注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

弟の嫁、結婚詐欺になりませんか?

レス187 HIT数 35347 あ+ あ-

♂♀ママ
09/12/16 01:30(更新日時)

弟の嫁が先日出産しました。妊娠初期から問題が多く(弟は大学在籍中、入籍前の妊娠、嫁の糖尿病等)うちの両親はひどく落胆しており、結婚には反対していましたが日増しに大きくなるお腹を見ると認めざるをえませんでした。
弟が大学を辞め、就職活動している中、うちの実家に夫婦で住んでいたのですが家事は何も出来ない、パチンコ三昧、平気で喫煙、糖尿病にも関わらず甘いものも平気で食べ食事制限もしない。パチンコ代はあってもお金は入れないどころか妊婦検診のお金すら貸してくれという始末。
私は結婚して家をでていますが両親の苦悩はたまに帰る実家で手に取るようにわかりました。
誰がなんと言おうと喫煙はやめない。食べたい物は食べる義妹に私も呆れて物がいえませんでした。
続きます。

No.1149035 09/12/01 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/01 23:00
♂♀ママ0 

続きです。
私も弟も義妹の妊娠中に何度も妊婦糖尿病のリスク等を話し母がせっかくお腹の中の孫の為にカロリー計算しながら作ってくれる食事に手をつけるように説得しましたが医師は順調だと言っていると言い、家の食事に手をつけずコンビニ弁当を買う始末。わがままにもほどがありますよね💦
そして先日予定日より二ヶ月も早く破水し帝王切開にて未熟児で男児を出産。
しかし3時間仮死状態でやっと呼吸したかと思えば水頭症と診断され緊急手術。今度はそこから菌が入り脳膜炎により再度手術…。小さな小さな体は機械につながれ未だに両親しか会えない状態です。
かわいそうで辛くて、両親も弟も毎日泣いて…。そんな中、弟が先生に呼ばれいろいろ説明を受けた時に医師は妊娠初期から妊娠継続すれば巨大児、奇形児が産まれる可能性があるという説明をしていたと言ったそうです。
弟や両親には糖尿病はそんなにひどくないから大丈夫と言われたと話していたのに…。
続きます

No.3 09/12/01 23:12
♂♀ママ0 

続きです。
しかしトラブルはそれだけで終わらず、嫁の父が筋ジストロフィーと言う遺伝性の難病で他界しており、嫁にもその病気が遺伝していたことを隠して結婚していました。
嫁は女性なのでまだいいのですが、今回産まれた男の子に完全に遺伝している事が検査でわかりました。

治療法がなく、男の子の場合は進行が早く10代で車いす、長生きもできない病気だそうです。

妊娠中嫁は一人っ子はかわいそうだから2人ほしいとか言っていましたがまた遺伝のリスクを背負っての妊娠になります。

うちの両親が向こうのお母さんにこの事実を聞くと「妊娠させたのはそちらでしょ?」と言われたそうです。

しかしこのような遺伝性の病気を隠しての結婚は詐欺にあたらないのでしょうか?
弟は気持ちをどこにもぶつけられず苦しんでいるようで仕事から帰ると部屋にこもるようになってしまいました。

弟、両親は赤ちゃんを引き取って離婚したいと言っていますが親権を取り離婚は可能でしょうか?

No.4 09/12/01 23:16
♂♀ママ0 

>> 2 ひどい… この女ひどすぎるよ…😥 立派な結婚詐欺だと思います! 弟さんもご両親も赤ちゃんも本当にかわいそう😢 本当の話ですよね? 本当の話です。
嫁は弟より10歳も上で若いからと言われる年でもありません。
私も赤ちゃんの事考えると母親から引き離してもいいのか悩みますが、両親や弟は嫁の顔も見たくないようです。
今は里帰り中。赤ちゃんはまだ入院中です。

No.7 09/12/01 23:30
♂♀ママ0 

>> 5 妊娠したのはお互いの責任だと思うし、 結婚するならやはりお互いをよく知った上で結婚して子供を作るのが私は当然だと思うけど、 この嫁は酷過ぎ。… ありがとうございます。
私も正直離婚してほしいと思います。
あまりにも赤ちゃんがかわいそうで…。
嫁と嫁の両親は弟が妊娠させておいて離婚するのは勝手すぎると言っていますが、二年付き合った末の結婚ならきちんと病気の話もするべきでは?と思ってしまいます。弟も赤ちゃんが産まれた今、この子を全力で守りたい。何もできなくて悔しいと泣いていますが嫁に対する不信感は消すことができないようです。
今後2人の問題ではありますがあまりにも弟がかわいそうに思えていろいろ考えてしまいます😢

  • << 48 ひどい…。 その嫁と嫁家族は一体何なんでしょうね。命をなんだと思ってるんでしょうか😢 弁護士さんに間に入ってもらって離婚調停したらいいと思います。親権も取れるんじゃないかなぁ…。

No.11 09/12/01 23:39
♂♀ママ0 

>> 6 夫婦が破綻しているなら 離婚はできるでしょ。弁護士入れたり、調停したりして法的に離婚した方が後々良いと思います。 親権はまだ赤ちゃんなので… ありがとうございます。
嫁は離婚するなら赤ちゃんには2度と会わせない。と言っているそうです。
しかし弟には母親として本当に赤ちゃんを愛しているように見えないと言っていました。
母乳を持って行くのに喫煙をやめず、指摘すると喧嘩になりあげくの果てに断乳したそうです。

あんな奴に渡せないと言ってはいますがやはり男親が引き取るのは難しいのかもしれませんね😢

嫁にとられるのなら赤ちゃんの命ある限りは結婚継続も頭には入れているようですが弁護士さんに相談した方がいいですよね😢アドバイスありがとうございました

No.12 09/12/01 23:43
♂♀ママ0 

>> 8 そんなやつ嫁になる資格ないし、弟さんも物好きですね…💧💧その嫁、性格それで見た目悪かったらなおさら最悪だね😱嫁B型なんじゃない?? ありがとうございます🙇
見た目は太いけどよく笑う愛嬌がいい子です。血液型は弟がAで嫁がBです。

  • << 29 やっぱりB型😱🔥大変ですね…これだから、みんながみんな悪い人じゃないのにB型が悪く言われるんだろうなぁ💧そんな嫁、早くどっか行ってほしいですね💨

No.13 09/12/01 23:45
♂♀ママ0 

>> 9 酷い話です… 弟さんも可哀想ですが産まれたお子さんはもっと… 先ずは、無料の弁護士相談を受けられてはどうでしょうか? 今は配偶者の鬱で… ありがとうございます。
弟曰く自分に似てると言ったので間違いないと思います☺

無料弁護士さん相談してみます。
ありがとうございます。

  • << 26 ご免なさい… そこまで、流石に嘘言わないとは思うのですが… 産まれたばかりの子が似てる似てない程、当てにならないもの無いです…💦 自分にそっくりだ… 親もそうねそっくりだわ💦 ところが、子供は浮気相手の子で全くの他人の子だったと言う話も知ってるので…💦 その嫁なら、嘘もつきかねないかと… DNA鑑定を一応してみるのもいいかと感じまして…

No.15 09/12/01 23:52
♂♀ママ0 

>> 10 その奥様 酷いですね😢 病気かくしてたのは詐欺って難しそうな気もしますがどうなんでしょう でも 筋ジスは遺伝ですが 筋ジスもかなり沢… ありがとうございます🙇
赤ちゃんに愛情もっているようには感じられないと弟は言っていました。
赤ちゃんにあげるため母乳をしぼらないといけないのに喫煙はやめてなかったようでそれを指摘した弟と喧嘩になり断乳したそうです😢

遺伝の件も、嫁の父→嫁と遺伝しており、可能性は医師から極めて高いと言われていたそうです。嫁の妹2人にも遺伝しているそうです😢

それでもやはり詐欺にはならないですよね😢

No.16 09/12/01 23:53
♂♀ママ0 

>> 14 この嫁いい所ないじゃん😄 親御さんも終わってるみたいなので、弁護士さん挟んで離婚した方がいいですよね。 絶対勝てると思います‼ 頑張って下さ… ありがとうございます🙇
頑張ってみます😃

No.20 09/12/02 00:15
♂♀ママ0 

>> 17 絶句してしまいました💧😨病気を持って生まれる可能性、糖尿病、妊娠初期に医師から言われた事等…全てビックリ‼とにかく嫁や嫁の親の言った理不尽な… ありがとうございます🙇
弟や両親に記録してもらいこれからに役立てるように伝えたいと思います。

No.22 09/12/02 00:29
♂♀ママ0 

>> 18 弟さん、ちょっと世間知らずだったんだね… お坊ちゃんな性質だと、悪女にハマりやすいし… 今更、そんな事言ってもどうにもならないけど。 そ… ありがとうございます🙇
弟は世間知らずと言うか、馬鹿というか…😢。嫁を家に連れてきた時も靴さえきちんと揃えない嫁。ろくに挨拶もできない。すべて指摘したのに周りが見えてない2人に呆れました。
見る目がなかった事については弟にも責任があるし自業自得だと思います。
それは本人にも言いました。
こんな人を選んだのはあんたなんだからすべて相手が悪いわけじゃない。
それだけは頭に入れて離婚考えなさいと言いました。
ただ気になるのは両親の心痛で母は胃潰瘍になって寝込んでいるし父は孫が不憫で泣いてばかり…。
これから赤ちゃんの今後の為に戦わないといけない弟を支えられるのは私だけかなと思っています。
アドバイスありがとうございました。
頑張って戦います😃

No.23 09/12/02 00:37
♂♀ママ0 

>> 19 弟さんも二年も付き合ってれば嫁の性格分かって居るだろうに…       一つも良い所無さそうだけど どこが良くて付き合ってたんだろうね   … ありがとうございます🙇
弟の事は本当におっしゃる通りで情けない奴だと姉の私から見てもわかります。
まだまだ19歳で世間知らずですし、嫁も29にもなって自己管理もできない😢ままごとのような結婚生活のあげくの果てにかわいい赤ちゃんに辛い思いさせて…。
親が一生懸命行かせてくれた大学までやめ反対を押し切り、本当に情けないです。
弟も今回はさすがに参ってるので私もあまりひどく言えませんが本当はふざけるな💢と殴ってやりたいくらい頭にきてます😢

No.24 09/12/02 01:01
♂♀ママ0 

>> 21 弟さんも主さんの家族も偉いねー。 そんな大変な病気の子供を母親無しで引き取りたいなんて。 だって嫁も子供もいなくなれば、弟さんも人生やり直… ありがとうございます。
確かに弟の子は長く生きられないし病気もたくさんあります。
健康に産まれたあかちゃんよりは大変だと覚悟もしています。
でも本当にかわいいです。
弟も自分だけ人生やり直したいなんて思ってないと思うし、思うような弟なら私はいりません。
弟一人で育児と仕事の両立は難しいと思います。
でも赤ちゃんがこの世に産まれて小さな体で一生懸命生きている間、せいいっぱい他の子の何倍も幸せを感じて欲しい。
辛いけど産まれてきてよかったと思ってほしい。
誰よりも幸せにしたいと思っています。

  • << 129 😢 主さんありがとう。 私の妊娠の時に弟の主治医に相談しましたが、今は色々な治療方があり、もし病気でも幼い子達なら治療が間に合うかも知れないと言われました。 色々調べてみてください。 私の子では無いけれど、どうかその子の幸せを守ってあげてください。

No.31 09/12/02 05:15
♂♀ママ0 

>> 25 弟さんはまだお若いんですね 本当に弟さんの子かも疑ってしまいますが… ただ妊娠中の喫煙は目に見えていたわけですし 臨月近くになってもやめ… ありがとうございます🙇
実は弟は就職したばかりで有給もとれず、欠勤するわけにいかなかったので、母が何度か病院に一緒に行きたいと申し出た事がありました。
しかし嫁は自分の母がついてくるからと断り、一緒には行けませんでした。
母が向こうのお母さんにお腹の状態を聞いてもお母さんも順調でしたよと言うだけ…。しかし出産後医師からの説明で禁煙や食事制限を指摘され、できないのなら入院で制限する事も何度も説明したそうです。それは嫁本人にも向こうのお母さんにも説明したと医師からは言われました。
しかし完全拒否。うちの母から医療費を借りているにも関わらず予定の検診にこない月さえあったそうです。インシュリンも打たないといけないのに電話するまできれても取りにもこなかったと言われました。
うちの家族はインシュリンを打っている事すらしりませんでした。
嘘だらけの妊娠と出産…犠牲になった弟の子がかわいそうでなりません😢

No.33 09/12/02 05:19
♂♀ママ0 

>> 26 ご免なさい… そこまで、流石に嘘言わないとは思うのですが… 産まれたばかりの子が似てる似てない程、当てにならないもの無いです…💦 自分… ありがとうございます。
そうですね😢ないとは言えません。
弟に話してみようと思います。
ありがとうございます🙇
でももし弟の子じゃなければあの子は引き取れませんよね😢
あの嫁があの子を育てられるかどうか不安です😢捨ててしまうんじゃないかと…。
でも事実は知るべきですよね😢

No.34 09/12/02 05:33
♂♀ママ0 

>> 27 私も病気持ってますが病人は結婚しちゃいけないですか?私も結婚して子供産みました。こんな扱いされたら 生きてちゃいけないのか思ってしまいます。… 気分を悪くされたなら申し訳ありませんでした🙇
病気があることを悪く言っているのではなく、遺伝性の病気なら結婚相手にはきちんと話すべき問題だと思います。事前にわかれば弟もそれなりの覚悟をもって産む決断をするか、妊娠しないように気をつけるか…。2人で話し合い2人で決めた事なら誰も悪くいいません。
弟は赤ちゃんを心待ちにしていました。
しかし産まれた赤ちゃんは体中機械だらけで呼吸器なしでは呼吸すらできませんでした。それが嫁には事前にわかっていたのに隠されていた事はおかしいと今も思います。嫁をいじめたいとは思っていませんし、いじめたつもりもありません。

No.35 09/12/02 05:35
♂♀ママ0 

>> 28 そういうことではないと思いますよ😊 主さんのお母さんが、お嫁さんの為に作った食事を粗末にしたり、病気の程度を誤魔化して出産に臨んだりしたか… 私の言いたいことをわかりやすく言っていただきありがとうございます🙇
本当にその通りです😢

No.36 09/12/02 05:40
♂♀ママ0 

>> 29 やっぱりB型😱🔥大変ですね…これだから、みんながみんな悪い人じゃないのにB型が悪く言われるんだろうなぁ💧そんな嫁、早くどっか行ってほしいです… ありがとうございます🙇
血液型のことはあまり詳しくないのでわかりませんが、離婚に向けてこれから苦労しそうです😢

No.37 09/12/02 05:48
♂♀ママ0 

>> 30 確かに読んでる限り、嫁は悪妻だけど…嫁ばかり責めても…欠席裁判だ。 2年付き合い、弟さんが惚れて結婚した嫁なら、何かしら弟さんにも責任はある… ありがとうございます。
嫁が妊娠してから弟と嫁は喫煙、食事制限について喧嘩ばかりでした。
私の両親も心配し口うるさく言い、嫁だけ食事制限するのは可哀想だからと両親も弟もカロリー制限された料理を食べていました。喫煙については弟は禁煙し、父は外でしか吸わないようにしていました。医師からの説明については向こうのお母さんがすべて付き添いで行っておりこちらには順調ですとしか報告ありませんでした。病気については事前にこちらが聞くべきだったと言われたらそうなのですが、女性に症状がでることは少ない為、特に何も変わった点はありません。注意不足でしょうか?

No.38 09/12/02 05:58
♂♀ママ0 

>> 32 会った事もない立場だから言える事だと思いますが… 妊娠中、お腹の子供に障害があると聞かされて、ストレスを感じない母親は居ないと思います😣 だ… ありがとうございます🙇
私も2人の子の母なので嫁の気持ちがわからなくもありません。
しかし母親だからこそ、お腹の中で大きく成長していく我が子の為に何か一つでも努力できたのではないでしょうか?
糖尿病の妊婦がシュークリームやケーキを山ほど食べ、赤ちゃんへの影響を心配する周りの心痛も尋常ではありません。
離婚の意志は弟は固いですし止めるつもりはありません。
糖尿病と知っていたから妊娠がわかった時点で家族みんなで食事制限し、弟も禁煙したんです。
管だらけの赤ちゃんを見たら悔しさがこみ上げてきます

No.40 09/12/02 07:56
♂♀ママ0 

>> 39 そうですね😢熱くなってしまい申し訳ありませんでした。最近家族全員が情緒不安定で夜も眠れず赤ちゃんの事考えています。弟が離婚について今日話し合う予定ですので結果を見守りたいと思います。

  • << 45 そうですよね💦熱くなる気持ち😣分かります💦 一斉送信された内容読ませて貰いました😨 主さん、そんな馬鹿やろうの為にストレス感じたらダメです😢 世の中にこんなに驚かせてくれる人間がいるんですね🔥 弟さんだけでなく、主さんやご両親にまで絵文字であの内容とは怒りを通り越してしまいますね🔥🔥🔥 最初から、産まれた子供を押し付ける考えだったんじゃないかと思わせる内容😱 我が子が死んだら幸せになれるなんて💦人じゃないですね👿そのメールはしっかり保存して弁護士さんなりに相談なさった方が良いですね😤

No.41 09/12/02 08:27
♂♀ママ0 

「報告」
今日弟と両親、嫁と向こうのおかあさんがこれからについて話し合う事になっていましたがさきほど弟、両親、私の携帯に嫁から一斉送信でメールがきました。
内容をここにそのままのせます。

「かずくん❤、おねーさん❤、おかーさん達には申し訳ないけど今日は行けません😢子供は私には育てられないので引き取って下さい🙇でも突然離婚すると言ったのだから慰謝料を150万でいいから一括でもらえたら嬉しいです😍💕実は内緒の借金があるし産後で仕事ないしでキツキツです😭今は子供があの状態なのでかずくんも動揺して離婚したいと言っていると思いますが子供が死んだら私たち2人ならやり直せると信じています😃💕その時はよろしくデス🙇今度はどこに出しても恥ずかしくない嫁と言われるように頑張りますね☺子供は長くて三年だと思います。医師は言いませんでしたが実は父方の身内の子供はそのくらいで亡くなっています💦
大変だけど三年頑張って😚
みなさまの幸せを心から願っています🙇」

何度読み直しても理解ができません。絵文字いっぱいでふざけた内容。頭にきます。怒鳴り込んでやりたい💢

  • << 44 信じらんない💢 その嫁、人として腐ってる💢💢 自分のせいでそんな状態で産んでおいて、 『育てられないから引き取って』 『子どもが死んだらまたやり直せると思う』 なんて、よく言えたもんです💢💢 どなたかが『嫁は病気のせいで、自暴自棄なのでは?』と仰ってましたが、そんな神経の持ち主ではないことが証明されましたね💢💢 何が『もって三年の命』だ💢 あなたに赤ちゃんの命を決められたくない💢💢 主さん、お気持ちお察しします😢 拗れず離婚できそうなのが不幸中の幸いですが、後々赤ちゃんに会わせろとか言われないように、きちんと書面に残す方が良いですよ💡
  • << 52 なんて、なんてふざけた話‼ 弟さんと10歳も歳が離れてるならもう結構な年齢ですよね。 普通、そういう遺伝性の持病を持ってたら、好きな人が出来たら悩みますよね。(仕方ない事ですから悪い訳じゃないですよ)それで悩んで話し合って、二人で結論を出して…。 私は始め、こんな女でも自分の子供はかわいいから弟さん達に渡したくないのかなぁ。って思ったんだけど、あっさり育てられない?更に慰謝料って?…逆に養育費をもらいたいくらいですよね。 確かに子供ができた原因は弟さんにもあったけど、産むと決めたのは嫁ですよね。本当に命を何だと思ってるのか…。悲しいです。

No.46 09/12/02 10:08
♂♀ママ0 

一括でのお返事お許し下さい🙇
実家に帰ると母は泣いていました。父は無言…。弟は気が変わらないうちに離婚するけど慰謝料全額は払いたくないと言っておりそんなお金払うくらいならこれから子供にできる事をすべてしてやりたいしこの子が三歳で死ぬはずない。弁護士に相談すると言っていました。
電話相談では結婚前に遺伝性の病気を婚約者に隠す行為をされ、それが原因での離婚は慰謝料請求できると言われたそうです。弟は慰謝料はいらないけど渡すつもりもないと弁護士に言ったそうです。

嫁にもその旨を返信した所「それなら子供は渡しませんし会わせません💢」と返信がきました。
でも前のメールで子供を育てられないとはっきり本人が言っていますし十分な証拠になると思います。
産まれながらにたくさんの傷を負った赤ちゃんなのに家庭環境も最悪で母親から愛されずどれだけ不幸にしたら気が済むのか!遺伝性の病気だけならまだしもお腹の中で煙草の煙に苦しめられ、かわいそうで悔しくて気持ちがなかなか落ち着きません。

続きます

No.47 09/12/02 10:15
♂♀ママ0 

続きです。
私は三年前に主人を事故で亡くし、近くのアパートに子供と三人で住んでいましたがこの度引き取る事ができたなら、実家に帰り昼間は赤ちゃんの世話を母と一緒にして、夕方から夜中までの仕事を探す事にしました。
本当は嫁が言う額の慰謝料なら主人が残してくれた生命保険で払えます。
でも弟が納得行くまで話し合い、きちんと決まるまでは手助けするつもりはありません。
弟も辛いけどこれが自分が選んだ道だったのだから最後まで自分でケリをつけさそうと思います。

みなさま感情に浮き沈みしながら読みにくい文章にお付き合いくださってありがとうございました。
また結果が出ましたら報告したいと思います🙇

No.58 09/12/02 15:43
♂♀ママ0 

『お礼と報告』
一括のお礼で失礼します。みなさん本当にいろいろとご心配いただいてありがとうございます。
弟から先ほど連絡があり、今日弁護士に相談したところほぼ親権はとれると言うことでした。ただついさっきのメールで嫁が結婚前に240万サラ金に弟に内緒の借金があり債務整理して利息なしではらっていたらしく嫁が働いていた時は返していた借金も弟だけの給料じゃやっていけず勝手に弟のクレジットカード四枚のうちキャッシング80万とショッピング60万していたことが今日わかりました。そのクレジットを慰謝料として払うと弟は言っています。
自分名義だし相手に任せたところで払わないのは目に見えてるし縁がいつまでもきれないからと言っていました。
私も両親もそれで納得したのですが、肝心な嫁はそれは生活費に使ったのだから当たり前でほしいのは結婚前の借金をきれいにするお金と言い譲りません。
でも同居中、弟の給料は30万あるのに家には一円も入れず生活費が足りなかったとは思えません。
利用明細は過去のものでも取り寄せられるのでしょうか?
また弁護士に相談するようですが、お金があまりにも多額で私たちもかなり動揺しています😢

  • << 61 名義人以外の人間がカードを使い込んだので利用明細を出して欲しいと要求すれば、多分出してもらえると思いますが… 弁護士さんに相談するのが一番良いと思います。 カードの暗証番号教えてたんですか?
  • << 73 弁護士に依頼するなら主さんご家族と相手側で直接連絡されず全て弁護士に任せた方がいいと思いますよ。 今連絡を取って話し合って下手に口約束をしたら後から揉める場合があります。✉で送ったなら証拠として残ります。 任せるつもりなら下手にやりとりせずに早急に弁護士を探しそちらから連絡をしてもらう方がうまく事が運ぶし主さんご家族が傷つかないで済むと思います。 主さんにもお子さんがいらっしゃるしお疲れだと思いますがお身体ご自愛されてくださいね。
  • << 78 未成年でキャッシング80万にショッピング60万⁉⁉ カードは4枚も⁉ 弟さんは未成年で、最近まで大学生で、仕事始めたばかり(1年程度)ですよね⁉ 私、消費者金融で働いてますが‥ありえないです‼ 弟さん、本当にキャッシング枠80万&ショッピング枠60万もあったんですか❓それ以前に、4枚もカード作れたんですか❓ それに身内(お嫁さん)が債務整理してるなら尚更‥おかしいです。 お嫁さんのウソだと思います。

No.82 09/12/03 06:45
♂♀ママ0 

みなさんたくさんのレスをありがとうございます🙇私はカードについて無知だったので弟に確認した所、ガソリンスタンドで作ったカードは確かにあるそうです。
大学いきながらバイトしていた時に作ったカードが一枚。これはショッピングのみで10万枠…。
後もう一枚が社会に出てすぐ作った銀行と提携しているビザカード。
これは作る時以外は嫁が管理していたので内訳を忘れたけどキャッシングもついてると言っていました。
後二つのカードですが、そのうち一つはどうやらサラ金のカード😭一つはア○フルです。そこで働いている先輩に使わなくていいから作るだけ作ってと頼まれ作ったけど一度も使用してないと言っていました。
後ひとつが心あたりといえば嫁がショッピングセンターのポイントがたまるからクレジットカードを申し込みたいといい、そのとき書類を書いたと言っております。

続きます

No.83 09/12/03 07:53
♂♀ママ0 

続きです🙇
管理はすべて嫁に任せていたそうで、今も嫁が持っている為に今日取りに行く約束をしているそうです😥
嫁の話ではショッピングで買い物して(プラチナなど)売りに行ってはお金を作る生活をしていたようです。
本当に呆れてしまいました⤵

嫁のクローゼットの荷物を取りにきてほしいと言うと適当につめて送って!とメールがあり、私と母が開けると使用済み下着や靴下…なぜか食べかけの菓子。ぐちゃぐちゃで触りたくもない状態😥溶けた飴玉が服にくっついていたり、雑誌や飲みかけのペットボトルまで⤵

何もかもにだらしない人なんだな…とあらためて思いました。
母は驚く様子もなくこつこつと片づけていましたが途中で一度だけ『お嫁さんだから我慢して食事制限以外は何も口出ししなかったけどもし娘だったら追い出していたわ』と初めて嫁のグチを私にこぼしました。
少し年をとった母を見て涙がでました。
私からみても同居中かなり我慢していた母ね気持ちが痛いほど伝わりました。
早く孫と暮らして元気を取り戻してほしいなぁと心から感じました。

続きます。

No.85 09/12/03 08:07
♂♀ママ0 

しかし嫁から母の携帯にきたメールは長文で三通…。
何を考えているのかわかりませんが、内容は簡単に話すと義姉(私)には赤ちゃんの世話をさせないでという内容や、かず(弟)が買ったTVやゲーム等は夫婦の財産になるから処分しないように等の要望ばかり…。母は返信しなかったようですがまともに話できる相手じゃないですね⤵

私も母も後は弟に任せて赤ちゃんの事だけ考え迎え入れる環境を整えようということになりました。

カードについてははっきりしたらまた報告します🙇
今日返してもらい弟がカード会社に確認して後の事は弁護士に任せると言っていました。
前途多難ですが赤ちゃんだけが私たち家族の希望です。
あんな嫁にでも母は『かわいい孫を産んでくれた人なのだからきちんと誠実に対応しなさい』と弟に言っていますが納得できない私は心が狭いのかな~と思ってしまいます😂

No.86 09/12/03 08:14
♂♀ママ0 

主です🙇血液型の件ですが嫁は確かにB型ですが私の周りの友達はBかAの方ばかりです😃みんないい子です😃長いつきあいだし😃嫁がBだからおかしいわけじゃありません。おかしい嫁の血液型がたまたまBだっただけ…。血液型より育った環境や教育の問題だと思います。
気分を悪くされた方にたいして心からお詫び申し上げます。

  • << 89 主さんに対して、血液型の意見はありませんよ、安心してください。 ただ、B型だからって言い方なさった方がいたので…、家族でB型の我が家なもので少し悲しくなっただけです。 逆にお気を遣わせてすみませんでした。

No.88 09/12/03 10:46
♂♀ママ0 

>> 87 レスありがとうございます🙇
医師に将来的にそうなる可能性はあると言われました。個人差があるので赤ちゃんの成長にあわせ医師と相談しながらその都度、考えて生きていかなければいきません。
でもできる限りは家で過ごさせてあげたいと考えています。
医師や看護師さんは全面的に協力してくれるそうですし、個別の相談もこの子が産まれてからずっとお世話してくれていた看護師さんがしてくれるそうです。

  • << 90 主さん、こんにちは。 弟さんは大丈夫でしょうか? 弁護士さん、雇うことになってるのかな? 確かに弁護士さんは高いですが、そのためにも慰謝料は取るべきです。 養育費(これは子供の権利)も要求してください。 女からのメールは全て見せましたか? どうも女の母親にも非があるようにしか思えませんが、それも伝えてください。 今後のために弟さんに日記(その日の天気も入れると良い)をつけるよう勧めてください。 メール、電話はできれば保存、コピー、返信は弁護士さんに聞いてから行うこと。 突撃してきたときのためにボイレコも用意したほうがいいかも知れません。 弁護士さんを挟んで連絡するようにしてください。 余談ですが、女は弟さんに付きまとうような気がするので、接近停止についても相談してください。 主さんとお母様に敵意を抱いている可能性もあります。 借金も慰謝料も女とその母親が払うべきかと思います。

No.101 09/12/03 23:46
♂♀ママ0 

皆さんレスありがとうございます。
今日の朝、弟がカードを取りに行くと約束した喫茶店に嫁の姿はなく、連絡もとれず、実家も留守だったそうです。
今日、弟は仕事を休んで昼から弁護士の先生と会う約束をしていました。
弁護士と話している途中、嫁からメールがありパチンコ屋にカードを取りに来てと言われ3時すぎに向かっていました。
その途中に会社から電話があり、大至急病院に向かうようにと言われ、私たちも連絡もらったので駆けつけました。
嫁にはメールも電話もしたけど返事はなく赤ちゃんは感染症を起こし高熱で苦しんでいたそうです(私と両親は中に入れません)そして医師からの説明の時、緊急連絡先である嫁の携帯に病院から連絡したのは朝で、嫁はわかりましたと言いながらも病院に向かわずパチンコ屋へ…。病院が誰も来ないので再度電話すると『主人と今連絡が取れたから今から向かう』と嫁は言ったそうです。
それで2時間待っても来ない為、第二連絡先である弟の会社(仕事中携帯にでれない為)に電話したと言われたそうです。
続きます

No.104 09/12/04 00:03
♂♀ママ0 

続きです。
病院に事情を話してなかった弟にも問題はありますが、あまりにも残酷で弟をせめることはできませんでした。
赤ちゃんの姿をみて子供のように声をあげて泣き謝り続けている弟がかわいそうで…。
医師からは今夜が峠、熱が下がっても障害が残る可能性があると言われたそうです。
親である弟でも赤ちゃんのそばにいられる時間は限られていますが部屋の外から離れようとしませんでした。
まだ両親は孫の顔さえみていないので弟がせめて一度だけでもと必死でお願いしてくれてナースセンターからの硝子越しにですが私たちは今日初めて赤ちゃんを見せてもらいました。

とても小さくかわいいかわいい男の子で小さい体にたくさんの管が通り必死で熱と戦っていました。
両親は涙をこらえきれずすぐ外にでてしまいました。

文章がまとまりません。
伝えたい事は今この子が頑張っている事。後、嫁からきた私にメールがきたのですが頭がぐちゃぐちゃで返信しようか迷っています。そのままコピーしてのせますので返信したほうがいいかアドバイスください。
本当に何も思い浮かばなくて…考えることができません。お願いします

No.105 09/12/04 00:21
♂♀ママ0 

おねーさん✨🐯ごめんなさぃ🙏
よくしてもらったけど結局離婚になっちゃった😭かずくんは子供産まれて変わりました😂あたしにひどくするし…😜それでこれからの事ですがおねーさんにぃろぃろ相談したぃことがあります🙈一つは借金問題😢正直あたしは働けません😭これからどぉしょう😂うちのおかーさんには男がぃてあたしの面倒まで見れなぃと言われてしまぃました(爆😃)
そこでかずくんから聞いたのですがこれから勇輝をおねーさんが育てるのならぃくらかあたしに援助してもらえませんかぁ😂❓命がけで産んだし(激痛😂)
ダメならあたしはおねーさんに勇輝を預ける事はできません💧💧💧
おかーさん達には内緒で何とかなりませんか❓ダメならぃぃですから返信はしてくださいね😂
予定とかあるんで早めにお願いします😂
他にも相談とかあるのでまたメールしますね🙏🙏🙏返事待ってます🙏


とメールがきました。勇輝とは赤ちゃんの名前です。弟には話せる状態じゃないので話していません。
無視したいような怒りをぶつけたいような気持ちでぐちゃぐちゃです。
でも私が不利になるような事言えないし悩んでいます。

  • << 107 主さん‼ その嫁が目の前にいたら私が殴ってやりたいよ‼😫 そのメールはそのまま弁護士さんに送って指示を仰ぐのではダメですか? とりあえず、今は、 『あなたの息子が今夜が峠と言われています。病院に来ないなら、また後で話しましょう。』 とだけ返事して、弁護士さんには明日の朝一かお子さんの様子みて連絡するのはどうですか?
  • << 111 その女本当に許せない‼😢💢😭💢😢😢😢😢😢😢😢 主さん‼ 弟さん‼ 主さんのお父さんお母さん‼ そして赤ちゃん‼😢 心から応援しています😢😢😢 赤ちゃんの無事を祈っています😢‼ あ… あとメールはまだ返さずに弁護士さんに見せて指示をもらった方がいいですよ。 弁護士さんはやはりプロなので。

No.115 09/12/04 06:52
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
勇輝くんは未だ熱と戦っています。両親と私の子供はあれから帰らせましたが弟と私はディルームで朝を迎えました。
弟は夜中から何度か嫁に連絡したようで、電話は何度かけても出ない為、メールで
『勇輝にとって母親はこの世に一人しかいない。高熱と戦っている勇輝を一緒に応援してくれないか?今夜が峠だと医者に言われました』と送ったそうです。帰ってきた返事は『私が行ったら助かるの😃❓お酒飲んでるから迎えにきて~❤』でした。
それから電話しても出ない、返信もなく朝を迎えました。
勇輝は熱は下がりつつあるようですがまだ油断はできないそうです。
弟はメール見て勇輝がかわいそうでたまらないと泣いていました。
私も悔しいのか悲しいのか不安なのかわからない涙が止まりません。
我が子をどんな気持ちで産んだのか、彼女にとって勇輝はどんな存在なのか…。
でも私には何もできません。

  • << 117 …なんだか。😥 哀れな人ですね、そのお嫁さん…。 大事な何かを、どこに置いてきてしまったんでしょうか…。 主さん、何と言ったらいいか分かりませんが…。😔 まともに相手しない方がいいです。ストレス溜まるだけ。💧 全て弁護士さんに。
  • << 135 主さんのレスだけ読ませてもらいました そのメールの文章、もしかしたらなんかの証拠になるかも? 熱のある子を放っておくなんて虐待に近いと思います

No.118 09/12/04 07:54
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
弟に私に来たメールも見せてメールを保存しました。
私がなぜ自分の子供にここまでの事ができるのかわからないと頭を抱えていると、弟が両親には内緒にしてほしいと理由を話してくれました。
私はショックで言葉もなかったのですが、どなたかがおっしゃっていた様に弟の子供じゃない可能性があるそうです。
妊娠七ヶ月の終わりに、結婚前嫁が二股かけていた男がお金を請求してきたそうです。30万貸していると言われ、嫁が認めた為に二回払いで払ったと言っていました。
その男が弟に『俺の子よろしく!』と言ったそうです。
嫁は完全否定しありえないと言っているそうですが翌月には出産になり、勇輝の顔を見た時に自分の子と思って育てようと思ったと言っていました。
だから何度も自分に似てると繰り返していたんだなと今ならわかるのですが…。
私ははっきりさせようと言いましたが、もしも自分の子じゃなかったら向こうに取られるかもしれないし、知るのがこわいのもあるからこのまま知らずにいたいと言っています。
ただ弟の中では避妊もしていたし確信に近いものがあるみたいです。
もう私の頭はパニックでまだ頭の整理ができていません。

  • << 123 主サン、おはようございます。 眠れない夜をご家族でお過ごしとは思いますが、皆様身体だけは壊さぬ様にしてくださいね… 弟さんのお子さんじゃないかもしれないので調べては?とレスしたのは私ですね🙇 ご免なさい… レスを読んでいて、弟さんはもう血の繋がりとかそんなのは関係なく、産まれてきた子を愛しているのを感じました… 薄っぺらな、アドバイスをしてしまい、恥ずかしく思います… 血の繋がりなど、心の繋がりに比べたら、バカバカしい程のものでしかないです… 生まれた子が、どうか幸せな笑顔を見せられるよう、影ながら応援していますね…
  • << 124 弟さんとしては、もし自分の子どもではないとバレたら、自分には引き取る権利が無くなり嫁の所に赤ちゃんが行ってしまう、そんな可哀想なことは出来ないしさせたくないから、自分の子どもだと信じて赤ちゃんを守ろうとしているんですね😢 弟さんのお気持ちには、心から尊敬します✨ 主さんもご家族も、今はめまぐるしく事実が判明してきて、体も心も本当にお疲れのことだと思います😣 でも、もう嫁とは関わりたくないという気持ちに押されて『お金を払って一切縁切れるなら払ってしまおう』とは、絶対思わないで下さいね‼ そんなことしたら嫁の思う壷ですし、赤ちゃんをお金で解決させたことになってしまいます💣 頭が混乱してしまって、気持ちの整理が付かないかもしれませんが、嫁から何か連絡があったら弁護士さんへ! こちらから連絡するときも、今後は弁護士さんを通して! 出来れば早めに、嫁にも弁護士さんを通して連絡させるようにして下さい。 そうしないと、嫁に振り回されて、主さん家族の心も体も壊れてしまいます😫 それが本当に心配です。 赤ちゃんのためにも、心身を崩さないようにご自愛下さいね‼
  • << 133 エエェ~‼弟さんの子供じゃないかもしれない~⁉ 弟さん、それでも子供を渡したくないって、人間的にすごく立派だけど、それが本当ならますます嫁の思惑どうりみたいで本当に悔しいです‼ 今頃赤ちゃんの心配もせずにいくら金が取れるか、元カレと話してるんじゃないですか? その入籍後の発覚の借金だって、元カレと共謀かもしれないし…。 主さん家族がお人よしなのをいいことに、完全に赤ちゃんを金儲けの道具にしてますね。 弟さんのご両親の事を考えるとやり切れないです。 悪いのは全て嫁です。主さん家族を責めたいわけじゃありません。

No.126 09/12/04 10:45
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
弟は子供だけは嫁に渡したくないと言っています。弁護士さんには実の子供じゃないかもと言うことは話したそうですがやはり事実が確認されて嫁が引き取ると言った場合は困難になると言われたらしいです。弟が怖がっているのは最初の頃、離婚問題でもめた時に嫁が『あんたの子供じゃなかったらあんたにはあの子を引き取る権利がない』と言ったらしく嫁の機嫌を損ねたら子供を取られると恐怖を感じています。
父親かもしれない男の血液型はわかりませんが赤ちゃんと弟の血液型は同じAです。もう胃が痛いです。
あの嫁の事だから弟が子供を引き取りたいと願えばそれを逆手にお金を請求してくると思います。払って楽になりたい気持ちも、いいなりになりたくない気持ちもあり、かなり複雑です。せめて普通の母親だったら私がここまで悩むことはなかったと思います。

  • << 131 お嫁さんの通常では考えられない、 ①思いやりのなさ 命への軽視(自分の体を大事にしない事を含む) ②借金癖 ③ギャンブル依存 ④極端なだらしなさ(衣類用クローゼットに腐った飲食物) はお嫁さん自身が過去にその母親からうけてきた仕打ちそのものなのかも知れません。 だからと言って許されるものではありませんが💢 虐待やネグレストされて、普通に成長できなかった子供たち(もちろんちゃんと立派に育つ子もいます😃)の姿を このお嫁さんに過去に感じました😔 最初から主さんや主さのお母様のように、キチンとした方に育てられていれば 家庭教育がキチンとされていれば、こんな人格にはならなかったのかも知れません。 仮に勇輝くんが健常児だったとしても、多分お嫁さんは彼を育児放棄し「負の連鎖」は連綿と続いたような気がします。 もう成人して改悛の情が全く見られないお嫁さん自身を救う事は不可能でしょうが 勇輝くんだけでも弟さんや主さん一家の力で幸せにしてあげて欲しいです😭 どうか無事退院なさった暁には、親権を弟さんに移し、生育歴ゆえに精神的な病魔に侵されたお嫁さんの手から救い出して欲しいです😭 勇輝くん、主さん、頑張って‼

No.147 09/12/06 16:33
♂♀ママ0 

皆さんいろいろなアドバイスをいただいて弁護士を通してから連絡をするようにし、メールも保存して、光輝の病状も安定したのに馬鹿な弟が傷害事件を起こしてしまいました。
本当に情けないです。気持ちはわかるけど光輝の為に我慢してほしかった。
相手を一発殴っただけなので怪我はたいしたことなかったけど被害届だすと言われました。
相手は嫁の現在の彼氏…らしき人物で光輝の病院でばったり会ったようです。
お見舞いの相手は彼のお父さんで弟の姿を見たとたん嫁が『あっ、この人元彼!話したことあるでしょ?頭のおかしい子供を自分が引き取ってる友達の話』とその男に弟を指さしたそうです。
そして嫁の腕には二歳くらいのかわいい男の子が抱かれており、『○○くんとは全然ちがうんだよねぇ~』と光輝と比べ、言葉がでない弟にその男が『障害児育てるなんてえらいですね。俺には無理。健康なこの子でさえ彼女の手を借りないと何もできない。まともな子でよかった。再婚もできないから』と言われたらしいです。そのとたん我慢できずに…。
元彼と思っているから嫌みを込めて言ったのだと思うし向こうは悪くないから非を認めると弟は言っています。
続きます

  • << 162 お見舞いの相手は彼のお父さんとは…蓜蓜嫁の彼氏のことですかね蓜理解力なくてすみません昉後その彼氏とはいつからの関係なのか、わかったら教えて下さいm(__)mけっこう前からなら最近まで嫁さん妊娠してたのなら彼氏も知らないとは思えませんし、いきなりお腹凹んでなんも思わなかったのか…それとも産んでからの彼氏蓜蓜この短期間で出来たならすごい嫁ですよね

No.150 09/12/06 16:54
♂♀ママ0 

その後、嫁は弟に文句言い、男と子供を連れて帰ったらしいです。
それからすぐに嫁からメールが来て『告訴されたくなければ元彼という事で話をあわせて🙏かずくんがしつこくより戻そうと言うけど断り続けたから焼きもちやいて思わず手を出したって事にしたから!』と入っており無視していたら最後には告訴しますと入ったそうです。
相手が警察に行けば事件になると思います。私は聞いた時は弟をすごく叱りましたがもしかしたら私がその場にいたら嫁になぐりかかっていたかもしれません。
相手の男は騙されているのだから言った事は別として確かに悪くないと思います。
でも嫁は憎いです。
よく自分の子供にそこまでの事を…。
本当に許せない。今も一生懸命頑張っているのに顔も見に来ないで同じ病院に…。そう思うだけで許せない。

  • << 156 殴ってしまった事は当然いけない事ですが、殴ってしまった相手は、嫁の不倫相手ですよね? まだ離婚整理していませんよね? 警察に行って他人を間に話せば立場を理解するんじゃないでしょうか… 不倫相手から慰謝料を請求出来るのってそういう弟さんの立場からは出来ないんですかね…
  • << 170 弟さん😢 殴らずに「何言ってんだ!お前の子だろ。今お前の子がこの病院で苦しんでるのにそれでも母親か」って言ってやれば良かったのに。 「こいつとはまだ婚姻中です」って言ってやれば良かったのに…。 馬鹿女私がぶん殴ってやりたい💢 でも人間じゃない奴っていますよ。私達の実父も私達を捨てました。自分より先に死ぬ運命を背負った子をそんな風にできるのは家の父親ぐらいかと(周囲にはそんな家族いる患者は一人もいなくて恥ずかしい)思ってましたが、更に腐れた女ですね。徹底抗戦してください💢

No.152 09/12/06 17:00
♂♀ママ0 

ごめんなさい。光輝はうちの子の名前です。偽名は最初からありません。なぜ間違えたのかは自分でもわかりませんし、気づかなかったことも不思議ですが一度も気づきませんでした。
光輝、夢見、は私の子で弟は和臣、甥は勇輝です。これから先、気をつけます。

  • << 159 よくあるお名前ではないので、作り話でないなら本名を出すのはやめてください💦
  • << 174 フェイク入れて書いてなかったのですね。 言い方悪いですが、もしかすると、このスレッド自体弟さんの足を引っ張るかも知れないですよ。 今からでもこのスレに書いてしまったことを弁護士さんに相談しておいたほうがいいと思います。 削除しても魚拓取られていたり、スクショで永遠に残ってしまうのがネットです。 それと、弟さんや家族が女と直接交渉できないように、弁護士さん頼みましたか? 被害届けを出さない代わりに、もしくは取り下げる代わりにお金をよこせというのが、女の狙いではないでしょうか? いくら挑発されようと、弁護士を通してくださいで突っぱねられるように手配してください。 早くしないとどんどん悪い方向に行ってしまいそうです。

No.153 09/12/06 17:02
♂♀ママ0 

偽名つかったほうがいいと言うアドバイスをいただいたのに頭に入っていませんでした。以後気をつけます。
明日にでもスレを立て直したいと思います。不快にさせて申し訳ありません

  • << 155 こちらこそスイマセン🙇🙇 別に不快に思った訳じゃなくあまりにも酷い事が次々に起き、赤ちゃんも危ない状況でこの話し嘘ならいいのにと思っている時に名前が違ったので聞いてみました。 主さま、こちらこそ不快な思いさせてごめんなさい。スレはこのままで良いです。 色々大変ですがお身体大事にしてくださいね。 本当にごめんなさい!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧