注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

喉の痛みだけ

レス6 HIT数 2633 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
16/07/12 10:56(更新日時)

幼稚園の子供なんですが、おととい昨日と40度の熱があり、昨日幼稚園をお休みしました。病院ではヘルパンギーナとかではなくただの風邪だと言われました。

今日になり朝熱は平熱に下がったのですが、喉が痛いと夜中も何度も起き、朝も飲み物を飲むのでさえ喉が痛いとあまり飲めませんでした。

熱は下がっているけれど、飲み物が飲み込めないくらい痛いというので、熱も上がるかもしれないし、念のため今日も一日休ませました。

電話をする際、熱は大分下がったんですけど喉が痛くて飲み込めないくらいみたいなのでもう1日お休みさせてください。と言ったら先生に鼻で笑われたのですが、熱が無いのに休ませるのはおかしいでしょうか?

みなさんだったら、幼稚園行かせますか?
私が過保護すぎなのかな😵


タグ

No.2353830 16/07/12 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/12 09:17
♀ママ1 ( ♀ )

一昨日と昨日に熱が40度もあったのに、翌日熱がないからといって、幼稚園などには行かせない。しかも、夜中に何度も喉が痛いと言って起きてるのに。
義務教育でもないのに、そこまで幼稚園を休むことにこだわらないですね。
気にしなくていいと思います。
幼稚園や小学校くらいですよ。
今のうちに海外旅行なども行っておくのがいいです。

No.2 16/07/12 09:18
匿名さん2 

給食も食べられなさそうで辛そうなら私も休ませますね。
もっと具合悪くなっても嫌ですし。過保護ではないと思います。

ところで、ただの風邪と診断されたのですか??
そんなに痛いのはもしかして容連菌とかじゃないですかね?
今の時期ヘルパンギーナみたくかかりやすい時期だそうですよ。
心配ならもう一度病院へいかれたらどうでしょうか?

お子さん早くよくなりますように。

No.3 16/07/12 09:18
匿名さん3 ( ♀ )

食べられない飲めないなら今の時期は熱中症とか気になるので休ませるかな。
ただ甘えてる可能性もあるけど。
小児科に行ったなら耳鼻科でも判断してもらえば安心かも。

No.4 16/07/12 09:30
♂♀ママ4 

過保護じゃないと思います。

逆に飲み物も飲めないほど、痛い状態で行かせる方が理解できないです。

今の季節特に。

うちの子はおたふくで、食べれない、飲めない状態で脱水症状になり、自力では起き上がれなくなり点滴打ちに行ったりしました。

鼻で笑う方がおかしいです。

熱も下がり治ったけど、病み上がりで無理させないよう体調を整えるため1日休ませる事もあります。

No.5 16/07/12 09:32
匿名さん5 

おかしくないですよ。
その状況なら私も迷わず休ませます。
鼻で笑われようが気にしない
(・∀・)ノ


義務教育な訳ではないし
勉強がみんなから遅れる…とか
行かなきゃ単位がとれない…とか
ないですから(^▽^;


本人が幼稚園を楽しめそうにない体調の時に無理はさせない事にしてました。


上の子の時に、なんだかダルいなぁ~というのに幼稚園に行かせてしまい
結局は熱を出して早退した事があったので

「休みすぎてお友達の輪に入れない」なんてならなければ、欠席はもっと気楽な考えで良いと思いますよ。


No.6 16/07/12 10:56
幼稚園ママ6 

主さん、全くおかしい事はありませんよ。熱は、はっきりした数値で出るので、周りにも分かりやすい症状ですが、体調不良って熱だけじゃないですよね。まして、前日に高熱が出たなら、大事を取って休ませるのは必要な事です。40度も出たなら、私なら熱が下がってからも、2日は休ませます。お子さんが、夜、十分に眠れていないなら尚更です。
ちなみに、うちの子は今日、咳で休みました。咳以外は、至って元気ですが、うつしても申し訳ないし、昨夜、あまり眠れていなかったので。

体力・抵抗力が落ちている時に登園させて、再度悪化でもしたら、お子さんも可哀想ですし、主さんも看病疲れしてしまいます。幼稚園の先生の事なんて、気にしない気にしない。今は、お子さんが少しでも良くなるようにしてあげて下さい。そして、主さんもお疲れが出ませんように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧