注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

創価学会の人に質問です。④

レス500 HIT数 12464 あ+ あ-

社会人0( 40代 ♂ agDdj )
10/02/15 12:55(更新日時)

やはり④を立てました。

このスレッドが、何等かの意味があるものになります様。

③までの様には参加でもないと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。

No.1223839 10/01/17 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/02/02 09:45
サラリーマンNEO ( onbO0b )

>> 149 あのぅ…💦 社会人9サンにとって公明党の党首選挙がどれ程大事なのか知らないけど💦 事務所に電話だの何だのしてんだからそれでいんじゃネーノ❓… >『だから何??』となりますヨ昉

貴方が支持する公明の不祥事は都合悪いからですか?
他党と同じで叩けばホコリが出るわけで、公明こそマシな党だと言っていた貴方の主張は根底から崩壊するわけです。

• << 206 都合悪いもなにも政治のことはハナからほとんど質問に答えてるだけですよ💦 公明党員の汚職をどう思うか❓ 指示を変える理由にはならないですね。許されるべきではないから責任を取った訳だし、そのぐらいで指示者がいなくなるなら今夏の参議院選はまた政権交代でしょ。 その質問ツマンネッ

No.202 10/02/02 09:56
ちょい悪オヤジ202 ( ♂ )

学会に入ったら、会合に行かないと駄目。毎日、拝んだりしないと駄目。今は別れたが、彼女が学会員で知らずに付き合ってた。彼女の家に行くと、聖教、公明新聞があり、これは…。セックスをせず即別れた。俺は別の女と結婚をし、4人の子供がいる。たまに、元彼女から電話が来て、会わない?付き合うのやり直さない?と言われるが会うか迷う

• << 208 彼女が創価か創価じゃないかの話じゃないですねぇ😚💦(笑)。 どうぞ不倫スレへ🙋

No.203 10/02/02 10:59
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢
学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ向けて今まで折々に訴えてきてますし動いてきました。先生の世界の政治指導者、識者との対談でもそのことは強く訴えられています。
歴史上でも核保有国どうしの一触即発の危機を免れた背景には民衆運動の高まりがあったからです。今ウチラがやってる署名運動だって現実生活からかけ離れた綺麗事カッコつけかもしれない。けれど歴史が示す通り新しい現実は必ず作れる、としなければ何の変革もおきないのでは❓
質問したのはSGI提言をリーマンサンはどう考えるかです💦
SGI提言には『核兵器廃絶』と書いてます。核が無くなる訳が無いぐらいオレにだって分かりますよ💦まだ時間あるから続くノデス🙇

• << 210 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくないから~核をぶっ放さなかった🚀ダケだよ~いかにも?SGIが活躍してるような論調は止めてくれ!

No.204 10/02/02 11:37
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える
被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはならないと考えるべきです
そのためにも核廃絶への道筋を作るべき役割が日本にあると考える
もっと言うなら日本をこれから動かして行く青年がその自覚の上に立って貰いたい
難事業だけに即平和とはならないことは百も承知
しかし核廃絶への登頂を早めることになると信じる
、、ヒートアップしちゃうなコレ💦
続くノデス🙇

• << 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思える核に関してより、現実的に救える命を何故に救わないのかと指摘提唱してるわけですが~。 まだわからないみたいなんで、貴方にわかりやすく例えると、クラスに可愛いけど虐められてる子とブチャイクで虐められてる子がいて、貴方は話し合いの席で【虐めはやめようよ】と発言。 実際、貴方は可愛い子は助けたり事後処理をしたり積極的に虐めから助けていた。 しかし、ブチャイクな子が虐められてる現場は無視して素通り。 と、こんな風に下心ありきの行動、見映えのよい行動だけ振り分けて動いているわけですよ。 まだわからない?

No.205 10/02/02 11:59
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓
平和についてだけは立場は違えどリーマンサンとの間に少し合意を得れると思っていました😢
❗残念❗
質問に対しての答えです
以下はSGI提言に載ってます
オバマがノーベル賞受賞演説で『ガンジーやキングのような人が実践した非暴力は、あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。しかし彼らが説いた愛、人類が進歩するということへの確信は、つねに我々の道筋を指し示す北極星であり続けるでしょう』
平和への努力を諦めないことが今散っていく命をくい止めることに繋がると考えます
それぞれの立場があろうと

• << 232 >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。 ええ? どんな言い訳ですか? 草加にはお金も人員も沢山いるでしょうが! どこが難しいのですか? どこが現実的に無理ですか? ガンジーやキングは貧乏だったかもしれない、それでも暗殺を恐れず立ち上がり諦めなかった。 オバマの発言を都合よく解釈しすぎですよ。 何も武器持って戦えって言ってんじゃないですよ! 貧困地域(非戦闘地域の)に赴いて食料支援や医療支援出来るでしょ。 私が大学いた頃も、寄付金を訴えるだけでなく、それを物質に変えて直接渡してきましたよ。 草加ならもっと長期的に大々的に出来るでしょ。大学の勲章優先ですか? 勲章集めたり会館建てる資金と時間あるなら、核問題と並行して着手できるでしょ。 両方できる団体なのに、なにを出し惜しみしてるんですかね? そこまでしてやる義理はないから? 有名大学、知識人など、評価表彰してくれる所だけ活動して… 平和ボケし過ぎでは? 残念なのは貴方ですⅨ

No.206 10/02/02 12:12
汚れキャラ12 

>> 201 >『だから何??』となりますヨ昉 貴方が支持する公明の不祥事は都合悪いからですか? 他党と同じで叩けばホコリが出るわけで、公明こそマシな党… 都合悪いもなにも政治のことはハナからほとんど質問に答えてるだけですよ💦
公明党員の汚職をどう思うか❓
指示を変える理由にはならないですね。許されるべきではないから責任を取った訳だし、そのぐらいで指示者がいなくなるなら今夏の参議院選はまた政権交代でしょ。
その質問ツマンネッ

No.207 10/02/02 14:07
はなまる ( 3kbT )

>> 198 そうですSGIです~池田さんの息子君が親分になり~創価を操る予定の反日本団体?創価は外国人参政権で~在日朝鮮人の票ばかり考えてるが~外国の他… 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。

SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。

普通に考えたら、
一応、創価は"日本の宗教法人"なんだから、外国とはいえ創価系団体が"日本に反旗を翻す"って、何だか違和感バリバリなんですけど😱💦

そこに矛盾は発生しないんでしょうかねぇ。

と言うか、本家"創価"が言えない部分を、分家"SGI"に言わせてたり❓❓❓

• << 209 私も矛盾を感じます~韓国🇰創価学会インターナショナルは~マスゲームで【竹島は韓国領土である】とヤッていて🎉ソレに対して~池田さんは㊗お祝いメッセージを送ったらしいけど~日本人の創価学会員は、どう思ってるの?竹島は~池田さんが韓国領土!と言うなら韓国領土になるのかな?核廃絶なんて言う前に日本の領土を返しましょ!って韓国SGIに、運動させましょうよ🔉自分達の組織でしょ?

No.208 10/02/02 15:06

>> 202 学会に入ったら、会合に行かないと駄目。毎日、拝んだりしないと駄目。今は別れたが、彼女が学会員で知らずに付き合ってた。彼女の家に行くと、聖教、… 彼女が創価か創価じゃないかの話じゃないですねぇ😚💦(笑)。

どうぞ不倫スレへ🙋

No.209 10/02/02 15:44
ヒマ人57 

>> 207 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。 SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。 普通に考えたら、 一… 私も矛盾を感じます~韓国🇰創価学会インターナショナルは~マスゲームで【竹島は韓国領土である】とヤッていて🎉ソレに対して~池田さんは㊗お祝いメッセージを送ったらしいけど~日本人の創価学会員は、どう思ってるの?竹島は~池田さんが韓国領土!と言うなら韓国領土になるのかな?核廃絶なんて言う前に日本の領土を返しましょ!って韓国SGIに、運動させましょうよ🔉自分達の組織でしょ?

No.210 10/02/02 16:09
ヒマ人57 

>> 203 オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢 学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ… 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくないから~核をぶっ放さなかった🚀ダケだよ~いかにも?SGIが活躍してるような論調は止めてくれ!

• << 213 はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇 ご理解下さい🙇 また何かしらの意味を残したくてこのスレに戻ってきました。前スレで内村、牧口、新渡戸の関係の話しが出てきて150サンも調べてみますと言われていたので聞いてみました🙇 多少感情的になることはあります🙇 そのことについては許される範囲に留めているつもりです🙇語気を強めて差別化したりする言葉はお互い気をつけて使いましょう🙇 出直してキナヨ👮に謝罪して終わりマス💦 ごめんなさい🙇🙇🙇

No.211 10/02/02 18:34
汚れキャラ12 

>> 210 こんばんは
外国人参政権について軽々しい発言をミンナしてるけれど💦
…よく言えますよね❓
創価が絡んでるとかの問題じゃないでしょ普通に考えても⤵…恥ずかしくないですか❓

オレの立場では外国人参政権に関して言えるとしたら指示政党に期待し委ねます。なので申し訳ありませんが今後そのことについて『学会人として答えて下さい』は止めてほしい🙇
ここでミンナが議論することに反対は出来ないけれどもっと内容を濃く話すべきだと考えます🙇
ヒマ人さんの言われる通り″日本人 ″として恥じない発言でお願いします🙇

No.212 10/02/02 19:09
ヒマ人57 

>> 211 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~ありませんよ💀民主党など選挙マニフェストには✏明記せずに?国民がよく知らない➰理解しない?うちに~導入しようとしてる😔それを応援する~公明党創価学会も同じ!地方から日本国を破壊に、導くつもりですか?大袈裟ではありませんよ!~外国人を利用し、党勢を拡大しようなどと…創価がヤッテる事は、竹島の権も含めて日本人のする事ではない!

• << 214 はい簡単に成立する法案でないから発言を控えさせて下さいその背景にある理由は見えても確信がもてないからです また前レスにて社会人9サンが載せたように党本部関係者に聞くことが可能である以上そちらで聞いたほうが納得いく答えを得れるのでは❓ 学会人はどう思うとの質問に対しても最初から理由はいらないと言われたので個人的に『あえて賛成』とだけ答えました🙇 ヒマ人さんと他の方で外国人参政権について議論して下さい🙇
  • << 216 どの政党を指示されますか❓ 外国人参政権についてはもっと深く掘り下げて話したほうが良いと思います🙇 言えるとしたらそれぐらいです
  • << 219 在日韓国人全てが公明票になるなら党勢拡大を計るためと言いきれなくも無いですがそんな訳ないですよね。 有り得ない話しですよね。 政府全体が外国人参政権を得るための法案はそんな浅いことではないですよね。かな~り長い議論になるのでやはり控えさせて下さい💦 すみません

No.213 10/02/02 19:11
汚れキャラ12 

>> 210 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくない… はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇
ご理解下さい🙇
また何かしらの意味を残したくてこのスレに戻ってきました。前スレで内村、牧口、新渡戸の関係の話しが出てきて150サンも調べてみますと言われていたので聞いてみました🙇
多少感情的になることはあります🙇
そのことについては許される範囲に留めているつもりです🙇語気を強めて差別化したりする言葉はお互い気をつけて使いましょう🙇
出直してキナヨ👮に謝罪して終わりマス💦
ごめんなさい🙇🙇🙇

• << 215 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴方個人に向けてるのではありません😥

No.214 10/02/02 19:26
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… はい簡単に成立する法案でないから発言を控えさせて下さいその背景にある理由は見えても確信がもてないからです
また前レスにて社会人9サンが載せたように党本部関係者に聞くことが可能である以上そちらで聞いたほうが納得いく答えを得れるのでは❓
学会人はどう思うとの質問に対しても最初から理由はいらないと言われたので個人的に『あえて賛成』とだけ答えました🙇
ヒマ人さんと他の方で外国人参政権について議論して下さい🙇

No.215 10/02/02 19:29
ヒマ人57 

>> 213 はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇 ご理解下さい🙇 ま… 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴方個人に向けてるのではありません😥

• << 218 レスが行き違いました💦 公明党が日本を韓国に売る行為をしているとは思いません。また在日は韓国だけではないですし日本は日本で外国人参政権についての論憲が今頃になって始まることじたい緒外国より遅れていると言わざる終えない。 また韓国だけに終止して参政権や創価利益を語るのもおかしいと思いますよ。 例えば公明党は弱者の味方と言われている以上在日の方々への深い視察をもって考慮した案だと思う。 そのことをふまえた上で確信ある情報を基に党本部に徹底して声をあげれば良いとおもいます

No.216 10/02/02 19:42
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… どの政党を指示されますか❓
外国人参政権についてはもっと深く掘り下げて話したほうが良いと思います🙇
言えるとしたらそれぐらいです

No.217 10/02/02 19:55
ヒマ人57 

>> 216 支持政党??う~む😔自民党が公明党と縁を切り✂もっと保守的になれば応援するのですが…😥

• << 221 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦 お互い指示する政党を監視しましょう。 話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話しですよね💦 世界のジャーナリストは原爆投下は人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちであると言ってます。 戦争を知らないウチラは戦後GHQによって洗脳された教科書通りの価値観だけでなくもっともっと真実を知らなければいけませんよね💦 日本人(政府)は戦後他国によってたかってイジメられてる訳だからヒマ人さんのように政治に興味を持つことはとても大事だと考えてます。 学会人としてもね

No.218 10/02/02 20:00
汚れキャラ12 

>> 215 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴… レスが行き違いました💦
公明党が日本を韓国に売る行為をしているとは思いません。また在日は韓国だけではないですし日本は日本で外国人参政権についての論憲が今頃になって始まることじたい緒外国より遅れていると言わざる終えない。
また韓国だけに終止して参政権や創価利益を語るのもおかしいと思いますよ。
例えば公明党は弱者の味方と言われている以上在日の方々への深い視察をもって考慮した案だと思う。
そのことをふまえた上で確信ある情報を基に党本部に徹底して声をあげれば良いとおもいます

No.219 10/02/02 20:14
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… 在日韓国人全てが公明票になるなら党勢拡大を計るためと言いきれなくも無いですがそんな訳ないですよね。
有り得ない話しですよね。
政府全体が外国人参政権を得るための法案はそんな浅いことではないですよね。かな~り長い議論になるのでやはり控えさせて下さい💦
すみません

No.220 10/02/02 20:29
ヒマ人57 

日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるのですか?日本のように狭い国ですか?ちなみに日本に永住権を持ってる外国人は~約91万人うち約42万人が朝鮮人(数字が違ったらごめんなさい)外国人に参政権を与える事自体がおかしいのでは?参政権とは少し違いますが~移民が権利や力を持ってきた、ヨーロッパの国々が~今どうなったか…😔

• << 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政権を認めるのは国民主権に反する。) 平成7年の最高裁判例や憲法学者の通説的な考え方ぴょん🎵
  • << 224 アメリカもブラジルも日本人が多く行ったとこは参政権あるんじゃないんすか💦 狭い国でも先進国ですから緒外国シカトはイジメの的になるのではないかと💦 移民問題を個人的に言わせて貰えば唯一日本だけが本当の意味での調和が計れると思い大きな期待をしてます。 戦前の日本の高い精神性が全く見えない昨今では『日本は消えてなくなる』とまで言われてますが💦 色んな問題が重なってますがどのような理由であれ現在の日本における全ての外交は国益のみを考えて動く以外無いとこまで来ているんじゃないんすかね💦 公明利益なんて参政権に関していえばちっぽけなもんでしょ。 わざわざ批判の的になったり国民の指示を消すようなアホクサイことしないんじゃないんすかね。 もっともっと監視して行きましょう。 もっともっとお互い勉強していきましょう👌 それもヒマ人さん同じく愛国心ありきですから。

No.221 10/02/02 20:37
汚れキャラ12 

>> 217 支持政党??う~む😔自民党が公明党と縁を切り✂もっと保守的になれば応援するのですが…😥 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦
お互い指示する政党を監視しましょう。
話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話しですよね💦
世界のジャーナリストは原爆投下は人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちであると言ってます。
戦争を知らないウチラは戦後GHQによって洗脳された教科書通りの価値観だけでなくもっともっと真実を知らなければいけませんよね💦
日本人(政府)は戦後他国によってたかってイジメられてる訳だからヒマ人さんのように政治に興味を持つことはとても大事だと考えてます。
学会人としてもね

• << 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょん。…他って❓ 原爆仏罰は、確か池田先生の発言ぴょん🐰 仏罰には、総罰・別罰の区別がある。このうち総罰(そうばち)は、全ての人が受ける罰で、悪くない人も巻き添えになる罰。 原爆仏罰は、総罰ぴょん。法華経の教えに背き、戦争をした権力者たちの行いに応じた報い(罰)で、決して原爆被害者が悪人という意味ではないぴょん💦 ところで、第2次世界大戦は日本が侵略戦争を吹っ掛けたんじゃないぴょん❓❓歴史の教科書と事実が違うみたいなレスがあったけれど(・◇・)? 蛇足かもしれないけれど、私の不適切発言でスレごと消されて、巻き添えでみんなのレスまで消えたのも総罰みたいなイメージだと思うぴょん🐰…ごめんなさい🙇

No.222 10/02/02 20:45
ヒマ人57 

>> 221 申し訳ない~腹減ったので🍜夕飯たべます🙆

No.223 10/02/02 20:51
うさぎ咲希(さき) ( 30代 ♀ nhfS0b )

>> 220 日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるので… 🐰
外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。
許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政権を認めるのは国民主権に反する。)
平成7年の最高裁判例や憲法学者の通説的な考え方ぴょん🎵

• << 225 ヤァ👮咲希サンはどう考えてます❓ 公明に繋がり創価利益のために公明党が賛成していると思われますか❓ ほとんどの党も賛成多数なのは咲希サンが述べた通り外国人の利益の向上や保証が主だと思うのですが💦 答えないといいつつも結局語っちまった⤵😢
  • << 227 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もありますよ😺判決の内容が解りにくい~ネット等で検索あれ!地方自治体で~外国人が影響力を行使しても🇯国政には~影響がないと?まさか!😱現在~地方が国政に反旗を翻しているのは御存じでしょ?国政も地方行政も一体なのですよ😔憲法学者の通説??初めて聞きました🙆そりゃ~特定の研究者でしょ~簡単に通説?なんて言わないでね

No.224 10/02/02 21:10
汚れキャラ12 

>> 220 日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるので… アメリカもブラジルも日本人が多く行ったとこは参政権あるんじゃないんすか💦
狭い国でも先進国ですから緒外国シカトはイジメの的になるのではないかと💦
移民問題を個人的に言わせて貰えば唯一日本だけが本当の意味での調和が計れると思い大きな期待をしてます。
戦前の日本の高い精神性が全く見えない昨今では『日本は消えてなくなる』とまで言われてますが💦
色んな問題が重なってますがどのような理由であれ現在の日本における全ての外交は国益のみを考えて動く以外無いとこまで来ているんじゃないんすかね💦
公明利益なんて参政権に関していえばちっぽけなもんでしょ。
わざわざ批判の的になったり国民の指示を消すようなアホクサイことしないんじゃないんすかね。
もっともっと監視して行きましょう。
もっともっとお互い勉強していきましょう👌
それもヒマ人さん同じく愛国心ありきですから。

No.225 10/02/02 21:26
汚れキャラ12 

>> 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政… ヤァ👮咲希サンはどう考えてます❓
公明に繋がり創価利益のために公明党が賛成していると思われますか❓

ほとんどの党も賛成多数なのは咲希サンが述べた通り外国人の利益の向上や保証が主だと思うのですが💦

答えないといいつつも結局語っちまった⤵😢

No.226 10/02/02 21:35
うさぎ咲希(さき) ( 30代 ♀ nhfS0b )

>> 221 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦 お互い指示する政党を監視しましょう。 話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話… 🐰お久し振りぴょん🎵
削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇
ちなみに、削除理由は「他」ぴょん。…他って❓

原爆仏罰は、確か池田先生の発言ぴょん🐰
仏罰には、総罰・別罰の区別がある。このうち総罰(そうばち)は、全ての人が受ける罰で、悪くない人も巻き添えになる罰。
原爆仏罰は、総罰ぴょん。法華経の教えに背き、戦争をした権力者たちの行いに応じた報い(罰)で、決して原爆被害者が悪人という意味ではないぴょん💦
ところで、第2次世界大戦は日本が侵略戦争を吹っ掛けたんじゃないぴょん❓❓歴史の教科書と事実が違うみたいなレスがあったけれど(・◇・)?

蛇足かもしれないけれど、私の不適切発言でスレごと消されて、巻き添えでみんなのレスまで消えたのも総罰みたいなイメージだと思うぴょん🐰…ごめんなさい🙇

• << 228 原爆仏罰の件はあまり知らないよ⤵ けど確かな情報じゃないんでしょ💦 きっと確かな情報ならとっくにリーマンサンに吹っ掛けられてるだろうし💦 第2次世界対戦の話しもリーマンサンと150サンでしてたような💦 A級戦犯がどうのとか💦 原爆落とされ敗戦するまでの戦争を日本の侵略戦争だと位置付けるのは教科書通りだとおもうのだけど💦🐸 勤勉家の咲希サンにあえて促そっと🙇 『大東亜戦争』と言われていたのに何故『太平洋戦争』と変えたのかが鍵ダヨ☝ ンジャマタ👋
  • << 230 あ、ちなみにヒマ人サンは仏法の講釈と世界平和とかはうんざりしているようなので👌 それとオイラには最初から正論も期待していないようです💦 日本人として自分の頭で考えることを最優先して話して行けばよろしいかと💦 公明と創価に批判的なのは咲希サンと同じようです💦

No.227 10/02/02 21:42
ヒマ人57 

>> 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政… 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もありますよ😺判決の内容が解りにくい~ネット等で検索あれ!地方自治体で~外国人が影響力を行使しても🇯国政には~影響がないと?まさか!😱現在~地方が国政に反旗を翻しているのは御存じでしょ?国政も地方行政も一体なのですよ😔憲法学者の通説??初めて聞きました🙆そりゃ~特定の研究者でしょ~簡単に通説?なんて言わないでね

• << 229 お帰りなさい👮 外国人が参政権を得ても日本に反旗を翻す根拠が曖昧だとあまりにも在日軽視差別となるんじゃないんすか❓ 外国人参政権は大正デモクラシーっぽい左翼思想に流されてはそれこそ対立を生みますよ💦 西欧緒国がどうあれこの問題も日本人伝統の融和の思想や助けあいの精神が解決の鍵を握ってるんじゃないんすかね💦 政治家達が賛成してるのは多分💦それをふまえて日本国民ならば乗り換えられるとチョッピリ信じてるのではないかと💦 国民理解と相反するのはメディア思想が端から端まで低すぎるのも原因の一つかもです🙇
  • << 421 🐰ぴょん🎵 ヒマ人さんの言う通り、判例は外国人の地方参政権について憲法上禁止されないとしか述べてないぴょん🎵 外国人の地方参政権について、許容説に立つ憲法学者は芦部信喜(あしべのぶよし)先生や中村睦男先生ぴょん🎵有名な学者ぴょん🎵 「憲法上、外国人に地方参政権が認められるか」という問題に対して、人権として保障までされないけど、法律で認めることは許容されると言う見解ぴょん🐰

No.228 10/02/02 21:58
汚れキャラ12 

>> 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょ… 原爆仏罰の件はあまり知らないよ⤵
けど確かな情報じゃないんでしょ💦
きっと確かな情報ならとっくにリーマンサンに吹っ掛けられてるだろうし💦
第2次世界対戦の話しもリーマンサンと150サンでしてたような💦
A級戦犯がどうのとか💦

原爆落とされ敗戦するまでの戦争を日本の侵略戦争だと位置付けるのは教科書通りだとおもうのだけど💦🐸
勤勉家の咲希サンにあえて促そっと🙇
『大東亜戦争』と言われていたのに何故『太平洋戦争』と変えたのかが鍵ダヨ☝

ンジャマタ👋

• << 422 🐰 大東亜戦争からなぜ太平洋戦争に変わったぴょん❓ 仏罰発言って結構反感を抱かれるんだ。。意外ぴょん🐰 また、いなくなっちゃうぴょん❓ 💡前に聞けなかった、🐸体験談を聞きたいぴょん🐰

No.229 10/02/02 22:27
汚れキャラ12 

>> 227 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もあ… お帰りなさい👮
外国人が参政権を得ても日本に反旗を翻す根拠が曖昧だとあまりにも在日軽視差別となるんじゃないんすか❓

外国人参政権は大正デモクラシーっぽい左翼思想に流されてはそれこそ対立を生みますよ💦
西欧緒国がどうあれこの問題も日本人伝統の融和の思想や助けあいの精神が解決の鍵を握ってるんじゃないんすかね💦
政治家達が賛成してるのは多分💦それをふまえて日本国民ならば乗り換えられるとチョッピリ信じてるのではないかと💦
国民理解と相反するのはメディア思想が端から端まで低すぎるのも原因の一つかもです🙇

No.230 10/02/03 00:06
汚れキャラ12 

>> 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょ… あ、ちなみにヒマ人サンは仏法の講釈と世界平和とかはうんざりしているようなので👌
それとオイラには最初から正論も期待していないようです💦
日本人として自分の頭で考えることを最優先して話して行けばよろしいかと💦

公明と創価に批判的なのは咲希サンと同じようです💦

No.231 10/02/03 09:34

>> 204 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える 被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはな… 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。
今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思える核に関してより、現実的に救える命を何故に救わないのかと指摘提唱してるわけですが~。

まだわからないみたいなんで、貴方にわかりやすく例えると、クラスに可愛いけど虐められてる子とブチャイクで虐められてる子がいて、貴方は話し合いの席で【虐めはやめようよ】と発言。
実際、貴方は可愛い子は助けたり事後処理をしたり積極的に虐めから助けていた。
しかし、ブチャイクな子が虐められてる現場は無視して素通り。

と、こんな風に下心ありきの行動、見映えのよい行動だけ振り分けて動いているわけですよ。

まだわからない?

• << 234 コニチワ~💃 ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇 その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助肯定論)を持ってしても『違うのではないか』と申し上げますルヨ✋例えばオイラがクラス委員長だとしてカワイコチャン✨とブチャイクチャン💧両方が虐めにあっているとした場合、虐めの本質が何であったのかクラス会議の中で見つけてるんだよ☝もちろんカワイコチャン✨を虐める子には『クラスを壊す気デスカ💢虐めをする人は生徒会室で個人授業ダヨ❗』と忠告してる🐸 ブチャイク様💧も助けるよ👮 ただ、親は酒びたりのギャンブル狂で授業料と給食費を払わなかった。 そのためにブチャイクビンボー💧とまで言われ虐めの的になっていた⤵それを知ったオイラは資産家のお坊ちゃまだったけれど今お金を代わりに出してあげても親が変わらなければこのブチャイクビンボー様💧は今後一生自らで立ち上がる意思を持たないなと考えた💦またブチャイクビンボー様💧にお金を出したことでクラス中がオイラをカッコツケマンのエセヒーロー❗ボケ❗シネ❗カス❗と言うに違いない⤵そんな事になったらオイラだけでなくクラス委員会も崩壊するな💦ならばPTAに単独直訴して授業料と給食費を無料化にしてもらうべ☝ …という訳ですが💦 ハァ⁉
  • << 235 ウ~ン💦賛嘆したけど批判もしたような⤵戸田先生は『学会は戸田の命よりも大事』と言われてます。遺言でもある原水爆禁止宣言に沿ったものがSGI提言でもあるはずですよ💦 必ず戸田先生と言われていますし💦 その運動しかり発想を綺麗事カッコつけと言われればそれを払拭するのは無理ですよ~⤵ 個別の解釈前提の上で成り立つ感情論ですもん💦 リーマンサンは常勝関西だったんだから『最も厳しいところに飛び込み最も厳しいところを変える』組織論をコソボに置き換えて学会内部からの発露にして欲しかったなと思うわけです💦

No.232 10/02/03 09:52

>> 205 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓ 平和についてだけは立場は違えどリ… >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。

ええ?
どんな言い訳ですか?
草加にはお金も人員も沢山いるでしょうが!

どこが難しいのですか?
どこが現実的に無理ですか?
ガンジーやキングは貧乏だったかもしれない、それでも暗殺を恐れず立ち上がり諦めなかった。
オバマの発言を都合よく解釈しすぎですよ。

何も武器持って戦えって言ってんじゃないですよ!
貧困地域(非戦闘地域の)に赴いて食料支援や医療支援出来るでしょ。

私が大学いた頃も、寄付金を訴えるだけでなく、それを物質に変えて直接渡してきましたよ。
草加ならもっと長期的に大々的に出来るでしょ。大学の勲章優先ですか?
勲章集めたり会館建てる資金と時間あるなら、核問題と並行して着手できるでしょ。
両方できる団体なのに、なにを出し惜しみしてるんですかね?
そこまでしてやる義理はないから?
有名大学、知識人など、評価表彰してくれる所だけ活動して…
平和ボケし過ぎでは?
残念なのは貴方ですⅨ

• << 239 オバマの発言を都合よく解釈⤵❓ つか切り文やめてって言ったと思いますよ💦 他の人にも言われませんでしたか⤵ それ策略❓ SGI提言見てないのね…友達に貰ってきてよ✋

No.233 10/02/03 11:37

流れに水を差すようで悪いんだけどね、
一通りスレに参加させてもらって考えると要は、

創価学会が胡散臭い

その胡散臭い創価学会が支持している公明党も胡散臭い

事実、創価学会には在日の方が多く在籍している

公明党が外国人地方参政権を推しているのは、結局そちら繋がりかもしれないという疑問がわく

って事でしょ❓とどのつまり。

じゃあ話は簡単。

創価学会が公明党から手を引けばいいのよ。または公明党が創価学会と決別ね(笑)。

一般人からしたら、創価と公明党の繋がりや公明党の主張すら知らないペーペー会員が「公明党を宜しくね」活動をしてるから胡散臭く思うわけだし。

それで改めて"公明党は公明党として"の主張をすれば良いんじゃないの❓そうしたら一般人の支持者も増えるかもしれないよね😜

何でそれが簡単に出来ない状態なの❓組織として。
だから何の為❓誰の為❓って言われるんじゃん。

• << 237 ナルホド☝ とはならないですよ~💦 たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦 政治を知らなくても指示する理由は学会人でなくてもある訳ですし💦 選挙なら人の繋がりは否定できないですよ💦 公明ウサンクサイあわせて権力思考だと思ってるんじゃないんすか❓ 公明批判する人にお聞きしたいんですがどの党が良いんですか❓ オイラは指示する党の事は多少なりとも勉強してますよ
  • << 238 外国人参政権についてヒマ人さんには答えたけどはなまるサンはあれ見てどう思われます❓ ヒマ人サンの要望通り学会人の前に日本人として自分の意見を述べさせて貰ったんですが💦

No.234 10/02/03 12:37
汚れキャラ12 

>> 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思え… コニチワ~💃
ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇
その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助肯定論)を持ってしても『違うのではないか』と申し上げますルヨ✋例えばオイラがクラス委員長だとしてカワイコチャン✨とブチャイクチャン💧両方が虐めにあっているとした場合、虐めの本質が何であったのかクラス会議の中で見つけてるんだよ☝もちろんカワイコチャン✨を虐める子には『クラスを壊す気デスカ💢虐めをする人は生徒会室で個人授業ダヨ❗』と忠告してる🐸

ブチャイク様💧も助けるよ👮
ただ、親は酒びたりのギャンブル狂で授業料と給食費を払わなかった。
そのためにブチャイクビンボー💧とまで言われ虐めの的になっていた⤵それを知ったオイラは資産家のお坊ちゃまだったけれど今お金を代わりに出してあげても親が変わらなければこのブチャイクビンボー様💧は今後一生自らで立ち上がる意思を持たないなと考えた💦またブチャイクビンボー様💧にお金を出したことでクラス中がオイラをカッコツケマンのエセヒーロー❗ボケ❗シネ❗カス❗と言うに違いない⤵そんな事になったらオイラだけでなくクラス委員会も崩壊するな💦ならばPTAに単独直訴して授業料と給食費を無料化にしてもらうべ☝
…という訳ですが💦 ハァ⁉

• << 245 策略? 私が対話した幹部と同じですね。 【根本的解決にならない、広宣流布が優先】 虐めの例えが悪いかな… 実際は死に関わることだからね。 貴方も 救える命は救わない。 根本的解決にならないから見殺しにする。 海外の大学に支援し勲章をもらうことが大事。 ということですね… 必死に正当化してますが、山の頂に登りつめたとしても、その山は屍の山ですな。 正当化すればするほど胡散臭くなりますよ。 尊い命よりも、有名大学への支援と勲章が重要なんですね? はいかいいえでお答え下さい。

No.235 10/02/03 12:59
汚れキャラ12 

>> 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思え… ウ~ン💦賛嘆したけど批判もしたような⤵戸田先生は『学会は戸田の命よりも大事』と言われてます。遺言でもある原水爆禁止宣言に沿ったものがSGI提言でもあるはずですよ💦
必ず戸田先生と言われていますし💦
その運動しかり発想を綺麗事カッコつけと言われればそれを払拭するのは無理ですよ~⤵
個別の解釈前提の上で成り立つ感情論ですもん💦
リーマンサンは常勝関西だったんだから『最も厳しいところに飛び込み最も厳しいところを変える』組織論をコソボに置き換えて学会内部からの発露にして欲しかったなと思うわけです💦

No.236 10/02/03 13:03
汚れキャラ12 

>> 235 訂正
『最も厳しいところに飛び込み、最も素晴らしいところに変えてみせる❗』これが真の指導者であり真の弟子の責務である
m(._.)m

No.237 10/02/03 13:19
汚れキャラ12 

>> 233 流れに水を差すようで悪いんだけどね、 一通りスレに参加させてもらって考えると要は、 創価学会が胡散臭い ⬇ その胡散臭い創価学会が支持し… ナルホド☝

とはならないですよ~💦
たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦
政治を知らなくても指示する理由は学会人でなくてもある訳ですし💦
選挙なら人の繋がりは否定できないですよ💦

公明ウサンクサイあわせて権力思考だと思ってるんじゃないんすか❓
公明批判する人にお聞きしたいんですがどの党が良いんですか❓
オイラは指示する党の事は多少なりとも勉強してますよ

• << 240 私は公明党そのものが胡散臭いなんて言ってませんよ❓ あくまでも胡散臭いのは創価です(笑)。 その創価学会と繋がり…と言うか、陰に創価学会…と言うか、「創価あっての公明党」しいては「創価に動かされてる公明党」と私の目には見えると申し上げてます。 大衆が支持と言っても、その多くは学会員ですよね❓。私の周りで創価抜きで公明党支持の方を存じ上げませんが。議席数を見ても"大衆"と括るのはどうでしょう💦 だから、政党として主義主張をするのであれば、胡散臭い創価学会の手(選挙活動)を借りずに独立してやれば❓と言ったまでです。 私は、必ずしも創価アンチ=公明党アンチとは考えてませんし言ってませんよ。 まぁ、私自身は創価嫌いなので、創価が支持している公明党も支持しませんが🙇 その辺りは57さんと同じ目線だと思います。

No.238 10/02/03 13:24
汚れキャラ12 

>> 233 流れに水を差すようで悪いんだけどね、 一通りスレに参加させてもらって考えると要は、 創価学会が胡散臭い ⬇ その胡散臭い創価学会が支持し… 外国人参政権についてヒマ人さんには答えたけどはなまるサンはあれ見てどう思われます❓
ヒマ人サンの要望通り学会人の前に日本人として自分の意見を述べさせて貰ったんですが💦

No.239 10/02/03 13:37
汚れキャラ12 

>> 232 >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。 ええ? どんな言い訳ですか? 草加にはお金も人員も沢山いるでし… オバマの発言を都合よく解釈⤵❓
つか切り文やめてって言ったと思いますよ💦
他の人にも言われませんでしたか⤵
それ策略❓

SGI提言見てないのね…友達に貰ってきてよ✋

No.240 10/02/03 16:08

>> 237 ナルホド☝ とはならないですよ~💦 たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦 政治を知らなくても指示する… 私は公明党そのものが胡散臭いなんて言ってませんよ❓

あくまでも胡散臭いのは創価です(笑)。

その創価学会と繋がり…と言うか、陰に創価学会…と言うか、「創価あっての公明党」しいては「創価に動かされてる公明党」と私の目には見えると申し上げてます。

大衆が支持と言っても、その多くは学会員ですよね❓。私の周りで創価抜きで公明党支持の方を存じ上げませんが。議席数を見ても"大衆"と括るのはどうでしょう💦

だから、政党として主義主張をするのであれば、胡散臭い創価学会の手(選挙活動)を借りずに独立してやれば❓と言ったまでです。

私は、必ずしも創価アンチ=公明党アンチとは考えてませんし言ってませんよ。
まぁ、私自身は創価嫌いなので、創価が支持している公明党も支持しませんが🙇
その辺りは57さんと同じ目線だと思います。

No.241 10/02/03 16:17

>> 240 ⬆を踏まえて言うと、

地方参政権について公明党がどんなに大義名分を打ち出しても、それがたとえ正論であっても、

創価の後ろ盾がある限り、私が胡散臭く感じるのは否めないでしょうね。

公明党(創価)が推す本当の理由なんて、

一学会員である貴方にも、非学会員である私にも、実際のところは分からないと思います。

公明党(創価)の中でも相当コアな極一部の幹部さんくらいなもんでしょうね。

No.242 10/02/03 17:53
汚れキャラ12 

>> 241 ゥ~ン💦
届きませんか⤵

創価繋がりの公明党は完全に除いてどの党を指示しますか❓またその党のどんなとこに期待します❓外国人参政権入れて簡単でかまいません🙇
これ以上はなまるサンには意見しませんので上記3つお願いします🙇🙇🙇

No.243 10/02/03 18:37

>> 242 敢えて言うなれば無党派でしょうね(笑)。

一貫しているのは"公明党以外"なだけで、期待する事も流動的ですし。
その時々により、です。
それを"何の思想も無し"と捉えられても仕方ないとは思ってます。

外国人参政権に於いては、
どうして外国人の参政権が必要なのか
に、納得出来る理由があれば…と言ったところですが、

少なくとも、公明党の後ろに創価が隠れている以上、公明党がどんな理由を語っても納得出来ませんし、しません。

何度も言いますが、創価が嫌いなんで(笑)。

と言ったところでまた明日🙋 働く主婦はご飯支度に忙しい~💨

No.244 10/02/03 20:12
汚れキャラ12 

>> 243 お答えありがとうございました✋
政治のコトについてははなまるサンに意見しませんね🙇

オイラは創価だけどアンチを嫌うとかは無いです👌
課題いっぱいくれるから勉強できるし💦心ある人は低脳なオイラにきちんと答えてくれるし🙇
てなわけでまた👋

• << 255 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。 リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居られるんで、彼らが属する団体組織そのものに疑問を持っているだけです。 貴方がどうのではなく。 熱心な活動家、幽霊学会員問わず、 学会員お一人お一人の目を通して見た創価学会という組織を知りたくてスレに参加させて貰ってます。

No.245 10/02/03 21:25

>> 234 コニチワ~💃 ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇 その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助… 策略?
私が対話した幹部と同じですね。
【根本的解決にならない、広宣流布が優先】

虐めの例えが悪いかな…
実際は死に関わることだからね。

貴方も
救える命は救わない。
根本的解決にならないから見殺しにする。
海外の大学に支援し勲章をもらうことが大事。
ということですね…

必死に正当化してますが、山の頂に登りつめたとしても、その山は屍の山ですな。

正当化すればするほど胡散臭くなりますよ。

尊い命よりも、有名大学への支援と勲章が重要なんですね?
はいかいいえでお答え下さい。

• << 247 学会がいつ見殺しにしたのよ オレ全部答えてきたろうよ 知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ 学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳されてるならハナから聞くんじゃねぇよ 何の意味も残らねぇだろうよ

No.246 10/02/03 22:59
汚れキャラ12 

>> 245 嫌だよ。

何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。
取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。

ったく、人を何だと思ってんだ❓

創価を批判することが尊い命を救うことになると思ってんなら一生やってなよ⤵
貴方も幹部だったんだよ部長さん

• << 248 認めざるを得ないでしょうな
  • << 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたくないなら結構です。

No.247 10/02/03 23:12
汚れキャラ12 

>> 245 策略? 私が対話した幹部と同じですね。 【根本的解決にならない、広宣流布が優先】 虐めの例えが悪いかな… 実際は死に関わることだからね。 … 学会がいつ見殺しにしたのよ
オレ全部答えてきたろうよ
知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ
学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳されてるならハナから聞くんじゃねぇよ
何の意味も残らねぇだろうよ

• << 249 悪党? 平和を目指す健全で崇高な団体だと自称し、豊富な資金の使い道は見返りがある安全な所ばかり。 私が実権握ってるなら救済に行きます。 貴方はどうですか? 勲章集めに奔走しますかね? >何の意味も残らねぇだろうよ ここは不特定多数の方々が観覧してます。 貴方を通して学会の真の姿を明かすまで。

No.248 10/02/04 00:17

>> 246 嫌だよ。 何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。 取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。 ったく、人を何… 認めざるを得ないでしょうな

No.249 10/02/04 00:29

>> 247 学会がいつ見殺しにしたのよ オレ全部答えてきたろうよ 知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ 学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳さ… 悪党?
平和を目指す健全で崇高な団体だと自称し、豊富な資金の使い道は見返りがある安全な所ばかり。

私が実権握ってるなら救済に行きます。

貴方はどうですか?
勲章集めに奔走しますかね?

>何の意味も残らねぇだろうよ

ここは不特定多数の方々が観覧してます。
貴方を通して学会の真の姿を明かすまで。

No.250 10/02/04 00:34

>> 246 嫌だよ。 何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。 取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。 ったく、人を何… >ったく、人を何だと思ってんだ蓜

学会だからです。
学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。

答えたくないなら結構です。

• << 252 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ その質問はオレの意見として答えたはずだろう 他の学会員来るなら聞いてみなよ 自称人間不信とか言っといて個人に責任追及とか有り得ないだろう
  • << 270 しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓ また支援とは何を指して言われていますか❓ 多額の金額を寄贈した代わり、に勲章や称号を貰っているとしたらそのことについてオレも貴方と同じように疑う目を持つでしょう。 だがもし、それを立証出来ず、根も葉もないデマで根底から覆された場合に貴方は学会に対し責任取れますか❓ 最初から忠告したように貴方は完全に決めつけに走ってませんかね。 あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧