注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

創価学会の人に質問です。④

レス500 HIT数 12452 あ+ あ-

社会人0( 40代 ♂ agDdj )
10/02/15 12:55(更新日時)

やはり④を立てました。

このスレッドが、何等かの意味があるものになります様。

③までの様には参加でもないと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。

No.1223839 10/01/17 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/02/04 01:16
汚れキャラ12 

>> 250 2択で人に質問すんじゃねえよ

スレにお邪魔させて貰ってんだろう❓
質問には質問の仕方ってもんあんだろうよ
そのぐらいわかってくんねぇかな

何、暴くって⁉
いつから人に制裁加えられるほど偉くなったのよ❓

ったく、乙骨正生じゃあるまいしよ

もういい寝る
😪💤

• << 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力ありがとうございましたm(__)m

No.252 10/02/04 01:28
汚れキャラ12 

>> 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたく… 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ
その質問はオレの意見として答えたはずだろう
他の学会員来るなら聞いてみなよ
自称人間不信とか言っといて個人に責任追及とか有り得ないだろう

• << 254 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。 ネットサークルメンバーにも現役はいます。 人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態度に起因するものです。 貴方に責任を追及してません。 上手い例えが思い付かないので、草加組織の一員である貴方に置き換えたんですが。 勲章集めはイケダさんのやること組織のやることなので貴方に責任はないかもしれない。 しかし、そういう実態を認めるかどうか(実質認めてますね)、加えてその事実をどう受け止めているのか、支持するのかしないのか… 策略とか、それにハマるのが怖いとか関係ないでしょ。 事実に矛盾を感じ指摘しているだけなんですよ。 私は落ち度なく削減や規制を被る矛盾についても、最初はミクル運営側に草加がいて私を消し去ったと誤解していましたが、ベキさんという方が投稿数と削除票が関係することを明かしてくれたので、運営側への疑惑は払拭されましたし、私も発言を修正しております。 矛盾が払拭されれば考えを改めてますよ。 何でもかんでもではないです。 貴方に矛盾を払拭することが出来なかった。 ただそれだけです。 逆ギレされてもね~(^_^;)

No.253 10/02/04 09:58
サラリーマンNEO ( onbO0b )

>> 251 2択で人に質問すんじゃねえよ スレにお邪魔させて貰ってんだろう❓ 質問には質問の仕方ってもんあんだろうよ そのぐらいわかってくんねぇ… 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。
痛い所を突かれて本性を現しましたね。

貴方は答えない。

それが答えです。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

• << 256 ヤァ👮 答えてるじゃん。 今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。 第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓ 『払拭できてない』って…なんで貴方を納得させるまで答えなきゃならねぇの❓ 逆ギレ⁉ ふざけた質問に丁重に答える必要あんの❓ 『はい』か『いいえ』で答えて下さいが人と会話する姿勢だとは思えないね 良い人ぶられてもね~ (´Д`)
  • << 272 言い忘れです🙇 つかまだまだ答えさせて致きますが。 学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇

No.254 10/02/04 10:21

>> 252 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ その質問はオレの意見として答えたはずだろう 他の学会員来るなら聞いて… 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。
ネットサークルメンバーにも現役はいます。
人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態度に起因するものです。
貴方に責任を追及してません。
上手い例えが思い付かないので、草加組織の一員である貴方に置き換えたんですが。
勲章集めはイケダさんのやること組織のやることなので貴方に責任はないかもしれない。

しかし、そういう実態を認めるかどうか(実質認めてますね)、加えてその事実をどう受け止めているのか、支持するのかしないのか…
策略とか、それにハマるのが怖いとか関係ないでしょ。
事実に矛盾を感じ指摘しているだけなんですよ。

私は落ち度なく削減や規制を被る矛盾についても、最初はミクル運営側に草加がいて私を消し去ったと誤解していましたが、ベキさんという方が投稿数と削除票が関係することを明かしてくれたので、運営側への疑惑は払拭されましたし、私も発言を修正しております。

矛盾が払拭されれば考えを改めてますよ。
何でもかんでもではないです。
貴方に矛盾を払拭することが出来なかった。
ただそれだけです。

逆ギレされてもね~(^_^;)

• << 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服しました』とは言われていないためまだ人間不信だと考えてます。 友人と折伏対話し一度は離れて行った人も今では公明党指示者です。 まぁ最初だけは泣きたかったけど💦 もともと壊れたなら治せばいいだけだと思ってましたし。 今は学会理解は難しくても信頼関係は以前より増していますよ。 選挙応援や啓蒙、署名や折伏結果が証拠ですがそれをここで貴方に細かく説明する意味も無いことはしたくありません🙇昔の友人は今も変わらず友人です。 立場が違くとも友人は友人、嫌われたとしても大事な友人だと思っていればそれでいいんじゃないですか。 浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

No.255 10/02/04 12:39
はなまる ( 3kbT )

>> 244 お答えありがとうございました✋ 政治のコトについてははなまるサンに意見しませんね🙇 オイラは創価だけどアンチを嫌うとかは無いです👌 課題… 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。

リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居られるんで、彼らが属する団体組織そのものに疑問を持っているだけです。

貴方がどうのではなく。

熱心な活動家、幽霊学会員問わず、
学会員お一人お一人の目を通して見た創価学会という組織を知りたくてスレに参加させて貰ってます。

• << 257 そうなんですか👌 けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。 その直接的被害を言わず、どちらにしても『胡散臭いから嫌い』😜って💦 聞いてみたいなら覗いてないでオレ宛てに質問して来てください👌 時間あれば答えてますので。 『何を言われようと嫌い、胡散臭い』なら質問は止めてください💦 そこで終わりですから

No.256 10/02/04 12:51
汚れキャラ12 

>> 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力あり… ヤァ👮
答えてるじゃん。

今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。

第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓
『払拭できてない』って…なんで貴方を納得させるまで答えなきゃならねぇの❓
逆ギレ⁉
ふざけた質問に丁重に答える必要あんの❓
『はい』か『いいえ』で答えて下さいが人と会話する姿勢だとは思えないね

良い人ぶられてもね~
(´Д`)

• << 258 ずいぶん前? どこですか? 見当たりませんが…

No.257 10/02/04 13:19
汚れキャラ12 

>> 255 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。 リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居… そうなんですか👌

けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。
その直接的被害を言わず、どちらにしても『胡散臭いから嫌い』😜って💦

聞いてみたいなら覗いてないでオレ宛てに質問して来てください👌
時間あれば答えてますので。
『何を言われようと嫌い、胡散臭い』なら質問は止めてください💦
そこで終わりですから

• << 259 「(私)個人に被害があるから」と仰るという事は、 少なくとも創価学会が加害者で、 創価学会による被害者は実在するという認識を貴方がお持ちである という事で宜しいですね❓

No.258 10/02/04 14:56

>> 256 ヤァ👮 答えてるじゃん。 今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。 第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓ 『払拭でき… ずいぶん前?
どこですか?
見当たりませんが…

• << 261 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓ 洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。 貴方を真実だなんて言った覚えもないし今でも思ってない。部長は幹部、幹部になるにあたりその責任を負う必要性を面接にて教えられ納得しているはず。 ぶつかることを極端に避け逃げ腰になるから学会のせいで友達無くしたなんて泣き事を言えるのです。

No.259 10/02/04 16:20

>> 257 そうなんですか👌 けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。 … 「(私)個人に被害があるから」と仰るという事は、

少なくとも創価学会が加害者で、
創価学会による被害者は実在するという認識を貴方がお持ちである
という事で宜しいですね❓

No.260 10/02/04 20:53
汚れキャラ12 

>> 259 フ~💦タライマ👮
ぇ❓
はなまるサンまで取り調べですか💦

元幹部リーマンサンは申しております☝
犯罪行為となると聞き及びませんね。

強引さは多少あるでしょうね⤵
それに組織全般を指して批判するならなら現役総理大臣は6億以上の脱税し秘書逮捕です。
例えばこれを学会に置き換えて指示者が『許す』か『許さない』か❓
と聞かれれば断じて『許さない』ですよ
先に述べたように犯罪行為についてはリーマンサン同じく『聞き及びません』

どちらにしても胡散臭い答えだと思うなら他の学会人待って質問してくれたほうが先に進むんじゃないんすかね🙇
レス見て参加してるなら言わなくても分かるでしょ

• << 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロールされてましたからね。 以下、学会関連の犯罪です。 http://www.toride.org/study/195.htm 営利目的ではないのでリンク可能です。
  • << 265 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。 公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創価学会員に「公明党を宜しくね活動」をさせてるから胡散臭いと言ってるまでです。 少なくとも他党の「直接宜しくね活動」を目の当たりにした事はないものですから。 他の現役活動家学会員(と思われる方)が現れない限り、学会員として語られている貴方に質問が集中するのは致し方ないと思います。

No.261 10/02/04 22:03
汚れキャラ12 

>> 258 ずいぶん前? どこですか? 見当たりませんが… 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓
洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。
貴方を真実だなんて言った覚えもないし今でも思ってない。部長は幹部、幹部になるにあたりその責任を負う必要性を面接にて教えられ納得しているはず。

ぶつかることを極端に避け逃げ腰になるから学会のせいで友達無くしたなんて泣き事を言えるのです。

• << 264 強引にぶつかった結果ですよ。 特に親しい友人は折伏できましたがね。 まさか貴方の友人(浅い方)は一人も離れませんでしたか? 音信不通になった経験は?

No.262 10/02/05 00:50
ヒマ人91 

仏壇て死んだ人の魂が入った位牌を安置するものと思ってた。

No.263 10/02/05 01:06

>> 260 フ~💦タライマ👮 ぇ❓ はなまるサンまで取り調べですか💦 元幹部リーマンサンは申しております☝ 犯罪行為となると聞き及びませんね。 … ★12さん★
ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。
新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロールされてましたからね。

以下、学会関連の犯罪です。

http://www.toride.org/study/195.htm

営利目的ではないのでリンク可能です。

• << 266 オハヨウ👮 見たけど…どこが組織的犯罪なの❓ 確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないのでは❓だから乙骨正生かと言ってるんです。 『当時者の一方のみに偏った情報は民主主義社会において尊重されるべき紛争報道の名に値しない』『紛争報道としての公正中立を維持していないと判断される』 以上は裁判での乙骨の断罪された理由。 まして貴方は当時者ではない。本来なら当時者としての被害それに繋がる学会関与の証拠を民事裁判でも何でも起こし立証すればよいこと。それがリアルに戦うってことです。現時点でそれが出来ないとの言い訳は全く通用しないばかりか貴方の学会員に対しての『洗脳されている』他、公明党に対して間接的『人殺し』発言他、先生への言動は名誉毀損であり人権侵害である。 ネット上での言動被害は昨今の日本でも韓国のそれを上回る勢いでしょう。 差別用語はオレを通し学会員や学会全体に向けられているので気をつけてください🙇 スレ消されれば不毛な対話に終わります
  • << 269 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇 聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならないでしょう。 それまでしていないと言われるのなら謝りますが、都合良し悪しの論点自体がおかしいのではないでしょうか❓ 貴方の疑問や質問に個人として意見は何度も述べてます
  • << 278 〇〇足取りの名手リーマンサンに付け加えておきます。 『差別用語はオレを通し学会に向けられているから気をつけてください』と述べましたが貴方のレスやスレ削除にオレは断じて関わっていませんので🙇 むしろ削除に反対派です🙇 正直何度も貴方と友好的会話を試みましたが無理だった💦 差別に軽蔑されれば誰だって頭にきます⤵ 皆さん不毛な対話でお騒がせして申し訳ありません🙇🙇🙇🙇

No.264 10/02/05 01:16

>> 261 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓ 洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。 貴方を真実だな… 強引にぶつかった結果ですよ。
特に親しい友人は折伏できましたがね。
まさか貴方の友人(浅い方)は一人も離れませんでしたか?

音信不通になった経験は?

No.265 10/02/05 07:06

>> 260 フ~💦タライマ👮 ぇ❓ はなまるサンまで取り調べですか💦 元幹部リーマンサンは申しております☝ 犯罪行為となると聞き及びませんね。 … 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。

公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創価学会員に「公明党を宜しくね活動」をさせてるから胡散臭いと言ってるまでです。

少なくとも他党の「直接宜しくね活動」を目の当たりにした事はないものですから。

他の現役活動家学会員(と思われる方)が現れない限り、学会員として語られている貴方に質問が集中するのは致し方ないと思います。

• << 267 オハヨ👮 『公明党よろしくね発言』は指示者なんですから当たり前です。 指示する理由は何度も述べていますよ。それだけでいいでしょう。 『他党と比べどこが良いのか』 以外他に何かあるのなら教えてください🙇 まして応援遊説は指示者側の自主的行動のはずです。 組織介入の強制的行動だとすればそれを裏付ける確かな立証をお願いします🙇 『嫌い』『胡散臭い』を政治全体を指して言われるならまだしも無党派の方に言われる覚えも公明党指示者には無いんじゃないんすかね❓

No.266 10/02/05 09:47
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… オハヨウ👮
見たけど…どこが組織的犯罪なの❓
確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないのでは❓だから乙骨正生かと言ってるんです。
『当時者の一方のみに偏った情報は民主主義社会において尊重されるべき紛争報道の名に値しない』『紛争報道としての公正中立を維持していないと判断される』
以上は裁判での乙骨の断罪された理由。
まして貴方は当時者ではない。本来なら当時者としての被害それに繋がる学会関与の証拠を民事裁判でも何でも起こし立証すればよいこと。それがリアルに戦うってことです。現時点でそれが出来ないとの言い訳は全く通用しないばかりか貴方の学会員に対しての『洗脳されている』他、公明党に対して間接的『人殺し』発言他、先生への言動は名誉毀損であり人権侵害である。
ネット上での言動被害は昨今の日本でも韓国のそれを上回る勢いでしょう。
差別用語はオレを通し学会員や学会全体に向けられているので気をつけてください🙇
スレ消されれば不毛な対話に終わります

• << 276 組織的でなくとも学会=正義ではないということ。 数ばかりに拘り、そのような分子を作り出してしまうこと。 もちろん、個人の責任だが、平和の団体の一員と言えど、世間と何ら変わり得ないです。 名誉毀損? はい? 実名でボロカスに批判してる人は何百万人といるでしょ(笑)

No.267 10/02/05 10:06
汚れキャラ12 

>> 265 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。 公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創… オハヨ👮
『公明党よろしくね発言』は指示者なんですから当たり前です。
指示する理由は何度も述べていますよ。それだけでいいでしょう。
『他党と比べどこが良いのか』
以外他に何かあるのなら教えてください🙇
まして応援遊説は指示者側の自主的行動のはずです。
組織介入の強制的行動だとすればそれを裏付ける確かな立証をお願いします🙇

『嫌い』『胡散臭い』を政治全体を指して言われるならまだしも無党派の方に言われる覚えも公明党指示者には無いんじゃないんすかね❓

No.268 10/02/05 10:26
汚れキャラ12 

>> 267 間違ったかな💦
そうだとしたらごめんなさい💦🙇🙇🙇

はなまるサンの回りにいるリアルな学会員があまりにも❓❓❓だから公明党に疑問があり『嫌い』『胡散臭い』『どちらにせよ😜』なんですよね⤵

他党でも遊説カーで遊説してますよ。
あれみんな指示者です。
『〇〇党お願いしま~す❗』
聞いたことありますよね⤵
何故に公的なお願いを良しとし私的なお願いが駄目なんすかね💦
有り得なくね💦
選挙法違反ならまだしも指示者かわいそうじゃん

• << 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くある感情だと思います。 だから、創価学会と公明党が離れて活動すりゃ良いのにと言ってるだけですよ❓ まさか、選挙カーと同じ扱いをするとは思いませんでした…。

No.269 10/02/05 10:43
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇
聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならないでしょう。

それまでしていないと言われるのなら謝りますが、都合良し悪しの論点自体がおかしいのではないでしょうか❓
貴方の疑問や質問に個人として意見は何度も述べてます

• << 277 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした? うろ覚えなので調べときます。

No.270 10/02/05 13:00
汚れキャラ12 

>> 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたく… しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓
また支援とは何を指して言われていますか❓
多額の金額を寄贈した代わり、に勲章や称号を貰っているとしたらそのことについてオレも貴方と同じように疑う目を持つでしょう。
だがもし、それを立証出来ず、根も葉もないデマで根底から覆された場合に貴方は学会に対し責任取れますか❓
最初から忠告したように貴方は完全に決めつけに走ってませんかね。

あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。

• << 279 >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。 はい? あらかじめ? 別の質問スレですでに私が話してますよ。 http://mikle.jp/thread/1150864/345/ 大学の研究費や設備費など金がかかる何らかの支援をしているわけです。 その金を、最も救済が急がれる所に持っていけませんかね?

No.271 10/02/05 13:00

>> 268 間違ったかな💦 そうだとしたらごめんなさい💦🙇🙇🙇 はなまるサンの回りにいるリアルな学会員があまりにも❓❓❓だから公明党に疑問があり『… だ-か-ら-
無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。

「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」
これは創価学会アンチには多くある感情だと思います。
だから、創価学会と公明党が離れて活動すりゃ良いのにと言ってるだけですよ❓

まさか、選挙カーと同じ扱いをするとは思いませんでした…。

• << 274 だーかーら❓ オレどうでもいいなら最初から人様に意見しねぇよ⤵ ほっとけばいんじゃねぇの⤵ 親切心棚上げ意見ですか💦 主婦恐るべし😪
  • << 275 あぁ💦 ⬆とりあえずまた謝っときます💦 ごめんなさい🙇 思わず感情的に💦 気を取り直して今一度失礼🙇 公明のための意見なのか創価のための意見なのか何度見ても正直わかりません⤵ 公明党=どうでもいい 創価=胡散臭い。 胡散臭いを拭わせる質問無し。 ならどうでもいいのか、どうでもいいなら意見しなけりゃいいだろ!となりました🙇 まともに考えて指示者を失ってはどの政党も成り立つ訳が無いですよ⤵ 公明党だけ指示母体がある訳ではないですし⤵ 公明は指示する創価票が″固い″ってだけですからね はなまるサンの意見には無理があると思います🙇🙇🙇

No.272 10/02/05 13:03
汚れキャラ12 

>> 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力あり… 言い忘れです🙇
つかまだまだ答えさせて致きますが。

学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇

• << 280 立証? 強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。 わかってて聞いてますな? 白々しい… 前のパソコンに動画あったような気がします。 探してみますが、貴方は【だから何?】で逃げるでしょ(笑)

No.273 10/02/05 13:37
汚れキャラ12 

>> 254 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。 ネットサークルメンバーにも現役はいます。 人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態… 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。
どこを捜しても『人間不信を克服しました』とは言われていないためまだ人間不信だと考えてます。
友人と折伏対話し一度は離れて行った人も今では公明党指示者です。
まぁ最初だけは泣きたかったけど💦
もともと壊れたなら治せばいいだけだと思ってましたし。
今は学会理解は難しくても信頼関係は以前より増していますよ。
選挙応援や啓蒙、署名や折伏結果が証拠ですがそれをここで貴方に細かく説明する意味も無いことはしたくありません🙇昔の友人は今も変わらず友人です。
立場が違くとも友人は友人、嫌われたとしても大事な友人だと思っていればそれでいいんじゃないですか。
浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

• << 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権利を貴方は有していない。 昔の友人とありますが、浅い深い問わず全員ですか? 名簿片手に電話作戦したことあるでしょう? 選挙だけでなく折伏戦でも。 貴方の時代は携帯普及してるから連絡は取りやすいはず。 それでも着信拒否や番号変わったのに連絡なくなったなどの経験は? 貴方、友人少ないんでは? 親しい友人にしか当たってないんでは? 元バリ活として、貴方の話に信憑性を感じないが…
  • << 285 >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません カッコつけてますな(笑) 小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばかりの友人、等、絆の深さは万別のはず。 貴方の話しはカッコつけた詭弁ですよ。 そうでも言わないとリーマン野郎に足元すくわれるって思ったんてしょうけど、詭弁もここまでくるとねぇ。。 単に絆の深い親友だけで、飲み友達だとか、趣味友達だとか、そういう友人はいないんですか? 私は友人と言いました。 交友関係あれば友人と言えますし、何も私は親友だけとは言ってませんがね… ハァ昉

No.274 10/02/05 13:50
汚れキャラ12 

>> 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くあ… だーかーら❓
オレどうでもいいなら最初から人様に意見しねぇよ⤵
ほっとけばいんじゃねぇの⤵

親切心棚上げ意見ですか💦
主婦恐るべし😪

No.275 10/02/05 14:26
汚れキャラ12 

>> 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くあ… あぁ💦
⬆とりあえずまた謝っときます💦
ごめんなさい🙇
思わず感情的に💦
気を取り直して今一度失礼🙇

公明のための意見なのか創価のための意見なのか何度見ても正直わかりません⤵
公明党=どうでもいい
創価=胡散臭い。
胡散臭いを拭わせる質問無し。
ならどうでもいいのか、どうでもいいなら意見しなけりゃいいだろ!となりました🙇

まともに考えて指示者を失ってはどの政党も成り立つ訳が無いですよ⤵
公明党だけ指示母体がある訳ではないですし⤵
公明は指示する創価票が″固い″ってだけですからね

はなまるサンの意見には無理があると思います🙇🙇🙇

No.276 10/02/05 14:28

>> 266 オハヨウ👮 見たけど…どこが組織的犯罪なの❓ 確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないの… 組織的でなくとも学会=正義ではないということ。
数ばかりに拘り、そのような分子を作り出してしまうこと。
もちろん、個人の責任だが、平和の団体の一員と言えど、世間と何ら変わり得ないです。
名誉毀損?
はい?

実名でボロカスに批判してる人は何百万人といるでしょ(笑)

No.277 10/02/05 14:31

>> 269 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇 聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならな… 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした?

うろ覚えなので調べときます。

• << 281 朝日の最近では外国人参政権世論調査をとんでもない誤認で掲載し後日謝罪報告載せたのでは。 日顕宗破す、などは内部のオレでも少しヒクけど要は『出るとこ出ろ』でよろしいかと。 出るとこ出れるから紙面上で強く言えるんだしね

No.278 10/02/05 14:41
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… 〇〇足取りの名手リーマンサンに付け加えておきます。
『差別用語はオレを通し学会に向けられているから気をつけてください』と述べましたが貴方のレスやスレ削除にオレは断じて関わっていませんので🙇
むしろ削除に反対派です🙇

正直何度も貴方と友好的会話を試みましたが無理だった💦
差別に軽蔑されれば誰だって頭にきます⤵

皆さん不毛な対話でお騒がせして申し訳ありません🙇🙇🙇🙇

No.279 10/02/05 14:43

>> 270 しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓ また支援とは何を指して言われていますか❓ 多額の金額を寄贈した… >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。

はい?
あらかじめ?
別の質問スレですでに私が話してますよ。

http://mikle.jp/thread/1150864/345/
大学の研究費や設備費など金がかかる何らかの支援をしているわけです。

その金を、最も救済が急がれる所に持っていけませんかね?

• << 282 は❓ 何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ 救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を 頼むよ

No.280 10/02/05 14:50

>> 272 言い忘れです🙇 つかまだまだ答えさせて致きますが。 学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇 立証?
強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。

わかってて聞いてますな?
白々しい…

前のパソコンに動画あったような気がします。
探してみますが、貴方は【だから何?】で逃げるでしょ(笑)

• << 284 そんな立証せよなど言ってないっしょ 『学会による海外の大学への支援』 その支援が何で有るか確かな情報であることを前提に立証してください 早く調べてくんない 知りたいからオレ

No.281 10/02/05 14:54
汚れキャラ12 

>> 277 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした? うろ覚えなので調べときます。 朝日の最近では外国人参政権世論調査をとんでもない誤認で掲載し後日謝罪報告載せたのでは。

日顕宗破す、などは内部のオレでも少しヒクけど要は『出るとこ出ろ』でよろしいかと。
出るとこ出れるから紙面上で強く言えるんだしね

No.282 10/02/05 14:59
汚れキャラ12 

>> 279 >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。 はい? あらかじめ?… は❓
何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ

救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を

頼むよ

• << 293 何らかのが何かは重要ですか? 少なくとも大学などへの寄付は人命に直結しないとおもいますが? 本質をすり替えないようにお願いします

No.283 10/02/05 15:00

>> 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服し… 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。
一度や二度ではないですよ。

辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権利を貴方は有していない。

昔の友人とありますが、浅い深い問わず全員ですか?
名簿片手に電話作戦したことあるでしょう?
選挙だけでなく折伏戦でも。

貴方の時代は携帯普及してるから連絡は取りやすいはず。
それでも着信拒否や番号変わったのに連絡なくなったなどの経験は?

貴方、友人少ないんでは?
親しい友人にしか当たってないんでは?

元バリ活として、貴方の話に信憑性を感じないが…

• << 286 おいおい❓ 差別用語何度も使う人が何をおっしゃりますやら⤵ 辞めた人間にあれこれ批判するなといつオレが言ってのけましたか❓ 今まで貴方とのやりとりがその証拠に値するわ⤵ どんだけ話したよっ元幹部さん❗ どんな質問でも馬鹿なりに考えて答えてきただろうよ❗ 逃げる❓ ふざけんなっ❗ ネットじゃ真意は伝わらないから近ければ会って🍶でもって聞いたオレが馬鹿みてぇじゃねぇか❗
  • << 287 いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓ 会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。 仲間は外部だよ。 これがあんたにたいする友人関係の答えになると思う。 ただし実害あるから了承してよ⤵🙇 この話しこれで止めてね

No.284 10/02/05 15:04
汚れキャラ12 

>> 280 立証? 強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。 わかってて聞いてますな? 白々しい… 前のパソコンに動画あった… そんな立証せよなど言ってないっしょ

『学会による海外の大学への支援』
その支援が何で有るか確かな情報であることを前提に立証してください
早く調べてくんない
知りたいからオレ

No.285 10/02/05 15:09

>> 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服し… >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

カッコつけてますな(笑)

小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばかりの友人、等、絆の深さは万別のはず。

貴方の話しはカッコつけた詭弁ですよ。
そうでも言わないとリーマン野郎に足元すくわれるって思ったんてしょうけど、詭弁もここまでくるとねぇ。。
単に絆の深い親友だけで、飲み友達だとか、趣味友達だとか、そういう友人はいないんですか?

私は友人と言いました。
交友関係あれば友人と言えますし、何も私は親友だけとは言ってませんがね…

ハァ昉

• << 288 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵ 学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵ 言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴もいっぱい見て来たろうよ❓ なんでそんな人達を巻き込むようなことを平気で言ってのけるのよ⤵ その神経がわからねぇよ

No.286 10/02/05 15:17
汚れキャラ12 

>> 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権… おいおい❓
差別用語何度も使う人が何をおっしゃりますやら⤵

辞めた人間にあれこれ批判するなといつオレが言ってのけましたか❓
今まで貴方とのやりとりがその証拠に値するわ⤵
どんだけ話したよっ元幹部さん❗
どんな質問でも馬鹿なりに考えて答えてきただろうよ❗
逃げる❓
ふざけんなっ❗
ネットじゃ真意は伝わらないから近ければ会って🍶でもって聞いたオレが馬鹿みてぇじゃねぇか❗

No.287 10/02/05 15:24
汚れキャラ12 

>> 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権… いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓
会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。
仲間は外部だよ。
これがあんたにたいする友人関係の答えになると思う。
ただし実害あるから了承してよ⤵🙇
この話しこれで止めてね

• << 294 会社? 会社は仕事なんだから嫌でも顔合わすでしょ。(笑) あの、私が言ってるのは、折伏や選挙で全くの疎遠になった同級生はいないかと聞いてますよ。 私の例。 あまり付き合いはないが同窓会にも来ていたので電話番号はわかっていた(付き合いの浅い友人)。 折伏戦で電話してみた。 一度目は久しぶりに会う約束をした。 【上から『連れてきたら決めてやるから頑張れ』と言われた】 久しぶりに会って三度目に話を切り出した。 頑なに断るので話だけは聞いてくれと懇願し幹部に会わした。 私を交えた幹部の猛攻に友人は困り果て、今日は決断できないので少し待ってくれと帰宅。 それ以来音信不通。 同窓会にも来なくなった。 聞くところによると、『あいつ(私)には関わらんほうがいい』と他の同級生に触れ回っていたとのこと。

No.288 10/02/05 15:34
汚れキャラ12 

>> 285 >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません カッコつけてますな(笑) 小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばか… 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵
学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵
言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴もいっぱい見て来たろうよ❓
なんでそんな人達を巻き込むようなことを平気で言ってのけるのよ⤵
その神経がわからねぇよ

• << 295 そんな人達を草加マインドから解き放つために脱会推進活動をしてます。 貴方こそ草加は正しいんだと自負してるように、私は間違いだと自負してます。 指摘であり、判断は観覧者に委ねられます。 貴方にそれを妨害する権利はない。 貴方は貴方の意見として述べているが、全てを払拭できていない。 嫌なら来なければよろしいかと。

No.289 10/02/05 19:15
汚れキャラ12 

主サン スレ題の意向にそぐわぬ醜い論争によりレスを多数使ってしまったことをお許し下さい🙇
申し訳ありません🙇リーマンサンも同じく思っている事と思われます。
感情的発言は見苦しいかもしれませんがスレ削除までには到らないのでお許しを🙇
その他の責任については主サンに委ねます🙇
『来ないでください』と言われればもう来ませんのでいつでも言い付けてください🙇
お願いします🙇

• << 296 醜いですかね? 逆ギレは貴方だけでは? 以下抜粋。 『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中から2000以上の勲章、顕彰をもらっているのがその証拠だというわけです。しかし宗教者が世俗の勲章でその権威を裏付けたり宣伝したりするのは、私たち同じ宗教者から見てとても滑稽です』(東北学院大学名誉教授〈宗教学〉・浅見定雄H18.11.11) 『(自分の正しさは)世界が証明してくれた。私は日本の勲章なんかもらわなくてもよいのだ。(中略)日本人は嫉妬深く人間の思いが分からない。200年遅れている後進国だよ』(池○大○H2.4.29於創○大学「東京記念総会」録音テープ) 要するに池○は、自分を評価しない者は自分を嫉妬していると思い込んでいるのだ。思い上がりも甚だしい。 となりますな。 普通に考えて、そんなことを口走ること自体が傲慢ではないですかね? 貴方は払拭できない自分に腹が立っているだけでは?

No.290 10/02/05 22:13
社会人0 ( 40代 ♂ agDdj )

皆さん、なかなか参加できなくて、申し訳ありません。
汚れキャラさん、私は迷惑ではないし、聞きたい事もあるので、ご自由にしてください。
しかし、頑張り過ぎではありませんか?

No.291 10/02/05 23:39
汚れキャラ12 

>> 290 こんばんは。
そうですね💦
背丈を越えて頑張り過ぎたかも知れません⤵

頑張って分かりあえるなら頑張りたいのですが💦
力量不足ですね⤵
他の学会員が答えててくれるのを待ちます🙇

• << 309 私は知らない事を、悪とは思いません。 しかし池田氏の「政教分離宣言」や、広島、長崎への原爆投下を「報い(仏罰)発言」は確かな話です。 小悪魔さんには、仏罰発言について、いち早く答えてくれましたし 150さんには、2つ共意見を聞かせてもらっています。 それを知った上で、汚れキャラさんの意見が聞きたいです。 勿論、調べてからのレスでも、知った時点での意見でも結構です。 知らないままで、終わりにはしないでください。

No.292 10/02/06 02:51
ヒマ人57 

>> 291 12さん~こんばんは😃貴方は多分?創価学会員としての💪使命感を持って?レスしてるんだろうけど🙈一般人から見たら~ヘンテコに見える(ごめんなさい)私は~創価の組織の事は解らないし、具体的には言えないけど…話の展開に無理があるような??ソレにしても😥他の学会員は応援に来ないの?

• << 307 ヤァ👮 ヘンテコでごめんよ⤵ ヒマ人さんには参政権の意見しかしてなかったよね💦 何言われても創価だし❓❓ ならハナから質問なんて止めて覗いててね💦 (ごめんなさい) …参政権についてもうちっと話したかったな⤵ じゃお元気で👋

No.293 10/02/06 11:17

>> 282 は❓ 何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ 救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を 頼むよ 何らかのが何かは重要ですか?
少なくとも大学などへの寄付は人命に直結しないとおもいますが?

本質をすり替えないようにお願いします

• << 308 ヨゥ👮 本質をすり替えているのは貴方だよ。 『何らかの』を何故に載せれないのかな。 わかってるからですよね。 そんな曖昧さを堂々と公表しちゃ駄目でしょ。 そんなだから部長は幹部職じゃないとか言い出すんだろうね。 内部にいるころからそんないい加減だったと言わせて貰います。 貴方には払拭できなかった。 それで充分です。 こちらこそ御協力ありがとう。m(._.)m

No.294 10/02/06 11:31

>> 287 いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓ 会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。 仲間は外部だよ。 これがあんたにたいする友… 会社?
会社は仕事なんだから嫌でも顔合わすでしょ。(笑)
あの、私が言ってるのは、折伏や選挙で全くの疎遠になった同級生はいないかと聞いてますよ。

私の例。
あまり付き合いはないが同窓会にも来ていたので電話番号はわかっていた(付き合いの浅い友人)。
折伏戦で電話してみた。
一度目は久しぶりに会う約束をした。
【上から『連れてきたら決めてやるから頑張れ』と言われた】

久しぶりに会って三度目に話を切り出した。
頑なに断るので話だけは聞いてくれと懇願し幹部に会わした。
私を交えた幹部の猛攻に友人は困り果て、今日は決断できないので少し待ってくれと帰宅。
それ以来音信不通。

同窓会にも来なくなった。
聞くところによると、『あいつ(私)には関わらんほうがいい』と他の同級生に触れ回っていたとのこと。

No.295 10/02/06 11:35

>> 288 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵ 学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵ 言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴も… そんな人達を草加マインドから解き放つために脱会推進活動をしてます。

貴方こそ草加は正しいんだと自負してるように、私は間違いだと自負してます。
指摘であり、判断は観覧者に委ねられます。

貴方にそれを妨害する権利はない。

貴方は貴方の意見として述べているが、全てを払拭できていない。

嫌なら来なければよろしいかと。

No.296 10/02/06 11:41

>> 289 主サン スレ題の意向にそぐわぬ醜い論争によりレスを多数使ってしまったことをお許し下さい🙇 申し訳ありません🙇リーマンサンも同じく思っている… 醜いですかね?
逆ギレは貴方だけでは?

以下抜粋。

『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中から2000以上の勲章、顕彰をもらっているのがその証拠だというわけです。しかし宗教者が世俗の勲章でその権威を裏付けたり宣伝したりするのは、私たち同じ宗教者から見てとても滑稽です』(東北学院大学名誉教授〈宗教学〉・浅見定雄H18.11.11)

『(自分の正しさは)世界が証明してくれた。私は日本の勲章なんかもらわなくてもよいのだ。(中略)日本人は嫉妬深く人間の思いが分からない。200年遅れている後進国だよ』(池○大○H2.4.29於創○大学「東京記念総会」録音テープ)
要するに池○は、自分を評価しない者は自分を嫉妬していると思い込んでいるのだ。思い上がりも甚だしい。

となりますな。
普通に考えて、そんなことを口走ること自体が傲慢ではないですかね?

貴方は払拭できない自分に腹が立っているだけでは?

• << 298 そう言えば💡池田さんが日本で評価された?話は聞いた事、ないなぁ~🔉罵倒されることはあるけど…学会員しか評価しないの?

No.297 10/02/06 15:25

>> 296 へぇえ…💧
トップ自ら反日発言ですか…😱

SGI韓国が日本に反旗を翻しても何も言わないのはトップが日本(人)嫌いだからなんですね💦

一方では公明党を使い「外国人地方参政権」を欲しがり、
一方では反日発言。

2つ合わせて考えると、

日本で、日本人を集めて宗教をしてる意味が解らなくなってきます。

日本と言えば、
創価学会の中での「日本の天皇・天皇制度」はどういう位置付けなんでしょうか。

• << 299 私も😃興味ありますね~学会内での~天皇制や、陛下の位置付けは??どうなんだろう
  • << 301 日本だけでも年間数千億のお布施が入ってきますからね。 私が学会にいた時に天皇の話しはなかったですね。 位置付けはやはり象徴的な存在でしかないんでは? 学会は『先生先生ぇ~』と涙流す人までいますけど…

No.298 10/02/06 15:35
ヒマ人57 

>> 296 醜いですかね? 逆ギレは貴方だけでは? 以下抜粋。 『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中… そう言えば💡池田さんが日本で評価された?話は聞いた事、ないなぁ~🔉罵倒されることはあるけど…学会員しか評価しないの?

• << 302 評価と言っても、世界での勲章や名誉市民については、援助されて嫌な顔はできませんからね。 日本でも賛嘆する人はいると思いますが、中身は知らないでしょうしね。

No.299 10/02/06 15:39
ヒマ人57 

>> 297 へぇえ…💧 トップ自ら反日発言ですか…😱 SGI韓国が日本に反旗を翻しても何も言わないのはトップが日本(人)嫌いだからなんですね💦 一方… 私も😃興味ありますね~学会内での~天皇制や、陛下の位置付けは??どうなんだろう

No.300 10/02/06 15:46
ヒマ人57 

在日の創価学会員は~全国に👪何人いるんだろ?学会は知ってるハズ!その票数は~殆ど公明党に流れるんだね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧