注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ぼくねこ

レス1 HIT数 881 あ+ あ-

ぼくねこ( mQZYnb )
18/02/22 04:41(更新日時)

ぼくはねこです。
ぼくがこの家にきたのはいつだっけ?
・・・今よりずっとちいさかったころ
おなかがペコペコでふらふらだったとき、大きな大きな大男猫がぼくの目の前に来て怒るんだ(>_<)「ここは自分のナワバリだ!はやくでていけ!」ってぼくはナワバリのいみがわからなくて、ただ大男猫が怖くて、車の下に隠れたんだ。
そしたらさ、その大男猫のなまえをよびながら人間があらわれたんだ。「とろ〜なんかケンカしてる?どこ〜」でもまだ大男猫は怒っててぼくは動けない。
そしたらさ、なんだか暖かいものがぼくにひっついて全部の脚がぶらぶらになったんだ、「やられた!」とおもったけどなぜかどこも痛くない?あれ?
人間が「ねーみてー」ってもう1人の人間に向かってぼくをつきだしたんだ
「えーそっちつかまえてどうするの?とろ〜」大男猫は開いた扉の中に入っていった。
「あーたすかった」とおもったのにまだぼくの脚はぶらぶらのまま
人間が「どうするの?それ?」
「あした、台風くるらしいよ」
「え?じゃあ一晩うちに?」
「飼い猫かもだから近くのスーパーとかに探してませんか?ポスターでも貼る?」「とりあえず、ごはんかな?」なにやら2人でこんなやり取りの後、かたいけどいい匂いなごはんの器が目の前にあらわれたんだ。ぼくはむちゅうで食べたよ。だってペコペコだったから、人間はこわいけど食べなきゃね。食べたら眠くてはっときづいたら昨日の人間が1人いてまたかたいけどいい匂いなごはんもらえたんだ。そういえば昨日はなんだかお母さんの匂いはしなかったけどふわふわな、ピンク色のお母さんみたいなあったかな寝心地だった。でも、お母さんはいない・・さみしさで泣きそうになったよ
そんな気持ちがあらわれた矢先、また脚がぶらぶらになって、こんどは全脚が冷たくなった❗️シャーシャー音が近づいてきた!雨?きづいたらびしょ濡れ
人間がぼくのあっちこっちを撫で回す!
白いつぶつぶがからだを覆っていく!こんどこそほんとにおわりだ!なきながら逃げようとしてもここは狭い!人間にすぐつかまってまた、雨!また、つぶつぶ!なんどか繰り返され、ぼくはくたくただった、そこになにか痛くはないけどトゲトゲしたものでからだを撫で回される。「なんだ?なんだ?」と思っていると今度はからだにザラザラしたものが巻きつけられ、強い風が襲ってきた!「もう!たすけてー(>_<)」逃げ切ることができて気を失ったのか?きづいたらまだ生きてる!さっきまでのからだのチクチクする感じかなくなってて、なんだか嗅いだことない心地いい匂いにつつまれていたんだ。
また、人間が2人いて「おかえりー風呂入れたよーのみやばかった」「いれたの?飼い主探すんでしょ?」「んー」「もうすでにかわいいんだよーやばいねー」ってやり取りの後ずっとこの家にいます。
これからのおはなしはぼくがこの家ですごしてるなかで、人間のこと、大男猫のことかぞくのことをお話ししていこうと思っています。ぼくねこだからうまくお話しできるか心配だけど、よんでくれると嬉しいな
じゃあ、またかたいけどいい匂いのごはんもらいにいってくるね
またね🐈

タグ

No.2605778 18/02/21 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 04:41
ぼくねこ ( mQZYnb )

やあ!ぼくねこ!
今日はぼくの家族をしょうかいするね。
ぼくは今何歳だろうもうすぐ6回目の春がすぐそこまできてる・・・
へへ・・かっこよくいってみたけどぼくは、おうちからは出られないんだ、何回か扉が開いた瞬間、ダッシュで外出たことあるけど、怖くて草むらで早く人間がむかえにこないか震えながらまってたよ。
うちの人間はぼくが外にでるとすぐ「たい〜たいが〜」って追いかけてくるんだ、面白くて逃げてみるけど、ほんとは外は怖いんだ。だから、ぼくはずっとおうちのなかで、人間ともうひと猫でくらしてるよ。
うちの人間は、ぼくのママ・・みんなからは「ババ」って呼ばれてる、このまえのおめでとうの日に丸い食べものに光る枝がふといの5本、細いの6本あったかな?ぼくのとくとうせきはリビングのキッチンカウンターの上、よく人間はおめでとうの日に丸い食べものに光る棒をさして、うたいながらフーッて明かりが消えるまで、怒るんだ。その後みんなが「おめでとう」って手を叩く。
また、新しい春がすぎると1ぽんずつ細い方の棒が増えるんだよね。
不思議だね。ぼくは人間のすることをよくみてるよ。ここからはよく人間が楽しそうに笑ったり、怒ったり、泣いたりしているのがよくわかるよ。ぼくはこんな家族が大好きだ。すこしずつぼくの家族のお話をしようと思うよ。またよんでくれるとうれしいな。
お腹すいてきたから、これから人間おこしてくるよ!ビニールってのをカリカリすると人間は起きるんだよ。面白いね。ただ、いつもこの時ばかりは、こわい顔してるんだ。なんでかな?ビニールあった!いってくるね。またね🐈

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧