注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー46☆☆

レス500 HIT数 8584 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/04/16 19:01(更新日時)


☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい方、鬱病を持って悩んで折られる方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですよ。
o(^o^)oo(^o^)o

お仕事で疲れて悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、此処で思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから胸の内を吐き出してスッキリしましょう。
\(^o^)/\(^o^)/

後新規さんも、良かったら遠慮なく話して下さいね。
みなさん色々有りますから、気軽にお茶でも飲みに行く積もりで寄って下さいね。
お待ちして居ますので宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m



No.2424669 17/01/23 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/23 21:39
匿名0 ( ♂ )

>> 1 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 寒い中仕事お疲れ様です(^^) 新スレありがとうございますm(__)m また…
愛さん、こんばんは(^_^)v
こちらこそ、宜しくお願いします
m(__)m

今日は朝から雪が降り駅まで行って見たら、余りにも人手が多く嫌な予感がしましたが、やはり電車が雪の影響で運休や40分遅れで寒い駅の中で待ってましたよ。
いざ、電車が来たら缶詰状態に成り、足は踏まれ肩は痛いしやっとの事で駅に着いたら送迎バスは出た後で会社に電話を入れて、まだ人が居ますから送迎バスを出して下さいっと頼み約30分後に来ましたよ。
会社に着いたら9時を回って居ましたわ。
明日も大雪警報が出てますから、また交通機関が乱れそうですわ。
(;o;)

愛さん、なっちゃんの彼氏は親が余りにも甘えさせて居たからまだ大人としての自覚が足りないと思いますよ。
何でも、障害者せいにして自分は家や親戚を大切にしたいだとか言ってますが、今までなっちゃんが彼氏にどんな思いで後押しして来たのか自分で分からない成ら、タダの友達しか思え無いだけに暫くは突き放した方が、なっちゃんの為にもなるし、今のまま成ら晩御飯だけ食べに来るだけに、なっちゃんの生活を気にして挙げるのが本当じゃあ無いですか。
それも分からないなら大人として遣って行けないからね。
(×_×)

No.4 17/01/23 21:51
匿名 ( ♂ )

>> 2 ユキです。書き込みいっぱいになったんでしょうか❓
ユキさん、大丈夫ですよ。
また新しいレスを作り替えましたからね。
宜しくお願いします。
m(__)m

ユキさん、男性の方にLINEとかしつこく、送られて来たら大切に内容文章だけは保管していて下さいね。
いざっと言ときに、警察に見せたら、ストーカー規正法に寄り男性の方は厳重注意を去れますから、LINEやメールは証拠に成りますからね。

ユキさん病院に行き診断書を貰い1ヶ月の休職に入るんだね。
暫く体を風船見たいにプヨプヨ浮かしながら気軽にゆっくりして居て下さいね。
何も考える必要は無いからね。
僕も、病気を持って居ますから辛さは良く分かりますから。
(^_^)

No.5 17/01/23 22:16
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
愛さん、本当に寒いだけに風邪を引かないで下さいね。
お母さんも施設に入るだけに会社が終わってから施設に通うには体も疲れて居るだろから、風邪が入り安いからね。
本当に兄貴とお嫁さん冴えしっかりして居たらこんな事には成らなかっただけに、お嫁さんはシカトするだけに、愛さんに負担が来て居ますから、特病も有るだけに余り無理をしたらあきませんでぇ~冷えきった体には551の豚まんが美味しいだけに、送りますわぁ
(^_^)

No.7 17/01/24 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 6
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、なっちゃんの事が心配して入るだけに、男のプライドが邪魔をして、なっちゃんばかり甘えて居たら本当に情けなく思いついなっちゃんに当たって仕舞うと思いますよ。
今はまだ職業も無いだけに、男としては養って行けませんから彼氏の本心はイライラして入ると思いますわ。
誰だって、壁にぶつかる事も有るだけに、そこは冷静に成りお互いに話し合って解決しないとね。
何日掛かろうと電話で話して言ったら彼氏も、分かって来ますと思いますよ。
壁にぶつかる度に口喧嘩をして居たら、先にも進まず喧嘩に成るだけに、今は彼氏が心療内科に通いながら障害者センターの方にも行って欲しいからね。
彼氏は親が甘すぎて、みんな彼氏に頼り親戚の事や兄弟まで彼氏に頼って入るだけに、それではストレスも溜まり吐き口が無いから彼氏も疲れ果てて入ると思いますからね。
何とか、実家から離れて1人暮らしでも出来たら、また精神的に気楽に成り彼氏自身も落ち着くと思いますからね。
(×_×)

僕の会社の後輩もプライドが高く女性社員が居たら僕に向かい命令系に成り女性社員が休みの時は敬語を使いお願いしますだけに、どちらが本当の彼しか分からない時が有りますわ。
今日も、友達と会話をして入る話を仕事をしながら聞いて居ましたが、後輩はこの会社に来るまで父親に3回ほど他の会社を探して貰ったらしく、3回とも面接で落ちた見たいですわ。
仕方なく、父親と一緒にハローワークに行き僕の会社に来た見たいですわ。
話を聞いて居て、仕事くらい大学を上がって居たら自分で探さんかいっと内心思ってましたよ。
自分の働く場所くらいは親に探して貰うのと違うから、好きな職業を何故探せ無かったっと思ってましたよ。
仕方なく入社したでは身に付きませんからね。
(;o;)

No.14 17/01/25 21:19
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。みなさんこんばんは(^_^)v

今日は、ちょっと凹みながら真っ直ぐ家にも帰らず、気分転換にショッピングモールに寄り、暖かいコーナーを注文して窓を見詰めながら飲み、ため息まじりで帰って来ましたわ。
僕も、後輩のキレ方には異常だと分かり、情けなく思いましたわ。
疲れ果ててますよ。
(×_×)

No.15 17/01/25 21:36
匿名 ( ♂ )

>> 9 サブさん診断書提出しました。本当に1ヶ月で治るかしんぱいです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日、会社に診断書を提出して来たんですね。
ユキさん、心療内科に通いながら1ヶ月と区切りを着けないで今は自分の体を大切にして、しっかり静養して下さいね。
会社も社会保険を掛けて入ると思いますから、傷病手当てを申告したら、出ると思いますからね。
ユキさんが精神疾患に当たるだけに補助は出ますからね。
でも、家に閉じ籠ってばかり居たら、体も可笑しく成りますから、たまには外に出掛けて散歩やブラブラとショッピングでも出掛けて体を動かしたら良いからね。
(^_^)

  • << 19 サブさん。私とエッチしたがってるひとが会社やすんでるんかと聞いてきてます。やすんでると言うとタブン、怠けてるとか返事が来そうなんで無視してます。

No.16 17/01/25 22:09
匿名 ( ♂ )

>> 8 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩も、プライドなんて、棄てらんなきゃ、社会では、遣っていけませんよね、学歴は、パースポートなだけで、その知…
なっちゃん、彼氏も両親から病気の事を理解して貰えず、まだ彼氏に甘えて入るだけに本当なら両親が突き放すぐらいの態度を取らないと行けないのに、兄弟まで彼氏に甘えて居たら、彼氏は精神的に遣られて仕舞うのは当たり前ですからね。
彼氏も、なっちゃんに本当の事を打ち明けて胸の内が軽く成ったと思いますよ。

今は、傷病手当てを貰って入るだけに、彼氏に取っては心療内科にも通って居ますから、僕の意見としては、今は辛いけど実家で暮らしながら、障害者センターに行き彼氏に合った職業で寮が有る所が見つかれば、彼氏から家を出て行った方が良いと思いますよ。
今、出て行っても家賃も払わないと駄目ですから、傷病手当てを貰って居ても、光熱費や生活費の事を考えたら苦しいからね。
彼氏も、プライドが有りますからなっちゃんに頼るばかりとは言えないだけに、今は本当に彼氏に取っては正念場ですからね。

  • << 18 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、後輩の直ぐキレるのも可笑しいと思うんだね、何らかの発達障害が有るのではないかな、大卒で、親の付添い無しでは、就活出来ないって、どれだけ甘えてるんだろう、父親も父親で、駄目ですね、子離れしてないし、後輩が一人で何にも出来なくなり、家庭でも、奥さんに任せきりなんじゃない、子供が大きくなり、幼稚園や小学の行事とかは、どうするんだろうね。 サブさんも、あまり凹まないでね、彼氏も、今父親が入院してますから、まだ動けないです、昨日退院して、今日近所の泌尿器科に連れていき、最初に入院した病院に、泌尿器科に、また出戻り入院しました、また検査で長引きそうだそうです、まだ彼氏は、自分の事を出来ませんよ。 彼氏も、傷病手当が支給されてるから、少し節約して、来年度打ちきり後に、家を出て少し一人になり、生活なりたつようにしたいとは、考えてるかもね、少しは兄姉も、困った時だけじゃなく、親の事をしてくれたら良いし、親もまだ元気なんだから、自分でしてほしいですよね。

No.20 17/01/26 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 19
ユキさん、こんばんは(^_^)v
その男性からメールが来てもハッキリ休んで入るわっと言って挙げたら良いと思いますよ。
何も、だらけては居ないですから何を会社で言われ様とユキさんは会社に診断書を出して居ますから何もビクビクする必要は無いからね。
出来るだけ知らん顔して居てたら良いよ。
(^_^)

No.21 17/01/26 19:31
匿名 ( ♂ )

>> 18 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、後輩の直ぐキレるのも可笑しいと思うんだね、何らかの発達障害が有るのではないかな、大卒で、親の付添い無…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏のお父様もまだ体調が悪くて泌尿器科に入院して入るだけに、彼氏も、父親の着替えや欲しい物を買って来て病院に行ってますから、本当に心配ですよね。
彼氏も、自分の心療内科に行かないと駄目だけに、忙しい毎日が続いて入ると思いますわ。
今は傷病手当てを貰って入るだけに来年まで有りますから、彼氏も今の内に生活費を節約しながら、貯まったお金が出来たら家を出て1人暮らしを始めたら良いからね
(^_^)

僕は、大丈夫ですからね。
今日も会社に行けば女性社員がインフルエンザに掛かり1週間の休みを会社側から通告されましたわ今日から当分は後輩と二人ですから頑張ら無いとね。
後輩も僕と二人なら気も代わり作業の仕方を自分から聞いて甘えて来るから、僕はこの子は人前では威張りたいだけで、人前で僕から恥を欠きたく無いんだっと思いましたよ。
帰りに、後輩が僕も風邪を引いてますから明日来なければ向こう会社に電話をして応援に来て貰って下さいねっと言って帰って行きましたわ。
なっちゃん、彼氏は逆に奥さんに尻を引かれて居ますから、子供が風邪を引いたら反対に後輩が休み病院に連れて行ってますからね。
何時も休む時は子供が風邪を引いたとか保育園まで迎えに行かないと行けないからっと言いながら早退して居ますよ。
明日はもしかしたら僕1人かも知れませんよ。
1人作業は会社では禁じられて居ますからね。
(×_×)

  • << 23 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、女子社員は、インフルエンザなら仕方ないですね、サブさんの所は、危険物を取り扱うから、一人で業務は禁止なんだね、後輩も、女子社員やパートさんの前で、なにか言われたら、プライドが有るからなんだろうね、カッコ悪いんだろうね、サブさんと二人の時は、色々聞いてきて、仕事をするだけに、普段からそうなら良いのにね。 彼氏も、プライドもあるし、まだ中途半端な自分が、私に甘えたり出来ないからなんだろうか、私の家で一緒に住んでは嫌なんだろうね、だから辛いけど、自宅で耐えて準備したいけど、父親が入院したり、甘えてきたりするし、思うようにいかず、イライラしてしまい、吐き出せず、私にぶつけてきてるんだよね、勿論私も助けてあげたい、守られてばかりじゃなく、彼氏を守りたいでも、お金を出してあげたりは、やはり違うしって有るから どんな言葉をかけたらいいのか、分からなくなる、彼氏も安心するように、生活はまだ娘と二人で遣れるからと話したけど、それでも何にも出来ないから、悔やんでるのかな、彼氏が、障害者手帳を取得して、心療内科の治療と障害者福祉センターで、指導を受けて、社会復帰を目指して、進めて行き親の為にも、自分の為に、一人暮らしをして、安定したら、それから二人の事を考えて、良いかなと思います、彼氏の両親にも、私達二人の事を祝福去れたいと言うのも分かるから、何年かかろうと言っても、彼氏は私達の幸せを願うから、自分から待っててとは言い出せず、1番辛い選択の他に行ったらなんて言うから、私も感情的になってしまう、親や回りに反対されようと、そんな事で駄目になるなら、とっくに別れてる、そんな簡単じゃないからね。

No.22 17/01/26 19:44
匿名 ( ♂ )

>> 17 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 寒い中仕事お疲れ様です(^^) 京都雪は大丈夫ですか(^^; 身体の芯から冷…
愛さん、こんばんは(^^)v
こちら京都はようやく雪も溶け出し、交通機関も正常ダイヤに戻りましたわ。
f(^_^;)

後輩はプライドが高いから人前で恥を嫌うだけに、女性社員が居たら強気に出て僕が言い返したらキレますからね。
その証拠に今日から女性社員がインフルエンザに掛かり会社からの命令で1週間休みますから、僕と後輩の二人なら分からない事が有れば、甘えて来て僕に聞きに来ますからね。
毎日が晴れたり雨が降ったりの仕事をして居たら僕も体が疲れ果てて仕舞いますよ。
帰りに後輩も風邪を引いて居ますから、明日来なければ休みますから、向こうの会社に電話を掛けて1人でも応援に来て貰って下さいねっと言って帰って行きましたわ僕の会社では班で1人作業だけは禁じられてますからね。
自分も、まだ咳や鼻水が止まらないだけに、当分は休めませんから早く帰り温かいお風呂に入り晩御飯を食べて、うがいをして風邪薬を飲んでいますわ。
(((^_^;)

No.25 17/01/27 22:20
匿名 ( ♂ )

>> 23 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、女子社員は、インフルエンザなら仕方ないですね、サブさんの所は、危険物を取り扱うから、一人で業務は…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は後輩も会社に出勤して来て二人で頑張って来ましたわ。
朝の内は後輩も向こうの会社に用事が有るからっと言って昼前に帰って来ただけに、こちらの仕事は僕1人で他の部署の上司からの応対やらで忙しかったですわぁ~。
f(^_^;)

彼氏も、本当はなっちゃんの家に行ったら良いけど、そこは男としてはプライドが有りますから早く一人前に成り1人暮らしを始めたら、なっちゃんを呼ぼうと思って入るのと違うかな。
彼氏も、今は父親の病院通いや自分の心療内科に通いながら障害者センターにも早く行きたいだけに今は先に自分の職業をしっかり決めて、なっちゃんを養って挙げる自信が着けば彼氏から話すと思いますよ。
今は実家に住み辛い思いをしてますが、それも時間が立つに連れて薄れて行きますから、今は彼氏が早く自立出来てみんなに祝福されてから、なっちゃんと二人で歩んで行きたいでしょうから、苦労しながら彼氏なら頑張って見せますからね。
(^_^)

  • << 27 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、後輩も風邪を引いても、出勤してきて、午前は、もうひとつの工場に行き、午後から二人で、がむしゃらになり頑張ったんだね、後輩もサブさんと二人なら、遣りやすいのに、女子社員も気難しいから、遣りにくいのと違うかな、サブさんは、気にしないようにしても、後輩は聞き流すのが出来ないからね。🎶 後輩は、プライドが高いのかな、大学卒なのに、成人していても、就活やハローワークに通うのも、父親が付き添うなんて、有り得ないし、恥ずかしくないのかな、自分の息子も、大学生ですが、小さい時から、自分の事は、自分にしていたし、決断も自分ですがね、私の付き添いなんて、したことないよ、今は、過保護な親が多くて、肝心な事を教えてない人が多いのかね。呆れてしまう。 彼氏と言い合いは、お互いの仲を良くして、これから先の事をあれこれ考えてだからね、彼氏も、今の状況で、私に頼ってしまったら、私が無理して、仕事を増やしてしまう事にもなりかねない、無理させてもしも悪化したらって心配なんだと思う、だからと言って、自分もまだ何にも出来る状況でないから、悔しいんだと思う、両親や兄弟迄が、あれこれ口を出したり、何か問題があれば、頼ってくるし、イライラするのも当たり前だよね、両親や兄弟も、確り自分達で生きていかないとね、仕方無いと思う、彼氏の人生を邪魔をしたりは許されないよね、なんで彼氏だけに押し付けて、自分達は、自由にふらふらしているのかな?

No.26 17/01/27 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 24 会社やすんでますが、なかなか会社の事を考えなくするのは難しいですね。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
ユキさんは今まで会社の事を思いながらガムシャラに成り働いて来ただけに、突然に会社を休職したら、中々頭から離れ無いのは当たり前ですからね。
ユキさん、本当に1人で悩んで居たら余計な事まで考えて仕舞いますから、長めの連休だと思って下さいね。
余り考え過ぎたら体に負担が来ますから、出来るだけ家にこもって居たらアカンよ。
外の空気も吸って下さいね。
(^^)v

  • << 28 ありがとうございます。今日は少し外に出てみようと思います。

No.29 17/01/28 08:58
匿名 ( ♂ )

>> 27 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、後輩も風邪を引いても、出勤してきて、午前は、もうひとつの工場に行き、午後から二人で、がむしゃら…
なっちゃん、おはようございます\(^o^)/
彼氏も、両親や兄弟から何もかも家の事まで遣らされて居たら彼氏の自由も差待たれて仕舞い本当にイライラしていると思いますよ。両親と兄弟が彼氏に甘えて入るのは各々が遣りたく無いだけに彼氏に言えば何でも遣って貰えるっと思い勘違いをして入ると思いますよ。
人間には出来ない事も有るだけに彼氏1人に任せるのはちょっと厚かましいと思いますよ。
彼氏も、両親に逆らえばまた罵倒されて仕舞うだけに気が滅入って仕舞い仕方無く遣って入ると思うからね。
でも、彼氏にはなっちゃんを幸せにしたい気持ちが有りますから今は喧嘩をしても先の事を考えて、なっちゃんの言葉を理解して入ると思いますよ。
なっちゃんの家に行ったら、彼氏は働いて無いだけにこれ以上なっちゃんの仕事を増やして体を壊されたら行けないだけに、彼氏としての、優しい気配りも有るだけに今は本当に前を向き一歩づつ歩いて行って欲しいですからね。

後輩も女性社員が扱い憎いと思って入る見たいですわ。
何せ、歳からしたら後輩は36歳で女性社員は43歳ですから口で言ったら負けて仕舞うからね。
言い返すだけの感情的な女性だけに、扱い憎いと思ってますよ。
(×_×)
僕と二人なら後輩の気性は知って居ますから、キレて来てもまた言って入るわっと思い受け流すだけに、理解して何とか落ち着け様と思い後輩をなだめさせてますからね。
きっと女性社員には言ったら言い返すだけに、その反動が僕に来ていると思いますよ。
親が、甘やかしただけに今の後輩は謝る事も忘れて閉まったからね
(;o;)

今日は、頭の髪が伸びてきたからこれから、朝一に散髪屋さんに行きサッパリ切って貰いますわぁ~
カットして男前に成って来るよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 31 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都も、朝から天気よくて良かったね、先週は、京都も大雪で、通行止め等大変でしたからね、散髪に行かれたんですね、素敵なダンディになりましたかな、身長があるから、かっこよいでしょうね。 彼氏も、今は父親が入院していて、治療や検査で、立ち会いも必要だから、病院に行ったり、家の事もしないといけないしね、母親も、休みや仕事帰りに、手伝いに来てくれてるけどね、兄や姉は、何にもしてないのに、あれやこれや言うから、彼氏もイライラするんだと思う、兄嫁は、全く手伝いに来た事ないらしい、それなのに問題があったり、生活苦になりと、そんな時ばかり、彼氏にまで来るから、頭にも来るよね、彼氏のやることなすこと反対するのも、両親や兄弟は、やって貰いたいから、自分は好き勝手したいからでしょうね、父親も母親も、兄弟が沢山いて、一人でやって来てないから、自立が出来てないんでしょうね、彼氏も障害者手帳取得したら、税金や医療費の控除もあるし、確定申告したら、払い戻しも出来るし、事故の慰謝料等も有るから、障害者福祉センターにも、通いながら、家を出る事考えてるんじゃないかな、自分や両親や兄弟の為にも、それしかないと話した事も有るんだよね、みんなそうやって、自分の力で生きようとしてますからね 私は、昨日定期診察をしてきたよ、体脂肪が減り、筋肉量が増えて、血糖値は下がり始めてるが、継続していけばいんだけど、前の蓄積があるから、他の機能が弱るからと、狭心症の心配があるからと、飲み薬と霧吹きスプレーが追加されました、様子をみようと。 4月にならないと、手当などが入らないので、治療費が厳しく、親にお願いしました、福祉窓口に行けば、医療費の控除は出来るが後払いで、数ヵ月かかるから直ぐに戻らないしね、やれるだけやって駄目なら、親に頼るしかないよね。

No.30 17/01/28 11:49
匿名 ( ♂ )

>> 28 ありがとうございます。今日は少し外に出てみようと思います。
ユキさん、こんにちは(^^)v
こちらも良い天気ですから、今日は暖かいですよ。
ユキさんもボチボチで良いから無理をせずに、外の空気を吸って散歩でもしたら、また気分も違いますからね。
ゆっくり生きましょね。
\(^o^)/

僕は、今散髪屋さんから帰って来て、色々喋り気分転換に成りましたよ。
サッパリした頭に成ると気分も代わりましたわ。
f(^_^;)

  • << 32 サブさん散髪してさっぱりされたんですね。私もボチボチ生きていきたいです。早く病気良くなりたいです。

No.34 17/01/28 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 31 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都も、朝から天気よくて良かったね、先週は、京都も大雪で、通行止め等大変でしたからね、散髪に行かれたんですね、…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、父親の治療や検査に立ち合わないと行けないから彼氏が犠牲に成り父親を見てて暮れて居るんですね。
兄や姉は自由奔放に生きたいが為に彼氏に押し付けて本当に勝手なもんですね。
父親も今まで自分勝手な生活を送って来たから、彼氏が身代わりに成り親戚の付き合いや墓参りまで遣らされて、イライラして居たと思いますよ。
障害者手帳が取得出来たら医療費も減額されて、何もかも待遇が違いますから、障害者センターに行き職業訓練を受けたら、また受け合って暮れる企業も見つかりますからね。
(^^)v

なっちゃんも検査に行き体脂肪が減って、血糖値も下がり本当に良かったですね。
今の状態を持続出来たら体も少しは違って来ますから、成るべく持続して下さいよ。
狭心症は本当に胸が苦しく成り体が怠く成りますから気を付けて下さいね。

  • << 37 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、京都も暖かい1日だったんだ、千葉も暖かい1日で、明日は、更に良い天気で、20度くらいになりそうです、狭心症の発作は、胸の真ん中が痛くなり、締め付けられるからね、息苦しくなりますね、私は、まだひどくないけど、大きな病気になりかねないから、薬で広げて、通りやすくするんだと言われました、様子見てからと。 彼氏も、父親の入院やら、障害者手帳の結果がまだ来ないから、自分の事を動くにも、何にも出来ないから、待つしかないからね、税金や確定申告も、これからだからね、そのうち家の方も、落ち着いたら、自分の事を行動していくと、考えているようだよ、障害者福祉センターにも、通所してから、どんな風にしたら良いか、指導してもらい、適正にあった、職種で、生計をたてていかないと、自分と両親や兄弟の為にも、自分の力で生きないとね、本来は親の方が子供に託して教える事なのに、彼氏のお宅は、逆だもんね🎶 私も、二人の子供がいるので、母親だから分かりますが、子供の人生に着いていく訳に行かないし、私は二人の子供が中学卒の時に、この先の事は、自分で決めなさいと言ってきたからね、自分の決めた事なら、親を突き飛ばし、踏みつけでも、貫かないといけないと、一人前に食べていけるまで、諦めるなと、強く生きていかないと、世の中歩けないからね。 彼氏にも、直ぐに諦めようと、駄目だったらばかり言うから、渇を入れるために、きつい事も言いましたよ、私は彼氏が好きだから、一緒にいたいから、まだ何にもしてないのに、匙を投げるのと、親が二人の事を反対するのは、想定内の事だし、親が反対してるからって、彼氏が駄目だった、私より親なら、そうすればと、彼氏がこのまま社会復帰せず、親や兄弟が、最後まで面倒看てくれるんだろう、それが親の望みで、自分等は好き勝手して生きるんだろうし、彼自信もそれが望なんでしょと、彼氏は私に刃をむき、怒ったから、彼氏は私とやっていきたいと思ってると分かり、だったら親と向き合い闘うんだと、何度でもトライするんだよと言いました

No.35 17/01/28 22:38
匿名 ( ♂ )

>> 32 サブさん散髪してさっぱりされたんですね。私もボチボチ生きていきたいです。早く病気良くなりたいです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は散髪に行きサッパリしましたわ。
ユキさん、まだまだ人生は長いですから今から弱音を吐いたらアカンよ。
生きて入れば必ず幸せは訪れて来ますからね。
病気も先生の言うことを聞いて居たら間違いは無いですから、諦めたりしたら駄目ですよ。
ユキさんも気分転換に美容院でも行けば、髪型も代わりイメチェンも出来てサッパリしますからね。
(^_^)

  • << 41 サブさんおはようございます。 今日は産婦人科にきてます。薬のんだんですがまだ生理が来なくて。今、診察してもらったらもう少しまったら必ず来ますと言われました。

No.36 17/01/28 23:08
匿名 ( ♂ )

>> 33 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくり休日過ごされましたか(*^^*) 床屋さんでイケメンに磨き掛かりましたね(*^-^*)…
愛さん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日は暖かい1日だったから散髪屋さんに行き世間話をしながらカットをして貰い髭も剃って頭も洗って貰いサッパリしましたわ。
良い気分転換に成りましたわぁ~
\(^o^)/

風邪の方はまだ咳が止まらず鼻水も出ますから風邪薬を飲みながらマスクをはめて会社通勤してますよ。
幸い熱が無いので有り難いですよ
f(^_^;)

草津温泉は来月の中頃に行く予定でしたが、当たった券が1名分でしたから、妻もバスに乗り6時間も辛いと言い出し友達に挙げましたわ。
代わりにお礼として友達から5000円の商品券を妻が貰って来ましたねんかぁ~。
実は、家の犬もあれから弱りだし散歩も歩けなく成り家の前でオシッコとウンチをして直ぐに犬から帰って行く次第ですわ。
今まで、僕が帰って来たら喜んで吠えて居たのに犬小屋から出でこず横に成り目を空いて横目で見てますわ。
もう、今月持つか分からないだけに、毎日心配ですよ。
今までドックフードを食べてましたが、挙げても残す一方で代わりにご飯を挙げて居ますよ。
妻も、今から動物病院に連れて行っても弁の手術をしても犬が痛がるばかりで本当に治るか分からないだけに可哀想だよ家で見届けて挙げたらっと言ってますから、このまま最後まで看取って挙げますわ。
15年も我が家に居た犬だけに最後まで世話をして挙げる積もりですよ。
(;>_<;)

No.39 17/01/29 08:34
匿名 ( ♂ )

>> 37 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、京都も暖かい1日だったんだ、千葉も暖かい1日で、明日は、更に良い天気で、20度くらいになりそうで…
なっちゃん、おはようございます\(^o^)/

こちら京都も朝から良い天気に成ってますわぁ~。
なっちゃん彼氏も、父親の事や自分の事で頭が一杯だと思いますよでも、今はまだ挫けたりしたら何もかも出来ませんから障害者手帳が送って来るのを待って居て届いたら障害者センターにも通えますから、今は辛抱の時ですからね。
親や兄姉が彼氏に甘えて居たら彼氏は身動き冴え取れませんから、障害者手帳を取得したら障害者センターに通い訓練を受けたら良いと思いますからね。
父親も彼氏を宛にして居るとは情けない話しですよね。
本来なら、父親が谷に突き落とす積もりで彼氏を見放せば良いんですけど、彼氏の家庭では本当に逆パターンですからね。
僕の娘でも自分で職業を決めてそれを目指し1人で頑張って居ますからね。

なっちゃん、狭心症は胸の真ん中が痛むだけに、余り急激な寒さの中で家に帰りにお風呂に入る時はゆっくり漬かって下さいね。
血管が詰まる恐れも有りますからね。
僕は、胸が痛く成った時に備えて病院からニトログリセリンの薬を常時財布の中に入れときますよ。
来月に入ったら、僕も心臓のエコー検査や採血検査に行こうと思って居ますよ。

なっちゃんも彼氏もお互いに愛して居ますから、なっちゃんがキツイ言葉を言って彼氏の目を覚ませて挙げて此れからの人生を考えて行けば良いと思いますからね。
何時までも父親の言いなりに成って居たら好きな職業にも着けず、なっちゃんとの結婚も父親が反対しますからね。
親なら自分の子供が結婚をして暮れたら嬉しいものだけに、彼氏の親はホンマに逆ですからね。
彼氏の自由を奪うなっと言いたいですよ。
(;>_<;)

  • << 44 サブさん、こんにちは 京都も暖かいなら、良いですね、千葉も暖かいから、お昼寝も、気持ち良いですね、サブさんは、幸さんとショッピングデートかな 私の主治医は、慎重な医師だから、飲み薬を飲んでみてと、効果があれば安心だからね、糖尿病が有るから、何処に合併症が出るか分からないからね、サブさんも、来月検査なんだね。 彼氏も、自分の事と二人の事を考えたいのに、両親や兄弟迄が、家の事や自分達の事など、あれやこれや言うから、彼氏もイライラしてるんだよね、少しは彼氏の障害の事も理解してくれたら良いのにね、彼氏も頭が混乱してしまい、吐き出す場がなく、悶々とするんだろうね、何から始めたら良いかも、分からなくなるんだろうね、だから両親や兄弟の事は、端に置いといて、まず自分で生きて行かないといけないから、障害者手帳が来たら、税金や確定申告を先にして、障害者福祉センターに通所を始めたらと、生活は傷病手当が出ていて、成り立ち少し残せるならと、それから、職探しを始めたら良いじゃないと、話しましたよ。 彼氏は、二人の事を考えているから、両親や兄弟が、何度も話してるのに、反対ばかりで、凹んでしまい、弱音を吐いてしまいそうだったと思う、そんな事を私にも話せないで、俺なんかといてもって、一番辛い選択をするしかと、思い込んでしまっただろうか、中々理由言わないから、私も感情的になるよ そんな事で、壊れる関係じゃないし、二人の気持ちが同じだから、どんな事有ろうと離れないと言ったはずだけどな、何度もトライしても、反対するなら、駈け落ちでもするくらいの事をしないとって、本当に彼氏自信が、私と離れたくないと思ってるならと話しましたよ、何にもしないで、離れていたら、気持ちが離れてしまわないか、不安ですからね。

No.40 17/01/29 08:35
匿名 ( ♂ )

>> 38 よろしく
アラフォーさん、初めてこんにちは。
此方こそ宜しくお願いしますわぁ

No.42 17/01/29 11:41
匿名 ( ♂ )

>> 41
ユキさん、こんにちは。
今日は産婦人科に行って居るんだね。
妻に聞いたら、生理が3ヶ月来なく成ったら、ホルモンバランスも崩れて入るだけに、産婦人科も良いですけど、病院内の婦人科でも見て暮れますから、今の状態が余り変わらない様なら病院内の婦人科も有りますから、一度診察して下さいねっと言ってましたわ。
本当にお大事にして下さいよ。
m(__)m

  • << 46 サブさん子宮ガンの検査は異常なかったです。今日は気分があんまり優れません。 本当に治るか不安で不安でいっぱいです。

No.48 17/01/29 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 43 こんにちはo(^o^)o サブさん 風邪早く治ります様にm(__)m お大事になさって下さいね サブさん なつさん彼氏さんは家族…
愛さん、こんばんは(^_^)v
共依存は自分自身に自信が無いだけに、そこから父親と離れられず縛られて居ると思いますから、時間が掛かると僕は思いますわ。
依存に成れば、恋愛にも関わって来ますから、今は時間が掛かろうと自分の気持ちを克服して父親から離れて行けば良いと思いますがね。
(;>_<;)

僕の風邪は大丈夫ですからね。
今日はホームセンターに行き犬のオムツを買って来ましたわ。
小屋から中々出て来ないだけに朝に成れば、お漏らしをして居ますからね。
出来る限りの事を遣って挙げて居ますよ。

  • << 53 こんばんはo(^o^)o サブさん 家族同様のワンちゃんの介護始まったのですね(TT) 昨年手術の話もありましたが(..) 高齢ワンちゃんには逆に衰弱しかねない 幸さんの言った通りです(TT) お辛いですね( ´_ゝ`) 草津温泉旅行もバスで6時間はキツいですよね(^^;) 娘さんが社会人になる日も近いし 落ち着いた頃にご夫婦で旅行も良いんじゃないですか(*^-^*) 今までご夫婦で頑張ってこられたし (*^^*) サブさんも幸さんも仕事に燃えてる方だから定年まで邁進するんでしょうか

No.49 17/01/29 19:45
匿名 ( ♂ )

>> 44 サブさん、こんにちは 京都も暖かいなら、良いですね、千葉も暖かいから、お昼寝も、気持ち良いですね、サブさんは、幸さんとショッピングデートか…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、父親や兄姉の事で二人に挟まれて頭が混乱して、どうしたら良いか分からず吐き出す事も出来ずに神経ばかりを使い凹んで居ると思いますが、二人にこのまま縛られて居たら彼氏は何も出来ないですから、親や兄弟の事は一旦端に起き、此れからの自分の将来や生活面を考えて、なっちゃんに言って起きたい事が有れば、男のプライドなんか捨ててハッキリ話したら彼氏の気持ちも晴れると思いますがね。
障害者手帳を取得しても親に反対ばかり去れて居たら働く意欲も無くなり、中々障害者福祉センターにも足を運ぼうとはしないだけに今は、彼氏も、なっちゃんを愛して居るなら、駆け落ちをするくらいの気持ちが男ならして欲しいですわぁ~。
僕も妻が好きだったから離したく無い気持ちで駆け落ちをしましたからね。
彼氏も、分からない事が沢山有れば、何も聞くこと恥ずかしく無いから、なっちゃんに打ち明けて話をしたら良いんだけどね。
話をして行く中で愛情も深まってお互いに信頼出来ますからね。
(^_^)

なっちゃんの主治医の先生も良く分かって暮れて居ますから狭心症と糖尿病の薬を飲んで居ますから合併症が出ないか気を付けて暮れて居ますからね。

今日は妻とホームセンターに行き犬の介護オムツを買って来ましたわ。
まだ犬小屋から出でこず、横に成り体を震わせて見る限り痩せ細って来ましたから、今月持つか分からないですわぁ。
動物病院に去年の12月に連れて行った時は肛門に出来物が出来てますねっと言われて摘出したら治りますよっと言われましたが年齢が人間からしたら78歳だけに体力が持つか分からないから家で見届けて挙げる事にしましたわ。
ドックフードも食べられず今はご飯を挙げて何とか食べて居ますよ
(×_×)

  • << 55 サブさん、こんばんは😃🌃 高齢のワンちゃんの介護は、大変だけど最後まで面倒見てあげるのが最善ですからね、癒されたりしたことでしょうね、感謝ですね、長生きしてくれて、励まされたりも有るんじゃないですか、自宅で療養が良いと思うよ。 彼氏は、家族と共依存は、有りませんよ、言いなりになってる訳じゃない、本当に事情が代わり、自分が直ぐに、私を養っていく甲斐性もないのに、なつを離したくないからと、縛り付けて良いのか、俺とじゃなく、他の方との道を選ばれた方が良いのではと、思いも有り、私の事を考えてなんだと思いますよ。 二人の事を認めてもらいたいも、みんなに祝福されたいが有るから、誰ともいがみ合いたくないのも有るし、親も年なんだから、後残りの人生、仲良くしてほしいも有るんじゃないかな、彼氏の気持ちも、分からなくはないです、二人の気持ちが同じであれば、離れたくないの二人とも同じですからね。 二人が離れて生活していたら、気持ちも離れてしまうと不安になる、彼氏も私の不安は分かるから、遣るだけやって、まだ反対するなら、二人で駈け落ちするくらいの覚悟はあるのかと、私が必要なら、大切ならその覚悟出来るはず、二人で生活初めてから、説得しても良い、二人が一緒に歩きたいならね。

No.50 17/01/29 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 46 サブさん子宮ガンの検査は異常なかったです。今日は気分があんまり優れません。 本当に治るか不安で不安でいっぱいです。
ユキさん、子宮がんの検査は異常有りませんでしたかぁ。
それは本当に良かったですね。
今日は体が優れず憂鬱な感じがして居て辛いでしょうが、そんな時は本当に詰まらない話でも良いからレスを下さいね。
遠慮したらあきませんでぇ~。
待ってますよぉ!!

No.52 17/01/29 21:11
匿名 ( ♂ )

>> 51
ユキさん、憂鬱に成れば誰でも落ち込んで仕舞いますから、それは病気では無いだけに、明日は病院に行って帰りに一息ついてブラブラとして来て下さいね。
気分転換にも成りますから。

僕でも、会社で上手く行かないと落ち込んで仕舞いますから、その時は帰りに甘いケーキやお菓子を買って家で食べてますわぁ~。
(笑)(((^_^;)

  • << 56 今から病院に行ってきます。 外に出ると気分ましになります。 病院の帰りにマッサージにいき、百貨店ブラブラしたいです。

No.54 17/01/29 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 53
愛さん、家の犬も15年生きて来ただけに、今まで家の番犬もして暮れましたから、最後まで家で見届けて挙げる積もりですよ。
今、弱って居る所に逆に動物病院に連れて行っても歳が歳だけに体力が持つか分からないから妻が家で見届けて挙げましょと言って増すので、今日からオムツを夜にはめて挙げましたわ。
オシッコをさせても足が上がらず立ったままオシッコをして居る状態ですから、余り無理に連れて回らない事にしましたよ。
妻は仕事柄、患者さんが病院で亡くなるのを嫌と言うほど見てますから、家で出来る限りの介護をして、見守って挙げたい見たいですわ。
(×_×)

草津温泉も片道バスで6時間っと言ったら妻も体が疲れて仕舞いますから、友達に譲りましたよ。
来月の中頃ですが、犬の件も有り余り乗る気が無い見たいです。

娘も3月で卒業ですから社会人に成れば、社員寮に入りケーキ屋さんでパティシエの見習いから始めますから、今は友達と卒業旅行の計画をねって居る見たいですわ。
(^_^)
僕も妻も今のままでガムシャラに成り定年まで頑張る積もりですわ

愛さんもお母さんの介護施設の訪問や仕事に忙しい毎日が続いて入ると思いますが、愛さんも特病が有るだけにガムシャラに成りすぎたらあきませんでぇ~。
兄貴のお嫁さんにシカトされたんだから、今は辛いと思いますが兄の事は知らん顔して居たら良いからね。
お母さんが本当に可哀想すぎますからね。
兄のお嫁さんも近所では多分嫌われてますからね。
みなさんにシカトして挨拶も出来ないと思いますよ。
近所で付き合いがなければ誰も相手にして暮れませんからね。
最後には天罰は下りますから。

No.57 17/01/30 18:49
匿名 ( ♂ )

>> 56
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今日は病院に行き帰りにマッサージをして来て貰い体も癒されて来ましたか。
百貨店に行ってブラブラと品物を見て居たら本当に気分転換にも成りますからね。
(^_^)
僕は、今日は色々と有り凹みながら帰って来ましたわ。
(×_×)

  • << 59 サブさん気分転換できました。 サブさん大丈夫ですか?私も凹む事最近はおおいですよ。お互いにたいへんですね。

No.58 17/01/30 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 55 サブさん、こんばんは😃🌃 高齢のワンちゃんの介護は、大変だけど最後まで面倒見てあげるのが最善ですからね、癒されたりしたことでしょうね、…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、なっちゃんの事を思い自分に養って行く力が無いだけに、このまま、なっちゃんを縛り付けて良いのかまで考えていたんだねなっちゃんも彼氏の存在が有るから二人で力を合わし乗り越えて行こうっと思って入るだけに、彼氏も同じ思いだと思いますから、必ず彼氏が落ち着いて障害者手帳を取得してから障害福祉センターで職業訓練を受けて自信が着けば、働けるだけに、職業に付いて稼いで行けたら少しでも貯蓄をしながら、これなら養って行けるっと彼氏が思ったら二人で話し合い彼氏も1人で家を出たら良いと思いますわぁ~。

なっちゃん、我が家の犬も15年間、外の犬小屋で僕の帰りを待って居て暮れましたから、妻と一緒に最後まで介護しますわ。
妻も、この犬に振り回されながら長年散歩しながら、帰りを待ちわびて居て暮れただけに、家で最後まで見守って挙げたいっと言ってますからね。
(×_×)

今日は、会社で色々有り凹みながら帰って来ましたわ。

  • << 65 サブさん、こんばんは サブさん夫婦も、駈け落ちして幸さんと手をとり、一緒に歩いてきて、亡くなった娘さんと向き合い、いろんな事があった人生、ワンちゃんも、そんな家族を見つめて来て、癒したり、乗り越える力をくれたり、本当に助けられたんでしょうね、ワンちゃんにも、サブさん達の気持ち伝わってますよ、最後まで話しかけて、一緒に過ごしたら、喜びますよ。 彼氏も、私の幸せを願ってるから、今の俺が傍にいても良いのか、何にもしてやれないのにと、自分を攻めているのだと思います、けして1度も、彼氏から離れようとは言わないですよ、だからと待ってくれるかって事も言えず、辛いけど他の方法で、私が幸せならと、考えたりもしたんだと思う、でも私の気持ちは変わらないし、遣れる事をして、何度でも、親を説得してトライして欲しいと言いました、私を愛してるなら、他になんか行かせたくないなら、何年かかろうと、構わないからと、私も一緒に行っても良いと、それだけは勘弁して、俺の力ですると、だけども彼氏は、何年かかるのかな、頭ごなしに駄目だと言われ続けてと弱音を吐いてきたから、言い合いにもなってしまいましたわ、でも彼氏だけじゃないから、離れたりしたくない、今離れたら、私達の四年間も否定する事になるし、親に反対されたくらいで、離れたりなんかしませんよ。

No.60 17/01/30 21:14
匿名 ( ♂ )

>> 59
ユキさん、気分転換出来たなら本当に良かったですね。
たまに外出をしたら、また気分も晴れますから、ちょくちょくと息抜きをして下さいね。
(^_^)

今、やっと僕も心臓が落ち着き晩御飯を食べましたわ。
仕事を遣って居たら、たまには凹む事も有りますが、今日ばかりは他所の班長に機械が壊れたから保全班に頼んで貰えませんかっと遠慮気味に頼みましたが、みんなの前でお前が治せっと言われて仕舞いお前呼ばわりが腹が立ち、みなさんの前で言う発言と違うだけにイライラしながら帰って来ましたよ。
まだ脈拍も落ち着かず辛い1日でしたよ。
今の班長は自分が工場内では偉いと思って入るだけに、みなさんから嫌われて居ますよ。
言いたい事ばかり言って名前も呼ばす、お前呼ばわり去れて仕舞い心臓が止まり掛けて仕舞いそうでしたよ。
(泣)(>_<)

No.63 17/01/31 20:26
匿名 ( ♂ )

>> 62
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今日は体が優れない見たいですが大丈夫ですか。
余りクヨクヨしたら体に悪いだけに、気晴らしに話でもして下さいね。
本当に今日で1月も終わりだけに1ヶ月ぐらい早く立ちますわ。
(^_^)

今日、僕は会社帰りに内科に行きまだ風邪が治らないから何時もの掛かり付けの病院に行き見て貰って来ましたわ。
やはり、疲れから来る疲労風邪と言われ物を食べたらお腹まで痛むだけに先生に話したら肝臓の方が悪いか分かりませんから採血を採りましょと言われ血を抜かれて検査をして来ましたわ。
結果は明日以降に出ますから今日は風邪薬と胃腸薬を貰い帰って来ましたわ。
(;>_<;)

No.66 17/01/31 21:42
匿名 ( ♂ )

>> 64 サブさん大丈夫ですか❓ 私は浮いたり沈んだりしてます。 ここでは話すと気分が落ち着きます。
ユキさん、熱は無いだけにまだ大丈夫ですからね。
後、鼻水と咳が収まれば本当に良いんですが、疲労風邪だけに仕事が有る限り仕方ないですわ。
(((^_^;)

ユキさん、ここのレスで落ち着いて喋れば本当に良いから遠慮無しに話して下さいね。
僕にも浮き沈みは働いて居たら有りますからね。
(^_^)

No.67 17/01/31 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 65 サブさん、こんばんは サブさん夫婦も、駈け落ちして幸さんと手をとり、一緒に歩いてきて、亡くなった娘さんと向き合い、いろんな事があった人生、…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、なっちゃんの事を離したく無いだけに何年掛かろうと両親を説得して、必ず彼氏が向かいに来て暮れると思いますよ。
本当に今は彼氏は両親の言いなりに成って居ますが、なっちゃんと出会い四年も立てば男としての示しも着けますから、親に反対され様と本当に離したく無いなら彼氏から家を飛び出して行く姿勢を見せて欲しいからね。
何時までも父親は居ませんから、いづれかは彼氏1人に成って仕舞うだけに、彼氏から父親を見放す勇気が有ると良いんですがね。

僕も、妻と駆け落ちをしましたがあの時は、親が何を言おうと妻の事をかばい、喧嘩ごしで父親と言い合いしながら、1人で出て行きましたからね。
その時は、僕が社会人に成り立てで生活面でも苦しくて妻と二人で働いたお金を貯めながら安いアパートで、1からやり直して両親を見返しましたよ。
(^_^)
彼氏にも、自分が障害者センターに通いながら良い職業が見つければ、働きながら貯蓄をして余裕が出来て養って行ける所まで行けたら、必ず迎えに来ると僕は信じてますからね。
男だった、それぐらいの根性くらいは有りますからね。

なっちゃん、今日は仕事帰りに内科に寄り風邪薬を貰って来ましたわ。
まだ鼻水と咳が止まらず喉もイガラッポイだけに先生に見て貰ったら疲労風邪と言われましたよ。
女性社員はまだインフルエンザで休みだけに、二人で仕事をして居ますが、他の部署班長が手が遅いと怒り出し、僕が言い返したら逆にお前呼ばわり去れて仕舞い昨日からイライラが募っていますわ。
(;>_<;)

No.69 17/02/01 18:59
匿名 ( ♂ )

>> 68
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、まだ障害者手帳が手元に届かないだけに、心療内科に通いながら、職業訓練センターを見学して、今の彼氏にどんな仕事が合うか適正検査をして貰い職業に着けたら本当に良いと思いますわぁ
彼氏の父親も検査次第では退院出来るだけに良い結果が出たら彼氏も、落ち着くと思いますからね。

なっちゃんも今までの四年間を彼氏の為にアドバイスを送って挙げて来たんだから、それに答えるのが男ですからね。
彼氏の父親も何時までも居ませんから、誰も居なく成れば彼氏1人に成るだけに気楽さは有りますが今までの四年間だれが彼氏の事を叱り思いやって暮れたか彼氏にはそこだけは、きちんと分かって欲しいですよ。
なっちゃんが話す事は正しいだけに、彼氏も理解をして欲しいからね。
(^_^)

僕は、昨日内科に行き先生から疲労風邪だけに出来たら1日休んだらっと言われましたが、その場は先生に会社が忙しくて休め無いんですよっと言いましたが、朝起きたら体が冷え込み怠く成って来ましたから、後輩が先輩体が優れ無い時はゆっくり休んで下さいねっと女性社員が居ない時は言ってましたから、その言葉に甘えて今日は1日風邪薬を飲み寝てましたよ女性社員も予定では今日から出勤しますから、僕は1日布団の中に入り、妻が作って暮れたお粥を暖めて食べましたわ。
本当に会社を休んで悔しいやら情けないやらで後悔して居ますよ。
(;>_<;)

  • << 74 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 風邪で、ダウンしているんですね、ゆっくり休めたようで、良かったですね、無理は禁物ですから、医師や看護士さんの判断は、正しいと思います、あと二日ですが、後輩や女子社員にも、頼んで仕事してくださいね。 彼氏も、確定申告やら、色々手続きを済ませて、障害者福祉センターにも、見学に行き、入所して、カウンセリング受けたりしてから、職種に必要な知識や指導を受けたり、職種選びのサポを受けたりしながら、見付けて行く事になると思うよ、彼氏も、考えて行動しょうとしてますからね、私は聞かれたら、調べたり、探したりしてますよ、彼氏も、分かってますから、いつまでも、傷病手当に頼らず、支給されている間に、準備したいと言ってますからね。 彼氏も、私と話し合い、分かってくれましたから、私も彼氏も、相手の事を考えてしまい、素直に伝えられず、彼氏は、男として、まだ先の事も分からず、傍に居てもって、辛い選択だけど、私の幸せを考えたのも分かるけど、そんな彼氏が駄目だからと、一人の人を待つことも出来ないで、他に行ったからと、幸せの保証もないのに、彼氏の事を思いながら、他の人になんて行けるわけない、そんな事分かってるのに、彼氏が悲しくなるような事言うから、不安や寂しさが込み上げるんだよ、どうしたら良いのって、混乱して、冷静になれない、でも彼氏は、離れる事は、1度もないと、寧ろ何にもしてやれないから、悔やんでいるのも伝わったから、彼氏も、電話口で泣いていたから、お互い辛いのだから、二人で居たいと思う、でも私が傍にいて欲しい、離さないでと言うと、重荷になるかなと、素直になれない、言えない、意地を張ってるだけです。

No.72 17/02/01 20:50
匿名 ( ♂ )

>> 70 こんばんはo(^o^)o サブさん 風邪こじらせ気味ですから ゆっくり休んで下さいねm(__)m お大事にです(^-^) 検査…
愛さん、こんばんは(^_^)v
本当にありがとうございます。
今日朝起きたら体が怠く優れなかっただけに、今日先生に言われた通りに、会社を休ませて貰いましたよ。
1日寝て居たら考える事も無くグッスリ体を養生させて本当に良かったですわぁ~。
まだ喉がイガラッポイけど、うがい薬を貰い小まめにうがいをしてますわぁ。
(×_×)

愛さん、なっちゃんも彼氏に寄り添って頑張って居ますから、本当に幸せに成って欲しいですよ。
(^_^)

No.73 17/02/01 20:59
匿名 ( ♂ )

>> 71 夜になると気持ちが落ち着いてきます。 朝は少し辛いです。
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
夜に成ると少し気持ちが落ち着いて来ますか。
朝は本当に体の調子が悪いと不安に成り憂鬱に成るだけに、この季節の寒さにも気を付けて下さいね
(^_^)

僕は、寒かったり暖かい日が合ったりして、体もまだ本調子に戻らないだけに、今日は昨日内科の先生に言われた通り疲労風邪だけに出来たら1日休んだらっと言われて妻にも顔色が悪いと心配するから休んでっと言われ仕方無く休み1日寝てましたよ。
会社に行けないだけに、本当に悔しかったけど寝て居たら仕事の事も忘れてゆっくり出来ましたわ。

No.76 17/02/02 18:59
匿名 ( ♂ )

>> 75
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今、仕事から帰って来ましたわ。

ユキさん、体が辛くて大変だと思いますが、体が治っても今の支店だと、本当に体にストレスが溜まりまた悪く成りますから、違う支店に移動した方がユキさんの為にも成ると思いますよ。
今の支店に居てもまた苦痛に成り体を壊して仕舞いますから、上司に頼み違う支店に移った方がユキさんも環境が変わり気分的に違うと思いますからね。
(^_^)

僕は、昨日1日風邪薬を飲み寝て居たら今日の朝は体が軽く成り、マスクを嵌めて通勤しましたわ。
f(^_^;)

No.77 17/02/02 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 74 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 風邪で、ダウンしているんですね、ゆっくり休めたようで、良かったですね、無理は禁物ですから、医師や看護士さんの判…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、色々手続きを済ませながら障害者福祉センターの見学の用意をして、後は自分の此れからの職業に付いて考えて入ると思いますよ。
彼氏も、なっちゃんの事を離したく無いだけに素直に言えなくて悩んで居ますが、心の中ではなっちゃんを離したく無いのは事実ですからね。
その証拠に電話口で彼氏が泣いて居ますから今は男として情けないだけに素直に慣れないと思いますよ。
でも、なっちゃんのサポートが有るだけに、彼氏は此れからの人生を歩んで行き職業訓練センターに通って職業が見つかれば、養って行けるだけに、何年掛かろうとなっちゃんの事は忘れて居ませんからね。
お互いに信頼しながら労って来ただけにね。
(^_^)

僕は、今日から体が軽く成り出勤しましたが、また凹みましたよ。
女性社員に風邪の方は大丈夫っと聞いたら逆にシカト去れ知らん顔しながら膨れて居ましたよ。
本当に仲の良い友達だとワイワイ喋りながら話し、嫌いな人なら知らん顔して居ますから朝の挨拶まで出来て居ませんわ。
挨拶をする方は友達だけですからね。
僕が、女性社員が入社した時にちょっと注意したのが未だに尾を引き喋らないからね。
後輩でも、おはようっと言えばおはようございますっと言って来ますからね。
疲労風邪はストレスにも原因が有るだけに、イライラしたらまた振り返して仕舞いますからね。
来週の月曜日に病院の検査に行くだけに後輩に悪いけど休むからねと言ったらハイ分かりましたっと言ってましたが、45歳の女性は知らん顔して膨れて居ましたよ。
(;>_<;)

No.79 17/02/02 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 78
なっちゃん、彼氏も両親や兄姉に挟まれて自分の事で頭が一杯なのに、色々言われて仕舞いイライラしながら混乱して入ると思いますよ。
今の自分では社会復帰もまだ目処が立たないだけに、男として悔しいだけに、なっちゃんと合っても笑顔が出ないだけに、今は自分が養って挙げたい気持ちで一杯だから、なっちゃんと会うときは笑顔を見せたいから、今は我慢して入ると思いますよ。
両親や兄弟に挟まれて居たら本当に何から手を付けたら良いか分からないだけに、なっちゃんに甘えて仕舞いサポートを欲しがって入ると思いますよ。

本当に女性社員は正社員だけにパートと違いますから、何年も前の事を未だに根を持ち年に数えるくらいしか喋りませんから、僕がストレスを感じて仕舞いますわ。
(×_×)
前の上司からは、女性の事を見てあの子はお喋りばかりして居るから目を離さないで下さいねっと言われてましたから、女性が喋り出すと女性の方ばかり見て居たら、僕の方を見て睨み付けまして、それから挨拶も出来ずにシカト去れて居ますよ。
後輩は今の上司に言われたのか先輩、少しでも気分が悪ければ休憩室で休んで下さいねっと言って暮れて本当に有り難いけどね。

なっちゃん、仕事に穴を空けたらローテーションも狂いだし後の方も残業しながら困って仕舞いますから、その時は素直にすいませんの一言くらいは欲しい物ですよね僕の女性社員も謝りも出来ませんから、感情が激しいだけに下手な事を言ったら怒り出しますからね近所でも、嫌な方には挨拶も出来ないと思いますわぁ~。
(;o;)

  • << 84 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、凹んでるようだけど、大丈夫ですか、女子社員も大人気ないって言うか、なぜ注意されたか、指導されてるか、気付いたら良いけど、サブさんは、私が嫌いだから、怒ってるとしか、解釈せず自分の意見に、共感して暮れる、同類の人としか、話をしないから、成長出来ないんですよね、職場は、友達作りやお喋りする場じゃないんだから、手を動かし、御客さんとの約束の納期に間に合うようにして、お客さんから、賃金を頂いているんですからね。 彼氏も、今月父親が、手術&入院になり、まだ日にちが先だから、自分の事で出来る事を先に進めているようです、確定申告も、始まるから、必要な物を用意したりして、早めに行かないと、混みますからね、彼氏の場合は、障害者手帳が今年に入り、申請だから、税金の控除からは対象外です、所得や他の払いすぎ分は、戻るようですよ。

No.81 17/02/02 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 80
愛さん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当にありがとうございます。
後輩は上司に言われたのか僕の体に気を使い疲れたら休憩室で休んで下さいねっと言って暮れて居ますが、女性社員だけは入社した時に注意をしただけで、まだ根に持ち朝の挨拶も愚か世間話をしてもシカト去れて居ますから、諦めて居ますよ。
内科の先生に言われましたが疲労風邪はストレスからも来るだけに顔色がやつれて見えてますよっと言われ、妻からも同じ事を言われましたよ。
でも、昨日1日風邪薬を飲み寝てましたから、今日の朝は体が軽かったですわぁ~。
今日は、こちら京都は朝から雪が降り駅に行ったら人身事故で電車が不通に成り震えながら一時間駅で待ってましたわ。
(;>_<;)

愛さん、明日は節分ですね。
僕の家では恵方巻をスーパーで注文してましたから、帰りに僕が取りに行き、暖かいお味噌汁と食べますわ。
家のワンちゃんにも挙げたいけど横に成ったまま動きませんから、今はミルクを挙げて居ますよ。
妻が見たら、人間で言ったら腹膵炎に成って閉まった見たいですよ立つことも出来ず毎日オムツを取り替えて挙げて息をして居たらホッとして居ますよ。
(-_-;)

No.83 17/02/03 21:27
匿名 ( ♂ )

>> 82
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は産婦人科に行き血液検査をして貰って来たんだね。
結果の方はどうでしたか?
余り悩まずに居てて下されば良いんですがね。
(^_^)

  • << 85 結果は1週間後にでます。明日は消化器クリニックにいきます。最近は病院通いが増えました。

No.86 17/02/03 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 84 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、凹んでるようだけど、大丈夫ですか、女子社員も大人気ないって言うか、なぜ注意されたか、指導されてるか…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏の父親も今月に成り手術と入院だけに、彼氏も今は辛いでしょうが、今は出来る事をして挙げて自分の事もしないとアカンから、ゆっくり確定申告の準備を進めて行けば良いと思いますからね。
障害者手帳はまだ申請したばかりですから確定申告には入りませんが、所得税は後から返って来ますから今は立て替えて置けば良いからね。

女性社員も我が儘な一面も有り自分の思う用に手伝って暮れないと膨れて仕舞いますから困ってますよ。
ちょっと一言、僕に言って暮れたら手伝いますが、何時も黙って口に出しませんから、僕から見たら何を手伝って欲しいのか分かりませんからね。
僕がロッカーの中身を出して居たら黙って後ろに立って居ますから何か出すのっと言っても先に出して下さいっと言いながら自分1人で重たい缶を出して入るだけに一言、言って暮れたら出して挙げるのに、口も聞かず出して居ますわ友達以外の人に頼むのが嫌見たいですわぁ~。
(-_-;)
後輩は女性の前で僕が仕事の事でちょっと言ったら睨み返しますから、成るべく女性が居ない時を見計らい仕事の指図をしてますよ。
女性が居ない時はハイ分かりましたっと言って素直に答えますから本当に二人に気を使って居たら疲れますからね。
(×_×)

今日は、なっちゃん節分だけにスーパーで予約をして合った巻き寿司を2本買って来て北北西の方を向いて食べましたわ。
(^o^)

  • << 88 サブさん、後輩と女子社員の方に、振り回されてしまわないように、スルー出来る事は、スルーで良いのではないかな、サブさんも、御自分の身体を労らないといけませんよ、二人の事で、疲れてしまって身体を壊したら、仕方無いからね、明日は、整形外科ですか? 彼氏も、自分の事に、専念したいけど、父親も身体を壊してしまい仕方無い、母親が近所に居るから、少しは手伝いに来てくれるようです、彼氏の両親は、幸い離婚後、再婚もしてないから、フリーだから、頼めるからね。 お互いに、一人だから、彼氏としたら、行き来して、復縁じゃなくても構わないから、友情で仲良くしてくれたら、彼氏も余計な心配しないで、自分の事に、取りかかれるのにって思いも有るんだと思います、兄や姉も、自由に生きてるのにって思いも有るんだと思いますし、中々理解してもらえず、俺ばかりって、イライラしてしまうんだよね、あれこれ言われたら、分かってるのに、混乱してしまい、何からしたら良いのとなるんだと思います、時々弱音を吐くくらい、許してあげないとね、私は、どんな時も、傍に居るからと。 負けないよ、諦めないよってね。

No.87 17/02/03 22:29
匿名 ( ♂ )

>> 85 結果は1週間後にでます。明日は消化器クリニックにいきます。最近は病院通いが増えました。
ユキさん、血液検査の結果は来週に出るんですね。
本当に異常が無いことを祈ってますよ。
明日は消火器内科に行くんですね消火器も体の一部分では大事な所ですから良く見て貰って来て下さいね。

僕も来週の月曜日には循環器センターに行き、心電図や心臓のエコー検査,採血、レントゲンを受けて来ますから辛いのはユキさんだけと違いますからね。
僕も心臓が辛いだけに、お互いに頑張って行こうね。
(^_^)

今日は節分ですよ。
巻き寿司を食べはりましたか。
僕は、妻の分もスーパーで買って来て北北西を向いて食べましたわ
(笑)(((^_^;)

No.91 17/02/04 09:00
匿名 ( ♂ )

>> 88 サブさん、後輩と女子社員の方に、振り回されてしまわないように、スルー出来る事は、スルーで良いのではないかな、サブさんも、御自分の身体を労らな…
なっちゃん、おはようございます
\(^-^)/
彼氏も、今は自分の事より父親の病気の方が心配ですから、傍に付いて挙げて居たら良いからね。
母親も別れてからは近所に住んで居ますから父親の事が心配なだけに、手が空いたら病院に来て暮れるだけに、それだけでも彼氏に取っては負担も減りますから助かると思いますよ。
兄や姉は自分勝手に生きて入るだけに彼氏に頼りきりだけに彼氏から見たらイライラするのは当然ですからね。
でも、弱音は吐きたく無いし頼れるのは、なっちゃんしか居ませんから彼氏が辛くてたまらない時は傍に寄り添って、話を聞いて挙げて下さいね。
男として泣くのは辛いし吐き出す事も出来ないから、聞いて欲しいからね。
(-_-;)

僕は、余り女性社員や後輩に振り回されずにボチボチと仕事をこなしますよ。
余り神経質に成れば他の病気にも成りかねんませんからね。
他の部署との付き合いも有りますから、あちこち気を使って居たら体が持ちませんからね。

今日は、腰や腕が痛いから朝から整形外科に行きリハビリを受けて来ますわ。
(^_^)

  • << 95 サブさん、こんにちは ワンちゃんも、日に日に弱り自分でも、悟っているのか、オムツを弄られるのを嫌がるんだ、傍で看てるのは、辛いですが介護してあげてくださいね、娘さんも、来月卒業で、新たな道に進むんですね、頑張ってパティシェになって下さいね。 彼氏も、自分でもどうしたら良いか、考えてますから、本当は私に待っていて欲しい、離したくなんかないのだけど、それに甘えてしまって良いのか、なつの幸せを考えたら、俺なんかと居ても、思ってるんだろうね、まだ仕事も、此れからだし、遣れるのか、不安なんだと思うよ、先が見えるまでは仕方無いけど、後は彼氏のタイミングで、始めないといけないからね、心療内科では、まだ今の段階では、社会復帰は早いと、やはり訓練しないと駄目らしい、落ち着いたら、障害者福祉センターに、通うと思います、カウンセラーや社会福祉士も居るから、支援も就職後のサポも、してくれるからね。

No.92 17/02/04 09:14
匿名 ( ♂ )

>> 89 おはようございますo(^o^)o サブさん  まだ体調芳しくないですし ゆっくり休日過ごされて下さいね お大事になさって下さいm…
愛さん、おはようございます。
o(^o^)o
まだ風邪の方が治らず朝は必ず鼻をかみ鞄にはポケットティッシュを入れて通勤して居ますよ。
今回の風邪は長引く見たいですわ
(×_×)

昨日、愛さんの自宅でも豆まきをして恵方巻を食べはりましたか。こちら関西では恵方巻の事を巻き寿司とも言って、大きな極太巻き寿司を買って食べましたわ。
(笑)(((^_^;)
我が家の犬も立つことも出来ず目の瞳孔もしょうてんが合わず痩せ細って来て、ミルクだけ飲んで居ますよ。
オムツを替えて遣ろうとしたら怒り出し噛みつきに来ますから、今はビニールシートを引いて毎日朝に洗って居ますわ。
妻も、犬が偉がって入るだけに今はそっとしといて挙げましょと言って見守って居ますよ。
(泣)(>_<)

No.93 17/02/04 09:23
匿名 ( ♂ )

>> 90 サブさんおはようございます。 お互いに体調が優れなくて大変ですね。 私もボチボチがんばりたいです。
ユキさん、おはようございます。
(^_^)
今日は消火器系の病院に行って、先生に悪い所が無いか、見て貰って来て下さいね。

僕は、腰や腕が痛いから朝から整形外科に行きリハビリを受けて来ますわ。
特病の腰痛が悪化して居ますからリハビリにも通って居ますから。
(×_×)
本当にお互いに弱音を吐かず頑張って行きましょう。
(^_^)

No.96 17/02/04 22:31
匿名 ( ♂ )

>> 94 サブさん消化器クリニックに行ってきました。薬が効いてるのかましになってきました。今から百貨店ブラブラしたいです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は消火器クリニックに行き、先生に見て貰って薬を貰い、体の方が少しは楽に成って来ましたか
(^_^)
百貨店にもブラブラと行き息抜きも出来て本当に良かったね。

僕は、朝から整形外科に行きリハビリを受けてから家でゆっくり昼寝をしてましたよ。
体も休めたいからね。

No.97 17/02/04 22:54
匿名 ( ♂ )

>> 95 サブさん、こんにちは ワンちゃんも、日に日に弱り自分でも、悟っているのか、オムツを弄られるのを嫌がるんだ、傍で看てるのは、辛いですが介護し…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、自分の事で頭が一杯なのに、両親の病気の事も有るだけに今は出来る事から始めたら良いと思いますよ。
彼氏も、男としてなっちゃんを離したく無いけど今のままでは養って行けないと自分で思い込みどうしたら良いか分からないだけにイライラとして仕舞うと思うからね心療内科の先生からも、まだ働くのは無理なだけに本当に今は障害者訓練センターに通いながら、地味に先行きの事を余り考えずにゆっくり体を慣らす事が肝心ですからね。
体さえ丈夫に成ればいくらでも働き場所を紹介して暮れますから今は焦らずに障害者訓練センターでゆっくり体を鍛えて彼氏に合った職業が見つかれば本当に良いからね。
(^_^)

なっちゃん、我が家の犬も本当に痩せ細って来て立つことも出来ませんが、今日従兄弟の子供達が犬の名前を呼んだら寝ていた犬が目を明けて子供達を見詰めて居ましたよ。
従兄弟の子供達も良く散歩に連れて行って暮れましたから、最後は早いけど、見舞いに来て暮れましたわ。
近所の方も妻と話し、家でゆっくり寝かして挙げて家族の前で亡くなるのが一番良いと思いますよ病院に連れて行って痛がって死ぬほど辛い事は無いからっと言って頂き、僕もしみじみと聞いてましたわ。
娘にも最後に成るか分からないだけに、一度帰って来て見て遣って来れっと言ったら、明日空いて居るから日帰りで帰って来るよっと言ってましたわ。
(×_×)

No.99 17/02/05 09:55
匿名 ( ♂ )

>> 98
なっちゃん、おはようございます
彼氏も、今は本当に分からない事が有ると思いますから、聞いて来たらなっちゃんが教えて挙げたら良いと思いますよ。
彼氏も男ですから自分で出来る事はしないと行けませんから、本当に出来ないなら恥ずかしがらずになっちゃんの意見を聞いたら良いからね。

彼氏も、今は本当に働け無いから焦りも有ると思いますから本当に今は障害者福祉センターに通いながら指導者の方に教わってみなさんと一緒に会話をしながら、彼氏の好きな職業に付けたら良いからね。
何も焦る必要は無いけど、彼氏も男ですから自分が早く立ち直り好きな、なっちゃんの為にも養って挙げないと行けないと思い自分に腹立たしく思いイライラして入ると思いますよ。
なっちゃんを一番に考えるのは男として当たり前ですからね。
早く一緒に暮らしたいだけに職業も無いと腹立たしく思うのは誰でも一緒だから。
(-_-;)

なっちゃん、我が家の犬も本当に痩せ細って来て立つことも出来ませんが、昨日子供達が来て犬の名前を呼んで挙げたら最後の力を絞りだして立ち上がり目を明けて見詰めて居ましたよ。
僕は、後でその姿を見てちょっと泣けて来ましたわ。
今日は娘も帰って来ますから、娘も犬が好きで可愛がって居ただけに、最後にゆっくり見詰めて挙げたら良いと思いますわぁ~。
今日は朝からシニアミルクとビスケットを食べてましたわ。
ドックフードやご飯は余り食べませんからね。
(×_×)

No.103 17/02/05 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 100 サブさん、こんにちは 娘さんも、可愛がっていたワンちゃんだから、最期を見守って挙げたら、此方の呼び掛けに、反応してくれるんだね、ワンちゃん…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、父親の手術の事も有り今は頭が混乱して入ると思いますが母親が近くに居たら彼氏の変わりに少しでも良いから手伝って暮れたら彼氏の負担も少なく成りますからね。
本当に今は彼氏は自分の職業を考える寄り、先ずは障害者福祉センターに通いながら福祉士の方に色々と教わり、みなさんと会話をしながら職業に対しての訓練をして行けば良いと思いますよ。
まだまだ彼氏なら遣れる筈ですから、本当に分からない事が有ればなっちゃんに聞いたら良いからね。
(^_^)

今日は娘も日帰りで帰って来て犬を1日見詰めて、僕になぜ早く病院に連れて行かなかったのっと言われ、僕も本当に悪かったっと言って娘に誤りましたよ。
妻は、何もお父さんが悪いのと違うから余り攻めたりしたら駄目ですっと言ってましたが本当に、日に日に弱り始めミルクを持って行っても頭すら上げられず僕が犬の頭を上げながら顔の近くまでミルクを持って行き飲まして居ますよたまに動かないと妻が心臓を聴診器で当ててまだ動いて居るから大丈夫っと言ってますよ。
近所の人の意見も様々で、このまま楽に家で亡くなるのが一番幸せだと言う方も居ますが、犬を専門に飼って入る方は、まだ毛並みが良いだけに手術をしたら治る可能性も有りますよっと言われる方も入るだけに、妻と娘で相談して長年我が家の番犬をして暮れましたから、やはり我が家で最後まで見届けて挙げますよ。
(T_T)

明日は循環器センターで心臓の検査の予約をしてましたから、会社を休み検査に行って来ますわ。
本当は検査なんか受けたく無いんだけどね。

  • << 106 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんは、ワンちゃんが辛いのではと、治るんだと思ったんだね、幸さんに、サブさんが悪いんじゃないんだと、人間もワンちゃんも、命は1つだからと、話を聞いて、納得して、ワンちゃんを苦しめないように、僅かな時間を、みんなで見守る事にしたんだね。 ワンちゃんも、サブさんの家で、飼われて幸せでしたよ、15年色々ありがとうだね。 サブさんが言う通りだね、彼氏も、1度に色々回りから言われたら、混乱するしね、彼氏も私も、伝えるの下手ですから、空回りしてしまい、言葉が足りず、私も、抑えている気持ちが、爆発して感情の流れで、逆な事ばかりしてしまうんだよ、イライラしてしまい、頂点に達したら、ネガティブに考えてしまうよね、だいぶ落ち着きましたから、大丈夫ですよ、彼氏も、今のままでは、良くないの分かってるし、障害者福祉センターに行った方がよいのも、分かってるだろうからね。 私は私で、このままいつまでも、足踏みで進まないんじゃないか、先が見えない不安で、押し潰されそうで、可笑しくなりそうだったから、耐えらんなくなり、離れたくないのに、彼のせいみたいにして、お互い相手ばかりを攻めてしまうことになるんだよね、彼氏は、罵り合うのだけは、嫌だと言う、そんな無駄なエネルギー使いたくない、話し合いなら、穏やかに分かり会わないとね、サブさんと同じことを言っていた。

No.104 17/02/05 22:14
匿名 ( ♂ )

>> 101 明日は心療内科日です。毎日これでいいのか会社に行きたいような、仕事が怖いような。毎日嫌になります。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
明日は心療内科に行くんですね。
毎日病院だけに辛い思いをして入ると思いますが、会社の事は今は頭に入れず自分の体を先に治すのが先決ですから、会社の事も気に成りますが怖がらずに病院に行って下さいね。
ユキさんの体は1つしか無いんだから、会社で倒れたりしたら即辞めさせられますから今は自分の体を大切にして下さいね。
(^_^)

僕も明日は会社を休み循環器センターまで心臓の検査を受けに行って来ますわ。
会社の事も心配ですが、自分の体の方がやはり心配ですからね。
(-_-;)

No.105 17/02/05 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 102 こんばんはo(^o^)o サブさん 娘さんもワンちゃんの事が心配で帰省されていますね(T_T) ワンちゃんも娘さんがいてホッとして…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
本当にありがとうございます。
m(__)m

娘も犬の衰えた姿を見てビックリして仕舞い僕に詰め寄り、なぜ今までこう成るまで分からなかったの手術は出来ないのっと言われ僕も病院には連れて行ったけど先生からは、お尻に凝りが出来て居るから取らないと駄目ですっと言われて薬を貰い様子を見て下さいっと言われたから様子を見て居たら悪く成って仕舞ったんだよっと言ったら、なぜ早くその時に手術をしなかったのと言い寄り妻が横に入り、娘にもう良しさい何もお父さんが悪いのと違うから余り攻めたりしたら駄目です、このままゆっくり長年暮らして来ただけに我が家で最後まで看取って挙げましょと言って娘も納得しましたわ。
我が家で15年暮らして来ただけに人間で言えば78歳だけに今から手術をしても体力が持つか分かりませんからね。
今日も、ミルクを顔の近くまで持って行って挙げたら頭が上がらず僕が犬の頭を上げながらミルクを飲ませましたよ。
夜に毛布を引いて挙げて体が動かないから妻に聴診器で見て貰ったらまだ心臓は動いて居るから大丈夫よっと言われホッとしましたわ(-_-;)

僕も、明日は薬が無いだけに検査も有りますから、循環器センターまで心臓の検査に行って来ますわ会社の事も心配ですが検査を予約してましたから仕方有りませんよ

No.107 17/02/06 10:40
匿名 ( ♂ )

>> 106
なっちゃん、こんにちは(^_^)
彼氏も、今は徐々に変わって来ると思いますから、今は彼氏が自ら障害者福祉センターに足を運びゆっくり福祉士の方の話を聞いて体を慣らして行ったら良いと思いますよ。
誰でも、思っている事が噛み合わないとイライラしてネガティブに成りますから、なっちゃんが悪いのと違うからね。
なっちゃんも離れたく無いだけに先が見えないからネガティブに成り、どうしょうかっと不安に成った、だけだから彼氏も、落ち着けば、なっちゃんと二人で話したいからっと話して来ると思いますから、それまで待って挙げたら良いと思いますよ。

なっちゃんもなっちゃん成りに色々と彼氏の事を思い不安だっただけに離れたく無い気持ちが焦り彼氏に感情的に成り話したりしましたが、今の彼氏ならやり抜けて見せますからね。
(^_^)

僕は、今循環器センターに来て検査を受けて検査待ちをしてますわ

No.111 17/02/06 19:04
匿名 ( ♂ )

>> 108 サブさん、こんにちは✨😃❗ 朝から、循環器科の検査と治療に行き、お疲れ様です、検査ばかり嫌だけど、異常があってからじゃ遅いからね、職場での…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、父親がトラック業界に居たけど、彼氏は父親には頼らず1人でトラックドライバーを探して来ただけに大したもんだと思いますよ。
父親も兄姉も彼氏に頼ってばかり居ますから、彼氏が家族の回りから色々言われたら頭が混乱して1人に成れば弱気に成るだけに、本当に可哀想な所も有りますが、彼氏なら1人で職業を探して来ただけに、これからは福祉センターに通いながら、なっちゃんの為にも一生懸命に成ってまた頑張って見せると思いますよ。
彼氏も、みなさんに祝福された結婚式を望んで入るだけに、なっちゃんの体が何時まで持つか心配しながら、両親やら兄姉を説得して時間が掛かろうとも、何とかして頭をひねり頼んで居ますから母親にも頼りながら相談したら良いと思いますよ。
彼氏には、なっちゃんしか居ないだからね。
(^_^)

今日は、循環器センターに行き、心電図、レントゲン、エコー、採血をして貰い、結果も心臓の動脈は大きく成って居て血管も詰まって無いだけに、これからも片寄った食事をしないで今の調子で続けて下さいっと言われホッとして帰って来ましたわ。
帰りに、この間の内科で採血を取って貰った結果を聞くのを忘れてましたから、近所の内科に寄り先生に結果を聞いたら、野菜中心の食事を心掛けて下さいねっと言われ、今日循環器センターの話をして採血の結果を照らし合わせて貰ったら、同じ結果が出て居ましたわ。
今は、脂肪が血管にくっついたらせっかく大きく開いた動脈が詰まって仕舞いますから脂肪を余り取らない食べ物にしないとね。

  • << 125 サブさん、おはようございます☺ 循環器科も内科も、食事制限が有るくらいで、大きな異常がなくて、良かったね、まぁ年齢的にも、食事量減らしていくのは、大事だからね、コレステロールや脂肪肝は、怖いですからね、心臓以外にも、臓器が悪くなるからね、気を付けていないとね。 サブさんが言う通りかな、彼氏も、両親や兄弟も、頼られてばかりで、彼氏も不満やイライラも溜まり、限界にもなるので、私には、心を許しているから、口くらい聞いてと愚痴くらい言わせてと、聞いてあげてるだけで、彼氏が安らぐなら良いけどね、精神的の疲れは、中々取れないから、休むのが良いけど、父親も、入院と手術日までは、自宅療養だから、彼氏が家の事しているからね。 まだ落ち着かないから、自分の事を考えるくらいで、行動は出来ないようです、障害福祉センターの場所やホームページを検索したりは、しているとは思いますよ、彼氏も、焦りがあったと思うけど、少し時間がたち、文面からは、冷静になれてるようだよ、二人の事も、諦めようじゃなく、両親への説得してるが、まだ先延ばしになるけどって意味だと、分かったからね、それを勘違いしてしまい、言い合いになってしまったんだよね。 私も、彼氏を信頼してるが、離れていて、逢えない日々が続けば、どうしても不安感や寂しさが付いて回るし、気持ちを抑えらんなくなると、どうしようもなくなるから、ネガティブにもなるんだよ、これも男性と女性の構造の違いなのかもしれないね。 昨日は、職場でもムカツク事があり、イライラしていたら、事務処理のミスをしてしまい、踏んだり蹴ったりでしたわ、24歳で、社会経験無しで、うちの職場のバイトが、高卒後初ですので、分からないのか、人に教えられてないんだろうね、自分勝手で、いつも先に事務処理もしてるし、私は、最後のお客様や従業員の会計もしてから、レジの事務処理するんだから、相手より遅くなるの当たりだし、ラストは二人しかいないだからさ、なんで遅いのって言わなくても分かるだろうと、ムッとして、スルーしてました、レジも変わるし、古い事が早くても、新しくなれば、また初めからだから、来週の月曜日からで、そいつは、居なくなるからね。

No.112 17/02/06 19:06
匿名 ( ♂ )

>> 109 こんにちは(^_^)
匿名さん、はじめましてこんばんは(^_^)v

  • << 120 主さん、こんばんは(^_^) はじめまして。

No.113 17/02/06 19:21
匿名 ( ♂ )

>> 110 心療内科に行ってきました。 疲れが取れるまで毎日ゴロゴロしてくださいと言ってました。なかなか難しいんですが。 サブさんは今日は病院に行か…
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今日は心療内科に行って来たんだね。
先生のおっしゃる通りに家で何も考えずにゴロゴロして居て下さいっと言われたら本当に難しいですが、僕の意見からしたら今は会社の事は本当に頭から外して家でのんびりするのも良いし、たまには良い天気に成れば散歩くらいはして外の空気を吸ったらまた気分的にも落ち着くと思いますからね。
何も気落ちしたからアカンからね
(^_^)

僕は、今日は朝から循環器センターに行き心臓の検査をして来て、心電図、レントゲン、エコー、採血も異常が無く心臓の血管の動脈も詰まって居ないし心臓の動きも良いからっと言われホッとしましたわ。
後は食事療法に気をつけて余り脂肪の溜まる食事だけは避けて下さいっと言われましたよ。
脂肪が溜まればまた動脈が狭く成り詰まって仕舞い手術を受けて開けて貰わないと駄目ですからね。
(×_×)

  • << 116 サブさん何もなくて良かったですね。 私もなるべく仕事の事は考えないようにしたいです。

No.115 17/02/06 20:41
匿名 ( ♂ )

>> 114
幸せ者さん、こんばんは。
アラフォーと言えば中間だと思うと思いますが、まだ老け込む歳では無いと思いますから、これからの事に向き合い上手く付き合って行けば良いと思いますよ。
誰でも小さな時の思いではまぶたに浮かぶ時は有りますから、決して悪いとは思いませんからね。

No.117 17/02/06 21:07
匿名 ( ♂ )

>> 116
ユキさん、ありがとうございます本当に心臓が詰まれば、また手術に成りますから、血管が綺麗に開いて居て、動脈も詰まって無いだけに助かりましたわ。
後は食事療法をして片寄らない食事をしますよ。

ユキさんも余り仕事の事を考えずに、ゆっくり治して行こうね。
焦りは禁物ですから体を第一に考えてボチボチ行きましょうかぁ~
(^_^)

No.119 17/02/06 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 118
ユキさん、本当に体を大事にして暇が有れば、外の空気も吸ったら良いからね。
僕も、毎月病院通いして居ますから、余り偉そうな事は言えませんが、お互いに無理だけは避けて行きましょうね。
クヨクヨしたらアカンよ。
(^_^)


  • << 127 サブさんこんばんは。今日は気分がマシです。早く会社に行きたいような。でも、またおじさんと働くのかと思うといやな気もします。口だけおじさん。いい加減だし。

No.121 17/02/06 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 120
匿名さん、こちらこそ宜しくお願いします。
気軽に訪問して話をして下さいね。
m(__)m
僕は、心臓が悪く毎月病院通いをして居ますが、会社には頑張って出勤してます。



No.123 17/02/06 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 122
匿名さん、本当に会社に勤務して居たら、不公平で理不尽な方も色々と居ますよね。
僕も病気に成ってからは手のひらを返す用にして、今まで親切にして下さった人が突然と理不尽な発言行為に出て苦しみましたが、今は病気の事を思って頂ける人が入るだけに、何とか励まされて働けて居ますよ。
人間、不公平や理不尽に合えば本当に辛い事ばかりですが、見ている方は必ず居ますから匿名さんも気を落とさずに生きて入る限り頑張って行きましょうよ。
人間不振に成ると本当に体まで悪くして仕舞いますからね。

No.126 17/02/07 18:55
匿名 ( ♂ )

>> 124 主さん、病気を抱えながらも働かれているんですね。 お疲れさまです。 言うか言わないかは別として、見てくださっている方は必ずいます。 …
匿名さん、こんばんは(^_^)v
匿名さんには挫けない根性が有るだけに、本当に素晴らしい事だと思いますよ。
泣けて来るときも有りますが匿名さんには、みなさんを笑顔の和に出来る力が備わってますから悪玉禁を倒して笑顔で居て下さいね。
負けて溜まるかぁですよね。
(^_^)

No.128 17/02/07 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 125 サブさん、おはようございます☺ 循環器科も内科も、食事制限が有るくらいで、大きな異常がなくて、良かったね、まぁ年齢的にも、食事量減らしてい…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今、帰って来ましたわ。
彼氏も、父親や兄弟の事で頭が一杯に成り自分のしたい事も出来ずに入るだけに、1人でイライラして仕舞う時も有りますが、なっちゃんが話を聞いて暮れたら彼氏も落ち着くと思いますよ。
本当に健常者の方でも父親が自宅治療で1人に成れば誰でも不安に成り落ち着きを失いますからね。
なっちゃんも彼氏と話したいだけにネガティブ思考に成るだけに、それは女性だけでは無く男性でも同じですからね。
1人で居たら寂しく成りますよ。
(-_-;)

彼氏も、障害者福祉センターのホームページを見て今はゆっくり焦らずに、見学から始めたら良いと思いますからね。
職業訓練に入っても色んな方々が居ますから、みんながみんな友達とは慣れませんが、真の友達は仕事の話をしながら協力して下さる人の事を言いますからね。
ただのお喋り友達なら知り合いしか思えませんから、そこだけは肝を添えて頑張って欲しいですよ。
成るべく友達は同い年の年齢だけじゃ無く視野を広げて年上の方ともコミュニケーションを取れば良いからね。
(^_^)

なっちゃん、昨日は本当に災難でしたね。
レジは最後のお金まで勘定して事務処理までしなくては行けませんから、その女性は本当に自分勝手に分かりもせずにして、知らん顔して居ますから、親の顔が浮かびますよ。
上司も上司で、そこは最初にきちんと教えて遣らないと今の子は自分の仕事さえ早く終われば手伝いもせずに知らん顔して時間が立つのを待って居ますからね。
本当にスルーして下さいね。
(^_^)

  • << 138 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、休み明けで、がむしゃらになり、働いたのと違うかな、あんまり週初めから、飛ばしていたら、息切れしてしまいます 無理をしないで、穏やかにいきたいもんですね、後輩や女子社員に、気を使いすぎたら、サブさんが身体を壊しかねないからね。 私は、昨日の職場の件で、イライラしてしまいましたから、母親に用事があり、ショッピングしたり、ぶらぶらして、リフレッシュしてきたよ、まぁ私の娘くらいの子ですから、このこの子親も、ダメ親なんだなぁと、思いますが、自立させて、自分の力で生きて行けるように、育てるのが親の役目ですからね。 此からが、甘えを許されない、厳しい社会で、彼女がどう生きるかですからね、世の中嘗めていては、親無しでは生きていけないでしょうね、自分と同じ年齢の人は、遥か先に、社会に出て、7年目ですから、彼女は下っ端なんで、修業の身ですから、耐えらんなきゃ、何しても、駄目だろうね、専門高校を出ているらしいが、そんなの学歴の1つで、何の役にもたたない、社会に出てからのキャリアが大事なんだからね。

No.129 17/02/07 19:45
匿名 ( ♂ )

>> 127 サブさんこんばんは。今日は気分がマシです。早く会社に行きたいような。でも、またおじさんと働くのかと思うといやな気もします。口だけおじさん。い…
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
僕は、今先ほど帰って来ましたわ朝も雪が降り帰りも雪で寒い1日でしたよ。
今、晩御飯を食べてマッタリして居ますわ。
(^_^)

ユキさん、今日は気分が良くて本当に良かったですね。
でも、まだ焦ったりしたら駄目ですよ。
また気分が悪く成る時も有りますから、今は本当に慎重なさって下さいね。
口だけ、おじさんは僕の会社にも居ますからね。
本当に口は達者で文句ばかり言って来て、みなさん困って居ますよ仕事は何もせず、工場内を回り汚いとか掃除が行きたたらんとか文句ばかり言ってますから、僕の班に来て言われたら睨み返して遣って居ますよ。
(`ヘ´)

No.132 17/02/07 21:07
匿名 ( ♂ )

>> 130 口だけおじさん、セクハラもしてくるし最低。違う支店に行きたいです。
ユキさん、セクハラだけは労働基準法で違反されてますから、上司に頼み他の支店に回して貰えば良いのですがね。
本当に人の嫌がる事をする方は最低ですからね。
(`ヘ´)

No.136 17/02/07 21:57
匿名 ( ♂ )

>> 135
ユキさん、バグしょうと言われ抱きつかれたら、それはセクハラに成りますよ。
良い大人が回りの人の目も気にせず良く遣れたもんですね。
冗談にしても度が過ぎますから労働組合が有れば言って遣れば良いからね。
ばれたら、即首に去れますよ。



No.139 17/02/08 19:14
匿名 ( ♂ )

>> 138
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
本当に昨日は嫌な事も忘れて、お母さんとショッピングに行きリフレッシュ出来て良かったですね。今の子は何でもして暮れるっと勘違いして居ますから、親が甘く育てて居たら本当に子供の為には成りませんからね。
自立するには本人が意識を持って遣らないと駄目ですから親が余り口出しをしたりしたら本人の為には成らないからね。
キャリアが何年でも、自分に自信が付けばそれは大事な宝物に成りますから。
(^_^)

僕の娘も何も言わず自分自身で頑張って入るだけに、来月には無事に卒業して、住み込みで今のケーキ屋さんで働くだけに、これからですよ。
我が家の犬も妻が夜勤の時は見てて暮れますが、日勤の時は誰も家に居ませんから、父親や母親に頼み昼頃に僕の家に来て貰い様子を見てて暮れて居ますわ。
本当に残念な事に日に日に衰え始め横に成り動かなく成りましたわまだ息は有りますけどミルクも飲む馬力も無く、衰弱して本当に可哀想な事をして仕舞ったなっと思って居ますわ。
人間だと痛いの痒いのっと言えますが、相手が犬だけに痛みを我慢しながら耐えて入ると思うと仕事に手が付かない時が有りますわ。
(×_×)

  • << 143 サブさん、こんばんは😃🌃 ワンちゃん、みんなに介護されて、家で最期を、過ごせて喜んでいますよ、幸さんは看護師だけに、病院で見送る患者を沢山看てきて、やはり病院の冷たいベットより、暖かい家庭に帰してあげて、家族の傍で、最期をと何度も思ってきたでしょう、ワンちゃんも同じだからと想いがあるんじゃない。 そうですね、まぁ彼女も厳しい社会で、自分の力で生きていかないと、親もいつまで元気でいるか分からないんだからね、此れから学習して、成長出来たら良いけどね、何故に、メールで、ほうれんそうしたらいけないか、分からないですし、職場は恋愛や男性を探しに行く所でないから、職場では毅然として、プライベートは、持ち込まないで、出来るなら良いけどね、彼女の同年代の人は、社会人7年目ですから、彼女が自覚持てれば良いけどね、自分勝手で我が儘な子だからね、同僚も、職場であれやこれや出来ないとか、言っていたと話してくれました。 辞めていく人間だから、どうでもよい、今週は、来ないですし、採用もらえたら、有休に入るから、逢わなくて済むからね。 彼氏も、障害者手帳の通知が来たと、今日連絡有りました、金曜日に市役所に行き、取得して、支援や就労に関する事等説明や手続きして、障害者福祉センターに行ける日も、そう遠くないからね、父親の事が、落ち着いたらですね。

No.141 17/02/08 22:29
匿名 ( ♂ )

>> 140
愛さん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当にありがとうございます。
今日も家に帰って来て直ぐに犬小屋を見に行き、辛い息をぜぇーぜぇーしながら横に成って居ましたわ。
父親に聞いたら昼頃に見に行ったらまだ目が塞いで入るだけに心配したが、心臓を触って見たら動いて居たから何とか大丈夫だと言ってましたわ。
夜にミルクを持って行きましたが目をつぶり空けようとしませんから、衰弱仕切って居ますよ。
妻に今から動物病院に連れて行けないのかっとメールで打ちましたが、返って来た返事は今さら動物病院に連れて行っても、心臓の強心剤を注射されて後は点滴だけにそれから回復するか分からないのよっと言われ、痛い目をするのは口も聞けない犬だけに辞めてっと言われ、僕も考え直し家で安らかに寝かして挙げて天国に旅立ったら良いかなっとしみじみ思い犬を見つめながら、ごめんな~お前の病気を分かって挙げられずにっと言いながら1人で頭を撫でてやり何故か涙が出て仕舞いましたよ。
仕事をしてても本当に毎日が心配で、不安です。
(ノ_・。)

No.142 17/02/08 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 140 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様です(^-^) ワンちゃんの介護家族皆でやっているんで…
☆追伸☆
愛さん、今日会社の友達に犬の事で聞いたんですが、動物病院に入院させて手術から入院と点滴やらした人が居て1週間の金額が莫大なお金に成って請求されて仕舞いカードローンから借金までして仕舞い入院費用を払った見たいですわ。
友達から言わせたら、僕の犬は柴犬だけに掛け合わせた血が混じって生まれて来て入るだけに15年も生きたら本望だと言われましたわ。
やはり雑種犬の方が長生きする見たいですよ。
でも、元気な内に従兄弟の子供達や近所の人達に心配され見て貰って本当に有りがたかったですわ。
(×_×)

No.145 17/02/09 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 143 サブさん、こんばんは😃🌃 ワンちゃん、みんなに介護されて、家で最期を、過ごせて喜んでいますよ、幸さんは看護師だけに、病院で見送る患者を沢山…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏もやっと障害者手帳が手に入り、安心して入ると思いますよ。後は、色々な手続きをしてから障害者福祉センターに通えますからお父さんの病気が落ち着けば彼氏にも、ゆっくり障害者福祉センターで訓練を受けられますから本当に今は一安心だと思いますよ。

なっちゃんのスーパーの若い女性は、自分勝手で今まで生きて来ましたから、人えの思い遣りも無いと思いますわ。
自分の仕事さえこなしたら後は良いと考えて居ますから、何処の会社でもメールで報連相だけはしませんからスマホ世代だけに分けの分からない事をやらかして仕舞いますね。
でも、もうすぐその女性は辞めて行くだけに、もう少しの我慢ですからね。
そんな事をして居たら何処の企業でも勤まらないと思いますよ。
若い方でもしっかりして入る方は自分から、頭を下げて通り過ぎますから、その姿勢で礼儀が分かりますからね。
(^_^)

なっちゃん、妻も何時も仕事柄病室で亡くなって入る方を見てますから、動物病院で入院をしてもしもその場で亡くなるのが悲しいだけに、あえて自分の犬小屋で亡くなるのが本望だと言いましたわ。僕も、それが一番の幸せかなぁと思いましたよ。
今日、家に帰り犬の名前を呼び首をこすって挙げたら手を上げて暮れましたから、ホッとしてますわミルクを持って行っても横に成ったままですから、僕の手のひらにミルクを入れて口元まで持って行って挙げたら舌を出しねぶりましたよ。
((T_T))

  • << 147 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、どうですか、千葉は、朝から☔で、昼過ぎから夕方まで、雪が降っていたよ、寒むくて、たまりません、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ワンちゃんも、懸命に力を振り絞り、幸さんとサブさんが、帰宅するのを、待っていてくれてるんだね、費用の事だけじゃなく、最期を自宅で迎えるのは、良いと思いますよ、やはり馴れた家にいるのが、嬉しいと思う。 今日は、彼氏と私が出逢い交際4年の記念日です、同じ気持ちなのは、一緒なんですが、まだ祝ったりの気持ちになれないんだろうなぁ、メールで、記念日だね、此からも宜しくと、送ったら、今は難しいと言ったはずと、返信来た、だから気持ちだよって、返したよ、今はこんなでも、先の事などまだ分からないと、返信したんだ。 良く普通、普通と言いますが、日常の事では、一般常識では、問われる事だけど、夫婦や恋愛や好きと言う気持ちの行動などには、当てはまらないと思うし、普通と言うの私は好きじゃない、意味としたら、ありきたりとか、特に変わってない、ごくありふれているって意味じゃない、人間一人一人の人格があるんだから、みんな普通じゃないでしょ、同じことをしても、同じ好きでも、感じ方は違うってことだよ、だから人付き合いは、楽しいんじゃないかなと思う、だから人は人に自分にはないもの、私には出来ない愛情の行為をされたら、めちゃ嬉しいと思うけどな。

No.146 17/02/09 19:35
匿名 ( ♂ )

>> 144 今日は寒かったですね。 今日の晩ご飯はグラタンです。私グラタン大好きです。最近食欲戻ってきました。明日は産婦人科に血液検査の結果聞きに行き…
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は本当に寒い1日でしたね。こちらは、1日雪が降り明日は積もる見たいですよ。
雪だけはもう懲り懲りですわ。
(×_×)

今日の晩御飯は寒いだけにグラタンにしましたか。
僕もグラタンが大好きですよ。
マカロニやエビが入って本当に美味しいですよね。
(^o^)
僕の家は豚汁と鶏肉のモモ肉🍗でしたよ。

明日は産婦人科に行き、この間の採血結果を聞きに行くんですね。本当に良い結果が出て居たら安心ですよね。
(^_^)

No.148 17/02/09 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 147
なっちゃん、こちら京都も朝から雪が降り、1日中曇ったり雪が振りだしたりと成り寒い1日でしたよ。
工場内は危険物を扱ってますから電気ストーブを置けませんから、蛍光型のストーブにへばり付いて仕事をしてましたわ。
(@_@;)

なっちゃんと彼氏が出会い四年に成りましたか。
本当に今は彼氏も色々あり祝って上げる気も起こら無いと思いますが、四年も立てば本当なら彼氏から誘って上げるの本当ですから、人間同士の間柄には普通の言葉は存在しませんからね。
嬉しい時は笑い、悲しい時は泣いたりして共に喜び怒りながら話し合って解決をして行くだけに普通っと言われても、何が普通なのか分からない事も有りますからね。なっちゃんが彼氏の事を心配して話をして入るだけに、彼氏も話を聞いて人の心を察して挙げないとね。

我が家の犬も、今晩も僕が帰って来るのを待ってて暮れましたわ。
本当に自分の犬小屋で後どのくらい持つか分かりませんが、1日でもゆっくりさせて挙げたいからね僕も仕事をしながら妻や父親からスマホに着信が入って無いか心配で、仕事をして居ても犬の事を思いだし、毎日が落ち着いてられませんわ。
帰りにスマホをチェックして着信がなければ、ホッとして帰れますよ。
(-.-)

No.152 17/02/10 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 150 サブさんこんにちは。産婦人科の血液検査異常なかったです。中性脂肪が少し高かったです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
本当に産婦人科に行って血液検査も異常が無くて良かったですね。
中性脂肪が高いだけに余り油物は控えた方が良いと思いますよ。
(^_^)
でも、本当に異常が無くて良かったですわぁ~。

No.153 17/02/10 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 151 こんにちは。 機会が無駄になるのが変わる兆しがない日々です。 考えてます。
匿名さん、こんばんは(^_^)v
今日も寒い1日でしたね。
こちらは夜から雪が降りだし、あっという間に積もり始めましたわ
明日は休みだけに助かりましたけどね。

No.154 17/02/10 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 149 サブさん、ワンちゃんも、最後まで番犬を勤めようとしているんだね、幸さんとサブさんが、安心して、生活できるように、健気に守ってるように感じます…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日、家に帰って来たら犬小屋に花と線香、お菓子が供えて有り、やはり亡くなって仕舞ったかぁと思い、家に入るなり父親から電話が有り昼に息を絶えた見たいですよ。
妻は夜勤ですから昼は家に居ますから妻が見つけて心臓を聴診器で当てて挙げたら止まって居た見たいで、直ぐに父親に連絡をして市役所の窓口まで毛布に包み箱に入れて連れて行き手続きをして、焼き場に持って行き焼いて貰った見たいですわ。
((T_T))
最後の死に目に逢えたのは妻と父親と母親だけで、僕と娘だけは逢えませんでしたわ。
今も、犬小屋に花とお菓子が供えて有り犬が居ないだけに寂しく成って来ましたわ。
でも、考えようとしたら明日は市役所もお休みだけに、明日亡くなれば月曜日まで家であづかって居ないと行けませんから、犬が気をきかして迷惑を欠けないとっと思い今日、亡くなって暮れたと思いますよ。
朝から息も荒かっただけに覚悟はして居ましたが、出来る限りの事は遣りましたから15年間ありがとうですわ。
毎日、湯タンポと毛布を被せて体も温めて遣りましたからね。
今頃は、天国で亡き娘と出逢って居るかも知れませんね。
僕は、まだビックリして凹んでますが、仕方無いですよ。
娘にも電話で報告をしたら、お母さんから聞いた見たいで、最後に会えて本当に良かったっと言いながら電話口で泣いて居ましたよ。
(T_T)

No.156 17/02/11 09:06
匿名 ( ♂ )

>> 155
なっちゃん、おはようございます(^_^)
本当に、ご心配を掛けて仕舞いありがとうございます。
m(__)m

昨日は、1人だけに犬小屋を見つめながら、凹んで居ましたわ。
でも、我が家の柴犬も妻に声をかけられながら亡くなって仕舞いましたから、天国で喜んで居ますと思いますよ。
火葬場に父親と行き、妻と父親が最後のお別れをして、焼かれる前にもう一度顔を見せてっと言いながら、顔を見て出棺されて仕舞いました。
妻も、朝に帰って来て詳しく話して暮れましたから、僕も何時までも引きづって居たら体を悪くしますから、今頃は良い旅をして入ると思ってますわ。
天国で、家族の幸せを祈って暮れると思って居ますよ。
(×_×)
まだ悲しさは、少し残って居ますが、こればかりはいつか来ますから仕方無いと思い、切り替えしますよ。
(-.-)

なっちゃん、彼氏が風邪を引いた見たいですが、インフルエンザに成ると本当に辛いですから気を付け無いとね。
😷

No.159 17/02/11 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんにちは👋😃 ワンちゃんも、サブさんの家族のもとに、来られて、15年も一緒にいれたんですから、幸せを沢山有り難うですね、サブさ…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、今は自分が此れからの人生をどれだけ1人で遣って見せるか、どんな生き方がしたいか考えて欲しいだけに、1人で遣って見せてから、なっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。
人生そんなに甘くは無いだけに自分の力を振り絞り、健常者に負けないくらいの気力で頑張って行けば、何時かは身に付きますから、それまでは甘やかさずに彼氏が自分で出来る限り考えて頑張って欲しいからね。
本当に分からない事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いと思いますから。
今は本当に焦らずに彼氏が1人で自立をしてからでも良いと思いますよ。

なっちゃんも糖尿病の方は重いだけに、医師からも注意を去れて入ると思いますが、食べ物だけは本当に油っこい物は控えて下さいね心臓の血管にも脂肪が溜まると詰まって仕舞い、血管を広げる手術に成りかねんませんからね。
糖尿病と狭心症の合併症も起こりうるだけに、本当に体を守って下さいね。
(^_^)

僕は、今日は昼寝をして居たら何故か死んだ柴犬の夢を見て仕舞い
犬小屋でおやつを挙げてる夢で目が覚めましたわ。
妻に、本当に犬の骨でも火葬場で拾わして貰え無かったのかっと聞きましたが、動物の火葬は夕方に一斉にしますからっと言われ仕事の関係も有り父親と二人で帰って来た見たいですわ。
僕は、朝から毎日覚悟はして居ましたが、死んだ柴犬の死体を見て無いだけに、まだ悔やみ切れてませんわ。
娘も電話口では理解してますが、来月には卒業も控えて居ますから今は、悲しいと思いますが次のステップに切り替えて新しいケーキ屋さんで一から習って欲しいからね。

  • << 163 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、大雪ですか、朝から雪掻き大変ですね、お疲れ様です、千葉は、晴れていますが、寒いですわ、花粉も飛び初めて、くしゃみが出てしまいますわ、ワンちゃんが亡くなり、直ぐに整理は、つかないだろうけど、少し落ち着いたかな、少しずつ切り替えて行ってくださいね。 彼氏も、障害が有ると分かり、戸惑いが有るのだろうけど、自分が受け入れて、障害と向き合い、一生涯付き合って行かないといけませんしね、心療内科の医師も、今の状態で、いきなり、再就職するのは無理と言うなら、やはり障害者福祉センターに行くのがいいだろうとなるし、彼氏なりに考えて行動してみるしかない、そんな矢先に、父親の手術&入院が出てきて、動けないから、また遅れると、焦りもあるのかな? 医師からも、部屋に籠るのは、良くないと言ってるし、付き合う友達も、うつ病で生活保護を受けている人だから、あんまり接触は良くないかも、生活保護は、最終手段で、働かないで良いじゃないから、寧ろ社会復帰に向けて、治療しながら、努力したり、しないといけない訳ですからね、生活保護を受給出来ると言うことは、近い将来自活が出来る見込みが有る人が支給される訳ですからね、その目的の国の制度ですからね、高齢者や障害の階級が高い人などで、介助や介護が必要な人などには、年金支給や家族の支援、障害者支援等が収入になり、足りないぶんを生活保護でが、現状ですからね。 彼氏にも、直ぐ障害がとか甘えが先に来てるから、それがなんなのって言いたくなる、今のままでいたけりゃそうすればと、突き放す言い方になる、両親や兄弟も、彼氏に甘えて頼るが、彼氏自信も、傷病手当支給の間は、のらりくらりしていて、両親や兄弟も、親の面倒みながら、家事手伝いをしてくれたら良いと思ってるし、彼氏もそれを望んでるんでしょ、その方が楽だもんね、だから仕事もしなくていいじゃんと、だって俺は障害者だもんって、それに近い言葉をぶつけましたよ、誰かに、そこまで言われた事ないって、私は、好きだから、そう言うんだと分からないかな、彼氏に、自立して生きてもらいたいから、言うのだと分からないかな。

No.160 17/02/11 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 158 今日は映画見に行きました。 なるべく楽しいことを考えようと思ってます。夏にどこか旅行に行きたいなぁと思ってます。去年とおとどしは北海道に行…
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は映画を見に行って来たんだね。
たまには、のんびりと1人で映画を見るのも良いですよね。
(^_^)

ユキさんは去年、一昨年と北海道に旅行に行って来たんだね。
北海道は小樽や函館が有名ですよね。
僕は、飛行機が苦手ですから一昨年に、車で近場の伊勢まで行き旅行しましたわ。
今は、本当に行ける成ら九州地方に新幹線で行きたいですよ。
会社の友達が湯布院に行って来て楽しそうな話をして居ましたからね。
(^_^)

No.161 17/02/12 08:16
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、匿名さん。
みなさんおはようございます。
\(^o^)/

こちら京都は朝から2日連続で雪が積もり道が真っ白に成ってますわ。
朝から家の前の雪どけをしないと家から出られませんよ。
(^_^;)

みなさんの地方は雪が降って居ませんかね。
こちらは大雪注意報が出てますわ
寒い1日ですよ。
(×_×)

No.165 17/02/12 19:02
匿名 ( ♂ )

>> 162 おはようございますo(^o^)o サブさん 京都は大雪とニュースでみました(..) 今冬は本当に寒くて各地は大変ですね 通勤…
愛さん、こんばんは(^_^)v
今日も1日冷え込み雪が降ったり止んだりしてましたわぁ~。
体も今の所は大丈夫ですが風邪が中々治ら無くて通勤には必ずマスクをして出勤して居ますよ。

本当に我が家の柴犬も15年間、家で僕や妻の帰りを待ちわびながら、留守番をして居て不審者が来たら吠えて暮れましたから、ご苦労様の一言しか有りませんわ。
妻は、仕事柄患者さんの命を預かって居ますから、しっかり市役所の方に聞いて対処方を父親として暮れましたから、本当に助かりましたわぁ~。
でも、僕が家に帰って来たら花が供えて有り、体の力が抜けてガッカリして仕舞い、泣けて来ましたわ。
覚悟は出来てましたけど、やはり死に目に会えないのは辛かったですよ。
(×_×)

愛さんも寒いだけに風邪を引いたらアカンよ。
お母さんも施設で1人で頑張って居られるだけに、愛さんの笑顔を見るのが一番の楽しみだと思いますからね。
仕事に、施設通い本当に大変だと思いますが、余り体に負担を欠けずにボチボチと仕事を遣って下さいね。
(^_^)

No.166 17/02/12 20:06
匿名 ( ♂ )

>> 163 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、大雪ですか、朝から雪掻き大変ですね、お疲れ様です、千葉は、晴れていますが、寒いですわ、花粉も飛び初めて…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、今は心療内科の先生が言う通り、まだ働ける体では無いから先に福祉センターに通いながら自分の先の事を考えて頑張って欲しいけど、父親が病気に成り兄や姉も彼氏に頼りっきりに成って居ますから、彼氏にはどうしたら良いのか、頭が混乱して入ると思いますよ。
彼氏の友達でも生活保護を受けて入るだけに、生活保護はまだ働ける見込みが有るから支給去れて入るだけに、それに甘えて働く意欲が無くなり遊んで暮らそうとは大間違いですから、彼氏には父親の面倒を見て家の家事をして居たら良いと思って入る様ですが、それは甘えに等しいだけに、自分から働く意欲が無くなれば、ただの脱け殻に成って仕舞いますからね。
彼氏には彼氏の人生が有るだけに自分に誇りを持って欲しいけどね障害者、障害者とばかり言って居たら、他の方に笑われて仕舞いますよ。
そんなに甘えて生きたければ、自分勝手にしたら良いと僕も思いますわ。
余りにも頑張って入る障害者の方に失礼に当たりますからね。
僕も、朝の通勤で良く見かけますが、足を引きずりながらも背広を着て出勤して入る方も居ますからね。
バスのコンコースでも作業福祉バスに乗り込む障害者のみなさんが働きに乗り込みだけに、寒くても休んだりはしませんからね。

なっちゃん、今日は朝から雪どけをして、寒くなり元気も出ませんから、横に成り寝て居たら妻が昼御飯が無いからCoCo壱カレーでも食べに行こうよっと言って来て僕は、余り進まなかったけど渋々カレーを食べに行って来ましたわ。
犬を散歩している方を見るのが嫌に成って来ましたわ。
まだ凹んで立ち直れませんよ。
(-.-)

  • << 168 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんが、凹んで落ち込んでいるから、サブさんの好きな、🍛を食べに誘ってくれたんだ、然り気無い優しさ、嬉しいですね、外に出たら、まだ辛いかもしれないけど、引きこもるのは、身体にも良くないし、悪い方に行きやすくなるからね、ワンちゃんも、サブさんが元気になってくれるのを、傍で見てますからね、娘さんも、新たな道に向けて、頑張ってますからね。 彼氏が、どんな生き方にしてもかまない、彼氏がしたいことなら、応援するし、何年かかろうと、待ってるけど、彼氏の父親の手術&入院が、終わって落ち着いてから、彼氏がどう行動するかだね、彼氏の場合は、発達障害なんで、うつ病の方とは違うからね、だからこそ、障害者福祉センターに行き、訓練を受けないと、社会復帰は無理なんでね。 娘は、中学から、支援学級と支援高校で、社会に出てからの、訓練を6年受けてきてるので、健常者と働くにも、抵抗力無しで、出来るけど、彼氏には、その訓練を受けてないからね、受けてるのとないのでは、違いますからね、因みに娘の方が、彼氏より重いです。

No.167 17/02/12 20:13
匿名 ( ♂ )

>> 164 診断書で1ヶ月休みなさいと言われたら、研修も休まないといけないんですかね。14日に研修があります。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日も寒い1日でしたね。

心療内科の先生から1ヶ月休みなさいっと下されたら、研修も会社の業務のいっかんとして見なされてますから、休んだ方が良いですよ。
無理に会社に行って倒れたりしたら、本当にみなさんにも迷惑が掛かるし、辛い思いをするのはユキさんですからね。
(^_^)

  • << 171 ありがとうございます。うつ病ってどこまでいったらなおったと言えるのでしょうか❓骨折とかだったら、骨がくっついたらなおった事にならますが。

No.169 17/02/12 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 168
なっちゃん、彼氏は父親の入院や手術の事もありますが、父親が無事に退院したら彼氏が此れから、どう出るか彼氏の行動に掛かってますからね。
彼氏は鬱でもないだけに発達障害だと、彼氏自身が福祉センターに通い遣る気を出せば出来ると思いますから、何年たとうと彼氏なりに焦らずに頑張って行けたら良いと思ってますから。
(^_^)
娘さんも中学から支援学級に通い6年も挫けずに頑張って来て今は調理補助に成り頑張って入るだけに彼氏にも娘さんに負けないような頑張りが欲しいですよ。
人間挫けたら何も出来ませんからね。

なっちゃん、僕も何時までも凹むばかり居てたら仕事にも差し支えますから、我が家の柴犬は家の事を思い、金曜日の昼に亡くなり市役所が開いてる時間帯に旅立って暮れたと思いますよ。
1日連れて居たら市役所も休みだけに、火葬場の手配もして暮れませんから、迷惑を掛けまいと思い妻の夜勤の日を目掛けて亡くなって暮れたと良い方向に思って居ますわ。
幸い父親も家に居て暮れましたからね。

今日は久しぶりにCoCo壱カレーを食べて、体もポカポカして昼からグッスリ眠れましたわぁ~。
風邪も少しは楽に成って来ましたが、まだ咳と鼻水が止まりませんから、念のために内科でまた薬を貰おうと思ってますわ。
インフルエンザに成れば、会社を1週間休む嵌めに成りますからね
(×_×)

No.172 17/02/13 18:58
匿名 ( ♂ )

>> 171
ユキさん、こんばんは(^_^)v
鬱病は、病院の先生から処方された鬱病の薬を飲んで自分が今どのくらい体が軽く成ったのか、気分的にどうですかっと先生が話して暮れますから、その判断で鬱病の薬も徐々に変わって来ますから、余り深刻に成り考え過ぎたら駄目ですよ。
担当医師の先生が判断を下しますから、それに従って行けば、薬も減らされて元に戻りますからね。
引きこもりだけはしたらアカンよ
(^_^)

  • << 174 サブさんありがとうございます。気分転換に外には行ったりはしてます。 何もしないのに文句だけ言うおじさんとはなれてるから今は大分ましですが。

No.173 17/02/13 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 170 サブさん、亡くなった娘さんも、ワンちゃんが来て、喜んでいますし、サブさんや幸さん、娘さんの事を、ワンちゃんが教えているだろうね、人が亡くなる…
なっちゃん、こんばんは(^_^)
彼氏も、父親の入院や手術が有るから今は福祉センターには通えませんが、誰でも遣って見たいと出来るか、分からないだけに遣る前から自分は障害者だけに出来ないとは言ったらアカンよ。
みなさん、障害者で有ろうと精一杯、頑張って入る方も居ますから遣る前から怖じけ付いて居たら前には絶対に進みませんからね。
本当に、なっちゃんを離したく無いなら自分から頑張る意識を出さないと何も出来ないだけに、四年も付き合って居たら、友達とは言えませんから、彼氏が自分から遣る気を出して養って行かないと駄目だっと思う強さが欲しいですよ何時までも親や兄弟は居ませんから、いずれかは1人に成るんだから、支えて暮れるなっちゃんが入る限り彼氏は自分自身で立ち直るしか無いからね。
なっちゃんが話しても彼氏に遣る気が無ければ、駆け落ちまでする勇気も沸いて来ませんよ。
本当に、遊んで暮らそうとしたら彼氏は情けない男に成りますからね。
(×_×)

僕は、今先ほど帰って来ましたが帰って来た時の口癖でつい犬小屋に目をやり、犬の名前を呼びアッ居ないんだっと築き1人で苦笑いしましたわ。
朝晩、何時も犬小屋を見て行く癖が有りましたから、朝もまた見て仕舞いましたわぁ~。
妻は、春まで犬小屋に花を飾って挙げましょうと言ってますから、何か犬小屋が有れば僕は切ない気持ちですよ。
カラッポだけにね。
(-_-;)

  • << 178 サブさん、こんばんは😃🌃 毎日、ワンちゃんの様子を看ていたから、サブさんも、癖になっていたんですね、ワンちゃんは、サブさんの家族に、飼われて幸せでしたね、幸さんも、サブさんの気持ちを察して、春まで犬小屋に、お花を飾ってあげようと、話したんだね。 彼氏も、一人でゆっくりと、此からの事考えてはいると思いますが、時々不安定になる事も有るんだろうなぁと、何か自分の中でも、駆け巡る格闘もしているんだろうか、ノンビリしてばかりもと、想いも有るみたい、後は、彼氏がどうしていくか、考えて進まないと話になりませんからね、娘も私と彼氏が幸せになって欲しいからと、自分の障害を受け入れて、向き合わないと駄目じゃないと、言ってますわ、娘は、一足先に、障害が有っても、健常者の中にたった一人で、働いてますからね、私達の年代から上の年代のパートさん達と働いているので、厳しくて、優しいよと言ってますわ、彼氏にも出来るから、頑張ってと、障害者福祉センターに行ってみたら、また違うと思います。 私の職場も、セルフレジになり、成れるまでは大変だけど、レジ作業は楽になりますからね、私も体的に、楽になりますわ、糖尿病からの狭心症発作も、頻繁にはないだけに、一安心です、携帯用スプレーは、持ってますよ 飲み薬で、安定してます。

No.176 17/02/13 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 174 サブさんありがとうございます。気分転換に外には行ったりはしてます。 何もしないのに文句だけ言うおじさんとはなれてるから今は大分ましですが。
ユキさん、鬱病だと診断されたら必ず出された、お薬は残さずきちんと飲んで下さいね。
医師も、ユキさんの体調を聞きながら処方箋を出してますから、例え半年掛かろうと、自分の体を正直に話したら先生も理解して暮れますからね。
鬱病は回りの理解が無かったら駄目ですから、会社の方には病名だけはきちんと伝えた方が良いからね。
(^_^)

No.177 17/02/13 21:47
匿名 ( ♂ )

>> 175 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m 京都は雪模様ですか(^^; 通勤…
愛さん、こんばんは(^_^)v
京都も雪がやっと解けて今日は気温も温かく働きやすかったですわ
f(^_^;)

妻は、近所のみなさんから可哀想な事に成りましたねとか言われてますが、妻は最初から覚悟は出来て居た見たいなだけに、今は割りきり元気な姿で病院に出勤して居ますよ。
僕は、まだ癖が治らず犬小屋を見る度に犬の名前を呼びそうに成りアカン、アカンっと自分に言い聞かせながら早く頭から離そうとしてますわ。
僕は、早く犬小屋を片付けたいけど、妻がまだ1週間も立って無いのに、そんな可哀想な事は出来ないから、攻めて春まで花を供えて挙げましょうっと言ってますよ。従兄弟の子供達も昨日我が家に来て、犬小屋に線香とお菓子を供えて暮れましたわ。
近所の方も妻に犬も喜んで旅立って行っただけに、旦那さんと二人で、此れからは旅行にも行けるよっと言って下さって入る方も入るだけに、本当にペットが居たら今まで何処にも行けなかったから、亡くなった柴犬には本当に申し訳無いけど、旅行も行けるかっと思いながら切り替えてますわ。
(^_^)

No.181 17/02/14 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 178 サブさん、こんばんは😃🌃 毎日、ワンちゃんの様子を看ていたから、サブさんも、癖になっていたんですね、ワンちゃんは、サブさんの家族に、飼われ… なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今日も寒い1日でしたわ。
彼氏も、今は辛いと思いますが父親が退院して気持ちが落ち着けば一回、障害者福祉センターを見学に行ったら良いと思いますよ。
見学くらいなら彼氏も気軽に行けますから、本当に今のままではどうしょうも無いだけに、彼氏が前に足を踏み出したら良いからね。
見学して彼氏も行きたい用できたら、本当に変わりますからね。
最初は緊張しますが、黙って居ても構わないから頭だけは下げたら相手に好印象を与えますからね。
訓練に入れば話し合いも有りますから、何も自分から話さなくて良いから人の良い所を聞きながら、それを吸収して自分の物に加えたら良いからね。
誰でも初めは緊張しますから何も怖くは無いからね。
(^_^)

今日はバレンタインデーとは本当に僕はまったく知りませんでしたわ。
家の犬の事がショックで、そんな気に成って居ませんでしたからね
帰りに、何時ものスーパーに寄り甘い物を食べたかったから、チョコを買ったら、レジのお姉さんに奥さんが買って待ってますよっと笑われて仕舞い、あっ今日はバレンタインデーかぁと思い、僕はレジのお姉さんにそんなの有りますかいなぁ~と言って照れ笑いをしながら帰って来ましたわ。
帰って来たら、やっぱり何もなく娘からは、電話が鳴りチョコとだけ義理にポストに入れといたよっと言われ、本当に義理だからねっと言われ切られましたわぁ~。
ポストを空けて見たらクッキーが入って居て小さな箱には犬の名前が書いて有り、供えてねっとピンクのハートマークの紙に書いて有り犬小屋にそっと置いときましたわぁ~。
従兄弟の子供が今先ほど来て、これお母さんからのバレンタインデーを持って来たっと言われバームクーヘンを貰いましたわぁ~。
妻は、忘れて居るかも知れませんわ~。
f(^_^;)

No.183 17/02/14 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 182
なっちゃん、彼氏も交際してから娘さんが成人に成るまで待って居てっとなっちゃんが先に言ってますから、そこはお互いにハンディキャップを持って入るだけに理解をして挙げないと行けませんから何故、今頃に成り匙を投げる言い方ばかりして、なっちゃんを困らして居るか分かりませんが、父親が入院&手術に成って本当に辛い気持ちも分かりますが、今自分が嫌に成って何もかも投げ出す様な言い方だけは男らしく無いからね自分に悔しい思いがするなら自分自身で糸口を探し自分から行動しないと誰も助けて遣れませんからね。
1つでも良いから今何をしたいのか彼氏が決める事ですから、なっちゃんは側で見守って挙げるしか出来ませんから、今は彼氏本人の行動に任したら良いと思いますよ余りにも行動しなければ、彼氏は本当に親の言いなりしか出来ませんからね。
(-_-;)

なっちゃんはレジか変わっただけに本当に今のセルフレジはちょっとした、お買い物をするには便利ですよね。
でも僕は、苦手ですわ。
この間も前の人が買い物カゴに山ほど持って居て、僕はパンとお惣菜をハサミでつまみパックに入れて持ってましたけど、中々前に進まず、ついセルフレジに行ってパンはバーコードが有りましたがハサミでつまんだお惣菜にはバーコードが有りませんでしたから、どうして良いか分からず呼び出し📲を押したらレジの方が来て暮れてお惣菜のボタンを押しかき揚げ二個、コロッケ二個のボタンを押して暮れて助かりましたわぁ~。
あれ以来、バーコードが付いて無いのは買わない事にしましたねんかぁ~。
(((^_^;)

なっちゃんもバレンタイン商戦で忙しい毎日だっただけに体を壊したりしたらあきませんでぇ~。
ボチボチ、レジの方をして下さいね。
包装紙の包み作業をして手が怠く成ってませんからね。

妻は、今日は日勤だけに、先ほど帰って来て、チョコの代わりに厚手のセーターを買って来て暮れましたわ。
まだ鼻水が止まらないだけに助かりますわぁ。
色はちょっと派手なグリーンですがね。
f(^_^;)

  • << 187 サブさん、幸さんは、日勤で帰宅されて、セーターをプレゼント去れたんですね、グリーンなら、素敵な色だと思いますよ、派手ではないと思います、ターコイズとかは、明るく写り良いと思います、年齢と共に、明るい色を好んだりするようになりますね、明日から、新しいセーターを着て、仕事を頑張ってくださいね、あんまり無理しないように、しんどい時は、回りに頼んで、手伝いをお願いして下さいね。 彼氏も私も、うまく伝えるのが下手なんで、お互いに、相手はそれでよいのか、どうしたらよいのと空回りしてしまうんだろうなぁと思い、気持ちがずれて、言い合いになってしまい、伝えたい事と逆を走ろうとしてしまってるのだと思います、彼氏も、男として情けないやら、悔しいやら、揺れ動いているんだと、いつまでも、だらだらしてもいられないし、自分の事をしたいのに、両親から兄弟までに頼られたら、彼氏もパンクしてしまうよね、みんな子供じゃないんだから、自分で考えて行動して欲しいですわ。 彼氏の両親も、離婚しているんだから、一人で生きていく覚悟しているだろうと、彼氏の姉も、離婚してます、姉の息子も結婚して、孫もいます、ご自分の息子達にも、恥ずかしいと思わないかな、贅沢なものを買い、生活苦だからと、親兄弟に頼るのは、可笑しいですからね、ローンの支払いは、他の経費を引いて、月々の支払額の何倍手元に残るかで、ローンの支払い年数を決めるんじゃないかなと思います、副業でもなんでもしたら良いしね、なんで彼氏の人生の邪魔をするのって思いますよ、自分等は、好き勝手してきてさ、彼氏のすることに、反対する義務ないでしょって、言いたくなりますよ。 うちの両親は、自分達で田舎から出てきて、二人でやって来たし、父親が子供の人生を犠牲にしたり、頼ったりしたらいけない、親としてそれだけは出来んと言いますね、私達にも二十歳になったら、家をでて自分の力で、出来る所まではしろでしたからね、どうしても出来なくなってから、初めてたすけてくれだろうと言われてきたしね、子供が親の力を借りても、親が子供に頼るのは可笑しな事だろうと、母親も依存していたが、二人の子供が距離を置くようになり、今は前みたいに、必要以上に、深入りしないようにしてくれてますよ、彼氏の両親も、彼氏が生まれる遥か前から、自分達で家庭を持ち、やって来たんだし、彼氏も自分の力で生きないと駄目ですね。

No.184 17/02/14 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 182 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 京都も、寒い1日でしたか、雪も凄い降ってる様だけど、大丈夫ですか、千葉は、晴れてますが、寒いですわ。 今…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も父親の入院と手術が終われば、一度逢おうっと言ってますから、逢えたらバレンタインのチョコを渡したら良いからね。
本当に今は彼氏が落ち着かないと先には進みませんから。
(-.-)

No.186 17/02/14 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 185
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今は、会社の事を忘れるのは本当に難しいと思いますが、それは仕事熱心だったユキさんの思いが有るから、思うだけに、実際には今の状態ではユキさんが倒れて仕舞いますから余り思い詰めたりしたら駄目ですよ。
会社の売り上げが伸びても会社側は本当に人の事など思って居ませんから、今は先に体を治す事がユキさんに取っては先決ですからね会社の上司も見る目が無いだけにユキさんを狭い場所に追いやり、環境も突然変わり心療内科にも通い出したから、会社にも責任は有りますからね。
でも、今さら言っても仕方無いだけに、本当に今は先に体を治す事が肝心ですからね。
挫けたりしたらアカンよ。
ユキさん、ファイト~。
p(^-^)q

No.190 17/02/15 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 187 サブさん、幸さんは、日勤で帰宅されて、セーターをプレゼント去れたんですね、グリーンなら、素敵な色だと思いますよ、派手ではないと思います、ター…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に父親や兄弟に挟まれて自分の人生設計まで犠牲されながら、本当に頭がパンクして入ると思いますよ。
誰だって、回りから頼りにされたら、彼氏1人では何も出来ませんから、姉が離婚をして子供まで居たら、何も彼氏を当てにしなくても、自分の息子の事を考えて遣れば良いのに、それはちょっと甘えて居ますね。

僕の時代では、父親が厳しかったから、何もかも働くまで職業安定所に通いながら1人でいくつか回り、自分で決めましたからね。
父親がいちいち口出しなんかしない時代でしたわ。

本当に彼氏も今は働く事はまだ先の事だけに、障害者手帳を貰った成ら、彼氏から一歩踏み出し福祉センターに通ったら良いと思いますがね。
いくら父親や兄姉が頼って来ても本当に最後まで父親は居ませんから、彼氏の人生は自分で決めて欲しいですよ。
(-_-;)

今日は、妻に貰ったグリーンのセーターを着て会社に出勤しましたが、月曜日からまた後輩が無茶苦茶言って来て、僕を試す様な言い方ばかりして、挙げ句の果てに僕の意見の反対ばかり言ってごねて仕舞い、今日は帰りにやけ酒を飲み、居酒屋で顔馴染みのお客さんと意気投合して、旅行の話やたわいな話をして帰って来ましたわ。
家に帰って来たら妻の方が早く帰って来て居て、ちょっと飲み過ぎと違うのっと言われ叱られて仕舞いましたよ。
妻は察して入るのかまた会社で可笑しな事が会ったんでしょと言って酒でまぎらわすのは良いけど自分の体をもっと労って挙げないと駄目だからねっときつく言われましたわ。
何か、月曜日から凹み気味ですわ
(-.-)

  • << 192 サブさん、こんばんは😃🌃 幸さんに、買ってもらった、セーターを着て、気分よく出勤したのに、後輩は、サブさんの意見に逆らうばかりで、聞かないから、腹が立つし、イライラしてしまったんだね、何も全てに従えでも無いんだから、先輩が言うには、理由があるんだから、一度やってみてからじゃない、遣る前から、あれこれ言っていたら、先に進まないし、時間の無駄だからね。 彼氏も、父親が病気で、手術まで自宅療養しているし、あれやこれや頼るんだと思うし、自分も孤独になりやすく、不安定になるのか、気分転換に散歩出たりしているが、公園のベンチに座り、珈琲飲んでいて、何故か涙が出てしまうらしい、でも泣くのは、素直な気持ちを出せてるから良いとは言いますよね。彼氏も、本当にいっぱいでパンクしてしまいそうでいるようです、幸さん、看護師の立場で、何か提案有りますか? 助けて欲しい、よろしくお願いします🙇⤵

No.191 17/02/15 21:41
匿名 ( ♂ )

>> 188 こんにちは。
匿名さん、こんばんは(^_^)v
今日は暖かい1日でしたね。

No.194 17/02/16 18:52
匿名 ( ♂ )

>> 193
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今、会社から帰宅しましたわ。

今日は良い天気だったから外に出て散歩をして居たら体がポカポカとしたのと違いますか。
(^_^)
心療内科の診断書も後1週間で切れても、まだユキさんが治ら無いのに無理に行く事は無いですからね。
診断書が切れても心療内科の先生と話し合い先生が判断して暮れますから、診断書を延ばせる事も出来ますからね。
本当に今は慎重に成り体を大切にして下さいね。
o(^o^)o

No.196 17/02/16 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 192 サブさん、こんばんは😃🌃 幸さんに、買ってもらった、セーターを着て、気分よく出勤したのに、後輩は、サブさんの意見に逆らうばかりで、聞かない…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
朝、妻になっちゃんの彼氏の事を話したら、たまに外に出て涙が出るのは、彼氏が今は辛い本心から来て居ますから、泣く事は彼氏の気持ちもスッキリするだけに、逆に家に閉じ籠る寄りかは外に出かけた方が良いですよっと言ってましたわ。
家に綴じ込もってばかり居たら鬱病にも成りうるだけに、1人で此れからの人生を考えるには外の良い空気を吸いながら考えるのも良いし、地域に寄っては障害者のコミュニケーション広場も無料で定期的に病院で遣って居ますから、病院でパンフレットも置かれて入るだけに、週1か2で開催されて居ますから、大学病気の受付で訪ねて見てはどうでしょうっと言ってましたわ。
妻は彼氏が家に閉じ籠るのが本当に怖い病名にも成りかねんませんから、そちらの方を心配して居ましたわ。

なっちゃん、僕は先ほど帰宅してホッとしてましたが、突然脈拍が狂い今は晩御飯も食べられずに、お茶を飲んでゆっくりしてますよきっと、後輩からの解放感が出てホッとし過ぎて脈拍が乱れたと思いますわ。
後輩は妻に言わせたら、その子は責任者だけに自尊心が強く自分は頭が賢い、命令去れたくないっと思って入るから貴方の言い分を跳ね返し反対意見ばかり通して入るだけに、喋らない方がイライラしないし心臓にも負担が来ないから反対意見を後輩から言って来たら貴方が反対意見でかわしたら後輩は口答えはしないと思うよ。
貴方が喋るから後輩も強気に成りごねて来るから、向こうから困って喋って来ても君ならどうするっと言えば何も言わないだけに、貴方を困らそうとして試して入るだけに、こっちから聞き返したら良いよ。
相手は黙る筈だからねっと言われましたわ。
(-_-;)
今日は、また後輩と女性社員までごねて仕舞いクタクタで帰って来たよ。
((T_T))

  • << 199 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、幸さんは、看護士でも上の立場だから、的確な判断ですね、後輩は人の意見を聞かないで、自分の思いが通用しないと、切れてきますから、幸さんが言う通りにやって、黙らすのが良いだろうね、サブさんも、心臓に負担かかると大変だから、あまりイライラしてしまうのは良くないよ。 今彼氏と電話で話していたけど、彼氏自信の事ではなく、離れて暮らす母親のお金絡みの事らしく、兄姉とも彼氏は、相談出来ているようです、まだ少しゴタゴタしているから、ゴメンなって今月は行けそうにないと、言ってきたよ、少しずつでも、改善されたら良いけど、母親も、子供達に頼りすぎなのは、虫がよすぎるし、甘いと思いますね、兄姉からも、意見されたようで、親が子供にお金を無心するのは可笑しいし、母親が来ても、家に上げては駄目だと言われたらしい、両親は、離婚してるんだから、他人なんだからとまで言われたみたい。 彼氏も、自分の事を進めたいのだけど、母親の事がゴタゴタしていては、先に進めず、イライラしてしまうんでしょうね、私には、友情以上の思いがあるから、打ち明けてくれたみたいです、何か改善策有るか、考えてみると言ってるよ、彼氏も色んな方の話を聞けるようになり、日々成長はしてますからね、友人の中には、もと警察官や法に詳しい方もいるみたいで、相談する仲間が居るので、安心ですがね、私は病気もあるし、生活厳しいのも分かってるから、心配かけらんないと、彼氏なりの気遣いなんでしょうね。

No.197 17/02/16 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 195 鬱ってなおったとかどこで判断するするんでしょうか。
ユキさん、確かに鬱は長く続く事も有りますが、今病院から出されて入る薬がだんだん減らされて行って、体の体調も自分から良く成って来たと思い自己判断で薬を辞めるのだけはあきませんよ。
鬱は、発症から治療、通院、完治と分けられて居ますから余り焦って治ったと思い、真剣に成り真面目に仕事をしたらまた逆戻りして仕舞いますから、薬を飲まなく成るまで、必ず続けて下さいね。
それに、無理に今日は気分が良いから外に出かけるのも逆効果の場合も有りますから、本当に体調の良い時に出かけたら良いからね。
(^_^)
僕も、心臓発作で会社内で倒れてから入院したけど、回りの方に迷惑を掛けたと思い込み、入院中は会社の事ばかり考え込み鬱の寸前まで行き凹んでましたからね。
(-.-)

ユキさん、今は本当に頭から会社の事は切り離して下さいね。
(^_^)

No.200 17/02/16 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 198 ありがとうございます。
ユキさん、本当に今が一番大事な時ですから、先生が出す薬を忘れずに飲んで下さいね。
鬱は、真面目で仕事熱心な方に起こりますから、治療中はホンマに会社の事だけは忘れるんですよ。
今はゆっくりしたら良いからね。
(^_^)

No.201 17/02/16 22:17
匿名 ( ♂ )

>> 199 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、幸さんは、看護士でも上の立場だから、的確な判断ですね、後輩は人の意見を聞かないで、自分の思いが通…
なっちゃん、彼氏のお母さんまでお金に困り彼氏や兄姉まで借りに来るのは、ちょっと可笑しな話しですよね。
子供も、親から離れて自立して頑張って入るだけに、一旦離婚しながら息子や姉にお金を借りに来て親として恥ずかしくも無いのかね
普通なら、親達が離婚しても子供の事だけは心配しますが、彼氏の家は逆ですからね。
親が子供に甘えてどうするんだっと言いたいですわ。
金貸しだけは、例え離婚した親でも別問題ですから、家に上げたりしたらアカンよ。
家の中を探り出し金目の物が無いかキョロキョロと見ますからね。
(×_×)
彼氏も、なっちゃんの病気や仕事の事が有るだけに心配掛けまいと思い、考えた末に友達に警察官や弁護士が居たら本当に心強いだけに、彼氏に任しといたら良いと思いますよ。
なっちゃんには報告をしとか無いと本当に心配するだけに、ちゃんと報告はして居ますから、彼氏ならそれだけでも一歩前進だからね
(^_^)

本当に、後輩の事はかなり凹みましたが、僕が言っても自尊心が強い見たいだけに、自分は僕より賢い、偉いんだっと責任者だけに思ってますから、いくら言っても僕がイライラするばかりですからね
今、やっと脈拍も正常に戻りホッとして居ますよ。
会社のみなさんも責任者の後輩には、名前を呼び捨てされて僕には○○さんだけに、責任者のプライドが許さない見たいですわ。
女性社員も相変わらずにお喋りばかりして、下手をしたら人の噂話を他の班に行きこそこそ喋ってますから、僕からしたら仕事をして暮れよっと言いたいですわ。
後から苦情を言われるのは僕ですからね。
心身共にダウンですよ。
(-_-;)

No.204 17/02/17 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 203
はなさん、こんばんは(*^_^*)
本当に1人で静かに生きて行くのが良いと思いますが、みなさん色々と有りますから、出来る限り力に成って挙げたいからね。
はなさんは静かに生きて行くのが理想ですか?

No.205 17/02/18 08:54
匿名 ( ♂ )

>> 202 サブさん、おはようございます 後輩は、自尊心も高く、学歴だけしかないのに、自分は仕事が出来ると思い込み、勘違いしているんじゃない、現場の仕…
なっちゃん、おはようございます
o(^o^)o

本当に彼氏のお母さんには困ったもんですね。
彼氏や兄姉が言う通り、一度お金を工面したら、またお金がらみで彼氏たちに甘えて来ますから、彼氏には此れからの人生設計も有るだけに、全然にお金を工面したら本当に駄目ですからね。
父親は一度好きに成り離婚もしただけに、母親の事が気に成って居ますが、お父さんも離婚をして入るだけに、アパートの家賃の収入が有るけど、余り貸したらまた来ますから、本当に注意をして下さいね。

なっちゃんの女性社員も色々と会社を回り内定は貰えますが、本当に今の時代は三年続いても、能力が無いと上司が判断したら、期限が過ぎたら、辞めて貰うからね。
三年続いて能力が有る方ならまた見込みが有り、正社員にして貰えますが、その方も真面目に仕事をする方と思えませんわ。

僕の後輩も事務ばかりして誰のホローにも回りませんから僕が後輩に手伝って暮れないかっと言えば後輩がキレた目付きで僕は僕の事務仕事をしてますから、そんな事を言うなら、先輩が代わりに遣って暮れますかっと喧嘩を売って来ますから、本当にバカらしく思い向こうから喋って来るまで知らん顔しないと、此方から喋ったら反対意見ばかり言って、余程自分に自尊心が高いと思ってますよ。
昨日も、知らん顔して居たら後輩から聞いて来たから、お前ならどうするんだっと言ったら黙り込みましたから、此方からは僕から訪ねて来るまで黙ってますよ。
喋ると、僕が不可解な思いをしますからね。
(-_-;)

今日は朝から気分を入れ替えて朝から整形外科にリハビリに行って来ますわ。
(^_^)

  • << 207 サブさん、こんにちは👋😃 後輩も女子社員も、どうしょうもないですね 二人とも、他の部署に、配置転換させたら良いかもね、後輩に関しては、事務で入社している訳じゃないんだから、現場をやらせて、事務を女子社員がするとかさ、他の班の責任者は、部下やパートの手助けをしているんじゃないかね、後輩も10年いるなら、現場の仕事も、出来ないのは可笑しいし、サブさんが、段取りを聞いても、答えらんないのは、可笑しいですからね、給料泥棒でしょう、良く作業着が汚れてない人は、仕事が出来ない、やってないと言うじゃないですか。 彼氏の両親も、甘ったれでしょうね、父親は、まだ大家をしていて、地域の事も、しているから、良いけど、母親は年金と収入での生活しているが、お金の管理が出来ないみたい、兄弟からも、彼氏に関わるなって言われているが、彼氏が近くにいるし、父親に母親が頼り、肩代わりしないとも限らないし、母親にも、この問題が片付いたら、突き放すと言っているみたい、子供にしたら、そうなるよね、私も離婚しているから、分かりますよ これから、仕事なんで、また後でレスします それでは、行ってきます

No.208 17/02/18 22:42
匿名 ( ♂ )

>> 206 おはようございますo(^o^)o サブさん お疲れ様でしたm(__)m ゆっくり休日過ごされて下さいね(^-^)/ 整形外科通院…
愛さん、こんばんは。
(^_^)
今日は、朝から整形外科に行き腰や腕のリハビリをしながら、看護師さんや患者さんと喋り気持ちも落ち着きましたわ。
夜には、妻とたまに安い中華料理屋さんに行き、二人で食べて帰って来ましたわ。
(^o^)

本当に、二人の事は頭に来ますが僕も今の現場に居て30年近いだけに、他のみなさんも知ってますから、気軽に喋りながら仕事も出来るだけに、離れたくは無いだけに、今は辛抱しながら耐えてますよ。
本当は、妻も向こう現場に移動したら良いのと違うのっと言ってますが、僕にも前の上司に教わった時の事が頭に有るだけに、仕事には絶対に負けたりはしないからね
o(^o^)o

向こう上司も辛い時や体調不良の時は仕事に遠慮無く休んで下さいと言ってますから、体が辛い時は休みますよ。
後輩や女性社員は思い遣りが有りませんから、僕の体まではノータッチですからね。
(×_×)

No.209 17/02/18 23:23
匿名 ( ♂ )

>> 207 サブさん、こんにちは👋😃 後輩も女子社員も、どうしょうもないですね 二人とも、他の部署に、配置転換させたら良いかもね、後輩に関しては、事…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に、彼氏の母親は甘えて入るだけに、兄姉は離れて暮らして入るだけに、近くに入るのは父親と彼氏本人だけに、頼りにしてお金を話をするだけに、兄姉が言う通り突き放した方が良いですよ。
母親も年金暮らしだけにお金の管理も出来ないなら、無駄なお金も使って入ると思いますから、今の事が一段落したら、本当に母親の事は忘れた方が良いからね。

会社の後輩も入社して11年に成りますから、最初は前の上司に教わり仕事をしてましたが、何せ態度が悪すぎて、会社の規則も守らずに遣って来ましたから、何時も上司から怒られるのは先輩で有る僕でしたから、僕が注意をしたらまだ根に持ち忘れて無いと思いますよ。
前の上司が辞めてからは後輩が仕事が出来ないから事務を遣らせ僕には現場に残って貰い責任者に成って貰おうと思って居ましたが、僕が狭心症に成ったから責任者を後輩に任してからは突然いばり出して仕舞い、自分が一番偉いんだっと思って締まったんだと思いますわ。
塗装の色も未だに分からず僕に聞きに来て、色を良く見て見ろよ違うだろっと言ったら黙り込みましたからね。
他の班の方は、歳が35くらいに成ると黙ってリフトを運転しながら、パートの女性社員の所に運び仕訳をしながら、黙々と働いて班長までのしあがってますから、同い年でも全然違いますよ。
何せ作業服を汚すのが嫌いな性格だけに、僕の作業服が油だらけに成って居たら、汚いと言われて仕舞うだけに、毎日作業服を洗濯したら乾くかっと言ってますわ。
(-_-;)

今日は、気分転換に妻と安い中華料理屋さんに行きチャーハンと酢豚を食べて来たよ。
僕の父親もグランドゴルフの会長に無理やり成らされて仕舞い、日程表やグランドゴルフ内で揉め事が有ればそのお宅に行き話を聞きに言って入る毎日ですよ。
色んな方々が入るだけに、会合も開き、話し合って入る見たいです疲れないか心配ですわ。
(-.-)

No.211 17/02/19 09:04
匿名 ( ♂ )

>> 210
なっちゃん、おはようございます
\(^o^)/

こちら京都は朝から良い天気ですわ。
彼氏も、色々と家庭内で今はゴタゴタして入るだけに、なっちゃんと逢う時くらいは、穏やかな笑顔で恃まして挙げたいと思ってますから、必ず笑顔が戻って来たら直ぐに逢いに来て暮れますからね。
悲しい顔で会ってもなっちゃんが心配するから、彼氏なりに笑顔で逢えたら良いと思って居ますから今は、長引くかも知れませんが彼氏ならなっちゃんを笑顔で包んで暮れますからね。
("⌒∇⌒")

僕は、何が何でも今は頑張るしか無いだけに、余りイライラせずに仕事をこなして生きますわ。
後輩や女性社員に巻き込まれて心臓を悪くしたら、また入院も有りますからね。
女性社員も噂話が好きだけに、僕が長年通勤を共にして帰る電車も一緒だけに、毎日会話をしながら昼にスポーツ新聞を読みに来る女性が居ますが、何故か僕の班の女性社員が、他所の女性さんとは親戚ですかっと言われ、親戚と違うよっと言い電車も帰りのバスも一緒だから、昔からの会社内での話し相手だけだよっと言ったら、みなさんが付き合って入るか、親戚だと言ってますからっと僕の女性社員から聞き、僕は突然の話で噂をして入るのは、貴女と違うのっと思ってましたわ。
良く、人の噂話ばかりして僕に聞かせて、僕が頷いていい加減に聞いて居たら、僕が言っていた用に他所の班に言いふらしますから、今は話には引かからない用にしてますわ。
本当にビックリした事を言いふらすだけに、心臓が止まりますよ。
( ; ゜Д゜)
女性の噂話は良く有りますが、付き合って入るのですかは、その方も独身だけに失礼に当たりますから、僕には妻も居ますから本当に女性社員の貴女が必要だと思ってますよ。
(-.-)

  • << 214 サブさん、こんにちは👋😃 女子社員は、いったい何しに、会社に行ってるんですか、噂話ばかりして、回りの迷惑も考えず、失礼な事ばかりしてますね、ねもはもない事を話して、会社にばらまくのも、パワハラになりますからね、サブさんは、他所の班の女性社員さんとは、特別二人で話している訳じゃなく、回りに何人も人がいる所で話しているし、他の男子社員とも、休憩中に、話しているのであれば、問題ないですから、気にする必要ないですよ。 彼氏も、両親は高齢だから、兄弟3人で話し合っているようです、、子供達もそれぞれ生活が有るし、母親も甘えてますよ、離婚してるのに、ノコノコ父親の所に来たり、彼氏に逢ったりしてますから、お金絡みなんで、彼氏も怒ってますよ、何もかも無くすくらいの事にならなきゃ、母親も目が覚めないかなって言ってますよ、両親が離婚しているから、だんだん高齢になり、彼氏も障害がありますから、遺産問題なども有りますからね、兄弟でも話し合っているようです、彼氏の父親方の兄弟も、自分の親の遺産問題で、揉めたことがあるので、彼氏も俺達は、そんなことになりたくないと、揉めても良いことなどないしね、穏やかに暮らしたいもんだとね。 私と一緒になるにしても、出来るだけ身辺整理をしてからと、考えているみたい、パートナーに、そこまで負担かけたくないし、お金絡みで揉めると、私達の仲まで、響いたりしますからね、彼氏も私とは、笑って仲良く過ごしたいと言ってます、私も言いましたよ、彼氏に、両親の遺産を充てにしてるのって、そうじゃなく、貰えるならだけどって、私はたとえ貧困でも、彼氏が自分で稼いだお金だけで、生活しょうと、言っても私は彼氏に着いていくと、一緒に過ごして、毎日日常生活が出来たら、それで良いからと、そんな覚悟してるよと言ってありますからね。

No.215 17/02/19 19:13
匿名 ( ♂ )

>> 212 おはようございますo(^o^)o サブさん ゆっくり休日過ごされていますか(^o^) 職場は異動せず頑張っていくんですね 異動願…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
本当に何時もありがとうございます。
m(__)m

愛さんも特病が有るだけに、お母さんの施設通いに追われながら毎日を頑張り抜き働いて居ますから体には、ホンマに気を付けて下さいね。
無理をしたら監視カメラで見てますからね。
👀

愛さん、なっちゃんの彼氏の件も色々と話が変わって来るだけに心配ですが、今はなっちゃんも信じて入るだけに、本当に良い方向に向かえば良いと思いますからね。

愛さんの知人の方は、色々と話を変えて来て興信所に相談して調べて貰ったら、デタラメな事ばかり言って本当に汚いやり方で男の風上みも置けない人ですから、知人もショックを受けたと思いますよ女性を騙す事は、男としては遣っては行けないんだよ。

僕の女性社員もにも気を付け無いと、たまに後輩が休んだら僕に突然、後輩は事務ばかりをして仕事をしませんねっと言って喋って来ますから、僕は苦笑いをしながらついつい、相打ちをうち本当だねっと言ったら、次の日に後輩が僕の所に来て仕事をしないと言って居た見たいですが、それはどう言う事ですがっと言って詰め寄って来た事も有りますから、余り今は女性社員の相打ちには話さない用にしてますわ。
本当に怖く成って来ましたからね
(ノ_・。)

会社に居たら喫茶室でもコーヒーを飲みに行くと他の班の女性社員の方から、お疲れ様っと言って世間話や車の話をしてますからね。
僕からは話さ無いだけに相手から世間話をして来たら笑顔で話すのが当たり前ですからね。
("⌒∇⌒")

No.216 17/02/19 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 213 もう少ししたら、休んで1ヶ月になります。体のだるさがまだとれません。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
もう少しで、1ヶ月に成りますか
でも、体の疲れが取れないなら、心療内科の先生に相談をして、休養を延ばして貰える事も出来ると思いますから、先生に話されて見たら良いと思いますよ。
本当に鬱は1ヶ月では治ら無いだけに、無理に会社に行ってまた沈み混んで締まったら一からやり直しだから、先生と相談をして下さいね。
仕事の環境を変えて貰うのも良いと思いますから、出来たら前の支店に戻して貰えるのが理想だと思いますからね。
ホンマにユキさん今が一番大事な時だから、焦ったらアカンよ。
(^_^)

  • << 219 ありがとうございます。自分がなぜ病気になってしまったのか、仕事が出来ない自分がなさけないです。

No.218 17/02/19 20:01
匿名 ( ♂ )

>> 214 サブさん、こんにちは👋😃 女子社員は、いったい何しに、会社に行ってるんですか、噂話ばかりして、回りの迷惑も考えず、失礼な事ばかりしてますね…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏の兄弟も親が高齢に成りつつ有るだけに、此れからの事を心配しながら、遺産問題や介護の事で話し合い、後で揉めない用にきちんと話して入るんだね。
母親も近くに入るだけに、遺産目当てに来ますから、そこは兄弟でしっかりお金の管理をしながら母親の我が儘にはさせたらアカンよ

彼氏も、なっちゃんと逢う時は笑顔で会いたいだけに、今の兄弟の話し合いが済めば、会って暮れるからね。
彼氏も、障害者福祉センターに通い本当に頑張って欲しいだけに、例え、少ない賃金でもなっちゃんと二人なら幸せな生活が出来ると僕は、思ってますから、例え貧しくても、なっちゃんと二人で暮らせたら彼氏にも仕事に遣り甲斐が出て来ますからね。
僕も妻とは最初は貧しい生活をしながら頑張って来ましたから、一段、一段積み重ねて行けば何時かは、幸せな家庭に成りますからね
(^_^)

会社の女性社員には、何も喋れませんわ。
後輩が休んだら、僕に後輩は事務ばかりして仕事をしませんねっと言って来て、僕が相打ちを打てば次の日に後輩が僕の所に来て仕事をして無いと言ってたそうですがそれは本当ですかぁと言って来てキレてますから、今言ったらまた突っ掛って来るだけに、僕は苦笑いをしながら分かった分かったスマンっと言ってますわ。
早く、後輩を落ち着かないとね。
長年通勤をして入る他の班の女性社員でも、たまたま駅も一緒だから、帰りも一緒に成りますから、仕方無いですよ。
昼休みだけはスポーツ新聞を読みに来るだけで、世間話くらいはしますけど、後は班も違うし出会えませんからね。
喫茶室でも、僕が入って行けば他の班の女性社員さんからお疲れ様と気軽に挨拶をするだけに、僕はお疲れっと言いながら女性から車の話しをして来るだけに、僕も車が好きなだけに話をして居ますよ

何せ、僕の女性社員は挨拶も出来ない、下品、噂話ばかりが好きですから、今は引かからない用に気を付けてますよ。
(-.-)

  • << 220 サブさん、女性社員は、何故そんなに、突っ掛かってくるのでしょ、職場は噂話をするところではないのに、仲間も上部だけで、迷惑だと思ってるんじゃないの、関わりたくないから、適当に合わせているだけ、気付けば、女性社員は独りぼっちですよ、回りの人も、女性社員と関わっても、成長できないなら、相手にしませんよ、サブさんも、仕事以外の事では、喋らない方が良いですよ。 彼氏の父親も、手術&入院も控えています、そんな矢先に、母親のお金絡みもあり、彼氏も、障害が有るから、一人ではどうにもならないし、兄弟で相談するしかないと思ったようです、こんな状況で、自分の事を進めたくても、障害者福祉センターに行く気にもならないし、色々重なりめげてしまうと、どうにでもなれとさえ、思ってしまうと、彼氏も疲れてしまっているようだよ。 今月も、二人の祝月だから、笑って仲良く過ごしたいと、私を寂しい思いや哀しい思いもさせてるし、抱き締めてやりたい思っていたのにって、なかなか切り出さないから、私から、彼氏とは楽しく過ごしたいから、身内問題が片付いてからにしょうよと言ったの、彼氏も、悪いなと言う気持ちは、伝わったからね、彼氏も男ですから、好きな女に、自分の情けない所や不機嫌な所を見せたくないだろうと思います。

No.221 17/02/19 21:34
匿名 ( ♂ )

>> 219 ありがとうございます。自分がなぜ病気になってしまったのか、仕事が出来ない自分がなさけないです。
ユキさん、今は自分を攻めたりしたら駄目ですよ。
僕も、狭心症に成ろうとは夢にも思って居ませんでしたから、ユキさんも自分が情けないとは思わないで下さいね。
遠慮無く話して暮れたら良いからね。
仕事だけが人生とは限りませんから、今は自分の体を大切にするんだよ。
会社に無理に行って倒れたりしたら本当に会社側は後の面倒までは見て暮れないからね。
(^_^)
元気を出すんだよ。

No.222 17/02/19 22:04
匿名 ( ♂ )

>> 220 サブさん、女性社員は、何故そんなに、突っ掛かってくるのでしょ、職場は噂話をするところではないのに、仲間も上部だけで、迷惑だと思ってるんじゃな…
なっちゃん、彼氏も父親の入院や手術だけでも大変なのに、そこに来て母親のお金がらみも雑じり1人では本当にどうしょうも無いだけに兄弟と話し合い助けて貰ったんですね。
彼氏には障害も有りますけど、本当に1人だったら障害で無くてもパニックに成るだけに、彼氏としては兄弟が話し合って暮れるのは有りがたいと思いますよ。
今は、その件が片付かないと彼氏も次のステップに進めませんから今はゆっくり兄弟力を合わして片付けて行くと良いからね。
障害者福祉センターは本当に彼氏の気持ちが落ち着いてからでも遅くは有りませんから。

なっちゃんとは本当の笑顔で会いたいだけに彼氏から見たら悲しい顔で会っても返ってなっちゃんを心配をさせると思ってますから彼氏なりの配慮だと思いますよ。
逢う時くらいは笑顔で楽しみたいからね。
お互いに辛い思いをして居ますから。

女性社員とは仕事以外の話はしませんわ。
また女性の噂話に乗って仕舞えば僕が言って居たっと言いふらしますから。
何時も、昼休みにスポーツ新聞を見る女性にも、あの子は何回も同じ事を話して入るから嫌いだとか僕に言ってますからね。
同じ話をするのは、僕の班の女性社員に話をして入るのに無視をするから、何回も話をして居ますからね。
喫茶室に行く女性社員は自分からお疲れ様っと頭を下げるだけに自分から世間話を僕にして来ますから聞いて居ても話が合いますよ。車が好きなだけにね。
でも、僕の班の女性社員通るとスーっと逃げて行きますよ。
その雰囲気で大体分かりますわ。
(((^_^;)

No.223 17/02/19 22:07
匿名 ( ♂ )

>> 220 サブさん、女性社員は、何故そんなに、突っ掛かってくるのでしょ、職場は噂話をするところではないのに、仲間も上部だけで、迷惑だと思ってるんじゃな…
☆追伸☆
なっちゃん、忘れてましたわ。
明日は妻の誕生日でしたよ。
妻も何も言わないから、なっちゃんの祝いの文字で今思いだしましたよ。
( ; ゜Д゜)

No.225 17/02/21 18:59
匿名 ( ♂ )

>> 224
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏のお父さんも今週に入院と手術を控えて入るだけに、彼氏も慌ただしいだけに、お父さんの介護をして遣って下さいね。
たった1人の父親だけに彼氏が身近にいるなら、高齢だけに父親も安心しますからね。
彼氏も、電話だけだけど落ち着いて居たら良いと思いますよ。
(^_^)

なっちゃん、妻の誕生日をすっかり忘れて仕舞い昨日仕事帰りに伊勢丹に寄り花柄のパジャマを買って挙げましたわ。
今週は妻も夜勤で居ないから、今日の朝にそっとテーブルの上に起き会社に出勤しましたよ。
帰って来たら、手紙が有りアリガトウ嬉しいよっと書いてましたわ
(((^_^;)

なっちゃんも27日が誕生日だけに、何かそれまでに考え時ますわ✨🎁✨
お楽しみにしといてやぁ~。

三連休ですか。
ゆっくり美容院に行きカラーリングをして来て下さいね。
また気分も若返りますよ。
(^_^)

  • << 227 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、昨夜仕事帰りに、伊勢丹により、幸さんに、パジャマを買ってあげたんだ、喜んでくれて、良かったですね、日常的な物が1番良いかも、私は部屋着&パジャマとして、使い回ししてます、結婚したら、彼氏とペアパジャマでも、揃えようかな? ここでは、詳しく言えませんが、彼氏の母親の件は、借金ではなく、実在する会社名を使った、詐欺に合いそうになり、彼氏や兄弟が母親を問い詰めて、調べてみたら、実在する会社に、データーがなくて、書類の連絡先に問い合わせたら、おかしな事を言われて、彼氏が間に入り、色々窓口に、母親と出向いたら、おかしな事だらけで、このままだと気持ち悪いから、消費者センターに行くと言っていたから、よい方向に行き、父親の手術&入院が終わり、自分の為に、行動すると言ってよ、ネバーギブアップですね、彼氏も、前へ前へと行けると良いな、彼氏にも、交際する時から、話していると、彼氏は一人前にならないといけないし、私も親の責任果たすのが先だからと、それから二人の事だからと、焦りすぎだからとね。

No.229 17/02/22 19:10
匿名 ( ♂ )

>> 226 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 寒い中仕事お疲れ様でした(^_^) 幸さん誕生日おめでとうございます( ^-^…
愛さん、こんばんは(^_^)v
お母さんの認知症が進行して今は精神的安定剤を処方されて本当に大変だけど、此ばかりは家族の理解も必要なだけに、可笑しな事を口にしたり、突然怒り出したりしますから、本当に愛さんには辛いと思いますが、今はお母さんが怒り出したり、怒ったりして一緒に怒らずに、本当に中々出来ませんが、成るべく笑顔で接して挙げて下さいね。
一緒に怒ったりしたら、お母さんが自分が攻められて入ると勘違いしますからね。
本当に辛いと思いますが愛さん頑張るだよ。
(^_^)

僕は、誕生日にパジャマを買って挙げて妻は喜んでましたよ。
娘も後から送って来て、赤のエプロンを挙げましたわ。
(^_^)

今日は、やっと仕事が終わり1日が長かったですわ。
後輩も今日は休みだけに、女性社員と二人で仕事をこなし、リフトの運転を他の班の方に頼みあちこち走りながら、運転をして下さる人を探しに回り、自分の仕事もこなしながら、出来上がった品物の伝票を整理しながら、体がいくつ会っても足りませんでしたよ。
(-.-)

No.230 17/02/22 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 227 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、昨夜仕事帰りに、伊勢丹により、幸さんに、パジャマを買ってあげたんだ、喜んでくれて、良かったですね、…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏のお母さんは詐欺に会いそうに成り、本当に大変ですね。
まだ本当に引掛かって無いだけにデータが何処から盗まれたのかは本当に分からないだけに、今は消費者センターに行き詳しい話を聞いて来たら良いですからね。
お母さんには甘い言葉には乗らない用に気を付け無いと、また知らない会社からデータが盗まれて仕舞うだけに、訳の分からないアンケートだけには自分の連絡先だけは書いて行けませんからね。
彼氏も、父親の手術が控えてますから、今は焦らずに前に一歩、一歩前進して行けば良いと思いますよ。

今日は後輩も休みだけに、リフトの運転が居ませんから、他の班の方に頼みながら仕事をして居ましたわ。
自分の仕事もしながら出来たら走りながらリフトの運転の方に頼みに行き品物を他の場所に移して貰い、また新しい品物を運んで貰いながら、何とか乗りきりましたわ
今日はクタクタですよ。
会社内を走っただけに息が久しぶりに切れましたわ。
(×_×)

妻も、パジャマを喜んで暮れて恥ずかしい中、買った会が有りましたわ。
婦人服売り場に男1人で居たら、みなさん不思議そうに見てますからね。
(/-\*)
娘も、遅れながらの誕生日プレゼントを妻に送って来て、エプロンを買って挙げてましたよ。
(^_^)

No.234 17/02/23 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 231 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 今日は、後輩がお休みで、女子社員と二人で仕事だったんだね、フォークリフトやハードな作業は、サブさんは出来ないか…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は、後輩も出勤して来て昨日はすいませんでしたっと素直に挨拶をしてましたわ。
後輩も7月には二人目の子供が産まれますから、本当にしっかりして欲しいからね。
今は、僕も後輩が反対意見を言うだけに、後輩が仕事に掛かったら反対に僕が遣って遣るからっと言うと、後輩は反対語を言いますから、後輩から僕が遣りますから先輩は休憩して居て下さいっと言うだけに、そこは上手い事話を持って行き後輩に遣らしてますよ。
(^_^)
明日は女性社員が休むだけに後輩と二人で仕事ですわ。

なっちゃん、彼氏も父親にあれこれ言われて失敗をしたら、直ぐに怒られて仕舞いストレスが溜まりなっちゃんと話して居ても当たる所が無いだけに、あれこれ言っていたんだね。
でも今は彼氏も、落ち着いて来て話も出来るだけに、後は二人の事も大切ですが、彼氏が自立出来るのが先だけに、彼氏から一歩づつ前進して欲しいからね。
彼氏なら、なっちゃんを心配して入るだけに、乗り越えて行けますからね。
("⌒∇⌒")

  • << 237 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、後輩のコミニケーションの取り方とか、下手さを察して、自分が意見を頭ごなしに言わないで、後輩に託しているんだね 後輩も、女性社員のいない所なら、サブさんの話も受け入れているだね、やはり女性社員の前で、指摘されたら、プライドが邪魔して、素直に聞けず、反論してきたりして、一方的に、言われているように感じてしまうんでしょうね。 彼氏も、障害があるから、意思疏通を伝えるのが、下手だから、回りにあれこれ言われているように感じてしまい、俺には自由がないの、自分で決めたらいかんのになるんですわ、思うように出来なくて、イライラしてしまうんですよ、沢山頼まれても、混乱してしまうからね、父親は、昨日入院、今朝1番で前立腺の手術して、無事済みました、母親の事も、被害にあった訳じゃないから、スルーで様子見て、頻繁に送り状が来たりしたら、消費者センターに行くと言っている、母親には、キツく何でも、簡単に信じないで、ワケわからないものは、彼氏や他の兄弟に、連絡するように、話してあるようです。 彼氏も、医師からも、障害者福祉センターに行くように、進められているので、訓練や指導を受けてからでないと、社会復帰は無理だと自覚も有るから、早めに初めて、来年2月に傷病手当が止まるまでには、再就職出来たらとは考えているようだよ、私は焦らないでとは言い、電話でも話し合いしてます、彼氏は、まだいつなるか分からないから、なつはそれでも良いのかと、心配しているから、私は大丈夫だからと、1度男女の関係になり、今更友達になんてなれないし気持ちの上で、彼氏彼女で居たいと言い、お互いに重荷にならない、つきあい方に変えていけば良いと、話しました、メールや電話で話してるだけでも、彼氏と繋がっているから、安心しますし、寂しさも和らいでますからね、彼氏のタイミングで、逢えたときは、ラブラブしていたいと、気持ちは伝えてますからね。

No.235 17/02/23 21:52
匿名 ( ♂ )

>> 233 サブさんこんにちは。うちの部署に人が二人も増員されるみたいです。是非責任者も変わってもらえたらすごい楽になると思います。
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
ユキさんの部署に二人の方が増員されたら、会社の方も人数が増えるだけに、ユキさんの負担も減ると思いますよ。
責任者が変わって暮れたら、ユキさんには本当に良いだけに、何とか変わって欲しいですよね。
また仕事の環境も変わったら、ユキさんも働き安いだけに、環境を代える事が今は一番大切ですからね。
お体の具合の方は大丈夫ですか。
余り無理をしないで下さいね。
(^_^)

  • << 239 ありがとうございます。4月1日から増えるみたいです。責任者は絶対に変わって欲しいです。

No.241 17/02/24 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 239 ありがとうございます。4月1日から増えるみたいです。責任者は絶対に変わって欲しいです。
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
本当に4月から人数が増えるだけにユキさんの負担も少なく成ると思いますから、今は責任者が代われば、またユキさんも環境が変わり遣りやすい職場に戻りますから今は、体を早く治すのが先決ですから余り焦らずに治療をしながら頑張って行ったら良いからね。
無理だけはしないで下さいね。
(^_^)

No.242 17/02/24 23:21
匿名 ( ♂ )

>> 237 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、後輩のコミニケーションの取り方とか、下手さを察して、自分が意見を頭ごなしに言わないで、後輩に託して…
なっちゃん、こんばんは(^_^)
彼氏も、口下手だけに思う様には伝わらないだけに、イライラして居ますが誰でも口下手な男性は沢山、居ますから余り気にせず彼氏のスタイルで行くと良いと思いますからね。
お父さんの手術も本当に無事終わり彼氏もホッとして入ると思いますよ。
お母さんも兄弟からきつく言われて、知らない所からダイレクトメールが来ても知らん顔をしたら良いから、本当に今の時代は詐欺を装い簡単に騙すだけに、彼氏からも上手い口車には乗らない用に気を付けて下さいね。

彼氏も、心療内科の先生から障害者福祉センターを進められて入るだけに、今はゆっくり体を慣らしながら、職業訓練を受けたら良いですからね。
会社で働いて欲しい人材企業も訓練次第では有りますから、彼氏も、なっちゃんが心配して暮れるだけに、男としては本当に待って居て暮れるのか心配な所も有るだけに、なっちゃんが彼氏を待ってて挙げたら彼氏も、心強いからね
o(^o^)o

今日、僕は女性社員が休みだけに後輩と二人で働いてましたが昼から向こうの会社から電話が掛かり応援を頼まれただけに、後輩にはこちらの会社を任し僕は、送迎バスに乗り向こうの会社に応援に行って来ましたわ。
たまに向こうに行ったら、後輩の主任が来て忙しい所すいませんっと言って頭を下げられて礼儀が正しいなぁと思いましたわ。
上司も忙しいのにご苦労様っと言って頂き、少し気分転換に成りましたわ。
帰って来たら仕事も終わってましたから、後輩が先輩ご苦労様でしたっと言って休憩をして下さいねと言われ、後片付けをしてのんびりしてましたわ。
やっぱり女性社員の手間では後輩も頭を下げるのが出来ませんからプライドが邪魔をして入ると思いますよ。
(^_^)

No.244 17/02/24 23:44
匿名 ( ♂ )

>> 236 こんばんはo(^o^)o    サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様です(^^) 職場で後輩さんや女性社員の言動には 呆れ…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日は向こうの会社に応援に行き久しぶりに後輩の主任さんと喋り回りの方も僕の体を気づかって暮れて、仕事も手伝って暮れて本当に気分転換に成りましたわ。
向こうの上司もご苦労様っと手を挙げて下さってニコニコ笑ってましたよ。
僕の会社の方は今日は女性社員が休みだけに後輩が1人で昼から仕事を片付けてましたよ。
たまには責任を持ちやらさ無いとね。
(^_^)

愛さん、実は僕の母親の亡くなった祖母が昔会社を退職してから突然何もやる気が起こさず家でぼっーとして居たら物忘れが酷くなり今の痴呆症に成り、何回も同じ言葉を喋ってばかり居て、仕舞いには自分がくも膜下出血とも知らずに倒れて仕舞い、病院に運ばれた時には、意識不明でそのまま病院で亡くなりましたからね。
原因は、僕の母親の兄嫁が祖母を苛めに掛かり、毎日怒ってばかり居たらしいですよ。
僕は、まだ中学時代でしたから最後に、母親に連れられて叔母の病院で看病をしたのを忘れてませんわ。
今は老人ホームや施設が有りますが、昔は有りませんでしたからね
(×_×)

No.245 17/02/25 08:56
匿名 ( ♂ )

>> 243 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさん、お疲れ様です、幸さんの誕生日は平日だったし、夜勤だから当日御祝い出来なかったから、明日遅れての夫婦二…
なっちゃん、おはようございます
("⌒∇⌒")

彼氏も、先生から進められて入るだけに決して恥ずかしくは無いから、障害者福祉センターに通いながら、まだまだ先の事ですから彼氏なりに訓練を受けて行けば良いと思いますよ。
男は女性には情けない顔だけは見せたりしませんから、電話で彼氏の明るい声を聞いたら、なっちゃんも落ち着くと思うだけに、彼氏も、落ち着いて入ると思いますよ
本当に、今はお互いに頑張って入るだけに彼氏も、遣れば出来ますから、自分を情けないと思ったらアカンよ。

なっちゃんも彼氏と出会って一緒に暮らしたい気持ちだけに彼氏も同じ気持ちですから二人は赤い糸で繋がってますからね。
(*^o^)/\(^-^*)

僕は、今日は朝から何時もの整形外科に行き腰と腕のリハビリを受けて来ますわ。
1週間分の疲れが腰に響いてますからね。
(×_×)
妻も朝に帰って来てご飯を食べて直ぐに寝ましたわ。
ちょっと、バグをして挙げたら顔を赤くして、穏やかな顔に成って目に涙を浮かべていたよ。
(^_^)

なっちゃんも昨日は定期検診に行き結果も異常無しで血糖値も下がって居て先生も驚いてましたから本当に良かったですよ。
これも、彼氏の話し方が落ち着いて来ただけに、気持ち的に良かったと思いますよ。
でも、油断せず仕事もボチボチと遣りながら働いて下さいね。
疲れたら、また体を悪くして心臓にも負担が掛かりますから。
("⌒∇⌒")

No.247 17/02/25 22:34
匿名 ( ♂ )

>> 246
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏の気持ちも僕には分かりますよ。
今は、傷病手当てを貰って生活をして入るだけに、なっちゃんと一緒に遊びたいけど彼氏は遊んだらなっちゃんにお金を出させて仕舞うだけに、男としては本当に情けないからね。
彼氏も、障害者福祉センターに行き、此れから頑張って行けばまた新たな道も開けますから、職業さえ決まれば、1人暮らしも寮が有る会社だと出来ますから暫くは彼氏を支えながら見守って挙げたら良いと思いますよ。
彼氏は今会っても楽しめ無いだけに、まだ先の話ですが職業訓練を受けて、会社に働き始めたら楽しく会えると思って居ますからね。
なっちゃんもそれまでは辛いと思いますが、彼氏の明るい声を聞いたら体も和らぎますから、今は待ってて挙げて下さいね。
(^_^)

僕は、今日は朝から整形外科に行きリハビリをしながら看護師さんや受付の人と冗談話をして居たら体も和らぎ腰も楽に成って来ましたわ。
昼から、ちょっと昼寝をして夜に妻とイオンに行き婦人服売り場まで付き合わされて仕舞い靴下を買ってましたわ。
僕は、何も買わずブラブラしながら、紳士服売り場でジーンズを見てましたよ。
まだ安売りはして無いだけに割り引き期間が来たら買おうかなぁと思ってますよ。
(((^_^;)

No.249 17/02/26 08:26
匿名 ( ♂ )

>> 248
なっちゃん、おはようございます
\(^o^)/
彼氏も、今は傷病手当て金を貰って生活費に当ててますから本当にギリギリの生活をして入るだけに彼氏の思いは痛い程分かりますわ
男なら、愛する女性にはお金を出させたく無いだけに、自分が働いたお金で、なっちゃんと食事に行きたいだけに、彼氏としては今は稼いだお金が出来るまで待ってて欲しいと思って居ますからね。
男性は女性や子供には不便を描けたく無いだけに、何とかして今は頑張って見せるっと思って居ますからね。
彼氏の気持ちは痛い程分かりますよ。

なっちゃんもイオン系で働いて入るんだね。
イオンにはイオンシネマの映画館も有りますから、たまに1人で見に行きますよ。
レジもセルフに成り、なっちゃんも慣れて来たから本当に良かったですわ。
今の若い子は研修を受けて居ても自分が賢い偉いっと勘違いしてますから、余り真剣に研修の話も聞きませんから、本当に自分事しか考えて居ませんから、余り気にしたらアカンよ。
知らん顔して居たら良いからね。

こちら京都は朝から晴れて居て温かく成りそうだけに、朝から家の前で車の手洗い洗車をしますわ。
雪が降りましたから車も汚れて居て気に成ってましたからね。
(((^_^;)

No.253 17/02/26 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 250 サブさん、おはようございます 京都は、大雪でしたから、サブさんの愛車も、汚れてしまい、洗車されてニッコリですね、幸さんと道の駅やスーパーに…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、今はお父さんが入院して入るだけに、家では1人の生活をしてますから、自分の体も和らぎ穏やかに成ったと思いますよ。
彼氏も、お父さんが退院してからも、身の回りの片付けをしないと駄目ですから、それが終わって少し落ち着いて来たら、次のステップに移りますから、障害者福祉センターにも通い出し将来の事を考えて、みなさんと一緒にコミュニケーション作りをしながら訓練が出来ますから、なっちゃんと会える時間も取れると思いますからね彼氏も、何も贅沢は要らない例えなっちゃんと話が直接出来たら良いと思ってますよ。
でも今は訓練を受けて自分に自信が持てないと男としては会えないだけに、なっちゃんには待ってて欲しいっと言って居ますからね。
男性だと、職業も無いのに無様な格好だけは愛するなっちゃんには見せたりは出来ませんから彼氏も、今は職業寄り障害者福祉センターに通い自信が着いたら話したいと思って居ますからね。
友達も同い年の人も入れば年上の方も入るだけに、幅広い会話が彼氏には出来ますから、やり遂げて見せますからね。
(^_^)

僕は、今日は朝から車の手洗い洗車をして近所の方と挨拶をしながら世間話をしてましたわ。
昼間に、妻とホームセンターに行き妻は洗剤や日用品を買い、僕は、車の足のマットが破れて居ましたから新しいのを買いましたわ何時も靴を脱いで運転してますから、汚れたら靴下まで汚れて仕舞いますからね。
一応、土足禁止👟🈲なので
(笑)(((^_^;)
帰りに道の駅に寄り鶏肉を買い今晩は唐揚げをして暮れましたわ。
(^o^)

  • << 259 サブさん、愛車も、洗車されてニッコリ気持ちよくなり、午後から幸さんと買い出しに行かれて、夕飯は唐揚げですか、サブさんの好物で良かったね、娘さんの雛人形も出して挙げたんですね、卒業式で、会社の寮に入るまで、御自宅で過ごせるのかな、社会人になり、修業ですから、学生の時の様にはいかなくなりますからね、親として最後の助言も有りますからね。 彼氏も、医師からの診断も、障害者判定は、3級で軽度ですから、障害者福祉センターに通所しても、少ない期間で、就職後サポも受けながら、社会復帰も大丈夫だとは、言われているけど、通所してみないと分からないだけに、少し不安があるようですわ、医師からも何件か障害者福祉センターの資料をもらい、見学してから決めるようです、私も心理カウンセラーや社会福祉士がいると思うから、良く話して体験してからの方が良いよと話したよ。 さっき電話で話したんだけど、母親のクレジットカード詐欺は、まだ被害にあってないが、警察に告知したようです、警察からも、クレジット会社の実在名を使い、詐欺をしている可能性有るから、素人が動いたり、電話をしたりしないでと言われたらしい、母親にも、分からないダイレクトメールや郵便物は、自分で判断しては駄目だと言ったと。 後は、父親の事が、一段落したら、自分の事に取り掛かろうと動くようですよ、体調も、落ち着いてきたからと、障害者福祉センターに行けば、また違うだろうからね、自分の胸のうちを吐き出せば、軽くなるだろうと思うからね、私は彼氏なら、また乗り越えると思います、彼氏のタイミングで、始められたら良いし、彼氏がどんな職種についても、定着して、職場で楽しく仕事が出来たら良いからと話してますよ、いつまでかかろうと、彼氏がこれなら、出来るって自信に繋がれば、遣り甲斐も出てくるだろうからね、一般の日常生活が出来たら良いからね。 そりゃ私も、女ですから、彼氏に逢って欲しい、抱き締めてもらいたいって有りますよ、寂しくもなります、でも彼氏も私の事を考えて、早めにそう言うことしてやりたいと思ってくれてるから、あれこれ言わず、待ってますよ、彼氏の気持ちは、伝わってますから、二人が分かり合えていたら良い話です。

No.254 17/02/26 19:29
匿名 ( ♂ )

>> 251 おはようございます。昨日はすごく気分が良かったんですが。今日はまたなんか気分がすぐれません。明日は診察日です。診断書の、1ヶ月の期限が過ぎま…
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は体の調子が良かったのに、今日は体が怠い見たいですが今は体の具合の方は大丈夫ですか。
余り無理をしないで辛い時は体を横にして居て下さいね。

明日は診察日ですか。
診断書を貰い1ヶ月立ってもまだ体が辛い、仕事が辛いと思ったらその症状をしっかり先生に話して下さいね。
心療内科の先生の中にはまだ仕事だけは無理だと思い休職期間を1ヶ月延ばして暮れる先生も居ますからね。
余り病んだりしたらアカンよ。
(^_^)

No.255 17/02/26 20:06
匿名 ( ♂ )

>> 252 こんにちはo(^o^)o サブさん 愛車はピカピカに磨いてお疲れ様です(^^) サブさんの楽しみは洗車だったりしませんか(^^) …
愛さん、こんばんは(^_^)v
ホンマに僕の趣味は車の洗車ですわ。
近所のみなさんにも余り磨き過ぎたら剥げて仕舞うわぁ~と言われながら笑われてますよ。
車が好きなもんで、ちょっとのキズにも気に成って仕舞い、自分で治せ無いなら、業者に出してますよ。
妻からも、アホやねっと言われて仕舞う始末ですよ。

本当に昔はヘルパーさんも居ないし老人ホームも無い時代でしたから痴呆症もそれほど今まで喧しく言われてなかったですから、僕の母親の祖母が兄嫁から叱られて居たらビクビクして恐がって居たのを覚えて居ますよ。
昔の話しだけは良く分かって居ましたからね。
出来るだけ母親も昔の話をしながら祖母と接してましたよ。

愛さんも、お母さんの痴呆症が酷く成って見て入る方も涙が出るくらい辛いでしょけど、決してお母さんは自分から好き好んで痴呆症に成ったの違いますから、理解して挙げて下さいね。
一番の原因を作ったのは兄嫁ですから。
愛さんも辛いでしょが、余りクヨクヨしながら仕事をしたら体を壊して仕舞いますから気を付けて下さいね。
o(^o^)o

僕の父親もグランドゴルフの会長を勤めてから、ゴルフの景品や人と人の揉め事まで仲裁に入り毎日電話が掛かって来ては日程表の話や、他所の町内会の揉め事話で頭を痛めてますよ。
母親は何時もの父親の心臓の方を心配してますわ。
(×_×)

愛さん、本当に早いもんで3月になりますね。
今日は朝一に行ったら雛団子が売られて居て三段団子を買って来ましたわ。
今年も妻は雛人形を飾ろうかなぁと夜に話して居て、箱から出してましたよ。
(^_^)

No.257 17/02/26 21:51
匿名 ( ♂ )

>> 256
愛さん、本当にお兄さんのお嫁さんは、我が儘放題してい張りますね。
お嫁さんの両親も高齢だけに最後は、お嫁さんや妹さんに世話に成るのが良いと思いますが、お嫁さんは妹さんに頼り過ぎて甘い考えをして居ますよ。
本当の両親なら最後まで尽くして挙げるのが、一番大切ですから我が儘もいい加減にして欲しいですよね。
(×_×)

父親も町内会のグランドゴルフの会長だけに、グランドゴルフ内でいざこざが有れば、父親の所に電話が掛かって来て話したり、家まで来て父親に話に来られて入るだけに、他の町内の事は避けながら今は自分の町内会の事を考えながら、みなさんに配る連絡用紙をPCで作り、母親が公民館までコピーをしに行く毎日ですわ。
景品もティッシュペーパーの安売りの時にドラッグストアーまで母親と買いに行き、5個入りの箱を母親と並んで二回買って入る見たいですわ。
妻も、父親が心配なだけに、夜勤の行く前に家を訪ねて、父親が居たら、顔色を見て家で作った晩御飯を持って行き、それから病院に出勤してますよ。
(^_^)

雛人形も先ほど妻が出しましたが誇りも余り被って無くて頑丈でしたわ。
娘は、来月が卒業だけに今度の土曜日に一度帰宅して、要らなく成った軽い本や雑誌を持って帰って来ますよ。
本当に読まない雑誌くらいは向こうの燃えるゴミの日に出したら良いのに何でも持って帰って来ますから、かないませんわ~。
(((^_^;)

No.258 17/02/26 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 256 サブさん ほんまにそうですよ(>_<) 嫁さんは今も我儘放題暮らしています 嫁さんの親も何時までも元気でいられる保証は…
☆追伸☆
愛さん、今月末からプレミアムフライディーが始まりましたが、前の週に他の班の女性社員に此処の会社もプレフラあらへんかな~と聞かれ、こんな月末に忙しいのに出来るかいな~まだ業績を伸ばせっと上から言われて入るのにっと言ったら、ほんまやねっと言って笑ってましたよ。

でも、本音を言うとプレミアムフライディーの有る企業は羨ましい限りですわ。
f(^_^;)

No.262 17/02/27 18:49
匿名 ( ♂ )

>> 260 今日病気に行ってきました。今の症状を話したらもう1ヶ月は休むように言われました。診断書ももらいました。
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今、会社から帰って来ましたわ。

今日は心療内科に行き先生に見て貰って、まだ体も回復はして居ないだけに、1ヶ月休職を延ばして下さいっと言われたんですね。
本当に先生の意見は正しいだけに1ヶ月と言わず自分の体調がしっかり戻るまで静養して下さいね。
(^_^)
なっちゃんも言ってましたが会社には傷病手当ても有りますから、診断書を持って行き会社の方と話し合って傷病手当ての申告を出したら良いと思いますよ。
(^_^)

  • << 265 さぶさんありがとうございます。後1ヶ月で治ればいいのですが。

No.263 17/02/27 19:16
匿名 ( ♂ )

>> 259 サブさん、愛車も、洗車されてニッコリ気持ちよくなり、午後から幸さんと買い出しに行かれて、夕飯は唐揚げですか、サブさんの好物で良かったね、娘さ…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今、先ほど帰って来ましたわ。
今日も女性社員が休みだけに後輩と二人で働いてましたよ。
f(^_^;)

なっちゃん、彼氏も障害3級だけに、軽いからと言って余り焦ってはアカンよ。
心療内科の先生がおっしゃる通り直ぐに障害者福祉センターの通院を決めないで、あらかじめ色々回りながら見学して、彼氏に合った障害者福祉センターが見つかれば彼氏も、やる気が出るだけに彼氏の遣り甲斐が有る職業に付けたら本当に良いからね。
お父さんの事が一段落付いたら彼氏も自分から行動に移しますよ。
愛するなっちゃんが入る限り悲しい思いはさせたく無いと彼氏も思って居ますからね。

お母さんの詐欺事件も本当に素人が手を出せば危ないだけに、警察の方に任して置いたら良いからね相手はプロ集団だけに一度目を付けたら、毎回甘い言葉で誘って来ますから、絶対にお母さんには無視をする様に彼氏から言って挙げたら良いからね。
消費者センターにも相談に乗って貰いながら、ダイレクトメールや知らない会社からの電話には非通知設定をしたら良いと思いますわ
僕の家の電話はナンバーディスプレイにして居ますから、登録以外からの電話が成れば警戒して出ますよ。
勿論、非通知設定もして居ますからね。
フリーダイヤルには出ませんよ。

娘も、料理専門学校を卒業したら1週間は自宅に帰って来て、此れから社会に出て厳しい現実も有るだけに、厳しく言って聞かせますわ。
(^_^)

  • << 268 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんの所は、女性社員が御休みで、後輩と二人で、がむしゃらに仕事をしてきたんだね、先週は、第2工場に生き、別な部署の後輩とサブさんの所の後輩と比べたらいけないが、サブさんに挨拶をして、労いの言葉を言われたら、比べてしまうよね。 彼氏も、男だから、仕事の出来ない不安感が有るんだろうね、私を支えて行かないといけないのに、それもしてやれないって情けなく 自分を攻めてしまっていたんだろうね、彼氏の様に、発達障害や精神障害が有る人の特徴でも有るんだよ、ネガティラブからポジティブに行けると、改善されるんだろうけどね。 障害者福祉センターに行けば、自分と同じか、重い人も、社会復帰しょうと頑張っているから、励みになり意欲も、増すだろうね、彼氏の社会での苦しみも、解消されたら、楽しく過ごせるだろうからね。

No.267 17/02/27 20:29
匿名 ( ♂ )

>> 265 さぶさんありがとうございます。後1ヶ月で治ればいいのですが。
ユキさん、1ヶ月と言わず今は本当に心療内科の先生の許可が出るまで、体をゆっくり静養してから会社に復帰したら良いと思いますよ。
ユキさんの気持ちは分かりますが 焦っては駄目ですからね。
4月から二人も増えるだけに責任者さえ変わって暮れたら本当にユキさんの働き安い職場に成るんですけどね。❓
先ずは、会社の事は頭から外し自分の体を大切にしないとね。
(^_^)

No.271 17/02/28 19:10
匿名 ( ♂ )

>> 268 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんの所は、女性社員が御休みで、後輩と二人で、がむしゃらに仕事をしてきたんだね、先週は、第2工場に生き、別…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、自分がなっちゃんを養って挙げたい気持ちが有るだけに仕事が出来ない自分に腹が立ちイライラしていると思いますが、また障害者福祉センターに行けば同じ発達障害の方や精神障害の方も折られるだけに、彼氏も話が合うと思いますよ。
彼氏寄り重度な人も居ますから、その方が頑張って居たら彼氏も励みに成りますからね。
何も情けなく思ったらアカンよ。
頑張り次第では、また新たな職業にも着けますからね。
o(^o^)o

僕は、今日から女性社員が復帰しましたが、何も挨拶をせずに逆に睨み付けられて仕舞い余り目を合わさない様にしてましたよ。
後輩も、また不機嫌に成り仕事が上手く行かなかったら僕の責任にして、自分は事務に入り女性社員は向こうの会社の応援に行き、僕は、1人で此方の仕事をこなし息が切れながら帰って来ましたわ。
後輩は人に注意を頭に来るだけに人の責任にして自分は悪くないっと思って居ますから、何でも僕の責任にしていますわ。
班長は後片付けが悪いっと注意をして入るだけに何も怒っては居ないだけに、素直に分かりましたっと言って聞き流したら良いのに、後輩はプライドが高いのか自分だけが攻められたっと勘違いしてますから、人に当たって居ますよ。
あげくのはてには、先輩と僕とは思って入る事が合いませんねだけに、社会に出たら相性の合う方はほとんど居ませんから、後輩は相性が合う友達だけしか付き合って無いだけに、世間の狭い付き合いをしてますよ。
向こうの会社の後輩はみなさん僕の病気の事を心配して疲れたら仕事を止めて休憩して下さいねっと言って、主任の後輩も休みは交代交代に取ったら良いですよっと言って暮れますから本当にしっかりしてますわ。
後輩は一度もそんな事は言わないからね。
(×_×)
今日は凹み過ぎて脈拍も落ち着かず晩御飯の天ぷらも食べられませんわ。
(-_-;)

  • << 275 サブさん、こんばんは お疲れ様です😌💓 今日から、女性社員も復帰して、3人揃い仕事も楽になるはずが、女性社員は、挨拶も出来ず、睨むってなんだろう、朝から不機嫌とは、家庭で何かあるのかな、でも職場では、ONOFFの切り替えでないと、大人としては恥ですね、後輩も、自分が出来ない事を言われて、何故怒られたとしか、捉えないのかね、コミニケーションも取れないのは、発達障害が有るんじゃないかな、決められた時間や作業は出来るが、間に入れられたり、1日の予定を崩されたら、その後の仕事が出来なかったり、あれこれ言われたら、何を先にするか分からなくなるから、イライラするんだと思う、だから人のせいにして、僕は出来ませんからと、逃げてしまい、自分の得意な、パソコンに、逃げてしまうんだと思う、サブさんは、注意と思われても、後輩は怒られたと認識してしまうんだと思います、アスベルガー等の障害は、IQは平常だったりするから、分からないで、社会に出てから、回りと上手くいかないと、後輩の仲良くしている同僚は、別に後輩の事をどうも思わないし、部署が違うから、会社内だけなんで、上部だけの付き合いだからと、割り切っているんじゃないかな、後輩もまだ分からないんですかね、注意を沢山去れるのは、遣れば出来ると思われているからなんだと。 彼氏も、自分の障害の特徴やどんな職種が向いてるか、障害者福祉センターに通所して、適応性や指導や実習を受けたりしたら、又違うだろうし、早めには行動したいとは、言ってますよ、彼氏も男ですから、自分の力で生きないとって、私の言葉に甘えているのは嫌だと、俺がしてやりたいのにっていつも、私には、無理するな、ゆっくりしなさいと言うんだよね、サブさんも肉食系男性だから、幸さんは女性で弱いんだから、ハードな仕事しているし、やはり週末は休ませてやりたいと思って行動してるもんね。

No.272 17/02/28 19:31
匿名 ( ♂ )

>> 270 今日は気分がましだったので診断書を出しに会社に行ってきました。支店長と少し話しましたが、毎日交代で応援も来てくれてるみたいです。新入社員も交…
ユキさん、こんばんは(*^_^*)
今日は、診断書を持って行き会社に行って来たんですね。
向こうの支店からもユキさんの代わりに応援に来て暮れて新入社員の方に教えながら、残業をしてサービスも無くなって入るだけに良い方向に向かって入ると思いますよ。
ユキさんがサービス残業で犠牲に成っただけに、本当に悔しい気持ちは痛い程分かりますが、今は向こうから応援に来て下さって入るだけに、ゆっくり静養をして下さいね。
要らない事を考えたらアカンよ。
(^_^)

僕は、1人で工事内で仕事をして女性社員も向こうの会社に応援に行き、上手くはかどら無いだけに後輩がイライラして、僕に当たって仕舞い、文句を言ってもキレて仕舞うだけに、此方までイライラしながら帰って来ましたわ。
帰って来たら脈拍が落ち着かず晩御飯も食べられず凹んでますわ。
今の若い人は、ちょっと気に要らないなら後先考えずキレるだけに僕まで疲れますよ。
(-_-;)

No.274 17/02/28 21:05
匿名 ( ♂ )

>> 273
ユキさん、サービス残業は正当な労働基準違法に成りますから、会社側がコスト削減でやって入るなら、刑事罰にも引掛かるだけに今だけとは、本当に可笑しな話しですから、ユキさんが会社に復帰して、サービス残業に変わって締まったら、それは差別問題にも成りますから、労働基準監督署に行き相談したら良いと思いますよ。
ユキさんが休んで入る間は合っただけに、それは許せない話しですからね。
嫌がらせにも値しますから。
(×_×)

残業代は正当に払われるお金ですからね。

  • << 277 サブさん多分私が休んでるから残業はついてると思います。わたしが行って人数がそろったらまたサービスになると思います。

No.276 17/02/28 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 275
なっちゃん、彼氏も障害者福祉センターに通所しながら彼氏に合った適性な指導を受けて実習を繰り返し、自分で早く自立したいと思って入ると思いますから、必ず彼氏なら自分の力で這い上がって見せますよ。
人間、何か目標を持てば何でも出来ますから、彼氏にはなっちゃんを楽にして挙げたい目標が有るだけに、彼氏には合った職業だけでは無くても、遣り甲斐が有る職業が見つかれば彼氏もまた頑張れますからね。
女性を早く楽にして挙げたい気持ちは男なら誰でも一緒だからね。
辛い思いはさせたく無いから。
(^_^)

女性社員の気分が悪いのは昨日休んで今日は来ましたが、朝に今週の金曜日も休みますからっと僕に言って来ましたが、僕はあっ金曜日も休みですかっと優しく答えたら膨れて仕舞いましたわ。
多分、自分の有給だけに勝手でしょと思われたと思いますわ。
女性社員は今月だけで5回休んでますから、自然と言えましたわ。
駄目だったかなぁ~。

後輩は友達とは同じ釣りの趣味を持って居ますが、この話が毎日仕事中でも話されたら、真剣に黙って仕事をして入る僕がイライラして仕舞いパンク寸前まで達して仕舞いますよ。
良く3年も同じ話ばかりを毎日出来るもんだなっと思い頭をひねってますわ。
休憩中は何も言いませんが、仕事中に去れたら気が散って仕舞いますからね。
何か有れば、責任者をたてにして気がついたら片付けて下さいよ叱られるのは僕ですからねっと言って逃げてますから、僕が注意と叱られるのは違うからっと言いたいけど、それを言ったら先輩が此れからは責任を何でも取って下さいよっと言い返して、良い歳なんだからっと言い返して来ますから話に成りませんわ。
ミスをしたら自己責任を取って下さいよ自分は知りませんからっと言うし、僕が言い返したら上司に言い付けますからねっと言って脅しに掛かるし、何か子供がごねてる感じで情けないですよ。
(×_×)

僕も、今日は疲れ果てて仕舞い今先ほど晩御飯を食べて落ち着いたけど、明日が起きられるか心配ですわ。

No.278 17/03/01 07:28
匿名 ( ♂ )

>> 277
ユキさん、おはようございます。
o(^o^)o
ユキさんが休んで入るから残業代が今は付いて入るのは、可笑しな話ですね。
向こうから応援に来て貰って入るだけに会社側が悪いと思って残業代を付けて入るしか思えませんわ
それは、本当に不公平としか思われませんから、労働基準法でも引掛かりますから監督署で話されたら良いと思いますよ。

僕は、朝起きたら体が怠く重いだけに妻に止められて1ヶ月振りに休みましたよ。
毎日1人で仕事をして居たら体が悲鳴を上げて仕舞いましたよ。
男としては情けない話しです。
(×_×)

  • << 281 サブさん体は大丈夫ですか? 残業はうちの支店の人も今はついてるみたいです。

No.279 17/03/01 08:45
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん。
おはようございます。
(^_^)

今日は、会社を1ヶ月振りに休みましたわ。
やはり昨日のストレスが取れず体が怠く重いだけに顔色も疲れ気味だけに妻からドクターストップが掛かりましたよ。
本当に、こんな事で休むのは男として辛いですが仕方が無いです。
(-_-;)
此処に来て1人仕事の反動が体に来ましたよ。
朝から会社に電話を入れましたから、後輩が重たい荷物を持ちやって暮れると思いますよ。
後輩や女性社員には悪いと思ってますが、向こう所長さんも代わり代わり休んで下さいねっと言ってますから、甘えさせて貰いましたよ。
情けない話しですよね。
(-_-;)

  • << 285 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 昨日は、会社を休まれたようですが、身体の怠さは、取れましたか、後輩は、気分やというより、何らかの障害が有るんだと思います、人に指摘されても、注意されても、一方的に怒られているとしか、感じないのでしょ、段取りも、決められて単調に、毎日同じ時間で、同じことの繰り返しの仕事なら出来るが、途中で入れられたりすると、どれを先にしたら良いか分からなくなり、イライラして、キレてしまい、終わらなくて、叱られたりすると、何で俺ばかりになるんだろうね、その癖プライドが高く、人に頼んだり出来ず、サブさんのせいにしたりするんだろうね、サブさんが何か言えば、責任逃れの為に、上司に言いますからと、何を言うんだと、逆にお前が責任者だろう、人の使い方が下手なんだと言われるだけだろうと、サブさんも、大変だけど、後輩の弱い所のサポしないと、後輩はいつまでも、責任者としては、駄目だと思いますよ。 彼氏の父親も、今日退院してきました、まだ自宅療養だから、彼氏の手助けも必要だし、通院も有るからね、今月一杯様子見てから、自分の事を始めたいと、障害者福祉センターに行けば、どんな訓練受けたり、指導受けたりしたら良いか分かるのかなって、自分が今までした仕事や苦手な事など聞いて、適応性を見たりして、指導すると思うよと話したよ 彼氏も、男だからいつまでも、遊んでられない、私に心配もかけらんないと、意欲も出てきているから、焦らず治療や不安感を緩和しながら、進めていければ良いだろうと、少し安心したのかな、電話で時間かけて話し合いもしましたよ、人を見下してもらっては困ると、こっちが駄目だから、あっちとか簡単に行ける訳もないし、そんな軽々しい気持ちで交際してるなら、4年も一緒にいないよ、今は一人前じゃなくても、彼氏なら出来ると、信じているから、いつまでも待てると、初めから分かっていた筈と、年の差が有るし、彼氏は此れからなんだから、待つ覚悟は出来てると、一緒に居たいと気持ちも同じ、気持ちの上では、彼氏彼女で居たいからと、今は彼氏が社会復帰を目指して、前を向いて歩かないといけないから、重荷にならないようなつきあい方でと、二人が納得していたら良いでしょと、話をしたよ。

No.282 17/03/01 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 280 こんにちはo(^o^)o サブさん 会社の決まり事でもありますから 気にせずにのんびり休んで下さいね(*^^*) お雛様を愛でな…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
レスが遅く成りすいません。
m(__)m

今日は、昨日の後輩から言われた一言が頭に残り1日凹んでましたよ。
後輩は後先分からず自分の思う様に成らないと僕に少しの事でも当たり散らしますから、本当にこちらが神経疲れをして仕舞い今日休んで静かに1人で居たいと思いゆっくり家に居て、夜に気晴らしにイオンに行きブラブラしながら気分転換をして来ましたわ。
今は気分も落ち着いてますから大丈夫ですからね。
(^_^)

娘も土曜日に一旦帰宅して要らない荷物を持って帰って来るだけに僕が凹んで居たらアカンわな。
娘は3月の18日が卒業式だけに立派な成人ですから、卒業式は妻1人で出席したら良いと違うかなと思ってましたよ。
僕が行くと、また涙が出ますから恥ずかしいからね。
4月からは立派な社会人ですからまた1人で会社の社宅寮に住み込み働きますわ。
f(^_^;)

No.283 17/03/01 22:12
匿名 ( ♂ )

>> 281 サブさん体は大丈夫ですか? 残業はうちの支店の人も今はついてるみたいです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
レスが遅く成りすいません。
m(__)m

今日は余り気分が晴れず1日中家にいながら1人で凹んでましたわ昨日、後輩から言われた一言が頭に残り夜も寝られず朝起きたら体も怠くて重いだけに、ストレスが溜まり過ぎて仕舞い、男なりに悔しいですけど、静かな家で1人で居ましたよ。
後輩は後先考えずに自分が気に要らないと、自分が責任者だけに注意された事を腹に立てて当たる所も無いだけに、女性社員にも言えないから僕ばかりに当たり散らしその場は聞いてますが、先輩は大人なんだからしっかりして下さいとまで言うだけに頭に来て言い返したいけど、言ったら上司に言い付けますからねだけにアホらしく成り黙って聞いて居たらストレスが溜まり体が疲れ果てて仕舞いましたよ。
でも、夜にちょっと1人でブラブラと買い物に出掛けて外の空気を吸って来たら、心臓も落ち着いて来ましたわ。
(^_^)

No.284 17/03/01 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 281 サブさん体は大丈夫ですか? 残業はうちの支店の人も今はついてるみたいです。
☆追伸☆
ユキさん、残業代が支店にも付いて居たら、ユキさんの残業代も付けて貰わないと本当にタダ働きに成って仕舞いますから、人権問題にも成りますからね。
今の社会ではサービス残業が有る会社も有りますが、ほとんどの方が泣き寝入りして入るだけに厳しい社会に成ってますが、これは本当に労働基準法に違反して居ますからね。
(-_-;)
ユキさん体の具合は大丈夫ですが余り無理をしたらアカンよ。
(^_^)

No.286 17/03/03 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 285
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)

彼氏のお父さんも退院して今は自宅治療だけに彼氏の力が必要だけに、お父さんの事が落ち着いたら、彼氏も、障害者福祉センターに通ったら良いだけに、今はお父さんの看病をして挙げたら良いと思いますよ。
彼氏も、障害者福祉センターに行くと、どんな事をしたら良いか初めは不安ですからセンターの方が彼氏の適性を見ながら彼氏に会った訓練をして暮れるだけに、胸を張って行けば良いと思いますよ。
彼氏も、男の立場として早くなっちゃんを養って行こうとして居ますから、今は慌てずにゆっくりセンターで訓練を受けるのが先決ですからね。
なっちゃんも彼氏と付き合って四年も立つだけに彼氏とは一生離れたく無いだけに、この先一緒に力を合わせて二人で考えながら何年掛かろうと彼氏と一緒に居たいですからね。
彼氏も、同じ気持ちだけに彼氏ならやり遂げて見せますからね。
(^_^)

なっちゃん、1日は休みましたが昨日会社に行けば後輩から休憩室に呼び出されて何か合ったのかっと聞いたら、後輩が先輩が休むと僕は、事務もやって入るだけに現場の仕事をやって居たら仕事もはかどら無いですから余りむやみに有給を取らないで下さいね成績にも答えますよっと言われ、後輩は有給の意味が分からないのかなぁ~と思って仕舞い、僕は何も欠勤はして居ないんだから有給は国民に与えられた休みだけに有効に使うのが当たり前と違うかっと言ったら、後輩がそしたら現場はどうするんですかぁ先輩の役目だけに急に休まれたら売り上げも落ち着いて来ますからねっと言って来て僕が体調が悪かったら仕方無いだろ無理をして会社で倒れたらお前が責任者だけに責任を取って暮れるんだなっと言ったら後輩が狭心症はそんなに倒れる病気ですか一度ネットで調べて見ますわっと言われ上司も余り休んだら辞めて貰うと言って居ましたからっと言って来たから有効範囲で済ませて入るだけに可笑しな話だな労働組合からも1ヶ月に一回は休んで下さいっと言われただけに引掛かっても知らないからなぁと言い返したら、後輩が何も言わず僕は有効範囲なら休んでも構わないっと思ってますが、上司から言われただけにっと言ってましたよ
(-_-;)

  • << 292 サブさん、おはようございます☀ 一昨日は、後輩と会社で、言い合いになったのですか、サブさんは、会社に診断書を提出をして、仕事に規定が有るのも、承諾去れているんではないですか、後輩は、何にも分からないで、自分が言ってる事なのに、上司が言ってるなんて、嘘の密告をサブさんにして、無茶な勤務をさせようとしているんじゃないかな、1社員が狭心症の有るサブさんに、無理難題の勤務体制を強制したら、後輩が、労働局に違法通告されますよ、後輩は、良い年をして、そんなことも知らないのか、後輩も、子供が病気で、休みを取り、家庭を優先して、仕事は二の次にしているじゃない、いくら妻が身ごもっていょうと、後輩の奥さんも、駄目じゃない、命がどうのじゃないんだから、タクシーでも、奥さんが病院に連れていけるでしょ、サブさんは、本人の命に関わるのに、後輩は何を考えてるんだ、後輩は責任者の立場なんだから、事務だけじゃなく、現場のサポして、売上を響かせないようにするには、責任者なら自分が犠牲になっても、遣らないといけないんじゃない、現場の仕事は、俺には関係無いと、サブさん一人に任しても、効率が良くなる事になる訳もないでしょ、他の部署の班長は、どう仕事をしているか、聞いてみたら良い、後輩は、事務がしたいなら、配置を変えてもらえば良い、それか、事務職の職種に、転職したら良い、責任者手当はもらいたいが、責任を負うのが嫌だとは、通用しないよ。 彼氏も、心療内科の医師から、そろそろ失業保険に切り換えて、社会復帰を目指したらと言われたが、彼氏はまだ不安定感が有るようだから、障害者福祉センターに行き、訓練や指導受けてから、自分のあった、職業に付き、就職後のケアも、受けたら良いと話したよ。

No.288 17/03/04 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 287
愛さん、おはようございます
\(^o^)/
本当にありがとうございますm(__)m

僕も、後輩には病気の事を理解して貰いたいだけに二人で話し合い後輩が上司に聞いて見ますねっと言って上司に聞いたら、余り無理を遣らしたらアカンからなっと言われた見たいですわ。
上司も毎日こちらには来ませんから、僕の体調も知らないだけに分かりませんから後輩が理解して貰わないと僕の体調まで崩れて仕舞いますからね。
倒れたりしたら上司の面子にも関わりますから、強くは言いませんが、後輩は僕が休んだら事務と現場を掛け持ちしないと駄目ですから僕ばかり現場担当だと疲れも何時かは出るだけに、僕のホローを遣るのが嫌見たいですわ。
自分は事務だけ遣れば良いと思ってますからね。
労働組合の方は毎日現場の安全パトロールに回って来ますから僕の顔を見たら無理をせずに休んで下さいねっと言って暮れますから有難いですわ後輩は休憩室で事務をして居ますから何も聞いてませんからね。
多分、上司から売り上げを上げろっと言われて入るだけに僕が休むとイライラして入ると思いますよ。
僕も、後輩から休まないで下さいねっと言われたら休んで貯まるかっと自分に言い聞かせガムシャラに成り仕事をしますよ。
半分やけくそに成り木曜日は休憩もせずにイライラしながら仕事をこなしてましたわ。
(×_×)

今日は娘が帰って来ますから少しはホッとして居ますよ。
今、循環器センターに来て薬を貰いに来てますよ。
座る場所も余り無く混雑して居ますわ。
本当はまだ薬は有りますが今月はお彼岸や行事も有るだけに早目に貰いに来ましたねんかぁ~。

No.289 17/03/04 09:48
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、ユキさん。
おはようございます。
\(^o^)/

今日は娘が軽い荷物を寮からボチボチと持って帰って来ますから、僕も少しは頭から仕事の事を忘れてホッとして居ますよ。
(^_^)

今、循環器センターに薬を貰いに来てますが、患者さんの多さで座る場所を探してやっと隅に座れましたよ。
本当は薬は今月の25日に貰いに行く予定でしたが、娘の卒業式やお彼岸が重なり行く日が無いだけに早目に貰いに来ましたよ。
まだまだ待たないとあきませんよ。
( ; ゜Д゜)

No.291 17/03/04 23:03
匿名 ( ♂ )

>> 290
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は気分が良くて本当に良かったですね。
本当に僕も金曜日と土曜日は気分が楽なだけに体も落ち着きますよ。
日曜日に成れば明日からまた仕事かっと思い混んで仕舞いますから、少しは気分的に凹みますが、気を取り直して頑張って居ますよ。
(^_^)

本当にユキさんの会社だけでは無く他にもサービス残業の会社も有るだけに、労働組合がしっかりして居ないか無い会社には辛い話しに成るだけに、みんなが残業支払いを訴えたら会社側も考えるかもしれませんが、みなさんが訴え無い成ら個人で労働基準監督署に行き相談をするしか無いと僕は思いますわ。
残業代は人に与えられた正当な賃金ですからね。
サービス残業だと誰でも怒りますよ。
(-_-;)

No.293 17/03/05 09:51
匿名 ( ♂ )

>> 292
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

今日は朝から良い天気で暖かいですわ。
今、父親のスマホの調子が悪いだけに、父親を連れてドコモショップの前で並んでますよ。
また後でレスしますわ。
(^_^)

No.294 17/03/05 20:19
匿名 ( ♂ )

>> 292 サブさん、おはようございます☀ 一昨日は、後輩と会社で、言い合いになったのですか、サブさんは、会社に診断書を提出をして、仕事に規定が有るの…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
彼氏も、心療内科の先生から失業保険を受けながら働いて見たら良いと違うかなっと言われてますが、彼氏に取ってはやはり行きなり社会復帰は無理だけに、障害者福祉センターに通いながら、ゆっくり焦らずに訓練を受けて自分に合った職業が見つかれば本当に良いだけに、焦る必要は無いと思いますよ。
先に、自分の体力を元に戻すのが先決ですからね。
(^_^)

なっちゃん、僕の後輩も本当に自分の事しか考えて居ませんから、僕の体まで気に掛けてませんよ。
後輩も7月に二人目の子供が産まれますから何時なんどき休むか分かりませんからっと言って自分の休む日は明日休むと前の日に突然言って来るだけに、僕が病院に行くから明日は休むと言うと後輩は病院の薬が切れるのは前々から分かって入るだけに、もっと 早く言って下さいっと見下して言うだけに、自分の家庭さえ良ければ人の事など知らん顔ですからね。
何か口答えをしたら上司に言いますからっと言って、それは耳にタコが出来るくらい聞き慣れましたよ。
僕が倒れたら自己管理が悪いと判断され辞めて貰いますだけに、それも聞き慣れて仕舞い自分が責任者だけに後の責任を負うのが嫌だけに逃げてますからね。
(×_×)

なっちゃん、今日はドコモショップに開店前から並び父親のスマホが突然暗く成り明るい外に出たらディスプレイが見えないから定員さんに見て貰いましたが、治して貰うのに父親がスマホ保険に入って無いのが判明して約5000円掛かるだけに、父親も高齢ですから年金で高い基本料のスマホを辞めて簡単ガラケーに代えるっと言い出して仕方無く、かんたんガラケー📱を買って挙げましたわ。
本当はスマホならシニア割引が有り2年間は月額980円から有りますが2年先からは月額が3500円に上がりますっと定員さんに言われて父親も悩みましたが、やはり月額の安いガラケーに代えましたよ。
中には0円のガラケーも有りましたが、その機種は電話番号がまた新しい電話番号に変えないと行けませんから父親もグランドゴルフの役員をやって入るだけに、番号が変わったら困るっと言い出して僕が、電話番号が変わらないガラケーを買って挙げましたよ
(^_^)

  • << 297 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 日曜日だから、人混みの中のドコモショップに行き大変でしたね、シニアや若い世代は、シニアや学割がロングで、格安になるから、出費も軽く済みますね、うちは auなんですが、娘は障害者割引去れたりしますし、J-COMも介入してるから、テレビ、インターネット、固定電話、携帯入れて、かなり割引去れるから、格安ですよ、高齢者なら、Yahooやイオン、ウィルコム、J-COMの格安でも良いかもね。 彼氏も、父親が入院中は、みんな一人で遣らないといけないから、疲れてしまったのか、気が抜けてしまい、体調崩して、寝込んでいるみたい、労いの言葉を💌したけどね、父親が体調落ち着いたら、自分の事をしょうと考えてるようです、春は心機一転、前に進むには良い季節だからね、疲労感がでない程度に、週何回か、障害者福祉センターに通所して、馴れていけたら良いと思う。 サブさん、後輩は、甘い考えですね、1社員の責任者ってだけで、なぜに解雇の権限まで有るんですか、障害者や病気が有る人を、雇用していて、無理難題の勤務体制を強制したり、健常者でも労働規定を違法したら、労働組合に通報して、後輩が罰せられるし、上の上司も処罰を受ける事になりますよ、後輩も、勤続10年いて、実力で責任者になれた訳じゃなく、サブさんが病気の為、辞退したからでしょ、自惚れているんじゃない。 サブさんも、病気が有るからと、自分を批判する事ないですよ、責任者を纏めてる上司や組合員に、入ってもらい、話し合いの場も、もうけたら良いのじゃないかな、後輩は、手洗いに拘り、自分の趣味の話など延々としたり、人の気持ちが 分からないなど、明かに何らかの障害だと思います、幼い子供と同じですね、サブさんや他の人が、何か指摘したら、直ぐに上司に言いますからと、良い年して、自分で判断する事じゃないかな。 責任者の役目だから、自分の仕事もしながら、段取りをつけて、他の人のサポするのが仕事だし、責任者なんだから、責任持つの当たり前じゃないか、それが嫌なら、辞退して事務職に、配置転換を申し出たら良い、役職なんて、嫌われる役目なんだ、見えない所でサポをして、部下が気持ちよく仕事が出来るようにするのが仕事だからと、言ってやれば良い、責任者としての仕事が出来ないから、上司に注意されて、サブさんのせいにするのは可笑しな話ですわ。

No.296 17/03/05 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 295
ユキさん、こんばんは(^_^)v
日曜日に成れば本当に憂鬱に成りますね。
僕も明日から仕事だと思えば憂鬱に成りますが、今日気分転換した分、頭を切り替えてまた明日から1週間頑張ろうと思ってますわ。
今日はドコモに行き父親の携帯も買って挙げましたから、その分、働かないと思いますからね。

ユキさん、体調の方は大丈夫ですか。
余り無理をせずに、たまには気分転換をして下さいね。
余り思い詰めたらアカンよ。
(^_^)

No.298 17/03/06 19:43
匿名 ( ♂ )

>> 297
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)

彼氏も、父親が退院してホッとしたのと違うかな~。
やはり1人で父親の身の回りの世話をして居たら疲労も出ますから、父親が家に帰って来ただけに、彼氏も気持ち的にホッとしたから疲れが出たと思いますよ。
これからの季節は出発の始まりだけに、彼氏も色々大変ですが、障害者福祉センターに通いながら負け無いで頑張って欲しいですわ。
\(^o^)/

昨日は父親のスマホの液晶が壊れただけに治して貰おうとしましたが、父親のスマホには保険が入って無いだけに治して貰ったら、またお金が必要に成りますから、今はシルバー割引が有るだけに新しいスマホを買って挙げるわっと父親に言いましたが、今からまた新しいスマホを買うのはもったいないっと言い出し、安いガラケーを買って挙げたよ。
基本料も安いからね。
でも、ドコモの定員さんには悪い気分に成りましたわ。
最初は僕のスマホと父親のスマホを見積もって貰い、父親のスマホは2年間はシルバー割引が聞きますが3年からは元の料金に戻るだけに、父親も歳だけに考えて仕舞い急遽ガラケーに変えたら見積もって暮れた女性定員さんが、失礼しますっと言って嫌な顔を去れて向こうに行って仕舞い僕が女性定員さんの顔を見たら半分嫌そうな顔をしてましたわ。
結局、ガラケーを買って挙げたのですが、何時も成らカウンターに座り事務処理をしながら支払いをしますが、カウンターが空いて入るにも関わらず座る事も出来ず、端の待合室に座ら去れて父親も前でお金を払うのと違うのかっと言い出し、女性定員はカウンターから大きな声を出して分割ですか、一回払いですかっと言って来て、僕も大勢の人で聞き取り難く一回づつカウンターまで足を運び説明しましたわ。
結局、支払いも女性定員さんが端の席まで来て支払い僕はそんな手間を掛けるなら前に座らして欲しいっと思ったよ
カウンター席は空いて入るに
(×_×)

朝の9時30分から並んで損をした感じて、ありがとうございましたの一言も無しに不愉快な思いをしながら帰って来ましたわ。
(-_-;)

  • << 302 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、早朝から、ドコモショップに行き、女性定員に、あちこち振り回されたり、労金プランなどを、検討してもらい、誰でも安く済ませたいだけに、色々調べたり、長い間待たされたりして、草臥れてしまったんだ、大変でしたね、DOCOMOに有るか分からないけど、auには、プレミアムショップの登録しとけば、故障予約が出来るから、ショップで待ち時間を省き、順番のお知らせが来るので、その時間にいけば良いので、時短で、不愉快な思いも緩和されます、契約時に、安心サポートも付いているから、ほぼ故障修理代も、減額されます、修理中の代わりの携帯や携帯本体を交換の場合は、2千円くらい事務手続き料金はかかるけど、普段の代金にプラスだから、次の支払日に請求で、当日は何にもかからないよ、スマホもシニア用の簡単スマホも有るし、同じメーカーの機種なら、型違いでも、操作は変わらないよ、年配は、ガラケイで、良いのではないかね? 彼氏も、疲労感が溜まりすぎみたい、身体があちこち痛いと、微熱があるのかな、今日は少し良いと、メールが来たけどね、父親も、退院後の通院も有り、傷も痛むから、付き添っているんで、まだ落ち着かないようだけど、ダラダラしていても、滅入るばかりだから、早めに行動したいと言ってる、障害者福祉センターにいけば、彼氏の分からない事や支援など聞いたら、色々分かり視野も広がるからね、安心できると思いますよ、障害者雇用も、採用されたら、障害者控除も有るから、免責去れたりするからね、働きだして、定着していければ、彼氏も、安定した生活出来るから、職種は何でも、彼氏が楽しく笑って、過ごせたら良いと思います、きっと出来ると信じてますからね。

No.299 17/03/06 20:04
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん。
こんばんは(*^_^*)

昨日は父親のスマホが壊れましたから、新しいスマホを買おうっとしましたが、父親も年金暮らしだけに、後々の基本料が高いだけに、またガラケーを買って挙げたよ。
今はシルバー割引だけに最初の2年間は月980円ですが3年目からは3500円っと言われただけに父親も前のガラケーで良いよっと言って来たから、ガラケーを買って挙げたよ。
でも、ドコモの女性定員さんには最初に簡単スマホを買おうっと言っただけに僕のスマホと父親のスマホを家族割で計算して貰いましたから、途中でやっぱりガラケーにするわっと言ったら嫌な顔を去れて仕舞い向こうに行かれたよ
暫くしたら、また来ましたが手続きをするのに当たり定員さんの前のカウンターが空いて入るにも関わらず、僕達が座ろうとしたら、あちらで待って居て下さいっと言われ隅の椅子に座り遠くから分割ですか、一回払いですかっと聞かれ日曜日だけに聞き取り難く、いちいち僕がカウンターまで足を運び話をして結局、最初から最後まで立って契約を済ませ疲れましたよ。
こんなの初めててですわ。
みなさん横を見たらカウンターに座りながら定員さんと向き合って話して入るだけに僕達だけが隅に座り立ってお金を払ってましたからね。
(-_-;)
何か朝の9時30分から並び損をしましたわ。

No.301 17/03/06 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 300
ユキさん、こんばんは。
(^_^)
今日は病院の診察日でしたか少し良く成って来た様ですがまだ、働くには早いと思いますから、徐々に体を慣らしながら、体をリフレッシュして下さいね。
働きたい気持ちは分かりますが、今は本当に体を休め無いとアカンよ。
(^_^)

本当に、昨日は父親に買って挙げようと思い混雑するだけに朝の9時30分から二番手に並び、ドコモショップでスマホを見積もって貰いましたが、父親も年金暮らしですから、3年目からは基本料も上がりますからっと言われたら父親も高齢だけに払って行けるか不安に成り前のガラケーにするわっと言ったから、僕が定員さんを呼び、やっぱりガラケーに変えて下さいっと言ったら嫌な顔を去れて仕舞い、機種変する方はみなさん定員さんと向き合って喋って入るのに、僕と父親は隅の椅子に座り立ってお金を払い、こんなの初めてだと思いましたよ。
買う時はカタログを見ながら定員さんが説明して椅子に座り向き合いながら説明して暮れる筈ですが、昨日は隅の遠い場所から話し掛けられて僕も大勢の人で聞き取り難く、定員さんの前の席が空いて入るのに何故そこに座らして暮れないのか、イライラしながら二時間居ましたよ。
ガラケーを買ったの何時もはお客様のお帰りですっと店内で言ってますが、それも言われず、父親と二人で帰って来ましたよ。
別に言って欲しくは無いけど気持ちの問題だと思いますよ
(-_-;)
今日も会社から帰って来ても何かドコモの女性定員の事が引掛かり、ドコモインホメーションセンターに昨日の事を電話で話して、係員の方に高いスマホを買うと座らして貰えて、安いガラケーだと隅に座らして説明もせずに立ってお金を払うんですかっと意見を言いましたよ。
係員の方は、そんな事は決して無いだけにこちらの教育不足で誠にすいませんっと言われ、店舗を言って下さい教育をし直しますからっと謝って居ましたわ。

僕も、初めての事だったからキツくは言えませんが係員の方に嫌な事を言ってすいませんねっと誤りつつ話して電話を切りましたよ。
父親も二時間も待たされたら疲れて仕舞いましたからね。
(-_-;)

No.303 17/03/07 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 302
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、父親の看病疲れから疲労が溜まり微熱もありますから本当にお大事にして下さいね。
男は、体が疲れて居てもなっちゃんには心配を掛けまいと思い、電話口では辛抱しながらでも、安心させて挙げないと思って仕舞いますから、今は十分に体調を整えて欲しいですわ。
体調が元に戻れば障害者福祉センターにも通えますから色んな支援を受けながら、どんな職業でも良いから彼氏に合った職種が見つかれば本当に良いからね。
彼氏なら乗り越えて見せますよ。
なっちゃんも体には十分に気を付けて仕事をして下さいね余り無理をしたらアカンよ。
(^_^)

ドコモショップも各店舗に予約システムが有るだけに、スマホから来店予約をしていたら、待たずに時間が来たら知らせて暮れますが、日曜日は予約もせずに早く行き入り口から二番手で並びましたが、やはり後から来た予約の方が優先だった見たいですわ。
父親の前のスマホは保証サービスには入って無かっただけに、画面も薄く成り見えないから、新しいスマホだとシルバー割引も有りますが3年目からは、割引も終わるだけに結局、かんたんガラケーに変えましたよ。
年金暮らしだけに、後々の支払いの事も有りますから安い基本料の方に変えて買って挙げましたわ。
女性定員さんは、かんたんスマホの見積りまでさして急遽止めるっと言っただけに父親もガラケーをどれにしょうか見て居ただけに、失礼しますねっと言った顔を見たら膨れてましたよ。
帰りも、何時もならお客様のお帰りですっと礼儀が良いのに、日曜日は小さな声でありがとうございましたの一言で何か雰囲気が悪い店だなぁと思いましたよ。
(-_-;)

  • << 309 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、まぁ店員さんとは、相性も有りますよね、プロですから、感情を押し殺して、自分の仕事に全うしないといけませんが、サブさん親子も、人間ですし、長い間待たされて、中々済まない事に、イライラしてしまったんですね。 この所、ちょっとした事に、イライラしてませんか、男性の更年期かもしれないね、娘さんも、成人して自分の手元から離れていき、男性としての劣れや体力の限界など、焦りも有るんじゃないかな。 彼氏も、だいぶ精神的にも、落ち着いて来てる様だけど、一人で散歩したりして、同年代の人や上の方が、朝早く出勤する姿を見たり、時々トラックドライバーと行き交い、アッ俺もついこの間まで、汗をぬぐいながら、駆け巡り仕事していたのにって、男の悔しさから、涙が出たりするんだと言っていたよ。 俺は、遊んでる場合じゃないのに、頭で分かっていても、何故動けないんだろう、恐怖感なのか、不安感なのかと、これが精神障害なのかなって、早めに障害者福祉センターにいけば、何か見えてきて、広がるだろうけど、彼氏のタイミングで始めないと駄目だと思うからね。

No.304 17/03/07 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 302 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、早朝から、ドコモショップに行き、女性定員に、あちこち振り回されたり、労金プランなどを、検討しても…
ユキさん、こんばんは。
今、先ほど帰宅しましたわ。
今日は1日中寒かったですわ
(((^_^;)

ユキさん、今日の体調&気分の方は大丈夫でしたか。
余り1人でクヨクヨしないで遠慮無しに辛い話が有れば話して下さいよ。
(^_^)
1人で悩んで居ても始まりませんからね。


No.306 17/03/07 20:38
匿名 ( ♂ )

>> 305
愛さん、こんばんは。
(^_^)

お母さんと一緒に先日お墓参りに行って来たんですね。
お母さんもお墓の参り方も分からないけど、愛さんのお父さんや祖母さんはお墓から見てて暮れてますからね。
お母さんも礼儀作法が分からないだけに、悲しいけど草場の影からは、お父さんもちゃんと見て愛さん親子を守って下さってますからね。
愛さん、切ないっと感じるだけに悲しい気持ちも分かりますが、お母さんも一生懸命、残りの人生を生きて居ますから、愛さんが側で見守って挙げて下さいね。
兄嫁は当てに成りませんからね。
(×_×)

日曜日は父親にガラケーを買って上げて喜んで居ましたわ本当に、今の時代は格安スマホがあちこちに有りますから携帯会社もしのぎ合いをして入るだけに、父親が最初にスマホにするかガラケーにするか迷って居ただけに、僕から見て居たら女性定員さんも1人でも早く売り上げしたいだけに、せっかくスマホの見積りを作って来たのにイライラして仕舞い、失礼しますっと言って僕が定員さんの顔を見たら膨れてましたからね。
結局、かんたん携帯を買って帰りに小さな声でありがとうございましたっと言われたけど、女性の前の受付カウンターには座らして貰えず遠い隅で父親と座り女性定員さんが僕と受付窓口を行ったり来たりするならば、最初から受付窓口は誰も座って無いんだから座らして暮れたら前で祓えるのにっと思いながら此方までイライラしましたわ。
一応、DOCOMOお客様センターに電話で話しスマホを買おうっと思い見積りをして貰いましたが父親が迷いだしガラケーに急遽変えたら女性定員さんの顔色が変わりちょっと膨れてましたよ。
やっぱり高額なスマホでは無いだけに安いガラケーでは無愛想に成るんですかねっと言って挙げたら、本当に申し訳ありませんでした。
お客様方にはそんな差別はしませんから今後の教育として買った店舗と分かれば定員の名前を言って貰えませかっと言われ名前はしっかり見てましたから、本当に名前を言っても良いんですかっと言ったら、公表はしませんから大丈夫ですっと言われ名前を言いましたわ。
コールセンターの方は悪くは無いのに平謝りを去れて悪い事を言ったなっと思い僕も本当に嫌な事を言ってすいませんっと言ってましたよ。

No.308 17/03/07 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 307
愛さん、お父さんは本当に天国からお母さんの事を見守って暮れてますから、愛さんはその分、お母さんの施設に通いながら出来る限りの事をして上げて下さいね。
お母さんも、痴呆症だけに、残りの少ない人生を楽しく過ごして挙げたら良いと思いますよ。
愛さんも仕事に施設通いと本当に忙しい毎日が続きますから、体には十分に気を付けて下さいね。
特病が有りますから無理をしたらあきませんでぇ~。
f(^_^;)
兄嫁は自分の親戚の事しか考えて居ませんから本当に当てに出来ないだけに、お母さんがこんな酷い目に成ったのは誰のせいだ~と言って挙げたいですわ。
(`へ´*)ノ

父親も、かんたんガラケーだけに字も大きく見えて操作も簡単ですから、喜んでますわ本当は0円のガラケーも有りましたが、でもそのガラケーを買うと携帯番号まで変わる見たいで、父親もグランドゴルフの会長をして入るだけに急に携帯番号が変わったら困るっと言われ、安い年寄り向けのガラケーにしましたわ。
f(^_^;)
やっぱりお客様センターにちょっと、ご意見をして良かったかなぁ~。
相手のオペレーターの方に事情を話したら本当にすいませんっと謝って此れからも懲りずにDOCOMOを宜しくお願いしますっと言ってましたから、嫌な事を言ってすいませんっと言いましたわ。
買った店舗には報告して此れからの教育に対して厳しく伝えて起きますっと言ってましたよ。
何もオペレーターの方が悪くは無いのに大人げ無い事をしたなぁと思って仕舞いましたからね。
(-_-;)

No.310 17/03/08 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 309
なっちゃん、こんばんは。
今、先ほど帰宅しましたわ。
(^_^)

彼氏も、近所の方が朝から出勤する姿や道を歩いて居たらトラックドライバーの方とすれ違い自分の前まではトラックに乗り働いて入る姿を思い出していたんだね。
やっぱり、男は仕事が命だけに、彼氏も精神障害が有るだけに、不安が頭を過り中々先に進め無い気持ちは十分に分かりますよ。
でも、今は彼氏から前に進まないと行けませんから、何時までも1人で悩んで居ても仕方が無いだけに、障害者福祉センターに行くのを怖がらずに、勇気を出して訓練を受けて欲しいですよ。
o(^o^)o

今日、僕は向こうの会社に応援に行き、職場の雰囲気も違うだけに良い気分転換に成りましたわ。
本当に可笑しな話で、僕の後輩と向こうの会社の後輩は名字も同じで、向こう後輩は先輩お忙しい所すいませんっと言って頭を下げられて、帰りも僕から◯◯くん、バスの時間が有るだけに帰るわなっと言ったら、本当にありがとうございましたお陰様で助かりましたお疲れ様ですっと言われて帰って来ましたわ。
此方の会社に戻って来て後輩に帰って来たわって言ったらもう帰って来たのかっと言って来たから僕も頭に来て最終バスに乗り遅れたらどうするんだっと言ったら黙って仕舞いましたわ。
向こう後輩とは同じ名字だけに偉い違いだなっと思って仕舞いましたわ。
(((^_^;)

この頃、会社でも後輩とぶつかってましたから、ちょっとイライラしてただけにDOCOMOショップの対応にもイライラして居たと思いますよ。
(-_-;)

No.312 17/03/09 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 311
なっちゃん、こんばんは。
今、先ほど帰って来ましたわ帰りに、甘い物が食べたく成り熱々のたい焼きを買って晩御飯の後で食べましたわ。
たまに疲れたら甘い物が食べたく成りますからね。
(((^_^;)

彼氏も、近所の人が朝から出勤して行くだけに、歯痒い気持ちに成るのは男としては分かりますからね。
彼氏も、障害を持っていますが、今は自分が障害者だと思わず、普段通りに生活を送りながら、彼氏の気が向いた時で良いから障害者福祉センターに通えば良いと思いますよ余り回りから、とやかく言ったら返って逆効果に成りますからね。
彼氏も、男だけに気が向いたら行きますからね。
(^_^)

なっちゃん、DOCOMOの女性定員も悪気が有るのと違うだけに、父親さえ今は喜んで居ますから、僕は納得してますわ父親も回りの方とメールでグランドゴルフの打ち合わせをしたりして居ますから、僕は父親さえ喜んで暮れたら良いからね。
僕は、DOCOMOと契約をしてから16年に成りますから、ポイントも溜まり安く成るだけに今は解約する積もりも無いからね。
(^_^)
本当に、なっちゃんはお客様相手だけに、毎日笑顔で接して入るだけに大変だと思いますが、中には理不尽な言い方をするお客様も入るだけに、人間色々ですから、余り気を使い過ぎたらアカンよ。
体にも影響しますからね。
("⌒∇⌒")
僕の会社でも、みなさん色んな方が入るだけに、その人に合わせながら軽く聞いてますわ。
うるさい方には僕から話しませんから、相手も睨みますが知らん顔してますよ。
自分のペースで行かないと体が持ちませんからね。
(-_-;)

No.314 17/03/10 22:55
匿名 ( ♂ )

>> 313
なっちゃん、こんばんは。
今日は棚卸しで会社も監査をやって居ましたから、午前中は品物も触れず昨日の残りを仕上げて、昼までゆっくり休憩して居ましたわ。
監査中だけに品物には触れ無いからね。

彼氏も、心療内科の先生がおっしゃる通り今直ぐに働いてもまた同じ繰り返しをしますから、今は彼氏から一歩踏み出し障害者福祉センターに通所するのを待つだけに彼氏が勇気を出して見学でも良いから、一度行って見たら良いと思いますよ。
彼氏がしたい職種は中々見つからないと思いますが、彼氏はトラック免許やリフト免許を持って入るだけに、福祉センターの方が見て彼氏に合った職業を探して暮れると思いますからね。
本当に一度足を運ば無いと分からないだけに、気楽な気持ちで見学がてら行って欲しいですわ。
(^_^)
なっちゃんもレジをやって居たら、お客様も色んな方が居ますから本当に気を使う仕事だから、体も疲れて仕舞うだけに、本当に気を付けて下さいね。
特に、特売日の日はお客様でごった返し、レジも長い列が出来て仕舞うだけに、お客様もイライラしますからね。
中には、わざわざチラシまで持って来て特価品が高いと文句を言う方を見かけたりしますよ。
後でレシートまで持って来てこれ間違って居るのと違うのと言う方も居ますから本当に人それぞれですから気を付けて下さいね。
(^_^)

父親もグランドゴルフの会長をして入るだけに毎晩パソコンを打ちながら家の中はコピー用紙と景品だらけですわぁ
夜、遅くまで遣って入るだけに、体の事が心配ですよ。

僕も、やっと1週間が終わりホッとして居ますよ。
(((^_^;)

No.316 17/03/11 08:49
匿名 ( ♂ )

>> 315
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、色々と障害者福祉センターの資料を貰い見学に行ったら、また違うだけに本当に人と人との集まる場所だけに、上手くコミュニケーションが取れる福祉センターが良いと思いますよ。
彼氏も、将来は遣りたい仕事も有りますが、今はゆっくり訓練しながら、障害者のホローやサポートに付く仕事も良いと思いますよ。
余り職種にこだわらず彼氏に出来る仕事から始めたら良いからね。

なっちゃんもレジ仕事は大変ですから、糖尿病や狭心症の持病も有るだけに、万が一倒れたりしたら労働監査が入りますから、余り疲れたりしたら、レジから外して貰い他の作業に移して貰ったら良いと思いますよ。
本当に余り無理をしないで下さいね。
(^_^)

僕の会社では棚卸し監査に入ったら本社から監査員が来て品物を見て回り間違いが無いか調べ回りますからね。
それまでは品物を縄で縛り取れない様にして有りますわ。
今は、会社もコスト削減をして入るだけに、僕の会社でも余り残業をする方が減って来ましたよ。
(^_^)

今日は、こちら京都は良い天気に成り暖かいだけに、朝から行き付けの車屋さんに行き冬のスタッドレスタイヤを外して貰いノーマルタイヤと付け替えて貰いに行って来ますわ。
雪も峠を過ぎましたから何時までもスタッドレスタイヤを付けて居たら減りますからね整形外科にもリハビリに行かないと行けませんからね。
(((^_^;)

  • << 318 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、本社から監査委員が来るんですね、監査が終わるまで、作業は止まり、ロスや無も駄がないか、調べるんだ、後輩や女子社員も、よそ行きの顔しているんだろうね、防犯カメラで、監視されたら、上の人にも分かり、勤務態度も、良くなるだろうね、それくらい 厳しくしないと、回りがたまらないですね。 彼氏も、少しずつ落ち着いてきているから、障害者福祉センターに通所出来て、前に進めたら、視野も広がり、指導を受ければ、どんな事が出来るか分かれば、どんな方向に行くかも、決まるしね、色んな部署がある会社なら、実習受けてから、決めたら良いと思うしね、彼氏も、バイトや派遣で色々経験していても、なにがなんでも向いてるか、自分ではわからないからね。 私の職場は、レジ以外の部署があるから、身体がきつければ、他の部署の業務と組み合わせて、出来るから、今すぐは無理でも、相談しながらだから、私も、無理できる身体でないだけに、配置転換も希望は出すようになるかな、糖尿病は、完治がないから、今良くても、先行きは何処に、合併症が出るか分からないだけに、彼氏と先行きも考えていかないとね、彼氏も私に無理させらんないからと、考えているから、それまではなんとか繋ぎ、頑張らないとね、狭心症は、怖いですから、心筋梗塞や脳神経が切れたりもしますからね。

No.317 17/03/11 08:56
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん。
おはようございます。
\(^o^)/

今日、こちら京都は暖かい天気に成り朝から過ごし安いですわ。
(^_^)
雪も峠を過ぎましたから、今日は此れから僕が買った親切丁寧な車屋さんに行き冬用のスタッドレスタイヤを外して貰いノーマルタイヤにはきかえて貰いに行って来ますわ。
何時までもスタッドレスを付けて居たらタイヤも減り車の燃費も悪く成りますからね。
それから、整形外科に行きリハビリを受けて来ますわ。
腰も腕も痛いからね。
(-_-;)

No.321 17/03/11 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 318 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、本社から監査委員が来るんですね、監査が終わるまで、作業は止まり、ロスや無も駄がないか、調…
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
彼氏も、障害者福祉センターに通所したら、本当に視野が広まり、みなさんと一緒に訓練を受けながら彼氏に適した職業を探して暮れますから、本当に今は前向きに成り頑張って欲しいですわ。
みなさんと一緒ならコミュニケーションも弾むだけに遣り甲斐も出ると思うだけに、彼氏なら、どんな職業でもこなせると思いますからね。
(^_^)

なっちゃんもレジ仕事が忙しいだけに、今は配置転換は無理と思いますが、狭心症は本当に悪く成れば心筋梗塞にも繋がりますから、余り体が付いて行け無いなら上司の方と相談して配置場所を変えて貰ったら良いと思いますからね
倒れてからでは本当に遅いですから、気を付けて下さいね
(^_^)

僕の会社は本社から監査員が来ますから、その間は女性社員や後輩も休憩室に閉じ籠り隠れてましたよ。
僕は、何時もどうり前の残りの仕事して監査員が来たら頭を下げてましたよ。
前の残りの仕事なら遣っても良いと言われてましたから、何も休憩室に閉じ籠りなんかせずに堂々と仕事をしてましたよ。
残りの仕事は関係無いからね
(((^_^;)

  • << 324 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ホンマに、後輩と女子社員は、仕事が好きじゃないのだろうか、サブさんは、残った仕事の仕上げをしているのに、二人は休憩室に逃げてしまい、隠れているなんて可笑しいのと違うか? 私の職場も、他の部署と兼用も出来るからね、時給も高いが、ハードだからやはり無理かな、月1で増やしてもらってるのが妥当かな、やはり無理は出来ないから、楽しく勤務できるのが良いからね 彼氏と言い合いしながらでも、どうしたいかと話し合ったんで、彼氏がしたいように進めるのが、一番良いと話したよ。 彼氏の気持ちが穏やかになり、楽しく過ごしたら良いよ、どんな職種でも、彼氏がやりたい事なら、何でも良いからね。食べていける事が、先決たからね。

No.322 17/03/11 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 319 こんにちはo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様でした(^o^) 休日ゆっくり過ごされて下さいね(^-^) 整形外科にはマメに通…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
今日は、冬用のタイヤを車屋さんで外して貰い普通のタイヤと交換をして貰い待って入る間に、車屋さんの事務員さんとお喋りしながら、お茶を貰い世間話をしてましたわ。
何時も買って入る車屋さんだけに、頼んで無いのに洗車までして貰い車もピカピカに成りましたわ。
帰りに整形外科に寄り腰を引っ張って貰い腕に電気を掛けて貰ったら気持ち良く成り昼から寝て仕舞いましたよ。
(^_^)

愛さん、お母さんも体調を崩された様ですが本当に大した事が無くて良かったですね。
でも、この前のお墓参りに行ったから体調が悪く成ったと施設の方に行ってた見たいですが、愛さんお母さんは悪気が有るわけじゃ無く痴呆症が有るだけに、子供だと思って接して挙げて下さいねっと妻が言ってましたわ。
痴呆症に成れば、自分が悪いと思わず人の性にしがちに成るだけに、怒りぽく成るだけに、病院が言わせているんだと思いながら、聞いて挙げて下さいねっと言ってましたよ痴呆症は家族の理解がなければ、この後お母さんを見て挙げれ無いからね。
愛さんも1人で辛いと思いますが、余り神経を使い果たしたら自分が倒れて仕舞いますから本当に気を付けて下さいね。
(*^^*)

No.323 17/03/11 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 320 土曜日なると仕事したい気持ちになります。多分明日はまたゆうつになると思います。この繰り返しです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
体調の具合は大丈夫ですか。
土曜日に成ると仕事がしたい気持ちに成るのは、たぶん気分が楽に成って入るだけに仕事がしたいっと思う気分に成ると思いますよ。
頭の回転も、脳神経が楽に成り仕事モードに切り替わってますから、仕事がしたいと思い逆に日曜日に成れば、また明日から地獄かぁと誰でも思うだけに、体も憂鬱に成りますから、ユキさんは心療内科の先生から診断書を貰って入るだけに、仕事の事は忘れて下さいね。
たまには気分転換に外に出たら良いと思いますよ。
但し、無理に出ないで自分から出たいっと思った日に出掛けて下さいね。
無理に出たら返ってパニック障害を起こす可能性も有りますから、気を付けて下さいね
(^_^)

No.325 17/03/12 08:45
匿名 ( ♂ )

>> 324
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏と話し合い彼氏も穏やかに聞いて暮れてますから、今は彼氏が障害者福祉センターに行きたい時に行くと良いだけに、彼氏に任しといたら良いと思いますよ。
今は人とのコミュニケーションが一番大切ですから、みなさんと会話をしながら訓練をして彼氏に合った職業が見つかれば彼氏も遣る気が起きて来ますからね。
一番大切なのは人間関係ですから、まだ働くのは早いけど良い職業に着けたら本当に遣る気も出ますからね。

なっちゃんも週に1日増やして貰っただけに余り無理は出来ないけど、今のレジの仕事に付いて余り負担の掛からない居場所が良いと思いますよ急に配置転換して給料は良いけど、体に負担が掛かると返って体を壊し倒れて仕舞いますからね。
慣れたレジがなっちゃんには向いて入ると思いますからね
(^_^)

女性社員や後輩は人に頭を下げる事が苦手ですから知らない方が来たら何時も逃げてますからね。
工場内の安全パトロールの方が頭を下げて居ても二人とも頭を下げず知らん顔してますよ。
僕は、何時も仕事中に回って来たら笑顔でご苦労様ですっと言ってますから、たまに出会っても向こうからおはようと言って来て暮れますよ。
o(^o^)o

  • << 330 サブさん、こんばんは 後輩や女子社員は、挨拶から教えないといけないんですか、そんなの親から、教わる事じゃないかい、恥だとは思わないのかね、女子社員は、サブさんにも、挨拶が出来ませんから、どうしょうもないですがね、そんなでよく就職面接通過したね、後輩も、親頼みですから、情けなくないのかな、就職も結婚も、親や誰かのこねなんじゃない、奥さんも可笑しな考え方ですしね、後輩は何にも、一人じゃ出来ないのではないですか? 彼氏は、障害が分からない中、17歳から、大人の社会に出て、普通免許や大型が、免許取得までは、色々アルバイト経験をしてきたしてきたし、その中でも、トラックドライバーが勤続も、長いので、今すぐに戻れなくてもよいから、トラックドライバー関連の会社で、色んな部署がある会社で、実積を作るのも良いと思うし、彼氏も他の職種でも、出来るが増えたら良いだろうし、自信もつくから、障害者福祉センターで、色んな実習に行けると良いかもね、障害者の合同就職説明会も、開催されてるから、行ってみるのも、良いかもしれない、彼氏は、まだ何にも始めてないから、今までの様に、自分で就職活動をしないといけないのって、そんな不安があるようだよ、障害者福祉センターに通所したから、障害者枠でないといけないと言う訳じゃなく、彼氏の障害は、娘の知的障害より、改善が出来るし、精神障害は治りますからね、そう言う面では、一般職で就職して、初めは障害者控除を受けていても、手帳が外れた時に、仕事が定着していれば、正社員にもなれますからね、そこを目指して、励みになり彼氏も、やり遂げれたら、また自信も着くだろうね。 人生の寿命も、男女共に延びていますしね、後30年くらい働くとしても、彼氏にとって、遣り甲斐があり、楽しく遣っていけたら良いからね、彼氏なら、やり遂げると思うからね。 私の方は、スーパーの正社員時に、レジ以外の部署にも、手伝いでやり、経歴には有るので、レジバイトが増えたら、上司に話して、兼用にしてもらう事も、視野にいれてもらう様に考えていかないとね。

No.326 17/03/12 08:53
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます
こちら京都は朝から良い天気に成り、今朝のコーヒーを飲みながらマッタリしてますわ
(^o^)
今日は1週間分の買い物に行かないとアカンから道の駅まで買い物に出掛けて来ますわホワイトデーも間近に来てますから、妻に前倒しで何かを買って、お返しをしますわ。
娘にも貰ってますから、何か送って挙げないとね。
遣らないと娘は後がうるさいからね。(笑)(笑)
(((^_^;)

No.328 17/03/12 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 327
愛さん、こんばんは(*^_^*)
本当にお母さんの事は認知症と知って居ても家族としては本当に切ない気持ちに成り端から見て居たら切ない気持ちに成るだけに、今は出来る限りの事をして挙げたら良いと思いますよ。
お母さんは知らないと思いますが、一人の母親だけに最後まで側に付いてて挙げて下さいね。
愛さんも見て入るだけで気持ちが辛くて痛ましく成るだけに、余り思い詰めたらアカンよ。
(^_^)

今日は、昼前に買い物に出掛けて妻にホワイトデーのお返しに何かを買って挙げようっとしたら、妻が何も買って要らないから、丁度お昼だけに安い洋食屋さんに行こうっと言って来て、妻はエビフライ定食を食べて、僕はハンバーグ定食を食べて支払いは僕が済ませ帰って来ましたわ。
ホワイトデーの代わりですかね。

娘には、何を買ったら良いのか分からないだけに、VISA商品券を5000円分送りましたわ。
また卒業したら引っ越しも有るだけに、また何か自分で買うと思ってね。
妻は、3000円で良いのに甘いっと言ってぶつぶつ言ってましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.332 17/03/13 18:43
匿名 ( ♂ )

>> 331
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は診察に行き先生から顔の表情が良く成って来たっと言われたんですね。
本当に少しでも落ち着いて来たら良いだけに、余り慌てずに、ゆっくり養生しながら気分転換も含めて、散歩でもしたら良いからね。
(^_^)

No.333 17/03/13 19:16
匿名 ( ♂ )

>> 330 サブさん、こんばんは 後輩や女子社員は、挨拶から教えないといけないんですか、そんなの親から、教わる事じゃないかい、恥だとは思わないのかね、…
なっちゃん、こんばんは。
o(^o^)o
今、会社から帰宅して晩御飯の唐揚げを食べてマッタリしてますわ。

彼氏も、長年トラックドライバーの仕事に関わって来ただけに、大型免許も持って入るだけに、障害者福祉センターに通所出来たらドライバー関係だけでは無く、運送屋の職業に付けたらリフトの免許を持って入るだけに、トラックに荷物を積み入れる作業も有りますから、出来たらそちらの方面が良いと思いますが、今は彼氏も障害を持って入るだけに、どんな職業でも良いから福祉センターで訓練を受けて彼氏に適した職業が見つかれば、本当に良いからね。
障害者福祉センターでも就職説明会も遣って入るだけに、訓練さえ受けたら向こうの人が彼氏に適した職業を見つけて暮れるだけに、今は彼氏から一歩前に足を踏み出して通所して欲しいですよ。
何時までも引っ混み事案して居たら前に進みませんからね
(^_^)
なっちゃんも正社員の時にレジと他の仕事を兼任してただけに、スーパーの事は何でも知って入ると思いますが余り体に負担を掛けたら息切れがして狭心症の発作にも繋がりますから本当に気を付けて無理をしないで下さいね。
(((^_^;)
僕の後輩には呆れて物が言えませんわぁ~。
今日、夕方にちょっと仕事が落ち着いて来ただけに、一息入れ用としたら、後輩が先輩仕事が無ければ換気扇の掃除をして下さいっと言って来て僕は、俺一人かっと言ったら当たり前でしょと言い返されて仕舞い、僕も言い返そうとしましたが、素直に聞く後輩と違うだけに、返って腹が立ちますから、1人で換気扇の掃除をしてましたよ。
やっと終わり後輩に終わったわぁ~と言ったら、返って来た言葉が、綺麗に成っているか見たろっと上から目線で言って来て、この子には責任者の立場からして、ご苦労様、ありがとうございますっと言うのが死語だと思いましたわ頭を下げるのが嫌い見たいですわ。
(×_×)

No.335 17/03/14 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 334
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

なっちゃんも娘さんが働いて入るだけに、彼氏とこの先の 事を考えてシングルマザー就労の事をサイトで調べながらこの先何時に成るか分かりませんから、それまでは彼を応援しながら働いて居たら収入も増えて彼氏と少しの間だけでも、二人でランチにも行けますから、彼氏と二人で手を繋ぎ頑張って行ったら良いと思いますよ。
彼氏も、障害者福祉センターは初めての経験だけに誰でも初めは怖じけづいて怖く不安に成る気持ちも分かりますか今は彼氏が自分から通所するのを待ってて挙げたら良いからね。
障害者手帳も有るだけに、心療内科の領収書や他の病院の領収書をきちんと保管して居たら、また来年に市役所に申告したら、お金は普通の方より多めに返って来ますからね障害者手帳が有るだけに。

僕の会社は学歴重視じゃあ無く年数重視で行きますから手に職を付けた方が上ですから本当は僕の方が上ですが、後輩は何を勘違いして入るのか責任者を後輩に託してからは天狗に成り、何でも自分の言う事を聞いて貰え無いとキレて仕舞いますからね。
僕から見たら後輩は人を直ぐに疑う所が有りますから、自分に自信が無く僕の意見を聞いて、違う意見を言って来るだけに、自尊心が強く自分を守ろうっと必死に成り世間を甘く見て、何でも人のせいにしたい見たいですわ。
女性社員は本当に喋り掛けたら止まらないだけに、よっぽど家庭に不満が有り、それを会社で一方的に誰かに聞いて貰い自分のうっぷん張らしにして満足してますわ。
そんな方に横から僕が注意をしただけに、女性社員から見たら、今は家庭のうっぷん張らしだけに、何で注意されないと駄目なんだっと思い困れた見たいで、今は後輩にばかり話し僕が休憩室に入ったら黙り混んで仕舞いますわ。
此方まで、息苦しい毎日です
(×_×)

No.337 17/03/15 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 336
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日はノー残業デーだけに、ちょっと寄り道をしてブラブラとショッピングをしながら帰って来ましたわ。
100均に寄り色々と見て回り、車を拭き取る布を二枚買い帰って来たよ。
ちょっと息抜きが出来ましたわ。
(((^_^;)
後輩は責任者だけど自分1人で考える事が出来ず、直ぐに僕の入る現場に来て、これはどうしたら良いですかねっと聞いて来ますが、僕が意見を言ったら、後輩は大学卒だけに人の前で言うと自分のプライドが傷つき恥ずかしいだけに、反対意見ばかり言って来ますよ。
僕から見たら後輩は精神的に何か有れば上司に叱られるだけに、自分が責任を取るのを嫌がりますから、何時も失敗したら自己責任にしますからそれだけは覚えて居て下さいと言ってますから、自分は責任が無いと勘違いしてますよ事務ばかりしてホローも出来ず、仕事が遅いと何時までも遣って無いでさっさと終わらせて下さいっと強く言いながら、自分は友達と立ち話をして入るだけに、本当に情けない後輩ですわ。
親が甘く育てて来たから子供まで社会をなめてますからね何か言ったら怒られるが口癖だけに、内心は臆病者だと思って居ますよ。
自分の意見もハッキリ言えず人に頼って来て、自分が知って居ても人を試す用な言い方をして、間違った事を言ったら、怒り口調で違いますっと言って来ますから、自分が一番賢いのだと思ってますわ。
(×_×)

なっちゃんの女性社員も就活が決まり一から出発だけに社会をなめて居たら、酷い目に合いますからね。
そんなに、会社は甘く有りませんから。

彼氏も、障害者福祉センターに通所したら色々と職業も彼氏に合った物が見つかるだけ働いたら、障害者手帳も持って入るだけに、毎年の確定申告が始まれば、会社から少しは返って来ますが、それ以外に1年間の源泉徴収を市役所に手帳と一緒に持って行き申請したら、また別に返って来るだけに、手帳を有効に使うと良いですよ。
(^_^)

No.340 17/03/16 18:50
匿名 ( ♂ )

>> 339
ユキさん、こんばんは。
今、先ほど帰って来ましたわ今日は体の脱力感も無くなり気分も良かった見たいですね(^_^)
何も慌てる必要は無いだけに今は自分の体を重視しながら1日、1日を過ごされたら良いと思いますからね。
余り無理をしたらアカンよ。
o(^o^)o

No.341 17/03/16 19:18
匿名 ( ♂ )

>> 338 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ノー残業で、ブラブラショッピングして 気晴らしが出来て良かったね、100円ショップは、たまに行くと、新しい物…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に自分のタイミングも有るだけに、今はそっと見て挙げて彼氏から障害者福祉センターに通所するよっと言って来たら彼氏も遣る気が出ますから今は見守って挙げたら良いからね。

なっちゃんも今後の先行きがどうなるか分から無いだけにまともに彼氏が働けたら良いんですが、なっちゃん成りに決めたんならシングルマザー登録して置けば、いざと成った時に働けますからね。
でも、なっちゃんの体も余り無理が出来ませんから多忙な仕事だけは止めて下さいね。
(^_^)

僕は、今日は重たい荷物を運びながら作業をしてましたが約20㎏の鋳物の品物を足の上に落とし安全靴は履いてましたが、芯の無い箇所に落とし足を引きづりながら仕事をしてましたわ。
後輩に手伝わそうと思いましたが、何時もの友達がまた来て、遊びの話を仕事中にして居ましたから、僕も腹が立ち頼まず1人で遣って居たら、足のこうに落とし帰りも痛みを堪えて足を引きづりながら帰って来ましたわ。
今、お風呂に入り足と腕と腰三ヶ所に湿布を張りマッタリしてますわ。
後輩は自分の言うことを何でも聞いて貰えるっと思い甘く育てられたのと違うかなっと思ってますわ。
自分の思う様に成らなければ直ぐにキレて、僕の言うことを聞いて下さいだけに、人間誰でも遣り方が違いますから後輩の遣り方に合わしては行けませんからね。
逆に僕が意見を出したら何も言えないだけに、向こう上司から言わされて入るとしか思えませんわ。
後輩の知恵では、そこまで回りませんからね。
何時も上司が言ってましたからねっと言って脅しに掛かるだけにね。
(×_×)

No.345 17/03/17 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 343 おはようございます。 今まで、家でこもりっきりで寝てばっかりいたけのに体重はそんなに増えなかったのに、最近は体重がかなり増えてしまいました…
ユキさん、こんばんは。
朝は散歩をして居たら体も消化するだけ、炭水化物を食べても体重は増えないだけに大丈夫ですが、夜は体を動かさない分、早い時間に食べた方が良いと思いますよ。
余り遅くに食べたら、体も消化しませんから、夜に間食は控えた方がカロリーも増えないと思いますよ。
(^_^)

No.346 17/03/17 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 344 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^o^) 明日確か娘さんの卒業式でしょうか(^^)  …
愛さん、こんばんは(^_^)v
本当にありがとうございます
m(__)m

そうなんですよ。
明日は娘の料理専門学校の卒業式だけに、本当は妻に任しましたが、妻が貴方も一緒に来て暮れたら娘も喜ぶわよっと言われ、渋々二人で卒業式に行って来ますわ。
娘の卒業式を見たら男泣きしそうで嫌ですがね。
(((^_^;)
今、新しいスーツを会社帰りに洋服の青山で買って来て裾も直して貰い準備をしましたわ。
今のスーツは染みが着いて入るだけに、スッキリしたスーツで大阪まで行きたいからね洋服の青山も今はスーツ祭りで安く買えましたよ。
(^_^)

愛さん、このスレが始まってから本当に5年が立ちますね本当に愛さんやみなさんのお陰ですよ。
m(__)m

愛さん、お母さんの事は本当に愛さんから見たら悲しい思いをしていると思いますが、お母さんも施設で力一杯生きて居ますから、愛さんの体も多忙と思いますが、最後まで見て挙げて下さいね。
兄嫁は、最後には天罰が必ず 与えられますからね。
本当に自分の親戚だけしか良かったら良い我が儘な方ですから知らん顔して居たら良いからね。
(×_×)

No.347 17/03/17 23:46
匿名 ( ♂ )

>> 342 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩は、何を考えてるのか、たかが班の責任者くらいで、まるで経営者にでもなったつもりなんですか、責任者は、事務だ…
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
彼氏に、シングル支援協会の事を話したら、そんな所も有るんだねっと言って暮れて話していたんですね。
なっちゃんも合併症が有るだけに、支援協会に頼んだら座り仕事も有ると思いますから娘さんと一緒に行き詳しい話を聞いて来たら良いと思いますよ。
今の仕事は立ち仕事だけに、なっちゃんも足が痺れて来ると思いますから出来るだけデスクワークの仕事が有れば本当に良いからね。
今より稼げる成ら、良いと思いますからね。
(^_^)

上司には僕が一回倒れた時に言いましたよ。
後輩が事務ばかりして現場のホローもして暮れませんとハッキリ言ったら、上司も上司で何も言わず黙ってましたわ後から、この情報が上司から後輩に伝わり、後輩が僕に向かって事務しか遣って無いと言ったそうですが、それは本当ですがっといきなり机を叩き、それなら先輩が事務から現場まで全部遣って暮れますかっとキレて仕舞い、こちらもキレてそんな事出来る筈が無いだろっと言ったら、人の事をこそこそ言って汚い遣り方ですねっと謝って下さいっと言われ、何で謝まら無いと行け無いんだっと言ったら当たり前でしょ人の悪口まで言って入るんだからっと言って来て、これ以上お前と話して居たら、心臓が悪く成るわっと言いながら無視をして出て行き仕事をした事が有りましたよ。
それ以来、後輩は僕を信用しなく成り友達と遊び話ばかりしてますわ。
(-_-;)
今日は後輩も子供が幼稚園に入学するだけ休みをとり休み女性社員と二人でしたが、女性社員も後輩に気がねして入るのか、普通後輩が居たら喋りもしないだけに、今日は女性社員から世間話を持ち掛けて来て楽に仕事が出来ましたわ。
工場のみなさんも気軽にリフト運転を頼みに行けば、◯◯さん分かりましたっと言って運んで暮れましたから気持ち良かったですわ。
工場内の課長も塗装場の点検に来て、換気扇が吸っているか点検して暮れましたわ。
最後に、僕に向かって課長が◯◯さんが中毒で倒れたら怖いだけに気を付けて下さいねっと笑いながら言って頂き本当に有りがたかったですわ。
見てる方は入るんだなっと思いましたよ。
(^_^)

No.350 17/03/18 09:00
匿名 ( ♂ )

>> 348 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩は、何様のつもりなのかね、サブさんに、ほんまの事を言われたら、逆ギレしてきたり、いい年をして呆れてしまう、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、なっちゃんも今は生活が大変なだけに生計を立てるのが先決ですからシングルマザー支援協会が有れば楽に成り待遇も良いだけに、デスクワーク作業や、なっちゃんに合った仕事を探して回して貰い、高収入に成れば彼氏も安心して前に進む気が持てますから、なっちゃんの体さえ無理をしなければ良い仕事だけに、シングルマザー支援協会に相談すると良いだけに、娘さんと二人で行って下さいね。
(^_^)

なっちゃん、後輩は知能が高いのを理由に付けて、他の班の方までうかめた言い方をして年上の方を不可解にして居ますよ。
その度に、僕が他の班の方から言われ謝っていますわぁ~最初面接に来て1年は持ちましたが、2年目から上司の前でも休憩時間に足を投げ出し足を机の上に乗せて寝て居ましたから、態度が悪い奴だなぁ~と思いましたよ。
それが年々エスカレートして自分本意の性質に変わり僕が病気で責任者を譲ってから態度がますます大きく成り自分が残業をして入るだけに僕と女性社員は定時で帰りますから、仕事が馬鹿馬鹿しく成って来て、何か言えば僕は残業もしてますからねっと言って来たから、その分お前は残金代が付いて入るだろっと言ったら、また黙って仕舞いましたよ。
毎年の給料アップも年数で行きますから、僕の方が後輩寄り倍違うだけに給料アップも違いますから責任者の後輩から見たら残業もして伝票整理もして入るだけに頭にくるんでしょ。
僕は、今は知らん顔をしてますわ。
回りの班の方々が気を使い僕の事を労って暮れてますからそれだけでも、良いと思いますからね。
(^_^)

今、電車に乗り妻と二人で娘の卒業式に向かってますよ。

  • << 352 サブさん、こんにちは👋😃 サブさん、幸さん 娘さん、卒業おめでとうございます これから、社会に出て、大変だろうけど、自分で決めた道、乗り越えて行けるでしょう、帰省して少し家族と過ごせるんですか、入社式までに、次の寮に、引越など、忙しくなりますね。 彼氏も、私の身体を心配してます、また自分の不甲斐なさと情けなさで、攻めたりしてる時も有りましたね、何にも出来ないのに、いつになるか分からないのにって、彼氏彼女で一緒に居るのが、重荷にならないのかって、私からしたら、彼氏だけ、親兄弟に養ってもらい、実家暮らしで、ノウノウと暮らしてるとしか、見えないと言いました、彼氏が駄目だからと、他の方にも、簡単にいける訳もなく、また彼氏に気持ちを残し、他の方にも違うし、失礼でしょ、そんなんでうまく行くわけもなく、何にも保証はない訳ですし、そんなに軽い関係じゃない、彼氏にも、焦らず時間かかっても良いから、自分の力で生きなきゃと話したよ。 私も彼氏も、まだ先の事は、どうなるかなんて、分からないけど、一人か一緒か、どんな選択しても、生活はしていかないと、生きていかないと行けないから、今から、準備をして今よりちょっとでも、裕に暮らせるように、子供達にも、安心していけるようにしないとね。 うちの離れて暮らす息子も、来年社会人です、娘も成人します、1つの区切りが着きますから、私も1年先に、明るい日射しを差し込んで、ギリギリの生活より、少し余裕が出来る暮らしが出来たら良いなぁと、彼氏も今はまだダメダメですが、いつまでも傷病手当に頼る訳にいかないのだから、1歩前に進める日が来ると良いけどね。

No.351 17/03/18 09:19
匿名 ( ♂ )

>> 349 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん 娘さんご卒業おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ …
愛さん、おはようございます
本当にありがとうございます娘も無事に今日で卒業さして貰い妻と二人でホッとしてますわぁ~。
今、電車に乗り大阪に向かってますよ。
もう少しで大阪駅に着きますわぁ~。

僕は、新しいスーツ姿で行き妻は着物は苦しいからスーツにするよっと言って二人共スーツにしましたわ。
娘の寮の後片付けも終わり家に宅急便で送って来ましたから、楽ですわ。
今日は娘も卒業式祝いを友達とする見たいで他の店を貸し切りやるそうですよ。
夜には自宅に帰って来ますから、三連休が終われば自宅から通い正社員の日が来るまで私鉄に乗り大阪のケーキ屋さんまでアルバイトに行く見たいですわ。
(^_^)

今から緊張して居ますよ。
(笑)(((^_^;)

No.353 17/03/18 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 352
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、なっちゃんの事が心配に成り男ながらに悔しい気持ちも有りますから、自分の不甲斐さを出して仕舞うんだと思いますよ。
彼氏に取ってはなっちゃんが好きだけに、そんな軽い気持ちで付き合って入る訳では無いから、自分が働け無いだけに悔しさが込み上げて来ると思いますからね。
本当に今は自分の事を大切にしながら、前を向き障害者福祉センターに通って暮れたら良いからね。

なっちゃんもシングルマザー支援協会に娘さんと一緒に行き、先行きの事を考えて軽作業で座れる仕事が有れば本当に楽ですから、相談に乗って貰ったら良いと思いますわぁ彼氏も、一歩踏み出せば頑張れる筈ですから余りクヨクヨしない方が良いと伝えて置いて下さいね。
(^_^)

娘も無事に卒業して今日は、料理専門学校の前で記念撮影を親子三人と亡くなった娘の写真を持ち四人で移して来ましたわ。
娘も今日は卒業式が終わってから友達と卒業パーティーをやり、夜に帰って来ましたよ
念願の調理師免許を貰い喜んでましたが、妻は娘にキツイ言葉を言って、調理師免許は誰でも取れるだけに、ただの車の免許と一緒だから浮かれて居たら駄目だわっと言って此れからは、実習生だから引き締まら無いとねっと言ってましたよ。
娘も分かって入るから心配しないでっと言ってましたがね
(((^_^;)
娘も三連休は家に入るだけに良いんですが、4月までの入社までは、家から私鉄に乗り新しいケーキ屋さんの寮に行き持てる物は持ち引っ越しの準備もしないと駄目ですからボチボチと荷物を運ぶそうですよ。
それまでは、実習期間としてケーキ屋さんに実習生として働きながら家から通いますから、4月に成れば向こうの寮に住み込みで働きますよ。
2週間は家から、働きに行くだけに、僕も寄り道や、やけ酒は飲めませんわ。
妻より怖い娘が居ますからね
(笑)(((^_^;)

No.356 17/03/19 09:16
匿名 ( ♂ )

>> 354 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんの卒業式、お疲れ様です😆🎵🎵 娘さんも、大人の仲間入りですね、此からが厳しい世の中だと、話をされたんで…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
彼氏も、今の症状から見たら回りの人からは健常者と見てなぜ、働かないのかっと疑問に思っている方も居ますから回りの方は彼氏の障害には気を付けて見てませんから分からないと思いますからね。
彼氏も、傷病手当を貰って入るだけに、今の自分に甘えて入るだけに、本当に甘えてばかり居たら前に進む事も出来ませんから、彼氏には僕なら出来るっと言う勇気が欲しいですわ。
心療内科の先生も本当に今就職しても、また働いても辞めて仕舞いの繰り返しだけに、本当に先に障害者福祉センターに行き通所した方が良いと言ってますから、彼氏が勇気を出して自分に負けない気持ちに成り勇気を出して通所して欲しいですわぁ~。
今のままでは本当に回りから冷たく見られますからね。
みなさんと一緒にコミュニケーションを計ればまた違いますから。

なっちゃんも娘さんが知的障害だったから小さな時は本当に辛い思いをして頑張って来ただけに、娘さんも親の背中を見て今はしっかりして頑張って入るだけに、彼氏に見せて挙げたいですよ。

僕は、朝起きたら娘が朝から台所に立ち、ご飯を炊きお味噌汁を作り目玉焼きを焼いて暮れましたわ。
僕は、冗談で娘にお味噌汁の中に生クリームが入って無いだろうなぁ~と言ったら何でやねんっと頭を叩かれましたわぁ~。
(笑)(゜o゜)\(-_-)

妻も、昨日は娘にしっかり言い聞かせて、たかが調理師免許を取ってもただの紙切れだけに過ぎないから、此れからみっちり実習を受けて勉強しなさいっと言ったら娘も負けへんわっと言って気合いを入れて頑張るっと言ってましたよ。
今日は、これから親子でお彼岸のお墓参りに行って来ますわ。
(^_^)

  • << 358 サブさん、こんばんは😃🌃 3人で、娘さんのお墓参りに行き、報告してきたんだね、亡くなった娘さんも、常に傍にいて、見守ってるでしょうね、親として、社会に出たらの最後の通達ですね、社会に出たら、社長を始め、 上司や先輩は、親兄弟と同じですから、聞く耳を持ち、吸収していかないと、娘さんなら、やり遂げると思いますよ、あと少し、親子の時間を楽しまれて下さい、4月から離れて暮らすのですからね。 彼氏の事も、男性意見有り難うございます、友人、知人も、彼氏の話を聞いてもみんな自分の生活が有るから、所詮他人事になりますよね、前職であれこれあったからとか、初めのうちは聞いて、色々アドバイスしても、彼氏が勇気を出して、前向く姿勢を取り、障害者福祉センターに行ってみようとしないから、段々離れていくばかり、他からしたら、家庭もないし、実家暮らしだから、失業しても、傷病手当を支給されて、ノウノウと暮らしてられるんだからと、回りは思ってしまうでしょうね、障害が目に見えて分かるものじゃないし、障害あっても、奮い立たせて、自分で生きなきゃと、障害者福祉センターに行き、自立できるように、努力してますからね。 彼氏も、一人で障害者福祉センターに行くのが、中々出来ないのなら、誰かに頼り、初めだけでも付き添ってもらい、一歩出せたら、違うと思うけどね、男性だから、情けなくて、その一言が言えないんだろうね、焦りばかりが募り、回りからあれやこれや急き立てられてるとしか感じれないのだと思う、自分では、どう行動したら良いか、混乱してしまい、絡まってしまってるんだろうね、ベッタリ寄り添うだけの愛情、彼氏の話に共感する同情の愛情だけじゃなく、突き放しいつまでかかっても構わないから、彼氏が自分で決めて、やり遂げて、社会復帰出来た時に、初めて抱き締めてやれば出来るって言うのを待っている愛情も有ります、彼氏には、一日も早く、障害者福祉センターに行ってみよう、あれやこれややってみようが、言葉として出て、行動できる日が来たら、きっかけになるのではと話したよ。 私も、今月の22日に、社団法人の日本シングルマザー支援協会に、就労相談をしに行き、企業さんと提携してるので、千葉の地元の企業さんを紹介してもらい、実習なども受けれるようだから、受けて先々の事に繋げたいと思います、この先どんな選択肢をしても、安心できるようにね。

No.357 17/03/19 09:21
匿名 ( ♂ )

>> 355 サブさん娘さんの卒業式おめでとうございます。私は最近気分が良いので外にでて気晴らししてます。
ユキさん、おはようございます。
本当に娘の事ありがとうございます。
無事に卒業して親としてはホッとしましたわ。
(((^_^;)

ユキさんも天気が良いだけに外に出たら気分も良いだけに成るべく温かいポカポカした日に散歩をしたら、また気分転換にも成りますからね。
余り家に閉じ混まず外の空気を吸って下さいね。
(^_^)

No.359 17/03/19 22:55
匿名 ( ♂ )

>> 358
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、友人や知人に話を聞いて貰っても相手は本当に自分の生活も有るだけに親身に成り聞いて貰え無いだけに、理解をして下さる方も少ないと思いますよ。
友達も彼氏が障害者とは思えずまともには見て暮れませんから、本当に難しい病気だけに、今は彼氏がしっかりして例え、見学でも良いから障害者福祉センターに足を運んで欲しいですよ。
何も怖がる必要は無いだけに気楽にブラブラと見学をする積もりでも良いから行って見たら良いからね。
何時までも傷病手当てに頼って居たら彼氏自身も甘えが来て働く能力まで失って仕舞うだけに、今の姿勢が続けば本当に駄目に成って仕舞うだけに、諦めないで人が何を言おうと彼氏が決めたら良いから本当に、今は踏ん張って少しでも前を見つめて進む事が大切ですからね。
何も焦る必要は無いと思うだけに、気が向いたら見学がてらに、ちょっと見に行って欲しいですわ。
(^_^)

なっちゃんも先の事を考えてシングルマザー支援協会に行き就労支援相談をして少しでも楽に出来るデスクワークの仕事が見つかれば、体にも負担が掛からないだけに良い話だと思いますよ。
("⌒∇⌒")

僕は、今日は娘と妻と三人で車でお彼岸のお墓参りに行って来したわ。
亡くなった娘もさぞかし喜んで入ると思いますよ。
帰りに、うどん屋さんに寄り昼御飯を食べて帰って来ましたよ。
娘も当分は実家から大阪まで通いアルバイトとして働き、4月1日は入社式だけにケーキ屋さんの社員寮に入りますわぁ~。
それまで、軽い荷物や洋服を寮に運びながらアルバイト社員として働きますよ。
重たい荷物は宅急便で家から送りますがね。
(((^_^;)

No.362 17/03/20 09:09
匿名 ( ♂ )

>> 360 サブさん、娘さんの学生生活も終わり、社会人としての第一歩ですね、親子の時間も、今までのようにいきませんから、暫く自宅にいるなら、大切になさっ…
なっちゃん、おはようございます。
("⌒∇⌒")

今は季節の変わり目だけに精神疾患の患者も多いだけに彼氏も、朝に体が怠いっと言う患者さんが増えてますからっと妻が言ってましたよ。
彼氏も、前の会社では罵倒もされて精神が不安定だけに人と話したり、すれ違うと恐怖心も感じて仕舞うだけに回りから、とやかく言われたらパニックを起こして自分でもどうしたら良いのか分からないと思いますから、今は彼氏から障害者福祉センターに行くと言って来るまで、世間話や明るい話題を作り話して挙げたら良いと思いますわぁ~。精神疾患は外からは見えないだけに近所の人からも色々と言われたりしますが、そんな事は余り考えずに彼氏のペースで行ったら良いと思いますよ。
回りの人は何も分からずに居ますから、彼氏の苦しみなんて誰も分かって暮れませんからね。
彼氏が決めて自分から行く気に成れば自然と足を運ぶからね。
目の方も悪いだけに夜の車の運転だけは、控えた方が良いと思いますよ。
今の時代は精神疾患の患者さんが事故を起こすと重い刑に罰せられる時代ですから本当に控えて下さいね。

なっちゃんも先行きが不安な為にシングルマザー支援協会に足を運び登録をして置けば相談員さんから色んな企業さんにも紹介して下さるだけにそれに、合った企業が見つかれば、軽作業のデスクワークの仕事も出来ますからね。
何も、学歴とかは関係ないから、なっちゃんに合った企業さんが見つかれば、一から教えて下さるだけに、今の時代学歴は関係ないからね。
(^_^)

僕の娘も朝からコーヒーをマッタリ飲んでいたら、早く掃除をして汚れているでしょと言われ、朝から家の中を掃除機で掃除しましたわ。
妻はのんびりしながら笑ってましたわぁ~。
妻より厳しいですよ。
(-.-)

  • << 364 サブさん、こんにちは✨😃❗ 幸さんより娘さんは、厳しいのですか? 娘さんも、両親と暫く一緒にいるから、出来る事をしょうとしているんじゃない 家事は、みんなで協力したら、早く終わるからね、でも☕くらい、ゆっくり飲みたいよね、幸さんは、暫く家事が楽になり、喜んでいるんじゃない。 そうそう、サブさんの言う通りですね、彼氏も、不安定な時だけに、あれやこれや言われると、混乱してしまい、何からしたら良いのか、分からなくなり、自分自身に、イライラしてしまうんだと思います、暫くは、放置ですかね、彼氏自信が、自ら動こうとしない限り、無理ですからね、まだ時間はかかるだろうけど、彼氏も、自分では分かってますから、彼氏も全部話してる訳じゃなく、彼氏しか分からない部分も有るから、見守ってるしかないけどね。 私は、自分の生活をきちんとしないと、いけないと思います、彼氏より一足先に 病気鬱の状態から、抜け出せて前を向けてるから、幸い娘が傍で、頑張っているからですかね、出来る事から、始めていけば、突破口が見付かるのですかね、シングルマザー支援協会を見付けられたら、同じ境遇の人が頑張ってる、ブログが見付けられて、これから良い環境になれば、生活も裕になるかなって、今からなんに備えても良いくらいの準備はしとかないといけませんからね。 彼氏にも、部屋を片付け、きちんと生活習慣を整えて、障害者福祉センターに、行けば、同じ境遇の人達と交流や指導者も、色んな経験がある人だから、アドバイスや指導もされて、少しずつ日射しが見えてきたら、遣る気になれるかなと、傷病手当に頼り、生活も出来ないからね

No.363 17/03/20 09:39
匿名 ( ♂ )

>> 361 おはようございますo(^o^)o サブさん お彼岸でしたね(^^) 家族揃ってお墓参りで卒業式報告もなさって感慨深かったのでは(^…
愛さん、おはようございます
("⌒∇⌒")
いくら忙しいからって自分の体は本当に1つしか無いんだから、忙しい時はそれなりに
ゆっくり歩き自分の体を補って仕事に掛かって下さいね。1つ間違えば愛さんも特病が有るだけに、怪我の元に繋がり倒れたりしたら本当にお母さんも悲しみますからね。
バタバタしたらあきませんでぇ~。
ゆっくり落ち着いて仕事をこなして下さいね。
間違いの元に成りますからね
(((^_^;)

昨日はお彼岸だけに親子でお墓参りに行って来ましたわ。
やっぱりお墓にお参りしたら気持ちもスッキリして会社の事も忘れて本当に良かったです。
娘も明日から家から大阪まで私鉄に乗りケーキ屋さんでアルバイトをしながら働きますわぁ~。
4月1日は入社式だけに、それまでは家から通い新しい寮に自分の服や軽い身の回りの物を持ち寮に入れて重たい荷物は宅急便で送りますわぁ。
明日からは家からの出勤だけに、娘も妻より綺麗好きだけに出し並べて置くのが嫌な性質だけに朝から家の掃除を遣らされましたよ。
(((^_^;)

愛さん、なっちゃんの彼氏は今は回りが本当にとやかく行っても自分から行動しないと始まりませんから、余り煩く言ったら頭がパニック状態に成って仕舞うだけに自分から障害者福祉センターに行くまで待ってて挙げた方が良さそうだと僕は思いますよ。
回りが煩く言ったら行きたい所でも行きたく無い思考が出ますからね。
今は本当に本人次第だと思って居ますよ。
春は季節の変わり目だけに、憂鬱な気分に成り体も怠く成りますからね。
(×_×)

No.366 17/03/20 19:01
匿名 ( ♂ )

>> 364 サブさん、こんにちは✨😃❗ 幸さんより娘さんは、厳しいのですか? 娘さんも、両親と暫く一緒にいるから、出来る事をしょうとしているんじゃな…
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
彼氏も、今あれこれ言われたら頭が混乱してパニックに陥りますから、今は彼氏が自ら行く決断をするまで、ゆっくり見守って挙げたら良いと思いますよ。
余り回りからとやかく言ったら彼氏は行く気にも成れずまた反発する気配も有りますから、自分からなっちゃんに障害者福祉センターに通うっと言うまでは、見守って挙げましょね。
たまには、彼氏と世間話を電話でしたら、また彼氏の気持ちも落ち着きますからね。
一人だと、やっぱり不安も有るだけに、なっちゃんが電話口で話して挙げたら彼氏も、ホッとしますからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃんもシングルマザー支援協会に行ったらまた同じ境遇の人も入るだけに、話も出来るし、良いアドバイスも貰えると思いますから良い事だと思いますよ。
娘さんが傍に居て下さるだけに、なっちゃんも頑張れる気が出ますからね。
彼氏にも、一度障害者福祉センターに足を運んだら同じ境遇の方も入るだけにまた違った見方も出来ますからね。

僕の娘は寮でも出し並べて入るのが嫌いな性質だけに、僕が新聞を読みながらコーヒーを飲んで居たら、お父さんどっちかにしてよっと言われ本当に厳しいですわ。
やっぱり料理の世界に居ただけに、テーブルの上をきちんとしないと気が収まらない様ですわ。
妻は、三連休のんびり寝て娘が皿洗いや洗濯をして暮れるだけに助かったわっと言ってますよ。
今日は夕方にモードを履いたら何か痛くてモードの下を見たら針金が出て居ましたから近くの、靴屋さんに出掛けて新しいモード👟を買いに行こうと思ったら娘が私が見立てて買って挙げるわっと言って暮れましたから、買って貰いましたよ。
代わりに、ドラッグユタカで洗顔クリームを買わされましたがね。
(笑)(((^_^;)

No.368 17/03/21 19:03
匿名 ( ♂ )

>> 367
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、回りから何か言われていますけど、それに惑わされずに体が怠かろうが人に何を言われようが、彼氏には自分の人生が有りますから勝手に言わさせといたら良いからね。
回りの人は何も彼氏の障害を分かって居ないだけに、怠け者とか言って噂を立てますが言って入る自分はそんなに偉いのかっと言いたく成りますわ。
そんな事、気にしないで彼氏のタイミングで障害者福祉センターに通うと良いからね。

なっちゃんも今は体の方も合併症が出て居ませんから良いけど余り無理をせずに、回りの方に負けない積もりで頑張って下さいね。
同じ境遇の方も居ますから、今の人生を悔やまない様にしながら、彼氏が働くまで一緒に頑張って言ったら良いからね。
彼氏も、本当は寂しがりやだけに、なっちゃんが働く姿を見たらまた自分も後を追って障害者福祉センターに足を運ぶと思いますよ。
(^_^)

なっちゃん、モードとはこちらではサンダルの事を言ってますわぁ~。
糸で縫い合わせた履き物ですから、モードっと読んでますねんかぁ~。
(((^_^;)
娘も安いサンダルで良かったのに、ちょっと奮発して買って暮れましたわ。
今日から親子三人で働きに行き、妻は日勤で娘は妻と二人で僕より30分遅い地下鉄に乗り娘は途中で降り私鉄に乗り換えて🚃🔃🚃大阪までアルバイトに行きましたわ。
娘の今月一杯は電車通勤だけに勤め先のケーキ屋さんを17時に終わり私鉄で帰って来ますよ。
もう少しで着くと思いますわ
僕は、何時も7時のJRに乗り駅に降りたら送迎バスが止まってますからね。
(^_^)

No.370 17/03/22 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 369
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、回りの薄い友情なんかに振り回されずに、自分の気持ちを前に押し出して行って欲しいですよ。
友人や友達は本当に彼氏の事を親身に成り考えて暮れませんから、話を聞いて貰えるだけで後は知らん顔ですから、自分がしっかりして何時までも傷病手当てに頼って居たら期限が過ぎてからでは本当に遅いだけに、期限までにはきちんと障害者福祉センターに通いながら訓練を受けて彼氏に合った職業を探さないと後が困りますよ。

なっちゃんも二人で一緒に歩いて行く積もりだけに僕も応援してますから、なっちゃんの姿を見て彼氏は何か思わないと本当に行けませんよ。
(×_×)

僕は、今日は人の事で頭に来て、イライラして居たら突然目眩が襲いフラフラっと倒れて仕舞いましたわ。
原因の発端は他の班の挨拶も出来ない、直ぐにキレる奴が居て後輩の友達なんですが、休憩中に突然、殺したろかぁ と会社内で吐き出し、隣の班の方が労働組合の人で大きな声で◯◯殴るな手を出すなっと叫び出し、僕も何事が起きたか飛び出して行き揉み合いの中を話を聞きながら体を制してましたわ。
話を聞いたら、隣の班の派遣で来て入る、おじさんが挨拶もしない後輩がリフト作業をして居たら前に立っただけにイライラしてキレて仕舞い、お前は仕事も出来ない癖に邪魔をするなっと言い出し、おじさん二人は謝って居ましたが、まだ後輩が虫が収まらず飛び掛かろうっとして約10人がかりで抑えましたよ。
その性で、隣の班の派遣の方二人は昼で帰りだし、責任者1で仕事をして居ましたよ。
後から工場長が来て後輩と僕の班の前で喋ってましたが、工場長は貴方の言った言葉は人権問題に成りますからねっと言ってましたが、工場長まで食い下がらず、あいつらは仕事も出来ない癖に邪魔ばかりして現場には要らないわっと勝手に言って後に引く気配も無いだけに、話だけ聞いて工場長も帰りましたよ。
その話を聞いて居た僕までイライラして仕舞い胸が支えて倒れたよ。
(×_×)

  • << 375 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの工場でトラブルがあったのですか、余所の晩ごはんだろうが、挨拶も出来ないとは、社会人としては、恥ですよ、派遣が仕事出来ないとは、そいつが言ってるけど、後輩はサブさんの会社で、やっと雇われているのでしょ、派遣は色んな会社と契約して、回してもらい、仕事の経歴が有るから、会社が派遣の費用かかっても、お願いしてもらい、後輩がした事は、派遣会社から訴えられたら、大変ですよ、昼で帰り、派遣会社には、報告しているから、帰宅したぶんの賃金問題も出る訳だから、工場長の注意だけでは済まないのでは、労働組合まで、出てきたのですからね。 本当に、学歴あるだけで、何様のつもりですか、1社員が、人権侵害の言葉を吐いて、ただで済まないです、仕事が出来ないのは、後輩のほうだろう、挨拶も出来ないやつが、仕事が出来ますか? 派遣者に、仕事が出来ないなんて、現実に、専属の社員で、仕事を回せないから、派遣会社に、高い費用を払い、頼んできてもらってるんだ、分からないかね サブさんも、呆れてしまい、余計な事で、イライラして、体調崩して大変だったね、お大事に 今日は、シングルマザー支援協会に行ってきたよ、面談して担当者も、私と同じ年で、私の場合は、今の職場で、配慮されてるなら、継続して行き、出来なくなったらまたその時に、考えていけばと、でも我慢して、無理をしたらいけないと、身体の事を考えて、行政の支援制度を、利用して足りないぶんを補い、安心して暮らせるようにと、調べてくれました、私や娘が、病気や障害でも働けないんだから、生活を立て直すのが優先だからとね。

No.371 17/03/22 19:33
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
なっちゃん、昨日夜に妻の父親から電話を貰い娘の卒業と入社祝いを兼ねて今度の土曜日に僕の父親と母親も一緒に食事でもしませんかっと誘いが有り娘に聞いたら土曜日はアルバイトが有るから行けないっと言い出し主役が居ないでどうするんだ断るなら自分で、叔父、叔母ちゃんに電話をしなさいっと言ったら今日代わりにアルバイトのローテーションを代わって暮れる友達に頼んで見るよっと言って仕事に行きましたわ。
僕の父親と母親は、悪いけど遠慮しとくよ向こうさんに私達まで行ったら悪いからねと言ってましたよ。
妻は僕の父親と母親にのんびり話し相手に来て下さいっと言ってますがね。
今、考えて居ますわ。


No.373 17/03/22 21:37
匿名 ( ♂ )

>> 372
愛さん、こんばんは。
(^_^)
僕は、喜んで行きたいけど娘が主役だけにバイトの代わりが居たら行きたいっと言ってましたが、先ほど帰宅して娘に聞いたら友達がお祝いなんだから、私が代わって挙げるよっと言って貰った見たいで妻は休みだけに、行けそうですわ。
父親も母親も妻が説得するんだけに、両家で食事会が出来たら本当に良いからね。
予約の方は、妻の父親が京都市内ですでに取って入る見たいですから、今更キャンセルは出来ないし、妻の両親にも失礼に当たりますからね。
(^_^)

今日は最悪の1日でしたわ。
後輩と女性社員と三人で休憩して居たら行きなり怒鳴り声が聞こえ、あの声はまたキレる班長補佐だぁと思いつつ聞いて居たら、隣の班の労働組合に入って入る人が◯◯止めろ殴るなっと聞こえて僕も驚き外に出たら隣の班の派遣で来て入るおじさん二人がリフトの邪魔をしたのか、ぼろかすに言われて仕舞い胸ぐらを掴み出して、僕も止めに入り10人がかりで三人の間に入り喧嘩をしないか見張って居て、疲れましたよ。
何も隣の派遣のおじさん達は悪くは無いんですよ。
まだ此方に来て半年余りだけに、頑張って仕事もして入るだけに、リフトを運転して居たら運転手が歩行者に気を使い邪魔だったら、退いて貰えませんかで済む事が、退かんかえボケっと言い出し相手も謝って入るのにまだ胸ぐらを掴むだけに、派遣のおじさん達は昼から帰って仕舞い隣の班の友達は1人で仕事をしてましたわ。
班長が居ない直ぐに若い班長補佐は威張りますから本当に僕まで悔しく成り、情けない40代の班長補佐だなぁ~と思って居たら帰り際に気がホッとしたのか目眩がして倒れましたわ。
軽い疲労でしたが、隣の40代の労働組合に所属して入る方が大丈夫ですかっと言って助けて暮れましたわ。
女性社員もそれに築き後輩に先輩の心臓の病気の事はしっかりと話さないと行けないよみんな、助けて暮れるからっと言って暮れてましたわ。

なんか同じ40代でもキレる方と、人の病気の事を親身に成り思って暮れてる方と居たら、人生色々ですよ。
(×_×)

No.376 17/03/22 22:45
匿名 ( ♂ )

>> 374 サブさん 両家揃ってのお祝いは大丈夫そうで安心しました(*^^*) 職場でそんな出来事があったんですね(>_<) …
愛さん、本当に両家で久しぶりに会えそうで良かったですわあ~。
(^_^)

問題児の班長補佐は僕の後輩とは友達だけに、後輩も班長補佐と付き合い出してからはキレ安く成りましたわ。
女性社員もこれにはうんざりして居ますよ。

僕の友達も派遣のおじさんが二人も帰って閉まったら後が困り1人で仕事をやってましたから、この班長補佐は帰って貰ったら、人手が足らないだけに、何を考えて入るんだろっと思いつつ僕までイライラしましたわ。
会社で、お前は仕事出来ない癖に邪魔をするなっと言ったら完全に暴言に成りますからね。
しかも胸ぐらを掴み殴る所まで行きましたからね。
何とか、隣の労働組合所属の40代の人に捕まれ止めろ殴るなっと言われ、僕も止めに入り何とか収まりましたけどね。
でも後から工場長が来て40代の班長補佐に暴言を吐いたら人権問題に成るだけに止めて下さいっと言って僕の仕事場の前で注意をされてましたが、何を考えて入るのか班長補佐は工場長に向かって仕事が出来ず邪魔だったら言っただけに当たり前ですよっと噛みつき、工場長もそれでも班長補佐かぁ~と怒鳴り向こうに行きましたわ。

僕にも一回お前呼ばわりされてましたが、僕は班長補佐には負けずお前様は此処には居ませんからっと言ってから知らん顔して、僕が休憩室に朝入ったら知らん顔して出て行きますわ。
あれ以来、僕の顔を見たら目を反らすだけに僕も知らん顔してますけどね。
体の方は、大分落ち着いて来ましたよ。
久しぶりに体を張って止めに入り心拍数も上がっただけに目眩がしたと思いますわ。
でも、隣の労働組合に所属して入る後輩に助けられ良かったですわ。
女性社員も隣の人に僕の病気の事を話した見たいで、帰りに今日はすいませんねっと謝りに言ったら後輩が◯◯さん体の方は大丈夫ですか無理をしないで下さいねっと言われホッとしたよ。
同じ年代でも偉い違いですよ
(×_×)

No.378 17/03/23 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 375 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの工場でトラブルがあったのですか、余所の晩ごはんだろうが、挨拶も出来ないとは、社会人としては、恥ですよ、…
なっちゃん、こんばんは。
僕の後輩はまだそこまでは言って居ませんから大丈夫ですが、後輩が付き合って入る他の班の班長補佐が発言しただけに、僕の後輩ではなかっただけにホッとしましたよ。
班長補佐は働いてまだ3年だけに、後輩の仕事を邪魔をしながら、下らない会話をして来ますから、本当に迷惑ですよ。
僕もこの班長補佐と一度ぶっかって仕舞い、ちょっとワイヤーロープを引きずったら、お前、ワイヤーロープを引きずるなっと言われ、僕も頭に来て仕舞い班長補佐に、お前とは誰の事を言って入るんだ此処にはお前っと言う方は居ないわっと突っ込んで遣ったら、それ以来黙って仕舞い挨拶どころか目も合わさなく成って仕舞いましたわ。
班長補佐は、僕の後輩が責任者だけに、僕の事を態度がでかいっと言い触らして居ますけど、僕は正当な事を言って居ますから知らん顔しているよ。
派遣で来た人も人権問題に成るだけに、工場長から言われても、本当に彼奴は野太い性格だけに自分が悪いとは思って無いだけに、僕は1人で腹が立ちイライラして居たら目眩を起こして仕舞い倒れましたが隣の労働組合に所属して入る方に助けて貰い後から今日はすいませんねっと言って来ましたよ。
女性社員も班長補佐には頭に来てますから、工場内では有名なトラブルな奴かぁと言われて居ますよ。
今は、工場長が班長補佐に責任を取らせ、隣の班の派遣の方が来るまで手伝う様に言って遣らせてますよ。
何かやるせない話で自分でも頑張って派遣で来て暮れて入るのに、なんて奴だっと思うと悔しく成り、やけ酒を飲んで帰って来ましたよ。
まだ60代の方だけに40代の班長補佐が言う言葉では無いからね。
リフトの運転中に邪魔だったら、ちょっと退いて貰えませんかっと言ったら済むだけに退けアホっと言いながら胸ぐらを掴むなんてもっての他ですからね。
(-_-;)
今朝も体が怠く無理をして会社に出掛け用として軽くテッシュで鼻をかんだら突然鼻血が出て止まらず、妻に上を向けられて首筋を叩いて貰い鼻にテッシュを詰めながらマスクを嵌めて出勤しましたわ。
先ほど帰宅したら娘が心配して、何でお酒なんか飲むのっとキック言われてゴメンっと謝ってましたよ。

  • << 381 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 余所の班長補佐は、入社3年の40代ですか、社会に出て20年以上でしょ、何をして来たのかね、呆れてしまいますね、派遣社員の方は、60代なら、社会の大先輩じゃないですか、体力的には、衰えても、技術は劣れてないから、派遣会社にも雇われ、派遣会社から企業さんに、紹介されてる訳じゃない、今世の中の企業全体が、バブル世代の人材の技術能力の教育が出来ず、学歴重視で来てしまった結果が、今こうして出てしまい、60代の方の技術を必要としてるので、定年後も継続して、雇用を伸ばし、健康なら生活維持するようにするよう、行政も、企業に働きかけてますよね、サブさんの所の責任者や余所の班長補佐は、いったい何様のつもりですか、派遣だろうが正社員だろうが、人権差別違法の法律も有りますよ、派遣会社から、何らかの訴えがあれば、労働局からも、責任採らされるんじゃない、班長補佐も注意だけでの処罰無しですか、うちの会社なら、人間トラブルが有れば、正社員の方は、本社教育を受けて、派遣のように、転々と店回りさせるみたい、パートの場合は、法に触れるなら解雇になる、厳重注意位はされますよ、会社の環境を乱すと、回りの従業員にも影響しますしね、後輩も班長補佐も、たかが班の責任者ってだけで、何か経営者でもなったようなつもりですか、人の会社で、汚点をつけて、酷い話ですわ、後輩や班長補佐を育てるより、問題児なんだから、人とあまり関わらない部署に移し、20代や30代前半のまだすれてない人材を育てる方が良いのじゃないですかね。 シングルマザー支援協会に行き、面談を受けて良かったです、自分では分からない事も分かり、今は手当て支給だから良いが、来年娘が成人したら厳しくなるから、今からあらゆる想定して、準備をしておかないといけませんからね。 彼氏は、まだ自分から、障害者福祉センターに通所して見るのも、恐怖感や不安感に、苛まれているようだから、どうしても1歩出るのも、出来ないでいるもどかしさがあると思う、明るい兆しがと言えば、彼氏の事で処罰なのか、前職の所長が名古屋に跳ばされた様です。

No.379 17/03/23 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 375 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの工場でトラブルがあったのですか、余所の晩ごはんだろうが、挨拶も出来ないとは、社会人としては、恥ですよ、…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日はシングルマザー支援協会に行き話を聞いて貰って来たんだね。
本当に、今の職場で続けられたら本当に良いんですが、後先の体の方も心配ですから娘さんとなっちゃんと二人が暮らして行ける様に行政支援の力を借りて、今の職場で続かなければ、シングルマザー支援協会の人とまた話し合いこの先の生活の事も有りますから、相談したら良いからね。
(^_^)

No.380 17/03/23 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 377 元気になってきて腹がたってきました。残業がつかないと朝来なかった新人。今は私が休んでるから残業代がでて。結局私だけ病気になって損した気がして…
ユキさん、こんばんは。
(^_^)
本当にそれは不公平っと言うか差別的な事ですよね。
ユキさんが働いて入る時は朝残業も出ず、新人が朝から出て来たら残業代が付いて居たら、誰でも怒りたく成りますわ。
ユキさんも会社に此れから行くならば残業代が出ないだけに、新人に任しといたら良いと思いますよ。
出ても付かないと腹が立ちますから、最初に朝から出て残業代が付くか付かないか上司に問い詰めて付かないと分ければ出ない方が良いと思いますよ。
馬鹿馬鹿しくてやってられませんからね。

No.383 17/03/24 22:38
匿名 ( ♂ )

>> 382
ユキさん、こんばんは。
休職中に髪を切ったらユキさんに取っては良い気分転換にも成りますから、会社には全然、関係無いだけに可笑しくは無いですよ。
大丈夫ですから、髪型を変えて気分一新したら良いと思いますわぁ~。
(^_^)

No.384 17/03/24 23:19
匿名 ( ♂ )

>> 381 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 余所の班長補佐は、入社3年の40代ですか、社会に出て20年以上でしょ、何をして来たのかね、呆れてしまいますね、…
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
シングルマザー支援協会に行き色々と先々の事を話して来て本当に此れからの為になりましたね。
娘さんも成人したら、此れから先は厳しく成るだけに先手を打って置かないと本当に何が起きるか分からないだけに生活面の事も頭に入れないと駄目ですから、相談して来て正解ですよ。

彼氏も、今はまだ怖がって入るだけに不安も有りますけど彼氏が自ら行くと決めたら良いだけに、障害者福祉センターの事は彼氏に任しといた方が良いと思いますよ。
余り彼氏を急かしたら逆に行きたく無いだけに、今は本人に任しといたら良いと思いますよ。

本当に40代の入社3年目の班長補佐はかなりキレ安い人物だけに、相手はいくら60代の方でも、派遣やアルバイトだけに、自分は正社員と班長補佐の肩書きが有るだけに下に見て入ると思いますよ。僕見たいに、言われたら言い返す事も出来ませんから、それを片手に取り弱いもの苛めをしてますよ。
自分の気に入らない方とは喋りもせずに顔も合わせ無いだけに、情けない男ですわ。
僕は、この班長補佐は何時かは人を殴ると思いますよ。
後輩と喋って入る話を聞いて居たら、俺は人を死ぬ間際まで殴った事が有ると自慢話を後輩にしてましたから、最終的には何時かは殴ると思うよ今回は隣の40代の労働組合に所属して入る方が見つけて大声で止めろ殴るなっと言って走りながら取り押さえましたから、派遣社員の胸ぐらを掴む所で済みましたが、本当にバカな班長補佐ですわ。
もう声で分かりますから、またアイツかっと言って僕も現場に行きましたからね。
今は、派遣社員も二人辞めて仕舞い僕の友達の現場は社員1人で遣ってますから、工場長に言われて次の方が来るまで班長補佐が手伝えっと言われて手伝ってますよ。
会社側も班長の素振りを見たら何も言って無いだけに身内で揉み消そうっとして入るのかなっと僕は想像してますわ此れは本当に工場長がおっしゃる通り訴えられたら人権問題に成るだけに、厳重注意をしましたが、相手に伝わってませんわ。
毎日の様にへらへらと笑いながら、僕の現場に来て後輩と喋り仕事中に雑談してますから僕が睨み付け端に寄って行ったら、逃げて仕舞いますからね。
(×_×)

No.386 17/03/25 08:48
匿名 ( ♂ )

>> 385
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、本当に今は自分次第で行かないといけませんから今は彼氏の意志で動き回りからは色々と言われただけに、後は分かって入ると思いますから、彼氏が行動に移すのを見守って挙げたら良いよ。

なっちゃんもシングルマザー支援協会で話し、此れからの事も有りますから、先行きを見据えて行政支援も有りますから、本当に先行きの事を考えてながら体を大切にしながら頑張って行けば良い事も必ず有りますからね。
(^_^)

本当に、バカな班長補佐だけに回りの人からは相手にするなっと言ってますわぁ~。
今、隣の班では上司が毎日来て作業1人ではとても無理ですから、派遣会社に連絡を取って誤りたいっと言って入るらしいですわ。
僕も、班長補佐には喧嘩腰で言われて、リフト作業は手伝は無いからなっと言われてますが、僕には病気を知って入る方も5人ほど居ますから、頼みに行ったら気軽に助けて暮れますからね。
班長補佐の班長は僕より年上ですか、班長までかお前っと呼んでますから、それを良い事に班長補佐も同じ様に言って入るだけに情けない班長ですよ。
(-_-;)

妻は、キレる方は何をするか分からないだけに、余り逆らったらアカンよ貴方が殴られて仕舞うからねっと言ってますが、僕はそればかりは見過ごせんませんから言いたい事は言って返しますよ。
o(`^´*)

  • << 388 サブさん、こんにちは 余所の班長も班長補佐も、サブさんの班の責任者後輩も、ダメダメですね、正社員教育が、出来ていないんだね、社会人になり、20年以上社会生活してきても、良い先輩に恵まれてないんだろうか、幼稚だと思います、会社内で、班長も班長補佐も、お前呼ばわりも呼び捨てもしてはいけない、法に触れますからね、派遣会社に謝罪しても、班長補佐が何らかの処罰にしないと、人材回せないと言うんじゃないかね、派遣会社は、サブさんの会社と契約打ち切りしても、他の会社と契約してるから、当事者の人材も、生活に響かないでしょ、無理に契約して、またトラブル発生するより良いしね、班長補佐も、本社に送るかして、再教育が必要なんじゃない、回りの人間も、仕事の支障が出てしまうんじゃない 昨日、定期診察日でしたから、診察と検査をして、ギランバレーの方は、完治となり、検査結果も陰性と、神経麻痺は、糖尿病からなのではないかと、後遺症なので、特に治療薬もなく、高い薬を出す程じゃないし、完治じゃなく緩和だけだから、今の神経の薬で良いと、糖尿病の薬も、限度ギリギリだから、これ以上は増やせないと言われました、会社に報告などは、糖尿病からの合併症で神経障害と言って構わないと言われた、糖尿病から合併症が発症しないように、遅らせる治療しかないとね。 彼氏も、元会社とまだゴタゴタしているみたい、パワハラは、目に見えないし、暴力とかなら、刑事罰で訴える事が出来るが、証拠がないからね、上司二人のうちひとりが、非を認めて、本社で再教育になったのだから、彼氏もこれ以上は、逆に名誉毀損になり、立場が逆転するから、手を打ち、新たな道に進み、環境変えていくのが良いと話したよ。 彼氏も、別な所で、腹が立つ事を言われて、イライラが収まらなくて、一人で耐えらんなくて、電話で私に話してきた。 後輩とそれを取り巻く知人とが、彼氏の父親が経営者のアパートに、不動産仲介無しで、父親との直契約で、費用抑えて、他の物件借りれないから、助けてやってるのに、恩をあだとしてくれたと、関わりたくないから、出ていくのも検討してくれと、父親と彼氏が言い、何故借り主がでかい態度、人の世話にならなきゃ生きれないやつに、早く働けとか言われなきゃいけない、俺が自分のタイミングでしたらいけないのって、やっと散歩に出れるようになったのに、無理なのさ

No.387 17/03/25 10:21
匿名 ( ♂ )


愛さん、おはようございます
(^_^)

今日、こちら京都は良い天気で暖かい日差しですわ。
今、整形外科に行きリハビリを受けて帰って来ましたよ。

今日は妻の父親と母親が僕の家に来ますから、妻が朝から帰りのお土産を買いに娘と行きましたわ。
家に帰って来たら留守だったらからね。

本当に久しぶりに妻の両親と合って昼からは昼食会を僕の両親と開くだけに楽しみですよ。
娘の卒業と入社祝いを兼ねてするだけに、娘もおじいちゃんに逢いたがって居ますから楽しみにしてますよ。
(^_^)

No.389 17/03/25 23:20
匿名 ( ♂ )

>> 388
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
彼氏も、元の会社でまだバタバタして問題が発生して入るだけに、彼氏に取ってはイライラが募るばかりですよね。
パワハラやDVは本当に証拠が無いと駄目ですから中々難しいだけに、彼氏が今訴えても逆に会社側が言い返すだけに難しい話ですよね。
彼氏も、此れから自分でタイミングを計りながら前に進もうとして入るだけに、恩を仇で返す様な後輩には余り関わらずにして下さいね。
彼氏には障害が有りますから余り腹を立てたら体にも悪影響を起こし兼ねんませんから(×_×)

なっちゃんも病院に行き検査を受けて来てギランバレーの方は完治した見たいで本当に良かったですね。
後は糖尿病の合併症が有るだけに、心配ですが今勤めて入るスーパーの店長さんには病気の事を伝えたら良いと思いますからね。
仕事もゆっくりボチボチで良いから頑張って行きましょね
("⌒∇⌒")

僕は、今日は妻の両親が娘の卒業&入社祝いに来て暮れて僕の父親と母親も誘って下さって、みんなで一緒に外に昼御飯を食べに行って来ましたわ。
前から妻の両親が京都のホテルを予約して下さって居て僕もビックリして、娘も喜び静かな仕切った個室の部屋で肉のコース料理を頂きましたよ娘も、みなさんの前で挨拶をして、本当に此処まで来れたのも両親のお陰で感謝してますっと言って、ありがとうございますっと言って、おじいちゃん、おばあちゃん本当に頑張るから応援してねっと言って頭を丁寧に下げてましたわ。
僕は、それを見ながらちょっと挨拶が終わってから1人で退席して一息着きながら涙がでましたわ。
でも、娘も立派な大人ですから、妻の両親が接待して暮れて喜んで帰りに自分で買って来た和菓子をお土産に渡しましたわ。
(^_^)

  • << 391 サブさん、おはようございます。 サブさんと幸さんのご両親を招いて 娘さんの卒業と就職の御祝いをしてあげたのですね、娘さんも、祖父母や両親と過ごし、社会の大先輩の教えを吸収して、4月から厳しい世界に、入られるんだね、サブさんと幸さんのお子さんだから、泣き言言わず、乗り越えていきますよ、サブさんは、娘さんの立派な成長を見て、男泣きですか、まだまだ嫁ぐ日は、どうなる事かしらん? 彼氏も、営業所の二人の上司に、何度も不調を話、強い薬物も投与しているからと、トラックの運転が危険と話しても、治療させてくれと話しても、なかなか休ませてもくれず、再三言って、やっと半年後に休んだらと言い、ミスを連発した事の上司の暴言は、一方的に、指導の範囲内で有る、何の落ち度もないと、彼氏が本社の上の方に、通告した事が、名誉毀損にあたいすると、顧問弁護士を代理人として、文章で彼氏宅に通告去れたので、彼氏の行為が、違法になる可能性があるから、なんにもせず、そんな人種がいるんだ、2人の上司の所長は、本社に移動になったのだから、もう終わりにして、新たな気持ちになり、新しい道を見つける方が、これからの彼氏にも良いし、苦痛な日々を過ごすより良いでしょ、彼氏の人生もあるのだし、立ち直るのが遅れたら、取り戻すのに、倍のエネルギーがいるからね。 私は、検査結果も良好だし、今の職場で配慮去れてるから、仕事も継続できる、不安なのは、来年度娘の母子手当てや障害者手当てが止り、娘と私の収入と障害者年金だけでは不安定だし、私も娘も、独立して考えていかないと、娘も独立していけませんからね、すぐ再婚ともなれないなら、生計を見直さないといけないし、支援も受けないといけないからね、今からきちんと、準備しとかないと、先行き不安ですからね、彼氏に何もかも頼る事も、今の彼氏に出来ませんから、彼氏は彼氏で、傷病手当てが止まるまでに、何らかの形で社会復帰出来るように準備をしないといけないのは、自分でも分かっていて、少しずつ行動してるのに、回りのやつらがあれやこれや言うし、偉そうな事言う前に、人に頼るしか出来ない、生きれない人に言われたくない、早く俺の前から消えてくれと、言いたくもなる、後輩や後輩の友達は、俺は友達と思ってないと話したよ。

No.390 17/03/25 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 388 サブさん、こんにちは 余所の班長も班長補佐も、サブさんの班の責任者後輩も、ダメダメですね、正社員教育が、出来ていないんだね、社会人になり、…
☆追伸☆
なっちゃん、会社の班長も直ぐに怒り出しますから、そんな方は自分には甘く人にはキツク言うだけに自分勝手な人だと思いますよ。
最初は本社に居ましたが嫌われて仕舞い、今僕の入る会社に飛ばされて来ただけに班長も定年前だと言うのにまだ班長止まりですから、みなさん認めて無い証拠ですからね。
班長補佐も派遣の方の胸ぐらを掴み喧嘩沙汰まで行ったのだから、辞めて行った人が派遣会社に会社の出来事を話したら、派遣会社も契約しないと思いますよ。
此れからが見ものだと思いますよ。

同じ前の30代の班長補佐は本当に親切で僕が病気で倒れても一番に大丈夫ですかっと声を掛けて暮れましたからね今は出世して係長までのしあがりましたわ。
今でも出会ったら、まいど~と言って笑顔で話して来ますから、人に合わせるのが上手ですわ。

今の班長補佐とは頭の程度が違い過ぎますよ。
幼稚過ぎますからね。
班長、班長補佐も。
(-_-;)

No.394 17/03/26 19:01
匿名 ( ♂ )

>> 391 サブさん、おはようございます。 サブさんと幸さんのご両親を招いて 娘さんの卒業と就職の御祝いをしてあげたのですね、娘さんも、祖父母や両親…
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)
彼氏も、前の会社の方はキッパリ忘れて今は本当に新たな道を探しながら前向きに成り進んで行った方が本当に良いですからね。
今更、前の事を掘り出しても始まりませんから、彼氏に取っては悔しいと思いますが、また違った道も有りますからね。
友達、後輩も本当に親身に成っては暮れないだけに、うわべだけの付き合いなら止めた方が良いと思いますよ。
早く回りから去って欲しい彼氏の気持ちも分かりますから
僕なら、彼氏に焦らずに自分のタイミングで行った方が良いとアドバイスをして挙げたいですよ。
精神障害は本当に微妙に変わりますから、自分の気持ちが落ち着いてからでも遅くは無いと言って挙げたいですよ。

なっちゃんも娘さんが成人したら他の保護も止まるだけになっちゃんと娘さんの給料で遣って行かないとあきませんから、色々と福祉センターの方の相談を聞きながら何か保護が有れば受けた方が助かるだけに、今は心配でしょが娘さんもそれなりに考えて暮れますからね。
(^_^)

僕は、昨日はちょっと涙がでましたか、本当に娘が結婚したら、泣かないと思ってますが、今からどうなる事やら心配ですわ。
妻は、何時も慌てずにどっしり構えて入るだけに僕が泣いたら大げさなんだから、どちらが大人か分からないわっと言って笑ってますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 397 サブさん、こんにちは👋😃 娘さんも、会社の寮に引越の準備は、出来ましたか、後1週間ですね、いつか京都に行き、娘さんのケーキ屋さんで、御馳走してくださいね、楽しみに待ってますからね、サブさんも、娘さんの職場に、こっそり見に行くのかな、男親の方が、娘のする事が、心配で仕方無いのかな、社会人になれば、叱られたり、誉められたりして、成長しますからね、親は、見守るしか出来ないのですよね。 彼氏も、元会社の事も、もうすんだ事だと、解釈して、障害者就労、生活支援センターに、登録して通所してみると、見学日を予約したようです、彼氏も今のままでは、誰かに頼る事しかできない、友人と同じになる、情けないし、恥ずかしいと、自分の収入でしたいことする方が楽しいと言っていた、そこまで前向きになれば、大丈夫かな、まだ先かもしれないが、何年かかろうが、彼氏が自分の力で歩けたら良いと言ったよ。 私も、生活困窮支援センターに行ってみようと思います、今の仕事が、きつくなったら、考えないといけないし、いずれは、デスクワークや座り作業のような、職種が良いかと思うし、支援を受けれるなら、安心だと思うから、準備だけはしとかないとね、その時に生活困窮じゃあ困りますからね。

No.395 17/03/26 19:23
匿名 ( ♂ )

>> 392 考えるば考えるほど腹がたちます。自分は残業代でないから遅く来て。私だけがんばって病気になって。私が休んだら残業代でて。今からも私が会社に行っ…
ユキさん、こんばんは。
本当にユキさんだけが頑張って来て残業代が付かない上に体まで壊して仕舞い、休職に成り後から入って来た後輩に残業が付いたら頭に来て仕舞いますよね。
その怒りは分かりますよ。

会社側からも本当に残業代が支払われて居ないだけに、これはれっきとした労働基準法に当たりますから、人事部や会社の上司が悪いだけに、貰う権利はユキさんにも有りますから、今通って入る心療内科の診断書を持って行き労働基準局に話されたら良いと思いますよ。
無理な残業をして残業代も貰えず鬱に成りましたっと言って相談したら話に乗って暮れますからね。

No.396 17/03/26 19:51
匿名 ( ♂ )

>> 393 こんにちはo(^o^)o サブさん 幸さん 昨日は御両家で娘さんのお祝いをなさって良き1日でしたね(*^^*) 皆さん感慨深かった…
愛さん、こんばんは。
(^_^)
本当に昨日は両家揃って久しぶりに娘の卒業&入社祝いをして下さって娘も喜んでましたわ。
本当に娘が育って暮れて来月からは入社しますから、また妻と二人ですが、僕の父親も心筋梗塞の病気を持って居ますから、何時倒れても可笑しくない年ですから、妻も介護の事だけは頭に入れてますよ勿論、僕も心配ですからいづれかは父親か母親の面倒を見ないと駄目ですから、頭に入れて覚悟は出来て居ますよ。
妻の両親も久しぶりに会いましたけど、二人共高齢だけに血圧も高いだけに、1週間に一度は内科の受診を受けて入る見たいで妻も口には出さないけど、心配だと思いますよ
(×_×)

愛さんのお母さんも施設に入るだけに、愛さんも1日1日心配をしながら仕事に頑張って入ると思いますが、余り無茶をしたらアカンよ。
持病が有るだけに愛さんに今倒れられたら、一番悲しむのは、お母さんですからね。
愛さんが施設に来なく成ったら、お母さんも1人に成って仕舞いますからね。

No.398 17/03/27 19:02
匿名 ( ♂ )

>> 397
なっちゃん、こんばんは。
今、仕事から帰って来ましたわ。

彼氏も、障害者就労センターに見学に行く気に成ったんだね。
今の友達見たいには成りたく無いだけに、自分で稼いだお金で、なっちゃんを養う気持ちに成ったのは彼氏から見たら一歩前進したと思いますよ前の会社の事も忘れて見学から始めて彼氏に遣る気が出たら、彼氏もまた頑張れますからね。
(^_^)

No.399 17/03/27 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 397 サブさん、こんにちは👋😃 娘さんも、会社の寮に引越の準備は、出来ましたか、後1週間ですね、いつか京都に行き、娘さんのケーキ屋さんで、御馳走…
☆追伸☆
なっちゃんも生活困窮支援センターで話を聞いて相談をしたら、此れから先の事も色々と教えて下さるだけに相談に行った方が良いからね。
この先、やっぱり軽作業でデスクワークの仕事が有れば体にも良いだけに、生活困窮支援センターは厚生労働省が遣ってますから、相談に乗って暮れるからね。
(^_^)

僕の娘も今週一杯で新しい寮に帰りますから、バイトが終われば、家に帰りボチボチ支度をしてますわぁ~。
娘は、もう立派な大人ですから僕がとやかく言う事は無いだけに、後は娘に任して立派なパティシエに成るまではケーキ屋さんにも行かない積もりですよ。
厳しいけど、娘には最初は見習いだけに、礼儀作法だけはしっかりして、いくら悔しかっても、先輩には逆らったら駄目だよ。
先輩が厳しく育てて暮れて入るのが花だけに、知らん顔されたら終わりだよっと言い聞かせてますわぁ~。
(((^_^;)

No.401 17/03/28 19:18
匿名 ( ♂ )

>> 400
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、今は前向き成っただけに、就労支援を受けながら障害者福祉センターに行き、色んな人とコミュニケーションを取りながら話して行けば視野も広がり、また違う分野の職業に着けるだけに、トラック関係に関わらず彼氏の遣りたい職業が見つければ、最初は短時間でも良いから頑張って働いたら回りは認めて暮れますからね。
(^_^)
なっちゃんも障害者センターで話を聞いたらパソコンの仕事も有りますから、この先の事を考えて行ったら、本当に良い話だと思いますよ。
娘さんも成人に成ると生活保護も止まりますから、生活困窮支援センターが合ったらこの先も安心出来ますからね。
("⌒∇⌒")

こちら京都は穏やかな日差しで日中は暖かいですわ。
今日は妻も夜勤ですから娘が帰って来たら二人ですが、娘も大人ですから自分で決めた事は最後まで成し遂げて見せるっと言って気合いを入れてますよ。
(((^_^;)

会社も新入社員が入って来ましたが、残念ながら僕の班には振り分けて暮れませんでしたわ。
後輩も世間が本当に狭いだけに、友達しか喋らないだけに更衣室も来ず1人で作業服を着ながら車で帰って仕舞いますからね。
自分の更衣室が有りながら物置に成ってますよ。
でも、僕の隣にはロッカーの配置転換が有り何時も喋って入る定年過ぎたら面白い人が遣って来て、○○さん移動させられたゎ~と笑いながら遣って来てホンマに仕事をしても疲れるし、仕事を休んでも疲れるし、どうしたらよいやろかぁ~と僕に言って来てボチボチしたら良いのと違いますからねっと笑いながら答えたら、うるさい班長が居ない時にゆっくり遣るわっと言いながら1人で笑ってましたよ
(^_^)
後輩はそんな付き合いは出来ないだけに、みんなと話ながら、お疲れ様~と言えませんよ。
何か車で1人で帰って行くだけに可哀想だなぁ~と思いましたわ。
世間を広め用としませんからね。
(×_×)

  • << 404 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんも、気合い入れて、4月から厳しい世界で、羽ばたくんですね、サブさんや幸さんの所に、一時帰省して男親の教えと母親の教えを吸収して、乗り越えて行きますよ、笑って送り出してあげたら良いと思いますよ。 彼氏も、色んな知人を見ているから、道を謝り叱ってくれた人もいて、前向いて、自分から努力してみなきゃと、気付いたみたい、中には誰かに頼りながらしか生きれないやつに、あれこれ言われて、彼氏も腹が立ち、怒ってもいたから これではダメだと、自分の力で生きて、あれこれやりたいなら、自分の力でやらなきゃと、前向ければ、もう大丈夫だよね、彼氏にも少しずつ日数を増やしていき、最終的に、自立をして、食べていけるようなにしたら良いのだからと、彼氏にも話したよ、後は彼氏が支援センターで、やりたい事が見つかれば良いからね 私も、生活保護は、去年の11月で廃止になりました、今は娘と私の収入と母子手当てや障害者手当てで、生活してるよ、来年からは、娘の障害者年金が支給去れるかな、でも娘の将来もあるから、やはり支援を受けて、負担かからないような生き方しないとダメだよね、生活困窮支援センターで、色々支援があるから、利用して、生計を立てないとね、彼氏も私も、生活にゆとりがないと、楽しくないからね。

No.403 17/03/28 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 402
愛さん、こんばんは。
娘も先ほど帰って来て、僕と自分の洗濯物を外に干して暮れましたわ。
世の中では父親と一緒に洗濯をするのは嫌がりますが、家は洗剤が勿体無いっと妻が何時も口癖で言ってますから僕の洗濯物まで洗って暮れますよ。
(^_^)
本当に、後数日で娘も大阪の社内寮に戻るだけに妻の気持ちは分かりませんが、僕はちょっと寂しくなるかあ~っと思ってますが、娘も立派な社会人だけに自分で決めたんなら最後まで成し遂げて欲しいですから、諦めないで自分の思う道を歩いて行って欲しいからね。
親は、自分の仕事までは助けて挙げられませんから、気を引き締めて、先輩方の言う事を聞き見習いから頑張って欲しいですわ。
("⌒∇⌒")
今日も、娘に来週はお父さんが病院に行くだけに三連休するよっと言ったら娘にU.Q(有給)するんだっと言われましたわ。
U.Qってテレビの見すぎだぞと言って遣りましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.406 17/03/29 22:22
匿名 ( ♂ )

>> 404 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんも、気合い入れて、4月から厳しい世界で、羽ばたくんですね、サブさんや幸さんの所に、一時帰省して男親の教え…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に立ち直り後は前を向き障害者福祉センターで自分の遣りたい事を探しながら前向きに成り頑張って欲しいですわ。
人には色々と意見を言う方が居ますが、本当に彼氏の事を思って言って頂ける人が居たら、真剣に成り聞いて居たら彼氏にも勉強に成りますからね。
ダラダラとして入る友達とは彼氏は違いますから、余り関わらない方が良いからね。
少しでも、前向きに成っただけに彼氏も頑張って行けますよ。
(^_^)
なっちゃんも生活困窮支援センターの事を知って、此れからは娘さんも仕事をしながら 頑張って入るだけに、目先の事より今の生計を立てるのが一番肝心だけに、支援センターの人と話し合い体に負担が掛からない仕事が良いと思いますから、今の仕事も何時まで続くか分かりませんから先行きの事を考えたら良い話しですよ。
後は軽作業で座り仕事が見つければ、彼氏も安心しますから、生計を立ててから彼氏とゆっくり話し合いをしても遅くは無いからね。
o(^o^)o

僕は、今日は会社がノー残業デーだけに、ちょっと横よりをしてコーヒーを飲み帰って来ましたわ。
娘の方が早く帰って来て僕のスマホに掛けて来て、今何処に入るのまた居酒屋でしょと言われ、僕は違うわ今コーヒーをサテンで飲んで帰る所だよっと言ったらホントにっと言って早く帰って来て洗濯をしたいからと言って洗濯かぁと一言、言って帰って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

今日は会社の方も暇なだけに昼から向こうの会社に応援に行き仕事をして来ましたよ。
向こうの責任者の方は僕と同年代だけに喋り安くて僕の体に気を使いながら黙々と仕事をして、帰りも本当にありがとうございましたっと頭を下げられて帰って来ましたわ。
此方に帰って来たら後輩は何を思ったのか、僕に対してもう帰って来たのかっとヅケヅケと言い出し頭に来ましたよでも、逆らっても上から目線で来る後輩だけに、キレるだけに知らん顔してましたわ。
半日だけど向こうの会社に行き気持ちが癒されましたわ。
(^_^)

  • << 408 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんは、第2工場に行き、手伝いをして、思いやりの有る班長と仕事をして、癒されて来たのに、戻ったら後輩から、もう帰ってきたのかとは、何て言う言いぐさですか、サブさんも、後輩と仕事をするくらいなら、第2工場に移動願いを出したくなりますよね、本当に自分勝手な後輩ですね、ロボットじゃないんだから、後輩の思い通りにいく訳ないのに、直ぐキレるのは幼稚すぎですよね、毎日の様に、残業の事も言ってるようだけど、責任者から、勤務時間内に、1日の仕事を終わらせらんないのが悪いんだと思います、自分は事務以外遣らないで、一人の従業員の負担がかかり、効率が悪いのも、後輩の責任者の段取りが悪いわけだからね、後輩が責任者の意味が分かってないんじゃない、責任とるのが嫌なら、辞退したら良いし、責任者って意味を教えてやったら。 彼氏も、友達選び失敗したなって気付いたみたい、今回の色々な事で、賛否両論の意見に耳を傾けて、彼氏の行動を指摘したり、叱って導いて暮れようと、自分から、動かないと駄目だと話して、少しでも前に進まないと変わらないからね。 一年近くも、初めから前の様にも、働ける訳もないし、精神障害者手帳取得してると、職業に規制が有るようなんで、トラックドライバーの仕事は駄目だと思う、彼氏も何をしたら良いか、分からなくなっているようなんで、とりあえず面談済ませて、5日間の無料体験する事になった、それすらも行けるかななんて、言う始末だから、遣ってみなきゃ分からないと言ったよ、初めは興味ない分野でも、遣れないが出来たらまたちがうからね。 私も、生活困窮支援センターに、問い合わせてから、予約が必要ならしてみます 娘が成人したら、娘も自立して、自分の力で生活させないと、私も私でやらなきゃね、出来る限りは、努力もしなきゃ、どうしても駄目な所で、初めて支援だからね、間違えた解釈している人が多いよね。 ニートや引きこもりなんて1番そうじゃない、成人している良い年をして、就学も就労もしない、親は子供の面倒を一生見るなんてさ、履き違えてるよ、病気や障害があろうと、身体が動く限り自分で働いて、足りないところを助けてじゃないかな、治る人や改善される人なら、そうなったら、正社員になれるように、定着しなきゃ駄目だからね、あらゆる想定しておかないと、職種の視野が狭くなるから。

No.407 17/03/29 22:35
匿名 ( ♂ )

>> 405 心療内科の先生に4月の二週目から会社に行って良いと言われました。 少し不安でます。今の会社いかない生活に慣れてしまって会社でたえれるか。今…
ユキさん、こんばんは。
o(^o^)o
心療内科の先生から4月の二週目から仕事に行っても良いよっと言われたんですね。

今の、生活に慣れて入るだけに本当に会社に突然出勤したら戸惑いも有るのは分かりますよ。
会社に行くのなら最初は1日働かずに、体を慣らす感じて半ドンで帰らして貰いながら徐々に体を慣らして行った方が良いと思いますよ。
今まで、家で養生をして居たのだから、ビッシリ働くのは無理ですから、会社の上司と相談しながら、慣らし仕事から始めた方がユキさんの体にも負担が掛からないし、疲れも違いますからね。

No.409 17/03/30 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 408
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日は暑くて汗を流しながら帰って来ましたわ。

彼氏も、友達との選び方が分かっただけに、此れからは人の話をきちんと聞いて良い事を吸収しながら、体験入学をしに行ったら良いからね。
本当に何も怖がる事は無いだけに、始めから何をしたら良いかっと言って怖じけ付いたら、前に進みませんからね。
堂々と胸を張って行ったら良いよ。
障害者手帳を彼氏は持って入るだけに前のトラックドライバーには戻れませんが、それに近い力仕事も有りますから障害者福祉センターに行って話し合いをして訓練を受けたら良いからね。
(^_^)
なっちゃんも娘さんが成人したら自立をしますから、決してなっちゃんに取っては良い支援だと思うだけに、今から予約を取って居たら、娘さんが自立した時に、なっちゃんにも役に立ちますからね。
何時までも立ち仕事も辛いと思うだけに、ゆっくり椅子に座りデスクワークの仕事が出来たら本当に良いからね。
o(^o^)o

本当に僕の後輩には責任感が無いですよ。
此方の班長がお前呼わばりするのが当たり前だと思えて来ましたよ。
此方の班長が後輩の責任者に今日中に出来ないかっと頼めば、僕からしたら出来るのに人を、おちょくった言い方をして、出来ませんわぁ~と言って簡単に突き放しますから例え後輩から見たら冗談で合っても57才の班長から見たら何を言って居るねんお前はっと来ますから、何時も後輩にはお前と呼ばれてますよ。
今日は後輩が席を離れてましたから、僕の所に班長が来て○○さん、この品物急ぎますからお願い出来ますかっと言って来ましたから、ハイ分かりましたっと笑顔で答えたら後はヨロシクっと言って笑いながら行きましたわ。
後輩は人と話す時は必ず目も合わさずパソコンを打ちながら喋ってますから、人の顔くらい見ろよ失礼だろっと思いながらイライラしてますわ。
今日も、腰が痛いから後輩に腰が痛いわぁと言ったら、今日は病院は休みかぁ~と偉そうな口を叩いてましたよ。
本当に幼稚過ぎて僕を自分の親見たいな口答えをしてますわ。
帰りに余計な事を言わなかった方が良かったわぁと思いながら帰って来ましたよ。
(-_-;)

  • << 411 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、京都も暖かい1日でしたか、千葉も暖かい1日だったよ、また週末は、寒くなるみたいですわ、桜の開花も、まだ先のようですわ、娘も去年の今頃を思いだし、4月から新入社員が来るのかなって、楽しみに待ってます、娘の職場は、専門学校卒業で入社だから、年齢は上だけど、社会人としては、娘の方が先輩になりますからね、後1年修行したら、調理師の免許資格がとれますから、試験受けるのかな? 娘さんも、就職おめでとうございます これから、大変だけど、気持ちを引き締めて、やり遂げて、パティシエになって下さいね。 彼氏も、説明聞いて、来週から無料体験をして、他の就労移行支援センターも、見学してから、どちらに行くか決めると言っていた、来週から行く所は、パソコンが重視だから、遣りたい事と違うから、でもやってみたら又違うから、無料なら体験も良いのではと、もうひとつのセンターは、予約がまだ先だから、暇してるなら、遊び感覚で人になれたり、話したりも、社会復帰には大切な事だから、就労移行支援センターにも、いけないようなら、まだ就労支援センターに通所は、早いって事だから、自分で出来そうなら、就労移行支援センターに、通う事から、初めて自分から行こうとしないと駄目よと話したよ、厳しいようだけど、障害者だからと全て支援に甘えたら駄目と、出来る範囲は、自分でして後足りない分をお願いしますだろうと、前向いて歩き出して、彼氏なら出来ると言いましたよ、彼氏はそんな情けない、甘ったれ男と思ってないから、やり遂げると思います、一歩出るまで時間かかるだけですからね。 私も、生活困窮支援センターに、問い合わせて相談して、どんな支援が有るか、聞いてみないとね、病気が進行してからじゃ遅いからね、今から準備しとく事をしないとね、娘に負担をかける事になるからね、まだ今元気だから、訓練をしておけるものが有るなら、受けても良いかな、習い事をするような感覚でね、先行き出来るか分からないけどね、病気が重いから、今出来る事をしたいと思います、医師にも話を聞いたら、難病は完治していて、痺れや麻痺は、糖尿病の合併症から来ている神経障害だと言われた、治療薬も治療もない、進行を遅らせるだけと言われたのです。

No.412 17/03/30 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 410 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^^) 後輩さんはどうにもなりませんね この話を娘さ…
愛さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
(^_^)

本当に、会社の後輩は友達しか付き合わないだけに先輩や上司の話をきちんと聞かないだけに、困ってますわぁ~。
班長が命令しても冗談ばかり言ってますから、班長も怒りお前呼ばわり去れて居るだけに、仕事をなめてますからね
(-_-;)

娘には僕の会社の事は一切話して折らず、ただ1つ社会に出たら学生時代とは違うだけに、先輩の話をきちんと聞いて相手の目を見て喋るんだよ友達も大切だか、仕事に入れば遊ぶ事など頭から離し集中しながら、頑張って行きなさいっと言いましたわ。
娘も、私は仕事に入れば1つの事に夢中に成るだけに心配しないでっと言ってますから娘を信じて土曜日の朝は見送って挙げますわ。
(^_^)

No.414 17/03/30 22:45
匿名 ( ♂ )

>> 411 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、京都も暖かい1日でしたか、千葉も暖かい1日だったよ、また週末は、寒くなるみたいですわ、桜の開花も、…
なっちゃん、彼氏も今の所は無料体験だけに、彼氏の遣りたい仕事とは別にパソコン作業にしろ無料だけにチャレンジしたら良いと思いますよ。出来る出来ないかは二の次ですから遣って見ないと本当に分から無いだけに、次の就労支援センターに行くまでは時間が有るだけに、駄目だと自分で決め付けずに無料体験だけは行った方が良いからね。

なっちゃん、娘さんの会社も4月から新入社員が入って来るんだね。
娘さんも1年先輩だけにしっかりして入ると思いますから後輩が出来たら優しく指導して、教えて挙げるでしょね。
調理免許も会社から取らして暮れると思いますよ。
僕の娘は料理専門学校の洋菓子科で勉強しながら試験に合格して、調理師免許を取得しましたが、妻は厳しく免許なんか誰でも取れるだけに、後は貴女の実力次第よっと言ってますが、娘も負けじと最初は実習生だけどのしあがって見せるからねっと言ってますわぁ~。
土曜日からは入社式典ですから、リクルートスーツを出してますわぁ。
(((^_^;)

なっちゃん、糖尿病は合併症が有るだけに痺れや麻痺に来ますから、これ以上の進行を遅くするだけに薬も貰って飲んで入るだけに、支援センターが有るだけに、元気な内に遣りたい事も有りますから今から申し込んで置いたら、この先の何が起きるか分かりませんから、良い判断だと思いますよ。
老後の生計もキチンと立てて置かないと、行けませんからね。
彼氏も、一緒に此れからの事を見据えて頑張って二人で乗り気って行けば良いからね。
o(^o^)o

No.416 17/03/31 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 413 サブさん 幸さんの娘さんですから 確りしていますし 社会人として頑張ってくれると思っています(*^^*) サブさん社会人としての常識マ…
愛さん、こんばんは。
明日から娘は新社会人の仲間入りに成るだけに、もう今まで見たいな学生気分では社会人に成る資格は無いから明日から、確りして入社式に朝から出掛けて来なさいっと言いましたわ。
娘も分かって入るから余り心配しないでっと言ってますが父親としたら心配ですわ。
まだ右も左も分からないだけに、社会で揉まれて頑張って欲しいですよ。
(((^_^;)

No.417 17/03/31 23:07
匿名 ( ♂ )

>> 415 サブさん、娘さんは、土曜日に入社式だから、リクルートスーツの準備をしているんだ、スーツを着たら、また1段と大人に近付きますからね、サブさん、…
なっちゃん、こんばんは。
o(^o^)o
明日は娘も旅立ちますから社会人として遣って行けるか心配ですが、娘も必ず成し遂げて見せるからっと言ってますから、頑張って欲しいですわ
(^_^)

彼氏も、前を向き歩き出したからには、後ろを振り向かずに彼氏の出来る事から遣って行けば、また好きな職業も見つかるだけに無料体験なら色々と試して見たら良いからね。
試して行けば彼氏の出来そうな仕事が有るかも分かりませんから、探したら良いと思いますよ。
就労センターにも色々と訓練を受けて彼氏に適正な職業を探して暮れますから、後は民生委員さんと話したら、色々と相談に乗って暮れますから障害者適正の仕事は今の時代では有りますから、頑張って欲しいですよ。

なっちゃんも娘さんが自立したら何時までも娘さんに頼ってられませんから、今働けて体が動く時に次の段階も探さ無いと本当に生計が立てられ無いだけに、シングルマザー支援センターに相談に行って予約をしといたら本当にもしもの時には助かりますからね彼氏も、働く決心をして居ますから、二人の生計が落ち着くまでは、力を合わして頑張って欲しいからね。
o(^o^)o

No.421 17/04/01 08:52
匿名 ( ♂ )

>> 418 サブさん、こんばんは サブさんと幸さんの娘さんですから、きっと、やり遂げますよ、そっと見守っていてくださいね、幸さんと仲良く、暮らしていた…
なっちゃん、おはようございます。
("⌒∇⌒")

彼氏も、前向きに成り行動をして居ますから就労移行支援センターも仕事とは違いますから色々と回り無料体験をして来たら良いと思いますよ。
市や県と連携をして入る所も有りますから、出来たらそちらの方が良いからね。
人間前向きに成れば何でもやり遂げられますからね。

なっちゃんもこの先の事を考えたら、立ち仕事は足に負担が来ますから、悪く成る前に自分の体を大事にして行かないとあきませんから、出来るだけ軽作業のデスクワークの仕事に付けたら良いからね。
本当にこの先何が起こるか分からないだけに、娘さんにも自分の人生が有りますから彼氏が一人前に成って養う所まで来たら二人で頑張って行けませんからね。
(^_^)

僕の娘も朝の7時にリクルートスーツを来て出掛けましたわ。
社会に出たら嫌な事も有ると思いますが、妻からは決して顔に出したら駄目ですよっと言われ、大丈夫だから言って来るねっと言って手を振り行きましたよ。
僕は、一応何も言わず頑張って来なさいっと言って見送り少しだけど最後の小遣いを鞄に入れて挙げましたわ。
(((^_^;)

  • << 425 サブさん、こんにちは✨😃❗ 娘さんも、いよいよ社会人1年生ですね、学生気分もおしまい、気を引き締めて、前を向き歩いて欲しいですね、親は、見守るしか出来ませんからね、厳しい中で、社会の上司や先輩方に、教育されて、成長して自立して自分の力で、生きていくのだからね、幸さんやサブさんも、新入社員の若い頃とダブったんじゃないかな、サブさんは男親の気持ちが複雑で、ウルウルしたんじゃない。 彼氏も、新しい気持ちで、就労、生活支援センターに通所して一定期間の訓練や実習を済ませて、民生委員の少しの手助けをしてもらい、一般企業に就職する事を目指して、定着していけるように、努力しないと駄目だからね、今日心療内科に行き、施設の通所許可も出たようなんで、施設の予約が13日だから、説明聞いて、見学して決めるようです。 彼氏も、安心して働ける環境になれば、先行きは明るくなりますからね、健常者の様には出来ないが、民生委員の少しの手助けを借りたら、出来ますからね、何も引け目に感じる事ないし、やれば出来る、健常者の方より行動が遅いだけだから、単調の変動がない職種なら問題なく出来るだろうからね、先行きは、配送業に戻りたいなら、配送分野が有る、職種に着いたら良いと、幸い医師からも、職種の制限はないようです。 私も、生活困窮支援センターに行き、支援はどんなのが有るか、就労訓練も受けれるなら、やっといても良いし、来年母子扶養手当や障害者手当が止り、その後は、どんな支援が有るか分かりませんからね、生活保護は、娘が同居だと収入が有るから、受けれないからね、今のアパートは、シェアも出来るように間取りがされてるから、娘と分離させたら、私が病気理由で、短時間しか働けないのだから、足りない分の支援が出来ると言うので、生活保護に戻らなくても、出来るようなんで、説明聞いて来ます。

No.422 17/04/01 09:12
匿名 ( ♂ )

>> 419 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん 娘さん入社式 おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆…
愛さん、おはようございます
o(^o^)o
本当にありがとうございます
娘も朝の7時にリクルートスーツを着て出掛けましたわ。
妻も厳しく言って聞かして居ましたから、後は今まで学んで来た努力を発揮して暮れたら良いんですけどね。
娘も自分が挫けても泣き言を1つも言わない性質ですから此れからは、今まで学んで来た事を頭に入れて先輩や上司の方の言うことを聞きながら見習いからスタートしますよ
(*^_^*)

行くときに手を振りながら元気良く行きましたから、大丈夫でしょ。
妻も外まで見送り僕は家の玄関先まで行き黙って見送りましたわ。
鞄にそっと最後の小遣いを忍ばせて挙げて娘は大切なお金何だから要らないよっと言いましたが、何か合った時に置いときなさいっと言って入れて挙げたよ。
(((^_^;)

今は妻もお地蔵様参りに出掛けて僕は、1人で妻とゆっくり暮らそうっと思って居ますよ。
元気な内に娘の花嫁姿も見たいからね。
(^_^)

No.423 17/04/01 09:20
匿名 ( ♂ )

>> 420 おはようございます。 今日は甥っ子達と日帰りバスツアーに行ってきます。イチゴ狩りとか楽しんできます。
ユキさん、おはようございます。
("⌒∇⌒")
今日は、こちらも良い天気ですが、そちらの方はどうですか。

日帰りバスツアーに甥っ子さんと行くだけに沢山楽しんで来て下さいね。
イチゴ狩りだけに甥っ子さんも喜んで入ると思いますから目一杯食べて来てやぁ~。

お土産のイチゴ待ってまっせ(笑)(((^_^;)

No.424 17/04/01 09:26
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
なっちゃん、愛さん、ユキさん。
今日は父親の誕生日でしたわうっかり娘の事に気を取られて仕舞い忘れてましたよ。
まっ今日はエイプリルフールだけに良いかぁ~。
(笑)(゜ロ゜)

No.426 17/04/01 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 425
なっちゃん、こんばんは。
("⌒∇⌒")
彼氏も、心療内科の先生からの許可が出ただけに、此れからは就労、生活支援センターに通所しながら、自分の遣りたい事を見つけて慌てずにゆっくり探したら良いからね。
民生委員の方も中に入って暮れますから、訓練したら就職も今までどうりには行きませんが彼氏に合った仕事を探して下さいますからね。
出来たら慣れた配送関係の仕事に付けたら良いけど今は彼氏の遣り甲斐の有る仕事が有れば、それに越した事は無いから、彼氏が遣りたい職業が有ればそちらに行ったら良いからね。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターで此れからの事を良く相談して話を聞いて来て下さいね。
娘さんも働いて入るだけに生活保護も止まりますからこの先、なっちゃんも障害を抱えて居ますから余り無理は出来ませんから、軽作業に付けたら本当に良いと思いますから余り無理をしたらアカンよ。
彼氏も、頑張ろうっと思ってますからね。
(*^_^*)

娘も無事に入社式も終わり明日から1社会人として恥じない仕事をするよっと言って電話を掛けて来ましたわ。
今日は、入社式が終わってから研修会が有り仕事の内容を聞き、メモを取り1日仕事のマニュアルを頭に入れて来たそうですわ。
明日からは、店の研修生としてパティシエの服の横に若葉マーク🔰を着けて先輩の助手をする見たいですよ。
男親の僕としては、此れから山あり谷ありの人生で人に対して思い遣りの有る娘に育ち頑張って欲しいですわ。
社会の厳しさを噛み締めながら、確りした大人に育って欲しいからね。
泣き言は許さないっと妻も口癖の用に言ってますから。
(^_^)

  • << 428 サブさん、おはようございます。 娘さんも、社会人スタートですね、石の上にも3年ですが、パティシエは、職人と同じだから、プロになる道のりは、長いと思います、幸さんが免許は誰でも取れる紙だからと、分かります、後は娘さんが、どう乗り越えるかですからね。 サブさんは、散髪屋に行き、イケメンチェンジしたかな、気持ちもスッキリするね、午後からは、幸さんの買い出しに、付き合うのかな? 彼氏も、気楽に就労移行支援の体験してくると、来週は市の就労、生活支援センターに、面談に行き、民間より市の運営の方が良いかと、そちらにすると言ってる、やはりサポしてもらい、就職する方が、会社の配慮もしてくれるからね。 私も、自分の事を進めて行かないと、生活困窮支援センターに、説明聞いたり、手続きするものがあれば、早くやらないと、時間かかるものが有るからね。

No.427 17/04/02 08:09
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます
\(^o^)/

こちら京都は朝から良い天気で暖かいですわ。
まだ桜はつぼみですがね。

朝から髪の毛が長いだけに、散髪屋さんに行ってサッパリして世間話でもして来ますよ
イケメンチェンジしないとね(笑)(笑)(((^_^;)

No.431 17/04/02 22:36
匿名 ( ♂ )

>> 428 サブさん、おはようございます。 娘さんも、社会人スタートですね、石の上にも3年ですが、パティシエは、職人と同じだから、プロになる道のりは、…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、気楽に就労支援センターに足を運んだら良いと思いますよ。
民間寄り市の方が就職のサポもしっかりして暮れますから仕事先も間に入って暮れるだけに、良いですから彼氏も体験の積もりで気軽に通所したら良いと思いますからね。
(^_^)
なっちゃんも生活困窮支援センターに先行きの事を相談しながら、ゆっくり考えて行けば良いと思いますよ。
長い間の立ち仕事は足に負担が掛かり痺れも来るだけに軽作業で座り仕事が有ればそちらの方が良いからね。
(*^_^*)

今日は散髪屋さんに行きお客様も少なかったから早く済みカットをして貰いコーヒーを入れて暮れて店の大将と座りながら世間話をして帰って来ましたわ。
帰って来たら妻が朝一に連れて行って欲しいと言われ道の駅まで行き新鮮な野菜を買い農家の人が作った、かやくご飯を買い昼御飯に食べましたわ。
(^_^)
娘も、今はまだ社会人っと言っても、ヒヨコですからパティシエの道のりは本当に厳しいだけに、今は先輩の遣り方を傍で見てメモを取りながら学び、皿洗いから始めて居ますからね。
石の上にも三年だけに、親としては何とか諦めないでしがみついて欲しいですわ。
僕は、明日は1ヶ月一回の休みですから、薬も無いだけに循環器センターに行って来ますわ。

  • << 434 サブさん、こんばんは😃🌃 散髪や買い物お疲れ様です、明日は月1の休暇ですか、循環器科の薬を貰いに行くんだ、診察も確り受けてくださいね。 後輩や女子社員等他の班の後輩やらと、色々あり、動悸もしたりしたからね、安定していたら良いけどね。 彼氏も、電話で話して不安も解消されてきたのか、仕事に行く訳じゃないんだから、気楽に体験したら良いと、自分に合う項目がないなら、遣るだけ苦痛だから、途中で止めても良いのだからと、彼氏が苦痛になるだけなら、無理だと思うしね、それは仕方無いから、色んな方と話をするだけでも良いからとね。 彼氏には、1日も早く社会復帰して、楽しく過ごしたら良いと思うけど、此ばかりは、彼氏次第だと思うから、仕方無いしね、一読前を向いたら、後ろ向いてもなんにも無いよと、一歩出れたら違うだろうからね、私だって去年の6月に、社会復帰するとき、怖かったし何処まで出来るか分からないからね、なんとか乗り越えたけど、先はまだ分からないし、苦しくなったり、辛くなれば考えないといけないからね、病気だから制限有るのは仕方無いしね、先々月の心電図検査では、異常無しで、循環器科の精密検査は、逃れたが次は分からないのだから、先月は、また少し数値が戻りガッカリだ

No.432 17/04/02 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 429 サブさんこんにちは。今日は姪っ子達も来てます。今から、甥っ子と姪っ子たちとご飯に行きます。にぎやかでたのしいです。
ユキさん、こんばんは。
今日は姪っ子さんもユキさんの家に来て甥っ子さん達と一緒にランチを食べに行って来たんですね。
本当に賑やかだけに楽しい1日に成って良かったですわ。
ユキさんも気分も晴れて本当に良かったですね。
賑やかなのは本当に良い事ですからね。
o(^o^)o

No.433 17/04/02 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 430 こんばんはo(^o^)o サブさん 娘さん社会人デビューして新生活慣れるまで時間が掛かるでしょうが 娘さんしっかりなさっているから…
愛さん、こんばんは。
娘も社会人っと言ってもまだヒヨコですから、今は先輩の遣り方を見ながらメモを取り皿洗い修行から始めてますわぁ~。
彼氏も、他のパティシエ修行に行って近くに居ても店は違うだけに中々会えそうに無いだけに、同棲は難しいっと二人で考えて居るらしく二人で一人前に成るまでは休みの間を合わしてデートをしながら頑張って行こうっと思って居るらしいですよ。
何年掛かるか分かりませんが彼氏が先に一人前に成れば娘も安心して付いて行くでしょね。
男親としては、複雑ですが陰ながら応援してますよ。
(*^_^*)

愛さん、こちら京都はまだ桜はつぼみだけに咲いて居ないけど、観光客は相変わらず沢山の人手ですわ。
(((^_^;)

関東地方では桜が咲いて入るだけに、今は見所ですかね~
("⌒∇⌒")

No.435 17/04/03 00:09
匿名 ( ♂ )

>> 434
なっちゃん、彼氏も仕事に行くんじゃ無いだけに気楽に行けば良いと思いますからね。
余り最初から緊張したら疲れますから、勉強だと思いながら行ったら良いからね。
誰でも、社会復帰する時はどうしたら良いか分からない時も有るだけに、余り彼氏に逢わない職業だと尚更遣りにくいだけに無理に押し付けても返って彼氏が困り果てて長続きもしないだけに、また一呼吸置いて、探したら良いからね。

なっちゃんも心電図は良かったけど、数値が下がって入るだけに本当に気に成りますから気をつけて下さいね。
僕は、薬が明後日で無くなりますから、1ヶ月一回の休みを利用して循環器センターに行って来るよ。
多分、診察だけだと思いますが、後月は血圧も胸の動きも良かっただけに大丈夫だと思いますが、ちょっと会社の事でイライラしてましたから心配ですわ。
4月からは会社も忙しく成りますから明日は後輩と女性社員には迷惑を掛けますが病院だけは外せ無いからね。
(-_-;)

No.436 17/04/03 07:13
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。みなさんおはようございます。
\(^o^)/

今日は1ヶ月一回の休みを貰い、これから循環器センターまで薬を貰いに行って来ますわ。
検査は前の月に遣りましたから無いと思いますが、診察だけに成ると思いますよ。
今日は月曜日だけに患者さんが沢山の人だけに早めに行って来ますよ。

みなさんも身体には十分に気をつけて下さいね。

  • << 438 サブさん、こんにちは✨😃❗ 循環器科の診察、お疲れ様です😌💓 異常なければ良いですが、精神的なイライラも、影響するから、お休みはリフレッシュして下さいね、たまには一人でぶらぶらも良いのではないですか? 今日から彼氏も、民間の就労移行支援センターで、無料体験を受けてるよ、1週間の予定ですが、3日間受けたのち、相談をして、登録するか、決めるようです、パソコンや事務の訓練を受けたようだけど、彼氏には興味がない為に、合わないようなんで、断る移行のようです、彼氏は、自分の障害がどうなのか理解できず、分からないんだと思います、何故障害者手帳を申請して、就労、生活支援センターに通所を進められているか、理解出来ないから、駄目なんだと思います 彼氏は、障害者手帳を取得した時点で、判定を受けているのだから、障害者の支援を受けて、就労、生活支援センターに通所をして、社会人としての必要な訓練を受けたのち、民生委員のサポを借りて、就職する方法しかないんだと分からないようです、手帳は、有効期限が2年で、更新があるので医師の判断で、継続か判定されるんですよ。

No.439 17/04/03 18:50
匿名 ( ♂ )

>> 437 おはようございますo(^o^)o サブさん 通院気を付けて行ってらっしゃい (^_^) 私も仕事前に通院して薬を貰いましたよ(^…
愛さん、こんばんは。
今日は朝から車に乗り、循環器センターまで行きましたが何とか人混みは無く早く済み昼前に帰って来ましたわ。
会社の方は前の週に有給を取ってましたから、ちょっと昼寝をして、薬局に行き処方箋を持って行き薬を貰い帰りに車のガソリンを入れて来て車屋さんに寄り、オイル交換をして来ましたよ。
平日の休みだけに家の回りも静かで穏やかな春の日差しがさして何かホッとしましたわ(笑)(((^_^;)

愛さんも体に特病が有るだけに病院通いは欠かせませんから、長い時間待って入るのは本当に疲れますから空いて入る時に行ったら本当にラッキーですよね。

此れからの事を考えたらお母さんの事も有るだけに親戚付き合いだけは確りやっとか無いと本当に何か合った時には親戚や親類の方が便りに成りますから付き合いだけはしといたら良いからね。
兄嫁さん見たいに自分の親戚ばかり助けて、愛さんのお母さんの事は知らん顔ですから世間知らずで人との付き合いも狭い方だけに、自分の親戚や両親さえ良かったら良い考えは人間の常識から外れてますから余り気にしたらアカンからね。
o(^o^)o

No.440 17/04/03 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 438 サブさん、こんにちは✨😃❗ 循環器科の診察、お疲れ様です😌💓 異常なければ良いですが、精神的なイライラも、影響するから、お休みはリフレッ…
なっちゃん、こんばんは。
(*^_^*)
彼氏も、今日から1週間の日程で民間の就労移行支援センターに3日間の無料体験を受けて来たけど自分としては事務やパソコンの仕事には向いて居ないっと思い辞める見たいな事を言って入るんですね確かに、人それぞれに不向きな職業も有りますが、彼氏の今の障害を自分で受け止め無いと、何処に行っても長続きはしませんから、現実を自分の肌で見て自分は障害も有るだけに、今ここで踏ん張り人を見返して遣りたいっと言う気持ちが沸いて来ないと病気を理由に仕事に対して嫌い好きっと言って居たらこの先の彼氏に合った職業は見つかりませんからね。
養って行こうっと思って居たらどんな仕事にもガムシャラに成り頑張れますからね。
この先、就労生活支援センターに行き訓練から始めて民生委員のサポを受けても本当に彼氏の頭から自分は障害者だけに人一倍頑張って行かなければっと言う気持ちが沸かないと、障害を理由に逃げて仕舞いますから、もっと理解を深めて真剣に取り組む姿勢が欲しいですわ。

なっちゃん、今日は循環器センターに行き血圧も正常で胸の動きも良いですよっと先生に言われて、また暫くしたら心臓のCTを撮りましょうっと言われ薬の処方箋を貰い帰って来ましたわ。
帰って来たらちょっと昼寝をして夕方に薬を薬局まで貰いに行き、帰りに車のガソリンを入れて車屋さんに寄りオイル交換をして洗車まで無料でして貰い、世間話をして帰って来ましたわ。
こちらは、穏やかな春の日差しがさして暖かい1日で平日だけに静かな一時を家で過ごしましたよ。
o(^o^)o

  • << 443 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、循環器科も異常なくて良かったですね、診察と薬を貰い、次の診察で、CT検査なんですね、定期的の検査は、嫌なもんだけど、やはり受けて何でもないなら、それで良いからね。 彼氏も、大人になり発達障害が分かり、全く今までと違うんだから、不安なんだと思います、就労、生活支援センターに通所をするのも初めてだから、先行き自分の求めてる、職種についたり、配送に戻れるのか、不安なのかな、医師からの職種制限は無いのですが、彼氏も、9ヶ月も、働いてないんだから、いきなりきつい肉体労働をするよりか、軽い仕事からならしていく方が、彼氏の身体にも良いと思いますからね、回りもみんな働いていて、自分だけが取り残された気分にもなるんですよ、それで焦り早く社会復帰しないとになるんだと思うんだけど、まだ、精神的に不安定になるだけに、ゆっくり段階を踏んで、進めないと駄目だと思いますがね。 私も、生活困窮支援センターに行き、先行きの話をしてみなきゃね、私の場合は、病気が重いから、再就職の就労支援よりも、身体の負担がかからないように、他の支援はどうしたら良いか、そちらの話になると思います、生活基盤を準備してからですかね、たしかに今の立ち仕事もきつくなれば、考えないといけないから、訓練を受けても良いからね。

No.442 17/04/03 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 441
ユキさん、こんばんは。
来週の月曜日から会社に復帰するんですね。
最初は本当に慌て無いでゆっくり時短短縮から始めたら良いと思いますよ。
でも、余り体が辛ければ我慢せず、会社の休憩室で休んでゆっくり仕事をこなしたら良いからね。
自分の体だけは本当に大切にして下さいね。
(*^_^*)

No.444 17/04/04 19:05
匿名 ( ♂ )

>> 443
なっちゃん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
m(__)m

彼氏も、自分の病名を理解しただけでも一歩前進だと思いますよ。
今は就労、支援センターに足を運ぶのは彼氏から見たら初体験だけに、どんな事をしたら良いか不安も有りますが、支援センターの方も色々と教えて暮れますから、怖がらずに通所して欲しいですよね。
彼氏も、回りの人達が働いて入るだけに、焦りも有りますが、今は彼氏のペースでゆっくり訓練を受けて頑張って行けば彼氏に合った職業も見つかりますから決して諦めない事が肝心だからね。
前の配送の仕事に戻るかは分かりませんが、彼氏から見て魅力の有る仕事は必ず有りますから最初は軽作業から始めたら良いと思いますからね。
遣り甲斐の有る仕事が一番ですから。
o(^o^)o

なっちゃんも、生活困窮支援センターに行ったら、やっぱり先の事を考えますから生活基盤やどんな支援が有るか、聞いた方が良いからね。
本当に、立ち仕事ばかりして居たら、なっちゃんの体も重症だけに足が痺れて仕舞いますから、早く軽作業に付いて座りながらの作業が足には負担が掛からないだけに良いと思いますからね。
(*^_^*)

僕は、何とか大丈夫でしたが次に病院に行くときは先生から心臓のCT検査を半年間受けて無いだけに遣りましょうかっと言われましたが、僕の気持ちでは、大丈夫なのに何時も検査ばかり言って来るなっと思いながら、嫌々分かりましたっと言って帰って来ましたわ。
多分、検査をして金儲けをしたいのと違うかなぁと思って仕舞いましたよ。
主治医が医院長だけにね。
妻に話したら検査を受けて大丈夫だったらそれで安心でしょと言われて仕舞いましたけどね。
(-_-;)

No.448 17/04/07 22:48
匿名 ( ♂ )

>> 447
ユキさん、こんばんは。
休み間ぐらいは何もかも忘れて、ゆっくりして下さいね。
本当に月曜日からは憂鬱に成りますが、時間短縮しながら働いたら良いと思いますよ。
(^_^)

僕も今週は色々有り家に帰る成りくたびれて仕舞い直ぐに寝込みましたよ。
後輩が仕事をしなくて、班長補佐と半日も喋り幕って女性社員は向こうの会社の応援に行ってましたから、此方の現場は僕1人だったから、後輩が手伝って暮れると思ってましたが、遊びの話しばかりして、こちらも頭に来て口も聞かず、1人で遣ってやるわっと暴走して仕舞い重たい荷物から、現場の掃除から1人で遣って体もクタクタで目眩もしましたわ。
(-_-;)

No.449 17/04/07 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 446 会社に復帰したらどれぐらいの期間時短にしたらいいのでしょうかね。
☆追伸☆
ユキさん、会社に復帰したらまず、半日を目処にして働いたらどうでしょうか。
半日でも辛いと感じたら、週3で月、水、金の半日から行っても良いと思いますよ。
上司とゆっくり相談しながら決めてユキさんの働き安い環境で行かれたら良いからね。
無理だけは絶対に避けて下さいね。
(^_^)

No.453 17/04/08 22:29
匿名 ( ♂ )

>> 450 ありがとうございます。さぶさんら優しいかたです。他のスレたてたら、なんかすごい怒られてしまって。何が気に入らないのか私にはわかりません。
ユキさん、こんばんは。
こちらは1日雨でしたわ。

ユキさん、僕も狭心症の病気を抱えてますから、ユキさんの気持ちも痛い程、分かりますよ。
僕も会社で倒れて入院もして仕舞い上司から1週間休む用に言われましたから、人の痛みは分かりますからね。
(^_^)

ユキさん、他のスレで言われて悲しい思いもしたと思いますが、その人達は人の痛みは分かって無いと思いますからスルーして居たら良いからね
(*^_^*)

No.454 17/04/08 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 451 サブさん、こんにちは✨😃❗ サブさん、身体は、大丈夫ですか、後輩は、何様のつもりですか、半日も他所の班長補佐と話をしていて、3人しかいない…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、就労支援センターに通所する思いに成って来てますから、今は前の職場の友達や後輩とは余り関わらずに彼氏が今遣りたい道を探しながら支援センターに通い、そこでみなさんとコミュニケーションを計りながら職場の訓練を受けたら良いと思いますよ
今は、彼氏も遣る気が出て来てますから、男なら成し遂げて見せますからね。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き、此れから先の事を見据えて準備をして行かないと本当に今すぐとは行きませんから、ゆっくり訓練をしながらデスクワークの準備をしたら良いからね。
彼氏と二人三脚で辛い事も有るけど、二人で助け合い頑張って行けば必ず道は開けますからね。
(^_^)

僕は、何とか1週間が終わり今日は朝から整形外科に行って来ましたわ。
本当に会社の後輩には呆れる所か情けないですわ。
他の班長補佐も暇だったら1日10回は僕の班に来て、堂々と仕事もせずに釣りの話しばかりをしてワァハハっと笑って居ますから、もう耳にタコが出来るまで聞き慣れましたよ。
笑うのは無視出来ますが僕が力仕事をして入る時に笑われたら手に力が入らずふらつくだけに、それだけは頭に来ますよ。
後輩に手伝って欲しいですけど、笑って居たらこちらがバカらしく成り頼むのも腹が立ち、1人で遣って居たら目眩が来ましたよ。
こちらも、今は暇なだけにローラーの掃除をして居ますがそれすら手伝わずに汚い仕事は嫌見たいですわぁ~。
何時も自分の服装を気にしながら仕事をして居ますからね
女性社員は向こうの会社に行ってましたから、此方は実質1人作業でしたわ。
足に身が入って整形外科で治して貰いましたよ。
(-_-;)

  • << 456 サブさん、こんばんは 誰が聞いても、後輩や他所の班長補佐のしている事は、なんなのと思いますよ、会社は、趣味の話や友達付き合いする所じゃないし、仕事仲間だけの関係ですよね、必要以上に親しくならないように、平等の付き合いをしないといけないではないかな、会社を離れて、プライベートで何しても構わないけどね。 彼氏も、体験学習もしてみて、やはり支援センターを利用して、サポしてもらいながらの就職でも、定着していけば、正社員にもなれると分かり、ハローワークにも、相談してどんな手続きが居るか、分かり市が運営や委託している、就労、生活支援センターに通所をすると決めたようです、ハローワークでも、まだどんな職種になるか分からないから、必要有る訓練は、受けといて知識が有る方が良いと、視野も広がるからと言われたらしい、資格も有効に使えたら良いからね。 私も、彼氏が就労、生活支援センターに通所を始めたら、自分も生活困窮支援センターに行き、支援の相談をして、彼氏と同時に始められたら、先行きも一緒に頑張れるかなと、新しい事に挑戦は、不安有るけど、後悔したくないから、出来る事はしときたいからね、諦めたくないから、デスクワークで、今より時給が上り、時短勤務なら身体も楽で、収入が少し上がれば、生活も楽になりますからね

No.455 17/04/08 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 452 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん 休日のんびり過ごされてますか(*^O^*) こちらの桜は満開で散り始めました 京都の…
愛さん、こんばんは。
こちら京都は今日は1日雨で桜も満開ですわぁ~。

そちらも、桜は満開ですか。
沢山のお花見、見物で賑やかでしょね。
(^_^)

娘も今日は新入社員の歓迎会が有る見たいで店が終わってから、居酒屋で歓迎会をして貰ってますわぁ~。
娘も二十歳を越えただけに、お酒も飲めますが、余り酒に飲まれ無いか心配ですわ。
明日は店が終わってから、友達と大阪城公園まで夜桜を見に行くと妻に行って居たらしいですよ。
(*^_^*)

僕は、今日は気晴らしに妻とカラオケに行って来ましたわ
割り引きクーポンも有りましたから、桜餅を食べて歌って来ましたよ。
(*^ー^)ノ♪



No.457 17/04/09 09:28
匿名 ( ♂ )

>> 456
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、体験入学して市が運営している支援センターに行く事に成ったんだね。
支援センターでは色々と教えて暮れますから、本当に頑張って欲しいですよね。
彼氏も始めてな事で不安も有りますが、市のハローワークの人が彼氏に適した職業を見つけて暮れますから、訓練を重ねて彼氏に合った職業が有れば、直ぐに連絡もして暮れるだけに、今は訓練を重ねて彼氏の手先を見て貰いながら頑張って欲しいですわ。

なっちゃんも生活困窮支援センターで、この先の人生を考えながらデスクワークの仕事を教えて貰ったら本当に此れから先には役に立つだけに、頑張って下さいね。
軽作業だけに時給も良ければ本当に、なっちゃんに取っては良い事ですからね。
彼氏と一緒で頑張って行けば彼氏も、遣り甲斐が出るだけに、良い事だと思いますよ。
(*^_^*)

後輩や班長補佐には本当に呆れてますが、今は知らん顔して居ますわ。
班長も会社内では仕事以外での無駄口や私語は辞めて下さいっと朝礼で話してますが、この二人はまったく聞く耳を持たず自分勝手ですから、班長も一度注意しても口答えばかりして居ますから今は知らん顔して通り過ぎてますわぁ
仕事の事で後輩に話して居ても、後輩は聞いてませんから班長もお前呼ばわり去れて入るのは当たり前ですわ。
後輩には班長も確りして貰いたいからきつく言って入るんだと思いますが、逆に後輩から見たら何時も僕に頼みに来るだけに自分は偉いんだっと思い勘違いをして入る用ですわ。
僕もこの二人にはキレてますが余り怒ると目付きが変わり胸ぐらを掴みに来るだけに、回りの人も僕に構うなっと言って忠告して暮れて居ますよ
(-_-;)

  • << 461 サブさん、こんにちは 後輩も班長補佐も、いったい会社に何しに来ているのかね、補佐と言う意味分からないんだろうね、班のリーダーと言うだけで、パートさんや部下の仕事のサポをするのが仕事ですよ、上司の言う事も 聞かないなんて、何様ですか、だから仕事が出来ないんだ、学歴で上に上がれる時代じゃない、掃除が出来ない人間に、仕事を任せたり出来ないですからね。 彼氏も、就労、生活支援センターで相談したり、ハローワークの障害者窓口に、行ったりして、どうすれば良いか、分かったから、訓練を受けて、民生委員のサポ受けて、就職したら安心だからね。 私も、生活困窮支援センターのサポを受けて、安定した生活を送れるようにしなきゃね、病気があるから、制限有るのは、仕方無いし、今の状態を保てるように、働き方も変えていかないと、出来なくなってからじゃあ遅いからね、今何をすべきか、考えないとね、立ち仕事よりは、デスクワークの方が身体は楽だからね、サブさんと同じように、仕事が出来なくなるのは、悔しさも有るけど、やったことない職種でも、努力していけば、自分の手に職が増えるからねって思います、今なら何でも出来ますかね、雇用年齢も延びているし、50代から60代の方向けの求人も増えてます、その年代の方は、苦労もしているが、定着率も高いですからね。

No.459 17/04/09 11:32
匿名 ( ♂ )

>> 458
ユキさん、こんにちは。
(*^_^*)

髪の毛を切ってサッパリしたでしょね。
明日からは余り無茶をせずに慣らし運転の積もりで行ったら良いからね。
o(^o^)o
髪の毛を切ったら気分的にも違いますから、良い事だと思いますよ。

僕は、朝から朝一に行き今先ほど帰って来ましたわ。
農家の人が作った花や苺🍓を買い野菜も買って来ましたわ
今、タケノコを炊いてアク抜きを妻がしてますわぁ~。

No.463 17/04/09 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 460 こんにちはo(^o^)o サブさん 幸さん 休日のんびり過ごされてますか(^o^) 昨夜はカラオケでストレス解消楽しまれてきた様子…
愛さん、こんばんは。
昨夜は久しぶりに妻とカラオケに行き、妻は昔の歌を歌ってましたわ。
山口百恵の[いい日旅立ち]や秋桜を歌い昔を思い出してましたよ。
僕は、松山千春の長い夜、長渕剛の乾杯を歌いながら、色々と歌ってましたわ。
本当に昔の歌は良いもんですね。
(*^ー^)ノ♪

今晩はタケノコを買ったからタケノコとワカメを醤油で炊いて、煮炊きにして食べましたわ。
(^o^)
本当に美味しかったですよ。
(笑)(((^_^;)

No.464 17/04/09 19:53
匿名 ( ♂ )

>> 461 サブさん、こんにちは 後輩も班長補佐も、いったい会社に何しに来ているのかね、補佐と言う意味分からないんだろうね、班のリーダーと言うだけで、…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、就労、支援センターに通ってサポートを受けながら頑張って行けば訓練にも身が入って彼氏なりに確りして来ると思いますよ。
何も焦る必要は無いだけにゆっくり訓練を重ねて行けば自ずとして体は付いて来ますから大丈夫ですよ。

なっちゃんも生活困窮支援センターに行って先行きの事を考えて入るだけに、今は大丈夫でも、何時悪く成るか分かりませんから、体が動く時に先の事を考えていたら本当に安心ですからね。
今は立ち仕事も出来ますが、年齢を重ねて行けば立ち仕事も出来なく成ると思いますから、早めにデスクワークの仕事を頼み訓練をして行けば良いと思いますからね。
本当に倒れてからでは遅いだけに、良い決断だと思いますよ。
今の時代は高年齢者の働き口も多いだけに、雇い主も熟練者の応募も有りますから大丈夫ですからね。
(*^_^*)

本当に僕の班長補佐はみなさんが呆れてますから喋り相手も居ませんわ。
僕の建て屋内でも、直ぐにキレて仕舞いますから、みなさんから弾け者に去れて居ますよ。
僕が見て居たら誰も友達が居ない見たいで、ついつい後輩の所に来ては休憩室でワァハハーと言いながら笑って居ますからね。
僕は、睨み付けながら仕事をして居ますからね。
どちらも大学卒を頭に出して居ますから、自分寄り低学な人を見たらバカにしたいんでしょね。
仕事も分からずに僕に聞いて来ますから、自分は事務を遣って入るだけに賢いんだっと思って居る見たいですよ。
会社内の掃除も出来ず僕に任し切りで、汗を流しながら掃除をして居たら、後輩が笑いながら、また腰を痛めてしまうわぁ~と言って居ますだけに、お前も手伝えっと命令したら約5分で止めましたわ。
もう終わりかっと言ったら、5分でも手伝ったら手伝いの内に入りますからねっと言って口答えをしますから、言い合いしても疲れる一方ですよ
(-_-;)

  • << 467 サブさん、こんばんは ほんまに、後輩も班長補佐も、社会人としてどうなんですかって事です、10年も好き勝手してきて、班の責任者や班長補佐止まりなのは何故か、分からないでしょうし、立場が分かってないでしょうね サブさんの様に、病気や障害が有る人が、仕事をしていても、思い遣りもないんですからね、サブさんも、相手にしたら、自分が身体を壊しますからね、スルーしていた方が良いですよ、あまり酷いようなら、上の上司や組合に相談したら良いです、彼等も放置していたら、回りの彼等の後輩も、呆れてしまうでしょ、回りは真面目に、仕事をしてるのに、馬鹿馬鹿しくなりますからね。 彼氏も、このままではいけないと思いも強いし、来週にもうひとつの就労、生活支援センターに相談して、訓練事業所を紹介してもらい、訓練を受けてから、社会復帰をしたいと意欲も出てきたし、遣りたい事も見えてきたようです、今持ってる免許を活かしたいと話したらしいです、具体的にどんな職種に着きたいか分かれば、民生委員の方も、探しやすいからね、訓練もどう進めたら良いかも明確になるし、それだけ早く社会復帰も、出来るからね、彼氏も、傷病手当で暮らしているだけに、今月も遣れるか、お金の事ばかり考えていたら嫌になるからね。 私も彼も、生活基盤を確りして、遣っていける目処がたたないと、一緒に歩いていけないからね、早く一緒に居たいしね まだ先だけど、頑張らないとね、何にも遣る前から、諦めたら終わりだからね。 彼氏も私も、無理は出来ないから、ゆっくり軽度からやっていけば良いかな。

No.465 17/04/09 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 462 ほかのスレで遊んでいて治療に専念してないと言われました。たかだか1時間早くて行ってるだけで偉そうに言うなとも言われました。1時間のサービス残…
ユキさん、こんばんは。
他のスレで何を言われても挫けたりしたらアカンよ。
人間、遊ぶ事は息抜きにも成りますから他の人に言われる筋合いは無いと思って下さいね。
残業でも一時間早いだけで、とやかく言われる事は有りませんから、言わしたい人には言わして置けば良いからね。
態度をずっしり持ってスルーしたら良いからね。
(*^_^*)

No.466 17/04/09 20:23
匿名 ( ♂ )

>> 462 ほかのスレで遊んでいて治療に専念してないと言われました。たかだか1時間早くて行ってるだけで偉そうに言うなとも言われました。1時間のサービス残…
☆追伸☆
ユキさん、朝残業に付いては黙る必要は無いと思いますよ今は付いて居ても前までは付いて無かったのですから、これは歴とした刑事罰に違法しますから、上司に話された方が良いと思いますからね。

会社側はサービス残業をみんな何処の会社も遣って入るとか、自分の会社の利益を上げる為にコストダウンを理由にして遣って入ると思いますから、上の方がサービス残業を遣らしたら刑事罰に成ると分からずに遣って居ますから、ハッキリ言った方が良いからね。
余りクヨクヨしたらアカンよ
o(^o^)o

No.469 17/04/09 22:17
匿名 ( ♂ )

>> 467 サブさん、こんばんは ほんまに、後輩も班長補佐も、社会人としてどうなんですかって事です、10年も好き勝手してきて、班の責任者や班長補佐止ま…
なっちゃん、彼氏も今のままでは行けないっと思って入るだけに、またもう1つの就労支援センターに行き訓練を受けるんですね。
彼氏には免許も有るだけに、それに適した職業が有れば本当に良いと思いますからね。
後は民生委員の方に入って貰い、此れからの社会復帰に繋がれば、彼氏も遣り甲斐が出ると思いますから、本当に頑張って欲しいですよね。
障害を抱えて入る人は涙ぐまし努力をしながら負けないと思い頑張って入るだけに彼氏にも負けない積もりで行って欲しいですわ。
o(^o^)o

なっちゃんも生活基盤が地に着くまでは、遠かろうと頑張って行けば、必ず良い事も有るだけに、彼氏と一緒に頑張って行こうね。
体の方だけは余り無理をしたらアカンよ。
(*^_^*)

僕は、会社ではこの二人には呆れてますから、余りイライラしない用に心掛けますよ。
大学卒して会社内で幼稚な話をして入る方に僕がイライラして倒れたら本当に馬鹿馬鹿しいですからね。
今は、スルーして自分に与えられた仕事をガムシャラに成り遣るだけですからね。
回りの人も僕の狭心症の事を知ってますから、たまにはゆっくり遣って下さいねっと声を掛けて暮れるだけに有難いですわぁ~。
喫茶室に行けば友達や他の班の女性社員さん達と仕事の話をしながら笑い話をして居ますから、気分転換に成って居ますよ。

  • << 471 サブさん、ほんまに、自分の身体も大事ですからね、あまり回りに、惑わされたり良くないですよ、後輩や班長補佐に、構うと、自分に➕になる事は、ないですからね、良い後輩や同僚が居るだけに、そちらで話したりすれば良いからね。 後は、いつも傍にいる幸さんが癒してくれますからね。 彼氏も、前職場で色々あったけど、そんな事にいつまでも構ってられないし、彼氏が就労訓練受けて、障害が有るが、社会復帰して立派にやってるよと言えたら良いからと言ったら、そうだよねって、俺がやり遂げたら、回りも認めて、又友達付き合いもしてくれるよってね。 まだ身体が動くんだから、諦めたら駄目だよね、生活困窮支援センターにいけば、支援を受けたり、就労訓練等が受けれるようだから、早めに行ってきます、医師からも、身体的には、立ち仕事よりはと言われているし、狭心症も有るから、肉体労働は出来ないからね、レジも、かごをかたしたり、運んだりも業務に有るから、年齢重ねたら今の様にいかなくなるからと、心筋梗塞や脳梗塞だったり、腎臓系で、透析になったら、寝たきりになるからね、そうはなりたくないので、治療も生活をなんとかしないとね 軽作業で、身体に楽な方が良いからね。

No.470 17/04/09 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 468 サブさん 幸さん カラオケでナイスな選曲ですね(⌒‐⌒) 秋桜も乾杯も難しい唄 お二人共に上手なんでしょう(^o^) 私は下手の横…
愛さん、人と人との繋がりは本当に大切な事ですから、ちょっとした事でも良いから本当に大切にして行けば相手もまた気を付けて下さるだけに繋がりだけは大切にして下さいね。
その後、お母さんはお変わり有りませんか。
本当に愛さんも仕事と施設の往復だけに体も疲れ果ててますと思いますが、余り仕事に無茶をしたらアカンよ。
特病が有るだけにボチボチしたら良いからね。
兄嫁は相変わらず自分の親戚ばかりを思い遣り、此方の方は知らん顔ですから、本当に愛さんから見たら腹立たしと思いますが、終いには嫁も泣き付いて、天罰が下りますからね。

僕も、昨夜はカラオケ🎤に行き、妻が山口百恵の[いい日旅立ち]を歌ったら、何処か二人で旅行に行きたいなーっと思って仕舞いましたよ。
僕達も下手な横好きですよ。
(笑)(^^;)(;^^)

愛さんも、暇が出来たら気分転換にヒトカラでも行って来て下さいね。
♪ヽ(´▽`)/

No.475 17/04/10 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 471 サブさん、ほんまに、自分の身体も大事ですからね、あまり回りに、惑わされたり良くないですよ、後輩や班長補佐に、構うと、自分に➕になる事は、ない…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に彼氏も前の職場では酷い目に合っただけに今は就労支援センターに通いながら、訓練したら、また職場に復帰出来ますから、前の会社の上司を見返す積もりで頑張って欲しいですわ。
自分でも遣れば出来るんだっと思ったら、また友達も自然に出来ますからね。
彼氏なら成し遂げて見せますよ。

なっちゃんも生活困窮支援センターに通い此れからの事を考えたら、立ち仕事寄り軽作業のデスクワークの作業が身体には負担も無くなりますからね。
レジでカゴを運んだり右から左に移し変えるのも腕に負担が来るだけに足や腕が痛く成りますから本当に健康な時に遣って起きたい事をして早めに軽作業にうったら本当に後が楽に成りますからね。
狭心症も有るだけに余り無理は出来ないから倒れてからでは遅いからね。
血管が詰まったら脳梗塞に成りますから本当に気を付けて下さいね。

僕は、また今日もイライラしましたが、後輩と班長補佐が喋って居て僕が睨みをきかしたら、丁度班長が遣って来てお前ら離れろっと怒りだし何と離れましたが、班長が僕の顔を見て笑って頭を下げてましたよ。
ちょっとイライラも収まりましたけど、帰りに後輩にお疲れっと言ったら早よ帰るぞっと言い出しまた腹の虫が収まらず帰って来ましたわ。
今日は妻からの提案でイライラしたらガムを噛んだら良いよ脳に刺激を与え噛んで居たら落ち着くからっと言い出しガムをポケットに入れて仕事してましたわ。
本当に僕達の時代には決して上司には逆らえ無かったのにビックリ発言をすると腹が立つより心臓がドキッとしますわ。
(-_-;)

  • << 477 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 上司のナイスフォローでしたね、後輩も班長補佐も、嘗めてるのかって話ですよね、サブさんだけじゃなく、回りの真面目に汗流して働いている人は、イライラすると思いますし、馬鹿馬鹿しくもなりますよ、毎日口ばかり動かして、事務したら、現場の仕事を手伝いもしないで、終わらなかったら、人のせいにして、残業出来ないサブさんが帰ろうとしたら、嫌みを言うのは、なんなんですかね、残業すること事態が、勤務時間に終わらないのが恥ですから、後輩が話してないで、手伝いをしたら、定時の時間に終わるはずですから、後輩が無駄な時間を過ごしているからなんだからね。 彼氏も、色々あっても、肯定していたら、先に進めないし、忘れるしかないし、自分がどんな職種について、社会復帰をして、自分の力で生きていかないといけないんだから、前向いて楽しい事を考えたら良いと話したよ、就労移行支援の無料体験をして、自分より重い障害の人も頑張っているから、彼氏もやらなきゃ意欲も出てきたようです、傷病手当は、自分が支払ってきた保険料だけど、今自分が汗水たらして、働いたお金じゃないから、遊ぶ気にならないと、やはり働いて余裕ができて、遊ぶ方が楽しいからね。 今日、私も生活困窮支援センターに、電話をして、相談予約をしました、就労訓練も、受けられるようなんで、色々提案してくれたりするようですので、諦めないで、やってみようと思います、デスクワークで、五時間くらいで週4くらいで、今より時間給上がれば、生活も楽になりますからね、来年度から、医療費の支援もないので、ますます厳しくなりますから、今から備えて準備をしないと、無理をして後から大変になりますからね

No.476 17/04/10 19:39
匿名 ( ♂ )

>> 472 半日出勤終わりました。私が休んでる間、もう一人のおじさんは朝残業代ついてないのに新人だけ残業ついてました。勤務表がちらっと見えて判明しました…
ユキさん、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

本当に心療内科の先生から仕事の許可を貰ってもユキさんの体調はまだ仕事には慣れて居ないと思いますから、余り無理をしたら駄目だよ。
自分の身体は自分で守って行かないとユキさんが辛いだけですから、上司と相談して勤務体制をキチンと決めて貰って下さいね。
倒れたりしたら会社は何もして暮れませんからね。
(-_-;)

僕も今先ほど帰って来ましたわ。
夜桜が綺麗に咲き家の前の公園には桜のライトアップがして有りますわ。
二階の窓から夜桜見物できますわ。
二階から1人花見ですよ。
(笑)(((^_^;)

No.480 17/04/11 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 479
ユキさん、こんばんは。
体調がすぐれないだけに辛いでしょが、金曜日に心療内科に行かれるの成ら病院の先生と先ずは話して先生の診断を受けてから、会社に行き上司と今後の事に付いて話し合って下さいね。

ユキさんの体も何時悪く成るか分かりませんから、働き方も変えて貰った方が体の為に成りますからね。

No.481 17/04/11 20:52
匿名 ( ♂ )

>> 477 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 上司のナイスフォローでしたね、後輩も班長補佐も、嘗めてるのかって話ですよね、サブさんだけじゃなく、回りの真面目…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、目が覚めて自分で汗水流したお金で遊びたいっと思って来たら、就労支援センターで訓練を受けて頑張れますよ。
前の職業に戻れるかは分かりませんが、何にしても働く事が肝心ですから、前の職場の事は忘れて新たな道に一歩進んで行ったらまた遣り甲斐も生まれますからね。
いつまでも、傷病手当てには頼ってられませんから、彼氏なりに考えて、訓練を重ねて行けば良い職場にも着けますからね。
(*^_^*)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き話を聞いて色々と相談して、此れからの事を色々と教えて貰って来たんだね。
本当に、この先は軽残業がなっちゃんには合いますから週4で5時間作業のデスクワーク仕事が出来たら、なっちゃんも助かりますよね。
収入も増えるなら本当に良い事だと思いますよ。
でも余り根を詰めすぎて頑張り過ぎたらアカンよ。
何せ初めての作業ですからね
(^_^)

僕は、今日は朝から向こうの会社に応援に行き気晴らしが出来ましたわ。
向こう責任者の方は僕より1つ下で1年違いで入って来ましたから、昔からの友達ですわ。
昔、口喧嘩もしたけど根に持たないだけに、先輩すいませんっと言って貰い休憩の時間に成っても、先輩休憩して来て下さいねっと言って責任者1人でまだ働いてましたわ。
この光景を見たら僕の後輩の責任者とは偉い違いだなぁと思いましたわ。
世間話も仕事をしながら短く話して来ますから、ダラダラなんかして居ませんわ。
帰りも自分の車で送って暮れて本当に有難い事でしたわ。
(*^_^*)

でも、家に帰って来たら母親が体が震えて来るっと言って来て見に行って来たら寝込んでましたよ。
妻に連絡したら、早く救急車を呼ぶなり病院の救命救急医療センターまで連れて言って挙げてっと言いましたが母親は大丈夫だから、ちょっと寝かしてっと言って寝ましたよちょっと心配ですわぁ~。
(-_-;)

  • << 486 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんは、第2工場に、ヘルプに行き 第2工場の同年代の責任者と、仕事をして、気分転換になり、良かったですね、学歴をはなにかけてる後輩とは、偉い違いでしたか、女性からすれば、サブさんや第2工場の責任者の方の様に、苦労して、汗水たらして、一生懸命働いてる男性の方が、魅力的ですよ、社会に出たら、学歴じゃないから、仕事が出来るか、評価去れますから、後輩の事務処理がいくら出来でも、現場で口ばかり動かしていたら、駄目じゃないですか。 お母様は、高血圧なんですか、暑さ寒さも関係するんでしょうね、高齢ですから、心配ですね、幸さんの判断は的確ですから、快復しても、明日は病院に連れていってくださいね。 彼氏も、いろんな方の話を聞いて、どんな風に動いたら良いか、見えてきたのも有るし、障害者支援制度を利用したら、生活も楽になるし、社会復帰も安心して、進められるからね、彼氏なりに、どんな道に進もうか、描いているんだと思います、9ヶ月社会から離れていたら、急にフルタイムはきついだろうし、精神的にも肉体的にも、まだ波がある状態だから、訓練や実習を重ねてから、時短勤務から始めたら良いと思いますからね。 私も、デスクワークは、経験ないので、生活困窮支援センターで、就労訓練を受けてからでないと、派遣ならデスクワークもたくさん有るだろうから、そこから初めて、何処かの企業の専属になれたら良いが、諦めたら駄目だから、出来る事は、してみようと思います。

No.483 17/04/11 22:15
匿名 ( ♂ )

>> 482
愛さん、こんばんは。
こちら京都は寒くて震えてましたわ。
ジャンパーをもう会社に来るクリーニング屋さんに出しましたから、向こうの会社で寒さが身に染みりましたわ。
(-_-;)

母親の事、本当にありがとうございます。
実は、昨日トイレでようを足して立とうとしたら胸がムカつき吐き出したそうですわ。
僕も、妻も知らず父親に目眩がするっと言い出し、僕に内緒で耳鼻咽喉科に行った見たいですよ。
先生の診断では耳が詰まって居て聞こえないのが原因で直ぐに立とうとしただけに目眩がしたと言われた見たいですよ。
今日も朝から普段どうり大丈夫でしたが、夜に成り震えが来たと言って寝込みましたわ妻も心配して、多分急に寒く成っただけに体調を崩されたのと違うかなぁと言ってますよ。
今日は夜勤🌃🏢ですから帰って来ないだけに、これ以上悪く成れば救命救急病院に運んで挙げてっと言ってましたよでも、僕も実家とは離れて居ますから、父親が連絡しない限りは分かりませんからね。
(×_×)

No.488 17/04/12 22:24
匿名 ( ♂ )

>> 487
ユキさん、こんばんは。
人手が増えたら、仕事もはかどるだけに、本当に良かったですね。
今の状態を継続出来たらユキさんも仕事に遣り甲斐が出ると思いますから、余り無理をしない程度に頑張って行こうね。
まだ体も病み上がりだけに、無理をしたらアカンからね。
(^_^)

No.489 17/04/12 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 486 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんは、第2工場に、ヘルプに行き 第2工場の同年代の責任者と、仕事をして、気分転換になり、良かったですね…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、色々と考えて前に進もうとして入るだけに、今は障害者訓練センターで訓練を受けて短い時間から働けたら本当に良いからね。
9ヶ月もブランクが有れば1日働くのは本当に無理ですから、例え半日からでも良いから、彼氏に合った職場が見つかれば本当に良いからね。
(^_^)

なっちゃんもデスクワークの仕事は初めてだけに生活困窮支援センターで訓練を受けてから、ゆっくりボチボチと行ったら良いからね。
初めての作業は誰でも不馴れなもんですから、人に教わってしたら良いからね。
(^_^)

僕は、今日も責任者が出張だけに2日連続で向こうの会社に行って来ましたわ。
後輩も、声を掛けて暮れて僕に休憩しましょうかと気遣って暮れて本当に僕の後輩とは偉い違いですよ。
向こうの会社では休憩以外は黙って仕事をして入るだけに僕に取っても雑音が入らずに仕事に取り組み安いですわ。
でも、此方に帰って来たら嫌な予感が当たり後輩に帰って来たわっと言ったら知らん顔されましたよ。
何故か分かってますけどね。
僕が居ないだけに、後輩も僕の作業をしないと駄目ですから、事務と残業で膨れて入るんですよ。
困ったもんですわ。
(×_×)

妻が病院に行く前に母親の自宅に寄り、様子を見て来たらやはり母親は高血圧だけに気候が変わったから血圧も上がり、そこに来て風邪を引いた見たいですわ。
今日は内科に行って風邪薬を貰って来ましたわ。
今は落ち着いてますよ。
(^_^)

  • << 491 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お母様は、大事に至らず良かったね、風邪で寒気がしたのかもしれないね、うちの両親も、高血圧で飲み薬を飲んでますよ、サブさんの両親も同じですね、高齢だから、油断は禁物ですが、幸さんが看護士だから、安心してるのもあるね、プロの的確な処置ですから、聞いてくれますからね、お大事に サブさん、第2工場の責任者が出張で、二日間お手伝いに行き、気が紛れて良かったね、サブさんの班の後輩にも、良い薬です、たまにはサブさんがいない方が、後輩も、現場の大変さ分かれば良いのじゃないかね、このままサブさんが第2工場に、配置転換でも良かったりして、サブさんの班に、まだ現場の知らない人が移れば、後輩も遣るしかなくなるからね、10年も勤務して、分からないのですかって、若い社員が移れば、良いのにね、なんて思いますよ。 彼氏は、4ヶ月ぶりに、私の家に逢いに来てくれたんだ、娘も休みだから、少し遅くなった誕生日をしました、昼御飯を食べて、お話をして数時間過ごしただけですが、帰り際に私も買い物や支払いがあり、一緒に出て、彼氏が何にもお土産ないからと、アイスや大判焼き等買ってくれたんだ、久しぶりに逢ったんだからと気遣いなんだろうけどね、昼食などは、私が用意したからかな、私ばかりに、お金使わせたくないんだろうな、彼氏は、何にも言わないけど。 彼氏には、社会復帰して二人とも、安定した生活を送れたら、何処かに行こうと話したよ、彼氏もまだどうなるか分からないし、遣れるか不安で仕方ないのか、口では、出来なければ仕方無いとかなげやりな事を言うが、色々調べたり、パンフレット貰ったりしてますからね、明日就労、生活支援センターに面談に行くので、決めてくると思いますよ。 私は、生活困窮支援センターに、面談は、来週の水曜日です、生活費や光熱費など生計や経費等を見たり、就労訓練の事で、履歴書等を持参してほしいと言われました、生活保護廃止後も、贅沢してないから、最低基準無いですけどね。

No.490 17/04/12 22:58
匿名 ( ♂ )

>> 484 サブさん そうだったのですか(>_<) 体調落ち着いてくれると良いです 高齢ですから心配ですよ(..) お大事になさ…
愛さん、こんばんは。
母親の事、本当にありがとうございます。

今日妻が病院に行く前に母親の自宅に行き血圧をはかったら、ちょっと高めでしたが体が震えて来るのは気候の変わり目も有るだけに、内科に行って来て下さいねっと言って来て、父親に連れられて内科に行ったら、やはり風邪を引いてましたわ。
暑く成ったり寒く成ったりして入るだけに血圧にも来て風邪で震えが来た見たいですわ今は、薬を飲んでちょっと落ち着いて来たよっと言ってましたわ。
(^_^)

No.493 17/04/13 21:14
匿名 ( ♂ )

>> 492
愛さん、こんばんは。
今日は急に暑く成り仕事帰りにドラッグストアーに寄り、発泡酒🍺を買い家で飲みましたわ。
喉が乾きカラカラでしたからね。
o(^o^)o

本当に僕や愛さんの時代に成れば親の介護も頭に入れて置かないと駄目だけに、母親が大した事で無く本当に良かったですわ。
気候の変化で風邪を引いただけでしたから安心したよ。

愛さんもお母さんが認知症だけに、酷く成って来て入る様ですが、施設の方はプロですから、任しといた方が良いからね。
認知症は歳を重ねる事に酷く成って来ますから、キレたりするのは、本音からと違うからね。
愛さんも悲しいと思いますがお母さんは愛さんに合ったらまた違う状況で落ち着くと思いますから、辛いでしょがお母さんの話を聞いて挙げて下さいね。
昔の話をしたら、お母さんは必ず覚えて入ると思いますから、話を聞いて笑顔を見せて挙げたら良いからね。
(^_^)

No.494 17/04/13 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 491 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お母様は、大事に至らず良かったね、風邪で寒気がしたのかもしれないね、うちの両親も、高血圧で飲み薬を飲んでますよ…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

昨日は彼氏が4ヶ月振りに自宅に来て暮れて娘さんも休みなだけに、誕生日祝いをしたんだね。
帰りに、一緒に出掛けて彼氏がアイスや大判焼を買って暮れて本当に良かったですね。
彼氏成りに、なっちゃんにはお金を使わせたく無いだけに彼氏からのお返しだと思いますよ。
(^_^)
此れからの事も二人で話し合い、彼氏は出来るかまだ不安でしょが今日は就労支援センターに面接に行って入るだけに、二人で仕事が順調に行けば、ゆっくり遊びにも行けると思いますから、それまでは二人でお互いに励まし合って頑張って行けば良いと思いますよ。

なっちゃんも生活困窮支援センターに来週の水曜日に履歴書を持って行き判断して貰えるだけに、本当に上手く行く事を祈ってますからね。
(*^_^*)

僕は、2日連続で向こうの会社に行きましたが、向こうの会社では、前に僕の会社に居た人達と昼の休憩時間に出会い、笑いながらお久しぶりですっと話し今日は此方の応援ですかっと聞かれ、そうですわっと言って昔の話をしてましたよ。
今日は此方の仕事をして居ましたが、後輩にちょっと意地悪な質問をして遣り僕が向こうに配置転換されたらどうするっと言って話したら、それは困りますよ今先輩に行かれたら、また新しい派遣社員の方が入り、僕が1人で一から教え無いと駄目だけに面倒くさいから嫌ですっと言ってましたわ。
僕は、お前も働いてもう10年以上に成るんだから教えられ無いでは済まないよっと言って遣ったら黙ってましたわ何時も自分が都合が悪く成れば黙るタイプですからね。
(×_×)

No.497 17/04/14 22:36
匿名 ( ♂ )

>> 496
ユキさん、こんばんは。
今日は病院に行かれた見たいで、月曜日からフルで仕事をなさるんですね。
でも、余り体が付いて行かなければ無理に1日中したらアカンよ。
自分の体の調子次第で働いて下さいね。
(^_^)
会社でも、良い友達に恵まれた見たいで本当に良かったですよ。
2ヶ月前は本当に沈んで居ただけに今は趣味も出来て大きな成長だと思いますよ。
何でも自分に趣味が持てたら会社でも明るく成ると思いますから本当に無理をしないで頑張って下さいね。
(⌒‐⌒)

No.498 17/04/14 23:17
匿名 ( ♂ )

>> 495 サブさん、こんばんは サブさんに、甘えっぱなしで事務しか出来ない後輩には、派遣や勤務の浅い社員を、回した方が良いと思いますけどね、お喋りし…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、就労支援センターに行き障害者手帳を見せたらトラックドライバーの仕事は無理と判断されたんですね。
彼氏も、本当に男のプライドとしては悔しいけど、訓練を受けて、民生委員の方に入って貰ったら、また違う職業につけるだけに、凹まずに頑張って欲しいですよ。
訓練を受けて頑張って行けば決まった時間内の仕事に付けて規則正しい生活に戻れますから、今は後悔せずに支援センターで訓練を受けたら良いからね。
また彼氏に合った仕事が見つかる筈ですからキチンと真面目に遣って行ったら、良い職業が有りますからね。
頑張って行けば正社員にも慣れますから、歯を食い縛り努力して頑張って欲しいですよ
(^_^)

なっちゃんも糖尿病が有るだけに何時まで体が持つか分からないだけに、今は生活困窮支援センターの方と相談しながら、軽作業のデスクワークの仕事に着けたら本当にこの先良いからね。
何時までも立ち仕事ばかりは遣って行けませんから体に負担の掛からない仕事が良いからね。

本当に僕の後輩は自立が出来ず、大卒だけにプライドが高いだけに自分寄り学歴が低い者には、自分が偉いっと勘違いして入るだけに情けないですよ。
今日は、女性社員が休みでしたから、手伝うのかっと思って居たら1人休憩室に入り事務をして居ましたよ。
たまに出て来たら、また班長補佐が来て喋り出し、工場内を歩く人が二人を横目で見てましたよ。
恥ずかしく無いのかっと言いたい所でしたが、この二人には恥じらいも無い見たいですわ。
後輩はアルバイトから僕の会社に入社して正社員に成り10年以上に成りますが諦めが早くて、嫌だと思えば仕事をしないし、何時も班長に叱られますから言われたら嫌でしょと言って逃げて居ますから何も成長して居ませんわ。
人間叱られて成長して行きますが、後輩はプライドが高いだけに言われるのを恐れて居ますからね。
今のままでは、一生甘ったれた人間に成りますよ。
僕から見たら親が甘やかして怒らないだけに、この後輩が我が儘に育ったと思ってますわぁ。
(×_×)

No.500 17/04/16 19:01
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんは。
(⌒‐⌒)

昨夜と今日に掛けて春祭りも終わり、町内会も静かに成って来ましたわ。
昨夜は打ち上げ花火🎆やら太鼓をかつぐ若い人達で賑わい松明に火がつき燃やされて沢山の人手で賑わってましたよ今日は本祭りで子供神輿が出て町内会を歩いて居ましたよ

僕は、昨夜は妻と縁日に行きブラブラしながら神社内を歩いて居ましたよ。
妻は、ゆっくり打ち上げ花火🎆を見ながら近所の方と話してましたよ。
今日からお祭りの神様も1週間は旅に出掛けますから、1週間は家の前に提灯🏮を灯どこの家の玄関にも灯りが着いてますわぁ~🏮

昨夜は背丈が高い松明が三本燃やされ、火の粉が風に乗り家まで灰が飛んで来て朝起きたら車が灰で真っ黒に成ってましたから急いで手洗い洗車をして流しましたよ。
今晩は、妻が鯖寿司を作って暮れて、食べましたわ。
桜の花も風に乗って散り始めて来ましたわ。
(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧