注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

美人な子供と不細工な子供

レス40 HIT数 35544 あ+ あ-

♀ママ
18/03/18 23:13(更新日時)

悩みではないのですが、
娘が幼稚園に通い始めたのですが、3歳にもなると早くもイケメン、可愛いと顔立ちがはっきり分かれてきますね。

母親ながらこの子は残念、この子はラッキーな顔立ちと見てしまいます。

小さい頃に不細工な顔だと成長しても先が想像できてしまう。やはり美人に生まれると得なのかもしれないですね。

結構残酷だなぁと思ってしまいました。

母親が美人でも子供は不細工とかありますもんね。

私みたいに思う事ってありますか?



No.2477399 17/05/28 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 14:19
匿名さん1 

思います思います

顔だけじゃなくスタイルも思います

足の長さや顔の小ささなど

頑張れ我が子って思います

  • << 4 やはり思いますよね。 うちは3月生でちびなのですが、その分いつも親が笑ってニコニコを心掛けていたので、なんとか愛嬌でうまく乗りきれて可愛がられてるみたいです。入園式で前の女の子はお母さんが美人なのにお子さんは高○ブーみたいな顔をしてました。勿論大人から見たら可愛いですが、なんか可哀想な気もしました。 同じ園でも一際美人でスタイルの子もいて園児からもてるだろうなぁと勝手に想像してしまします。笑

No.2 17/05/28 14:32
通行人2 ( 20代 ♂ )

誰もが思っていると思います。
しかし、それは付加価値でしかありませんし、日本国内の基準でしかありませんね。
親が金持ちとか親戚が芸能人とか、自身が努力したものではない、そんな程度です。
私が思う人間の本質は葬式にどれだけの人が集まってどれだけの人が悲しんでくれるかだと思っています。

  • << 5 おっしゃるとおりですね。

No.3 17/05/28 14:45
匿名さん3 

子供の頃が可愛くても成長したら、残念ながらになる事が多いよ。


たんぽぽの白鳥とか小学生になったら顎が伸びるとか

  • << 6 ごめんなさい、私の同級生とかにはいませんでした。レスありがとうございます。

No.4 17/05/28 14:52
♀ママ0 

>> 1 思います思います 顔だけじゃなくスタイルも思います 足の長さや顔の小ささなど 頑張れ我が子って思います やはり思いますよね。

うちは3月生でちびなのですが、その分いつも親が笑ってニコニコを心掛けていたので、なんとか愛嬌でうまく乗りきれて可愛がられてるみたいです。入園式で前の女の子はお母さんが美人なのにお子さんは高○ブーみたいな顔をしてました。勿論大人から見たら可愛いですが、なんか可哀想な気もしました。

同じ園でも一際美人でスタイルの子もいて園児からもてるだろうなぁと勝手に想像してしまします。笑

No.5 17/05/28 14:53
♀ママ 

>> 2 誰もが思っていると思います。 しかし、それは付加価値でしかありませんし、日本国内の基準でしかありませんね。 親が金持ちとか親戚が芸能人と… おっしゃるとおりですね。

No.6 17/05/28 14:55
♀ママ 

>> 3 子供の頃が可愛くても成長したら、残念ながらになる事が多いよ。 たんぽぽの白鳥とか小学生になったら顎が伸びるとか ごめんなさい、私の同級生とかにはいませんでした。レスありがとうございます。

No.7 17/05/28 15:00
♂♀ママ7 ( ♀ )

正直思ってはしまいます。

でも、顔は可愛くても意地悪ばっかりするような子より、いつもニコニコして愛嬌がある子のほうが好きです。
顔は変わったりしますからね。子供の頃は可愛かったのにって言われないと良いですけどね。

  • << 9 そうですね。性格もゆがんでしまったら駄目ですものね。 どんな親も子供には幸せになってもらいたいもので、うちは女の子には愛嬌を武器に世渡り上手になって貰いたいですね。 園でも出来ない事が多く回りが妹みたいに扱ってくれてるみたいでこれも才能なのかなぁと感じました。 子供でも美人は得なのかなぁと思いました。うちは違いますが。

No.8 17/05/28 15:27
匿名さん8 

あの可愛かった天才子役、今は・・・みたいなのって割と多いし、
ブサイクの巻き返しが凄かったり、顔ってあっという間に変わるよ。
日本人はそれほど変わらないけど、ハーフとか外国の方は凄まじい。
子供同士は、お友達がブスかどうかってまったく気にしないよ。
残酷だなあって、何を基準に誰目線で言ってるのか知らないけど、
うわー、あの子、ママが美人なのにぶっさいくー!おっきのどくー!って、
陰でニヤニヤ笑ってるスレ主さんみたいな人が大勢いるなら、
確かに残酷な幼稚園、お子さんにとっては残酷なお母様かもしれないね。

  • << 10 ありがとうございます。 別に否定はしていません。影でニヤニヤ笑ってる人がいるかどうかはわかりません。子供はみんな可愛いですよ。 そんなに悲観的に捉えなくても大丈夫です。
  • << 14 意外と子供達ってちゃんと見てますよ。 お片付けを教えるくらいから分類分けをしたがります。 大人になっても整理整頓できない人を見ると、いじめっ子もしくはいじめられっ子、人と接しない子だったんだろうなぁーと察しますね。 極端に背が高い、太っているだけでいじめられます。 酷い場合はお母さんが太ってるだけでいじめられます。 家がお店屋さんというだけでいじめられます。 そういう残酷さに気付きつつ分け隔てなく壁を崩せる子がいじめを無くしてくれます。 「お前ブスだな!」と言ってる脇から別の子が「黙れチビ!」とお互いが真正面から言える方が平和なんじゃないでしょうか? 綺麗事だけでは弱いうえに優しさも知らない人間になってしまいます。

No.9 17/05/28 15:38
♀ママ 

>> 7 正直思ってはしまいます。 でも、顔は可愛くても意地悪ばっかりするような子より、いつもニコニコして愛嬌がある子のほうが好きです。 顔は… そうですね。性格もゆがんでしまったら駄目ですものね。

どんな親も子供には幸せになってもらいたいもので、うちは女の子には愛嬌を武器に世渡り上手になって貰いたいですね。

園でも出来ない事が多く回りが妹みたいに扱ってくれてるみたいでこれも才能なのかなぁと感じました。

子供でも美人は得なのかなぁと思いました。うちは違いますが。

No.10 17/05/28 15:44
♀ママ 

>> 8 あの可愛かった天才子役、今は・・・みたいなのって割と多いし、 ブサイクの巻き返しが凄かったり、顔ってあっという間に変わるよ。 日本人はそ… ありがとうございます。

別に否定はしていません。影でニヤニヤ笑ってる人がいるかどうかはわかりません。子供はみんな可愛いですよ。

そんなに悲観的に捉えなくても大丈夫です。

No.11 17/05/28 15:49
匿名さん11 ( ♀ )

知人の娘さんが幼稚園の頃、同じクラスの綺麗な顔の子がいて
「私も○○ちゃんみたいな顔なら良かった」
と言ってたそうで、ママは
「こんなに小さくてもそういうこと考えるんだ」
と驚いたそうです
その娘さんは美人とはいえないけど、普通の顔立ちでした
女の子は大変だ

No.12 17/05/28 15:54
♀ママ 

>> 11 ありがとうございます。

おませさんですね。うちの娘も鏡の前でポーズとってニコニコしてます。まだ3歳ちょっとなのに。

可愛くなりたい願望は女にはつきものなのでしょうか。

No.13 17/05/28 15:55
匿名さん13 

不細工が超絶美人にはならないし、逆もないけど、そこそこなら逆転劇が割とある。小さい頃から安定した美形、不細工もいる。

  • << 16 ありがとうございます。 確かにその通りですね。
  • << 40 うち ななおちゃんと同じスタイル 整形してないけど ファンデーションだけで十分 昔 ぶっ細工でした 美人でも心が汚れてるのがブス 不細工でも心が綺麗 美人 不細工で性格 最低が 一番の不細工

No.14 17/05/28 15:56
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 8 あの可愛かった天才子役、今は・・・みたいなのって割と多いし、 ブサイクの巻き返しが凄かったり、顔ってあっという間に変わるよ。 日本人はそ… 意外と子供達ってちゃんと見てますよ。
お片付けを教えるくらいから分類分けをしたがります。
大人になっても整理整頓できない人を見ると、いじめっ子もしくはいじめられっ子、人と接しない子だったんだろうなぁーと察しますね。

極端に背が高い、太っているだけでいじめられます。
酷い場合はお母さんが太ってるだけでいじめられます。
家がお店屋さんというだけでいじめられます。
そういう残酷さに気付きつつ分け隔てなく壁を崩せる子がいじめを無くしてくれます。
「お前ブスだな!」と言ってる脇から別の子が「黙れチビ!」とお互いが真正面から言える方が平和なんじゃないでしょうか?
綺麗事だけでは弱いうえに優しさも知らない人間になってしまいます。

No.15 17/05/28 16:09
匿名さん15 

幼稚園から久しぶりに中学で一緒になったりすると随分変わったなあと言う子は少なからずいますよ。
良くも悪くも。
太ったり、ニキビが出来たり、お洒落するようになったり、スポーツするようになって体格も雰囲気も変わったり、勉強が出来るようになって知的で自信のある顔になったり、オタクになったり。
幼稚園の頃はフワフワした可愛いお洋服で可愛いらしかった子がボーイッシュになって、本当は嫌だった、こういう方が好きだったからと言うような子もいたし。
幼稚園までは親のセンスや遺伝が大きいけど、その後の生き方でかなり変わりますね。

  • << 17 最終的には本人次第ですが、容姿と収入は残念ながら比例するとテレビで見たことがあります。 人はまず見た目で判断してしまうから損得もあるのかなと。 ありがとうございました。

No.16 17/05/28 17:32
♀ママ 

>> 13 不細工が超絶美人にはならないし、逆もないけど、そこそこなら逆転劇が割とある。小さい頃から安定した美形、不細工もいる。 ありがとうございます。
確かにその通りですね。

No.17 17/05/28 17:38
♀ママ 

>> 15 幼稚園から久しぶりに中学で一緒になったりすると随分変わったなあと言う子は少なからずいますよ。 良くも悪くも。 太ったり、ニキビが出来たり… 最終的には本人次第ですが、容姿と収入は残念ながら比例するとテレビで見たことがあります。

人はまず見た目で判断してしまうから損得もあるのかなと。

ありがとうございました。

No.18 17/05/28 18:16
匿名さん18 

悪い意味じゃないけど思う事はありますよー。
ただ、親戚の姉の子(♀)はお世辞でも可愛いとは言えないし加えて愛想も0。姉自体が無愛想で会って挨拶すら返ってきた記憶もありません。私より10も年上なのに。
そんな親に超甘やかされてワガママっ子&無愛想なので将来絶望的だなぁと親戚でも思っちゃいますよ〜
せめて顔か愛想か、どちらか良ければね..

  • << 20 子供の時からいつも笑ってる子は楽しそうだし、幸せそうですもんね。愛想も大切だと思いました。 ありがとうございます。

No.19 17/05/28 19:41
♂ママ19 ( ♀ )

男の子は顔変わりませんか?
骨格なのか、甥っ子はハーフ?っ間違うくらいかわいい少年時代から、突然、グググッと顔が伸びて可愛い面影なしです。

うちの子はイケメンではないな(泣)。小学生中学生くらいが一番分かれるのかな?
ただ手足が長いから、他のママさんたちに羨ましがられます

女の子は高校生での一発逆転ありますよお肌もね😊

  • << 21 ありがとうございます。 顔が伸びるのですか?? 女の子より男の子の方が変わるイメージですね。いきなり体が大きくなったり、長身になったり、声変わりしたりと。 幼少期から足が長かったのでしょうか?羨ましいですね。 日本人は短足民族ですから。

No.20 17/05/28 21:10
♀ママ 

>> 18 悪い意味じゃないけど思う事はありますよー。 ただ、親戚の姉の子(♀)はお世辞でも可愛いとは言えないし加えて愛想も0。姉自体が無愛想で会って… 子供の時からいつも笑ってる子は楽しそうだし、幸せそうですもんね。愛想も大切だと思いました。

ありがとうございます。

No.21 17/05/28 21:20
♀ママ 

>> 19 男の子は顔変わりませんか? 骨格なのか、甥っ子はハーフ?っ間違うくらいかわいい少年時代から、突然、グググッと顔が伸びて可愛い面影なしです。 … ありがとうございます。
顔が伸びるのですか??
女の子より男の子の方が変わるイメージですね。いきなり体が大きくなったり、長身になったり、声変わりしたりと。

幼少期から足が長かったのでしょうか?羨ましいですね。
日本人は短足民族ですから。

No.22 17/05/29 00:40
匿名さん22 

表には出さないけど やはり思いますよ。あーこのまま行くとヤバイな…とか この子は化粧映えする顔だから化けるなとか…顔は可愛いけど異常に胴長短足で残念。うわ、性格悪そう。とか
思い起こすと自分自身幼稚園の時 よそのお母さん達にも思ってましたね。あとは4歳くらいで「うちのが家でかいよ!」とか言い合いしてましたねー。今思うと怖いわー。

  • << 25 女の子は口が達者で善悪がつかずに思ったことを口にしてしまうので、怖いですね。 化粧映えかぁ?笑 気を付けたいと思いました。

No.23 17/05/29 01:23
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

可愛い、可愛いって育てると、愛らしい子になるんではないの?

  • << 26 可愛いと言って育ててますが、自意識過剰過剰にならないように気を付けます。

No.24 17/05/29 13:38
♂♀ママ24 ( 30代 ♀ )

メチャクチャ思います。
ママ友には言いませんが、うちより裕福で幸せそうでも(うちも仲良しですが)子供が可愛くなかったらざんねーんって思ってしまいます。僻みですが。
うちの子は可愛いとよく言われますので顔はうちの子の方が勝ってると良く思ってしまう。
顔は絶対可愛いやかっこいい方が得

  • << 27 そうですよね。 顔は得ですよね? 大人になるとよく思います。仕事でも可愛いだけで、優しくされますし。 妬みはありますね。裕福そうな子は羨ましいです。うちは貧乏なので可愛さと愛嬌で乗りきって欲しいです。 園でもみんなに笑顔を振り撒いて可愛がられてるみたいなので、良かったなと。あと親の愛情を受けてる子は素直で優しい印象です。 顔はうちの子が勝ってるって心の中だけで。笑 やっぱりみんな多少は思うのですね。
  • << 28 性格わる。子供かわいそう。

No.25 17/05/29 13:51
♀ママ 

>> 22 表には出さないけど やはり思いますよ。あーこのまま行くとヤバイな…とか この子は化粧映えする顔だから化けるなとか…顔は可愛いけど異常に胴長短… 女の子は口が達者で善悪がつかずに思ったことを口にしてしまうので、怖いですね。

化粧映えかぁ?笑

気を付けたいと思いました。

No.26 17/05/29 13:53
♀ママ 

>> 23 可愛い、可愛いって育てると、愛らしい子になるんではないの? 可愛いと言って育ててますが、自意識過剰過剰にならないように気を付けます。

  • << 30 懸命なお母さんですね。心も可愛いお子さまになりますよう。 下の子は所謂昔のお顔。昭和初期か?みたいな顔でしたが、私はとても可愛くて大好きでした。親戚が容赦なく不細工と言っても可愛くて可愛くて 結果、高校に入る頃には、モテモテ。女の子取っ替えひっかえ。悪びれもせず、いつもニコニコ。調子のりすぎです。 今は落ち着いてますよ。

No.27 17/05/29 14:04
♀ママ 

>> 24 メチャクチャ思います。 ママ友には言いませんが、うちより裕福で幸せそうでも(うちも仲良しですが)子供が可愛くなかったらざんねーんって思って… そうですよね。
顔は得ですよね?

大人になるとよく思います。仕事でも可愛いだけで、優しくされますし。

妬みはありますね。裕福そうな子は羨ましいです。うちは貧乏なので可愛さと愛嬌で乗りきって欲しいです。

園でもみんなに笑顔を振り撒いて可愛がられてるみたいなので、良かったなと。あと親の愛情を受けてる子は素直で優しい印象です。

顔はうちの子が勝ってるって心の中だけで。笑

やっぱりみんな多少は思うのですね。

No.28 17/05/29 21:46
匿名さん28 

>> 24 メチャクチャ思います。 ママ友には言いませんが、うちより裕福で幸せそうでも(うちも仲良しですが)子供が可愛くなかったらざんねーんって思って… 性格わる。子供かわいそう。

  • << 34 あなたの性格も十分悪い。そして、あなたの子供もかわいそう。

No.29 17/05/29 23:18
ルー ( 30代 ♀ 61zJe )

見た目にこだわり続けるオとななのに?バカじゃないの?
いやバカだわ

No.30 17/05/30 01:29
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 26 可愛いと言って育ててますが、自意識過剰過剰にならないように気を付けます。 懸命なお母さんですね。心も可愛いお子さまになりますよう。

下の子は所謂昔のお顔。昭和初期か?みたいな顔でしたが、私はとても可愛くて大好きでした。親戚が容赦なく不細工と言っても可愛くて可愛くて
結果、高校に入る頃には、モテモテ。女の子取っ替えひっかえ。悪びれもせず、いつもニコニコ。調子のりすぎです。

今は落ち着いてますよ。

No.31 17/05/30 08:04
お父さん31 

母親が見た目美人で、子供が不細工なのは
母親が整形してるか、ダンナが不細工だからですな。

遺伝から来る顔の作りはどうにもならないので、
せめてスタイルは良くなるよう、
栄養のバランスとか、運動とかの面で、親として心掛けています。
その甲斐あってか、うちの子は中二で身長170cmを超え
体重も平均値を少し下回るところにいます。

栄養は学業面にも影響しますから、そういう意味でも重要ですね。
匿名掲示板だから書いちゃいますが、お陰様で成績もクラスでトップです。

まあ、うちのは男子ですが。

No.32 17/05/30 08:09
匿名さん32 

日本人も整形は、トップクラスだからしてないと限らないから美人て言われてもね。今時化粧も毎日ハレの日のケの日を毎日ハレの日にしてるだけ。身だしなみを毎日化粧すればいいて週間は、化粧会社がそうさせているだけで。毎日せんでいい、化粧して風呂も入らない方がどうかしてるし、美人で今時金があればいくらでもなれる。韓国より整形してるんだから美人て言われてもね、言わないだけですよ。良く見せようと。子供の時そんな美人いないね。そんなに変わんないんだよ、人間の顔で、変わると錯覚してるだけ。

  • << 35 意味が分からない 日本語でお願いしますニダ

No.33 17/06/06 11:46
♀ママ33 

あはは!ありますねぇ。
どんな子でも夢中な顔や達成感を感じた時の笑顔が可愛いとかはありますが、とはいえ整い具合は違いますよね〜。
ただ、成長した先のことは、それぞれでいいんじゃないかな?
そこまで邪推しなくても、可愛い子を可愛いなって愛でてればいいと思いますよん。

No.34 17/06/06 23:55
匿名さん34 

>> 28 性格わる。子供かわいそう。 あなたの性格も十分悪い。そして、あなたの子供もかわいそう。

No.35 17/10/07 08:43
匿名さん35 

>> 32 日本人も整形は、トップクラスだからしてないと限らないから美人て言われてもね。今時化粧も毎日ハレの日のケの日を毎日ハレの日にしてるだけ。身だし… 意味が分からない
日本語でお願いしますニダ

No.36 17/10/07 09:55
匿名さん13 

赤ちゃんの頃からぶっちぎりでかわいい子もいるけど、子供の顔って変わるから一概には言えませんね。
ハーフに外れなしに近いのですが、両親の出身地が遠いとマシな顔立ちです。
田舎の町内同士の結婚だと、そこらにいる顔になります。

No.37 17/10/08 10:20
通行人37 ( ♀ )

ブスで意地悪な事してる子や乱暴な子見るとうわぁ~って内心思ってしまいます。

No.38 18/03/18 23:02
匿名さん38 

あなた最低です

No.39 18/03/18 23:06
匿名さん38 

自分 小さい頃 不細工 低身長
今は整形などなく身長が172センチ綺麗と言われます ←決して自慢てまはないですからね

自分に子供 全くにてなく不細工だけど可愛いです

No.40 18/03/18 23:13
匿名さん38 

>> 13 不細工が超絶美人にはならないし、逆もないけど、そこそこなら逆転劇が割とある。小さい頃から安定した美形、不細工もいる。 うち ななおちゃんと同じスタイル
整形してないけど ファンデーションだけで十分 昔 ぶっ細工でした

美人でも心が汚れてるのがブス
不細工でも心が綺麗 美人
不細工で性格 最低が 一番の不細工

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧