注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

ママさん達!教えてくださいm(_ _)m

レス5 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 01:18(更新日時)

【お裁縫が得意なママさん、お子さんがいるママさんアドバイスお願いします!】
現在、海外に住んでいます。
子供は幼稚園の行く時はリュックサックで行くのですが破れてしまい裁縫が下手くそですが破れた場所を縫って使わせてましたが、また破れた箇所が破れてしまいみっともなくなったので、新しいリュックを買いました。

ですが日本みたいに軽くシンプルで汚れたら洗いやすい、大きさが丁度いいリュックを探すのが大変で、どうにか子供が使いやすいリュックを買いましたが、チャックを下まで下げると前がパカっと全開で開いてしまいます。
子供にはチャックを一番下まで下げないように教えるつもりですが……子供はおっちょこちょいなので下までチャックを下ろして中の物を落としてしまいそうなので、チャックが下まで下がりきらないように途中で縫ってしまおうかと思っています。

チャックが一番下まで下がりきらないようにする為に他に何かいいアイディアはありますか?
あれば教えてください。

No.2417059 17/01/04 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 04:26
通行人1 

安全ピンをファスナーと交差させるように留める

  • << 4 ありがとうございます。 安全ピンなら簡単そうですね!

No.2 17/01/04 04:37
匿名さん2 

チャックを下げたい所までで縫う。縫い止め(^_^)

  • << 5 ありがとうございます! 縫うのも丈夫に止めれそうですよね(^^)

No.3 17/01/05 00:26
♂ママ3 

お裁縫が苦手で、簡単に済ませたいなら、グルーガンはどうでしょうか?

もちろん、できるなら、開けていいジッパーの場所で、糸の通った針でグルグルと縫ってしまって、ジッパーが下りないようにするのもいいかと思いますが、その場合は、糸が切れたり、切れた糸が挟まってしまう場合が、今後出てくるかもしれません。
その場合、糸などを取り除いてあげないと、ジッパーが上がらなくなったりします。

グルーガンで、ジッパーが下りてもいいところの下の部分を固めれば、その部分が取れてしまっても、再度 簡単に固められますよ。

いろんなところに売ってます。大手のスーパーマーケットのクラフトのセクションや、工作の用品が売ってるお店に行けば、売ってるはずです。日本では、ダイソーでも100円じゃないですが、売ってます。透明とか、いろんな色の溶かす棒(グルーガンに入れて使うもの)が売られてますよ。

はがすのは大変ですが、そのぶんはがれにくいかもです。プラスチックのように固まるので、固まった部分に、目印になるように、見えやすい色を塗ってあげると、子供もわかりやすいかもしれません。油性ペンで色を塗れます。

お洗濯の場合は、手洗いで押し新井程度であれば、毎回取れてしまうこともないと思います。

No.4 17/01/07 01:17
匿名さん0 

>> 1 安全ピンをファスナーと交差させるように留める ありがとうございます。
安全ピンなら簡単そうですね!

No.5 17/01/07 01:18
匿名さん 

>> 2 チャックを下げたい所までで縫う。縫い止め(^_^) ありがとうございます!
縫うのも丈夫に止めれそうですよね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧