注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

泣けてくる辛いつわり

レス328 HIT数 32690 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/04/30 12:44(更新日時)

今 妊娠10週です。
つわりがまだ辛く水分は少し飲めるのですが、食べ物は食べれません。
妊娠5週頃からツワリが始まり9JIS+2D41体重が減ってしまいました。
ツワリと戦ってる方お話しませんか?
体調が良い時しか見る事できませんがお願いします。

No.1143004 09/09/10 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/15 17:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 50 私は 歯磨きした後の方が喉からネバネバした物が出てキツイです。 やっぱ人それぞれですね。
お腹 便秘のせいなのかわからないけど私も出てきた感じします。家に居る時はズボンのボタンはずしちゃってます。マタニティ服選ぶのも楽しいですよね。
私もつわり終わったら子供公園に連れ行ってあげたいです。最近は家ばかりだったので…。
白菜私もはまってます。というか、食べれる中の一つです。凄くシナシナなのがいいんですよ。しかも葉の部分最高です。

No.52 09/09/15 18:15
プレママ38 ( ♀ )

皆サマ🌱こんばんは😃やっぱり皆サン症状が違いますね💡歯磨き丁寧に出来るようになりたぃです😢
皆サン夜はグッスリ眠れてますか?私は気持ち悪かったりで何度か起きマス😭グッスリ寝たいし、早くおいしーモノ食べれるよぅになりたぃな…😭❤きっともーすぐツワリが楽になると信じてミンナで頑張りましょぉね💪私はエライ時に、大丈夫大丈夫!!もーすぐ楽になる!!と心の中で言い聞かせるよぅにしました😃
私も明日は検診です😃

No.53 09/09/16 10:59
aki ( FFwFe )

>> 52 皆さんおはようございます。

今日の検診楽しみですが、ちょっとつわりの調子が悪いです。検診待ちの方の中にはきっと同じ週数位の方も居るんだろうけど、何故具合悪くないのか不思議です。私はいつも壁に寄りかかって気持ち悪さに耐えてます。

夜は何回か起きてた時を過ぎ、お陰さまで今は眠るまでがしんどくて寝てしまえば朝まで行けるようになりました。皆さんも早く、しっかり眠れるようになりますように。

白菜のしなしな、最高ですよね。私はどちらかと言えば芯派です😊でも最近レパートリーが少なくて飽きぎみで困っています。今日は何作ろう…😥
私はつわりがなくなったら、ドンキーでポテサラパケット食べると決めました。(笑)

• << 55 ポテサラおいしいですよね😍あたしも好きです💕 とにかく外食は行きたいですよねぇ✨ず~っと引きこもり状態なので⤵⤵できればシルバーウィークには治まってほしい😣😣無理かな😫 娘の誕生日もあるのになにも準備できていません😢😢これから自営の仕事が忙しいピークを迎えるのでその前に一度お出かけもしたいですね✨✨

No.54 09/09/16 11:12

>> 53 皆さんこんにちは。
私は明日検診です。私も毎回みんな辛くないのかなぁって思っちゃいます。
最近 つわり少し落ちついたかな?と思うけど、昨日の寝る前は最悪でした。寝ても数時間おきに目が覚めるので早く朝までぐっすり眠りたいです。赤ちゃん生まれたら夜ぐっすり眠れないし…。
私はつわり終わったら鰻食べたいです。

No.55 09/09/16 11:45
♀ママ1 ( ♀ )

>> 53 皆さんおはようございます。 今日の検診楽しみですが、ちょっとつわりの調子が悪いです。検診待ちの方の中にはきっと同じ週数位の方も居るんだろう… ポテサラおいしいですよね😍あたしも好きです💕
とにかく外食は行きたいですよねぇ✨ず~っと引きこもり状態なので⤵⤵できればシルバーウィークには治まってほしい😣😣無理かな😫
娘の誕生日もあるのになにも準備できていません😢😢これから自営の仕事が忙しいピークを迎えるのでその前に一度お出かけもしたいですね✨✨

No.56 09/09/16 13:25
プレママ56 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか

私もつわりつらかったです…

が…

忘れるんですよね昉

まだ6ヵ月なのでつわり終わって2ヵ月もたってないのにつらかったつわりの感覚をすっかり忘れてます俉

今はなにしてもつらいと思います…

つらいなんてもんじゃないですよね↓

主さんまだ長いけど、頑張って瀇

• << 59 プレママ56さんありがとうございます。 大丈夫と言いたいところですが、まだまだ辛いです。 一人目も酷い方だったんですが、二人目の方が辛い感じがします。 早くツワリ終わってほしいです。 おたがい 元気な赤ちゃん産みましょう。

No.57 09/09/16 16:03
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄
昨日の夜はどんどん頭が熱くなってきて、やばい。熱出る😱って感じになりました。なので夜はあまり寝れませんでした⤵
今日は検診なのにぃ😫
朝電話して、隔離されながら検診してきました🏥

でもベビは順調に大きくなってましたよ😆今5㌢くらいです。もう目とか手とかちゃんとあって動いてました⤴親バカだけど可愛ぃぃ~💕にやけちゃいました😄
私も白菜がはじめから食べれる数少ない食品💡まさかみんな好きだったなんて🐱つわり治まったら…外食いいですねぇ。オムライスもケーキもがっつりいただきたい✨

私も娘の誕生日ら辺からつわりがひどくなって、今年は厳しかったです😣
オードブルとって過ごしちゃいました🎂

No.58 09/09/17 09:46

>> 57 皆さん おはようございます。
来月頭に子供の運動会があるんだけど、それまでにツワリおさまってくれないかなぁと祈る毎日です。
今日の午後検診なんですが赤ちゃん見るとやっぱり幸せ感じちゃいますよね。私も体調悪くて病院に行きたくないけど、赤ちゃんは見たいです。

No.59 09/09/17 09:51

>> 56 主さん大丈夫ですか 私もつわりつらかったです… が… 忘れるんですよね昉 まだ6ヵ月なのでつわり終わって2ヵ月もたってないのにつら… プレママ56さんありがとうございます。
大丈夫と言いたいところですが、まだまだ辛いです。
一人目も酷い方だったんですが、二人目の方が辛い感じがします。
早くツワリ終わってほしいです。
おたがい 元気な赤ちゃん産みましょう。

No.60 09/09/17 14:50

皆さんこんにちは。

ママ13さん、風邪大丈夫ですか?うぅ、つわり+熱だなんて…(涙) 早く治りますように!

主さんは来月に上のお子様の運動会があるんですね。その時までにつわり終わっています様に!私も祈ります!

最近、吐く回数は減ったのですが、なんか常に半端に具合が悪くて…。食べても食べなくても気持ち悪いなら、お腹空かなきゃいいのに…って思います。気持ち悪いけど、お腹空いて胃が痛くなるんですよね😥

あぅ~。早く食べ物を「美味しい」と思って食べたいです😢

うちのこっこちゃんも、約5cm程でした。エコーで会える時は具合悪いの忘れちゃいますね✨

No.61 09/09/17 23:30

こんばんゎ😺昨日は検診で赤チャン👶が4cmまでゎいかなぃけど成長してくれてたので嬉しかったです☺でも多分他の方と比べると私の赤チャンゎ小さい気が‥😏昨日の検診は診察自体が遅れていて予約時間より1時間チョット待たされました😣待ってる間ゎ毎回ドキドキですょね😣最後に採血だけしてやっと帰りました✋ちなみに私ゎまだ自分で運転できる程の余裕がなくて,具合悪くなったら困るのでタクシー🚗💨を使ってますが皆サマは??
他の皆サンも赤チャンが成長されていたみたいで何よりデス☺
1日でも早く少しでもミンナのツワリが楽になる日が来ますよぉに‥🌠✨
私は最近ツワリでエラくなったときに,検診でもらった赤チャンの写真を眺めるよぅにしてます💖この子も頑張って生きているんだょね💓って言い聞かせてます☺
再来週には母子手帳をもらいに行きます☺

No.62 09/09/18 09:57

>> 61 皆さんおはようございます。
私も最近吐く回数は減ったのですが、気持ちは悪い。お腹はすいてグーグーなっているけど食べれないのが辛いです。
昨日検診で赤ちゃん5㌢ぐらいでした。ツワリで体重が減りすぎ、入院をすすめられました。前回の方が辛かったのになんで今更?って感じです。とりあえず主人が連休中は入院は困るとの事で点滴に通う事にしました。来週また状態を見て考える感じです。
私は辛いけど車運転してます。タクシーとかバスの臭いとか運転の仕方?とかがだめで気持ち悪くなっちゃうんですよね。自分の車なら人目気にせず袋に吐けるので…。お腹大きくなったらさすがに運転はキツイかな?
皆さん病院までどのくらいですか?私は車で30分ちょいかかります。

• << 65 こんにちわ✨ うちも、病院まで車で30分かかります💧市内に産科がないんですよ😢あたしは里帰り出産の予定で地元なら車で5分程度なので🚗💨 遠いってだけでいまの時期の通院は苦痛です⤵アカチャンの状態はめっちゃ気になるけど😲💦💦💦 つわりさえなくなればついでにお買物🎶👜とかしちゃったりで楽しいんだけどなぁ😢 主さんも点滴通院大変ですね😲でもちゃんと病院側に状態を理解してもらえて良かった✨まえの先生はいい加減なひとだったんですかね😒 最近はマリネドレッシングで簡単マリネをよく食べてます😋海藻サラダやトマト、玉葱、レタスでさっぱりおいしいです💕先週の検診で尿蛋白が+だったのがちょっと心配😓 元もと低血圧だったのになんかショックでした⤵

No.63 09/09/18 10:52
Rei ( V20se )

はじめまして
私も皆さんと同じぐらいの週数で、毎日ツワリと 格闘中です。
最近は吐く回数は減りましたが、気持ち悪いのは続いていて、夜も眠れません😭
私は今回で③回目の出産ですが、上の子の時は②回とも“食べ悪阻”だったので、食べれない悪阻は本当に辛いですねぇ

私は身内も近くに居ないし、旦那は免許持ってないので、なかなか検診に行けず…昨日やっと自分で運転して検診に行ってきました。
病院も車で2~30分かかるので、これから先がちょっと不安です。

しかし、この悪阻…終わりはあるのでしょうか?
私は体重7㌔減りました
本当1日も早く悪阻無くなって欲しい…😭

• << 66 Reiさん はじめまして。 吐きつわり辛いですよね。私は一人目も吐きつわりだったんですが、食べつわりは体重管理が大変って聞きます。 いつ終わるかわからないから余計辛くなりますよね。 夜ぐらいゆっくり眠りたいのに、私も何回も目が覚めます。そのせい?つわりのせい?かわからないけど、昼間も頭ポーっとします。 ここは皆同じくらいの週数で今ツワリと戦ってるので話ししてるだけで気持ちが楽になります。元気な赤ちゃん産みましょうね。

No.64 09/09/18 10:56

おはようございます。
主さん、点滴に通うことになったんですね😢 本当は入院してしまった方が楽なんでしょうけれど…。家庭の事情もあるので簡単に入院できませんものね。早く楽になりますように…。

私も自分で運転して病院に通っています。自分の車内であれば遠慮せずに吐けますから😁 車内とバッグには袋持参しています。
病院までは20分ちょっとです。距離はそんなに遠くないのですが、街中を通るので信号待ちが多いです。

今月一杯でつわり終わってくれないかな…😢
私は、二週間後13週になるのですが、その予約で初めて「初回妊婦検診」となり産科受診予約となりました。一昨日までは婦人科受診扱いだったんです。
やっと妊婦さんになれた~って気持ちです🍀

No.65 09/09/18 11:40
♀ママ1 ( ♀ )

>> 62 皆さんおはようございます。 私も最近吐く回数は減ったのですが、気持ちは悪い。お腹はすいてグーグーなっているけど食べれないのが辛いです。 … こんにちわ✨
うちも、病院まで車で30分かかります💧市内に産科がないんですよ😢あたしは里帰り出産の予定で地元なら車で5分程度なので🚗💨
遠いってだけでいまの時期の通院は苦痛です⤵アカチャンの状態はめっちゃ気になるけど😲💦💦💦
つわりさえなくなればついでにお買物🎶👜とかしちゃったりで楽しいんだけどなぁ😢
主さんも点滴通院大変ですね😲でもちゃんと病院側に状態を理解してもらえて良かった✨まえの先生はいい加減なひとだったんですかね😒

最近はマリネドレッシングで簡単マリネをよく食べてます😋海藻サラダやトマト、玉葱、レタスでさっぱりおいしいです💕先週の検診で尿蛋白が+だったのがちょっと心配😓
元もと低血圧だったのになんかショックでした⤵

• << 67 akiさん病院によって違うんですかね?私も今回初妊婦検診みたいでした。 妊娠した時点で妊婦検診じゃないんですかね?皆さん所はどんな感じですか?不思議です。私の病院は夜などは12週までは救急外来に電話で12週以降は産科病棟に電話です。なんか差別みたいな感じがしちゃいました。 ♀ママ1さんマリネおいしそうです。今はツワリ辛いけど終わったら体重管理とかがあるのでまた大変ですよね。里帰り出産からは近いみたいなので陣痛きても安心ですね。今はツワリ辛いと通院先が離れてるとキツイですよね。でも赤ちゃん見れるから頑張って病院行こうって思います。

No.66 09/09/18 12:52

>> 63 はじめまして 私も皆さんと同じぐらいの週数で、毎日ツワリと 格闘中です。 最近は吐く回数は減りましたが、気持ち悪いのは続いていて、夜も眠れま… Reiさん はじめまして。
吐きつわり辛いですよね。私は一人目も吐きつわりだったんですが、食べつわりは体重管理が大変って聞きます。
いつ終わるかわからないから余計辛くなりますよね。
夜ぐらいゆっくり眠りたいのに、私も何回も目が覚めます。そのせい?つわりのせい?かわからないけど、昼間も頭ポーっとします。
ここは皆同じくらいの週数で今ツワリと戦ってるので話ししてるだけで気持ちが楽になります。元気な赤ちゃん産みましょうね。

• << 68 ♂ママ0サン こんにちは 昨夜、一睡も出来ずに苦しんでる中ココを見つけ、皆さんのレス見て凄い救われました⤴ 食べ悪阻は、とにかく食べ物が普段の何倍も美味しく感じるし、食べないと気持ち悪くなるので常に何か食べてる状態💧 まぁ~言うまでもなく体重は増え…最終的に18㌔増えて、母子手帳は赤ペンだらけ…お産で入院した時のご飯は、私ダケ周りと違い減塩食😭産後も体調が戻るまで時間かかりました 今回は気を付けます! さっき何気にみたら、♂ママ0サンと私って同じ歳みたいです☆勝手に親近感わいてしまいました

No.67 09/09/18 13:09

>> 65 こんにちわ✨ うちも、病院まで車で30分かかります💧市内に産科がないんですよ😢あたしは里帰り出産の予定で地元なら車で5分程度なので🚗💨 遠い… akiさん病院によって違うんですかね?私も今回初妊婦検診みたいでした。
妊娠した時点で妊婦検診じゃないんですかね?皆さん所はどんな感じですか?不思議です。私の病院は夜などは12週までは救急外来に電話で12週以降は産科病棟に電話です。なんか差別みたいな感じがしちゃいました。
♀ママ1さんマリネおいしそうです。今はツワリ辛いけど終わったら体重管理とかがあるのでまた大変ですよね。里帰り出産からは近いみたいなので陣痛きても安心ですね。今はツワリ辛いと通院先が離れてるとキツイですよね。でも赤ちゃん見れるから頑張って病院行こうって思います。

No.68 09/09/18 13:36

>> 66 Reiさん はじめまして。 吐きつわり辛いですよね。私は一人目も吐きつわりだったんですが、食べつわりは体重管理が大変って聞きます。 いつ終わ… ♂ママ0サン こんにちは

昨夜、一睡も出来ずに苦しんでる中ココを見つけ、皆さんのレス見て凄い救われました⤴

食べ悪阻は、とにかく食べ物が普段の何倍も美味しく感じるし、食べないと気持ち悪くなるので常に何か食べてる状態💧
まぁ~言うまでもなく体重は増え…最終的に18㌔増えて、母子手帳は赤ペンだらけ…お産で入院した時のご飯は、私ダケ周りと違い減塩食😭産後も体調が戻るまで時間かかりました

今回は気を付けます!

さっき何気にみたら、♂ママ0サンと私って同じ歳みたいです☆勝手に親近感わいてしまいました

No.69 09/09/18 14:51

皆さんこんにちは😄
Reiさんはじめまして
よろしくお願いします🐱

私の病院は2時間近くの総合病院にかかってます😣住んでる場所が田舎で産院もなくなってしまい💧近くてもこの位かかっちゃいます
だから何かと不便だし不安です。

私も12週から妊婦検診でした💡今までもこの時期からでしたねぇ。ほんとやっと妊婦サンなれた🎵って気がします

主サン、大丈夫ですか⁉病院ってわからないですよね~ 体調より数値で判断してるのか?お大事になさってくださいね🍀

蛋白怖いですね😫私は前回出産リスクあったので、今回6本も血を抜かれました😱
妊娠中毒症の検査も。
私もかなりの低血圧ですが、お互い無事な体で挑みましょうね‼

No.70 09/09/18 16:57

>> 69 皆さんこんばんは。
Reiさんみんなと違う食事も寂しいですね。私もツワリ終わったら気をつけないと…。
♀ママ13さん病院まで2時間ですか…。今産婦人科少なくなりましたよね。私の近くでもお産辞めた所増えてます。だから早く出産の予約?しないと受け付けてもらえないみたいです。2時間かかると出産の時とか不安じゃないですか?
私は一人目の時おしるしから始まり病院に電話したらまだ大丈夫と言われ、それでも何回も電話かけてたら診てくれるとの事で病院行ったら破水しててそのまま帰れませんでした。尿だと思ってたのが破水だったみたいです。しかも病院では陣痛5分間隔だったらしく、10分間隔の時間聞かれたんですが私陣痛あった事気付かなかったんです。だから二人目は気付くか不安で…。皆さんはどうでしたか?

No.71 09/09/18 20:25
♀ママ1 ( ♀ )

>> 70 あたしも破水からでしたよ😲頻尿で早朝いつもトイレに起きてたんですが、その日はいつもの尿意でもらした⁉💦と思ったんですが、トイレ行ったらなんか違う感じがして😓すぐ病院に電話したらすぐ来てって言われ父に送ってもらいました💦
それも予定日より1ヵ月近く早く💦
経産婦は初産に比べて早くなると聞くし、遠いとなにかと不安ですよね😖
それにしても2時間とは😲キツイですね😱産科医不足なんとかしてほしいですよね⤵うちのすぐ近くに隣町にある県立病院にとても名医な産科院長がいたんですがそこが町立に格下げになり産科もなくなってしまいました😞その先生にはつわりで入院時とてもお世話になったし、先生が別の病院に転勤になってあたしもそのまま先生のいる総合病院に移りました。そこでもその先生は人気で予約でもかなり待つので今回は別の個人院にした感じです。(距離的にも同じ🚗30分くらい)里帰り先でも分娩予約とるのに始めもう締め切ったと言われ💦前もそこで産んだ等伝えたらなんとか入れてもらえた状況です😲
妊婦のたらい回しが一瞬よぎりました⤵⤵

No.72 09/09/19 12:34

>> 71 皆さんこんにちは。
Reiさん昨日は眠れましたか?
私は昨日なかなか寝付けませんでした。
今日は点滴行ってきました。
皆さんカタログ何見てますか?私はまだ何も見てもないので、オススメあったら教えてください。

• << 79 おはようございます😃 ♂ママ0サン 心配してくれてありがとぅ 連休はじめぐらいから、夜だいぶ眠れる様になりました!夜中のトイレはあるものの、それ以外は熟睡出来るようになりました! ツワリも皆さんと同様、吐く事はほとんどなくなりましたが、ニオイや油物は相変わらず駄目で、体調がィィからと調子に乗って、コロッケ食べたら痛い目にあいました😭 皆さんも少しずつラクになっているみたいでなによりデス❤ この連休を期に、新型インフルが増えるかもしれないそうです…予防接種もまだハッキリしないので、皆さん気を付けましょうねぇ⤴😃✨

No.73 09/09/19 19:31

こんばんは🌃
♂ママ0さん、点滴お疲れ様でした!少しは効果ありそうですか?

私は一人目は陣痛から始まりました。全然開いてなかったのに内診されたら陣痛来ました。二人目は経過は順調そのもので安心しきってたんですが…。常位胎盤早期剥離ご存じですか?妊婦がまれになる病気らしいんですが、陣痛のわりにお腹が張りすぎてると思い病院に着いた時には間に合いませんでした。今回は前もって入院してたいです😞

カタログ、私はレモール見てます!キッズとかもお手頃なわりに可愛くて🎵
今のところまだそれしか見てないから違うのも見たいなぁ📖

No.74 09/09/21 12:57

>> 73 こんにちは
常位胎盤早期剥離 聞いた事あります。前もって入院してるほうが安心できますよね。
私は点滴で腕が内出血すごいです。
レモールですね。見てみます。
昨日はなぜか目を押さえられてるみたいに痛かったです。
今世間は連休ですが、うちは主人は仕事なので連休といった感じがしません。

No.75 09/09/22 14:35

こんにちは😄
点滴ずっとうつと青アザできますよね😣
うちも旦那サンのお仕事は関係なしです。
娘が連休中なのに咳き込んで大変でした💦
今日は救急に連れてきました🏥

No.76 09/09/22 14:52
♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは🎶
うちも自営で連休とは無縁です💨💨

点滴の後はしばらく残りますよね😢血管細くて針は入らないわ液が漏れて?腕がパンパンに貼れるわであたしも辛かった覚えがあります💦

今日は比較的調子良いです⤴今日は娘の誕生日なので買い出しガンバリマス✌

No.77 09/09/23 08:24

皆さんおはようございます。

皆さんのご主人は、連休も関係のないお仕事されているんですね。今は無職ですが、私の前職も暦の関係ない職でして、世が連休中に車の少ない道路を寂しい気持ちで職場へ向かっていた記憶があります。私の主人は基本的に暦通りです。暦のお休み中に働いている方には感謝です。

連休の始まりから主人が帰宅しているお陰か、ここ三日間私は吐かずに過ごせています。調子に乗ってピザをつまんだりしたしたが、行けるかも‼ただ、味覚が変わっているのか、美味しいとは思えないのが淋しいです。このままつわりが通り過ぎて行きますように…。

主さんは調子如何ですか?内出血は痛々しいですよね。点滴で少しは楽に過ごせていられたらよいのですが…。心配です。

通販のレモール、なかなか良いと聞きますね。私もカタログを請求してみようかしら😊
少しずつつわりが良くなってきているので、そろそろ犬の散歩を復活させようかと思案中です。体力の低下が酷くて自分でびっくりしています。つわり、恐るべし…。

No.78 09/09/23 09:50

>> 77 皆さんおはようございます。
♀ママ13さん お子さん大丈夫ですか?連休中だから病院すごい人じゃなかったですか?私総合病院なんですけど、救急外来すごい人いっぱいでした。
♀ママ1さん お子さんの誕生日どうでしたか?私も最近誕生日だったんですが何も食べれずで、歳だけとった感じです。
akiさんの旦那さんはお休みだったんですね。私も前の職場は祝日関係なしでした。旦那さん単身赴任でしたよね?違ってたらごめんなさい。普段一人だから旦那さんいる時気持ち的に変わるのわかります。旦那いる時はいっぱい甘えちゃいましょう。
私は点滴のおかげ?でここ数日吐いてません。食べれる物は相変わらずですが…。このままよくなってほしいです。
皆さんもつわりもう少しがんばりましょう。

No.79 09/09/25 05:59

>> 72 皆さんこんにちは。 Reiさん昨日は眠れましたか? 私は昨日なかなか寝付けませんでした。 今日は点滴行ってきました。 皆さんカタログ何見て… おはようございます😃

♂ママ0サン 心配してくれてありがとぅ

連休はじめぐらいから、夜だいぶ眠れる様になりました!夜中のトイレはあるものの、それ以外は熟睡出来るようになりました!

ツワリも皆さんと同様、吐く事はほとんどなくなりましたが、ニオイや油物は相変わらず駄目で、体調がィィからと調子に乗って、コロッケ食べたら痛い目にあいました😭

皆さんも少しずつラクになっているみたいでなによりデス❤

この連休を期に、新型インフルが増えるかもしれないそうです…予防接種もまだハッキリしないので、皆さん気を付けましょうねぇ⤴😃✨

No.80 09/09/25 10:02

皆さんおはようございます。

良かった‼皆さんもちょっとずつ悪阻が軽くなってきているみたいですね😊

主さん、そうです。うちの主人は単身赴任中です。連休中ずっと一緒に居られたせいか、初日に吐いたきり大丈夫でした。しかし、連休開けた昨日また嘔吐…。私の悪阻は気持ち的にくるみたいですね😏何て単純…。(笑)

食べ物はわりと何でもいけるようになってきました。ただ油の強いものはやはり駄目みたいですね。私もコロッケで痛い目にあいました😁 
あと吐きぐせみたいになってるのか、歯磨きが刺激になり簡単に吐いてしまいます。食道と胃の間がオープンって感じです。

それにしても、インフルエンザの予防接種、皆が打てるほど数あるんでしょうかね…。しかも既にこれだけ流行しているのに、対策が遅くて残念だと思ってしまいます。私の町内でも学校閉鎖が始まっていますので、マスクと手洗い・うがいで予防頑張ります。

No.81 09/09/25 10:57
♀ママ1 ( ♀ )

こんにちはぁ😄
娘の誕生日も無事終わり、たくさんのプレゼントに大コーフン💕💨な娘です😆

あたしはきのう、今日は少しぶり返してます😱でもようやく出口が見えてきたようでちょっと気は楽になってきました😌
気は早いけど、内祝いって何にしようと今から迷ってます😒前回はご近所さん等は残らないもの、親戚には少しは残りつつ邪魔にならないもの…と考えて、た○ひよの名入りカステラとプリザーブドフラワー🌷にしましたが…また悩みます⤵

• << 83 こんにちは。 Reiさん夜眠れるようになって良かったですね。 私も食べれないのに油っこい物食べたくなります。インフルエンザ恐いです。 ♀ママ1さん娘さんの誕生日楽しめたようで良かったですね。私も内祝い悩んじゃいます。一人目の時はいろいろ義母が口を出してきましたが今回はどうかな?なるべくほっといてほしいです。 akiさんやっぱり旦那さんいると安心しちゃうんでしょうね。私の旦那もいつも帰り遅いので、旦那が休みの日は気持ち的に落ち着いてます。 さて私は昨日から入院してます。点滴に通ってたからか吐く事はないのですが、先生も体重減りすぎと言われ主人が連休開けなら入院オッケーという事で入院しました。 それにしても先生も何で1番辛い時には何もしてくれず、何で今更?って気持ちです。しかも同じ病室の方は皆双子の妊婦さんで予定日あと一ヶ月とお腹の大きな方達です。私のお腹が淋しく感じてしまいます。

No.82 09/09/25 15:13
匿名さん82 

こんにちは!

今5週目のママです🐱

4週目ぐらいからつわりがひどくて吐き気がやばいです😞

辛い思いをしてるのは自分だけやない!とスレを見て感じました😢♥

みんなと一緒につわりに負けず頑張りたいです!

• << 84 匿名58さんはじめまして。 今5週なんですね。私も5週くらいから酷くなってきました。これからが辛いと思いますが、ここで話してる方達は皆さん同じ辛い思いをしてるので、58さんも皆と話して少しでも気持ちが楽になればいいですね。

No.83 09/09/25 17:09

>> 81 こんにちはぁ😄 娘の誕生日も無事終わり、たくさんのプレゼントに大コーフン💕💨な娘です😆 あたしはきのう、今日は少しぶり返してます😱でも… こんにちは。
Reiさん夜眠れるようになって良かったですね。
私も食べれないのに油っこい物食べたくなります。インフルエンザ恐いです。
♀ママ1さん娘さんの誕生日楽しめたようで良かったですね。私も内祝い悩んじゃいます。一人目の時はいろいろ義母が口を出してきましたが今回はどうかな?なるべくほっといてほしいです。
akiさんやっぱり旦那さんいると安心しちゃうんでしょうね。私の旦那もいつも帰り遅いので、旦那が休みの日は気持ち的に落ち着いてます。
さて私は昨日から入院してます。点滴に通ってたからか吐く事はないのですが、先生も体重減りすぎと言われ主人が連休開けなら入院オッケーという事で入院しました。
それにしても先生も何で1番辛い時には何もしてくれず、何で今更?って気持ちです。しかも同じ病室の方は皆双子の妊婦さんで予定日あと一ヶ月とお腹の大きな方達です。私のお腹が淋しく感じてしまいます。

No.84 09/09/25 17:17

>> 82 こんにちは! 今5週目のママです🐱 4週目ぐらいからつわりがひどくて吐き気がやばいです😞 辛い思いをしてるのは自分だけやない!とスレを… 匿名58さんはじめまして。
今5週なんですね。私も5週くらいから酷くなってきました。これからが辛いと思いますが、ここで話してる方達は皆さん同じ辛い思いをしてるので、58さんも皆と話して少しでも気持ちが楽になればいいですね。

No.85 09/09/26 10:57

おはようございます🍀
皆さんそれぞれ楽しいお休みを過ごせたようですね😄私は相変わらず、娘の病院通いしてました~💧
寝不足で体がわけわかんないです。
でもつわりも落ち着いてきて、少しづつ出口が見えてきそう💡匿名58さんも今は辛いでしょうが、きっと出口はありますからね!一緒に頑張りましょうね🐱

私は何故か、旦那が休みだと調子悪くなります😲
何かが拒否反応起こしてる⁉

♂ママ0さん、入院されたんですか😣体調どうですか?いつまでなんでしょうね💦この機会に、ゆっくりしてください😌
私は一昨日あたりからお腹がズキンって痛くて、子宮が大きくなってるのかな?って気がします💡

No.86 09/09/26 13:50

>> 85 こんにちは。
♀ママ13さん 大丈夫ですか?寝不足で体力落ちてると思うので気をつけてくださいね。
私は体調は大丈夫なのですが旦那に怒れてしまいました。
今日子供の英会話なのに行かせず遠出してました。あっ忘れてたと…昨日も言ったのに。英会話教室に寄付してる気分になってきました。それでなくても今月出費が多く、旦那のタイヤ代、旦那の車のオーディオ修理代、10万近く使われて、私の入院費だってあるのに…。来月は旦那の車の保険。また金出てくのわかってるのに…。出産のお金だって貯めないとなのに、何で用もなく遠出するかなぁ。それでなくても夫婦のお金が底を付き添うと言われ入院費用は私の貯金を使えばいいとか言われるし…。だいたい毎月引かれるのよりプラスにお金入れてるのになんで底つくの?
なんか怒りと悲しみで泣けてくる。
ごめんなさい。愚痴ってしまいました。

No.87 09/09/26 15:42
♀ママ1 ( ♀ )

>> 86 男の人のお金勘定って大雑把で後先考えないですよね😒
うちの旦那は、最近調子良くなって動けてたりまた寝込んでたりのあたしをみて段々と寝てる=さぼってる⁉と勘違いしだし、あれやれこれやれと色々文句を言いだしてきました😒💢まだ波があるんだよぉ😫💢‼
すみません、便乗して愚痴でした😁

No.88 09/09/26 19:54

こんばんは。
♂ママさん、気分はどうですか?堪ってることは吐いてすっきりしちゃってください😁うちもそうですよ~。お金の面もそうだし、この日はこれがあるからね!と言っても忘れてるし…
何て言うのか、仕事以外で家庭の事となると全然把握してくれません。
実は今朝あまりにも呆れたので、会社から呼び出し説教しておきました😅
いつまで反省してくれるのかは?ですけどね🐱

こういう体の時は特にピリピリきちゃうので、もうちょっと労って欲しいですよね‼

No.89 09/09/27 13:14

>> 88 こんにちは。
男の人ってこれが普通なんですかねぇ。本とか周りですごい協力的な旦那さんとか話し聞くと何で家は…って悲しくなっちゃうけど、そんな旦那さんの方が少ないですよね。家の旦那も私の悪阻酷くて買い物とか行ってくれてたけど、最近は「えぇ、またぁ」って必ず言われちゃいます。でも愚痴ってすっきりしました。
私は昨日の夕方原因不明の熱が出てしまい、インフルの検査されちゃいました。結果は陰性だったのですが、何で熱出たのか結局原因わからずです。
同じ病室の他の方は普通食なのでたまに臭いが…同じ病室の妊婦さんに面会の方(旦那さんと2歳くらいの子)が来たんですが、病室や廊下走りまわり、他人のカーテン開けても親は注意せず「挨拶したの?開けたら閉めてあげて」とか子供に言ってるし父親は後を追いかける事もしない。大声出しても「びっくりしたよ」とか言うだけで…。まぁ、そのくらいの子はそんなもんだから注意しても無理なのはわかるから、どこもこんなもんだよなぁと微笑ましく思いながら病院だし自分達だけじゃないから普通注意とかしないのかな?と。周りも皆妊婦だからいいものなのか?

No.90 09/09/27 14:41
♀ママ1 ( ♀ )

>> 89 いくら産婦人科でも病院で非常識ですね😓
うちの娘は病院が苦手で義妹が入院したとき娘連れてお見舞いに行ったとき(産婦人科ではないですが)雰囲気がダメなのか泣いてしょうがなかったのでお花置いて少し会話したくらいでおいとましました💦
そのママさんが入院してる場合上の子はママとは少し離れ離れで淋しい思いしてメイワクだからすぐバイバイ✋は可哀相だけど、病室のそとの面会室?に移動するなり配慮ほしかったですよね💦
あたしがつわりで入院したときは産婦人科が閉鎖される直前だったので3人部屋に一人きりでした😅おかげで?気兼ねなく吐いてましたね💦
安定期までもう少し😣‼がんばりましょうね👍

No.91 09/09/27 19:21

熱はどうですか?
ストレスとか精神的なものかもしれませんね⤵
でもインフルエンザじゃなくてよかった‼

私もちょっと非常識だと思います⤵
自分の子は可愛いけど何やっても許される訳じゃないし。やっぱり病院だし、親として注意して欲しいところですね。

そろそろ腹帯用意しないとなって思ってますが、皆さんはつけますか?

No.92 09/09/27 19:46

こんばんは。

主さん、体調は如何ですか?季節の変わり目は何かと体調崩しやすいですし、悪阻で体力落ちているのでどうぞお大事にしてくださいね。

私は病院や公共の場で、お子様達が行きすぎた行動をしている場合言葉を選んで子に直接注意しちゃいます😁病院勤めだったもので、色んな状況の方もいること分かりますので、黙って居られないんですね😤 お子様も聞いてた親御さんも、皆驚く顔するけれど、聞き入れてくれますよ。親の常識が足りないと思ってしまいます。

腹帯ってもうそろそろ準備した方が良いのですか?最近やっとふっくらしてきたかなぁ、って感じていたのでまだまだ大丈夫かと…。でもそうですよね、5ヶ月の戌の日にって言いますものね。

私は今日から13週突入です☺
悪阻も大分軽くなってきました。
皆さんは如何ですか?

No.93 09/09/27 21:15

>> 92 こんばんは。
今日は熱は出ませんでした。なので入院してから初シャワーです。昨日は熱の為清拭になっちゃいました。
私は食べた後少しムカムカするけど吐く事はなくなりました。病院での食事は朝パン卵豆腐牛乳ジュース。昼夜は素麺卵豆腐ジュースです。そろそろステップアップしてもらう予定です。皆さんは普通に食事とれるようになりましたか?
腹帯、私は腹巻タイプの予定です。これから寒くなるから厚い方がいいんですかねぇ。

No.94 09/09/27 22:26
♀ママ1 ( ♀ )

こんばんわ💡
腹帯は上の子のとき晒しタイプを親からもらったのでそれを巻こうかなぁと😄面倒なので戌の日だけ儀式的に。
ショーツタイプのも持ってます🐶戌の日参り(安産祈願)はいきますか⁉

あたしはだいたい食事はまともに食べれるようになりました💡ただ吐き気とつばは相変わらずで⤵一昨日から娘のオムツ買いに行きたかったけど行けず今日旦那に頼んだらいつも使ってる銘柄がなかったと言って買ってきませんでした⤵⤵あと2枚しかないのに😱😱ないならないで電話ぐらいしてきて別のを買ってきて欲しかったのに😫使えない😒
あしたは意地でも買い出しに出なきゃです💨

No.95 09/09/28 08:29

おはよぅございます☀皆サンお久しぶりです❤
ツワリが軽くなってきている方も多いよぅで何よりです☺私もピークは過ぎたカナ⁉って感じですが、まだエライです😭皆サンは食べたモノが喉に詰まっている感じとかないですか⁉飲みこんでもしっかり流れていってないよぅな感覚です😔だから喉が気になってオエッてなります😭ツワリの症状みたいですがツラィです😔私はその症状が一番強いです😔皆サマはこんな症状ないですょね??

No.96 09/09/28 08:58

>> 95 おはようございます。

喉に残る感じ、分かります!私も常に喉から食道に食べ物が行き来している感じがあって、特に寝るとき出てきそうで気になって眠りにくいです。すっきりしなくて気持ち悪いですよね😢
今は歯磨き中が注意で、あとは気持ち悪さはかなり軽減しています。

♀ママ1さん、オムツ残り二枚で乗り切れましたか!?読んだときちょっと笑っちゃいました。パパさん、そんなに切羽詰まってたとは知らなかったのかしら?☺

皆さん、妊娠線予防のケアはもう始めていますか?私32歳での初妊娠なので、皮膚も若くないし妊娠線への恐怖が…。すっごく出そう…。

No.97 09/09/28 11:12

>> 96 こんにちは。
桃さん悪阻楽になってきたみたいで良かったです。私も喉つっかかる感じします。硬い食べ物とかは余計気になるので今は食べれないです。朝はパンが病院で出るのですが、そのままだと少しキツイので牛乳に浸したりしちゃってます。
妊娠線予防クリームは腹帯と同じ位から塗ってました。出産後はクリームを乳首に塗っていたら色が元に戻りました。

No.98 09/09/28 14:09
♀ママ1 ( ♀ )

>> 97 こんにちは⤴
オムツなんとか間に合いました❗幸い今日は調子が良かったのでドラッグストアの開店と同時に買いに行きました💨旦那が行ったであろうところはまだ欠品状態で11時に入りますと言われたのでその近くにある別のドラッグストアに行って買えました💡旦那に「○○や△△にも無かったの⁉」と言ったら「うん」と言ってたのにきっと最初の一件しか見てないんですよ😒💨まったく😠
金曜日にはもう残り少ないことは伝えてたんですけど、きっと忘れてるんですね⤵
妊娠線予防は大事ですよね❗あたしは以前はマドンナを使っていました👑マッサージ不要とゆうのがめんどくさがりのあたしにピッタリ😁✌

No.99 09/09/28 14:19

こんにちは。私も喉につまった感じありますよ~
日によって症状変わります🐱
最近は食欲復活してきて、ケーキが3つ食べられました🍰💡

腹帯みなさん着けるようですね😄私もガードルタイプは面倒臭かったので腹巻きタイプ購入予定です。
安産祈願行ったことないですね~。行ってみたいけど近所にないので💧ちなみに10月の戌の日は20日だそうです💡しかも大安🎵

No.100 09/09/29 13:38

皆さんこんにちは~。

オムツ、間に合って良かったです‼(笑) パンパンになってるんじゃないかと心配してました~。私子供相手の仕事をしていたことがあって、初めオムツの吸収力に驚きました。あんなにズッシリと重たくなるまで吸収するんですものね‼

腹帯は腹巻きタイプでもズボン平気ですか?私冷え症でパンツだけなんですよね。カタログを見ていたらパンツタイプ良さそうかなぁと思っていたのですが…、ガードルタイプはどこら辺が面倒でしたか?是非先輩達の見解教えてください。m(__)m

戌の日について母と話してみた所、うちの母はお参りしたことないと。初産だった4000gオーバー(でか過ぎ😁)の私を経膣で安産だったので、私もお参りは行かなくて良いかなぁ。自宅の神様にお祈りしようと思います。

• << 102 保育士さんだったんですか😄⁉最近はおしっこの間隔があいてパンパンにはならなくなってますが娘が嫌がって逃げまくって替えるのが遅くなったときはすごく重いです😆ほんとはこの夏にトイトレするつもりだったんですが、あたしのつわりで世話が難しかったので延期です😅トイレは大好きだし自分で補助便座とかセットはするんですけどね⤵ おなかが最近ぽっこり出てきました💡便秘のせいもありそれはもうぽっこりと(笑) もういつものジーパンはキツイ💥ので以前妊すぐで買ったボタン穴に引っ掛けてゴム調節ができるやつを使いはじめました💡今はまだマタニティジーンズをはくにはブカブカなのでこれは便利でした😄大してマタニティ服も買わなくてすみましたし😌でも今回は冬を挟むので多少は買わなきゃかなぁ💦とは思ってます👕寒いですからねぇ😲 主さん状態が安定してきたようで良かったですね😄 楽しいマタニティライフはもうすぐそこです😆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧