注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

泣けてくる辛いつわり

レス328 HIT数 32681 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/04/30 12:44(更新日時)

今 妊娠10週です。
つわりがまだ辛く水分は少し飲めるのですが、食べ物は食べれません。
妊娠5週頃からツワリが始まり9JIS+2D41体重が減ってしまいました。
ツワリと戦ってる方お話しませんか?
体調が良い時しか見る事できませんがお願いします。

No.1143004 09/09/10 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/09/29 15:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 100 こんにちは。
最近のオムツすごいですよね。子供がパンツタイプのオムツはいてた時余りの吸収力の重みでオムツが下がりお尻見えてた事があったの思いだしました。
私もズボン派ですが腹巻きタイプ使ってました。お腹大きくなるとかがんで下着はくのも辛くなってくるので、腹巻きタイプなら上からもかぶれるので楽でした。皆さんはどうですか?
私と同じ部屋の方が一人今日退院していきました。私も体調が良くなったのでもうすぐ帰れると思います。

No.102 09/09/29 21:15
♀ママ1 ( ♀ )

>> 100 皆さんこんにちは~。 オムツ、間に合って良かったです‼(笑) パンパンになってるんじゃないかと心配してました~。私子供相手の仕事をしてい… 保育士さんだったんですか😄⁉最近はおしっこの間隔があいてパンパンにはならなくなってますが娘が嫌がって逃げまくって替えるのが遅くなったときはすごく重いです😆ほんとはこの夏にトイトレするつもりだったんですが、あたしのつわりで世話が難しかったので延期です😅トイレは大好きだし自分で補助便座とかセットはするんですけどね⤵

おなかが最近ぽっこり出てきました💡便秘のせいもありそれはもうぽっこりと(笑)
もういつものジーパンはキツイ💥ので以前妊すぐで買ったボタン穴に引っ掛けてゴム調節ができるやつを使いはじめました💡今はまだマタニティジーンズをはくにはブカブカなのでこれは便利でした😄大してマタニティ服も買わなくてすみましたし😌でも今回は冬を挟むので多少は買わなきゃかなぁ💦とは思ってます👕寒いですからねぇ😲

主さん状態が安定してきたようで良かったですね😄
楽しいマタニティライフはもうすぐそこです😆

No.103 09/09/29 21:23
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

こんばんは🍀
オムツ垂れ下がる話、懐かしく思い出しました(笑)
うちの娘は膀胱が大きいせいか、よくぶらさがりました。

私も冷え症です😣私の持ってるガードルは締め付け感が結構あり、トイレで上げ下げするのが大変でした💦今回は毛糸のパンツも買おうかなぁと思ってます💡
妊婦用のデニム何着か持ってますが、結構ぶかぶかでどうしようかと…。ワンピにレギンスにしようかとも思ってますが、北海道の冬は厳しい😱☔レギンスって結構薄いですよね。冷え症の私にはきついかも💥
皆さんはどんなスタイルでいきますか?

No.104 09/09/29 22:00

>> 103 こんばんは。
私は一人目夏にお腹大きかったので夏用マタニティの薄い生地しかないんです。だから冬用買わないといけないかなぁ…。
マタニティ服が似合うお腹になるまで私も♀ママ1さんと同じ今のズボン調節するの使うつもりです。
マタニティコートも必要ですかねぇ。お金が…。
新生児ベビー服も冬の厚いのしかないし…。
二人目でも季節が逆転だと一人目の服が使えない。

No.105 09/09/30 00:15
♀ママ1 ( ♀ )

>> 104 ほんとそうですよね😱うちも真逆なので困ります💦
マタ服も夏場はふんわりめの手持ちの服でなんとか乗り切れましたが(結局買ったのはマタニティジーンズ1本だけ)冬はそうもいかない😓マタニティ用レギンスやタイツ、毛糸のパンツ、トップスも欲しい…お金かかるぅ😱😱しかもこの一冬だけと考えるとほんと高い買い物ですよね⤵できるだけ産後も使えそうな服が欲しい…。
でも北海道ではもっと寒いですよね☔☔💦対策としてはホッカイロを貼りまくるとか💡タイツ+毛糸の靴下やレッグウォーマーとか💡足首は冷やさないほうが良いですよね👣

No.106 09/09/30 08:48
aki ( FFwFe )

二人目でも季節が違うと必要な物が違ってきて大変ですよね。
私は下着等の他は、いかに新しい服を買わずに生活出来るか楽しもうかと思ってます。私も妊すぐでウエストのサイズ調整するものは用意したので、今までのパンツと昔履いてた大きいパンツをワンピに合わせて、カーデ、サイズ大きい母の服など。旦那が予定日ぎりぎりまで単身赴任なので、何かあったら困るからと雪降る前に里帰り予定ですので、母の服をシェアします。母がシンプルなカジュアル好きで、デニムやシャツ派なのでサイズが合えば私も着られるんです。助かる💕タイツは苦手なので、パンツの下はハイソックスと毛糸パンツですね。ガードルタイプ、なかなか苦労しそうですね…。両タイプ用意して試してみようと思います。お話ありがとうございました🙇昔初仕事で小児科病棟の看護師してました。点滴しているお子様って、普段有り得ないくらいおしっこの量が多くて、夜は慣れない付き添いでお母様もお疲れだしお子も起きないから、お部屋回ると夜中気付いたらおしっこ漏れることが多くて…😥オムツはずっしり。 夜勤の時は、いかにして母や子を起こさずにオムツ交換するか。勝負の時でした。懐かしい☺

• << 108 なるほどぉ~⤴そういえば🏥で働いてた~というお話もありましたね❗納得😌 これからはつわりも軽くなる⤴⤴と思っていたのに今朝いきなり吐いてしまいました😱今回は吐くことは1~2度しかなかったのに⤵今になって吐くとは思ってなかったのでショックでした😲💦つわりのストレスからか難聴ぎみにもなったりしてます😖 あたしも14週目ですね💡来週は4週間ぶりの検診で楽しみです😄🎶

No.107 09/09/30 12:27

こんにちは🍎
今日から14週入りました~。経産婦は胎動早いって言うけどまだかな?早く感じたいです😌

♂ママ0さんも♀ママ1さんもお子さん夏生まれなんですね!うちの娘も8月で暑いときでした~。お下がり使えないし、夏の方が何かとお金かからなかった気がします😲足首大事なんですね。レッグウォーマー買います!あとは普通の服で何とか乗りきりたいと思います💡皆さんありがとうございました⤴

akiさん、看護師なんですね!尊敬です✨子供病気した時とか判断もできますよね。私はまだ子育ても手探りです😅

• << 109 看護師にはそれなりの勉強すればなれますよ~。ただ、働き始めてからが大変でした。向き不向きといいますか…😭 小児科経験者ですが、先輩達の中には「自分の子供が相手だと不安になって判断出来ない」と言う方が結構いました。きっと私もそうなります😔 ♀ママ1さん、難聴ぎみって大丈夫ですか?無理なさらないで、ちょっとでも辛いと思ったら可能な限り休んでくださいね。私の幼馴染みは頑張り屋さんで、悪阻時期に無理して今も難聴残っています。どうか出来る限りの休息を! 私は今日検診でした。こっこ🐤は頭~お尻で約7cm。エコー中元気良く動いており、その姿を見ていると何だか笑ってしまって、そんな私を見た医師が笑っていました。優しそうな医師で、検診中幸せでした🍀

No.108 09/09/30 14:58
♀ママ1 ( ♀ )

>> 106 二人目でも季節が違うと必要な物が違ってきて大変ですよね。 私は下着等の他は、いかに新しい服を買わずに生活出来るか楽しもうかと思ってます。私… なるほどぉ~⤴そういえば🏥で働いてた~というお話もありましたね❗納得😌

これからはつわりも軽くなる⤴⤴と思っていたのに今朝いきなり吐いてしまいました😱今回は吐くことは1~2度しかなかったのに⤵今になって吐くとは思ってなかったのでショックでした😲💦つわりのストレスからか難聴ぎみにもなったりしてます😖

あたしも14週目ですね💡来週は4週間ぶりの検診で楽しみです😄🎶

No.109 09/09/30 22:08

>> 107 こんにちは🍎 今日から14週入りました~。経産婦は胎動早いって言うけどまだかな?早く感じたいです😌 ♂ママ0さんも♀ママ1さんもお子さん夏… 看護師にはそれなりの勉強すればなれますよ~。ただ、働き始めてからが大変でした。向き不向きといいますか…😭
小児科経験者ですが、先輩達の中には「自分の子供が相手だと不安になって判断出来ない」と言う方が結構いました。きっと私もそうなります😔

♀ママ1さん、難聴ぎみって大丈夫ですか?無理なさらないで、ちょっとでも辛いと思ったら可能な限り休んでくださいね。私の幼馴染みは頑張り屋さんで、悪阻時期に無理して今も難聴残っています。どうか出来る限りの休息を!

私は今日検診でした。こっこ🐤は頭~お尻で約7cm。エコー中元気良く動いており、その姿を見ていると何だか笑ってしまって、そんな私を見た医師が笑っていました。優しそうな医師で、検診中幸せでした🍀

No.110 09/10/01 12:23

>> 109 こんにちは。
私はもうすぐ退院なんですが、入院費用がいくら請求くるか恐怖です。
akiさん看護婦さんだったんですね。凄いです。いつも看護婦さんみて大変そうだなぁと…。

No.111 09/10/01 16:39

♀ママ1さん、耳は大丈夫ですか⁉二人目以降はなりやすいって聞きました⤵自分の体きつくてもどうしても子供の世話もあるし、疲れたまりやすいですもんね😣akiさんの言う通り、出来る限り休んでストレス発散してくださいね。
ところで皆さん、ストレス発散って何かありますか?
akiさんのこっこちゃん🐤7㌢ですか😍どんどん大きくなってますね♪検診の風景も微笑ましくてほのぼのしちゃいました🍀

♂ママさん、退院までもう少しですか!入院代…確かに気になりますよね😣私は帝王切開の時、保険にかなり助けられました!

No.112 09/10/01 20:33
♀ママ1 ( ♀ )

こんばんわ⤴
なんだか👂の心配していただいてしまって😲💦すみません⤵でもありがとうございます😌実は結婚前から度々あるんですよね😅本人頑張り屋さんでもなんでもないんですが😆💦なるべく無理はしないようにします😄

きょうは久々に娘と🏠のまわりを散歩しました👞🎶少し気が紛れました😄

No.113 09/10/02 08:33

おはようございます。
♀ママ1さん、耳は以前からのものなんですね。幼馴染みは体調が悪かったり、ストレスだったり、気圧の変化も聴こえに影響してくると言っていました。お大事にしてくださいね。

私のストレス解消は、散歩、ひたすら寝る、イライラしたら紙にわーっ‼と書きなぐる、今は出来ないけど友人とお酒を飲みながら喋りまくる、ですね😊
そう言えば私お酒好きなんですが、妊娠に気付く前飲みたくなくって、オヤ?と思っていたら妊娠でした。人の身体って上手く出来てるな~と感心しました😊カフェインも大好きなのに、悪阻落ち着いた今でも美味しいと感じないですもの。不思議。

主さん、入院費ドキドキしますね。きっと私なら看護師に確認してもらっちゃうかも😁
体調が改善したようで良かったです✨

最近寝つきが悪くて困っています。昔から10時には寝られる人間なのに、最近は布団に入ってから二~三時間は当たり前に寝られません。ホットミルク飲んだりしてみてはいるんですけどね。運動不足かしら?

• << 115 そうですね、あたしもだいたいストレスが溜まっていたり疲れが溜まったりするとなるみたいです…。 正直精神的に弱い部分があるのでそのせいかもしれませんね😅 ストレス発散は結婚してからは難しくなりましたね💧(同居だし⤵)自由に使えるお金もそれほどないのでもっぱら支援センターに行って娘を遊ばせつつママさんたちとしゃべったり、友達と愚痴大会したり😆しまむらでウィンドウショッピング👠ですね😒 つわり中はどれもできなくてここでみなさんとおしゃべりすることがストレス解消になってます💕

No.114 09/10/02 14:24

>> 113 こんにちは。
私のストレス発散は旅行行ったりですが、なかなかお金もかかり無理なので、カラオケ行ったり友達と話したりがスッキリします。
私もなかなか寝つけません。つわりが酷い時は何度も夜中に目がさめてたんですが、落ち着いた今は布団に入って数時間後やっと眠れる感じです。
入院中の病棟は産科で、同じ病室には産後の方はいないのですが、近くの病室には産後の方と赤ちゃんがいるので声が聞こえてくるのですが、声を聞くと早く赤ちゃんに会いたい気持ちにさせられちゃいます。

No.115 09/10/02 16:27
♀ママ1 ( ♀ )

>> 113 おはようございます。 ♀ママ1さん、耳は以前からのものなんですね。幼馴染みは体調が悪かったり、ストレスだったり、気圧の変化も聴こえに影響して… そうですね、あたしもだいたいストレスが溜まっていたり疲れが溜まったりするとなるみたいです…。
正直精神的に弱い部分があるのでそのせいかもしれませんね😅

ストレス発散は結婚してからは難しくなりましたね💧(同居だし⤵)自由に使えるお金もそれほどないのでもっぱら支援センターに行って娘を遊ばせつつママさんたちとしゃべったり、友達と愚痴大会したり😆しまむらでウィンドウショッピング👠ですね😒
つわり中はどれもできなくてここでみなさんとおしゃべりすることがストレス解消になってます💕

No.116 09/10/02 20:15

皆さん基本的におしゃべりがストレス発散なようですね🐱確かにスッキリします⤴私も旅行大好きです。来月辺り、温泉に一泊行こうと思ってるんですが妊婦さんって温泉あまりよくないみたいですね😣気晴らしにちょこっとだけ入ろうかな~って思ってます😄

私も最近寝れなくて💥やっぱりホルモンバランス崩れてるせいなのかな??寝ないと余計体力落ちる~って布団の中で焦ってます😲💦

No.117 09/10/02 21:37
プレママ38 ( ♀ )

こんばんゎ😺主サンもぅすぐ退院なんですね☺本当に良かったです😭😭ツワリはどんな具合ですか??
皆サマ😢私もツワリ始まってカラ1回も熟睡💤できてません😭最近もです😭妊娠前もトイレは近くて夜中に行ってたりしたけど😠今の妊娠中は大体2時間おき位に起きてダルィ状態でトイレに行きます😢子宮が大きくなってるからトイレが近くなるコトは知ってますが‥😔しかも水分控えてるし寝る前は飲んでなぃのに😱ホルモンの関係もあるけど,よほど神経質なんだろな-って😫しかも起きる度に違う夢見て😔コワイ夢も見るし😢きっと不安のカタマリで不眠なのかなって⤵😔何かイイ対策はなぃかと‥😔でも完璧ツワリがなくなったら寝れるのカモ💡
最近歯みがきが朝晩とまともに出来るよぅになって,チョットした事が本当に嬉しいです😭ツワリが治まったら歯医者👿も行きたぃし😔最近痛い所がありまして😭
妊娠線の予防は何もしてなぃです😱私はツワリさぇ治まれば‥😭誰も妊娠線見ないし‥😏と思ってマス😁でも今後ラクになる日がくれば分かりません😁

No.118 09/10/04 08:45

>> 117 おはようございます。
やっぱり皆さんおしゃべりでストレス発散ですね。私もツワリで家から出てなかったので、ここで話す事で気持ち楽になったと思います。
温泉いいですよね。私も好きで銭湯もよく利用してました。妊婦さんは滑ると大変と言う事で余り良くないと言われてると何かの本で見た事あります。それまでは湯の成分が良くないと思ってました。
私も夜歯磨き出来るようになりました。すごくうれしいですよね。妊娠予防のクリームは犬の日から始めるつもりです。
まだムカムカはしますが吐く事もなくなり食事もいろいろ食べれるようになったので、今から体重管理が怖いです。

No.119 09/10/04 11:09

おはようございます。

私も温泉好きです♨
独身時代は友達と休み合わせて頻繁に御泊まりで行っていました。久しぶりに温泉、行きたいなぁ~。でも今なら直ぐにのぼせて具合悪くなりそう…😥湯に入り、美味しいご飯に上げ下げしなくて良いお布団。最高ですよね☺

妊娠線、私は頑張りますよ~💪
海が大好きで、中でも沖縄が好きでして、昨年ライセンス取ったダイビングもまだまだしたいので、またビキニを着てみせる‼
結果はどうなることやら、ですけれどね😁

体重管理、私てっきり非妊時の体重からかと思ったら、この前の初回妊婦検診時の体重からなんですね。 悪阻で体重減ってるのに何と厳しい事か…😢 が、頑張ろう。

主さんも、ご飯が食べられるようになって来たみたいで良かったです☺

No.120 09/10/05 11:44

おはよぅございます☀
温泉いいですね☺❤私は普段カラ旅行も全然行かなぃんです😭一番最近でも去年の6月の新婚旅行✈です😂北海道デス✌
皆サン😃妊娠線の予防するんですね⤴💡私はナマケモノです😂(笑)
皆タン😃ツワリの方はどぅですか??
私はピークの時より良くなりました😃たまに外出して買い物もできるよぅに☺ご飯は最近よく食べてるのが味噌汁とご飯です😃土曜日は旦那と出かけてピザパンとか買って食べました😃でも最近でもあまり良くならなぃのが喉の不快感です😭この症状でよく泣きます😭詰まってる感じでオエってなる時あるし😔ゴクって飲みこんでもしっかり入っていかなぃ😭もう諦めてます😔出産マデ続くんぢゃないかと😔悲しいです😭対策もありません😔

No.121 09/10/05 15:56
♀ママ1 ( ♀ )

今日は検診だったので病院に行ってきました😄🎶
赤ちゃんは順調で15週でだいたい8㎝くらいといわれました😆しかもあやしい物が…と言われもしかしたら男の子かもしれないと😲‼やったぁ😆👍まだ一瞬しかみれなかったし、確定ではないので期待は禁物😁まだ他言はしないようにしたいのですが、ウズウズ💓してしまってここでは発表しちゃいました😍
その他は貧血と診断され耳もその影響もあるかもといわれました💦ヘム鉄飲みます😒
今月末の週末に実家の家族が菊人形展を見に来るので一緒に温泉に行くことになりました😆♨久々の羽のばしなので楽しみです😌💕

No.122 09/10/05 19:53

こんばんは~。昨日はパパさんが休みで家を大々的に模様替えしました。お腹が大きくなる前に動いとかないと!

温泉やっぱいいですよね~♪気を付けることは41度か42度(どっちだったかな…)以上のお湯に入らないことです。子宮が収縮してしまうとか😲私もその辺気をつけて楽しもうと思います!
私も沖縄大好き♪3年前初めて行って虜になりました😍また絶対行きます⤴

♀ママ1さん🐤ベビタンの性別もうわかったんですかぁ~⁉あやしいものあるなんて…期待しちゃいますね!!私も早く知りたいです⤴

No.123 09/10/05 22:19

>> 122 こんばんは。
体重妊婦検診の時からだとキツイです。今日退院したんですが家にチョコクッキーがあったので食べてみたら止まらなくなってしまいました。硬いままだと私も喉に違和感があるので口でクッキーとかして食べました。
沖縄行った事ないんですが海凄くキレイみたいなんで自分の目で見てみたいです。
♀ママ1さん性別わかったみたいですね。私も性別気になっちゃいます。一人目はなかなかわからなかったんで…。
温泉行って気分転換してきてくださいね。

No.124 09/10/05 23:15
♀ママ1 ( ♀ )

沖縄🌊良いですよね😍あたしも独身の時に友達と行きました💕ハマります👍
今度は海メインで行きたい💓と思いつつなかなか機会もなく今に至り…💦北海道も2度行きました😄どれも独身時で旦那とではないですが😁旅行は女同士で行ったほうが遥かに楽しめる🎶と新婚旅行の時思いました😜

♂ママ0さん退院おめでとうございます⤴
性別は糠喜びにならなればいいのですが😆次の検診で赤ちゃんの角度によりですが確実にわかりそうです🚻足で隠しちゃったりでなかなか見せてくれない時ってありますよね😄胎動もそれらしき⁉感じはありますがまだはっきりとはわかりません🌀

No.125 09/10/06 08:46

>> 124 おはようございます。
北海道も素敵ですよね。私は北海道は会社の社員旅行で行ったのですが、一泊二日と超ハードスケジュールだったので今度はノンビリ行きたいと思いつつなかなか。
女友達と旅行楽しいですよね。旦那や子供との旅行も楽しいですが、どこか疲れてる自分がいるんですよね。

No.126 09/10/06 10:45

こんにちは🍀

主さん、退院おめでとうございます‼
やっぱりお家は落ち着きますか?
私も悪阻落ち着いてから、食べられなかったものを食べ尽くしたい衝動が…。気を付けなくちゃ😥
お子の性別、楽しみですよね!私は産まれるまで調べないのも楽しいかなとも思いますが、きっとエコーで気付いちゃいますよね。

皆さん、北海道ウェルカムです‼(笑) 北海道の中でもド田舎生まれ・育ちの私ですが、田舎の良さを知って頂きたい気持ちがあります。のんびりな旅をして貰いたいですね😊出産後は暫く旅行もできないでしょうけれどね。

私は本州に旅行に行ったことが殆ど無くて、ディズニーと、福島へ桜を見にと、友人の結婚式を機に浅草と(←渋すぎ?)、あとは高校の修学旅行ですね。本州の歴史のある建物や温泉に興味があります。沖縄も海が好きなのと、歴史に興味があって。城跡巡りは何度通っても飽きません。

我が家の単身赴任中の旦那さん。なんとそのまま来年転勤となりました😥 え~と。我が家の状況、これからどうしようかな😥

No.127 09/10/06 11:31
♀ママ1 ( ♀ )

>> 126 akiさんの旦那さん転勤ですか😲💦道内なんですか⁉引っ越すにしろ残る?にしろこれから大変ですよね💦💦妊娠中の引っ越しは気を付けてくださいね⚠あたしは同じ市内でのアパート→旦那実家への引っ越し(7~8ヵ月頃)をちょこちょことしていましたが結構辛かったです😖💦

実はうちは福島なんですよ😄🌸akiさんが行ったのは福島市の方かな⁉
うちの近くに日本三大桜🌸があり満開時期の週末は年に一度だけ大渋滞になります😆💦
なんだか旅行の話をしていると行きたくてウズウズ💓💓しちゃう⤴⤴あたしはいま飛騨高山に行ってみたいです😒✨あとは新宿❗独身時に住んでいたんですが色々と新しいショップもでき、旅行というよりショッピングしたい😍👜里帰りついでに行きたいけど(東京は通り道なので)産前産後で新宿はかなりハードなので難しいですが⤵

No.128 09/10/06 16:05

こんにちは🐱
♂ママ0さん、退院おめでとうございます⤴チョコクッキー食べ過ぎになるまで回復されたようですね。
良かったです😄

akiさん転勤ですか~⁉この時期バタバタですね😣
娘の時、生まれる1ヶ月前引越ししました。私は生まれて今までずっとド田舎です😅
転勤ちょっと憧れます✨

旅行さらに行きたくなりました🎵今年の5月に友達に会いに神戸に行ったんですが、旅行中にちょうど新型インフルエンザが流行ってしまいました~😲
そうそう、そろそろ新型ワクチン始まりますね!
私も予約入れたけどちょっと不安もあり…。皆さんは受けますか⁉

No.129 09/10/06 16:42

♀ママ1さん、福島にお住みでしたか!私は三春の滝桜ファンなんです‼🌸
雑誌の桜特集で一目惚れして、その年に直ぐに見に行きました‼残念ながら五分咲き程だったのですが、滝桜の他にも沢山の枝下桜を見ることが出来て感動しました。北海道は枝下桜少ないし、本州の様な巨木の桜が少なくて。北海道と比べると、本州は道路が狭くてレンタカーぶつけない様に気を張りました。また行きたいなぁ🌸

♀ママ13さん、インフルの予約入れたんですね。私まだ問合せもしてないや…😥私も受けるつもりでいます。ただ私、インフルの予防接種してもかかるんですよね😢今年は病院で働いてないから大丈夫かなぁ。

引っ越しは道内です。今の単身赴任先にそのまま転勤となりました。今日から少しずつ片付けを…、と言いながら、リサイクルに出す前の漫画を読み漁っていました😱

No.130 09/10/06 18:47

主サン😃モモです😃退院おめでとぉございます❤喉の不快感本当に厄介ですょね😭私もずっと悩まされています😭泣けてきます⤵😭
あと最近眠くて眠くて‥💤睡眠薬を飲んだんぢゃないかと思う位で😔これもツワリかなって😔ツワリは本当に色々な種類を経験しました💦後は喉の不快感が治まれば最高ですが、そう簡単にはいきません😭もう諦めてます😭
最近天気が悪いです😢それに寒くなりました😠動かないカラ余計に体が寒いです😱
インフルエンザ予防接種💉どぉしようかなァ。。
あ~😫眠すぎマス。

No.131 09/10/06 20:30
♀ママ1 ( ♀ )

三春の滝桜ファン🌸と言っていただけて嬉しいです😍
あたしは厳密には三春町の隣町で福島県民になってまだ5年目ですが😆💦旦那と付き合っていた時に初めて知って連れてってもらったときは感動でした✨
それから娘のつわりと重なった年以外は毎年見に行ってます😌去年は何年かぶりにライトアップもしたんですよ💡💡

インフル、近くの町立病院に問い合わせたらまだ明確に方針も何も決まってないとかで😲予約制はとらないで随時確認の電話してみてくださいと言われました💦もっと他の病院にも問い合わせてみようかと思ってます☎予防接種しとけば例えかかっても軽度で済むとは思うので娘の分も、やっぱり打っときたいですね🏥ちなみに風疹の抗体もない、と血液検査でいわれました😱

今日病院の食育セミナーに行ってきたんですが、鉄はとにかく不可欠で妊娠中のすべての不調は鉄欠乏から‼‼と言われました😲後期には亜鉛も重要だそうです⚠

No.132 09/10/06 21:55
♀ママ1 ( ♀ )

>> 131 訂正✋💦
ライトアップしたのは今年でした😲なんだかつわりが長く感じてそれ以前はもう遠い過去のようになってました(笑)

No.133 09/10/07 10:57

>> 132 こんにちは。
最近雨ばかりで嫌になります。台風18号も気になります。
akiさん旦那さん転勤になってしまったんですね。何で妊婦の大事な時に…。私も片付けしながら中断して本やら見ちゃう事あります。
桃さん私もひたすら眠いです。寝付くまでに時間かかりますが、一度寝付くといっぱい寝ても眠れます。起きなきゃいけない朝が辛いです。
皆さんインフルの予防接種心配ですよね。なんか妊婦は優先に受けれると聞いたのですが、どうなってるのでしょうか?早くしてくれないてインフルの季節終わるんじゃ…。
鉄とか大事ですよね。私は妊娠判明から葉酸サプリ飲んでます。その中に鉄も含まれてましたがそれだけじゃ足りないですよね。

No.134 09/10/07 19:17

鉄が大事なんですね💡
私も以前飲んでた葉酸サプリ、また始めようと思います😄最近よく頭痛&風邪症状が治らないんだけど、これも妊娠特有なのかしら🌀
娘の幼稚園もとうとう園閉鎖になりました😱ワクチンやっぱり受けた方がいいですね~。新型の予約入れたつもりが義母の勘違いで季節性でした💧来週の検診でも聞いてみます😲

No.135 09/10/08 19:30

>> 134 こんばんは。
今日検診でした。私の所は体重妊娠前からでオッケーとの事。
性別も聞いてみましたがまだわかりませんでした。先生にもまだ早いよぅと言われてしまいました。順調と言う言葉にホッとしました。

No.136 09/10/08 19:46

>> 135 主さん、受診お疲れ様でした🍀
お子さんも順調に育っていたようで何よりです☺

体重、そうですよね~‼私の通ってる病院、厳しすぎる…。私もともと代謝良いのかすぐにお腹空くし、体重もどちらかと言えばヤセの枠なのに…😢
ま、増えたら増えたで仕方ない事にします‼

今日は朝の最低気温、3℃台でした❄ キャ~‼😱

No.137 09/10/08 20:23

こんばんゎ🎵モモ🍑です✋昨日の夕方位から先程まで調子悪かったです😭雨降ると調子悪いのかなァ‥😢夏のツワリもしんどぃけど梅雨のツワリも大変みたぃだし😔この前2日間割と調子いいカモって思ったら昨日の夕方からさっきまで調子悪すぎだし,やっぱ波がありますね😭皆サンはどぉですか??またさっきも泣いて旦那に慰めてもらぃました😭楽になる日はくるのカナ⤵😭
主サン検診お疲れさまでした❤良かったですね⤴☺
私も頭痛あります😢普段から頭痛持ちですが‥😔私が母子手帳もらう時に一緒だった妊婦サンは2人目妊娠中で,上の子の時も今もツワリの症状で頭痛が1番ツライみたいです😔本当に人それぞれですょね😫

No.138 09/10/08 20:43

いやぁ~、今日はほんっと寒かったです(>_<)久しぶりにストーブ活躍しました。そういえば雪虫も飛んでたなぁ。

主さん、お疲れさまです。順調という言葉がなりよりです!性別はまた次に…と楽しみにしてるのもいいですね♪

桃さん大丈夫ですか?つわりと天気って関係あると思います!私は吐くことは大分落ち着きました。
初めての妊娠は、何でだろって位よく泣いてましたよ~ これもつわりの一種なんでしょうねぇ。でも大丈夫!!子供生んだら強くなりますから。母は強しです♪

No.139 09/10/08 22:03
♀ママ1 ( ♀ )

>> 138 こんばんわぁ😄
順調なによりですね🎶
性別は…まだ気が早いですよね💦うちも、まだ早いかなぁ~⁉ってみてみたらちらっと見えた⁉⁉って感じだったので…💧次回に期待です✨
桃さんの旦那さまやさし~い😒💕💕うちへこんでても慰めてなんかくれません😠💨
台風一過🌀なんとか天気も回復してきましたね😄北海道の方はまだかな⁉雪虫ってやっぱ虫なんですか⁉なんか不思議な光景そうで見てみたいなぁ😌✨
これから紅葉🍁シーズンですね😄同時に寒くなってくるのでみなさん体調管理気を付けて健康なマタニティライフ過ごしましょうね😆
うちもそろそろストーブ出さなきゃ⤴

No.140 09/10/08 22:18

雪虫…。
私の場合は、昔友達との自転車登校(←田舎象徴😁)の時に目や口に入ってきたり、洋服に張り付かれて嫌なイメージが強いです。
家や車の中から遠目に見る分には、季節の変わり目だなぁと和むんですがね😊

桃さん今何週になりましたか?早く落ち着くと良いですね。
旦那さん優しいですね。

私は食後に多少気持ち悪くなりますが、もう食べ物普通で最近味覚も戻ってきました。 悪阻の特効薬、出来ると良いのに…。

久々にぐるナイのゴチ見たんですけど、あんなフカヒレスープ食べてみたいなぁ😩
あぁ、中華料理食べたい‼悪阻落ち着いてから食欲旺盛で困ります。

No.141 09/10/08 23:03

>> 140 akiさん❤私は13週でもうすぐ14週目入るカナってとこです😢でも1週位は誤差ありますょね😁確かに2~3ヶ月の時と比べると良くはなりました😃でも今は日や時間帯,天気⁉によって波がありマス😭個人差はあるけど4ヶ月って波があるって本📖にも書いてあったり😣そんなモンなのかな…??akiサンは今何週ですか??☺私は妊娠前の味覚⁉が思い出せない感じで,食べ物にもあまり欲が出なくなりました😢ツワリのピークの時ゎアレもコレも‼と思っていたんですけど😱
今日は寒いです😱風邪ひかなぃよぅに気をつけねば✊今日は調子悪かったので明日はチョット買い物👛行きたぃです☺
後6日で4ヶ月検診でいつもより時間かかりそぅ😫でも可愛い赤チャン👶を想像してツワリも乗り越えるしかなぃですね😣💔

No.142 09/10/09 17:25
♀ママ1 ( ♀ )

今日はお昼に芋煮会をしました💡うちは自営業でパートさんも数人いるので…。
娘はもりもり食べてました😋😋
あたしは出身は東海地方で雪は2~3年に一度降るか降らないかくらいの所でいま東北に暮らして毎年雪☔が楽しみ💕で雪をみたら年甲斐もなくはしゃいでしまうのですが(義家族はそんなあたしを冷めた目でみますが💧)北海道ほど豪雪地帯だと雪は厄介なものなんでしょうかね💦⁉都市部の札幌でもあっ❗という間に積もっちゃいますもんね😒あたしはそれみて感動✨✨しかできません😅

今日はつわり症状はほぼなくて快適に過ごせました🎶桃さん終わりはかならずあるのでもう少しの辛抱😣と思って頑張りましょうね😄

No.143 09/10/09 18:13

>> 142 こんばんは。
芋煮会聞いた事ありますがどんなのですか?
雪虫初めて聞きました。全然想像つかないです。
桃さんツワリ早く良くなるといいですね。
今日久しぶりに友達に会って今までの分いっぱいおしゃべりしちゃいました。

No.144 09/10/09 18:51

こんばんゎ🎵モモです😃皆サマ激ましの言葉をありがとうござぃます❤私のツワリの症状で一番ツライのが食後です😭喉から下に流れていかない感覚⁉つっかえた感じ⁉喉カラ食道にかけて逆流⁉上手く説明できませんがソレのせいで吐き気がします😔それ以外の症状はほぼナイに近いとゆうか、たまーになので我慢できマス😃喉がとにかく気になって気になっておかしくなりそうです😭私だけがコノ症状が強いんぢゃないかと…😭
今日はドラックストアーに行き色々買いました😃いい天気☀だったので帰ってカラ🏠の周りを一回りだけ散歩🐾しました~😃
明日からの三連休は旦那休みなので私も気分が良ければイイな~☺❤

No.145 09/10/09 20:02

こんばんは🍁
私の住んでるところは太平洋沿いで、ドカっとまでは降らないです☔でも氷が結構はるので転ばないように歩くのに注意しなくちゃ!芋煮会初めて聞きました~✨土地独特のものって面白いですよね😄

昨日は絨毯やら布団、ベットなど勢いに乗って買い物しちゃいました。気分スッキリ🎵と思っていたら、今まで使ってたダブルベッドの処分に6千円ちょっとかかるそう。かなりショックです⤵😱

No.146 09/10/09 22:30

芋煮会、テレビで見たことあります!美味しそうだなぁって思ったのを覚えてます😊 参加したいわ✨

私の実家も太平洋沿いです。室蘭にも住んだ事があって、どちらも雪が少なくさほど気温も低くなく(海風で体感温度は低く感じますが)て良かったのですが、今住んでいる街は降る&寒い‼雪掻きがこんなに大変だと思いませんでした😥それでもここ数年の温暖化で雪も少なくなってきているみたいですが。
桃さん、私は今14週5日です😊次の検診は月末なので、待ち遠しくて。来週初めての母親教室に行ってきます。母親教室と言うものがどんな感じで進むのか楽しみです🍀

私、引っ越しを機にガッツリ物を処分致します‼ここで宣言致します‼(笑)

No.147 09/10/10 08:35
♀ママ1 ( ♀ )

>> 146 へぇ👀北海道でも海沿いはやっぱりそんなに降らないんですね😄困らない程度に降るのには良いですよね💕あたしも福島にきて生まれて初めて雪掻きなるものをしました😱雪道の運転も恐いです☔💦
芋煮会も嫁いでからの経験です🍜本場は山形とかかな⁉おっきな鍋で豚汁?けんちん汁?を作ってみんなで食べる😋って感じです💡

引っ越しは持ち物を一掃できるチャンスですよね⤴
かなり思い切りが必要ですが😒頑張ってください✊

最近胸が張ってきて痛いです😲母乳でカチカチ💥とは違う…乳腺が発達してきてるんですかね😣

No.148 09/10/11 22:31

>> 147 こんばんは。
akiさん私は引越しや何かの度に今回はおもいきって使って無い物は捨てようと覚悟を決めても、結局もしかしたらまた使うかもと捨てれず。どんどん物増えちゃいます。なんとかしないと…。
私の住んでる所は雪はまったく降らないので降っても積もらないし…。雪パラパラと降った日には感動興奮です。たまに積もるまではいかないけど道が白くなってる所があると、朝がたの寒い時間帯(通勤時)は、なれない道に渋滞などがすごいです。
最近私は胸は変化ないんですが、お腹かなり出ました。一人目は余り目立たなかったので、お腹の膨らみ見て嬉しくなっちゃいます。

• << 150 そうなんですよね!私も「いつか使う」や「思い出が」などなかなか捨てられなくって…。今回は本・マンガから手を着けましたが、かなりの量‼都合良く今日町内会の廃品回収日だったので、ごっそり出しました。 今回は頑張りますよ~‼私も捨てることにハマりたい‼次は頂き物や小物行きます‼ 私も先週から少しだけ下腹部が出てきました。 経産婦さんはお腹が出てくるのも、胎動を感じるのも早いって言いますよね。先輩ママさん達は、もう少ししたら胎動感じられるのかもしれませんね💕 私ニブチンだからしばらく胎動に気づかなそう…😏 胸は元がペッタンコなので、初期から大きくなってる感があります。犬のアタックが胸にくると、痛くて悶絶ですね。刺激があるとこんなに痛いんですね~😢 授乳期を終えると、妊娠前より萎むと言うことが恐ろしい…。今の胸が大きい時期を楽しみたいと思います😁

No.149 09/10/12 19:20

引越しの処分大賛成♪
私も昔は捨てれない人だったけど、部屋の模様替えしてるうちに捨てる事にハマッてしまいました☆
部屋も広くなるし、気分も一新しますよ~

胸は少し大きくなってきました。最近また頻尿に…。そろそろ子宮も上に上がるはずなんだけどぉ???

No.150 09/10/12 21:33

>> 148 こんばんは。 akiさん私は引越しや何かの度に今回はおもいきって使って無い物は捨てようと覚悟を決めても、結局もしかしたらまた使うかもと捨てれ… そうなんですよね!私も「いつか使う」や「思い出が」などなかなか捨てられなくって…。今回は本・マンガから手を着けましたが、かなりの量‼都合良く今日町内会の廃品回収日だったので、ごっそり出しました。
今回は頑張りますよ~‼私も捨てることにハマりたい‼次は頂き物や小物行きます‼

私も先週から少しだけ下腹部が出てきました。
経産婦さんはお腹が出てくるのも、胎動を感じるのも早いって言いますよね。先輩ママさん達は、もう少ししたら胎動感じられるのかもしれませんね💕
私ニブチンだからしばらく胎動に気づかなそう…😏

胸は元がペッタンコなので、初期から大きくなってる感があります。犬のアタックが胸にくると、痛くて悶絶ですね。刺激があるとこんなに痛いんですね~😢
授乳期を終えると、妊娠前より萎むと言うことが恐ろしい…。今の胸が大きい時期を楽しみたいと思います😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧