注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

書類を会社が書いてくれない

レス11 HIT数 9767 あ+ あ-

♂♀ママ
17/01/06 13:43(更新日時)

去年4月からパートをしていて、子供2人保育園に預けています。(1番上は小学生、年中と乳児がいます)
1月末に4月からの保育園継続の書類を提出するんですが、会社に出したら会社印を押してくれて、書類大変だから後は自分で書いといて〜とその場で返却されました。
私以外のパートさんは年齢が高くお子さんがいても中学生や高校生なので書類はないし、仕事関係の書類もその方はやりません。
まだ期限があるので手が空いた時でいいのでとお願いしましたが、他のパートさん達も子供が小さい頃会社印だけで自分で書いてもらってたと。(パートさんに確認したら本当でした)
1番初めの書類は書いてくれたので、書いてもらえるものだとばかり…
これってどうすればいいでしょうか。
さすがに自分で書くのは字でわかるだろうし、いけないと思いますので、パートさんや社員の人に書いてもらうのは大丈夫でしょうか?

タグ

No.2417591 17/01/05 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 16:24
匿名さん1 

社印が必要なんで、
内容は自分で書類書いたらいいよ

No.2 17/01/05 16:48
匿名さん2 

書けばいいじゃん。

No.3 17/01/05 17:03
♂♀ママ3 

他のパートさんも会社員だけで必要なところは自分で書いていたのならそれでも大丈夫だったのでしょう。
主さんも自分で書いてしまっていいんじゃないですか?

No.4 17/01/05 17:28
♂♀ママ0 

ありがとうございます。
用紙に、黒枠の中は保護者記入(子供の名前や住所)それ以外は保護者の記入は無効になります。
って書いてあるので、自分で書いたのがバレたら…と思うとどうしたものかと不安に思いました。
内容は嘘なく書きますが、どうなんだろうと。
後出しですみません。

  • << 6 じゃあ、他の社員に書いてもらったらどうですか? その会社の社長が書かなきゃいけない決まりもないし、そこの主任だったり、店長副店長、事務員さんなどが書いたりします。 私の友達は小さな会社のパート事務ですが、事務員がまとめて書くから、自分が事務なんで自分で書いてます なのでパートの方でも書いてくれるならそれでいいと思うよ
  • << 7 大丈夫だと思いますけど。私は事務員なので、社長に会社印、代表者印押して貰って、自分で書いて、役所とか私用の書類出してますよ。 役所の方に、何か言われた事ないですけど。

No.5 17/01/05 17:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

会社が自分で書いて。と、社印捺していて承認してますから自分で記入して大丈夫ですよ。
心配なら、記入してから確認して貰ってから提出すれば良いですよ。
間違ったら、普通に二重線と自分の判で訂正印で大丈夫です。

No.6 17/01/05 17:35
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 用紙に、黒枠の中は保護者記入(子供の名前や住所)それ以外は保護者の記入は無効になります。 って書いてあるので、自… じゃあ、他の社員に書いてもらったらどうですか?
その会社の社長が書かなきゃいけない決まりもないし、そこの主任だったり、店長副店長、事務員さんなどが書いたりします。

私の友達は小さな会社のパート事務ですが、事務員がまとめて書くから、自分が事務なんで自分で書いてます
なのでパートの方でも書いてくれるならそれでいいと思うよ

No.7 17/01/05 18:12
匿名さん7 

>> 4 ありがとうございます。 用紙に、黒枠の中は保護者記入(子供の名前や住所)それ以外は保護者の記入は無効になります。 って書いてあるので、自… 大丈夫だと思いますけど。私は事務員なので、社長に会社印、代表者印押して貰って、自分で書いて、役所とか私用の書類出してますよ。
役所の方に、何か言われた事ないですけど。

No.8 17/01/05 18:17
匿名さん8 ( ♀ )

文字が一緒なのが不安ならば、友人知人旦那さん誰にでも書いてもらってもいいと思うよ。会社のパートさんじゃなくても。

たとえ自分で書いたとしてもい会社の承認がとれているから(印鑑がある)ので問題ないのでは?逆に嘘ならば、承認印は貰えないですから。
印鑑があるからと嘘を書いちゃだめですが。

No.9 17/01/06 10:10
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

自分で書いても問題ないですよ。
私自身、経理事務を1人でしているので子どもの就労証明は毎年自分で書いています。
会社印が正式なものならあとは直筆でもOKですよ。
子ども達はもう小学生ですが、保育園の頃から今の学童の証明書まで7年間全部直筆で提出してます。
今まで保育園、保育所2件、学童など4カ所で提出しましたが、なぜ直筆なのかって説明を求められたこともありません。
もし聞かれても、この書類は書く担当が自分なのでって言えば問題ありません。

No.10 17/01/06 13:36
匿名さん10 ( ♀ )

会社にゴム印と社印を押して貰えば問題はないよ💦
書く内容は、個人情報だから、会社に書けない✌
頭が悪いんじゃあないの😱

No.11 17/01/06 13:43
匿名さん2 

>> 10 何言ってるの?あなたの頭が悪いの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧