注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

弟の嫁、結婚詐欺になりませんか?

レス187 HIT数 35352 あ+ あ-

♂♀ママ
09/12/16 01:30(更新日時)

弟の嫁が先日出産しました。妊娠初期から問題が多く(弟は大学在籍中、入籍前の妊娠、嫁の糖尿病等)うちの両親はひどく落胆しており、結婚には反対していましたが日増しに大きくなるお腹を見ると認めざるをえませんでした。
弟が大学を辞め、就職活動している中、うちの実家に夫婦で住んでいたのですが家事は何も出来ない、パチンコ三昧、平気で喫煙、糖尿病にも関わらず甘いものも平気で食べ食事制限もしない。パチンコ代はあってもお金は入れないどころか妊婦検診のお金すら貸してくれという始末。
私は結婚して家をでていますが両親の苦悩はたまに帰る実家で手に取るようにわかりました。
誰がなんと言おうと喫煙はやめない。食べたい物は食べる義妹に私も呆れて物がいえませんでした。
続きます。

No.1149035 09/12/01 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/12/03 23:46
♂♀ママ0 

皆さんレスありがとうございます。
今日の朝、弟がカードを取りに行くと約束した喫茶店に嫁の姿はなく、連絡もとれず、実家も留守だったそうです。
今日、弟は仕事を休んで昼から弁護士の先生と会う約束をしていました。
弁護士と話している途中、嫁からメールがありパチンコ屋にカードを取りに来てと言われ3時すぎに向かっていました。
その途中に会社から電話があり、大至急病院に向かうようにと言われ、私たちも連絡もらったので駆けつけました。
嫁にはメールも電話もしたけど返事はなく赤ちゃんは感染症を起こし高熱で苦しんでいたそうです(私と両親は中に入れません)そして医師からの説明の時、緊急連絡先である嫁の携帯に病院から連絡したのは朝で、嫁はわかりましたと言いながらも病院に向かわずパチンコ屋へ…。病院が誰も来ないので再度電話すると『主人と今連絡が取れたから今から向かう』と嫁は言ったそうです。
それで2時間待っても来ない為、第二連絡先である弟の会社(仕事中携帯にでれない為)に電話したと言われたそうです。
続きます

No.102 09/12/03 23:56
プレママ95 

>> 96 カードの件ですが、紛失したことにして今すぐ4枚とも 使用不可能にした方がいいですよ💦 カード番号がわかれば一発で使用不可能にできますし 窓口… >>96さん
大丈夫ですよ😊

No.103 09/12/03 23:58
♂ママ103 ( ♀ )

主さんはじめまして。今まで読ませていただいてました。

なんだか、怒りを通り越して涙が出ます😢赤ちゃん心細かったよね😢
小さな体で一生懸命生きようと頑張ってるのに…

その嫁は、人間の皮を被った悪魔ですね‼
絶対幸せにはなれないと思います。

アドバイス出来なくて申し訳ありません💦赤ちゃんと主さん家族が幸せに過ごせますように🙏

No.104 09/12/04 00:03
♂♀ママ0 

続きです。
病院に事情を話してなかった弟にも問題はありますが、あまりにも残酷で弟をせめることはできませんでした。
赤ちゃんの姿をみて子供のように声をあげて泣き謝り続けている弟がかわいそうで…。
医師からは今夜が峠、熱が下がっても障害が残る可能性があると言われたそうです。
親である弟でも赤ちゃんのそばにいられる時間は限られていますが部屋の外から離れようとしませんでした。
まだ両親は孫の顔さえみていないので弟がせめて一度だけでもと必死でお願いしてくれてナースセンターからの硝子越しにですが私たちは今日初めて赤ちゃんを見せてもらいました。

とても小さくかわいいかわいい男の子で小さい体にたくさんの管が通り必死で熱と戦っていました。
両親は涙をこらえきれずすぐ外にでてしまいました。

文章がまとまりません。
伝えたい事は今この子が頑張っている事。後、嫁からきた私にメールがきたのですが頭がぐちゃぐちゃで返信しようか迷っています。そのままコピーしてのせますので返信したほうがいいかアドバイスください。
本当に何も思い浮かばなくて…考えることができません。お願いします

No.105 09/12/04 00:21
♂♀ママ0 

おねーさん✨🐯ごめんなさぃ🙏
よくしてもらったけど結局離婚になっちゃった😭かずくんは子供産まれて変わりました😂あたしにひどくするし…😜それでこれからの事ですがおねーさんにぃろぃろ相談したぃことがあります🙈一つは借金問題😢正直あたしは働けません😭これからどぉしょう😂うちのおかーさんには男がぃてあたしの面倒まで見れなぃと言われてしまぃました(爆😃)
そこでかずくんから聞いたのですがこれから勇輝をおねーさんが育てるのならぃくらかあたしに援助してもらえませんかぁ😂❓命がけで産んだし(激痛😂)
ダメならあたしはおねーさんに勇輝を預ける事はできません💧💧💧
おかーさん達には内緒で何とかなりませんか❓ダメならぃぃですから返信はしてくださいね😂
予定とかあるんで早めにお願いします😂
他にも相談とかあるのでまたメールしますね🙏🙏🙏返事待ってます🙏

とメールがきました。勇輝とは赤ちゃんの名前です。弟には話せる状態じゃないので話していません。
無視したいような怒りをぶつけたいような気持ちでぐちゃぐちゃです。
でも私が不利になるような事言えないし悩んでいます。

• << 107 主さん‼ その嫁が目の前にいたら私が殴ってやりたいよ‼😫 そのメールはそのまま弁護士さんに送って指示を仰ぐのではダメですか? とりあえず、今は、 『あなたの息子が今夜が峠と言われています。病院に来ないなら、また後で話しましょう。』 とだけ返事して、弁護士さんには明日の朝一かお子さんの様子みて連絡するのはどうですか?
  • << 111 その女本当に許せない‼😢💢😭💢😢😢😢😢😢😢😢 主さん‼ 弟さん‼ 主さんのお父さんお母さん‼ そして赤ちゃん‼😢 心から応援しています😢😢😢 赤ちゃんの無事を祈っています😢‼ あ… あとメールはまだ返さずに弁護士さんに見せて指示をもらった方がいいですよ。 弁護士さんはやはりプロなので。

No.106 09/12/04 00:27
匿名さん106 ( ♀ )

>> 105 赤ちゃん 大丈夫ですか❓

今はそんな📧かまわないで 気持ちはおさまらないでしょうが無視です

なににせよ色々大事なことを📧のみで済ませようとするなんて😨

落ちつかないでしょうが なんでもいいですからここにレスして気持ちを静めて
相手しても仕方ないしどうしようもない😢
弟さん大丈夫ですか❓

No.107 09/12/04 00:28
プレママ44 ( 20代 ♀ )

>> 105 おねーさん✨🐯ごめんなさぃ🙏 よくしてもらったけど結局離婚になっちゃった😭かずくんは子供産まれて変わりました😂あたしにひどくするし…😜それで… 主さん‼
その嫁が目の前にいたら私が殴ってやりたいよ‼😫

そのメールはそのまま弁護士さんに送って指示を仰ぐのではダメですか?

とりあえず、今は、
『あなたの息子が今夜が峠と言われています。病院に来ないなら、また後で話しましょう。』
とだけ返事して、弁護士さんには明日の朝一かお子さんの様子みて連絡するのはどうですか?

No.109 09/12/04 00:38
♀ママ109 ( ♀ )

酷い義妹ですね…。メールの返事をするなら「借金はアナタの問題であって私には援助する義理は一切ありません‼弟が変わったとかの問題じゃなく、アナタ自身に妊婦、母親としての自覚は一切見受けられません。子供はアナタの便利な玩具じゃありません。借金や病気の事を隠し、妊娠中も体調管理すらせず、子供が苦しんでいる間もパチンコしている人に貸す無駄なお金は一円も無いです。命がけで生んだ子供が苦しんでる時にギャンブルしたり、面倒見れないと言う人の相談にはのれません。」ぐらい書いても良いかと思いますよ。義妹からの✉は義妹の人間性が酷い証明になると思うから保護しておいたら良いと思います。

No.110 09/12/04 00:39
♂♀ママ78 ( 20代 ♀ )

主さん、NICU付近にいるなら、携帯の電源切ったほうがいいですよ。

アホ嫁からのメールは、返信しなくてイイと思います。病院内なので電源切ってたから見なかったことにしましょう。

この嫁‥殺したいけど。

ガマンして、今のメールも弁護士さんに見せてくださいね。
あと、嫁のちらかった部屋。
あれも片付ける前に写真取っておくといいでしょう。

赤ちゃんが不憫でならない‥

このスレレス読むたびに動悸がします。。

No.111 09/12/04 00:41
匿名さん92 ( ♀ )

>> 105 おねーさん✨🐯ごめんなさぃ🙏 よくしてもらったけど結局離婚になっちゃった😭かずくんは子供産まれて変わりました😂あたしにひどくするし…😜それで… その女本当に許せない‼😢💢😭💢😢😢😢😢😢😢😢

主さん‼
弟さん‼
主さんのお父さんお母さん‼
そして赤ちゃん‼😢
心から応援しています😢😢😢

赤ちゃんの無事を祈っています😢‼

あ…
あとメールはまだ返さずに弁護士さんに見せて指示をもらった方がいいですよ。
弁護士さんはやはりプロなので。

No.112 09/12/04 00:45
プレママ95 

主様、本当に辛く苦しいですよね。
何方かも書いていたけれど、私がそこに居たなら代わりに殴ってやりたいくらいです。

絶対にそのメールには応えずに、即、弁護士さんに見せ指示を仰いでください。
もちろん病院側には諸事情をきちんと説明し、嫁に勝手な事されないようにして。
あとは、今後一切自分たちと直接やり取りがないようにしてください。

甥子さんが少しでも苦しさがとれるよう、お祈りしています。

No.113 09/12/04 00:45
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

もう人間じゃないですね。メールの文面見てゾッとしました。

返信はしないでいいと思います。もしするなら『子供は今夜が峠です。』のみでいいと思います。一応母親だから…。

また連絡がきても『今後は弁護士を通してしか話さない。』とご家族で統一されてはどうでしょうか。メールなど証拠は全て弁護士さんに提出してください。

お金巻き上げるしか頭にないみたいですが、一銭も渡す必要無いですからね。

きっと心労でとても辛いですよね…😔主さんご家族皆さん心配です。赤ちゃんが回復する事祈ってます😢

No.114 09/12/04 02:53
♂ママ114 ( ♀ )

ダメ‼ダメ‼
返信なんてしちゃダメですよ‼
主さんのお母様にも嫁から✉きても返信しないで、保管しておくことを伝えて、必ず弁護士さんへ相談してください‼

返信して、ややこしくなって親権が取れなくなったら😨

今夜が峠だということを必ず嫁には伝えてください。
どんな母親でも、伝えることだけはしとかないと。

赤ちゃん頑張って‼

No.115 09/12/04 06:52
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
勇輝くんは未だ熱と戦っています。両親と私の子供はあれから帰らせましたが弟と私はディルームで朝を迎えました。
弟は夜中から何度か嫁に連絡したようで、電話は何度かけても出ない為、メールで
『勇輝にとって母親はこの世に一人しかいない。高熱と戦っている勇輝を一緒に応援してくれないか?今夜が峠だと医者に言われました』と送ったそうです。帰ってきた返事は『私が行ったら助かるの😃❓お酒飲んでるから迎えにきて~❤』でした。
それから電話しても出ない、返信もなく朝を迎えました。
勇輝は熱は下がりつつあるようですがまだ油断はできないそうです。
弟はメール見て勇輝がかわいそうでたまらないと泣いていました。
私も悔しいのか悲しいのか不安なのかわからない涙が止まりません。
我が子をどんな気持ちで産んだのか、彼女にとって勇輝はどんな存在なのか…。
でも私には何もできません。

• << 117 …なんだか。😥 哀れな人ですね、そのお嫁さん…。 大事な何かを、どこに置いてきてしまったんでしょうか…。 主さん、何と言ったらいいか分かりませんが…。😔 まともに相手しない方がいいです。ストレス溜まるだけ。💧 全て弁護士さんに。
  • << 135 主さんのレスだけ読ませてもらいました そのメールの文章、もしかしたらなんかの証拠になるかも? 熱のある子を放っておくなんて虐待に近いと思います

No.116 09/12/04 07:22
♀ママ116 ( ♀ )

メールは絶対保存!

この嫁さんを結婚詐欺で訴える事は出来ないかもしれませんが、他の事で訴えれないですかね?

親権は取れるんじゃないかと思います。

この嫁は、お金を出してもらえないなら子供は渡せませんって優位に立ってるつもりみたいですけど、どうかねー?

確かに親権って余程でない限り、母親に渡りますよね?
この嫁さんの場合、母親に経済的援助を頼んでも結構難しい・しかも、自分からメールで「自分は働けません」って言ってるんですよ?
母親も無理・自分も無理…じゃあ、親権取った後どう生活させるつもりなのかね?子供をちゃんと世話出来るかっていったら、絶対出来ませんよね。

まして、我が子が入院して危ない状態って時でも大好きな酒を優先した人ですから、それは弁護士さんや裁判で言ったら、絶対に貴女や弟さんの方に気持ちも動きますよ。

この嫁さんの「親権渡せません」に焦って乗っては駄目ですよ!

こんな話に乗らなくても、弁護士さん&裁判でメールの証拠を証言して下さい!

それにしても、この嫁さんは段々焦って来てるみたいですね…
お金が底をつき始めてるんでしょうね。

No.117 09/12/04 07:34
匿名さん117 ( 30代 ♀ )

>> 115 レスありがとうございます。 勇輝くんは未だ熱と戦っています。両親と私の子供はあれから帰らせましたが弟と私はディルームで朝を迎えました。 弟は… …なんだか。😥

哀れな人ですね、そのお嫁さん…。

大事な何かを、どこに置いてきてしまったんでしょうか…。

主さん、何と言ったらいいか分かりませんが…。😔

まともに相手しない方がいいです。ストレス溜まるだけ。💧

全て弁護士さんに。

No.118 09/12/04 07:54
♂♀ママ0 

弟に私に来たメールも見せてメールを保存しました。
私がなぜ自分の子供にここまでの事ができるのかわからないと頭を抱えていると、弟が両親には内緒にしてほしいと理由を話してくれました。
私はショックで言葉もなかったのですが、どなたかがおっしゃっていた様に弟の子供じゃない可能性があるそうです。
妊娠七ヶ月の終わりに、結婚前嫁が二股かけていた男がお金を請求してきたそうです。30万貸していると言われ、嫁が認めた為に二回払いで払ったと言っていました。
その男が弟に『俺の子よろしく!』と言ったそうです。
嫁は完全否定しありえないと言っているそうですが翌月には出産になり、勇輝の顔を見た時に自分の子と思って育てようと思ったと言っていました。
だから何度も自分に似てると繰り返していたんだなと今ならわかるのですが…。
私ははっきりさせようと言いましたが、もしも自分の子じゃなかったら向こうに取られるかもしれないし、知るのがこわいのもあるからこのまま知らずにいたいと言っています。
ただ弟の中では避妊もしていたし確信に近いものがあるみたいです。
もう私の頭はパニックでまだ頭の整理ができていません。

• << 123 主サン、おはようございます。 眠れない夜をご家族でお過ごしとは思いますが、皆様身体だけは壊さぬ様にしてくださいね… 弟さんのお子さんじゃないかもしれないので調べては?とレスしたのは私ですね🙇 ご免なさい… レスを読んでいて、弟さんはもう血の繋がりとかそんなのは関係なく、産まれてきた子を愛しているのを感じました… 薄っぺらな、アドバイスをしてしまい、恥ずかしく思います… 血の繋がりなど、心の繋がりに比べたら、バカバカしい程のものでしかないです… 生まれた子が、どうか幸せな笑顔を見せられるよう、影ながら応援していますね…
  • << 124 弟さんとしては、もし自分の子どもではないとバレたら、自分には引き取る権利が無くなり嫁の所に赤ちゃんが行ってしまう、そんな可哀想なことは出来ないしさせたくないから、自分の子どもだと信じて赤ちゃんを守ろうとしているんですね😢 弟さんのお気持ちには、心から尊敬します✨ 主さんもご家族も、今はめまぐるしく事実が判明してきて、体も心も本当にお疲れのことだと思います😣 でも、もう嫁とは関わりたくないという気持ちに押されて『お金を払って一切縁切れるなら払ってしまおう』とは、絶対思わないで下さいね‼ そんなことしたら嫁の思う壷ですし、赤ちゃんをお金で解決させたことになってしまいます💣 頭が混乱してしまって、気持ちの整理が付かないかもしれませんが、嫁から何か連絡があったら弁護士さんへ! こちらから連絡するときも、今後は弁護士さんを通して! 出来れば早めに、嫁にも弁護士さんを通して連絡させるようにして下さい。 そうしないと、嫁に振り回されて、主さん家族の心も体も壊れてしまいます😫 それが本当に心配です。 赤ちゃんのためにも、心身を崩さないようにご自愛下さいね‼
  • << 133 エエェ~‼弟さんの子供じゃないかもしれない~⁉ 弟さん、それでも子供を渡したくないって、人間的にすごく立派だけど、それが本当ならますます嫁の思惑どうりみたいで本当に悔しいです‼ 今頃赤ちゃんの心配もせずにいくら金が取れるか、元カレと話してるんじゃないですか? その入籍後の発覚の借金だって、元カレと共謀かもしれないし…。 主さん家族がお人よしなのをいいことに、完全に赤ちゃんを金儲けの道具にしてますね。 弟さんのご両親の事を考えるとやり切れないです。 悪いのは全て嫁です。主さん家族を責めたいわけじゃありません。

No.119 09/12/04 08:03
匿名さん119 

>> 118 あまりにも
無茶苦茶な 展開ですね

お辛い時に 申し訳ありませんが…

弟さんは 弁護士に 何を相談されてるんですか蓜

もぅ 弁護士に 間に入ってもらわないと その不愉快なメールで みなさん 潰れてしまうのでは蓜

カードも止めて
弁護士に 動いてもらったら

弟さんも 隠し事は ないようにしないと…珵

No.120 09/12/04 08:07
匿名さん92 ( ♀ )

主さんお疲れ様です😢
次々本当に大変ですね😢

浮気相手の血液型はなんだかわかりますかね❓💦
それによっては隠していてもいずれ弟さんの子供ではないとわかってしまうのでは❓💦

何にしても弟さんの決意というか気持ちには涙涙です😢😢😢

No.121 09/12/04 08:19
匿名さん121 

えぇぇ…つまり早く言えば、言い方も悪いけど子供を金で買えって言ってんの?この嫁…子供を育てるのに何でお前に援助しなきゃならんのだって感じなんだけど。何かもう色々とぶっ飛んだ女だね。本当に同じ人間なのかも怪しく思えてきた。とりあえず返信するなら弁護士に全て任せていますでいいんじゃないかな?

No.122 09/12/04 08:26
♀ママ116 ( ♀ )

もし違ってたら?

度々すみません。

知る・知らないは主さんと弟の自由ですが、もし違ってたらの場合を……

DNA鑑定(確か5万位)で、もし‥弟さんの子供じゃなかったら……
弟さんは引き取らないの?

でも、弟さんは今までずーっと疑いながらもお世話して育てて来たんですよね。

疑いながらも大切に育ててた…それは、実の父親以上に偉い父親なのでは?

今まで違ってても育てて来れたんですから、引き取ったとしても、これから先も変わらず愛していけるかと思います!

主さんや弟さん達、今頑張らなければならない時ですよ!

No.123 09/12/04 08:56
匿名さん9 ( ♀ )

>> 118 レスありがとうございます。 弟に私に来たメールも見せてメールを保存しました。 私がなぜ自分の子供にここまでの事ができるのかわからないと頭を抱… 主サン、おはようございます。

眠れない夜をご家族でお過ごしとは思いますが、皆様身体だけは壊さぬ様にしてくださいね…

弟さんのお子さんじゃないかもしれないので調べては?とレスしたのは私ですね🙇

ご免なさい…

レスを読んでいて、弟さんはもう血の繋がりとかそんなのは関係なく、産まれてきた子を愛しているのを感じました…

薄っぺらな、アドバイスをしてしまい、恥ずかしく思います…

血の繋がりなど、心の繋がりに比べたら、バカバカしい程のものでしかないです…

生まれた子が、どうか幸せな笑顔を見せられるよう、影ながら応援していますね…

No.124 09/12/04 09:08

>> 118 レスありがとうございます。 弟に私に来たメールも見せてメールを保存しました。 私がなぜ自分の子供にここまでの事ができるのかわからないと頭を抱… 弟さんとしては、もし自分の子どもではないとバレたら、自分には引き取る権利が無くなり嫁の所に赤ちゃんが行ってしまう、そんな可哀想なことは出来ないしさせたくないから、自分の子どもだと信じて赤ちゃんを守ろうとしているんですね😢

弟さんのお気持ちには、心から尊敬します✨

主さんもご家族も、今はめまぐるしく事実が判明してきて、体も心も本当にお疲れのことだと思います😣
でも、もう嫁とは関わりたくないという気持ちに押されて『お金を払って一切縁切れるなら払ってしまおう』とは、絶対思わないで下さいね‼
そんなことしたら嫁の思う壷ですし、赤ちゃんをお金で解決させたことになってしまいます💣

頭が混乱してしまって、気持ちの整理が付かないかもしれませんが、嫁から何か連絡があったら弁護士さんへ!
こちらから連絡するときも、今後は弁護士さんを通して!
出来れば早めに、嫁にも弁護士さんを通して連絡させるようにして下さい。
そうしないと、嫁に振り回されて、主さん家族の心も体も壊れてしまいます😫
それが本当に心配です。
赤ちゃんのためにも、心身を崩さないようにご自愛下さいね‼

No.125 09/12/04 09:09
匿名さん125 ( 20代 ♀ )

はじめまして。全部読ませてもらいました💧赤ちゃんが小さい体で一生懸命生きようとしてる事と妹に対する怒りで涙が出てきました😢😢弟さんツライでしょうに💧お姉さん頑張って支えてあげて下さい。

赤ちゃんは犬や猫の子供とは違うのに。命懸けで産んだって、赤ちゃんは今命懸けで生きようとしてるのに⤵この状況がわからない妹に凄くイライラします。
自分の感情ばかり書いてすいません💧

No.126 09/12/04 10:45
♂♀ママ0 

弟は子供だけは嫁に渡したくないと言っています。弁護士さんには実の子供じゃないかもと言うことは話したそうですがやはり事実が確認されて嫁が引き取ると言った場合は困難になると言われたらしいです。弟が怖がっているのは最初の頃、離婚問題でもめた時に嫁が『あんたの子供じゃなかったらあんたにはあの子を引き取る権利がない』と言ったらしく嫁の機嫌を損ねたら子供を取られると恐怖を感じています。
父親かもしれない男の血液型はわかりませんが赤ちゃんと弟の血液型は同じAです。もう胃が痛いです。
あの嫁の事だから弟が子供を引き取りたいと願えばそれを逆手にお金を請求してくると思います。払って楽になりたい気持ちも、いいなりになりたくない気持ちもあり、かなり複雑です。せめて普通の母親だったら私がここまで悩むことはなかったと思います。

• << 131 お嫁さんの通常では考えられない、 ①思いやりのなさ 命への軽視(自分の体を大事にしない事を含む) ②借金癖 ③ギャンブル依存 ④極端なだらしなさ(衣類用クローゼットに腐った飲食物) はお嫁さん自身が過去にその母親からうけてきた仕打ちそのものなのかも知れません。 だからと言って許されるものではありませんが💢 虐待やネグレストされて、普通に成長できなかった子供たち(もちろんちゃんと立派に育つ子もいます😃)の姿を このお嫁さんに過去に感じました😔 最初から主さんや主さのお母様のように、キチンとした方に育てられていれば 家庭教育がキチンとされていれば、こんな人格にはならなかったのかも知れません。 仮に勇輝くんが健常児だったとしても、多分お嫁さんは彼を育児放棄し「負の連鎖」は連綿と続いたような気がします。 もう成人して改悛の情が全く見られないお嫁さん自身を救う事は不可能でしょうが 勇輝くんだけでも弟さんや主さん一家の力で幸せにしてあげて欲しいです😭 どうか無事退院なさった暁には、親権を弟さんに移し、生育歴ゆえに精神的な病魔に侵されたお嫁さんの手から救い出して欲しいです😭 勇輝くん、主さん、頑張って‼

No.127 09/12/04 11:30

>> 126 でも主さん、逆に考えてみて下さい😣
もし嫁が普通の母親だったら、弟さんはもっと親権取れなくなります💦

今回の場合は、
①病気を隠し、
②治療や食事療法も行わず、
③無断で借金をつくり、
④家庭維持に必要な家事もせず、
⑤育てられないと自ら育児放棄し、
⑥職務能力も意欲もなく、
⑦嫁母も世話する意志がない
と、ザッとみてもこれだけの理由があります‼

それなのに、ただ生んだというだけで嫁側に親権が行くなら、裁判所も弁護士も意味がないですよ‼

大丈夫です‼
自信持って下さい😫

No.128 09/12/04 11:30
♂ママ128 

主さん、本当に辛い状況ですね。
心も身体もお疲れでしょうが、体調を崩されません様に……。
主さん自身の生活も大事にしてくださいね。

NICU(新生児集中治療室かな?)の赤ちゃんの御容体はどうですか?

実際の遺伝的な問題、法律的な問題は別として
弟さんは、唯一の父親です!!。
人間愛にあふれておられます。

それに対して、母親は29才とはいいつつ、まるでひぬくれた小学生低学年みたいですね。自分のお人形あげるから、お金ちょうだい…と言っているみたい。
とにかく自己中心的な考え方しかできない人だから、相手にしない方がよいでしょう。
メールの返事も、感情的な文章を送れば、あとから揚げ足とりをされるかもしれません。実際、このような事態にあのような文面は、大人ならありえません。弁護士さんの指示にしたがわれた方が良いでしょう。

続きます。

No.129 09/12/04 11:59
匿名さん71 ( 30代 ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 確かに弟の子は長く生きられないし病気もたくさんあります。 健康に産まれたあかちゃんよりは大変だと覚悟もしています。 … 😢

主さんありがとう。
私の妊娠の時に弟の主治医に相談しましたが、今は色々な治療方があり、もし病気でも幼い子達なら治療が間に合うかも知れないと言われました。
色々調べてみてください。
私の子では無いけれど、どうかその子の幸せを守ってあげてください。

No.130 09/12/04 12:07
♂ママ128 

続きです。

私の長男も生れてすぐ、NICUに入りました。
陣痛→胎児心拍数半減→産婦人科病院で帝王切開→新生児仮死→赤ちゃんは救急車で総合病院に搬送→NICU入院
もう10年以上前のこと、今ではその子も普通に元気に育っています。
私の場合は、手術した産婦人科と、子どもが入院したNICUの総合病院は離れた場所にありました。帝王切開で動けない間は、私の母が搾乳・冷凍した母乳をNICUまで毎日運んでいました。

主さんの場合、病院サイドも勇輝クンの母親の育児放棄を分かっているはずですよね。

それから、親権や養育権については、まだ時間的な余裕があるのではないですか?
NICUを出られる見込み、一般病棟での入院の必要性、退院まではまだ時間がかかることでしょう。

母親は焦って、色々言ってくるかもしれませんが、赤ちゃんがNICUにいる間は直接的な動きはできないはずです。
今はただ、赤ちゃんの状態が安定することをお祈りしています。
赤ちゃんも弟さん家族に出会えたこと幸せだと思います。
主さん御家族を応援してます。

長くなり、すみません。
終わります

No.131 09/12/04 12:24
匿名さん96 ( ♀ )

>> 126 レスありがとうございます。 弟は子供だけは嫁に渡したくないと言っています。弁護士さんには実の子供じゃないかもと言うことは話したそうですがやは… お嫁さんの通常では考えられない、

①思いやりのなさ
命への軽視(自分の体を大事にしない事を含む)
②借金癖
③ギャンブル依存
④極端なだらしなさ(衣類用クローゼットに腐った飲食物)

はお嫁さん自身が過去にその母親からうけてきた仕打ちそのものなのかも知れません。
だからと言って許されるものではありませんが💢

虐待やネグレストされて、普通に成長できなかった子供たち(もちろんちゃんと立派に育つ子もいます😃)の姿を
このお嫁さんに過去に感じました😔

最初から主さんや主さのお母様のように、キチンとした方に育てられていれば
家庭教育がキチンとされていれば、こんな人格にはならなかったのかも知れません。
仮に勇輝くんが健常児だったとしても、多分お嫁さんは彼を育児放棄し「負の連鎖」は連綿と続いたような気がします。
もう成人して改悛の情が全く見られないお嫁さん自身を救う事は不可能でしょうが
勇輝くんだけでも弟さんや主さん一家の力で幸せにしてあげて欲しいです😭

どうか無事退院なさった暁には、親権を弟さんに移し、生育歴ゆえに精神的な病魔に侵されたお嫁さんの手から救い出して欲しいです😭

勇輝くん、主さん、頑張って‼

No.132 09/12/04 12:24
♂♀ママ62 

勇輝くんの熱は下がりましたか?
主サン、弟サンもご自分の体を大事にしてくださいね

アホな嫁への感情は今だけは押さえて😔やるべき事をやりましょう

主サン達がいれば勇輝クンは幸せですよ✨
気持ちを強く持って欲しいです🙏

応援してます‼‼‼

No.133 09/12/04 12:28
匿名さん21 

>> 118 レスありがとうございます。 弟に私に来たメールも見せてメールを保存しました。 私がなぜ自分の子供にここまでの事ができるのかわからないと頭を抱… エエェ~‼弟さんの子供じゃないかもしれない~⁉

弟さん、それでも子供を渡したくないって、人間的にすごく立派だけど、それが本当ならますます嫁の思惑どうりみたいで本当に悔しいです‼
今頃赤ちゃんの心配もせずにいくら金が取れるか、元カレと話してるんじゃないですか?
その入籍後の発覚の借金だって、元カレと共謀かもしれないし…。
主さん家族がお人よしなのをいいことに、完全に赤ちゃんを金儲けの道具にしてますね。

弟さんのご両親の事を考えるとやり切れないです。

悪いのは全て嫁です。主さん家族を責めたいわけじゃありません。

No.134 09/12/04 12:55

勇輝くん、ガンバレッ😢応援してるよ‼

嫁の後ろに浮気相手の男が居るような気がします…。あと嫁親も。

弟さんが優しさにつけ込んで、本当に許せない😢

No.135 09/12/04 13:02
匿名さん135 

>> 115 レスありがとうございます。 勇輝くんは未だ熱と戦っています。両親と私の子供はあれから帰らせましたが弟と私はディルームで朝を迎えました。 弟は… 主さんのレスだけ読ませてもらいました
そのメールの文章、もしかしたらなんかの証拠になるかも?
熱のある子を放っておくなんて虐待に近いと思います

No.136 09/12/04 13:03
匿名さん136 ( 20代 ♀ )

酷い嫁💧弟さんが親権をとれなかったら、日本の裁判は腐ってますね。

メール本文や名前がチラチラでていますが大丈夫でしょうか😥

これが嫁サイドに知られたら不利になるのではないでしょうか❓

いったん閉鎖されて、違うスレを立ち上げた方が良いのでは❓

No.137 09/12/04 15:08
匿名さん137 ( ♀ )

法律のことは全然分かりませんが弟さんとお子さんは戸籍上では立派な親子関係なんですよね?

たとえ血縁関係になかったとしてもなんとか親権を取ることって出来ないんでしょうか😭

その嫁とお子さんが血縁で結ばれてるからって育てる気のない人に親権が渡るなんて悲し過ぎる。

仮に弟さんと血が繋がってなくても、どう考えたって弟さんの方が親として相応しい😭

過去のことやメールも含めてその嫁に親権が渡ったらその子供が最悪どうなるかは想像がつく。弟さんが養育費を払うってことになってもその嫁が子供に使う訳がないし‼

それでも法的にはその嫁に親権があるっていうなら、法律なんかクソだよ😭

嫁の思惑通りにならないで欲しい😭

No.138 09/12/04 16:22
匿名さん71 ( 30代 ♀ )

>> 87 筋ジスは施設でしか生きていけないですよ? 患者の病状と環境によりますよ。

No.139 09/12/04 17:56
匿名さん139 ( 20代 ♀ )

主さん、ご心痛のことと思います。
赤ちゃんには何とか持ちこたえてほしいです!!

主さん早くカードや銀行など嫁に預けてあるお金関係のもの一切の差し止め手続きをなされてください。勝手に嫁が使い込むことがないように。

大変かと存じますが、主さんだけでも気丈に振る舞われ弟さんを支えてくださいね。

あと、倒れることないようお体ご自愛くださいね。

No.140 09/12/04 18:27
iu_ki ( TDAXk )

詳しく読んでないのに失礼します(o_ _)o

その弟さんは何故産まれた子供にこだわるのだろう?

彼が大学を辞め、生き方を変えた転換点だからかな?

どんな結果であれ、挫けないで欲しい。

こんな簡単に同情してもしょうもないけれど。

• << 145 産まれた赤ちゃんにこだわるのは自分の子なら当たり前ではないでしょうか。 ましてや母親がそんなのだと離婚したからって安心して托す事は出来ないと思います。子を想う親なら当然だと思います。 横から失礼しました。

No.141 09/12/04 22:03
専業主婦84 

弁護士は何て言ってるのでしょうか?

借金にせよ、親権にせよ、離婚にせよ、代理人(弁護士)を通してのみ連絡をとるようにしたらいかがですか?

お嫁さんからの連絡は毎回言葉も出ないような内容なわけですしまともな話し合いにならないわけですよね?

くれぐれもお嫁さんに直接連絡返信せず弁護士に委ねる形にしてください。
これ以上ややこしくなると解決(縁切り)もそれだけ時間がかかり、赤ちゃんのことに集中出来ませんよ。

あと、主さん両親にはきちんと全てお話してもいいのかと思います。ショックはうけるでしょうが、一番の当事者の弟さんが果敢に立ち向うのは難しそうですので家族一丸でことにあたるしかないです。

主さんにもお子さんがいらっしゃるのでしょう?
主さんが倒れてはいけませんから、休養もとってくださいね。

No.142 09/12/05 03:51
匿名さん142 ( 20代 ♀ )

>> 141 同感です。

後出しでポロポロ聞いてない話が出てきたら、ご両親は傷つかれると思います。
今でも充分衝撃的なお話でこれ以上の上乗せは確かに酷でしょうが、それでもきちんと弟さんの口からご両親に説明し、助力を頼む方が良いと思います。

後、義妹からの着信・メールには一切返信せずに(甥御さんの容態連絡を除く)、一刻も早くお願いしてらっしゃる弁護士さんを通す形にされる事をお勧めします。

主さん、大変でしょうがどうかお体だけはお気をつけて。

No.143 09/12/06 00:11
♂ママ143 ( 20代 ♀ )

初めてレスします😌チョコチョコ覗いてるんですが、レスが増えて無いと少しホッとしてます😓

私の子供も双子の弟がNICUに入りましたから、小さい身体を抱いてあげられない辛さは良く分かります。
しかも容態が良くないなんて😢

勇輝君が無事回復される事を祈ります。
勇輝君頑張って✊

No.144 09/12/06 11:14
♀ママ144 

第三者の目から見ても複雑すぎて頭が混乱する‥当事者の主さんご家族はさぞ心身共に疲れきってると思います。

皆さんが仰ってるように今後は弁護士さんを通して連絡した方がいいですよ😭感情的に返信して不利になる内容を送ってしまっては相手の思う壺です。それ以上に、このままでは心も体もボロボロになってしまいます。。

あとカードは一刻も早く使用停止にして下さい。こうしている間にもアホ嫁が好き勝手使っているかも知れない‥😭どなたかが仰っていたように、元カレ(赤ちゃんの父親)も嫁と連んでお金を巻き上げようとしてるかもしれませんよ。。

それと赤ちゃんの父親の件もご両親に話しておいた方が良いかと‥。この状況ですし、遅かれ早かれ必ずバレます。早いうちに弟さんの口から話された方が良いかと思います。それと‥遅いかもしれませんが実名で書くのは今後は避けた方がよろしいかと。人気スレとして注目を浴びてるので、どこからかアホ嫁の耳に入る可能性だってありますし。

これはお金で解決してはならない問題やと思います。辛いでしょうが頑張って‼陰ながら応援しています。

No.145 09/12/06 11:45
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

>> 140 詳しく読んでないのに失礼します(o_ _)o その弟さんは何故産まれた子供にこだわるのだろう? 彼が大学を辞め、生き方を変えた転換点だか… 産まれた赤ちゃんにこだわるのは自分の子なら当たり前ではないでしょうか。

ましてや母親がそんなのだと離婚したからって安心して托す事は出来ないと思います。子を想う親なら当然だと思います。

横から失礼しました。

No.146 09/12/06 12:39

主さん、こんにちは。

甥っ子さんの容態はいかがですか?💦早く熱が下がればいいですね…。

主さんご自身もお疲れでしょうから、ご自愛なさってくださいね。

No.147 09/12/06 16:33
♂♀ママ0 

皆さんいろいろなアドバイスをいただいて弁護士を通してから連絡をするようにし、メールも保存して、光輝の病状も安定したのに馬鹿な弟が傷害事件を起こしてしまいました。
本当に情けないです。気持ちはわかるけど光輝の為に我慢してほしかった。
相手を一発殴っただけなので怪我はたいしたことなかったけど被害届だすと言われました。
相手は嫁の現在の彼氏…らしき人物で光輝の病院でばったり会ったようです。
お見舞いの相手は彼のお父さんで弟の姿を見たとたん嫁が『あっ、この人元彼!話したことあるでしょ?頭のおかしい子供を自分が引き取ってる友達の話』とその男に弟を指さしたそうです。
そして嫁の腕には二歳くらいのかわいい男の子が抱かれており、『○○くんとは全然ちがうんだよねぇ~』と光輝と比べ、言葉がでない弟にその男が『障害児育てるなんてえらいですね。俺には無理。健康なこの子でさえ彼女の手を借りないと何もできない。まともな子でよかった。再婚もできないから』と言われたらしいです。そのとたん我慢できずに…。
元彼と思っているから嫌みを込めて言ったのだと思うし向こうは悪くないから非を認めると弟は言っています。
続きます

• << 162 お見舞いの相手は彼のお父さんとは…蓜蓜嫁の彼氏のことですかね蓜理解力なくてすみません昉後その彼氏とはいつからの関係なのか、わかったら教えて下さいm(__)mけっこう前からなら最近まで嫁さん妊娠してたのなら彼氏も知らないとは思えませんし、いきなりお腹凹んでなんも思わなかったのか…それとも産んでからの彼氏蓜蓜この短期間で出来たならすごい嫁ですよね

No.148 09/12/06 16:45
♂ママ148 ( 20代 ♀ )

>> 147 初めまして🙇

失礼ですが子供さんのお名前は勇輝くんでしたよね❓

何回も間違えるってちょっとおかしくないですか❓
大事で病気と一生懸命に戦ってる甥っ子の名前をいくら色々あるからと言って間違えるものでしょうか❓

次から次にありえない事もどんどん起こるし始めからずっと見てきましたけどもしかして作り話じゃないですか❓❓

でも作り話だと嬉しいです。これが嘘なら赤ちゃんが辛い思いしてないので…

• << 151 今までロムっていましたが、他の方に本名出さない方がいいってアドバイスをもらっているし、実際 偽名を使っている可能性だってありますよ。 スレ汚し失礼しました。 それにしても義妹なにしに来たのか…

No.149 09/12/06 16:51
匿名さん149 

>> 148 偽名でとおすつもりが間違えて本名出しちゃったんですかね?😿横レスすいません😿

No.150 09/12/06 16:54
♂♀ママ0 

その後、嫁は弟に文句言い、男と子供を連れて帰ったらしいです。
それからすぐに嫁からメールが来て『告訴されたくなければ元彼という事で話をあわせて🙏かずくんがしつこくより戻そうと言うけど断り続けたから焼きもちやいて思わず手を出したって事にしたから!』と入っており無視していたら最後には告訴しますと入ったそうです。
相手が警察に行けば事件になると思います。私は聞いた時は弟をすごく叱りましたがもしかしたら私がその場にいたら嫁になぐりかかっていたかもしれません。
相手の男は騙されているのだから言った事は別として確かに悪くないと思います。
でも嫁は憎いです。
よく自分の子供にそこまでの事を…。
本当に許せない。今も一生懸命頑張っているのに顔も見に来ないで同じ病院に…。そう思うだけで許せない。

• << 156 殴ってしまった事は当然いけない事ですが、殴ってしまった相手は、嫁の不倫相手ですよね? まだ離婚整理していませんよね? 警察に行って他人を間に話せば立場を理解するんじゃないでしょうか… 不倫相手から慰謝料を請求出来るのってそういう弟さんの立場からは出来ないんですかね…
  • << 170 弟さん😢 殴らずに「何言ってんだ!お前の子だろ。今お前の子がこの病院で苦しんでるのにそれでも母親か」って言ってやれば良かったのに。 「こいつとはまだ婚姻中です」って言ってやれば良かったのに…。 馬鹿女私がぶん殴ってやりたい💢 でも人間じゃない奴っていますよ。私達の実父も私達を捨てました。自分より先に死ぬ運命を背負った子をそんな風にできるのは家の父親ぐらいかと(周囲にはそんな家族いる患者は一人もいなくて恥ずかしい)思ってましたが、更に腐れた女ですね。徹底抗戦してください💢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧