注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

泣けてくる辛いつわり

レス328 HIT数 32680 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/04/30 12:44(更新日時)

今 妊娠10週です。
つわりがまだ辛く水分は少し飲めるのですが、食べ物は食べれません。
妊娠5週頃からツワリが始まり9JIS+2D41体重が減ってしまいました。
ツワリと戦ってる方お話しませんか?
体調が良い時しか見る事できませんがお願いします。

No.1143004 09/09/10 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 09/09/10 12:47
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あたしもいま11週でつわり中です😖あたしはまだ食べれたりしますが、上の子の時はまさに主さんと同じような感じで入院してました💦上のお子さんがい… ♀ママ1さんありがとうございます。
上の子いると入院は難しいですね。でも家に居ても子供の相手余りしてあげれないので子供に辛い思いさせてるなと…。
一度我慢出来ず病院へ行ったら尿検査して点滴してくれたのですが、次の検診時には体重測定もなし尿検査もなしで先生に「頑張って」とだけ言われ帰されました。
私のつわりはたいした事ないのか?その先生の対応にも悲しくなりました。せめて検査して欲しかった。
♀ママ1さん予定日は3月終わり頃ですか?私は4月頭です。

  • << 9 ほんとに、上の子の相手してあげれないのは辛いですよね😢あたしは幸い?同居で娘にとってひいお婆ちゃんがかわりに遊んでくれてます😄おやつの時間以外にお菓子あげられるのは今だけ😣‼と思って目を瞑ってます💦 あたしの予定日は3月25日です✨ベビ自体育ちが悪くてなかなか予定日が出なかったので4月にずれ込むかな⁉とも思いましたが😅 妊婦検診で体重・血圧・尿検査は必ず毎回するものと思ってましたが、主さんとこは違うんですかね😲⁉上の息子くんの時とは違う病院なんですか?例えケトン体値が低くても、本人が辛いと訴えれば点滴はしてくれるはずなんですがね💦あたしも昨日の検診で尿検査では+程度だったんですけど点滴してくれましたよ😄 9キロ減るのは尋常ではないので我慢せず点滴してください‼と言ってみてくださいね🏥

No.6 09/09/10 12:52
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 すいません男ですが…💦 ウチの嫁も2人の子供ともつわりがひどく、重症悪阻で3ヶ月くらいから入院でした。妊娠してるのに痩せて軽くなって…どっち… 匿名2さんありがとうございます。
奥様つわり大変でしたね。私も痩せて顔が変わった気がします。
辛いつわり匿名2さんが奥様の支えであったと思います。
私もいつか終わるつわり乗り越えたいと思います。

No.7 09/09/10 12:59
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 初めまして。 初めての妊娠で、私も今10週目です。 つわり、辛いですよね(涙) 私は7、8週あたりが一番辛くて吐きながら泣いてました。… akiさんありがとうございます。
旦那さん単身赴任一人での妊娠生活不安だと思います。
私はポカリも受け付けず水分はビタミンウォータ-のみです。
私も何が食べれそうな物はチャレンジしますが撃沈してます。
akiさん予定日はきっと同じ頃ですね。元気な赤ちゃん産みましょう。

  • << 14 おはようございます。 私の予定日は4月4日で主様ととても近いですね。(^^) 今朝はゴミ出しに犬を連れ、久々に犬の散歩もどきをしました。最近犬の散歩はゴミステーション迄の往復なので、可哀想なうちの犬です。 主様、つわりは如何ですか?お身体お大事にしてくださいね。 点滴は希望したらしてくれるみたいですから、無理せず医師に伝えてくださいね。

No.8 09/09/10 13:06
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 つらいですね💧 私は5~16週くらいまで悪阻で血吐いてました😭 いつかはかならず楽になるときがきますから。 でもあまりに辛いときは入院し… 匿名4さんありがとうございます。
血まで…。辛かったと思います。
先生から入院と言われないので先生から見たら私は酷くないのかもしれません。前回は尿検査すらしてもらえませんでしたし…。私は辛くてほとんど横になってますが…。
早くつわりが終る事を祈る毎日です

No.10 09/09/10 16:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ♀ママ1さん。
私は一人目は近くの産婦人科だったのですが、そこでは妊娠判明から毎回尿検査、血圧、体重あったので私もそれが普通だと思ってました。先生が年の為8ヶ月で病院を移らないといけなく総合病院へ転院しました。
二人目は始めから総合病院の方へ通ってます。次の検診(12週)からは診察の前に尿検査、血圧済ますように言われました。病院や先生によっても違うんですかねぇ?前回の先生はほんと冷たく感じてしまいました。
私の予定日は4月2日です。一人目は予定日より2週間早く生まれたので今回も早まるかな?

  • << 17 4月2日なんですね✨3月4月って年度の変わり目なのでなんとなくどっちが良いか考えてしまいます😅 主さんと同じようにうちも上の子は1ヵ月近く早く生まれてるので今回も早まりそうな予感😒 当時のつわりの辛さに比べたらお産の辛さなんてあっとゆう間だったし生まれちゃえばケロッと痛みなんてなかったので(予想外の筋肉痛等はありましたが💧)つわりさえ乗り越えれば✨楽しいマタニティライフが✨✨✨と思い今日も吐き気と頭痛と戦っています💨

No.12 09/09/11 09:35
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 匿名4さんおはようございます。
いつも15時くらいから体調悪くなります。
私が行ってる病院は国内でも有数の産婦人科がある総合病院です。新生児救急車も常備してあります
一人目が低出生体重児だったので二人目もいざという時の為に選んだんですが少し後悔です。
昔より有名になったからか看護婦も医者も冷たいし天狗になってるように感じてしまいます。
きっと私も何もない妊婦なら何も感じなかったと思いますが…。
昨日の夜あばら骨の内側?が痛く電話したのですが相変わらず冷たい対応でした。

No.15 09/09/11 10:42
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 13 はじめまして😒 私もつわりきつすぎて、このスレみて救われました✨ 私は今11週で、この何日か少し楽かな?って思ってたのに…昨日から一番キツい… ♀ママ13さんはじめまして。
私も今日から11週になりました。今日は体調いいかな?と思っても結局駄目だと悲しくなります。
そろそろツワリ終わってほしいですよね。私も来週診察です。今辛い時期なので検診までの期間が長く感じます。もっと診て、私の不安を取り除いてって感じです。
辛いつわりのせいでマイナスな気分になるし、あちこち痛いですよね。ほんと泣けてきます。
一緒に励まし合って頑張っていきましょう。

No.16 09/09/11 10:59
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 14 おはようございます。 私の予定日は4月4日で主様ととても近いですね。(^^) 今朝はゴミ出しに犬を連れ、久々に犬の散歩もどきをしました… akiさん犬の散歩お疲れ様です。近くても今の間だけワンチャンに我慢してもらうしかないですよね。
私はこの前旦那に連れられデパートに行ったのですが辛くて椅子に座ってばかりで何しに行ったのか?って感じです。
来週の検診の時点滴してもらえるよう頼んでみようと思います。それまでに普通に食事できればいいんですが…無理そうなんで。

No.18 09/09/11 12:18
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ♀ママ1さん そうなんですよね…学年がどうなるか。
私も一人目も結構つわり辛かったので出産はつわりより苦痛に思いませんでしたね。陣痛は想像以上に痛くてビックリでしたけど…。
ほんと早くつわりから開放されてマタニティーライフを楽しみたいです。赤ちゃん用品とか見てるだけで楽しいし幸せになれますよね。

No.20 09/09/11 14:10
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ♀ママ13さん ほんと早くツワリ終わってくれぇって感じです。
36㌔ですか…大丈夫ですか?今までの体重になれてるからか、食べれないからなのかフラフラですよね。点滴してもらうと気持ち的にも楽になる気がしますよね。治療してもらって安心みたいな。
私も一人目予定日より早かったんで二人目も早まる気がします。

No.22 09/09/12 10:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 21 専業主婦21さん ありがとうございます。
ほんとその通り!かなり辛いですよね。
妊婦検診とか行っても、みんな辛くないの?私だけ?とか思ってしまうし…。
私もイライラしちゃいます。もう何に対してイライラするのかわからないほど…。
食べれない事?気持ち悪い事?腰痛い事?しっかり眠れない事?
出掛けたくてもいつ吐くかわからないから行けないし…。立ってる事すらきつい。
いつ終わるってわかれば、それまで頑張ろうって思えるけど、いつ終わるかわからないから余計悲しくなるし辛くなる。
同じ仲間って気持ちわかり合えるから私だけじゃない頑張ろうって気持ちになれます。

  • << 25 匂いとかホントにキツいですよね😢💦 私はご飯の炊ける匂い… ん~…ってか、食べ物の匂い全般かな😅💦 ムカムカしてくる😢 後、香水の匂い💔自分もつけれなくなったし、人のもイライラしてくる💧 いろんなサイト見て つわりで入院してる人とかいるってのを知って 私はまだましな方なんだなぁ😓って思うけど ホント何か改善方法知りたいですよね😢💦💦💦

No.23 09/09/12 10:16
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんおはようございます。体調どうですか?
昨日の夜は頭フラフラ。朝から胃が変な感じです。このまま吐かない事を祈ってます。
昨日の夜ゴキブリが出て叩けないからスプレーぶちまけちゃったからかな?
ゴキブリ勘弁してほしいです。私と子供二人の時に出て来ないで…。

  • << 26 こんにちは。^^ 私の今日の調子はイマイチです。そろそろ買い物に行かねばならないのですが、この状態なら出先でも吐くことになりそうなので在るもので何とか…。 私も♀ママ13さんと同じように、まだ気が早いと思いつつもカタログ見たりしてます。 ゴキちゃん、大変でしたね…(涙) 私は北海道なもので、沖縄旅行中に初めてゴキちゃん目撃し、大きさに驚きました。カブトムシみたい…、と思ってからはカブトムシやクワガタがダメになりました。 もう出てきませんように!お祈り致します!

No.28 09/09/12 16:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

もう今日も終わりですね。毎日が同じで悲しくなります。
♀ママ1さん♀ママ13さんakiさんの所はゴキブリ出ないんですね。うらやましぃです。
匿名21さん臭いキツイですよね。買い物行って惣菜の臭いだけでもキツイのに香水プンプンの人が来ると即トイレです。
♀ママ1さん私も唾液?唾?すごいです。最近粘りも出て余計キツイです。
カタログ見るの楽しいですよね。ニヤニヤしちゃいます。私は今はTV見るのもキツイので楽しみはもう少し先になりそうです。
皆さん便秘とか大丈夫ですか?私は食べれてないからか全然出ません。今度病院で便秘の事も言うつもりです。

  • << 30 あたしも便秘です😱 こないだの検診で便秘薬だしてもらいました💦 上の子のつわりの入院時は食べてなくても便はたまる。とお医者さんに言われ浣腸されました😱😱 上からも下からもって感じで辛かった⤵⤵汚い話ですみません💦💦 匂いはベランダ通じてるとなりの義妹の部屋からタバコ混じり??の強烈な芳香剤の匂いがきつくて洗濯物干すときかなり苦痛です💥 自分の洗濯物干すときの匂いも🆖なくらいなのに💦柔軟剤に無香料ってないんですかね😞

No.29 09/09/12 16:45
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 28 ごめんなさい。匿名21さんじゃなくて専業主婦21さんでした。

No.32 09/09/13 09:15
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 30 あたしも便秘です😱 こないだの検診で便秘薬だしてもらいました💦 上の子のつわりの入院時は食べてなくても便はたまる。とお医者さんに言われ浣腸さ… ♀ママ1さんおはようございます。
うわぁ。食べなくても貯まるもんなんですね。私もきっと貯まってますね。
同居で義妹もいるんですね。尊敬です。私は同居失敗して同居解消しちゃいました。義妹とかだと言えないから辛いですよね。
芳香剤とかも今はキツイですね。今は無臭が1番。

No.33 09/09/13 09:23
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 31 こんばんは。初めまして。私も今12週の四人目妊婦です。 少し嘔吐が落ち着いていたのに昨日から再開です。 寝込んで早6週、イライラも頂点に達し… ベテラン主婦31さんありがとうございます。
マイナス12㌔ですか。大丈夫ですか?点滴とか入院とかしました?
フラフラで辛いですよね。
私も余り眠れないんですよね。寝てもすぐ目が覚めちゃうんですが、それでも寝てる時が1番楽です。
ここはみんな同じぐらいの週なので、みんなで励まし合いながら辛いツワリのりこえて元気な赤ちゃん産みましょう。

No.35 09/09/13 15:10
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ♀ママ13さん こんにちは。
うちも幼稚園行ってるんでこれからの季節怖いですね。インフルエンザもありますし…。
皆さんも風邪など気をつけましょうね。
うちは上が男の子なんで次は女の子がいいなぁと思うんですが、やっぱり元気で生まれてくれたらどちらでもいいです。
皆さんの旦那さんは協力的ですか?うちは協力的というのか?頼めばグチグチ言いながらも動いてはくれます。

No.37 09/09/14 09:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 36 皆さん おはようございます。
私はやっぱり、夕方から寝るまでが1番辛いんですが、皆さんはこの時間帯が辛いとかありますか?
♀ママ1さん 私も今は家の事余りしてません。というかできないですよね。今だけは周りに甘えさせて貰いましょう。
うちは今日旦那休みなんですがまだ寝ております。

  • << 40 皆さん、おはようございます。 ♂ママ0さん、私も夕方から寝るまでが一番気持ち悪いと感じます。同じですね。 ♀ママ13さんも北海道なんですね。9月に入り朝晩大分涼しくなってきましたね。北海道もインフル流行期に入りましたので、気を付けましょうね。 うちの旦那さんはムラがあります。単身赴任なので、疲れも有るだろうし毎週末帰ってこれないのも分かるのですが、離れているときにもう少し体調を気遣う言葉をくれると嬉しいのですが…。帰ってこられる時はお買い物&お料理してくれて助かります。^^ 先輩ママさん達に質問があるのです。つわりで下着が不快に感じるのでマタニティー用を準備しようと考えています。ブラはこれからもサイズが上がる様ですが、アンダーとカップをワンサイズ上位のを準備したら大丈夫でしょうか?それとも皆さん、その都度サイズを測って購入するのでしょうか? 宜しければアドバイスお願い致します。m(__)m

No.39 09/09/14 10:08
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 38 プレママ38さん。はじめまして。大歓迎ですよ。
みんな同じ位の予定日なので辛いつわりだけじゃなく、いろいろ励まし合いながら元気な赤ちゃん生みましょう。
ほんとツワリ辛いですよね。私も泣けてきます。赤ちゃんが元気な証拠だと思ってもやっぱり辛すぎます。
早くツワリから開放されて楽しいマタニティライフを満喫したいです。赤ちゃん用品選んだり。
やっぱり辛いつわりの気持ちがわかる仲間がいると頑張ろうって気持ちになります。

  • << 41 ありがとぉございます😭❤仲間に入れてもらえて嬉しぃです😭励まし合って頑張りましょぅ💪 ホント早く快適なマタニティライフを送りたいです😢 ♂ママサンは主サンですよね❤何とお呼びすればいいですか??☺私は「モモ🍑」と呼んで下さい💓 ♂ママさんはツワリの方はどんな具合ですか??

No.44 09/09/14 14:34
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私は妊娠中きつくなってからは チューブトップのようなマタニティブラをしてました。つわりが終わると体重も増えると思うのでアンダーもバストもどこまで変わるかわからなかったので…。授乳用は8ヶ月9ヶ月頃に買いました。
桃さん♂ママ0が主です。私自身♂ママ0でなれてしまっているのでこのままでお願いします。

No.47 09/09/15 09:04
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 46 皆さんおはようございます。
今日は便秘対策に バナナ牛乳を作ってみました。頑張ってチョビチョビ飲んでます。マッサージは私の場合効いてくれません。かなりシブトイようです。マッサージ+バナナ効いてくれますように。
歯磨き辛いですね。私は夜は無理なのでうがいのみ。朝に歯磨きしてます。

No.51 09/09/15 17:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 50 私は 歯磨きした後の方が喉からネバネバした物が出てキツイです。 やっぱ人それぞれですね。
お腹 便秘のせいなのかわからないけど私も出てきた感じします。家に居る時はズボンのボタンはずしちゃってます。マタニティ服選ぶのも楽しいですよね。
私もつわり終わったら子供公園に連れ行ってあげたいです。最近は家ばかりだったので…。
白菜私もはまってます。というか、食べれる中の一つです。凄くシナシナなのがいいんですよ。しかも葉の部分最高です。

No.54 09/09/16 11:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 53 皆さんこんにちは。
私は明日検診です。私も毎回みんな辛くないのかなぁって思っちゃいます。
最近 つわり少し落ちついたかな?と思うけど、昨日の寝る前は最悪でした。寝ても数時間おきに目が覚めるので早く朝までぐっすり眠りたいです。赤ちゃん生まれたら夜ぐっすり眠れないし…。
私はつわり終わったら鰻食べたいです。

No.58 09/09/17 09:46
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 57 皆さん おはようございます。
来月頭に子供の運動会があるんだけど、それまでにツワリおさまってくれないかなぁと祈る毎日です。
今日の午後検診なんですが赤ちゃん見るとやっぱり幸せ感じちゃいますよね。私も体調悪くて病院に行きたくないけど、赤ちゃんは見たいです。

No.59 09/09/17 09:51
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 56 主さん大丈夫ですか 私もつわりつらかったです… が… 忘れるんですよね昉 まだ6ヵ月なのでつわり終わって2ヵ月もたってないのにつら… プレママ56さんありがとうございます。
大丈夫と言いたいところですが、まだまだ辛いです。
一人目も酷い方だったんですが、二人目の方が辛い感じがします。
早くツワリ終わってほしいです。
おたがい 元気な赤ちゃん産みましょう。

No.62 09/09/18 09:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 61 皆さんおはようございます。
私も最近吐く回数は減ったのですが、気持ちは悪い。お腹はすいてグーグーなっているけど食べれないのが辛いです。
昨日検診で赤ちゃん5㌢ぐらいでした。ツワリで体重が減りすぎ、入院をすすめられました。前回の方が辛かったのになんで今更?って感じです。とりあえず主人が連休中は入院は困るとの事で点滴に通う事にしました。来週また状態を見て考える感じです。
私は辛いけど車運転してます。タクシーとかバスの臭いとか運転の仕方?とかがだめで気持ち悪くなっちゃうんですよね。自分の車なら人目気にせず袋に吐けるので…。お腹大きくなったらさすがに運転はキツイかな?
皆さん病院までどのくらいですか?私は車で30分ちょいかかります。

  • << 65 こんにちわ✨ うちも、病院まで車で30分かかります💧市内に産科がないんですよ😢あたしは里帰り出産の予定で地元なら車で5分程度なので🚗💨 遠いってだけでいまの時期の通院は苦痛です⤵アカチャンの状態はめっちゃ気になるけど😲💦💦💦 つわりさえなくなればついでにお買物🎶👜とかしちゃったりで楽しいんだけどなぁ😢 主さんも点滴通院大変ですね😲でもちゃんと病院側に状態を理解してもらえて良かった✨まえの先生はいい加減なひとだったんですかね😒 最近はマリネドレッシングで簡単マリネをよく食べてます😋海藻サラダやトマト、玉葱、レタスでさっぱりおいしいです💕先週の検診で尿蛋白が+だったのがちょっと心配😓 元もと低血圧だったのになんかショックでした⤵

No.66 09/09/18 12:52
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 63 はじめまして 私も皆さんと同じぐらいの週数で、毎日ツワリと 格闘中です。 最近は吐く回数は減りましたが、気持ち悪いのは続いていて、夜も眠れま… Reiさん はじめまして。
吐きつわり辛いですよね。私は一人目も吐きつわりだったんですが、食べつわりは体重管理が大変って聞きます。
いつ終わるかわからないから余計辛くなりますよね。
夜ぐらいゆっくり眠りたいのに、私も何回も目が覚めます。そのせい?つわりのせい?かわからないけど、昼間も頭ポーっとします。
ここは皆同じくらいの週数で今ツワリと戦ってるので話ししてるだけで気持ちが楽になります。元気な赤ちゃん産みましょうね。

  • << 68 ♂ママ0サン こんにちは 昨夜、一睡も出来ずに苦しんでる中ココを見つけ、皆さんのレス見て凄い救われました⤴ 食べ悪阻は、とにかく食べ物が普段の何倍も美味しく感じるし、食べないと気持ち悪くなるので常に何か食べてる状態💧 まぁ~言うまでもなく体重は増え…最終的に18㌔増えて、母子手帳は赤ペンだらけ…お産で入院した時のご飯は、私ダケ周りと違い減塩食😭産後も体調が戻るまで時間かかりました 今回は気を付けます! さっき何気にみたら、♂ママ0サンと私って同じ歳みたいです☆勝手に親近感わいてしまいました

No.67 09/09/18 13:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 65 こんにちわ✨ うちも、病院まで車で30分かかります💧市内に産科がないんですよ😢あたしは里帰り出産の予定で地元なら車で5分程度なので🚗💨 遠い… akiさん病院によって違うんですかね?私も今回初妊婦検診みたいでした。
妊娠した時点で妊婦検診じゃないんですかね?皆さん所はどんな感じですか?不思議です。私の病院は夜などは12週までは救急外来に電話で12週以降は産科病棟に電話です。なんか差別みたいな感じがしちゃいました。
♀ママ1さんマリネおいしそうです。今はツワリ辛いけど終わったら体重管理とかがあるのでまた大変ですよね。里帰り出産からは近いみたいなので陣痛きても安心ですね。今はツワリ辛いと通院先が離れてるとキツイですよね。でも赤ちゃん見れるから頑張って病院行こうって思います。

No.70 09/09/18 16:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 69 皆さんこんばんは。
Reiさんみんなと違う食事も寂しいですね。私もツワリ終わったら気をつけないと…。
♀ママ13さん病院まで2時間ですか…。今産婦人科少なくなりましたよね。私の近くでもお産辞めた所増えてます。だから早く出産の予約?しないと受け付けてもらえないみたいです。2時間かかると出産の時とか不安じゃないですか?
私は一人目の時おしるしから始まり病院に電話したらまだ大丈夫と言われ、それでも何回も電話かけてたら診てくれるとの事で病院行ったら破水しててそのまま帰れませんでした。尿だと思ってたのが破水だったみたいです。しかも病院では陣痛5分間隔だったらしく、10分間隔の時間聞かれたんですが私陣痛あった事気付かなかったんです。だから二人目は気付くか不安で…。皆さんはどうでしたか?

No.72 09/09/19 12:34
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 71 皆さんこんにちは。
Reiさん昨日は眠れましたか?
私は昨日なかなか寝付けませんでした。
今日は点滴行ってきました。
皆さんカタログ何見てますか?私はまだ何も見てもないので、オススメあったら教えてください。

  • << 79 おはようございます😃 ♂ママ0サン 心配してくれてありがとぅ 連休はじめぐらいから、夜だいぶ眠れる様になりました!夜中のトイレはあるものの、それ以外は熟睡出来るようになりました! ツワリも皆さんと同様、吐く事はほとんどなくなりましたが、ニオイや油物は相変わらず駄目で、体調がィィからと調子に乗って、コロッケ食べたら痛い目にあいました😭 皆さんも少しずつラクになっているみたいでなによりデス❤ この連休を期に、新型インフルが増えるかもしれないそうです…予防接種もまだハッキリしないので、皆さん気を付けましょうねぇ⤴😃✨

No.74 09/09/21 12:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 73 こんにちは
常位胎盤早期剥離 聞いた事あります。前もって入院してるほうが安心できますよね。
私は点滴で腕が内出血すごいです。
レモールですね。見てみます。
昨日はなぜか目を押さえられてるみたいに痛かったです。
今世間は連休ですが、うちは主人は仕事なので連休といった感じがしません。

No.78 09/09/23 09:50
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 77 皆さんおはようございます。
♀ママ13さん お子さん大丈夫ですか?連休中だから病院すごい人じゃなかったですか?私総合病院なんですけど、救急外来すごい人いっぱいでした。
♀ママ1さん お子さんの誕生日どうでしたか?私も最近誕生日だったんですが何も食べれずで、歳だけとった感じです。
akiさんの旦那さんはお休みだったんですね。私も前の職場は祝日関係なしでした。旦那さん単身赴任でしたよね?違ってたらごめんなさい。普段一人だから旦那さんいる時気持ち的に変わるのわかります。旦那いる時はいっぱい甘えちゃいましょう。
私は点滴のおかげ?でここ数日吐いてません。食べれる物は相変わらずですが…。このままよくなってほしいです。
皆さんもつわりもう少しがんばりましょう。

No.83 09/09/25 17:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 81 こんにちはぁ😄 娘の誕生日も無事終わり、たくさんのプレゼントに大コーフン💕💨な娘です😆 あたしはきのう、今日は少しぶり返してます😱でも… こんにちは。
Reiさん夜眠れるようになって良かったですね。
私も食べれないのに油っこい物食べたくなります。インフルエンザ恐いです。
♀ママ1さん娘さんの誕生日楽しめたようで良かったですね。私も内祝い悩んじゃいます。一人目の時はいろいろ義母が口を出してきましたが今回はどうかな?なるべくほっといてほしいです。
akiさんやっぱり旦那さんいると安心しちゃうんでしょうね。私の旦那もいつも帰り遅いので、旦那が休みの日は気持ち的に落ち着いてます。
さて私は昨日から入院してます。点滴に通ってたからか吐く事はないのですが、先生も体重減りすぎと言われ主人が連休開けなら入院オッケーという事で入院しました。
それにしても先生も何で1番辛い時には何もしてくれず、何で今更?って気持ちです。しかも同じ病室の方は皆双子の妊婦さんで予定日あと一ヶ月とお腹の大きな方達です。私のお腹が淋しく感じてしまいます。

No.84 09/09/25 17:17
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 82 こんにちは! 今5週目のママです🐱 4週目ぐらいからつわりがひどくて吐き気がやばいです😞 辛い思いをしてるのは自分だけやない!とスレを… 匿名58さんはじめまして。
今5週なんですね。私も5週くらいから酷くなってきました。これからが辛いと思いますが、ここで話してる方達は皆さん同じ辛い思いをしてるので、58さんも皆と話して少しでも気持ちが楽になればいいですね。

No.86 09/09/26 13:50
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 85 こんにちは。
♀ママ13さん 大丈夫ですか?寝不足で体力落ちてると思うので気をつけてくださいね。
私は体調は大丈夫なのですが旦那に怒れてしまいました。
今日子供の英会話なのに行かせず遠出してました。あっ忘れてたと…昨日も言ったのに。英会話教室に寄付してる気分になってきました。それでなくても今月出費が多く、旦那のタイヤ代、旦那の車のオーディオ修理代、10万近く使われて、私の入院費だってあるのに…。来月は旦那の車の保険。また金出てくのわかってるのに…。出産のお金だって貯めないとなのに、何で用もなく遠出するかなぁ。それでなくても夫婦のお金が底を付き添うと言われ入院費用は私の貯金を使えばいいとか言われるし…。だいたい毎月引かれるのよりプラスにお金入れてるのになんで底つくの?
なんか怒りと悲しみで泣けてくる。
ごめんなさい。愚痴ってしまいました。

No.89 09/09/27 13:14
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 88 こんにちは。
男の人ってこれが普通なんですかねぇ。本とか周りですごい協力的な旦那さんとか話し聞くと何で家は…って悲しくなっちゃうけど、そんな旦那さんの方が少ないですよね。家の旦那も私の悪阻酷くて買い物とか行ってくれてたけど、最近は「えぇ、またぁ」って必ず言われちゃいます。でも愚痴ってすっきりしました。
私は昨日の夕方原因不明の熱が出てしまい、インフルの検査されちゃいました。結果は陰性だったのですが、何で熱出たのか結局原因わからずです。
同じ病室の他の方は普通食なのでたまに臭いが…同じ病室の妊婦さんに面会の方(旦那さんと2歳くらいの子)が来たんですが、病室や廊下走りまわり、他人のカーテン開けても親は注意せず「挨拶したの?開けたら閉めてあげて」とか子供に言ってるし父親は後を追いかける事もしない。大声出しても「びっくりしたよ」とか言うだけで…。まぁ、そのくらいの子はそんなもんだから注意しても無理なのはわかるから、どこもこんなもんだよなぁと微笑ましく思いながら病院だし自分達だけじゃないから普通注意とかしないのかな?と。周りも皆妊婦だからいいものなのか?

No.93 09/09/27 21:15
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 92 こんばんは。
今日は熱は出ませんでした。なので入院してから初シャワーです。昨日は熱の為清拭になっちゃいました。
私は食べた後少しムカムカするけど吐く事はなくなりました。病院での食事は朝パン卵豆腐牛乳ジュース。昼夜は素麺卵豆腐ジュースです。そろそろステップアップしてもらう予定です。皆さんは普通に食事とれるようになりましたか?
腹帯、私は腹巻タイプの予定です。これから寒くなるから厚い方がいいんですかねぇ。

No.97 09/09/28 11:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 96 こんにちは。
桃さん悪阻楽になってきたみたいで良かったです。私も喉つっかかる感じします。硬い食べ物とかは余計気になるので今は食べれないです。朝はパンが病院で出るのですが、そのままだと少しキツイので牛乳に浸したりしちゃってます。
妊娠線予防クリームは腹帯と同じ位から塗ってました。出産後はクリームを乳首に塗っていたら色が元に戻りました。

No.101 09/09/29 15:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 100 こんにちは。
最近のオムツすごいですよね。子供がパンツタイプのオムツはいてた時余りの吸収力の重みでオムツが下がりお尻見えてた事があったの思いだしました。
私もズボン派ですが腹巻きタイプ使ってました。お腹大きくなるとかがんで下着はくのも辛くなってくるので、腹巻きタイプなら上からもかぶれるので楽でした。皆さんはどうですか?
私と同じ部屋の方が一人今日退院していきました。私も体調が良くなったのでもうすぐ帰れると思います。

No.104 09/09/29 22:00
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 103 こんばんは。
私は一人目夏にお腹大きかったので夏用マタニティの薄い生地しかないんです。だから冬用買わないといけないかなぁ…。
マタニティ服が似合うお腹になるまで私も♀ママ1さんと同じ今のズボン調節するの使うつもりです。
マタニティコートも必要ですかねぇ。お金が…。
新生児ベビー服も冬の厚いのしかないし…。
二人目でも季節が逆転だと一人目の服が使えない。

No.110 09/10/01 12:23
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 109 こんにちは。
私はもうすぐ退院なんですが、入院費用がいくら請求くるか恐怖です。
akiさん看護婦さんだったんですね。凄いです。いつも看護婦さんみて大変そうだなぁと…。

No.114 09/10/02 14:24
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 113 こんにちは。
私のストレス発散は旅行行ったりですが、なかなかお金もかかり無理なので、カラオケ行ったり友達と話したりがスッキリします。
私もなかなか寝つけません。つわりが酷い時は何度も夜中に目がさめてたんですが、落ち着いた今は布団に入って数時間後やっと眠れる感じです。
入院中の病棟は産科で、同じ病室には産後の方はいないのですが、近くの病室には産後の方と赤ちゃんがいるので声が聞こえてくるのですが、声を聞くと早く赤ちゃんに会いたい気持ちにさせられちゃいます。

No.118 09/10/04 08:45
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 117 おはようございます。
やっぱり皆さんおしゃべりでストレス発散ですね。私もツワリで家から出てなかったので、ここで話す事で気持ち楽になったと思います。
温泉いいですよね。私も好きで銭湯もよく利用してました。妊婦さんは滑ると大変と言う事で余り良くないと言われてると何かの本で見た事あります。それまでは湯の成分が良くないと思ってました。
私も夜歯磨き出来るようになりました。すごくうれしいですよね。妊娠予防のクリームは犬の日から始めるつもりです。
まだムカムカはしますが吐く事もなくなり食事もいろいろ食べれるようになったので、今から体重管理が怖いです。

No.123 09/10/05 22:19
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 122 こんばんは。
体重妊婦検診の時からだとキツイです。今日退院したんですが家にチョコクッキーがあったので食べてみたら止まらなくなってしまいました。硬いままだと私も喉に違和感があるので口でクッキーとかして食べました。
沖縄行った事ないんですが海凄くキレイみたいなんで自分の目で見てみたいです。
♀ママ1さん性別わかったみたいですね。私も性別気になっちゃいます。一人目はなかなかわからなかったんで…。
温泉行って気分転換してきてくださいね。

No.125 09/10/06 08:46
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 124 おはようございます。
北海道も素敵ですよね。私は北海道は会社の社員旅行で行ったのですが、一泊二日と超ハードスケジュールだったので今度はノンビリ行きたいと思いつつなかなか。
女友達と旅行楽しいですよね。旦那や子供との旅行も楽しいですが、どこか疲れてる自分がいるんですよね。

No.133 09/10/07 10:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 132 こんにちは。
最近雨ばかりで嫌になります。台風18号も気になります。
akiさん旦那さん転勤になってしまったんですね。何で妊婦の大事な時に…。私も片付けしながら中断して本やら見ちゃう事あります。
桃さん私もひたすら眠いです。寝付くまでに時間かかりますが、一度寝付くといっぱい寝ても眠れます。起きなきゃいけない朝が辛いです。
皆さんインフルの予防接種心配ですよね。なんか妊婦は優先に受けれると聞いたのですが、どうなってるのでしょうか?早くしてくれないてインフルの季節終わるんじゃ…。
鉄とか大事ですよね。私は妊娠判明から葉酸サプリ飲んでます。その中に鉄も含まれてましたがそれだけじゃ足りないですよね。

No.135 09/10/08 19:30
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 134 こんばんは。
今日検診でした。私の所は体重妊娠前からでオッケーとの事。
性別も聞いてみましたがまだわかりませんでした。先生にもまだ早いよぅと言われてしまいました。順調と言う言葉にホッとしました。

No.143 09/10/09 18:13
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 142 こんばんは。
芋煮会聞いた事ありますがどんなのですか?
雪虫初めて聞きました。全然想像つかないです。
桃さんツワリ早く良くなるといいですね。
今日久しぶりに友達に会って今までの分いっぱいおしゃべりしちゃいました。

No.148 09/10/11 22:31
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 147 こんばんは。
akiさん私は引越しや何かの度に今回はおもいきって使って無い物は捨てようと覚悟を決めても、結局もしかしたらまた使うかもと捨てれず。どんどん物増えちゃいます。なんとかしないと…。
私の住んでる所は雪はまったく降らないので降っても積もらないし…。雪パラパラと降った日には感動興奮です。たまに積もるまではいかないけど道が白くなってる所があると、朝がたの寒い時間帯(通勤時)は、なれない道に渋滞などがすごいです。
最近私は胸は変化ないんですが、お腹かなり出ました。一人目は余り目立たなかったので、お腹の膨らみ見て嬉しくなっちゃいます。

  • << 150 そうなんですよね!私も「いつか使う」や「思い出が」などなかなか捨てられなくって…。今回は本・マンガから手を着けましたが、かなりの量‼都合良く今日町内会の廃品回収日だったので、ごっそり出しました。 今回は頑張りますよ~‼私も捨てることにハマりたい‼次は頂き物や小物行きます‼ 私も先週から少しだけ下腹部が出てきました。 経産婦さんはお腹が出てくるのも、胎動を感じるのも早いって言いますよね。先輩ママさん達は、もう少ししたら胎動感じられるのかもしれませんね💕 私ニブチンだからしばらく胎動に気づかなそう…😏 胸は元がペッタンコなので、初期から大きくなってる感があります。犬のアタックが胸にくると、痛くて悶絶ですね。刺激があるとこんなに痛いんですね~😢 授乳期を終えると、妊娠前より萎むと言うことが恐ろしい…。今の胸が大きい時期を楽しみたいと思います😁

No.153 09/10/13 20:30
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 152 こんばんは。
桃さん私も食事すると苦しい感じが長く続きます。食べ過ぎてるわけではないと思うけど…。それでも時間がどんどんズレるので苦しくても食べると話しもしたくないぐらいヤバイ状況になります。
♀ママ1さん子供の記念の写真いいですよね。私も子供の誕生日に撮りに行くのですがお金が結構かかってしまう(あれもこれも着せちゃって)ので今年は来年入学写真と一緒にしようと考え中です。
私は最近髪の毛がすごい抜けるのですが皆さんどうですか?これも妊娠のせいなのか?今までにないくらい抜けるのでハゲるか少し不安になってます。

No.158 09/10/16 09:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 157 おはようございます。
♀ママ1さん写真お疲れ様です。うちも幼稚園前ぐらいまでは機嫌とったり大変でした。幼稚園行くようになったぐらいから髪の毛もセットしてもらえるまでに成長。それにしても写真撮る方はプロだなぁと…。グズッていても一瞬のすきに撮ってしまうし。
今不景気のせいか人件費削減の為?かはわからないですが主人は今までより一時間以上早く仕事行くかないといけなくなり、その手当はつかないらしくサービスらしいです。はぁこの不景気なんとかしてほしいです。

No.161 09/10/19 22:18
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 160 こんばんは。
お腹パンパンになりますね。最後のほうは足の爪 自分で切れませんでした。産んだ後のお腹はゴムみたいで…。
明日は戌の日腹帯しますよ。お参りは行かないですが…。
私は今日季節性のインフルの予防接種子供と行ってきました。

No.162 09/10/21 09:32
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 161 おはようございます。
昨日腹帯装着しました。
クリームも昨日から塗る予定だったんですがクリーム買うのすっかり忘れてました。
胎動らしきものこの前感じたのですが、ガスが移動しただけなのか?気のせいか?まだ胎動と確信できません。

No.167 09/10/23 21:55
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 166 こんばんは。
新型のインフル予防接種は妊婦11月中旬なんですね。情報ありがとうございます。病院でも検診の度にチェックした方がよさそうですね。
私は昨日から喉が痛いです。風邪かな?とりあえず今は寝る時もマスクしてます。

No.169 09/10/26 08:40
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 168 おはようございます。
風邪最悪です。熱はないと思いますが、喉が痛いから痒いにかわり喉が痒いので咳も出ます。夜寝てる間にも咳ピークが来た時はかなりつらく、最近寝不足です。
新型の予防接種受けれる時には治っていてほしいです。
皆さんも風邪気をつけてくださいね。

No.175 09/10/29 12:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 174 こんにちは。
匿名127さん。ツワリホント辛いですよね。早く終わってくれる事を祈るばかりです。
ママ13さん=ゆんサンですね。了解しました。
風邪流行ってますよね。咳が出だすと目が覚めてしまって寝不足のせいか昼間も睡魔がやってきます。
明日やっと検診です。久しぶりなのでとても楽しみです。

  • << 177 こんばんゎ😃モモです🎵お久しぶりです✨ 主サン咳大丈夫ですか⁉😢お大事にしてくださぃね😢❤私はトイレ近くて寝不足です😫主サン明日は検診ですか⤴☺楽しみですね☺❤ 最近ご飯を食べた後トカ胃酸が逆流してくる感じ!?がありマス😭今日は昼も夜もでした😱皆サマはありますか?? 最近お腹がでてきて動作にてこずりますょ~😂(笑)でも胎動が感じられてスゴイ嬉しいです☺色々な症状を我慢するのも母になる試練かなッ💪 もぉすぐ布団入ります😃寝る時にお腹に手をあてるのが今は楽しみです☺今も若干動いている気が‥☺

No.176 09/10/29 22:05
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 175 匿名127さんになってました。172さんです。
今 赤チャンお腹ポコポコしてます。検診の時も元気に動いてる姿見れたらいいです。

No.178 09/10/31 10:46
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 177 おはようございます。
私は風邪治ってきました。
胃酸が上ってくる感じは今のところないですが、お腹出てきて赤ちゃんにキックされるとウッてなる方いますよね。それかな?
検診楽しいですね。今回も懲りずに性別聞きました。6:4で女の子かな?と言ってました。ほぼ半々だし…。まだまだ期待できそうにありません。

No.184 09/11/02 21:32
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 183 皆さんこんばんは。そして♀♂ママ182さんはじめまして。
10週だとまだ辛かった記憶があります。吐きたくても吐けない。こんな辛いなら吐いてすっきりしたいですよね。お子さんもいると相手もしないといけないしで、それもまた辛いですよね。
私もいつ終わるのかと毎日が長く感じました。ここで同じ気持ちの方と話したり励ましあったりで気持ちが楽になりました。いろいろ話してくださいね。ここは辛いツワリをみんな乗り越えてきたので気持ちわかる方ばかりです。
私は最近腰が痛くなってきました。

  • << 186 主サンこんばんゎ🎵桃です❤ 私も10週はまだエラかった記憶があります😔これからもミンナで励ましあって頑張りましょぅねッ!! 主サンもだいぶ食欲はでてきましたか??☺私も最近腰痛いデス😢もともと腰も弱ぃし⤵💨さっきもピキッ🔥ってきました😱悩みはつきなぃですょね😣💦

No.188 09/11/03 10:25
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 187 皆さんおはようございます。
匿名185さんはじめまして。14週点滴生活辛いと思います。何週に終わるとわかっていれば、それまで頑張ろうって気持ちになるんですが、いつまで続くかわからないからそれが辛いですよね。
桃さんも腰痛いですか…。ツワリが良くなってもいろいろありますね。でもやっぱり1番ツワリの時が辛かったので今の腰痛はあまり苦に感じません。
♂♀ママ182さん。お子さんまだ小さいので大変ですね。うちは六歳なんでまた違いますが…。辛い時は旦那さんなどに甘えて無理しないようにしてくださいね。いつか終わると信じて乗り切りましょう。

No.191 09/11/05 13:18
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 190 皆さんこんにちは。
ツワリ辛かった時は本当一日終わるのをひたすら待ってる感じで、どこかに出掛ける気力もなかったです。
最近胎動も大きくなってきてベビの成長をうれしく感じています。
気温も急に寒くなってきたので体調にも気をつけないと。次の検診まで、まだまだ先ですが検診が待ち遠しいです。

No.197 09/11/08 21:15
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 196 こんばんは。
新婚185さんだんだんツワリおさまってくれるといいですね。私も一人目もツワリ辛かったのですが、二人目のが辛い気がします。
桃さん母親学級長すぎですね。お疲れ様でした。
akiさん私も食欲ヤバイです。食後も口淋しく何か食べたくなっちゃいます。

No.200 09/11/12 09:41
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 199 おはようございます。
新婚185さん退院おめでとうございます。退院したうれしさに今まで駄目だった分無理しちゃう気持ちわかります。
桃さん。私はまだ性別わかりません。早く知りたいのに隠れてて見れないんです。元気に生まれてくれる事が1番ですよね。
私は最近腰が日に日に痛くなってます。食後も食べすぎで?胃が痛くなる事が。ベビも活発でそのせいか?お腹がよく張るようになってきました。

No.207 09/11/14 21:33
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 206 こんばんは。
私の住んでる所は雪は降る事は少なく、積もる事はまったくありません。でも雪遊びは大好きです。
今日久しぶりに体重計乗ったら大変な事になってました。ヤバイです。明日から散歩します。
新型インフルの予防接種予約16日からなので忘れないようにしたいです。

No.211 09/11/19 12:53
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 210 皆さんこんにちは。
私は静岡です。
私の地域は妊婦&子供の新型インフルエンザ予防接種予約受け付けが16日からで接種が24日開始なのですが、市のホームページに載ってる接種指定病院(家から近い所)に予約の電話したのですが、病院の受け付けの方が「まだワクチンが入らず連絡もないため予約を受け付けられない」と言われてしまいました。何箇所かに電話したのですが全て同じで…。市に電話確認しても「私達もどうなってるかわからないので後日連絡してください」との事。16日からって決まったのに出来ないって…。だんだん怒りと諦めモードに。

No.215 09/11/23 15:54
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 214 皆さんこんにちは。
本当地域によって全然違うんですね。本当なら明日から接種可能だったのに…。このままだとインフルの季節終わっちゃいそうです。
♀ママ1さん実家静岡なんですね。地方によって気温も違うので旅行とか行く時は服装も気をつけないとですよね。
私は日に日に体重増えてまじヤバイです。散歩もしてるけど効果あるのか?って感じです。便秘も酷く病院で貰った薬手放せなくなってきました。野菜いっぱい食べてるんだけど…。体重管理完璧な人どんな生活や食事なんだろぅと不思議に思ってしまいます。

No.217 09/11/27 13:15
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 216 こんにちは。
これからコートは必需品なのに、お腹は大きくなるから今までのはキツイですよね。でも一時期の為に買うのは…と悩んでしまいます。
♀ママ1さん自営なんですね。今どこも不景気で忙しいのはうらやましいですが、妊婦なので無理しないでくださいね。疲れると体調も壊しやすいですし…。うちの旦那の職場も不景気の波がきてます。皆さんの所はどうですか?
昨日あたりから眠気&食後に胃が痛みます。今もウトウトしちゃって睡魔と戦っております。

No.218 09/11/30 11:17
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 217 こんにちは。
今日検診でした。赤ちゃん背中を向けていた為今回も性別はっきりわからずでした。
また次回が楽しみです。

No.223 09/12/04 17:49
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 222 こんばんは。
とこちゃん私も考えましたが、私の病院では合う合わない人がいるし、値段もするのでと言われ、また三人目妊娠する予定があれば迷わずゲットしてましたが二人目でいっぱいいっぱいなので、私はひたすら我慢する事にしました。
やっぱり最近眠くなりますよね。初期は眠くなると聞きますが…。今の眠気も妊娠のせいでしょうか?お腹大きくなると前かがみの姿勢キツイですね。引越しの準備も大変ですよね。それと同時に出産の支度もしないといけないしで…。少しずつ無理しないでくださいね。

No.225 09/12/06 10:42
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 224 おはようございます。
ここ数日さらに寒くなってきました。
風邪には気をつけないとですよね。♀ママ1さん体調良くなってきてよかったです。
オムツケーキってどんなのですか?
私の周りも今出産ピークで出産祝い悩みます。
もうすぐクリスマス上の子のプレゼントこの前買いに行ってきて今隠してあります。

No.231 09/12/11 12:53
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 230 こんにちは。
うちはまだ名前考えてません。一人目は二人で本見ながら決めました。
性別がわかってから決めるつもりです。
みんな何個か候補を出して赤ちゃん見て決めると聞きますが私は一つのみです。
akiさん引越し年末なんですね。年末はゴロゴロすごしたい気分ですが…無理しないようにしてくださいね。

No.233 09/12/15 22:35
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 232 こんばんは。
おでん寒い日には最高ですよね。でもしょっちゅうだと飽きちゃいますね…。私、大根と餅巾着が好きです。
今日はとても寒かったのでお鍋にしました。私鍋大好きなので毎日でも大丈夫です。
胎動日に日に激しくなってきてとても嬉しく感じてます。腰は相変わらず痛いので昔愛用してた低反発マットひくようにしました。あとツボ押しの道具?を腰にあてて寝てます。

No.235 09/12/22 14:51
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 234 こんにちは。
今六ヶ月だと思っていたら七ヶ月に突入してました。ツワリが終わってから日がたつのが早く感じます。26日検診なんですが、超音波検査をするみたいで、いつものエコーと違うんですかね?
いつもは尿検査→妊婦検診だったのですが、尿検査→超音波検査→妊婦検診になってました。
いちだんと寒くなり皆さん風邪に気をつけましょうね。

No.237 09/12/24 09:39
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 236 おはようございます。
今日明日クリスマスですね。うちは今日の夜枕元にプレゼント置く予定です。ちなみに結婚してから大人の私にはサンタサンはプレゼントを持ってきてくれません。子供にお金かかるのでしょうがないです。サンタサン私マイホームが欲しいです。
皆さん大掃除してますか?うちは私が一人で掃除してますがお腹大きくなりすぐ張ってしまって大丈夫なのか?って。だからと言って誰もしてくれないので…。

No.238 09/12/27 22:26
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 237 こんばんは。
昨日検診でした。超音波検査があったのですが、いつものエコーより長くやった感じです。
赤チャンは今回も逆子&足を閉じていた為性別わからずでした。
体重前回よりも2㌔増えてしまって…。今回妊娠前体重越えてしまいました。あまり食べてないつもりなんだけど…。子供と一緒に食べてる唯一の楽しみオヤツを辞めるよう言われてしまいました。

No.242 10/01/02 22:27
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 241 寒いですね。
私の住んでる静岡も31日1日と雪がパラパラ降りました。
akiさん引越しお疲れ様でした。
皆さんやっぱりツワリ終わって体重管理大変な思いしてますよね。
私もこの前の検診で言われたので次の検診が怖いです。しかもここ数日食べすぎちゃってます。
今日体重を量ったらまた増えてました。

No.243 10/01/05 12:04
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 242 子供が新型インフルエンザになり私まで移ってしまいました。今子供と一緒に二人で寝込んでいます。
皆さんも気を付けてくださいね。

  • << 245 主さん、体の調子はどうですか⁉ワクチン打ってるからひどくはなってないですか? お子さんも大丈夫ですか?早く良くなりますように😣
  • << 246 主サン★皆サマ★お久しぶりです❤モモです☺ 主サン,新型インフルエンザにかかったとのレス見たのですが大丈夫ですか??😢予防接種してみぇるなら少しはマシでしょうか??心配です😢また元気になられたらレス下さいね❤1日でも早く主サンが良くなられる事を祈っております!! 皆サマは今何週ですか??私ゎ確か後一週間で8ヵ月目にやっと入ります✋最近が1番食欲があって‥😃💦よく食べマス😃妊娠前の体重カラゎ約2キロ位増えました😃でも後期ゎ体重管理に気をつけなきゃいけなぃんですょね😫でも食べられるってホントに幸せですょね‥😃❤ありがたみを感じます‥☺お腹のベビ👶も順調に育っており胎動も相変わらず激しいです😂この前の検診で推定体重ゎ1200gでしたょ😉体やお腹が最近重たくて疲れやすぃですが,ベビ👶が元気なのが何よりです☺愛しいです☺早くご対面したぃナ➰😚 🍑モモ🍑

No.248 10/01/13 11:40
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 247 こんにちは。
熱は2日で下がり今は喉が少し痛いです。
出産準備、入院準備はそろそろ始める予定です。
私はハイ&ローのスリング(手動)がリビングなどに居る時とても助かりました。

No.249 10/01/22 13:01
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 248 皆さんこんにちは。
今日は検診日でした。
前回血糖値とかを調べる血液検査したんですが、血糖値が高めなので次回再検査になってしまいました。もう不安です。
最近一人目の時の新生児の服を出したんですが、一人目は秋生まれだったので、厚い服が多く使えそうになさそうでした。

No.253 10/01/27 09:26
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 252 おはようございます。
最近夜中に何度も目が覚めてしまい、その後眠れず睡眠不足がつづいてます。あと恥ずかしい話しですがクシャミをすると尿もれが…皆さんはどうですか?
私のベビも小さめと言われました。一人目も2300グラムちょいだったので二人目も同じくらいだろうと…。ただ週数がしっかりしてれば小さくても機能はしっかりしてるから心配ないとの事でした。
ベビに会える日がだんだん近くなってきましたね。楽しみな気持ちと陣痛に気付けるか不安です。

No.258 10/02/02 13:06
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 257 こんにちは。
私も最近出産怖くなります。無事産めるのかとか…。子は無事だけど私は赤ちゃん抱ける事できるかな?とか…。
一人目の時は余り深く考えてなかっただけに、今回は不安になってます。
母子共に無事出産できるのがあたり前のようで、すごくありがたい事なんですよね。
akiさん雪かき無理しないでくださいね。何かあったら大変なので…。マタニティブルーわかります。私も最近ささいな事でイライラしたり悲しくなったりします。
♀ママ1さん私の上の子も最近甘えんぼになりました。赤ちゃん生まれるのは楽しみなようですが、子供ながら何か思っているんですよね。

No.262 10/02/05 15:13
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 261 こんにちは。
今日検診でした。血糖値の再検査の結果やっぱり少し高めとの事。食生活と適度な運動をと言われてしまいました。最近お腹がよく張るので散歩も中止してたんですが今日少し散歩しました。
性別もわかり女の子みたいです。
北の方に比べると寒いうちに入らないかもですが、静岡もここ数日寒くて外出たくなくなります。
里帰り気をつけて下さいね。
雪かき旦那さん仕事で疲れてるかもですがどんどんたよっちゃいましょ。転んでからでは大変ですし…。私も朝伸びをすると足つっちゃいます。食後も胃もたれみたいな感じになります。
匿名161さんはじめまして。ツワリ辛いと思いますが、辛い時は無理せず横になって下さいね。葉酸 鉄分大事ですよね。私もとるよう気をつけます。

No.266 10/02/05 18:10
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 265 こんばんは。
妊娠初期の痛みは子宮が大きくなってく時の痛みとかあるみたいです。
でも痛みもいろいろあるみたいなので、先生にどんどん聞いてくださいね。初期は次の検診まで一ヶ月後とかなので電話で私は聞いてました。お仕事大変ですね。私は一人目の時もツワリが辛く上司も冷たいので無理したからでしょうか、切迫流産になり冷たい会社を辞めました。会社は妊婦に対して優しいですか?あまり無理しないでくださいね。
雪道怖いですよね。昔北海道行った時何度も滑って凄く怖い思いしました。靴下大変ですよね。足の爪も切りたいのに辛くて…。

No.269 10/02/09 10:02
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 268 おはようございます。
匿名261さんお腹の痛みは大丈夫ですか?
♀ママ1さん長旅お疲れ様でした。旅行など行ってその地方の名物食べたくなりますが、今は体重増やさない為にも我慢しなくちゃいけないのがツライですね。
今年の花粉症が始まったのか鼻水がとまりません。薬も飲めないしでこれも我慢です。

No.273 10/02/17 14:22
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 272 こんにちは。
私は食欲はあいかわらずあるので体重が怖いです。たまに胃もたれみたいな感じはしますが…食欲のほうが上みたいです。
お腹がどんどん大きくなり何するにも辛くなってきました。お腹も張りやすくなってきました。
ベビに会える日が近付き楽しみですね。
ママ1さんお子さんホームシック?になってないみたいで安心しました。きっとママと一緒だからですね

No.274 10/02/19 16:42
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 273 こんにちは。
今日検診日でした。私の体質からか一人目も小さかったのですが二人目ベビも小さいみたいです。
今度の検診でのベビの大きさによって心音?の何かを付けてみると言われちゃいました。
ベビ元気に成長してほしいな。

No.276 10/02/25 12:13
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 275 こんにちは。
皆さん体調はどうですか?
トイレが前よりもさらに近くなり、夜も何回も起きてしまいます。そしてなかなか眠れず睡眠不足です。
最近子供の入学説明会に行ってきました。体操着のゼッケンや文房具の名前など準備が大変です。

No.279 10/02/27 22:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 277 こんにちわ😃 里帰りしてから近い距離にケーキ屋さんやら31やらミスドやら誘惑がありすぎて🍰🍨🍩🍡お店の前を通る度足が向いてしまいそうになりま… ♀まま1さん。私も一人目が37週だったので、二人目も早くなるんじゃと思っています。
最近甘い物の誘惑に負けてしまってます。
あともう少しのしんぼうなのに我慢できない自分に苛立ってしまいます。手もむくんでる気がします。

  • << 281 こんにちわ😃 何とか娘の時の36週1日を越えました😚あさっての検診で採血やらNSTやらで1時間ほどかかるようです。県外での出産なので福島での妊婦検診票が使えず毎回自費支払いとなるので次回は17000円用意しといてと、言われています😨福島に戻り次第市役所で請求は出来ますがイタイです💸💸 ママ0さんむくみですか😱むくみも鉄不足からくるようですよ☝娘の時に塩分を控えるように言われましたが、特別塩分摂取してなかったのに…と思っていましたが今回の福島での産院で鉄不足→貧血→むくみに繋がるそうで後期は特に赤ちゃんに優先的に血液が送られるから鉄は十分に取るよう言われました💊 あと残り約1ヶ月‼皆さん無事安産となると良いですね💕

No.280 10/02/27 22:23
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 278 あたしも今つわりと戦ってます✨ 便秘がひどく薬飲まないと出ないのに、最近吐いてばっかりで薬飲めてませんでした💦 なので今吐くもんかと我慢中で… 匿名278さん始めまして。私もツワリが酷い時同じく便が出ませんでした。今も便秘気味で薬もらって飲んでますが…。
ツワリで食べてないから出ないのかな?と思っていたんですが食べてなくてもたまる物なんですよね。
トイレ行って頑張っても硬くて切れそうで…よけい出すのが怖かったです。汚い話しごめんなさい。ツワリもだんだん良くなってくと思いますし、体調のよい時にでも薬飲めるといいですね。
便秘は本当苦しいしツライですよね。それプラス今はツワリもあるのでかなり辛いとですよね。

No.282 10/03/05 15:10
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 281 こんにちは。私も今日で36週になりました。
♀ママ1さん後で戻ってくると分かっていても実費いたいですね。しかも一回一万越え。
今日検診行ってきました。ベビの体重は2020グラムとやはり小さめでした。
先生からは小さめだけど、予定日過ぎるよりいいので、いっぱい動いてくださいとの事。お腹張っても気にしなくていいよと言われました。

No.288 10/03/09 09:25
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 287 おはようございます。
久しぶりに見てびっくりです。
ゆんさんもうすぐベビに会えますね。今日入院との事無事出産される事祈ってます。そして、ゆんさんが1番かと思いきや、♀ママ1さん出産おめでとうございます。旦那さん間に合って良かったですね。
皆さんの出産報告になんだか緊張してきました。
ももさん。あと少しですね。私も毎日びくびくしてます。

No.294 10/03/13 22:03
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 293 こんばんは。
ゆんさん出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。母子同室今多いですね。私の所も母子同室です。
akiさん、もうすぐって感じですね。なんかドキドキしちゃいました。
私はまだまだなのか、内診してもらえず、エコーのみでした。先生に予定日過ぎるよりベビ小さくてもどんどん動いて早く産んだほうがいいから、どんどん動きなさいと言われました。とりあえず、子供の卒園式終わったら生まれてきてほしいと願ってます。
♀ママ1さん退院おめでとうございます。娘さんの姿想像しちゃいました。赤ちゃん返り気になりますよね。女の子はしっかりしてる子(おませちゃん)多いのでので、お姉ちゃん通りこしてママ役になるかもです。

No.296 10/03/16 15:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 295 こんにちは。
akiさん、私も夜中トイレに何度も起きてしまうし、なかなか眠れないしで寝不足の毎日です。
腰も痛いですよね。
私も次の検診は金曜日です。私のベビはいつ出てきてくれるのか、どんな感じか気になります。
明日は子供の卒園式なので、それが終わったら早く生まれて欲しいです。

No.301 10/03/21 10:28
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 300 皆さんこんにちは。
私も早くベビに会いたくてウズウズしてます。
数日前から前屈陣痛?があり、今日生まれるか?と楽しみにしていたのですが、お腹の張り&生理痛のような痛みが10分感覚になり喜んでいても、しばらくすると痛みも張りも遠退いてしまい…
こんな感じが数日続き、なかなか本陣痛?にならない為イライラしてしまってます。一人目はオシルシ&破水から始まったので前屈陣痛がどんなもんかもわからないし、本陣痛との違いもわからないので不安な気持ちとなかなか陣痛にならないイライラの毎日です。
皆さんはどんな感じですか?

No.309 10/03/25 18:06
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 308 akiさん男の子ご出産おめでとうございます。
私は24日の昼からの前屈陣痛後、今朝4時本陣痛にかわり2時間後の6時女の子を出産しました。
早く母乳が出る事を祈りつつベビに吸わせております。

No.311 10/03/26 07:58
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 310 ゆんさん おはようございます。
ベビチャンすごい元気そうで安心しました。
私はまだ一滴も母乳出ていないのでベビは母乳待ち状態です。私の病院は母乳に力入れているので、母乳が出るまでしばらくはミルクも与えず様子を見るので、今でも小さいのにさらに体重減りそうです。

No.316 10/03/29 11:46
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 315 私も初節句余り近いと来年でいいと思います。
産んだばかりでバタバタは母体にも辛そうですし…。一言初節句は来年にしますって言っとけばオッケーかと…。なんかいろいろ悩んじゃいますよね。
私は今日退院です。二人目なので4日目退院です。母乳も少しずつ出てきました。母乳オンリーはまだ先になりそうです。
母乳出過ぎで張るのも辛いですよね。ちょうど、いい感じに出てくれればいいのですが…。
今は吸われ過ぎで乳頭、乳輪がヒリヒリ痛いです。

No.319 10/03/31 18:58
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 318 匿名318さん。はじめまして。
つわり本当に辛いですよね。あまりの辛さに妊娠した事を後悔しそうになったり。つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせても気持ちが沈んでしまいますよね。
〇週になったら終わるってわかっていたら、それまで頑張ろうって気持ちになるけど、終わる時期は人それぞれだからよけい辛くなってしまいますよね。
私は14週ぐらいまでつわりありました。だんだん食べれる種類も増えて。つわりで良かった事は体重がかなり減ったから体重管理がつわりない人に比べて楽だったかな?って感じです。
今が1番辛い時期だと思いますが、ここのメンバーはみんな辛いツワリ乗り越えた方たちばかりです。ここで気持ち吐き出して少しでも楽になってくれたらと思います。

No.321 10/04/01 12:04
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 320 皆さんこんにちは。
母乳が少しずつ出るようになり、母乳だけでいけるか?とチャレンジしてみたのですが、まだまだのようです。母乳あげてもすぐに欲しがってしまい、その繰り返しに疲れてしまい結局ミルクあげてしまいます。母乳だけで育ててる方はどんな感じなのでしょうか?
匿名318さん19才なんですね。母親になるに歳は関係ないと思いますが、若いって事と今のツワリで自分に不安になってしまってるんですね。何歳になっても子育てには不安だと思います。私も二人目ですが、強くないですし、すでに不安でいっぱいです。
こうやって少しずつ強くなっていくんだと思います。
私もツワリの時は病院通い苦労しました。私は車で通ってましたがビニール袋は手放せませんでした。
電車となると時間にゆとりを持って出て休憩しながら行くしかないんですかね?こうゆう時に限って香水強い人がいたりするんですよね。誰か送迎したりしてくれる方はいませんか?他人がいる空間では気持ちに余計余裕がなくなって辛いと思います。

  • << 323 >>321さん ありがとうございます😢 ついにあしたです 緊張します‥ 車で行くことはできないので 友人に電車から一緒に行ってもらうよう頼みました(泣) 不安だらけで今のままでは いけないと思うので できるだけ前向きにいこうと思います! レスをしていただいた方々 本当にありがとうございます

No.325 10/04/03 14:16
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 324 モモさん男の子ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ホント妊娠中のつわりとても辛かったですよね。
ここで同じツワリで辛い思いをしてる皆さんと話せた事で気持ちも楽になりました。つわりも一人じゃなく皆で乗り越えた感じです。
そして皆無事元気な赤ちゃんに会えた事とてもうれしく思います。
これから皆さん子育て大変だと思いますがお互い楽しみながら子育てできたらと思っています。
そしてこのスレも妊娠中のスレですし、皆さん出産された事なので4月いっぱいで閉めたいと思います。

No.328 10/04/30 12:44
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 327 皆さん。今日でスレ閉鎖します。今まで色いろ話しができて良かったです。
これから楽しく子育てしていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧