注目の話題
彼氏が子供の話をする
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw

✏なおあつのDIET日記✏

レス500 HIT数 13756 あ+ あ-

ダイエット中
11/12/21 23:27(更新日時)

三桁から、ダイエット始めました( ̄🐷 ̄;)

それなりに減った頃から、病気がちになり、ダイエットが、Stop状態(-ロ-;)

リバウンドもしながら、ちびちびやれることを頑張ってます(∩∇`)

昔、ここで絡んだ皆は元気かな?!(*´∇`)

No.1437458 10/10/07 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/08/13 22:37
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

8月13日Total✏ヽ(▽⌒*)

筋肉痛?ふくらはぎがパンパンで辛い感じでした。

旦那のお盆休みが今日だけだったので、お墓参りなど用事を済ませる💡

後で、少し半身浴をしようと思います(∩∇`)

*最近、便秘等が中々改善しなかったので、漢方を利用することしました(^-^)改善して欲しいな💡

No.252 11/08/14 19:58

8月14日Total✏ヽ(▽⌒*)

本日も引き続き、筋肉痛?にて動けずでした。

昨夜からの間食の誘惑にはうまく乗り切れました💡

冷蔵庫に野菜が沢山あるので、美味しく食べる方法を色々と考えてます(^-^)

漢方のおかげで、便秘気味だったのも解消傾向にあり一段階です✨

明日も頑張ります(∩∇`)
来週のお祭り迄に①キロぐらいは落としたいです💡

No.253 11/08/16 02:24

8月15日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、食生活が◎
バニラIceが、凄く食べたかったけど、無事にスルー出来た✨
買い物に行けないってのが大きな理由かな(^^ゞ

筋肉痛が随分ましに階段をとりあえず、上下可能に💡
以前から痛い股関節に有効?な体操を教えてもらいとりあえずChallenge✊
いまいち痛くて出来なかったが、少しづつ続けてみよう。

No.254 11/08/16 22:11

8月16日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、どうしてもIceが食べたくなり、食事を減らして、間食しました(^-^)美味しかった✨

少し歩ける様になったので買い物をかねて少し散歩に行きました👣

足の体操も継続㊥
久しぶりにマッサージも出来ました(^-^)

少しイライラ期にさしかかっているので、思わずの過食に走らない様に要注意⚠
夫が🏠ではご機嫌斜めが多く、イライラ発言多々💦
受け入れてばかりいるとこちらがパンク💡
受け流すか聞かない手段を身につけねば✊

No.255 11/08/18 21:55

8月18日Total✏ヽ(▽⌒*)

何だろうかな
モチベーションが行方不明な感じです。
病気になって以来、この感じから抜け切れない気がします。

やらなきゃと思う気持ちとどうにもならないだろうと思う気持ちで、グルグルしてしまう気がします。

今日は、通院があったので運動は、全般におやすみ🌃昨日は、股関節体操のみしてました💡

目標をたてるとしんどくなる気がしたけど、たてた方がいいのかな(・・?)
自分の身の振り方が難しい気がします。

やらなきゃ(∩∇`)

No.256 11/08/19 23:19

8月19日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、しっかり運動出来ました💡
久しぶりにプールにて一時間以上ゆっくりと水泳と少しだけ水中ウォーキングしました🌊

食事もバランスよく食べれたし、今日はいいDiet日でした💡

明日は、夫が休みだし運動はお休みになりそうですが出来ることを頑張ります
(∩∇`)

No.257 11/08/20 18:15

ちょっと✏ヽ(▽⌒*)

いきなり涼しくなって、過ごしやすくなった(^-^)

しかし、お向かいサンの工事があり、日中窓が開けられず、暑い(.. ;)
早く終わって欲しいな~

で、本題(∩∇`)
旦那の休みが明日でした~ので、今から運動にxF0
筋肉痛があるし休養した方が良いか、筋肉痛の時は以前は少し動かす方が楽だったので、そちらにかけます💡
出掛けに☔が降りだすし、間違った選択かな💦
と思いつつ、準備万端さぁ、出発(∩∇`)

いつも、行ったらやらねばとわけ解らなく燃えるので30分緩くやる(∩∇`)
と心に誓い?!(笑)やってこよっと(^-^)

No.258 11/08/20 22:50

8月20日Total✏ヽ(▽⌒*)
運動は、きちんと30分で終了💡
ジャグジーに入りつつ、ストレッチして帰宅🏠

水に入ると疲れ方が違う💡部分的な筋肉痛には私はなりにくいので、水泳は好きです(^-^)

日中は、まったく食欲なく食事ほぼなしで、夕飯でなるべく、色んな種類を食べようと買い物したら、まさかの重さに、せっかくストレッチしたのに肩が(οдО;)

肩は、以前悪くして接骨院に半年通院したので、またそうなったら、大変💦

夕飯の後にふらふらと間食…食べる気がないのにたまにこれやる時あります💧
普通の感覚では解りずらいのですが、過食経験者にはわかるかなと思います💦
反省(.. ;)

食べることを大切にすれば自然と以前はなくなっていきましたが、食べちゃダメだけ思ってる頃は、考えとは別にラーメンをいつの間にか作って食べたりして、自分でも怖くなってまた不安を解消する為に食べて♻
周りからみると、凄くばかに見えるのでしょうが、本人はもっと自分が情けなく感じるんです(.. ;)

No.259 11/08/20 22:58

続き…

どうやって、その状況からうまく抜け出せるかが、Point💡

私は、一度抜け出せたけど病気になり、動けなくなる時期が一年の大半を占めることになり、逆行をしてきた。

でも、気持ちはいつも焦っていました(.. ;)

スムーズにDietが進んでいた頃と同じ事が、もう出来ない以上新しい方法を見つけないと❗と右往左往

でも、結局そんなのナイ‼という結論に達しました💡

だから、毎日その日のコンデションに合わせてやれることを頑張る(∩∇`)

こんなんで、どうなるか解らないけど、今の精一杯頑張るしかない(∩∇`)

No.260 11/08/22 03:14

8月21日Total✏ヽ(▽⌒*)

まずは、昨日の補足から✏昨夜、体のメンテチェックをしてみようと、一時間程かけてゆっくりストレッチをしました💡
背中がこっていることが判明して良かった✨

今日は、夕方から旦那とお出かけ👜
夏祭りに少し寄って夏らしい楽しみを味わう(^-^)

夜にまたゆっくりとストレッチをおこなう💡
30分ぐらいかけて、腰回しやBalanceなども含めてやりました(∩∇`)
じんわり汗をかいて、調度いい感じだったので、またやろうと思います💡

健康系&Dietの📖を久しぶりに購入🎵
読むのが楽しみ(^-^)

No.261 11/08/22 16:29

ちょっと✏ヽ(▽⌒*)

今から、運動です(∩∇`)

今日から週の始め💡
ペース配分考えてやります🌊

やや暑さがぶり返し、食事が、何を食べたいか思いつかない(・・?)
こうなると、頭にインプットされている、好物の分類に当てはまる必要のない高カロリー系に手が伸びます✋
食べたいという訳でなく、選んでしまう恐ろしいことになるので、運動中に夕飯を必死で(笑)考えます(^^)
夏野菜で、何か美味しいmenuを考える予定です(^-^)

No.262 11/08/22 20:34

8月22日Total✏ヽ(▽⌒*)

予定より少しオーバーワーク気味で運動終了💡

帰って夕飯作ったら、ちょっとぐったり気味💦

No.263 11/08/23 01:26

続き✏ヽ(▽⌒*)

夕飯後、体力がやや復活したので、軽めの運動とストレッチをおこなう(∩∇`)

最近の日課になってきてますが✨
肩胛骨、二の腕、ウエスト、ふくらはぎを主に意識しています💡

肩胛骨には褐色細胞という痩せる為に必要な体に少ない存在の細胞が集まってあるらしく、ここを意識して動かします🌀

背筋、腹筋、太ももが体の最大筋肉だから、ここが筋力⤴すると痩せ体質に繋がりやすいのですが、ヘルニアと股関節痛があるので、ハードな筋トレは、私にはむきません💦
だから、ゆっくり動かすスロトレでじわじわと筋肉に刺激を与えます(∩∇`)

ヨガもやりたいけど、やっぱり呼吸法は、発作を誘発する感じがあるので、まだ封印したままです💦
深呼吸でウエスト引き締めが得意だったので、出来ないのが、残念ですが丹田に意識を集中するだけでも、腹筋全体がビリビリと刺激されるのが感じるので、よしとします(^-^)

ヨガの中でも、Balanceのポーズは幾つか覚えていて、出来そうな物は継続しています(∩∇`)

明日から暫くプール封印になったので、どうするか…
陸上運動は、まだ負担が大きい気がするし…
悩みどころですが、明日の体調をみてまた考えます💡

No.264 11/08/24 03:02

8月23日Total✏ヽ(▽⌒*)

本日から、水泳が暫くダメな為、どう過ごすか考えた結果…かなりセーブして陸上運動をすることに💡

陸上運動は、嫌いじゃないし、好きなのですが、体調的に不安要素がある為にかなりためらいます💦

でも、今は調子もいいし行ってみるかとxF0

いつも夜にしているメンテストレッチを運動前に自宅でおこなってから向かいました✨

少し、飛ばし気味な点もありましたが、予定通りの時間30分で終了して、ゆっくりとストレッチをおこない終了しました(^-^)
しんどくなることもなくほっとしました💡
しばらくこのコースで運動しようと思います(∩∇`)

今日は、運動後にたまに話す仲良しのおばさんがいてじっくりと話こみました✨家族以外と中々話す機会がない環境なので、楽しくお話しましたが、少し疲れました(^o^;

No.265 11/08/25 07:50

8月24日Total✏ヽ(▽⌒*)
昨夜、書き込みに来たらエラーで書けず、やっとと思ったらレスが消えてる💦
直るのかな…🌀

本題のDiet話しに…
昨日は、睡眠の取り方に無駄があり、中々体が起きない状態があったのと、夫の帰宅時間を完全に勘違いして、運動時間が夜に運動をしにいくのみでした👣

暫く、様子見期間中なのでいつもよりボチボチですが、少しずつ頑張ってやる予定です(∩∇`)

今日は、ジムも休みだし、年に一度の祭りもあるし、運動は少なめになりそうです💡
明日も通院があり、運動は出来ないかもしれません💡

自宅でのストレッチと軽い筋トレと、マッサージをメインにします💡(∩∇`)

出来ることを少しずつ✨

最近、お肉?脂肪が柔らかくなってきました(^-^)
痩せる前は、脂肪がいつもまず柔らかくなっていたので、いい前兆かなと嬉しいです✨

No.266 11/08/26 02:00

8月25日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、昨日に予定した通り、運動は出来ませんでした。

少し半身浴をしました♨

明日は通院があるので、出来ることをやる様にします(∩∇`)

No.267 11/08/27 00:31

8月26日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、通院でした🏥
痛みがあったり、憂鬱な気分で、ぐったり気味でした

夕飯の野菜炒めがうまく出来て少し(^-^)

半身浴も少しですが、出来ました💡

明日は、夫が休みだし、週の後半はあまり運動出来なかったです💡
日曜は、時間がとれる予定なので、運動に行く予定です(∩∇`)

明日も出来ることを頑張ります(∩∇`)

No.268 11/08/28 03:55

8月27日Total✏ヽ(▽⌒*)

冠婚葬祭にいる物を今日は買い出しにxF0

夜に少し運動する時間が出来たので、いつもの運動をしました(∩∇`)

28日になりますが、朝ご飯を予定よりモリモリ食べました(^o^;
それでも、以前よりは踏み止まりが出来てるので〇
準備してなくて、ある物をと思うと調子が狂います💦

明日?もう今日なので、今日も頑張ります(∩∇`)

No.269 11/08/28 20:57

8月28日Total✏ヽ(▽⌒*)

ホルモンBalanceが崩れる時期らしく、とにかく体がだるくやる気が⤵⤵
貧血気味なのも理由かな💦

時期的なモノなので、うまくのりきるしかないなと思ってます(^-^)

とりあえず、頑張って運動に行ってみました(∩∇`)運動しながらも、何だかなと思いつつも、結局いつもより頑張りました💡

陸上運動は、筋肉痛がたまったり筋が痛くなるので、うまくマッサージで、解消したいのですが、筋が痛いのが残るのが困りものです

No.270 11/08/29 20:45

8月29日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、運動の前にしっかりマッサージしてから行いました(∩∇`)
早歩き?小走りぐらいになるとまた痛みが復活💦
以前からのモノなので、やっぱりしょうがないかな。

No.271 11/08/31 01:49

8月30日Total✏ヽ(▽⌒*)

朝に足裏マッサージをした迄は良かったのですが、ぼーっと1日過ごしました💦

夫が遅いので、待つ間に間食などの誘惑に負けない様に夜に運動に出かけました(∩∇`)

今日は、小?中?ハプニングが続き、ある意味、刺激ある1日でした(・ω・)💦

運動後にたっぷりストレッチし帰り道は、痛みもなかったのに今頃に痛みが💦
筋を伸ばし過ぎたかな💦
乳酸が今、たまってきているのか謎です(・・?)
明日には治ります様に✨

秋もアレルギー地獄ですが、涼しくなってきたし、アレルギーがきつく現れる前にお散歩運動もそろそろ復活したいです💡

No.272 11/09/01 02:31

8月31日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日も運動に行きました💡いつも通りのMenuで、やっぱり途中から、足が痛い💦

ふと解った💡しばらくまともに動いていないから、筋肉は落ちているのに、感覚だけは一番動いていた頃のままで同じ様なことをしているから体がついていけていないのだ❗やっと気がつきました(^o^;

そろそろ女子期も終わりプール復活と思いきや、昨夜は酷い出血で横になるのもヒヤヒヤで、トイレ通い💨
まぁ、慣れていることだし一時期よりましだけど、我ながら怖い💧
今日は、やっとレバーが買えたので、夕飯で🍴

鉄分のサプリは、服用すると気持ち悪くなり、ホルモン剤飲むと、体に不調が出るので余程でない限り、出血絡みでは、通院するのはやめています(^o^;

こうなんで、痩せ期もくそもない訳です💡
女の体は謎がイッパイ(.. ;)

明日から9⃣月、今年も残り3ヶ月💡
持病がなるべく出なくて、素敵なDiet期間であるように゚+。(*′∇`)。+゚

No.273 11/09/02 02:06

9月1日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、運動はお休み🌱

🏠の片付けなどを少しおこなってました💡

1日お休みすると、筋肉痛がすっかり消えていて、買い物の際に散歩しようと思いつつ、台風の影響か少し風はきつく断念💦

運動靴がかかとがかなりいたんでいるので、そろそろ新しいモノに変えたいけど、次は、ドコのにしようかな🎵

明日は、運動に行く予定なので、頑張ります(∩∇`)

No.274 11/09/03 00:37

9月2日Total✏ヽ(▽⌒*)

台風の影響で、今日は風がややきつい1日でした💡

今日は、膀胱炎の様な痛みがあり、少々辛かったです💦
水分を沢山とり、排泄回数を増やし、様子みると大丈夫そうなので、安心💡

夕方から運動へxF0
加減しながら、ノルマを達成して、ストレッチしてから、買い出しへ。

無事に帰宅するも、夕飯準備がやっと💦

とにかく疲れていて、動けない状態(・_・|
自分で、何故?こんな状況になるか理解出来ない程💦

めまいなどはないが、やはり出血による貧血か、睡眠Balanceの悪化による影響か見極めが難しい。
月経によるホルモンBalanceが影響かなとも思います。
ここで、へたすると持病を誘発するので、要注意⚠
でも、せっかく運動復帰出来たから、なるべくKeepしたいです(^-^)

明日は、通院があるので運動はお休みだし、体を再度休ませます(^-^)

ついで、夫も休み、台風襲来、どうなるやら(^o^;

ちびっと、マッサージだけでも出来たら良いのですが(∩∇`)

No.275 11/09/04 02:56

9月3日Total✏ヽ(▽⌒*)

台風が肩透かしの様な状態明日にくるのかな?!

先日からエアコンがやや匂い気になってましたが、我が家の近くに畑があり、そこに原始的な肥料をまく方がいるらしく、その匂いを吸い込んでいると思いつつ、やはり気になり、掃除することに💡
やはり、そんなに汚れていない(^-^)
原始的な肥料をまいた後に以前雨が続き、蝿が大量発生したことがありまたああならないかヒヤヒヤします💦

で、Dietですが今日は通院とエアコン掃除ぐらいの動きのみ💦
夫がいると、マッサージなどは、やはりやりにくいです(^o^;

No.276 11/09/04 03:02

✏近況まとめ✏

体重は、1.5キロぐらいを⤴⤵してます。

水泳再開頃から一時期下がり初め、月経と共にリカバリー
月経も現在10日目だし、相変わらず困った感じです。
食生活については、時々間食もしますが、この数日?ぐらいは安定してます🍴

無性に食べたい時期と食べ物なんて、どうでもよくなる時期がいったりきたり💦運動の波に載れると食欲がうまく解消されるタイプなのですが、中々ですね💦

着用している、ズボンのウエスト具合で、自分なりに判断している感じは、ましになっているのは確かです💡

No.277 11/09/04 03:09

…続き✏

筋肉がつき始めると体重は、一時的に増えるのは周知のことですが、ここが微妙な気がします(^o^;

筋肉が戻ってきたという実感がまだありません💦

運動を再開した事で、座骨神経痛?などの腰から足の痛みは、解消しました(^-^)
普段、動かなさ過ぎて、逆にアチコチ痛くなります。

まだ、どの程度迄動いたら良いか、いまいち自分で掴みきれないのが不安です💦
少しずつやって、ペースを掴むしかないなと思います💡

明日は、運動する時間がとれそうなので、台風さえこなければ、運動してきます(∩∇`)

No.278 11/09/04 16:27

ちょこっと✏ヽ(▽⌒*)

今から、運動へxF0

出かける直前から☔復活
久しぶりに☔女Powerも復活かも(^-^)💦

今日から、運動の際の音楽変更🎵
アップテンポな曲聞くと合わせて動きたくなる為に、一度音楽変えて調整きくか試します💡

いつも、夕飯買い出しを運動後にします。
邪魔くさいのか、家族から買い出しを頼まれましが、自分のトコで精一杯だよ💦
と伝えると嫌味満載言われて出鼻を挫かれました。
せっかく、楽しく?!運動に出かけようてしてたのにな(^o^;

☔だし、混んでないといいな(^-^)
頑張ります(∩∇`)

No.279 11/09/05 00:00

9月4日Total✏ヽ(▽⌒*)

スローテンポな🎵で、ゆっくりとウォーキング(^-^)
凄いことに気がつきました💡
完全に左右の足の長さがずれてる事に💦
普段の座る姿勢が悪いと骨盤がずれて、だいたい数ミリ程度は、誰でもずれてるらしいのですが、こんなに顕著に感じたのは初めてでした💡

だいたい、右側に異変がくるタイプなのですが、今回も完全に右が短くなっている感じがしました。

それでも、スローテンポ🎵に合わせて、足の様子を見ながらいつもの約倍の時間をウォーキングxF0

ゆっくりだといまいち物足りない気がしますが、今痛みがないので、調度いいんだなとしみじみ思います💡デブでも、走れていた頃が懐かしく、隣りの人が走っているとついついペースをあげそうになりました(^o^;

No.280 11/09/05 00:08

続き✏ヽ(▽⌒*)

運動後のストレッチ中に左右のバランスを直す様に以前、ヨガをやっていた頃の方法で、バランスをとりました💡

〇俯せに横になり片足づつ、床から数センチ足を上げて少し自分より遠くに下ろす
これを左右交互に数回おこないました💡

ストレッチもいつもより60%ぐらい内容を緩くおこないました。
ストレッチも、自分が痛いと思う迄伸ばすと逆効果💦
でも、ついついやった方がメリハリがつくとやってしまうタイプなのですが、思い切ってStopかけました⚠

結果は、やはりその方がいいらしく、今に痛みがない。

思い切って、やる事を切り替えるのは、大事だなしみじみ痛感しました(^-^)

No.281 11/09/06 03:13

9月5日Total✏ヽ(▽⌒*)
今日ものんびりペースのウォーキングへxF0
懐かしい🎵をチョイスしてしみじみとしながら、歩きました👣

話しはしないけど、何年も通っている人の顔を見ると今日も頑張ってるな~と親しみをおぼえます💡

昨日よりも左右のバランスはよくなったけど、疲れがたまっているのか、疲労感がやはり残りました💦

昼間にこむらかえりを右足でおこしたので、ストレッチの際は、少々まだ痛かったです。

通院を明日にするか明後日にするか迷い中(^o^;
どちらにしても、短時間で終わる予定だから、運動には行けると思うので、明日も頑張ります(∩∇`)

No.282 11/09/06 09:23

ちょっと✏ヽ(▽⌒*)
(健康記録)

今朝から、横腰?辺りが痛い💦
ヘルニアもちなので、腰痛はあるけど、ヘルニアの時の痛みの箇所とは違う💧

たまに排卵痛?みたいのがあるが、あれは腰側ではなく腹側だし…(.. ;)

昨日のストレッチの時もやや違和感があった箇所
だし、やっぱり筋肉痛かな(・・?)

もしや、本格的に膀胱炎かと思いきや、熱発はなし💡

バファリンのむか、ロキソニンのむか、悩むな💦
大事な睡眠時間が消えていく💨

まずは、バファリンにしよ☕

今日は、運動無理かもです(^o^;残念💦

*鎮痛剤を服用すると白髪が増えやすくなると聞いたことがあります。確かに、私もそんな気がします。

No.283 11/09/07 02:38

9月6日Total✏ヽ(▽⌒*)

あの後、バファリンが聞いたのか痛みが楽になり、無事に睡眠がとれました。

いざ、病院へxF0
漢方貰うだけなので、診察なし💡
心地良い気候で、腰の痛みもましになっているし、以前よく行っていたお散歩コースを歩くことに(^-^)
Total1時間ぐらいだから、ジムでの運動と変わらないぐらい💦
やはり、途中で痛みがまして、う~ん(.. ;)
家族には、しばらく運動禁止と宣告されました💦
困ったな( ̄~ ̄;)

明日には、痛くなくなってるかも?!(^-^)
だといいのにな💡

この3日程、体重は下降気味⤵
運動の成果か?水分が抜けたか、謎(・・?)
以前は、少しずつ体重がきっちり減ったから、この推移がよく解らない💦
ただ、急にストンと落ちると持病が出る場合があるので要注意⚠
メニエルになってから毎年夏は症状が出ていたが、今年は初めてなかった✨
まぁ、40度の熱発含めで風邪で1ヶ月倒れていたが、それでも、メニエルよりはましだ(^-^)

早く、水泳にも復活したいし、運動もしたい(∩∇`)
が、とりあえず数日はおとなしくしときます(^-^)

No.284 11/09/07 21:11

9月7日Total✏ヽ(▽⌒*)

やはり、傷みは継続💥
バファリンが効いて日中は、大人しく過ごしました。

夜には痛みがほぼなし✨
やはり、筋肉痛??
もしかしたら、最近涼しくなって、冷え性で足が痛いのが腰に来てるのかもしれないと思い、なるべく温かく過ごすことに(^-^)

今日は、久しぶりに偏食でした💦
昼にカップ焼きそば食べて夕方に茶団子🍴
何という食生活(・_・|0点💦どちらも、食べたかった物で、やっと食べた物だったけど、期待値に足が届かず残念💧
夕飯は、まともに食べる予定です(∩∇`)

体重は、変な推移ですが、ズボンが足もたるみだした✨
リバウンドで、ワンサイズ⤴のに戻して半年…やっと元に戻せるかな(^-^)

色んな意味で今が踏ん張り時だから、気をつけて頑張ります(∩∇`)

No.285 11/09/07 21:22

🐤お薦め🐤

『玄米』
白米と混ぜてもOK👍
よく噛む様に自然になります(^-^)
玄米を食べるとしばらくして食事の好みが確実に変わります💡
お菓子などは、自然と食べたい物にはならなくなります。

ただ、玄米は精米されていないので、残留農薬の問題がありますので、信頼出来る物を選ぶのが大切💡

玄米が苦手な方でも、大丈夫な品があるはずだから探してみましょう(^-^)
私は、何種類か探して試してみました👍

私は、玄米+白米ですが、この食事にすると、体が締まりやすくなる気がします🐤
食生活改善大切です(^-^)

目にうつる全ての物を食べたい、とにかく何でも食べたいという過食の方には特にお薦めです💡
私も、何人前を食べているか解らない時期がありました、その時に時々戻りつつある時があります。
その時は、玄米を必ず食べると、落ちつきます(^-^)

No.286 11/09/07 21:49

🐷過食からの脱却🐷

ちなみに、私は、肥満外来には、通院していないので過食症と医療的に認定されていた訳ではありません。

過食症の方の中には、医療の力が借りないと、どうにもならない方がいるので、自分でもう限界だと思ったら、医療機関に受診することをお薦めします💡

私が過食していた頃は、

袋麺2袋×2、納豆ご飯2合、菓子パン複数、スナック菓子複数、アイス、飲み物(ジュース、牛乳)…+日常の食事

記憶が不確かですが、こんなのが、ざらでした。
もっと食べていたこともあったと思います。

私は、不安だから過食、イライラするから過食、過食による反動の過食…最後は訳が解らなくなってました…。
期間は、一番酷い時期は3年程、続いたと思います。

色んな本を読んだり、色々しましたが、どれも響かなかったです。

只、過食中はとても辛い辛い気持ちでいっぱいでした。
自分が情けなく、食べ物を粗末にしている、本当に悲しかったです。

私は、ある時に
「これ、今食べないとダメ?」
と自分に問いかけました。それで、我慢出来る時が、何回かあり、時間にこだわらず、空腹になるまで待ちました。
空腹になったら、好きな物を好きなだけ食べてもいいと、自分にいい聞かせてました。

そして、空腹で食べた食事は、美味しかった✨
そうだ、食べ物って美味しかったんだと感じて以来、その感動を味わう為に、無理な食事は、段々に減りました(^-^)

そこから、日常で食べる食事もDIET中だから減らさないといけないはやめて、普通の人が普通に食べる量を食べました💡
食事ってこんなに美味しかったんだ、無理に一時的に減らすから、反動が出てたんだなとしみじみ反省。

体重の数字にも、1日で反応するのではなく、3日、1週間、1ヶ月と長いスパーンで認識する様に心がけたのも、脱却の要因だったと思います💡

No.287 11/09/08 20:20

9月7日Total✏ヽ(▽⌒*)

昨夜から、また出血が酷くなり、衣類を洗濯したりで大変でした(〇>_<)

午前中にどうしても行かない場所があり、何とか用事をこなすも、また酷い出血で、衣類洗濯することに。

とりあえず、貧血対策にしっかり食べます(∩∇`)

しっかり、水太りか何かで1日で、体がいっきに浮腫んでます(〇>_<)
あぁ、またかという感じですが、ちと辛いです💧

今日は、DIET活動は出来なかったです(*с*)

• << 290 9月8日の間違いΨ(`∀´#)

No.288 11/09/08 21:21

xF0運動と食事🍴

無酸素運動→有酸素運動
この流れが、一番いいと言われてます💡

有酸素運動は、15分以上してから、脂肪が燃焼し始めると言われてます。

ボクシングは、同時に出来る運動✨
他にもあるかもです。

運動の間に少し休憩を挟んでも燃焼は、継続される。

運動時間は、朝にやると1日の基礎代謝を⤴る出来るという説もあるし、夜間に体を修復する作用が体に働くから、夕方の方がいいという説もあります💡

筋肉は、傷ついて大きくなるので、筋トレした後はしばらく休めるのが、正しい筋トレです💡
週に2か3回が理想らしいです。

No.289 11/09/08 21:38

続き✏

運動前の食事なら、3、4時間前が、いいらしい。
その頃、調度栄養が体に周り、いい状態で運動に望めます💡

俗に言われる、太りやすい時間、22時→2時
これも、諸説なり起床した時間から16、18時間に当てはまるらしいので、朝起床型でない方には当てはまらないかもしれない。
同時間帯は、ゴールデンタイムと言われて、美容面や疲労回復に有効と言われてる。

魚の脂は、体に良く青魚は特にいいらしいです。
お刺身でとるといいのは、サーモンは、色々といいみたいです。

肉もLカルニチンで考えるなら、羊→牛赤身がいいが、豚肉はビタミンが豊富だし、鶏肉には疲労回復が期待出来る

野菜は、レインボー食べが理想的💡
1日を通して7色積極的に摂取する

油は、肌の保湿や髪の艶を保ったり、排便をスムーズに促す機能があるので、DIETとなるとカットしがちですが、安易なカットは×
ただ、何の油をとるかで問題は、あります💡
えごま油やしそ油は、火を使わずに、サラダとして使用するのが、良いみたい✨油により、適した使い方があるので、料理によって使いわけが理想的。

No.290 11/09/10 01:24

>> 287 9月7日Total✏ヽ(▽⌒*) 昨夜から、また出血が酷くなり、衣類を洗濯したりで大変でした(〇>_<) 午前中にど… 9月8日の間違いΨ(`∀´#)

No.291 11/09/10 01:43

9月9日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、急遽病院に行くことにxF0🏥
珍しく、他に予定もあり忙しく感じる(^o^;
普通の人なら、何でもない程度のことだと思います💡

いつも混んでる病院ですが凄くすいている💡
久しぶりの産婦人科🏥
色々考えて、月経が乱れまくりでも、ずっと避けてました💦
初めての医師🔧女性医師は内診が長く、痛い💧
癌検査なんか、痛いしやめてくれと心で叫ぶまくる💥血液検査もして終了💡

注射する際に看護師さんに「体が凄く冷えてるし、浮腫みも酷いし、しんどいでしょ?無理したの?」
と、優しく声かけて貰ってホッとした(^^)
人の優しさが身にしみる💡

10日間のホルモン剤服用☕
副作用は、浮腫みと全身のだるさにムカつき
いつも、これ全部出るから今月は、残りまともに運動は出来ないかも💧
でも、たまに物凄く調子がよくなる時もあるから後者に期待✨
少しのお散歩や軽運動は何とか継続したい(^-^)

明日は、夫の付き添いで外出🚙
耐えれるか⁉私の体(^-^)

No.292 11/09/10 01:54

⚠お断り⚠

暫らく、体調がある程度また整う迄Diet日記から少し、内容が逸脱するかもしれませんが、私の場合病気も含めてのDietです💡

現在の持病は、肥満による起因でおこるものではありません💡

肥満で起こりそうな病気も内科でたまに検査受けますが、Clearしてますがいつどうなるか解らないのは人間だれしもなので、特になりやすい肥満体だけに油断は大敵ですので、気をつけます(∩∇`)

時々、思い出した時にDietに関するお薦めなどをこれからもUPします(^-^)
もしよろしければ、参考程度にどうぞ💡

No.293 11/09/10 21:18

9月10日Total✏ヽ(▽⌒*)

とにかく凄い浮腫みで、足が痛くて目が醒める。
マッサージしたり、ストレッチしたら、動かすと少しましになる(^^)
只、とまってる時間があると、また辛いことに💦

予定通り、外出したがとにかく疲れました(^o^;
気持ち悪くなったりで、あまり食べれない🍴
ある意味、Dietだがよくないので、ダメだ(.. )💦

牛乳&野菜ジュースを買い込みちょこちょこ飲む☕
明日からは、惣菜などを少しずつ用意して、食事を立て直そう💡

長く歩くとしんどいので、少しだけ歩いたり、久しぶりの外出でしんどかったが気分転換になった(^-^)

明日も少し用事があるから何とかこなさなきゃ✊

No.294 11/09/11 10:44

🐤お薦め🐤

「薫り、香り」

体調が悪い訳でないのに、気分が乗らない、運動する気になれない、困った💦

こんな時は、柑橘類の香りです💡
オレンジやグレープフルーツは、頭をすっきりさせてくれて、気分もすっきりします✨
⚠注意として、グレープフルーツなどは、食欲増進効果もあります。

イライラして、食べたくて仕方ない、悲しいよ💧

こんな気分的に塞ぎ込む、イライラする時は、ラベンダーやイランイランなどを使うとRelax出来ますよ(^^)

フットマッサージやお腹のマッサージの時には、ゼラニウムを含む配合のoilでマッサージすると疲労軽減、排泄活動活発化などの利点があります💡

アロマは、初めての方は専門知識のある定員サンがいる店か、本やネットで調べて使うことをお薦めします(^-^)

肌にoilを使った後、日光に当たると日焼けやしみになりやすいものがあります💡

ディフューザーがあると、楽チンですが、ない場合もぬるま湯にoilを数滴垂らすと香りが広がって効果は期待出来ます🎵

西洋では、医学としてアロマを使っていた歴史があり、奥が深いです💡
ローズ系はお値段はる物もありますが、上記のアロマは千円前後なので、手軽に試せると思います(^^)

No.295 11/09/11 19:28

9月11日Total✏ヽ(▽⌒*)

昨夜から朝迄、足が痛くてかなり辛かった💦
朝には、足は楽になった💡

日中は、メニエルに似た症状でDown💦
少しづつなら動けそうなので、買い物に行っては休憩を2回程繰り返す(∩∇`)

ガラガラだった冷蔵庫にお惣菜などを詰め込み、満足✨

空腹感はあるが、食欲はあまりなく、でもなるべく体に良い物をチョイスして頑張って食べる💡
いつもなら、頑張って食べるのを我慢するなのになと我ながらの落差に(^o^;

いつもなら、しんどくなると、塞ぎ込み引きこもるが今回は、何とか無理しても通常に似た生活をおくる努力で(∩∇`)

あまりDietとは大きな声では言えないが、少しずつでも動いているから、自分としては、前進💡
早く、プールに戻りたいな✨

頑張るぞ(∩∇`)

No.296 11/09/12 02:57

ちょこっと✏ヽ(▽⌒*)
(体調記録)

12時間以上、出血なし
浮腫みほぼ解消
全身の倦怠感とムカつきは継続
月経期独特のイライラあり

少し食べるとムカつきが解消するのが、メニエルの時と症状が似ている

浮腫みが減って案の定体重は減った💦
最近の体重の⤴⤵は、ほぼ浮腫みが関係している気がする💦

No.297 11/09/12 23:39

9月12日Total✏ヽ(▽⌒*)

出血は、びったりStop✋
薬がうまく作用すれば、20日あたりに、また大量に出血するらしいので、それが過ぎる迄、ドキドキ💦
何度経験しても、怖い。

今日は、昨日よりましになり、昨日より少し長く歩くことが出来た👣
でも、一人ではまだ不安なので、付き添いあり💡
めまいと吐き気で、グルグルするが、調子をみて外に出て、引きこもり防止⚠
いまいちメニエルとの差が判断しにくい(.. ;)
5日間ぐらいで、2キロ近く⤴⤵してるのを3Setぐらい繰り返してるから、メニエルも再発してるかもな💦

暑さはまだ残っているが、秋の気配もあり、心地よい散歩(^-^)
もっと、距離を延ばしたいから、明日からまた少し長く歩いてみる💡
花粉症がまだ出ないから今年はいいな🎵
うまくいけば、来週にはジムに少しは戻れるかも✊

ちびっと、マッサージなどもしてます(^-^)

今、出来ることを頑張ります(∩∇`)

No.298 11/09/13 00:23

🐤お薦め🐤

「もやし&おから」

質より量🍜がっつり食べたい時のかさ増しにお薦めです(^-^)

カレーや炒飯などの時、もやしをみじん切りにして、ご飯の半量ぐらい迄もやしにしても、そんなに気になりません💡
カレーは、ルーが高カロリーだけどがっつり食べたいんだ💦って時にお薦めです💡
固形ルーでなく、粉でするとカロリーDownは期待出来ます🍜お時間がある方は、粉を買って作ってみて下さい(^^)

おからは、豆腐屋サンなどに行くと安価で、手に入ります💡
これをフライパンで炒めて、冷蔵庫で保存すると数日は保ちます(^-^)
ご飯を食べる際に、がっつり混ぜて食べるとふっくらして、量は増えます💡
少しモソモソしますが味はそんなに変わらないので、とにかく沢山食べないと気がすまないと時期には、これで満足出来ると思います。

No.299 11/09/13 21:50

6月13日Total✏ヽ(▽⌒*)

早朝から、気持ち悪くてぐったり。
数時間のたうち回っていたら落ち着いて眠れたものの今日は、いつもより睡眠がうまくとれずでした💤

だましだまし、という感じで、歩きに出る(^-^)
今日は、夏日が戻った様なお天気☀
休憩しながら、昨日よりは歩けた👣
今日も夕方にも再び歩きに👣
昨日より長く歩けた(^-^)

浮腫みが引いたと思っていたけど、靴下脱いでも靴下履いてるみたいになってるのに気がついて、ビックリ💦マッサージをごしごし💡

No.300 11/09/14 13:40

🐤お薦め🐤

「サヨナラ✋チュニック」
凄い極論的な書き方ですが体型をカバーする服ばかり着るのは、やはりだらしない体になります。

Fashionでチュニックやふわっとした服をチョイスするのは、勿論○ですが、目立たなくしたいからという視点ならアウト👍

だからといってピチピチではやはり、ちょっと見苦しい感もあるので、調度良いSizeを選びましょう(^-^)

私は、一時期楽だから、隠したいからと、常にチュニック系の服装をチョイスしていました💦
その頃より、ジャストSizeを選んできちんと着る方が体のラインを意識出来て、自分が痩せた、太ったが認識出来ます💡

オシャレ着などは、中々買い換えられないし、経済的にも中々難しい場合もあります。
私は、通販などで安い服を買う様にしています💡
ワンシーズン2着で、5000円ぐらいです🎽
それもおしいという方は、紐を体に巻きましょう👍
きつくする必要はないですが、自分のラインは今ここだと認識することで、理想の体との差を意識して引き締められます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧