注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
なかなか良い人に会えない

✏なおあつのDIET日記✏

レス500 HIT数 13755 あ+ あ-

ダイエット中
11/12/21 23:27(更新日時)

三桁から、ダイエット始めました( ̄🐷 ̄;)

それなりに減った頃から、病気がちになり、ダイエットが、Stop状態(-ロ-;)

リバウンドもしながら、ちびちびやれることを頑張ってます(∩∇`)

昔、ここで絡んだ皆は元気かな?!(*´∇`)

No.1437458 10/10/07 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/09/29 12:32
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

*🐷の戯れ言*

昨日は、掃除迄出来なかったけど、今日は出来た✨

「毎日すると決めてやれない日が出来たらもうやらない」
これが、以前の私。
何に関しても、0か100かが答えだった💡

ざっくりと掃除を初めて、今日はここ迄と手を止めた時に、気がついた。
余計にちらかっている感じがする(・ω・)苦笑

色々と推考しながら、昼ご飯準備に切り替えた🍴

昔から、完璧主義だった。勿論、出来もしないのですが(・ω・)💦
自分に対する理想像があまりにも高かった。

物にも執着する癖がある。だから、片付けられないし捨てられない。

その考えが体にも反映されていた。
理想像になれないなら、もうどうでもいい。
頭でちゃんと整理整頓出来ないから、食べ過ぎたり、極端に食べなくなったりで極端なダイエットに走る。

でも、当時は必死。
今思っても痛々しい程に、色々と必死に思いつめ、何かしていた。

No.352 11/09/29 12:39

続き✏

2007年にダイエットを始めた頃に、少し変化があった。
運動をすることで、気持ちが晴れ晴れして、気分よく過ごせる日が増えた✨
体重も、トントン拍子で減ったから余計に。

病気が現れてダイエットを一時Stopする2009年には44キロも痩せていた。

過食からはほぼ脱却出来ていたし、不眠だったけど、一時期あった偏頭痛もなくなり、1日5時間はジムで本格的に運動していたxF0

Staffさんにも「毎日、凄いですね😄」と誉められて嬉しかった(^-^)

少し、無理するとまた違うことが出来る様になる✨
楽しくてしかたなかった。自分の変化に、ワクワクしていた。

No.353 11/09/29 12:49

続き✏

病気になっても、薬を飲めば治ると思っていたが、症状は、やや改善するだけ。根本的な治療はない。
メニエルは、厄介。

一度現われると、私の場合3ヶ月は続くことが多い。目をつぶっても開けていても、常に回っている感覚が頭にある。
視覚は、左右にずれたような感覚で、気持ちが悪い。常に気持ちが悪い。
横になっても、解消はされない。

過呼吸は、安定剤を飲むタイミングが間に合えば、病院に行く必要はないみたいだが私は、毎回病院に行き、注射をしてもらう迄治まらない。
息を吸っても吸っても苦しい、凄く怖い。
私の場合は、精神的に追い込まれた時にのみ出るので過呼吸は、まだ3回程しか経験がない。
ただ、前兆となることが常にあるから、こちらは対処次第で、どうにかなるかもしれないと思っている。

月経にまつわるトラブルは、何故、女なのにまともに月経もこないのか、産婦人科に行けば、妊婦さんに囲まれ、自分が余計に情けなくなり、メニエルの発症もなり、産婦人科への通院を自分からやめた。

No.354 11/09/29 12:55

続き✏

結局、2年も精神的に立ち直るのにかかった。
2年間、『病気にうち勝とう健康になるんだ❗』
これで、必死。
一年の半分はメニエルで日常生活がおくれない状態でも、治る時期があり、その間は運動に戻る。

けど、体力は落ちてしまい以前出来たことが出来ない。
ドンドン出来ないことが増えていく。

どん底に落ちた気分でまた食べる。
過食で、自分を必死で満たそうとする。

一旦、過食と切り離されたてた分、戻った時はショックだった。

『あぁ、また戻ってしまった』

悲しくてしかたなかったが涙を流しても、過食するという日々が2年近くまた続く。

No.355 11/09/29 13:05

続き✏

『もう、いいや』
自暴自棄のやけのやんぱちの中に、ふと思った。

『もう、いいやん』
大きな変化だった。
しんどくなったら、寝てればいい。
病気も私の一部だからもう仕方ないから、うまく付き合うしかない。
明日のことは、明日考えよう。
先々に夢を描くのはやめよう、今日を一生懸命過ごせばいい💡
これで、いっきに楽になれた(^-^)

もう、背伸びしなくていいから楽✨
自分は、背伸びが好きだと思って、ずっとしてきたけど、好きでなく性にも合っていなかった。

ダイエットを指導する方はカウンセリングから始める場合があるらしいけど、こういう気付きをさせているんだなと思う。

No.356 11/09/29 16:35

続き✏

ダラダラと長い🐷の戯れ言…明日の検査に向けて、ちとナイーブになってるので、それを晴らしたいというのもあります(・ω・)

気持ちの整理です(^-^)

検査といっても、初歩的なもので、内診に似たものなので、大したことではないと、説明も受けており戴いた資料にも書いてあります📄

だけど、やはり受ける本人は、緊張します。
口から心臓が飛び出る程、ドキドキもします。

が、それと同時に期待もしています✨

やっと、闇雲な手探りから解放されるんだと💡

出来たら、ホルモン剤をあまり使わない治療になればいいなと、うっすら甘い期待もしています(・ω・)苦笑

No.357 11/09/29 16:42

続き✏

幾つか、産婦人科も周りましたが、今の病院が一番安心出来る🏥

ただ、問題が通院が遠いことです。
公共交通機関を使って一時間半、しんどい時は通院出来るか不安な距離です。

近所にも雑誌に載る産婦人科があり、通院しましが、あまりにずさんな対応に失望して、行かずになりました。

メニエル、過呼吸、不眠、これらに対して、妊娠中に薬を服用するのは、大変困難。メニエルなどは、説明を今聞いた範囲では、安定期あたりにつわり止めを代用薬で使うと聞きました。

🐷なことも医師から、しっかり叱られます。
当然、リスク高くなる訳ですから。
だから、ダイエットを一度本気でやった訳でもあります。

No.358 11/09/29 16:48

続き✏

リバウンドする前は、医師のいう目標体重まで、後少しになっていました。

が、リバウンドを10キロ以上したので、今はまた遠い訳です。

我が身がしたことですが、大変に情けない話です。

病気になり、全てに自信をなくし、自暴自棄になった訳です(.. ;)

だから、仕方ないなと甘んじてまた努力を始める訳です(・ω・)
結局、全部が自分に返ってきます。

母は、私の妊娠にはずっと反対です。
私の体を思うと両方にリスクが高すぎると、はっきりいいます。
早く、諦めて欲しいようですが、病院にも治療にも協力してくれます。

母は、立派だなといつも思います(^-^)

No.359 11/09/29 16:58

続き✏

明日は、これまでの月経を治したいより、どうしたら妊娠するか、妊娠出来るかを話しを聞くので、よりこれまで突っ込んだことになります。

今すぐの妊娠を渇望している訳ではないですが、年齢的に猶予はあまりない気もします。

たっぷり減量する様に注意を受けて、頭をペコペコ下げて、シュン(.. ;)となる自分が想像出来ます。

自分がしてきた結果だから仕方ないのですが。

No.360 11/09/29 18:02

続き✏

ただ、子供についてはとてもグレーゾーンだなと思う。

自分も、持病を持っていて大丈夫かと疑問と不安はある。

ただ、年齢を重なるとまたリスクが高くなる。

少し前迄は、色々な危険をおかして迄、妊娠を望む気になれなかったから、今の心境がある意味不思議。

震災を見て、本能で子孫を残したいという自然な欲求があらわれた気がする。

ただ、色々考えて妊娠するのは、宝くじに当然するぐらい稀有なことだという認識は、忘れないで胸に持っている。

妊娠出来てもきっと大変、でも、このままでも大変だから、少しだけ踏み出してみるという気持ち(^-^)

No.361 11/09/29 21:32

9月29日Total✏ヽ(▽⌒*)

祝☆出血無事にStop☆
ホッとしました(^-^)

今日は、体調がよく2回の歩き共に、長い距離を歩けました。
途中で、小さなカルチャーセンターみたいなトコに立ち寄り、素敵な雰囲気に少し浸る🎵
滞在時間5分程だったが、今の私には夢の世界だった(^-^)いいな✨

今日は、体重が200グラム程、増えていた🐷
体脂肪に変化はなかったし純粋に増えたかな(・・?)

明日は、1日通院や検査で運動はお休みになりそうです。

明日は、久しぶりに頑張るのお休みします(^・ェ・)💤💤

No.362 11/10/01 00:48

9月30日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、病院の通院で歩きました👣

凄く緊張しつつ、やや痛みはあったけど、無事に検査も終了(^-^)一段落💡

明日からは、旦那君が連休なので、少しいつもの予定と変わりそう(・ω・)💦

とにかく、明日も頑張ります(∩∇`)

No.363 11/10/01 20:57

10月1日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日も、朝食は食べれず。2食の方が今は、いいのかなと方針変更(^-^)

抗生剤を服用しているのでいつもより、1日ボーっとします。

今日は、歩きが一回だったのですが、2回分の歩きをこなしました(∩∇`)

夕方から、旦那君の実家に届け物をしに🎁
今日は、🚙乗ったけどそんなにしんどくならずに帰れたので(・ω・)🎵

今日は、念願の無花果サンドを買って貰いました(^-^)旦那君と仲良く半分こしましたΨ(`∀´#)
誕生日が近いので、🍰を注文したと言われたものの、今は、🍰まで食べるとまずいので、丁重にお断りしましたm(__)m💦💦
間食も毎日少ししてるけど🍰迄、消化する自信が胃にも🐷的にもないのです。
🍰食べるのって、気力体力がいります(・ω・)

明日は、久しぶりに旦那君と1日出かけることに👣
いつもと違う生活パターンになるので、大丈夫かなとやや心配もありつつ(^o^;

とりあえず体重は、落ちついていて、ホッとしてます(・ω・)💡
今月は、マイナス1キロで82キロが目標✨

先月はTotal2.6キロのマイナス🐷でした(・ω・)
久しぶりにしっかり結果が出ました(^-^)

No.364 11/10/02 20:54

10月2日Total✏ヽ(▽⌒*)

今朝で、抗生剤が終了💡

基礎体温を測る様に言われたので、今日から計測。
苦手…というか、私の場合いつ測るのか迷う(・ω・)とりあえず、2回測ってみた。

今朝は、朝食が食べられたので(^-^)
おでんにはまり中🍜

今日は、市内迄お出かけ🚆欲しい靴がなくて、在庫確認になった👞
在庫があるといいな✨

アクセサリーや雑貨を見たり、一時間程、ウロウロする👣
綺麗な色の服を見つけて薦められて試着✨
素敵だったが、お高いしまだ痩せる予定なので、購入をしないでおく(・ω・)
もう少し痩せてから値段のはる服を買う予定💡
いつになるかは(・・?)

🍰をとりやめし、お茶うけとお茶を購入して帰り、誕生日のお祝いにする(^-^)凄く美味しい🎵大満足✨

夕方になり、いつもの歩きに👣
少しコースを変えて歩く👣

夜は、すき焼き(・ω・)🍴誕生日とお正月の我が家の贅沢(^-^)
全体的に食べる量に気をつけながらも、せっかくだからと楽しく食べる(^-^)

今日は、歩く距離はそんなに普段と変わらないはずだけど、足が疲れてはって浮腫んでいた。
体重が微妙に増えていたが浮腫み分な気がする🐷

No.365 11/10/02 21:03

続き✏

本屋サンで、ダイエットの📖をちらりと見る👀
分食の特集らしく、ざっくり見た感じ、今の私の食生活に似ている💡

買ってしっかり読もうか迷ったが、今はあまり情報を入れない方がいいなと判断してやめた(・ω・)
アレコレ、情報ばかりで頭パンパンになったり、健康体向けの記事が基本だから参考にならないことが多い💦

情報に物凄く飢える時と、あえて、情報と遮断して過ごしたい時があり、今は後者💡
こういう時は、体が何を欲しているか、解りやすい時が多い気がする(^-^)

明日からは、通常の日常生活に戻れるから、一段落💡
明日もぼちぼちと頑張ります(∩∇`)

No.366 11/10/03 06:38

*🐷のアクヌキ*

このトコロ(-ロ-;)なコトや(・_・|や(οдО;)なコトが、チビチビと続いてます。

1つづつだとうまく処理出来るけど、連続だとうまくいきません。

うまく捨てさってしまわないと、ダイエット的にも体調的にもマイナス(・ω・)💧

料理の時の灰汁抜きの様にドロドロした物をすくいとれたらいいのにな。

蓋すると、溢れ返った時にえらい目を見ることになるから、捨てきらないと。
自分から完全に切り離して遮断しなきゃ。

必要悪以外なコトは、さっぱりきれいに離れてもらうコトにしなきゃ(・ω・)

サヨウナラ…※×÷℃●∮¶⊇

深呼吸して、終了っと。

No.367 11/10/03 17:20

*ブゥブゥ🐷ブゥブゥ*

今から、ちとジムに復帰します(・ω・)

諸々とやや不安ですが、とりあえず行ってみることにしました。

大好きな🎵携えて出発👣

ちなみに、何故か今日は凄く浮腫んでます(-ロ-;)

No.368 11/10/03 22:08

10月3日Total✏ヽ(▽⌒*)

昨夜から、ずっとお腹がはった状態でした(・ω・)💦

今日は、かなり涼しくいつもの散歩コースのベンチが冷たいコト(^o^;
でも、紫外線はしっかりらしく、矛盾した気候だな。

夕方に行ったジムxF0
機械に載る迄、何だか気が進まない感がありました。が、動き出したらしっかり動けて、気持ちよく汗をかきました(・ω・)💡
筋トレもして、一時間ぐらい滞在してました。

明日からも夕方はジムに通う予定です💡

明日も頑張ります(∩∇`)

No.369 11/10/04 12:20

🐤お薦め🐤

秋、冬はダイエットにはいい季節です✨

『寒い』から、熱を作るのに、沢山カロリーを消費してくれます。
この時期に基礎代謝が上げられば、かなり〇です。

体調に不安のある人は、気候のいいこの時期は、運動するチャンスです💡

鍋物など、野菜を無理なく沢山とれる機会が自然に増えます🍜

肉は、一食80グラムが基本💡実際に見ると凄く少なく感じますが、食べたら調度💡

秋の味覚のキノコは、ダイエットの強い味方✨
秋刀魚も、ダイエットの味方✨大根おろし付けたら尚〇
旬の物を美味しく食べれてダイエットになるといいですよね(・ω・)💡

No.370 11/10/04 12:28

*ダイエットの落とし穴*

『サラダ』
ローカロリーで、野菜だから体に良いと思われて、ダイエットMenuの定番💡
勿論、ローカロリーだし体にもいいのですが、マイナス面もあります。

まずは、体を冷やしてしまうこと。
ダイエットする際に体を冷やすのは、一番×です💡

後は、ドレッシングの問題。
ドレッシングって、少量で凄いカロリーです。
サラダで軽く済ませてと思っていて、ドレッシングを使う方の場合は、軽く済ませたことにならなくなります。

生物(野菜、魚ナドナド)には、酵素が、沢山含まれていて、体に凄くいいのですが、冷え性の方などは、サラダばかり食べるのは、良いと思ってやっている割りにはマイナスなことが出るかもしれません。

サラダを食べたい時は、温かい物も一緒に食べるといいですよ(^-^)

No.371 11/10/04 16:15

*゚+。(*′∇`)。+゚*

今日から、水泳に復帰決定です🎵

嬉しいな(・ω・)🎵

調子にのらない程度にしないと、後が大変💦

でも、ここ迄体調が戻ってやっぱり嬉しい(・ω・)🎵

No.372 11/10/04 22:09

10月4日Total✏ヽ(▽⌒*)

日に日に動く距離を長くなってます(^-^)

昼間の歩きでは、いつもの2回分を1回分にまとめて歩いても、足が疲れるぐらいで、特にしんどくなることもなし〇

夕方に念願のプールに復活✨ゆっくりだけど、泳ぎは予定より距離を伸ばせた🌊
疲れぐらいでとくにしんどくなることもなかったので明日からも続けていきそうです(^-^)

今日は、感覚的には腹部あたりなどをはじめ、すっきりした感じがあったのですが、体重はピタツと止まってます(・ω・)ムムムッ

プチ停滞期か、本格的な停滞期かな?(・ω・)

とにかく明日も頑張ります(∩∇`)

No.373 11/10/05 23:14

10月5日Total✏ヽ(▽⌒*)
今日は、1日雨降りでしたしとしと、秋らしい雨。

長靴を履いて歩きに行くのですが、いつも足が痛くなる長靴(・ω・)
新しいのが欲しい…。

歩きはいつものコースだと休憩出来ないので、別ルートを選択👣
歩くのに何ルートか体調や天気で、いつも変えます。
雨の中でも、鳩はたくましく飛んでいました。
寒くないのかなと、眺めてました(・ω・)

夕方から、ジムへ🌊
今日は、少し以前の様に連続で泳げていたのですが、立ったら、グラグラと視界が回り焦りました。
少ししたら、治まり昨日と同じだけの運動量がこなせました(^-^)

No.374 11/10/05 23:34

続き✏

今日の昼食に久しぶりにマヨネーズを使いました。
が、以前の様に美味しくなく少し寂しく思いました。煮物も、以前は2日目のが好きだったので、最近は味が濃いと受け付けにくくなりました。

以前は、ここ迄味覚に変化でなかったのに不思議です。
食生活の変化と年齢による好みの変化がWで出たみたいです(・ω・)💡

ズボンがやばいコトになっています。
ウエストがあまり過ぎてベルトでしめると巾着をしばった様になります(・ω・)(笑)
かと言って、以前履いてたのは、まだお尻が入らずでした(・ω・)💦
冬の間は、ズボン2枚履きして防寒対策するので、新しいのは買わずに乗り切りたいです💰💦

今日は、やっと83キロの壁を破れました(^-^)✨
このままジリジリ減って欲しいです。

明日は、ジムがないし運動量が少し減ります(・ω・)ついでに、近所の病院にも通院💨
明後日は、また産婦人科へ行くので、1日つぶれます💦
週末も、親戚宅訪問に旦那君の実家方面へのお出かけと、予定が何故か山積🗻
珍しく忙しくなりそうで、やや不安です(-ロ-;)
ちゃんと、全てこなせるかしら💧

予定の間も、幾つか歩き回るポイントは作れそうなので運動は、ある程度確保出来そうです💡

乾燥肌の痒みが昨日あたりから、顕著になりひたすらアレコレ塗ってます(・ω・)
ピッタリ肌に合うのが中々見つからないので、現在暗中模索です。

とにかく、明日も出来るコトを頑張ります(∩∇`)

No.375 11/10/06 13:40

*🐷の戯れ言*

いつ、どのタイミングで何を食べたらいいか、凄く悩みに入っていく時あります。

これ食べたら、ダメかもしれない(-ロ-;)

と、ひやひやしてローカロリー食品頼りになりたくなります(・ω・)

これやっちゃうと、結局破綻するって、何度も解っているのに、心が揺らぎまくります。

献立表を決めて沿った物を食べてると楽ですが、時々しばられてる感に息苦しくなります(・ω・)ワガママだなと思います💦

困った時には、色々野菜をみじん切りにして、スープを作ります(^-^)
暖かい物は、気分を落ち着かせてくれます💡
後、料理をきちんと作るコトを意識すると、食べ過ぎが防止出来る気がします。
不思議ですが、手抜き料理していた頃のが、食欲も加速してました(・ω・)
料理を作るコトが、好きなので、好きなコトをしているコトで、気持ちが満たされて落ちつくのかなと思います💡

No.376 11/10/06 20:21

10月6日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日もいつもの歩きに👣
帰りから、段々しんどくなってぐったりに。

夕方の通院も歩いて行くも帰りは、車で迎えに来てもらうコトに💦

睡眠時間も食事のバランスも悪くないはずだけど、何でかな(-ロ-;)
陽射しが強くてそれが、しんどいなと思ったけど、そこまで影響するかな💧

今日は、ジムがないから食事はかなり気をつけて、間食もほんの一口(・ω・)
ほっこりするMenuをチョイスしました。

今日は、体重がイキナリ800グラムも増えました(οдО;)
体がだるくて、浮腫んでいるからどうかも自分では解らない感じだし、増える要素を色々考えたけど、見つからずでした。

ちょっと、ショック(-ω-)
いや、かなりショック(-ω-)

夕飯をかなり減らそうかと思いましたが、きちんと予定量は食べました(・ω・)

ジタバタしたいけど、しても多分一緒だよねと自分に言い聞かせてます💡

今日は、肌荒れのクリームを貰ったし、肌荒れ対策はこれで出来そう(・ω・)✨
ピリピリ肌とは早くオサラバしたいです(・ω・)✋

No.377 11/10/07 21:44

10月7日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、通院で1日つぶれました👣

通院の乗り換えを1つ歩きに変えるのを、いつもは帰りのみにしているのを、今日は両方歩きにしました👣これで一時間は歩けます。
帰りにデパートの屋上で小休憩(^-^)
お天気が良くて気持ち良かったです🎵

今日は、ホルモン注射をブスリ💨少し検査もしましたが、こんなコト迄わかるのかと、医学に驚愕(・ω・)💦

今日は、900グラム減ったので、結局昨日の数値より100グラムマイナスだったので、Total的には減った(^-^)
昨日は、やっぱり水分だったのかな(・・?)

明日からは、2日連続で用事が立て続け(・ω・)
Diet要素を細々入れて過ごします。

No.378 11/10/08 21:16

10月8日Total✏ヽ(▽⌒*)

お昼は、🚙を使って買い出しへ💨
玄米を仕入れてきました💡

夕方から旦那君実家方面のお祭りへ🎵
4種類買い、半分づつだけちょこちょこ食べる🍴
一番美味しかったのは、揚げiceかな(^-^)
冷たいのは苦手なので、2口だけ🍴
帰りに王将で餃子一人前ちょい食べて帰る。
久しぶりに珍しい物を色々食べれて楽しかったです🎵

お祭り会場をグルグル歩き地元に帰ってから、いつもの散歩コースをしっかり歩きました(^-^)

今日は、タイミングが外れたので、体重計測はお休みしました🐷

No.379 11/10/09 20:30

10月9日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、昼間の歩きはいつもより少しめに👣

🚙で、皆で田舎に行き柿をとったり野菜をとったりする(^-^)
今夜から早速戴く🍴(^-^)

しんどくならずにこの2日間をこなせて良かったです✨

今日は、🚙移動もあり足が浮腫みまくり。

体重は、やはりいったりきたり🐷
明日から日常に戻るから安定した数値に戻れるかな💡

No.380 11/10/10 13:48

*エトセトラ🐷*

日常の生活に無事に戻れつつあります(・ω・)ヨカッタ

よく、こういうコトがきっかけで、ダダダと崩れます。

今日は、決めた時間より少し遅れましたが、掃除に励みました💡
物が溢れていて、片付けても他人からは微妙な結果ですが、自分なりには少し綺麗に出来ました✨
布巾を熱湯消毒して、お膳をピカピカに磨いたら綺麗に光っていて綺麗です。

余談ですが、昨日旦那君が卵焼きを焼いてくれました💡
見た目は、オムレツの様な三日月型で、色は美味しそうに見えました(・ω・)
が、食べたら醤油の味しかしません💦
旦那君も味見して『まずい』と言ってました。
でも、とっても美味しい✨一生懸命作ってくれたから美味しい(^-^)

肌の痒みは、クリームを塗るコトで、随分治まり傾向〇
でも、たまにピリピリ痒くなります(・ω・)💦

まだ、夜に眠れる生活が続いてます💡
相変わらず、すぐに起きますが、やはり夜中に数時間でも眠れると体が楽です。

目眩もありますが、ゆっくりと静かに行動したら、平気な範囲で吐き気もないし安定しています(・ω・)

基礎体温はつけてますが、真っ平らなままです💦
検査で、ホルモンの変化などが解っているので、いいみたいですが、最近の医療技術は凄いなと感嘆します💡

秋らしく、抜け毛が多く、薄くなりそうで、毎年この時期はビクビクします💡
髪にはシナモンがいいらしいです(・ω・)
漢方の治療でも使われるらしいです。

さて、顔のお手入れも終わったしそろそろ歩きに👣

No.381 11/10/10 22:54

10月10日Total✏ヽ(▽⌒*)

昔の体育の日(・ω・)
やはり晴れ☀ですね。

いつもの歩きのコースを👣
今日は、日傘を忘れずに持参(^-^)

夕方からは、ジムへ
ウォーキングと筋トレをおこなう今日は、目眩することもなく無事に終了💡
こんなコト久しぶりで凄く嬉しい(^-^)✨

夜は、昨日貰ってきた野菜で盛り沢山🍴
紫ずきんの塩茹一握りに唐辛子焼きにぽん酢をかけて、小さいトマト半分に小さい柿一つに赤魚の煮物に小ご飯🍜にお味噌汁
お膳に色々並んで迷い箸しそうな程(^-^)
和食は、胃に負担にならないし、美味しいしいいな🎵

体重は、ちびり減りましたが、上下の範囲内です🐷

No.382 11/10/11 20:29

10月11日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、ダメでした。
睡眠もうまくとれず、肩凝りMax、鼻づまり…
体の重力が3倍ぐらいに感じます💦
メニエルと花粉症の前触れな感じがして、やや恐怖。
花粉症持ちの家族は皆、クシュンクシュン始めてます💦

とりあえず、何とか昼間の歩きに出ましたが、結局スッキリせずでした(・ω・)💦

夕方には出ることは出来ずに、少し衣類の整理をしたりはしました。

動いてないし、食事も特に減らさなかったので、体重が増えたかと思いきや、今日は、300グラム程減りました🐷
一段階減った地点にたどり着いたかなと思います💡

明日も出来ることを頑張ります(∩∇`)

No.383 11/10/12 10:41

*う~ん(;´∩`)*

昨日の様な全身の倦怠感はとれました(・ω・)✨

が、グルグル度が増してます🌀🌀
やはり、メニエルきたかな💦

今年は、お正月から春迄倒れてました。
毎年、夏に再度なりますが今年は、夏中熱発で倒れていたので、メニエルは出なくて時期がずれたのかなと思います(・ω・)💦💦

今日は、忍者の様に静かに動くのをテーマに過ごします💡

No.384 11/10/12 20:39

10月13日Total✏ヽ(▽⌒*)

昼間の歩きは、とにかくゆっくり👣
いつもの距離を倍の時間をかける。
今日も陽射しが強く、付き添いの母が珍しく、Iceを食べようと言う(^-^)
微妙でしたが、付き合うことに🐷
Iceコーナーで、『ヴィエネッタ』のCupタイプを発見👀
小さい頃には大きなサイズのみで売っていた憧れの高級Ice✨
久しぶりに食べたけど、美味しかった(・ω・)ブヒ

夕方からジムへ👣
思ったより動けて予定通りの運動が出来ました(^-^)

最近、ふらつきが縦揺れでおこります。
勿論、回転、横揺れもあるけで、縦揺れは以前はなかった。

今夜は、温豚シャブと温野菜や酢の物、紫ずきんに唐辛子焼き🍴
おかずが、ボリュームあったので、ご飯を減らし気味にしたけど、豚肉が少し多かったかも💦
久しぶりに食後に胃がプッと膨らんで張っている感じがします(・ω・)
消化に頑張って貰う状況にしたので、久しぶりに食事で反省。

体重は、Keepでした🐷

No.385 11/10/13 22:35

10月13日Total✏ヽ(▽⌒*)
昼はいつもの歩きに👣
夕方の歩きは、付き添いの母がいまいち体調が悪く、一人だったので、買い出し程度で終わりました💡

運動量が減るのを予測していたのと、肌がピリピリ痒いので、全身マッサージを入念におこないました(^-^)

今日は、昼に旦那君が貰ってきたカレーを🍴
人生初のまずいカレー💦
カレーがまずいって…(笑)

今日は、間食もまずくまずいばかりの日でした💦

体重は、200グラム減り🐷
昨夜の夕飯心配してましたが(・ω・)

明日は、通院なので運動はそんなに出来ない予定。

明日も出来るコトを頑張ります(∩∇`)

No.386 11/10/14 21:16

10月14日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、☔ふりでした。
通院の往復を歩きにしたので、いつもの歩く距離は確保出来ました(^-^)

通院先が、街中にある為、キョロキョロ見て歩くのが楽しく色んなFashionの方を見るのも楽しみ💡

帰りに少しデパートに寄って色々素敵な物を見たり、少しお茶したりと、社会見学です(^-^)
中でも、花屋サンと地下が楽しい✨
デパートの花はやはりいい物があるし、洋菓子は宝石の様にピカピカで、とてもウキウキします🎵
和菓子も旬の物をもした上菓子を眺めるのが好き✨
前は、目移りして食べたくなりましたが、今は見てるだけで、楽しい(^-^)
変わったなと自分で染々思います💡

自分がどのぐらい食べたら満足出来るかが解ってから凄く楽になりました(^-^)

以前も似た時期がありましたが、その頃はまだ色々食べるのがもっと好きでした(^-^)
今も少しは間食はしますし食事は楽しみですが、全体量は格段に減りました💡

No.387 11/10/14 21:27

続き✏

月経が狂っていたこと、他の病気、肥満など、妊娠に対して、非常にネガティブに考えてずっといました。

以前診てもらっていた先生は、一緒に悩んでくれる方か脅しの様な注意をされる方が多かったです。
結局、何も踏み出せないままいつまでも不安イッパイでいました。

今の先生は、昔風の先生で治療の方針は、先生が決めてこちらに相談はされません。
でも、こちらがする質問にはきちんと解決する様に説明して下さる。
アレコレ、詮索して考えなくても任せたらいいと思えた途端に、私には良かったようでした。
今、診て貰ってる先生は数年前も診て一度診て貰ってたので、最初から安心でした(^-^)
いい先生に出会う、自分に合う先生に出会う為に、努力して良かったと思います💡

No.388 11/10/14 21:36

続き✏

DIETは、メンタル的に安定していないと、非常に難しいので、今は自分を安定した状態におく様に努力してます💡
こんなこと、努力するかと思いますが、凄く前向きになり過ぎても、後で必ずふりこの様に落ちていたので一定に保つ様に、毎日同じ様に過ごすを心がけてます。

その中で、ちびりちびり生活改善を試みてます💡

ようやく、自分の力量を色々な面から判断出来る様になったと思います(^-^)

No.389 11/10/14 21:46

続き✏

DIET中心の話題に戻します🐷

今日は、排泄のタイミングが中々とれずに、夜になってやっとでした💦
1日とんだら調子狂うのでやや焦りましたが、良かったです(^-^)

今日も200グラム減🐷
今月の目標迄後、200グラムです。
ちゃんと到達出来そうで、少し、ホッ💡
だけど、先はまだまだ長いので、気を抜かない様にします(∩∇`)

明日は、友達の出産祝いを買いにまた街に出ることになってます(^-^)
2日続けて街に出る…刺激的です(笑)
夕飯は、お気に入りの昔ながらの居酒屋サン?大衆食堂?的な店に行く予定です💡一品料理がチョイス出来るのが自分で献立を組み立てられていいです(^-^)
只、一緒に出かけるのが明日は、旦那君なのでペースを崩さない様にしなきゃと思います💡

明日も歩きpointは押えてあるので、少しでも歩く様にします(∩∇`)

No.390 11/10/14 23:43

*ちびり(-人-)吐露シマス*

時々、ネガティブキャンペーン体質が戻ってくる瞬間がまだあります。

時々、どうしもなく、色々不安になります。

時々、先々のことを受け入れられなくなる気がします。

これ、以前は常にでした。DIET病と病気の不安で、常にイッパイイッパイでした。

今も現状はそれ程変わってません。

まだ、🐷だし心ない方などには、後ろ指さされる感じもあります。
🐷の受ける世間の評価ですね。
風あたりはいつもビュービューです。

前は、いちいち凄く落ち込みました。

No.391 11/10/14 23:54

*続ちびり(-人-)吐露シマス*

だからと言って、『痩せたね』と言われるのも好きではありません。

まだ、🐷だからという点と褒められることが苦手だからな気がします。

面倒くさい人間だとつくつぐ思います(・ω・)

昔は、どちらかというと姐御肌タイプでした。
が、今は人と接するのがとにかく苦手です。
嫌いというか、億劫というか。

最近、体調が安定してきて昔のチャキチャキしていた自分がひょっこり顔を出します。

体調によって気分が変わるのと、ホルモンBalanceも影響していると思います。
女って、面倒だなとつくつぐ思います。

今は、とにかく静かに静かにことを進めたい。
ちびりづつ頑張りたい。
脂肪とサヨナラとする共に過去の事柄とも無駄な欲ともうまくサヨナラしたいです✨

No.392 11/10/15 20:20

10月15日Total✏ヽ(▽⌒*)

睡眠時間がうまく確保出来ず、朝にぐったりでアリナミンを久しぶりに補給💡
30分程お昼寝も出来て、スッキリ出かけられました(^-^)

今日は、とにかく疲れました(・ω・)

人混みの中を歩く👣、素敵な物を見る✨、素敵な人を見る✨
普段の10日間分のエネルギーを消費した気がします。

歩きもデパート内をウロウロと一駅分を往復👣
しっかり歩けました(^-^)

途中で、生果物のジュース屋サンで、一息して夕飯は予定通りの店へ🐷
凄く混んでいて、慌てて食べて出た感じでした💦

友達の出産祝いも買えたし自分の小物類を買い、旦那君には、誕生日過ぎてますがかわいいストラップを買ってもらい、楽しい1日でした🎵

体重は、タイミングを外したので、計測なし🐷

No.393 11/10/16 13:09

*エトセトラ記録(・ω・)*

旦那君がまた風邪をひきそうになっている(οдО;)早めに薬と栄養剤を飲ませ生姜とニンニクとお野菜たっぷりの焼きうどんを昼御飯に出した(^-^)
踏張れ、旦那君✊

私は、見事に高温期Keep💡これでも、何度か基礎体温は計ってきたが、いつもよく解らない結果で、こんなにハッキリ2層になるのは初めて(・ω・)✨
ホルモン注射効いてるね💡

先日からだましだましにしてきた歯痛が、顕著に💦この歯に、2年程治療がかかっている(・ω・)
転院して半年で一段階ついたが、数ヶ月でまたダメになってる…
いっそ抜きたいが、ダメらしい(・ω・)
明日から、また歯医者も通うことになりそう。
医療費凄いな…(・ω・)

昨日、昔デパートで買った某ブランドのズボンを発見✨
恐る恐る履いたら履けた(・ω・)✌
ボタンがない(笑)ので、似たのをつけて履こう💡
これで、通院の時の服選びが楽になった(^-^)
普段着だけしかこの数年買い足ししてないから、街に出て行ける服がとにかくない💦
病院も数年前は月一だったし、車だったから良かったが、毎週だ電車だとさすがにやばい💦ただ、もし妊娠しても逆に服を買う必要はなさそう💡
前に着てた服をひっぱり出せば終了(・ω・)

秋、冬になると🐷も安心してお洒落に少し参加出来るので、本当は綺麗めなシャツかワンピが買いたい(・ω・)が、我慢我慢…もう少し痩せたら買うのら(^-^)
せめて75キロぐらい迄我慢します(・ω・)ブヒ

No.394 11/10/16 22:28

10月16日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、いつもの歩きと夕方はジムへ👣

天気が良い休みだから、沢山の人が散策してた💡
平和だなと幸せな気分になる(^-^)

母が、スナック菓子をオヤツに食べたいらしく買ったので、今日はそれでオヤツにしようという。
正直迷った…スナック菓子は凄い誘惑が後に残るし食べる量がコントロールしにくい。
以前ならそれでも断るのも悪いと食べていたが、今日は断って、私はいつも食べる様な物をチョイスした🐷
甘い物が得意じゃないから甘い物を少し食べた方が、満足感がある(・ω・)
一息入れながら、少し間食するのが、凄いrelaxになっているなと思います。

夕方のジムで謎の腹痛…
そんなにきつい物ではなかったが、久しぶりにしっかりタイプのインナーを着て締め付けられたからか、もしや妊娠出来ていて、何か異変があったか⁉とやや焦る💦

No.395 11/10/16 22:43

続き✏

まぁ、幾ら何でもまだそんなことはおきないだろうと自分でも思い、母も同意💡

お腹が痛いと✉したので、旦那君が、何かあったかと心配していた。
こんなやりとりを旦那君とする様になるとは、まったく想像してこなかった。
何か夫婦らしくて楽しい気がした。

『妊娠しているかもしれない』
これが、こんなに楽しみになるなんて、数ヶ月前の自分からはとても想像つかない。
皆、こんな幸せなドキドキを味わっていたのかと感慨深い(^-^)
妊娠出来ても問題だらけの妊婦だけど、一つ一つ努力してみようと思っている。本当に180度の思考の変わり様に自分でも少しおかしくなる(・ω・)が、女性としての本能がやっと開花した気がする。
ここまで、7年かかった⌚長かったな~
もしかしたら、元に戻る日もくるかもしれないが…
それは、解らない。
年齢的にもギリギリだし、やれることをやるつもり💡
後悔だけはしない様に💥

No.396 11/10/16 22:57

続き✏

夜間の睡眠もある程度とれる日々が、安定して続き、ホルモンのBalanceをとっている為か、気分むらが減ったのもありがたい。

何がなんでもネガティブ発想に走ることもほぼない。
心配ごとや不安ごとがあってもそれに支配はされない。
いいなと思う(^-^)

Diet記録に戻ります…
ジム後に、体にこりを感じたので、入浴中にもマッサージをし、風呂上がりにもアロママッサージをする。
ややこりはまだ残っているが、あまりもむともみ疲れするので、適当なところでやめる。

今日は、体重が81.8キロ🐷今月の目標だった82キロを切りました✨
嬉しいがハイペースで落とすのは、後々諸々に不安材料が残る(.. ;)
だけど、食べる物は食べているし、前みたいにギリギリ限界迄運動するとかいうこともないし、大丈夫かな🎀

☆昔のギリギリ限界越えを毎日繰り返す運動も本人的には楽しんでました(^-^)
ただ、回復される能力や努力が足りなかったと今は思います。

とりあえず、月末迄に逆戻りしない様にが、目標で落ちたら落ちたで良しにしよう💡

No.397 11/10/17 15:36

🐤♂♀別Dietのお薦め🐤

男女別のDietに取り組み方

まずは、男性♂
男性は、ホルモンBalanceにそれ程左右されないので、1週間単位など、プログラムを作って取り組むDietが有効的☆

次に女性♀
月経周期がきっちりしている方にあてはることですが月経後の前半は所謂痩せ期✨心身共に安定していて、デトックス、運動、食事制限などに効果的で、成果も出やすい時期です。
後半は、妊娠を体が意識する為に、脂肪や水分を溜め込めやすく、PMSなどある様に精神的に不安的になりやすく、他人に攻撃的になりやすいです。
女性は、ホルモンBalanceを考えて、月経周期ごとにDietの結果を求めるのが有効的です☆

①キロ痩せるのに7200カロリーの消費が必要🐷
1日や2日、食事制限したり必死に運動したところでどうにもならないと考えるのが一般的☆
日頃からの食事内容の見直しや、運動をコツコツすることで、基礎代謝をあげて痩せやすい体を作るのが、大切だと思います💡

No.398 11/10/17 16:31

*🐷のつぶやき*

今日は、午前中から歯医者など、用事が前倒しで片付いて、早めにジムへ👣

夕方になって、いっきに冷え込んでます(・ω・)サムッ

昨日の筋肉痛がまだ残っているので、今日はセーブ予定です(・ω・)
ジムに行くと張り切る私のこの性分直らないものなのか…(笑)

今夜は、お鍋🍜
珍しく骨つきの鶏肉が売っていたので、購入(^-^)

さて、美味しいご飯食べる為にもう一頑張りしてきます(∩∇`)

No.399 11/10/17 22:15

10月17日Total✏ヽ(▽⌒*)

午前中に歯医者の予約がとれたので、xF0
とりあえずの応急処置で様子見に💡

昼の歩きはいつもより少し早い時間で、街で見る人の層がまったく違っていた👣

夕方のジムは、とにかくわぁxF0xF0となるのを、必死に耐える(笑)
耐え通せたのは、初めてかもしれない(・ω・)
いつもなら少しだけでも、わぁxF0xF0とテンション上がって動き回るので💦

歯の治療があったので、筋トレはやめて、ウォーキングの時間を延ばす👣

歯科の医師にも言われたが体調の歪みが歯に出やすいタイプなのと、ホルモン治療の影響があるかもしれないのでジムの運動がそろそろ限界かなとも思う(.. ;)

☆ホルモン治療は、程度によりますが、薬でホルモンを補給するので、その間はいいのですが、抜けるとガクンと体調落とす場合が多々あります。だから、治療期間が決まっている投薬などもあったりします。

No.400 11/10/17 22:23

続き✏

多分、ジムの運動は今の自分にはOverワークなので、どうしたものか…

妊娠したら勿論即退会が、ジムの規約でもあるので、そこ迄、状況が変われば決断もしやすいのですが💦

歩きでは、本当にただ気持ちいいと思う速度、姿勢なども一切気にせずに楽しく歩くのがメイン✨

ジムは、マシーンを使った筋トレに、姿勢や筋肉の部位を意識したウォーキングをしているので、陸上の運動でもまったく別物💡
それにプール🌊プールは私の場合はDietとしてピッタリ合っているので、外したくないのですが(.. ;)ウーン
今も大事をとってプールは休んでいるし、どうなのかなと思うけど、長年の習慣だし、辞める勇気が中々💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧