関連する話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方
家出て行ったら駄目なんですかね。

帰省しても実家に泊まれないってありますか?

レス8 HIT数 6140 あ+ あ-

社会人
16/08/31 18:42(更新日時)

付き合って一年の彼が居ます
彼はもう5年も帰省していないらしく「帰りたくならないの?」と前に聞いたら「んー特に」と言っていたので、何か事情があるのかなと思ってそれ以降は深く聞かずにいました

その彼が今度帰省することにしたらしいんですが「実家に帰っても家には泊まれないからホテルを探さないといけない、シーズンだから宿はどこも高い」と言っていて驚きました
「ご両親とお兄さんの家族が同居してるとか?」って聞いたら「いやそうじゃないけど、とにかく泊まれないから」と、話したくなさそうだったので、それ以上聞けずにいます
10日間帰省してずっとホテル泊するんだそうです

世の中には色々な家庭がありますし、事情もあるんだと思います
でも実家に泊まれないって?
普通は自分の子供が帰省したら、家に泊まれって親は言いますよね

下世話だとは分かっていますが、最近私は彼のことで悩むことがあって、なんだか彼の家庭環境が気になってしまいました
ご両親とも健在で、お兄さんは家庭があり、弟さんは絶縁だそうです(これが気になりますが、、、)

実家に泊まれないって、他にどんなことが考えられますか?

タグ

No.2371725 16/08/30 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/30 13:17
名無し ( ♀ R5i5Sb )

単に狭い

ゴミ屋敷など汚れている

親が再婚している家庭

家が老朽化している

とか?

No.2 16/08/30 14:33
名無し2 ( ♀ )




それで良く10日も行くね。

No.3 16/08/30 14:50
通行人3 

話したくなさそうでも聞けば良かったのに。将来、結婚を考えているなら気になるし、大事な事だよね。

私も1さんが挙げた中の、ゴミ屋敷か親が再婚しているのかなと直感で思いました。

No.4 16/08/30 15:29
名無し4 

私も実家に泊まりません。部屋数もありますが、いくら実家とはいえ、自分が住んでいた時とは状況が違うので、落ち着かないからです。

実家を離れたことにより枕が違うと言うか、どうも居心地が悪く感じます。

私の場合は、両親に若干苦手意識があるからでもありますけど、だからと言って仲が悪いと言うわけではありません。

主さんの彼の家庭関係はわかりませんが私も1さんのように、
*部屋が狭い
*部屋が片づいていない
*親の再婚
・・・かなと思います。

実家だから実家に泊まるのが当たり前とは限らない場合もあると思います。

No.5 16/08/30 20:34
匿名5 

そういうことハッキリ言わない、聞いても答えない時点で、私ならキモくて別れるな。

付き合う=将来結婚する可能性もある、ってことなんだから、相手の家庭環境がわからないまま付き合い続けるなんて有り得ないもん。

相手の『背景』を知らなきゃ、相手の本当の『人間性』だってわからない、私はそういう考え方だから。

だから私なら下世話とも思わないし理由も聞くし、それで言いたくないって言う人なら、言いたくないなら言わないでいいよ、じゃあねバイバイ、で終わりだわ。

No.6 16/08/31 09:29
名無し6 ( ♀ )

そこはちゃんと理由聞かないんですか?私なら不安要素過ぎて絶対確かめます。

私の実家がそうです。親は離婚していて父親はいません、母が一人住まい用の公営住宅に住んでるので狭くて泊まれません。なので年に1度帰省した時はホテルです。

すごい出費です、別に観光地でもなければ温泉宿でもないのでお金勿体無いなぁと思ってしまいます。

No.7 16/08/31 18:25
名無し7 


相手の家庭の事情なんて、そんなに気になりますか?

結婚を考えてのことでしょうが、例えばゴミ屋敷なら別れますか?再婚家庭ならどうだと言うんですか?

結婚したらいろんなことが次から次へと起こりますよ。自分の常識の範疇なんて何の基準にもなりません。それこそ主の言う、家庭の事情はいろいろの一員に自分もなります。

どんな状況であれ、怖がるべからず。

ちなみに私の場合、新卒で就職した時から20年以上経ちますが、実家に泊まったことはありません。父しかいないので、私が独立した後は、父だけの城にしてあげたかったからです。日帰りか、泊まりでも勿論、ビジネスホテルをとりました。

もうとっくに父は亡くなりましたが、独立したら実家は親の家。親には会いに行くが帰ったり泊まるところではないというのが私の考え方でした。そんな人間もいますよ。

No.8 16/08/31 18:42
名無し8 ( ♀ )

私の実家の話ですけど
私が独り暮らしをはじめてから
お引っ越しをしたんで

実家って言っても生活したこと無い家で
感覚的には他人の家と変わらないです。

もちろん私の部屋はあるわけないし

帰っておいでーとは言われますが
6畳の居間に雑魚寝することになるんで
子供が産まれてからは帰ってませんねー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧