関連する話題
旦那の事、好きなのかさえわからない。
大好きなダメ夫と離婚します。
婚約者がEDです。このまま結婚してよいものでしょうか

弟の嫁、結婚詐欺になりませんか?

レス 187 HIT数 34546 あ+ あ-

♂♀ママ( 匿名 )
09-12-16 01:30(更新日時)

削除投票

弟の嫁が先日出産しました。妊娠初期から問題が多く(弟は大学在籍中、入籍前の妊娠、嫁の糖尿病等)うちの両親はひどく落胆しており、結婚には反対していましたが日増しに大きくなるお腹を見ると認めざるをえませんでした。
弟が大学を辞め、就職活動している中、うちの実家に夫婦で住んでいたのですが家事は何も出来ない、パチンコ三昧、平気で喫煙、糖尿病にも関わらず甘いものも平気で食べ食事制限もしない。パチンコ代はあってもお金は入れないどころか妊婦検診のお金すら貸してくれという始末。
私は結婚して家をでていますが両親の苦悩はたまに帰る実家で手に取るようにわかりました。
誰がなんと言おうと喫煙はやめない。食べたい物は食べる義妹に私も呆れて物がいえませんでした。
続きます。

No.1149035 09/12/01 22:36(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 09-12-01 23:00
♂♀ママ0 ( 匿名 )

削除投票

続きです。
私も弟も義妹の妊娠中に何度も妊婦糖尿病のリスク等を話し母がせっかくお腹の中の孫の為にカロリー計算しながら作ってくれる食事に手をつけるように説得しましたが医師は順調だと言っていると言い、家の食事に手をつけずコンビニ弁当を買う始末。わがままにもほどがありますよね💦
そして先日予定日より二ヶ月も早く破水し帝王切開にて未熟児で男児を出産。
しかし3時間仮死状態でやっと呼吸したかと思えば水頭症と診断され緊急手術。今度はそこから菌が入り脳膜炎により再度手術…。小さな小さな体は機械につながれ未だに両親しか会えない状態です。
かわいそうで辛くて、両親も弟も毎日泣いて…。そんな中、弟が先生に呼ばれいろいろ説明を受けた時に医師は妊娠初期から妊娠継続すれば巨大児、奇形児が産まれる可能性があるという説明をしていたと言ったそうです。
弟や両親には糖尿病はそんなにひどくないから大丈夫と言われたと話していたのに…。
続きます

No.2 09-12-01 23:08
匿名さん2 ( 24 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ひどい…
この女ひどすぎるよ…😥
立派な結婚詐欺だと思います!
弟さんもご両親も赤ちゃんも本当にかわいそう😢
本当の話ですよね?

No.3 09-12-01 23:12

削除投票

続きです。
しかしトラブルはそれだけで終わらず、嫁の父が筋ジストロフィーと言う遺伝性の難病で他界しており、嫁にもその病気が遺伝していたことを隠して結婚していました。
嫁は女性なのでまだいいのですが、今回産まれた男の子に完全に遺伝している事が検査でわかりました。

治療法がなく、男の子の場合は進行が早く10代で車いす、長生きもできない病気だそうです。

妊娠中嫁は一人っ子はかわいそうだから2人ほしいとか言っていましたがまた遺伝のリスクを背負っての妊娠になります。

うちの両親が向こうのお母さんにこの事実を聞くと「妊娠させたのはそちらでしょ?」と言われたそうです。

しかしこのような遺伝性の病気を隠しての結婚は詐欺にあたらないのでしょうか?
弟は気持ちをどこにもぶつけられず苦しんでいるようで仕事から帰ると部屋にこもるようになってしまいました。

弟、両親は赤ちゃんを引き取って離婚したいと言っていますが親権を取り離婚は可能でしょうか?

No.4 09-12-01 23:16

削除投票

>> 2
本当の話です。
嫁は弟より10歳も上で若いからと言われる年でもありません。
私も赤ちゃんの事考えると母親から引き離してもいいのか悩みますが、両親や弟は嫁の顔も見たくないようです。
今は里帰り中。赤ちゃんはまだ入院中です。

No.5 09-12-01 23:21
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

妊娠したのはお互いの責任だと思うし、
結婚するならやはりお互いをよく知った上で結婚して子供を作るのが私は当然だと思うけど、
この嫁は酷過ぎ。
糖尿病も遺伝するみたいですし、病気の人と結婚するのは正直どこの親だって嫌ですよね。
詐欺にあたるかは分かりませんが弁護士さんに相談して離婚して欲しいです😫

No.6 09-12-01 23:24
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

夫婦が破綻しているなら 離婚はできるでしょ。弁護士入れたり、調停したりして法的に離婚した方が後々良いと思います。
親権はまだ赤ちゃんなので、母親が主張したら母親の方にいく可能性が高いでは。
調停の判断に委ねたらいいと思います。養育費を払い続ける事も親の責任を果たしていると思います。

No.7 09-12-01 23:30

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
私も正直離婚してほしいと思います。
あまりにも赤ちゃんがかわいそうで…。
嫁と嫁の両親は弟が妊娠させておいて離婚するのは勝手すぎると言っていますが、二年付き合った末の結婚ならきちんと病気の話もするべきでは?と思ってしまいます。弟も赤ちゃんが産まれた今、この子を全力で守りたい。何もできなくて悔しいと泣いていますが嫁に対する不信感は消すことができないようです。
今後2人の問題ではありますがあまりにも弟がかわいそうに思えていろいろ考えてしまいます😢

No.8 09-12-01 23:30
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

そんなやつ嫁になる資格ないし、弟さんも物好きですね…💧💧その嫁、性格それで見た目悪かったらなおさら最悪だね😱嫁B型なんじゃない??

No.9 09-12-01 23:31
匿名さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

酷い話です…

弟さんも可哀想ですが産まれたお子さんはもっと…

先ずは、無料の弁護士相談を受けられてはどうでしょうか?

今は配偶者の鬱でも離婚できるようですし、義妹サンの病気を隠してはかなり悪質にも感じます…

義妹サンがこれから育てるのは無理なようでしたら、親権をとれる可能性は高まると思います…

母親としても、妊娠中の話を聞けば最悪ですし、離婚も親権も楽に行くようにも感じますが…法律家でないので感情が入ってしまうので…

失礼ですが、お子さんは弟さんの子供ですよね…

余りの生活態度で、好きな人の子を産むや、結婚に対しても、弟さん利用されてない?と気になったので…

No.10 09-12-01 23:38
♀ママ10 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

その奥様 酷いですね😢

病気かくしてたのは詐欺って難しそうな気もしますがどうなんでしょう

でも 筋ジスは遺伝ですが 筋ジスもかなり沢山の種類があるらしく 今まで身内の誰がなっているのかをかなり細かくおっていかないと 本当に子供に遺伝するのかわからないそうです💨

友達もおじさんが3人筋ジスで 友達が結婚する時に全部調べてもらいに県外まで病院にいきました😱
でも結局その子の子供にでる可能性はない種類だったみたいで💡

お嫁さんは今👶に愛情を持ってくれてるのですかね⁉
お腹の中で苦しめちゃった分 これから愛し続けあげたいって感じてくれてるのでしょうか…

最初
ページ : 1 / 37

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト