注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

創価学会の人に質問です。④

レス500 HIT数 12457 あ+ あ-

社会人0( 40代 ♂ agDdj )
10/02/15 12:55(更新日時)

やはり④を立てました。

このスレッドが、何等かの意味があるものになります様。

③までの様には参加でもないと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。

No.1223839 10/01/17 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/01/31 14:36
白鳥可憐 ( yrOT )

>> 141 投禁でしょ! 他のスレッドでも「二度と来ないで下さい」て言われてましたし。 そのスレ?教えて貰えませんか(笑)
ええ加減ですね⤵

No.152 10/01/31 15:25
フリーター65 

>> 151 誰の携帯を使ってるんですか?奥さんのかなぁ

No.153 10/01/31 15:42
はなまる ( 3kbT )

>> 150 はい⤴成仏するように祈り題目をさせて頂いて居ります。 故人を偲び.貴方は何にもされないんですか? その方が…(笑) 私は、故人を偲ぶのに省略題目をガナリ立てる必要はないと思うんで😜

自分達に成仏させる力があると思い込んでるなんて、「驕り」以外の何物でもないでしょう❓。

No.154 10/01/31 18:17
汚れキャラ12 

>> 147 【続き】 党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受け… ヤァ👮
その○○学会とか公○党とかの ○⬅てレス削除されないようになの❓
…メンドクセッ⤵
で、リーマンサンはミクル上では要注意人物で学会人の一斉削除投票によりレスやスレが削除されると❓
そんなメンドクセ~こと学会人やらないと思うのはオイラだけ❓

リーマンサン関東圏❓
オイラ関東圏✋
差し支えなければ教えてチョ🙇

ちなみに会合漬けの時もあるけどオイラは友達無くしたりしてないよ☝
新聞啓蒙、折伏、Z、署名運動、ほぼ友人だしね🙌

• << 163 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。 複数人が削除一票出してるから消えるという道理はわかりますね? 学会にとって都合悪い内容、核心部に迫る内容が消された。 学会員以外誰が消すの?瀅 私は常勝関西、関東の両刀だよ。 それを聞いてどうするの?(笑)

No.155 10/01/31 18:31
汚れキャラ12 

>> 147 【続き】 党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受け… アッ😲言い忘れた💦
今ね署名運動なのよ☝
核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって⤴

平和活動には賛成してんでしょ❓
元幹部とかアンチとかど~でもいいから内部の知人に貰って署名してね👮
16日までだから☝
じゃ会合いってキマッス🚗💨
マタネ✋

• << 164 賛成してたのは昔の話ですよ。 イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは? 学会は好戦的な一面がありますが、核はダメでイラク戦争はOKとするんでしょうか。 二次被害を防止するため、クラスター爆弾の規制も叫ばれていたが、武器がどうであれ、戦争のない方向へ訴えていけないんでしょうかね? 学会員達が反戦デモしてる場面を見たことがないが… 戦争根絶、核廃絶は理想ですが、小隕石対策もあり核弾頭をこの世から消し去ることは事実上不可能では?
  • << 165 絶対隠し持ちますよ。 皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。

No.156 10/01/31 18:35
汚れキャラ12 

>> 155 ⬆…こういうのダメかもね💦

まぁダメなら消してチョ🙇
悪気はなかった💦

No.157 10/01/31 20:49
社会人9 ( ♂ )

>> 149 あのぅ…💦 社会人9サンにとって公明党の党首選挙がどれ程大事なのか知らないけど💦 事務所に電話だの何だのしてんだからそれでいんじゃネーノ❓… 創価学会の方に、公明党について質問するのはいけない事なのしょうか・・・。

事実誤認があったら御指摘下さい。

「創価学会の方、多数の方々は公明党を支持し、投票する。」

「公明党は、支持団体として創価学会を認識している。」

先の参院選時、複数の学会員の方に「比例は公明党に」とお願いされました。

支持政党のトップの決め方も知らずに、自分が支持し、他人にも支持を頼むというのは考

えられない事です。

そこで、公明党について、創価学会の方に訊いてみた次第です。

• << 159 96に答えてなかった💦スンマセン🙇 これまた憶測ですが1/15に給油活動を打ち切ってますけどね、アメリカの思惑通りにコトが運びますよきっと⤵ UMA鳩山サンは日米対等なんて唄ってるけど出来る訳がない⤵以前から民主のイラク問題の案は見通しの無いものばかりで合意を得てませんよ⤵政権欲しい故に全く一貫性がなかった⤵きっとアメリカが日本の言い分、給油活動打ち切りを呑んで普天間問題を有利に進めようとしてんでしょ⤵ ということで日豪ACSAとは若干異なる理由になり、アメリカ側の裏思惑とオイラは見てます☝ 前与党時、テロ特徂法により集団的自衛権行使の解釈を変え海上給油活動を行いましたが日本船がした他国への給油は事実上、空爆などには使われていません☝また、もとより一人の死者をも出さずに派兵隊を帰還させるというのも今のとこ守られてますよね☝民主は政権前にあんなに反対し危惧したにも関わらず選挙前になったらマニフェストに載せるという始末の悪さにミンナが気づけば…😢

No.158 10/01/31 23:21
汚れキャラ12 

>> 157 コバワ👮
若輩者ですが御指摘させて頂きます🙇

充分考えられますよ。
他党指示者にしても政治に詳しい人のほうが少ないはずですよ☝
お願いしてきた人に再度質問すれば良いんじゃないんすか❓
で、答えられない、もしくは納得いく解答がいつまでも無いなら指示しなきゃいいだけの話しだと思うのですが⤵

ここで社会人9サンに納得いく答えが出たとしても質問の内容からして公明指示者、学会理解者に回るとは正直思えないですね⤵
『わかりました。公明党を指示します』なんて言わない人がここで質問してんだと思ってるんですが
ウ~ン…違いますかね❓

• << 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない方も居れば、詳しい方も居る。」 私が誤認していました。「創価学会のスレへ公明党について不特定多数宛に質問すれば、詳しい方にHITして回答を得られる」と信じてしまっていました。誤認、済みませんでした。 >159について 民主党神奈川県連代表笠浩史事務所に確認した「防衛省関連政策」では、御記述の事項については触れられていませんでした。ソースがありましたら、御教示下さい。 >160について 「新テロ特措法とこれに基づく自衛隊の行動」は集団的自衛権の行使に当たり、違憲の疑義有りと思います。但し、学生時代に学んだ憲政史を思い返すと、現憲法施行時は「世界を統括する国連(戦勝国)至上主義」を採っていました。現在の国連は「世界を統括していない」ので「弾力的解釈」が必要かと。国連=国際世論と考えれば、止むを得ない措置と考えます。 「汚れキャラ12」さん、レス等で大切な時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした。

No.159 10/02/01 00:47
汚れキャラ12 

>> 157 創価学会の方に、公明党について質問するのはいけない事なのしょうか・・・。 事実誤認があったら御指摘下さい。 「創価学会の方、多数の方々… 96に答えてなかった💦スンマセン🙇
これまた憶測ですが1/15に給油活動を打ち切ってますけどね、アメリカの思惑通りにコトが運びますよきっと⤵
UMA鳩山サンは日米対等なんて唄ってるけど出来る訳がない⤵以前から民主のイラク問題の案は見通しの無いものばかりで合意を得てませんよ⤵政権欲しい故に全く一貫性がなかった⤵きっとアメリカが日本の言い分、給油活動打ち切りを呑んで普天間問題を有利に進めようとしてんでしょ⤵
ということで日豪ACSAとは若干異なる理由になり、アメリカ側の裏思惑とオイラは見てます☝
前与党時、テロ特徂法により集団的自衛権行使の解釈を変え海上給油活動を行いましたが日本船がした他国への給油は事実上、空爆などには使われていません☝また、もとより一人の死者をも出さずに派兵隊を帰還させるというのも今のとこ守られてますよね☝民主は政権前にあんなに反対し危惧したにも関わらず選挙前になったらマニフェストに載せるという始末の悪さにミンナが気づけば…😢

No.160 10/02/01 01:13
汚れキャラ12 

>> 159 また学会人の指示者としての立場を問われるのであれば社会人9サンの意見をオイラ個人宛てでよいので是非聞かせて下さい🙇
質問しまっす✋
テロ特徂法は事実上戦争加担を容認するための法案となるのでしょうか❓

当時の国際社会の状況、内政、国連加盟国としての役割、安保理問題などなど、広い視野に立ってお答え頂ければ有り難いデス👮

• << 166 国連は正義? 所詮目には目をでしょ。 いざとなれば武力介入ですよ。 人道的な戦争なんてありますかね? 人殺しに変わりない。 これもまた抑止力の話になるが、恨みは連鎖しますからね。 根本的解決にはなりませんね。 学会は好戦的な一面がありますし、何故戦争自体を避難しないの? 戦争は絶対悪だとしながら、良い戦争・悪い戦争と振り分けてフラフラなびいてるようにしか見えない。 貴方や学会員には戦地や貧困地域を実際に見て来てほしい。 思想を押し付けるより、立派な会館建てるより、大学に寄付して勲章もらうよりも…

No.161 10/02/01 02:57
ヒマ人57 

>> 160 あっ!創価学会の方ですね?御邪魔します🙇ぶしつけ?でゴメンなさい~貴方個人としては外国人地方参政権に反対ですか?賛成ですか?理由はいりません😔ソレだけで~いいですから御聞かせ下さいね

• << 167 ヤホ👮 理由はいらないですか❓ じゃ個人的にってことで👌 あえて賛成と言わせてもらおっと☝ 理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出てますし社民党、共産党は公明よりも賛成派でしょう。 民主は推進派です。 じゃね👋

No.162 10/02/01 08:45
社会人9 ( ♂ )

>> 158 コバワ👮 若輩者ですが御指摘させて頂きます🙇 充分考えられますよ。 他党指示者にしても政治に詳しい人のほうが少ないはずですよ☝ お… 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。

御指摘有難う御座いました。

>158について
仰る通りですね。支持政党について「よく知らない方も居れば、詳しい方も居る。」
私が誤認していました。「創価学会のスレへ公明党について不特定多数宛に質問すれば、詳しい方にHITして回答を得られる」と信じてしまっていました。誤認、済みませんでした。

>159について
民主党神奈川県連代表笠浩史事務所に確認した「防衛省関連政策」では、御記述の事項については触れられていませんでした。ソースがありましたら、御教示下さい。

>160について
「新テロ特措法とこれに基づく自衛隊の行動」は集団的自衛権の行使に当たり、違憲の疑義有りと思います。但し、学生時代に学んだ憲政史を思い返すと、現憲法施行時は「世界を統括する国連(戦勝国)至上主義」を採っていました。現在の国連は「世界を統括していない」ので「弾力的解釈」が必要かと。国連=国際世論と考えれば、止むを得ない措置と考えます。

「汚れキャラ12」さん、レス等で大切な時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした。

• << 168 コニチワ👮 責任持てないので謝らないでいっすよ💦党規約にかんして20条2項を調べられているとおもいます。オイラ載せたのは20条3項と4項ですので今一度辿って見てくれればと🙇 また自衛権行使については中国が安保理常任理事国として積極的です。 機会があれば調べてみてください。 日本政府も同じくテロ特措法可決時は平和への最大限の努力を施策したんだと考えます。国民の理解を慎重に得るためにも努力したようですが日本の低いメディア思想により全体には真相が届かなかったのでは、とも考えられます。 日本のメディアだけはゴシップ記事大好物ですからね💦現地に向かった自衛隊の声などの報道は、ほぼ皆無ですし、この先も死人がでなけりゃ報道しないでしょうね。 あ💦少しそれましたね🙇 こちらこそ低脳なオイラに一貫し丁重な姿勢を取って話してくれたことに今は感謝してます👮 ありがとうございました🙇
  • << 169 あ💦また言い忘れです⤵ 社会人9サンと話してとても勉強になりました👮 これもまた機会があればですが、学会の反戦運動の根幹部分は聖教紙上に毎年1月26日創価学会インタナーショナル(SGI)の日に会長が寄せている『SGIの日』記念提言が軸になっているんだと思ってます。 もし入手可能なら是非読んでみてください🙇 公明党にも繋がる部分は多分にあるとおもうので☝ デハデハ👋

No.163 10/02/01 09:10
サラリーマンNEO ( onbO0b )

>> 154 ヤァ👮 その○○学会とか公○党とかの ○⬅てレス削除されないようになの❓ …メンドクセッ⤵ で、リーマンサンはミクル上では要注意人物で学会… 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。

複数人が削除一票出してるから消えるという道理はわかりますね?
学会にとって都合悪い内容、核心部に迫る内容が消された。

学会員以外誰が消すの?瀅
私は常勝関西、関東の両刀だよ。
それを聞いてどうするの?(笑)

• << 170 コニチワ~💃 お久しぶりっす👮 学会の核心部分に触れているとおっしゃいますか❓ …ナイナイ ソレ💦 けど削除されたもんね💦詳しいことはわかんないけどオイラと話してれば削除されにくいんでしょ❓ ならそれでいいじゃん、時間空いたら付き合うよ👌 …ナニ❗大関西❓ 🍶でもって言ってたからさ、いずれどうかなと思ったまでですハイ😢 まぁオイラ実は🐸下戸🐸なんだけど❗😨 てなわけでまた

No.164 10/02/01 09:26

>> 155 アッ😲言い忘れた💦 今ね署名運動なのよ☝ 核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって… 賛成してたのは昔の話ですよ。

イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは?

学会は好戦的な一面がありますが、核はダメでイラク戦争はOKとするんでしょうか。

二次被害を防止するため、クラスター爆弾の規制も叫ばれていたが、武器がどうであれ、戦争のない方向へ訴えていけないんでしょうかね?

学会員達が反戦デモしてる場面を見たことがないが…
戦争根絶、核廃絶は理想ですが、小隕石対策もあり核弾頭をこの世から消し去ることは事実上不可能では?

• << 171 ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦 ぇ❓売名行為とか言って署名してくんないの💦 …そりゃそうか、リーマンサンの理に反するもんなぁ⤵ 残念😢 で、今回のSGI提言読んだんでしょ❓ オバマのノーベル受賞演説で述べたことを指して言われてますよ👌 オバマ言…(省略)…『との、柔軟かつ粘り強い取り組みこそ肝要なのではないでしょうか。まさしくガンジー言のごとく、「よいものはカタツムリのように進む」からであります』って☝ デモ活動はこれから先も学会人しないよ👮 何故だかわかる❓ 全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ👌 それを左右してるのが宗教的な信念と、そこから湧くエネルギーが最も大事だとの思想だから👌 急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ💦 そこらへんデモだけ見ればアメリカと日本はまだマシだけどねぇ💦 デハマタ

No.165 10/02/01 09:40

>> 155 アッ😲言い忘れた💦 今ね署名運動なのよ☝ 核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって… 絶対隠し持ちますよ。
皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。

• << 173 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝ 絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦 法華教は大聖人が見つけ末法に表した大きな希望ですよ💦 その理念を忘れたらリーマンサンがコソボに行って見たことが全て虚しいだけになります😢

No.166 10/02/01 10:18

>> 160 また学会人の指示者としての立場を問われるのであれば社会人9サンの意見をオイラ個人宛てでよいので是非聞かせて下さい🙇 質問しまっす✋ テロ特… 国連は正義?
所詮目には目をでしょ。
いざとなれば武力介入ですよ。
人道的な戦争なんてありますかね?
人殺しに変わりない。
これもまた抑止力の話になるが、恨みは連鎖しますからね。
根本的解決にはなりませんね。

学会は好戦的な一面がありますし、何故戦争自体を避難しないの?

戦争は絶対悪だとしながら、良い戦争・悪い戦争と振り分けてフラフラなびいてるようにしか見えない。
貴方や学会員には戦地や貧困地域を実際に見て来てほしい。

思想を押し付けるより、立派な会館建てるより、大学に寄付して勲章もらうよりも…

• << 174 マタキタヨ👮 所詮とか言っちゃダメだって💦 こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝ 人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪ではあるけれど、現状解決策の糸口を何としても捜しだし一歩一歩取り組む姿勢が大事なんじゃないんすかね💦 無明即菩提だったかな💦リーマンサンが無常を感じたところがコソボならそこで感じたことがリーマンサンの使命じゃないんすかね❓ 学会辞めてアンチとしてではなく平和推進への原動力となって欲しかったなぁ💦 せめてコソボの現地の声を学会内部に向けて、ゆくゆくは本部まで動かし支援活動急務な地域にリーマンサン考える学会の余りあるだろう財政を充てさせる。 ここまで考えてやり遂げればめっちゃカッコイイ人だった💦また学会においてそれは不可能より可能のほうに近いと言えるのに💦 組織改革も一緒だよね。学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ💦 人間の可能性への希望。 いわゆる一人の人間革命ですか👮 てなわけで✋

No.167 10/02/01 10:35
汚れキャラ12 

>> 161 あっ!創価学会の方ですね?御邪魔します🙇ぶしつけ?でゴメンなさい~貴方個人としては外国人地方参政権に反対ですか?賛成ですか?理由はいりません… ヤホ👮
理由はいらないですか❓
じゃ個人的にってことで👌
あえて賛成と言わせてもらおっと☝

理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出てますし社民党、共産党は公明よりも賛成派でしょう。
民主は推進派です。
じゃね👋

• << 172 ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、もっと凄い事が書いてあります💧)日本の崩壊に、創価公明党は手を貸す訳ですね~沖縄や対馬で、現在どんな事が起っているか…御存じですか?レスで長々と言えませんが~学会員は、自分で物事を考えないのですか?勿論!池田さんが外国人参政権反対!を唱えても~創価学会員、公明党は賛成ですよね😉

No.168 10/02/01 11:27
汚れキャラ12 

>> 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない… コニチワ👮
責任持てないので謝らないでいっすよ💦党規約にかんして20条2項を調べられているとおもいます。オイラ載せたのは20条3項と4項ですので今一度辿って見てくれればと🙇
また自衛権行使については中国が安保理常任理事国として積極的です。
機会があれば調べてみてください。
日本政府も同じくテロ特措法可決時は平和への最大限の努力を施策したんだと考えます。国民の理解を慎重に得るためにも努力したようですが日本の低いメディア思想により全体には真相が届かなかったのでは、とも考えられます。

日本のメディアだけはゴシップ記事大好物ですからね💦現地に向かった自衛隊の声などの報道は、ほぼ皆無ですし、この先も死人がでなけりゃ報道しないでしょうね。
あ💦少しそれましたね🙇
こちらこそ低脳なオイラに一貫し丁重な姿勢を取って話してくれたことに今は感謝してます👮
ありがとうございました🙇

No.169 10/02/01 11:43
汚れキャラ12 

>> 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない… あ💦また言い忘れです⤵
社会人9サンと話してとても勉強になりました👮
これもまた機会があればですが、学会の反戦運動の根幹部分は聖教紙上に毎年1月26日創価学会インタナーショナル(SGI)の日に会長が寄せている『SGIの日』記念提言が軸になっているんだと思ってます。
もし入手可能なら是非読んでみてください🙇
公明党にも繋がる部分は多分にあるとおもうので☝
デハデハ👋

No.170 10/02/01 11:58
汚れキャラ12 

>> 163 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。 複数人が削除一票出してるから消… コニチワ~💃
お久しぶりっす👮

学会の核心部分に触れているとおっしゃいますか❓
…ナイナイ ソレ💦

けど削除されたもんね💦詳しいことはわかんないけどオイラと話してれば削除されにくいんでしょ❓
ならそれでいいじゃん、時間空いたら付き合うよ👌

…ナニ❗大関西❓
🍶でもって言ってたからさ、いずれどうかなと思ったまでですハイ😢
まぁオイラ実は🐸下戸🐸なんだけど❗😨

てなわけでまた

No.171 10/02/01 12:37
汚れキャラ12 

>> 164 賛成してたのは昔の話ですよ。 イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは? 学会は… ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦
ぇ❓売名行為とか言って署名してくんないの💦
…そりゃそうか、リーマンサンの理に反するもんなぁ⤵
残念😢

で、今回のSGI提言読んだんでしょ❓
オバマのノーベル受賞演説で述べたことを指して言われてますよ👌
オバマ言…(省略)…『との、柔軟かつ粘り強い取り組みこそ肝要なのではないでしょうか。まさしくガンジー言のごとく、「よいものはカタツムリのように進む」からであります』って☝
デモ活動はこれから先も学会人しないよ👮
何故だかわかる❓
全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ👌
それを左右してるのが宗教的な信念と、そこから湧くエネルギーが最も大事だとの思想だから👌
急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ💦
そこらへんデモだけ見ればアメリカと日本はまだマシだけどねぇ💦
デハマタ

• << 178 民衆レベルなんですか… 今の日本にとっては戦争なんて他人事ですもんね。 >全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ玽 触発もありますよ。 貴方だって友人の意識変革を促すために折伏してますよね? 強引に折伏したり、数の報告ばかりの会合ばかりよりはマシかと。 >急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ昉 学生運動はデモの域を越えてたでしょ。 デモ=暴力だなんて、薄弱な思考。

No.172 10/02/01 12:40
ヒマ人57 

>> 167 ヤホ👮 理由はいらないですか❓ じゃ個人的にってことで👌 あえて賛成と言わせてもらおっと☝ 理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出て… ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、もっと凄い事が書いてあります💧)日本の崩壊に、創価公明党は手を貸す訳ですね~沖縄や対馬で、現在どんな事が起っているか…御存じですか?レスで長々と言えませんが~学会員は、自分で物事を考えないのですか?勿論!池田さんが外国人参政権反対!を唱えても~創価学会員、公明党は賛成ですよね😉

• << 175 やっぱそうくるっしょ❓ ワンパターンな人ツマンネ~ヨ😪 理由いらないって最初に言ってんだから説明なんかしないっつうの😪 残念だったね🐙 待ちに待った外国人参政権について意見しそうな学会人が表れたのに😪 出直してキナヨ👮

No.173 10/02/01 12:57
汚れキャラ12 

>> 165 絶対隠し持ちますよ。 皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝
絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦

法華教は大聖人が見つけ末法に表した大きな希望ですよ💦
その理念を忘れたらリーマンサンがコソボに行って見たことが全て虚しいだけになります😢

• << 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まいが、戦争がなければ飢餓がなければ平和なんです。 貴方の性善説は草加にすりこまれた綺麗事でしかない。 裏では汚いことやっているのに。

No.174 10/02/01 13:40
汚れキャラ12 

>> 166 国連は正義? 所詮目には目をでしょ。 いざとなれば武力介入ですよ。 人道的な戦争なんてありますかね? 人殺しに変わりない。 これもまた抑止力… マタキタヨ👮
所詮とか言っちゃダメだって💦
こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝
人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪ではあるけれど、現状解決策の糸口を何としても捜しだし一歩一歩取り組む姿勢が大事なんじゃないんすかね💦
無明即菩提だったかな💦リーマンサンが無常を感じたところがコソボならそこで感じたことがリーマンサンの使命じゃないんすかね❓
学会辞めてアンチとしてではなく平和推進への原動力となって欲しかったなぁ💦
せめてコソボの現地の声を学会内部に向けて、ゆくゆくは本部まで動かし支援活動急務な地域にリーマンサン考える学会の余りあるだろう財政を充てさせる。
ここまで考えてやり遂げればめっちゃカッコイイ人だった💦また学会においてそれは不可能より可能のほうに近いと言えるのに💦
組織改革も一緒だよね。学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ💦
人間の可能性への希望。
いわゆる一人の人間革命ですか👮

てなわけで✋

• << 180 貴方達も諦めてイラク戦争加担しましたよね? 出来るだけ平和的に動いたというのは言い訳にしかならんよ。 流されたことに変わりないんだから。 >学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ昉 また大作マンセー(バンザイ)ですか? それが洗脳だって言ってるんだけどなぁ。 彼の体型見てみなよ。 贅沢三昧でプクプクですよ。せめて自分の体型くらいダイエットやり遂げてほしい… 余りある資金を苦しんでる人達に恵んであげてほしい…

No.175 10/02/01 13:49
汚れキャラ12 

>> 172 ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、も… やっぱそうくるっしょ❓
ワンパターンな人ツマンネ~ヨ😪

理由いらないって最初に言ってんだから説明なんかしないっつうの😪

残念だったね🐙
待ちに待った外国人参政権について意見しそうな学会人が表れたのに😪

出直してキナヨ👮

No.176 10/02/01 14:01
ヒマ人57 

>> 175 いえいえ😔元々~自分の【頭】を学会に依存してる人間には~思想も何も、有ったもんじゃありませんから~正論なんか?期待してませんよ!ただ…本音を語る、自分の頭で日本とゆう国を、考える方々が居るのでは?との微かな期待が~あったんですよ💧みんな賛成で一致してるのかなぁ?

No.177 10/02/01 14:13
ヒマ人57 

>> 176 あっ!それから私の話に関係なく~賛成の理由を述べられても結構ですよ😔 でも~世界平和?核廃絶なんて類の話の~夢物語はウンザリですから結構ですよ

• << 182 何いってるんですか❓ 依存してんのはここで批判を繰り返す人だとおもってんだけど😪 …違ったか😪

No.178 10/02/01 16:03

>> 171 ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦 ぇ❓売名行為とか言って署名してくんない… 民衆レベルなんですか…
今の日本にとっては戦争なんて他人事ですもんね。

>全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ玽

触発もありますよ。
貴方だって友人の意識変革を促すために折伏してますよね?
強引に折伏したり、数の報告ばかりの会合ばかりよりはマシかと。

>急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ昉

学生運動はデモの域を越えてたでしょ。
デモ=暴力だなんて、薄弱な思考。

No.179 10/02/01 16:15

>> 173 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝ 絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦 法華教は大聖人… 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。
平和の意味わかります?
核廃絶=平和ではないですよ。

核を廃絶できようが出来まいが、戦争がなければ飢餓がなければ平和なんです。
貴方の性善説は草加にすりこまれた綺麗事でしかない。
裏では汚いことやっているのに。

• << 184 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓ 前おきにSGI提言のこと書いてます。 リーマンサン読まれたらしいので、あれをどう批判されるのか少し楽しみにしてます🙇 長くなっても待ってますのでリーマンサン思う戦争と平和の意味を御教示ください🙇
  • << 185 ちなみに黙示録的兵器の核が世界のどこかにある以上、万人にわたり人間生命の尊厳自体危ぶまれると考えてます💦 ウ~💦 この話題長くなりそうだからマタ✋

No.180 10/02/01 16:24

>> 174 マタキタヨ👮 所詮とか言っちゃダメだって💦 こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝ 人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪では… 貴方達も諦めてイラク戦争加担しましたよね?

出来るだけ平和的に動いたというのは言い訳にしかならんよ。

流されたことに変わりないんだから。

>学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ昉

また大作マンセー(バンザイ)ですか?
それが洗脳だって言ってるんだけどなぁ。
彼の体型見てみなよ。
贅沢三昧でプクプクですよ。せめて自分の体型くらいダイエットやり遂げてほしい…

余りある資金を苦しんでる人達に恵んであげてほしい…

No.182 10/02/01 19:16
汚れキャラ12 

>> 177 あっ!それから私の話に関係なく~賛成の理由を述べられても結構ですよ😔 でも~世界平和?核廃絶なんて類の話の~夢物語はウンザリですから結構です… 何いってるんですか❓
依存してんのはここで批判を繰り返す人だとおもってんだけど😪

…違ったか😪

No.183 10/02/01 19:27
ヒマ人57 

>> 182 え?!創価に批判的な方々は~何に依存してるんですか??言ってる意味がよく解りませんが?💧

No.184 10/02/01 19:27
汚れキャラ12 

>> 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まい… 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓

前おきにSGI提言のこと書いてます。
リーマンサン読まれたらしいので、あれをどう批判されるのか少し楽しみにしてます🙇
長くなっても待ってますのでリーマンサン思う戦争と平和の意味を御教示ください🙇

• << 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄するわけもなく、小隕石の衝突に備えた核ミサイルによる追撃技術の話もあるわけで。 建前である核兵器廃絶を進めることによって過度な緊張を緩和することは出来ても即平和に繋がるとは考えにくい。 貴方は、今この瞬間も散ってく命よりも、大事なことだと? 平和には犠牲は付き物だから仕方ないと? イラク戦争を批判せず、信者からの御布施で立派な会館立て、安全な大学で勲章もらって自画自賛してる団体がですよ、二番煎じのごとく署名運動で平和で健全な団体をアピールしてるだけだと言ってるんです。 核廃絶は結構なことですが、それを訴えてるのは学会だけではないです。 早い話がカッコつけるなと言ってるんですよ。 単なるイメージアップじゃないなら、勲章などの見返り求めず命懸けて戦地など最前線で訴えればどうです? ガンジー、キングと違うのはそこでしょ。

No.185 10/02/01 19:35
汚れキャラ12 

>> 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まい… ちなみに黙示録的兵器の核が世界のどこかにある以上、万人にわたり人間生命の尊厳自体危ぶまれると考えてます💦

ウ~💦
この話題長くなりそうだからマタ✋

No.186 10/02/01 19:35
ヒマ人57 

え~!創価の方々は核廃絶で、世界に平和が来ると😠本気で思ってるの?誰が、そんなマヌケな事、言ってるの?社民党みたい💧

• << 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦

No.187 10/02/01 20:10
うさぎ咲希(さき) ( 30代 ♀ nhfS0b )

>> 181 削除されたレス 🐰⁉何かあったぴょん❓

No.188 10/02/01 20:16
うさぎ咲希(さき) ( 30代 ♀ nhfS0b )

>> 186 え~!創価の方々は核廃絶で、世界に平和が来ると😠本気で思ってるの?誰が、そんなマヌケな事、言ってるの?社民党みたい💧 🐰
将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。
核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦

• << 190 核兵器とゆうのは🚀イチ兵器の種類であって~他にも残酷な兵器は沢山あるよ😠兵器の種類によって~【真の平和】とか、平和でないとか?ないんじゃないかな😔核兵器廃絶!世界平和!は~創価の好きな御題目の一つなの?そう言えば~日本への核使用は仏罰だ!と言ってのけたのは誰だっけ?池田さん
  • << 193 ヤァ👮 久しぶりデス✋元気デシタカ💪 前スレ消されたのオレ🐸が原因だと思ってた😢 違ったのね💦 オレ🐸にも原因があるだろうからとりあえず謝ります💦 ごめんなさい🙇 お互い慎重にネ👌 ところで咲希サン、前スレにいたクリスチャンの159サンてどこかで見かけましたか❓ 内村勘三についてもっと話したかったんだけど💦

No.190 10/02/01 20:58
ヒマ人57 

>> 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦 核兵器とゆうのは🚀イチ兵器の種類であって~他にも残酷な兵器は沢山あるよ😠兵器の種類によって~【真の平和】とか、平和でないとか?ないんじゃないかな😔核兵器廃絶!世界平和!は~創価の好きな御題目の一つなの?そう言えば~日本への核使用は仏罰だ!と言ってのけたのは誰だっけ?池田さん

No.191 10/02/01 21:33
汚れキャラ12 

ハァ⤵😔
メンドクセ~人達が現れたナァ⤵

こういう人達が削除されないとなるとリーマンサンが言ってた『付け回し削除』❓が本当っぽいね💦

主サン忙しいのかな💦

• << 200 >『付け回し削除』蓜が本当っぽいね昉 だから詳しい人が言ってたでしょうが。 投稿数と削除一票数の割合で削除されるて。

No.192 10/02/01 21:52
社会人0 ( 40代 ♂ agDdj )

>> 120 おはようございます(^-^) はい。あなたの仰るとおりです。一方的な内容になるのは、社会人さんも言ってましたが、機関紙ですから、そんなもんで… 機関紙であれば、学会員でない人が、お金を払わされる理由が解りません。

創価学会を知ってほしいとゆう位置づけだとすると、無料で配るべきだと思いませんか?

No.193 10/02/01 21:52
汚れキャラ12 

>> 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦 ヤァ👮 久しぶりデス✋元気デシタカ💪
前スレ消されたのオレ🐸が原因だと思ってた😢
違ったのね💦
オレ🐸にも原因があるだろうからとりあえず謝ります💦
ごめんなさい🙇
お互い慎重にネ👌

ところで咲希サン、前スレにいたクリスチャンの159サンてどこかで見かけましたか❓
内村勘三についてもっと話したかったんだけど💦

No.194 10/02/01 22:03
社会人0 ( 40代 ♂ agDdj )

>> 189 削除されたレス 私から、言葉遣いの事は言いませんが、批判する理由を、お願いします。

話しをしましょう。

No.195 10/02/01 22:20
汚れキャラ12 

>> 120 おはようございます(^-^) はい。あなたの仰るとおりです。一方的な内容になるのは、社会人さんも言ってましたが、機関紙ですから、そんなもんで… コバワ👮
内村勘三について調べられていたら少し教えてください🙇

オレからは、当時世界各国で大ベストセラーとなった新渡戸稲造の『BUSHDO THE SOUL OF JAPAN』にたどり着きました。
内村、牧口、新渡戸の3人に共通して見える道徳観などが大変興味深いです。
また池田先生が戸田先生に初めて会った座談会では池田先生の質問に対し戸田先生は内村勘三をあげて答えてます。

時間がありましたらよろしくお願いします🙇

No.196 10/02/02 03:47
ヒマ人57 

>> 195 ↑御自分の創価の趣味まで?🔉披露しなくてもいいよ~お巡りさん…

No.197 10/02/02 05:34
はなまる ( 3kbT )

SGI韓国でしたっけ❓ 反日行動してるの。

No.198 10/02/02 07:02
ヒマ人57 

そうですSGIです~池田さんの息子君が親分になり~創価を操る予定の反日本団体?創価は外国人参政権で~在日朝鮮人の票ばかり考えてるが~外国の他宗教が🔉日本国内で発言権を持ち、権利を主張したら…宗教戦争(暴力的な)が~近い将来日本で展開されるよ!某外国宗教は教義が創価ほど~ええかげんじゃない!他国の移民政策で、外国人が住んでる国を見れば解る…ハードな宗教は~他宗教を💪命懸け、実力で排除する

• << 207 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。 SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。 普通に考えたら、 一応、創価は"日本の宗教法人"なんだから、外国とはいえ創価系団体が"日本に反旗を翻す"って、何だか違和感バリバリなんですけど😱💦 そこに矛盾は発生しないんでしょうかねぇ。 と言うか、本家"創価"が言えない部分を、分家"SGI"に言わせてたり❓❓❓

No.199 10/02/02 09:23

>> 184 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓ 前おきにSGI提言のこと書いてます。 リーマンサン読まれたらしいので… 平和への第一歩ね…
なんかトーン下がってますね淲
核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。
また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄するわけもなく、小隕石の衝突に備えた核ミサイルによる追撃技術の話もあるわけで。
建前である核兵器廃絶を進めることによって過度な緊張を緩和することは出来ても即平和に繋がるとは考えにくい。

貴方は、今この瞬間も散ってく命よりも、大事なことだと?
平和には犠牲は付き物だから仕方ないと?

イラク戦争を批判せず、信者からの御布施で立派な会館立て、安全な大学で勲章もらって自画自賛してる団体がですよ、二番煎じのごとく署名運動で平和で健全な団体をアピールしてるだけだと言ってるんです。

核廃絶は結構なことですが、それを訴えてるのは学会だけではないです。

早い話がカッコつけるなと言ってるんですよ。
単なるイメージアップじゃないなら、勲章などの見返り求めず命懸けて戦地など最前線で訴えればどうです?
ガンジー、キングと違うのはそこでしょ。

• << 203 オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢 学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ向けて今まで折々に訴えてきてますし動いてきました。先生の世界の政治指導者、識者との対談でもそのことは強く訴えられています。 歴史上でも核保有国どうしの一触即発の危機を免れた背景には民衆運動の高まりがあったからです。今ウチラがやってる署名運動だって現実生活からかけ離れた綺麗事カッコつけかもしれない。けれど歴史が示す通り新しい現実は必ず作れる、としなければ何の変革もおきないのでは❓ 質問したのはSGI提言をリーマンサンはどう考えるかです💦 SGI提言には『核兵器廃絶』と書いてます。核が無くなる訳が無いぐらいオレにだって分かりますよ💦まだ時間あるから続くノデス🙇
  • << 204 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える 被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはならないと考えるべきです そのためにも核廃絶への道筋を作るべき役割が日本にあると考える もっと言うなら日本をこれから動かして行く青年がその自覚の上に立って貰いたい 難事業だけに即平和とはならないことは百も承知 しかし核廃絶への登頂を早めることになると信じる 、、ヒートアップしちゃうなコレ💦 続くノデス🙇
  • << 205 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓ 平和についてだけは立場は違えどリーマンサンとの間に少し合意を得れると思っていました😢 ❗残念❗ 質問に対しての答えです 以下はSGI提言に載ってます オバマがノーベル賞受賞演説で『ガンジーやキングのような人が実践した非暴力は、あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。しかし彼らが説いた愛、人類が進歩するということへの確信は、つねに我々の道筋を指し示す北極星であり続けるでしょう』 平和への努力を諦めないことが今散っていく命をくい止めることに繋がると考えます それぞれの立場があろうと

No.200 10/02/02 09:28

>> 191 ハァ⤵😔 メンドクセ~人達が現れたナァ⤵ こういう人達が削除されないとなるとリーマンサンが言ってた『付け回し削除』❓が本当っぽいね💦 … >『付け回し削除』蓜が本当っぽいね昉

だから詳しい人が言ってたでしょうが。
投稿数と削除一票数の割合で削除されるて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧