注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

バカにされやすい母親で子供に対して申し訳ないです

レス6 HIT数 1788 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/10/10 23:04(更新日時)

投稿を見て頂きありがとうございます。
私は幼稚園年中、5歳男の子の母親です。私は以前から馬鹿にされやすい性格で人とのコミュニケーションが下手でした。私一人の時は良かったのですが、、、、幼稚園のPTA活動で他の母親から次々に馬鹿にされてしまい、笑われる状態になりました。
PTA活動の後、家でつらくて泣いてしまい熱が出てしまいました、、、子供にもあたってしまったかもしれません、、、
こんな母親で子供に対して申し訳ないと思います。子供がいじめられないか心配です。こんな弱い母親で申し訳ないですが、今後どうしたらいいでしょうか、アドバイスがあればよろしくお願いします。

17/10/10 23:04 追記
返信頂いたみなさんへ
 優しい言葉を頂きありがとうございます。幸いPTA活動はほぼないよいです、あっても1日程度。
 投稿する時、文章にしたら冷静になれたと思います。また「気を遣ってくれてありがとう」と他のママに言われたし子供にも友達がいるようです。
 心配し返信頂いたみなさん、ありがとうございました。後一年半ありますが負けずに頑張ろうとおもいます!
 重ねてありがとうございました!

No.2545365 17/10/10 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/10 19:53
匿名さん1 

どうせ嫌われてバカにされて笑われるんなら、そんなくだらないいじめをするような団体(ここではPTA)やめてしまえばいいんですよ!
悩む必要なし。
やめたって嫌われる。続けてたって嫌われる。
どうせバカにされて笑われるんならやめたった方がスッキリしませんか?
いじめ軍団にしがみつく必要なんかない。
あなたの心が壊れてしまいますよ。
無理しないで。
子供はあなたの笑顔が一番大好きだから。
事情は園長なり担任なりに話して不参加もありだと思います。
それともそんな勇気はありませんか?

No.2 17/10/10 20:04
♂♀ママ2 

自分が原因で子供がいじめられるのが一番つらいですよね、、、自分も変われるところは変わる努力をすればいいし、あとは子供をフォローしていくしかないのかなと。

No.3 17/10/10 20:12
なかとし ( ♂ Zw7eG )

前に勤めてた会社の社長の言葉です。


人に笑われる人間になるな。
人を笑わせる人間になれ。


(吉本興業に勤めてた訳ではありません;)
私はその言葉が今でも好きです。


貴女の場合、きっと自分では治せない部分で笑われてしまったんじゃないかな‥


だったら仕方ないじゃないですか!

それで笑った人を恨みながら生きてく人生より、
そんなに笑いたかったら、もっと笑わせてやる!と言える人生の方が楽しいですよ?


貴女を苦しめてるのは、周りの人間ではなく、
自分自身なんじゃないかな。

考え方ひとつ変えるだけで、きっと楽しい人生になるし、
お子さんにも胸を張って接してあげれるようにもなりますよ。

だから、
負けないで下さい!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 17/10/10 20:12
匿名さん4 

PTAってクラスの親たちじゃなく執行部?
私もさんざんいじられたけど、それは私の能力も家庭環境も良かったから多少蔑んでも許されるだろうレベルだったので、本当にダメな人はいじれないのが卒園後にわかったよ。
大人なんだから本当はそんな付き合いしちゃいけないけどさ。

No.5 17/10/10 20:14
匿名さん5 

2番さんのおっしゃるとおりてすが、そもそも、ばかにされる内容がわからないと、どうすればと言われても、皆さん具体的にアドバイスも何も。
例えばですけど、極端に太っててとかなら、人を馬鹿にする人が最低なクズだけど、子供の為に少しでも努力する方法とか沢山の方が、経験をもとに教えて下さると思いますよ。

No.6 17/10/10 21:17
匿名さん6 

子供にあたってしまうのが一番よくないですね。本末転倒。

嫌なことは流す。早く忘れることです。
子供に申し訳ないと思っても貴女は貴女、他のママに変われないのだから、子供と居るときはくよくよせずに楽しく笑って過ごすことです。

子供がいじめられたら、私のせいで…?など考えず冷静に、幼稚園に相談しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧