注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

3歳児の親ってみんなこんな感じ?

レス80 HIT数 6726 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/11/28 20:35(更新日時)

話を聞いて下さい。

うちの上は、3歳の男の子が家族3人で住んでいます。

いつも朝6時頃からうるさくて、休みの日は2時頃まで家の中を走り周ります。
一度家を出て、いつも夕方4時頃家に戻られた後は運動会状態です。
プロレスごっこみたいなのや、高い所から飛び跳ねたりしているようで、今日は夜9時30までうるさく、我慢の限界で管理人に言い、インターフォンで注意をしてもらった所上の親は『うちの上もうるさいし、下も時々うるさい』と言ってきました。
因みに注意してもらったら、騒音がピタリと止みました。

上の親には今年3月頃からずっと言い続けているのですが、言い訳ばかり言って『妻は躾に厳しい』とかも言ってます。

私は妊娠15週1日目の妊婦で、現在つわり中、無職。
9月に妊娠が発覚してから『静かにお願いします』と頼んできましたが、親は防音対策もしませんし、躾もしません。
私が貰った母子手帳には、3歳からは悪い事をしたら抱きしめて教えるって書いてありましたが…。
3歳児の親って、みんなこんな感じなんでしょうか?

因みにうちは都内の分譲マンション住まいで、上の親は25歳くらいです。

No.1473786 10/11/27 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/11/28 11:07
ママ ( 20代 ♀ QbDJe )

うるさいのは確かに迷惑💦上の階の親の態度も謙虚であってほしい‼だけど主さんももう少し言い方に気をつけた方がいいです😢

主さんも赤ちゃん産まれることだし、苦情言うだけ言ったら少しだけ我慢してみましょ❤3歳なら春から保育園に行くと思うんです‼今より昼間も少しは静かになると思う👍それに逆に言われるようになったら厄介じゃないですか⤵ホントなら同じマンションだし仲良くしたら育児相談とかできるママ友になれたのに残念ですね😢

騒音問題より主さんが赤ちゃん産んでからの方がなんだか心配です⤵育児書読み過ぎちゃダメですよ💦まぁいっかって時には思えるようになってくださいね❤

No.52 10/11/28 11:11
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 50 ケータイいじってる暇あるなら寝なよ。 頭おかしいよ。 そんなんで何回も言いにいくなんて恥。上のこども可愛そう。家に住むなって言われてるよう… あなたの意見も何か的外れですが…💧

主さんが批判されてる理由は、犬の躾と比較したり、「母子手帳にはこう書いてある」とか、とにかく育児未経験なのに分かっているような発言をしているからではないですかね❓

お礼レス読むと、騒音問題を抜きにしても、わりと細かいというか完璧主義な印象を受けます…。

No.53 10/11/28 11:24
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

主さんお返事ありがとう😊
そうですね…たしかに無事出産を終えていざ育児が始まると、ここからが本番💦
正直あんなにつらかった悪阻やその他諸々、忘れてしまうのです💧それ位、子育てって大変です。 だからといってまだ出産前で、悪阻や上の住人の騒音で苦しんでいる主さんに、それを理解しろなんてとても言えません。
本当に非常識な人には当たり前の常識は通じません。
上下左右の住人を調べからマンション購入なんて無理だし💧
主さんの身体が心配です。
長文失礼しました🙇

No.54 10/11/28 11:33
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

なんだ、夜中2時かと思ったら昼の2時ですか😅3才児がうるさいのは仕方ないです💧主さんもお子さんが出来たらわかります
犬のようにはいきません💦

主さんはその親の態度に腹立ってるんですよね?ならば、3才児の知能は犬🐶以下とか子供にあたるのはよくないです
それ言われたら「子育てしたことない癖に!」てみなさん、言いたくなりますよ😓

というか、分譲でそれだけ音が漏れるのは設計上大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんの声は聞こえないとかかれてましが、意外と赤ちゃんの泣き声て聞こえないんですよ~✋

主さんはかなり神経質な方かなぁ?子育てはあまり神経質だとやられちゃいますよ💦

あと、上の方が防音対策してないとはなぜわかるのでしょう?
家を見に行ったことがあるのですか?

No.55 10/11/28 11:37
♀ママ55 

マンションにした時点で騒音は覚悟するべきなんじゃないですか⁉
どこに住んでるか分からないですけど5000万も出せれば戸建ても選択出来たハズですし…😞💦
悪阻が治まるまで実家に帰るとゆうのも一つの案ですよ😉‼

No.56 10/11/28 11:48
♀ママ56 

>> 25 嘘を書いていると思われたくないので、細かく書きました。 私は神経質ですが、神経質じゃない旦那も上の親子が出す騒音はうるさいと言っています。… まだ子供が生まれていない状況で、上階に苦情を出せる主さんはスゴイですね

うちは、私が妊娠6ヶ月で集合住宅に引っ越しましたが、上階の騒音が凄くて夜も寝られませんでした昉
でも、子供が生まれたらどのくらい泣き叫ぶのかわからなかったので、ひたすら我慢涬
幸いにも、うちの娘は普段ほとんど泣かないですけど、急にギャン泣きして泣き止まない時があるので、“上階に苦情を出さなくて良かったのかな蓜”と思います昻

主さんには一軒家の方が良かったんじゃないですか蓜

あんまり肩肘張って育児すると、育児ノイローゼになりますので気を付けてⅨ
育児書に書いてある通りに子育て出来たら、誰も苦労しないですよⅥ

No.57 10/11/28 11:50
♂♀ママ57 ( ♀ )

うちも上の子が3歳ですが男の子だしほんときかん坊です💨
夜中とか遅くに暴れてるならともかく昼間まで言われたら💧
私も悪阻酷くて妊娠中下の階の子供達が走り回るのが煩いて思った事ありますが💦
ほんとお互い様ですよ💨集合住宅に住むてそういう事だと思います💧
苦情いうなら9時以降騒いでる場合が普通だとおもいますが💦
子供はペットとは違います💡あなたも育児しだしたらわかるとおもいます😥

No.58 10/11/28 12:22
♂ママ58 

主さんの憤りは理解できます😣高いお金だして快適に住めないんだもん😣私は家賃16万毎月払ってるので買ったほうがいいかな?って思った時期あるけど、そういうトラブルがあった場合のリスクを考えて一生賃貸でいくことにしました。主さんは賭けがうまくいかなかったんですよね。家買うのは賭けだと私は思ってます。隣人選べないし。自分の選択も悪かったんだと相手ばかり責めないで今の状況で、どうやったら快適に過ごせるか考えた方が良いですよ😄なんで被害者の私がそこまで💥って思っちゃったらダメです😣お腹の赤ちゃんの為に穏やかな精神保てるようにしてくださいね😄✨耳栓したり😄音楽かけたり😄将来の我が子もあんなに元気にドタバタしてくれたら良いなぁ😄なんて❤

No.59 10/11/28 13:22
♂♀ママ44 ( ♀ )

主さんを批判してる人達すごいなぁ…びっくり。こんな母親ばかりだと思うと世も末だな💧

自分らがうるさくしといて、苦情がきたらノイローゼで苦情言った方が加害者?

…子連れ様は怖いわ(笑)

主さんだって、上の階の母親がもっと、防音対策をしたり、申し訳ないという気持ちがあれば、こんなに怒ったりはしないと思いますよ。

昼間の騒音っても、さすがに8時間もドタドタやられたらキツいでしょう💧
3歳の男の子を、朝から昼過ぎまで家に閉じ込めておく事がそもそも間違ってる。
本当に騒音を申し訳ないと思ってるなら、午前中から外に連れ出し、午後は1時間でも昼寝させるなど、いくらでも工夫する方法はあります。
そういった振る舞いが全く見られないから、苦情が来るんですよ。

それに、これくらいは子育て経験者でなくとも容易に分かる事です。

No.60 10/11/28 13:39
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

酷いつわりで私も精神的におかしい時がありました。
このままでは楽しい妊婦生活、育児も楽しめなくてずっとピリピリしてそうに思います。
これを機に一軒家に越すことや、せめてつわりがなくなるまでと、産後2~3ヶ月くらいまでをご実家で過ごすことはできませんか?

ちなみに3年後、主は上にお住まいの方の気持ちがわかる時がくると思いますよ。

• << 63 ありがとうございます。 心配をして下さり、ありがとうございました。 うちは、大丈夫ですよ。 何故ならば、犬の騒音で下の階の方とは和解済み、顔馴染みですから。 因みに下の方は独身男性ですので、夜の7時までいません。 ご結婚の予定もないそうです。 お互いに環境が変わったら、連絡しあいましょうと言っています。 うちの斜め下の方にも、犬の騒音等をお尋ねした時『うちは凄く静かですよ、大丈夫です。あと共働きで土日祝しかほとんど家にいません』と言われました。 子供が産まれたり、環境が変わったら、またご挨拶をしに来ますと言ったら『ご丁寧にありがとうございました』と言われました。 簡単に一軒家に引っ越すのはできません金銭的に無理です。 実家に行くのは、友達にも言われましたが、旦那が残業や海外出張等があり、犬の面倒がみれないので、これも無理なんですよね。 こちらは、接触を図っているのですが、上の親は言い逃ればかりなんですよ。 今日もうるさくて、朝9時に管理人さんから、インターフォンをしてもらったんですが無視。 その後、静まりました。 うちら自ら、旦那と上の家に行きましたけど、居留守使われました。

No.61 10/11/28 13:53
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 30 親の態度にムカついているのですね。 謝罪の態度になってないから。 だけど、皆さんが言うように 子供って 訳もなく ウロチョロ やジャンプ … みなさん、ありがとうございました。

犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方ですか?
私の周りで赤ちゃんと犬がいる家は、子供も犬も躾は大変だと言っていますが。

思い出した事があって、犬の躾教室でトレーナーが言った言葉なんですけどね

『バカな犬はいない、バカなのは飼い主だ』

と言われた事です。
飼い犬は家を映す鏡であるそうです。

『犬は吠えて当たり前』『走って当たり前』

こう言う言い訳をする飼い主って、バカの苦しい言い訳なんですって。

これって子育てにも言えますよね?
『子供はうるさくて当たり前』
『走って当たり前』

これってやっぱり苦しい言い訳にすぎないですよね?

子供の行動って、どんどんエスカレートをしていきますよね。
子供が騒音を撒き散らす事は、その家庭の親のレベルや知能が知れ渡る事になりますが、それでもしょうがない事ですか?
私は無理ですね、こんな恥ずかしい親にはなりたくありません。

実際、私の周りや管理人さんは、上の親子の事、社会性がない非常識な人って思われて、誰も信用していません。

• << 64 あなたは犬も子どもも両方躾が大変と言う人がいると言いながら、「犬じゃなく飼い主がバカ」と言っている。つまり、あなたは周りの方で犬の躾が大変と思ってる方達に対して「バカ」と思ってるんですね。私の周りにあなたのような人がいなくて良かったわ。
  • << 65 だから何でそんなに「犬は大変だ!」って主張したいわけ? 犬も子供も育てた経験があってレスしてる人もいっぱいいるでしょう? 私も両方経験してるけど、そもそも比べるもんじゃないのよ。 そうやって、育児経験もないのに、犬と子供を並べて同じように考えてるようなレスするから叩かれるんでしょうが。 これから生まれるお子さんも、犬並みに躾が上手くいくといいですね。
  • << 68 主さんの頭の中は 気にくわない人のことを馬鹿にして見下すことでいっぱいみたい。 私はバカだけど主さんにも付ける薬はなさそう。子供はうるさくて当たり前、走って当たり前というより それらの行動も成長過程において必要なんだと思う。ケンカしたり暴れたり、そんな遊びの中から力の加減や相互コミュニケーションや社会性を学んだりするんだよ。 主さんはその神経症的性格から、子供が何かをする前に先回りして取り上げてしまう母親になりそう。私はサイレントベビーにはしたくないから このままバカでいいや。
  • << 70 幼稚園の園長に言われました。お利口に座ってるのがお利口さんではなく、親のいいなりに都合よく育て上げたからだと そういう子どもが将来どうなるかと
  • << 74 子供と犬を一緒にして、育児した気になってるんですね😅 今の主さんには何を言ってもだめなようですので、お子さんが産まれ3才になった時にまた新たにスレたてるといいですよ💧

No.62 10/11/28 14:17
航ちゃんママ ( 30代 ♀ grC1e )

>> 61 このような発言をするから、たたかれるのでは?

私は、子どもはうるさくてあたりまえ、走って当たり前と思いませんが
自分の思うようには、なかなか育てられません。

私も、妊娠中はトイレが近く2時間おきに起きてました。
が、産まれたら30分から2時間おきに、授乳やらなんやらで
起きてましたよ。

子育てはやってみないと、大変さは理解できないと思います。
せいぜい頑張って。

No.63 10/11/28 14:17

>> 60 酷いつわりで私も精神的におかしい時がありました。 このままでは楽しい妊婦生活、育児も楽しめなくてずっとピリピリしてそうに思います。 これを機… ありがとうございます。
心配をして下さり、ありがとうございました。

うちは、大丈夫ですよ。
何故ならば、犬の騒音で下の階の方とは和解済み、顔馴染みですから。
因みに下の方は独身男性ですので、夜の7時までいません。
ご結婚の予定もないそうです。
お互いに環境が変わったら、連絡しあいましょうと言っています。

うちの斜め下の方にも、犬の騒音等をお尋ねした時『うちは凄く静かですよ、大丈夫です。あと共働きで土日祝しかほとんど家にいません』と言われました。
子供が産まれたり、環境が変わったら、またご挨拶をしに来ますと言ったら『ご丁寧にありがとうございました』と言われました。

簡単に一軒家に引っ越すのはできません金銭的に無理です。
実家に行くのは、友達にも言われましたが、旦那が残業や海外出張等があり、犬の面倒がみれないので、これも無理なんですよね。

こちらは、接触を図っているのですが、上の親は言い逃ればかりなんですよ。
今日もうるさくて、朝9時に管理人さんから、インターフォンをしてもらったんですが無視。
その後、静まりました。
うちら自ら、旦那と上の家に行きましたけど、居留守使われました。

• << 73 朝から管理人さん登場ですか…  確かに、謝らない方も悪いと思いますが、 その様に相手の方を追いつめるから 上に方も、居留守をしたりして逃げるのでは? また、謝りにくくなっているのかも… うちは、2歳9ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいますが 今日のようなスレをみると、家を建てて良かったと心から思います。

No.64 10/11/28 14:39
♂♀ママ27 

>> 61 みなさん、ありがとうございました。 犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方… あなたは犬も子どもも両方躾が大変と言う人がいると言いながら、「犬じゃなく飼い主がバカ」と言っている。つまり、あなたは周りの方で犬の躾が大変と思ってる方達に対して「バカ」と思ってるんですね。私の周りにあなたのような人がいなくて良かったわ。

No.65 10/11/28 14:41
匿名さん24 ( ♀ )

>> 61 みなさん、ありがとうございました。 犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方… だから何でそんなに「犬は大変だ!」って主張したいわけ?

犬も子供も育てた経験があってレスしてる人もいっぱいいるでしょう?

私も両方経験してるけど、そもそも比べるもんじゃないのよ。

そうやって、育児経験もないのに、犬と子供を並べて同じように考えてるようなレスするから叩かれるんでしょうが。

これから生まれるお子さんも、犬並みに躾が上手くいくといいですね。

No.66 10/11/28 14:44
♂ママ48 ( 30代 ♀ )

主さんってよっぽど自分は賢くて偉いと思っているようですね💧

こういう人が育児に躓くと厄介なんですよね…

No.67 10/11/28 14:48
♀ママ55 

自分が育児して自分の思い通りに育たなかったらノイローゼになりそうなタイプですね😅頑張って下さいね😄

• << 71 私もそこが心配なんです😥 その上の住人の方も、謝罪が無いのは非常識だなぁと思いますが…。 騒音問題より、犬と人間の躾をごちゃまぜにしてる主さんの育児が心配です…。 そして、これは想像ですが、上の住人の方が「あんたが言う事聞かないからまた苦情言われた‼」と子供に虐待まがいの事をしていないか…。可能性が無いとは言い切れませんから。録音までされて怖くて出られないのでは❓😥

No.68 10/11/28 14:56
♀ママ43 

>> 61 みなさん、ありがとうございました。 犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方… 主さんの頭の中は 気にくわない人のことを馬鹿にして見下すことでいっぱいみたい。
私はバカだけど主さんにも付ける薬はなさそう。子供はうるさくて当たり前、走って当たり前というより それらの行動も成長過程において必要なんだと思う。ケンカしたり暴れたり、そんな遊びの中から力の加減や相互コミュニケーションや社会性を学んだりするんだよ。

主さんはその神経症的性格から、子供が何かをする前に先回りして取り上げてしまう母親になりそう。私はサイレントベビーにはしたくないから このままバカでいいや。

No.69 10/11/28 14:57
♀ママ33 

じゃああなたのお子さんが少しでもいう事聞かなきゃあなたが低脳という事ですね。
お子さんがちょっとでも失敗したらあなたはバカだと言われても仕方ない訳ですね。

だったら完璧な子育てをされたら良いですよ。

というか、それだけあなたの味方になってくれる方がいるならなにもこんな所で感情ぶちまけなくても良かったんじゃないですか?
居留守使われたのだってあなた方がよってたかって苦情言うから怖くて出られなかったんじゃないですか?
そりゃあ上から目線でバカ扱いされたら怖くて出るに出られませんよね。

No.70 10/11/28 15:10
♂ママ36 

>> 61 みなさん、ありがとうございました。 犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方… 幼稚園の園長に言われました。お利口に座ってるのがお利口さんではなく、親のいいなりに都合よく育て上げたからだと

そういう子どもが将来どうなるかと

No.71 10/11/28 15:12
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 67 自分が育児して自分の思い通りに育たなかったらノイローゼになりそうなタイプですね😅頑張って下さいね😄 私もそこが心配なんです😥

その上の住人の方も、謝罪が無いのは非常識だなぁと思いますが…。

騒音問題より、犬と人間の躾をごちゃまぜにしてる主さんの育児が心配です…。

そして、これは想像ですが、上の住人の方が「あんたが言う事聞かないからまた苦情言われた‼」と子供に虐待まがいの事をしていないか…。可能性が無いとは言い切れませんから。録音までされて怖くて出られないのでは❓😥

No.72 10/11/28 16:04
みる ( 20代 ♀ OUyuF )

うーん
私も妊娠中、上の階の二歳の男の子が走り回ってうるさいなと思いイライラしたことあるけど、その男の子の親は何かと「いつもすみません」と行ってくれたり旅行のお土産物持ってきてくれたり気遣いしてくれました。
主さんの上の方も、そういった気遣いがないためトラブルをまねいちゃったんですね

でも、主さんその上の方とは長い付き合いになるんだろーから、録音したり度々苦情いうと後々大変になりませんか?
ちょっと主さん怖いなって思いますよ
因みに犬二匹かっていましたが、犬の躾の方がはるかに簡単ですよ
比べる事自体おかしいかな?

No.73 10/11/28 16:13
航ちゃんママ ( 30代 ♀ grC1e )

>> 63 ありがとうございます。 心配をして下さり、ありがとうございました。 うちは、大丈夫ですよ。 何故ならば、犬の騒音で下の階の方とは和解済み、… 朝から管理人さん登場ですか… 

確かに、謝らない方も悪いと思いますが、
その様に相手の方を追いつめるから
上に方も、居留守をしたりして逃げるのでは?
また、謝りにくくなっているのかも…

うちは、2歳9ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいますが
今日のようなスレをみると、家を建てて良かったと心から思います。

No.74 10/11/28 16:13
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 61 みなさん、ありがとうございました。 犬より子供の方が大変と言う方がいますが、自立されていて、分譲マンション内で、室内犬を飼育をされている方… 子供と犬を一緒にして、育児した気になってるんですね😅

今の主さんには何を言ってもだめなようですので、お子さんが産まれ3才になった時にまた新たにスレたてるといいですよ💧

No.75 10/11/28 16:20
♂♀ママ44 ( ♀ )

主さんの人間性や育児経験の有無ばかり焦点をあてるのは間違ってませんか?
まず一番に、上の階の母親の対応はどうなんだって話なんじゃないの?

主さんがどんな育児をするかとか勝手に憶測して失礼な事言い過ぎ💧

じゃぁ逆に主さんに赤ちゃんが生まれて、せっかく寝付いた赤ちゃんを上の階の騒音で起こされ、主さんがノイローゼになったり追い詰められて虐待する心配はしないの⁉

私の子供は本当に寝ない、眠りの浅い子で、1時間抱っこしてやっと寝るなんて事もザラにありました。
眠りも浅く、ちょっとの物音でも起きてきてました。

やっと寝た子を起こされるってめちゃくちゃストレスたまりますよ⁉その心配はないのですか⁉

• << 77 他のレス者に意見するより、主さんに的確なアドバイスしてあげたらいいんじゃないですか。 共感してあげられるんでしょ。
  • << 78 レス全部は読んでませんが… うちの事?かと思ってしまいました うちもアパートに住んでますが日中はかなりウルサイです 因みに3歳の男の子と半年の男の子が居ますが近所に申し訳ない程です ドタバタは日常茶飯事で怒ってもまた暫くすれば同じ事の繰り返しです 主さんに質問ですが子供のドタバタと親の怒る声 怒る声は我慢できるのでしょうか? 子供にも個性があり何度言っても分からない子も居ます 子供だから仕方ないって言われればそうだけど親も苦情ばかり言われたら精神的に辛いです 主さんもこれから育児大変になると思いますが子供は予想以上に思い通りにいかないですよ 主さんも悪阻で辛い時に大丈夫かな? うちにも犬が居ますが犬より子供のがウルサイかもです

No.76 10/11/28 16:25
♂♀ママ57 ( 20代 ♀ )

子育てもやってみらない事にはわからないだろうし
まぁ上の方の態度も迷惑かけててよくないし主さんもやりすぎだしどっちもどっちですね💧
モンペとクレーマーですね

No.77 10/11/28 16:48
匿名さん24 ( ♀ )

>> 75 主さんの人間性や育児経験の有無ばかり焦点をあてるのは間違ってませんか? まず一番に、上の階の母親の対応はどうなんだって話なんじゃないの? … 他のレス者に意見するより、主さんに的確なアドバイスしてあげたらいいんじゃないですか。

共感してあげられるんでしょ。

No.78 10/11/28 17:43
♂ママ78 

>> 75 主さんの人間性や育児経験の有無ばかり焦点をあてるのは間違ってませんか? まず一番に、上の階の母親の対応はどうなんだって話なんじゃないの? … レス全部は読んでませんが…
うちの事?かと思ってしまいました
うちもアパートに住んでますが日中はかなりウルサイです
因みに3歳の男の子と半年の男の子が居ますが近所に申し訳ない程です
ドタバタは日常茶飯事で怒ってもまた暫くすれば同じ事の繰り返しです

主さんに質問ですが子供のドタバタと親の怒る声
怒る声は我慢できるのでしょうか?
子供にも個性があり何度言っても分からない子も居ます
子供だから仕方ないって言われればそうだけど親も苦情ばかり言われたら精神的に辛いです

主さんもこれから育児大変になると思いますが子供は予想以上に思い通りにいかないですよ
主さんも悪阻で辛い時に大丈夫かな?
うちにも犬が居ますが犬より子供のがウルサイかもです

No.79 10/11/28 19:54

>> 78 ありがとうございました。

ママ78さんは、ご近所に申し訳ないと言う気持ちがあるのですよね、素敵なママさんだと思います。
ただ、アパートで犬、飼っていいんですか?

うちの上の親は、その申し訳ないと言う気持ちが全くないんです。
だから余計に頭に来るんです。
子供を叱りつける言葉なんか聞いた事がないですし、うるさくてすみませんの謝罪の言葉もないです。
何かにつけて言い逃れ『上階もうるさい』と人のせいにします。

うちは、マンション住まいです。
マンション内にラウンジがあり、キッズルームがあります。
お母さん方がお茶やケーキを食べながら、子供をみれます。

目の前に大きな公園や体育館があり、図書館も徒歩5分圏内です。
駅前に行けば、子供を遊ばせる施設はたくさんあります。

マンションのコミュニティサイトでは、月に数回子供と親のイベントと言うか集まりがあります。

上の親は、社会性が全くないんですよね。
父親なんかフリーターみたいで昼も家にいる時がありますよ。
コミュニケーションが取れないようで閉鎖された家の中で子供を何時間も遊ばせるしかないようです。
これが育児とは思えません。

No.80 10/11/28 20:35

ありがとうございました。

体調も悪くなってきたので、この辺で締め切らせてもらいます。

上の親、本当に頭に来ます。
電気を消して騒ぎ始め、騒音を上階のせいにしようとしていて、なんかもう親として終わっている感じです。
罪を擦り付けられている方も味方にして、上の親を追い詰めたいと思います。

また明日、管理人さんと相談をして対策を立てたいと思います。
管理組合に言い、それでもダメなら調停、それもダメなら裁判を起こします。

ここでも、数名の方のみちゃんとした親なんだなと思うくらいで、後はそれなりって印象でしたね。
っあ、バカにしている訳ではありませんよ。

私は、それなりの親にはなりたくないので、しっかりした母親になろうと思いました。

それではありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧