注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

保育園 仕事

レス4 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 22:51(更新日時)

育児をしながらフルタイムで働いてる方に質問です。
4月から保育園に通いだし、慣らし保育を終了し、同時タイミングでフルタイムのパートでの仕事が決まり働いているのですが、
熱などをちょくちょくもらうため仕事にあまり行けていません。
以前から勤めていた仕事場でもありませんし、、休みたび迷惑ばっかりかけてるなと辛くなります。

GW明けの今日も熱を出してしまい休みをもらいました。
電話すると大丈夫だよーと、社長には言われますが
働いている皆さんがいい人過ぎてほんとうに胸が苦しくなります。

やっぱり通い始めは仕方ないのでしょうか?

No.2468661 17/05/08 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 20:15
かのまま ( lojfG )

通い始めに頻繁に熱が出るのは仕方ないです...

そうやって少しづつ抵抗力がつくのです(^_^)

理解ある職場で良かったですね☆

水ぼうそう、はしか...など色んな伝染病も、これから貰ってくると思いますが、ひととおり経験したら落ち着くので、それまで頑張ってください♪

  • << 3 やっぱり仕方ないんですね。。 生後2ヶ月RSにかかり、喘息で入退院何度か繰り返してるので 今は1歳で落ち着いては来たんですが やっぱりちょっとの風邪でゼコゼコしちゃって… 落ち着くまでがんばります!

No.2 17/05/08 22:06
♂♀ママ2 ( ♀ )

最初だけで済む場合もあれば、体の弱い子だとなかなか難しい場合もあります。
お子さんは何歳ですか?

  • << 4 1歳です! 2ヶ月のときにRSにかかし喘息で1ヶ月近く入院し、1歳になるまで何度か入院繰り返してまして、 1歳なったらましにはなったのですが、 風邪をもらってきやすかったり なにか興奮した日はつぎの日に疲れからか発熱しちゃったりします

No.3 17/05/08 22:48
匿名さん0 

>> 1 通い始めに頻繁に熱が出るのは仕方ないです... そうやって少しづつ抵抗力がつくのです(^_^) 理解ある職場で良かったですね☆ … やっぱり仕方ないんですね。。
生後2ヶ月RSにかかり、喘息で入退院何度か繰り返してるので
今は1歳で落ち着いては来たんですが
やっぱりちょっとの風邪でゼコゼコしちゃって…
落ち着くまでがんばります!

No.4 17/05/08 22:51
匿名さん 

>> 2 最初だけで済む場合もあれば、体の弱い子だとなかなか難しい場合もあります。 お子さんは何歳ですか? 1歳です!
2ヶ月のときにRSにかかし喘息で1ヶ月近く入院し、1歳になるまで何度か入院繰り返してまして、
1歳なったらましにはなったのですが、
風邪をもらってきやすかったり
なにか興奮した日はつぎの日に疲れからか発熱しちゃったりします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧