注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那の子供の怒り方

レス93 HIT数 18472 あ+ あ-

♂♀ママ
10/05/23 14:59(更新日時)

みなさんのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
主人が些細なことで一年生の息子を叱ったのですが、今日頭のここシャンプーしたら痛い💧って言うので触ってみるとたんこぶが出来ていました😣
昨晩✊で手のひらと指の骨の部分でこついたらしいです。
私は、主人にここまでやったことの怒りでいっぱいで二度とするな💢と喧嘩をしました。
にもかかわらず、『時と場合による』『じゃあ言うことを素直に聞けばいい』と反省の色はなしです💢
主人は赤ちゃんの時に両親が離婚しており、自分は暴力をお父さんから受けていないのに痛みなんてわかりません。大人の男の人に叩かれる恐怖もわからないと思います。
皆さんのお家ではこの様な事を親がされますか❓こんな主人を更正にするにはどうしたらよいでしょうか❓
いつか大ケガさせないか気が気じゃありません。

No.1146850 09/09/13 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/16 08:04
♂♀ママ23 ( ♀ )

>> 43 『たんこぶどころではすまない』って…💦 怖い…😨 虐待ですよね🙈はやくきずいて… へ?虐待?
んな訳ないでしょ

何で可愛い我が子虐待するの?

手を挙げれば虐待と言う発想はやめてほしいですね
それなりの事したら、それなりに叱りますよ

何も知らない癖に発言しないでほしいです

No.52 09/09/16 09:39
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 51 子供にとってはただの暴力…😨


でも親は自分のしていることを正当化している💦


子供がかわいそう🙈

  • << 54 何でも虐待虐待って…😥 「たんこぶどころじゃない」って言葉だけ捉えて言うのはやめましょうよ。 なんかこういうレス見てると、学校の先生が子供を叱れなくなったのがわかるような気がしますね。

No.53 09/09/16 10:21
♀ママ53 ( 20代 ♀ )

>> 52 あなたは親に本音で叱られたり、本気で喧嘩したことないの?
寂しい人だね。それとも品行方正の良い子だったの?

たしかに暴力では何も解決はしないけれど、暴力で気持ちの大きさや威厳は伝わるよ。
親が本気で向き合わなかった結果で、家庭内暴力とかもあるのに…

私は昔、親の首を絞めるくらいの大喧嘩をしましたよ。
私は髪の毛ちょんぎられました。
しかし、私は子供だからと適当にせず、本気で話し合ってぶつかって喧嘩してくれた親を今でも尊敬してるし愛しています。

  • << 55 親にお尻叩かれたりびんたされたりしたことありますよ。 いまでも忘れません嫌な思い出です。 私は親のことが大好きだし、尊敬しています。 ただし、叩かれたことで学んだことは『叩かれるのが怖いからやめよう』とおもっただけです。 結局は子供に恐怖を与え、暴力によっておさえつけているだけです。 愛情があるからこそ叩くって…完全に親のエゴですね… こんな世の中おかしい…💧

No.54 09/09/16 10:24
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 52 子供にとってはただの暴力…😨 でも親は自分のしていることを正当化している💦 子供がかわいそう🙈 何でも虐待虐待って…😥
「たんこぶどころじゃない」って言葉だけ捉えて言うのはやめましょうよ。
なんかこういうレス見てると、学校の先生が子供を叱れなくなったのがわかるような気がしますね。

No.55 09/09/16 10:43
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 53 あなたは親に本音で叱られたり、本気で喧嘩したことないの? 寂しい人だね。それとも品行方正の良い子だったの? たしかに暴力では何も解決はしな… 親にお尻叩かれたりびんたされたりしたことありますよ。


いまでも忘れません嫌な思い出です。

私は親のことが大好きだし、尊敬しています。


ただし、叩かれたことで学んだことは『叩かれるのが怖いからやめよう』とおもっただけです。


結局は子供に恐怖を与え、暴力によっておさえつけているだけです。

愛情があるからこそ叩くって…完全に親のエゴですね…
こんな世の中おかしい…💧

  • << 57 確かに、痛いからやめよう!って子どもは思います。 でも、何度言ってもわからないやんちゃな子どもっています。 口で言っても理解出来ないこともあります。 それが命に繋がるようないたずらでも、人様に迷惑をかけるいたずらでも、口だけで躾るんですか? 叩くのは必要ないけど、時によっては必要な場合もあるんじゃないですか? 叩く躾は親のエゴっていうのは違うと思います。 子どものためを想っての躾を、エゴって💧そんな考えの貴方に引きます… てか、最近こういう親が多すぎ💧 だから最近の子どもは、学校でも先生にしっかり叱ってもらえなくなっちゃうんですよね⤵
  • << 58 それが、威厳ですよ。 怖いからやめよう。 と身に覚えさせる事の、何がエゴなんですか? あなたは、悪いことを止めたんですよね。 大人の社会でも、悪い事をしたら罰があります。 人間は理屈ではなかなか学びません。 毎日何につけても叩くって訳じゃないですよ。悪い事をした時には本気で叱る事も大事です。 子供がお店から未精算商品を持ってきたり、他人様の物を盗んだり、お友達をいじめたりしたら、罰を与えるのも叱るうち。 髪を染めたり煙草を吸ったり深夜徘徊したり…非行に逸れたら、思春期のやりきれない気持ちを受け止めてぶつかり喧嘩するのも親のつとめです。 それに、子供の行いも親の叱り方も、それぞれです。 「叩く」だけ見て虐待虐待騒ぐのは、通りすがりのオバチャンでも出来ます。
  • << 63 叩かれるのがイヤだからやめよう=自分は悪いことをしたから叩かれた。 という解釈にはならなかったのでしょうか 確かにそれでは叩いてまで叱った意味がないですね。 相手に伝わらないのであれば、叱り方が足りなかった(もっと叩けと言っているわけでない)のかもしれませんね あなたはお子さんがいらっしゃいますか? 子供の立場と親の立場では違いますからね。 あなたが考える子供の叱り方はどのようなものでしょうか? 目を見てきちんと説明するとか? 実際にうまくいった例などあれば参考にさせてください 主さま横レス申し訳ありません

No.56 09/09/16 13:51
結婚したい56 

躾と虐待は紙一重

No.57 09/09/16 14:53
♀ママ57 ( 20代 ♀ )

>> 55 親にお尻叩かれたりびんたされたりしたことありますよ。 いまでも忘れません嫌な思い出です。 私は親のことが大好きだし、尊敬しています。 … 確かに、痛いからやめよう!って子どもは思います。


でも、何度言ってもわからないやんちゃな子どもっています。
口で言っても理解出来ないこともあります。
それが命に繋がるようないたずらでも、人様に迷惑をかけるいたずらでも、口だけで躾るんですか?
叩くのは必要ないけど、時によっては必要な場合もあるんじゃないですか?


叩く躾は親のエゴっていうのは違うと思います。
子どものためを想っての躾を、エゴって💧そんな考えの貴方に引きます…
てか、最近こういう親が多すぎ💧
だから最近の子どもは、学校でも先生にしっかり叱ってもらえなくなっちゃうんですよね⤵

No.58 09/09/16 14:55
♀ママ53 ( 20代 ♀ )

>> 55 親にお尻叩かれたりびんたされたりしたことありますよ。 いまでも忘れません嫌な思い出です。 私は親のことが大好きだし、尊敬しています。 … それが、威厳ですよ。

怖いからやめよう。
と身に覚えさせる事の、何がエゴなんですか?
あなたは、悪いことを止めたんですよね。
大人の社会でも、悪い事をしたら罰があります。
人間は理屈ではなかなか学びません。

毎日何につけても叩くって訳じゃないですよ。悪い事をした時には本気で叱る事も大事です。

子供がお店から未精算商品を持ってきたり、他人様の物を盗んだり、お友達をいじめたりしたら、罰を与えるのも叱るうち。
髪を染めたり煙草を吸ったり深夜徘徊したり…非行に逸れたら、思春期のやりきれない気持ちを受け止めてぶつかり喧嘩するのも親のつとめです。

それに、子供の行いも親の叱り方も、それぞれです。
「叩く」だけ見て虐待虐待騒ぐのは、通りすがりのオバチャンでも出来ます。

No.59 09/09/16 17:56
匿名さん59 

娘さんがいる家庭で暴力夫がいるとただの暴力では物足りなくなって性的暴行に走る可能性も。監視願います

  • << 62 あのぉ… 前にも書きましたが年に2、3回イラッとする行動があっても、叩いたのがきつかったのは今回が初めてです💦 性的虐待とか、そんな想像しか出来ないってどうなんですかね😥 私はこんなくだらないことかく人はスルーしますが…

No.60 09/09/16 20:07
円 ( 20代 ♀ VbPql )

父親の威厳は大切だと思います。暴力はよくないですが…子供を叱れない親よりはいいと思います


旦那さんが叱った理由や叱れた子供の態度にもよりますし…


旦那さんが無闇に叱り暴力ふるっているなら…深刻な事態になるまえに対応を…

No.61 09/09/16 20:46
匿名さん61 

父親は怒るタイミングやポイントが母親とは違うものです。

更正させるには反省させること、反省を生かすことと思います。
だからまずは感情的になるのをやめて、たんこぶができるほど強く叩くのはやめて欲しいと伝えるべきです。
もちろん子供の前で話すのは感情的でなくてもタブーです。
子供には今回の件は私ならフォローしません。
夫に伝えるだけ。
もう言ってしまったのでどうしようもないですが、母親と違う怒りの着火点をよく見極めてくださいね。

同じ方向を向いて育児ができるようどうか頑張ってください。

No.62 09/09/16 20:51
♂♀ママ0 

>> 59 娘さんがいる家庭で暴力夫がいるとただの暴力では物足りなくなって性的暴行に走る可能性も。監視願います あのぉ…
前にも書きましたが年に2、3回イラッとする行動があっても、叩いたのがきつかったのは今回が初めてです💦
性的虐待とか、そんな想像しか出来ないってどうなんですかね😥
私はこんなくだらないことかく人はスルーしますが…

No.63 09/09/16 20:55
匿名さん63 

>> 55 親にお尻叩かれたりびんたされたりしたことありますよ。 いまでも忘れません嫌な思い出です。 私は親のことが大好きだし、尊敬しています。 … 叩かれるのがイヤだからやめよう=自分は悪いことをしたから叩かれた。
という解釈にはならなかったのでしょうか

確かにそれでは叩いてまで叱った意味がないですね。

相手に伝わらないのであれば、叱り方が足りなかった(もっと叩けと言っているわけでない)のかもしれませんね

あなたはお子さんがいらっしゃいますか?

子供の立場と親の立場では違いますからね。

あなたが考える子供の叱り方はどのようなものでしょうか?

目を見てきちんと説明するとか?

実際にうまくいった例などあれば参考にさせてください

主さま横レス申し訳ありません

No.64 09/09/16 22:21
匿名さん64 

たんこぶひとつで騒ぐほどのもんじゃねーだろw

No.65 09/09/17 01:15
ねこ ( 20代 ♀ 7blib )

子供の躾の前に、主さんが旦那さんを見下してるのを改善すべきだと思いますよ…

古い考えかもしれないけれど、妻なら旦那をたてないといけないと思います。

ましてや子供の前ならば。

子供に注意したときに、子供が「パパはいいの❓」って言うことも中にはあるでしょう。
そのとき、主さんは「お父さんはいいの」って言えばすむことです。

私も実際そうして育ちましたし、大黒柱の父に感謝しています。そして、父を支える母にも感謝しています。

家庭の形はいくらかあると思いますが、父親が子供からなめられたら行けないと思います。子供が父親、母親を尊敬できるようにしてください。

レス拝見しましたが、旦那さんが可哀想に思いました。そりゃ子供にゲンコツしたくなると思います。父より先にご飯に手を出すなんて、父親も母親もなめられてますものね。そこらへんの躾は甘いのですね。

私のレスも旦那さんに見せて下さいね。

No.66 09/09/17 08:30
♂♀ママ0 

>> 65 旦那に見せました👌
MAXで腹立って書き込みしたから大げさになってしまいましたが、あれ以来お互い話ししたので関係は良好です😊

ローンや家電選びや車購入の際の下調べすべて私がやった事は、悪かったと言ってくれてます。
頼りないし見下してしまうのもわからんでもないわとの事でした。

亭主関白は本人も嫌らしいので、せめて私が子供がお父さんをこれからも尊敬出来るようにはしていきます😃
子供の前で主人を怒らないよう今後はしていきます

No.67 09/09/17 16:54
♂♀ママ67 

主さん、旦那さんをどんな理由からでも見下したりしては駄目ですよ。必ず子供さんにも伝わり、父親を尊敬出来ない子になります。それから、小1の子供の頭を母親が洗ってあげる事は異常でも過保護でも有りません。そこを突いてる方も何人か居られますが、幼稚園児なら母親が洗い小学生になったら自分でさせる?大人はすぐに、区切るんですよね。お兄ちゃんになったからとか、妹が出来たんだからとか。大人なら何かを境に変われますが、子供には無理です。まだ6歳ですよ。お母さんが洗ってあげながら、こうしてしっかり洗うんだよと教えてあげれば良い時期です。就学前にそれをされたお宅も有ると思いますが、小さな子に洗い残しが有るのは当たり前。なんでも過保護と言わずに、その子に合った接し方で良いと思います。普通、女の子より男の子は幼く、早上がりのお子さんなら一年位の差も出ますからね。子育てに、こうあるべきって言う物は無いと思いますよ。旦那さんには、力の加減に気を付けて頂いて、頭は絶対叩かないように念を押して下さいね。頭を叩かれて育つと自信を持てなくなります。最後に両親が仲良くするのが、子育てには一番大切な事です。頑張って下さいね。

  • << 71 ありがとうございました😃 自分の反省すべき点ズバリ言っていただいて真摯に受け止めます🙏 カーッとなって書き込んでから、読み返すと自分のダメなとこだけ目に付きました😭 主人は土日公園にはすすんで出かけてくれますし、土日は昼ご飯はいつも作ってくれます。 🍙は私より上手です😁 いろんな悪い点ばかり書きましたが、良い所探すと私より主人の方が多いくらいでした😔 お陰様で、今回のことで主人の事ずっと大事にしようと思いました。 またケンカしたら書き込んでしまうかもですが😁皆さんまたよろしくお願いします🙇 ありがとうございました❗❗

No.68 09/09/17 17:24
♂♀ママ23 ( ♀ )

>> 67 67さんっ主さんの子供さんは自分でシャンプーしてますよ💦

  • << 70 はい。読みましたので、解って居ります。 ただ、一部の方の書き込みの中で、お母さんが洗ってるのを、批判的に見て居られるようなので、敢えてお話しただけです。😊 ありがとうございます。

No.69 09/09/17 18:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

解決して良かったですね

No.70 09/09/17 20:31
♂♀ママ67 

>> 68 67さんっ主さんの子供さんは自分でシャンプーしてますよ💦 はい。読みましたので、解って居ります。

ただ、一部の方の書き込みの中で、お母さんが洗ってるのを、批判的に見て居られるようなので、敢えてお話しただけです。😊

ありがとうございます。

No.71 09/09/17 21:27
♂♀ママ0 

>> 67 主さん、旦那さんをどんな理由からでも見下したりしては駄目ですよ。必ず子供さんにも伝わり、父親を尊敬出来ない子になります。それから、小1の子供… ありがとうございました😃
自分の反省すべき点ズバリ言っていただいて真摯に受け止めます🙏
カーッとなって書き込んでから、読み返すと自分のダメなとこだけ目に付きました😭
主人は土日公園にはすすんで出かけてくれますし、土日は昼ご飯はいつも作ってくれます。
🍙は私より上手です😁

いろんな悪い点ばかり書きましたが、良い所探すと私より主人の方が多いくらいでした😔
お陰様で、今回のことで主人の事ずっと大事にしようと思いました。

またケンカしたら書き込んでしまうかもですが😁皆さんまたよろしくお願いします🙇
ありがとうございました❗❗

  • << 73 主さまは素直でかわいらしい方ですね😊 私もみなさんのレスを読んでとても参考になりました。 自分に置き換えてみたら私も反省することばかりでしたから😔 いやいやしかしながら、主さんはそもそも旦那さまの理不尽な起こり方に対して問題提起されたのではないでしょうか? あまりに、タンコブくらい…ってレスが多かったもので…、つい再レスしてしまいました🙇

No.72 09/09/17 21:30
ぷーママ ( 20代 ♀ t9gql )

気持ちはわかるけど
旦那がなぜ怒った理由を先に聞かないの❓

あなたは誰の妻❓

子供は大切だけど 一体誰と育児をしてるの❓

昔なんて げんこつなんて当たり前でしたよ。
多分旦那さんは怒り方がわからないんだと思います。

そこは歩み寄ってなんで痛みでおさえてはいけないか旦那に理解してもらう言い方をあなたが考えてフォローすべき

血がでたわけではないのだから
ちょっと過剰反応で過保護すぎる。

No.73 09/09/17 22:05
匿名さん63 

>> 71 ありがとうございました😃 自分の反省すべき点ズバリ言っていただいて真摯に受け止めます🙏 カーッとなって書き込んでから、読み返すと自分のダメな… 主さまは素直でかわいらしい方ですね😊

私もみなさんのレスを読んでとても参考になりました。

自分に置き換えてみたら私も反省することばかりでしたから😔


いやいやしかしながら、主さんはそもそも旦那さまの理不尽な起こり方に対して問題提起されたのではないでしょうか?
あまりに、タンコブくらい…ってレスが多かったもので…、つい再レスしてしまいました🙇

  • << 75 そうです❗❗ わかってらっしゃって嬉しい👏 『たんこぶ作るげんこつ=先に食べた』が私には納得行かないのでめちゃくちゃ腹が立ったのです😤 じゃあ大人のあなたが出来てなかったし👊で顔面殴っていいんか⁉っていう話しなんで😏

No.74 09/09/17 22:27
お父さん74 

>> 33 さっき主人が帰ってきて、今回いい機会なんで『投稿してみんなの意見を聞いて吐き出した』と報告しました。 ちょっとそういう行動に出たことにためら… あの。横レスですが
高卒で大人で漫画読んで小遣いの範囲で賭け事したら見下されるの⁉かなりいらいらしたのは自分だけなのかな💦それは旦那さんだけじゃなく該当する全員を見下してますって事ですよね?

No.75 09/09/18 07:38
♂♀ママ0 

>> 73 主さまは素直でかわいらしい方ですね😊 私もみなさんのレスを読んでとても参考になりました。 自分に置き換えてみたら私も反省することばかり… そうです❗❗
わかってらっしゃって嬉しい👏
『たんこぶ作るげんこつ=先に食べた』が私には納得行かないのでめちゃくちゃ腹が立ったのです😤
じゃあ大人のあなたが出来てなかったし👊で顔面殴っていいんか⁉っていう話しなんで😏

  • << 80 主サンが怒るのも解らなくもないけど… 旦那サンだけに拳骨したと怒り浸透になるのは如何と思いますよ… 息子サンは悪くないのかな? 確かに旦那サンも普段は主サン待たずに食事しちゃうようだから、主サンは許せなかったのでしょうが… 子供だし…遅い時間だから食事に手をつけちゃってもOKは違うのでは? ご実家だから良いものの他所のお宅なら? そのときの状況にもよりますが、旦那サンが叱ったのが強ち間違いとも思いません 拳骨は行きすぎなのかもですが、子供だからいいじゃないとか、普段出来てないのが叱るなはちょっと違う気も、まぁ旦那サンにはコレから改めてもらえる機会になったし、息子サンも理解してくれたならいいのでは? 父親の叱る所とか関係ないと思います… 俺は父親だから今叱るタイミングではないとシカトしてた方が良かったですか? 言いたいことは解るんだけど、タイミングとか母親が二人いるみたいとか、普段出来てないとか、子育てでキッチリと区切りをもうけてしまうと、かえって良くない気もします… 旦那サンとも話し合い出来て解決したようですから今更何ですが… どちらかが叱る場合があるならどちらかがフォローでいいような気もしますが…

No.76 09/09/18 10:14
匿名さん76 

>> 75 レス71で解決したかと思ったのにまたそれですか(笑)
ここで愚痴っても仕方がないです。納得いかないならきちんとご自分で旦那さんに伝えましょう。

主さんはここでいろいろな方の意見聞いたり旦那に対する不満言ったり出来るけど…旦那さんは言われ放題で可哀想ですね。

No.77 09/09/18 12:34
匿名さん77 

些細なこと⁉悪い事したら怒られるのは当たり前。げんこつくらい当然。いちいちスレたてんなよ。普通に考えろバーカ

No.78 09/09/18 12:47
超~ぶたまん ( J2Wbl )

貴方が間違いで御主人が正解です。

No.79 09/09/18 14:10
匿名さん79 

過保護ですね😄
げんこつくらいでいちいち怒らんで下さい。
昔はそんなの当たり前でした。

No.80 09/09/18 15:41
匿名さん80 ( ♀ )

>> 75 そうです❗❗ わかってらっしゃって嬉しい👏 『たんこぶ作るげんこつ=先に食べた』が私には納得行かないのでめちゃくちゃ腹が立ったのです😤 じゃ… 主サンが怒るのも解らなくもないけど…

旦那サンだけに拳骨したと怒り浸透になるのは如何と思いますよ…

息子サンは悪くないのかな?

確かに旦那サンも普段は主サン待たずに食事しちゃうようだから、主サンは許せなかったのでしょうが…
子供だし…遅い時間だから食事に手をつけちゃってもOKは違うのでは?

ご実家だから良いものの他所のお宅なら?
そのときの状況にもよりますが、旦那サンが叱ったのが強ち間違いとも思いません

拳骨は行きすぎなのかもですが、子供だからいいじゃないとか、普段出来てないのが叱るなはちょっと違う気も、まぁ旦那サンにはコレから改めてもらえる機会になったし、息子サンも理解してくれたならいいのでは?

父親の叱る所とか関係ないと思います…
俺は父親だから今叱るタイミングではないとシカトしてた方が良かったですか?

言いたいことは解るんだけど、タイミングとか母親が二人いるみたいとか、普段出来てないとか、子育てでキッチリと区切りをもうけてしまうと、かえって良くない気もします…

旦那サンとも話し合い出来て解決したようですから今更何ですが…

どちらかが叱る場合があるならどちらかがフォローでいいような気もしますが…

No.81 09/09/18 16:11
匿名さん81 

学生時代の先生の教えで、
「殴らずとも子は育つ」と聞きました。
本当にそうだと思います。
殴るのは、口ではどうしようもできないから逃げてる行為だと思います。

もちろん、時と場合により、拳で愛を伝えることもあるでしょう。
でも、今回は行きすぎていますね。

私も父親に殴って育てられました。
今でもあの恐怖は忘れません。

親は、言葉で気持ちを伝えることの大切さを、身をもって子供に見せてあげて欲しいです。

No.82 09/09/18 21:54
匿名さん82 

主さんあなたは正しいです😃
子供はたいていの事なら口で話せば十分分かります!
簡単に手を出すやり方は大嫌いです!!💨
昔は昔今は今ですよ😃
誰になんと言われようとあなたはあなたの信念を貫きましょう!
何でも旦那旦那て時と場合によるんですから旦那だから何でも下手に出る必要なし😃💨

No.83 09/09/19 03:02
匿名さん83 

俺は先に殴る理由言ってから殴るよ。
それが一番子供にとって良い怒り方みたい。
ただ優しく怒るだけでは親の前では反省しますが、親の見えない所で悪さする卑怯者になりますよ。
はっきり言って子供にとって大人は怖い存在にならないといけないと思う。
現に学級崩壊が増えたのは、先生が手をあげない事を学習した子供が調子にのった結果だと思います。

No.84 09/09/19 04:00
匿名さん82 

うちの息子は父親が手を出さなくても怖い存在だって事十分分かってるけどね👿👿悪い事したらげんこつ?よりも罰のやり方あるし!ごつんが当たり前なんだね。
息子のクラスの担任も子供を叩くなんて事しない💧
学級崩壊もないよ~。
あなたの子供さんのクラスは学級崩壊してるんだね😱😱💦💦

私、父にも母にも叩かれた事ない😱私の周りで叩く人ていなかったから、びっくりした😲

警察官の父の風貌は子供心に『こわっ』て十分に感じたよ😥

何だか口で説得出来ないから力でて嫌だなぁ💧💧

  • << 86 誤解与えたけど、俺が殴る時は女の子に手をあげた時や母親に手をあげた時、後は弱い者いじめした時だけです。 これに関しては一発の鉄拳制裁です。息子に同じ痛みを与えなきゃやられた相手に申し訳ないし、何よりも口で言っても痛みは分からない。 時には必要な力もあります。 それと中学、高校なって荒れる時が来たら口で言っても全く効果なし。うちのは中学だけど、教師には、息子が悪さこいたらぶん殴ってくれと言ってあります。 男は口で言っても分からない時期は必ず来ます。女は分からないけど💦

No.85 09/09/19 04:09
匿名さん82 

、殴る時てどんな殴り方するの?よくドラマでみる様に力を込めておもいっきり殴ぐるの?💦顔を殴るの?

No.86 09/09/19 05:58
匿名さん83 

>> 84 うちの息子は父親が手を出さなくても怖い存在だって事十分分かってるけどね👿👿悪い事したらげんこつ?よりも罰のやり方あるし!ごつんが当たり前なん… 誤解与えたけど、俺が殴る時は女の子に手をあげた時や母親に手をあげた時、後は弱い者いじめした時だけです。
これに関しては一発の鉄拳制裁です。息子に同じ痛みを与えなきゃやられた相手に申し訳ないし、何よりも口で言っても痛みは分からない。
時には必要な力もあります。
それと中学、高校なって荒れる時が来たら口で言っても全く効果なし。うちのは中学だけど、教師には、息子が悪さこいたらぶん殴ってくれと言ってあります。
男は口で言っても分からない時期は必ず来ます。女は分からないけど💦

  • << 88 有難う御座います😃 どんな状況でそうなったのか分からずにこちらこそ妄想してすみません! 息子はびぇんびぇん泣くほどこっぴどく口で主人に叱られます😊 今はまだ一年生なので口で言えば分かってる様子に見えますがこれから先は何をしでかすか分かりませんよね。 勉強になりました😊

No.87 09/09/19 06:48
真理を見たホーエンハイム ( Qkuvl )

家庭のルールを作っては如何⁉判断基準のないものに意見をしてもいたちごっこになりかねません。昔ながらの家訓があるお宅などは、他人様に迷惑の掛からない様に、お子様自身の律する心を育む為に在るものだと私は理解してこれをお薦めします。一旦社会に出れば、例え子供であっても一個人として自分自身で判断しなければならない事も有ります。叱り方についても一方的に行うのではなく、罪に対して比例した罰の選択肢を設けて、お子様自身に選択させる事で納得しながら反省する機会が得られるでしょう。 現代人の傾向として、躾や叱ると言う行動の意味だけに捕らわれ易いのは、高度成長期の中での色んな意味での高速化や核家族化で、感覚や瞬間的判断力に頼らなければならない場面が増えて、本来の様々な本質が影を落としてしまったと言う背景も考えられます。育児教育は長丁場でしょうから昔の人ように言葉ではなく知恵を取り入れ、体で覚えて(繰り返し実行して染み着かせる意味)は如何⁉
長レス失礼致しました。

No.88 09/09/19 09:05
匿名さん82 

>> 86 誤解与えたけど、俺が殴る時は女の子に手をあげた時や母親に手をあげた時、後は弱い者いじめした時だけです。 これに関しては一発の鉄拳制裁です。息… 有難う御座います😃
どんな状況でそうなったのか分からずにこちらこそ妄想してすみません!

息子はびぇんびぇん泣くほどこっぴどく口で主人に叱られます😊
今はまだ一年生なので口で言えば分かってる様子に見えますがこれから先は何をしでかすか分かりませんよね。

勉強になりました😊

No.89 09/09/19 10:26
匿名さん83 

>> 88 いえいえ、説明下手の俺が悪かったです🙇💦
一年生ですか😃可愛い時ですよね😍
男の子はこれからかなり手が掛かる上に大きくなってくると、一番顔を合わし注意する母親(妻)にとっては怖い存在になってきます。(うちの馬鹿息子は中学の入学式そうそう母親の顔をぶん殴りましたから😠)かなり大変だけど、くじけず頑張って下さい😃

No.90 09/09/20 14:28
♀ママ90 ( 20代 ♀ )

家の旦那は五歳の娘の頭をホースの先で殴りました。
タンコブと少し切れて血が出ていました。

やり過ぎた事を私は言いましたが、旦那もガキなので素直に認めませんでした。

病院に連れていく!と言って連れて行きました。
それを聞いて旦那も多少は焦ったと思いますが、また同じような事があるかもしれません。

旦那さんが居る時にママ友を呼んで、そういう話題を聞こえるように話てみては?

「子供が怪我するぐらい叱るのはやり過ぎだよねー」みたいにママ友に話を振ってもらい、旦那さんに遠回しにチクチク攻撃をⅦ

No.91 09/09/22 08:08
匿名さん91 

ぶつにしても、頭は絶対狙っちゃいけません。
それがきっかけで、てんかんを発症したり、健忘障害が発生したり、言語機能に問題がでたり頭は問題が起きやすい、お父さんはそれについて責任とれますかね?
パンチドランカー知ってますか
ボクサーなど、頭の打撃が原因で、上の状態になってる方が沢山いらっしゃいます。


もしどうしても殴りたいなら、太ももかすねかお尻を打ちなさい、頭は絶対だめだとお父さんに言っておいて欲しい

No.92 10/05/23 10:42
専業主婦92 ( 20代 ♀ )

過保護!うちも七歳の双子の男二人いるけど、げんこつくらい普通。父親からの雷も大事!虐待、虐待って馬鹿じゃないの?旦那さん可哀相。

No.93 10/05/23 14:59
ラブラブ婚約中93 

よその家(実家でも)で、つまみ食いって、躾しなきゃいけないと思います。
それが、友達の家だったとしても怒らないのでしょうか。
家でしてないから、しょーがないじゃんと。


たぶん、主さんは旦那さんと怒った理由が違うんじゃないでしょうか。


そんなので、子供の前でケンカしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧