注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

園内外での目線

レス4 HIT数 1609 あ+ あ-

♀ママ
17/01/22 13:59(更新日時)

年少の娘がいます。
共働き夫婦ですが、主人の転勤で引越してきて、かれこれ2-3ヶ月経ちます。

保育園を探すより、手っ取り早く入れる幼稚園を選びました。
引越してくる前は、保育園に通わせてました。
幼稚園は初めてです。

昨日、職場の制服(大手ガソスタ)を着たままで迎えに行ったら、先生やママさん、お子さんにすごく見られました。
恥ずかしいというか、え?と言うか…

時間は16時30分すぎで、預かり保育中でした。

制服を持ち帰る日だったので、着替える手間がなく、上がったまんまで迎えに行ったんです。
いつもは制服を脱いで、中に着てるジャージや、ウィンドブレーカーで迎えに行きます。

マナー違反だったのか…
制服着ての迎えが珍しかったのか…

園と目と鼻の先に同じ店舗がありますが、そこではなく園から10-15分離れたところで、私は働いてます。(言わなきゃ分かりませんよね)

通わせてる園が、周りの園とは敷居が高いで有名らしいので、私のミスだったんでしょうか?
空きがある、家から近い理由で入園したので、事情(敷居うんぬん)は知りませんでした。

No.2423893 17/01/21 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 22:15
匿名さん1 

マナー違反かどうかは分かりませんが、いつも私服な人が急に職場の作業着で来ていたら、まぁ普通に見ると思います。

え?仕事中かな?みたいな。

社名の入った制服での通勤を禁止している会社もあるので、園のマナーより、会社の規則違反になってないかを心配した方が良いかもしれませんよ。

No.2 17/01/22 01:45
♀ママ0 

ありがとうございます。
店長には確認しておりますので、会社サイドは大丈夫です。

なるほど、見られるものなんですね。
保育園ではそんなことなかったので、驚く限りです。

No.3 17/01/22 12:40
通行人3 

そりゃ、見るよ。
変な意味じゃなくてね。
誰だ?ガススタ店員?営業?
あーお迎えのお母さんかー…みたいな。

No.4 17/01/22 13:59
ワーママ4 

ワーママに幼稚園は合わないと思う!幼稚園に通ってる子のほとんどが専業主婦ですし。
保育園なら仕事着で行っても全然ジロジロ見られることもありません。
敷居が高い幼稚園なら尚更でしょうね。
下手したら風紀が・・・とか言い出す親もいそうな幼稚園ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧