関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
どうしたら誰かと付き合ってもらうことができますか?

40代の男遊び

レス25 HIT数 9828 あ+ あ-

匿名さん
16/08/22 18:43(更新日時)

年齢を偽って遊んでいます。

バツイチ40代です。半ばですが、アラフォーと言うことにして若い男と遊んでいます。

大体、f等の大手のsnsツールで知り合っています。まぁ、出会い系と変わりないですが。

真剣交際とまではいかないけど、わりと楽しく恋愛しています。相手は独身だったり既婚者だったりしますが、あんまり関係ない気がします。

ただ、彼は本当の私の年齢を知りたがります。
若く見えても年齢を知るとその重みに引かれてしまいそうで、言えません。

さすがに、40位とは言ってますがこの先さすがに誤魔化せない変化がありそうで毎日怖いです。

ターゲットが20代なので更にその緊張感が増します。
もうさすがに、この年齢差のある付き合いも限界でしょうか。

自分が怖くなっていきます。

未来のない付き合いで構わないのですが、夢を見させてもらったと思い、この数年の遊びこごろを封印して、年相応の正直なお付き合いをしようかと考えてます。

切り替えが難しいです。
若い男の可愛らしさはよく分かりましたが、心が疲れたときには、やっぱり年相応の方とお会いしてしっかりお話しすることが落ち着きます。
何を言いたいのか…あの、男の人の価値とは何なのかと。
独身に戻り、自立もしていて余裕があるので、久しぶりに、単純に雄としての性的な魅力だけで選んで遊んでいました。
完全に遊び人の男のやることを私がしていました。
でも、体と楽しさだけでは半年で飽きるし、心の繋がりを持つのはやはり信頼と相手を受け止める覚悟が必要だと感じました。
遊ばないと損だとも思ったりしていましたが、重みのない付き合いをして逆に薄い人生を過ごして、時間を無駄にしたとも思えます。

まともな結婚と、人と真剣に向き合うことの深み、充実感は何にも代えがたい尊い事だと思います。

やり直したいです。
男遊びは時間のむだなのか、年齢を偽るということは、自分を追い詰めて訳のわからない世界へ行ってしまいました。

人より楽しんでいるのではなく、人より浅いのかも知れないです。

切り替えが分からないです。
こんな状況をもし少しでも想像できたり共感できるかたがいらしたら、なにか、ご意見頂きたいです。



No.2367917 16/08/20 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/20 12:36
匿名さん1 

ジュード・ロウ主演の「アルフィー」って映画、観たことありますか?

男女の差はあれど、主さんならアルフィーの生き方に共感出来るんじゃないでしょうか?

アルフィーも、主さんと同じような悩みを持ってましたし、映画観てみては?


  • << 3 知らないです!観てみたいです。 ありがとうございます。

No.3 16/08/20 12:48
匿名さん0 

>> 1 ジュード・ロウ主演の「アルフィー」って映画、観たことありますか? 男女の差はあれど、主さんならアルフィーの生き方に共感出来るんじゃないでし… 知らないです!観てみたいです。
ありがとうございます。

No.4 16/08/20 12:50
匿名さん4 

所詮、女子に遊びの恋は出来ないんですよ
男性と違ってね…

それだけの話です

  • << 6 独身の男性の親友がいます。 本当に楽しい恋愛は無かったと言っています。モテる人ですがね。 話してると私と相違ない感じです。 私が完全に男なのかも知れませんが。 一般的に、女は割りきりにくいと言う、意味ではそれはあるかもしれません。 私は、だからこそ若すぎる男としか遊びませんでした。

No.5 16/08/20 12:56
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

これからだって普通に付き合えるのではないかな
それだけ歳を重ねればいろんなことあるよ

  • << 12 そうですね、ありがとうございます

No.6 16/08/20 13:33
匿名さん 

>> 4 所詮、女子に遊びの恋は出来ないんですよ 男性と違ってね… それだけの話です 独身の男性の親友がいます。
本当に楽しい恋愛は無かったと言っています。モテる人ですがね。
話してると私と相違ない感じです。
私が完全に男なのかも知れませんが。

一般的に、女は割りきりにくいと言う、意味ではそれはあるかもしれません。

私は、だからこそ若すぎる男としか遊びませんでした。

  • << 19 それって遊びなんですか?割りきりならとっくに別れて、同世代の落ち着いた男性の元にいくと思います。 信頼関係は大事ですが、そんな数ヵ月で築けるものではないですよね…。 同世代の男性は主さんが若い男性と遊んでるって知っていて好意を持ってくれてるのですか? そうなら同世代の男性にいった方がいいと思います。 知らないのなら、信頼関係なんてあったもんじゃないですよね…。

No.7 16/08/20 13:43
匿名さん7 ( ♂ )

主の生き方は自分に正直で楽しそうに見えるけどなぁ。
男から見るとやけど・・・

結婚のような未来のあるお付き合いがしたいってこと?
続けられるのなら今の刺激のある生活がしたいの?

本音は??

人より楽しいとか、人より浅いとか関係ないよ。自分の人生やから。

  • << 9 自由で楽しいです。 ありがとうございます。 でも、遊びである以上得るものは快楽だけです。充実感がないですね。 本音は、なんなんでしょうね。 もう少し考えます。

No.8 16/08/20 15:03
ラブラブさん8 

どういう恋愛がしたいか
どういう恋愛をすべきか
で、相手を選んでいる時点では無理でしょう。

男の人の価値をはかってるあたりがそもそもおかしいのですよ。
愛しいと思った人に、価値など必要ないです。

主さんお綺麗なんでしょうから恋愛相手を選べると思ってるのでしょうけど、相手を信頼し心を分かち合うような恋愛は、こればかりは縁のものかと。
出会って初めて、この人のことは大切にしたい、たとえ結婚や恋人というカタチに捉われなくてもこの人のそばにいたい、と思うものですよ。

恋愛はしなきゃいけないものでもないし、今の恋愛に飽きたんなら一旦お休みしてもいいと思います。
これまでを無駄な時間と捉えるか、大切なことに気付くために必要な時間だったと捉えるかは主さん次第です。


って、アラサーの私が言いますが。

  • << 10 >相手を信頼し心を分かち合うような恋愛は、こればかりは縁のものかと。 この部分、響きました。 本当ですね。私のことで言ってる訳ではありませんが、簡単に異性と出会える人ほど、本当の縁を見逃し回り道するものでもありますよね。 無駄ではなかったし、それぞれの男性に色んな世界を見せてもらえました。 今後に必要な時間だったのですね。

No.9 16/08/20 15:28
匿名さん 

>> 7 主の生き方は自分に正直で楽しそうに見えるけどなぁ。 男から見るとやけど・・・ 結婚のような未来のあるお付き合いがしたいってこと? … 自由で楽しいです。
ありがとうございます。

でも、遊びである以上得るものは快楽だけです。充実感がないですね。

本音は、なんなんでしょうね。
もう少し考えます。

No.10 16/08/20 15:31
匿名さん 

>> 8 どういう恋愛がしたいか どういう恋愛をすべきか で、相手を選んでいる時点では無理でしょう。 男の人の価値をはかってるあたりがそもそ… >相手を信頼し心を分かち合うような恋愛は、こればかりは縁のものかと。

この部分、響きました。
本当ですね。私のことで言ってる訳ではありませんが、簡単に異性と出会える人ほど、本当の縁を見逃し回り道するものでもありますよね。

無駄ではなかったし、それぞれの男性に色んな世界を見せてもらえました。
今後に必要な時間だったのですね。

No.11 16/08/20 15:44
匿名さん11 

主さんお盛んですね(笑)
その場限りの刹那的な恋愛…て事ですか?
気持ちは分からないでもないですが
私も20代半ば位まではそんな恋愛もなくはなかったですから
でもすぐに飽きましたよ
理由は主人と出会って以来それらがいかにくだらなく表面的で自分も相手もまるでロボットのように真実味がなく虚しいものだったかに気付けたからです
主さんは今まで本気で誰かに愛された事ないんですね
だからこそ逆に平気なんだと思います
いつか本物の相手に出会えたら変われるかもしれませんが
ご年齢的にも迷い始める時期が少し遅すぎる気もしますが大丈夫ですか?
男性は往々にして遊びと本命を分けられる生き物です
ですが女性は肉体も心もそのようにはできておりません
正直なところもう心身ともにボロボロなんじゃないですか?
くれぐれも無理なさらないように…

No.12 16/08/20 15:45
匿名さん 

>> 5 これからだって普通に付き合えるのではないかな それだけ歳を重ねればいろんなことあるよ そうですね、ありがとうございます

No.13 16/08/20 15:56
匿名さん13 

なんかだからどうしたいの?て話にも思えるのですが
好きにすればいいんじゃないですかね

ミクルに来ないでそちらの世界で時間を楽しんでくださいよ

No.14 16/08/20 16:22
社会人さん14 

独身男性で、年齢知りたがる人たまにいますよね。
ただ、若い方は、おばさんカテゴリーで、35才でも43才でも、大してイメージ変わらないと思いますよ。
でも、同年代は気にすると思います。自分より上か下かとか。
ちなみに、言うなら、知り合ってすぐがいいと思いますよ。
知り合った時に隠すと、ずっと隠さないといけなくなりますし、言わないと、結婚の話にはなりにくいと思います。
私は、結婚してるんですが、年齢を伝えると、男女問わず悲しくなるほど驚かれるので、主さんが言えない気持ちは、よく分かります。

ずっと遊びもキツいけど、身を固めるのは勇気がいりそうですね。
変な病気、普通の病気、どちらも気をつけて下さいね。
保険にも入って、備えましょう。

No.15 16/08/20 17:56
匿名さん15 

恋愛関係になる前に年齢は伝えましょうね

年齢を知って去って行く男なんか相手にしなければいいだけです

No.16 16/08/20 22:25
ラブラブさん16 

一旦、男ありきの生活をやめてみた方が、自然と切換もできるんじゃないかな。

私は恋愛じゃなくて本当に性欲を処理するだけの遊びを繰り返してたから、主さんとは根本的なものは違うだろうけど自分でも驚く程ほんと変わったよ。

遊んでた時は、当時のテレクラやダイヤルQ2で毎日違う相手を見つけて、ワンナイトでさようならみたいなことして、もう楽しむと言うよりは自暴自棄の投げやり状態で、病気移されるとか下手したら殺されるとか、そういうこともどうでもいいって感じのクズ女に成り下がってたんだよね。

だけど正直同じことの繰り返しで飽きたし、ちょうどそんな頃に夢中になれる仕事に出会って、性欲より仕事って感じになって男遊びもしなくなったのよ。

仕事仕事の毎日を何年も続けてった先に、今の旦那との出会いが訪れたわけ。

男なんて知り尽くしてるってくらいクズなことしてきたんだから、もうドキドキしたりすることもあるわけないって思ってたのが、乙女みたいな自分になってたよ。

キスだけでも恥ずかしくて、腰抜けて座り込んじゃってさ、いい年したババアがカマトトぶってるんじゃねぇよとか思われないかって更に恥ずかしくなって、そんな自分に自分でビックリした(笑)

だから旦那とは中学生みたいな初々しい恋愛っていうのかな、純粋に愛し合って結婚したって感じだよ。

人間って環境に順応する生き物だって心底感じたね。

クズな生き方続けてるとそれが当たり前になってくし、そういう生き方をやめると時間と共に純粋にも戻ってくんだなって。

だから主さんも心から幸せ感じる恋愛や結婚をしたいなら、自然と自分が変わっていけるようにブランク作ってみたらいいんじゃないかな。

頭で考えて今日からこうしようなんて思っても、人間の染み付いた慣れは簡単に変わることはないと思うからさ。

No.17 16/08/21 01:38
匿名さん 

>> 16 ありがとうございます‼

そうかもしれないです(^^)

No.18 16/08/21 06:30
匿名さん18 ( ♂ )

「この人は本当の私を知らない」と思ってるから虚しいし浅い関係だと認識してしまうんだよ。

隠し事のない付き合いなんて無理だから、誰と付き合ってもどこか虚しくなる。

それは結婚してからも同じ。

遊びをやめても期待する程の関係をもてる相手は見つからないよ。絶対に。

それより自分の孤独さを受け入れた方が誰かと一緒にいる事のありがたみが分かるから、その方が良いと思う。

主さんに足りたいのは孤独感。



  • << 20 自分の孤独を受け入れる…そうですね。 結婚しているときは、孤独感は無かったですが、お互いの支配欲、独占欲が出るので苦しいです。 無い物ねだりで、気持ちのまま自由に動いた結果がこれです。 結婚でなくても、気を許せる人と付き合いをして、孤独を受け入れること。 これをするべきなのかと。

No.19 16/08/21 12:11
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 6 独身の男性の親友がいます。 本当に楽しい恋愛は無かったと言っています。モテる人ですがね。 話してると私と相違ない感じです。 私が完全に… それって遊びなんですか?割りきりならとっくに別れて、同世代の落ち着いた男性の元にいくと思います。

信頼関係は大事ですが、そんな数ヵ月で築けるものではないですよね…。
同世代の男性は主さんが若い男性と遊んでるって知っていて好意を持ってくれてるのですか?
そうなら同世代の男性にいった方がいいと思います。
知らないのなら、信頼関係なんてあったもんじゃないですよね…。

  • << 21 同世代男は、私の何でも知っています。 心の広い男です。しばらくは若い男に目が眩んで、会う日のウキウキがとまらなくてその男に価値を見いださなかったんですが。 大きなミスをしたり、悩みがあるときに、彼を頼りすごく男を感じました。 なんとも言えない男の色気でした。 愛欲に生きた生活も霞んできています。 今が切り替え時ですね。

No.20 16/08/21 21:18
匿名さん 

>> 18 「この人は本当の私を知らない」と思ってるから虚しいし浅い関係だと認識してしまうんだよ。 隠し事のない付き合いなんて無理だから、誰と付き… 自分の孤独を受け入れる…そうですね。

結婚しているときは、孤独感は無かったですが、お互いの支配欲、独占欲が出るので苦しいです。

無い物ねだりで、気持ちのまま自由に動いた結果がこれです。

結婚でなくても、気を許せる人と付き合いをして、孤独を受け入れること。
これをするべきなのかと。

No.21 16/08/21 21:22
匿名さん 

>> 19 それって遊びなんですか?割りきりならとっくに別れて、同世代の落ち着いた男性の元にいくと思います。 信頼関係は大事ですが、そんな数ヵ月で… 同世代男は、私の何でも知っています。

心の広い男です。しばらくは若い男に目が眩んで、会う日のウキウキがとまらなくてその男に価値を見いださなかったんですが。

大きなミスをしたり、悩みがあるときに、彼を頼りすごく男を感じました。
なんとも言えない男の色気でした。

愛欲に生きた生活も霞んできています。

今が切り替え時ですね。

No.22 16/08/21 23:10
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 21 同世代の男性が独身で主さんに好意があるならそっちにいった方が良いかと思います。
女性は気持ちが不安定になりやすいと思うので、若い男性と十分遊んだなら同世代男性と安らげる関係を作っていった方がいいと思いますが。

同世代といっても、まだ四十代なら性欲もあるでしょうし…。

  • << 24 そうですね。 本当に私の、はしたない状態に気を悪くされた方もおられると思います。 でも、ご助言くださった方皆さんに感謝します。

No.23 16/08/21 23:52
匿名さん11 

??
昨日レスして以来またチラッとチェックしにきてみましたが幾つかのレスをスルーしてるのは何故ですか?
皆さん貴重な時間を割いて一瞬でも主さんの珍しい悩みに寄り添ってあげたのですからお礼のひとつも言うべきでは?
そうした極く当たり前の礼儀も知らない人なんですか
【一時が万事】とはそういう事ですよ
だからそのお年まで誰からも本気で向き合ってもらえないんじゃないかな…
尚、逆ギレはご遠慮下さいね(笑)

No.24 16/08/22 00:01
匿名さん 

>> 22 同世代の男性が独身で主さんに好意があるならそっちにいった方が良いかと思います。 女性は気持ちが不安定になりやすいと思うので、若い男性と十分… そうですね。
本当に私の、はしたない状態に気を悪くされた方もおられると思います。
でも、ご助言くださった方皆さんに感謝します。

No.25 16/08/22 18:43
匿名さん15 

楽しく過ごせるなら良いと思う。主さんは魅力的だから若い男の子が夢中になるのだと思う。主さんは女性の憧れでもある

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧