注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

本当に好きな人が出来てしまった…

レス144 HIT数 11855 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/12/09 23:10(更新日時)

こんばんわ☆
初めてスレ立てましたφ(.. )

私は今現在結婚丸三年で三歳になる娘がいます☆

旦那とは大学在学中に授かり婚です。
子供が生まれて無我夢中でがむしゃらにすごく悩みながら頑張ってきました(そのつもり)。
子供が生後半年の頃旦那にものすごいひどい事を言われ、三月には喧嘩の末首を絞められ、殺されると思い警察も呼びました。この時娘は泣きながら「おとうしゃんやめて〜〜〜っっ!!!」と……。今思い出してもその時の娘を思うと涙がでます。それから旦那不信に陥り離婚を考えながらも娘の為と我慢してきました。娘は本当に可愛くて彼女を傷つけたくなくて…(/_・、)

なのに私は今心から好きな人ができてしまいました…。
毎日苦しくて泣いて、こんなのいけないと思いながらも勝手に心の支えにして毎日を過ごしてしまっています。

どうしたらいいかもうわからないのが現状です。
ただ恋する楽しさに酔っているだけと言い聞かせているんだけど…

結婚しているのに好きな人が出来てしまった人とかよかったらお話聞かせてください。
もちろんそうでない人もよければアドバイスくだされば嬉しいです。

No.145178 07/10/22 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 07/10/23 19:35
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です☆
皆様ありがとう…
今仕事帰り見させて頂きました。
恥ずかしながら泣きそうになっちゃった…(/_・、)

娘は三歳なのにとても私に気を使っているんです。
「おかあしゃん、笑ってる?」
「おかあしゃん、いらいらしないで…」
「おかあしゃんにわがままいいたかったの…」
と言います。切なくて切なくて涙がでちゃうんです。
優しい娘は毎日「おかあしゃん毎日ありがとう」と言ってくれます。
そんな彼女から父親を奪う権利は私にはない…でもそんなこと言わせてる私達夫婦って?

1番いけないのは私にもう夫婦関係を修復しようって気が全く無くなってしまった事だと思います。
その人に出会う前から旦那とは人生を共にできないと思っていました。

旦那は優しいいい人だとは思う…。だから可哀相になるけど何もしてあげられない(/_・、)

体も触られたくなくて…。
好きな人とももちろん身体関係は無いです。

とても大事にしてくれていてそれにも泣ける。

皆様が言ってくれたママの笑顔。私も笑顔で娘と居たいって思って離婚を決意しつつあります。

皆様とお話できて本当に嬉しいです!!
よかったらまた返事ください☆お待ちしています('ω'*)

No.9 07/10/24 18:58

>> 5 主さん、こんばんは🌙再レスです💐お仕事お疲れ様でした☆ 私は娘チャンの気持ちが解ります… 女の子って同姓だからか余計に母親の気持ちが解るん… こんばんわ☆
レスありがとうございます!

昨日は娘と一緒に寝てしまって…(*~ρ~)

3さんはお母様思いなのですね☆素敵なお子様とそのお子様を育てられたお母様が本当にすごいと思います。

私も気持ちわかります。
うちは両親が不仲で何度も子供の頃から離婚を勧めました。
母が泣き暮らしているのに耐えられなくて、母に笑顔でいてほしい。幸せになってほしいと…。

母にも私自信も二度と後悔はしたくないと思って。
明日死ぬってなったら「私の人生素敵だった☆」と思って死にたい。母にもそう思ってほしい…。

だから3さんの気持ちわかります☆
でも母側に立ってみると子供が…っていう気持ちもわかる…(/_・、)

でも私は遅かれ早かれ離婚しようと考えています。もう旦那には全く愛情がなくなってしまって、きっと辛いことは絶対忘れられない。いつか癒されてもまた何かあればまたすぐ思い出す。そんなのこれから長い人生を考えると…。

今は仕事しながら一生懸命勉強もしてお金も貯めてます☆

• << 12 こんばんは🌙 3です😊今日も1日お疲れ様でした☆ 疲れましたでしょ❓ レスは無理しないで休んだり娘さんとの時間にしてくださいね☺ 私も母親だけど…うん…やっぱり悩むと思います💧 お勉強もお仕事も頑張ってらっしゃるんですね😊 頭が下がります🙇🎆

No.10 07/10/24 19:09

>> 6 暴力は一度だけですか?二度以上になるともう治らないですね。 私も首を絞められたり髪引っ張ってひきづられた事あります。一番守ってくれるべき人に… こんばんは☆
レスありがとうございます!

暴力という暴力は一度だけ…でもひどい喧嘩になると顔面掴まれたり胸倉掴まれて押し倒されたりします。
もう恐すぎて三月からは喧嘩してません…。
しかもひどいのは首締めたのは旦那なのに「俺は首なんか絞めてない。警察呼ぶなんて最低な女だ。離婚だぞてめぇ!」と言っていた(O.O;)
なんであの時家を出なかったんだろうって思います。
未だに俺はやってないって言ってるしね。

それと家庭内セクハラがすごくすごく苦痛で…。

私が苛々生活してるのは旦那のせいだというのは、旦那もわかっているようで、普通の時は優しいと思います…。いい人だとも…。でももうどうやっても私の心が取り戻せない…(/_・、)

私も笑顔で娘と生活したくて離婚を考え始め、今に至ります。
ひどい嫁…って思うけど…。

お互い結婚した時は若すぎたんだなって思います(・ω・`)

No.11 07/10/24 19:20

>> 7 うちの旦那は暴力はないですし優しいですが、夫婦仲は冷めきってます。出来婚で結婚生活一年経ちすでにセックスレスです。イチャイチャするとかもない… こんばんは☆
レスありがとうございます!!
愚痴は沢山言ってくださいね!
私も言いたい事言っちゃってるし…(^-^;

私は暴力だけが離婚の原因だとは思いません。
人それぞれ譲れないところとかありますから…
性の不一致は大きい要因だと思いますよ!
うちもセックスレスです。私が原因ですが…。もう出来なくて…。
この先ずっとそうだと思うんだけど、旦那だって耐えられないと思う。だから他に女性がいてもいいよ!って思っちゃうんです(^-^;そんなの私のひどい自分勝手だけど…。
逆にそんな夫婦って夫婦なのかなとも思います。

独立心から離婚する人もいれば、辛い思いして離婚する人もいるしわがままで離婚する人もいるよね?大事なのはその選択をしたら後悔しないで前に進むことかなぁ…なんて。もちろん子供の笑顔を守りながら。

ちょっと偉そうな事言ってごめんなさい(ノ>ロ<)ノ

長くなっちゃったから彼の事は次のレスで書きますねφ(.. )☆

No.13 07/10/25 08:44

>> 8 暴力は一度だけで、手をあげたことを反省していて、生活費を入れてるのであれば、離婚はもう少し考えたほうがいいと思います。 うちも借金、不倫が発… おはようございます(*'с'*)☆

昨日も寝てしまってレス遅れてしまってごめんなさい~(ノ>ロ<)ノ

私も割り切って生活しよーと思いここまで来ました…。
でも私の人生諦めたくない!とかこんなのが何十年続くならいっそ…という気持ちが捨て切れなくて…(/_・、)
私が25歳。娘が3歳。
考えるならこの1~2年が機会だって気がしてます。
彼はとてもとても大事にしてくれる人でだから身体関係も勿論ありません。
心が繋がっているというのをとても大切にする人です。
彼は「無理なのはわかってる…。でも俺は三人で会いたいんだ。」と言ってくれました。
私はびっくりしすぎて嬉しすぎて文字通り何も言えなくなってしまった…

でも離婚しても一緒になる気はあまりありません…。例えいつか一緒になるとしても子供が成人してからかなぁって今は思ってます。何の為に離婚したのかわからなくなっちゃうもんね?
…それに彼と一緒になること自体夢物語だから考えないようにしてる…(/_・、)

No.14 07/10/25 08:53

>> 12 こんばんは🌙 3です😊今日も1日お疲れ様でした☆ 疲れましたでしょ❓ レスは無理しないで休んだり娘さんとの時間にしてくださいね☺ 私も母親… わぁ~レスありがとうございます☆本当に嬉しいです!

ママ3さんも毎日お疲れ様です☆

なんか偉そうな事言っちゃってごめんなさいでした(/_・、)
そうですよね。だから皆様悩まれるんだもんね…母の気持ちも子供の気持ちも…。

私最近、泣くことも笑うこともこんなに難しかったんだ…って思えるぐらいになってしまった…。
思いきり泣きたいもんです(*'с'*)ノ☆

では仕事してきます☆
また終わったらきますね!

• << 20 3です🎆おはようございます😊 もぅお仕事行かれたかな❓お互い1日頑張っていきましょう⭐ そっかぁ、相手の居る方だったんだ😠 難しいですね… 私が妻の立場ならやっぱり『敵』と見なしちゃうし…💧 けど客観視すれば…まぁ、仕方のない事なのかなと思います😔 けど、私の話をすれば家庭を壊して家庭を作るのは当事者本人より子供にダメージが多かったなぁ…母親もそれなりに大変だったんだろうけど😔 主さんは、一緒になる気持ちがないみたいだけど、もし離婚したら多分一緒になるたくなるかもしれないし… 私なに言ってるんでしょうね😥解りづらくてすいません💦

No.15 07/10/25 15:35

仕事中に娘が高熱!!と保育園からお迎え要請があり今帰宅中の電車の中です(^-^;☆

彼は職場の人で…既婚者の方です。
身体の関係は無く不倫と呼ぶのかわからないけど、既婚者の人を好きになるなんて夢にも思わなかったです。むしろ「人のもの取ってまで欲しくない!ありえない!」というタイプでした。

私が入社した時は勿論そんな事は夢にも思わなくて、一緒に仕事したり、会社の飲み会とかに参加して話しをしてるうちに、うちと家庭状況が似ていてお互いに結婚や恋について話していたんです…。そして今年の夏に二人で飲む機会があってその時に自分の気持ちに気付いてしまいました。そして彼もそうだったと…。

彼は子供は居なくて家庭内別居でセックスレス、結婚自体も彼にはその気は無かったのに奥様が結婚したくて仕方なくてもう結婚を取りやめる事もできず…という形の結婚だったようです。口では何とでも言えてしまうから、全部を信じてしまうのは怖いけど、職場の人はみんなその事実を知っていて本当の事みたいです。
奥様はちょっと変わった人で「なんで彼女と彼が結婚したんだろうって思うよ」と職場の人が言うぐらいの人みたい…。

No.16 07/10/25 15:39

続きです☆

彼は奥様と居るとペットになった気分がすると言っていました。

でもそれでも彼の奥様で、奥様は彼を好きだと思うし、彼を好きになってしまった私はやっぱり奥様からしたらすごくひどいと思うし、彼に会うたびもう会うのはこれ限り。と決めて会うのに…。
自分の意思の弱さに負けてしまう…(/_・、)

この前「私は好きでいていいんですか…?だって…辛いでしょう?」と聞いたら彼は泣きそうな顔して「好きでいて…。辛い思いや苦しい思いをさせてるのは本当にわかってる…。どうしたらいいかゆっくり話したいと思っていたんだ。」と言われました。「〇〇(私の名前)と同じ気持ちなんだよ…。好きなんだ」とも。

No.17 07/10/25 15:41

さらに続き☆

なんて言ったらいいかわからないけど、本当に優しくて精神的な繋がりを大事にする人で、また私以上か?と思うくらいに娘の事を思ってくれてるみたいでそれには私もびっくりでした。
「〇〇(娘の名前)は元気?運動会はどうだった?病気は?早く帰らなくちゃ泣いて待ってるかもしれないし…」等等。

私にとても暖かい気持ちをくれる大事な人です。
私にとって日だまりのような人…だから居心地がいいのかな…だから離れるのが怖くなるんですね…きっと。

No.19 07/10/25 23:23

>> 18 そうですね…(>_<")
そうじゃないと言ったらきっと嘘だと思います。

ただ彼と出会う前から離婚は私達夫婦の間で何度も出て来た言葉で、彼と出会う前から旦那とはもう一緒にはやっていけない、離婚しよう…とは考えていました。
彼と出会って更にその考えが強まったんだと思います。

でも前にも書いたとおりにその彼と一緒になる事は考えてないし、なれるとも思っていないです。
本当に本当に大事で好きだけど、彼には奥様がいて、彼の幸せって何かな…って考えちゃいます。

私は本当に出会えて良かったなって心から思います。私が自分を諦めなくなったのも、勉強始めたり、頑張って仕事したり、自分を少しでも磨きたいと思い始めたのも彼のおかげなんです。

なんかこう自分で書いてみてもそんなの嘘みたいな綺麗事って感じがしますね(^-^;☆
私も自分のこんな気持ちが初めてなので驚くばかりです…(O.O;)

No.21 07/10/26 10:45

>> 20 いえいえ(>_<")!
とっても丁寧で親身なレスで本当にありがとうございます…☆
今日は娘の体調が回復しなかったので仕事はお休みです(^-^;久々の母子二人のんびり過ごしてます☆
トトロ一緒に観ててやっぱり泣ける~…(゚ーÅ)ホロリ
そうですね…以前に彼に、「離婚を考えていたけれど、あなたに出会ってしまったから私が一人離婚したら歯止めが効かなくなったり、嫉妬に狂うかもしれない…離婚が急に怖くなった。」と伝えた事があります。彼も同じ事を考えていたと言っていました。
でも現実にお互いに離婚したとしても、私達はお互いに何も知らない。いい所しか知らないと思うんです。それなのに一緒になることは…違いますよね。
本当に好きで大事な人だけど、結婚や生活は恋心だけでは無理だと知ったから。
だから彼との将来の事は、全く0とは言えないと思うけれど…考えてないです。
いつか万が一一緒になる事があったとしても、何年もかけてお互い理解してからでないと…。
失敗は二度としたくない。

No.22 07/10/26 10:58

…続き(長文ごめんなさいっ)☆

でもじゃあなんで会ったりしちゃうんだろう?
先も無い人と会ってもお互い苦しいだけなのに…
彼も苦しんでいるのがわかるから、いつも帰り際に「もうやめたほうがいい」と伝えるけど、彼は「本当に苦しいよ。辛い思いもさせてるよ。でもやめちゃだめだよ…頑張っていこうよ。」と…。

そんな事言われるともう…突き放せなくなるんです( ~-~)

来週、これからの事ゆっくり話したいって言われました。
その時に自分の正直な気持ちを言おうと思ってます。
彼の本当の気持ちも知りたいです…。

No.25 07/10/26 14:42

>> 23 こんにちは☀ 娘さん、体調大丈夫ですか❓😥 最近冷えてきましたもんね💧主さんも気を付けてくださいね🙇 そっかぁ、話した事はあるんですね😥 … 私も推測で話しているようなものだと思います(^-^;

彼は本当は火遊びしたいだけなのかもしれないし、自分を好きって言ってくれる人を繋ぎとめたいだけかもしれない。
彼の本当の気持ちってやっぱりわからないから、彼が言った言葉とか態度から推測するしかないですもんね…(´・ω・`)

身体の関係がないのに一緒に居たい、会いたいって言ってくれるその気持ちはやっぱり純粋に嬉しい。

彼がどういうつもりでいるのか、この先どうしたいのか聞けたら楽になるかな?

きっぱり笑顔で「私の人生に綺麗な色をつけてくれてをありがとう!」と言って別れたい…のに勇気が無い自分は駄目だなって思います。
なんで旦那も可愛い娘も、彼にはステキな奥様もいるのにきっぱりいけないんだ!ってむかついて泣ける。好きだからって許されないし…。

でも本当に好きで苦しいです。

No.27 07/10/26 15:05

>> 24 難しいですね…。私も6さんと同じ意見ですね…。旦那さんに傷つけられたことが他の人との恋愛を正当化できる訳ではないので、旦那さんのことは関係な… ありがとうございます!
本当に純粋に誠実な意見を聞けて嬉しいです。

たとえ身体はなくても裏切っています。むしろ心の浮気のほうが罪だと感じます(/_・、)
昔まだ旦那と恋人同士だったころ浮気について「身体よりも手を繋いで散歩とかの方が本気って感じだよね。辛いよね」って話してました。
私は今それと同じ事してるから…ひどい。

いつも皆に「ごめんなさい」と思いながら会う付き合いって、おかしいよね?
やっぱりやめなくちゃ…いけないですね。

旦那は最近急に娘に優しくなりました。でも娘もパパが今まで構ってくれなかったことやひどい事言われたのを覚えているのか「パパはキライ。ママだーいすき。ママ楽しくくらそーね」と言います。

私だけの勝手な望みならば、もう一人になりたいかな…。
その彼とも旦那とも別れて、娘と二人でやっていきたい。
そして自分の人生を見つめ直したいです。
娘がいるからそんな勝手な事許されると思わないけど…。
私から旦那への気持ちは皆無です。もう二度と身体を繋ぐこともできないと思います。

No.28 07/10/26 15:17

>> 24 難しいですね…。私も6さんと同じ意見ですね…。旦那さんに傷つけられたことが他の人との恋愛を正当化できる訳ではないので、旦那さんのことは関係な… ママ2さんも辛い思いをされているのですね。
そして頑張っているのですね…。
頭が下がりますm(._.)m

私は私の事は圏外に置いても、心の支えは必要だと思います!
それで笑顔になれるなら、人生に光りが当たるなら…素敵だなって。
私の母がそうだったんです。
とても素敵でした。父は本当にひどかったから母は毎日泣き暮らして酒浸りになりどんどん痩せて辛かった…。
その相手とは身体関係はなく、私達子供が成人したらその時は一緒に穏やかに暮らしたいというささやかな望みを抱きながら立ち直りました。
私が間に入って連絡を取ったこともあるけど、今考えると父はどんなにひどい父でも可哀相でしたね…。

でも、母に光りをくれた人、母の笑顔が嬉しかった。今でも母には笑顔で幸せでいてほしい。

けど母の支えの人はもういなくなってしまったです…
…また支えが見つかればいいなって思います。

いけない事だと思う。重々承知だけど綺麗にいかない道もあって、支えがあってもいいのでは?
と思います。

…って本当に生意気言ってごめんなさい!!!

No.29 07/10/26 15:34

>> 26 人の心は読めないから楽しくて辛いですよね… お相手の方は同じ位のお年なんでしょうか…❓ 以前にも主さんの様に本命以外にも付き合った方がいる… 質問沢山してください☆

それで私自信も明確になる事沢山あると思いますから…(*'с'*)☆

彼は私より14歳上です。世間的にいえばかなり離れてるのかな?
ちなみに旦那は5歳上です。

彼は今の私の歳ぐらいの時に結婚したい人がいたそうです。でもそれが駄目になり、結婚願望も無くなり、なんとなく付き合った人からの猛烈アプローチで結婚したのが4年前?です。

彼は既婚者になってから私みたいに付き合った相手は全くいないみたいです。奥様いるんだもん当たり前か…(^-^;

確かに火遊びできるタイプではないかな…と思います。
こんなに本気で好きになる人に出会えるなんて思わなかったと言っていました。嘘か本当かわからないけど…(^-^;
なんで出会ってしまったんだろう、でもきっといつかは出会ってたはずだよ。とも。

そういう意味では私よりロマンチストかもしれませんね…(´・ω・`)

No.31 07/10/26 17:50

>> 30 …残念ながら多分違うと思います~…(ノ_・。)!
それでも良かったらお話させてくださいね☆
他人と思えない…ってすごく嬉しい。でもママ2さんも含め私と同じよう、またそれ以上に辛い思いをされてる人多いのですね。きっと雑誌に出てたその人も…。

結婚って楽しい事ばかりじゃないって、結婚した時に承知していたつもりだったけれど、現実はもっと厳しい事多いよね?

回りの喧嘩しながらも、愚痴をいいながらも仲良くしてる夫婦が羨ましくなります( -o-)=з
うちは怖いし、私の話しは聞いてくれないから(「俺が一番正しいんだ!」と言う)、2年ぐらい前から自分の話しするのやめてしまったんです…。その頃は喧嘩する体力ももう残ってなかったし(^-^;
ママ2さんはお子様のために旦那様と一緒に居られるんですよね…。本当に偉いと思います。自分の気持ちを封印して子供の為に!…って私も見習わなくちゃいけませんね(^-^;
でも辛いと思うし苦しいこと沢山あると思います。私なんかでよければ話してくださいね!

No.34 07/10/26 23:12

>> 32 みんな頑張り過ぎ・・ 自分のための幸せだって考えても・・・・バチは当たらないだろうに 男だけど・・・涙出そうだよ こんばんは☆
初めまして。スレ見て下さってありがとう…

……(/_・、)(/_・、)

常識はずれな事してるってわかってるのに、そんな暖かいレス下さって嬉しいです……。

泣けてきます。

私の幸せが娘の幸せならいいのに…、でも私の幸せが娘の不幸ならば…?

私は昔から、みーんな幸せっていうのはあまり信じられない性格で、誰かの幸せの陰に多かれ少なかれ誰かが泣いているって思ってしまうんです。
私が旦那と結婚した事で、旦那を好きだった人は泣いてるし、私が旦那と結婚して泣いてる人もいたかもしれない。そうやって人生って成り立って行くような気がして…。

だから私の幸せの上に娘の不幸が待っているならと考えると怖い。

でも私と娘二人で生きても娘を目一杯幸せにしてあげる!って根拠の無い自信はあったりするんですけどね…(^-^;
なんて自分勝手な母だろう。

悩むけれど本当に純粋に32さんのレス嬉しかったです。少し固まった気持ちがほぐれました…ありがとう☆

• << 38 こちらの主さんと一緒で、悩みながらも頑張ってる主さんのもう1つのスレから覗きにきました。結婚って何なんでしょうね?誰もが一番いいタイミングで最高のパートナーに出会える訳じゃないですよね?

No.35 07/10/26 23:27

>> 33 はじめまして!私とみごとに同じでビックリしました。私も大学中退し結婚しました。同じくケンカで首をしめられ殺されるかと思い実家に逃げました。そ… 初めまして(*'с'*)☆
わぉ同じですね!!

私は大学4年の夏休みに出産だったので大学は卒業できました☆先生や友達や親に感謝してます☆

33さんは今は御実家から帰られて旦那様と暮らしているのですか?
一度暴力があると、もう受け付けなくなりますよね…(/_・、)
お気持ちわかります。

私は旦那と暮らすのが苦痛という気持ちをとうとう通り越してしまいました(^-^;
なんだろう…同居人?
私から何も望まないし、私から何も与えてあげられない。
こんな夫婦って…。

苦痛に思ってた頃は怨みが募っていらいらして、旦那に当たると怖いから娘に当たってしまって。
今でも多少出てしまっているけど。

今日も娘は病気で寝てるけど旦那は飲み会で遊んでます。でも平気なんですよ。むしろ楽というか…

こんな嫁で可哀相とも思います…。

• << 58 私は一度家を出ましたが当時はそれでも愛していて二日後実家に土下座して迎えにきた旦那と一緒に帰ってしまいました。ただ旦那は私を愛していたんでしょうが私には何も伝わってこなくて…今思えば私が旦那に求めすぎてた部分がありました。今旦那の実家で同居しやはりストレスもたまり旦那の無神経なとこが嫌になりました。殴られて以来愛してたけど心から信用できずにいて今爆発しちゃいました。レスよましてもらいましたが主さんは既婚者の方とのお付き合いなんですね。私は実は元カレです。4年付き合った元カレに偶然最近再会してしまいました。だから私の場合元カレなだけ運命とは思ってませんしただ元カレに甘えているだけのようです。主さんと同じで心の拠り所です。私とは違い運命と思っているなら離婚ではないでしょうか…。やはり母親が幸せにしてるのが一番子供にとっていいのでは?

No.36 07/10/26 23:29

>> 32 みんな頑張り過ぎ・・ 自分のための幸せだって考えても・・・・バチは当たらないだろうに 男だけど・・・涙出そうだよ 32さんは既婚の方ですか?
宜しければ32さんのお話も聞かせてください!

男の人の意見って聞く機会がないので…(´・ω・`)

No.37 07/10/26 23:40

一番心に影を落としている事を話しますね。
大学三年生の時当時付き合っていた今の旦那のお姉さんに子供が生まれて、余程可愛かったらしく、急に子供が欲しい、結婚したいと言い出したんです。
私はまだ学生だし独立心も強かったから(今でもかな(^-^;)、当たり前だけど考えられない、まだほしくないって言っていました。
でもある危険日の時に避妊してくれず(やめてって言ったのに)、その時できた子が娘です。
無知な私はアフターピルも知らなかったし、出来た時は勿論驚きました。
でも堕ろす事は考えませんでした…。だって病院行ってモニター見たら、小さな点が鼓動打ってるんだもの。そんな事出来ませんでした。
旦那に電話で事実を告げたらかなり冷静な声で「俺は知ってたよ」と。その時はあまり深く考える余裕もなかったのでそのまま結婚出産しました。

すいません(^-^;続きます!

No.39 07/10/26 23:52

続きです☆

出産して生後半年の頃、私は心身共にボロボロで欝症状も出て、死にたい…と考えていました。
でも娘を考えるとそんな無責任なことできないのでなんとか娘を支えにして生きていました。
回りの子はどんどん綺麗になっていく。私は働きたくて仕方なかったのに、働いても家で待ってる子を考えるともう手放しでは働けない…。一度も社会経験のない母になってしまった云々悩み苦しんでいたんです。
そんな時に旦那に言われました。
「俺さ~、〇〇(私の名前)に働いて欲しくなかったんだよね~。だって働いき始めたら絶対キャリアタイプだし、俺とは結婚しなかっただろうし社会でたらいい人見つかっただろうしさ~。だから子供ほしかったんだよね。〇〇には悪いけど俺の人生は順風満帆だよ!!」
と。
一気に憎しみで一杯になりました。この人私の人生…なんだと思ってるの?私の一度しかない人生返してよ!と。
でもその時は苦笑いするしか出来なかった…

• << 41 酷いなぁ・・・男から見ても、許せない どうして、あっちもこっちも心が綺麗で人柄がいい女性の旦那さんは、自己チューなんですかね(TT)こんなんじゃ嫌われて当然だし・・・・

No.40 07/10/27 00:03

さらに続き☆

人によっては「それだけ愛されてるって事よ!」と思う方もいると思います。
でも残念ながら私は逆に捕らえてしまってそこから抜け出せなくなってしまいました…。その頃遅い結婚式を挙げたのですが誓いのキスも出来なかったんです。頼み込んで額にしてほしいと…。その方が神聖な感じがするでしょう?とか理由をつけて…。
その頃は旦那は朝まで帰らない事が多かったのに、私に対しては束縛もかなりひどく(ご丁寧に「嫁の遊ぶ条件」という題の書類まで作成して)、本当どん底もいいとこでした。まだ娘も小さかったし私は働いた事もないしで離婚したくても出来ないと思い込んでました。
どんなに今優しくてももうその時の事が消えないんです。きっと忘れても何かあったらまた私の人生返してとか悩み始める。もういい加減断ち切りたくて自分の人生を自分で切り開きたくなってしまったんです。

これだけでは離婚の理由にはならないのかな?やっぱり私の我が儘ですか?

No.42 07/10/27 00:18

>> 38 こちらの主さんと一緒で、悩みながらも頑張ってる主さんのもう1つのスレから覗きにきました。結婚って何なんでしょうね?誰もが一番いいタイミングで… わぁ~ありがとうございます(/_・、)!
あちらの主さんとても頑張っていらっしゃいますよね。
何が一番いいのかわかっているハズなのに最良の選択を出来そうにない自分が出て来てしまいます。

最良のタイミングで最良のパートナーと結婚…私には訪れる事がなかったけど、結婚は大変でも素敵な事が沢山あると思うからまだ結婚してない人は幸せな結婚してほしいな~なんて思っちゃいます(^-^;
私は友達にいつも後悔しないように!心をどこかに置いていかないように!と言ってるみたいで、先日「〇〇がいつも言ってる言葉、本当に〇〇見てると思うから俺は後悔しないように彼女と別れて、本当に好きな人に頑張ってみることにした」と報告がありました。

なんか嬉しくなりました。後悔は二度と戻らないですよね。
あの時の気持ち…私は出来たら二度としたくない。封印できたらしたいです……(゚ーÅ)ホロリ

No.43 07/10/27 00:29

>> 41 酷いなぁ・・・男から見ても、許せない どうして、あっちもこっちも心が綺麗で人柄がいい女性の旦那さんは、自己チューなんですかね(TT)こんなん… ありがとうございます!

でも私は心は綺麗ではないですよ(^-^;

だって綺麗なら憎しみで一杯になることも、旦那以外の人を好きになってしまうこともないと思う…。私が優しかったら大きな気持ちで旦那を包んであげられたんじゃないかなって思います。

私はダメだったから…それが出来なかったから…(/_・、)

やっぱりその時の旦那の言動は男性からみてひどいと思う事なんですね…
そう言われたのは愛の裏返しなんだから…って世間は思うんだろーなって感じてました。
妊娠は私の責任でもありますから(^-^;
でも昔からよく言う「女性は自分の体を大事にしなくちゃいけないよ!受け身なんだから!自分で自分を守らなくちゃいけないよ」というのは、正にそのとおりだった…!!
と思わずにはいられませんでした(O.O;)

No.45 07/10/27 01:27

>> 44 心と心で結び付く。
そこに書類も形式もいらない…
そうなったら素敵ですね。
きっとそうなったら好き勝手な世界になってしまうから、縛るものがあるんでしょうね…。
なんで人は人を好きになるのかな。
人を好きになるってとっても暖かい素敵で幸せな感情です…そんなに素敵な感情の裏に、冷たい淀んだ感情を与えてしまう私の恋は早く終わらせなくちゃ…と思う。
のに…なんでこんなに好きなんだろう。
いけない事、理性ではすごくよくわかってます。
だからいつももうやめようと泣きながら言うのに…
でも自分に嘘つかない本当の本当の本心はきっと彼と一緒に居たいんだと思う。
本当に弱い人間だな……。
来週彼から本当の気持ち聞いて、私の気持ちを伝えてすっきりできるかな。
きっと沢山泣く。
もうわかってるんです(^-^;
いつも帰りは大泣きだから。
どちらにしても前を向いて凛として私の道を歩いていきたいです。
やっぱり旦那とはいつかは離れると思います。
今は優しいと思うんです。でもあの時あの感情を忘れない。忘れられない私は頑固でいこじなのかもしれないけど。
その時はそう遠くないから、独り立ちできるよう仕事と勉強を頑張ります☆☆

• << 47 悲しいです(ToT) 何か方法はないですか? ママ0さんの心を助けてあげる方法はないんですか? 彼と二人で道を探しちゃいけないんですか?何か方法があるって信じたいです

No.48 07/10/27 02:09

>> 46 うーん…旦那さんが変わるとか関係なしに、主さんの気持ちは変わらないでしょうね。主さんの決意が固いなら離婚も仕方ないのかもしれませんね… でも… そうですね。
本当にそう思います。
親身なお言葉本当にありがとうございます。

彼には奥様がいます。
それは覆せない事実で、私はすでに手を出して傷つけて…彼だって離婚して私と一緒になる気はさらさらないような気もしてきます。

私は…許されるなら本当に独りになるのが一番いいと思っているんです。
冷静に自分と娘の気持ちを見つめたい…。
とても勝手な考えですが…。
ママ2さんは本当に同じ女として母として頭が下がります。
被害者意識…私は強いのでしょうね。
自分のせい…でも確かに無知で甘かったと本当に思う…。子供は独りではできないもんね。
こうなったのは自分のせい。そうですねまさに(^-^;

• << 51 そんなに自分を責めないで下さい。 主さんは思いやりのある娘さんに育てたんだからすごいと思いますよ。 それに私はほめられた人間じゃないです、自分に言い聞かせてるのが大半な気がします。私も日々悩み、出口が見えないからここに出入りしてるのであって…こんな時間まで起きてます。もうずっと不眠症かな?って感じで…親子川の字で寝てますが近くにいるだけで嫌で(-.-;)寝つけない。たまに仕事や飲み会で帰ってこない日はよく眠れます… 私は働いてないけど主さんは仕事してるんだから早く寝ないとダメですよ。

No.49 07/10/27 02:14

>> 46 うーん…旦那さんが変わるとか関係なしに、主さんの気持ちは変わらないでしょうね。主さんの決意が固いなら離婚も仕方ないのかもしれませんね… でも… あ!ちゃんと答えていませんでした(^-^;ごめんなさい(´・ω・`)!!

旦那が離婚に応じるか…今の状況ではわからないですが、以前は離婚だ!とか言っていたからそういう可能性もあるとは思ってると思います。

あと、俺は子供のためだけに夫婦でいるのとかは嫌だから、それなら別れたがいいんじゃない。と言っていました…(´・ω・`)

No.50 07/10/27 02:22

>> 47 悲しいです(ToT) 何か方法はないですか? ママ0さんの心を助けてあげる方法はないんですか? 彼と二人で道を探しちゃいけないんですか?何… うわぁ~(ノ>ロ<)ノ
悲しまないでくださいっ!!

悲しくさせてごめんなさい!

彼も本気かどうかは本当のところわからないから、一緒になるというのは無いと思います…。

…仕方ない事ですよね!
だって奥様がいるんだもん…。私には可愛い子供がいます☆
始めからわかっていた事!
いつか絶対に別れは来るはずだと思います。

強く綺麗な女性になりたいです。だからくじけないで前を向かないといけませんね(^-^;
傷つけた人の事忘れないように!

来週ちゃんと話せるかな…?

No.52 07/10/27 02:27

>> 47 悲しいです(ToT) 何か方法はないですか? ママ0さんの心を助けてあげる方法はないんですか? 彼と二人で道を探しちゃいけないんですか?何… でも32さんのお気持ち、本当に嬉しいです…。

ありがとう!!

自分に甘いけれど、救われました☆

彼を好きになったこと、それだけは後悔していません。
人はきっと素敵な思い出を食べて生きていけると思います。

No.54 07/10/27 02:41

>> 51 そんなに自分を責めないで下さい。 主さんは思いやりのある娘さんに育てたんだからすごいと思いますよ。 それに私はほめられた人間じゃないです、自… 不眠症なんですか(/_・、)!?
心身共にお疲れで不安定な状態なのでしょうか…。
ストレスが一番の原因なのでしょうね…(/_・、)
旦那様は気付いてくれてるのですか?
ママ2さんが日々悩み苦しんでいること…。

それでも踏み止まって頑張っているママ2さんがすごいと思います!
やはりお子様の為…ですよね。

自分を擁護するつもりではないのですが、自分無理して体調壊してまで旦那様と一緒にいなければいけないのでしょうか…。
(;>_<;)
これから先私みたく心身共に疲れ果ててボロボロになったりしちゃったら…と思うと辛いです!!
偉そうな事言ってごめんなさい!!!

私は大丈夫ですよ(゚∀゚)☆明日は休みだし!!
気になさらないでくださいね!

No.55 07/10/27 02:57

>> 53 彼の背中を押してしまいたい・・・ 尻を蹴飛ばしたいです・・・・ ☆・。・☆わぁ!!

…なんか気持ちがあったかくなりました☆

そんなに親身になって下さってありがとう!
嘘でも嬉しいものですね。
彼は…どうしたいんでしょうね(σ_σ)?
辛いことばかり考えると悲しいから、楽しい未来も考えたりするんです。

本当に奥様に怨まれるの覚悟で言ってしまうけど、
娘と…彼と私が一緒にいる未来。
本当に絶対に叶わない事だから、なると思ってないから怒らないでくださいね!!あまりにも皆様が優しいから言えないこと言いたくなってしまったんです…。
ここだけなら吐き出せるから。

彼に以前言われた事なんです。二人の楽しい未来を考えようって。
「俺と〇〇と〇〇(娘の名前)と俺と〇〇の子」って彼は考えるんですって。
覚めない夢はないし、子供のおままごとみたいな感じがしますよね……叶わないから綺麗なんです。
そしてそんな夢みたいな事言うのは………本当に本当に心から切ない。

本当に泣けます…。

うわだめですね(^-^;
決意がぐらつかないようにしっかりしなくちゃ…。

No.57 07/10/27 03:13

>> 56 毎日苦しい夜を過ごされているのですね…。

娘さんが父親大好きだと板挟みになるママ2さんはどうしていいかわからなくなりますよね。

堪えるしかないのかな?
いつか悲しみが晴れる時がくればいいのだけど…夫婦って子供の為だけに存在するものかなって考えてしまいます。そうじゃない、夫婦あっての子供だよって考えを捨て切れない…。

みんなが幸せって方法ないのかな…本当はそれが一番いいのに!どうして誰かが我慢したり泣いたりしなくちゃいけないのかな…。みんなが幸せって無理だとわかってるけど…
綺麗事でごめんなさい。

うちは旦那は浮気はしてないんじゃないかな…と思います。よくわからないけど(^-^;毎日だいたい終電とかタクシーで仕事と言っているからそれ以上に詮索したりする気はなくって。
娘には最近急に優しいんです。前は前日飲んでいて保育園のイベントとか参加しなかったのに…。

No.64 07/10/27 20:37

>> 58 私は一度家を出ましたが当時はそれでも愛していて二日後実家に土下座して迎えにきた旦那と一緒に帰ってしまいました。ただ旦那は私を愛していたんでし… レス遅くなってごめんなさい(ノ>ロ<)ノ ☆

そうなんですか…。
一度封印して冷凍保存した気持ちって何年後あったとしても、再会した瞬間に解凍されてしまうんですよね…。

旦那様の御実家で暮らされてるとの事。ご苦労沢山あると思います…_(._.)_
ご自分が壊れてしまわないよう、無理はなさらないでくださいね!!

私の場合は…運命とかはわかりません(^-^;
ただ出会ってしまって、「もっと早く出会えてたらよかったのに…でも私が結婚してなければここに就職してなかったから出会えなかった…だからもう仕方のないことですね。一緒になれない縁だったんです。」と言ったら彼は「俺達は絶対であう運命だったと思う。どんな形であれ…。絶対に惹かれあう運命だったんだよ」と言っていました。
彼は少なからず運命を感じてるのかな…。
運命なんて軽々しく言えないから、ロマンチストだなぁって思います(^-^;☆

No.65 07/10/27 20:52

>> 59 お久しぶりです。話進んでますね。読ませて頂きました。私は旦那をもう愛せません、初めからそんな愛していたのかわかりません。旦那は優しいですが一… お久しぶりです☆
寒くなって来たから体調には気をつけてくださいね!

心の支え…なんか美しいかもしれないけど、現実はとても葛藤や苦しい事沢山あると思います…まして心が奪われてしまったら…。

私は彼と出会う前は今の7さんみたく心の支え欲しいな、とか恋したいなって思っていました。
でもいざその立場になってみると、あの時の自分に「そんな軽いものじゃないよ!」と言いたくなります…。

私の話しはルール違反をしてしまったから参考にはなりませんが、7さんが笑顔でいられる一番の方法を自分に正直に探してみたらいかがでしょうか…?
心の支えは、お子様でも両親でも兄弟でも旦那様でも誰でもなりえると思います☆私はその人が既婚者の方だった…
旦那だったらどんなによかったか!と思います。

なにもいえないけれど、7さんが泣かないで済む方法を探したいです…(´・ω・`)
私は相手が誰であれ心の支えは必要だと思います!!
それが誰も傷つけないのが一番よかったのに…。

No.66 07/10/27 20:56

>> 60 主さん含めたここの皆さんも向こうの主さんの所にしても、ただの我儘とか火遊びじゃないんだよね、パートナーに非が合って充分我慢したり耐えてたり・… ありがとうございます☆

そうですね、私自身の事だけで言えば火遊びではないです…(/_・、)

火遊びだったら、割り切った関係だったらどんなに良かっただろうなって思います…(^-^;

必ずしも素敵であったかい事ばかりじゃなくて、傷つける人が沢山いる恋なんて…悲しすぎますよね。

最善最良の道の為に!
頑張ります☆☆

No.67 07/10/27 21:07

>> 61 以下常に自分に言い聞かせてる言葉です。 暴力がなく給料を入れ家に帰ってくるなら、旦那を好きになる努力をしなければいけないんですよね。結婚はお… 好きになる努力…すごくわかります。
でもどうしても無理で…努力する時点でやっぱり少し違うのかな…?
でも恋心だけでは結婚生活は出来ないから、みんなそうして頑張っているんでしょうね☆

私も子供がいなかったら別れています。
というか結婚してなかったかな…。
でもこう言ってしまうと娘の存在を否定してるみたいで嫌ですが(/_・、)

平穏無事が一番なのに、その生活にすごく無理している自分に気付いて疲れ果ててしまったら、自分の人生を見つめ直してもいいのかなと思います。
あとは価値観の問題なので様々だと思いますが、私はこの人との未来が描けないとか、気持ちがないのに一緒にいれない…というのはあります。
それに自分の人生を捧げていいのかな…とか。
考えれば考えるほど混乱してしまうけど、私も最良の選択をしていきたいです"(,,゚ー゚)"!!

• << 72 そうそう 恋愛と結婚は違いますから、旦那に愛情なくても家庭を維持してる人はたくさんいるわけで、みんないろいろ努力しています、旦那さんに感謝したりうまく操縦したり。私が諦めきれないのは子供から父親を奪えないのが第一ですが、好きになれなくて辛いから離婚したいって、逃げるみたいに思えてしまって。そういう意味で「家庭を維持できない自分はダメな奴」と思うのです。そう思えるうちは頑張らなくてはいけないんだと思います。 私も「心の支えになってくれる人が欲しい」と常々思ってますが、いや、娘と二人が一番だ、と思ったり、結局どうしたいんだ?って感じでいろいろ考えます、主さんも、こうしなければいけないというのはわかってはいるけど、やはりいろいろ考えてしまいますよね。主さんはまだ若いし、試行錯誤するのは仕方ないと思います。

No.68 07/10/27 21:13

>> 62 悪くなんかないし駄目でもないよ!好きになるように努力する?って、どこか違うでしょ!夫婦だって恋人同士だって、必要なのは相手に対する『互いの』… 確かに努力するとなると、ちょっと違う感じ…しますね(^-^;

私も思いやりが大切だと思います☆
でも今の私達は、といいますか私は全く思いやりに欠けてるかもしれないです…(´・ω・`)

そんな夫婦関係ってかなり辛いですね(^-^;

No.69 07/10/27 21:23

>> 63 久々にレス見ましたが主さんがわかりません。 旦那と別れても彼氏と一緒になる気ないとか、旦那とも彼氏とも別れて娘と二人で暮らしていきたいとか、… レスありがとうございます☆
色々とぐちゃぐちゃな思いを書いてしまったので、わかりにくくしてしまってごめんなさい!
そう思われても仕方ないのですが、彼と一緒になる気はありません。

たとえ自分の奥底で望んでいたとしても、娘の事や奥様の事考えると有り得ないと思います…。

今は、綺麗な思い出のままで、大事で好きな人のままでさよならしたいと思っています。

私の一番の望みは、娘と二人でやり直すことです。父から離してしまうのは私の勝手だから悩みますが…。
もうイロイロなしがらみを断ち切って一回リセットできたら…と勝手に思ってしまいます。

6さんはお子様を一人で頑張って育ててらっしゃるのですね!
本当に大変な苦労もあると思います。
真摯なお話して下さって嬉しいです!ありがとう。

No.71 07/10/27 23:08

>> 70 確かに不器用かな(^-^;

彼にも「私はもっと器用に付き合えると思ってました」とつい言ってしまったことがあります…(゚ーÅ)ホロリ

「…器用になんかいくわけないよ。」と言っていたな…。

でも確かに32さんの言う通りに、勝手に好きになって勝手に心乱して(?)勝手にさようならなんて、彼にたいしてとても失礼だと思うので、彼の気持ち…考えを聞いて、話ししたいと思います。
私がこれからどういうつもりか…という事、包み隠す事なく正直に話そうと思います。

辛いけれど…、頑張ろうと思います!!

32さん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます☆

No.76 07/10/28 10:23

>> 73 確かに主さんは男に振り回されてる感じですが…素直で人がいいのでしょうね。まだ若いのもあるかな。 今は彼とは別れたほうがよさそうだけど、レスみ… やはり一番気掛かりなのは子供の事ですよね。そして私はどうしたいんだ?って悩む気持ち…本当にわかります。

こんなに可愛くて大事な存在なのに、こんなに大好きなのになんで子供を傷つけてしまうような事をしてるんだろう…私はダメな母親なんだっていう気持ちは強いです…。
じゃあなんでしっかりできないの?!って本当に心から思うのに…。

皆様からしたら甘えた人間だと思うのだけど葛藤とかどろどろしたものとか、ぐちゃぐちゃで毎日本当に悩みます。
悩むぐらいならやめなよ!とか…子供の為に考えればいいでしょ!とか…頭では理解していて…。

やはり強くならなくてはいけませんね(^-^;
私は一人ではないから!

私の人生…って、幸せって何でしょうね(*'с'*)☆人それぞれ違うから一概にこれって言えないけれど(^-^;

No.77 07/10/28 10:32

>> 73 確かに主さんは男に振り回されてる感じですが…素直で人がいいのでしょうね。まだ若いのもあるかな。 今は彼とは別れたほうがよさそうだけど、レスみ… だだの八方美人の寂しがりやかもしれないですね(^-^;!!
人がいいと言ったら聞こえがいいけれど…☆

彼の本心は…自分ではないから疑いだしたらキリがないので…よくわからないけれど、本当に優しい人だな…とは思います。娘の事、私の事よく考えてくれてるんだなって感じます。
でも本当に考えてくれてたら…私とは会わないのかな?

その優しさはただの繋ぎとめたいだけなのか、心からそうなのかはやっぱり私には推し量れないんですけどね(^-^;

でも振り回されてるって感覚がなかったから、すごくありがたい意見です!!

ありがとうございます(*^^)☆☆

No.78 07/10/28 10:44

>> 74 綺麗な想い出のまま終わりたいというのは主さんからしたら理想だと思いますが、ある意味卑怯かな~とも思います。 相手の彼氏も納得出来ないで後引き… 本当に真摯なご意見で嬉しいです。
やはり私一人だと主観的でダメだったなって思います(^-^;!!
そしていかに優柔不断なのかという事もわかったような気がします!!
二人で始めたこと、どんなに傷ついてもきちんと終わらせなくてはいけないですね…本当にそうですね。
彼の気持ちもきちんと聞いて向き合わなければ、終わらないですね。
勝手にドロン…って確かにひどい。後々に禍根を残すかな…

彼は奥様とは…離婚を考えているようです。
それについて、私達のこれからについて来週話したいみたいなのですが…彼の意見ちゃんと聞きたかったので、しっかり話してきたいと思います!

皆様の貴重な時間を頂いてしまって申し訳ないのですが、それまではお付き合い頂けたらなって思います(;>_<;)☆

皆様の貴重な意見が聞けて本当に有り難いので…

No.79 07/10/28 10:47

>> 75 自分は男の側なので・・・決めてかからずに、しっかり彼を見極めて欲しいなと思います。m(__)m ありがとうございます…☆

彼も同じ人間だから、ずるい所も本当に優しい所あると思います。

しっかり話して、見極められればと思います!

男性側の貴重な意見、本当に嬉しいです。
よければあと少し…お付き合いください_(._.)_ペコリ

No.81 07/10/29 23:44

みなさんこんばんは(*'с'*)ノ☆

そして一日お疲れ様です。
私は相変わらず、鬱々と悩む日々ですが…でもここで皆様とお話できたことで、ちょっとだけ、悩みがクリアになった気がします。
自分の気持ちに嘘つかなければ答えは明白だとも思いました(^-^;

やっぱり色々な人と話す事って大事だなぁって痛感しました(;>_<;)!!

今週の決戦(?)に向けて活力を養わなくちゃと思います。

私は彼が好きです。お互いが大事だからこそお互いを思いあった答が出せるだろう…と思っています。
二人が何を守っていきたいのか…どんなに悲しくて辛くたって実りある話しが出来たらいいな。と今は思っています。

すぐくじけそうになっちゃうけど…(/_・、)

No.82 07/10/29 23:52

>> 80 子供は宝物です、本当にかけがえの無い大切な存在です、力も覚悟も愛も子供からは沢山もらえます・・・でも、子供からじゃもらえない「何か!」もあり… こんばんは!
レス遅くなっちゃってごめんなさい(ノ>ロ<)ノ !

子供って本当にすごい存在ですよね☆本当に無条件に可愛くて私に色々な力をくれます☆
でも32さんの言っていたように子供から得られない「何か」ってありますよね…すごくわかります。
言葉では難しいのだけど…。

私はその「何か」を彼からもらっていたんだなって思います。だから大事な存在になってしまったんですね。
色眼鏡をかけないで彼を見るというのは難しい事かもしれないけど、素直な気持ちで彼を好きになった自分を信じて話していきたいって思います。

人間は…弱い生き物ですよね。甘えたい、甘えられたい、完璧にこなせる人なんていないから…。

失礼ですが32さんは、既婚の方ですか?
もしや不倫や本気の恋のご経験があるのでは…(^-^;と思っちゃうのですが…

No.84 07/10/30 00:31

>> 83 そうだったのですか…(/_・、)
32さんも切なくて苦しい恋を経験されてたんですね…。

既婚者男性が本気で奥様以外の人を好きになるんでしょうか…?
男性と女性って感情の行き場も違うから、男の人は所詮火遊びなのかな…なんて悲しい想像をしてしまうのですが…。

でも32さんはお話を聞いてきた中だと、とても相手の気持ちを大事にされる方なので本気の恋なのでしょうね!

不躾な質問で恐縮なのですが…今もまだ続いているのですか?

No.86 07/10/30 01:32

>> 85 確かに…悩んだり苦しんだりしないですね(^-^;

それに以外にロマンチスト!わかる気がします☆
そして彼は甘え下手です…。もっと感情を出したり私を困らせたらいいのに、一人悩んで耐えている感じがすごくしますから…。
私の事を苦しめまいとしてくれてるんだろうけど、…ちょっと寂しくもあるかな(^-^;

32さんまだ続いていらっしゃるのですね。
きっとその方は32さんにとって大事な人なんですね。今までのレスを見ていても何となくわかります!
…失礼ですが一緒に人生を共にする…という事はないのですか?

No.89 07/10/30 19:09

彼は私に支えられてるのかな…。でもなんとなく…二人の間に流れる空気はすごく切なくて辛くてでも暖かいもの…という感じを覚えます。
人の気持ちは計れない、私だってきっと伝えたい事の半分も伝えられてないから…。
私にもっと傷ついて、困って、悩んで…!なんて思う時があります(^-^;
私と別れて平然と家庭に帰るのかなって思うとたまにそんな事思っちゃう。でもルール違反だからそんな事言えないしできなかった…。だからなのか彼に「もっと我が儘言ってい欲しい」と言われたことがあります。でもそんな事、言えるわけないじゃないですか!家庭に帰る彼と私は会ってる時は笑顔でいないと意味ないって思ってた…苦しかったな。
もっと違う形で出会いたかったと何度思ったことか…。
32さんはきっといつかはその方と一緒に人生を歩まれるのでしょうね。
そんな人に出会えた32さんが羨ましいし、心から幸せをお祈りします…★彡

No.90 07/10/30 19:16

>> 88 主さんこんにちゎ☆ゎたしもデキ婚で何となく似てるトコあったんで(*´~`)✉かきました✨ょかったら仲間入れて下さぃ💕私ゎ②か月別居して🏠に帰… こんばんは☆初めまして('ω'*)!
88さんも旦那様とそういう関係なのですね…。とても苦しくて修復しようと何度も頑張っても、もう気持ちがついてきてくれないんですよね…(/_・、)うちはきっともう二度とできない…。
うちも寝る所は別にしました。余った部屋がないから、同じ部屋だけど、ダブルで一緒に寝てたので今は片方がベッドで片方が布団です。それだけでも大分楽になりました。
こんな自分がすごく汚い人間に思えてしまうのだけど…どうしたらいいかわからなくなりますよね(^-^;?

• << 94 こんばんは🌠✨主さんゎ最低なんかじゃありませんょ😃✨冷めたらどぅしょうもナイです⤵👶今うちもダブルなので彼だけリビングに寝てもらってマスょ😒でも🏠の中だから絶対会うし😩優しくされればされる程暴言などのギャップに苦しめられて😩冷たい態度取っちゃって💧もぅ生理的に🙅みたぃデス…(´θ`)何だか罪悪感まで出てきちゃってて⤵てぃうか主さんの気持ちすごく分かりマス😃実ゎ昔妊娠する前(ダンナと別れてた頃)気持ちだけですが通じたヒトがいました😃すごく純粋な気持ちでただ食堂でたまに会えたら話すくらいで💡でもある日彼ゎ地元に帰りその後妊娠発覚😥結局今のダンナと元サヤです😩後カラ私のコトが好きだったと知り合いカラ聞かされその時ホントに辛くて泣きました😩やっぱりこういぅ運命💔だったんです😠あの時…とかたまに考えちゃうヶド今ゎ母親ですカラ😃だから主さんいろ②ツライでしょうが頑張って下さい💓

No.92 07/10/30 22:03

>> 91 …ありがとうごさいます(/_・、)
自分なりにがむしゃらに頑張ってきたつもりで、でも既婚者を好きになってしまったからどんな理由でも許されない、汚い、罪な人間と思い込む事で自分を綺麗にしようとしてたのかもしれないです…。
確かに悪い事だけど、誰かに認めてもらいたくてレス立てたんだなぁって32さんや親身にレスをくれる皆様と話してると思います…
だからここ数日は悩むけど穏やかな日々を過ごせています☆
もっと早くこの掲示板を知っていたらこんなにならなかったかもなぁ…(^-^;なんて。

旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいですが(そうなっても仕方ないでしょって思ちゃう自分もいるけど…)、やっぱりどんなに綺麗事や嘘で自分を固めても、彼の事を考えてしまう、彼の事が心から好き、支えられてるし支えたいと思う自分にちゃんと気がつきました。
自分のその気持ちに向き合って、これからの事を話しあいたいって本当に思います。
32さんはお互いにお子様はいらっしゃるのですか?
お付き合いは長いのですか?
なんか質問攻めでごめんなさい!ヘ(><#)ノ

No.95 07/11/03 14:54

お久しぶりです☆こんにちは!
この1週間色々な事があったので書いていきます…_〆(。。)
旦那とは離婚の話し合いが始まりました。私の思うまま話しました。気持ちは無理だ、ただ子供が…という事まで。
嘘だ!と思われるかもですが、離婚の話し合いには彼の事はほとんど介在してないです。現にほぼ2週間連絡取らず、会いませんと言おうと考えていたので…。その間に始まった話し合いでした。
話し合いはお互いの主義主張曲げる事なく、許しあうことなくただ言いたいこと言って更にお互いイライラするだけの平行線な幼稚じみたものでした。
本当に心から合わない…と思います。

No.96 07/11/03 15:02

そして昨日彼に会ってきました。
仕事勉強頑張って前を向いて歩きたくなった。あたなに出会えたからです。本当にありがとう。今日はもう会いませんと言うつもりで来ました…。
と彼に言いました。
彼もたくさんの自分の気持ち話してくれました。
どれだけ旦那や職場の人に嫉妬してるか(普段冷静ポーカーフェイスなので驚きました)、どれだけ好きか、どれだけ二人(三人)で過ごす未来を考えてるのか、14も歳が離れてるのに私は彼で本当にいいのか、冷静に考えたら俺はおじさんなんだよそれでも好きでいてくれるのか、実の子ではない子の父親になる事について深く考えてたり…彼も前向きに頑張っていて勉強や試験をやっていたようです。
彼も私と同じように人間でどんなに歳が上で大人であっても、言いたいこと我慢して耐えて悩んでいた事が痛い程わかりました…。ちょっと私の気持ち考えてないなぁなんて思った事もあります。でもそれは考え過ぎてだった事を知りました。

年上でも彼は私と同じ人間です。今までは年上だからという色眼鏡が私にあったこと初めて気付きました。
昨日それがなくなり…、なんて愛しい人と想ってしまいました。

No.98 07/11/03 15:19

今まで大人の付き合いをしなくちゃと思って大人の我慢した振る舞いをしていたのですが、歳が本当に心から関係なくなった途端から、愛しくて愛しくて本来の自分により近い自分が出せたように思います。
猫かぶる事、もうやめた!って……。
我が儘や困らす事はダメだった…でも、私の気持ち言っても良かったって思いました…

彼には
「二人で一緒に生きて行けるように頑張っていきたい。頑張りたいんだ。〇〇の父親になりたいんだ。きっとそう遠くないよ。俺は二人がちゃんと生きていくために神様が試練をくれたんだと思ってる」
と言われました。

泣いてしまったです。

みんなを傷つけても頑張りたくなってしまった…。
ダメなのはよくわかってるつもりなのに…

No.101 07/11/05 02:48

>> 97 ヤバい‥‥涙出てきた😢💧💧頑張ってください、未来に向かって(^-^) ありがとうございます!

どんなに苦しくても、頑張って生きていきたいって素直にそう思っています。

例え彼が本気じゃなかったとしても…私は後悔しません。
もうちゃんと自分の気持ちを認めてあげることができたから…。

それで十分幸せだと思っています。

前を向いて歩いていきます!!

No.102 07/11/05 02:59

>> 99 頑張って!お互い無理じゃなく頑張れるよね、心が通い合えたんだから 恋から愛に変わった瞬間だったのかも知れませんね!d(^^)b レス遅くなってごめんなさい!

そうですね!

97さんへのレスのとおり、無理がなくなりました!
ただいい子にしていよう…いつか終わりが来るから…と自分で自分を苦しめていた時を考えると今驚くほど前向きです。

無理はしない!
私のありのままでいいかなって…!

それでいつかだめになってもこの気持ちは宝物だと思っています。だからきっと後悔しない。

こんな素敵な気持ちをくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです!
なにもしてあげられないかもしれない…でも、彼に沢山の笑顔を見せたいって思います(^-^;
こんな事言うと恥ずかしいですね(^-^;

では32さんに質問しちゃいます!
これから相手の方と頑張っていくとありましたが、具体的にどうしていますか?
彼が頑張っていくって言っていたけど、どうするのかなって思って…。
その苦しみを知りたくなりました。
答えづらい事でなければ教えて頂けると嬉しいです。

• << 107 彼も覚悟を決めたみたいですね きっと彼の想いも言葉も嘘はないと思います・・ けれど、自分の事は棚に上げて言いにくいんですが・・ 僕的には、No.105さんの意見に近いです 結ばれてはいけないって言うつもりも権利もないのですが せっかく彼が強さを手に入れた今・・・結ばれてしまうと「安らぎ」の他に「甘え」も生まれちゃうと思うんです もうひと頑張りして、誰はばかることなく正々堂々と再スタートした方が後々つまらない遺恨を残さないで済むのじゃないかな・・ ごめんなさい、僕なんかが偉そうにいえる話じゃないですよね

No.103 07/11/05 03:16

秋の夜長にスレを見ていただいてありがとうございます!!

彼に離婚を迫ったことは一度もありません。
そして私の離婚は近い将来に訪れると思いますが、彼の離婚はそうではないと思っています。
と、いうか私はその事を聞かないんです(^-^;

彼に無理させたくないし、奥様だっていらっしゃるので…。私の入る問題ではないかなって。今更何勝手ぬかしてんだ!って声のほうが多いと思いますが、離婚は彼と奥様の問題なので…。
彼が離婚を選択しなくても私はもう後悔はしないです!
その時は別れるつもりですが、それでもこの気持ちをくれたから十分です。
私の離婚の話しを出すと彼はとても真剣に聞いていて、また彼も自分から少しづつ話してくれています。
嫌な顔や困った顔は全く見たことないです…。
私が見落としてるだけかもしれないですけどね(^-^;
その先の話しは本当に嬉しそうな顔で話してくれるので、泣きそうになります。具体的にもなってきた感じがします。

No.104 07/11/06 19:06

相談です…(0_0ヽ)

この前彼に会った時、心からお互い話せたと思っている…ということは皆様にお伝えしたと思います。
その日の帰り、彼に
「もう帰したくない。来週は朝までいよう…。」
と言われました。
覚悟決めた、というような雰囲気でした。
私にもこれから歩く道に覚悟してというような響きではありました。

私はただ「はい…。」と。
その場の勢いでそうならないように、彼がきちんと“来週は朝までいたい”と言ってくれたのは嬉しいです…。本心を言えば一緒にいたいです。
何もなくってもただ沢山話していたいと思う…。

でも日にちが経つ程に、あれは嘘だったんじゃないか?とか、酔った勢い?とか、本当にそうなったら変わってしまうんじゃないか?とか、悩んでいます…。
変わってしまうかもしれない自分にも怖いです。
もっと今より好きになってしまったらどうしよう?と…今更とお叱りを覚悟で書きますが、私は母親で、彼には奥様がいます。…手放しで喜べたらどんなにいいか…。
お互い離婚までまつのが1番全うだと思います。
頭ではわかってるのだけど…。
朝まで一緒にいたい自分と、あの彼の言葉の本心と、私たちの状況と…すごく悩んでいます。

No.108 07/11/07 23:00

>> 105 主さんも彼も朝まで一緒にいたらどうなるかは充分わかっていますよね?結ばれたらきっと、とても幸せになれると思います、相手を想う気持ちも強くなり… レスありがとうございます(ノ>ロ<)ノ !!

彼が体目的でないのは痛いほどわかっていたので、そう言ってくれた気持ちが嬉しかったです…
本気なのかなって。

でも62さんのおっしゃるとおりに、気持ちが強くなれるならいいけれど、弱くなったりずるずるしてしまうのでは?という気持ちがあります。

それに…やはり裁判等の事考えると…。

ただお互いの気持ちは好きなだけなのに、巡り会わせがこの形だったのだからただ喜ぶわけにはいかない、仕方ないと思っています…。

またしても、彼にちゃんと私の不安な気持ち話してみようかな…って思います。
結ばれるのは純粋に嬉しいのに…でも何かが壊れるかもしれないのが怖い…。

体を結ぶのが怖いとか、これ以上好きになったらどうしようとか、こんな気持ちになったの初めてで、すごく戸惑います…

No.109 07/11/07 23:13

>> 106 主さん主さん 朝まで過ごす内容的な事は別として、もし朝まで一緒にいるのなら、お子様はその時どうされるのですか? 例えば、旦那様にせよ他に見… こんばんは!
レスありがとうございます☆

実は、その事が1番気になります…。
綺麗事言うなというお叱り覚悟ですが…。

子供を預けて(旦那ではなく)彼に会いに行く…。
それってすごく最低な母親なのかなって。
もう確実に「母」ではなくて一人の「女」になってしまう。
女になったからには母には戻っちゃいけないのかなとか、やはりどちらかしか選べないのかなとか…

今までだって彼と会う時は子供を預けて、母でない女の私で会ってたんですよね。
彼は沢山子供の話しを聞きたがって聞いてくれるから救われるし、母である自覚も繋ぎとめながら会うことができました。
でも今回は…違いますよね。きっとそうもいかない。

本当に本当にどうしたいのかわからない…彼も、私自信も。
なんで毎日こんなに気持ちが揺れ動いてしまうのか、安定しないです。

きっともう本当に彼の全てが欲しくなる前にやっぱり別れたほうがいい…とか考えます。

なんかよくわからない文面でごめんなさい(/_・、)

No.110 07/11/07 23:25

>> 107 彼も覚悟を決めたみたいですね きっと彼の想いも言葉も嘘はないと思います・・ けれど、自分の事は棚に上げて言いにくいんですが・・ 僕的には、N… レスありがとうございます☆☆

お気持ち、なんとなくわかります。
甘えや弱さやずるさ、もっといろいろ出てしまうのかなって…。

私も彼も精神的繋がりを求めている(と思う)ので、もし本当に彼にその気があるのなら、ちゃんと話そうかなって思っています。今ここで結ばれたらどうなっちゃうか、私が何を不安に思っているのか、話したい。
きっと彼は無理矢理!とかはなく、話しを聞いてくれると信じているので…。

強い気持ちを持っていたい…何にもくじけない気持ちが欲しいです。

32さんは、結ばれて何か変わってしまいましたか?それとも以前より強い気持ちを持つことができましたか?
幸せな気持ちには嘘偽りは一つもないと思うし、想いあう同士、素敵な事と思います。

なんで彼に出会ってしまったのかな…。もっと違う形で出会いたかったです。本当に。

No.112 07/11/11 15:26

皆様へ☆(まとめてのレスでごめんなさい)
こんにちは!
彼に会いました。
朝まで一緒に居ることはなく、また沢山の話しをして帰りました。体を結ぶ事はしませんでした。
一つずつ…ゆっくりと進んでいこう、頑張っていこう、階段を上っていこう、二人で歩いていこう…とお互いに決めました。
いつになるかはわからない、今すぐは無理だけれど、でも一緒に過ごす未来のために頑張る事を二人できちんと決める事ができました。
彼は大事な親友に私を今度紹介したいと言ってくれました…。
喜んではいけない事だとわかっていても、素直に嬉しかったです。
会った後、沢山悩んで「沢山考えました。一緒にがんばってくれますか」と決意メールを送ったら、「〇〇をいつも想ってる。一緒に歩いていこう。頑張ります」と返事が来ました。
彼は離婚を考えているようで、離婚した後私に彼の持ち家に入る事が出来るかどうか聞かれました。いつか自分と〇〇の子を産んで欲しいとも…。

No.113 07/11/11 15:32

彼が娘の気持ちを考えてくれている事、だからこそ悩む…そんな彼も知りました。
私達の中で期限も決まりました。
娘が小学校に上がるまで…と。

決意が揺らぐ時はまたすぐに来ると思います。
でも、もう大丈夫!
信じて望む結末でなかったとしても、私は強く生きていけそうな気がしています。
根拠も何もないけれど何があっても絶対に娘を幸せにします。
そして自分も幸せにしてあげる。
そう思って生きていこうと思います。
一歩踏み出した私達。道程は遠く険しくても頑張って、時には支え合いながら前を向いて歩いていくことを決めました。

こんなに優柔不断でどうしようもない私に本当に皆様…沢山の言葉をありがとう!!!

No.116 07/11/12 17:53

こんにちは!
106さん、苦しい思いをされているのですね。
106さんの親御様は、106さんが離婚を考えている原因が夫婦の不和ではなく、106さんの心変わりと思ってらっしゃるのかな…?それでしたら、親御様が反対されるのわかります…。
でも106さんが沢山お話をされて今の状態を話しても理解を得られないのなら苦しいですよね。甘えかもしれないけど、1番に味方…というか、気持ちを理解して欲しいですよね。親だから厳しくもある、それはよくわかっているんですが…(^-^;
うちは、彼に出会う前から離婚を考えていて自分の母にいつも話しをしていたんです。母と私は歳も近くいつも二人で飲み行ったり母の相談を聞いいたり、また結婚観や状況もわかり合える間柄なので、私達夫婦が離婚を選択する事に反対はありません。勿論、娘の為にも一緒に頑張れたら1番というのは母も私もわかっています。母は私がどんな選択をしても私の味方だから大丈夫だよと言ってくれました。とても救われました。
…続きます

No.117 07/11/12 17:54

106さんも救われる状況が早く来たらいいな…と思います。
106さんは離婚後その彼と一緒になるお考えなのかな?それを親御様に伝えたのかな?
どんな形でお話をするにせよ、「逃げ」でなく「前向き・発展的」な気持ちを伝える事ができたらまた状況は変わるのかな…と思うのですが、憶測・推測の話しで申し訳ないです(^-^;
ちなみに私は彼の事誰にも話してません。
気持ちはあって、いつか一緒に…なんて思うけれど現実は甘くないと思うから実の所夢半分でいます。未来はどうなるかわからない。
それでも一人で生きていくと決めているから、彼の事は一緒になることが現実になるまでは秘めていこうと思っています。
旦那とは毎日話し合いです。私達夫婦はこんなに話したこと今までなかったというぐらい、話しています。今朝も5時まで…(^-^;

やっぱり悲しいですね。
自分の冷たさや気持ちに悲しくなりました。

106さんの心が救われる時がきたらいいのだけど…

No.118 07/11/14 19:39

こんばんは。
辛くて辛くてレスします…。
私はここで皆様に沢山のお話やアドバイスを頂いて決心したんです。
したはずなんです。
なのに…すごく今辛くて辛くて誰かに触れられたらすぐ泣いてしまいそうな状態です。
自分でもなんで?なんで?なんなのあんた?って感じです。
先週から旦那と毎日話し合っていました。
旦那は泣いて、頑張るからあきらめないで欲しいと…。どう考えたって、旦那とうまくいく方が娘のためにいいに決まってる。いいに決まってるんです…。変わろうとしている旦那を捨てるの?不確かな未来の為に私はとんでもない間違いをしてしまうの?
彼が奥様と二人で買物行くぐらいでヤキモチやく程に、彼を好きになってしまったって事にも気付いてしまったんです。
やっぱり好きになったら全て欲しくなるかも…というのは間違いではなかった。そんな状況で私は一人になって耐えられる?娘は幸せになれる?
彼と一緒になれなくてもいい…なんて綺麗事でしょう?きっと堪えられなくなるでしょ?今ならまだ間に合うから、さよなら言わなくちゃ!とか、でもこの手を離したら一生後悔するんじゃない?とか(続きます)

No.119 07/11/14 19:39

自分がどろどろぐちゃぐちゃで、自分が怖いです。彼を嫌いになりたい…。彼の嫌なとこ一生懸命探してる自分がいます。そしたら楽になれるはずと。
旦那と頑張ると決めるなら、もう二度と会わないし会社も辞める。
そしたらはじめは辛くても時間が癒してくれるかな…?とか、でも本当は幸せな未来から逃げる事になるのか、旦那と一緒にやっていくなら、もう一度旦那を愛せるのか、………なんで彼に出会う前にそうならなかったの?とか…

自分の気持ちが、何がよくて何がいけないのか、本当にわからなくなっちゃった。

怖いです。
涙が出る。
でも彼はそんな事知らないで奥様と過ごしてるし、旦那は私がなんで泣くのか知らない。

本当につらくて自分がこわい。

乱文でごめんなさい。
誰にも助けてもらえない事なんてわかってるんですけど…自業自得なんですけど…助けて欲しくて書いてしまいました。

今は本当に体も心も弱っていて、今朝友人が亡くなるなど、かなりつらいので、批判はちょっと受け止められないかもしれません…。

No.121 07/11/14 19:53

またまたごめんなさい…

何か書いてないと考え過ぎてドツボにはまりそうで…。泣いちゃいそうで…。

何を信じればいいのかわからないから怖いのかな。でも自分の気持ちすら信じられないで、ふらふら揺れてそんなんじゃ誰も信じられないし、信じてもらえないし、何よりも前を向いてないのが怖い…。
ならなんで悩むのよ?
答えは簡単明白!
娘の為、ひいては自分の為に、旦那と一緒に頑張る事が1番でしょう?
恋は恋だから楽しくて切ないだけ。
私も彼もお互いが離れたらすぐに家庭に戻れる。
一時の夢の時間だったと…。
でも本当は本当は彼にそう思ってほしくないよ…。

私がいなくなったらつらくて苦しいと思ってほしい。
でも、二度と会えなくても彼の心の中で生きていられたらいいのに。
それぐらいに彼が私を想ってくれたらいいのに。
…でもきっとそうじゃない。

もうこんな自分がいやです。
でもここで本当に吐き出しました。皆様ありがとう……。

No.122 07/11/14 19:56

>> 120 誰が一番信じられる?誰が一番大切?信じきれるもののために 頑張って(^-^) 本当に優しい言葉に泣けます…。

ちょうどすれ違いでレスしちゃったのですが…。

本当は本当は本当は彼を信じたい。
一生で最後の人になってほしい…。

信じたいって思うだけでなんでこんなに涙が出るんでしょう。

本当にごめんなさい。

• << 124 悩んで当然!揺れて当たり前!未来に何があるのかなんて誰にも判らないし それでも、信じることにしたんでしょ?(^-^) ガンバ! d(^o^)b

No.126 07/11/21 19:25

>> 125 お久しぶりです('ω'*)今私の周りでは(自分含め)風邪がすごく流行ってるので気をつけてくださいね☆
私が預ける相手は両親もしくは祖母です。殆どが仕事の後、会社の飲み会がある(送別会)と言って…。色々考えてしまうし心が痛む瞬間ですよね…。旦那と離婚の話し合いを始めてから急に旦那が優しくなり「食事に行ってきていいよ」とか言うし、娘の世話もかいがいしくしてます。すごく悲しいです。なんで今更…もっと早くそうなってくれたら私もこんなにならなかったのにって。

7さんは気になる人が出来たのですね…。心の支えは必要だと思うので、助けてくれる人に出会えたのなら素敵ですね☆でも本気になればなる程苦しく辛い道になってしまう…かな。事実私は毎日のように悩み不安定だから(;^ ^)彼が私の気持ちからいなくなればいいのに…って何度も思います。無かった事にしたくないけど、その方が皆幸せなのかなって。
7さんが離婚を決意した事、私はどうあれ応援します!!彼の事はそれとは別に考えられたらいいんじゃないかな…。すごく難しいですけど…。
彼は既婚の方ですか?

No.134 07/12/05 08:38

>> 130 初レス失礼します🙇 彼のこと抜きで話させていただきます。 もし旦那様とやり直すことにしても、旦那様がしおらしくしてるのは今だけなんじゃない… おはようございます☆
遅くなってしまってごめんなさい!レス本当に嬉しいです…。
やっぱりすごく悩む毎日だから…。
考えない日はないです。何が良くて何がいけないのか、娘の為…私の為…何の為に私は人生を生きていけばいいか…。

考え抜いて、色々な物を天秤にかけて、離婚という結論を出したのに、旦那は応じてくれずお前の我が儘には付き合えないと…。誠実に今の気持ちを話したのに我が儘と一蹴って…。
そしてその話してから急に娘に優しくなり保育園の送りを毎日し始め、周りからは頑張ってるんだから考え直してあげたら?等言われて…。
何をされても私の気持ちは壊れてる事が痛い程わかってしまった。好きだった時の気持ちを取り戻したくても…できない。だから苦しんでたのに…。130さんの言われたとおり自分の本音を話せたらいいけど、やっぱり…難しくて。我が儘とかお前は最低な母親だとか言われて一蹴されるのが嫌で疲れて、言えなくなっちゃうんです…。このままじゃいけない事くらいお互いによくわかってると思うんだけどな…。
なんかぐちゃぐちゃでごめんなさい(/_;)

• << 137 やっぱり、案の定…といった環境ですね。主さんの気持ち、痛いほどよく解ります😢 私も旦那とは長~い付き合いです。子供はいないけど、同棲してる間、何度も何度も今の主さんのような経験をしました🙉別れを切り出された原因を考えようともせずに『お前のワガママだ』というあたりがそっくりです。別居した今もそう言われています。 喧嘩→別れ話→説得→シブシブ納得。。。同じ事の繰り返しで溝は深まる一方⤵⤵こんな生活に心底疲れて今に至ります。 『最初別れたいと思った時ガンバって別れたら良かった』『結婚する前に気づけば良かった』と未だに後悔しています…。 主さんに同じ思いをしてほしくないなと思って…。 主さんが一生懸命考えて出した結論を『ワガママ』だと一蹴するような人と、我慢して我慢して暮らしていくんですか❓あまりにも辛すぎます。 せめて本音くらぃ言えないと主さんがもちませんよ💦 主さんは旦那様と他にどんな話し合いをされているのでしょうか❓ 離婚の決意と同様、この人と一生やっていこう❗という何かがないとまた離婚しない決意もできないのでは❓

No.135 07/12/05 08:56

>> 131 初めまして。このスレ見てるとすごく涙が出ます。私には1歳3ヵ月の♀。31歳の旦那が居ます。旦那は無職デス。結婚する前から暴力等があり.何回… 初めまして!おはようございます!
131さん、彼とか好きな人抜きにしても、131さんの精神面や娘さんの今後考えて早く離婚したほうがいいと思います!
シェルターに入るなり、可能なら実家に戻られてもいいし…。
私は逆に今まで耐えていた131さんがすごいと思う…。

もう楽になってもいいんじゃないかな…?

だって頑張ってきたじゃない!!!

まだ若いんだからいくらでもやり直しが出来るよ!自分と娘さんの為に人生を歩いてもいいと思います。

…なんて口で言うのは簡単で、そんな簡単にはいかないんですよね…(/_;)すごくよくわかるし、だから私も悩んで苦しくなってしまう…。

確実なものが何か一つ欲しくなる。
ずるい私です。

131さんは本当に辛くて苦しい別れをされたんですね…。本当に頑張りましたね!私はその勇気すら持ち合わせてないです…。この手を離してしまったら、もう二度と私は私に戻れないかも…と怖くなる。それが彼の為になってるとは思えないのだけど、それができない私はずるいし弱いな。

• << 138 こんばんわ。 主サンの文章すごく泣きそうになりました。 毎日が馬鹿らしいです。操り人形の様に旦那の手の中で踊らされてる状態。自分がやばいと思えば優しくなる。 主サンが今迷ってる?気持ちわかります。今私も同じ状態だから。 主サン一緒に頑張ろう。 私には離婚はできません 旦那には.筋が通ってないと離婚何て話にならないし.今は納得してくれる理由がないから。 それに旦那から.子供には関係ないのに父親から引き離すのは最悪。と言われたから.今は.娘が20歳になったら離婚しようかと…。遅いかな。その前に決定的な離婚理由ができれば良いです。 主サンもいっぱい悩んで結果出して欲しいです。

No.139 07/12/09 22:50

皆様こんばんは!

このスレッドを立てて、沢山吐き出していろんな貴重な意見を聞けて本当に良かった…。

本当はまだまだたくさん話したいこと、まだ沢山毎日悩むからそういう事も話したいのだけど……、急なのですがここを閉鎖致します。

私の気持ちの拠り所だったのだけど…。心が痛いです…。

着レス通知を削除し忘れていた為に見られてしまったみたいです。
今更証拠隠滅にはならないかもしれないけど、不利になるかな…とか怖い…。

またいつか皆様にわかるようにスレ立てられたらいいな。
その時はまた沢山お話してくださいね!沢山話します!(/_;)(/_;)(/_;)

本当に本当に皆様ありがとう!!!!
またいつか!!!!

それまで、私もがんばる!

No.141 07/12/09 22:53

スレッドの閉鎖時刻は0時を予定しています…。

本当に皆様ごめんなさい!
そして本当に皆様温かいご意見ありがとう!

私の支えでした…。

本当に本当にありがとうございました(/_;)(/_;)(/_;)

またいつか帰ってきます!!!

No.142 07/12/09 22:59

>> 140 最後に。頑張ってください😢私も頑張る😢 ありがとうございます(/_;)!

頑張ろうね!
またいつか出会えたら沢山話しましょうね!

本当に本当にありがとう…。
その時にいい話しが出来るように頑張るから、7さんもだよ!
笑って話せるように生きていこうね!

やば……(≧д≦)本当に辛いね。
人事とは思えなかったから…。
掲示板関係なく会えたり話せたりできる間柄だったら良かった…(/_;)

でも私いつか絶対帰ってくるから、その時までまた!

No.144 07/12/09 23:10

>> 143 わ~(ノ>ロ<)ノ !!

32さん!
沢山沢山暖かい言葉ありがとうございました(/_;)私本当に励まされっぱなしで…何にも32さんに出来なかったけど、頑張って、そしていつか戻ってくるからその時まで待っててくださいね!!

32さんのいい報告も聞けるように楽しみにしてます☆☆

本当にありがとう…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧