注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

二歳児のママさん教えてください。

レス10 HIT数 2826 あ+ あ-

お父さん( ♂ )
09/09/16 12:03(更新日時)

二歳二ヶ月♂の子がいます。最近の行動で気になる事があるのですが・・・ ①ミニカーやブロック、積み木(三角だけ)を一列に並べる。私が仲間に入ったり、ちょっかい出してみたいしても特に喜んだり怒ったりせず何も言わず一人で並べる。ただ積み木やブロックを普通に積み上げて遊んだり、ミニカーを走らせたりもします。一緒に遊ぶと喜びます。 ②言葉はアンパンマンのキャラ、トーマスのキャラ、動物、果物、ママ、パパ、ネンネ、こっち、あっち、バイバイなんかは言いますが、ジュース、マンマなど結構大切な単語はあまり言わない。 ③あまり手を繋いで歩きたがらない。でも抱っこが好き。 ④人見知りで子どもが多いところなんか行くと妻から離れたがらない。 ⑤記憶力がいいのか、アンパンマン普通バージョンとアンパンマン劇場版をかなりの量持ってるんですが、ほとんどセリフを覚えててテレビと同時、もしくは先にそのセリフを喋る。そしてテレビを指差しながら宇宙後で私にニコニコしながら何か一生懸命説明してる。少し前は道を覚えてて散歩の道じゃなく買い物の道へ行くと一瞬泣いてたがそれは最近はなくなった。

続きます・・

タグ

No.1147285 09/09/04 21:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/04 21:20
お父さん0 ( ♂ )

⑥ウンチをしたらお尻を風呂で洗ってるんですが、最近ウンチをした後に大人を風呂に引っ張って知らせてくれます。
⑦ホーク、スプーンは使えず食べる時は食べると訴えホークを渡す。
⑧寝る時泣き、寝た後も何回も泣き起きる。(おしゃぶりを2週間にはずしました)
⑨特に白米、麺、エビフライ、ウィンナー、お茶が好き。
⑩電車、バスが大好き。

家ではほんとによく笑い、寝る時以外は私たちを困らせません。
二歳ちょっとの子はこんなものですか?

No.2 09/09/04 21:23
お父さん0 ( ♂ )

主です。
大切なところがぬけてました。
何が気になるかというと少し幼い気がするのですが、うちもそうだよ、とかあったら教えてください。

No.3 09/09/04 21:25
お父さん0 ( ♂ )

あと私たちが怒ると私たちをグーで思い切り何度も叩いたり、かみます。

No.5 09/09/04 21:53
お父さん0 ( ♂ )

>> 4 保育園は行ってません。ただ毎日のように出掛けて近所の子と遊んでいるようです。ただ他人は絶対に叩きません。妻と私だけなんです。
いくらいけない事だといってもたたくのはやめないんですよね。だから困ってしまってて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧