注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

断乳できない…

レス54 HIT数 18286 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
10/02/15 07:16(更新日時)

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。なかなか断乳と一人寝が出来ず、困ってます。

毎朝6時くらいに起き、1時間くらい添い乳です。😢離すとギャン泣きし、おんぶ紐も付けれないので毎朝旦那の朝の支度が手伝えません。
旦那は断乳に否定的で「泣かせるならあげればいい」という考えです😥

義母に早く断乳しろと言われてて、今日、夕飯が娘の口に合わなかったのか、途中でオッパイを欲しがり、夕飯をほとんど食べず、オッパイしていたら、義母にかなりキツク言われ、凹んでます。

オッパイあげないと反っくり返ってギャン泣きし、床や家具に頭を打ち付けそうです。
ワサビやカレー粉を付けると吸わず、ギャン泣きです。

続きます。

No.1243776 10/02/09 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/02/13 00:50
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 41 旦那も旦那、義母も義母‥かも。 義母さんは近くにお住まいですか?働いてないんですよね?同居ですか? 日中、義母さんにお子さんを預けてみては?… 鋭いご指摘ありがとうございます。
旦那についてはまさにそうです。娘と接する時間も少ないので仕方ないかもしれませんが。でも泣かせたくないというのも本当で、うるさいからとかではなく、かわいそうだからのようです。回数を減らすことも含め、オッパイでるなら、断乳になにもメリットはないと思ってます。
義両親とは二世帯ですが、義母はしょっちゅう来ます。ここ二日はあまり接してませんが…。
義母は孫大好きですが、私が自分の用事で娘を預かるのはあまりいい顔しません。なんていうか、主婦&母親業にプライド持ってるんですよね。そして、同じ立場の私にもそうすべきと思ってます。小さい子がいるのに家を空けて…。私の時は…。って感じです。今度断乳って言われたら日中の回数を減らしたいから預かってもらえるか、言ってみます。旦那は反対すると思うのであえて言わずに。
でもそれは母親がすべきって言われそうで不安です。

No.52 10/02/13 01:13

>> 49 全部読んでませんが、No.34を読んで思った事。 おっぱいやめても、多分変わらないですよ~。 うち上の子は生後5ヶ月頃~完ミで、夜はグッス… レスありがとうございます。
食い入るように読んでしまいました。
まさに49さんの上のお子さんと同じタイプだと思います。
断乳してもそうなら…と考えるとますます無理に断乳しなくてもいいのではないかと思いました。

うちは昼寝も夜寝も「寝付き」と「寝起き」が悪く、家事は娘が起きてる間と夜完全に寝てからです。
朝は本当に旦那ほったらかしにしたいのですが、義母がそれを許してくれません。旦那はいいと言ってくれてるのに…。同居じゃなかったら何の問題もないのに…。

No.53 10/02/13 08:54
♂ママ53 ( 20代 ♀ )

うちは上の子供が2才半過ぎで卒乳、下の2才はまだ吸ってます。上の子の時は断乳という事がある事自体知らなくて吸いたがったら吸わせてました。(よく寝てくれてたし😢)下は頻繁に夜中目を覚ますので断乳を試みましたが私の決意が緩いのもあり断念しました😓最近お昼寝の時だけオチチなくても寝れるようになってきましたがタイミングが合わないと欲しがります💨旦那は「いいわや~吸わしたいだけ吸わしたら」と言ってくれて😢
主さんの旦那さんはただ単にご飯の支度を主さんにしてもらいたいだけじゃないかな💦うちも旦那 レンジ使えない訳ではないが漫画読んだりして待ってます😄とにかく娘さんのママは主さんですから自分のやり方に自信もって下さい✨

No.54 10/02/15 07:16

>> 53 レスありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
はい。ここで相談さそていただいている内に、目標としては「オッパイは寝かし付けだけ」にしたので、それ以外は何とかあげないように頑張っています。
ただ、相変わらず一回一回の授乳時間が長いので、なんとかならないかなぁと思ってます。
義母からはあれから特にオッパイに関しては言われてないのでまだ伝えてませんが、また何か言われたらはっきりと言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧