注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

泣けてくる辛いつわり

レス328 HIT数 32679 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/04/30 12:44(更新日時)

今 妊娠10週です。
つわりがまだ辛く水分は少し飲めるのですが、食べ物は食べれません。
妊娠5週頃からツワリが始まり9JIS+2D41体重が減ってしまいました。
ツワリと戦ってる方お話しませんか?
体調が良い時しか見る事できませんがお願いします。

No.1143004 09/09/10 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/10 11:02
♀ママ1 ( ♀ )

あたしもいま11週でつわり中です😖あたしはまだ食べれたりしますが、上の子の時はまさに主さんと同じような感じで入院してました💦上のお子さんがいるとなかなか入院て難しいかもですが、9キロも減ったらほんと辛くて泣けてきますよね😢吐き気止めの漢方は飲みづらいしあんまり効かないし😫点滴うちに行くにも病院遠すぎて(🚗で30分)行く気力もないし💦💦
つわりがなくなる薬でも開発されないかと日々強く願ってます😒

• << 5 ♀ママ1さんありがとうございます。 上の子いると入院は難しいですね。でも家に居ても子供の相手余りしてあげれないので子供に辛い思いさせてるなと…。 一度我慢出来ず病院へ行ったら尿検査して点滴してくれたのですが、次の検診時には体重測定もなし尿検査もなしで先生に「頑張って」とだけ言われ帰されました。 私のつわりはたいした事ないのか?その先生の対応にも悲しくなりました。せめて検査して欲しかった。 ♀ママ1さん予定日は3月終わり頃ですか?私は4月頭です。

No.2 09/09/10 12:12
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

すいません男ですが…💦
ウチの嫁も2人の子供ともつわりがひどく、重症悪阻で3ヶ月くらいから入院でした。妊娠してるのに痩せて軽くなって…どっちの実家からもあきらめなさいって言われてもでも絶対生むって言ってくれて感謝しきりです❗
こらえどきです😃 夫婦で頑張って下さい❗

• << 6 匿名2さんありがとうございます。 奥様つわり大変でしたね。私も痩せて顔が変わった気がします。 辛いつわり匿名2さんが奥様の支えであったと思います。 私もいつか終わるつわり乗り越えたいと思います。

No.3 09/09/10 12:19
aki ( FFwFe )

初めまして。
初めての妊娠で、私も今10週目です。
つわり、辛いですよね(涙)
私は7、8週あたりが一番辛くて吐きながら泣いてました。主人が単身赴任中で1人だし、初めての経験だし、実家は遠くて帰れないしで、とても心細くて…。
ピークの時はポカリがメインで水分だけは少しずつ、小まめに飲むよう心掛けました。ポカリは吐くときも差ほど後味悪くないので。今は何が食べられるのか分からないので、手当たり次第食べては吐いてます。~が食べたいな、と思えるようになったので気持ち的に少し楽になりました。食べても吐くんですけど、吐いた後に気持ち悪さが少し楽になる事に幸せすら感じます(笑)

主様の気持ち悪さが、少しでも楽になりますように、また我が子達が無事に成長出来ますようにお祈り致します。

• << 7 akiさんありがとうございます。 旦那さん単身赴任一人での妊娠生活不安だと思います。 私はポカリも受け付けず水分はビタミンウォータ-のみです。 私も何が食べれそうな物はチャレンジしますが撃沈してます。 akiさん予定日はきっと同じ頃ですね。元気な赤ちゃん産みましょう。

No.4 09/09/10 12:40
匿名さん4 

つらいですね💧

私は5~16週くらいまで悪阻で血吐いてました😭

いつかはかならず楽になるときがきますから。
でもあまりに辛いときは入院してしまうのもありだと思いますよ。
とにかく今は無理せず家事もサボってなるべく気分が落ち込まないように過ごしてくださいね。

• << 8 匿名4さんありがとうございます。 血まで…。辛かったと思います。 先生から入院と言われないので先生から見たら私は酷くないのかもしれません。前回は尿検査すらしてもらえませんでしたし…。私は辛くてほとんど横になってますが…。 早くつわりが終る事を祈る毎日です

No.5 09/09/10 12:47
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あたしもいま11週でつわり中です😖あたしはまだ食べれたりしますが、上の子の時はまさに主さんと同じような感じで入院してました💦上のお子さんがい… ♀ママ1さんありがとうございます。
上の子いると入院は難しいですね。でも家に居ても子供の相手余りしてあげれないので子供に辛い思いさせてるなと…。
一度我慢出来ず病院へ行ったら尿検査して点滴してくれたのですが、次の検診時には体重測定もなし尿検査もなしで先生に「頑張って」とだけ言われ帰されました。
私のつわりはたいした事ないのか?その先生の対応にも悲しくなりました。せめて検査して欲しかった。
♀ママ1さん予定日は3月終わり頃ですか?私は4月頭です。

• << 9 ほんとに、上の子の相手してあげれないのは辛いですよね😢あたしは幸い?同居で娘にとってひいお婆ちゃんがかわりに遊んでくれてます😄おやつの時間以外にお菓子あげられるのは今だけ😣‼と思って目を瞑ってます💦 あたしの予定日は3月25日です✨ベビ自体育ちが悪くてなかなか予定日が出なかったので4月にずれ込むかな⁉とも思いましたが😅 妊婦検診で体重・血圧・尿検査は必ず毎回するものと思ってましたが、主さんとこは違うんですかね😲⁉上の息子くんの時とは違う病院なんですか?例えケトン体値が低くても、本人が辛いと訴えれば点滴はしてくれるはずなんですがね💦あたしも昨日の検診で尿検査では+程度だったんですけど点滴してくれましたよ😄 9キロ減るのは尋常ではないので我慢せず点滴してください‼と言ってみてくださいね🏥

No.6 09/09/10 12:52

>> 2 すいません男ですが…💦 ウチの嫁も2人の子供ともつわりがひどく、重症悪阻で3ヶ月くらいから入院でした。妊娠してるのに痩せて軽くなって…どっち… 匿名2さんありがとうございます。
奥様つわり大変でしたね。私も痩せて顔が変わった気がします。
辛いつわり匿名2さんが奥様の支えであったと思います。
私もいつか終わるつわり乗り越えたいと思います。

No.7 09/09/10 12:59

>> 3 初めまして。 初めての妊娠で、私も今10週目です。 つわり、辛いですよね(涙) 私は7、8週あたりが一番辛くて吐きながら泣いてました。… akiさんありがとうございます。
旦那さん単身赴任一人での妊娠生活不安だと思います。
私はポカリも受け付けず水分はビタミンウォータ-のみです。
私も何が食べれそうな物はチャレンジしますが撃沈してます。
akiさん予定日はきっと同じ頃ですね。元気な赤ちゃん産みましょう。

• << 14 おはようございます。 私の予定日は4月4日で主様ととても近いですね。(^^) 今朝はゴミ出しに犬を連れ、久々に犬の散歩もどきをしました。最近犬の散歩はゴミステーション迄の往復なので、可哀想なうちの犬です。 主様、つわりは如何ですか?お身体お大事にしてくださいね。 点滴は希望したらしてくれるみたいですから、無理せず医師に伝えてくださいね。

No.8 09/09/10 13:06

>> 4 つらいですね💧 私は5~16週くらいまで悪阻で血吐いてました😭 いつかはかならず楽になるときがきますから。 でもあまりに辛いときは入院し… 匿名4さんありがとうございます。
血まで…。辛かったと思います。
先生から入院と言われないので先生から見たら私は酷くないのかもしれません。前回は尿検査すらしてもらえませんでしたし…。私は辛くてほとんど横になってますが…。
早くつわりが終る事を祈る毎日です

No.9 09/09/10 13:39
♀ママ1 ( ♀ )

>> 5 ♀ママ1さんありがとうございます。 上の子いると入院は難しいですね。でも家に居ても子供の相手余りしてあげれないので子供に辛い思いさせてるなと… ほんとに、上の子の相手してあげれないのは辛いですよね😢あたしは幸い?同居で娘にとってひいお婆ちゃんがかわりに遊んでくれてます😄おやつの時間以外にお菓子あげられるのは今だけ😣‼と思って目を瞑ってます💦
あたしの予定日は3月25日です✨ベビ自体育ちが悪くてなかなか予定日が出なかったので4月にずれ込むかな⁉とも思いましたが😅

妊婦検診で体重・血圧・尿検査は必ず毎回するものと思ってましたが、主さんとこは違うんですかね😲⁉上の息子くんの時とは違う病院なんですか?例えケトン体値が低くても、本人が辛いと訴えれば点滴はしてくれるはずなんですがね💦あたしも昨日の検診で尿検査では+程度だったんですけど点滴してくれましたよ😄
9キロ減るのは尋常ではないので我慢せず点滴してください‼と言ってみてくださいね🏥

No.10 09/09/10 16:48

>> 9 ♀ママ1さん。
私は一人目は近くの産婦人科だったのですが、そこでは妊娠判明から毎回尿検査、血圧、体重あったので私もそれが普通だと思ってました。先生が年の為8ヶ月で病院を移らないといけなく総合病院へ転院しました。
二人目は始めから総合病院の方へ通ってます。次の検診(12週)からは診察の前に尿検査、血圧済ますように言われました。病院や先生によっても違うんですかねぇ?前回の先生はほんと冷たく感じてしまいました。
私の予定日は4月2日です。一人目は予定日より2週間早く生まれたので今回も早まるかな?

• << 17 4月2日なんですね✨3月4月って年度の変わり目なのでなんとなくどっちが良いか考えてしまいます😅 主さんと同じようにうちも上の子は1ヵ月近く早く生まれてるので今回も早まりそうな予感😒 当時のつわりの辛さに比べたらお産の辛さなんてあっとゆう間だったし生まれちゃえばケロッと痛みなんてなかったので(予想外の筋肉痛等はありましたが💧)つわりさえ乗り越えれば✨楽しいマタニティライフが✨✨✨と思い今日も吐き気と頭痛と戦っています💨

No.11 09/09/10 17:18
匿名さん4 

9キロも減って点滴とかなにもなしですか?

大丈夫かなその病院💧
赤ちゃんは大丈夫でも主さんが体力的にまいっちゃいますよね💦

せめて点滴くらいしてもらったほうがいいかも知れませんね。
これからインフルエンザも流行りますし体力はつけておくに越したことはないと思うのですが。

今は寝てるしかないと思いますが、とにかくお大事になさってくださいね。

No.12 09/09/11 09:35

>> 11 匿名4さんおはようございます。
いつも15時くらいから体調悪くなります。
私が行ってる病院は国内でも有数の産婦人科がある総合病院です。新生児救急車も常備してあります
一人目が低出生体重児だったので二人目もいざという時の為に選んだんですが少し後悔です。
昔より有名になったからか看護婦も医者も冷たいし天狗になってるように感じてしまいます。
きっと私も何もない妊婦なら何も感じなかったと思いますが…。
昨日の夜あばら骨の内側?が痛く電話したのですが相変わらず冷たい対応でした。

No.13 09/09/11 09:37
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

はじめまして😒
私もつわりきつすぎて、このスレみて救われました✨
私は今11週で、この何日か少し楽かな?って思ってたのに…昨日から一番キツいのが来てしまいました⤵
胃が痛い😢
何だか、体もきついけど精神的に参ってきました💦

主さんは9キロも落ちてしまったんですね😣ほんと辛そうです😣
私も来週検診で、どういう処置されるか不安です。

同じような戦ってる方達がいて心強いです❗
なんとか乗り越えましょうね⤴

• << 15 ♀ママ13さんはじめまして。 私も今日から11週になりました。今日は体調いいかな?と思っても結局駄目だと悲しくなります。 そろそろツワリ終わってほしいですよね。私も来週診察です。今辛い時期なので検診までの期間が長く感じます。もっと診て、私の不安を取り除いてって感じです。 辛いつわりのせいでマイナスな気分になるし、あちこち痛いですよね。ほんと泣けてきます。 一緒に励まし合って頑張っていきましょう。
  • << 19 来週からはいよいよ4ヶ月ですね😄今は早く日がたってくれ~!って感じです。私は今回の妊娠時体重低かったので体がもつか心配です。今日は36ちょいになってました😱 私も次の検診で点滴お願いしてみようかな✊ うちは3月31日出産予定です🎂でも前回帝王切開だったから今回もそうみたいです。だから早生まれは免れなさそう😣 つわりにオロナミンC効くって聞いたのでずっと飲んでます💡気休めにはなるかなぁと思い😅

No.14 09/09/11 10:35

>> 7 akiさんありがとうございます。 旦那さん単身赴任一人での妊娠生活不安だと思います。 私はポカリも受け付けず水分はビタミンウォータ-のみで… おはようございます。
私の予定日は4月4日で主様ととても近いですね。(^^)
今朝はゴミ出しに犬を連れ、久々に犬の散歩もどきをしました。最近犬の散歩はゴミステーション迄の往復なので、可哀想なうちの犬です。

主様、つわりは如何ですか?お身体お大事にしてくださいね。
点滴は希望したらしてくれるみたいですから、無理せず医師に伝えてくださいね。

• << 16 akiさん犬の散歩お疲れ様です。近くても今の間だけワンチャンに我慢してもらうしかないですよね。 私はこの前旦那に連れられデパートに行ったのですが辛くて椅子に座ってばかりで何しに行ったのか?って感じです。 来週の検診の時点滴してもらえるよう頼んでみようと思います。それまでに普通に食事できればいいんですが…無理そうなんで。

No.15 09/09/11 10:42

>> 13 はじめまして😒 私もつわりきつすぎて、このスレみて救われました✨ 私は今11週で、この何日か少し楽かな?って思ってたのに…昨日から一番キツい… ♀ママ13さんはじめまして。
私も今日から11週になりました。今日は体調いいかな?と思っても結局駄目だと悲しくなります。
そろそろツワリ終わってほしいですよね。私も来週診察です。今辛い時期なので検診までの期間が長く感じます。もっと診て、私の不安を取り除いてって感じです。
辛いつわりのせいでマイナスな気分になるし、あちこち痛いですよね。ほんと泣けてきます。
一緒に励まし合って頑張っていきましょう。

No.16 09/09/11 10:59

>> 14 おはようございます。 私の予定日は4月4日で主様ととても近いですね。(^^) 今朝はゴミ出しに犬を連れ、久々に犬の散歩もどきをしました… akiさん犬の散歩お疲れ様です。近くても今の間だけワンチャンに我慢してもらうしかないですよね。
私はこの前旦那に連れられデパートに行ったのですが辛くて椅子に座ってばかりで何しに行ったのか?って感じです。
来週の検診の時点滴してもらえるよう頼んでみようと思います。それまでに普通に食事できればいいんですが…無理そうなんで。

No.17 09/09/11 11:19
♀ママ1 ( ♀ )

>> 10 ♀ママ1さん。 私は一人目は近くの産婦人科だったのですが、そこでは妊娠判明から毎回尿検査、血圧、体重あったので私もそれが普通だと思ってました… 4月2日なんですね✨3月4月って年度の変わり目なのでなんとなくどっちが良いか考えてしまいます😅

主さんと同じようにうちも上の子は1ヵ月近く早く生まれてるので今回も早まりそうな予感😒
当時のつわりの辛さに比べたらお産の辛さなんてあっとゆう間だったし生まれちゃえばケロッと痛みなんてなかったので(予想外の筋肉痛等はありましたが💧)つわりさえ乗り越えれば✨楽しいマタニティライフが✨✨✨と思い今日も吐き気と頭痛と戦っています💨

No.18 09/09/11 12:18

>> 17 ♀ママ1さん そうなんですよね…学年がどうなるか。
私も一人目も結構つわり辛かったので出産はつわりより苦痛に思いませんでしたね。陣痛は想像以上に痛くてビックリでしたけど…。
ほんと早くつわりから開放されてマタニティーライフを楽しみたいです。赤ちゃん用品とか見てるだけで楽しいし幸せになれますよね。

No.19 09/09/11 13:03

>> 13 はじめまして😒 私もつわりきつすぎて、このスレみて救われました✨ 私は今11週で、この何日か少し楽かな?って思ってたのに…昨日から一番キツい… 来週からはいよいよ4ヶ月ですね😄今は早く日がたってくれ~!って感じです。私は今回の妊娠時体重低かったので体がもつか心配です。今日は36ちょいになってました😱
私も次の検診で点滴お願いしてみようかな✊

うちは3月31日出産予定です🎂でも前回帝王切開だったから今回もそうみたいです。だから早生まれは免れなさそう😣

つわりにオロナミンC効くって聞いたのでずっと飲んでます💡気休めにはなるかなぁと思い😅

No.20 09/09/11 14:10

>> 19 ♀ママ13さん ほんと早くツワリ終わってくれぇって感じです。
36㌔ですか…大丈夫ですか?今までの体重になれてるからか、食べれないからなのかフラフラですよね。点滴してもらうと気持ち的にも楽になる気がしますよね。治療してもらって安心みたいな。
私も一人目予定日より早かったんで二人目も早まる気がします。

No.21 09/09/12 02:59
専業主婦21 

つわり…キツ過ぎ😢毎日辛い💧
気分悪い💔
イライラする💔
食べれない💔
寝れない💔
つわり覚悟してたケドこんなに辛かったっけ???って思う。。。💔
いつまで続くんやろ( ´△`)💨

No.22 09/09/12 10:09

>> 21 専業主婦21さん ありがとうございます。
ほんとその通り!かなり辛いですよね。
妊婦検診とか行っても、みんな辛くないの?私だけ?とか思ってしまうし…。
私もイライラしちゃいます。もう何に対してイライラするのかわからないほど…。
食べれない事?気持ち悪い事?腰痛い事?しっかり眠れない事?
出掛けたくてもいつ吐くかわからないから行けないし…。立ってる事すらきつい。
いつ終わるってわかれば、それまで頑張ろうって思えるけど、いつ終わるかわからないから余計悲しくなるし辛くなる。
同じ仲間って気持ちわかり合えるから私だけじゃない頑張ろうって気持ちになれます。

• << 25 匂いとかホントにキツいですよね😢💦 私はご飯の炊ける匂い… ん~…ってか、食べ物の匂い全般かな😅💦 ムカムカしてくる😢 後、香水の匂い💔自分もつけれなくなったし、人のもイライラしてくる💧 いろんなサイト見て つわりで入院してる人とかいるってのを知って 私はまだましな方なんだなぁ😓って思うけど ホント何か改善方法知りたいですよね😢💦💦💦

No.23 09/09/12 10:16

皆さんおはようございます。体調どうですか?
昨日の夜は頭フラフラ。朝から胃が変な感じです。このまま吐かない事を祈ってます。
昨日の夜ゴキブリが出て叩けないからスプレーぶちまけちゃったからかな?
ゴキブリ勘弁してほしいです。私と子供二人の時に出て来ないで…。

• << 26 こんにちは。^^ 私の今日の調子はイマイチです。そろそろ買い物に行かねばならないのですが、この状態なら出先でも吐くことになりそうなので在るもので何とか…。 私も♀ママ13さんと同じように、まだ気が早いと思いつつもカタログ見たりしてます。 ゴキちゃん、大変でしたね…(涙) 私は北海道なもので、沖縄旅行中に初めてゴキちゃん目撃し、大きさに驚きました。カブトムシみたい…、と思ってからはカブトムシやクワガタがダメになりました。 もう出てきませんように!お祈り致します!

No.24 09/09/12 13:04

>> 23 こんにちは😄
私は今のところ昨日よりマシかと… って悲しいことに全然油断出来ないんですよね😣
いつ襲ってくるかとドキドキしてます💥

ゴキブリ😱私の住んでるところは幸いお目にかからないので救いですぅ💨
殺虫剤もだし見るだけで気分悪くなりそう😒
大丈夫ですか?💦

私は気分悪い中、ベビのカタログみたり名前考えたり(早すぎ😅)が楽しい一時です。皆さんはどんな感じですか??

No.25 09/09/12 13:14
専業主婦21 

>> 22 専業主婦21さん ありがとうございます。 ほんとその通り!かなり辛いですよね。 妊婦検診とか行っても、みんな辛くないの?私だけ?とか思ってし… 匂いとかホントにキツいですよね😢💦
私はご飯の炊ける匂い…
ん~…ってか、食べ物の匂い全般かな😅💦
ムカムカしてくる😢
後、香水の匂い💔自分もつけれなくなったし、人のもイライラしてくる💧
いろんなサイト見て
つわりで入院してる人とかいるってのを知って
私はまだましな方なんだなぁ😓って思うけど
ホント何か改善方法知りたいですよね😢💦💦💦

No.26 09/09/12 13:58

>> 23 皆さんおはようございます。体調どうですか? 昨日の夜は頭フラフラ。朝から胃が変な感じです。このまま吐かない事を祈ってます。 昨日の夜ゴキフ… こんにちは。^^
私の今日の調子はイマイチです。そろそろ買い物に行かねばならないのですが、この状態なら出先でも吐くことになりそうなので在るもので何とか…。

私も♀ママ13さんと同じように、まだ気が早いと思いつつもカタログ見たりしてます。

ゴキちゃん、大変でしたね…(涙) 私は北海道なもので、沖縄旅行中に初めてゴキちゃん目撃し、大きさに驚きました。カブトムシみたい…、と思ってからはカブトムシやクワガタがダメになりました。
もう出てきませんように!お祈り致します!

No.27 09/09/12 15:09
♀ママ1 ( ♀ )

ゴキブリ大変でしたね😱嫁ぎ先は東北なのでぱったりと姿を見なくなりました✨
都内で一人暮らししていた時は出た次の日にはアースレッド(霧タイプ)やってましたよ✋つわり中のことを思うとその間非難するにもしんどいかもですが⤵
あたしの今回のつわりは吐くわけでもなく(たまに吐くけど)、ただひたすら吐き気と頭痛と唾液の過剰分泌が⤵⤵とくに唾液が気持ち悪いです😫出しても出しても出てくる💦💦
水分とればとるほど出てくる💦前回も唾液は出てたけどこれ程ではなかった気が😓つわりの症状が違うともしかして次は男の子⁉と、にわかな期待が🐱💕性別につわりは関係ないですかね😅
主さんや他の皆さんはどちらが欲しい💕とかありますか⁉どちらにしても元気な子が生まれるのが一番かと思いますが😌

No.28 09/09/12 16:43

もう今日も終わりですね。毎日が同じで悲しくなります。
♀ママ1さん♀ママ13さんakiさんの所はゴキブリ出ないんですね。うらやましぃです。
匿名21さん臭いキツイですよね。買い物行って惣菜の臭いだけでもキツイのに香水プンプンの人が来ると即トイレです。
♀ママ1さん私も唾液?唾?すごいです。最近粘りも出て余計キツイです。
カタログ見るの楽しいですよね。ニヤニヤしちゃいます。私は今はTV見るのもキツイので楽しみはもう少し先になりそうです。
皆さん便秘とか大丈夫ですか?私は食べれてないからか全然出ません。今度病院で便秘の事も言うつもりです。

• << 30 あたしも便秘です😱 こないだの検診で便秘薬だしてもらいました💦 上の子のつわりの入院時は食べてなくても便はたまる。とお医者さんに言われ浣腸されました😱😱 上からも下からもって感じで辛かった⤵⤵汚い話ですみません💦💦 匂いはベランダ通じてるとなりの義妹の部屋からタバコ混じり??の強烈な芳香剤の匂いがきつくて洗濯物干すときかなり苦痛です💥 自分の洗濯物干すときの匂いも🆖なくらいなのに💦柔軟剤に無香料ってないんですかね😞

No.29 09/09/12 16:45

>> 28 ごめんなさい。匿名21さんじゃなくて専業主婦21さんでした。

No.30 09/09/12 17:22
♀ママ1 ( ♀ )

>> 28 もう今日も終わりですね。毎日が同じで悲しくなります。 ♀ママ1さん♀ママ13さんakiさんの所はゴキブリ出ないんですね。うらやましぃです… あたしも便秘です😱
こないだの検診で便秘薬だしてもらいました💦
上の子のつわりの入院時は食べてなくても便はたまる。とお医者さんに言われ浣腸されました😱😱
上からも下からもって感じで辛かった⤵⤵汚い話ですみません💦💦

匂いはベランダ通じてるとなりの義妹の部屋からタバコ混じり??の強烈な芳香剤の匂いがきつくて洗濯物干すときかなり苦痛です💥
自分の洗濯物干すときの匂いも🆖なくらいなのに💦柔軟剤に無香料ってないんですかね😞

• << 32 ♀ママ1さんおはようございます。 うわぁ。食べなくても貯まるもんなんですね。私もきっと貯まってますね。 同居で義妹もいるんですね。尊敬です。私は同居失敗して同居解消しちゃいました。義妹とかだと言えないから辛いですよね。 芳香剤とかも今はキツイですね。今は無臭が1番。

No.31 09/09/12 22:57
ベテラン主婦31 

こんばんは。初めまして。私も今12週の四人目妊婦です。
少し嘔吐が落ち着いていたのに昨日から再開です。
寝込んで早6週、イライラも頂点に達してます。水が何とか飲めますが12kg痩せました。
高齢妊婦なんできついのかなぁ~と悲しくなります。
もう耐えられません。あともう少しの辛抱と自分に言い聞かせ何とか生きてます。あまり眠れませんが眠ってる時間が一番幸せです。
ここに同じ位の週数のツワリ仲間を見つけてもう少し頑張るぞ!と思えました。皆さん、頑張りましょう!

• << 33 ベテラン主婦31さんありがとうございます。 マイナス12㌔ですか。大丈夫ですか?点滴とか入院とかしました? フラフラで辛いですよね。 私も余り眠れないんですよね。寝てもすぐ目が覚めちゃうんですが、それでも寝てる時が1番楽です。 ここはみんな同じぐらいの週なので、みんなで励まし合いながら辛いツワリのりこえて元気な赤ちゃん産みましょう。

No.32 09/09/13 09:15

>> 30 あたしも便秘です😱 こないだの検診で便秘薬だしてもらいました💦 上の子のつわりの入院時は食べてなくても便はたまる。とお医者さんに言われ浣腸さ… ♀ママ1さんおはようございます。
うわぁ。食べなくても貯まるもんなんですね。私もきっと貯まってますね。
同居で義妹もいるんですね。尊敬です。私は同居失敗して同居解消しちゃいました。義妹とかだと言えないから辛いですよね。
芳香剤とかも今はキツイですね。今は無臭が1番。

No.33 09/09/13 09:23

>> 31 こんばんは。初めまして。私も今12週の四人目妊婦です。 少し嘔吐が落ち着いていたのに昨日から再開です。 寝込んで早6週、イライラも頂点に達し… ベテラン主婦31さんありがとうございます。
マイナス12㌔ですか。大丈夫ですか?点滴とか入院とかしました?
フラフラで辛いですよね。
私も余り眠れないんですよね。寝てもすぐ目が覚めちゃうんですが、それでも寝てる時が1番楽です。
ここはみんな同じぐらいの週なので、みんなで励まし合いながら辛いツワリのりこえて元気な赤ちゃん産みましょう。

No.34 09/09/13 10:43

皆さんおはようございます🍀何日か前から、娘が風邪を引き、私も今日はダルいです😒
幼稚園行くようになるとしょっちゅう風邪で、こっちもうつるし病院代もバカにならないしやめてくれぇ~!です😱

私も北海道に住んでます😄だんだん寒くなってきたので、皆さん風邪にきをつけましょうね✊

次は出来たら男の子が…💓と期待してます。家系が女系なので男の子って新鮮です😆
でもどっちでも元気が一番ですね✨

ベテラン主婦さん、体重かなり減ってますね💦大丈夫ですか?お子さんのお世話もあるだろうし…少しでも楽になりますように😣

便秘で胃が圧迫されてます💥今日こそすっきりしたい…
では今日も乗りきりましょう🐱

No.35 09/09/13 15:10

>> 34 ♀ママ13さん こんにちは。
うちも幼稚園行ってるんでこれからの季節怖いですね。インフルエンザもありますし…。
皆さんも風邪など気をつけましょうね。
うちは上が男の子なんで次は女の子がいいなぁと思うんですが、やっぱり元気で生まれてくれたらどちらでもいいです。
皆さんの旦那さんは協力的ですか?うちは協力的というのか?頼めばグチグチ言いながらも動いてはくれます。

No.36 09/09/13 19:24
♀ママ1 ( ♀ )

>> 35 うちはまださ来週2歳なので幼稚園には行ってませんが、ひいおばあちゃんやじぃばあが代わる代わるみててくれてます😅若干あたしは育児放棄ぎみかもしれません💦💦💦つわりのときだけと思って甘えさせてもらってます😆💦旦那も一応協力的です✨前回のつわりが入院だったことと(前回はつわりの理解が得られず先生にお説教してもらった程です😅)今回は入院せず目の前でゲーゲーしてるので😱大丈夫😞⁉とか言ってきたり買い物なにか買ってくる⁉とか聞いてくれたりしてますよ😄だいぶ進歩です✨うちは同居だからだけど、別居の場合旦那さんの協力は不可欠ですよね‼
うちも本音では別居したいけど、せいぜい敷地内だし娘が一人部屋がほしいと言いだすまではお預け状態です💦

No.37 09/09/14 09:11

>> 36 皆さん おはようございます。
私はやっぱり、夕方から寝るまでが1番辛いんですが、皆さんはこの時間帯が辛いとかありますか?
♀ママ1さん 私も今は家の事余りしてません。というかできないですよね。今だけは周りに甘えさせて貰いましょう。
うちは今日旦那休みなんですがまだ寝ております。

• << 40 皆さん、おはようございます。 ♂ママ0さん、私も夕方から寝るまでが一番気持ち悪いと感じます。同じですね。 ♀ママ13さんも北海道なんですね。9月に入り朝晩大分涼しくなってきましたね。北海道もインフル流行期に入りましたので、気を付けましょうね。 うちの旦那さんはムラがあります。単身赴任なので、疲れも有るだろうし毎週末帰ってこれないのも分かるのですが、離れているときにもう少し体調を気遣う言葉をくれると嬉しいのですが…。帰ってこられる時はお買い物&お料理してくれて助かります。^^ 先輩ママさん達に質問があるのです。つわりで下着が不快に感じるのでマタニティー用を準備しようと考えています。ブラはこれからもサイズが上がる様ですが、アンダーとカップをワンサイズ上位のを準備したら大丈夫でしょうか?それとも皆さん、その都度サイズを測って購入するのでしょうか? 宜しければアドバイスお願い致します。m(__)m

No.38 09/09/14 09:59
プレママ38 ( ♀ )

はじめまして❤ここの皆サマと週数が同じ位かなって思ってレスさせてもらぃました☺
私も今多分10週目??位だと思います😃ツワリがツラくてツラくて⤵色んな症状があります😭昨日は3回も泣きました😔嬉しいはずなのに何だか喜びすらあまり感じられずツライ日々を送っています😔どぅしたらいいか分かりません😭ここの皆サマと励ましあって何とか乗りきりたいのですが、仲間に入れてもらぇますか??

No.39 09/09/14 10:08

>> 38 プレママ38さん。はじめまして。大歓迎ですよ。
みんな同じ位の予定日なので辛いつわりだけじゃなく、いろいろ励まし合いながら元気な赤ちゃん生みましょう。
ほんとツワリ辛いですよね。私も泣けてきます。赤ちゃんが元気な証拠だと思ってもやっぱり辛すぎます。
早くツワリから開放されて楽しいマタニティライフを満喫したいです。赤ちゃん用品選んだり。
やっぱり辛いつわりの気持ちがわかる仲間がいると頑張ろうって気持ちになります。

• << 41 ありがとぉございます😭❤仲間に入れてもらえて嬉しぃです😭励まし合って頑張りましょぅ💪 ホント早く快適なマタニティライフを送りたいです😢 ♂ママサンは主サンですよね❤何とお呼びすればいいですか??☺私は「モモ🍑」と呼んで下さい💓 ♂ママさんはツワリの方はどんな具合ですか??

No.40 09/09/14 10:15

>> 37 皆さん おはようございます。 私はやっぱり、夕方から寝るまでが1番辛いんですが、皆さんはこの時間帯が辛いとかありますか? ♀ママ1さん 私も… 皆さん、おはようございます。

♂ママ0さん、私も夕方から寝るまでが一番気持ち悪いと感じます。同じですね。

♀ママ13さんも北海道なんですね。9月に入り朝晩大分涼しくなってきましたね。北海道もインフル流行期に入りましたので、気を付けましょうね。

うちの旦那さんはムラがあります。単身赴任なので、疲れも有るだろうし毎週末帰ってこれないのも分かるのですが、離れているときにもう少し体調を気遣う言葉をくれると嬉しいのですが…。帰ってこられる時はお買い物&お料理してくれて助かります。^^

先輩ママさん達に質問があるのです。つわりで下着が不快に感じるのでマタニティー用を準備しようと考えています。ブラはこれからもサイズが上がる様ですが、アンダーとカップをワンサイズ上位のを準備したら大丈夫でしょうか?それとも皆さん、その都度サイズを測って購入するのでしょうか?
宜しければアドバイスお願い致します。m(__)m

• << 42 こんにちわ😄 あたしの場合ですが、あまり締め付け感のないスポーツブラタイプや授乳用ブラを中心に買いました😄 妊娠前のサイズでアンダーがきつく感じるようならアンダーもワンサイズ上げて、カップはワンサイズ上とツーサイズ上を購入、あとはラクチンなMサイズとかのブラでしたね。 サイズアップも人それぞれのようで1~2カップ上がる感じです。いまはブラ自体窮屈とゆうかつわりで縛られたくないのでブラトップキャミです💦

No.41 09/09/14 10:27

>> 39 プレママ38さん。はじめまして。大歓迎ですよ。 みんな同じ位の予定日なので辛いつわりだけじゃなく、いろいろ励まし合いながら元気な赤ちゃん生… ありがとぉございます😭❤仲間に入れてもらえて嬉しぃです😭励まし合って頑張りましょぅ💪
ホント早く快適なマタニティライフを送りたいです😢
♂ママサンは主サンですよね❤何とお呼びすればいいですか??☺私は「モモ🍑」と呼んで下さい💓
♂ママさんはツワリの方はどんな具合ですか??

No.42 09/09/14 10:49
♀ママ1 ( ♀ )

>> 40 皆さん、おはようございます。 ♂ママ0さん、私も夕方から寝るまでが一番気持ち悪いと感じます。同じですね。 ♀ママ13さんも北海道なんです… こんにちわ😄
あたしの場合ですが、あまり締め付け感のないスポーツブラタイプや授乳用ブラを中心に買いました😄
妊娠前のサイズでアンダーがきつく感じるようならアンダーもワンサイズ上げて、カップはワンサイズ上とツーサイズ上を購入、あとはラクチンなMサイズとかのブラでしたね。
サイズアップも人それぞれのようで1~2カップ上がる感じです。いまはブラ自体窮屈とゆうかつわりで縛られたくないのでブラトップキャミです💦

No.43 09/09/14 11:30

こんにちは🍀
桃さん、はじめまして😄
辛いですよね💥
私も初めの妊娠はよく泣いてましたよ😢今もたまにぽろって出てきます。みんなでこの時期乗り越えましょうね‼

うちの旦那サンは一応協力的?です。ただ私と娘だけ今実家に帰ってます😅
ご飯作りとか絶対無理…
頑張ってる人もいるのに甘えてるなぁって自己嫌悪です😒
旦那は寂しがってるみたい💧せめて料理が出来る人だったらな😅

ブラは前はあまりサイズ変えないでつけてました~
私の場合、産んで母乳あげる頃から急激に大きくなりました💡今回は締め付けでよけい具合悪いので、そろそろ授乳用にしようかなって思ってます😄

• << 46 ♀ママ13サン😃こちらこそよろしくお願いします❤ 私もツワリ始まってからは料理もできず寝てる時間が多いです😭♀ママ13サンは歯磨きとか平気ですか?私は今日も夜の歯磨きでカナリ死にそーでした💣長くやると気持ち悪いのでサッとやってるのに、いつもいつも信じられなぃほどの吐き気がきて涙でてきます😭

No.44 09/09/14 14:34

>> 43 私は妊娠中きつくなってからは チューブトップのようなマタニティブラをしてました。つわりが終わると体重も増えると思うのでアンダーもバストもどこまで変わるかわからなかったので…。授乳用は8ヶ月9ヶ月頃に買いました。
桃さん♂ママ0が主です。私自身♂ママ0でなれてしまっているのでこのままでお願いします。

No.45 09/09/14 17:49

皆さん、ブラについてのお話ありがとうございました。参考になります。

サイズアップも時期も、本当に人各々なんですね。同じ「妊娠」という最中なのにその経過は様々で、何だか不思議で神秘的です。これは妊娠に限らずどんな事にも言えることですね。

キャミタイプが楽そうだと感じましたので、取り敢えずキャミを用意しようと思います。どうもありがとうございました✨

私の便秘対策は、寝起きの冷たい飲み物と、小まめな水分補給と、トイレに長居。あとは、ベッドに横になったら眠る前に下腹部、特に左骨盤の近くをマッサージします。便秘ちゃんの時は、下行結腸にアノ方達が存在していらっしゃるのが分かります😏 ソコを痛くならない程度にマッサージしています。つわりで大変ですが、水分補給頑張りましょうね!!

No.46 09/09/14 23:10

>> 43 こんにちは🍀 桃さん、はじめまして😄 辛いですよね💥 私も初めの妊娠はよく泣いてましたよ😢今もたまにぽろって出てきます。みんなでこの時期乗り… ♀ママ13サン😃こちらこそよろしくお願いします❤
私もツワリ始まってからは料理もできず寝てる時間が多いです😭♀ママ13サンは歯磨きとか平気ですか?私は今日も夜の歯磨きでカナリ死にそーでした💣長くやると気持ち悪いのでサッとやってるのに、いつもいつも信じられなぃほどの吐き気がきて涙でてきます😭

No.47 09/09/15 09:04

>> 46 皆さんおはようございます。
今日は便秘対策に バナナ牛乳を作ってみました。頑張ってチョビチョビ飲んでます。マッサージは私の場合効いてくれません。かなりシブトイようです。マッサージ+バナナ効いてくれますように。
歯磨き辛いですね。私は夜は無理なのでうがいのみ。朝に歯磨きしてます。

No.48 09/09/15 14:31

こんにちは🐱
みなさん変化はありませんか~?
私はお腹が少しぽっこりしてきました。便秘もあるだろうけど😅
そろそろボタンがきつくなってきたので買わないとなぁ😒皆さんはどうですか?
マッサージやってみようと思います💡最近はお腹さわるのが怖くてしてませんでした💨赤ちゃんまでゴリゴリしちゃいそうで💦避けながらやってみます😆
あと水分補給も大事ですよね😣

歯磨きは最近やっと大丈夫になってきました👍それまではやっぱりきつくて、歯磨き粉が具合悪くて塩で磨いてました💡しばらくはゆすぐだけでもいいかもですね❗

No.49 09/09/15 16:06
♀ママ1 ( ♀ )

こんにちわ😄
あたしは逆に歯磨きしないと口の中がもやもや🌀ねばねば💥して気持ち悪いので😲歯磨き必須です💦デンタルリンスも併用しないと口の匂いも気になって仕方ないです💦💦
やっぱりひとによって症状も違うんですね😲自分自身も前回と違いますからねぇ🌀
最近昼間少しラクになってきました💡(すこぉしね💧)でも夕飯の支度をする頃にはまた動けなくなります⤵お風呂のあと寝室で旦那と娘と3人でしゃべったりしてる時間と眠ってるときが一番ラクですね✨✨はやくつわりおわって支援センターなどで娘をお友達と遊ばせてあげたいです😣

No.50 09/09/15 16:38

こんにちは~。
バナナ牛乳、美味しそうですね✨バナナも栄養あるから、と思いつつ中々手が伸びませんでしたがバナナシェーク飲みたいかも✨
最近の私は白菜がブームです。凄く柔らかくあっさり煮込んだり、柔らかくお浸しにしたり。でも白菜って栄養素有るのかしら…?

私の下腹部もチョッとだけふっくらしてるのかな~、と思うのですが、妊娠に気づいてから習慣の腹筋を止めたので只の弛みかも…😥
歯磨きは私もしなくちゃ余計気持ち悪いです。歯磨きしながら吐いちゃったりしますが、せめて口の中だけでもすっきりしたくて…。

明日は診察の日です。エコーで姿を見るのが楽しみ☺ 血液検査も明日する予定だったはずなので、お財布に余裕持たせて行かなくちゃ。

• << 51 私は 歯磨きした後の方が喉からネバネバした物が出てキツイです。 やっぱ人それぞれですね。 お腹 便秘のせいなのかわからないけど私も出てきた感じします。家に居る時はズボンのボタンはずしちゃってます。マタニティ服選ぶのも楽しいですよね。 私もつわり終わったら子供公園に連れ行ってあげたいです。最近は家ばかりだったので…。 白菜私もはまってます。というか、食べれる中の一つです。凄くシナシナなのがいいんですよ。しかも葉の部分最高です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧