注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

保育園 お布団

レス10 HIT数 1263 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
17/04/16 16:26(更新日時)

保育園のお布団を持って行くとき、入り口で先生が受け取って片付けてくれますか?

それとも親が教室まで入って片付けますか?

タグ

No.2458901 17/04/15 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 16:14
♀ママ1 

教室まで持っていって袋から出して所定の位置に置いてきますよ~。

No.2 17/04/15 16:16
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 それって先生にそうしって言われたらですか?それとも皆そうしてるからですか?

No.3 17/04/15 16:54
匿名さん3 

園にもよるのではないでしょうか?

子どもが保育園児の時、小さい子組は各教室に親が運び、先生に渡して教室の収納スペースに置いていました。
3~5才児は2階のホールでお昼寝するのでそこまで親が持って上がり、外袋から布団類をだして各組の収納室に入れていましたよ。

分からないなら園に聞いた方がいいかと思います。

  • << 5 私極度の心配性でして。 お布団しまえばいいですか?と先生に聞いて、先生がやりますよ!と受け取ってくれたとします。 でも本来なら自分でしまうシステムになっていて、その時だけ特別だったら? とか変な事ばっかり考えてしまいます。

No.4 17/04/15 16:56
幼稚園ママ4 

元保育士です。複数園に勤めましたが、どこも、職員が受け取っていました。しかしながら、そうでない所もあるようなので、保育所によると思います。ここではなく、お子さんが通っている保育所に、直接確認した方が良いです。

  • << 6 先生に朝、お布団しまえばいいですか?と聞いて、お願いしますと言われたらそれからもずっと自分でしまうと思いますが、こちらでやりますよ!と言われても毎回先生に任していいのか不安になりました。 本来なら自分でしまうところを気を遣わせて先生がその一回しまってくれたかもしれないし。など変なことばっかり考えてしまいます。 私不安障害でおかしいんです。

No.5 17/04/15 17:05
プレママ ( ♀ )

>> 3 園にもよるのではないでしょうか? 子どもが保育園児の時、小さい子組は各教室に親が運び、先生に渡して教室の収納スペースに置いていました。… 私極度の心配性でして。

お布団しまえばいいですか?と先生に聞いて、先生がやりますよ!と受け取ってくれたとします。

でも本来なら自分でしまうシステムになっていて、その時だけ特別だったら?

とか変な事ばっかり考えてしまいます。

No.6 17/04/15 17:08
プレママ ( ♀ )

>> 4 元保育士です。複数園に勤めましたが、どこも、職員が受け取っていました。しかしながら、そうでない所もあるようなので、保育所によると思います。こ… 先生に朝、お布団しまえばいいですか?と聞いて、お願いしますと言われたらそれからもずっと自分でしまうと思いますが、こちらでやりますよ!と言われても毎回先生に任していいのか不安になりました。

本来なら自分でしまうところを気を遣わせて先生がその一回しまってくれたかもしれないし。など変なことばっかり考えてしまいます。

私不安障害でおかしいんです。

No.7 17/04/15 17:17
幼稚園ママ4 

>> 6 主さん、細やかな所まで考えられる方なのですね。それでしたら、正直に、「こちらの保育所では、お布団は保護者がしまう事になっていますか?それとも、先生方にお預けする事になっていますか?」などと、システムそのものがどうなっているのか、伺ったら良いと思いますよ。

No.8 17/04/15 17:22
プレママ ( ♀ )

>> 7 そう聞くのが一番なのに、そうやって聞くと親がやらなきゃならないの?と裏の意味があるようで言うのが恥ずかしくて。

なんでこんな事で悩むのか自分でも情けないです。

No.9 17/04/15 23:24
匿名さん9 

他の保護者は登園時どうされてます?会うことはないですか?分からないなら先生にきいてみたほうが。

No.10 17/04/16 16:26
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

布団はどこに置けばいいですか?って聞けばいいんじゃないですか?
先生が預かろうとしたら次回から自分でしまうので場所を教えてくださいって。
保育園のシステムで先生が預かる事になってるなら、その時に『うちではお布団を預かって職員がしまいますので』と、先生から説明があると思います。

うちは『1階のホールにクラス毎の押し入れがあるのでそこに入れてください』って言われたので毎回自分で持って行ってます。

あまり言葉の裏とか、考え過ぎないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧