注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

こんな事ってあるんでしょうか?

レス5 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 19:56(更新日時)

はじめまして!
幼稚園(年少)に通う3歳の息子の母です!
今週から、毎日お弁当持ちで息子はほぼ完食してくれています☆
ですが、今日幼稚園から帰宅してお弁当箱を見ると、入れてもいないおかずが入っていました...。
息子に聞くと、近くで食べていた女の子がおかずを床に落としたらしく、もう1人の男の子がそれを拾って息子のお弁当箱に入れたと言いました。
確認の為にもう一度聞くと同じ答えでした。
それに、今日はその男の子が息子の背中に乗ったらしく、なかなか降りてくれなかった様で後から先生が来たそうです!

こんな事って幼稚園や保育園である事なんでしょうか?

わからないので色々と教えてください!

No.2461429 17/04/21 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/21 16:33
匿名さん1 

相手だって三歳児だし、大人にはよくわからない行動する子は居るよ。

No.2 17/04/21 16:37
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
同じ3歳だから、何をするかわからないですよね。
気にしない方がいいでしょうか?

No.3 17/04/21 17:03
専業主婦3 

お弁当の件に関しては園に電話して報告しておいた方がいいかも。

今、どこも子供を預かる施設では、アレルギーを持つ子供さんが増えているという理由から、お弁当の中身の交換・遠足のおやつの交換・給食の個人的な分け与え等の食べ物に関する禁止事項があります。

昼食時の管理体制の面でも今回の件は見落としだという事は事実なわけですから、もちろん苦情ではなく報告として。

背中に乗った乗られたとかそういうのは小さい子供さんはどうしても避けられないかと。

No.4 17/04/21 17:14
匿名さん4 

許容範囲っつーか普通、むしろ「ウケるー」事案です。
お友だちと関わることができている、とプラスにみましょう。

No.5 17/04/21 19:56
♂♀ママ5 ( ♀ )

子供の言うことが全てではないので気になるなら担任の先生に確認することです。子供が嘘ついてるとかではなく、どうしてそうなったかとか都合が悪そうなこととかは言わなかったりもありますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧