注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アスペルガーの旦那と楽しく付き合う方法

レス177 HIT数 57053 あ+ あ-

のん( sttmLb )
11/09/12 05:10(更新日時)

旦那が未診断ですが、アスペルガーだと思われます。5才の息子がアスペルガーと診断され、いろんな話や本を読むうちに「これって旦那にソックリ😨」と思うことが多くて💦 正直旦那を好きかと聞かれれば答えられませんが、離婚を考えるほどではありません。アスペルガーであろう旦那と少しでもストレスを感じず楽しく生活できるような前向きな掲示板にできたらと思います😄 もちろん、愚痴は大歓迎ですが、どんな対応をしたらうまく付き合っていけるかをアスペルガーの旦那さんをもつからこそ、相談しながら話していけないかなと思います。

No.1247210 10/02/13 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/02 22:30
のん ( sttmLb )

>> 48 はじめまして😊 ずっとスレを見させて貰ってました。 私の旦那さんも未診断ですが、アスペルガーの疑いがあります。 本人も自分でアスペルガー… 専業主婦さん、レスありがとうございます煜出産おめでとうございます釚まだ10日ということは退院して1週間くらいでしょうか。お疲れさまです。
旦那さん、入籍に強いこだわりとは日にちとか天候とかですか蓜まぁ一生に一度のことだし入籍日にこだわる方は結構いらっしゃるでしょうね。大安とか夫婦の日とか煜
結婚のプレッシャーで欝というのは言い換えれば責任感の強い方なのかな。必ず家族を守らなければ俉って思いすぎるのかな。
専業主婦さんはアスペという言葉をどんなふうに知りましたか蓜というのは恥ずかしながら私は息子がアスペの診断を受けるまでアスペという言葉さえ知らなかったので旦那をただの不器用と思ってたんですよね。
専業主婦さんが旦那さんに優しい気持ちで接していればきっと旦那さんも居心地がいいでしょうね煜

• << 55 のんさん、お返事が遅くなってごめんなさい🙇 ここ数日、本当に色んな事があって大変でした。 旦那さんがアスペルガーかもって考えたきっかけは、鬱になった旦那さんのケアの方法を、本屋さんで探してた時にアスペルガーについて書いた本をたまたま見つけたからです。 見てすぐに、旦那さんの事だと思いました。旦那さんも自分で自分の事が解らずに、とっても苦しんでました。『自分は他の人とは何か違う』って思いながら悩んでたそうです。 私も身体に障害を持っているので、その気持ちが良く分かります。 旦那さんと話し合ってアスペルガーの検査を受ける事にしました。 今のお仕事は旦那さんにとって、かなりストレスがたまっています。 出来るだけ、ストレスを受けない環境を作ってあげたいです。 何が苦手か検査して貰って、就労支援も受けたいです。 旦那さんのお母さんと協力して、旦那さんが出来るだけ、生きやすく過ごして行って欲しいです😊

No.52 10/03/04 15:00

>> 49 専業主婦48さん 優しいですね✨ご主人は幸せでしょうね😃私はどっちなんだろぅ💨 私は7年半の交際を経て結婚しました💓同棲はしていましたが、… ここなさん、こんにちは煜専業主婦さん宛のメールですがレスさせて下さいね。
ここなさんの旦那さんも優しいですね煜ここなさんに対する対応の仕方を変えてここなさんに合わせてくれるというのは結構大変なことですよね。気をつけていても、イライラしてる時など忘れがちじゃないですか。
ここなさんは旦那さんもアスペではないかといわれてましたがどうゆうところでそう思われますか蓜
ずっと旦那さんを同じ気持ちで思っておられるのですね炻旦那も私は分かりませんが母親が旦那は私を大好きだと思うとよくゆってます煜

No.53 10/03/04 21:14
ここな ( aGnnl )

のんさん✨

こんばんは😃明日から韓国に旅行に行ってきます✈義父母と義弟家族と私たち夫婦です。私は初めての海外です。楽しみと言うよりは不安いっぱいです。何が起こるかわからない。どんな匂いがして、どんな騒音がするのか…。
いつも主人は腕を組むか手を繋ぐかしてくれます。迷子になるのもありますが(笑)
それはいいとして、主人がアスペではないかと思うのは、こだわりが強かったり、部屋を片付けられず、床にいっぱい漫画本を並べてます。集中すると呼んでも無反応。
でもただの自己中かなって気もします。

主人が私に対して変わっていったのがいつ頃なのか覚えていませんが、明らかに昔とは違います。
そして無駄なトラブルを避けるために、どちらかが集中している時は別々の部屋で過ごします。

• << 56 ここなさん、韓国旅行どうでしたか蓜初めての場所ってそれだけで不安ですよね。良かったらどうだったか教えて下さいね煜 旦那さん、本を並べるんですね。うちと一緒です昉昉益々部屋が狭くなるのに昉自閉症の子は小さい時からミニカーを並べたりするのが好きな子が多いのですが、うちの旦那もそうなのかなと思ったりします。 波風たてないために違う部屋で過ごすのはすごく分かります俉うちもそうです。うちはそれで喧嘩が激変しました煜

No.54 10/03/05 08:10
専業主婦48 ( 30代 ♀ )

>> 49 専業主婦48さん 優しいですね✨ご主人は幸せでしょうね😃私はどっちなんだろぅ💨 私は7年半の交際を経て結婚しました💓同棲はしていましたが、… ここなさん、お返事が遅くなって、ごめんなさい🙇私が熱を出して寝込んだり、赤ちゃんの1週間検診🏥、旦那さんが自分のお母さんにアスペルガーかもしれない事を打ち明けて、話し合ったりしていました。ここなさんもとても純粋な優しさを持ってらっしゃるんですね😊私の旦那さんも本当に嬉しくて、純粋な気持ちで接してくれるので、感動します。実は、私は生まれつき身体に重度障害があります。両手が不自由です。でも、親が厳しく躾をして、一人でも生きて行ける様に育ててくれました😊旦那さんは『障害があっても関係ないし、それは個性だから』と言ってくてました☺そんな旦那さんがアスペルガーかもしれないって分かった時は、正直かなり悩みました。けど『この人となら生きて行ける』って感じましたよ。アスペルガーは遺伝性が高い事も本で知って、子どもに遺伝していないかも心配です。けど、遺伝していてもこの子の個性だから受け入れて育てて行きたいです。人は、何かしら持って生まれてきているんじゃないかなと思います。それが、アスペルガーでも、身体障害でも個性かなと😊では、初の海外旅行、気をつけて行ってらっしゃい👋😊

No.55 10/03/05 08:33

>> 51 専業主婦さん、レスありがとうございます煜出産おめでとうございます釚まだ10日ということは退院して1週間くらいでしょうか。お疲れさまです。 旦… のんさん、お返事が遅くなってごめんなさい🙇
ここ数日、本当に色んな事があって大変でした。
旦那さんがアスペルガーかもって考えたきっかけは、鬱になった旦那さんのケアの方法を、本屋さんで探してた時にアスペルガーについて書いた本をたまたま見つけたからです。
見てすぐに、旦那さんの事だと思いました。旦那さんも自分で自分の事が解らずに、とっても苦しんでました。『自分は他の人とは何か違う』って思いながら悩んでたそうです。
私も身体に障害を持っているので、その気持ちが良く分かります。
旦那さんと話し合ってアスペルガーの検査を受ける事にしました。
今のお仕事は旦那さんにとって、かなりストレスがたまっています。
出来るだけ、ストレスを受けない環境を作ってあげたいです。

何が苦手か検査して貰って、就労支援も受けたいです。

旦那さんのお母さんと協力して、旦那さんが出来るだけ、生きやすく過ごして行って欲しいです😊

• << 57 専業主婦さん、お疲れさまです。大変でしたね。 旦那さんはもう検査されたのですか蓜欝になるくらい苦しんでいらっしゃる旦那さんを献身的に支えておられる様子を文面から感じます焄 旦那さんのお母さんも協力的なようですね。うちの義母さんは旦那がアスペルガーということを全く受け入れてくれず、私が悪者なので昉もう理解はあきらめてます。 旦那さんに合ったお仕事がみつかるといいですね。もし良かったら検査の内容を教えてもらえませんか蓜成人の方の検査ってどうゆうものなのか参考にしたいです。 専業主婦さん、両手が不自由とゆうことですが、1人で生きていけるようにご両親が育ててくれたんですね。うまく言葉がみつからないのですが、尊敬します焄私も息子が将来就職し、1人で自立できることが何よりの願いなので、頑張らないといけないなと思いました。

No.56 10/03/08 21:59

>> 53 のんさん✨ こんばんは😃明日から韓国に旅行に行ってきます✈義父母と義弟家族と私たち夫婦です。私は初めての海外です。楽しみと言うよりは不安い… ここなさん、韓国旅行どうでしたか蓜初めての場所ってそれだけで不安ですよね。良かったらどうだったか教えて下さいね煜
旦那さん、本を並べるんですね。うちと一緒です昉昉益々部屋が狭くなるのに昉自閉症の子は小さい時からミニカーを並べたりするのが好きな子が多いのですが、うちの旦那もそうなのかなと思ったりします。
波風たてないために違う部屋で過ごすのはすごく分かります俉うちもそうです。うちはそれで喧嘩が激変しました煜

No.57 10/03/08 22:10

>> 55 のんさん、お返事が遅くなってごめんなさい🙇 ここ数日、本当に色んな事があって大変でした。 旦那さんがアスペルガーかもって考えたきっかけは、鬱… 専業主婦さん、お疲れさまです。大変でしたね。
旦那さんはもう検査されたのですか蓜欝になるくらい苦しんでいらっしゃる旦那さんを献身的に支えておられる様子を文面から感じます焄
旦那さんのお母さんも協力的なようですね。うちの義母さんは旦那がアスペルガーということを全く受け入れてくれず、私が悪者なので昉もう理解はあきらめてます。
旦那さんに合ったお仕事がみつかるといいですね。もし良かったら検査の内容を教えてもらえませんか蓜成人の方の検査ってどうゆうものなのか参考にしたいです。
専業主婦さん、両手が不自由とゆうことですが、1人で生きていけるようにご両親が育ててくれたんですね。うまく言葉がみつからないのですが、尊敬します焄私も息子が将来就職し、1人で自立できることが何よりの願いなので、頑張らないといけないなと思いました。

• << 59 のんさん、レスありがとうございます😊 献身的ですか。なんか照れます☺ 私も、旦那さんのアスペルガーの事は、周りの人に何回言っても理解して貰え無かったですよ! 友達に相談してもほとんど解って貰えないし、悪者にされて責められました。 仲の良い友達だから、辛かったなぁ😢 『いつか、解って貰えるときがくると良いな』と、旦那さんと話してます。 旦那さんのお母さんにも「鬼嫁」と思われても良い気持ちで、何回も話しました。 もともと、旦那さんが色んな事をすぐ忘れるので、根気強く同じ話するのは、慣れっこなので頑張りました😤 お母さんも段々理解してくれて、旦那さんもカミングアウトしてからは、協力的になってかくれてます。 旦那さんのお父さんが、旦那さんより重いアスペルガーみたいです。 お母さんもそうじゃないかと言ってます。 検査は、早ければ来月受けられそうです。 また、検査の内容は受けたらお話しますね☝😊

No.58 10/03/09 12:01
ここな ( aGnnl )

のんさん😃

ただいま。日曜日の夜に無事帰ってきました💨ただ、韓国で腹痛&出血が続き、途中からはほとんど歩かず、帰りの空港でも車椅子を借りました。
昨日朝一で産院行ったら、なんとか赤ちゃん大丈夫でした。かなり焦りました。

手続き等は主人とガイドさんがしてくれて、私は後ろに隠れていました。入国審査など、絶対一人でなければいけないところではドキドキでした。
買い物などはだんだん慣れてきて、楽しめました。
しかし携帯が使えないので、一度はぐれた時は顔面蒼白でした。

また行きたいと思いました。今度は勝手もわかり、もう少し楽しめるかなって感じです。

姪っ子たちが、また行きたいと言っていたので、義父母がその気になってます。

ただ、睡眠がなかなかとれなかった。やはり家じゃないと落ち着いて眠りません。

• << 61 ここなさん、お帰りなさい煜赤ちゃん元気で本当に良かったですね釚旅先での出血って焦りますよね。 旅行それなりに蓜楽しめたようで良かったですね。赤ちゃん生まれたらしばらくは行けないだろうし焄また行きたいと思える場所で良かったです。 旦那さんのご両親と仲良くてうらやましいです煜うちはお正月くらいの付き合いです昉近いんですが。

No.59 10/03/09 16:33

>> 57 専業主婦さん、お疲れさまです。大変でしたね。 旦那さんはもう検査されたのですか蓜欝になるくらい苦しんでいらっしゃる旦那さんを献身的に支えてお… のんさん、レスありがとうございます😊

献身的ですか。なんか照れます☺
私も、旦那さんのアスペルガーの事は、周りの人に何回言っても理解して貰え無かったですよ!
友達に相談してもほとんど解って貰えないし、悪者にされて責められました。

仲の良い友達だから、辛かったなぁ😢
『いつか、解って貰えるときがくると良いな』と、旦那さんと話してます。

旦那さんのお母さんにも「鬼嫁」と思われても良い気持ちで、何回も話しました。
もともと、旦那さんが色んな事をすぐ忘れるので、根気強く同じ話するのは、慣れっこなので頑張りました😤

お母さんも段々理解してくれて、旦那さんもカミングアウトしてからは、協力的になってかくれてます。

旦那さんのお父さんが、旦那さんより重いアスペルガーみたいです。
お母さんもそうじゃないかと言ってます。
検査は、早ければ来月受けられそうです。

また、検査の内容は受けたらお話しますね☝😊

No.60 10/03/09 17:11

あと、言い忘れたんですけど(ノロケに聞こえるかもしれないですが)私が旦那さんの事でここまで出来るのは、旦那さんが本当に良くしてくれるからですよ😊

純粋な優しさを持ってて、素敵な人です。

旦那さんは全ての人に、障害を持っていようが、学歴が無かろうが関係無く、対等に接っします。
そういうところもアスペルガーの特徴だそうです☝
私は、とっても尊敬します。

変な話ですが、旦那さんがアスペルガーで良かったって思います。
アスペルガーも、長所と短所があるんですね。

• << 62 専業主婦さん、亀レスすみません昉最近のんびりペースですが必ずお返事しますのでまた覗いて下さいね珵 旦那さんのお父さんが重いアスペルガーなんですか俉やはり遺伝要素は強いですよね。私は息子が診断された時から沢山、本を読んでますが、遺伝ではないとゆうニュアンスの本が多かったです。 育て方が原因ではないとゆうのは分かるのですが、遺伝が関係ないとは思えないです。療育で知り合ったママ達は大概、「旦那もアスペだと思う」といってます淲 専業主婦さんの旦那さんのように検査を受けて良い方向に向かいたいと自分で思ってくれる方もいらっしゃるんですね。旦那さんに合うお仕事みつかるといいですね坥

No.61 10/03/10 15:55

>> 58 のんさん😃 ただいま。日曜日の夜に無事帰ってきました💨ただ、韓国で腹痛&出血が続き、途中からはほとんど歩かず、帰りの空港でも車椅子を借りま… ここなさん、お帰りなさい煜赤ちゃん元気で本当に良かったですね釚旅先での出血って焦りますよね。
旅行それなりに蓜楽しめたようで良かったですね。赤ちゃん生まれたらしばらくは行けないだろうし焄また行きたいと思える場所で良かったです。
旦那さんのご両親と仲良くてうらやましいです煜うちはお正月くらいの付き合いです昉近いんですが。

No.62 10/03/13 22:10

>> 60 あと、言い忘れたんですけど(ノロケに聞こえるかもしれないですが)私が旦那さんの事でここまで出来るのは、旦那さんが本当に良くしてくれるからです… 専業主婦さん、亀レスすみません昉最近のんびりペースですが必ずお返事しますのでまた覗いて下さいね珵
旦那さんのお父さんが重いアスペルガーなんですか俉やはり遺伝要素は強いですよね。私は息子が診断された時から沢山、本を読んでますが、遺伝ではないとゆうニュアンスの本が多かったです。
育て方が原因ではないとゆうのは分かるのですが、遺伝が関係ないとは思えないです。療育で知り合ったママ達は大概、「旦那もアスペだと思う」といってます淲
専業主婦さんの旦那さんのように検査を受けて良い方向に向かいたいと自分で思ってくれる方もいらっしゃるんですね。旦那さんに合うお仕事みつかるといいですね坥

No.63 10/03/15 09:40

皆さんおはようございます坥昨日から息子がインフルエンザになってしまいました澵周りで流行しており、予防接種をしていたのですがかかってしまいました昉
旦那の仕事が交替制で平日休みが多く、今日明日休みなので、下の妹をみてもらおうと考えています淲時々お願いするのですが、いつも部屋でビデオみせることが多いです昉
今日は天気がいいので外に散歩に行ってくれないかな坥うまくおだてて頼んでみます。また報告します炻

• << 65 報告です坥旦那は昨日の夜中帰ってくる勤務だったので、あまり早く起こして頼んでも可哀想と思い、9時頃起きた気配がしたので9時半にメールしました坥(ちなみに起きてすぐに家族の所に来ません。自分の部屋でパソコンチェックしてから来ます。) 旦那は口頭で質問や頼みごとをするとすぐ答えれないことが多いです。いつも分かりやすく短めに伝えますが、うまく答えれないため、つっけんどんな返事になって私もそれを聞いて気分が悪い感じでした。 でもメールだと、何度も読み返せるしすぐ返事しなくて良いからか旦那も優しい答え方になります。私は必ず絵文字を入れ「ヨイショ」します淲

No.64 10/03/15 20:59
米問屋 ( Fs3iLb )

こんばんは
流行り病は、欲しくなくても勝手にやって来るので災難ですね。
今日は本当に良い気候でした。娘さん散歩いけましたか?
何でもない小さなことでも不意に目に映った物に興味を惹かれて夢中になることがあるので、ご主人が外に出掛けるのは良いことかもしれませんね。
めったにレスしないので申し訳ありませんが皆さんのレスを興味深く読んでいます。(私なりには頑張ってレスしているほうですが昉)
お子さんお大事に。

• << 67 米問屋さん、こんばんは坥今日は散歩してもらえましたⅧ ただ反省なのですが、今日は無性に旦那の部屋が汚いことにイライラしてしまい、口うるさくメールしてしまいました昉口頭でも嫌みを渹 普段は仕事してるんだし、今日も散歩してもらったし、子供達をお風呂に入れてもらったし、あまり自由な時間がなかったのだから片付ける暇がないんだしと頭で分かってもついゆってしまいました昉 逆キレはなかったですが、結局片付けてない(片付ける気ない)ので言わなければ良かったなと。本人がやる気にならない限り聞く耳もたないタイプです昤 息子のことを気に掛けていただきありがとうございます坥おかげさまで走り回ってます瀅 米問屋さんは最近どうですか蓜お子さんとお散歩行ったりされますか蓜

No.65 10/03/15 22:15

>> 63 皆さんおはようございます坥昨日から息子がインフルエンザになってしまいました澵周りで流行しており、予防接種をしていたのですがかかってしまいまし… 報告です坥旦那は昨日の夜中帰ってくる勤務だったので、あまり早く起こして頼んでも可哀想と思い、9時頃起きた気配がしたので9時半にメールしました坥(ちなみに起きてすぐに家族の所に来ません。自分の部屋でパソコンチェックしてから来ます。)
旦那は口頭で質問や頼みごとをするとすぐ答えれないことが多いです。いつも分かりやすく短めに伝えますが、うまく答えれないため、つっけんどんな返事になって私もそれを聞いて気分が悪い感じでした。
でもメールだと、何度も読み返せるしすぐ返事しなくて良いからか旦那も優しい答え方になります。私は必ず絵文字を入れ「ヨイショ」します淲

No.66 10/03/15 22:17

>> 65 で、今日のメールは「おはよう坥リン(娘です)がお待ちかねです炻よろしくお願いします猤」と送りました。10時になっても返事がなく少しイラっとしつつ、待ちました。10時10分に待ちきれず再メール。「トム(息子です)が起きる前にお願いします猤」と。
どうかなぁと思ってると娘が待ちきれなかったようで「パパ~」と呼びにいってました。旦那ようやく登場。
「リン待ちきれんだみたいね」とさりげなく伝え、のんびり新聞を読みパンを食べる旦那に我慢昉結局10時45分に出発昉
1時間以上散歩して昼くらいに帰宅。その間に家事できたし、リンも楽しかったようなので良かったです。
旦那は児童館のような人が沢山いる場所には絶対連れて行けないタイプです。前は子煩悩なパパをうらやましく思ってましたが、今は旦那なりにしてくれることに感謝して行きたいと思っています坥

No.67 10/03/15 22:21

>> 64 こんばんは 流行り病は、欲しくなくても勝手にやって来るので災難ですね。 今日は本当に良い気候でした。娘さん散歩いけましたか? 何でもない小さ… 米問屋さん、こんばんは坥今日は散歩してもらえましたⅧ
ただ反省なのですが、今日は無性に旦那の部屋が汚いことにイライラしてしまい、口うるさくメールしてしまいました昉口頭でも嫌みを渹
普段は仕事してるんだし、今日も散歩してもらったし、子供達をお風呂に入れてもらったし、あまり自由な時間がなかったのだから片付ける暇がないんだしと頭で分かってもついゆってしまいました昉
逆キレはなかったですが、結局片付けてない(片付ける気ない)ので言わなければ良かったなと。本人がやる気にならない限り聞く耳もたないタイプです昤
息子のことを気に掛けていただきありがとうございます坥おかげさまで走り回ってます瀅
米問屋さんは最近どうですか蓜お子さんとお散歩行ったりされますか蓜

No.68 10/03/16 08:00

>> 67 おはようございます。
すぐにお返事できずにスミマセン。昔はよく散歩に行きましたが、うちの息子はもう中学で付き合ってくれなくなりました。今は小さな娘といつも一緒です。
散らかった部屋はストレス溜まりますよね。おっしゃる通り旦那さんが自分からやる気にならないと無理だと思います。私はカミさんに散々怒られて物を買わなくなってから散らからなくなりました(趣味は無くしましたが)。特に書籍雑誌などを買わない。雑誌は散らかるうえに購買意欲をあおるので最悪です。
家計が少しきつくなって、子供のためにお金を貯める必要に迫られてから、タバコと貯金が趣味のようになりました。タバコも節約のため近々やめたいと思っています。
メールでの会話は良いですね。アスペの側からすると助かります。
長くなってスミマセン

• << 72 米問屋さん、レスありがとうございます坥先日はイライラしてしまい、お返事遅れてすみません。息子さんもう中学生なんですね。娘さんとの関係はどうですか? 米問屋さんは育児に協力的ですね垬娘さんといつも一緒って素敵です。 実は息子のインフルエンザをもらってしまい、今ベッドの中です昉昉

No.69 10/03/16 15:55

皆さん、こんにちは坥 今朝の旦那、病み上がりの息子に「保育園行こ、みんなに菌まきちらさないと治らないんや」と発言昤昤確かに息子は昨日から熱ないし元気に飛び回ってますが最低でも5日間は保育園行けないから私は下の子にうつらないか心配しているのに。 しかし本人、全く全く悪いことゆってる意識なし瀅風邪は人にうつすのが一番だ俉と大真面目。実際インフルエンザの場合、登園許可証がいるし、行ける訳もないのですが。

No.70 10/03/16 15:56

そして旦那がどうしてそんな発言したかとゆうと旦那は安売りに目がなく、主婦の私よりスーパーのチラシをチェックし、安売り品を買ってきます。そのお金を請求されることはなく助かるのですが、お一人様一個とゆうものが欲しかったようでトムとリンを連れて行きたかったようです。「トム熱は蓜」「昨日からないよ」「トム、スーパー行くか蓜」「はぁ蓜病み上がりの息子つかまえて何いってるの蓜」とやりとりがあったので。旦那は自分の気持ちが優先で今日は安売りを沢山買いたい俉とゆうことで頭がいっぱいだったようです。そうゆう時子供の体調を無視した発言をする。熱ないならいいじゃんみたいな昤
あと、人に菌をまきちらすとゆう言い方です俉旦那は元々汚い言葉使いなのですが、トムは旦那の言葉をそのまま真似するし、保育園でそうゆう発言をしたらトムが可哀想だし、周りの人は親の発言と分かり自分達が恥ずかしい思いをすると分かっていないことです。
本能のまま、思いついた言葉を話してしまう旦那。昨日に引き続きイライラします昉今日もリンと散歩に行ってくれましたが、腰が重くこれまたイライラしました。私もまだまだだな~渹

No.71 10/03/16 16:46

>> 70 のんさん、こんにちは😊今レスを見ましたよ😃横では、赤ちゃんがすやすや寝ています👶お子さんの体調は少しずつ、良くなってますか?心配ですね☝お母さんにも負担がかかってきてしんどくなってくるから、手の抜けそうなところで手を抜いて下さいね!なんて、私が良く言われるんですけど、なかなか手を抜きたくても抜けません。そういうしんどい時に、旦那さんへの言葉遣いに気を使って、旦那さんのペースに合わせているのは、疲れはてます😂昨日も、赤ちゃんがおしっこをして嫌がってものすごく泣いているのに、『どうして泣いているの?』って赤ちゃんに話しかけてて、泣き続けてる赤ちゃんがかわいそうでイライラして『早く、おむつ代えてあげて!』って、怒鳴ってしまいました🙇そこから、怒鳴り合いのケンカになって、ゆっくりどこが悪いのか、どうしたら良いのか朝まで話し合いました。今日も寝不足です😃『ただでさえ、赤ちゃんお世話で寝不足なんだから』って言いながら笑えるから、まだ良いのかな~😊旦那さんに『ちゃんと相手してくれなかったら、知らない』と言われて『しんどい時は、勘弁してよ~!』と言いながら話し聞きました。毎日、そんな感じです😊

• << 75 専業主婦さん、すっかりレス遅くなってごめんなさいね昉トムのインフルエンザがうつり、私は予防接種をケチって受けなかったせいか治りがとても悪くて埈まだ少し吐き気が残っています。 旦那さん、泣いてる赤ちゃんみて本当にオムツと分からなかったのですか蓜それとも専業主婦さんに替えてもらいたくてわざとそうゆう言い方したのかな蓜(専業主婦さんは替えることできるのかな蓜) 赤ちゃんの誕生ってお互い初めてのことばかりですもんね。もちろん赤ちゃん自身も釚旦那さんは専業主婦さんの言葉にしっかり耳を傾ける方のようなので、一つずつ教えていくのが一番ですよね垬大変ですが昉でも一度ゆえば守ってくれませんか蓜 うちの旦那は家事が全くできませんが、朝ご飯は自分でご飯をよそい、昨晩の味噌汁をあっためて食べて行くように頼みました。なので私は朝起きなくてすんでます淲

No.72 10/03/19 20:10

>> 68 おはようございます。 すぐにお返事できずにスミマセン。昔はよく散歩に行きましたが、うちの息子はもう中学で付き合ってくれなくなりました。今は小… 米問屋さん、レスありがとうございます坥先日はイライラしてしまい、お返事遅れてすみません。息子さんもう中学生なんですね。娘さんとの関係はどうですか?
米問屋さんは育児に協力的ですね垬娘さんといつも一緒って素敵です。
実は息子のインフルエンザをもらってしまい、今ベッドの中です昉昉

No.73 10/03/19 22:07

>> 72 インフルエンザは難儀ですね。ツラい中で返事して貰って嬉しいですが少し恐縮です。お返事なくても私は時々自分勝手なレスを入れさせてもらいますので無理なさらずに 。
アスペはまるっきり子供ですから周りがビックリすることは大好きです。 冗談半分のつもりで始まっても、周りの反応を見てエスカレートしてみたり、怒られればスネたり、相手にされなければ「本気なんだぞ」と強がってとんでもない行動したり。(全部私のこと) よほど図太い神経でないと一緒に付き合うのはシンドイでしょう。 何事も訓練ですので、アスペでも他人の十倍時間を掛ければ大人になれます。また、他人には無い長所(こだわりの強い部分)やその人それぞれの他人に負けない得意なことがあると思います。
続きます

No.74 10/03/19 22:12

>> 73 続き
世間を遠ざけると経験値がなかなかあがらないから少しでも色んな人と接するのが良いと思うのですが。私は割と出たがりだったのでカミさんがさすがに耐えられなくて関わり持ちたくなくなったのかなとも感じます。
世間のアスペ認知度が上がって、ちょっと子供を相手にするようにアスペ人間と付き合ってくれれば、悪友くらいの扱いをしてくれれば、笑いとばしてくれればと思う時があります。避けられてばかりだと内に篭りますよね。
長~い愚痴になってしまいました。大変申し訳ありません。
お返事は要りませんので養生して下さい。

• << 76 米問屋さん、こんにちは垬今週からインフルエンザから解放されました炅長かったです。 今回の米問屋さんのレス何度も読み返してます。社交的なとこ以外はあまりに旦那のことのようで淲そうですね、旦那も悪友と思って接すれば納得できそうなタイプです昉でも私は悲しいことに妻なので。 思い返してみると恋人時代(五年付き合いました)はまさに周りから漫才コンビとゆわれるくらい言い合い蓜してました。私はいつも正論を。旦那は突っ走った言動でしたね昉 その時はこんなに自分の意見や気持ちをゆえる人にこの先巡り合えないと思い、結婚しましたが、今考えるとアスペな旦那でなければこんなストレスもなかったわけで淼

No.75 10/03/27 22:17

>> 71 のんさん、こんにちは😊今レスを見ましたよ😃横では、赤ちゃんがすやすや寝ています👶お子さんの体調は少しずつ、良くなってますか?心配ですね☝お母… 専業主婦さん、すっかりレス遅くなってごめんなさいね昉トムのインフルエンザがうつり、私は予防接種をケチって受けなかったせいか治りがとても悪くて埈まだ少し吐き気が残っています。
旦那さん、泣いてる赤ちゃんみて本当にオムツと分からなかったのですか蓜それとも専業主婦さんに替えてもらいたくてわざとそうゆう言い方したのかな蓜(専業主婦さんは替えることできるのかな蓜)
赤ちゃんの誕生ってお互い初めてのことばかりですもんね。もちろん赤ちゃん自身も釚旦那さんは専業主婦さんの言葉にしっかり耳を傾ける方のようなので、一つずつ教えていくのが一番ですよね垬大変ですが昉でも一度ゆえば守ってくれませんか蓜
うちの旦那は家事が全くできませんが、朝ご飯は自分でご飯をよそい、昨晩の味噌汁をあっためて食べて行くように頼みました。なので私は朝起きなくてすんでます淲

No.76 10/04/01 16:22

>> 74 続き 世間を遠ざけると経験値がなかなかあがらないから少しでも色んな人と接するのが良いと思うのですが。私は割と出たがりだったのでカミさんがさす… 米問屋さん、こんにちは垬今週からインフルエンザから解放されました炅長かったです。
今回の米問屋さんのレス何度も読み返してます。社交的なとこ以外はあまりに旦那のことのようで淲そうですね、旦那も悪友と思って接すれば納得できそうなタイプです昉でも私は悲しいことに妻なので。
思い返してみると恋人時代(五年付き合いました)はまさに周りから漫才コンビとゆわれるくらい言い合い蓜してました。私はいつも正論を。旦那は突っ走った言動でしたね昉
その時はこんなに自分の意見や気持ちをゆえる人にこの先巡り合えないと思い、結婚しましたが、今考えるとアスペな旦那でなければこんなストレスもなかったわけで淼

No.77 10/04/01 20:48

今日からトムが春休みです。旦那も休みだったので、みんなでデパートへ∵リンのオムツやクレヨンなどを買う間、子供達がオモチャで遊んでいたので旦那にみててもらいました。
帰りにスーパーとマックに寄って帰宅途中のことです。私が運転していたのですが、横道から急に車が出てきました。急ブレーキをかけましたが、キーと音が出るほどではありません。
後ろに乗ってた旦那がキレてしまい、前に乗り出してクラクションを鳴らしました。そこまではまだ許せたのですが、その車がすぐ停まったのですれ違う時に旦那が窓を開けて「どんな運転してるんや、タコ」と罵声昤昤昤昤昤昤昤昤昤昤
最悪です。子供も乗ってるのに。信じられないですよね。楽しかった1日が一気に最低に瀅
このスレの初めに書きましたが、旦那は昔から車に乗ると本性が出ます。私との喧嘩の99%が車のマナーについてです。
旦那は瞬間湯沸し器と私も呼んでますが、本当にその時だけですぐ忘れて蓜しまうのですが、こっちはたまりませんよね。これがアスペの特性なんでしょうか。

• << 79 のんさん、体調はどうですか?😊 早く良くなりますように🙏✨ 今日は、かなり暖かくて過ごしやすかったですね🌸 今日みたいな暖かい日が続くと良いのになぁ☀ 旦那さん、瞬間湯沸かし器になってしまったんですね💦 本当にため息が出ちゃいますよね。私もほぼ毎日似た様な事があります。 どうぞ、どうぞいっぱい愚痴って下さい😊 こういう愚痴は、友達や家族に言っても『男の人はみんなそんな感じよ』って、言われてなかなか理解して貰え無いですもの😔 私も聞いて下さいね🙇 …私は今日、初めて👶ちゃんとお散歩に行きました🚶💨 👶ちゃんは、珍しそうに周りをキョロキョロ見回してました🎵 やっぱり、違うって分かるのかな?😊

No.78 10/04/01 20:50

ここ数年は家族で出かける時は私が運転する、旦那が1人の時の運転マナーまで関与しないルールで随分喧嘩してなかったのですが、久々でした。
田舎なので、車がないとどこにも行けないんですよね昉よく世の中から車がなくなれば随分旦那の本性が出なくて私のストレスが減るのにって思います。
しかし旦那は車が大好きなんですよね昉頭の中は車のことしかないんじゃないかと思います瀅
最近このスレのアスペ旦那と楽しく過ごす方法の趣旨からズレて愚痴増えてすみません。うまくいってる時より愚痴がたまった時にレスしたくなっちゃいますね。
ちなみに旦那ですが昔からそうですが、ひたすら私の機嫌をとってきてます。よく洋服買ってもらったりしました(それで許す私も私ですね淲)今日は「ママ、お小遣い」と千円もってきました瀅千円て昤「そんなもんいらん」といってやりました。

No.79 10/04/02 02:12

>> 77 今日からトムが春休みです。旦那も休みだったので、みんなでデパートへ∵リンのオムツやクレヨンなどを買う間、子供達がオモチャで遊んでいたので旦那… のんさん、体調はどうですか?😊
早く良くなりますように🙏✨
今日は、かなり暖かくて過ごしやすかったですね🌸

今日みたいな暖かい日が続くと良いのになぁ☀
旦那さん、瞬間湯沸かし器になってしまったんですね💦
本当にため息が出ちゃいますよね。私もほぼ毎日似た様な事があります。

どうぞ、どうぞいっぱい愚痴って下さい😊
こういう愚痴は、友達や家族に言っても『男の人はみんなそんな感じよ』って、言われてなかなか理解して貰え無いですもの😔
私も聞いて下さいね🙇
…私は今日、初めて👶ちゃんとお散歩に行きました🚶💨
👶ちゃんは、珍しそうに周りをキョロキョロ見回してました🎵

やっぱり、違うって分かるのかな?😊

No.80 10/04/02 04:09

続きです😊

私の旦那さんは、出会った頃は全く家事ができませんでした。
口では、『出来るよ。毎日してるよ。楽勝✌👨』って言いますが、した事はありません💧
最初は、理解出来なくて(当たり前ですよね)『何でうそつくの💢😤』って怒りまくっていました。

旦那さんは、その時に言われた話が頭では分かっていても、すぐには答えられないし、言葉に出来ないらしいです。
でも、何か返事をしないといけないから、そう言ってしまうって☝
その事でよく揉めますよ。

今は、お皿洗い&赤ちゃんの沐浴をして貰ってます。
赤ちゃんが生まれるまでの10ヶ月の間に、出来るようにして貰いました。

すぐ忘れるので、何回も言い続けて(普通に言っても偉そうに聞こえるそうで、かなり言い方に気をつけないと駄目ですが)旦那さんのペースに合わせながら、少しずつ覚えて貰いました💪💪😊

旦那さんは、自分のしたい事以外で何か頼まれるとすぐに対応できません。
だから、前もって言い続けますよ。
覚えてくれてたら、ラッキー‼って思っています。

かなり、ストレスが溜まりますけど😱

No.81 10/04/02 09:14

>> 80 専業主婦さんおはようございます垬赤ちゃんとのお散歩デビュー良かったですね。外に出た方がストレス解消になりますよね。
うちは私の母と同居なんです(実は旦那、婿養子です澈)なので母は私以上に旦那の言動、行動が理解できず、私にゆうので私が気にならない(慣れてしまってる蓜)旦那の行動がやはりおかしいのかと私は余計苦しくなります昉板挟みですね。
私としては専業主婦さんのご両親のように私が旦那の文句をゆっても「男はそうゆうもん」とゆってほしいのですがあり得ません昉なので旦那の文句を母には言わないです。

No.82 10/04/02 09:21

>> 81 続きです。旦那さん家事できるってゆってたんですね昉うちもできもしないのに大袈裟にゆってその場を切り抜けようとすることあります瀅
今はもっぱら「部屋を片付けて」「分かったよ」で全く片付ける気配がない澈トムが就学までに部屋を空けてもらう約束をしてます。まだ一年ありますが、結局片付かない気がします昉
旦那さんはしつこくゆったら逆キレしませんか蓜うちはしちゃうので機嫌みながらゆうのでなかなか実行してくれなくて。飴と鞭と思い、時々すごくむっとした顔や短い言葉で怒りを表すと結構効果がある気がします淼毎日ゆったら旦那も慣れてしまうみたいです。

No.83 10/04/04 13:30

皆さんこんばんは垬最近愚痴っぽかったので今日はなぜこのスレをたてたかをお話します焄
スレをたてる前に他スレや違うサイトでアスペの旦那をもつ方のレスをみていたのですが、見るかぎりかなり深刻そうで私の現実とは違うなと思いました。
旦那は語彙力がないせいもあり、私に対し暴言をはいたり怒鳴ったりすることはほとんどありません。昨日も書きましたが彼の矛先は車に乗った時の第三者に向けられます。これはこれでムカつくけど典型的な外面は悪く内面は良いタイプだなあと思いますⅴ
きっと旦那の職場の人は奥さん大変なんだろうなと思ってると思いますが実際は私には優しいんですよね垬だからなんとかやってこれてるんだと思います昉
今は家の前でトムの自転車をみてますⅴ子育ても旦那なりに参加してくれてるから恵まれてる方なのかなと思います焄

No.84 10/04/05 23:46

こんばんは垬今日も旦那が休みだったので家族で家具屋さんに行きダイニングテーブルを購入しました焄
実はトムが生まれる前に二階にミニキッチンをつけたのですが、今では二階は旦那専用地帯になっており瀅
ご飯も一階で食べてるんですが、実母が旦那の言動にかなりストレスをためており、私も母からの愚痴を聞くのがつらいので、旦那を説得し今片付けてもらってます垬
旦那はとにかく何も捨てられないので、それはあきらめ、二階の一部屋だけどんなふうに使ってもいいから他部屋は家族で使えるようにしてとお願いしました猤テーブルが来る日も決めてきたのでイヤでも片付けないといけない状況に淲
ご飯を別にすれば随分母と旦那の共有時間は減るので私も楽しみです焄また報告します。

No.85 10/04/09 14:11

皆さん、こんにちは垬今からトムの療育です。
最近旦那とは平和にやってます。やっぱりほどほどの距離感があった方がうまくいきますね淲わりと旦那が休みの日も別々に過ごします。
最近やっぱり旦那がアスペだな~と思ったのが、トムの園の先生が退職されたのですが、3月末に保護者向けに刊行紙が出され、その先生も文面をのせておられました。
私は文面から「もしかして辞められるのかな蓜」と思い、旦那にみせると「違うやろ、辞めるって書いてないし」とゆってました。
やっぱり微妙なニュアンスでは伝わらないタイプです昉

No.86 10/04/10 04:36
ラブラブ婚約中86 ( ♀ )

初めまして。
こちらにいる方に一緒に暮らしている彼のことで相談したいのですが大丈夫でしょうか?
もしスレ違いならダメと言ってください。

No.87 10/04/10 12:13

>> 86 ラブラブ婚約中さん、ご質問ありがとうございます垬スレ主の「のん」と申します。
質問内容が分からないのですが、私でお答えできることでしたらなんでも相談して下さいね焄

No.88 10/04/10 18:14

>> 87 ありがとうございます😣 一緒に暮らす彼なんですが上手く人の話が理解出来ないしその場の状況も理解出来てないんです。 深く考えられないと言うか… 最近のことだと、二人の時間に会話も余りせず寝てばかりなのが私は不満で『前に俺は時間がある時は掃除するって言ってたけど何もしないじゃん、私とゲームしてても寝てるしつまらないよ』と喧嘩になり返事もしないので『私は前から二人の時間がなくて淋しい、仕事の日は我慢するし休みの日も疲れてるだろうから昼過ぎまで寝ててもいいと思ってるけど少しは私とちゃんと会話したり構ったりしてほしいって言ってるよね?家の事もしないで私との時間もないじゃん』と言ったら彼の解釈は『俺が掃除しないことを怒ってるだけ』しかないんです。
今までも喧嘩して(彼が原因)私が話をしててもずっと黙ってて、しまいには私が泣いてようが怒鳴ってようがイビキかいて寝るんです。 ずっとただ性格が悪いのか?と考えたり、めんどくさいから寝るのかと考えたりしてましたが彼は本気で『眠いから寝たらなんで怒るの?』と思ってるようです。
続きます

• << 90 こんばんは、のんです焄 アスペルガー=コミュニケーション障害とゆうことから考えると、彼氏さんに可能性はありそうですね。専門機関で診察を受け、通院することで改善していくかも知れませんが彼氏さんはそうゆうことしてくれそうですか?(うちの旦那は絶対無理です瀅) もし彼氏さんも同じタイプなら、ラブラブ婚約中さんが変わるしかないかと思います。彼氏さん、良い所もたくさんあるようなのでなるべく良いところをみるようにして、すぐ寝てしまったり会話が的外れな部分は譲れる範囲で目をつぶってあげれたらと思います(私も修行中ですが昉)続きます
  • << 91 アスペの人って社会生活自体すごくストレスで疲れやすいらしいです。彼氏さんもお仕事でストレスもあるだろうし、家では眠くなるのかも。 ラブラブ婚約中さんの気持ちは痛いほど分かりますが、アスペの人とは100%の会話のキャッチボールって不可能だと思います。私も昔はよく自分の思いをぶつけ、旦那はその時は分かったとゆうけど結局何も変わりませんでした。 今からご結婚されるのに自分の気持ちが分かってもらえないのは辛いかも知れませんが、きっと彼氏さんなりの愛情表現で伝えてこないですか?的外れな時もありますが、私は今ではそうゆう旦那がちょっとかわいいなと思っています。 良いところをたくさん見ていけたらいいですね垬

No.89 10/04/10 18:29

長くなりすみません💦
普段の会話でも私の聞いたことと違う答えが返ってきたり、どこからその話が出てきたの?という答えだったり、喧嘩して『ごめん、気をつけるから』と言っても数時間後同じことで喧嘩してまた『なんでそんなに怒ってるの?』ってなるんです。
仕事場でも結構『天然』と言われてて友達からも『天然』と言われたこともあるそうです。
彼はバツイチで前妻が子供を引き取ってますが下の子は発達障害と診断されてるようです。
今は悪いとこばかり言いましたが良いとこも勿論あるので困惑してます。
アスペルガーという障害を知り、彼もそうなのか?と疑いを持っても誰にも相談出来ないしこちらで相談するのもずっと迷ってました。
もしアスペルガーなら上手く付き合う方法を教えて頂きたくて…
専門家の先生じゃないので確定出来ないのは承知で、アスペルガーの疑いがあると思いますか?

No.90 10/04/10 21:33

>> 88 ありがとうございます😣 一緒に暮らす彼なんですが上手く人の話が理解出来ないしその場の状況も理解出来てないんです。 深く考えられないと言うか…… こんばんは、のんです焄 アスペルガー=コミュニケーション障害とゆうことから考えると、彼氏さんに可能性はありそうですね。専門機関で診察を受け、通院することで改善していくかも知れませんが彼氏さんはそうゆうことしてくれそうですか?(うちの旦那は絶対無理です瀅) もし彼氏さんも同じタイプなら、ラブラブ婚約中さんが変わるしかないかと思います。彼氏さん、良い所もたくさんあるようなのでなるべく良いところをみるようにして、すぐ寝てしまったり会話が的外れな部分は譲れる範囲で目をつぶってあげれたらと思います(私も修行中ですが昉)続きます

No.91 10/04/10 21:34

>> 88 ありがとうございます😣 一緒に暮らす彼なんですが上手く人の話が理解出来ないしその場の状況も理解出来てないんです。 深く考えられないと言うか…… アスペの人って社会生活自体すごくストレスで疲れやすいらしいです。彼氏さんもお仕事でストレスもあるだろうし、家では眠くなるのかも。 ラブラブ婚約中さんの気持ちは痛いほど分かりますが、アスペの人とは100%の会話のキャッチボールって不可能だと思います。私も昔はよく自分の思いをぶつけ、旦那はその時は分かったとゆうけど結局何も変わりませんでした。 今からご結婚されるのに自分の気持ちが分かってもらえないのは辛いかも知れませんが、きっと彼氏さんなりの愛情表現で伝えてこないですか?的外れな時もありますが、私は今ではそうゆう旦那がちょっとかわいいなと思っています。 良いところをたくさん見ていけたらいいですね垬

No.92 10/04/11 10:50

>> 91 のんさん、ありがとうございます😌
彼も診断は受けたくないみたいです。
悩みに悩んで『こんな障害があって当て嵌まると思うんだけど…もしそうなら私の言ってる事が理解出来なくても私も怒らないよう努力するから診察に行ってみよう?』と言いアスペルガーの特徴を見せると『当て嵌まってる気がする…でもアスペルガーって言われたら嫌だから病院は行きたくない』と言われました💧
私が『対処法も教えて貰えるから一緒に行こう?』って言っても無理でした⤵
もうこういう人だから仕方ないと気持ち切り換えていくしかないですね😓
私が色々おかしいと思うところを指摘しても『〇〇は自分の思い通りに俺を躾たいだけだろ』って言われ、そんな捕らえ方をしてるんだとショックでした😢
のんさんは今まで言ってる事理解して貰えず頭がおかしくなりそうになるときはありませんでしたか?

No.93 10/04/11 19:49

>> 92 ラブラブ婚約中さん、こんにちは焄
彼氏さんのお子さんが発達障害とゆうことですが、彼氏さんはそれについて何か感じていらっしゃいますか蓜私は発達障害は遺伝要素が大きいと思っているのですが、彼氏さんとお子さんが似た性格であるとしたら、彼氏さんも自覚はあるのかも知れないですよね。
旦那とのコミュニケーションがうまくいかずに頭にきたことはたくさんありますよ瀅でも私の性格がその時はがーっとゆって次の日ケロっとしてるタイプなので喧嘩しても次の日まで引きずることはないですね。
15年も一緒にいるので諦めた部分が多いです昉でも私以外の人に対する態度は気になってしまいますね。私がかなり外面がいいタイプなので旦那の本能のままの態度が理解できず昤でもそれも時間かけて、おだてておだてて修正中です淲
彼氏さんは外ではどうですか蓜

• << 95 私はホントに彼の私に対する行動が理解できずに一時期頭がおかしくなるくらい悩んで別れればそれで済んだんだろうけど好きだからそれも出来ずに一日1~2時間しか寝れなかったり全く寝れない日もあり自傷行為をしてしまった事もあります。 その時は私もおかしくなってたんだと思います。 でもふとした時力が抜けてそこまで悩むのが阿呆らしくなり今はそんな気も起きませんが😓 やっぱりこちらの気持ちに理解を求めるのは難しいみたいですね。 彼は彼でここまでヒステリックになる私と付き合えるのは俺しかいないと思ってるらしいです(笑)

No.94 10/04/11 21:31

>> 93 のんさんは15年一緒にいるんですね😲
私はまだまだだぁ〰😣
彼は子供の発達障害についてあまり深く考えてないように思います。
症状としては言葉が遅い、5歳でオムツがまだ取れないというのは聞きました。あとは普通らしいですが彼のいう普通がよく分からないので何とも言えませんが😅
今は保育園に通って大分言葉も出てきてるみたいです。
彼は前回お話した通り周りからは天然と思われてて印象としてはおっとりした雰囲気だと思います。
私も以前は一緒に働いてたのですが彼は一応お店の責任者で下の子達から仕事で相談されたりするのですが相談内容が理解出来てないのでトンチンカンな答えをしてしまい相談した子達も『?』と言う感じで😅
真面目な子達からすれば『あてにならない』深く考えない子達からすれば『天然で面白い』って感じでした。
私が一緒の時は彼に解りやすいように説明し直したり、それでも理解出来ない時はその子達の望む回答を教えてました💧

No.95 10/04/11 21:43

>> 93 ラブラブ婚約中さん、こんにちは焄 彼氏さんのお子さんが発達障害とゆうことですが、彼氏さんはそれについて何か感じていらっしゃいますか蓜私は発達… 私はホントに彼の私に対する行動が理解できずに一時期頭がおかしくなるくらい悩んで別れればそれで済んだんだろうけど好きだからそれも出来ずに一日1~2時間しか寝れなかったり全く寝れない日もあり自傷行為をしてしまった事もあります。
その時は私もおかしくなってたんだと思います。
でもふとした時力が抜けてそこまで悩むのが阿呆らしくなり今はそんな気も起きませんが😓
やっぱりこちらの気持ちに理解を求めるのは難しいみたいですね。
彼は彼でここまでヒステリックになる私と付き合えるのは俺しかいないと思ってるらしいです(笑)

No.96 10/04/12 21:47

>> 95 彼氏さんの好きなところはどんなとこですか蓜良いところもいっぱいあるんですよね垬
ラブラブ婚約中さんが、とてもつらい時期を乗り越えられたのは、良いところをたくさん分かっておられて好きだったからですよね焄コミュニケーション手段は言葉のキャッチボールばかりじゃないですよ。トンチンカンな答えも本人に悪気はないんですよね。
彼氏さんの場合、外で天然とゆう形で周りとうまく適合されてる気がします。周りとうまくいかず敵だらけな方が大変ですよね。
ラブラブ婚約中さんがどうしても譲れず治してもらいたい彼氏さんの行動や言動ははっきり伝えて他は目をつぶってあげれたらいいですね焄
旦那の場合ですが皮肉や間接的な言い回しでは全く伝わらないので、はっきり短い言葉で譲れないことは伝えています。

No.97 10/04/14 15:01

>> 96 昨日、一昨日、彼が休みでレス遅くなりました💦

彼の良いところは私が具合悪い時に自分のお昼休みを削って様子見に帰ってきてくれたり、私が寝坊しても『疲れてるんだからゆっくりしてな😄』って言って怒らないところなど基本的には優しいです。
彼も嫌味や間接的な言い方では伝わらないタイプです。
かと言ってはっきり伝えても違う受け取り方をする時もあります💦
難しいですね⤵
諦めたら変わらないままだと思ってましたが諦めないと上手くいかない事もあるんですよね…
我慢出来ないことはちゃんと伝えて、他は上手く自分の気持ちを切り換える方法を探していきます😅
相談にのってくださりありがとうございます😄
思い切って相談して良かったです✨

No.98 10/04/14 21:20

>> 97 ラブラブ婚約中さん、こんばんは垬私の拙いお返事で少しでも前向きになっていただけたようで嬉しく思います炻彼氏さん優しいですね垬病気の時って気持ちが弱くなるし、顔みに帰ってくれるなんてうらやましいです。
人の気持ちは毎日変化しますよね。私は先月とてもブルーになって旦那を極悪人のように思えイライラしてましたが、また持ちなおして楽しく暮らしてます淲
ラブラブ婚約中さんもまた落ち込んだ時こちらで話してすっきりしてもらえたら嬉しいです。
私は旦那の愚痴は友達に話します。ムカついたら皮肉をゆって自分の中だけでスッキリさせます淲

No.99 10/04/18 01:07

皆さんこんばんは垬遅い時間になりました。実は私のストレス発散の一つが洋裁です焄子供が生まれるまでミシンをさわったこともなかったのですが、急に子供服を作りたくなり目覚めました淲
超下手ですが、トムのズボンやリンのワンピを作ってます彧洋裁してる時って無心になれるので楽しいです。
今日旦那が町内の集まり(飲み会)に参加しました。旦那は婿なので地元ネタについていけなかった~昉とゆってましたが、トムに障害があるので旦那にも町内の方と仲良くしてもらった方が、トムもかわいがってもらえる気がすることを伝えたら納得したようでした。

No.100 10/04/20 18:21

皆さんこんばんは垬今日はトムの習い事にきています。初めはどうなるかと思ってましたが随分慣れて楽しそうです焄
最近は旦那とは平和です焄ずっと続いて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧