注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

スープジャー

レス5 HIT数 967 あ+ あ-

プレママ
17/12/28 13:46(更新日時)

冬休み期間中ですが、今月と来月に幼稚園年少の子を預けなければなりません。

通常時は給食ですが、長期休暇中は両親共に働いてる家庭以外は、お弁当と水筒持参になります。

いつもは1つのお弁当箱に、ご飯とおかずを入れて、夏なら冷たい麦茶、冬なら温かい麦茶を持たせてます。

最近知り合いから、子供サイズのスープジャーを頂いたので、お弁当箱+スープジャーで持たせたいのですが、ジャーの中身をどうしようか悩んでいます。

なにか良い案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

No.2580277 17/12/26 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 20:03
♂♀ママ1 

スープジャー使ったことないですけど、温かいの食べれるのっていいですね。
スープジャーだから、やっぱりスープとかシチューとかでしょうか?
お子さんの好きなスープとかないですか?

No.2 17/12/26 20:21
プレママ0 

>> 1 そうなんです!
給食であればホカホカですし、味付けも決まると思いますが、お弁当だと冷めてる上、味付けもボケちゃうというか…
なんだか可哀想だなぁと思ってたんです。

シチュー、ポタージュ、スープ大大大好きなんですよー!
特にコーンスープとか、ポトフとか(笑)

今回初めて使うので、ある程度冷めてしまっても美味しいもので考えてたんですが、煮詰まってしまって(汗)

レスありがとうございます!

No.3 17/12/26 20:35
匿名さん3 

中学生の塾用弁当にスープジャー使ってます。
最初に熱湯で容器を温めてからスープを入れると、かなり保温できてます。
カレー、シチュー、豚汁、ミネストローネ、おでん。
色々入れてますよ。

No.4 17/12/28 13:16
♂ママ4 

お子さんが好きなものでいいと思います。うちはコーンスープも好きですが、中華風の卵が入ったコーンスープも好きです。

No.5 17/12/28 13:46
匿名さん5 

毎日、この時期は、スープジャー活用してます。

ご飯ものの時には、味噌汁、お吸物、肉団子スープ、中華スープ、ワンタンスープ、すいとん、春雨スープ、鍋の残りなど、色々入れてますよ。

パンの時は、シチューやクラムチャウダー、ミネストローネ、ポトフ、ビーフシチュー、トマトスープ、クリームスープなども入れてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧