注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
1人の時間の過ごし方がわかりません

女ホームレスこんな楽しい人生やめられない

レス218 HIT数 152235 あ+ あ-

女ホームレス( RtM2nb )
10/11/07 00:36(更新日時)

私は女ホームレス
家は無し
こんな楽しい人生があったとは💕
死ななくて良かった
親にも子どもにも捨てられたけど…
今素晴らしい仲間たちと充実した日々の生活
やっと自分だけのために生きられる
あと何年生きるかわからないけど…
楽しきお一人様人生

No.1341859 10/06/08 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/06/10 18:20
♂42 ( 63zwnb )

愉しく読ませていただいています。応援してます。

No.52 10/06/10 18:39
ブヨン ( 30代 ♀ B29Vh )

>> 49 急いで書かなければいけないことがある。 時系列からいってもっと後で書くつもりだったが… 親のこと、「早く死んで欲しい」などと書いたが、誤解を… 分かります⤵
私達は父親に捨てられました。奴は親権寄越されても困るって言ったらしい💧
正直奴に親権取られてたら私達が困るとこだったって分かってるけど、親に要らないって言われるのって、存在の全否定ですよね⤵

主さんは親を心で抹殺する事で自分の心を守ったんですね😢
私達はまだ母親がいてくれたから良かったかな。虐待してくれた母だけど、離婚したらストレス無くなったのか止めてくれたし。

私はもういい歳なのにまだ「お父さん死ね」って独り言が治まりません。気持ち悪いですよね💦
この前母が白い服着た父親が光の中にいる夢を見たそうです。「ひょっとして死んだ!?」って喜んじゃいました。病んでますよね⤵⤵⤵

主さん脱線してお話邪魔してすみませんm(_ _)m

No.53 10/06/10 22:57
ゆうゆ ( v5xWh )

はじめまして!前の方同様、他のスレの「お母さん」としての主さんに惹かれて、お邪魔させて頂きました😌ゆうゆと申します。

親に愛されたかった、という主さんのレスを見て、胸が締め付けられる思いです😢申し訳ありませんが、親御さん許せません…

優しく抱き締めてくれる腕があったなら、あるいは。今、ホームレス生活をされていなかったのかもしれませんね。

本来、癒されるはずの家庭が、体調を崩されるほどの苦痛の場になったのは、どんなことがあったのか。娘様達とのご関係は。この先がきになりますが…

主さん、ご無理なさらない程度に、更新されてくださいね。夜はいきなり寒くなるこの頃ですから😖うちの子供は熱を出しましたよ…
主さんの健康をお祈りしている一人ですので👍風邪にはお気を付けて😉

No.54 10/06/11 01:14
女ホームレス ( RtM2nb )

>> 47 暇に任せて、またまたお邪魔致します。🙏 以前、住んでいた🏠は現在空き家ですか。 もし、住んでたら同居人になるかな…。 約三年前ですが老… やっと車に戻ってきました~
以前住んでいた所は明日にでも確認してこようと思います。
キーホルダーにまだ合鍵が付いてたわ😁
同じ住所に住民票があったら続柄はなんて記載されるんだったかな?
離婚した時に『妻』から『…』に変わっていて妙に感心したのを覚えているけど『…』の部分は忘れてしまった💦
同居人?違うな~うーん誰か戸籍に詳しい人教えてちゃん
試しに住民票取ってみたけど何も言われなかったからまだ人に貸しても売ってもいないようだし、娘も住んではいないようです。

老人ホームねぇ…
プライバシーも自由もないんだろうね
お一人様共同体ってのも考えていますよ。
団塊の世代が年金を受給するこれから益々高齢化社会だから、老後の過ごし方も多様化することでしょうね。

ハンネは怠け者さんだけど、自宅に引きこもりってことは心と身体が休養を求めているってことだからゆっくり休養取ってくださいね~😃
人間そうそうゴロゴロもしていられないからチャージ満タンになったら自然に動き出すよ😁
今は外界からのストレス受けないようにね~

No.55 10/06/11 08:54

>> 46 何もかも捨てた気持ち、分かる様な気がします。 以前は私も守るべき家族がみんな亡くなったら(弟達は死に至る病で順番通りいけば私が最後)旅に出て… 応援ありがとう🙋
今はまだお子様も幼いでしょうし、ブヨンさんが日常からは逃げ出せない状態ですね
子供の成長って楽しみでしょうし、可愛いでしょう?

「死ねなくなった?」いいことじゃん😁
子供や家族のために犠牲になるのは阿呆だけどね…
「死ぬ気になれば何でも出来る」
良く言われる言葉ですが、これは死ぬ気になったことのない人の言う気休め
まだまだあっちの世界は遠いんで、現世で苦しくなりながらも自然に流れに任せて生きていかなきゃってことね~きっと
苦しくなる時は心と身体が拒否している時だから頑張りなさんな😺

最期の時…まだ想像つかないねぇ😁

• << 57 ありがとうございます。お互いにお迎えを考えるのはまだ早いですね(笑)。失礼しました。 私は長い間悲しい気持ちに浸ってただけかもしれないです。3人の弟達の内から2人見送って、家族を失う悲しみを一つでも減らす為に絶対に家族は増やさないなんて意地張って生きてました。 死ねない=生かされてる なのかな? 私を支えてくれてる全てに感謝しないといけませんね。主さん教えてくれて本当にありがとう✨

No.56 10/06/11 09:22

>> 48 素敵ね✨きっと大変な人生を歩んで来られたのだな…と思いました(T_T) まだ私には16の子がいるので、もう少しがんばらなきゃ…ですが、一度は… ありがとう🙋
お嬢様の手術たいへんでしたね。
完全にご回復されたのでしょうか?😺
ご自身がきざまれるより辛いですよね。
死ぬのに失敗したってことはまだ生かされているってことですね…
私は何度も失敗しましたよ😁
生きる希望や目的をはっきり見つけたわけではないけれど、取り敢えず死ぬのはやめた😂
ちゃんと結論出されて素晴らしいですね!

物質的な豊かさって半分は他人に対する見栄でしたね。
人よりいい車に乗りたい、人よりいいモノ持ちたい…
ブランド品を身に付けて羨ましがられたい…
恥ずかしい格好してられない…
思えばそっちのほうが恥ずかしいわ!
後ほど『異常だったバブル時期』で詳しく書きますね。

No.57 10/06/11 12:04
ブヨン ( 30代 ♀ B29Vh )

>> 55 応援ありがとう🙋 今はまだお子様も幼いでしょうし、ブヨンさんが日常からは逃げ出せない状態ですね 子供の成長って楽しみでしょうし、可愛いでしょ… ありがとうございます。お互いにお迎えを考えるのはまだ早いですね(笑)。失礼しました。

私は長い間悲しい気持ちに浸ってただけかもしれないです。3人の弟達の内から2人見送って、家族を失う悲しみを一つでも減らす為に絶対に家族は増やさないなんて意地張って生きてました。
死ねない=生かされてる なのかな? 私を支えてくれてる全てに感謝しないといけませんね。主さん教えてくれて本当にありがとう✨

No.58 10/06/11 12:14
大学生 ( FP1gi )

お母さん

全部読ませて頂きました。
僕も独りです。でも望んだんじゃない😢

お母さんは娘さんの傍にいて欲しいと思いました。
家族って素敵なものだと思います。
もう一度生まれ変われるなら、お母さんに甘えたかった、お父さんに怒られたかった。お姉さんやお兄さんに慰めて欲しかったです。

かつて、小学校の作文で家族という題材で書いて発表する時がありました。父兄参観日でした…

僕は学校を休みました😞
後日クラスではその話題でもちきり…

Aの親は鬼ばばぁ、Bの親は可愛い…など

居場所がなかったのを今でも覚えています。

クリスマスやお正月、イベントの時も息を潜めて生きていました。

お母さんが産み、育てた娘さんやお孫さんに対してもいっぱい愛情を注いで欲しいなって思いました。
そう、僕にくれたように…

若輩者が生意気言ってすみませんでした💦

• << 60 おをっ! 私の息子💕来てくれてありがとう🙋 私の最後のレス削除しておいてね。 今の私の状況がっかりしましたか? 世の中にはそれぞれいろんな家庭環境があります。 しかし幸せの基準はなく、人によってちがうでしょうね。 「兄弟は他人の始まり」といい、親を巡る嫉妬や配偶者によって仲が悪い関係はごまんといます。 離婚などによる家族崩壊、離婚出来ずに続く日常の苦しみ、親の虐待やネグレクトに悲しむ子供たちなど… どんな親でも良い、いるだけで幸せじゃないか! いや、こんな親なら要らない! どちらも現実を受け止めるしかありません…😔 現状の中で何もせず流されていくのも人生でしょうし、何か変化を求めて行動するのもその人の人生。 そこにはいつも決断が要求されます。 折れる、妥協することも大事 受け入れる、又は突き放すことも大事 今回母子家庭である娘を私は突き放してきました。 生きる術は全て教えてきました。 心配じゃないのかと言われたら心配だよ… でも、本当に困って自分の手に負えない時にはIDを変えてでも又質問欄からメッセージくるでしょう。 捜索願い出して警察に任せているようじゃ今は必要ないんだよ😁

No.59 10/06/11 12:52
恋愛恐怖症 ( ♀ vMeM )

>> 58 はじめまして
たった今 仕事のお昼休み中に全て読ませていただきました。主さん応援します☆

休憩時間終わるので、長く書けませんが、お気に入りに登録して覗かせていただきます✨

続き楽しみにしています

No.60 10/06/11 14:41

>> 58 お母さん 全部読ませて頂きました。 僕も独りです。でも望んだんじゃない😢 お母さんは娘さんの傍にいて欲しいと思いました。 家族って素敵な… おをっ!
私の息子💕来てくれてありがとう🙋
私の最後のレス削除しておいてね。
今の私の状況がっかりしましたか?
世の中にはそれぞれいろんな家庭環境があります。
しかし幸せの基準はなく、人によってちがうでしょうね。
「兄弟は他人の始まり」といい、親を巡る嫉妬や配偶者によって仲が悪い関係はごまんといます。
離婚などによる家族崩壊、離婚出来ずに続く日常の苦しみ、親の虐待やネグレクトに悲しむ子供たちなど…
どんな親でも良い、いるだけで幸せじゃないか!
いや、こんな親なら要らない!
どちらも現実を受け止めるしかありません…😔
現状の中で何もせず流されていくのも人生でしょうし、何か変化を求めて行動するのもその人の人生。
そこにはいつも決断が要求されます。
折れる、妥協することも大事
受け入れる、又は突き放すことも大事
今回母子家庭である娘を私は突き放してきました。
生きる術は全て教えてきました。
心配じゃないのかと言われたら心配だよ…
でも、本当に困って自分の手に負えない時にはIDを変えてでも又質問欄からメッセージくるでしょう。
捜索願い出して警察に任せているようじゃ今は必要ないんだよ😁

• << 65 ううん💦 全然そんな事ないですよ😄 生き方は人それぞれだし、お母さんの事、尊敬しています。 日記も楽しく読ませて頂いています。 でも、あまり泣かせないでね💦 読んでる皆様、途中邪魔してスミマセンでした💦

No.61 10/06/11 15:25

ホームレス日記③

♂ママさん、♂42さん、ゆうゆさん、恋愛恐怖症さん、応援ありがとう🙋
昨日は区役所に行って保険料を払い新しい保険証を受け取ろうと思ったが、やはり郵送だった😱
でも、いつ郵送されるかわからないモノは受け取れないので滞納しておいて正解だった。
夜中に防犯📹のない入口から階段を上がる。
コソコソして泥棒みたいだ💦情けない💦
カーテンが掛かっていないから人は住んでいないようだ…
鍵を差し込むと…開いた!
ブレーカーは落ちているのでやはりまだ人は住んでいないようだ。
家を出てから確認するのは3回目
まだ売ってはいないのか…
ここの名義は私のではない。

今日は朝8時から郵便配達の張り込みをしていた。
昨日予め配達証明のお金を預けていたので、集合ポストではなく、玄関に不在票が入るはずだ。
昼頃に郵便局の軽ワゴン車が止まった。
普通郵便配達のバイクじゃない!
不在票ゲット🙌🙌🙌
一体自分は何してるんじゃ~あほだ
夜にならなければ受け取れないので、河川敷で火を起こしてお一人様バーベキュー💕
あちこちで焼肉やら鍋やっているので全く違和感なし😜

No.62 10/06/11 16:01

生立ち③

中学の受験が迫っていた6年生の時、合格が危ういと担任に説明を受けた母親は私に家庭教師を付けた。
優しい大学生は勉強だけでなく、いろんなことを教えてくれた。
友達のいない私には最初の友達だった。
担任に私には友達がいないと言われると、「○○さんたちが旅行に行くらしいからあんたも連れてってもらいなさい」と言った。
○○さんたちにとっては迷惑な話である。
やっぱりズレてる。
近所の小学生は「遊ぼう」と何度も誘ってくれたが、母親はいつもその子たちを追い返した。
私は普通に遊びたかったのに😢
母親は教育のためならお金に糸目をつけなかった。
当時出たばかりのエレクトーンや、英語の教材…
繰り返し繰り返し幾らしたのよと自慢していたから金額を覚えている。
エレクトーンが20万円、英語の教材が8万円だ。
昭和45年頃の、公務員の初任給がまだ3万円にも満たない頃の話である。
大人になってから疑問がわいた。
サラリーマンの父の給料で買えるモノではない。
後から聞いた話では、農家をしていた祖父が亡くなり、相続した農地は後に宅地として高く売れたためにかなりの遺産になったらしい…

No.63 10/06/11 16:38

生立ち④
後にことある毎に罵られることとなる。
「こんなにお金をかけたのに、どうしてお前はそんなに馬鹿なんだ💢」
「あの時のお金があればこんなに苦労しないですんだのに、全部お前のせいだ💢」
今なら、馬鹿はお前だよ😜の一言ですまされるのだが、子供の私は自分を責めた…
中学の受験は何とか合格したが、成績がハッキリ数字として現われる。
クラスではいつも一番下から二番目。
成績票を前に、いつも殴られた。
一度口を切って、更に鼻血を出してからは腕や太ももを物差しで叩くようになった。
殴ると手も痛いらしい…
「あんたのせいで爪が折れたでしょう‼」
タイムマシンがあったら「そのままではバランス悪いので、左手の爪も折ってあげましょうね~まあなんて優しい娘でしょう」な~んて言えるのにな😁

その間父親は…
何していたんでしょうね?
優しい人でしたが、一緒に食事をした記憶がありません。
父は競馬やパチンコに忙しかったみたい。😂
いつも百円札を出してタバコを買いに行けと言い、お釣の20円が私のお小遣いでした。
ハイライトがまだ80円の時代

No.64 10/06/11 17:24

生立ち⑤
この年から私達家族の生活が激変する。
祖父の遺産などとうに食い潰し、父親にはギャンブルによる借金がある事が発覚した。
そして父は本社に栄転が決まったところだった。
母親は当然怒り狂い、離婚すると騒いだが、父方の祖父が山を売って借金を精算、そして本社の近くのアパートを買ったから、どうか付いて行ってやって欲しいと頭を下げてきた。
何とか親は離婚せずにすみ、友達もいない異常な進学校から転校出来る私は喜んだ。
アパートは二階に6畳間が6部屋あり、人が住んでいた。
一階の6畳3つと布団部屋が私達家族の住居、風呂なし・トイレ・玄関・台所共同である。
飾り窓があり、玄関からすぐの部屋には小窓があり、布団部屋…
昔は連れ込み旅館だったのではないだろうか?
転校初日、又苛められるのではないかとビクビクしていたが、予想に反して皆親切だった。
隣りのコは教科書を見せてくれ、女の子たちは休み時間にはトイレなど校内を案内してくれた。
今までの学校は給食だったが、ここは給食がない。
初めてのお弁当が楽しみで弁当箱を開けてみたら…
「何💦この匂い‼」
同級生の悲鳴があがった…

No.65 10/06/11 18:37

>> 60 おをっ! 私の息子💕来てくれてありがとう🙋 私の最後のレス削除しておいてね。 今の私の状況がっかりしましたか? 世の中にはそれぞれいろんな家… ううん💦
全然そんな事ないですよ😄
生き方は人それぞれだし、お母さんの事、尊敬しています。

日記も楽しく読ませて頂いています。

でも、あまり泣かせないでね💦

読んでる皆様、途中邪魔してスミマセンでした💦

• << 79 ホームレス日記⑥ 私の息子おはよう☀ もう昼か💦 今頃バイトしているころかな? お母さん当分食料に困らないんで、このへんに滞在します。 朝ご飯は昨日買ってもらったパンと、休憩所に設置の無料コーヒー パンの耳かじりながらコーヒー飲んでるオッチャンがいたので、分け合ってたべたわ。 「そのパン買ったの?もらったの?」と聞くと、○○のパン屋で閉店間際に行くと貰えるそうな💃 情報ひとつゲットだわ。👏👏👏 所持金乏しいので、ちよっと本気で稼ぎます。 そろそろ仕入れのお金も必要なので… お母さんは輸入したモノをオークションで売っています。 現地で買い付けしたいので、頑張って稼ぐよ~ 来年日本にいないほうが良いという予言してる人もいるし、海外に移住するのも面白そうだ😁 帰りのチケット代さえあれば日本にいつでも戻ってこれるしね。 就職して会社や同僚と海外旅行に行く機会があったら必ず無理してでも行っておいで。 価値観変わるし~グローバルな視点で日本を見つめられるよ。 これからの仕事にも役に立つ事だから。 私たちの老後は息子たちにかかっているのだから、頑張ってね~😁

No.67 10/06/11 21:50
私の轍 ( UrPvnb )

あらお母さんだぁ⤴
息子さんも居るぅ✨
昔に彼女を亡くし、今は闘病している彼を持つ私です💖
お母さんの言葉の重み、豊富な人生経験から来るのですね✨
私は何不自由なく育てられましたが、元旦那と出会ったことが不幸の始まりだったかもしれません💦
今は三人の子供を引取り四人で暮らしています✨贅沢できませんが子供の成長が私の生きる源で今は幸せです。
お母さん、暑くなってきたので身体に気をつけて下さい💖
またお邪魔しますね✨
あ、網戸どうされましたか⁉

No.68 10/06/11 22:53
ハル ( 30代 ♀ Zhg9h )

こんばんは~🌷
はじめまして😃
私も大好きな彼女が~をずっと読んでいて陰ながら応援させていただいていた者です。

お母さんの感性、考え方私は好きです。
どう生きたっていいですもん。様々なしがらみ、世間の目を気にするために 多くの人は自分を縛り付けているのかもしれませんね‥

スレ読んでいて、傷ついて生きてきた人は 独特な感性を持つな~と思いました。悪い意味じゃないよ⭐私も その一人です。私は今二人の小さな子どもがいて、生活を守らなければなりませんが、うらやましい😃💦お母さんの生き方アリだと思います♪
一人って大事ですよね👌

No.69 10/06/11 23:31

ホームレス日記④
ばんわぁ🙋
あらあらお母さん飲んでるうちに息子と娘が二人来てくれたのね~
削除されたレスって何だろ?
気になる~

夕方郵便局で保険証は無事ゲット💃
五年前から駅周辺でホームレスになった昔のお客様が気になって、客待ちしているタクシー運転手に聞いてみた。
「○○ちゃんは元気なの?」
ねぐらにしていた物置で凍死したそうだ。😭
この人はなんでホームレスになったのか最後まで誰も理解出来なかった。
タクシー会社の寮に住んでいたが、定年と同時にホームレスとなった。
年金はちゃんとかけていた人だ。
周りの人は随分心配して部屋を借りる保証人になってあげるという人もいたし、年金受給の手続きにも誘っていた。
私は役所に相談の電話もしたが、答はこうだった。
あの人の事は何人にも相談された。
だが、本人が望んで住居を持たないのだ。
我々は本人から申請があればすぐにでも保護するつもりでいるが、強制は出来ないのだ…と
離婚しているが、娘の話をしていたことがある。
いつも駅前の自転車を整理していた。
昔の同僚が客待ちの間に差し入れをしてくれるので食べるには困らないと言っていた。

No.70 10/06/12 00:02

ホームレス日記⑤
私も駅で見掛ければ、キオスクでパンと牛乳、タバコを買って差し入れた。
ニッコリ笑う彼の口許は、見る度に歯が少なくなっていた。
何故年金も貰わずホームレスになったのだろうか?
永遠に謎だ…私も今死んだら謎だな💦
あの世に行ったら聞いてみよう。
この冬は乗り越えられなかったか😢合掌

この駅周辺の商店街の裏は飲み屋街だ。
ここで私は3年程スナックをしていた。
その時のお客様だった。
私が知る、只一人のホームレスだった。

少し歩くと声をかけられた。
やはり昔のお客様😲
「久し振り!今何してんの?」
私の家族や友人とは何の接点もない人だ。
「今?ホームレス😁腹減った」と言うと居酒屋に連れて行ってくれた。
最初冗談だと笑い飛ばしていた彼も、途中から真剣に私に帰るよう説得し始めた。
でも私の決意が固いのを知ると、「俺、昔ママに世話になったからさぁ…なんかしてやれることないか?」
「ここ、○○ちゃんの奢りね😁」
居酒屋を出てから「ちょっと」と手を引かれて入ったのはスーパー😲
山程の食品を買ってくれた🙌🙌🙌
あはは😁情けは人のためならずだ~

No.71 10/06/12 08:12

お母さんおはようございます⤴
削除レスの犯人は私💦
誤字脱字の修正に失敗⤵
なにぶん不慣れで失礼しました💦

明日から☔になりそうですね😔
保険証て、どこか調子悪いのですか⁉心配です⤵
身体を大事にして下さい🙇

続きを楽しみにされてるみなさんに悪いので、
(私も楽しみです✨)
この辺で失礼します🍀
皆さんに、お母さんにとって良い一日であります様に✨

• << 73 私の…さんおはよう☀ お母さん老眼だから…の字が見えない(@_@;) ごめんなさい~ 最初『鞭』に見えたわ😂 あたしゃ女王様かい? うーん気質はあるかも…😁 今のところ身体は大丈夫よん いつでも病院にはかかれるようにしておかねばと、保険証は大事です。 命まで捨ててホームレスになったわけではないので。 私も3人の子供を引き取り育ててきましたが、たいへんながらもよく遊びよく働けましたね。 そんな中でも恋愛は大切💕 いっぱい恋愛してくださいね。 唯一母子家庭のお母さんの特権だよ😁 夫がいてはこんな素晴らしいこと出来ないものね~ お子様たちとも彼氏様ともお幸せにね💕

No.72 10/06/12 09:30
シンママ ( 30代 ♀ Whhwnb )

主さん、おはようございます。
初めてレスします。

女性で、子供までいてホームレス。
大変な苦労と思いをされてきたのだと思います。

私には3人子供がいますが、思春期の頃に「本当にもう無理だ。死にたいと思うような事がこの先あるかも知れない。その時は何もかも捨てて、その状況から逃げなさい。そして一からやり直せばいい。死ぬより何倍もマシ。」
って言って聞かせました。
他の人から見たら無責任かもしれない。
でもそこまで思い切れるのだからかなりの事があったのだと…。

これから暑くなります。
体調には気を付けて元気でいて下さい。

• << 74 シンママさんおはよう☀ シンママさんも3人お子様がいらっしゃるのね~ 素晴らしい教えしていますね🙌。 正にその通りです。 「死にたいと思うような時、人間死ぬ気になれば何でも出来るんだよ。そんな時こそ死んだ気になって頑張りなさい」なーんて言ったら本当に死んでしまうから。 モノの例えではないよ。 本当に死を選んだ人を何人も知っています。 自分を守るためには必要なことですね。👏👏👏 シンママさんの言葉を保険にして、頑張ってゆけるお子様たちになりますよ。

No.73 10/06/12 11:19

>> 71 お母さんおはようございます⤴ 削除レスの犯人は私💦 誤字脱字の修正に失敗⤵ なにぶん不慣れで失礼しました💦 明日から☔になりそうですね😔 … 私の…さんおはよう☀
お母さん老眼だから…の字が見えない(@_@;)
ごめんなさい~
最初『鞭』に見えたわ😂
あたしゃ女王様かい?
うーん気質はあるかも…😁
今のところ身体は大丈夫よん
いつでも病院にはかかれるようにしておかねばと、保険証は大事です。
命まで捨ててホームレスになったわけではないので。
私も3人の子供を引き取り育ててきましたが、たいへんながらもよく遊びよく働けましたね。
そんな中でも恋愛は大切💕
いっぱい恋愛してくださいね。
唯一母子家庭のお母さんの特権だよ😁
夫がいてはこんな素晴らしいこと出来ないものね~
お子様たちとも彼氏様ともお幸せにね💕

No.74 10/06/12 11:32

>> 72 主さん、おはようございます。 初めてレスします。 女性で、子供までいてホームレス。 大変な苦労と思いをされてきたのだと思います。 私には… シンママさんおはよう☀
シンママさんも3人お子様がいらっしゃるのね~
素晴らしい教えしていますね🙌。
正にその通りです。
「死にたいと思うような時、人間死ぬ気になれば何でも出来るんだよ。そんな時こそ死んだ気になって頑張りなさい」なーんて言ったら本当に死んでしまうから。
モノの例えではないよ。
本当に死を選んだ人を何人も知っています。
自分を守るためには必要なことですね。👏👏👏
シンママさんの言葉を保険にして、頑張ってゆけるお子様たちになりますよ。

No.75 10/06/12 11:40
匿名さん ( k97Sh )

…わたし…そんな人間関係作れないままここまで来てしまった…(T_T)30後半からは精神病院を出たり入ったりでね…仲のいい人は沢山出来たけどやはりみな欠陥があるから病気なんだよね…そんな信頼関係なんて…(T_T)あと…みんな長生きしない…

• << 77 匿名さんおはよう☀ あらら…私と同じやん😁 私も30代後半からそうでしたよ。 七年間の間に500日の入院退院を繰り返しました。 5日に1日は病院にいたことになります。 上には上がいるんだから、そんなこと気にしなさんな…って今はたいへんな時期なのは理解出来ますよ。 気にしてくださいな😂 いつか笑える時がくるさなんて気休めも言わない。 完治してこういう生活している人もいるんだくらいに感じてくださいね~😃 みんな長生きしない… そうだね。 沢山の仲間を見送るのは辛いね… 病院で死ぬ人、外で自殺してしまう人、弾みで殺されてしまった人、殺してしまった人。 社会の生死が凝縮されたような世界ではあるね。 その中で人間関係を築くのはたいへんなこと。 経験者から一言… 病気の重い人には必要以上の感情移入をしたりして関わらないようにね。 なるべく社会復帰していく人との関わりをお勧めします。 自分が一番大事だからです。

No.76 10/06/12 11:45

貴女のお友達も…多分みんな消極的な自殺希望者だと思う…

• << 78 匿名さんは今自殺企画をしているのですか?

No.77 10/06/12 12:04

>> 75 …わたし…そんな人間関係作れないままここまで来てしまった…(T_T)30後半からは精神病院を出たり入ったりでね…仲のいい人は沢山出来たけどや… 匿名さんおはよう☀
あらら…私と同じやん😁
私も30代後半からそうでしたよ。
七年間の間に500日の入院退院を繰り返しました。
5日に1日は病院にいたことになります。
上には上がいるんだから、そんなこと気にしなさんな…って今はたいへんな時期なのは理解出来ますよ。
気にしてくださいな😂
いつか笑える時がくるさなんて気休めも言わない。
完治してこういう生活している人もいるんだくらいに感じてくださいね~😃

みんな長生きしない…
そうだね。
沢山の仲間を見送るのは辛いね…
病院で死ぬ人、外で自殺してしまう人、弾みで殺されてしまった人、殺してしまった人。
社会の生死が凝縮されたような世界ではあるね。
その中で人間関係を築くのはたいへんなこと。
経験者から一言…
病気の重い人には必要以上の感情移入をしたりして関わらないようにね。
なるべく社会復帰していく人との関わりをお勧めします。
自分が一番大事だからです。

No.78 10/06/12 12:07

>> 76 貴女のお友達も…多分みんな消極的な自殺希望者だと思う… 匿名さんは今自殺企画をしているのですか?

No.79 10/06/12 12:42

>> 65 ううん💦 全然そんな事ないですよ😄 生き方は人それぞれだし、お母さんの事、尊敬しています。 日記も楽しく読ませて頂いています。 でも… ホームレス日記⑥
私の息子おはよう☀
もう昼か💦
今頃バイトしているころかな?
お母さん当分食料に困らないんで、このへんに滞在します。
朝ご飯は昨日買ってもらったパンと、休憩所に設置の無料コーヒー
パンの耳かじりながらコーヒー飲んでるオッチャンがいたので、分け合ってたべたわ。
「そのパン買ったの?もらったの?」と聞くと、○○のパン屋で閉店間際に行くと貰えるそうな💃
情報ひとつゲットだわ。👏👏👏

所持金乏しいので、ちよっと本気で稼ぎます。
そろそろ仕入れのお金も必要なので…
お母さんは輸入したモノをオークションで売っています。
現地で買い付けしたいので、頑張って稼ぐよ~
来年日本にいないほうが良いという予言してる人もいるし、海外に移住するのも面白そうだ😁
帰りのチケット代さえあれば日本にいつでも戻ってこれるしね。
就職して会社や同僚と海外旅行に行く機会があったら必ず無理してでも行っておいで。
価値観変わるし~グローバルな視点で日本を見つめられるよ。
これからの仕事にも役に立つ事だから。
私たちの老後は息子たちにかかっているのだから、頑張ってね~😁

No.80 10/06/12 12:54

自殺はしないよ🐤愛する小鳥達が待っていてくれるからね…ちゃんと全うします👮

No.81 10/06/12 12:59

>> 80 ちゃーんと扶養家族がいるんだ😁
車上ホームレスは生き物飼えないので羨ましいなぁ

No.82 10/06/12 13:00

そうそう…帰りのチケット代と言うよりオープンの一年間有効なFixの往復の方が安いよ!往復で79000円とかだよ!

• << 87 ホームレス日記⑦ うーん本気で移住考えてみようかな💃 お金の移動方法を色々考えていたよ。 ネットバンキングと、両替はクレジットカードで何とかなるかな? オークションの発送もEMSを使えばいいか? 本当は日本全国回りたかったけど… 日本はお金かかり過ぎだわ 今日はスーパー銭湯に来て寝転がって過ごしました。 なので結構更新出来る。 風呂や温泉に浸かった瞬間は極楽だねぇ🛀 日本人に生まれて良かったと思える時間だ… そろそろお腹も空いてきたので河川敷に移動してきたところ… お湯も沸いたしご飯も炊けた。 昨日買って貰ったレトルトご飯は非常食用に保存 このご飯がね~肉に化けるんだよ😁 狙い目は家族連れではない若いグループ 「ご飯炊いたから🍙とお肉交換しない?」と言うと、ビックリしながらも、「いいっすょ」「あ、ご飯欲しい」となる。 こちらがお一人様とわかると、勝手に同情されて話を聞きたがるから同席してビールまでご馳走になることが多い。 約束をすっぽかされた可哀相なオバチャンに見えるらしい。 ホームレスだと言ってもあまり信用はされない。 さあ行ってくるわ!

No.83 10/06/12 13:31

生立ち⑥
弁当箱を開けると、そこにはご飯が半分、茹でたニラが半分入っていた。
腐ったようなものすごい匂いに回りが驚いた…
私はすぐにそれをトイレに捨てに行った。
卒業するまでの間私のあだ名は『ニラ』である。
随分からかわれたが、幸いそれが元で臭いとか、苛められることはなかった。
進学校のお坊ちゃまお嬢ちゃまの人を見下したあからさまな態度と陰湿な苛めはここにはなかった。
しかし回りを見渡すと色とりどりのおかずや可愛いお弁当ばかりでとても惨めだった。
一人のコが「何も食べていないでしょう?これ食べなよ」と言って茹で卵をくれた。
今度は「屁~こいた奴誰だ~」と聞こえたが、私は生まれて初めての親切と、喉つまりする茹で卵に胸がいっぱいになった。

帰宅してから弁当が臭くて食べられなかったと母に言うと、母はその弁当箱をゴミ箱に捨てて、「二度と作ってやらないからね」と言い、本当に最初で最後の弁当となった。
毎日小銭を持たされ、パンを買って食べた。
父親の転勤前は祖母の家に暮らしていたので、遠足の時などは祖母が作ってくれていた。
母は料理を知らない人だった。

No.84 10/06/12 14:09

生立ち⑦
私には弟もいるが、大人になってから話たことがある。
『オフクロの味』ってのを知りたかったな…と…
野菜は単品で茹でるだけ
味はない。
魚焼くだけ
塩してないし💦生臭いだけ
それも、めったにまな板や包丁を使う人ではなかった。
コロッケとか蒲鉾とか丸のまんまがおかずだった。
これが当たり前と思っていたから不満ではなかったが、父は不満だったろう。
父が家でご飯を食べているのを見たことがなかった。
というより私と同じパターンか?
「二度と作ってやらないからね」と

元々祖父の遺産で贅沢な暮しに慣れていた母は父の給料と僅かなアパート収入でやり繰り出来なくなったのか、学校で必要なものさえ買ってくれなくなった。
私に教材を与えて何を期待していたのか知らないが、この頃から「こんな馬鹿にあんなにお金かけるんじゃなかった」
○○が必要なので買ってと言っても「あの時エレクトーン買わなかったらいくらでも出せたのに」とかトンチンカンな答が反ってくるだけだった。
母の身長を追い越してからは叩かれることはなくなったが、言葉の暴力が酷くなっていった。

No.85 10/06/12 14:35

生立ち⑧
生理の始まったのはガリガリに痩せていたから遅かった。
小学校の修学旅行前に女子だけ集められて説明があってプリントを親に渡したら、「ふーん…パンツに血がついてたら教えなよ」
それだけだった。
教えたら教えたで、「イヤらしいね、これ使いな」と生理用品を渡された。
トイレに行く度に取り替えていたら叱られた。
「もったいない💢一日一個にしなさい」
風呂がなかったので銭湯に行っていたが、行くのは日曜日と決まっていた。
生理にぶつかれば二週間も私はお風呂に入れなかった。
銭湯代は母親が払う。
私は朝のパン代の他は一円のお金も持たされなかったから…
夏場などは2個買うのをやめて一個しか買わないでお金を貯めて銭湯に行った。
片道30分の徒歩帰宅もフラフラだった。
朝水道で髪を洗えば叱られた。
水道代・シャンプー代がもったいないと…
私は母のいない時にこっそり二階の住民のシャンプーを拝借して洗ったが、風呂に入れないのと空腹はとても辛かった。
だから部活はすぐにやめてしまった。
成績は普通の公立だったから上ったので、勉強しなさいとは言われなくなった。
学力が上ったわけではないのに…

No.86 10/06/12 15:46

お母さん

元気だよ⤴

話聞いてて、ちっぽけな悩みで死にたいなんて考えてた自分が恥ずかしくなりました😞

お母さんが僕に伝えたかった事…

今少し分かった気がします。

もう、くよくよしないよ💦
みんな一生懸命生きてるんだものね。

お母さん、ありがとう❤

No.87 10/06/12 16:39

>> 82 そうそう…帰りのチケット代と言うよりオープンの一年間有効なFixの往復の方が安いよ!往復で79000円とかだよ! ホームレス日記⑦
うーん本気で移住考えてみようかな💃
お金の移動方法を色々考えていたよ。
ネットバンキングと、両替はクレジットカードで何とかなるかな?
オークションの発送もEMSを使えばいいか?
本当は日本全国回りたかったけど…
日本はお金かかり過ぎだわ

今日はスーパー銭湯に来て寝転がって過ごしました。
なので結構更新出来る。
風呂や温泉に浸かった瞬間は極楽だねぇ🛀
日本人に生まれて良かったと思える時間だ…
そろそろお腹も空いてきたので河川敷に移動してきたところ…
お湯も沸いたしご飯も炊けた。
昨日買って貰ったレトルトご飯は非常食用に保存
このご飯がね~肉に化けるんだよ😁
狙い目は家族連れではない若いグループ
「ご飯炊いたから🍙とお肉交換しない?」と言うと、ビックリしながらも、「いいっすょ」「あ、ご飯欲しい」となる。
こちらがお一人様とわかると、勝手に同情されて話を聞きたがるから同席してビールまでご馳走になることが多い。
約束をすっぽかされた可哀相なオバチャンに見えるらしい。
ホームレスだと言ってもあまり信用はされない。
さあ行ってくるわ!

No.88 10/06/12 18:45

愛する小鳥たちはあの世で待っているのです

No.89 10/06/12 22:48

>> 88 そう…
星が綺麗だよ
外は暑くも寒くもなくいい季節
おやすみ~

No.90 10/06/12 23:03

お休み…良い夢を…

No.91 10/06/13 03:26
♂♂ママ ( j9snnb )

いいなぁ…

No.92 10/06/13 09:28

生立ち⑨
転校してからは少しづつ同級生と話が出来るようになっていった。
家では小学校低学年の妹と弟では話は合わないし、父はいつもいないし、母親はいつもトンチンカンだし…無口だった。

話すのは男子のほうが多かった。
女子との話に付いていけなかったからだ。
テレビドラマや歌手の話、新曲のレコードや新刊の雑誌、服やコスメ・キャラクター小物…etc.
一円のお金も貰えず、テレビも見せてもらえない私には無縁のモノばかりで共通の話題がないから…
惨めになるだけだから…
修学旅行前、みんなお小遣いをいくら持って行くか、服は何を持って行くか、そんな話でもちきりだった。
母親に新しい服を買ってって頼んでみたが、「制服とジャージとパジャマだけあればいいでしょ」と、何も買っては貰えなかった。
お小遣いは500円やると言う…😱
悲しかったが、思わぬところから収入があった。
祖父の法事に行ったところ、親戚が集まった席で餞別を何人から頂いたのだ。
母親には見られていたから、それは全て巻き上げられた。
旅行代金がかかっているからと…
人数分のお土産代だけ渡された。

No.93 10/06/13 09:53

生立ち⑩
おばあちゃんだけはみんなの前ではなく、内緒で1万円をそっと渡してくれた。
「ママには内緒だよ。絶対見つかるんじゃないよ」と…
私はそれでこっそりと友達と一緒に服を買いに行って預かってもらった。
生まれて初めて自分で買う服だった。
修学旅行前夜、珍しく父が家いた。
父と母はケンカしているようだ。
かすかに母のヒステリックな声だけ聞こえたが、話の内容はわからない。
最後に「出てけってことかい⁉」
暫くして静かになったのでトイレに起きると、父はもういなかった。
「明日早いんだからサッサと寝な💢」と言われ黙って布団に入ったが、寝つけなかった。
修学旅行に行っても気になってはいたが、友達と楽しく買い物出来て楽しく過ごし、お土産をぶら下げて帰宅した。
帰ると、家の中がおかしい…
タンスや食器棚、冷蔵庫など、家具や電化製品の殆どがない。
母も父も、妹も弟もいない💦
アパートの裏に回ってみた。
犬小屋も犬もいない😨
外が真っ暗になっても気付かず、私は空っぽの部屋に呆然とへたりこんでいた。

No.94 10/06/13 10:25

生立ち⑪
真っ暗な中、私は一人で泣いていた。
私が旅行に行ってる間に何があったの?

夜になって誰か帰ってきて電気を付けた。
父だった。
「なーんにも無くなったな…」
「どうしたのこれ?みんなはどこに行ったの?」
「お父さんとお母さんは離婚したんだよ。お前はお母さんの所に行きな」
ショックで頭が真っ白になった。
事前にわかっていればある程度は覚悟出来たと思う。
隣りの部屋に行くと私の机と、着替えが段ボール箱に放り込んであった。
この時は気付かなかったが、母は私を父に押し付け、妹と弟だけ連れて出て行ったのだった。
いや、犬もいないから私はペット以下だ…
私は捨てられた。
それなのに父はお母さんの所へ行けと言う…😱
何年も後に離婚の理由を知ることになる。
又父親の借金が発覚したのだ。
転勤の時に祖父が精算したはずの借金は逆に信用枠を増やしただけで、いつも金がないと五月蠅く言う母に生活費として渡したり、治らない病気のギャンブルに費やしたりで、借りては返済出来ず自転車操業で膨れ上がったものだと。

No.95 10/06/13 10:34

お母さん、おはっ✨

気圧が下がってるけど体調どうですか⁉
雨にうたれて風邪引かないで下さいね💖

轍は(わだち)です💦
残念ながら鞭😲にはまだ目覚めてませんよ😁
笑っちゃいました😉
好きなアーティストの中で一番好きで励まされた曲名でもあります💖

続きを楽しみにしてる方に度々お邪魔して申し訳ないので
応援⁉感想スレ立てしていただければ嬉しく思います🍀

くれぐれもお身体に気をつけて下さいね💖

• << 97 おは☀ こっちはいい天気だよ~ 風が心地よい💕 でもさっきからやたら虫やタンポポの綿毛が💦 轍さんでしたか? ありゃスマン🙏 鞭と轍じゃ全然違うけど、どちらも同じ そのココロは 「どちらもハマる😁」 女ホームレス「感想スレ」 立てましたので、宜しくね~

No.96 10/06/13 11:34

おはよ!お姉さん!あの世ってあるとおもう?虹の橋ってとこであのこ達が待ってるはずなんだけどなあ…

• << 98 おはよ☀ あの世ねぇ… きっとあるでしょうね~ 行ったことないので責任持てないけど😁 サンタクロースと同じでないのかな? 虹の橋での再会を楽しみにしているので、私の中にはありますよ。 償えない罪を犯した人は行けないそうだ。 自分の命を自分で絶つのが一番の大罪

No.97 10/06/13 12:03

>> 95 お母さん、おはっ✨ 気圧が下がってるけど体調どうですか⁉ 雨にうたれて風邪引かないで下さいね💖 轍は(わだち)です💦 残念ながら鞭😲には… おは☀
こっちはいい天気だよ~
風が心地よい💕
でもさっきからやたら虫やタンポポの綿毛が💦
轍さんでしたか?
ありゃスマン🙏

鞭と轍じゃ全然違うけど、どちらも同じ
そのココロは
「どちらもハマる😁」
女ホームレス「感想スレ」
立てましたので、宜しくね~

No.98 10/06/13 12:15

>> 96 おはよ!お姉さん!あの世ってあるとおもう?虹の橋ってとこであのこ達が待ってるはずなんだけどなあ… おはよ☀
あの世ねぇ…
きっとあるでしょうね~
行ったことないので責任持てないけど😁
サンタクロースと同じでないのかな?
虹の橋での再会を楽しみにしているので、私の中にはありますよ。
償えない罪を犯した人は行けないそうだ。
自分の命を自分で絶つのが一番の大罪

No.99 10/06/13 13:15

マネー処世術①
父の借金が発覚したところで、お金に関する話もしていこう。
まずは…
借金を申し込まれたらどうするか?
年齢・状況・金額によりますが、基本は『断る』しかありません…😔
会社やバイトの同僚に
食事したのに財布忘れてしまった💦
給料日明後日だけどピンチで💦
こんな場合はあげてもいい金額で助けてあげましょうね
そして、必ず返してもらうこと
返して貰えなければあげたことにして二度と請求もしない…貸さないスタンスを貫きます。
親友や兄弟の生活苦には現物支給をすること
決して家賃や光熱費をなど、支払いに回すお金を貸してもあげてもいけません。
そのお金をどう工面するか一緒に考えてあげましょう。
お金を貸す行為は人助けではありません…😔
原因や使い道がどうであれ、カードや消費者金融の支払いをしている人には苦しみを先延ばしにするだけの話、助けるどころか、泥沼にハマり死刑執行延長の手伝いをしているようなものです。
その人が後で自己破産などしたら責任は貸したほうにもあります。
陥れてやりたい奴には連帯保証人を付けてドンドンお金を貸してやりましょう😁

No.100 10/06/13 19:28
まち ( ♀ Q0SOh )

あなたは頑張っているかもしれない。
でも身内を失う悲しみ子どもを失う慟哭、苦痛を知らない。

身体を大切に暮らしてください。
ここでレスにお母さん息子と呼びあうのは、まごとなのではありませんか。
人は完全に他人と縁を切ることは出来ないんだから。
血の繋がった本物の家族は結局 縁は切れないんだから。
逃げたくてもいつかは向き合ってください。

• << 104 主さんのお子さん達からしたら主さんは世界でたった一人の母親です。 主さんは子供に捨てられた…とおっしゃってます。 でもそれは主さんが思ってるだけ。母親は心の中に一生いるんです。主さんだってこうやって親との辛い思い出を書いていますよね。 子供が親を捨てたって親は子供を捨てちゃいけないと私は思います。 母親がどこかで死んで生命保険で葬式をあげる。親は良いかも知れない。 でも遺されたお子さんの気持ちは? 主さん、糖尿も治ったかどうか時々調べてください。糖尿で失明した方を知っています。 身体だけは壊さないように過信しないでください。 わずらわしいけど時々は命の検診をしてください。賢い方なんだから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧