開始したいと思います!

とりあえず、不妊も見てもらえる大きい病院行ってダメだったら青木産婦人科を考えてみようと思います。

またいろいろ教えて下さい猤

No.128 11/01/26 14:21
♀ママ86 

みいさん

保険内の検査は6千円くらいなんですね!!
ぁたしもまず保険内の検査をしてみようと思います焄
みいさん異常ナシでよかったですね溿戓戓

3ヶ月待つのは長いですね~湜
ぁたしは前回の病院ではすぐでもいいって言われたのですが、今回は何て言われるだろう渹

No.129 11/01/26 16:54

>> 128 あいさん🔔

ありがとうございます😌
私は以前から不妊治療してたので、その時にやってた血液検査なんかはやってないので、あいさんが検査される時は種類多いかもしれませんね!

何にせよ、出来る検査はやっておけば安心ですよね。
焦る気もあったり、体がちゃんと戻るまでは待ちたかったり複雑です。
基礎体温もなんかバラバラだし⤵

No.130 11/01/26 17:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 めいさん🔔 おはようございます! 昨日はサッカー見ながら夜中につい食べてしまい朝からムカムカです(笑) バファリンは、異常なくても先生が… みいさん✨

こんにちは😃

サッカー勝ちましたね🎵

検査に関係なくバファリン処方して下さるなんて羨ましい⤴
私の🏥はどうだろ💦

みいさん、来月誕生日ですか💡
私達同じ学年ですね😊
私は7月で36になるので、本当に焦ります😢
かと言ってすぐに子作りするのも不安だし💧
色々複雑ですね。。

No.131 11/01/26 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 126 めいさん こんにちは(゚▽゚)/ めいさんも青木先生知ってるんですね昀 とりあえず近くの大きい病院に行ってみて、検査してもらえなかっ… あいさん✨

こんにちは😃

青木先生は不育症について検索した時に知りました。有名な先生という事だけで、あまり詳しくは分からないのですが💦
📱からでもブログ見れると思いますよ💡(見れなかったらすみません🙇)

まずは近くの🏥に行かれるのですね。

その前に手術ですよね。
頑張って下さいね。

No.132 11/01/27 14:53
♀ママ86 

みいさん

そ-なんですね!!
早く病院行って相談したいです昉

ぁたしは焦りまくりですょ~涬
焦っちゃダメですょね🌀🌀
今回は焦り過ぎてダメだったのかもしれないし、ちょっとゆっくり待とうかなぁ昉

基礎体温バラバラなんですね淸
ぁたしも手術終わったらまた計らなきゃ涬

No.133 11/01/27 14:59
♀ママ86 

めいさん

blog見てみたけど、文字化けしちゃっててダメでしたぁ涬

今は図書館で本借りてきて勉強中です昀

いょいょ明日手術です!!
ちゃんと麻酔効くか心配です‥炅

No.134 11/01/27 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 あいさん✨

明日手術なのですね。
どうか痛みがありませんように🙏

私は今日は🏥でした。
保険での不育症の検査では異常はなかったです。
プロラクチンの数値が微妙なので日をあけて再検査します💉

体質改善の為に漢方が処方されました。
今日から頑張って飲みます✊💨

No.135 11/01/27 15:32
♀ママ86 

めいさん

ありがとうございます炻

異常ナシでよかったですね溿
ぁたしも早く相談に行きたいです昉

検査してから結果がでるまでどれくらいかかりました??

元気な子産むためにお薬頑張って下さいねⅦ

No.136 11/01/27 16:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 あいさん✨

私は二回に分けて検査をしたので一ヶ月弱かかりました💦

保険外の検査をすれば異常が見つかるかもですが、先生は保険内でという考えです💦

あいさん、今日は早めに休んで明日に備えて下さいね。
無事済みますように🙏

No.137 11/01/31 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん✨
こんにちは❄
どうされていますか❓私は保険内の不育検査では異常はなく、後日プロラクチンの再検査予定です。🏥で漢方薬を処方され飲んでいます。

みいさん✨
2月はお休みを取られるとの事だったので、今はお仕事や旅行の準備でお忙しいかな❓

まいさん✨
赤ちゃん順調ですか☺❓
つわり大丈夫ですか❓
寒いので、お仕事無理しないでくださいね✋

あいさん✨
術後、腹痛など大丈夫ですか❓

No.138 11/01/31 17:42

めいさん昀
お久しぶりです

保険内の不育検査では異常ナシだったんですね俉私は最初検査で坑核抗体と凝固第12因子で基準値以下が出ました。
プロラクチンの再検査、頑張ってくださいね昉

みいさん
2週間って言ってたね、海外なのかな?羨ましいなぁ炻旦那さんと旅行なんて今しか出来んからね、沢山楽しんで来てくださいね。

あいさん綠
手術は大丈夫でしたか?まだまだ涙が出ますよね。辛い時はご主人とたくさんお話してくださいね。ベビーの染色体検査はしましたか?

私は先週心拍確認できました。涙が出る程嬉しい焏なんて事はなくて、まだまだ安心なんかできんぞ昤って恐怖と向き合いながら湜気合いを入れる毎日です
不思議と仕事してたら楽です。休日と帰宅後は吐き気で倒れてます🌀

No.139 11/01/31 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 138 まいさん✨

こんばんは🌠

心拍確認おめでとうございます☺
お仕事が負担になっているのかと思ったのですが、かえって気が紛れてるようで良かったです⤴

まいさん、最初の検査で基準数値以外だったとの事ですが、それは保険内の検査ですか❓

私は今の所、原因も治療法も分からず不安です😢

まいさん、つわり辛いですね😔
私も前回きつかったです😢
無理しないでくださいね✋

No.140 11/01/31 22:19

めいさん昀

心拍確認出来てもこれからです俉毎日不安で仕方ないです瀨13wを越えて初めて少し安心出来るカナ…昉

基準値以下のは最初の保険内の検査でしたよ。
書類を探してみたら19項目あって1万8千円でした。
杉ウィメンズクリニックの先生が書いた「不育症学級」という本を参考に照らし合わせながら保険外の検査をしてもらいました。
今はHPで検査項目一覧が見れるはずです昀

本当に原因がない場合もありますしね綠

でも染色体が原因だったら治療法がないので…と言われ、その検査だけはしませんでした🌀

旦那ともよく話しあって(ケンカ)紆余曲折しました鈊

体質改善ですが、鍼の他に、毎日足湯、しょうが紅茶、ルイボスティー、豆乳、黒酢、養命酒、サプリを6種取ってました

No.141 11/02/01 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 140 まいさん✨

本当、これからですよね❗みいさんも言われてましたが、心のケアをして欲しいです💨

不育症検査の事、色々と教えて頂きありがとうございます🙇

体質改善、以前は頑張っていたんですが最近さぼり気味です😣
まいさんを見習って頑張りたいです💪

No.142 11/02/01 12:37
専業主婦142 ( ♀ )

こんにちは😚初めまして💦💦

8週で心拍が止まって稽流産してしまいました💦😭初の妊娠で残念な結果に終わってしまい💦心が空っぽです😢

今週の木曜日に、また診てもらい手術の予定を入れに行きますが…実は初めてで怖いです💦痛さとかも気になりますし手術について質問があります⤵⤵もし良かったら手順など教えていただけませんか⁉🙏

No.143 11/02/01 13:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 142 142さん、初めまして🙇こんにちは✋
めいと言います。

流産…辛いですよね。。腹痛・出血など大丈夫ですか❓

手術の流れは🏥によっても違うと思いますが、前日までに手術にむけての心電図・血液検査があると思います。
そして前日か当日の午前に子宮口をひろげる処置があると思います。
その後、筋肉注射をして手術室に向かい麻酔をかけられます。
そして手術です。意識は無いのですが15分くらいで終わってるようです。
手術後は回復を待って、私の場合は二度とも日帰りでした。

• << 148 お返事ありがとうございます😠⤴🌷 そうなんですね💦💦だいたいの手順教えて下さってありがとうございます😚💦💦 体調は大丈夫です😊出血も腹痛もないです💦 子宮口開くやつ投入する時と筋肉注射痛いですか⁉💦💦 てかてかお空に帰る赤ちゃんのほうが、かきだされるしよっぽど怖いのに私が弱音吐いてばかりでダメですね💦💦

No.144 11/02/01 15:19
♀ママ86 

めいさん

こんにちは煜

お腹痛いんですよぉ炅

鎮痛剤飲まないと動けないくらいの時がよくあります

病院行った方がいいんですかね昉

前の時はこんなに痛くなかった気がするのですが‥

漢方飲んで体の調子はどうですか?

• << 146 あいさん✨ こんばんは🌠 腹痛続いてますか❓ 鎮痛剤まだありますか❓ 術後の診察まで日がありますよね…🏥で診てもらった方が良い気がします✋ 異常なければ安心できますし。 基礎体温が低くくて気掛かりだったんですが、今朝は上がってました⤴漢方が効いてると良いんですが。。

No.145 11/02/01 15:25
♀ママ86 

まいさん

心拍確認できたんですね炻
少し安心ですね溿
無理しないで下さいね昀

何か流産予防の薬とかはもらえるんですか?

手術はあっという間でした涬
今回はクリニックだったからか、病院行ったらすぐ手術で2時間くらいで帰宅できました

なんかめちゃくちゃお腹痛いし、早過ぎて適当にやられたんじゃないの!?と思ってしまいます涬

No.146 11/02/01 21:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 144 めいさん こんにちは煜 お腹痛いんですよぉ炅 鎮痛剤飲まないと動けないくらいの時がよくあります 病院行った方がいいんですかね昉 … あいさん✨

こんばんは🌠

腹痛続いてますか❓
鎮痛剤まだありますか❓
術後の診察まで日がありますよね…🏥で診てもらった方が良い気がします✋
異常なければ安心できますし。

基礎体温が低くくて気掛かりだったんですが、今朝は上がってました⤴漢方が効いてると良いんですが。。

No.147 11/02/01 23:19

皆さんご無沙汰してました🔔
旅行の準備や、仕事の引き継ぎなんかでバタバタしてました。

皆さん体調はどうですか?
あいさん手術大変でしたね。すごく勇気いりますよね。腹痛酷いのは心配ですね…大丈夫ですか⁉今より酷くなる前に先生に聞いてみた方がいいかもですね😔
術後はとにかく安静にお大事になさってください。

めいさんは体質改善に頑張ってるんでしょうか!基礎体温落ち着いてきましたか?私もなんとか体温戻ってる感じです。体質改善…とりあえず旅行帰ってきてから頑張ります😜

まいさん、赤ちゃん無事成長してるみたいで良かったですね‼毎週ドキドキしますよね。。極寒の日々なんでどうぞ温かくして過ごしてください。
来週からタイへ行ってきます!次の治療が始まる前に遊びまくってきます👊今のうちに(笑)

• << 149 みいさん✨ おはようございます😃 タイに行かれるんですね✈ いいなぁ😍 気をつけて楽しんで来てください⤴ リフレッシュされるのが一番の体質改善だと思います💡 私の方はぼちぼちです☺ 体温、少し安定してきた感じです🍀

No.148 11/02/02 01:53

>> 143 142さん、初めまして🙇こんにちは✋ めいと言います。 流産…辛いですよね。。腹痛・出血など大丈夫ですか❓ 手術の流れは🏥によっても違う… お返事ありがとうございます😠⤴🌷

そうなんですね💦💦だいたいの手順教えて下さってありがとうございます😚💦💦

体調は大丈夫です😊出血も腹痛もないです💦

子宮口開くやつ投入する時と筋肉注射痛いですか⁉💦💦

てかてかお空に帰る赤ちゃんのほうが、かきだされるしよっぽど怖いのに私が弱音吐いてばかりでダメですね💦💦

• << 150 142さん、子宮口をひらく処置は先生は『生理痛のような痛み』と言われました。 個人差があると思うんですが、私は始めは少し痛みましたが徐々に慣れてきました。 筋肉注射は私は痛くなかったです☺ 142さんも大丈夫だと良いです🙏

No.149 11/02/02 07:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 147 皆さんご無沙汰してました🔔 旅行の準備や、仕事の引き継ぎなんかでバタバタしてました。 皆さん体調はどうですか? あいさん手術大変でしたね。… みいさん✨

おはようございます😃
タイに行かれるんですね✈
いいなぁ😍
気をつけて楽しんで来てください⤴
リフレッシュされるのが一番の体質改善だと思います💡

私の方はぼちぼちです☺
体温、少し安定してきた感じです🍀

No.150 11/02/02 08:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 148 お返事ありがとうございます😠⤴🌷 そうなんですね💦💦だいたいの手順教えて下さってありがとうございます😚💦💦 体調は大丈夫です😊出血も腹… 142さん、子宮口をひらく処置は先生は『生理痛のような痛み』と言われました。
個人差があると思うんですが、私は始めは少し痛みましたが徐々に慣れてきました。

筋肉注射は私は痛くなかったです☺

142さんも大丈夫だと良いです🙏

• << 153 そうなんですね💦💦 麻酔は筋肉注射とは別に点滴をし、そこから流し込むと聞いた事ありますが実際はどうなんですか⁉😠すいません💦怖がりなもんで💦 子宮収縮剤の痛みも心配です😱

No.151 11/02/02 08:38

おはようございます✨
皆さんありがとうございます。
祈る毎日が続いています。夜も夢ばかり見て眠れません😢

あいさん🐤
腹痛大丈夫ですか?
私もすごく痛い時がありました。
子宮が元の大きさに戻る痛みだと言われて
鎮痛剤を飲んだけど効かなかった・・・
出血が増えるようなら病院に行ってくださいね。

私ですが流産予防としては特に処方されてないですけど、
血流がよくなるように、ヘパリン自己注射とバファリン飲んでます。
あとホルモン補充にhcg注射とデュファストンを飲んでいます。
サイレイトウという漢方もまだ飲んでます。

みいさん🍀」
タイですかぁ~いいなぁ。
ご飯も美味しいし、見所満載ですね。
準備と引継ぎ頑張ってくださいね☆

めいさん🎵
体温戻ってきましたか❤
2層になってるのを見ると安心しますね🎉
次の病院はいつですか?

No.152 11/02/02 09:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 まいさん✨

おはようございます☀

まいさんはサイレイトウ飲まれてるんですね💡

祈る毎日ですよね🙏

私は明日か明後日に🏥行く予定です。
まいさんはいつですか❓

No.153 11/02/02 13:00

>> 150 142さん、子宮口をひらく処置は先生は『生理痛のような痛み』と言われました。 個人差があると思うんですが、私は始めは少し痛みましたが徐々に慣… そうなんですね💦💦

麻酔は筋肉注射とは別に点滴をし、そこから流し込むと聞いた事ありますが実際はどうなんですか⁉😠すいません💦怖がりなもんで💦

子宮収縮剤の痛みも心配です😱

• << 155 そうです。 点滴をしてそこから麻酔を流し込まれてました。 子宮収縮剤による痛みも個人差があると思いますが、私は大丈夫でした☺ 鎮痛剤も出るはずですよ。

No.154 11/02/02 13:57
♀ママ86 

こんにちは炻

めいさん
今日は腹痛だいぶいいです溿鎮痛剤飲まなくても済みそうかな昀薬は市販の物だからまだあります!!
けっこう動きまくっちゃってるのがダメかもですね🌀🌀

私も体温低いんですょ~湜
体温低いと妊娠しずらそうですょね渹

みいさん
今日は割と大丈夫です焄安静にしてなかった自業自得かもです🌀🌀
タイに行かれるんですね!
目一杯楽しんで来て下さいね炻
私はディズニーランドに行きたいです煇

まいさん
鎮痛剤効かないですょね渹
今日はまだ大丈夫だからいいのですが昉
今回の病院の先生苦手でなんか聞きづらいんですょね涬

色々お薬など飲まれてるんですね溿
順調に行ったらいつくらいが出産予定日になりますか?

前回書き忘れたんですが、染色体検査はお願いしたらやってくれたのでしょうか!?
多分何もしてくれなさそうです昉昉

• << 156 あいさん✨ 腹痛おさまってきて良かったですね⤴⤴ お子さんいらっしゃると安静にって難しいですよね😢 無理しないでくださいね🍀 私はひどい冷え症で体温も低いし困ります😣

No.155 11/02/02 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 153 そうなんですね💦💦 麻酔は筋肉注射とは別に点滴をし、そこから流し込むと聞いた事ありますが実際はどうなんですか⁉😠すいません💦怖がりなもんで… そうです。
点滴をしてそこから麻酔を流し込まれてました。

子宮収縮剤による痛みも個人差があると思いますが、私は大丈夫でした☺
鎮痛剤も出るはずですよ。

No.156 11/02/02 14:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 154 こんにちは炻 めいさん 今日は腹痛だいぶいいです溿鎮痛剤飲まなくても済みそうかな昀薬は市販の物だからまだあります!! けっこう動きまくっ… あいさん✨

腹痛おさまってきて良かったですね⤴⤴

お子さんいらっしゃると安静にって難しいですよね😢
無理しないでくださいね🍀

私はひどい冷え症で体温も低いし困ります😣

No.157 11/02/02 15:00
♀ママ86 

めいさん

妊娠中、我慢ばかりさせてたので申し訳なくて渹
なるべく無理はしないょ-にします

冷え症困っちゃいますょね~🌊🌊

不育の相談に行くのは基礎体温とか持ってった方がいいですかね!?
なるべく早めに行きたいと思ってるんですが昉

No.158 11/02/02 15:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 157 あいさん✨

そうですよね、お子さん我慢されてたでしょうから辛いところですね😢

不育検査の時、基礎体温表は見せませんでしたよ😊

あいさんは別の🏥に行かれるみたいだし、念のため持って行かれては❓

No.159 11/02/02 19:55

こんばんは~✨
めいさん🍀
再検査ですね、高プロも流産の原因になるそうですのでしっかり調べてもらってくださいね。私の病院は土曜です。動いているんでしょーか・・・

体温が低いと卵子を育てにくくなり、着床しづらくなるそうです。
とりあえず血行促進に効きそうな事をいっぱいしていました。
足湯が一番なんですけど、朝歯磨きしながらスクワットとか😃
太もも、二の腕のリンパマッサージとか🎵
旦那にしてもらって普段からスキンシップ図ってました。
タイミングタイミング~でエッチするだけじゃ・・・ってなるし😥

あいさん🍀
今日は落ち着いているようで良かったです。
上の子のお世話もあるし、ゆっくりしてられないよね・・・
ご主人にも助けてもらって頑張ってくださいね。

私のクリニックは基礎体温、持って行きましたよ👀

予定日は人工授精した日から計算すると9月20日の予定になります。
先生からはまだ一言も母子手帳の話や、予定日の話はないです💦

No.160 11/02/03 09:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 159 まいさん✨

おはようございます☀
土曜日が🏥なのですね。
まいさんの👶が元気に動いているように祈ってます🙏

血流を良くする事が不妊・流産予防につながりますよね💡
足湯できてないです💦
寝る時に湯たんぽはしてるんですが💦

以前はウォーキングとか食べ物・飲み物頑張ってたんですが💧
前回の流産で心が折れてしまいました😔

ストレスにならない程度にまた頑張りたいなぁ✊✨

No.161 11/02/03 14:39
♀ママ86 

こんにちは焄

めいさん
この前妊娠してから基礎体温やめちゃって、今は計ってないんですょね渹

要らないといいのですが‥渹

最近周りが妊婦さん多くて、毎日毎日凹んでます炅

まいさん

まいさんは基礎体温持ってったんですね垬
ぁたしは今計ってなくて困ってます涬

旦那は仕事が早く終わった時はいろいろ手伝ってくれるので助かってます溿

9月ですかぁ
ぁたしもまいさんに続きたいなぁ炻

焦っちゃダメなのにど-しても焦っちゃいます渹

No.162 11/02/03 17:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 161 あいさん✨

こんにちは✋

私も気持ちの浮き沈みが激しいです💦

基礎体温、明日からでも再開してみたらどうかな☺

私は排卵チェックに🏥に行ったのですが、以前からだけど子宮内膜が薄いと言われました💦
ホルモンの数値が低くて…体質改善頑張らないとです✊💨

No.163 11/02/04 12:04
♀ママ86 

めいさん
こんにちは垬

今日は手術1週間後の診察に来てます昻

当たり前だけど、今日も病院は妊婦さんばっかだし、流産するたびに性格が悪くなって、ホント自分が嫌になります湜

そうですね!!
基礎体温また始めてみます焄Ⅶ

無知で申し訳ないのですが、内膜が薄いのはあまりよくないのですか!?
あたしも診てもらえますかね

No.164 11/02/04 13:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 163 あいさん✨

こんにちは☀

術後の検診お疲れさまです🙇
大丈夫だったかな❓

内膜が薄いと着床しにくく流産しやすいみたいです😢
不妊治療始めてすぐに薄いと言われました⤵あいさんも診てもらってください✋

あいさんは排卵痛・排卵出血ありますか❓
私は今回初めてそれらしきものがありました😲
🏥では排卵は6日頃と言われました。
昨晩タイミング取りました🙈
3日前なので期待薄いですが、旦那が8日まで出張なので💦

No.165 11/02/05 16:29
♀ママ86 

こんにちは~煜

めいさん

術後は問題ないみたいです!!
エコーみたら影みたいのがあったから心配だけど、先生は大丈夫だって昉
ちゃんと聞けばよかったです渹
1回生理来たら妊娠OKって言われました~溿

排卵出血はないですょ~埈
排卵痛とかあったらわかりやすいのになぁと思ってました

めいさんは今回あったんですね焄
これからドキドキ期間ですね兊
いつもどれくらいタイミングとりますか?
うちは旦那が仕事で疲れちゃってるので月1しかないんですょ~炅

No.166 11/02/05 17:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 あいさん✨

術後問題なくて良かったです⤴
影は何だったんでしょうね。
でも先生が大丈夫って言われてるし、あとは生理がくれば安心ですね😊

私も旦那の出張が多くてタイミング取りにくいんですよ💧
仲良し自体は月に4回程してると思うけど、なかなか排卵日付近にできなくて😢

あいさん、排卵痛や出血ないんですね。
生理周期は決まってますか❓

No.167 11/02/06 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

みいさん✨

こんにちは☀

もう今頃タイなのかな~🎀
お土産話待ってま~す😃✋

まいさん✨

昨日の🏥どうでしたか❓

今日は日曜なのでつわりと戦っているのかな😢
私は風邪をひいてしまいました⤵

No.168 11/02/07 13:00

皆さんこんにちは昀
今日もポカポカ陽気で気持ちいいです俉

みいさん3日くらい前にニュースでタイの国境で銃撃戦ってやってたけど大丈夫なんかなぁ…

めいさんタイミング開始したんですね排卵日も前後しますからね憘今日高温になったかな?

あいさん前回忘れてた昻流産時の染色体検査は言わなきゃしてくれんです瀨流産の原因がベビさん側かどうかが判るんですって。
夫婦間の染色体検査は私はしてないです昉

私もまだ妊婦さんを直視できなくて赤ちゃん抱いてる人が妬ましくて、何事もなく妊娠出産した友人にはおめでとうの一言も言えず、友人は減ってます湜私も嫌な人間です。

私の方は無事、動いてました。魔の9週が怖いです

• << 170 まいさん✨ こんにちは☀ こちらも2月に入ってからだいぶ暖かくなりました⤴ まいさん👶良かったですね☺ 私の方は昨日から高温になりました⤴ 排検薬では今日が排卵っぽいんですが…旦那が出張になり4日前にタイミング取ったきりです💦 明日帰ってくるのですが、私が風邪をひいてしまいました💧 今回は諦めろって事ですね😃💦 まいさん、私も友達減ってきましたよ😭 寂しいけど無理して付き合うのもストレスになるし…って割り切るようにしてます😢

No.169 11/02/07 13:09

皆さんこんにちは!

私は今日からタイ行ってきます😄
銃撃戦?!怖いですね………、気を付けて行きます👊
ちょうど術後から二回目の生理が来て周期的には順調なので嬉しいですが、旅行とかぶると面倒ですね😒

皆さん術後体調は順調ですか?
まいさんも順調そうで良かったですね!

また帰ったらこちらに寄ります~。それから私も治療再開頑張ります👊

• << 171 みいさん✨ 本当に本当に気をつけて行ってきてくださいね👋 そしていっぱい楽しんできてください🎵 二回目の生理順調で良かったです⤴ 私は今日あたり無事排卵してると思うんですが、診察ではやはり子宮内膜が薄いと言われました⤵(前からなんです💦) ではでは、みいさんまた来てくださいね~☺

No.170 11/02/07 13:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 168 皆さんこんにちは昀 今日もポカポカ陽気で気持ちいいです俉 みいさん3日くらい前にニュースでタイの国境で銃撃戦ってやってたけど大丈夫なんか… まいさん✨

こんにちは☀
こちらも2月に入ってからだいぶ暖かくなりました⤴

まいさん👶良かったですね☺

私の方は昨日から高温になりました⤴
排検薬では今日が排卵っぽいんですが…旦那が出張になり4日前にタイミング取ったきりです💦
明日帰ってくるのですが、私が風邪をひいてしまいました💧

今回は諦めろって事ですね😃💦

まいさん、私も友達減ってきましたよ😭
寂しいけど無理して付き合うのもストレスになるし…って割り切るようにしてます😢

No.171 11/02/07 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 169 皆さんこんにちは! 私は今日からタイ行ってきます😄 銃撃戦?!怖いですね………、気を付けて行きます👊 ちょうど術後から二回目の生理が来て… みいさん✨

本当に本当に気をつけて行ってきてくださいね👋
そしていっぱい楽しんできてください🎵

二回目の生理順調で良かったです⤴

私は今日あたり無事排卵してると思うんですが、診察ではやはり子宮内膜が薄いと言われました⤵(前からなんです💦)

ではでは、みいさんまた来てくださいね~☺

No.172 11/02/08 12:21
匿名さん0 ( ♀ )

あいさん✨

こんにちは☀

元気にされてますか💡

不育の相談には行かれましたか❓

私は最近体調が優れないです⤵

No.173 11/02/09 14:41
♀ママ86 

こんにちは炻

めいさん
止まってた出血が
2、3日前から
また始まって
なかなか止まりません昉
少量ではあるんですけど湜

病院は出血が落ち着いてからにしようと思ってまだ行ってないんです湜

ちょっと怖くなってきたのもあるし🌀🌀

めいさん体調大丈夫ですか?

あいさん

赤ちゃん順調で良かったです炻
ホント魔の9週ですょね昉
ぁたしも2回とも9週だったので焏

娘も友達減ってるのでかわいそうなんですけど精神的に参っちゃって渹
ダメですょね🌀🌀

検査は先に言わなきゃダメだったんですね昉
やぱ何もしてくれませんでしたぁ涬

No.174 11/02/09 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 173 あいさん✨

出血があるんですね。
私もダラダラ続いて心配でした😢

🏥はまだ行かれてないんですね。

早く出血がおさまると良いですね🙏

No.175 11/02/09 21:09
♀ママ86 

めいさん

やぱ出血ダラダラ続きますょね渹

旦那の両親が孫欲しさに検査進めてくるので来週行ってきます昻

いい先生だといいなぁ淸

No.176 11/02/10 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 175 あいさん✨

おはようございます❄

出血はどうですか❓

義理親からのプレッシャー困りますね😔
負けないでくださいね✊

来週🏥行かれるのですね。

私は今🏥に来ています。
処方された漢方で副作用が出てきました😢
合わないのかなぁ💦

No.177 11/02/10 14:45
♀ママ86 

めいさん

こんにちは(゚▽゚)/炻

病院早いですね瀨

ぁたしの起きた時間くらぃです淏

副作用大丈夫ですか?
どんな症状なんですか?
薬変えてもらえるといいですね溿

今日も少量出血です昉

義理両親いろいろ助けてくれてありがたいんですが、プレッシャーも全開です湜

めいさんとこはそんなことないですか?

No.178 11/02/10 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 あいさん✨

出血少量あるのですね。

うちの義理親は何もしてくれない変わりに何も言いません😃💦

漢方のせいかは分からないけど発疹が出たんです⤵しばらくお休みする事になりました。
落ち着いたらビタミンEも飲む事になりました💊

No.179 11/02/11 15:24
♀ママ86 

こんにちは煜

めいさん

湿疹が出てしまったのですね渹
今は落ち着いてますか?

漢方も合う合わないありそうですもんね昉

めいさんの義理両親さんはあんまり無関心なんですかね
近くには住んでないですか?
ぅちは同居も迫ってきて困っちゃいますょ~

No.180 11/02/11 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 179 あいさん✨

こんばんは🌙

湿疹落ち着いてきました⤴
ありがとうございます☺

あいさんは出血どうですか❓

同居迫られてるのですか😣
何とか阻止しないと💨

義理両親は私達に無関心ですよ💦うちは自分の両親と同居なので余計かもしれませんが、始めはビックリしました😲

No.181 11/02/12 12:14
♀ママ86 

めいさん
こんにちは(゚▽゚)/

今日は美容院に来てます炻
リフレッシュ~兊垬

出血は昨日から茶オリ程度になりましたぁ溿

めいさんは実両親と同居なんですね-埈
それでも気は使いますか??

湿疹落ち着いたみたいでよかったです焄戓

No.182 11/02/12 16:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 あいさん✨

こんにちは😊

美容院行かれてたんですね💡
気分転換になりますよね⤴

私は♨に行ってました☺
冷え対策頑張ってます✊

茶オリになってきて良かったですね❗

うちは父が難しい人でξ
その事で気を使います😔

No.183 11/02/14 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

まいさん✨

こんにちは⛄

最近また寒くなってきましたが、どうされていますか❓

まいさん・👶とも元気ですか☺❓

今日はバレンタインですね❤

早くつわりが良くなるといいですね✋✨

No.184 11/02/15 08:46

>> 183 お久しぶりです✨
珍しく雪景色なコチラ地方。
今日明日と仕事が休みなので、医療費の確定申告に行って来ようと思ってます。
去年使った医療費は不育・不妊治療で25万でした💦
どれくらい還って来るんでしょうかね??

めいさん、お薬合わなかったんですね・・・
ビタミンEは血流を良くするのと、子宮内膜を厚くする作用に期待して私も飲んでましたよ!
その後高温期キープしていますか?

あいさん、美容院いいなぁ。どんな感じにしたの?
今頑張って伸ばしてるので落ち着いたらゆるパーマを掛けたいですっ❤
出血も落ち着いたら少し安心ですね。

私の方は一時よりラクになってきた感じです。
先日の検診で母子手帳GOサインが出たので、今日税務署の帰りに寄って来ようと思います。不安は減らず・・・昨日も号泣してました。イカンですね。

バレンタインはバナナチョコマフィン作りました。
旦那のお弁当に1個入れておきました😃

朝の注射💉をして出発します🚗

No.185 11/02/15 20:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 まいさん✨

こんばんは🌠

母子手帳良かったですね❤

それと不育治療は予防になるので保険が効かず医療費控除の対象にならない…と聞いた事があるのですが(間違っていたらすみません🙇)大丈夫でしたか❓

私は高温期中ですがリセットになると思います💦
リセットしたら漢方薬とビタミンE飲みます✊

マフィン美味しそうですね😍
私も手作りしました~✋

No.186 11/02/15 21:00
♀ママ86 

こんばんは厓

今日😓行って来ました昻
3時間半も待たされて、生理周期が安定して来ないと正確な検査結果が出ないと言われてしまいました
とゆうことで2回生理が来たらまた検査しに行きます昉
1回生理来たらチャレンジしょうと思ってたけど、やめといた方がいいですかね!?

めいさん

もいいですね昀

美容院は3時間弱かかり余計に疲れてしまいました涬

めいさんもぉすぐ生理予定日ですか?

あいさん

美容院は時間がかかって逆に疲れてしまいました🌀🌀
髪すいてもらったのと、この春流行のカラーしてもらったのですが、もぉちょっと明るい色がょかったです渹

母子手帳おめでとうございます昀
早く安定期になってほしいですね、といっても出産まで不安ですょね淸
でも、順調なようで嬉しいです炻

• << 188 あいさん✨ 🏥お疲れさまでした🙇 うちの🏥の先生は『怖がらずに何度でも妊娠しよう✊』って考え方なので💦 私が妊娠したいって思うなら一回目の生理がきたらチャレンジしてって言われましたよ☺ 参考にならずにすみません🙇 私は21日頃予定日です💡

No.187 11/02/15 21:14
♀ママ86 

ごめんなさい!!

あいッて自分の事書いてしまいました猤
まいさんです!!

まいさんすみません🌀🌀

No.188 11/02/16 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 186 こんばんは厓 今日😓行って来ました昻 3時間半も待たされて、生理周期が安定して来ないと正確な検査結果が出ないと言われてしまいました とゆ… あいさん✨

🏥お疲れさまでした🙇
うちの🏥の先生は『怖がらずに何度でも妊娠しよう✊』って考え方なので💦
私が妊娠したいって思うなら一回目の生理がきたらチャレンジしてって言われましたよ☺
参考にならずにすみません🙇

私は21日頃予定日です💡

No.189 11/02/17 14:36
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

めいさんの😓はそうゆう方針なんですね焄
ぁたしの今回行った😓は流産後は3回生理来てからという方針みたいで
でもそんな簡単に妊娠できないだろうし、チャレンジするだけしてみようかな炻
旦那次第だけど涬

予定日21日頃なんですね溿

No.190 11/02/17 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 189 あいさん✨

こんばんは🌙

私もなかなか妊娠できないのでダメ元でチャレンジしてみました⭐

顔にポツポツとニキビが出てきてリセットの兆候です💦

あいさんの今回の🏥はしっかり検査してもらえそうですね☺

No.191 11/02/17 18:41

めいさんこんばんは鈊
医療費は自費ぶん引いても10万越えてたので大丈夫でしたよ焄
還ってくるのは7千くらいですって湜寒い中行ってきたのに笑っちゃうわ~瀨

あいさん鈊
私も生理3回待つのはもどかしくて、早く赤ちゃん欲しくておかしくなりそうでした昉だけどまた流産したらって思うと…もう二度と味わいたくなかったし、きちんと検査してからにしようと旦那と決めました。
妊娠してからでは検査ができない項目もあるそうです。
夫婦でしっかり話して決めて下さいね昀

No.192 11/02/17 21:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 まいさん✨

こんばんは🌠

医療費控除って一割ぐらいしか還ってきませんよね💨
不妊・不育・妊婦検診等の費用、もっと考慮して欲しいですよね👊

💊がまだ飲めないので今は♨通ったり自己流の体質改善頑張っています⤴
早く暖かくなって欲しいですね🌸

No.193 11/02/18 17:55
♀ママ86 

こんにちは炻

めいさん

リセの兆候とかあるんですね-瀨
でも上手くいってるとぃぃですね猤

今回の😓は一応検査はしてくれるみたいです!
ただ、なんかあった場合にはできる治療とできない治療があると言われました焄

まいさん

そぅですょね~湜
まいさんは3ヶ月待ったんですね溿
もどかしいですょね🌀🌀

旦那と相談して決めますね垬
ありがとうございます炻

まいさん体調はどぉですか?

No.194 11/02/18 19:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 193 あいさん✨

あいさんは生理前の症状とか無いですか❓
私もそんなハッキリあるわけでは無いのですが😃💦
生理痛は無いです⤴

今回の🏥、しっかり検査してくれそうな感じで良かったですね☺

No.195 11/02/19 16:27
♀ママ86 

めいさん
こんにちは煜

生理来る少し前から下腹部痛があるくらいです

めいさん、生理痛ないんですかぁ!?瀨

ぁたしは初日は薬飲まないと動けないです渹

今はとにかく早く検査してもらいたくて、でもまだ何も出来なくて気持ちだけ焦ってます昉昉

No.196 11/02/19 17:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 あいさん✨

こんにちは⤴

あいさん、生理痛ひどいんですね😢
出産するとましになったりするって聞きますが、あいさんはどうでしたか❓

私は今朝から体温下がりました⤵
明日にでもリセットかな~💦

No.197 11/02/20 15:31
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

ぁたしは産後も生理痛変わってない気がします淸
娘がいる分、ちょっと辛いですが昉

めいさん、体温下がっちゃったんですね🌀🌀

No.198 11/02/20 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 197 あいさん✨

こんにちは☺

今日から茶オリなんでリセ確定だと思います⭐
なので今朝から漢方とビタミンEを飲み始めました💊
効果あると良いんですが💡

子供さんいらっしゃると生理痛の時辛いですね😢

No.199 11/02/21 17:59
♀ママ86 

めいさん
こんにちは焄

生理来ちゃいましたか?

また漢方とビタミンE飲むんですね溿
効果あるといいですね炻

また😓行かれるんですか?

No.200 11/02/21 20:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 199 あいさん✨

こんばんは🌠

生理きちゃいました💦
🏥は周期10日目に卵胞チェックに行く予定です。
血液検査の結果も聞きます。

💊の効果があると良いです⤴
ありがとうございます☺

あいさんは体調など大丈夫ですか❓

No.201 11/02/23 17:25
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

生理来ちゃいましたか🌀🌀

また卵胞チェック行くんですね溿

タイミング見てもらうだけだとあんまりお金かからないですかね??

体調すごくいいですょ-垬
毎日お出かけ出来て嬉しいです兊

No.202 11/02/23 20:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 201 あいさん✨

こんばんは🌠

あいさん元気そうで良かったです⤴

🏥にもよると思うけど卵胞チェックしてタイミング指導だけなら、1500円ぐらいじゃないかな~💡

私は血液検査や投薬も一緒にあるから、ハッキリした金額が分からなくてごめんなさい💦

No.203 11/02/25 17:27
♀ママ86 

こんにちは~昀

めちゃくちゃ元気ですょ-垬

ただ、最初に流産した時の子が4月の頭予定日だったので、それが近づくにつれてもぉすぐだったな-とかよく思うようになりました🌀🌀

友達が予定日1週間違いだったのがキツイです渹

ちゃんとお祝いできるかな昉

めいさんは体調ど-ですか?

No.204 11/02/25 21:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 203 あいさん✨

こんばんは🌠

私も最初に流産してなければ、今頃2歳近くの子がいるのにな~と思ってしまいます😢

それと二回目の妊娠は、私も予定日が一週間違いの友人が居て、もう性別が分かったと報告がありました。

うらやましいやら悲しいやらです😢

体調は頭痛・肩コリがあります⤵
やっぱり血流が悪いんだな~と思います😔

季節の変わり目なので、あいさんも風邪ひかないでくださいね✋✨

No.205 11/02/27 17:06
♀ママ86 

こんにちは

今日は義両親がお出かけ連れてってくれました溿
旦那休みぢゃないのでありがたかったです焄

ホント悲しいし、羨ましいですょね🌀🌀

周りに流産してる人いないので、辛さを分かってくれる人とか話しが出来る人がいないのも辛いです渹

No.206 11/02/27 21:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 205 あいさん✨

こんばんは🌠

義両親とお出かけだったんですね☺

私は周りに流産した人は結構居るんですが、私の様に2回続けて…という人は居ないんです。あいさんも周りにいらっしゃらないんですね。
良かったらこれからもここで色々お話しましょうね😃🌱

No.207 11/02/28 16:36
♀ママ86 

こんにちは(゚▽゚)/

めいさんの周りには流産経験してる人いるんですね埈
2回はないですょね🌀🌀
100人に1人って先生言ってたし渹

今日で術後1ヶ月だからそろそろ生理くるかな昀

ぁたしだけ毎日レスしちゃって申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
みんなで次は元気な赤ちゃん産みましょうね炻

No.208 11/02/28 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 207 あいさん✨

こんばんは🌠

2回流産って100人に1人なんですか😨
何で私達が…って感じですよね😢😢😢

あいさん、そろそろ生理くる頃ですね⤴
一度きたら安心ですよね☺

あいさんが毎日レス下さってすごく嬉しいです😍ありがとうございます⭐
みいさんとまいさんがどうされてるのか気になってるんですよ~❗
これからもみんなで励まし合いましょうね😉✊✨

No.209 11/03/01 14:24
♀ママ86 

こんにちは煜

卲続きで嫌ですね🌀🌀

2回連続は100人に1人はいるからめずらしくはないって励まされ?ましたょ!!

ホントなんで私達なんだろ-炅

めいさん何かサプリとかは飲んでますか?

みぃさんとまぃさんどうされてますかね-昀

No.210 11/03/01 17:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 209 あいさん✨

こんにちは☔

また寒くなるみたいで嫌ですね~😣💨

サプリは葉酸飲んでますよ🍀
あいさんは何か飲んでますか❓

今日は🏥だったんですが、内膜は薄く卵胞の育ちもゆっくりなのでhmg💉をしました。
あと不育のプロラクチンの再検査は問題無かったんですが、クラミジアに感染している事が分かりました😨
凹んでます⤵⤵

• << 215 めいさん こんにちは煜 葉酸飲んでるんですね-昀 ぁたしは今は何もだけどそろそろ葉酸とマカ飲もうかと淲 葉酸どこの飲んでますか? オススメとかあったら教えて下さい猤 クラミジアですかぁ-涬 でも結構なる人いるみたいですね瀨 早く治るといいですね淸 まいさん お久しぶりです炻 11週ですかぁ 順調な報告嬉しいです溿 ぁたしも次妊娠できたとしても不安でたまらないだろうな-淸 ってかそんなデータがあるんですね-瀨 ますます怖いっ((゚Д゚ll)) お体大事にして下さいね溿戓

No.211 11/03/01 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

みいさん✨

お久しぶりです✋
まだ見て頂いてるでしょうか❓

旅行はどうでしたか😊
お休み終わられてお忙しいですかね💦

また時間のある時でも近況教えて下さい☺

No.212 11/03/01 17:29
匿名さん0 ( ♀ )

まいさん✨

こんにちは✋

まいさんも👶もお元気ですか❓

お仕事お忙しいですかね💦

また良ければレス下さいね~☺

No.213 11/03/02 09:18

おはようございます😃お久しぶりです✨
ちょくちょく覗いては居るんですが、すいません・・・

めいさん、リセットしちゃったんですね。
hmgで卵胞が大きくなりますように!
私も昔クラミジアは経験アリです。
ジスロマック4錠飲んで終了だったですよ。
何年経っても感染したってデータは血液に出る。。。
消せない過去ってこういう事なんですね・・・💧
後に子宮卵管造影しても癒着がなかったからヨシとしてます。

あいさん、2回連続って、すごい事ですよね・・・
流産を繰り返すごとに、妊婦のストレスが胎児に
悪影響を与えて子宮内の血流を悪くしてまた流産につながる、
というデータもあるそうで・・・
名古屋の青木Dr.は性格診断を初診に入れているそうです。
不安を抱え込みやすい妊婦さんには妊娠時に精神安定剤を
処方してくれるそうです。
私もまだ、不安定で。。。強くなれません。
でもその不安をよそに、何とか11wです。
まだつわりが終わりませんが仕事も休まず行ってます。
今日は定休日なので今から注射をして鍼に行ってきます!

No.214 11/03/02 12:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 213 まいさん✨

こんにちは😃
レスを催促してすみません🙇💦
今日はお休みなんですね⤴
鍼は妊娠初期でも大丈夫ですか❓

まいさんも以前クラミジアの治療されたんですね。
私は昨日からジスロマックを飲んでます。
でも旦那が出張中で早くても土曜日からしかジスロマックを飲めません⤵
🏥では週末にタイミング取るようにって感じなんですが、クラミジアが完治していないのに大丈夫か不安です😔(先生は大丈夫と言われますが…)

まいさん11wですか👶✨
つわり大変だと思いますが順調で良かったです⤴⤴

No.215 11/03/02 18:22
♀ママ86 

>> 210 あいさん✨ こんにちは☔ また寒くなるみたいで嫌ですね~😣💨 サプリは葉酸飲んでますよ🍀 あいさんは何か飲んでますか❓ 今日は🏥だ… めいさん
こんにちは煜

葉酸飲んでるんですね-昀
ぁたしは今は何もだけどそろそろ葉酸とマカ飲もうかと淲
葉酸どこの飲んでますか?
オススメとかあったら教えて下さい猤

クラミジアですかぁ-涬
でも結構なる人いるみたいですね瀨
早く治るといいですね淸

まいさん
お久しぶりです炻
11週ですかぁ
順調な報告嬉しいです溿

ぁたしも次妊娠できたとしても不安でたまらないだろうな-淸

ってかそんなデータがあるんですね-瀨
ますます怖いっ((゚Д゚ll))

お体大事にして下さいね溿戓

No.216 11/03/02 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 215 あいさん✨

こんばんは🌠

葉酸はネイチャーメイドの飲んでます💡
安いから続いてます👍

私もマカ気になってるんですが、🏥から漢方とVE処方されてるからあまり色々飲まない方が良いかと考え中です⭐

サプリだから大丈夫かな❓

昨日からクラミジアの事ばかり考えてますよ😭
まいさんのレスに書いてた精神安定剤が必要なタイプですよ、きっと私💦

No.217 11/03/02 22:39

めいさんあいさん
催促してくれて逆にすいません。皆さん大変な思いをしてるのに自分の事を気遣かって下さって申し訳なくて…いつもありがとうございます。

鍼は妊娠してても大丈夫だと通ってる先生は言ってました。嫌う先生もいるんですって、流産したら鍼のせいにされるから、と。
私のは基本血流を良くする治療なんで体には良い事だし悪阻の鍼もしてくれてます。

サプリは旦那にも必要だったのでネットショップで大量に買ってポイントたくさん貯まりました昻

精神的な不安の件…みんな同じですよね、二度味わいたくないですもんね焏
流産、不育の原因がわかればある程度は前向きになれるかと思って徹底的に調べたけど、4回目も流産、5回目でも毎日ビクビクで🌀なるべく自分が妊娠しているという事を考えないように生活してます湜

No.218 11/03/03 07:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 217 まいさん✨

おはようございます🎎

妊娠していると意識し過ぎないようにされてるんですね。
私も前回は考え過ぎてストレスになっていたんだと思います😔

鍼は妊娠中でもOKなんですね😉⭐
妊娠は病気じゃないですもんね、これについても自然にするのが一番ですよね💡

私はまだ鍼に行けてなくて💦
一度体験したいとは思っています✊💨

No.219 11/03/05 16:21
♀ママ86 

こんにちは炻
めいさん

昨日生理来ましたぁ!!
今回は生理痛酷くないのでよかったです溿

ネイチャーメイドですかぁ垬
ぁたし、一人目妊娠中飲んでたんだけど、まずくて続きませんでした瀇
マカは一人目の時飲みはじめた月に妊娠したので、縁起物みたいな感じで飲もうかなと‥
サプリもあんまりイロイロ飲むの良くないですかね!?

めいさんそろそろ排卵付近ですか?
うまくタイミングとれるといいですね炻

まいさん
あんまり妊娠してるって考えないのいいかもですね昀
でも無理はしないで下さいね溿
まいさんが順調なのがホント励みになってるので、たまに近況聞かせて下さい炻

No.220 11/03/05 18:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 あいさん✨

こんばんは🌠

生理来たんですね⤴⤴生理痛酷くなくて良かったですね💡

あいさんはマカが合ってるのかもしれませんね☺

私は昨日から排検薬を使ってタイミング取るように言われました🏥

昨日は排検薬の反応無かったけど仲良ししました。
今晩は排検薬まだしてませんがタイミング取るつもりです❗
と言うのは、旦那が明日から出張で居ないんです💦
なかなかうまくいきません💧

No.221 11/03/07 13:33
♀ママ86 

めいさん
こんにちは昀

2日連続でタイミングとれたんですね昀
高温期入りましたか?

旦那さん出張多くて寂しいですね🌀🌀

マカ合ってるんですかね
早く買いに行かなきゃ昉

No.222 11/03/07 14:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 221 あいさん✨

こんにちは☀

流産後体温低くて今朝は36.60…高温なのかな❓
多分今日が排卵です💨

旦那が出張多いのは慣れちゃいました☺
タイミング取るのは大変ですが💦

あいさんの旦那さんは出張ありますか❓(前に聞いてたらごめんなさい🙇)

No.223 11/03/07 16:12
♀ママ86 

めいさん

ぁたしも体温低くて高温でそれくらいです昉

旦那さんの出張慣れちゃったんですね淸

うちは出張はないですょ焄
不規則だからタイミングとるの難しいですが渹

めいさん検査はとりあえず終わりですか?

No.224 11/03/07 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 あいさん✨

あいさんの旦那さんは不規則なんですね。
だけど毎日帰って来られるんですね😊

ホント、タイミングって難し~💨

私は保険内の検査は終わりです💦
あとはクラミジアが治ったかの検査があると思います💧
少しの検査をしただけで子作りしてて良いのか不安だらけです😔

No.225 11/03/08 15:28
♀ママ86 

めいさん

毎日帰ってきますょ炻
朝4時前起きとかあるので、そ-ゆう時は無理なんですょね渹

めいさん検査で異常ナシだったんだから、自信もって下さいね焄
ぁたしなんてまだ検査してないからホント不安ですょ澈

次はいつ頃病院行くんですか??

No.226 11/03/08 16:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 225 あいさん✨

うちは出張が多いうえ早朝出勤もあります😣

私は明後日🏥です。

あいさんは保険外の検査もされる予定ですか❓

昨日検索してたら保険外の検査をしないと本当の原因は分からない…とあったので💦
すぐに妊娠できると思ってないけどやっぱり不安です💧

No.227 11/03/09 16:14
♀ママ86 

こんにちは煜

そ-なんですね昉
やぱ保険外の検査も必要かもですね埈
今んとこは保険内の検査だけする予定です!!

妊娠したら嬉しいけど、不安だしなんか複雑ですょね涬

明日病院なんですね溿
気をつけて行って来て下さいね昀
またよかったら結果聞かせて下さい抦

No.228 11/03/09 17:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 227 あいさん✨

こんにちは⤴

あいさんも保険内の検査なんですね。
流産2回だと項目が少ないです😢
だけど保険外の検査をしても原因が分からない事が多いから…と🏥で説得されました💦(しかも流産後すぐに検査されたし💫)
何が本当なのかわけ分かりません💧

明日の🏥また報告しますね😉⭐

No.229 11/03/11 16:31
♀ママ86 

こんにちは焄

流産2回だと項目が少ないってゆうのは少しの項目しか調べてもらえないんですか?3回流産するともっと詳しく調べてくれるって事ですか?
3回目なんて絶対したくないですが昉

めいさんは先生に説得されたんですね

😓どうでしたぁ-??

No.230 11/03/11 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 229 あいさん✨

こんにちは⤴

愛知は地震大丈夫ですか❓

検査は4項目だったんですが、まいさんは6項目って言われてたと思うから違うのかな~って思いました。
間違っていたらごめんなさい🙇

🏥はやっぱり内膜が薄かったので💉して💊も増えました⤵
今回のタイミングは良い感じだったそうですが内膜薄いと着床しませんもんね😢

No.231 11/03/11 17:40
♀ママ86 

めいさん

大丈夫ですょ-炻

むしろ気づかなくて旦那に地震ぢゃない!?って言われて気づきました昉
でも長かったですょね

めいさんも大丈夫ですか??

まいさんは多かったんですね!!
ぁたしも早く調べたいです-湜

タイミング良かったんですね溿
内膜厚くなりますょ-に炻

No.232 11/03/11 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 231 あいさん✨

うちも大丈夫です✋

地震の時🚗に乗ってて信号待ちで酔いました💦

💊の副作用が心配だけど内膜が厚くなってくれると良いです⤴

あいさんはマカ飲んでますか~😃❓

No.233 11/03/11 20:11

こんばんは、お二方とも大丈夫だったみたいで良かったです。
こちらは中国地方なので、揺れもしなかったのですが明日はわが身ですね・・・防災準備を本気でしなくちゃなぁと思いました。

検査項目ですが手元に用紙があるので、ダラダラ打ちますね。

高温期5日目の検査
抗核抗体
抗カルジオりピンIgG抗体
グルコース
ループスアンチコアグラント
TSH精密
FreeT4精密
ヘモグロビンA1c/LA
プロラクチン
活性化PTT
第12凝固因子
プロゲステロン

生理2日目の検査
黄体ホルモン
FSH精密
クラミジア
抗SS-A/Ro抗体
抗SS-B/La抗体

生理直後の検査
子宮卵管造影検査
プロテインC活性
抗カルジオリピン抗体IgM
抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体
抗フォスファチジルエタノールアミンIgM抗体
抗プロトロンビン抗体
抗フォスファチジルセリンIgG抗体
抗フォスファチジルセリンIgM抗体
プロテインS活性
不規則抗体
Ig-M
血清補体価
C3
C4

その後追加した検査
抗精子抗体
NK細胞活性

こんな感じです。半分が自費扱いでした。

No.234 11/03/11 20:36

めいさん🍀
タイミング、よかったんですね✨
Hcg注射とデュファストンかな?
良いコンディションで着床を迎えられるといいですね❤
私は排卵までは養命酒、そしてひたすら足湯足湯!!の毎日でした。

あいさん✨
私も2回目じゃ検査に積極的じゃなかったです。
3回流産してから検査が出来る病院を私が指定して紹介状を書いてもらいました。
不育外来の先生も詳細な検査をしても原因がわかる人は3割程度って言われてました。
だけど、もう悲しい思いはしなくなかったので「全部して下さい」と頼んでしてもらいました。

かろうじて陽性が2項目だったのでとりあえずバファリンで。まぁヘパリンは必要じゃないかもしれないけど、4回目も流産だったし、今までの経過を見るとしたほうがいいのかな。自己判断で任せます。というお話でした。

私がバファリンだけでなくヘパリン自己注射するのが正しいのかどうかわかりませんが、今までの妊娠では必ず1~2wぶん成長が遅かったのに今回は限りなく週数通りに成長しているので、合っているのだと思っています。

にしても不安は消えませんが・・・
明日病院なのですが「明日は生きてるのか?」という不安しかありません。。。

まだまだ寒い時期に地震・・・
被害に遭われた皆さんが一日も早く復興できますように。

No.235 11/03/11 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 234 まいさん✨

こんばんは🌙

まいさんの所地震大丈夫で良かったです。
被災地の方がお気の毒で心が痛みます。

検査の事ありがとうございます🙇

私はhcgとルトラールです。
ルトラールはデュファストンより強い薬みたいです💦

まいさん順調で良かったです👶✨
きっとヘパリンが効果を発揮してくれてるんですよ☺

私はもし妊娠できたらバファリン飲みたいです。

No.236 11/03/20 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは🌙

元気にされてますか❓

私は昨日リセットしました。
💊のせいだと思うんですが、茶オリが続いていて鮮血にならず変な感じです💦

皆さんまた近況聞かせてくださいね✋✨

No.237 11/03/25 15:50
♀ママ86 

こんにちは炻

何だかお久しぶりになってしまいました昉

ぁたしはも-1回生理来てからチャレンジする事にしたので、待ち遠しいのと娘とあんまり歳の差開けたくないので焦りでいっぱいです昉

めいさん
リセですかぁ🌀🌀
また次がんばりましょ炻

まいさん
ベビチャン順調ですか?
またお話聞かせて下さい炻

No.238 11/03/25 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 237 あいさん✨

こんばんは🌙

チャレンジする事にされたんですね☺
不育の検査はどうされるのですか❓

今回タイミング取られたのかな😉⭐

私も頑張ります✊✨

No.239 11/03/26 14:11
♀ママ86 

めいさん

今回はタイミングとってません涬

次生理終わったら、不育の検査してチャレンジもしちゃおうかと思ってます!

そんな簡単に妊娠できないし🌀🌀

結果出るのは1ヶ月くらいかかるんでしたっけ??

No.240 11/03/26 15:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 239 あいさん✨

ごめんなさい💦
次リセットしたらですね。
読み間違いでした🙇

私は全検査して結果が出るまで一ヶ月近くかかりましたよ✋
うちの🏥は検査しつつチャレンジもしてね~って感じでした。

でもなかなか妊娠しません😔

No.241 11/03/26 15:45
♀ママ86 

めいさん

そうなんですね昀

旦那が検査しなくても‥って感じなのでど-なるかまだ未定ですが昉

不育で異常ナシでも、妊娠したら流産防止の崧とかってだしてもらえるんですかね!?
なんかそ-ゆうのもらえないと不安で渹

No.242 11/03/26 17:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 241 あいさん✨

分かります💦
何かないと不安ですよね😢

今飲んでる漢方が流産予防の効果があるらしいんですが、本当かな~って💧

あと知り合いはバファリンを処方されて大丈夫だったので、私もバファリンを飲みたいです❗

No.243 11/03/26 21:25

めいさん
あいさん
こんばんは炻
みいさんはお元気ですか?

めいさんリセットしちゃったんですね…毎回凹みますよね🌀
今回はご主人の出張と重ならないといいですね

あいさんはリセットが待ち遠しい時期ですね淲
2回流産してても何事もなく出産している人がたくさん居るのも事実です昀
どうか皆さん順調に行きますように俉

私も最初の流産から今回まで3年掛かりました。
妊娠しては流産で手術してはリセットが待ち遠しい時期があり、リセットしないで昤って時期がいっぱいあり…

どちらもすごく辛かったので、お二人の葛藤は痛い程わかります焏

私はもうすぐ15wになります。今日😓で順調との事でした。夢にまでみた安定期が目前ですが怖いのは相変わらずです。

No.244 11/03/27 10:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 243 まいさん✨

おはようございます✋

15Wなんですね☺
もうつわりは治まりましたか❓

私は流産しやすいうえ不妊でもあるので厄介です💦

本当に旦那が出張じゃない事を願うばかりです🙏

まだまだ寒いのでお体大事にしてくださいね🍀

No.245 11/03/28 14:44
♀ママ86 

こんにちは炻
めいさん

心配ですょね焏
崧もらえるといいのですが昉
なんか体温が低くて高温低温よくわかんないです湜
しばらく続けたらわかりますかね昉
今回もいつ排卵したんだか淏

まいさん
順調なんですね溿
も-すぐ安定期ですかぁ炻
お腹も出てきますね

崧やはまだされてるんですか??

No.246 11/03/28 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 245 あいさん✨

私も流産手術後、体温が低くなって計るの嫌でした⤵

それが前周期に💊と💉が増えたせいか凄く体温高いんです😲
そのうちガタッと落ちるかもですが…

流産後は子宮や卵巣が疲れてたりホルモンバランス乱れてるんだろうな~って思います😔

No.247 11/03/28 17:44

皆さんご無沙汰してました、お元気ですか?!

私は旅行から帰ったら確定申告、震災、友人の結婚式が続きずっと忙しくしてました😣が、お陰で気分転換できてまた来月から治療再開しようと思って病院も行ってきました🏥次回またすんなりうまくいくとは思えないけど、やるしかないですよね👊
先生も「妊娠できるという事だからまた頑張りましょう!」と励ましてくれたので、今はとりあえず(笑)やる気です。

皆さんもまた次に向けて頑張られてるんですね!すごい!
私は流産後の生理の量がかなり減った感じなんですが、皆さんどうですか?

No.248 11/03/28 18:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 247 みいさん✨

お久しぶりです✋

お元気そうで良かったです☺

🏥行かれたんですね。
私の方はなかなか妊娠できません😢
でも頑張ります💪

生理の量なんですが、流産手術後少なかったです❗
私の場合、30歳過ぎた頃から量が減りましたね⤵
その頃から子宮内膜が薄くなったんじゃないかと思っています💦

No.249 11/03/29 15:01
♀ママ86 

こんにちは炻

めいさん

めいさんは体温高いんですね昀
低温と高温くっきり別れてますか?
も-ちょっと経たないと安定してこないですょね渹
めいさん、次は排卵前に病院ですか?

みいさん
お久しぶりです炻
忙しくされてたんですね溿
よかったらまたお話聞かせて下さい昀
ぁたしは流産後の出血も普通通りだった気がします~垬

No.250 11/03/29 16:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 249 あいさん✨

こんにちは⤴

💊が抜けたのか今朝は体温が下がってました💦
私の体温はガタガタですよ~😭

次の🏥は卵胞チェックです🐣

まいさんを見習って鍼治療を受けてみました✋

効果があるといいんですが…

No.251 11/03/29 18:32

めいさん💠生理少なかったですか?私も普段そこまで多くはないんですが、術後は2日くらいしか出血なくて、後はちょろっとしかないです。手術しすぎで内膜薄いんかな!?って心配だけど先生は特に何も言わなかったし。次も様子みてみます。

あいさん💠術後の体調はいいですか?生理普通でしたかー。体の事は人それぞれだとわかっていても、つい他の人はどうか気になってしまう😅流産後また妊娠へ向けて進むのはパワーいりますよね!

不育検査で引っ掛かったインスリンの再検査をしたので、異常なければまた来月からクロミッドとタイミングで治療です。
暖かくなるしうまくいけばいいな!😄

皆さん、自宅で排卵検査薬とか使われてますか?

No.252 11/03/29 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 251 みいさん✨

こんばんは✋

排検薬使ってますよ~。
いつも🏥から3日分出されるんです💡

検査結果が大丈夫だったらクロミッド飲まれるんですね。
私は今回セキソビット飲んでます💊

本当早く暖かくなって冷え性なんとかしたいです⤴

No.253 11/03/30 20:07

皆さんこんばんは。
めいさん🍀ツワリはほぼ終わった感じです。
不妊+不育の現実はゴールが見えなくて怖かったです。
出張はまたどうしようもないですからね・・・
1回1回がとても貴重だったので、人工授精の日取りも血眼でした😥
鍼の効果はいかがですか?私は鍼の日はすっごいリラックスして20時頃から眠くて夜はグッスリ眠れてました。

あいさん🍀
本当にもうすぐ安定期みたいです。驚きです。お腹も出てきてます。職場にまだ言ってないので、ダボっとした服着て隠してます。

薬はまだ続けています。
デュファストンとhcg注射は9週くらいで終わって、今はサイレイトウと、バファリンが日に1回、ヘパリン注射が朝晩2回です。
慣れますが、痛いときは痛いです💧

みいさん🍀お久しぶりです。
旅行どうだったですか?しっかりリフレッシュできたようでよかったです。
生理の量は、流産後・・・だからなのか、年齢なのか、日数も減ってます。来月からスタートですね、応援しています!

排検・妊検薬はネットで1本60円くらいのを大量に買ってます。まだ残ってるけど捨てられません!
病院の卵胞チェックと、俳検で排卵痛、体温の移行で大体のパターンが掴めてました。

もうすぐ春だし皆さんに暖かいニュースが届きますように✨

No.254 11/03/30 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 253 まいさん、こんばんは🌠

つわり終わった感じなんですね✨
お腹も少し出てきたんですね✨
実感わきますね☺

鍼は無痛だったし続けられそうです⤴
保険効かないのが辛いところですが😢
鍼と一緒に光線治療もしてくれます💡
まいさんはどれくらいのペースで鍼されてますか❓

それと妊娠継続はやはりヘパリンの効果が大きいと思われますか❓

質問ばかりでごめんなさい🙇💦

No.255 11/03/30 22:51

>> 254 めいさん
鍼は週に1度でした。
今日は低温、そろそろ排卵日、上手く行ってたら着床してるかも、リセットしちゃった
などと毎回状態を報告して施術してもらってましたよ。

今回上手く行ってるのは、ヘパリンのおかげだと思います。
一昨年の妊娠で医者が検査をしてくれないから自己判断でアスピリンを飲んでたんですがそれでも1~2wは小さく、心拍確認後流産しました。
その後転院して詳細検査をして「出来る検査は全てした、今回はヘパリンしてる」って事が多少なりとも「今度こそは大丈夫」という気持ちに繋がってるかも…にしても不安は付き纏いますが湜

最近知り合った人が2回流産後に2人産んでました。検査ナシ、治療ナシです。
本当に偶然に2回流産の人も居るので、自分が納得できるラインがドコか、じゃないかな。

No.256 11/03/30 23:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 255 まいさん✨

私も週1で鍼に通ってみようかと思っています☺
確かに鍼をした日は熟睡できました🌙
まいさんは今も鍼されてますか❓

やはりヘパリンの効果が大きい感じですか✨
自己判断でアスピリンというのは、🏥に処方してもらったという事ですか❓
またまた質問ばかりでごめんなさい🙇🙇🙇

妊娠の有無に関わらず高温期に入ったらバファリンを飲む治療もあるとサイトで見たので、それだと安心だな~と思いました。

No.257 11/03/30 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 256 続きです。

まいさんの言うように『今回は大丈夫』って思う気持ち大事ですよね☺ストレス大敵ですもんね❗

それでも不安は消えないでしょうが検査・治療をしてるっていう安心感はありますよね。

私の先生も二度なら大丈夫な事が多いって言われてますが、何か心のよりどころが欲しいです🍀

No.258 11/03/31 15:46
♀ママ86 

こんにちは炻

めいさん
😓次は卵胞チェックなんですね溿
鍼も始めたんですね焄
効果あるといいですね炻
めいさんイロイロされててホントすごいです!!

みいさん
術後の体調はものすごくいいですょ淼
ありがとうございます炻
排卵検査薬は今使ってないです~渹
高いから渋っちゃって
みいさんは使ってますか??

まいさん
お腹出てきたんですね
うらやましいです炻
会社にはいつ頃報告するのですか?
2回流産しても2人出産された方いたのですね溿
まいさんのお話聞くとホント前向きになれます垬
ありがとうございます昀

No.259 11/03/31 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 258 あいさん✨

こんばんは🌠

鍼は続けてみようと思ってます😊

来週卵胞チェックですが排卵の頃、旦那の仕事でタイミング取れるかビミョーになってきました💦(毎度の事ですが😥)

本当、まいさんの話聞いてると頑張ろうと思いますよね✊✨

No.260 11/04/01 16:41
♀ママ86 

めいさん

鍼はどんな効果があるんですか??

旦那さんとタイミング微妙かもなんですね昉昉
ぁたしも今からカレンダーとにらめっこです

お互いタイミング合いますょ-に猤猤猤

No.261 11/04/01 19:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 260 あいさん✨

ホントお互いタイミング合いますようにですね🙏

鍼はまいさんが詳しいと思うんですが…子宮・卵巣のツボを刺激して働きをよくするんだと思います。
普通な回答でごめんなさい💦

私の場合は特に冷え性がひどいから冷えを取る効果を期待しています⤴

No.262 11/04/01 22:33

こんばんは
めいさん
私も高温期2日目からバファリン81飲んでました。

自己流ってのは、それこそ私もネットで連日調べて、低容量アスピリンが不育症に有効だと知り、兄が病院勤めなんで調達してもらいました。
何もしないよりはマシ、と思って瀨その時は陽性出た直後から飲みました。結局流産したけど焏あなたはまだ2回だから、3回流産したら検査ね。と言った女医サンの名前と顔は今でも覚えてるわ昤

あいさん
会社にはいつ報告しようか…今日付けで上司が変わったので、近々言っとかなくちゃ昉

鍼はめいさんも言われてるけど冷え症の改善、内蔵の冷えを取り、足から卵巣、子宮に行く血流を温める治療です。
卵が元気に育って、着床しやすくなるそうです。

頭痛、肩凝りもなくなりました焄リラックスできるしオススメです嵂

No.263 11/04/01 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 262 まいさん✨

こんばんは🌠

なるほど💡
お兄さんが🏥にお勤めだったんですね。
やっぱり高温期2日目から飲んでたんですね💊
私は高温期になっても何も言われないし、もし妊娠できても出してもらえるかな…って感じです💧

偶然かもしれないけど鍼をしてから体温が上がりました⤴

No.264 11/04/02 16:37
♀ママ86 

めいさん
まいさん
こんにちは垬

今日生理来ましたぁ~焄
思ったより早く来たのでビックリです!!早く排卵してたって事なんですかね!?

鍼は良さそうですね昀
ぁたしも冷え症改善したいです

No.265 11/04/02 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 264 あいさん✨

リセット待ってる時だから早くリセットして良かったですよね☺

排卵早めだったらタイミング早めに取らなきゃですね✊✨

私も頑張ります😊

No.266 11/04/03 13:45
♀ママ86 

めいさん

リセしてよかったのですが、今回生理痛がヤバいです🌀🌀渹

うちは何回もタイミングとれないので排卵日が検討つかないのが困りました湜

めいさんとこは、旦那さん早朝出勤でも協力してくれますか??

No.267 11/04/03 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 266 あいさん✨

こんにちは✋

生理痛大丈夫ですか😢❓

うちの旦那はどうだろ~本当に疲れてる時以外は協力してくれてる感じです☺

あいさんとこはどうですか❓

No.268 11/04/04 17:41
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

生理痛はすっかり良くなりました垬

めいさんの旦那さん早朝出勤でも協力してくれるんですね昀

うちはダメなんでうらやましいです~昉

週の半分が早いし、今月かぶりそうで今からため息出ちゃいます昻

No.269 11/04/04 18:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 268 あいさん✨

こんにちは✋

生理痛おさまって良かったですね✨

ホント、タイミングの度に色々悩んで疲れますね😢
二人の👶の事なのに何で女ばっかり…って不公平に感じます😥

女子は大変💦

でも頑張りましょうね💪

No.270 11/04/04 19:36
♀ママ86 

めいさん

ホント女は大変ですよね渹

今日は義父に早く2人目できたらいいのにって言われてカチンと来ちゃいました昤

そんなのぁたしが一番思ってるのに炅

心も狭くなってきちゃいました淸
早く出産出来ないかな‥

愚痴&独り言みたいですみません🌀🌀

No.271 11/04/04 20:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 270 あいさん✨

義父にそんな事言われたんですか💨

あいさん心狭くないですよ❗
私でもカチンとくるし悲しくなると思います😔

ここで愚痴言い合って発散しましょうね✊✨

No.272 11/04/05 14:25
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

ありがとうございます(^人^)

義父も悪気はないと思うんですけどね昉昉

流産の辛さはホント経験した人しかわかんないですょね焏

めいさんそろそろ排卵ですか??

ぁたしは、前向きになってたはずがまた妊娠しても流産するんじゃないかってマイナスになってきちゃいました🌀🌀

No.273 11/04/05 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 272 あいさん✨

こんにちは☀

私もいつも妊娠したい➡流産こわい の繰り返しです😔

流産のサイトで『妊娠を目標にするからいけない。出産を目標にしましょう。』って書かれてたのを読みました。
確かに妊娠がゴールではないですもんね💦
そこからが大事ですよね✊

週末に排卵と言われました🏥

No.274 11/04/05 17:44
♀ママ86 

めいさん

ホント妊娠してからが大事ですょね溿
10ヶ月間長いですょね渹昉

週末排卵なのですね炻
旦那サン週末お休みですか??

No.275 11/04/05 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 274 あいさん✨

土曜が休みかどうかがまだ分からないんです💦
急な出張もあるし…ドキドキです⭐

あいさんは娘さんを妊娠・出産された時はずっと順調でしたか😃❓

No.276 11/04/07 17:02
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

旦那サン、急な出張もあるんですね昉
そろそろタイミング取りはじめる頃ですね溿戓

娘の時は出産まで何もなく、ホントに順調にいきました焄
妊娠したら出産できるものだと思い込んでましたが、ホント出産って奇跡ですょね昀

No.277 11/04/07 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 276 あいさん✨

こんばんは🌠

娘さん順調だったんですね✨

それならよけいに何で流産続くのって思っちゃいますよね😔

🏥で明日タイミング取るように言われました。
旦那大丈夫かなぁ💦

No.278 11/04/08 14:14
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

今日なんですね溿炻
旦那さん大丈夫そうですか??

無事タイミングとれますよ-に猤

排卵検査薬って、排卵のどれくらい前から反応するんですか??

No.279 11/04/08 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 278 あいさん✨

こんにちは☔

私が🏥からもらってた排検薬は36時間前からの反応だったと思います。
今回もらってないのであやふやです💦

今日は旦那早めに帰ってくれるといいんですが…

No.280 11/04/08 16:58
♀ママ86 

めいさん

旦那さん早く帰って来てくれるといいですね溿

36時間前なんですね!!

めいさん
流産後も周期は安定していますか?

No.281 11/04/08 17:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 280 あいさん✨

旦那遅いそうです😨

でも明日休みになったそうなんで頑張ってもらいます😁

飲んでる💊のせいで周期が長くなってます😱

あいさんは短いって言ってましたよね。

No.282 11/04/09 14:54
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

昨日はど-でしたか??

崧は今どんなの飲んでるんですか??

No.283 11/04/09 17:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 282 あいさん✨

こんにちは✋

昨日はタイミング取れました⤴

今周期は排卵誘発の💊を飲み💉を2種類しました。
明日から内膜を厚くして着床しやすくする💊を飲みます。

No.284 11/04/10 13:52
♀ママ86 

めいさん

タイミングとれたんですね溿

バッチリですねⅤ

着床しやすくする薬なんてあるんですね!!
いいなぁ炻
無知ですいません🌀🌀

ぁたしは排卵予定日の3日前しかタイミングとれそうにありません昉昉
3日前じゃ早過ぎますよね

No.285 11/04/10 14:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 284 あいさん✨

こんにちは⤴

3日前、可能性ありますよ☺

着床しやすくする💊は前回も飲んでたけど撃沈でした⤵
しかも副作用が出たし💦
でも私は内膜薄いから飲んだ方が良いみたいです😢

お互い色々苦労しますね💧

No.286 11/04/10 15:22
♀ママ86 

そ-なんですね淸

でも飲んだ方が可能性👋ですもんね昀

あとは2週間待つのみですね溿

3日前でも可能性ありますかね🌀🌀

何とかレスを克服できたらいいのですが渹

苦労が報われるといいですよね~

No.287 11/04/10 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 286 あいさん✨

旦那さんの精子が3日間生きてくれるのを祈りましょうね😉⭐

2週間長いですよね💦しかも飲んでる💊が高温期が長くなって不正出血があったりするので長期戦になりそうです😤

No.288 11/04/11 13:40
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

3日間も生きてくれますかね昉
うちの旦那草食系なんで無理そうな気がします🌀🌀
関係ないかな

めいさんは長期戦になりそうなんですね垬
ゆったりした気持ちで待ちましょう兊

No.289 11/04/11 14:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 288 あいさん✨

こんにちは☀

あいさんの旦那さんまだ若そうだし、精子クン長生きしてくれるといいですね⤴

ゆったりのんびり待ちますね☺

No.290 11/04/11 14:29
♀ママ86 

めいさん

うち、旦那35なんですょね~

めいさんの旦那さんはいくつですか??

No.291 11/04/11 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 290 あいさん✨

旦那さん50年生まれですかね❓

うちの旦那は51年生まれですよ😃

No.292 11/04/12 14:14
♀ママ86 

めいさん
こんにちは炻

50年生まれです垬

めいさんの旦那さんより1つ上ですね昀

No.293 11/04/12 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 292 あいさん✨

こんにちは☀

今日は鍼に行ってきました🏥

重症の冷え症だから次回からお灸もするかもしれないです💦

しばらく続けてみます✊

No.294 11/04/21 00:02

皆さんこんばんは💠

元気にされてますか?

私は今日から生理が始まりました。密かに妊娠してないか期待半分、でも低温期が長かったので、体調が不安定な状態での妊娠もまた流産するんじゃないかと怖さ半分で、結局リセットでホッとした感じです😅

今月からクロミッド+排卵誘発剤再開なんですが~…卵育った頃が連休で、ギリギリ休み前に病院行ってタイミングが合うかどうか😱そんな悩ましい感じです。

めいさんは以前治療されてると聞きましたがまた再開されてますか?

あと、タイミングは皆さんどうやって取ってますか?排卵日ジャストですか?
注射後からだと36時間後ですか?排卵前に待ち伏せ状態がいいと聞きましたが、先生は特に言わないしいつも悩みます🌀

はぁーまた頑張ります!

No.295 11/04/21 06:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 294 みいさん✨

おはようございます✋

今月から治療再開なんですね。

私はもう治療再開してますよ~😃
なかなか妊娠しないですが💦⤵

タイミングは先生の指導と🏥からの排検薬を使って取る感じです。
排卵前日~当日にかけての待ち伏せ状態が良いんでしょうね。
だけど排卵を予想するのって難しい💦

hcg💉後は36時間以内だから〇日にタイミング取ってください❗ってハッキリ指導されましたよ⭐

お互い頑張りましょうね☺

No.296 11/04/21 11:01

めいさん💠おはようございます。

そうですよねー、先生が日にち言われますよね?
前回妊娠したとき、実は先生の言われた日より早くにタイミング取ったら出来たんですよ。
注射したら排卵前に痛くなったりしますか?
私は痛くなって、排卵するな!と思って勝手にタイミング取りました😅
ただ流産したので、それってタイミングのせい??とか考え始めたら、わからなくなってきて💦

クロミッド続けると内膜が薄くなると聞くので、早めに妊娠出来たらいいんですがなかなか上手くはいかないですよね😣

No.297 11/04/21 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 296 みいさん✨

私もです✋
前回の妊娠は排卵2日前で早めだったんですよ。

排卵後のタイミングの方が流産しやすいと聞いた事があります。
実際どうなんでしょうね…本当に分かりませんね⤵

今回は先生が言われた通りにタイミング取ったんですが自信ないです😃💦

No.298 11/05/12 09:00
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん✨

おはようございます。
お久しぶりです✋

皆さんどうされてますか❓

私の方は妊娠が分かったんですが、分かった時点で出血があり今も続いています…
自宅安静で不安な日々を過ごしています。。

良ければ皆さんの近況を聞かせて下さいね🙇✨

No.299 11/05/12 09:13

>> 298 めいさん炻
おめでとうございます鈊
レスがないから心配してたんですが、一人不安と 戦ってたのですね焏

今7週前くらいですか?

私も前回も今回もだらだら出血が続き不安な毎日でした湜
Hcg注射とデュファストン漬けでしたよ昉

安静にしてれば良いけど…でも一日中寝てても出る時は出るし、出掛けても出ない時は出ないし、ホント卵の強さ次第だそうです俉

強い卵だと願って、弱音ココに吐きながらでも頑張って行きましょう🐚

バァファリンは貰えましたか?

No.300 11/05/12 09:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 299 まいさん✨

ありがとうございます😭

まいさんはだいぶ週数進まれてますよね☺❓
順調ですか❓

私は7週前です。
出血あっても💊💉何もなかったです💦
出血ありながらも、この前心拍は確認できました。

まいさんは何週頃まで出血続きましたか❓

私から申し出てバファリンを処方してもらっています。
先生はあまり信じてないようですが💦

No.301 11/05/12 10:05

>> 300 心拍見えたんだ炻昀
ひとやま越えたね

私は13wくらいまで出血あったよ。胎盤が完成するまで、胎盤に根を張る段階には多少の出血は大丈夫よ~ん匤ヘパリン、バファリンで血が出やすくなってるのもあるしね~
赤い血が続いたら連絡してよと先生にお気楽に言われたよ俉

でも血を見る度に焦るし、怖いし、不安だし昉でしょっちゅうネガティブになってたよ昱

今21wになりました。
毎日胎動ボコボコで元気にしてるのがわかって若干安心。若干ね。

やはり生まれるまでの不安は山盛りあるよ昻

怖くてベビー用品なんか買えてないし焏

No.302 11/05/12 11:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 301 まいさん✨

わぁ✨もう6ヶ月に入ったんだね🙌✨
毎日、胎動感じるんだ~☺
いいな💕いいな💕
すごくうらやましい😍

でも産むまで心配、生まれてからも心配ってのは絶対あるよね❗
私なんか今の段階でくじけそうだもん😢

まいさんは13wまで出血あったんだね。
うちの先生も問題無い出血だから…って事でとにかく安静にしてるよ~。

まいさんはお仕事続けてるんだよね😉
無理しないで体大事にしてね🍀

うちの先生、そのうちバファリン出してくれなさそうな雰囲気なんだけど、頑張って粘るよ✋

No.303 11/05/12 22:21

>> 302 今の段階でくじけそうって言うのはものすごくわかる湜
妊娠出来て嬉しいハズなのに全然喜べなくて頑張って心拍見せてくれてる赤ちゃんに申し訳なく思ってた。
とにかく毎日不安で仕方なかった。
今でも妊娠してる事実から逃避したくなるくらい怖い時もあるよ焏
でも乗り越えてやるっ昤って思ってる。私も一緒だからね、頑張ろうね昀

つわりは大丈夫?
今日はつわりピークの時の仕事を片付けてて気持ち悪い気分になってたよ

旦那さんにしっかり家事を手伝ってもらってね。
掃除なんかはしなくてもいいから気にしないで、とにかくたくさん寝るんだよ焄

めいさんの先生も問題無い出血だから…っておっしゃってるから、じきに収まると信じて、不安になったらゆっくり深呼吸してね。

バファリンは安心材料にもなるよね、粘ってみて俉

またみなさんの良い知らせを待ってます侊

No.304 11/05/13 12:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 303 まいさん✨

こんにちは☀

つわりは5週から始まったよ。
まいさんはまだつわりあったりする❓
ピークはいつだった❓

始めから出血&つわりのWパンチだけど、それでも👶が元気だったら🙏と毎日頑張ってるよ😃

でもこればかりは自分でお腹の中見る事できないから、不安がつのるよね😢

まいさんはだいぶお腹も出てきてるんだろうな~☺

私の方は家族に協力してもらって何とか大丈夫だよ。
まいさんも無理しないでね✋

No.305 11/05/17 08:02

>> 304 めいさん✨おはようございます。

つわりどんなかな?
出血は落ち着いた?
私は5w3dから始まって、15wまですっきりしなかったよ。
今は食欲を抑えるのに必死デス🐽

ピークは8w前後だったよ。
どうやって仕事してたか覚えてないけど
仕事してると気がまぎれて良かった。
家に居ると甘えちゃってますます気持悪さUP💨

次の病院はいつですか?
また元気な姿が見られると信じて待ってます😍

No.306 11/05/17 09:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 305 まいさん✨

おはよう☀

まいさんは8週前後がピークで15週ぐらいまでだったんだね。

私はここ数日出血は落ち着いてます。
つわりはまいさんの言うように、精神的なものに左右されるみたいで…波があるかな💦

今🏥で順番待ちなんだ。
まいさんドキドキで怖いよ~😭

まいさんはお仕事かな❓
体大事にね🍀

No.307 11/05/17 11:48

>> 306 早めの昼休みに入りましたっ!
今日病院だったんだ😃
出血止まってるのもヨカッタね❤

毎日でも病院に行ってエコー見たいけど
また心拍止まってるかもしれないので、見たくない・・・
でも、今回は大丈夫かも・・・の繰り返しで。。。
毎回、深呼吸いっぱいしてたよ。

いくら心配しても、いくら安静にしてもダメな時はダメなんだ!
って頭の中で唱えてた😢

つわりは、ほーんと、波があったよ。
一人でご飯食べる気にもならないけど
友達とランチならバクバク食べられたし❗

私は吐くまで行かない軽いつわりだったから
点滴までしちゃう人に比べたらよっぽど楽なほうなんだって
言い聞かせて頑張りました。
きついのはキツイし、旦那さんに八つ当たりしまくったけどね😃

No.308 11/05/17 12:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 307 まいさん✨

すごく分かる✋

私も一人で🏠に居ると気分悪いんだけど、誰か遊びに来るとつわりが軽くなって食べられたりするんだ⤴
不思議だよね💦

私は今んとこ吐いたのは一回だけなんだけど、その日は親戚の事でトラブルがあって。今思えば、精神的なものだったのかな~って💦

🏥は終わりました。
👶順調でした。
とりあえず今日はホッとした🍀
また明日から心配な日々が始まるんだけどね💦

まいさんは今は🏥は一ヶ月毎ぐらいなのかな❓

No.309 11/05/17 12:28

>> 308 めいさん✨
おかえりなさい❤

順調でよかった⭐⭐⭐

これから3日間くらいテンション上げていけるんだけど、
1週間後くらいに不安に襲われるパターンだよね💀

私も吐いたのは1回キリで、本家のおじいさんのお通夜の日でした💦アレはなんだったんだ?ってくらい突然のリバースでした😨
なーんか似てるから嬉しいな💡

私の🏥はヘパリンしてる人は、心拍確認まで週に2回、9週まで週に1回、以後出産まで2週間ごとだよ。
次は土曜です🚗

少し体重落とさなきゃ・・・🍡

No.310 11/05/17 14:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 309 まいさん✨

今は2週間毎なんだね🏥
体重管理、今は厳しいって聞くから大変だね😥まいさんはどれくらい増えたの❓

私はバファリン飲んでるからか、1週間~10日ぐらいで受診を言われてます🏥
怖いんだけど早めに行っちゃうんだよね😃💦

実は今日7週で母子手帳を言われたんだけど、前回8週でダメだったのもあって次回に見送りになったの。
7週じゃ早いよね⁉

私は高齢出産でリスクも高いし血液検査とか早めにした方が良いんだろうけど、何か怖じけづいちゃって😔小心者です。

色々考えて次回も早めに受診しそうだな😃💦

No.311 11/05/21 19:29

>> 310 めいさん✨こんばんは。

ツワリは大丈夫かな?変わりはないですか❓
出血は落ち着きましたか?

心配なら早め、早めの受診でいいじゃない~。
今度はまた週半ばに行くのかな?

母子手帳はもらに行ったかな?

私は毎回受診時に次回の予約を取るので
日が近づくとソワソワしちゃいます。

で、今日病院でした⭐
週数どおりで順調でした。ヨカッタ。

体重は2週間前より若干減らせて今は6kg増です。
赤ちゃんは550グラムだと書いてた・・・💧

• << 313 皆さんお元気ですか? めいさん、その後順調かな? また近況を知らせて下さい昀 暑い日が続きますが体調を崩されませんように焄

No.312 11/05/21 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 311 まいさん✨

こんばんは🌠

🏥お疲れ様でした。

👶550gかぁ⤴
順調で良かった☺

体重6キロだったら大丈夫な範囲なのかな❓(全然知らなくてゴメン💦)
今は体重管理が厳しいらしいね。

🏥行くの早め早めでいいかな。
次が前回ダメだった週数だから行くの躊躇してしまってるんだ💦

母子手帳は次順調だったらって言ってもらったよ。

つわりは最近🌠になるとひどくて吐いてたんだ😢
今日は大丈夫っぽい💡
ありがとうね✋

No.313 11/07/02 05:43

>> 311 めいさん✨こんばんは。 ツワリは大丈夫かな?変わりはないですか❓ 出血は落ち着きましたか? 心配なら早め、早めの受診でいいじゃない~。 … 皆さんお元気ですか?

めいさん、その後順調かな?

また近況を知らせて下さい昀

暑い日が続きますが体調を崩されませんように焄

No.314 11/07/02 06:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 313 まいさん✨

おはようございます☀

毎日暑くてしんどいですね💦

私は何とか14週になりました。
つわりはだいぶ軽くなったものの、まだあります。
検診の間隔が空いたのですごく不安です💧

まいさんは何週になりましたか❓
いつが予定日ですか❓

No.315 11/07/02 23:20

>> 314 めいさん昀
レスありがとうございます順調そうでよかった炻

14wになられたんですねつわりはもう少し焄安定期も胎動ももうすぐですね俉よかった坥

暑いし体重いし体重増えるし昉仕事もあと少しで休みに入るのでもう一踏ん張りです。

私はもうすぐ29wです。予定日は9月19日です。先日の検診では順調と言って頂けました。
相変わらず2wごとの😓に通っててヘパリン、バファリンの毎日ですよ。

やっとそろそろベビー用品の買い物を考え出しました

No.316 11/07/03 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 315 まいさん✨

おはようございます☀

もうすぐ29週なんですね☺
予定日まであと二ヶ月半ですね⤴

ベビー用品なかなか買えないの分かります✋
私もギリギリまで買えないと思います😥

9週で不妊科➡産科に転院したんですが、不妊科ではバファリンは34週までと言われたのが、産科ではもっと早くやめて良いとの事…
でも不安なので私は続けたいと思ってるんです。

まいさん、胎動は何週ぐらいから感じられましたか😃❓

No.317 11/07/03 11:31

>> 316 めいさん、こんにちは😍

バファリン28週で止める所が多いみたいですね。
ヘパリンは持続が12時間なので、陣痛開始まで打つ人がいるけど
バファリンは効果の持続が長いので、早期に止めても大丈夫と判断するお医者さんが多いとか・・・?じゃなきゃ出産で必要以上に出血するリスクもあるそうですが、ホントのところはどうなんでしょうかね?

胎動ですが、私は14w後半から??って感じの動きがあって確信したのは16w5dでした。
今じゃーもう、ウネウネ、ぼこぼこ、むにょーん。って動いてます。

ちょっと動いてないかも?!と心配になると動くまでじっと横になって胎動チェックしちゃいます・・・

何週になっても安心なんてできません・・・😥
こーんなヘタレなかーちゃんでごめんねぇ。とお腹に謝る毎日です。

No.318 11/07/03 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 317 まいさん✨

胎動は16週にはっきり分かったんですね☺
いいなぁ⤴
私も早く経験してみたいです✋

でも胎動少ない時が不安になりそうですね💧
私こそへたれで困ります😥

バファリンは28週までが多いんですね。
でもやめてしまうのは不安です…
不妊科の先生の34週説が気になってしまって。。
出欠多量になるのも確かにこわいんですけどね😥

ヘパリンは出産まで続けるものなんですね💉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧